himajin top
Loveの「天使のため息」

のんびり屋の管理人☆Love☆が贈る独り言(^^v
良かったらレス付けて下さいな♪
HPです(^^v何も無いけど良かったら遊びに来て下さいな(^^v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-14 一日
2004-05-09 久しぶりの日曜日(^^
2004-05-04 GWだと言うのに・・・
2004-05-01 失敗は成功の元!?パート2
2004-05-01 失敗は成功の元?パート1
2004-04-24 傷心
2004-04-11
2004-03-21 あゆみ
2004-03-10 岐路
2004-03-08 疲れているのかも・・・


2004-05-14 一日


一日は24時間って言うけど・・・本当かな?
最近、一日が短く感じてしまう(;; 何か年を取るのが早くなりそうでヤダ!!
仕事中時間が流れるのが早いって言う事は、それだけ夢中で集中してるんだと思うけど。
たまぁ〜に、何々???この以上に時間が流れるのが遅いのは!!!!!
って思う時は・・・大抵早く家に帰りたい時なのダァ(爆笑
ココでみんなに聞きたいネン(^^ みんなは一日が早く終わる方が良い?
それとも・・・遅いほうが良い? 総合的に考えてレスチョ(^^v

先頭 表紙

楽しいときはやっぱり短くかんじるね。それでもその日を懐かしく振り返って「ああ、あの日は長かったなぁ」って思いたい。  今週は仕事への意欲が乏しく、長い一週間でした。。はぁ / ( ´Д`)y─┛~~ ( 2004-05-14 23:08 )

2004-05-09 久しぶりの日曜日(^^


今日は久しぶりの日曜日って感じだよぉ(^^v
なんで?って聞かないで(^^;
まぁ〜話せば短いけど(笑←短いんかい!!(−。−
にゃはははは(^o^v
早い話、お仕事がお休みなのです(きっぱり
うれしいね〜ん♪ けど!!・・・・・・・えっ・・・嫌な予感(−−;
お休みだけど・・・今日はお家で設計図に描いてあるのをCADで描かないといけない(;;
それも、全部!!!!(−−; 悲惨・・・・(;;シクシク
でも、お休みには違いないので(^^v お家でゴロゴロしながら適当にやってまぁ〜す
←適当じゃ駄目だろっ!!(−。− にゃはははは(^^
かおりん&ミスターはどんな日曜を過ごしてるのかな?教えてチョ(^^v

先頭 表紙

13万円も勝ったの!!じゃ〜今度ミスターのおごりね(^m^ぷぷぷぷ / Love ( 2004-05-13 01:31 )
今日も昨日もパチスロ。 最近運がいいらしい。2日で+13万です。 / ( ´ー`)y─┛~~ ( 2004-05-09 21:29 )

2004-05-04 GWだと言うのに・・・


へろ〜☆皆さんGWなんぞを楽しんでるかぁ〜い(^^
私はねぇ〜お・し・ご・と(^^v←実は泣いてます(;;
今日は午前中でお仕事を上がったので(^^ 午後は久しぶりにお家でマッタリしてます
はぁ・・・ GWだと言うのに(;;私は縁が無いのね!!!!!
縁というか・・・GWってなに?って感じ!!
まぁ〜良いけど(^^←いいんかい!!(−。− にゃははは(^^
あっそうそう!先日話した部品加工のお仕事なんだけど・・・
何とか頑張ってるネン(^^v ミスター・かおりん、励ましメッセージアリガチョ♪
二人ともGWはどんな風に過ごしてるのかな?
また、レスつけてチョ〜☆

先頭 表紙

ミスターはGWを友達と楽しく過ごしていたのね(^^ かおりん、岐阜まで来てたんダァ〜☆ めちゃ2近くじゃん!←そんなすごく近くないだろ(−。−ぼそっ でも、岐阜って山が多いから自然が多いって感じだよねぇ〜☆ / Love ( 2004-05-07 07:29 )
家族で岐阜のおじいちゃんのとこまで行きました〜♪自然が多いとこは癒されますねぃvv / かおりん ( 2004-05-05 23:38 )
大学の友人が遊びにきたので あちこち連れまわして 気づけばGW終わってます。 久しぶりに楽しかった / ( ´ー`)y─┛~~ シガレット ( 2004-05-05 19:51 )

2004-05-01 失敗は成功の元!?パート2


そんで!何が失敗したかというと・・・
失敗までの過程を話すと長くなるけど(^^;
うちの会社は他の会社とはかなり違う(^^;
どこが違うというのかと言うと・・・まず、入社して最初の一週間と言うか一ヶ月近く
ほっとかれてました(;; 誰も何も教えてくれず・・・みんな忙しそうで大変沿う・・
社長に話しかけても「ん〜?CADがやりたければどうぞ(^^」
どうぞって!?どうやるんですか?「こうやってこうやってこう」
えっ!?わかんないよ(;;今の一瞬だけの説明じゃぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
とまぁ〜何にしても何も教えてくれない・・・って言うか職人さんて言うのはこう言う物
何ダァ〜と思い知らされた瞬間だったネン(^^;
そんな調子で・・・一ヶ月が過ぎてしまい(;;
その間手が一瞬でも開いた時を見計らって先輩や社長に質問の嵐!!
人のやっているのをじ〜〜〜と見て覚えて 技を盗むって感じだよね(^^
まぁ〜何とか今の所頑張ってるネン(^^
で、そんなこんなで先週入社して半年の人が急に退社することになり・・・
その人の後釜に私がやる事になったのね!
それからが・・・今までとは一変してみんなからの集中スパルタ特訓(;;
今までほっといたくせにっ!!って思っている暇もなく(笑
部品加工と言うお仕事を頑張ってるネン(^^v
でも、何でうちの会社は新人に教えないのだろう?それはしかたがないのである!!
うちの会社は社長を合わせて8人しかいない・・・必要最低限の人数がいるようだが・・
徹夜するんだから・・足りないか、みんな個々の能力が未熟なんだと思う(^^;
その中でも社長が一番苦労して大変・・・誰よりも寝ずに一生懸命働いてる!!
そんな姿を見てるから、みんな付いていくんだと思う。
で!話が飛んでゴメンね(^^;
何を失敗したかと言うと・・・任される用になった・・(強制的だけど)(笑
部品加工を失敗してしまったネン(;; はぁ〜型と違って部品加工は
お客さんが持ってきた部品を放電やワイヤーで加工するので失敗が許されない(;;
一回勝負!!昨日その部品加工を遂に失敗してしまった・・・
新人で慣れてないからしょうがないとは言えない(;;
お客様はそんな言い訳は通じないのだから・・・
会社のみんなは「仕方が無いさ、俺も沢山失敗してる!気にするな」
そんな言葉を掛けてくれるけど・・・ つらい・・・
失敗は成功の元とは言うけど・・・・辛いネン(;;
って言うか・・・今は失敗をするのを恐れて機会を触るのが怖くなってきた・・・
何でココまで落ち込むかと言うと・・・会社がこの失敗でお客様に支払う弁償する金額を
聞いたからだ・・・ココでは具体的な金額は記載しないけど。
結構、凹む額だとは思うネン(;;
まぁ〜最近の私の状況はこんな所です(^^v
今度から、この日記に会社の愚痴や(笑 色々な事を報告するね(^^
色々なレス待ってるよ〜ん♪

先頭 表紙

二人ともアリガチョ(^^ がんばるネン(^^v  今度、CHATで出会ったら・・・愚痴の嵐かも(^m^ぷぷぷぷ / Love ( 2004-05-04 16:54 )
失敗は成功の素、っていうよぉ♪あたしも何とか苦手な男って生き物と共存しておりますぅ(;´▽`A`` / かおりん ( 2004-05-03 07:53 )
失敗は 私もよくやります。しかも何度も同じ失敗を。。  年配の主務者が責任を持ってくれるなら 安心して失敗から学ぶことができるんだけどなぁ。。  / ( ´ー`)y─┛~~ シガレット ( 2004-05-01 22:29 )

2004-05-01 失敗は成功の元?パート1


今、私は小さな工場の金型屋さんで働いています(^^v
やっと・・・自分らしいお仕事に就けたんじゃないかなと思ってるんだぁ(^^
仕事内容は3DCAD・ワイヤー・放電・NC・マシニングを主に使って
仕事をするんだけど・・・ 私は力もないし(;;不器用な為か失敗ばかり・・・
でも、物作りは楽しいネン(^^v CADも難しいけど・・・(^^;
最初の頃よりは少しは判って来て楽しい(^^v
勤務時間は朝9時〜18時まで・・・のはずだが!!
当然、深夜又は翌朝までは毎日の現実(;;
早くとも夜21時くらい・・・ 最近では21時に帰れると
少し罪悪感を感じている自分が怖い(^^;
まぁ〜そんなこんなで3月から入社をして、もう2ヶ月経ってしまった(^^
って2ヶ月ジャン(−。−ぼそっ にゃははは(^^

先頭 表紙

2004-04-24 傷心


人はなぜ人を傷つけるのだろう・・・
人はなぜ大切に思う人ほど傷つけてしまうの?
私は傷つけたくない!大切なあの人を・・・

先頭 表紙

2004-04-11 春


この時期はみんな新しいスタートを切る時期だよねぇ〜☆
新しい学校へ行く人、新しい場所で生活する人、新しい仕事をする人
みんな、夢と期待を胸にガンバルだろうなぁ〜(^^
さて、私はどうだろう?
今年こそ・・・幸せな年になっていくんだろうか?
すごく不安もあるけど(^^;楽しみなんだぁ〜♪
春は本当に良い!(^^ 気分が一新されて生まれ変われる気がしてします(^m^
さぁ〜頑張らなくちゃ!

先頭 表紙

春だねぇ・・・。 あっという間に桜は姿を消してしまった。来年はどんな気持ちで桜を見るのかねぇ / ( ´ー`)y─┛~~ ( 2004-04-13 21:19 )

2004-03-21 あゆみ


今、自分自身が見えなくなってきてる・・・
どうしちゃったんだろう・・(;;
でも、今はやりたい事が出来ているのだから(^^v
ゆっくりとあゆんで行くしかないね(−。−
みんなは自分のやりたい事が叶っていても
自分自身が見えなくなる時ってあるのかな?
良かったら教えてチョ(^^

先頭 表紙

そうだよねぇ〜☆完全な人なんていないよね(^^ もう少し気楽に考えてみるネン(^^v / Love ( 2004-04-02 00:11 )
いつも見えてないでし☆でも、それはそれで良いのではっ?自分が完全に分かってる人なんかいるのかなぁ。 / かおりん ( 2004-03-29 18:41 )

2004-03-10 岐路


みんなは生きて行く上で色々な岐路に立たされたり、立っていたりすると思うんだけど。
そんな時自分で考え行動する人や人に相談する人何も考えられない人
色々いると思うけど・・・
本当に正しい!答えなんて無い事だけは判っているんだよね・・・
私は今大きな人生の岐路に立っています。
それでず〜と悩み苦しんでいる(;;
自分で決めなくてはいけない事は判っているのだけど・・
その岐路とは・・・ 一つは悪い事 一つは苦労する道のり。
どちらを選んでも地獄の気がして・・・ 
決められない(;;
きっと誰かに相談すれば楽になれたり新しい考えが生まれるんだろうけど(^^;
逆に考えれば人に言ってしまえば、何かが壊れてしまうかもしれない。

みんなは岐路に立たされ決断をする時にどうしてるのかな?
どうやって決めてるのかな?
何を考えてるのかな?

先頭 表紙

ありがとう(^^すごく嬉しいネン。でも、中々時間帯が合わないよね(;;チャットの出没予定時間は見てるんだけど(^^;中々行けなくて(;;>まつ 逃げたい気持ちで一杯だよ(><はぁ・・・こんな人生辛すぎる(;;>ミスター / Love ( 2004-03-15 00:05 )
2つの選択肢のうち どれだけ自分の意思で選べるかだねぇ。 どっちを選んでも後悔するなら せめて自分で 意志の力でどうにかなるほうを選びたい。人間ひとり逃げる場所はいつでもある気がする。 / ( ´ー`)y─┛~~ ( 2004-03-11 22:23 )
最後に決断するのは自分。 でも決断を導くための道標に人に相談する事は良い事では? 君はいつも一人で抱え込む傾向があるよね?抱え込まずに話してみたらどうかな? もし、聞き手役に選んで貰えるならここのチャットで待ってるよ^^ / まつ ( 2004-03-10 21:58 )

2004-03-08 疲れているのかも・・・


最近、何だか疲れているのかもしれない(;;
たまに自分が今何をやっているのか、何をしていたのかを
判らなくなる時がある(;;
こんな自分が嫌でしょうがない(><
最初は只単に・・・ボケてるだけかな〜☆(^^;
って思っていたんだけど。違う・・・
明らかに自分自身が判っていない・・・
きっとこれを読んでいる人は意味が判らないか・・・
その通りだ!って思っていると思う・・・
私が文章で伝えるのがヘタだから(^^;
判ってくれないと思う(;;
きっと病気なんだと思う・・・
鬱なのかなぁ〜☆
それとも・・・自律神経失調症?
心が病んでいるとは自分では思ってないんだけどね(^^;
って!こんな暗い事ばかり書いてもしょうがないので(^^;
いい加減!メインコンテンツを作るとしようかな(^^v

先頭 表紙

私はいつも自分が解らないよ。毎日苦痛を感じながら自分探しをしてる。   悩みも愚痴も何でも聞くよ〜@  / ( ´ー`)y─┛~~ ( 2004-03-08 22:22 )

[次の10件を表示] (総目次)