himajin top
おみの「なるようになるさ」

いろんなことを書いています。
どうでもいいようなこと、息子の成長のことなど。
チマチマ更新していきます。

息子(HN:シン):2002.11.12.生まれ。
よく言う言葉=「おかーさん?怒らんといて?」
(↑そんなに怒っているつもりはない(^^;)
好きな物=剣、銃、とにかく戦い

Mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-16 電車酔い?
2004-02-15 今年の目標
2004-02-14 気が回らないにもほどがある
2004-02-13 ドクショ
2004-02-13 資格の時代
2004-02-12 タイムスケジュール
2004-02-11 これでも同じA型
2004-02-10 発熱
2004-02-09 イクジナシ
2004-02-06 物書き


2004-02-16 電車酔い?

帰りの電車の中で本を読んでいると、ものすごく気持ち悪くなりました。

「うえー。車酔いならぬ電車酔い?」

少し中断して、気分が治まったところで読書再開。
するとまたすぐに気分悪化。

だめだ。今日は読めない、とあきらめました。

読んでいた本が悪いんですかね?

少女監禁

あ、アブナイ本じゃありませんよっ。(笑)

「足の爪を自分ではがすことを強要された」とか、おぞましいシーンの記述が
結構あって、気分悪くなったのかもしれません。

こういう事件は新聞でも読みますけど、私はまとめて読みたい派。
毎日チビチビじゃなくて、発端から終結まで全部読みたいんです。
でないと細かいことを忘れたり、他の事件と混ざったりしちゃうので。

こういう本が読めるのも図書館ならではだなぁ。個人じゃ絶対買わないもん。

先頭 表紙

県内ですか。なんだかホントに日本も安心できない国になったなぁ、と思ってしまいます。「ミザリー」は映画でしか見ていませんが、小説の方が想像力働いちゃって怖そうですね(^^; / おみ ( 2004-02-18 09:00 )
あの事件は県内という事もあってかなりショッキングでした。私は電車でSキングの「ミザリー」を読んで気分悪くなったことがあります。 / 桜貴 ( 2004-02-17 21:42 )
mameko☆:わはは。そうなのか。脳が先に反応しちゃうのかね? / おみ ( 2004-02-17 16:45 )
てじおさん:バスとか車はダメですね。でも普段はあんまり車酔いしない方です、私。 / おみ ( 2004-02-17 16:42 )
内容で気持ち悪くなることあるある。自分では平気だと思ってても何故か体調崩れる / mameko☆ ( 2004-02-17 14:38 )
私はバスで本読むと確実に酔います。。箱根や日光みたいな蛇行運転にも弱いです^^; / てじお ( 2004-02-17 09:35 )

2004-02-15 今年の目標

息子が小走りするようになってきました。(汗)
そのせいかよくコケるようになってきました。(笑)

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

今年の目標を決めました。
普通は年頭に決めるものなのかもしれませんが・・・(^^;

「美容にお金をかける」

ということ。
今まで「美容」というモノに無頓着でした。
つい数年前、「ダブル洗顔ってなに?」と言って友人から厳しく注意され、
それにも懲りず最近までメイク落としをしていませんでした。

先日、近所のエステに行ってみました。
個人が自宅を改装してやっているところです。
今まで、大手のエステ店には通ったことがありました。
しかしどちらも顔の手入れはしてもらったことがなかったんです。

でも最近、あらゆる部分の皮膚が重力に逆らえなくなっていると感じるんです。
コイズミのCMじゃないですが、「あ〜〜っ、持ち上げたいっ!」ってなもんです。

エステティシャンに、色々お話を聞きました。
メイク落としをしていなかった、と告げるとやっぱり驚かれました。

「それはいけません。洗顔はお手入れの基本です。しっかり落とさないと!」

エステティシャン曰く、オイルのメイク落としはNGだそうです。
毛穴に汚れが残ってしまうんだとか。

「できるだけノンオイルの物がいいですよ。化粧水でも乳液でもなんでも」

へ〜〜〜。
幸い、化粧水や乳液はノンオイルの物を使っている。
どうも「べっとり感」(宣伝文句は「しっとり感」だが)のある物が嫌いなので。


で、そこのエステ店は、個人経営なので現金会計だし(大手はチケット制が多い)
化粧品keepもないし(店によっては「これはあなたの化粧品なのでご購入ね」となる)
あんまり話しかけられないし(これは個人の好みだなぁ。私はおしゃべり好きじゃない)
毎回予算が違っても対応してくれるし。

ただ問題がひとつ。
あまりにも近所すぎて、旦那の両親にいつ見つかるかわからん。
義父はともかく、義母は
「ま〜、ええ身分やねぇ。エステなんて行っとるん?」(悪気はないらしいが言い方が悪い)
と言うだろう。

ともあれ、今年の目標に「キレイになる!」を掲げて、
月に1度はそのお店に通うことにしました。お金が続く限り頑張ります。

先頭 表紙

できるならお金かけない方がいいんだけどねぇ。 / おみ ( 2004-02-17 16:07 )
(相変わらずお金をかけない)まめは、今年もタダでできることしかしない〜 / mameko☆ ( 2004-02-17 14:32 )
桜貴さん:私はブライダル行けませんでした。行っとけばよかった。だから今行くのです。(すごい言い訳) / おみ ( 2004-02-17 09:07 )
てじおさん:オクサマはともかく、子供が友達のお母さんと比べて「うちの母さんはイマイチ」とか思われたらショックですもんね。若くもないんだし努力しないと。 / おみ ( 2004-02-17 09:06 )
いいですね〜エステ。私はブライダル以来行ってません。また行きたくなりました。 / 桜貴 ( 2004-02-16 20:26 )
いいですね^^オクサマ&お母さんが綺麗だと、旦那さんも息子さんも嬉しいですよ。^^ / てじお ( 2004-02-16 16:46 )

2004-02-14 気が回らないにもほどがある

旦那が仕事の日は、ほとんど夜会うことはないです。(先に寝てしまうから)
夜ご飯はほとんど買ってきて置いておくのですが、私が仕事休みのときは
さすがにそれではマズイだろうと、簡単な物でも作るようにしています。

しかし・・・。

メールで「冷蔵庫に豆腐があるから食べてよ」と送ったのですが、
翌日見たらそのまま冷蔵庫にありました。


「なんで食べてないの?」と聞いたら「メール来たの朝だった」


それはそれで仕方ないのかもしれませんが・・・。


普通、テーブルの上に一品しかなかったら冷蔵庫になんかないか確認しませんか?
足りないと思ったらインスタントの味噌汁でも足しませんか?



旦那は「なんだ、これだけかよ」と思いながら、それだけを食べたそうです。(+ご飯)

ちょっとは自分で考えろよ。


※バレンタインだというのに全然甘い内容じゃなくてスミマセン。

先頭 表紙

Uさん:家にあるものを食べてるんじゃないですよー。私が買ってきて置いてあるものを食べるんです。もちろん自分がお金持ってたら、迷わずに買って食べるか外食しちゃいます。「自炊」って言葉はひと(=私)のためにあって自分の中にはないらしいです。 / おみ ( 2004-02-17 09:05 )
桜貴さん:教えるのが面倒ですよね。おまけに相方は覚える気がないのでちゃんと聞いてないし。聞いてても忘れるし(バカなの?) / おみ ( 2004-02-17 09:03 )
家にあるものを食べるだけえらいです。うちの旦那はすぐ外に買いに行ってしまうから・・・。少しは自炊しようと思ってほしいのになー。 / U ( 2004-02-16 21:10 )
私は結婚してから、ダンナにコーヒーメーカーの使い方を教え込みました。最初は面倒ですが、なんでも教えて損はないですよ。いつも妻が元気なわけじゃないんですから。 / 桜貴 ( 2004-02-16 20:47 )
すごいっ!すごいすごいっ!拍手喝采!でも奥様は期間限定なので甘えてよし!(笑)赤ちゃんが生まれても、奥様はしばらく睡眠不足でご機嫌悪いでしょうから、てじおさん、あと半年くらい頑張って! / おみ ( 2004-02-16 17:01 )
むぅ。そうなんですよ。最近、うちの奥様は妊婦生活も大詰めを迎えて、いよいよ何もしなくなっちゃったんで、私がみーんなやっています(ちょっと愚痴っぽい)。昨日も、私が朝ご飯を作り、洗濯をかけている間に、近所のスーパーの朝市へ、帰ってきて洗濯物を干し、会社へ。。会社から帰ってきて、洗濯ものを取り込み、晩ご飯の支度をして、風呂を沸かし、ゴハン食べた後は後片づけ。。その間、奥様はずーっと編み物をなされていました。ちょっとは感謝してくれ〜 / てじお ( 2004-02-16 16:18 )
ケンイチさん:それはすごい。あたしは旦那がいれたコーヒーというモノを飲んだことはおろか見たこともないです。あ、でもケンちゃんが今から関白宣言するのは無理よ。何事も最初が肝心。 / おみ ( 2004-02-16 15:47 )
てじおさん:「食べさせる相手がいないと」という言葉が出てくるあたりが違うなぁ。てじおさんの奥様はスバラシイ教育者だ。尊敬。(笑)もちろん、てじおさん自身も優しいんでしょうけど。今度爪の垢送ってもらえます?旦那のおかずにふりかけときますから。 / おみ ( 2004-02-16 15:41 )
ボクは妹夫婦とかにコーヒー入れてあげただけで驚かれたことがあるけど、世の旦那さんはそんなに何もしないのか?もーちょっと関白宣言しても怒られないのか?(笑) / ケンイチ ( 2004-02-16 15:36 )
「ちょっとは自分で考えろよ」←私も常に奥様にこう叱られております。。私も自分のためだけにゴハンを食べるんだったら、きっと置いてあるものだけ食べて終わりだと思います^^; 食べさせる相手がいないと、もう一品足そうかとか思わないっすよ^^; / てじお ( 2004-02-16 15:22 )
それ以前やったら、目の前にあるのに「気付かなかった」って言われたんだもん。バカバカしくなってやめた。 / おみ ( 2004-02-16 15:04 )
電脳人間だねぇ(笑)テーブルにメモ書いとけばいいのに。 / ケンイチ ( 2004-02-16 14:31 )

2004-02-13 ドクショ

毎日、通勤電車に揺られる時間がもったいない。
往復で2時間以上もあるのに、ただ居眠りしちゃっていいんだろうか。

いや、睡眠不足な時はもちろん寝てていいんだけど。
なんか時間がもったいない気がしてねぇ。

でも一応公共の場だし(かなり自分の世界に入ってる人が多いけど)
一緒に乗ってる人の目も気になるA型。
本を読んでても他の人に「何読んでんだ、こいつ」と思われるのはイヤ。(笑)
かと言って、予備校生のように英語の勉強するのもなんだし。

職場でIC3の本を借りて読んだら、3分で夢の世界に旅立っていました。


勉強は無理だ。やっぱり読書だ。
でも文庫本は買うと高くつく・・・。

ということで図書館へ行って本を借りてきました。
思ったより小説がたくさんおいてあって

「なーんだ。買わなくてもいいじゃん」

と、職員の方に言ったら苦笑いされました。ナゼ?

しばらく図書館通いしそうです。

先頭 表紙

てじおさん:感情に素直なんですね。私は立ち読みでうるうるすることがあって困ります。動物モノやこどもの「君と過ごした数週間は・・・」系は絶対ダメです。あれは反則です。 / おみ ( 2004-02-16 11:59 )
私、電車の中で、本よんでて、バカ笑いしてしまったり、涙流して泣いて見たり。 結構恥ずかしい奴です。。 / てじお ( 2004-02-13 22:04 )
うん。予約もできるしねー。重いのはハードカバーの難点だけど。 / おみ ( 2004-02-13 15:53 )
文庫になるの待たなくていいし、面白くなかったらどうしようって恐怖もたなくてすむよねー / mameko☆ ( 2004-02-13 15:01 )

2004-02-13 資格の時代

あああああ、仕事が一向に進んでいません。
急ぎの仕事がないので、ついつい遊んでしまう。
いけませんな。

世の中なんだか「資格!資格が大事!」という兆候が見られますが

はて?そんなに資格が重要かしら?

と、思いません?

私の職場は実は大学で、当然学生が就職活動をしています。
幸い私は就職課ではないのですが。(笑)

なんだか世の中が「資格!」となっているので、学生はやみくもに
資格を取ろうとしているようです。

いつだったか、ある女子学生に聞かれました。

「資格を取らなきゃ、って思うんですけど・・・なに取ったらいいです?」

お嬢さん、その前にどういうところへ就職したいか考えなさい。
自分がどういう仕事をしたいのか考えなさい。
それから、その職種に合う資格を取りなさい。

でも彼女はなんだか不安そう。
そして

「なんの資格を持ってるんですか?」

と質問されました。

私の資格は役に立たないものばかりです。
■高校時代に学校から無理やり取りに行かされた英検3級。
■大学時代に独学で取った日本語文書処理技能検定(ワープロ検定)2級。

でも英検なんて試験が終わったその瞬間に頭から流れ出ちゃったし、
だいたい3級じゃ実践ではなんの役にも立たない。
ワープロ検定は「打つのが早い」だけで、正しいポジショニングではないし。(笑)

就職に役立つ資格ってのは、その職種に合うかどうかで全然違うのよ。
と、説明したらようやく納得したようでした。


そういえば、就職してから職場の予算でMOUS検定を受けました。
しかしVersionが 97 なので、今はもうなんの役にも立ちません。
課長と笑いながらそう話してたら、

「じゃぁ今のバージョンでも受けなよ」

・・・墓穴?

「ついでにMOTまで取っちゃってよ」

・・・さらに穴掘り?

「これからは資格の時代だからさー。将来、大学がつぶれても転職しやすいよ」

課長、それは言ってはイケマセン。

でも職場の予算で試験代を出してくれるなら、取っておいても損はない。
ということで受験決定だそうです。(2004年度中に)
合格したらお知らせします。
お知らせがなければこの話題には触れないでください。

先頭 表紙

かおるさん:安心したいってのはあると思います。店長のかおるさんならどういう人材が欲しいですか?あ、やっぱネタになるひと?(笑) / おみ ( 2004-02-16 11:57 )
桜貴さん:秘書検定は社会人としての常識がしっかり身についてよいと思います。上座と下座とか電話の応対とか、基本的なことができないひとって意外と多いですもん。 / おみ ( 2004-02-16 11:55 )
楓さん:おおっ!すっごーーい。書士さんなんだ。あれ?でも資格持ってても書士さんにはならなかったってこと?過去にドラマ(深津絵里出演)で影響されて「おお、こういう資格っていい!」って思ったんだけど、結局勉強もしませんでした。(^^; / おみ ( 2004-02-16 11:53 )
資格があったら安心するんじゃないでしょうか? なんか幸せというか、将来に役に立つし、就職にも困らない気がするんでしょうね。でも、ほんと、「何がしたいのか」が大事ですよね・・・ / かおる ( 2004-02-13 20:48 )
私は英検や秘書検とりましたが実際に役に立ったことはないですね。自己満足かな? / 桜貴 ( 2004-02-13 20:03 )
必ずネタになったのは行政書士という資格です。面接官にもよりますが、TOEICの話でも意外と盛り上がりました(笑) / 楓 ( 2004-02-13 17:27 )
確かにそうかも。興味あることはカタチとして残さないとダメなのかねぇ。 / おみ ( 2004-02-13 15:47 )
割合簡単で実際に役に立つ資格なんてほとんどないけど、なんにもないとやる気も興味もない人って思われそう / mameko☆ ( 2004-02-13 14:59 )
おお!現役さんからツッコミが!話題のネタになるような資格はいいかもしれませんね。電卓検定とか(笑)楓さんのネタになった資格ってなんでした? / おみ ( 2004-02-13 14:58 )
初めまして!大学4年生の楓と申します。就職活動中はその職種と全く関係のない資格であっても、面接では話のネタになったりして微妙に役立ちましたよ(笑) / 楓 ( 2004-02-13 14:03 )
電卓検定!前にすごい勢いで電卓を叩くおねーちゃんの戦いをTVでやってたけどああいう感じ?(笑)学生時代、教授が「宅建は取りやすいから取っとけ」とか言ってたけど、ヒマな学生時代に資格取りまくっとくべきだったなぁ。 / おみ ( 2004-02-13 13:41 )
ボクは電卓検定(笑)と危険物取扱の資格を持ってます。更新してないからもう持ってないけど。デザイナーには必要なかったです(笑) / ケンイチ ( 2004-02-13 12:19 )

2004-02-12 タイムスケジュール

5:30 起床
6:30 寝ている息子を起こして着替えさせ、父に実家へ連れて行ってもらう(すぐそば)
6:45 家を出る
7:08 電車に乗る
8:10 バスに乗り換え
8:20 職場着
8:30 仕事開始
 ・
 ・
 ・
17:00 定時終業
17:05 バスに乗る
17:31 電車に乗る
18:45 帰宅

着替える。
干してある洗濯物を取り込む。
タイマーで予約してあった洗濯物を干す。

19:25 旦那の実家へ息子を迎えに行く(これまたすぐそば)
20:20 息子就寝

すぐ眠ればいいんだけど、なかなか寝ないとこの後どんどんズレ込む。

風呂に入る。
保育園の用意をする。
細々した家事をする。(ポットのお湯を足すとか、ゴミを出すとか)

22:00 就寝
--------------------------------------------------------------

1日の流れです。
残業すると洗濯物が後回しになったり・・・。

そして相方が帰ってくるのは23:00とか。
待ってられねー。ってことで先に寝ます。
食事なんて作ってません。なんか買ってくるだけ。
自分は食べないこともアリ。


・・・こんな生活、続けてっていいんでしょうか?

先頭 表紙

職種を限定しなければ仕事ってあると思う。でも私は土日祝日休みで、夜は働かない仕事がいい。ワガママ? / おみ ( 2004-02-16 11:49 )
久しぶりにバイト情報誌見たら4時5時には終わって給料いい仕事いっぱいあるねえ、安心しちゃった。コスメやエステ系とか。 / mameko☆ ( 2004-02-14 11:59 )
大手でもあんまり聞かない。あっても有料かも? / mameko☆ ( 2004-02-14 11:58 )
託児所つきの職場って見たことないんですけど、大手企業はあるのかなぁ。国立の大学だと昔はあったって課長が言ってた。あと10年バブルが続いてたらなぁ。 / おみ ( 2004-02-13 13:38 )
託児所があってもいいのにね。 / ケンイチ ( 2004-02-13 10:44 )

2004-02-11 これでも同じA型

建国記念日でお休み。

しかし、相方(=旦那)は午後から仕事だという。
最近・・・いや、去年の11月から仕事が忙しくて

「12月になったらもうちょっとマシになるで」

12月になり・・・
「年明けたらもうちょっとマシになるで」

年が明けて・・・
「2月になったらもうちょっとマシになるで」


もういいです卍
期待するのもバカバカしくなってきた。

だいたい、相方が家にいても大して役に立たない。

きのうも午前中は息子と遊んでやるのかと思いきや、ろくに相手もせずにずっとゲームをしている。

9時に起きて(起こされて)やっと寝室から出てきたと思ったら、すぐにゲームを始めた。
ムッとしたので「ゲーム?」と不機嫌そうに言ったら

「い、1時間だけ」

ふーん。1時間ねぇ。







1時間後。
当然終わるそぶりも見せない。

「ねぇ、もう1時間以上してるんだけど?」
と言ったらなんて返ってきたと思います?


「(不機嫌そうに)・・・あかんの?」


開き直りかよ!
逆ギレかよ!
(↑両方、相方の得意技)

てめーが「1時間だけ」って言ったんだろうが。
言ったことには責任持ちやがれ!


相方は万事この調子なので、私はものすごーーーくストレスたまります。

先頭 表紙

いや、それは事実かも。<愛が薄くても情が厚そう / おみ ( 2004-02-16 09:28 )
おみちゃんは嫌気さしまくっても(?)別れないじゃん。愛が薄くても情が厚そう(褒めてない? / mameko☆ ( 2004-02-14 12:01 )
手オジサン・・・・ちょっとアブナイ感じが漂う(笑) / おみ ( 2004-02-12 15:23 )
mameko:それを言うなら「旦那の頭悪さ(何度言っても直らない)に嫌気がさし」ってのもアリじゃない? / おみ ( 2004-02-12 15:22 )
てじおさん、ってずっと「手オジサン」って読んでた・・・ / mameko☆ ( 2004-02-12 12:26 )
簡単に離婚する夫婦が増えていて、原因の一例に、奥さんの「しつけ」に嫌気をさしってのがあったらしいです。 / mameko☆ ( 2004-02-12 12:25 )
てじおさん:スバラシイ!結婚当初に戻ってやり直したい!一度家出してやれば身にしみるかも?と思ったんですが、汚さもコンビニ弁当も苦にならないひとなので効果なさそうです。ああ、大失敗。 / おみ ( 2004-02-12 12:05 )
ケンイチさん:うちも邪魔されるよー。でも私がコントローラー持つと泣いて抗議するくせに、相方だとちょっと邪魔するだけ。ナゼ? / おみ ( 2004-02-12 12:03 )
んー。犬と旦那は早くにしつけしないとダメらしいですよ(^^; ウチは結婚後、きびしくしつけられたので、実家に居る時には一切やったことなかった家事とか一通りできるようになりました^^ おかげで将来熟年離婚しようが、奥さんに先立たれようが、一人で生きていけそうです。(笑) / てじお ( 2004-02-12 10:44 )
ゲームできるんだ?うらやましい(笑)うちはすでに子供に邪魔されます(涙 / ケンイチ ( 2004-02-12 10:08 )

2004-02-10 発熱

熱が出ました。
といっても息子です。
子供ができてから知ったのですが、小さい子供はすぐ熱を出す。
それも38度以上の高熱を出すので、大人は驚きます。

しかし・・・。
うちの子がおかしいのか、それでも元気。
普段から怪獣ですが、その怪獣ぶりがちっとも衰えない。

「熱があるんだから少しはオトナシクしてろ!」

という親の要望は一切受け付けません。

おかげで仕事を休みました。
自分の体調ではなく、息子の体調で消化されてゆく有給休暇。
育児休暇から復帰したばかりなので、日数が少ないのに。(涙)


一晩寝たらきれいさっぱり熱は引いていました。

先頭 表紙

でも熱以外の症状がないのよ。ブンタも保育園に行ったら、最初は仕事になんないよ。風邪引きまくりでよく休むから。 / おみ ( 2004-02-12 15:26 )
うつされるからでしょ?ブンタはぜんぜんない。だから怖い熱出たら。 / mameko☆ ( 2004-02-12 12:22 )
ホントにそうかも。やっぱり母親が傍にいないってのは、子供にとってストレスなのかなぁ。 / おみ ( 2004-02-12 12:01 )
おみちゃんの気を引くためなんじゃないの?(笑) / ケンイチ ( 2004-02-12 10:06 )

2004-02-09 イクジナシ

うああああ。
入力していたものが途中で消えました。がっくり。

ただ書いていたものが消えてもショックなんだけど、この日記はタグを書けるので
色々装飾していたものが消えるとなおショック。うう。

今日はついてない日なのかも。


というのも、
今日は例の高校生らしき男が3列目に並んだ。

(今だ!今しかない!今しか言うタイミングはなーーーーい!!)

と思ったにも関わらず。
ええ、言えませんでした。

だって
もう列の後ろには数人が並んでるし(その後ろへ並べというのは酷?)
隣の列は3列どころか5列になっちゃってるし、
ごにょごにょ・・・・。

そう、私は口(キーボード)ではでかい口叩いても実際にはなにも言えない小心者
世間体を気にしてしまうA型なんです。うえーーーん(泣)。

腹が立ったので電車が入ってきた時に奴の前に立ちはだかってやりました。
ふんっっ。

先頭 表紙

そうですよね。<優先搭乗//それにしても何の認識がおばさんをそうさせたのか・・・。やっぱ優先搭乗を何かで見たか知ったんでしょうね。で、「スーパー」とつくからには「優先」なんだと思い込んだとか・・・。おばさんの思い込みは誰にも止められません。 / おみ ( 2004-02-12 11:59 )
ファーストクラスみたいに上等じゃないですよ。ちょっといい席くらい。もし、スーパーシート優先なら、先に優先搭乗させるはずだからそのおばさんの勘違いなんですよね。 / 桜貴 ( 2004-02-12 10:20 )
Uさん:若いからこそシツケなければ!(笑)奴らが成長して「いいオトナがルール違反」になるんですよっ!クレームつけられるUさんが先頭に立って言ってやってください。 / おみ ( 2004-02-12 09:24 )
桜貴さん:ス、スーパーシートってなんですか?国際線のファーストクラスみたいなもん?どっちにしてもルールは守って欲しいですよねぇ。 / おみ ( 2004-02-12 09:21 )
私、すぐクレームつける方なのですが、高校生みたいな若い人にないです。若い子はしょうがないなーって思っちゃう(←おばさん 笑) いい大人がルール違反するとものすごく腹が立って言っちゃうんですよねー(^^;; / U ( 2004-02-11 11:36 )
割り込みって頭に来ますね。私は札幌に行った帰り、飛行機の搭乗の時おばさんに堂々と割り込まれたので、さすがに注意しました。そしたら「私、スーパーシートなんです」とぬかしてくれました!かなりの勘違い。他の人はちゃんと並んでたのに。 / 桜貴 ( 2004-02-09 21:39 )
正しいんですか?なんかそれこそ意地悪いおばちゃんみたいで・・・。(やったくせに) / おみ ( 2004-02-09 15:35 )
たちはだかるのは正しい行為かと(笑) / ケンイチ ( 2004-02-09 12:46 )
むちゃん:いらっしゃーい。//みんな結構ハゲシイのね。足って・・・(笑)ちなみに私は近鉄です。 / おみ ( 2004-02-09 11:49 )
ここ面白いねvわたしゃ電車の順番をぬかす輩は容赦なくぬかしかえしますv足が出ることも・・・。ちなみにJR..。マナー違反は学生よりおっさんおばさんが多いなー。 / む ( 2004-02-09 11:21 )
てじおさん:あはは、わかります。朝のTVの占いって、気にするほどでもない、と思いながらもちゃんと自分の星座や血液型を確認しますよね。最近は朝TVを見る時間もなくなったけど(涙) / おみ ( 2004-02-09 11:19 )
ぷりんさん:ありがとうございます。(誉めてない?)仕返しが怖いんじゃなく、周りの人の目が怖い。「あーあー、タチ悪い女に捕まって」とか思われたらイヤーーー!ああ、「ひとはひと」と割り切れないワタシ。 / おみ ( 2004-02-09 11:17 )
「今日はついてない日なのかも。 」←私も、めざましTVの占いカウントダウンの順位が悪いと1日、こう思います^^; / てじお ( 2004-02-09 11:16 )
正直でよろしいかと。(笑)   / ぷりん ( 2004-02-09 10:57 )

2004-02-06 物書き

今日は金曜日なのでもういっちょ。

最近買った文庫本。
ちょくちょくTVに出てるM.Yさんのエッセイ。
TVでは結構好き勝手言ってるし、面白そうなので買ったんだけど・・・イマイチ。

性格的にすごく大雑把なのかなぁ、と感じた(笑)

本ではいいこと書いてるのに、TVで見ると「なんじゃこいつは」って
作家さんが多い気がするんだけど、M.Yさんは逆。
文章読んでるとイメージは裏切ってないんだけど、面白くない。


あと2冊買った。
Y.Kさんの小説。
こっちは前にも読んだことのあるひとなので安心感があったんだけど。
「あれ?前に読んだのこれだっけ?」
と思うような内容でした。
前に読んだ本とは違うものだったのに、内容がかぶってる。
ちょっとがっくり。


通勤時間が長いので、1日で文庫本1冊読んでしまう。
金がかかってしょーがないやん。

先頭 表紙

よっ、4人目?なんでそんなに「結婚」したいのかなぁ?//随筆にしときますー(笑) / おみ ( 2004-02-09 13:51 )
あ^^良かった。TGさんの小説は訳が判らんと思うので、随筆とか文芸批評がお勧めです。あと、MYさんはTGさんの4人目の奥さんですが、私は3人目の奥さんだった人が書いたものも、割と好きです。 / てじお ( 2004-02-09 12:05 )
いえっ、てじおさん正解です。そのM.Yさんです。元夫のことをなーんにも知らなかったので。今度そのT.Gさんも読んでみようかなー。 / おみ ( 2004-02-09 11:59 )
ん〜 違うMYさんだったのかも。。^^; 混乱させてごめんなさい〜 / てじお ( 2004-02-09 11:48 )
てじおさん:えっ、旦那さんも作家なんですか?それは初めて知りました。ちょっと探してみまーす。 / おみ ( 2004-02-09 11:43 )
×1のMYさんですか。私はその旦那だった人が結構好きです。人間的にはどーしようも無い人みたいですけど。作品はまた別ということで。。(違う人だったらゴメンナサイ^^;) / てじお ( 2004-02-09 11:14 )
mameko。:いやぁなんとなく。<イニシャル。なんか「批評」っぽくなるとイヤだから。反論も怖いから(笑)//自動的にリンクになるのだよー。さ、今から行こうっと。 / おみ ( 2004-02-09 09:41 )
桜貴さん:×イチのひとです。×2だっけ?私が読んだのはエッセイなので、今度は小説買ってみようかとも思ってます。 / おみ ( 2004-02-09 09:39 )
ケンイチ:中古の文庫本でも高いよね。なんで一律200円なのさ。たまるとまた売りに行く。10円とかだけど。 / おみ ( 2004-02-09 09:36 )
うわっ、まだ隠しておこうと思ってたのにリンクになってる・・・・ / mameko☆ ( 2004-02-08 14:45 )
なんでイニシャルなの? / mameko☆ ( 2004-02-08 14:44 )
辛口コメンテーターのMYさんですか?私も本買おうかなぁ・・と思ってたのですが。どうしよう・・・ / 桜貴 ( 2004-02-06 20:01 )
ボクもブックオフでまとめ買いしてるんだけど、オクサンにあんたは本が多すぎるっておこられるんだよね(笑) / ケンイチ ( 2004-02-06 18:10 )

[次の10件を表示] (総目次)