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2004-03-12 日記
2004-03-11 uwa-
2004-03-09 wa
2004-03-08 wa
2004-03-07 3/7
2004-03-07 ワンワン日記!(2004/03/06-07)
2004-03-07 wa
2004-03-06 wa
2004-03-04 ワンワン日記!(2004/3/3-3/4)
2004-03-03 無題


2004-03-12 日記

act4被2
今日は20?か30分くらいの短時間だった。途中どうもルーターが現れルートされたとか。復活セットとか作ってないから時間かかったみたい。
まあよろしくないね。getとかあんましした感じしない。やられに行ったんじゃあないのかといった雰囲気で。まあ反省しないとね。もっと早い時間からもう少し長い時間やりたいもんだ。あと細かいとこmembbsで。というネガティヴ日記担当。
ルートされたらGMコールしたほうがいいのかな。後々の為にも。ssは撮ってないので御座いません。瞬きしたら視界から敵が消えるってそれあれじゃないの、ナルコなんとか。今週のマガジン読んだ?坊や哲。

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2004-03-11 uwa-

SH Act3-4 24:15〜25:15

被3
変なところで脱落死×3

SH参戦直後によく死んでいた悪い癖が再発。
丁寧にやります。ごめん。
ギルド被全部自分・・・。

死因とは全く関係ないのですが、
最近、瞬きをしたら視界から敵が消えていることがあり、
瞬き恐怖症になりそうです><

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2004-03-09 wa

SH Act3(ha,Ka,Lapi) 0:15〜25:15

被3
@794 開始早々。下がる指示を出しておきながら、自分が進めなくなって取り残された。
テレポ詠唱が遅すぎてしぼ。

A794 撃ってた相手が下がらないので、被タゲだけど落せると確信したから撃った。
相討ちではなく生き延びたい。

BD/A 2ndまで撃てそうだったので、下がる方向を意識しつつ撃つところまでは
予定通りで、下がった後の回復行動がまずかった。
赤を飲めず追いつかれ、GHが遅れてしぼ。

タゲが怪しいコンビと戦士の組み合わせでした。
序盤が相当怪しかったですが、例の問題点を解決すれば
かなりやりやすくなるのではないかと感じたところで今日は終了です。

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2004-03-08 wa

SH Act3-4(Mid,ha,Lapi+Ka) 24:00〜24:45

個人被1 794
指示を見てなくて取り残された上に2ndまで唱えてしまいました。
向こう岸とこっち岸状態になった時に、
何やってんだよお前それ絶対死ぬだろという視線がっっ><

さて、今日からしばらく最大Act4。
5の時の感覚でやるとだめな部分があるので調整と話し合い。
うやむやになっていた部分をこれからしっかりやっていきましょう。

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2004-03-07 3/7

先日joinさせて頂いたKamuiです。
聖騎士です。


ジョインした矢先に、

慣れない組み合わせで全体的に混乱気味でした。

と仲間を混乱させ、そして

突然Actが増えた。多分すぐ減る。

と日記に書かれる始末。
はい、確かにそうかもしれません。
IRCでもMidrgarandersonrmer(何て読むんですか?)さんに「せんし いらない じゃま」等々と。

まあネチネチとした愚痴はこれくらいにして、反省を。
さて、このHQ模擬に参加するに当り、三つのスローガンを掲げております。

1.雑にならないように
2.零(ゼロ)被
3.邪魔にならない移動

そして1が3で2が2でそして3が2もしくは1が2で2が1でそして3が3といった状況です。


画像は、最近よく出没するルーターが現れたのでガードを呼んでいたら、
「スパムだ。GMコールするぞ。」
と脅された場面。
このように善い行いをアピールし、徐々にWAAの好感度アップを計っていきたいと考えます。


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2が3で1が2でe=mcハマーということですね 先生! / 生徒 ( 2004-03-07 05:19 )

2004-03-07 ワンワン日記!(2004/03/06-07)

act 5 (ha,Ka,Lapi,Mid+Spi-La)

被0・・だけど、即死しててもおかしくない位置取りや甘い動きを度々していました・・

今のWAAの集中攻撃の精度・ターゲット速度だと、ちゃんと自分の被タゲを見て
回避行動をとる相手だと、殆ど落とせないんじゃないかと思えます・・・・
で、一番がんばらないといけないのは自分に見えるので・・がんばります・・TT

後、今日から新PCになった影響かわからないけど、座標ズレによる?一定方向に
進めなくなる現象に20回くらいなりました><
基本的にTPで直そうと思っていたけど、特に被タゲになっていない時は横着して
馬降り→乗り、で治してたりしました^^;;
まぎわらしいですよね・・・もうしません・・反省><

今日はSSをとっていなかったので、SSは昨日のものです^^;
vs794さん戦
見る限り、たぶんバーの出てる人を撃ったような気がするけど、
Fateさんの方が迂闊な攻撃キャストをしているのかなー。
見たところ、kamuiさん、hama-さんはちゃんとFateさんに向かってるの・・かな
ターゲットチェンジをするべきだと思うけど、できたのかな・・
この後どうなったんだろう、覚えてないです・・^^;
分かりやすいターゲットチェンジ場面に思えたので貼ってみました。。ペタペタ


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2004-03-07 wa

個人レベルの話になりますが。
最近回線(isp)から強制PBを貰う事が多く別ispに繋ぎ直すという事態になったりしていまして、戦闘中にそうなりどうしようも無くなったその瞬間「ルールに頼ってしまおう」等と思ってしまい馬を降りるという行動に移してしまった事を恥じております。
今後はもう上記のような事を戦闘中に故意に実行する事はしないと宣言します。
そして、戦闘中に敵ギルドさんが上記のような状態になった場合は極力手を止めますが、殺してしまった場合はごめんなさい(>_<
戦果等は他メンバの方にお願いしようかと(^^;

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2004-03-06 wa

SH Act5(Spi,ha,Ka,Lapi+Mid-La)
23:30〜26近くまで。

被2 D/A
1被目は完全にミス。
建物下でtelepoを詠唱し(たつもり)で格好良く離脱しようとしてました。
床をタゲしても反応がなかったのてムキになって連打していたら
自分にターゲットを集めてしまい、最後は毒まで飛んできてd 

2被目は裏からD/Aが来たのですが、
追撃を受けながら魔法が届かない位置まで走り抜けようとすると
死にそうだったので、
いちかばちかのGHをしようとしていたところに毒が。

1被目の反省で、毒絡みの攻撃を想定して動こうと心に誓っていましたが
焦っていて全然出来ていなかった。

毒を撃たれると自分の動きの欠点が良くわかります。
僕は今、防御面に関して3つの課題があるので直していきたいと思います。

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2004-03-04 ワンワン日記!(2004/3/3-3/4)

Act4-5(ha,Spi,Ka,Lapi,mid)
被0(運良くギルド被0でした)

仕事が忙しくて、3日ぶりくらいのUOでした><
ギルド被が無いのは悪いことではないのだろうけど、
ターゲット割れ、追撃の遅さ等悪い点がやっぱり目につきました・・(特に自分)

自分の、基本的なターゲット技術が低すぎる気がします・・精進せねば・・

後、基準のときに移動で角曲がるときの、上手い意識共有方法がないかなあと考えています・・曲がるのか直進か皆迷ってるのが見えて申し訳ないです〜TT
ちなみに今は出来るだけ、曲がる方向を向いてタブキー連打を0.5〜1秒くらいやっています。
・・ちゃんと毎回曲がり角の一番手前でやればある程度分かりやすくなるのかなあ^^;

一番良いのは移動の道選びをちゃんと理にかなった移動にして、その意識を皆で共有することかなあなんて素人考えに思っているのですが、難しいですよね・・><
(たとえば、可能な限り視界に相手が見えたら有利な上・左側を取るように進むとか・・^^;)

スクリーンショットは、移動で曲がり角にさしかかる場面です。
たしか左に曲がったのだと思いますが・・・分かりにくいですね><
うーん、曲がるところでは直進せず、曲がる方向に多少斜めに走ったほうが分かりやすかったりするのかな・・

きっとすごい初歩的なことで悩んでいるのだろうな・・TT恥ずかしい・・

by Midgardsormr


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2004-03-03 無題

今日の戦闘とは関係の無いことなんですが、ちょっと思うことがあったので書いてみます。
うちのギルドの戦いを寒いととる方もいると思うのですが、やるからには全力で
やらないと相手に失礼だと思うし、自分達のためにもならないと思うのです。
だから戦闘中に敵がinvisiしたら殺すためにrevealするし、
たとえ敵が一人でも状況から判断して有効だと思えば粘着もします。
追う意味がないと判断した場合は当然そこで仕切りなおししますけどね。
例えば途中で別のギルドとぶつかった時とか、相手の足が速くて追いつけない時とか。

by spi

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