himajin top
もちもちの「恋心日記」

大好きな人とずっと一緒に過ごしていたい。
彼が一緒に過ごしたいと思ってくれる私になりたい。
恋心の力でどんどん変わって行く自分をみつめる日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-11 モーニングコール
2004-03-10 彼女です
2004-03-09 お風呂で電話
2004-03-08 やっぱり・・・
2004-03-07 お出かけ
2004-03-06 予定
2004-03-05 片思い
2004-03-04 あらら・・・
2004-03-03 おひなさま
2004-03-02 電話の声


2004-03-11 モーニングコール

私はとても寝起きが悪くて(一応低血圧のせいにしてます)、
目覚まし5個とか時間差でかけても
起きられないことがあるほどなのですけど、

彼とおつきあいし始めた頃から
彼のお仕事が私より朝早いのをいいことに
ずっとモーニングコールしてもらってました。

彼の素敵な声で始まる一日は最高です。
嬉しくて嬉しくて、目覚まし5個より全然強力。
早く声が聞きたくて時間より前に目が覚めたこともあったほどです。

でも最近は早起きして私から電話するように頑張ってます。

なぜって、
もし、一緒に暮せるようになったら、
ぜったい早く起きておいしい朝ご飯を作ってあげたいから。
今から自分を厳しく訓練して、早起きできるように
習慣?体質?を変えたいんです。

でもこの理由は彼にはナイショですけど。。。

彼は私が電話なんかしなくったってちゃーんと
自分で起きられるえらい人なのですけど、
それでも私が朝電話すると「ありがとう」って必ず言ってくれます。

時々、いや度々(ーー;)、私が寝過ごして電話できなかったりすると、
彼が私を心配して遅刻しないように起こしてくれちゃいます。

あぁ、まだまだダメだなぁと思いながらも、
彼の声で目覚めるのはとても嬉しくて、
やっぱり起こしてもらうのもいいなぁ、なんて思ったりします。

でも、がんばらなくっちゃ!

先頭 表紙

あはは・・・私もあきらめられちゃうこと、あります(泣)。どうしたら爽やかに目覚められるのでしょう・・・ / もちもち ( 2004-03-16 11:11 )
えらいナァ・・・私も一緒に住む前は毎朝起こしてもらってました。今は起こしても起きないそうで、置いていかれます( ̄▽ ̄;)!!朝はどうしても弱いんですよね〜(;´д`) / たまき ( 2004-03-13 18:11 )

2004-03-10 彼女です

彼と一緒にいる時に彼の知り合いにばったり会って

「彼女です」って紹介されるとなぜかとても嬉しくて
はしゃぎたくなっちゃいます♪
でもでも、そこをぐっと我慢して、彼のために
おしとやかにご挨拶しなきゃ!ってがんばります。

でももう嬉しくて嬉しくて
何度も何度も彼のその声を反芻して
ひとりでニヤニヤしたりして。

彼も私が「彼です」って友達に紹介したりするとき
嬉しいと思ってくれてるかなぁ。紹介しながら
ちらっと彼の顔をみても特に変化はないのですけど。。。

先頭 表紙

あららボブさん隠れちゃったんですか・・・男の人はやっぱり照れくさかったりするんでしょうかねぇ? / もちもち ( 2004-03-12 12:27 )
私は昔の彼氏(ボブだけど・・・)を友達に紹介しようと思ったら、ボブ隠れちゃっていなくなっちゃったの!恥ずかしいって言ってたけど・・・悲しかったデス。きちんと紹介してくれると嬉しいですよね(^ー^* )♪ / たまき ( 2004-03-11 13:58 )

2004-03-09 お風呂で電話

「後で電話するよ」って言われてるときでも
以前の私は何の遠慮もなく自分のペースで動いて
たまたま電話に出られるタイミングでかかってきたら
喜んで出るけどそうじゃなかったらまた後で・・って
いう感じでした。

でも今は、彼からの電話を待っているとき
何をしてても絶対自分から50cm以内に
携帯を置いてたり、握り締めて待ってたり、です。

もちろんお風呂にも持って入ってます。
そのうち壊れるかも・・・と思いつつ。

実は一度、お腹が痛くてトイレから出られなかった時に彼から電話があって、
3度目ぐらいにかけなおしてくれたところで応答したのですけど、
「何してたの?」って言われて・・・
まだ付き合い始めたばかりだったこともあり
「トイレにこもってた」なんて言えなくて「ん、別に、、ぼんやりしてた。」
と曖昧な返答をしてたら後ろのテレビの音が聞こえたらしく、
テレビを見てて彼からの電話に出るのが面倒だったと解釈されてしまい、
彼はすごく悲しそうでした。「違う違う!!」と慌てて言っても遅くて。。。

今ならちゃんと本当のことを言えるかもしれないけど。。。
彼を悲しませないためにお風呂やトイレでも電話に出るつもりですが。。。
まだ最中にかかってきたことがないので、どんな感じかわかりません。。。
やっぱりおかしいでしょうか。。。

先頭 表紙

そうですよねー。今なら「お腹が痛くて・・・」ぐらい言えるかもですケド。 / もちもち ( 2004-03-12 12:26 )
分かります〜!私もお風呂中に電話かかってくるかも♪と思って常に話さず持ち歩いてました。今じゃ携帯電源切れっぱなしですが・・・( ̄▽ ̄;)!!付き合い始めの頃のトイレは恥ずかしいですよねぇ! / たまき ( 2004-03-11 11:53 )

2004-03-08 やっぱり・・・

実は・・・彼とおつきあいし始めた頃より
私、ちょっと太ったんです。。。

でも周囲にも「幸せ太りだね」なんて言われたり
私が痩せなきゃって思ってご飯少なめにしてたら
彼が「無理しないで」って言ってくれたりしてて

油断してたら

最近は私が「痩せなきゃ」って言うと
彼が「頑張って」って言うようになって

ついに「ちょっと痩せたほうがいいと思うよ」とまで
言わせてしまいました。。。

やっぱり、おつきあいし始めた頃の容姿が基準で
それより落ちるとがっかりさせちゃうのかな。。。

先頭 表紙

そうなんです。最初はいいよって言ったくせに・・・だから安心して・・・なーんて相手のせいにしちゃいけませんよね。頑張りましょ! / もちもち ( 2004-03-11 11:10 )
もちもちさんも太ったのですか??私も最初はいいよって言われたのに、最近じゃ、ヤバイよ。デブデブ〜!って言われます(;´д`)トホホ 共にダイエット頑張りましょう♪ / たまき ( 2004-03-09 13:14 )

2004-03-07 お出かけ

彼と一緒に歩く時、
自分でも驚くほどウキウキしてます。

近所のコンビニに行く時でも
彼は必ず手をつないでくれるから
もう嬉しくて嬉しくて
それだけではしゃいでしまいます。

おなじものを見て
おなじ風を感じて

彼の腕にしがみついたり
らんららんららん♪って振ったりして

ちょっと迷惑かもしれないけど・・・

一緒に歩くの大好き。

先頭 表紙

2004-03-06 予定

週末はゆっくり一緒に過ごしたい。

どこかにおでかけするのもいいな。

彼はあまり前々から予定を決める方ではないらしく
土曜の夜とかに「明日○○へ行こう!」と突然言う
ことが多いです。

私はかなり先々まで予定を決めておく方なので
最初は面食らっていましたが

すっかり慣れました。

以前は「急に言われてもいろいろ準備とかあるし
わかってないと出かける気にならない」などと
思っていましたが、

彼のペースで動くことが嬉しいです。

明日はどこか行くのかな。

先頭 表紙

水族館に行きました♪彼は動物などを手なづけるのがうまくて、イルカもカニもサメもみ〜んな寄って来ちゃいました。 / もちもち ( 2004-03-09 12:13 )
○○へ行こうって決めてくれる彼っていいなぁ・・・。今日はどこへ行ったんですか〜? / たまき ( 2004-03-06 17:41 )

2004-03-05 片思い

彼にはたくさんたくさん考えることがあって
私のことばかり考えてちゃいけない

ってわかってるんだけど・・・

私はほとんど何をしていても彼のことを
考えつづけているので

彼がそうではないと思うと淋しいです

なんだか片思いな気分。

昔ユーミンの歌に「少しだけ片思い」っていうようなのが
ありましたよね(正確なタイトルは忘れましたけど)

そんな感じです。

先頭 表紙

2004-03-04 あらら・・・

とある日曜日の午後、
彼は夕方まで仕事だったので
びっくりさせてあげようと思って
かなり本気でチョコレートケーキを作りました。

一般的に1人で食べるには・・?という大きさでしたけど
彼ならきっと食べてくれるわ!とはりきって飾りもつけたりして。

夜になって、仕事が終わったというので
「チョコケーキ作ったの!食べない?」というと
「うーん・・・」と
珍しく煮え切らないお返事。。。

こんなこと一度もなかったのに、
いつも必ず喜んで「本当?早く早く」って感じなのに。。。

はりきってた分、大きく落ち込んじゃって、
「じゃぁ、また今度作ったら食べてね。。」と
気にしてないふりを装おうとしてもすでに涙声な私。

すると彼は慌てた様子もみせずに
「いやぁ、やっぱり食べたいな。
 一瞬太るかもなんて思っちゃったけど、食べたいよ」って。

「ホント!?無理してない!?」っていいながらあっというまに元気になる私。
急いで彼の部屋にもっていったら、すごい勢いで一気に全部食べてくれました。

ところが翌日、時間があったので彼の部屋をお掃除しに行って、
ゴミを出そうとまとめてたら・・・

チョコのお菓子を1箱食べ尽くした形跡が・・・!
結構おなかいっぱいチョコのお菓子を食べた直後に
私のチョコケーキをまるまる食べさせられたってこと・・・!

かわいそうな彼。

あとであやまったら
「おいしかったからぜ〜んぜん平気だよ。ありがとう。」
って言ってくれました。。。

なんて優しい人だろうとあらためて感激した出来事でした。


 

先頭 表紙

2004-03-03 おひなさま

今日はおひな祭りでした。

友達とは「仕舞うのが遅いと嫁に行き遅れるっていうよね」とか
「じゃあ飾らなかったらお嫁に行けないのかしら」とか
わいわい言ってるのですが、

なんとなく・・

彼にそういう話ってしない方がいいのかな?と考えてしまいました。
「結婚して」って圧力をかけているようにとられないかしら?

もちろん私はお嫁さんになるなら彼しか考えられないしいつか結婚したいと思うけど、

男の人って・・・そういうふうに言われるの、イヤかなぁと思って。。。

考えすぎですか?

先頭 表紙

実は私もGWに片付けたことあります。。。今は実家を出てしまったためおひなさまを飾ってもいません。怒ってるかも。。髪とかのびてたらどうしよう( ̄▽ ̄;)!!  / もちもち ( 2004-03-04 13:35 )
彼の前で結婚話はタブーって感じありますよねえ。ちなみに私はだらしない性格なんでGWまでおひささま飾ってましたよ(^▽^;)でも結婚できたから良かったっす。汗 / たまき ( 2004-03-04 13:12 )

2004-03-02 電話の声

実は電話で話すのって苦手なんです。
特に携帯だと途切れがちで不安になるし、
そうじゃなくても相手の顔や仕草が見えないから
言葉と言葉の間の気持ちがはかれなくて不安です。

でも会えない日はせめて声だけでも聞きたいから電話します。

もう何度も何度もかけたことあるのに
いまだに電話するとき緊張します。

今かけて迷惑じゃないかな、とか
最初の一言がそっけなかったら・・・とか
何の話をしよう・・・とか
「会いたい」ってぐずらないようにしなきゃ・・・とか

ぐちゃぐちゃ考えながら
毎回、清水の舞台から飛び降りるぐらいの勢いでかけます。

すると彼はいつもあたたかい声で出てくれて、ほっとするのです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)