himajin top
おみの「なるようになるさ」

いろんなことを書いています。
どうでもいいようなこと、息子の成長のことなど。
チマチマ更新していきます。

息子(HN:シン):2002.11.12.生まれ。
よく言う言葉=「おかーさん?怒らんといて?」
(↑そんなに怒っているつもりはない(^^;)
好きな物=剣、銃、とにかく戦い

Mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-20 税金とか年金とか
2004-05-19 先輩ママに聞きたいこと
2004-05-18 ハンドルネーム
2004-05-15 個性は大事だけど
2004-05-14 安眠をくれ!
2004-05-13 夜は静かに眠ってください
2004-05-12 徐々に復元
2004-05-11 夜はぐっすり眠ってください
2004-05-07 キレイなお母さんは好きですか?
2004-05-06 次はお盆休みかー


2004-05-20 税金とか年金とか

今日は相方が会社を休みました。
風邪・・・ではなく、税務署に行くために。

私達は、去年の8月に家を買いました。
と言っても中古です。
で、その税金の手続きが未完了なんだとか。

こういうお役所関係の手続きって、今までほとんど私がやっていたのですが
社会勉強のためだ。世帯主だろ、行って来い。
と追い出し・・・いや、送り出しました。

売買契約のときに、銀行から
「これは税務署に持ってってください」
と言われた書類は、持っていって手続きしたんだけど。
それは「所得税控除」とかいうもので、「住宅ローン控除」というものも
1年目は手続きが必要なんだとか。

最近一騒動あった年金とか、こういう税金とかは
もっとわかりやすくして欲しい。
年金は、中学生の社会の授業・公民にでも組み入れて、
「20歳になったら払うんだよ。手続きはこうだよ。
でも学生なら免除されるんだよ〜。その手続きはこうだよ」
ってな感じで、教育した方がいいんじゃないかなぁ。

で、税金は
「こういうときは、こういう税金がかかって、こういう手続きをします」
ってなわかりやすい説明書を一家に1冊(笑)

年金を払って!って叫ぶ前に、こういうとこきっちり整備してほしいんですが。

先頭 表紙

昔野透夜さん:欲しいですよね。お金かけてポスター作っても誰も見ないんだから、説明書作ってくれー>税務署 / おみ ( 2004-06-01 15:45 )
*CIAO*さん:まったくです。なんでそんな複雑な構成にしちゃったんでしょうかね。理解できていれば未払いも少なくなりますよねー、絶対。 / おみ ( 2004-06-01 15:44 )
mameko☆:TVで説明してるんだ。ってことはやっぱり理解してる人が少ないってことじゃんね。せめて税務署にはそれなりの説明書おいといて欲しいよねー。でもその説明書がわかりにくいと意味ないんだけどさ。 / おみ ( 2004-06-01 15:42 )
てじおさん:今年は医療費控除必須ですね。うちは出産時まで知りませんでした。今年もした方がいいのかなー。//今度の時期は1冊買ってみようかな。 / おみ ( 2004-06-01 15:41 )
mackyさん:わ、つっこみありがとうございます。//今回の騒動は、皆が「?」って考えるきっかけになったので、よかったのかもしれませんねぇ。でも江角さんがいちばん割に合わないんじゃないでしょうか。最初に叩かれて言われたい放題でしたよね。 / おみ ( 2004-06-01 15:37 )
ムーチョ母さん:持つべきものは知識人の友。その税理士さん紹介してくださーい(笑)で、また税務署の職員さんが感じ悪いの。あなたはわかってるかもしれないけど、こっちはわかんないから聞いてるのに、ろくに説明もしてくれない。 / おみ ( 2004-06-01 15:35 )
うんうん、わけわかんないコトが多いので、説明書が欲しい!に1票です。 / 昔野透夜 ( 2004-05-25 23:38 )
ほんと、もっと簡単にわかりやすくしてくれればいいのにね。そしたら払う方だって、納得理解した上で、気持ちよく支払いができるのに… / *CIAO* ( 2004-05-23 01:40 )
(暇な)専業主婦だと詳しくなるよ。TVで。もう来る日も来る日もどのchも年金特集!アリコのCMと列んでうざいと思ってた。そーかー、そりゃ忙しい人は知る機会がないよな。 / mameko☆ ( 2004-05-22 14:29 )
確定申告特集の時の「あるじゃん」とかみたいなマネー雑誌を1冊かうと、結構、理解がしやすかったりしますが、なにも材料がないと判らないすよね。うちも家を買った時に確定申告していらい、医療控除とか毎年やってるなー還付金は奥様にもっていかれるけどね(笑) / てじお ( 2004-05-21 11:56 )
お邪魔します。何やら難しそうな話題・・・ですが、確かにわかりにくいことだらけです。よっぽど興味を持つか、その立場におかれてせかされないとわからないことだらけ。ともかく、無駄に税金を使う議員さんたちって言うのはわかるんだなぁ〜 / macky ( 2004-05-21 00:50 )
おっしゃる通りだわーーーーーーーーーーー!!!!! おみさんに一票!! イヤ、冗談抜きでそう思います!!(力が入るわぁ。) 我が家も今年は初めて税務署にお世話になりました。でも友達の旦那さまが税理士さんだったから色々教えてもらってOKでした。これから扶養のこととかでもまた税務署です。↑の一冊、欲しい〜〜〜〜〜☆ / ムーチョ母 ( 2004-05-20 19:52 )

2004-05-19 先輩ママに聞きたいこと

昨夜、残業から帰ってきた相方がおずおずと言った。

「あのぅ、またBBQ誘われたんやけど・・・行く?」

えええ。また誘われたの?あのBBQに?

正直言って行きたくありませんが、今回は、前回来られなかった
シンと同じ歳の子が来るんだとか。
そのお父さんが息子とシンを会わせるのをすごく楽しみにしているんだとか。
(前回は水疱瘡で突然来られなくなった)

うーん、そういうのを聞くと会わせてあげたいけど
またあのダラダラが再現されるのかと思うと・・・。

いつ?と聞くと29日。
前回からちょうど1ヶ月。
そんなことはどうでもいいんだけど。

その前日28日は、保育園の遠足。
鈴鹿サーキットに出かけるのです。
疲れてないかなー。
2日も連続でお出かけしてだいじょぶかしら?


あ、それよりも(笑)
保育園の遠足って何持っていけばいいの?
おやつは前日に渡しますってお知らせに書いてあったので
用意しなくていいんだけど、昼食は「各自で用意」?
これってお弁当持ってこいってこと?
レストランに入って食べちゃダメ?(←すぐ外食したがる)
でも鈴鹿サーキットって、食べ物の持ち込み禁止なんじゃ・・・。
遠足は例外なのかしら。
誰か!先輩ママ教えて〜。
ママじゃなくても、誰かから聞いてご存知の方、教えてください。
(誰がこんな話をママじゃないのにするんだ)

先頭 表紙

めしへのコメント内の訂正:「あっ対炎天下」→「あっつい炎天下」 / おみ ( 2004-06-01 15:33 )
mameko☆:うーん。あとは焼くだけ!ってのも子供連れには嬉しいかも。大人だけなら、はいこれ切って〜ってのも楽しいんだけどねー。//遠足は親同伴だよ〜。結局行けなかったけど、来年は行くぞ! / おみ ( 2004-06-01 15:32 )
めし:ちゃきちゃき!テキパキやれ!とまでは言わないけど、屋外のあっ対炎天下で、子供連れだとダラダラは耐えられないよ。 / おみ ( 2004-06-01 15:30 )
マッキィさん:間違えてしまいました(^^;またお邪魔しますねー。 / おみ ( 2004-06-01 15:29 )
ママも一緒に遠足いくの?? BBQは、準備万端じゃなんの意味もないと思うし、段取りが悪いものやだ。つまり着々と共同準備するのがいいかな? / mameko☆ ( 2004-05-22 14:31 )
なんだ。リンクがあった。探しちゃった・・・ / mameko☆ ( 2004-05-22 14:26 )
感覚いろいろだね。あたしはBBQは肉を食うものでなくダラダラ準備して楽しむものだと思ってた。 / めし ( 2004-05-22 10:54 )
マッキィは献血のマッキィ(マッキ〜)です。名前はマッキィか、マッキィ。かマッキ〜か。要はカタカナなのです。 / マッキィ@p232.htmlです ( 2004-05-20 16:49 )
あれ?マッキィさんって、献血のまっき〜さん?todayのmackyさん?何人かいらっしゃるのね(汗 / おみ ( 2004-05-20 12:36 )
マッキィさん:つっこみありがとうございます。どこかでお名前を拝見したと記憶があるので、そこから辿ってマッキィさんのところにもお邪魔しますね。//信じられないでしょー?なんって無駄だらけのBBQなのか。そしてそれに参加しようという人が多数いるのが信じられない!もっと段取りよくやってくれるなら参加、とか条件つけてやろうかしら。 / おみ ( 2004-05-20 10:44 )
はじめまして。未ログインで失礼します。過去のBBQについて、読みました。唖然!独身でも無駄な出費はしないようにBBQしますが、家庭を持ったらさらに無駄を省こうとするのが当然だと思ってましたので。そのリズムを一度経験したら、マッキィは欠席すると思います。最近参加したときは、食材(もちろん切ってあり、肉に下味までつけてある!だから焼くだけ)から道具の用意までをやってくれる人がいたので、当日はその準備中に飲み物の買出しだけでした。 / マッキィ@未ログイン ( 2004-05-19 15:02 )

2004-05-18 ハンドルネーム

今までずっと「うちの息子」で通してきたのですが、
ブンタの話を書いていて、
「うちもなんかハンドル考えた方がわかりやすいなぁ」
と思い、いろいろ考えてみました。

他の方を見ていると、本名からだったり、他の理由からだったり。
別に本名でもいいのですが、自分が「おみ」なのに、息子が本名って
なんとなーくキモチが悪いので。<揃ってないところがムズガユイ。

本名からはなんにも想像できなかったので、個体で考えてみました。
暴れん坊、いじめっ子、落ち着きがない・・・。
いいことがひとつもないじゃないか!(笑)

色々考えていたのですが思いつかず、今朝になって
「あ。シンってどうだろう?」

■本名に「シン」という部分はありません。

■「私、シンを倒します。」の「シン」ではありません。

■私は別に武田真治のファンでもありません。





ただ、痩せているので「シン(=thin)」です。
ああ、なんのヒネリもなくてごめんなさい!
それにいつまで痩せているかも謎ですが。
でも「シン」って雰囲気じゃないんですよね。
とりあえず、ここでは「シン」ということで・・・決定。


↓動物園での写真。
きっと向こう側から見たらシンが檻の中状態。


先頭 表紙

いくつになったらナギ節なんでしょうか(笑)ま、破壊力はせいぜい襖1枚程度なのでかわいいもんですがねぇ。 / おみ ( 2004-06-01 14:57 )
ある意味って^^; うちもナギ節は、まだまだ先のようでございます(笑) / てじお ( 2004-05-22 06:05 )
桜貴さん:レイと言われるとここひまじんのレイさんを思い浮かべます。そしてレイさんのお子さんはリン君。あれ?北斗の拳に「リン」って登場人物いませんでしたっけ?偶然の一致かしら?レイさんに聞いてみよっかな。//お褒めいただきありがとうございます(=^^=) / おみ ( 2004-05-20 10:41 )
てじおさん:きっとてじおさんはFFを思い浮かべるだろうと思いました(笑)ある意味、倒すとナギ節が来るかもしれません(笑)ああ、私まだラストまでやってないんだ!もうどこまで行ったか忘れちまったよ〜。 / おみ ( 2004-05-20 10:39 )
けんいちさん:北斗の拳は詳しくないので・・・知りませんでした。<シンという登場人物 / おみ ( 2004-05-20 10:37 )
私もシンと聞いて「北斗の拳」を思い浮かべました。でもどうも私が思い浮かべたのはレイ・・・。シンがどんなキャラだったのか思い出せない・・・気になります。//息子さん可愛いですね。 / 桜貴 ( 2004-05-19 20:26 )
倒すと、ナギ節が来るのかと思ったよ(笑) / てじお ( 2004-05-19 19:51 )
またパチスロ(北斗の拳)からかと思った(笑)<シン / けんいち(うちは奥さん以外全て実名派) ( 2004-05-19 15:58 )

2004-05-15 個性は大事だけど

急にですが、友人(mameko☆)宅に遊びに行きました。
相方が甲子園へ行ってしまったので、ヒマだったんです。

友人宅には15日違いの同じ年の男の子がいます。
名前をブンタ(WebName)と言います。

このブンタ、うちの息子より15日遅く生まれたはずなのに、デカイ!
体重差2kg?3kg?
とにかくしっかりしてる。
「もう2歳?」と聞かれることもしばしばだとか。
並んでると、明らかにブンタの方がお兄ちゃんに見える。

時々会うのだけど、今回はふたりでよく遊んだ。
今までは息子が一方的にブンタのおもちゃを取り上げたり
意味もなく叩いたり(^^; の交流はあったのだけど、
今回はふたりで追いかけっこしたり、本を見たり。

普段はママのmameko☆とふたりきりで過ごしているブンタには
同じ年の子供がいるってことが新鮮なようで、大はしゃぎ。
それに対して、保育園に行っている息子は誰がいても気にならない。


ランチを食べにレストランへ出かけたのですが、
やはり息子はじっとしていられない。
ソファの上を行ったり来たり、よじ登ったり・・・。
それに対してブンタのおとなしいこと!
ちゃんと子供用チェアに座って、おとなしくうどんを食べている。
息子はオムライスを食べていても、立つ、叫ぶ、皿を叩く。

これが個性だ、とはわかっているんですが・・・。
食事くらいゆったりとさせておくれよ。

これからイヤイヤ期に突入するのが、すごくオソロシイのですが。

先頭 表紙

てじおさん:んま。泉君の暴れっぷりが楽しみっ☆うちの母曰く「あんたもひどかったけど、ここまでじゃなかった」と言わしめたシンって・・・。 / おみ ( 2004-05-20 10:36 )
「暴れ」ではなかったですが、超の付く「落ち着きのない子供」でした(笑) / てじお ( 2004-05-19 19:52 )
よちみさん:ベビ雄君は大人しいですよ〜。ちゃんとベビーカーに座っていられるし。うちのベビーカーはもうまったく使われていません。//子供を静かにさせるのって難しいですよね。なにしろ理屈が通じないので。 / おみ ( 2004-05-19 13:05 )
桜貴さん:いえいえ、私も自分が母になるまではそう思っていました。何度も注意はしますが、注意もしない母親もいますよね。あれは腹立ちます。うちは「うるさい」というより「動きすぎ」。耳にはうるさくないけど目にうるさいタイプ・・・。子供がいない「オトナ」なレストランには連れていけません。 / おみ ( 2004-05-19 13:03 )
mameko☆:あれで「じっとしていない」なら、うちの息子は「片時も止まっていない」になっちゃうわよ。マニア気質ってのは・・・否定できませんな(笑) / おみ ( 2004-05-19 13:01 )
ムーチョ母さん:そうですよねー。ほんっとにうらやましい。男女の差ではなく、個性の差なんだと思い知らされました。 / おみ ( 2004-05-19 13:00 )
てじおさん:子供の頃は暴れん坊だったんですか?大人しいイメージがあったんですが・・・。公共の場ってのがわかるのはいつ頃になるんでしょうかねぇ。 / おみ ( 2004-05-19 12:59 )
うちの息子もおとなしい方だとは思うけれど、機嫌によってはやはり叫んだりします・・・。自分がママじゃないころは桜貴さんとおなじように思ったこともあったけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムツカシイ・・・・・・・ / よちみ ( 2004-05-18 21:13 )
↓「自分の」です。すいません / 桜貴 ( 2004-05-18 20:20 )
レストランで騒ぐ子供って本当ムカつきます。お母さんも大変とは思うけど、自分も子供だし静かにさせてよ〜と思ってしまいます・・・ゴメンナサイ。 / 桜貴 ( 2004-05-18 20:15 )
大人しかった頃が懐かしい。こんなにじっとしてないなんて!って思ってたんですけど・・やっぱりパパにでマニア気質かもしれない / mameko☆ ( 2004-05-18 15:16 )
えー!外食でブンタ君みたいにいい子、聞いた事ないですよ〜〜** うちも「食事をゆっくり」は一緒だとゼーーーッタイ無理です。 / ムーチョ母 ( 2004-05-18 14:52 )
いろんな子がいるよねぇ。うちの子も暴れてそうだな。公共の場では大人しくできるようにしたいのになぁ。自分の昔を考えるとムリかねぇ / てじお ( 2004-05-18 09:45 )

2004-05-14 安眠をくれ!

今朝は6:00に起きてくれました。<息子
いつもは6:40に起こすと

「やだー、もっと寝かせろー」

と、背中を丸めて亀のポーズになるくせに。
おかげで朝ごはんを食いっぱぐれたじゃないか。

相方は起こされて不機嫌。
「眠いー」

ふん。私はいつも眠いわよ。
たまには早起きすれば?(八つ当たり気味)

先頭 表紙

azzurriさん:つっこみありがとうございます。//そうなんですよね。で、それが毎日続くもんだから、仕事よりもストレスたまります。 / おみ ( 2004-05-17 11:50 )
自分の意志じゃなく、人に起されたうえ、スッキリ起きられない時って、ホントに頭にきますよね・・・azzurriも不機嫌になってしまいます。 / azzurri ( 2004-05-14 19:55 )

2004-05-13 夜は静かに眠ってください

ぐっすり眠っているのはよいことだと思うのですが。

少しの物音でも起きてしまうタイプの私には厳しいものがあります。
ましてや、息子の存在で眠りが浅く、余計に気になってしまうんです。

相方のいびき。

1時でも3時でも5時でもお構いなし。
意識してやっているわけではないのはわかっています。
でもうるさいんです。眠れないんです。

やっと静かになったかと思うと、今度は息子の手足が顔面を襲う・・・。

いまいちばん欲しいものは『安眠』です。

先頭 表紙

桜貴さん:おお、強い!鼻をつまむってのはいいかもしれませんね。今の私は足でつつくだけです。小心者スギ? / おみ ( 2004-05-17 11:18 )
昔野透夜さん:ぱちぱちぱち(拍手)逆ギレする気持ちすっごくわかります!でも人間って慣れるんですよね。私も新婚時代は相方のいびきで眠れなかったのですが、半年後には慣れていたような・・・。でも一時期別々に寝ていたので(息子の授乳で相方が寝不足になるため)また元に戻ってしまいました。現状にも慣れるしかないのかしら(^^; / おみ ( 2004-05-17 11:17 )
てじおさん:その通りです。親になって初めてわかるこのキモチ。睡眠不足になっていませんか? / おみ ( 2004-05-17 11:14 )
けんいちさん:やだー、金かかるじゃーん。買って。(笑)しかし色々あるのねぇ。 / おみ ( 2004-05-17 11:13 )
私のダンナもたまにイビキがひどい時があります。その時は鼻をつまんでケリ入れてやります。でもあまり効果なし・・・>< / 桜貴 ( 2004-05-15 22:11 )
新婚時代、隣で寝ていた旦那ちゃんのいびきに耐え切れず、夜中にむくっと起き、「もうダメ!ガマンでできないっ!!隣の部屋で寝るから布団運んで!!!」と、半べ状態で逆ギレした私。本当にうるさかったの。なのに今、旦那ちゃんのいびきと息子達のうごめく(笑)気配を感じないと、何となく眠れません。・・・ある意味たくましくなっちまいました・・・あーあ / 昔野透夜 ( 2004-05-15 07:55 )
うむ。細切れに寝るより、ながーく寝たいんだよね^^  / てじお ( 2004-05-14 18:07 )
http://www2.airnet.ne.jp/bolt/ibiki/ やっつけましょう(笑) / けんいち ( 2004-05-14 11:17 )

2004-05-12 徐々に復元

産後のお腹が徐々に元に戻ったように、
生活面でも変化が見られるようになってきます。

子供が数ヶ月育つまでは、ノーメイクで丸1日家の中に閉じこもっていたのが
買い物だけは外出するようになる。→ノーメイクでは行けない

1歳になれば外出も増える。
私は仕事復帰。→髪も整える。服装にも気遣う。

1歳6ヶ月。
職場復帰にも慣れ、余裕が出てくる。
→マニキュア塗ったり、アクセサリーにも気が回る。

ということで、今日は久しぶりに指輪をして出勤。

結婚指輪はずっとしていますが、その他の指輪はしてなかったんです。

出産前までは毎日とっかえひっかえしてはめていたんですが。

今朝、いきなり思い立って、指輪ケースを開けてみたら・・・・
シルバーの物は変色しちゃってました(涙)
ちゃんと拭いてあげなきゃね。

とりあえず今日は2連のブラックトパーズがついたものを右手の薬指に。
・・・・・違和感!(笑)

相方が「結婚指輪してるとすごい違和感」って言ってたのがわかった気がします。

息子は今日で1歳6ヶ月。
それと共に、母も少し復元されました。
(なんか壊れてたみたいな言い方だなぁ)

先頭 表紙

昔野透夜さん:いやいや、来年になれば艶やかに変身!私も髪はゴム1本縛りでしたが、それすらも面倒になって切ってしまいました。でも切ると整えなきゃいけないんですよね。ゴムの方が楽だったかも。 / おみ ( 2004-05-14 09:51 )
生活面での変化・・・あいかわらずナイです。激ヤバ。すっぴん、ジャージ、髪はゴムで1本・・・すでに終わってます。ついでに「腹」も・・・いや、体型も・・・こんなんで来年、ちゃんと仕事に復帰できるんでしょうか?(答 かなーりムリでしょう) / 昔野透夜 ( 2004-05-13 14:36 )
桜貴さん:自由になるお金は重要ですよね。産後体型は2ヶ月くらいで戻りました。がっ、ここ最近太ってきています。産後すぐに戻るかどうかは、母乳か否かに大きく関わってくると思います。私は完全母乳だったのですぐ戻りました。ミルクの友人は苦労したようです。私も母に似ています。が、遺伝には負けない!痩せるぞー! / おみ ( 2004-05-13 13:05 )
レイさん:子供の年齢と共に外へ出る機会が増えていきますよね。それと比例して復元されていきますよ。いろんな面で。「母」から「女性」に復元というか、共存できるようになっていく感じです。 / おみ ( 2004-05-13 13:03 )
私も専業主婦の時と仕事してる時って意識が違います。自由になるお金があるってのが一番の理由ですけど。//産後体型はすぐ戻りましたか?私の母は産後戻らず太ってます。私は母に似てますし・・・不安です。 / 桜貴 ( 2004-05-12 17:06 )
1歳半にもなると復元します?あと5ヶ月かぁ・・・自信ない。やっぱりそういう意味では働いてると意識が全然違うでしょうね。 / レイ ( 2004-05-12 16:10 )

2004-05-11 夜はぐっすり眠ってください

昨夜は20:25に就寝した息子。
保育園のある平日は、たいていこの時間には寝てくれます。
相方は残業でまだ帰ってきていませんでした。
いつもならお風呂に入ってしまうのですが、
録画してあるドラマがたまっていたので、見ていました。
するとそこへ相方が帰宅。
夕飯を食べてから
「息子の顔を見てくる」
と、寝室のある2階へとあがっていきました。

数秒後、息子の泣き声が・・・。
寝てから1時間後くらいに、目を覚ましてしまうことが多いんです。
その時間と、相方が顔を見に行った時間がばっちり合ったようで。

「お父さん=遊ぶ人」
と認識している息子は、遊ぶ気満々(笑)
寝かせるのは無理、と判断して、しばらく遊ばせることに。

30分後。
おみ「もう寝ようよ〜」
息子「ぎゃーーーー!(泣いて抗議)」

60分後。
おみ「もういいでしょー?」
息子「うえーーー(弱々しいが泣いて抗議)」
欠伸して眠そうなのに寝ようとしない。

結局2時間近く遊んでいました。
最終的に、私も一緒に布団に入って添い寝。
起き上がろうとするのを必死で阻止して寝かしつけました。

夜はぐっすり眠ろうよ。
おかげで今日は寝不足です。

先頭 表紙

けんいちさん:むむ。同類?あんなにいたずらっこじゃないもーん。チップ&デールってDWE買うまで知らなかったキャラなんだけど、ビデオとかには出てるのかね。 / おみ ( 2004-05-18 09:17 )
おみちゃんが好きなのは同類だからじゃない?(笑)頬袋あるし。ニモは特典とサービスに負けてディズニーから直接買った。定価だったのは奥さんに内緒。 / けんいち ( 2004-05-14 11:19 )
ケンイチさん:チップ&デールは私も好きよー。携帯にくっつけてる。ニモはAmazonで予約したけど、そこら辺で買った方が安い気がするのは気のせい? / おみ ( 2004-05-14 09:49 )
ニモなんてとっくに予約済みだよ(笑)しかも戦略に負けてほかのDVDと抱き合わせで。チップはチップとデールなんだよね。最近の娘のお気に入り。 / けんいち ( 2004-05-13 16:46 )
てじおさん:寝る子は育つ!ちょうど1ヶ月くらいの頃に、夕方になるとグズったりしました。「夕暮れ泣き」とか言うらしいです。2時間くらいずーっと抱っこしてたことも。 / おみ ( 2004-05-12 16:09 )
ケンイチさん:チップって「¥」?(笑)うちはニモ予約しましたー。遊ぶ人でいいじゃん。なんで涙するの? / おみ ( 2004-05-12 16:07 )
よちみさん:そうなんです。で、焦るとそれが伝わっちゃって、寝ないんですよね。前は焦ってましたが、今はのんびり構えて「ま、いつか寝るだろう」と(^^;おかげで睡眠不足になるんですが、電車の中で眠れるのでいいか、と割り切ってます。30分眠るとすっきりするんですよね。 / おみ ( 2004-05-12 16:06 )
ムーチョ母さん:たまりますよね、ドラマ。うちの息子は比較的「寝ること」に関しては困ってない方だとは思うんですが、こういうことが月に1回ほどあります。 / おみ ( 2004-05-12 16:04 )
ふふ。うちのも夜、5時間くらいまとめて寝るようになってきました。でも、そのぶん、他の時間帯はずーっとグズグズしてることが多くなりましたね〜 / てじお ( 2004-05-12 12:58 )
「お父さん=遊ぶ人」ボクもそう思われてるみたい。最近は帰るコールするとチップほしいとかニモほしいとしかいわれません(涙 / ケンイチ ( 2004-05-12 10:02 )
わ、わかる〜。こういうときって「早く寝て!寝かせなくては!」と妙に焦ってしまうんですよね。おみさんは働いていらっしゃるからなおさらでは?2時間もつきあってあげるなんてエライ! / よちみ ( 2004-05-12 05:09 )
うわぁ、わかりまするわ〜〜〜。うちも結構同じパターンが。(@お父さん=遊ぶ人! Aビデオにたまっているドラマをまとめて見る。(笑)) 寝ることで苦労しないママさんたちが羨ましいです。 / ムーチョ母 ( 2004-05-11 19:44 )

2004-05-07 キレイなお母さんは好きですか?

↑の計画(というか野望?無謀?)は続行中です。

先日、またしても泡銭(アブクゼニ)を手に入れたので、意気揚々と
以前から気になっていたお店に電話で予約して行ってきました。

以前書いた「近所のエステ店」は、あまりにも近所すぎることと、
店員さんがどうもやる気がないというか、言動が一致しないことが
ちょこちょこあって信頼感がないので、行く気がなくなってきたので
お店を変えてみようかなー、と思っていたのです。

TVのCMなんかでもよくみかけるようになった
「おうちでエステ」「お店でエステ」のところです。
あれって地域限定じゃないですよね?
HPでも紹介されてるし・・・。
お試しは安い価格でできるので、ふらふら〜っと行ってきました。

で?
どうも1回で「おおっ!これは!」ってな劇的な効果はないんですよね。(^^;
やっぱりこういうのは「継続は力なり」なんでしょうか。

泡銭の力も手伝って、6回のコースを予約してきてしまいました。
しかも「どうせやるなら高い方のコース」とか言っちゃった・・・。

つくづく私はキャッシュを持たない方がいい人間だと再認識しました。
ナニヲ買ウカワカリャシナイ。

で、今日はその1回目でーす。いってきます。

先頭 表紙

昔野透夜さん:あははは。間違っても「お前のかーちゃんハジケてるな」と言われないようにしなければ(笑)若々しいお母さんっていいもんねー。後日談はとりあえず6回のコースが終わったら書きまーす。 / おみ ( 2004-05-11 13:21 )
てじおさん:んまっ。またもや奥様思いだわ。ぜひ「行っておいで」と奥様にお勧めしてみては?で、帰って来て「コースで契約してきた」と言っても怒ってはいけませんよ(笑)。1回お試しってのはどこでもやってると思います。ただ、お店によってはその後強引な勧誘があったりします。てじおさんの奥様ならきっぱりと断ってこられそうだけど(^^; / おみ ( 2004-05-11 13:16 )
桜貴さん:んふふ。泡銭もエステもいいもんです。なんかこうキッカケとか思い切りがないと行けないトコロかもしれませんね。 / おみ ( 2004-05-11 13:14 )
フィー子さん:わ、つっこみありがとうございます。「おうちで」は居座られると困るのと(笑)ご近所の目があるので「お店で」にしました。女性なら惹かれる言葉ですよねー<エステ / おみ ( 2004-05-11 13:13 )
レイさん:どうもそのようです(笑)<宵越しの・・・//確かに、「やってもらう」って気持ちいいですよね。自分でするのって面倒なんだもーん(無精者)。 / おみ ( 2004-05-11 13:09 )
うわーーー、エステかあ、いいなああああ。試してみたいけど、続かなそうだから、躊躇します。 / かおる ( 2004-05-09 23:35 )
1回だけ、ってどこでもあるはずですよ。チケットとかも>てじおさん / mameko☆ ( 2004-05-09 19:01 )
エステいいなぁ〜。きれいでいたいって思う気持ちが、まず大切だと思うわ♪ / *CIAO* ( 2004-05-09 12:36 )
いいですね〜♪そういう、きれいでいたいと常々思える余裕のあるママになりたいです!息子っていう生き物は、あまり母親のきれいさに興味がないと聞いたけれど・・・。自分のためですもんね! / よちみ@つっこみありがとうございます ( 2004-05-09 09:20 )
いいな、いいな〜〜♪ 私も行ってみたいと思ってました〜〜。 ところで泡銭はどちらから??(笑) / ムーチョ母 ( 2004-05-09 01:12 )
素晴らしい野望(笑)ですわん♪私もいつか息子達がでかくなった時に「オマエのかーちゃんイケてんなぁ」って、お子達の友達に言われてみたいぞーと、妄想爆発中。でも、その頃もまだゲーセンに夢中(だったらヤダなぁ)で、違う意味で「イケ」てるハイパーかーちゃんとかになってそう・・・って、ズレてんじゃん、野望の中身が。シツレイしました。ぜひ後日談お聞かせ下さい♪ / 昔野透夜 ( 2004-05-09 01:00 )
エステとかって、1回だけやったりとかできないのかしら。いっぺん、うちの奥様にプレゼントしてあげようかと思うのだけど^^ マッサージみたいにはいかないのかなぁ? / てじお ( 2004-05-08 05:19 )
いいなー泡銭・・・じゃなくてエステ(^^;私も行きたいと思いつつ、不精して行ってません。 / 桜貴 ( 2004-05-07 22:03 )
おうちで、にしたんですか?劇的な効果がなくても寂しいし、ありすぎても後々怖いしねえ(笑)。エステって不思議な魔力がありますよね♪ / フィー子@はじめまして ( 2004-05-07 16:28 )
宵越しの金はなんとやらのタイプ(笑)?いいなぁ、エステ☆劇的な効果はなくても気持よくないですか?人になにかをしてもらうって♪ / レイ ( 2004-05-07 15:39 )

2004-05-06 次はお盆休みかー

なんだかすっきりしない天気のまま終わってしまいましたね、GW。
前半はよかったものの、大型連休!とされている5/2〜5の天気が
すっきりせずに、行楽地も人出が少なかったようです。

うちは下の宣言どおり、5/1に動物園へ行きました。
・・・それだけです。
他はなーんにもありませんでした。
息子が(予想通り)気管支炎を再発しましたし。
この年齢の気管支炎は、世間でよく言う風邪と同じなので
それほど心配することはないのですが、前回のようにこじらせると
厄介なので、あんまり無理して出かける気にもなりませんでした。

動物園でのレポートはまた後日書きます。
日付の関係で前後してしまいますが、見逃さぬように(笑)

↓はくつろぎの息子です。
君はイッパシのオトナか。
ゴロゴロしてるお父さんの真似か?


先頭 表紙

相方は常にゴロゴロしてます。おかげで腹筋が弱ってきたそうな。しゃきっとしろよな〜。 / おみ ( 2004-05-11 13:08 )
桜貴さん:いつも、ではないのですが、この写真を撮った2日くらいは柔らかい物(布団とかクッション)に、どーんと倒れるようにのっかるのがおもしろかったみたいです。 / おみ ( 2004-05-11 13:07 )
レイさん:旦那様、連休までお仕事で大変でしたねぇ。確かにどこ行っても混んでるので、行く気になりませんよね。気管支炎にはもう慣れちゃった(笑)ご心配ありがとうございます〜。 / おみ ( 2004-05-11 13:03 )
うちなんて夫が仕事でほんとにどこにも行きませんでした(笑)もともと混んでるとこ苦手だからいいんだけど^^;気管支炎、大丈夫ですか? / レイ ( 2004-05-07 15:37 )
可愛いですね、くつろぎの息子さん^^パパもこうやってくつろぐのですか? / 桜貴 ( 2004-05-06 19:58 )
「後日」と書きましたが、書いちゃいました<動物園レポート / おみ ( 2004-05-06 15:35 )
てじおさん:来年はおでかけデビューじゃないですか?今から楽しみですねー。 / おみ ( 2004-05-06 15:34 )
うちも、GWは王様の世話(笑)に終始してました〜 / てじお ( 2004-05-06 11:44 )

[次の10件を表示] (総目次)