himajin top
もちもちの「恋心日記」

大好きな人とずっと一緒に過ごしていたい。
彼が一緒に過ごしたいと思ってくれる私になりたい。
恋心の力でどんどん変わって行く自分をみつめる日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-27
2004-02-26 分かち合う
2004-02-25 映画
2004-02-24 本当のことって
2004-02-23 彼の表情
2004-02-22 私の表情
2004-02-21 嬉しい顔
2004-02-20 まってるよ
2004-02-19 おそろい
2004-02-18 わがまま


2004-02-27 歌

この世には素敵な恋の歌が
たくさんたくさんありますよね

そういう歌を聴いたり唄ったりするとき
ちゃんと理解して感じているつもりでしたが、

私ってばぜ〜んぜんわかってなかったんだ!!

と、彼とおつきあいするようになって気づきました。


おおげさじゃなくって本当に、
今までとの感じ方との違いにびっくりしました。

彼を想う気持ち、彼が私を想ってくれている実感などが
私の中にあるのとないのとでは、
とても歌が違って感じられるのですね。

歌詞の中に詰め込まれた想いなんて、
以前はわかってるつもりで何もわかってなかった。

恋する気持ちを知っている人たちの言葉は
恋をしたことがなくても素敵に聞こえるけれど
自分が恋をしていると、もっともっと強く心に届くような気がします。

知らなかったことがたくさん。
昔聴いていた歌もすべて聴きなおしたいと思います。

先頭 表紙

2004-02-26 分かち合う

自分がすごく感動したことや面白いと思ったことを
ぜひぜひ彼にも伝えたい、味わって欲しいと思います。

そう思うと、
自分ひとりで感じているよりもずっとずっと
感動したり楽しんだりする気持ちを
大切にしたくなるから不思議。

何とかこの感動を伝えようと夢中になって話してる私を
彼はとっても優しい顔でにこにこしながら見てくれています。

「どうして笑ってるの?」と聞くと
「一生懸命になってくれてるのが嬉しいなぁと思って」って言ってくれました。
私はそれを彼が嬉しいと思ってくれてることが嬉しいです。

こうやって2人の「嬉しい」が相乗効果になって
とっても幸せになれるような気がして

またまた嬉しくなっちゃいました。

先頭 表紙

いい子ですね〜もちもちさんも彼も。ないすカップルです♪↓の彼といるときの表情が普段と違うって話、私も全く同じ事言われました(^▽^;)電車の中で友達に、一緒にいる所を見られていたんですねぇ。自分では意識したことなかったからびっくり。 / たまき@はじめまして♪ ( 2004-03-03 17:34 )

2004-02-25 映画

彼は部屋で映画のビデオを見てすごすのが好きみたいです。

本当は私と一緒にいる時はビデオなんて見ないで
もっともっとお話したりしたいなぁ
と思いますし、

彼が好きなアクション映画とかハードボイルドっぽいのは
見てると疲れちゃうのであまり好きじゃなくって

「ビデオ見るけど」って言われたら
「じゃあ、帰ろうかな」って言っちゃったこともありました。

そしたらなんか気まずくなっちゃって・・・
でも我慢して見るのもねぇ・・・
なんて考えてたんですけど


でも最近「一緒に見たい」と思うようになっていることに気づいたんです!!!

なんて言ったらいいかわからないけど
自分がいつのまにかそう思うようになっていることが嬉しい!
どうしてでしょう?

彼の好きなものを知りたいと思ったり
何度か一緒に見ているうちに楽しめるようになってきたり
ということなのでしょうか?

今ではよく一緒にビデオを見てすごすようになりました。

どちらかが我慢するのではなく
二人とも楽しんで一緒に過ごせることが、
そして私がそうなれたことが、

とっても嬉しいです。

先頭 表紙

2004-02-24 本当のことって

彼には絶対嘘をつきたくないです。

だけど、本当のことを言うべきじゃないと思うとき
嘘をつかないまでも黙ってた方がいいと思うとき

いったい全体どうしたらいいのか・・・

私はもともと「嘘も方便」「口は災いのもと」が
体にしみついている事なかれ主義で
うまくきりぬける、とか まるくおさめる、とか
ができる自分を大人だと思っていました。

だけど彼はとても率直で、とても正直で、
自分の損になることでも決して隠したりごまかしたり
しないんです。

だから、そんなことしたら彼に嫌われちゃう・・・と
思うのですが、でも言えない・・・って悩んで・・・

かくしごとはしたくないけど・・・

先頭 表紙

2004-02-23 彼の表情

昨日は自分の表情のことを考えていました。

それでは彼の表情は?

ああ、彼のいろいろな顔を思い浮かべていたら
会いたくて会いたくて・・・切ないです。

いちばん先に思い浮かぶのは

優しい顔。
私をいたわるようなまなざしと
私を包み込むような暖かい声と
差し伸べて支えてくれる強い腕

それから・・・

悲しい顔。
私がいけないことをしたときの
傷ついているけど我慢してる目
とまどったようにたしなめる声

ほかにもたくさん

楽しい顔や
喜んでる顔、
驚いている顔、
我慢している顔・・・

私にいろんな表情を見せてくれてることが
私が彼のいろんな表情を知っていることが

とても嬉しいです。

彼も私の表情をいろいろ知っててくれるのかな。

先頭 表紙

2004-02-22 私の表情

彼のそばにいるときは
きっと普段の私とちがう特別な表情なんでしょうね
きっと顔だけじゃなくてしぐさとかもちがうのかも

あらためて思いましたけど
「表情」ってまさにそのまま
情を表す、気持ちを表すってことなんですね

私の気持ちが表れてるっていうこと
彼のそばにいるとき特別な表情になるってことは
私にとって彼が特別な存在だっていうことの表れ

この気持ち、彼は私の表情から読み取ってくれているでしょうか・・・

先頭 表紙

2004-02-21 嬉しい顔

彼とお食事に行ったとき
私の会社の近くだったので
仲良しの先輩に会いました

そしたら
普段の私の顔と
彼と一緒にいるときの顔が
ぜ〜んぜん違うねって言われました。

すごく嬉しそうで
すごく楽しそうで
いい顔してるね
幸せなんだね

ほかの人から見てもわかるくらい嬉しい顔なんですね。
そんなふうに言われたことも嬉しくて

「はい、幸せです!」って答えちゃいました。

先頭 表紙

2004-02-20 まってるよ

私の帰りが遅くて会えないことになっている日

電話で話してたらすごく会いたくなって

  ホントは会いに行きたい

って言いそうになったけど
 
  だけどそんなわがまま言ったら
  彼が困っちゃうからだめ

って自分に言い聞かせてがまんして
「じゃあ、またあしたね」って言おうとしたら


彼が「待ってるよ」って言ってくれたんです!!


嬉しくて嬉しくて、もう一度聞きたかったので「もう一度言って」ってお願いしたら、
笑いながらちゃんともう一度「待ってるよ」って言ってくれました。

大好きな彼が、私に会いたいと思ってくれて待っててくれてるって
しあわせです。

先頭 表紙

2004-02-19 おそろい

誰かと話しているときに
ふと彼の口癖がうつってることに気づくと

なんだかとっても嬉しいです。
いつもいつも彼のことばかり考えていたから
彼がそばに来てくれたような気がしました。

ちょっとしたしぐさにも
(あ、私いま彼と同じことしてる・・・!)
嬉しくて、ひとりで満面の笑顔になっちゃいます。

別々の場所にいても、想っていれば
心の中ではいつも一緒にいられるんですね。

先頭 表紙

自分の全てを、彼の色に染めたい。だけど自分を完全に見失うのは怖いんです。怖がらないで彼にとびこめばいいことはわかっているのですが。 / もちもち ( 2004-02-27 17:29 )
自分の軸となるところだけはしっかり持ってて、表面的なことはどんどん彼に染まれる女の子って可愛い。 / mameko☆ ( 2004-02-27 15:18 )

2004-02-18 わがまま

わがままって、なんでしょう?

自分のことしか考えないこと?
相手の意見を聞かないこと?
相手に迷惑をかけること?

私って、わがままかしら?
しょっちゅう悩んじゃいます。

彼に喜んでもらいたくて一生懸命考えて
こうしたい!と思ってしたことが
彼の望むことではなかったとき、

あぁ、自分勝手だったんだなぁ

と思います。

でも彼は、たとえそれが迷惑であったとしても
私が彼のことを頑張って考えたんだってわかってくれてるから
「ありがとう」って言ってくれたりします。
でも困ったような顔をすることもあります。

もっともっと彼のことがわかるようになりたい。

先頭 表紙

はい、ありがとうございます!がんばります。でも・・・初期じゃなくなったら・・・?彼がピーマン嫌いなこと、もう3回くらい聞いてるのに忘れちゃうんです。。。 / もちもち ( 2004-02-27 17:24 )
相手のために考えてしてあげたことがズレてても、恋愛初期なら喜ばれるでしょうたいていは。気にしないで。異常にズレてちゃストーカーだけどそれは除外で。でも何年も一緒にいて、何度も聞いたことを忘れてズレたサービスしたら、NGかもね。 / mameko☆ ( 2004-02-27 15:16 )

[次の10件を表示] (総目次)