himajin top
おみの「なるようになるさ」

いろんなことを書いています。
どうでもいいようなこと、息子の成長のことなど。
チマチマ更新していきます。

息子(HN:シン):2002.11.12.生まれ。
よく言う言葉=「おかーさん?怒らんといて?」
(↑そんなに怒っているつもりはない(^^;)
好きな物=剣、銃、とにかく戦い

Mail

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-02-09 イクジナシ
2004-02-06 物書き
2004-02-06 物申したい
2004-02-05 他人事じゃない


2004-02-09 イクジナシ

うああああ。
入力していたものが途中で消えました。がっくり。

ただ書いていたものが消えてもショックなんだけど、この日記はタグを書けるので
色々装飾していたものが消えるとなおショック。うう。

今日はついてない日なのかも。


というのも、
今日は例の高校生らしき男が3列目に並んだ。

(今だ!今しかない!今しか言うタイミングはなーーーーい!!)

と思ったにも関わらず。
ええ、言えませんでした。

だって
もう列の後ろには数人が並んでるし(その後ろへ並べというのは酷?)
隣の列は3列どころか5列になっちゃってるし、
ごにょごにょ・・・・。

そう、私は口(キーボード)ではでかい口叩いても実際にはなにも言えない小心者
世間体を気にしてしまうA型なんです。うえーーーん(泣)。

腹が立ったので電車が入ってきた時に奴の前に立ちはだかってやりました。
ふんっっ。

先頭 表紙

そうですよね。<優先搭乗//それにしても何の認識がおばさんをそうさせたのか・・・。やっぱ優先搭乗を何かで見たか知ったんでしょうね。で、「スーパー」とつくからには「優先」なんだと思い込んだとか・・・。おばさんの思い込みは誰にも止められません。 / おみ ( 2004-02-12 11:59 )
ファーストクラスみたいに上等じゃないですよ。ちょっといい席くらい。もし、スーパーシート優先なら、先に優先搭乗させるはずだからそのおばさんの勘違いなんですよね。 / 桜貴 ( 2004-02-12 10:20 )
Uさん:若いからこそシツケなければ!(笑)奴らが成長して「いいオトナがルール違反」になるんですよっ!クレームつけられるUさんが先頭に立って言ってやってください。 / おみ ( 2004-02-12 09:24 )
桜貴さん:ス、スーパーシートってなんですか?国際線のファーストクラスみたいなもん?どっちにしてもルールは守って欲しいですよねぇ。 / おみ ( 2004-02-12 09:21 )
私、すぐクレームつける方なのですが、高校生みたいな若い人にないです。若い子はしょうがないなーって思っちゃう(←おばさん 笑) いい大人がルール違反するとものすごく腹が立って言っちゃうんですよねー(^^;; / U ( 2004-02-11 11:36 )
割り込みって頭に来ますね。私は札幌に行った帰り、飛行機の搭乗の時おばさんに堂々と割り込まれたので、さすがに注意しました。そしたら「私、スーパーシートなんです」とぬかしてくれました!かなりの勘違い。他の人はちゃんと並んでたのに。 / 桜貴 ( 2004-02-09 21:39 )
正しいんですか?なんかそれこそ意地悪いおばちゃんみたいで・・・。(やったくせに) / おみ ( 2004-02-09 15:35 )
たちはだかるのは正しい行為かと(笑) / ケンイチ ( 2004-02-09 12:46 )
むちゃん:いらっしゃーい。//みんな結構ハゲシイのね。足って・・・(笑)ちなみに私は近鉄です。 / おみ ( 2004-02-09 11:49 )
ここ面白いねvわたしゃ電車の順番をぬかす輩は容赦なくぬかしかえしますv足が出ることも・・・。ちなみにJR..。マナー違反は学生よりおっさんおばさんが多いなー。 / む ( 2004-02-09 11:21 )
てじおさん:あはは、わかります。朝のTVの占いって、気にするほどでもない、と思いながらもちゃんと自分の星座や血液型を確認しますよね。最近は朝TVを見る時間もなくなったけど(涙) / おみ ( 2004-02-09 11:19 )
ぷりんさん:ありがとうございます。(誉めてない?)仕返しが怖いんじゃなく、周りの人の目が怖い。「あーあー、タチ悪い女に捕まって」とか思われたらイヤーーー!ああ、「ひとはひと」と割り切れないワタシ。 / おみ ( 2004-02-09 11:17 )
「今日はついてない日なのかも。 」←私も、めざましTVの占いカウントダウンの順位が悪いと1日、こう思います^^; / てじお ( 2004-02-09 11:16 )
正直でよろしいかと。(笑)   / ぷりん ( 2004-02-09 10:57 )

2004-02-06 物書き

今日は金曜日なのでもういっちょ。

最近買った文庫本。
ちょくちょくTVに出てるM.Yさんのエッセイ。
TVでは結構好き勝手言ってるし、面白そうなので買ったんだけど・・・イマイチ。

性格的にすごく大雑把なのかなぁ、と感じた(笑)

本ではいいこと書いてるのに、TVで見ると「なんじゃこいつは」って
作家さんが多い気がするんだけど、M.Yさんは逆。
文章読んでるとイメージは裏切ってないんだけど、面白くない。


あと2冊買った。
Y.Kさんの小説。
こっちは前にも読んだことのあるひとなので安心感があったんだけど。
「あれ?前に読んだのこれだっけ?」
と思うような内容でした。
前に読んだ本とは違うものだったのに、内容がかぶってる。
ちょっとがっくり。


通勤時間が長いので、1日で文庫本1冊読んでしまう。
金がかかってしょーがないやん。

先頭 表紙

よっ、4人目?なんでそんなに「結婚」したいのかなぁ?//随筆にしときますー(笑) / おみ ( 2004-02-09 13:51 )
あ^^良かった。TGさんの小説は訳が判らんと思うので、随筆とか文芸批評がお勧めです。あと、MYさんはTGさんの4人目の奥さんですが、私は3人目の奥さんだった人が書いたものも、割と好きです。 / てじお ( 2004-02-09 12:05 )
いえっ、てじおさん正解です。そのM.Yさんです。元夫のことをなーんにも知らなかったので。今度そのT.Gさんも読んでみようかなー。 / おみ ( 2004-02-09 11:59 )
ん〜 違うMYさんだったのかも。。^^; 混乱させてごめんなさい〜 / てじお ( 2004-02-09 11:48 )
てじおさん:えっ、旦那さんも作家なんですか?それは初めて知りました。ちょっと探してみまーす。 / おみ ( 2004-02-09 11:43 )
×1のMYさんですか。私はその旦那だった人が結構好きです。人間的にはどーしようも無い人みたいですけど。作品はまた別ということで。。(違う人だったらゴメンナサイ^^;) / てじお ( 2004-02-09 11:14 )
mameko。:いやぁなんとなく。<イニシャル。なんか「批評」っぽくなるとイヤだから。反論も怖いから(笑)//自動的にリンクになるのだよー。さ、今から行こうっと。 / おみ ( 2004-02-09 09:41 )
桜貴さん:×イチのひとです。×2だっけ?私が読んだのはエッセイなので、今度は小説買ってみようかとも思ってます。 / おみ ( 2004-02-09 09:39 )
ケンイチ:中古の文庫本でも高いよね。なんで一律200円なのさ。たまるとまた売りに行く。10円とかだけど。 / おみ ( 2004-02-09 09:36 )
うわっ、まだ隠しておこうと思ってたのにリンクになってる・・・・ / mameko☆ ( 2004-02-08 14:45 )
なんでイニシャルなの? / mameko☆ ( 2004-02-08 14:44 )
辛口コメンテーターのMYさんですか?私も本買おうかなぁ・・と思ってたのですが。どうしよう・・・ / 桜貴 ( 2004-02-06 20:01 )
ボクもブックオフでまとめ買いしてるんだけど、オクサンにあんたは本が多すぎるっておこられるんだよね(笑) / ケンイチ ( 2004-02-06 18:10 )

2004-02-06 物申したい

私は毎朝7:08の電車に乗って出勤しているんですが。
どーーーっしても物申したい奴がいる。
毎朝私の横に並んで電車を待つ高校生らしき男。
(一時期まで制服だったのに最近私服になった)
私ひとりのときに横に並ぶのはいい。
でも私の横に誰か並んでる(要は2列になっている)のに

さらにその横に並ぶなっ!

並ぶのは2列が基本でしょう。
しかも電車が入ってくると平気で前へ出て、1番に乗り込もうとする。
そんなに座りたいか。
君は私の半分の距離で降りる駅に着くじゃないか。
っていうか、まだ朝早い電車なんだからほとんどの人が座れるよ。
だからそんなにムキになって前へ出ようとするな。

いつか
「あの。後ろに並んでもらえます?こちらの人が先に並んでますよね?」
と、言ってやりたいっ。

そう職場の先輩に言ったら
「やめときなぁ。今のコーコーセイは危険だから。ナイフでざくっとやられるかもよ」
でもそうなったらなったで、そいつのためにはいいことかも。
刺されたらこう言ってやる。

「あー。あなたの人生はこれでオシマイ。
たかが並び方を注意されただけで、人生を棒に振るなんてバカだねぇ」

+傷害罪で訴えてやる。(やるなら徹底的に)

先頭 表紙

ま、まぢですか?>ケンちゃん / おみ ( 2004-02-06 16:13 )
ボクはよく首根っこ掴まえて力づくでひっぱりあげたり、持ってる週刊誌で殴ったりします。 / ケンイチ ( 2004-02-06 15:56 )
てじおさん、はじめまして。//ムカつきますよね、マナーのなってないひとを見ると。それがまたいいオトナだったりするんですよ。 / おみ ( 2004-02-06 12:09 )
その気持ち、よく判ります。。私も朝の地下鉄で、もう乗れないからと諦めて次ぎの電車用の列を作っているのに、後から駆け込み乗車しようとして結局乗れなかった人が、そのまま乗車口の所で待ってて、次の電車に1番に乗り込んで行こうとするのに腹が立ちます。 / てじお@はじめまして ( 2004-02-06 11:50 )
あ、ぷりんさん。時間差。「オトコマエ」だというのはよく友人から言われます。ナゼだ? / おみ ( 2004-02-06 09:54 )
いまだに言えていないのは、あんまり3列に並ぶことがないので。たいてい並んでるのは私ひとりで、奴がやってきて横(でも私よりちょっと前に出る←これがまた腹立つ)に並ぶ。 / おみ ( 2004-02-06 09:52 )
きゃ〜☆ たっのもし〜い! オットコらし〜い♪ ←違っ(^‐^;  / ぷりん ( 2004-02-06 09:50 )

2004-02-05 他人事じゃない

最初の設定でも書いたんだけど、仕事中に限って
「あ、これ書きたい」
と思うことがあったりする。
でもいちいちFTPするのが面倒で今まで書かずにいた。
以前は自分の日記もCGIで管理していたのに、もうそれも面倒。

なんだか最近ものすごく不精になった気が・・・。
子供ができると細かいことにこだわっていられないって言うけど
そのせいかしら?(ただの言い訳)

ここはホントに仕事中しか書かないと思うので
「いつかクビになるかもしれない」
前にニュースで、毎日自分のサイトに職場から日記をUPしていた社員が
クビになったというのを見た。
明日は我が身である。

先頭 表紙

ぷりんさん:はじめまして。他に私用メールでクビだとかって会社もありましたよ。「いくらでもやれ。でも仕事はちゃんとしろ」って、どーんと構えて欲しいもんですよね。 / おみ ( 2004-02-06 09:15 )
あ、聖子だ。こだわれないよね。あたしも大雑把になったぜ。(元から?) / おみ ( 2004-02-06 09:13 )
日記をアップでクビ。。。ええやん、ちょっとくらい! ケツの穴のちっこい会社やな〜(−_−;  / ぷりん@はじめまして♪ ( 2004-02-06 08:43 )
子供ができるとこだわっていられない に1000点!!っていうか、こだわれない・・・。 / 聖子 ( 2004-02-05 18:13 )
桜貴さん:出会いですねぇ。<ランダム。//でも仕事は進みませんよ?(笑) / おみ ( 2004-02-05 16:27 )
わーい、ケンちゃん来てくれてありがとー。//うちも黙認なのかもしれない。絶対バレてると思うもん。 / おみ ( 2004-02-05 16:25 )
ここにはランダムで飛んで来たんです。いつでもネットできるの羨ましいです。いいな^^ / 桜貴 ( 2004-02-05 13:32 )
ボクは会社公認(黙認)だからなぁ(笑)<ネット徘徊 / ケンイチ ( 2004-02-05 13:25 )
桜貴さん、つっこみありがとうございます。初めてのつっこみが知り合いじゃないことにちょっと驚きました。嬉しいです。//そうなんですよね。きれーに忘れてるんですよ。職場PCは常時接続なので、下手すると私は1日遊んでしまいます。 / おみ ( 2004-02-05 12:03 )
仕事中に限って・・・というの分かります^^私もそうです。ただネットができるPCを仕事中使わないのでできませんが。家に帰ると忘れちゃうんですよね、書きたかった事とか / 桜貴 ( 2004-02-05 11:37 )
ツッコミができるってのが面白いね。 / おみ ( 2004-02-05 11:01 )

[最新の10件を表示] (総目次)