himajin top
もちもちの「恋心日記」

大好きな人とずっと一緒に過ごしていたい。
彼が一緒に過ごしたいと思ってくれる私になりたい。
恋心の力でどんどん変わって行く自分をみつめる日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-23 経験
2004-03-22 う〜ん
2004-03-21 お花見?
2004-03-20 おやすみの日
2004-03-19 それぞれ
2004-03-18 ぬいぐるみ
2004-03-17 優しさに応えること
2004-03-16 荷物
2004-03-15 がんばる!
2004-03-14 わーい☆☆


2004-03-23 経験

幸せな恋をするにはやっぱり経験が必要・・・
と思う今日この頃です。

何もわからずにただただ相手のことが好きだっていう
気持ちだけじゃ、なかなかうまくいかないんですね。

もちろん気持ちが最初にあってこそ、ですけど
男の人と女の人では感情も考え方もとらえ方も違うし、人によっても違うし、
自分がどんな風になってしまうかも知らないでいると

相手の気持ちも自分の気持ちもわからなくて
誤解やら勘違いやらいろいろで、必要以上に
傷ついたり悩んだりして

幸せじゃない気分になってしまいます。

素敵な恋をしてきた人が素敵なのは
それだけの経験があるからなのでしょうね。

先頭 表紙

そのまま、そのまま。そうですよね、理解してもらおうとしていろいろ考えすぎちゃうのがいけないのかも。率直に言った方がいいことあるかもしれませんね。ありがとうございます。 / もちもち ( 2004-03-30 11:29 )
気持ちがわからなかったり、うまく伝えられないときは、思いきって、そのまま言ってみるのもいいですよ〜。嘘でないことだけを伝えていけば、つじつま合わなくなることも困ることもないし^^ / きょこちゃん ( 2004-03-29 13:31 )
もんちゃ様/なるほど〜、好きな人のことで悩んだりできるっていうことも幸せのうちなのかもしれませんね。。。私は成長してるかなぁ? / もちもち@つっこみありがとうございます♪ ( 2004-03-26 22:54 )
たまき様/そうですかぁ、ボブさんとの経験をいかされてるんですね。うんうん。私もいろいろ学んで大人になっていけるようにがんばりますっ / もちもち ( 2004-03-26 22:47 )
こんにちわー。たまきさまの所から来ましたー。恋ってつらいこともたっくさんあるけど、それ以上に成長できたり素敵なこと盛りだくさんだもんねー。恋ができてる幸せに感謝したいね。 / もんちゃ ( 2004-03-26 15:53 )
ほんとに経験は大事、と思います(^▽^;) 私もボブとの経験でかなり反省、勉強できました。あれがなかったらたっくとも破局してたなぁ〜。今でもまだまだだけど、ちょっとは大人になった感じ(^ー^* )♪ / たまき ( 2004-03-26 14:11 )

2004-03-22 う〜ん

週末ちょこっと気を抜いたら
あっという間に
ちょこっと痩せた分ぐらい
取り戻しちゃいました。。。

でも、彼と一緒にいる時は
あれ食べちゃダメとか
もう食べちゃダメとか気にしないで
楽しくいろいろ一緒に飲んだり食べたりしたい。

そして彼は私がよく食べるのを既に知ってしまっているので
私が控えめにしてると「足りないんじゃない?」って。。。

その優しさが・・・って彼のせいにしちゃいけませんね。

また地道にかんばろう。

先頭 表紙

てじおさん↓ 意外でした〜^^ (でも、ほんとはすごい仲良しなのよね)   / きょこちゃん ( 2004-03-29 13:29 )
うちはね、8割方仲悪いですよ〜、あの日記は残りの2割で書いています(笑) 仲直りのポイントはですね、1.過ちは謝罪すること、2.同じ過ちを繰り返さないこと、3.自分で考えて行動すること です。 どれもできないんですが^^; / てじお ( 2004-03-28 07:57 )
てじお様/てじおさんのお宅でも仲が悪いときあるんですか。。沈黙のゴハンは淋しいですね。ゴハンをおいしく食べるためにも仲良くしなきゃ!仲直りのポイントってあるんですか? / もちもち ( 2004-03-27 13:23 )
きょこちゃん様/「一緒に食べてて楽しい人」ですかぁ。なるほどなるほど、本能的な部分で合うってことですね。じゃあこれからも2人で仲良くもりもり食べます!!(ってちょっと違います?) / もちもち ( 2004-03-27 13:20 )
そうだねぇ、きょこちゃんが言っていることは良く判ります。うちも仲が悪いときは、ゴハン食べるときにお互いひとっことも口きかないで、もくもくとゴハン食べてるから^^; 美味しくないのだ。 / てじお ( 2004-03-27 07:33 )
結婚の条件に、ある女の子がこう答えたそうです「一緒に食べてて楽しい人」 これ、本当にそう思います^^ 食べるって行為は、人間が動物に(?)なる行為だから・・そのしぐさ?が好きなら、ずっと一緒にいられる・・そんなお話でした〜。 あ、なんか、変な話、しちゃいました? m(__)m 彼と仲良くいっぱい食べられるのは、もちもちさんが幸せな証拠で〜す♪ / きょこちゃん ( 2004-03-26 23:17 )
そうそう、一緒に食べると一人で食べるよりずっとずっとおいしいし楽しいんです。仕方ないですよね・・・(笑) / もちもち ( 2004-03-26 22:44 )
分かります〜〜!一緒にいると、そして彼が食べてると自分も食べたくなっちゃうし、一緒に食べたほうが楽しいですよね。私はたっくのせいにしちゃう、駄目な人です(;´д`) 痩せるのは大変だけど頑張りましょうっ♪ / たまき ( 2004-03-26 13:55 )

2004-03-21 お花見?

去年は彼と一緒にお花見に行けなかったので

今年は絶対お花見するってすごくすごく
楽しみにしているんです!

だからテレビの開花宣言とか天気予報とかに
敏感になっている今日このごろ。。。

でも開花したものの寒かったり雨だったりして
なかなかたくさんは咲いてないみたいですよね。

今日もお天気はよかったけど桜はまだあんまり。。。
なのであきらめました。

でも「お花見に行きたーい!」っていう
エネルギーがありあまっていたのでケーキを焼いて
彼の家に持っていったら、
「おいしい!」って喜んでくれて、なんと
10cm×21cmぐらいのパウンド型1本分を
一気に食べ切ってくれちゃいました(驚!)

嬉しい〜。作ったかいがあります(涙)。
ちょっと彼のお腹が心配になっちゃったけど。。。

またがんばって作ろう♪
待っててね。

先頭 表紙

↓ 食べすぎだって(^○^) / きょこちゃん ( 2004-03-27 17:47 )
えへへ〜自分でも食べたくなってきちゃいました〜。これからは彼の分と私の分で2本焼かなきゃ!? / もちもち ( 2004-03-27 13:14 )
バナナとココナツ、バナナとチョコ、聞いてるだけで、ぷぅ〜んと、いい匂い。 ケーキ焼きたくなりました〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-26 23:19 )
前のつっこみもありがとうございます!!バッグの話、考えちゃうの私だけじゃないんだぁ〜ってなんだかすごくほっとしてます。持ってもらえばもっとくっついて歩けるっていうのはとってもいい考えですね!嬉しい♪ケーキはシンプルなバナナケーキです。表面にココナッツを散らして焼きました。バナナは放置しといて完熟になったのを手でぐちゃぐちゃちぎりながらいれるんです。作るのも楽しいしバナナ好きにはたまらない香りにつつまれますよ〜♪今度チョコチップとか入れちゃおうかな、と考えてます。 / もちもち@こちらこそどうぞよろしくです。 ( 2004-03-26 13:40 )
こんにちは。つっこみを間違えたところにしちゃった間抜けな私ですm(__)m あらためて、はじめまして^^ パウンドケーキはどんなのを焼いたんですか? お菓子のお話は興味津々♪ 1本たいらげちゃう彼も可愛いです。美味しかったんでしょうね〜。お花見、もう3年くらいしていません。お買い物の途中とか、車で移動中に、見かけるだけでした。今年はお花見したいなぁ。。 / きょこちゃん@どうぞよろしく(^_^) ( 2004-03-26 13:13 )
桜はだんだん咲いてきてるみたいですけど・・・週末は晴れるのでしょうか?雨も嫌いじゃないですけど、やっぱりぽかぽかのお花見がいいなぁ。 / もちもち ( 2004-03-26 12:33 )
すごーい!よっぽど美味しかったのでしょうね♪(*゜▽゜ノノ゛☆お花見は、私も暫く行ってないなぁ。。。今週末ぐらいなのかな?楽しみですね〜(^ー^* )♪ / たまき ( 2004-03-25 14:30 )

2004-03-20 おやすみの日

彼は土曜日も仕事があることが多いので
いちおうモーニングコールをすることに
している私は金曜の夜かならず電話して
「明日はお仕事?」と確認するのですが

昨夜はうっかり聞くの忘れてて、今朝
ドキドキしながら電話してみたら
今日はお休みとのこと。

「あぁ、ゆっくり寝られたのにごめんなさい!」

って言ったら、

「いいんだよ、ありがとう。電話くれて声聞いてから
 休みだって言おうと思ってたんだ」

って言ってくれました。

嬉しい〜♪

これだけでもう一日中ご機嫌です♪

先頭 表紙

ありがとうございます♪彼の寝起きの声も好きなので、がんばってモーニングコール続けたいと思います! / もちもち ( 2004-03-26 12:31 )
土曜日もお仕事ご苦労様です!本当に優しい彼ですね(^ー^* )♪ナイスカップルです(*゜▽゜*) / たまき ( 2004-03-25 14:28 )

2004-03-19 それぞれ

彼と一緒に過ごしたあと、別れ際になって
いつものようにひしっとしがみついたら

ん?
なんだかちがう?
腕や胸がこころなしか硬いような?

トレーニングして鍛えた成果らしいです。
最近体型がゆるんできたのが気になって・・・
と言ってた彼。すごい!えらい!

「わかる?」って嬉しそうでした。

このまま二人ともがんばりつづけたら
もっともっと素敵なカップルになれるかしら♪

と思ったりしましたが、

私がほんのちょぴっとやせたことには
まだ気づいてもらえないようす。。。

がんばらなくっちゃ!

先頭 表紙

ホントはすっごく自慢したかったんですけど、先に彼をほめてしまったので言いそびれちゃいました。。。でも気づいてもらいたい! / もちもち ( 2004-03-26 12:29 )
私なら、少し痩せただけで2キロ痩せたの〜v( ̄ー ̄)vって自慢しちゃいます。駄目だな〜。気づいてもらえるのがいいですよね。。頑張って下さいね♪彼氏さんも偉いですね〜!たっくに見習えって言わなくちゃ・・・。 / たまき ( 2004-03-25 14:26 )
ありがとうございます!こちらこそどうぞよろしくお願いします。私もてじおさんが奥様をとっても大切にされてて羨ましい!と密かに思っております。赤ちゃん、これから楽しみですね。 / もちもち ( 2004-03-25 13:45 )
はじめまして^^ もちもちさんが彼氏を好きだっていう気持ちがよく判る日記ですね。なんだか読んでいて、彼氏さんが羨ましくなりました(笑) 今後ともヨロシク〜 / てじお ( 2004-03-25 13:37 )

2004-03-18 ぬいぐるみ

彼が私のためにぬいぐるみを買ってきてくれたことがありました。

でも私は「なにこれ?」みたいな感じで、喜びませんでした。

本当は嬉しかったのに・・・

私はぬいぐるみを愛玩するタイプじゃないからとか
部屋に合わないものは置きたくないとか
私の好みに合うかどうか先に聞いて欲しかったとか
喜んでみせて毎日買ってきてくれちゃったら困るとか

考えちゃったんです。。。あぁ、なんてイヤな人間なんでしょう。
思い出すとぞっとします。耐えられない。。。本当に後悔しています。

だんだんわかったのですが、疲れて余裕のない時に、予想外のことが起きると、
それがどんなに嬉しいことであっても、私はとても不機嫌になるようです。
この時も結構疲れてて、、、いやいや言訳はしません。

その後、彼とおでかけした時にキャラクターものを売ってるところがあって、
なんとなく「かわいい」と言ったら彼が「なになに?どれ?どういうのが好きなの?」と。。その反応の激しさに驚いて、またしても
「あ、かわいいって言ったけど、別にどれがってわけじゃなくて
 私あんまりこういうの持たないし。」って言っちゃいました。。。

本当は、私の好きなものを知りたいと思ってくれて本当に嬉しかったのに。。。
どうしてどうしてこんなことばっかり言っちゃうんだろう。。。

そして最近ですが、やはり彼とおでかけした時にぬいぐるみをみつけて
彼が「これ、いいなあと思うけど、あんまりこういうの好きじゃないんでしょ?」と
悲しげにいいました。でも私はその時、そのぬいぐるみがとてもかわいい!と
思ったので「ううん、これすっごくかわいい!お部屋にあったら毎日話し掛けちゃう」
って言って、買ってもらいました。

彼に買ってもらったそのぬいぐるみは本当に愛しくて、宝物です。
決して彼を喜ばせるために無理して欲しがったのではなく、
そのとき本当にそれがかわいいと、抱きしめたいと思ったのです。

自分で自分の変わり様にびっくりしています。

かたくなだった心のどこかがほわっととけて、優しい気持ちになれることが
多くなったような気がします。

なにもかも、彼のおかげだと思っています。

先頭 表紙

そうですよねー、部屋に置きたいもの置きたくないものってそれぞれありますよね。。。ガマンするんじゃなくて自然と好きなものや嗜好が一致すると嬉しいです。更に違いも尊重し合えるといいのかな。 / もちもち ( 2004-03-25 12:02 )
(*´ο`*)=3いいお話ですね〜。ぬいぐるみは、私も部屋に置きたくなくて・・・もらったやつは全部車の中に置いてます(笑)ゴメンナサイ・・・。 / たまき ( 2004-03-19 10:46 )

2004-03-17 優しさに応えること

彼の優しさを私のわがままでふみにじっていると感じるとき
たくさんあります。悲しいです。

昨日書いた荷物のことも、思い出すたびに悲しくて、
だけど彼の方がもっと悲しい思いをしたんだろうと思うと
もういったいどうしたらいいのかわかりません。

私のちっぽけな思い込みなんか全て捨ててしまえばいいのでしょうか。

全て彼の言うとおりに身を任せたい、と思います。

でも自分の考えの無い人間では嫌われてしまうのではないか、とも思います。

素敵だなぁと思う大人の人たちは
ちゃんと自分を見失わないでパートナーともしっくり合っている気がします。

彼に染まるところと自分で考えるところ
そのバランスが私にはまだまだわからないみたいです。
極端に考えすぎちゃうんですね、いつも。

どうしたらわかるようになるんでしょう。。。

先頭 表紙

え〜っ、たまきさんでもそんな風に思われることあるんですね。。。いつも羨ましいお二人と思っているので、ちょっと安心しました(失礼!)たくさん学ぶことがあります。。。 / もちもち ( 2004-03-25 12:00 )
私は恋愛下手だし、経験浅いし失敗ばっかりです(;´д`)トホホ やはり経験って大事?反省して次につなげて成長できればいいですよね(*^m^*) / たまき ( 2004-03-19 10:49 )

2004-03-16 荷物

カップルが歩いてて、
女性の荷物を男性が持ってあげてるのって
どう思われますか?

私自身はあまり好きではないのです。
素敵に見えないことが多いと思うのと、
自分が手ぶらで歩けないからなのですが。

まあハンドバッグは自分で持って、買い物した袋とかを
持ってもらうならいいかもしれませんけど。。。

2人で歩いてて、
彼が私の鞄を持ってあげるって言ってくれたことがあったのですけど、

そういうわけで「自分で持つからいい」って断ってしまいました。

彼は別に格好つけたりしたわけじゃなくて、
重そうだから純粋に親切に言ってくれてたのですけど。。。

言いながら、自分が彼の優しさを踏みにじっているのを感じて
彼が傷ついてるのを感じて、とてもつらくて。。。

どうしたらいいんだろう、何て言ったらいいんだろう、

動揺して混乱して
一生懸命に私の気持ちを説明しようとしたんですけど
うまく言えなくて。。。

先頭 表紙

すみません・・・1番上につっこむつもりが、ここになってしまいました。m(__)m / きょこちゃん@どうぞよろしく^^ ( 2004-03-25 13:26 )
もちもちさん、はじめまして。つっこみありがとうございました^^ ↓のバッグの話ですが・・私も経験があります。「なんでバッグを持ちたいの?」って聞いたら・・・そうしたら、手があけば、手つなげるかなとか、バッグの分がなければ、もっと近づけるかなと思ってさ^^;」という返事でした。 彼は、もちもちさんのことが大好きなんだな〜と思いました^^ / きょこちゃん ( 2004-03-25 13:24 )
そうですよね・・・。気持ちよく甘えられるようになりたいです。せっかく甘やかしてくれようとしてるのに。。。 / もちもち ( 2004-03-18 19:21 )
普通の通勤用のカバン(オンナモノっぽいやつ)は持ってもらったことないですけど、買い物袋とかお弁当とかは重たいので持ってもらってます(^▽^;)頼られると嬉しいみたいですよ。甘えちゃいます、いつも。 / たまき ( 2004-03-18 11:36 )

2004-03-15 がんばる!

彼にやせた方がいいと言われて以来、
外食やコンビニ食をなるべくやめて
3食自分で作って食べるようにして

しかも昼と夜はお弁当箱につめて、
(昼は本当に持って行きますが、夜は家で食べるのに、です)
食べる量が人並みになるようにしてたら、

ちょこっとやせました!

自分で毎回作るとバランスも考えるようになるし、
いいことです、と自己満足してます♪

彼にほめてもらえるように
もっともっとがんばりま〜す!

先頭 表紙

これから彼に会うんです!何か言ってくれるかなぁ・・・ドキドキ☆ / もちもち ( 2004-03-18 11:44 )
いいなぁ〜!褒めてもらえるといいですね(^ー^* )♪私もお弁当なのに、痩せない。きっと間食がいけないのね、分かってるけどやめられません/(´o`)\オーノー!! / たまき ( 2004-03-17 14:41 )

2004-03-14 わーい☆☆

ホワイトデー第2段!!

昨日もらったプレゼントを彼が私の家に運んでくれて、
それからお食事に行きました!

彼が私を連れてってくれようと思ったところはたまたま
満席だったり日曜定休だったりして

ごはんを求めて2人でかなり歩きました(笑)

お天気が良くて暖かかったし、
彼とぴったりくっついて歩くのが嬉しくって、
お散歩お散歩♪って感じだったので楽しかったです。

後から考えたのですけど、
以前の私なら「予約しといてくれれば・・」なーんて
思っちゃったりしたんだろうなぁ。。。

今日は全くそんなこと頭に浮かばなくって、
「ここにしよう」って決まったときは
お散歩おしまいなのね、ってちょっぴり残念だったほど。

でもはりきってちょっと細くて高いヒール靴だったので、
食事のために座った瞬間、どっと疲れが・・・あはは。

でもでも、素敵なホワイトデーデートでした♪
ありがとう。

先頭 表紙

はいっ!嬉しいこといっぱいでしたー!感謝感激です。たまきさんとこみたいにいつかクッキーとかも作ってみて欲しいな♪ / もちもち ( 2004-03-17 10:41 )
いいなぁ(´▽`) 素敵なホワイトデーになって良かったですね!欲しいものこっそり買っててくれたり、ごはん食べに連れて行ってくれたり・・・いい彼だなぁ(´▽`) / たまき ( 2004-03-16 17:58 )

[次の10件を表示] (総目次)