himajin top
おみの「なるようになるさ」

いろんなことを書いています。
どうでもいいようなこと、息子の成長のことなど。
チマチマ更新していきます。

息子(HN:シン):2002.11.12.生まれ。
よく言う言葉=「おかーさん?怒らんといて?」
(↑そんなに怒っているつもりはない(^^;)
好きな物=剣、銃、とにかく戦い

Mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-27 2月は早い
2005-02-10 きっちり1ヶ月
2005-01-10 コワイもの
2005-01-01 Happy New Year !!
2004-12-25 初めてのプレゼント
2004-12-21 どたどた
2004-12-18 それでいいのか?
2004-12-18 それでいいのか?(補足)
2004-12-15 うわわ
2004-12-07 ジムへ行く


2005-02-27 2月は早い

あっという間に3月が迫ってきていますね。
新しい仕事にも慣れて、収入にもなってきて
「よし、これで続けられる自信ができた」
と、勝手に思い込んでいます。

前回も書きましたが、最近のシンはしっかり会話ができる子供になってしまいました。
こちらの言っていることはもちろん理解しているし、返ってくる言葉も驚くようなことを言ったり・・・。
聞いている大人が苦笑してしまうような言葉遣いもあったりします。
嬉しいのは、思いやりが出てきたこと。
本当に思いやっているのかどうかは定かではありませんが(笑)
誰かが「いたっ!」と言うと、聞きつけて飛んで来て
「いたい?いたいの?」
と顔を覗き込んで心配そうな顔を作ります(自然な心配顔ではない:笑)
そこで「痛いよぅ」と痛がってみせると
「いたいの、いたいの、とんでけ〜」
をしてくれます。
血が出ていたりすると、大慌てでティッシュを取ってきてゴシゴシ拭きます(痛いってば)

最近は歌が好きで、ご機嫌なときはひとりで歌っています。
TVで覚えた歌だったり、CDで覚えた歌だったり、保育園で覚えた歌だったり。
童謡から最新の曲まで取り揃えています(笑)
しかし、母の私でもわからない曲を歌っていて、いつまでも私がわからないと
「あれ?なんでわからないの?」
と戸惑った顔をして歌うのをやめてしまいます。
こんな子供でも「もしかしたら自分が間違っている?」とか思うんでしょうか。
CMで気に入った曲が流れると踊ります。
よく雑誌なんかで、1歳にもならない赤ちゃんが、つかまり立ちでお尻を振って踊るというのを読んだりして「かわいい〜」と思っていたのですが、シンは一切そういうことをしない子でした。
だから「リズム感」というものには不安を抱いていたのですが、歌うのを聞いている限りでは心配なさそうです。よかったよかった。

2/24 保育園での身体測定にて
身長:88.1cm 体重:11.6kg(また12kgに届かず・・・)

先頭 表紙

フィー子さん:シンは歌詞を忘れても間違えても、テキトーに歌い上げています。「まちがえちゃったー」なんてカワイイ!もうすっかり「個人」ですよねー。 / おみ ( 2005-03-23 10:42 )
シナモンさん:演技派ですよね。でも「演技」ってのがバレバレなのがまた面白いんですけど(笑) / おみ ( 2005-03-23 10:40 )
てじおさん:うちも燃焼系好きでした。あとNOVAうさぎと車のCM。始まると磁石で引き寄せられるようにTVに釘付けになりますね。 / おみ ( 2005-03-23 10:39 )
denkoさん:早かったですね。って言ってるうちにもう3月も終わりです。まだまだ可愛い・・・ということは、やはりそのうち「くっ、生意気なっ!」って時期がやってくるのでしょうか(^^; / おみ ( 2005-03-23 10:38 )
ムーチョ母さん:楽しいですねー。ますます「個人」としての個性が出てきたので、それを楽しんじゃってます。今のところ、シンの性格は「陽気、負けず嫌い、意外と慎重派」です(笑)お仕事はまぁ、ぼちぼちやっていきます(実はとっても調子が悪い:笑) / おみ ( 2005-03-23 10:36 )
azzurriさん:歌いますねー。基本的に歌は大好きなので、独身時代はよくひとりでCDかけっぱなしにしてました。いつの間にか歌ってて、友人に「外まで聞こえてるよ」と笑われたことも(−−; / おみ ( 2005-03-23 10:34 )
歌の途中で、歌詞を忘れて、「あれ、なんだっけ?」と言ったり、歌詞を「まちがえちゃったー」などといって恥ずかしそうにしてますよ。一丁前にちょっとはずかしい、くらいの感情はあるみたいですよ。小さいのに一人前になってきて、ますます面白くなってきましたよね。 / フィー子 ( 2005-03-02 21:56 )
かわいいですね!自然な心配顔ではないってところ、よくわかります^^;結構子供って演技派ですよね・・^^ / シナモン ( 2005-02-28 19:35 )
好きなCMってありますよね。それが始まると、じっとテレビをみたり、遠くからダッシュしてやってきたり。ウチのは、燃焼系アミノ式のCMとかじーっと見てるなぁ / てじお ( 2005-02-28 11:04 )
2月は逃げる……ほど早く過ぎてしまうと言いますよね。シン君の成長、まだまだ可愛さいっぱいで良いなぁ。 / denko ( 2005-02-28 10:32 )
すご〜い、もうそんな段階になっているんですね、シンくん。うちと1ヶ月しか違わないはずなのに・・^^; おみさんも今楽しいのでは?? お仕事も頑張ってくださいね☆ / ムーチョ母 ( 2005-02-28 07:42 )
シンくんかわいい〜♪おみさまもシンくんに合わせて歌ったりされるんですか? / azzurri ( 2005-02-28 03:25 )

2005-02-10 きっちり1ヶ月

経ってますね(^^;
転職して最初の頃は研修が終わるまではあまり仕事もなかったので、
好き放題遊んでいたのですが(笑)研修が進むと同時にやることが
どんどん増えてきています。

基本的にはA型なので、あれもしなきゃ、これもしなきゃと思う度に
「なにかにメモして一覧にしなきゃ忘れる」
と思うのですが、なにぶん大雑把な人間なので実行せずに、やるべきことを
忘れてしまうという、なんとも仕方のない私です(−−;
ホワイトボードとかを買うのがいちばん手っ取り早いのかもしれません。
皆さんはどうされていますか?

仕事の方は「順調」とまではいきませんが、精神的に「順調」です。
営業というと大変そうですが、ノルマはないし上司も他の上司に比べると
すごくいい人であることがわかってきました。
ま、相変わらずいい加減なところはあるんですけどね(笑)

家事に時間を取れていたのは最初の頃だけで、今月はあまり家のことは
できていない・・・。
でも前に比べれば良くなったと思えるのでOKです。
シンも保育士さんに
「シン君、なんか精神的に安定してきましたねー」
と言われるほど。
(じゃぁ今までは不安定だったのか、とちょっとショック(^^;)

最近のシンは色々とこだわりがでてきました。
相方がいるときはなんでも相方にやってもらいたがります。
でも眠いときだけは私が傍にいないといけないようです。
あと「手伝いたい病」(笑)
たまねぎの皮剥き、炊飯器のスイッチ入れ、お風呂をわかすスイッチ・・・。
果ては玄関の施錠まで、勝手にやってしまうと音を聞きつけて
「シンちゃんも〜。したかった〜〜〜」
と、させてもらえるまで泣く。
一度させてしまったお手伝いは、自分の仕事だと思い込んでいるようです。

また、聞き分けも出てきました。
今までは「お仕事」という言葉を使っていなくなることを説明しても
泣いてばかりで聞こうともしませんでしたが、今は姿が見えなくなると
「おとーさん、おしごと?」
と自分から聞いてきます。
私が仕事で遅くなるときは、お義母さんにお迎えをお願いしているのですが
そのときも
「おかーさんは、おしごと?」
と聞くだけで、そうだよ、と答えると「ふーん」と言ってそれ以上は
なにも聞かないそうです。

思えばシンももう2歳3ヶ月が間近。
まだまだ2歳前半だと思っていたのですが、保育士さんも感心するほど
『大人の言っていることをちゃんと理解している』
ので、最近は油断なりません(笑)

先頭 表紙

シナモンさん:この時代の「お手伝い」は「=邪魔」ですよ(笑)TVをシナモンさんが消して怒るということは、やはり「自分の仕事だ」と思っているからなのでは?メモに書いて貼るだけでもエライです。私はメモに書くことすら面倒で・・・。終わってますね、ワタシ(−−; / おみ ( 2005-03-23 10:31 )
てじおさん:あら、ホントだ。1年経っちゃってますね。私も「クビになるかも」とか言ってたのに、転職しちゃって・・・。時間とともに環境は変わっていくものですね。 / おみ ( 2005-03-23 10:27 )
denkoさん:メモることすら「めんどくさい」と思ってしまう私はもう終わってますか?(汗)でも最近は仕事のメモが必要なので、やはりメモるようになってきましたね。でも「あれ?どこへメモしたっけ?」なんてことも・・・。意味ないじゃん。 / おみ ( 2005-03-23 10:26 )
☆えむ☆さん:うちはボキャブラリもバカにできなくなってきました。大人の話に「そうねぇ」と相槌を打ったり「違う。間違ってる」と否定してきたりします。何様?(−−; / おみ ( 2005-03-23 10:24 )
フィー子さん:前の仕事は、職場や人間関係では、すごく精神的に良いところだったのですが、通勤に時間がかかることや、普通ではストレスにならないところでストレスが大きかったので・・・(^^;今はもう「成長ぶり」というか、成長に親がついていけませーん。 / おみ ( 2005-03-23 10:23 )
(続き)ムーチョ母さん:Bウザイ(笑)わかりますわかります。なにかしようとすると飛んで来て邪魔するんですよね。本人はお手伝いしてるつもりなんでしょうが・・・。Cホント、あなどれないです。最近は「ちょっと待ってて」が口癖になっています。私、そんなにいつも待たせてるかしら(^^; / おみ ( 2005-03-23 10:20 )
ムーチョ母さん:ご無沙汰してます〜。なかなか更新&つっこみできずに申し訳ないです(^^;@メモ取ることすら忘れてしまう私の脳はすでに退化してしまっているのかも(−−;A私はそれほど繊細ではない(笑)のであまり凹みませんが、関西人なので(?)思わずツッコんでしまうんです・・・。 / おみ ( 2005-03-23 10:18 )
ぐるぐるさん:あああ、想像ができて笑えちゃった<「ぐんぐんがーーっ!」なんでも「やりたがり」ですよね。最近はスイッチ系に鍵系も加わって、なにをするにもどこへ行くにも「シンちゃんが!」です。 / おみ ( 2005-03-23 10:16 )
azzurriさん:記憶力に自信があった時代は私にはありません(笑)ペンを目に付くところに置いてみたら、シンがどこかへ隠してしまいました(--;手帳にきっちり書き込むクセをつけるのが一番なんですけどねー。今のところは携帯メモで頑張ってます。 / おみ ( 2005-03-23 10:14 )
お手伝い病・・ちょっとうらやましいかも。。うちはあまりお手伝いしてくれないなぁ。。強いて言えばお出かけ前のテレビのスイッチは必ず息子が消してます。これは私がすると怒る!お手伝いかどうか疑問だけど。やらなきゃいけないことは四角いポストイットみたいなメモに書いて冷蔵庫に貼ってます。貼ってても忘れること多々あります^^; / シナモン ( 2005-02-13 23:24 )
ちょっと、ご無沙汰でした。新しい仕事は順調そうでなによりです^^ そういや、お互い「ひまじん日記」を始めて1年経ってしまいましたね。時の経つのは早い。私、始めた頃はまだ子持ちじゃなかったのに・・。 / てじお ( 2005-02-12 20:36 )
手帳を愛用してます。とにかく忘れそうだなと思ったら、メモる!自分でメモったのに、何だっけ?なんてこともありますけどね。(^^; / denko ( 2005-02-11 17:26 )
お久しぶりですー!おみさんの更新がずっとなかったからうれしい♪最近友達の2歳3ヶ月(あ、シン君と同じだ!)の男の子が遊びに来たのですが やっぱり言ってることがわかってるみたいで、大人の会話にも入ってこようとするんですよね。でもボキャブラリーがないから、まだ何を言っているかよくわからず・・・。かわいかったな♪ / ☆えむ☆ ( 2005-02-11 15:03 )
営業なのに、前より精神的にいいといえるなんて凄いわ。いったい前の仕事って・・・(^^ゞ。シンくんの成長振りもいい感じですね。また保育園の話も楽しみにしています! / フィー子 ( 2005-02-11 15:02 )
(続き)Bシン君の「お手伝い病」、同じです〜〜〜。うちもウザイくらい(?)で大変!(笑) C「大人の言っていること・・」も同感!アナドレナイですよね^^; あー、全部つっこみを入れられてスッキリした!(笑)(笑) / ムーチョ母 ( 2005-02-11 12:43 )
おみさん、お久しぶりです〜^^(待ち遠しかったりしている私。フフフ) お仕事、お疲れ様です!さてさてつっこみ所がたくさん〜〜。@やらなきゃいけない事、私は広告やカレンダーの裏を集めたメモ用紙(貧乏クサイ?(笑))に箇条書きにして終わったら横線で消して行ってます。でもこれって脳の退化に繋がっちゃうかも?と最近不安・・。A保育士さんの一言。わかります〜。「○○になってきたね」って言われると「じゃあ前はそうじゃなかったんだ・・」って凹みます^^; (続く)  / ムーチョ母 ( 2005-02-11 12:42 )
ふふふ・・シン君こだわりを持って生きるのは素晴らしいことです!“やりたがり”もこの時期ですよね、よかれと思ってゆで卵を半分にしただけで「ぐんぐんがーーっ!(やりたかった)」と大泣きされた日を思い出します。保育園では手洗いにこだわり時間がかかって、ぐんぐん専用蛇口ができた程です。今じゃチョロッと手をぬらしただけで「洗ったよぉ〜」と平気で言うけど(嘆) / ぐるぐる ( 2005-02-11 12:08 )
記憶力に自信がなくなってきた最近は、手帳だけでなく、付箋やメモをペンと一緒に目につくところに置いておき、いつでもメモが取れるようにしてあります。付箋なら手帳に貼ることもできるし。手帳にはTO DO LISTを作ってウィークリーごとに管理(山ほど仕事があるときはデイリー)。外出先などでは携帯のメモ機能を使ったり、やらなくちゃいけないことを携帯からPCにメールしておいたりしていますよ。 / azzurri ( 2005-02-11 03:05 )

2005-01-10 コワイもの

以前書いた、初めてのクリスマスプレゼントとなったゴジラ。
今も大活躍です。

何かでシンが聞き分けもなくずーっと泣いているのを、相方が怒って
「そんなことばっかり言ってるとゴジラが怒るよ」
と言うと、びくっと固まって
「ごじら、こわい」
と泣き止んでしまいました。
これは使える(笑)と思った相方と私。
それ以来、なにか悪いことをしたり、寝る時間になかなか寝なかったりすると
「ゴジラが来るよ」
と言うだけで、おとなしくなったり素直にベッドに入ったり。
言うだけでも怖いのに、見ちゃったりなんかするともう大変な怖がりようで
これ幸いと、仕事の資料が置いてある部屋に鎮座させておきました。
シンがいたずらしようとその部屋に入った途端、
「うわーーーん!ごじらーー。こわいーー!」
ええ、もうその部屋には近寄ろうともしません(笑)
親にとってのなによりのクリスマスプレゼントになりました。

もうひとつシンが怖いもの。それは「獅子舞」。
年末のある日、おみ母が玄関の飾りを変えようと、大小2つの獅子舞飾りを
箱から出した途端、横で見ていたシンが
「うわーーん!こわいーー!」
と泣き出して逃げた。
あれはなに?という顔で抱きついてきたので、
「獅子舞だよ。怖くないよ」
と言ったら
「ししまい?ししまい、こわい」
と、ゴジラと同じ反応。
やはり今でもゴジラ同様、両親の脅し文句に使われています。

ところがこの獅子舞。
なんと13日に保育園にやってくるのだそうです。
飾りではなく本物の、人が入った大きな獅子舞が。
ただ、救いは14:00という時間。
うまくいけばシンはまだお昼寝中。
しかし、早く起きてしまうと寝起きに大きな獅子舞とご対面することに。
さて、どうなるか、連絡帳がとっても楽しみです(悪)

先頭 表紙

よちみさん:元気ですよ〜。毎日忙しくしております。が、楽しいです。またお邪魔しますね。 / おみ ( 2005-02-10 22:38 )
シナモンさん:結果は「獅子舞が来ている間は夢の中」だったようで。残念(笑)いつも一緒にいるようになった私も「怖い」らしいです。怒ると「かーちゃんコワイー」って泣いて相方に助けを求めています。 / おみ ( 2005-02-10 22:35 )
くーにんさん:ナマハゲもきっとだめですね。節分の鬼もだめだったらしいですから。サンタは去年、ショッピングセンターで等身大の大きさで音で動くサンタにビビってました。まっくろくろすけも怖いかもしれませんねぇ。自宅で出たら・・・って考えると(笑) / おみ ( 2005-02-10 22:33 )
フィー子さん:お昼寝しててご対面には至らなかったそうです。来年のお楽しみにしておきます(笑)ゴジラ、買うなら鳴くものをお勧めします(笑)鳴き声がものすごく怖いようです。 / おみ ( 2005-02-10 22:29 )
azzurriさん:どこの親でも使うんですね(笑)でもラーメン屋さんの音って怖いですか?あ、ラーメン屋ではなくて何か他のもの(例えば「あれは人さらいが来た合図だよ」とか)として教えられたとか? / おみ ( 2005-02-10 22:22 )
denkoさん:いまだに大活躍していますよ〜。いつまで続くのか観察中です。 / おみ ( 2005-02-10 22:20 )
レイさん:あら。リン君には都合の悪いヒントを与えてしまったかしら(笑)でもリン君がコワイと思うものってなんだろう?予測できます? / おみ ( 2005-02-10 22:19 )
☆えむ☆さん:あらら。トラウマっぽくなってますね。私は「お化け・幽霊」の類がすんごい苦手で、お化け屋敷にすら社会人になるまで入れませんでした。でも20代半ば頃から「生きている人間の方が怖い」と思ったら平気になってしまいました(笑) / おみ ( 2005-02-10 22:16 )
ムーチョ母さん:いちばん効果がありますもんね。<怖いモノで脅す(^^;「フフフ」って(笑)でも、シンは「怪獣」は怖くないんですよ。恐竜とかも。なぜか「ゴジラ」だけ特別扱い。 / おみ ( 2005-02-10 22:13 )
てじおさん:まだ泉君には酷じゃないですか?(笑)<獅子舞//てじおさんの奥様と、一度お会いしたいです。そちらへ行く機会があれば、お邪魔してもいいですか?(笑) / おみ ( 2005-02-10 22:07 )
チチローさん:サンバ!(笑)シンもお祭でサンバを見ましたが、おねーさん(と呼んでもらいたいのであろう女性)にほっぺをツンツンされて固まっていましたが、怖くはなかったようです。 / おみ ( 2005-02-10 22:05 )
ぐるぐるさん:ホント、見ている大人は楽しいですよね(笑)シンの保育園では年長さんたちが頭をカプっとしてもらったようです。今年はお昼寝で会わなかったらしいです。シンにとってはラッキー☆親にとってはちょっと残念(鬼) / おみ ( 2005-02-10 22:03 )
お元気ですかー?お忙しいのかな。 / よちみ ( 2005-02-02 12:21 )
結果はどうだったのかなー?!めったにみかけないものが『恐い』ものならよさそうですねー^^ / シナモン ( 2005-01-24 16:36 )
うふふ。なんだか微笑ましい(笑) となるとナマハゲもだめかな。 ウチは2歳の時にサンタで泣きました。いまはトトロの冒頭に出てくる「まっくろくろすけ」がおどし文句です(笑) / くーにん ( 2005-01-20 11:16 )
その後が気になります!怖いものがあると助かりますよね。うちも怖がりなので、暗いだけでも怖いみたいです。ゴジラ、買ってみようかな(笑)。 / フィー子 ( 2005-01-13 19:31 )
あああ・・・獅子舞はazzurriも怖かったことを覚えています〜(-_-; ラーメン屋さんのチャルメラの音?も怖くて、よく両親にダシにされていました(涙)。 / azzurri ( 2005-01-13 16:08 )
子供にとって、怖いっていう質が大人と違いますよね。ふふ、確かに親にとっては都合の良いクリスマスプレゼントになりましたね。 / denko ( 2005-01-13 12:10 )
怖いもの・・・あぁステキ☆うっとり*^^*そうか、大好きなもので釣る方法は編み出したけど次はこれだ!!コワイモノ。あぁ、なんていい響きだろう・・・コワイモノ(笑) / レイ ( 2005-01-13 00:27 )
いやぁ、獅子舞こわいですよ(笑)私、小さい頃からピエロが苦手で、マク○ナルドのアイツも大嫌いで、いまだにピエロ嫌いです。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-12 17:42 )
私も怖いものでつってしまうわ〜。よくないかな?と思いつつ「そんなことしたら○○だよ!」とかついつい・・。ゴジラかぁ・・。フフフ(笑) (↓の日記のつっこみのお返し、グサッでございましたわ^^;;) / ムーチョ母 ( 2005-01-12 16:16 )
獅子舞かぁ、こないだ池袋サンシャシンで見かけたなぁ。追いかけようかと思ったときには、もう居なかった。// ↓ 1個下の日記、なにか一言付け加えようと思ったんだけど、付け加えられませんでした。おみさん、うちの奥様に考え方とか似てるなぁって思います。 / てじお ( 2005-01-12 11:19 )
うちも、恐いものは、「ぴえろさんとー、ししまいとー、さんば」です(笑)。 / チチロー ( 2005-01-11 23:04 )
お獅子コワイですよね、シン君会ったら泣いちゃうかな。保育園時代毎年来ましたよ(親も参加の行事で)お獅子に頭をカチカチ噛んでもらうとイイ子になるってことで、会うだけじゃなくカチカチしてもらわなくちゃいけなかったので、子供達は大泣きでした。見てる大人は楽しいんだけどね〜(罪♪) / ぐるぐる ( 2005-01-11 13:32 )

2005-01-01 Happy New Year !!

あけましておめでとうございます。
転職してからどうも更新ペースが落ちていますが、今年もよろしくお願いします。m(__)m

さて、今年の大晦日は自宅でゆーっくり過ごしました。
去年はまだシンが夜泣きしていたので、ゆっくりTVを見るどころではなく(^^;
今年はなんとシンも一緒に起きていて家族3人でカウントダウン。
おかげでお正月はずいぶん遅寝遅起きになってしまいましたが。

年の初めには目標を決めたりするのですが、私は目標を立てるとなぜかそれに対しての
興味が薄れるというかなんというかうまくいかないので、目標は立てていません。
ま、今年は新しい仕事を本稼動させるし、気合を入れていかないとな、くらいで。
下は「目標」でもなんでもないんですけど、相方と
「今年もよろしく」と言い合ったときに考えたふとしたことです。
さらりと流し読みでOKです(笑)

----------------------------------------------------------------------
【大事な人へ】
私はあなたと「結婚」というもので繋がっているとは思っていません。
「結婚」というのは私にとってはただの「世の中の決まりごとに従っただけ」の
ものであって「したいもの」でも「するべきもの」でもありません。
だからもし「結婚」という形を取らなくても、あなたの傍にずっといたと思います。

私があなたに小さなことを何度も注意するのは、この先もずっと
一緒にいたいからです。
私は小さなイヤなことが重なって澱のようにたまっていくと、
ものすごく相手に大して嫌悪感を抱くから。
あなたにそれを抱きたくないんです。

以前なら「俺のために死んでくれ」と言われたなら、喜んで死んだと思います。
でも今はそれができなくなりました。
あなたの分身も同じように大事な人だから。
この先、あなたがこの子に対して「害である」としか思えなくなったら、
私はあなたと離れることを決意するでしょう。
でもそれは私はあなたを大事だと思わなくなったわけではないです。
大事なんです。愛しています。
「じゃぁ離れるなんて考えるな」とあなたは言うかもしれません。
でも私には「離れる愛」も存在するんです。

先頭 表紙

シナモンさん:あけましておめでとうございます。「夫婦」って少しのズレが新たなズレを生んで・・・。本来単純なものなのかもしれないのに、なぜか複雑にしてしまっているのかもしれないです。 / おみ ( 2005-01-11 12:13 )
レイさん:あけましておめでとうございます。レイさんなら思われてないですよー。うちの相方のダメさ加減を、どうやったらここの皆様にわかってもらえるんだろう(笑) / おみ ( 2005-01-11 11:58 )
よちみさん:あけましておめでとうございます。そうそうそう。沈殿するんですよー。小出しにすると「うるさい」と言われ、溜めてから言うと「その時言えよ」と言われるのって腹が立つのよーー!はぁはぁ。 / おみ ( 2005-01-11 11:46 )
聖子:おめでとーう。新年だからこそdeepなのよ(笑)で、またかっ!コテンパンにしてやるからMSNに顔出しなさい(笑) / おみ ( 2005-01-11 11:43 )
☆えむ☆さん:あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますです。うちの相方は結構「イベント好き」なので、そういうところはノリで言い合ってます(笑) / おみ ( 2005-01-11 11:35 )
ムーチョ母さん:どうしてでしょう?「今年もよろしく」と言われて、今年もずっと一緒にいるとは限らない、と考えてしまったからでしょうか。さらりと読めない方は、きっとご自身の中にもなにかひっかかるところが・・・(笑)なーんてねっ。 / おみ ( 2005-01-11 11:34 )
くーにんさん:小言攻めしているのを「うるさい」と思われているようです、私。・・・あら?かなり問題発言をされていませんか?(笑)でもくーにんさんって日記に愚痴ってほぼないのでは?だから夫様とはとても仲が良いのだと思っていました。 / おみ ( 2005-01-11 11:32 )
ぐるぐるさん:あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さらりと流していただいてありがとうございます(^^) / おみ ( 2005-01-11 11:29 )
フィー子さん:どしり、ですか。「今は甘えてる」ということは、旦那様が受け止める側だったんでしょうか。うちは私ばかりが受け止めている気がするんですけど、それは私の思い込みなのかしら・・・。強さというより弱さかと(^^;許容量が多くないってことで。実際に言ってみたら、きっと最後まで聞いてもらえずに怒らせて相方から「じゃー離れるよ、あー、離れればいいんだろ!」と、離れるだけでなく終わりが来るかもしれません(怖) / おみ ( 2005-01-11 11:28 )
てじおさん:あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま〜す。 / おみ ( 2005-01-11 11:24 )
denkoさん:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。夫婦に限らず、親子でも「離れる愛」ってありますね。 / おみ ( 2005-01-11 11:24 )
azzurriさん:あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。そうなんですよね。でも現実には夫婦になって長い時間を一緒に過ごすと、忘れがちなんですよね。 / おみ ( 2005-01-11 11:23 )
あけましておめでとうございます!「夫婦」って難しいですね・・。 / シナモン ( 2005-01-09 17:39 )
あけましておめでとうございます。あ゛・・・夫にこれを思われてたらどうしよう(汗)うちはどうも私の方が「害」があると判断されがちで^^; / レイ ( 2005-01-07 14:01 )
あけましておめでとうございます。わかります。いっしょに暮らして発見する小さなイヤな部分って沈殿するんですよね。ためて爆発させるより良いわ、とちょっとしたチリのときに言うようにしています。いまも「私の前で盛大に鼻をほじるのはやめてちょー!」と叫んだばかり・・・ / よちみ ( 2005-01-07 12:09 )
あけすぎて、おめでとうございます!!っていうか、新年からディープですなぁ。あ、私こんなところでなんですが、彼氏が出来ました。しかもかなりE男!!(あ、図柄的にはあまりよろしくありませんが・・・)いやぁ、これはカナリ運命的な出会いなんです。というわけで、今年も宜しく&近々ワシにものろけさせろーーーーーーーー! / 聖子 ( 2005-01-06 18:03 )
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくです。・・そういえば、うちは「今年もよろしく」ってあらたまって言ってないかも(汗) / ☆えむ☆ ( 2005-01-06 13:22 )
どうしてふと↑こういうことを思ったのかな?「離れる愛」かぁぁぁ。(全然さらりと読めてない私・・(笑)) / ムーチョ母 ( 2005-01-05 21:18 )
ちゃんと相手のことを考えるってえらいなぁ。私は最近夫のアラばかり目に入り、小言ばかり言ってる気がする。 今現在は「結婚」という形がなければ傍にいないかも・・・(^^; / くーにん ( 2005-01-05 17:53 )
あけましておめでとうございます 今年もよろしくデス!・・・・ハイ、さらりと読みました(^^♪ / ぐるぐる ( 2005-01-04 21:58 )
さらりどころかどしりときましたよ。ものすご〜くわかる気がします。かつて私も同じように思っていたような。でも今はもっと甘えちゃっています。だからおみさんのような強さを忘れている自分にカツを入れてもらった感じがします。ありがとうございます、おみさま。これ、ご主人は読んでないんですか?思うだけでなく言ってみたら、どういう返事が返ってくるかしら? / フィー子 ( 2005-01-04 17:45 )
あけましておめでとうございます^^ 今年も宜しくです〜 / てじお ( 2005-01-04 14:38 )
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。離れる愛、必要な時もありますよね。うんうん。 / denko ( 2005-01-04 12:27 )
あけましておめでとうございます!今年もよろしくです(^^) なんだかazzurriもいろいろと考えてしまいました。ずっと一緒にいたいから価値観などの違いを埋めるように努めるのに、一方がそれを放棄してしまったら、うまく成りたたなくなってしまいますよね、、、 / azzurri ( 2005-01-04 01:02 )

2004-12-25 初めてのプレゼント

クリスマスのプレゼントはサンタさんが持ってきてくれるんだよ。
そんな話をシンに何度か聞かせたのですが、理解できるはずもなく(笑)
でも今年はいろんなことを「記憶」できているようだし、ちゃんとしよう!と
相方とプレゼントをイヴに枕元に置くことに決定。
相方が決めたプレゼントはゴジラのおもちゃ。
義父とTVでゴジラを見て以来、なにかと
「ごじら〜。がおー」
とお気に入りだったので、
「ゴジラ好き?」「うん」
という確認のもと、トイザらスで探して購入し、イヴに枕元へ。
相方の想像では

シン起きる→枕元のゴジラに気付く→歓喜のおたけび(>O<)キャー!(喜)

の予定だったのですが・・・(^^;
実際は違いました。

相方が仕事で出かける時間まで起きなかったので、私がひとりで見ていたのですが
目を覚ましたシンが頭上のゴジラを見るなり飛び起きて
「うわーん。ごじら、こわいーーー!」と絶叫。
慌てて私にしがみついてきました。
「あれ?シンの好きなゴジラじゃないの?好きでしょ?」
と聞いても
「いやーー!こわいーー!あっちーー(行けー)!!」
と泣き叫ぶ。
仕方がないのでゴジラは寝室に置き去りのまま居間へ移動。
よっぽど怖かったのか、その夜も寝室へは入りたがらず、
「ほら、いないよ」と見せてもキョロキョロと探し回る始末。

シンのおもちゃは両家のジジババが山のように買い与えるので、私と相方は
ほとんどおもちゃという物を買ってあげたことがなかったのです。
初めてのプレゼントがこういう結末になろうとは(笑)
その後、相方はなんとかして好きになってもらおうとしていましたが無駄に終わり
ゴジラは忘れ去られるか・・・と思いきや、後日大活躍することに。
そのお話はまた今度(^^)

先頭 表紙

てじおさん:そうそう。まさか現実にやってくるとは思ってもなかったんでしょうね。わんわんやうーたん(わかります?)は実際いると思ってるんだろうか・・・? / おみ ( 2005-01-07 12:54 )
azzurriさん:相方は悲しんでいましたが、私はそんな二人を笑ってみていました(^^)「好き」と言ったのは「我が家に来るはずのないゴジラ」であって、実際会ってしまうとは想像もしていなかったのかもしれません(笑) / おみ ( 2005-01-07 12:53 )
はは、テレビの向こう側に居る分には良いけれど、コッチ側に来たら怖いのね(笑) / てじお ( 2005-01-04 14:33 )
親としては、予想外に悲しい反応でしたね、、、シンくん、好きって言ったのはなぜなんだろう? / azzurri ( 2005-01-04 00:58 )

2004-12-21 どたどた

きのうは初めてひとりで営業に行ってきました。
売上になるかどうかはわかりませんが、とてもよいお客様でほっとしました。
いきなり最初の客がイヤな人だと、人間不信に陥りそうな気がしていたので(笑)

今日は↓に書いたマネージャーの営業に同行です。これで2回目。
3回は一緒に行かないといけないらしいので、さっさと片付けて自由になるぞー。

このマネージャー相変わらずで、今朝電話があって
「いやぁ、特急が30分発があると思ったらなくってねぇ。遅れるってお客さんにも
 言ったから11:30からね」
って、そんな時間、お昼じゃないですか。
それに普通は1時間で終わる話をあなたは2時間するじゃないですか。
いいのかなぁ。
「あ、それから、その後で研修の続きやるから。ファミレスかどっかでね」
えーーーー(−_−)
ファミレスに長居するのって嫌いなんだけどなぁ。
でもまぁ、名古屋までいちいち行くのは大変だから、と気遣ってくれてのことのようだし
断るのはやめておこう。
「で、営業の道具、持ってきてね。おみさんのを使うから」
・・・・もうご自由になさってください。
他の人の道具って使いにくくないかなぁ。
説明とかしにくそうだと思うんだけど。

というわけで今からマネージャーを駅まで迎えに行ってきます。
シンのお迎えに間に合うように帰れるかなぁ。無理だろなー。

心配事:ここ、見つからないだろーな(^^;

先頭 表紙

フィー子さん:こちらこそよろしくお願いします。更新ペースが落ちていますが、頑張りますのでまた来てくださいね。 / おみ ( 2005-01-03 23:54 )
ムーチョ母さん:おめでとうございます〜。今年もよろしくお願いします。お仕事は6日スタートを予定していますが、今のところはまだひとりでは動けないのであまり気負ってません(^^; / おみ ( 2005-01-03 23:53 )
くーにんさん:あら。ご覧になったことがあるんですね。で、感想はいかがだったんでしょう?自分の意見しか持っていないので、他の意見も聞いてみたいんです。 / おみ ( 2005-01-03 23:52 )
フィー子さん:どれでしょう?(笑)でも「あれかなぁ?」って思い当たるものがあるなら当たってると思います。 / おみ ( 2005-01-03 23:51 )
ぐるぐるさん:あああ、言葉に体型が出てしまいましたね(笑)私の場合「どたどた」なんです。頑張りましょう。 / おみ ( 2005-01-03 23:49 )
昔野透夜さん:メール歓迎します。あ、もちろん、メールで営業かけたりしませんからご安心を(笑) / おみ ( 2005-01-03 23:49 )
レイさん:たぶん当たりですね。悪い噂、聞きませんか?私が購入するときはネットでは悪口が出てくる出てくる(^^;でも実際にモノを見て購入に至ったんですけどね。 / おみ ( 2005-01-03 23:47 )
てじおさん:そういえば最近シンの話がないかも(^^;頑張りまする。 / おみ ( 2005-01-03 23:46 )
denkoさん:私の仕事は会社勤めの営業ではないので、かなり自由がききそうです。でもそれゆえにダラけるとどこまででもダラけてしまう恐れが・・・(^^; / おみ ( 2005-01-03 23:45 )
シナモンさん:大変なのはしょっぱなだけだと自己暗示をかけていますが、もしかすると後はもっと大変なのかしら(^^;ええと、仕事については今度はっきり書いちゃおうかとも思っています。 / おみ ( 2005-01-03 23:44 )
今年もどうぞよろしくお願いいたします! / フィー子 ( 2005-01-03 19:28 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします〜♥ お仕事はいつからスタートかな? / ムーチョ母 ( 2005-01-02 22:27 )
おめでとうで〜す! 新しいお仕事で心身共にお疲れと思いますが、お身体ご自愛下さいね。 ところでもしかしたらウチにもおみさんとご同業者に来ていただいたことがあるかも知れません(笑) / くーにん ( 2005-01-02 02:46 )
おみさんの新しい仕事ってあれかなあ?? / フィー子 ( 2004-12-27 16:43 )
「どたどた」してるんですね、お疲れ様です。私は「ばたばた」してます・・・お互いがんばりましょう(^o^) / ぐるぐる ( 2004-12-27 16:31 )
ええ、わかんない。全然皆目見当もつきません。世の中知らなさ過ぎだわ・・・がっくし / 昔野透夜@メールしていい?笑 ( 2004-12-23 21:25 )
わかる人にはわかるけど・・・多分わかった!私は興味ないけど購入してる日とって意外と多いかも。まぁ、お高いだけで悪い噂は聞かないけど。 / レイ ( 2004-12-23 18:45 )
ふふふ^^ しばらく新しい仕事ネタが続くかな? 頑張って〜 ^^/ / てじお ( 2004-12-23 00:36 )
営業の仕事って、定時にあがれないのが辛そうですね。 / denko ( 2004-12-22 10:16 )
おつかれさまでした!しょっぱなからいろいろ大変なんですねー。↓私もどんなお仕事なのかわかりませぇぇぇん、、世の中の流れにうとくって・・・ / シナモン ( 2004-12-21 16:34 )

2004-12-18 それでいいのか?

師走という名にふさわしく、どたばたと走っている気がします。
なににそんなに忙しいのかというと、新しい仕事。
上司にあたる人が、結構「相手の都合」というものを考えないというかなんというか
私はまだ前の仕事を辞めたわけではなく、休暇中だというのを忘れているのか、と
思うような言動をたびたびされます。

13日(月)に、仕事を開始する道具が届いたことを連絡すると
「ちょうどよかった。明日○○へ行くから一緒に来てくれる?」
と言われてついていき、1時間くらいだと聞いていたのに2時間かかった挙句、
その後で「渡したい物があるからついてきて」とコ○ダ珈琲へ引っ張られる。
そこでも1時間近く話し込まれてようやく解放。
シンのお迎えに間に合わずに、義母に電話してお願いしました。

17日(金)は研修で名古屋へ。
そこである程度の説明を受けて、流れはつかんだ。
・・・のですが、いきなり
「来週の火曜日のお客さんはM市(おみ在住市)だから、行ってもらえる?」
はぁ、M市ですか。K町?近いですね。
っておい!(−□−;
研修1日受けただけの人間が、いきなりお客さんの所へ行っていいのか!?
「だっておみさんは大体理解できてるし、まぁ練習だと思って」
えええええ。順番ってものはないんですか?

転職を決意する前に、この上司(以下マネージャ:略してM)から仕事の説明を
受けたのですが、そのときは
「まずは私や他の先輩について行って、やり方を見る。これを3回くらいしてもらって
その後は逆同行で、おみさんが主体で私がついていく。それからはひとりで、だね」
って言ってたじゃないですか。
まだ1回同行しただけなのにー。
その場では「まぁ、まだ確認の電話をしていないから、ね」とかわされました。

が、事件は今日、18日(土)に起こったのです。
Mから電話があって
「あ、おみさん?実はね、20日(月)のお客さんが、男の人が来ると娘が怖がるから
女の人にしてくれって言われちゃってねぇ。だから君、行ってきて」
はああああ?(@@;まぢで言ってるんですか?
思わず「私でいいんですか?」と聞いてしまいました。
「だって20日がいいって言ってるし、でも私は行けないし。家で話す練習してから
行ってね。じゃ、頑張って」

・・・・・・・・・・・・・・・・えええええええええええ!(パニック)
どうしましょう。
いきなりひとりでお客さんのとこへ放り込まれるなんて!
下手したら2日連続でひとりで行かなきゃいけないってことでしょーが。
いやいや、そうじゃなくて、火曜日に行くなら月曜日に練習できると余裕ぶっこいてたのに
月曜日の朝行かなきゃいけないんじゃ、練習してる暇がないじゃん!
日曜日なんてシンの相手で手一杯だよぅ。

というわけで、シンも相方も寝たこんな時間(22:53)にひとりで仕事中です。

先頭 表紙

てじおさん:まったく違いますね。誰でもそうだと思うんですが、ちょっと戸惑ってます。でもすぐに慣れちゃうかも?! / おみ ( 2004-12-24 14:24 )
ムーチョ母さん:はい、なんとか。まぁずーっと一緒にいなきゃいけない人ではないので、てきとーにこなします(笑) / おみ ( 2004-12-24 14:23 )
☆えむ☆さん:そう。最初だけのはずなんです。<顔合わす。基本的には単独行動での仕事なので、早くそうなれるようにがんばりまする。 / おみ ( 2004-12-24 14:22 )
☆えむ☆さん:まだまだこれからも行けるかもしれないじゃないですか。甘い物好きなら「シロノワール」ってのがオススメです。でもひとりで食べるのは危険です(笑) / おみ ( 2004-12-24 14:21 )
denkoさん:そうそう。でも言えないんですよー(小心者)これからも振り回されるのかなぁ。 / おみ ( 2004-12-24 14:20 )
azzurriさん:いるんですね、どこの職場にも。前の職場では他部署にはいたものの接点がなかったので・・・。困りますね。 / おみ ( 2004-12-24 14:19 )
あは、以前の職場とは、こりゃまた、ずいぶん違う感じですね。^^; / てじお ( 2004-12-23 00:26 )
なんだかスゴイことになってますねー;; おみさん大丈夫ですかぁぁぁぁぁ?? / ムーチョ母 ( 2004-12-20 20:07 )
・・で本筋の方へのツッコミなのですが、この上司の人はずいぶん適当な人ですね。振り回される方の身にもなってみろっつーの!でも基本的には毎日この人と顔を合わせるわけじゃないんですよね? / ☆えむ☆ ( 2004-12-20 13:17 )
コ○ダ珈琲って、一度行ってみたい!と思いながら結局一度も行けなかった!残念!!・・・と日記の本筋に全然関係ないところで反応してみたり(笑) / ☆えむ☆ ( 2004-12-20 13:15 )
私も、振り回された仕事、思い出します。話が違うやんかー!ということ、よくありますよね。 / denko ( 2004-12-19 10:06 )
あああ・・・こういう人っていますよねぇ、、、クライアントにいて、さんざん振り回されました(-_-; 自分の言動にも責任持たないんですよね、、、 / azzurri ( 2004-12-19 00:30 )

2004-12-18 それでいいのか?(補足)

※新しい仕事が何かわからないと、今日の日記は理解しにくいと思います。
一言で言えば営業で、名刺の肩書きは「アドバイザー」となっています。
察しのいい方、子持ちのお母さんでネットで調べ物が得意な方は、これでもう
わかっちゃう方もいらっしゃると思います。
なぜあまり表に出ていないのかはわかりませんが、ネットではいい意見が
少ないことも関係しているのかもしれません。


新しい仕事は、某有名キャラクターでおなじみの幼児向け英語教材のアドバイザーです。
そう、高いと噂のアレです(笑)
シンはその高い教材のユーザーで、アドバイザー募集の広告を見て転職に
至ったわけです。
教材自体はすごくいいと思うのですが、何と言っても高い。高すぎる。
でも考え方によっては安い。
今では買ってよかったと思っています。
というか、キャラクター物が好きではない私が買ったのも、不思議とアドバイザーに
なる道しるべというか、なるべくしてなった、という感じがするんです。


なんのことやら、さっぱりわからんわぃ、教えろよ、という方はメールにて(笑)

先頭 表紙

何件かメールいただきました。お返事は必ずします。もうちょっと待ってねー。・・・ってそんな大した仕事ではないんだけど(^^;//けんちゃん、その通り。正解。 / おみ ( 2004-12-21 10:21 )
メールしてみたけどなんとなくわかったかも。もしかして前にお願いしてたやつかな? / けんいち ( 2004-12-21 10:02 )
私もまったくわからない〜〜^^;;  / ムーチョ母 ( 2004-12-20 20:07 )
えー、わかんない。メールしちゃおうっかな(笑) / ☆えむ☆ ( 2004-12-20 13:14 )

2004-12-15 うわわ

ずいぶん日があいてしまいました。すみません。
自由行動は満喫しました。
もうこれほど自由に1日使える日は、近い将来にはないぞ!と、気合を入れて(笑)
過ごしていました。
今週は、家の掃除をしたり、新しい仕事の研修予定があったりと、なんだか
どたばたしています。
そんなこんなで、ジムにも前回の2回しか行っていなかったり・・・(−−;
いかん!今日は行くぞ!
そして初めてスタジオプログラムの「はじめてエアロ」ってのに参加してきます。

仕事を辞めて(いえ、まだ実際には有休消化中で在職中なんですが、気分的に(^^;)
シンの保育園への送り迎えは当然私がすることになりました。

■初日の月曜日(13日)
「行こうか」と言うと、どこかへ出かけると思ったらしく「うん!」といい返事で
靴を履いて外へ。
しかし、車に乗らずに歩いて行こうとすると「ぶーぶは?」と不思議顔。
徒歩で半分ほど来たところで察知したのか「あっちあっち」と保育園と反対方向を
指して登園拒否(笑)
保育園の門をくぐると「いやーー!」と泣き出し、反り返って大暴れ。
教室へ行って保育士さんに抱っこされて、気を逸らしてもらっているうちに退散。

■2日目の火曜日(14日)
きのうと同じように「行こうか」と言うと「いや」と拒否。
それでも「わんわんがいるかなぁ?」「ちゅっちゅ(スズメ)は?」と言われて
その気になって外へ。
でもやっぱり車に乗らないとわかると「ぶーぶ、乗るの」と催促。
「乗らないよ。歩いて行くの」と言うと抱っこを要求。
仕方がないので抱っこで登園。
でもやっぱり半分で「いやー」と反り返る。
保育園では号泣。
保育士さんに、遊戯室のクリスマスツリーを見せてもらっている間に退散。

■3日目の水曜日(今日)
「行くよー」の言葉に「うん」と素直に外へ。
やっぱり「ぶーぶ?」と聞いたけど、抱っこで保育園へ。
途中で「いや」と小さくつぶやいたものの、教室へ入ると保育士さんの所へ走った。
これには私も保育士さんもびっくり。
「シンちゃん、すごーい。ちゃんとわかったんだねー」と褒められる。
・・・結構諦めが早い?
いや、母に関することだけか?(^^;


これからやるべきこと。(覚書)
■クレジットカードの退会手続きと勤め先変更
 これからは余裕がなくなるので、年会費が必要なカードは退会、
 必要なカードだけ残して、できるだけ使わないようにしなければ。
■銀行へ行って、地震保険と自動積立貯金の手続き
■家の大掃除&模様替え
 大掃除は当然のことながら、ついでに新しい仕事用に部屋の模様替えも。
 ・・・できるかな?(−−;
■シンの写真&ビデオの整理
■年賀状作成(その前にプリンタ購入)

結構ボリュームがあります。
これを、研修やらジムやらもこなしながら・・・って考えると自信はないです(笑)
でも「千里の道も一歩から」
こつこつやるしかないですね。
とりあえず今日はジムへ行ってきまーす。

先頭 表紙

レイさん:着実に自我が発達してますねー、リン君。今までがおとなしかっただけにレイさんは大変そう(^^;シンは最初からこの調子なので親の方も慣れちゃってて(笑) / おみ ( 2004-12-23 00:07 )
☆えむ☆さん:イ○ンカードは持ってますねー(笑)こちらには最近、ア○タが進出してきているのでそちらを持っている人も多いみたいです。鈴鹿にもできたんですよ。よく買うシンの服のお店のカードは割引になるので必要だしなぁ。結局2枚解約しただけです(^^; / おみ ( 2004-12-23 00:06 )
MGもしくはケロ(ハハ)さん:残念ながらメガ○スではないです。地元の小さなジムです。「はじめてエアロ」の次は「やさしいエアロ」でした。それも同じだったりして?! / おみ ( 2004-12-23 00:03 )
azzurriさん:ホント大変ですよね。家族分、なぜか実家(しかも両家)の分まで頼まれているんですけど・・・いったい何枚になるんだ(−−; / おみ ( 2004-12-23 00:01 )
シナモンさん:私も忘れるくせに書かないんですよ。書くのもメモ書き程度に書けばいいんですけど、PCで打ち込んで表にしちゃったりするもんだから余計な仕事を増やしてしまうんです(−−;エアロビクスはナメてました、私。マシントレーニングよりも汗が出ます。それに筋肉も結構ツライ。 / おみ ( 2004-12-23 00:00 )
denkoさん:そうそう。「ま、後でもいいか」と思うと、結局できなかったりするんですよね。イカンイカン! / おみ ( 2004-12-22 23:57 )
よちみさん:リズム感もありますけど、器用さも必要ですよね。足と手をばらばらに動かす振り付けをされるとタコ踊り状態になります(笑)お仕事についてはあまり大っぴらに言ってはいけない?ようなので控えています。会社にばれても困りますしね。メールではお知らせできます。でもよちみさんには不要の物を販売している会社です(^^) / おみ ( 2004-12-22 23:57 )
ムーチョ母さん:私も一応(笑)A型なので、やることはきっちりやりたいんですけど、シンが生まれてからは「ま、できないなら仕方ないし」と諦めることもできるようになりました(^^; / おみ ( 2004-12-22 23:54 )
働いてますね〜(笑)リンのお出かけもそんな感じ。張り切って出て行くけれど公園と方角が違うと「イヤ〜」車に乗らないと言ってもキーを出して駐車場に行ってみたり。それこそ通りすがりのワンワンだの、宅急便の車だのに助けられてる感じ。そんな日がくるとはね(笑)そうなると抱っこも拒否して暴れるのよ--# / レイ ( 2004-12-17 22:47 )
クレジットカード、そちらに住んでいるとイ○ンカード一枚で事足りません?(笑)私はもっぱらイ○ンカード 万歳派でした。 / ☆えむ☆ ( 2004-12-17 15:08 )
「はじめてエアロ」って私が前に行ってたジムにもありました。メガ○スというジムでした。同じだったりしたらおもしろいですね〜(笑) / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-12-16 22:09 )
年末って仕事も家でもやることがたくさんあって大変ですよね、、、家族分の年賀状なんて大変じゃないですか? / azzurri ( 2004-12-16 18:21 )
私すること紙に書き出さないとすぐに忘れます^^;やることあるのに子供が風邪で寝こんでてなかなか外にでれないよー!シン君おりこうさんですね!ママは子供の態度が1日ダメだったからといってすぐに諦めてはいけないということなんだわー。エアロビクスってやったことないんですが、ものすごいカロリー消費しそうですね。 / シナモン ( 2004-12-16 11:29 )
色々やることありますよね。気合い入れないと、やりたくないこと、どんどん先延ばしに……。イカンイカン! / denko ( 2004-12-16 11:05 )
「母に関することだけ諦めが早い」ってベビ雄がそうかも!あわわわ。エアロビクスは2回しかやったことないんですけど、自分のリズム感の無さに愕然とした覚えがあります^_^; 新しいお仕事ってなんだろう〜? / よちみ ( 2004-12-15 23:29 )
シン君なりに理解してたのかな?かわいいわ。 こういうときにしなければならないことって結構あるものですね。性格的に全部こなさないと気が済まない私ですが、おみさんはいかが〜?(笑) / ムーチョ母 ( 2004-12-15 21:24 )
行ってきました。エアロ、なかなかおもしろい。30分で汗がじっとり。そしてすでに腰が痛い(なぜ腰が?(^^;)これから毎週水曜日は通おうっと。 / おみ ( 2004-12-15 13:40 )

2004-12-07 ジムへ行く

自由行動日初日(笑)
今日のメインイベントはジム。
12月から入会したのですが、まだ行っていなかったのです。
シューズとジャージとTシャツを持って、いざ行かん!
初めてです、と告げると、女性トレーナーの方がマシンの説明を一通りしてくれました。
今はいろんなマシンがあるんですね。
それも他の筋肉を変に使って痛めないような配慮がしてあってすごくいいです。
高校時代、原始的なウェイトトレーニングをしていた私には夢の場所でした(笑)

スタジオプログラム(エアロとか)にも参加してください、と勧められたのですが
まずは様子を見てから、ということで(^^;
だってエアロって楽しそうだけど、したこともないのにいきなりできるんですか?
スタジオは全面ガラス張りで丸見えなので、今週は見るだけにしておきます。

マシンを一通りと、サイクルマシン(自転車みたいなやつ)を15分。
これが入門コースということでやったのですが、なんだか物足りない。
でも初日から飛ばしすぎると続かなくなるのが怖かったのでやめました(笑)
(後日談:
 まったくと言っていいほど筋肉痛がなかったのは、やはり手ぬるかったから?)

少しずつでも、このたるんだ身体と精神を引き締めていこうと思っています。

先頭 表紙

☆えむ☆さん:行ってたんですか?駅前のところかしら?中心街の方かしら?それとも新しくできたところ?私、水着にはなりたくないのでプールには一度も入らないつもりです。シャワーも使ったことないなぁ。なんかもったいないことしてる?(^^;マッサージ器の有無で筋肉痛の程度が変わる気がするのは気のせいかしら? / おみ ( 2004-12-18 22:26 )
私も鈴鹿でジムに一時かよってたのですが、バイクなどのマシン系はそこそこで切り上げてすぐにプール→シャワー→マッサージ機でまったり・・・というコースでした(笑)年寄りかっつーの!! / ☆えむ☆ ( 2004-12-17 15:11 )
くーにんさん:いやいや、ふたりのお子さんを育てるってのは結構な重労働&精神修行ですよ(笑)JAY君がヨン様微笑できるのは、やっぱりくーにんさんの笑顔のおかげなんですよ。 / おみ ( 2004-12-15 10:14 )
denkoさん:ワンコの散歩は結構きついですよね。腕も足も、なぜか背中も筋肉使います。ワンコがいれば毎日イヤでも運動できるなぁ。かわいいしなぁ。・・・なーんてね(笑) / おみ ( 2004-12-15 10:12 )
ムーチョ母さん:最近は健康ブームだから、結構大きなスポーツクラブが各地に進出していますよ。実は意外と近所にあったりして。探していくってのはいかがです?友人宅の近所には託児所つきのジムもあってうらやましい限り〜。 / おみ ( 2004-12-15 10:11 )
レイさん:満喫してますよ〜。時間に余裕があるってのは、気持ちにも余裕ができますね。体型にも余裕ができそうですが(^^;思えば妊婦時代って時間を持て余してました。もっといろんなことやっとくべきだったのかなぁ。でも子供が生まれないとわかんないものなのかもしれないですね。 / おみ ( 2004-12-15 10:09 )
てじおさん:どこのジムでもガラスと鏡だけでできてますよね、スタジオって。やっぱ「見られる」ことは大切なんでしょうかね。実は自分でも「2、3日後に筋肉痛が来るようになってしまったか?」と思ってたんですけど、一切なかったです。もうちょっと酷使してきます。 / おみ ( 2004-12-15 10:07 )
けんいちさん:やり続けるってやっぱ毎日でしょ?不定期だから、できれば筋肉痛になるくらいがいいんだけどなぁ。こないだ中級エアロ見てたんだけど、あれってほんと記憶力が必要だよね。なんかやたら張り切ってるおばさんがいたんだけど、うまいんだけどでしゃばっちゃって邪魔っぽかった(笑) / おみ ( 2004-12-15 10:05 )
めし:2回目はそれくらいでやってみた。それを2セット。もうできませんってくらい震えてたのに、筋肉痛はなし。もしかして筋肉痛も味わえないほど衰えたってこと?エアロ、今日初めて参加してくるー。楽しみ。 / おみ ( 2004-12-15 10:03 )
ぐるぐるさん:半年に1回くらいは欲しいですね。ボーナス時期とあわせて、とか(笑)年と共に重力に負けていくのは悔しいやら悲しいやら、ですね。簡単にくいっと修正できないもんでしょうか。 / おみ ( 2004-12-15 10:01 )
ああ、いいなぁ・・・ 私ってば心も身体もタルミまくりです(笑) 精神を鍛える方が先決かな(^^; / くーにん ( 2004-12-13 23:33 )
手ぬるい……ですか。私は、ワンコの散歩で筋肉痛です。(笑)いかに運動不足か痛感しました。 / denko ( 2004-12-11 10:21 )
ジムかぁ。ここにはそんなハイカラなところはないんですよね〜^^; 田舎なもので。(笑) でも行ってみたいな〜〜。運動神経ないけど大丈夫かな?・・って心配してもジムはないんだってば。(笑)(笑)ホホホ、失礼。 / ムーチョ母 ( 2004-12-10 23:46 )
出遅れたけどお疲れ様でした☆自由行動満喫してますか?仕事辞めたときのこと思い出したなぁ。自由な時間って幸せだけどなんとな〜く持て余してるうちにリンが生まれちゃった^^; / レイ ( 2004-12-10 21:09 )
スタジオの全面ガラス張りが「見られる」という良い意味での緊張感を生むんでは(笑) 今頃、筋肉痛きてたりして・・(怒られる〜) / てじお ( 2004-12-09 14:44 )
軽めの負荷でできる限りやり続けるっていうのも効く。ボク、エアロは覚えられないんだよ(笑) / けんいち ( 2004-12-09 11:55 )
わたしは「10回やったら筋肉プルプル」というくらいの負荷でやってます。エアロは「初級」とかなら初心者でも無問題だよー。見様見まねのうちになんとなく終わってる感じ。 / めし ( 2004-12-09 11:48 )
『自由行動日』かなりうらやましい言葉ですぅ〜私もいろんなところがかなりたるんでま〜す科(^^ゞ / ぐるぐる ( 2004-12-09 11:32 )

[次の10件を表示] (総目次)