himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-01 自宅でおしゃべり
2007-07-17 カラーリング
2007-07-13 ギャップ
2007-07-05 MORE
2007-07-03 ファミレス
2007-06-27 実年齢と見た目年齢
2007-06-25 お手伝い
2007-06-15 蚊!!
2007-06-07 潮干狩り!・・・の出来る海へ
2007-06-04 猫の財布が届きました!


2007-08-01 自宅でおしゃべり

今日はママ友さんをアパートに招待して、おしゃべりしてました。

とてもいい息抜きになりました。
ママ友さんに感謝です!

キッズサークルの裏話(?)も聞けて楽しかったです。
意外な人の年齢がわかってしまいました。
30代真ん中に見える人が、29歳だったとか!
(その人は、ご自分から年をカミングアウトしたそうです!)

見た目って本当にあてにならないな・・・と。
やはり私も見た目年齢をちゃんとすべく、日々努力しなきゃ!ですね。
ダイエットもまた少しずつ減りだしました。
前の日より、100グラムでも減っていればすごく嬉しいです。

息子も子供同士で、まずまず仲良く遊んでました。
アンパンマンのおもちゃは、二人で取り合いになってしまいますが^^;


あと、今日は古紙・ゴミの日で、いらなくなった雑誌や(ほとんど通販・・・)
段ボールのゴミをいっぱい捨てれて、気分もすっきりです。

雑誌も読んでいるときはすごく楽しいのですが、捨てるとなると
少しの量でも重いので、紐で縛るのが大変でした。

雑誌を捨てるのは当たり前なんですが、久しぶりに古紙ゴミの日に
頑張ったので日記に書いてみました^^;

先頭 表紙

もんちゃさん; かわいいって言っていただけて、嬉しいです! もんちゃさんだけですよ、かわいいって言ってくれるの・・・(本当に)  / ぐぐ ( 2007-08-07 13:30 )
あーー、ぐぐさまってかわいいよねーー。いつも思うんだよね、突っ込み一つみても。ぐぐさまみたいなら、私も早くに売れてたろうに・・。とほー。 / もんちゃ ( 2007-08-03 22:38 )
もぐさん; 古紙ゴミのこと、共感していただいて嬉しいです^^ うちの地区は、古紙ゴミが月に1回しかないんです。それなのに・・・ずーっと先延ばしにしてました^^;3ヶ月分くらいほっときました>< なので、捨てたときは達成感でいっぱいでした! / ぐぐ ( 2007-08-03 13:11 )
ママ友達とのお喋りは息抜きになりますよね。アンパンマンのオモチャはどこでも人気ですねえ^^古紙のゴミの件、分かります。生ゴミと違って、すぐに出さなくても大丈夫だから、ついつい先延ばしにしてしまう私。それだけに、出した時はかなりスッキリです^^ / もぐ ( 2007-08-01 16:22 )

2007-07-17 カラーリング

台風の中、美容院に行ってカラーとカットをしてきました!
久しぶりです。

カラーは、4〜5年ぶりです・・・!
(就職活動で黒く戻して以来、染めてなかったので)

私の中の
「見た目年齢アップ」計画を実行中です(笑)
ちょっと茶髪にして、ヤングになるぜー!


いつも子供と過ごしているので、お洒落な美容院の雰囲気に飲まれました・・・
最初、すごく緊張してました^^;
でも上品な感じのお姉さんが担当になってくれて、リラックスできたのでよかったです。

カラーは、赤みのかかったブラウンにしました。
ほどよい茶色です。

実はパーマをかけたかったのですが、あまり美容院に行く時間がないし
髪の長さが足りないし(肩より少し下・・・でも襟足が短い)
結局、ショートボブまで切ってしまいました!

でも、カラーとカットをしたら少し若くなった気がします。
カラーっていいもんですね〜

これでちゃんと実年齢に見えたらいいな〜

あと、通販のフェリシモのカタログを買いました☆
服装も頑張りたいと思います。

ダイエットも頑張るぞーーー!!

先頭 表紙

最近、CMで見たんだけど、「泡でカラーリング」する自宅用カラー剤があるらしくて。泡なら自分でやれそうだけど、失敗してまだらになったら悲しいしねぇ。 / さゑこ ( 2007-07-20 16:31 )
さゑこさん; 美容院でカラーをしてもらうと6000円前後取られますもんね・・・出費は痛かったです>< 夫も同じことを言ってました(一度染めると、また通わなきゃならないのがめんどくさい・・・と。) どうしてあんなに高いのか、不思議です・・・カットと同じくらいの値段だったらなー・・・ / ぐぐ ( 2007-07-20 14:12 )
フィー子さん; 確かに気分がかわりました!髪も心も明るくなったような気がします^^ / ぐぐ ( 2007-07-20 14:09 )
もんちゃさん; あと5キロ痩せたら写真に自信をもって写れるかな・・・と考えてます>< フェリシモは服・雑貨などいろんな通販ですよー。フェリシモのなかの「haco」と言う服のカタログを買いました。300円です。ただ、フェリシモは色が選べないので・・・続くかどうかはわかりません^^; / ぐぐ ( 2007-07-20 14:07 )
もぐさん; 元々茶色なんですか!実は私も、若干・・・茶色だと言われました。でも、疑われるくらい(?)茶色には見えません^^; もぐさんも初カラーをされてみてはいかがでしょうか?けっこう楽しいです^^ / ぐぐ ( 2007-07-20 14:05 )
さるこさん; パーマってやはり痛むんですか〜 大昔にかけたことしかないので、知りませんでした。カラーは地肌につけても痛くないし、髪もあまり痛まない感じでした☆それだけで、ここの美容院が好きになりましたー / ぐぐ ( 2007-07-20 14:03 )
おにぎりさん; デジタルパーマ、私もかけてみたかったです!!普通のパーマより長持ちするし、簡単に髪型がきまるみたいですしねー。でも、ネットで調べたら3時間くらいかかる・・・ってのを知って止めました>< 美容院中、子供を預かって面倒をみてくれた夫に感謝したいです。 / ぐぐ ( 2007-07-20 14:01 )
カラーリングって一度やると、定期的にやるようになるのがね〜。今はまだいいのだけど、結婚したらどうしたものかと考えてしまいそうです。お金がねぇ〜、トホホ。(^^; / さゑこ ( 2007-07-20 10:46 )
カラーリングすると、見た目も気分もかわりますよね。自分が心地よく過ごせるって大事ですもんね。 / フィー子 ( 2007-07-19 12:08 )
ううーーーん、そんなぐぐさまの写真が見たいわあーーーん。 フェリシモって服の本なんだー。初めてきいたけど、私もちょっと見てみようかなーー。 / もんちゃ ( 2007-07-18 22:40 )
頑張っていますね^^私はもともと髪が茶色くて、中学生の頃とか疑われたり(涙)していたのですが、今やみんなが茶色くなって黒く見えます。カラーリングしたら、若く見えるのかな。初トライしてみようかしら!?美容院で落ち着かない気持ち、分かります。でも、担当者のかたが良くて良かったですね。 / もぐ ( 2007-07-18 10:25 )
カラーいいですね〜^^私もパーマかけたいのですが、髪が傷むので今は我慢中です。。。 / さるこ ( 2007-07-18 07:49 )
私は独身〜新婚の頃、メッシュ部分に青のヘアマニ入れてました。パーマかけたいけど、似合うかどうか・・・勇気が無くて踏み込めません。デジタルパーマに興味は有るんですけどね。 / おにぎり ( 2007-07-17 17:55 )

2007-07-13 ギャップ

「人は見た目が9割」なんてタイトルの本がありますよね。

私も未熟ですから、見た目で判断しがちな人間です。


なんでそんなことを言うかというと・・・

キッズサークルで新しいママさんが見学にいらっしゃってました。

そのママさんのお顔は、
とても可愛らしくて、キュートです。
ちょっと色っぽい感じで、男性にモテモテな外見です。


でもでも、その娘さんが。

(あー・・・パパさんの方に似たかなー?・・・)

ま、子供の顔なんて成長するうちにどんどん変わりますけどね!


ママさんと娘さんのギャップがあったので、思わず日記に書いてしまいました。
日記は誰も知り合い読まないし、誰かに言いたかったんです(´∀`;)
ごめんなさい!

先頭 表紙

もぐさん; この本は発売したときにニュースで紹介されていました。 昨日、息子と温泉に行ったら、3人兄弟がいてみーんなママにそっくりでした(笑)姉・弟・弟で、お母さんの分身みたいで、いろんなオバちゃん達に「ママに似てるねー」って言われてましたよ^^; / ぐぐ ( 2007-07-17 14:17 )
さるこさん; さすが本をいっぱい読んでいる、さるこさんですね!そういう内容が書いてあるんですかー 見た目って重要ですね。私、もっと努力します! / ぐぐ ( 2007-07-17 14:15 )
おにぎりさん; どうしても見た目に注意がいってしまいますよね。同じ意見でホッとしました! 少しでも見た目を良くしようと、ただいま努力の真っ最中です>< / ぐぐ ( 2007-07-17 14:13 )
明らかにママに似てないってケース、ありますよね。パパを見たことないのに「パパ似なの?」って聞かれているケースってよく見かける気がします^^その本、どんな本なのか興味津々です。 / もぐ ( 2007-07-17 13:48 )
分かります^^私もかなり見た目で判断しちゃいますよ・・・その本も読んだけど、そういうもんだ〜って書いてありましたし(笑) / さるこ ( 2007-07-13 20:01 )
それが人間の本心ですよっ(^▽^)ギャップのあるカップルとか夫婦とかも、つい目に留まっちゃいますよね〜★我が夫婦親子は他人から見てどう映ってるんだろう? / おにぎり ( 2007-07-13 17:22 )

2007-07-05 MORE

見た目年齢を実年齢に近づけるべく、ファッション雑誌を買いました!
久しぶりだわ〜

いろいろアドバイスを頂いてありがとうございます\(^-^)/


「MORE」の雑誌を買って、お昼に野菜ジュースを飲んで、
夜には「水炊き」もどきの鍋スープ(?)を作り、大量に野菜を摂取しました。

そしたら・・・
翌朝はお肌の調子がいいし、体重も500グラム減っていました!!
停滞期なのに減ったのでかなり嬉しいです。

でも調子に乗って、昨夜頂いたケーキを二つも食べちゃいました。
久しぶりのチョコケーキは激ウマーでした(*´ε`*)

明日の朝の体重測定が怖いです・・・
いちおうベビーカーを押して散歩してきましたけど( ̄。 ̄;)ドキドキ


今からペディキュアでも塗ろうかと思います!


しかし、今は細いGパンが流行っていますよね。
あんなに細いのはけませんがな。

先頭 表紙

さるこさん; お答えありがとうございます!けっこう一緒な感じなんですね☆ 今度、特集を見比べてみようと思います^^ / ぐぐ ( 2007-07-17 14:18 )
withはMoreと似ているのですが、ちょっと大人しい感じですかね?OLっぽい感じはしますよ〜洋服のブランドとかはほとんど同じなので、特集や内容はぱらぱら〜って見てよかった方を買ってます^^ / さるこ ( 2007-07-14 20:38 )
もぐさん; チョコレートケーキすーごく美味しかったです!体重測定も、200グラム減っていました!!やはり夜ご飯は控えめにするのが正解みたいです^^; 野菜をいっぱい取れる料理って何がありますかねー?なかなか思いつかなくて大変です。昨夜はカレー味の野菜炒めにしました。 / ぐぐ ( 2007-07-06 14:25 )
さるこさん; withは立ち読みくらいしかしたことがないのですけど、面白いですか?今度買ってみようかと思います^^ / ぐぐ ( 2007-07-06 14:23 )
もんちゃさん; 雑誌が全て通販・・ってなかなか楽しそうですね!モデルさんと同じ格好が出来るのは魅力的です。 モアの投稿ページ、けっこう面白いですよね☆ / ぐぐ ( 2007-07-06 14:22 )
さゑこさん; おっしゃる通り、いいことスパイラルになりそうな感じです^^アドバイスありがとうございます! ダイエットする前は、「どうせこんな服似合わないし・・・」とネガティブになっていましたが、少しずつ以前の服が着れるようになったので嬉しいです^^ ペディキュアに似合うサンダルがほしくなりました!お洒落は女性の特権ですもんね^^ / ぐぐ ( 2007-07-06 14:20 )
私も久しぶりにファッション雑誌を買ってみました。でも、買っただけでまだ何もしていないです^^;野菜をたくさん食べるのは健康的に美しくなれる感じでいいですよね。でも、チョコケーキの誘惑には勝てませんね^^ / もぐ ( 2007-07-06 10:16 )
雑誌いいですよね^^こうなりたいって思うタイプの雑誌を定期的に読んでいるだけでちょっとずつ系統が近くなる気がします◎私もwithかMoreを買ってますよー☆ / さるこ ( 2007-07-05 22:41 )
昔、モアの投稿のページで、美容院でゲラゲラ笑ったことがあるわー。パーマ中に。 雑誌って楽しいよねえ。あれが全て通販になればいいのに。とりよせて着て、似合わないからハイ返品ー。1人ファッションショーできるしねー。 / もんちゃ ( 2007-07-05 19:39 )
ファッション雑誌を買うと、結構効果あると思うんですよ〜。「イヤでも流行の洋服が目に入ってくる→ああ、ダイエットしなきゃと思う→ダイエットしてみる→お化粧もしてみる気になる」こんな感じで、いいことスパイラルになるんですよね〜。^^ 逆に、洋服に興味がなくなると、体型にも興味がなくなり、見た目もオバ化していくような気がします。私の場合、そうでした。(苦笑) / さゑこ ( 2007-07-05 16:18 )

2007-07-03 ファミレス

日曜日にファミレスに行きました。

1年ぶり?くらい、久しぶりなファミレスです!


ジョイフルです。

お子様ランチが399円!!
安い〜!

でも、うちの子はポテトとジュースだけしか食べませんでした(;_;)

意外だったのが、お年寄りが多いってことです。

一人でビール飲んでいるお婆ちゃんがいて驚きました!

ファミレスにお年寄りのイメージがありませんでしたが、安いし、涼しいし・・ってことで、利用している人が多いんでしょうね。

知らなかったな〜

先頭 表紙

ウチじゃファミレスと言えば「サイゼリヤ」です。Dニーズとかは高いから・・・。 / おにぎり ( 2007-07-04 23:06 )
昔の病院みたいな感じなのかしらね、高齢者にとっては。まあ、今でも朝9時の病院なんて、お達者カー(手押し車)だらけだけどね、入り口。 / もんちゃ ( 2007-07-04 22:23 )
お年寄り、特に独り暮らしだったら、フェミレスは便利かもしれないですね。うちの息子も4月に行った時、ポテトと飲み物のみでした^^; / もぐ ( 2007-07-04 10:20 )
399ってめちゃ安いですね^^ポテト食べたいなぁ。 / さるこ ( 2007-07-03 21:35 )
昨日、ちょうど読んだ雑誌にファミレスのことが書かれていて、今は核家族化が進んでいて「ファミリーが使うファミレス」にとっては大変な苦境らしいです。お年寄りが多かったのも、高齢化の波なんでしょうねぇ。うちの近所の公園も、子供はゼロで老人しかいません。(^^;;;;; / さゑこ ( 2007-07-03 15:09 )

2007-06-27 実年齢と見た目年齢

今日はトホホな出来事がありました。

キッズサークルで顔なじみのママさん(Aさん)の家に遊びに行って

Aさん:「失礼なこと聞くけど・・・年いくつ??」

私:「えーっと、うーんと・・・・・・・・26です」

Aさん:「うわ、若!若いな〜!」


と、あんまり若いと言われるので、ふと不安になり

私:「いくつくらいに私は見えました?」

とちょっと困るような質問をしてしまいました。

Aさん:「28くらいかなー」


ショック!!!


26も28も、あまりかわらない・・・とは思いますが
それでも、見た目年齢が実年齢+2歳ってのはショックでした(;_;)

はあー・・・

ダイエットも停滞期で、2キロ痩せて、それ以降はまったく動きなしです。


なんだか、どんよりです(;_;)


ちなみに、Aさんは31歳らしいです。
しゃべり方は、31歳っぽいです。
でも見た目は28歳くらいにも見えます。服装も若いな〜(ちゃんと似合っている)
肌も綺麗です。
子供さんは、3人いるそうです!ひえー!ビックリ!


見た目を若々しくするにはどうしたらいいのか、わかりません(;´д`)

先頭 表紙

さゑこさん; さっそく、車がつかえる明日に雑誌を買おうと思います!!私は「キャンキャン」より「モア」が好きなので・・・モアを買おうかなって思います。 確かに、雑誌なんてまったく買っていませんでした!なるほどです! / ぐぐ ( 2007-06-28 14:08 )
もんちゃさん; なるほど!早速、野菜ジュースを飲みました☆ アドバイスありがとうございます! あとは引き続きダイエット頑張ろうと思います! / ぐぐ ( 2007-06-28 14:06 )
てじおさん; 私も結婚する前は、童顔らしく実年齢より若くみられていたのです。。。あのころは痩せていましたしね〜苦笑 今は老け顔になってしまったのでしょうか・・・とほほです>< もう少しメイクやダイエットを頑張ろうと思います。 / ぐぐ ( 2007-06-28 14:03 )
さゑこさん; むおー!それはますますダイエットしなきゃなりません・・・涙 この停滞期になって、まだ1週間なんですけど・・・あまりに減らなくて諦めそうです。でも、停滞期に諦めたらリバウンドするみたいなので、引き続き頑張ります! / ぐぐ ( 2007-06-28 14:00 )
フィー子さん; 「ねーちょっと聞いてよ!」みたいな・・・感じです(笑) 手が招き猫みたいに、「ちょっと、ちょっと」ってやるやつです。 そのしゃべりかた。。。ですかね〜 / ぐぐ ( 2007-06-28 13:59 )
さるこさん; うんうん、お肌が綺麗な人って若く見えます!色白でモチモチした肌に憧れます〜 / ぐぐ ( 2007-06-28 13:57 )
あ、あと即効性があるのは、ファッション雑誌を買ってくること。Cancamとか若めのを。すると「あ、この洋服いいな〜」とか思って、物欲も刺激されちゃうんだけど、やっぱり若くなる気がする。しばらくそういう雑誌買わない時期があったのだけど、やっぱり老けました。(読むようになったら戻りました。笑) / さゑこ ( 2007-06-28 10:00 )
酸化=老化だから、酸素をあまり吸わなければいいのかもーって思ったアホな時代もあったけど、やっぱり中身からだよねー。野菜ジュースで酸化防止よ!!! / もんちゃ ( 2007-06-28 07:30 )
あたしゃ、逆に童顔なんで、昔は仕事の時は黒縁のメガネしてみたりとか、ちょっとでも年長にみられたいと思ったものでした(なめられないように?)。 最近、だいぶ年相応に草臥れてきましたが(笑) / てじお ( 2007-06-28 06:00 )
うーん、体重が5kg違うと5歳違うとか言うらしいですね〜。1kg=1歳と換算すれば、ダイエットにも気合が入る!? / さゑこ ( 2007-06-27 21:30 )
ちょっと失礼しますが・・・しゃべり方が31歳っぽいって。どういうしゃべり方だったんでそーか。(#^.^#) / フィー子 ( 2007-06-27 21:28 )
肌が綺麗だと若く見えませんかね?お肌の艶がある人って実年齢より若く見えるような気がしまーす^^ / さるこ ( 2007-06-27 21:22 )

2007-06-25 お手伝い

6月になってから、急に息子がお手伝い(?)をしてくれるようになりました。

食べ終わった食器を、台所まで持ってきてくれます。
台所のシンクは、子供には高いので、直接私に手渡しです。

多分、私の真似なんでしょうけど。

「ありがとーありがとー!!!」
とテンションをあげて、べた褒めしたら
本人もご満悦でニンマリしてます(  ̄ー ̄)

これが毎日続いているので、なかなか面白いです。

コップや、お茶(プーアール茶)の入ったボトルも運んできてくれます。

お椀に食べ残しがあったら、こぼしながら持ってきます(;´д`)

「ごちそうさまでした」をしたら、すぐに食器を持ってくるので
慌てて応対してます。


お手伝いしてくれるようになって、息子も1歳7ヶ月になりました。
あっという間に2歳になるんだろうな〜


まだまだ、言葉は少ないし(食べ物すべてが「まんま」・・・)
スプーンやフォークも上手につかえないけど(手づかみの方が多い。)
自我だけはいっちょまえ!!

嫌なことがあると、ぶすーっとして首をイヤイヤと横に振ります。

0歳と1歳を比べると、行動範囲が格段に広がりました。

しみじみ・・・

先頭 表紙

さゑこさん; 子供が2歳になるなんて、想像もつきません!でもいつの間にか2歳になるんでしょうね〜不思議です^^; 2歳になったら、もっとお手伝いしてもらおうと思います(笑) / ぐぐ ( 2007-06-26 13:17 )
さるこさん; 褒められたいみたいで、かなりいろんなものを運んできます^^;頑張って褒めてます(´∀`;) / ぐぐ ( 2007-06-26 13:14 )
そして2歳になると、さらに行動範囲・できることが広がっていくんでしょうね〜^^ お手伝いしてくれるなんて、カワイイですね♪ / さゑこ ( 2007-06-26 13:13 )
もんちゃさん; 家事って終わりが見えないし、給料でないし・・・で外で働いている人が羨ましく思ったり、かっこいいなって思います。でも、家にいるのは外で働いている方に比べたらストレスが少ない・・・と思いますよ。結婚しても、現実の生活は続いていくわけですし・・・^^; もんちゃさんが玉の輿なら、家事はお手伝いさんがするかもしれませんよ! / ぐぐ ( 2007-06-26 13:13 )
可愛いですねぇ♪一生懸命お手伝いしてるとこがすごい可愛いです♪ / さるこ ( 2007-06-25 23:13 )
ねえねえ、専業主婦って面白い?家事のお休み日とかって作ってもらってるのかなあー。 結婚って何かまったくわからないよ、31にもなるというのに。 子供はほしいなーーー。 / もんちゃ ( 2007-06-25 21:49 )

2007-06-15 蚊!!

昨日の夜、私一人だけ蚊に5ヶ所も刺されていました!

右足ふくらはぎ・・・2
左足ふくらはぎ・・・2

右手甲・・・1

もー痒いの何のって!!

ムキーーー└| ̄ε ̄;|┐

息子は、太もものあたりに小さく赤いのが2個あったので、
これが刺された後かもしれません。

全然腫れていないので、アトピー持ちだけど虫さされに強い体質かもです。

私は、右足の虫刺されだけですが、かなり腫れてます・・・
痒い・・・


ほんと、もー

蚊は大嫌いなので、撲滅しないかなーって思ってます。

うちには水槽があるので電気式の蚊取り線香・禁止令が出されています。
とほほ、どうしよう。。。

しかたないので、家の中なのに虫除けスプレーを足にかけてから寝ました。

私は蚊に刺されやすくて、腫れやすい体質なので夏が嫌いです。
暑いし。。。
早く秋になって〜

先頭 表紙

おにぎりさん; うちもまだ赤いのが消えてません><でも、腫れないのは有難いです。。。 掻き毟らないように工夫するのは大変ですよね。 / ぐぐ ( 2007-06-22 12:50 )
ウチの息子は蚊に刺されると、赤くなって数日間は消えません。なんだか可哀そうで。。。 / おにぎり ( 2007-06-21 23:11 )
フィー子さん; つっこみありがとうございます^^ 私は蚊に刺されても、気合で掻かないんですけど・・・それでも患部が腫れてしまいます><だから、そういう体質なんかな?と勝手に思ってます^^; 刺されやすいって嫌ですよね〜 水槽は、夫が「魚が弱るからダメ!」と言ってます。私はそんなの関係ないと思っていますが・・・どうなんでしょう!? ご存知でしたら教えてください〜^^; / ぐぐ ( 2007-06-16 13:15 )
さるこさん; 羽音を聞いただけで、鳥肌が立っちゃいます>< 夏のいいところは、洗濯物が乾きやすい・・・くらいしか思いつきません^^; / ぐぐ ( 2007-06-16 13:12 )
掻いたから腫れるんじゃなくて、体質なんですか?!知らなかった〜。私もものすごく刺されやすくて腫れます。水槽があると電気式の蚊取り線香ダメなんですか?たくさん勉強になりました〜〜〜 / フィー子 ( 2007-06-16 00:38 )
夏の夜に耳元で蚊がないてると最悪ですよね。。。もう夏なんですねぇ、やだなぁ。蚊・・。 / さるこ ( 2007-06-15 20:26 )

2007-06-07 潮干狩り!・・・の出来る海へ

気温が暑くなっている今日この頃・・・

車の運転も窓開けただけじゃ暑くて厳しくなってきました。
クーラー万歳!

息子に海を見せたい!となり、近くの海岸へ行きました。
そこは、潮干狩りの出来る海みたいです。

浜辺は潮が引いていて、干上がっていました。

そこを家族連れのみなさんが、スコップやバケツを片手に歩いていきます。

うちは何も道具を持っていないし、貝を取る気はないので
少し足を海に入れたり、砂場で遊んだりしました。

うちの子は砂が気に入ったようで、ずーっと触っていました。
爪の中が黒くなってしまいました(;´д`)

もう少し暑くなったら、海デビューだなーと心の中で思いました。


写真は、木の枝で海辺を掘ったら出てきた貝です。


先頭 表紙

私自身「潮干狩り」未経験者。ウチの息子は愛夫似連れられて「野池釣りデビュー」の方が先になるだろうと思われます / おにぎり ( 2007-06-14 23:37 )
海デビューが楽しみですね。うちも砂が大好きです。今日も公園で泥だらけ><雨上がりだったので、お砂場は避けたかったのですが・・。 / もぐ ( 2007-06-11 16:28 )
すごい^^私は海なし県育ちなので・・海への憧れが強いです(^−^)夏は海デビュー&潮干狩りデビューですね! / さるこ ( 2007-06-08 07:36 )
棒だけでこれだけ出せるとは・・。車には常にクマデとバケツは必需品ね。 / もんちゃ ( 2007-06-07 21:26 )

2007-06-04 猫の財布が届きました!

楽天で注文していた猫の財布が届きました。
写真を載せます!

色はアイボリーを注文しましたが・・・写真で見るよりベージュっぽかったです。
もっとホワイトな感じをイメージしていたので残念です。

・アイボリー
・ブラック
・レッド
で迷いましたが、ブラックにすればよかったかな〜。

チープな感じですが、見た目が可愛いです(´∀`)☆



今朝がた、0歳児サークルで顔見知りになったママさん(3人お子さんがいる。3番目が1歳10ヶ月で、うちの息子と同級生)から
「今から家に遊びに来ない?」と初めて電話がありました。

ちょっと用事があったので、水曜日に行く約束をして電話を切りました。

きっと1〜3歳児のキッズサークルで私の電話番号を知ったのだろうと思います。
私の人見知りな性格もあり、なんだか、遊びに行くのは緊張します(´∀`;)
と言うのは、そのママさんは3人お子さんがいらっしゃるからか、
つねに「だる〜い」オーラが出ているからです。
「毎日子供の相手が大変」ともおっしゃっていました。
誰と話をしているときも、そんな感じです。
マイペースってこと?・・・です。

1歳6ヶ月検診のときにも「遊びに来て」と言われて、そのままうやむやだったのですが・・・
ついに直に誘われました。
ドキドキ・・・
確か、上のお子さんが小学生って言っていたかな?

先輩ママってことで、いろいろ育児のアドバイスが聞けて、仲良く出来たらな・・・と思います。
小学生の話も聞いてこようっと!

ママ同士も仲良くなれるかと不安になったり、前向きになったり、
自分の心も忙しいです( ̄。 ̄;)

いやいや、前向きになるしかない!
いろんな話が出来て仲良くなれるチャンスじゃん!
頑張るぞー!おー!


先頭 表紙

もぐさん; 最終的には、私のほかに3人のママさんが集まったので和気藹々となりました!だる〜い、というか、けだるい感じなオーラなんですよー。うまく言葉に出来ませんが^^; 誰に対してもそのスタンスが変わらないので、それがその人の性格なんだと思います。結局、少し仲良くなれたので行ってよかったです^^ / ぐぐ ( 2007-06-07 13:25 )
さるこさん; 雑貨屋さんでも売っているみたいですよ^^ こっちでは見たことなかったので、写真を見ただけで気になっちゃいました!猫雑貨はラブリーですよねー! / ぐぐ ( 2007-06-07 13:22 )
だる〜いオーラはちょっと気になりますが(^^;)先輩ママはいろんな事を知っているし、ここは前向きに検討するのが良いかも?私はまだここでの新しい出会いがないので、羨ましい気もします。ぐぐさんの心の負担のない範囲でおつきあい出来るといいですね^^ / もぐ ( 2007-06-06 13:24 )
可愛い〜^^これ雑貨屋さんで見たことがあるかも?猫雑貨ってすごく可愛いですよね〜☆ / さるこ ( 2007-06-04 21:13 )

[次の10件を表示] (総目次)