himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-26 うっぷ。げふ〜。
2002-01-25 ハナに傷持つ身。
2002-01-23 ヒマ過ぎるのもどうかと。
2002-01-22 携帯の修理。
2002-01-20 「13番目の陪審員」 芦辺拓
2002-01-19 GOOD NEWS !
2002-01-18 う〜ん身体イタイ〜
2002-01-16 歌詞なんですう〜!
2002-01-12 ありがとう (ToT)   「異国の丘」2回目
2002-01-11 感謝です。


2002-01-26 うっぷ。げふ〜。

 今日は職場の新年会だったのです。 イタ アンのお店で♪


 みんなおなかぺこぺこ状態で出かけたので、「さぁ食べるぞ〜!」って感じだった
んだけど、ここの店はいかんせん、量がハンパじゃなく多い!! おいしいんだけど、
味を感じなくなるくらい多い!(爆)  それはわかっていたものの。


 グループ用の、なんとかセット、っていうのを注文したらしく、次々と来るわ来るわ、
もう途中から無口になってもくもくとノルマをこなすのに必死(笑)  ワタクシは
普段大食いな方なのですが、これでもかこれでもかと目の前の皿に載る料理、


  もう許して〜〜〜 ....・ヾ(。><)シ


 ・・・・・


 ワタクシはそれでもまだましだったらしく、ハタチの子はホントに青ざめてました(笑)
ちゃんと帰れたんだろうか、あの子・・・ 


 やっと家に帰り着いたのが4時ごろだったのですが、現在10時過ぎ、まだ首まで
パスタやピザやケーキやジェラートが詰まってる感じで、まったくおなかすきません。

 あまりに苦しくて家族のごはん作る気にもならず伸びていたら、なんか勝手に
焼きそばが製造されていた模様。  コレは使える手だな!



 
 あしたは、きょうこちゃんたちに贈るプレゼント見てくるんだ♪ 今度会ったときには、
応援してくださった皆様のあたたかいお気持ちを彼女にもそっと伝えたいと思っています。


          *************************************

  追加 : 意外な反響におこたえして(笑)。お店はこちらです♪ 

先頭 表紙

きちくん、若者がたらふく食べるにはもってこいなのだ〜♪ 間違ってもオーダーしすぎないようにチューイよ(^-^) / おぽぴ ( 2002-01-28 14:29 )
ははは、綾丸さん、洗面器って!(笑) そうですね、残しちゃいかん!と思って食べ過ぎちゃって・・ホントに苦しかった(涙) でも今日の晩ご飯はイタリアン作るんだけど♪ うひょひょ〜 / おぽぴ ( 2002-01-28 14:28 )
凄い量らしいですね。まだ行ったこと無い。行ってみようかな♪ / きちすけ ( 2002-01-28 14:02 )
この店、「カプリ・ギョーザ」と呼んでいた(笑い)。洗面器みたいな器に、パスタが山盛りになってくるところだよね。私は余ったものは、なるべくみんなで持ち帰るようにしています。食べ物を粗末にしては、いけないのだ。 / 綾丸 ( 2002-01-28 11:40 )
夢さま、そう、出されたものを残すのはすっごくイヤだし、でも満腹でのど元までごはんが詰まってる感じだし、でウグググでした。はあ〜・・=3 / おぽぴ ( 2002-01-28 08:00 )
雅さん、当分食事には注意しないとですものね〜・・ でも、たまにはパッと食べてうれしくなるのもいいですよね♪  / おぽぴ ( 2002-01-28 07:59 )
夢樂堂も大食だったけど、最近は大食のレベルが下がってきた。頼みすぎて残すことも。これはいかんいかん。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 07:44 )
最近、外食控えめなワタクシには目の毒ですわ〜。「カ○リチョーザ」 / 雅(みやび) ( 2002-01-28 00:20 )
わんだーさん、今朝起きたらすっかりおなかぺこぺこになってました〜。お昼は水炊き(なんで昼から)、晩ご飯はネギトロ丼と豚汁♪ / おぽぴ ( 2002-01-27 18:57 )
とんぼさん、絶食してオフに備えようかしら(笑) おなかすいて怒りながらオフに行くってヤだな〜、ははははは! / おぽぴ ( 2002-01-27 18:56 )
PAOさん、なるほど! そういえばランチ時には外人さんもよく見かけますね。ワインとか飲みながらわいわい楽しくいろいろ食べられてよさそう♪ 先日はドレハーを飲んでみましたわ。 / おぽぴ ( 2002-01-27 18:55 )
みなみさん、まるで昔の「壁の穴」のパスタですな(笑) あたしゃ80グラムじゃ足りんのよ、150グラムくれ!と叫びたかった食べ盛りのワタシ♪ / おぽぴ@今もイケますわ〜 ( 2002-01-27 18:53 )
yukiさん、「おいし〜い!」って自分で食べたいですよね〜。次々盛られるのも限度がありますわ(笑) 贅沢な言いぐさかしら。でもげふ。 / おぽぴ ( 2002-01-27 18:51 )
しらぴょん、ええ〜、あの大皿をひとりで〜!? さすがね〜♪ チェーンって、店舗によってビミョーに味が違うよね。近くのとこは結構おいしいんだ☆ / おぽぴ@パスタ好き。 ( 2002-01-27 18:50 )
うっぷ、げっぷ。いまお腹一杯なんで、想像しただけでも・・・。うっ・・・。 / わんだー ( 2002-01-27 18:40 )
新年会もしばらく無縁ですわ〜(涙) ふふふ〜そのおなか・・・・ブッ・・・・目印にいたしやす!! / とんぼ ( 2002-01-27 15:26 )
大勢の外人を軽く接待する時に重宝してます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-27 15:11 )
いいなー。私はこの前友達とレストランに入ったら、めちゃくちゃ量少なくて。食べ終わったそばからみんなで「お腹すいた」と言ってました(笑) / みなみ ( 2002-01-27 14:49 )
大食いの私だけど、突然食べられなくなることも。「食べ放題」とか「大盛り!」とかだと意欲をなくすの。 / yuki ( 2002-01-27 13:33 )
カプリチョーザは量多いですよね。男4人ぐらいで行くと、ちょっとした大食い選手権になるのが笑える。あの大皿を1人で一枚食べたこともあった。今では絶対に出来ません。はい。(←この「はい。」の使い方はヴァイオリンの先生からのメールのクセ。) / しらぴょん ( 2002-01-27 12:12 )
えむさん、カプリだったのでした〜☆ ただでさえ多いのがわかってるのに、それがコースになって延々と出て来るもんだから、「うわっまだ来るんか!」って感じ(^_^;) 「お願いだからはやくデザートになって〜(心の声)」と思ってましたわ(笑) / おぽぴ ( 2002-01-27 10:53 )
よっちん、リンク張っておくね♪ 友達と行って何種類か注文して、分け合うのがおいしいよね〜o(^o^)o / おぽぴ ( 2002-01-27 10:51 )
しろねこさん、タッパーを出すのに1勇気、中に入れるのに100勇気必要かも(笑) おそろしくてできないわ〜いくらワタクシでも(笑) / おぽぴ ( 2002-01-27 10:50 )
まー坊くん(あ〜んどぴょんちゃん)こんにちは〜\(~o~)/ デートにはいいかも〜ココ♪ リンク張っておくわね〜☆ ピザがおいしいよ(^-^) / おぽぴ ( 2002-01-27 10:49 )
コタツムリじゃいちゃん♪ ぴ〜んぽ〜ん♪ カプリでした〜! あれって全国的に量が多い店なの? 院長が「おなかいっぱいになるとハッピーだから!」って、どんどん皿に載せてくださるもんだから(笑)・・ほとんど苦行(^_^;) / おぽぴ@風邪ひいてもうた。 ( 2002-01-27 10:47 )
コキュさんこんにちは\(~o~)/ うん、途中までは快調に飛ばしてたんだけどね・・もう最後はメーター振り切っちゃって爆発寸前(どこが(^_^;) 電車の揺れがきつかった(笑) / おぽぴ ( 2002-01-27 10:43 )
仙サマ〜、ワタクシも仙サマのお料理をおなかいっぱい食べてみた〜い♪  / おぽぴ ( 2002-01-27 10:41 )
まるるん。ちゃん、つつんでもらったらどうなったんだろ・・ べちょべちょのピザ(笑) ねっとりとしたパスタ(爆) ぬるくなったカンパリ(嫌) 飽食の時代ですな〜・・ / おぽぴ ( 2002-01-27 10:40 )
おぅ、あっちゃま、そんな謙遜せずに、タッパー持参チャレンジする気になったらぜひ言ってね! 勇気ある〜! パチパチパチ☆  / おぽぴ ( 2002-01-27 10:38 )
あみちゃん、我が家は普段、具合わるいフリしててもダンナ帰ってこないし誰も見てくれないから無駄(爆) ←む、むなしい〜・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-27 10:37 )
asariさん、それが・・・ さっき起きてみたら風邪らしくてノドがすごく痛くて・・ プレゼント選びは来週にしようかな〜 それまでイロイロ考えて、ね♪ / おぽぴ ( 2002-01-27 10:35 )
私もコタツムリさんと同じくカプリかと思ったー。大勢で行くと分けやすいからいいけど、そこまで多い量ってのも凄いですね。 / えむ ( 2002-01-27 06:19 )
そこ、行きたいです! お腹いっぱいパスタやピザを食べたいです〜。(じゅるっ) / よっちん ( 2002-01-27 04:29 )
↓あっちゃまさんと同じく、タッパー持っていこう〜。←私も、無理だけどね?(笑) / しろねこ ( 2002-01-27 03:28 )
はじめましてー。まー坊というものです。  いきなりで申し訳ないんですけど・・・・・・・・・そのイタリアンの店教えてくださーい!!!(><)  是非是非いきたーい!!!! / まー坊 ( 2002-01-27 00:53 )
か・か・カプリチョーザ?違うかな(笑)。ちゃんと食べきろうというあたりがエライですねえ♪きょうこちゃんへのお祝い選ぶの、楽しみですね♪ / コタツムリ ( 2002-01-27 00:03 )
ぼくもあるだけ食べちゃうから、いつも後で後悔しちゃいます(涙) / コキュ ( 2002-01-26 23:49 )
おもいっきり〜♪ た〜くさんたべたいで〜す〜♪(笑)  / 仙川亭おき楽@整理中 ( 2002-01-26 23:13 )
呼んでくれればいったのに・・・・ホントか?お持ち帰りように包んでください♪ってワケには・・・いかないよね〜 / まるるん。 ( 2002-01-26 23:00 )
タッパー持参!いや、ワタシはできないよ。。。 / あっちゃま ( 2002-01-26 22:52 )
私も都合よく、夫が帰宅する10時頃に具合が悪くなる事に・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-01-26 22:39 )
わ〜、プレゼント選び、楽しそうですね〜♪ 私もそろそろ友人の出産祝いを考えよう♪♪ / asari ( 2002-01-26 22:18 )

2002-01-25 ハナに傷持つ身。

 ゆうべ、ぐーぐー寝ていました。 真夜中・・・

 ワタクシの顔を横切って布団にもぐろうとする子猫の気配。 でもぐーぐー・・・


 イタイ! 


 前足の爪が伸びていたらしく、ワタクシのハナの頭に2センチほどの
ひっかき傷が!  ヒリヒリヒリヒリ (T^T)

 化粧もほとんどしないのです、ワタクシ。 治るまで数日かこわるい〜!(笑)


 このまま仕事いくです。 じゃ!


先頭 表紙

でんでん太鼓! そうなのですわ、もっと太鼓模様ぽくくっついて眠ることもあるのです♪ かわいくて引き離しちゃうけど(はなすなよ) / おぽぴ@こんにちは〜♪ ( 2002-02-01 18:46 )
猫がでんでん太鼓の模様みたいで可愛い。猫ってこんなに幸せそうに眠るんですね。 / 乳弾 ( 2002-01-31 23:17 )
バニーちゃん、絶好調!v(^^) / おぽぴ ( 2002-01-29 17:58 )
ふわぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!(可愛くて言葉にならない。) / バニー@おニュー! ( 2002-01-29 15:34 )
あみちゃん、実はおひげがはえてきたのでちょっと剃ってみた・・・とか☆ う〜ん思春期!←謎  肉球は今日も絶好調! / おぽぴ ( 2002-01-26 21:57 )
うちのブースカ君にも、赤い髭が・・・。 彼は何をしたんだろう・・・?  ああ〜肉球触りたい。  / あみボン。 ( 2002-01-26 20:21 )
葵しゃ〜ん、しょうなにょ〜♪ なにやってもゆるしちゃうんでしゅよ〜♪ ←どうにかして。 / おぽぴ ( 2002-01-26 19:44 )
災難だったね〜。。。。でもこ〜んなに↑可愛いと許せちゃうね。 / ( 2002-01-26 17:34 )
雅さん、なんかね、通りすがりにひっかかったって感じ(?) 爪を切ってやってなかったワタシが悪いのよ ←猫には甘い。 / おぽぴ ( 2002-01-26 16:35 )
猫につけられた傷って痛いよね〜。でも、普通飼い主に爪をたてないもんなんだけど?寝ぼけてたのかしたん? / 雅(みやび) ( 2002-01-26 10:02 )
とんぼさん、もちろんマスク付き! でも受付では外さなくちゃだから丸見え・・ 「どうなさいました〜?」と言いつつ「あたしゃハナがヒリヒリだわよ〜」って(笑) / おぽぴ ( 2002-01-26 08:36 )
大階段で待っといてたも〜。7/20は朝はやくここ出て、昼からマチネもソワレも観るでごじゃるよ〜(笑) (おじゃる丸風に) / おぽぴ ( 2002-01-26 08:34 )
おねえ、わたくしカサブタは怖くてはがせない派。しかし3号はベリベリはがしたい派。目がコワイ・・・(^_^;) / おぽぴ@美女と野獣は名作です菜。 ( 2002-01-26 08:31 )
仕事中はマスク着用かしら〜?2/7は鼻の傷が目印ね〜。触っちゃだめよ〜。 / とんぼ ( 2002-01-26 02:00 )
7/20 待ち構えているので。はよぅ、ちこぅ よれぇ。(とのさま風に。) / ふぁんとむともだち ( 2002-01-26 00:28 )
おお!お大事になされよ!美女が、美女がぁ! かさぶたはがしたら あきまへんぇ / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-26 00:27 )
にゃ〜ん、仙猫ちゃん、いいのよ〜、さ、お布団お入り♪ (アブナイかもしれない(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-25 22:54 )
うにゃ〜☆ 何かひっかいたかにゃ〜☆ ごめんにゃ〜☆ ぺろぺろぺろ〜☆ / 仙猫@お大事ににゃ〜☆ ( 2002-01-25 22:48 )
そうなのよあっちゃま! コタツでゴロゴロしてても、ごはんの時間になるとわざわざカラダの上を横切って行ったり来たり。「おなかすいたならそう言えばいいのに!」って猫相手に毎日言ってるワタクシ(笑) / おぽぴ ( 2002-01-25 22:41 )
ゆうなちゃん、オフのときは傷もなくなっているでしょう。よかったわ、これ以上傷増えないように猫の爪切っとこう♪ / おぽぴ ( 2002-01-25 22:40 )
けり子さん、ヒリヒリはなくなりましたが、ハナの頭に2センチはかなり長い傷ですわ。とほほ。 / おぽぴ ( 2002-01-25 22:38 )
えっ、わんだーさん、今なんと!? 「美貌」!? んまあ、んふふふふ、いやぁねえ〜、むふふふふふぅ〜〜〜=3=3 / おぽぴ ( 2002-01-25 22:38 )
yukiさん、にゃんこには引っかかれようがなんだろうが怒る気にはなれにゃい。ゆうべもその後布団に入れて一緒に寝ました♪ / おぽぴ ( 2002-01-25 22:36 )
えむさん、そうそう、ハナのてっぺんがなんとなくずっとヒリヒリしてるのってヘンな感覚。あの、指先をシュッ!と切ったときも相当痛いですよね、ズキズキって。おまけに今日は足までぶつけて散々でしたわ。なぜだ。 / おぽぴ ( 2002-01-25 22:02 )
よっちん、そのばんそうこうを☆とかハートとかに切っておけばオシャレ? ♪でもいいかも。よっちんがまず試してみて〜 / おぽぴ ( 2002-01-25 22:00 )
もんたさん、アゴ!? そりゃまた大変なとこを! 喜びのあまり「きゃんきゃん♪ がぶっ★」って感じ? アゴってビミョー(チヒロちゃんふう。笑)な位置ねえ・・ / おぽぴ ( 2002-01-25 21:59 )
↓まるる「ん」。ちゃんよ〜 ごめん〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-25 21:56 )
まるる。ちゃん、そっか! 「ここを渡ること〜」ってね♪ しっかしなんで顔とか胸とか横切るのかなあ・・ 平坦だから!?(爆) / おぽぴ ( 2002-01-25 21:55 )
綾丸さん、どこに張ればいいでしょう。やっぱりデコ? いっそ、ほっぺたまで矢印を引っ張って、直接かいた方が・・・   イヤ! / おぽぴ ( 2002-01-25 21:54 )
asariさん、立てといたら見て「にゃるほどにゃ〜」って思ってくれるかしら(笑) フンフンとにおっておしまいな気が・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-25 21:52 )
ピクミンさん、追加しときますわ♪ / おぽぴ ( 2002-01-25 21:51 )
JAIさん、顔洗ったらひりひりでした(笑) でもにゃんこはかわいいから可♪ / おぽぴ ( 2002-01-25 21:50 )
「アンタわざと顔の上歩いてるでしょ?!」って感じですよね、ネコちゃんて。 / あっちゃま ( 2002-01-25 21:10 )
きゃあ〜。ねこにゃんのキズって見た目よりも痛いのよね。お大事に〜☆ / ゆうな ( 2002-01-25 21:08 )
あらまあ〜。お大事に♪ / けり子 ( 2002-01-25 20:33 )
まぁ、せっかくの美貌が台無しですか? / わんだー ( 2002-01-25 18:04 )
でも、そうゆうときって、猫は「あ、しまった〜!」って、顔するんですよねえ。わざとじゃなかったの、不注意だったの、ごめんなさいって感じの。で、おもわず、よしよししてしまいます。 / yuki ( 2002-01-25 17:50 )
ひっかき傷ってあとからジンジンと痛くなるんですよねー。紙で指を切ったときも然り。 / えむ ( 2002-01-25 16:59 )
鼻にばんそうこう貼りましょう! でも余計目立ちますよね・・・。 / よっちん ( 2002-01-25 16:32 )
にゃんこ傷を持つ身の上。カッコイイよう。私も過去に「飼い犬に噛まれた傷」を持つオンナです。しかもアゴ…とほほでやんす。 / もんたーにゃ ( 2002-01-25 16:20 )
お布団の上に横断歩道を描いておきましょう♪ / まるるん。 ( 2002-01-25 14:30 )
「これはネコにやられました」顔に張り紙しておいた方が、いいですな。 / 綾丸 ( 2002-01-25 14:22 )
きゃはは! 今晩からは「猫横断禁止」の標識でも枕元に立てましょう♪ / asari ( 2002-01-25 13:38 )
ねこ!ねこ!写真みたあああい!!!!♪ d(⌒o⌒)b♪ / ピクミン38 ( 2002-01-25 12:49 )
いってらっしゃ〜い(笑)♪小猫ちゃん、罪作りッ♪ / コタツムリ@改名中JAI ( 2002-01-25 09:10 )

2002-01-23 ヒマ過ぎるのもどうかと。

 火曜日と水曜日の午前中は、仕事先の院長夫妻が往診に出る日です。 だから
チヒロちゃんが火曜日、女医さんが水曜日に、留守中のアルバイトにやってきて
いるわけですな。

 で、今週からハタチの子は往診の助手として修行の旅に出ることに
なり、その間内部担当はワタクシひとりになりましたの。 
え〜ひとり〜? 退屈・・・(笑)

 それはいいんですけど、きのうは女医さんと二人きり・・・ 今日はチヒロちゃんと
二人きり・・・ 予約の患者さんはいるものの、さほど忙しいわけでもなく、
かといってヒマでもない・・・ 途切れずにゆったりまったりと時が流れていく〜・・・   
5分くらいずつヒマな時間が挟まってる感じ。ハンパでしょ?


 眠くなってくるのです (ーー;)     ←  ダメですな。


 月金土は結構混むので、まあいいといえばいいのですが。 ワタクシの性分では、
ハンパにあいた時間ボ〜ッとしているのが落ち着かないのですな(笑)  今日は
レセコン(患者さんの治療内容とか重要な情報が入っているコンピュータ)相手に
「あ〜患者さん来ないねえ〜 飛び込みで今来たら、待ってました!とばかりに
懇切丁寧に治療してもらえるのにねえ〜」
 とブツブツ言っていたところ、
チヒロちゃんが「え〜 でもあんまり来られても大変そうだし・・・」と小声で
つぶやいたので、「先生ナニ言うてはるんですか、どんどん
修行積んで立派な歯科医になりなはれ!」
 と、思いっきりオバサンちっくに(ーー;)
ハッパかけてしまいました(爆)   その後、「センセ、ほら、この模型で練習したら!」と、
むりやり石膏模型を出してきてさしあげたのは愛です、愛(笑)
 

 でも、ホントにもうちょっと混んでもいいんだけどな〜〜〜 (^-^)



 注: レセコンに話しかけてしまう自分もどうかと思うことがないわけではない。

先頭 表紙

くすのきさん、お見せできるまで練習にハッパをかけ続けますわ〜(笑) ゆっくり休息なさってね。 / おぽぴ ( 2002-01-26 16:36 )
練習をしている姿は、患者としては見たくないぞー。 / くすのき燕 ( 2002-01-26 15:08 )
asariさん、そっか、では次回ヒマな折には、アポイント帳を7色に塗り分けてみましょう。「赤はオペです〜」「緑は抜糸です〜」「黄色は入れ歯です〜」・・・結構便利かも! / おぽぴ ( 2002-01-25 07:11 )
にゃ〜ん♪ おこしゃま〜♪ よちよち〜♪ おにいしゃんに、HPふっかちゅおめでとぉ〜っていっといてねでしゅ〜〜♪  / おぽぴ ( 2002-01-25 07:09 )
だ〜〜〜〜っ!!!..・ヾ(。><)シ  見てなかったよ〜〜! 浅利慶太! ・・・いいもん・・・2/2に3回目観てくるんだもん・・・(小声) どんなこと言ってた・・・? / おぽぴ ( 2002-01-25 07:07 )
あみちゃん、受付で目がいってたらコワイので(笑)、診療室の椅子で手は作業しながら頭はスイッチオフ・・・・ も〜ろ〜・・・ / おぽぴ ( 2002-01-25 07:03 )
細切れで空白の時間がやってくると辛いですね〜(涙) 私ならこっそりスケジュール帳に塗り絵でもしちゃうかも。。。 / asari@大切な日を黄色く塗るの♪ ( 2002-01-25 02:40 )
いちゅも〜HPに来てくれて〜♪ 感謝にゃ〜♪ ありがとでしゅ〜♪ ありがとにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-25 01:42 )
ニュース23見て〜〜〜!(言われなくても見てるか。 笑) / しらぴょん ( 2002-01-24 23:18 )
うちも暇だよぉ〜。不景気なんだよね。 10分位遠い世界に旅立っちゃった。 (--) / あみボン。 ( 2002-01-24 22:47 )
えむさんもでしたか〜(^_^;) なんかあのハンパさがむずむずしてイヤなの〜(笑) / おぽぴ ( 2002-01-24 18:15 )
もんたさん、彼の口癖は「ビミョー」(笑) 「センセ、この○○さんの次回予定は?」「え〜と、ビミョーなので院長の日に・・・」 あきませんあきませんあきません。上を向かなあかんのじゃ〜! / おぽぴ@院長はハラが出ている。 ( 2002-01-24 18:13 )
ほんと!仕事しててヒマすぎるってのも考えものですよね・・(私もよくあった) / えむ ( 2002-01-24 17:55 )
ちひろちゃんよ、大志をいだけ。「えー☆」とか言っちゃイケマセン☆院長を超えろ! / もんたーにゃ ( 2002-01-24 16:57 )
夢さま、そうそう、散歩行きたいけど外に出るわけにもいかないし、掃除ったって徹底的にできるほどは時間ないし、備品チェックも毎日やってるからわかってるし(笑) カルテ眺めて首をひねってますわ〜・・ / おぽぴ@今日はお休み♪だら〜 ( 2002-01-24 08:59 )
わんだーさん、休みの日とかは思いっきりダラダラできるんだけど、「仕事中」ってのがあるとなっかなか(笑) 細切れな時間だしね〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-24 08:56 )
夢樂堂も回遊魚タイプだから気持ちが判ります。ヒマだと散歩がしたくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-01-24 08:32 )
おぽぴさんは、働き者なんですな。ボ〜ッとしているのが落ち着かないとは・・・。見習いタイワン。 / わんだー ( 2002-01-24 08:10 )
よっちん、毎日毎日「明日こそははやく寝るぞ!」と決意しながら、なぜか毎日遅くなる・・ はやく寝るのがなんかもったいなくって(笑) / おぽぴ@メールしたよ☆ ( 2002-01-24 07:40 )
しらぴょん、じゃぁ今度眠気がさしたらジャンプしてみる〜! しかしココ国道に沿ってて、トラックとか通だけですごい揺れるの・・(^_^;) すごい歯医者だよね・・ / おぽぴ ( 2002-01-24 07:38 )
口車さま、ではワタクシの代わりに出勤してください(笑) もれなくピンクの白衣がついてきますわ♪ / おぽぴ ( 2002-01-24 07:36 )
ぼくは最近、いつも眠いですよ〜。 毎日8時間とか寝てるんですけどねぇ・・・。(笑) / よっちん ( 2002-01-24 01:37 )
眠くなるの?そんなのしょっちゅうさ!そんなときはジャンプジャンプジャンプ♪ / しらぴょん ( 2002-01-24 00:14 )
私にそのひまくっださい。すたいり〜、すたいり〜。 / なんかちがうぞの口車大王2号 ( 2002-01-23 23:18 )
ケリ子さん、ええ、頑張るわ! チヒロちゃんもいい迷惑だろうけど(笑)鍛えるわ! 心の中で「センセ、クビになりかけてるんですよ!」と叫びたいのを飲み込んで・・・(泣笑) / おぽぴ ( 2002-01-23 21:13 )
仙サマ、でも細切れにじゃ休息できないよぅ〜。まったりしようと「まっ・・・」くらいで患者さん来るし(^_^;)  / おぽぴ ( 2002-01-23 21:11 )
ピクミンさん、今日も無意味にアル綿であちこち拭きまくったわ。最後は自分のシューズまで(^_^;) 綿球も一年分くらい作ってやったわ! ははは〜 / おぽぴ ( 2002-01-23 21:10 )
yukiさん、それわかる〜。「このゲイツめ!」とか「違う、そうじゃなくて!」とか、挙げ句は「こっちの考えてることくらい想像しろよ!」とまで・・・(笑) / おぽぴ ( 2002-01-23 21:08 )
おぼび様がチヒロちゃんを立派な歯医者さんに鍛えてね。わたくしも5分でもヒマができれば寝られます(きっぱり) / けり子 ( 2002-01-23 21:08 )
綾丸さん、ワタクシはクソ忙しいときでも今言ったコトを一瞬で忘れられるという特技があります。えっへん=3 / おぽぴ ( 2002-01-23 21:06 )
暇なときこそ〜♪ の〜んびりと〜♪ 休息できるときに〜た〜くさんしておきましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 21:03 )
あの、なんとも言えないまったり感って、ほんと眠くなりますよね。時がたつのも遅いし・・・。たいてー掃除とかして暇つぶしてたりして。ああん。 / ピクミン38 ( 2002-01-23 20:38 )
私もついPCに話しかけてしまうが、あんまりなごやかに世間話・・という状況ではなく、たいていなんでこ〜なの!と怒ってるかも。 / yuki ( 2002-01-23 19:40 )
ヒマでなくてもエライ人の前でも眠れる特技があります。いばる話かぁ〜〜。 / 綾丸 ( 2002-01-23 19:08 )
雅さん、彼はおっとりしていて欲がなさ過ぎるのですわ。知識だけじゃなく、経験積んで腕を磨かないとね! 来週もハッパかけますわ、ワタクシ!(笑) / おぽぴ ( 2002-01-23 19:07 )
久々にチヒロちゃんネタで嬉しいわ〜☆早く立派に独り立ちして欲しいような・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-01-23 18:57 )
とんぼさん、彼は気を抜くとおしゃべりしようと寄ってくる(笑)ので、何か握らせておくのです。「勉強しなはれ!」ってね〜♪ / おぽぴ ( 2002-01-23 17:32 )
まるるん。ちゃん、ワタクシ自分の治療は近所のセンセのとこって決めてるの(爆) / おぽぴ@歯医者嫌い。 ( 2002-01-23 17:31 )
チヒロちゃん無事頑張ってるのね〜そうよ〜おぽぴちゃまが鍛え上げるのよ〜患者のために!! / とんぼ ( 2002-01-23 17:25 )
おぽぴさんが実験台としてお口をあけることはないのですか?(笑) / まるるん。 ( 2002-01-23 17:10 )
JAIさん、きのうは今日よりは混んでいた(笑)ので、おしゃべりする余裕まではなかったの〜。でも終わってから、お弁当食べつつ宝塚の不思議について語り合いましたわ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-23 16:57 )
チヒロちゃん、元気にいらしてるんですね♪よかたよかた。昨日はお芝居の話がたっぷりできたのでは(笑)。 / JAI ( 2002-01-23 16:53 )

2002-01-22 携帯の修理。

モゲモゲ になって修理に出していた携帯が直ってきた♪


 最初は時計機能がこわれ、いつ何時でも 00:00 に。(不便やけどええか〜)

 その次は何となく電話やメールが減ってきた・・・(まだ謎)

 そしてさらに、やけに圏外なことが多くなってきた・・・(あかんのんちゃうん?)

 とどめに、友達から電話「ちょっと、なんで返事くれへんのん」 (えっメール来てないぞ)


 あきらめて修理に出し、代替機を一週間使っておったわけです。 この代替機ってのが、めっちゃ不便やったわ!

 わずか3年弱前の型なのに、Eメールはわざわざセンターまで受信しにいかないと、
来てるのかどうかすらわからない (^_^;)  「来てるような気がする!」と、見に
いかなくてはならんわけです。今となってみれば、それぢゃ携帯のメールの意味ない
ぢゃん・・・ ねぇ。 着信音変える気にもなりませんでした。 初期設定のままに
しといたら、「トロイメライ」が頼りなさげに単音でなり出して腰砕け〜(ーー;)

 ワタクシの着信音は「オペラ座の怪人」でなければならんのだよ! (爆)
探してもないから、自分で作った労作なのであるからね!


 自分が持つまではうさんくさいと思っていたものの、いつの間にか生活に密着して
いた携帯だったのでした♪  あ〜よかった(^-^)


 それにしても、わずか数年でどえらい進歩を遂げたものですなあ。まだなんか
続々と機能が追加されてるしね。 あっという間にそれが普通になっていくんだろうなあ。

先頭 表紙

↓わかったです(笑) どこもかしこもか〜・・・ 変えるのもイヤだな・・・ もったいないしな・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-23 23:34 )
↓え゛っ! そうなん!? 今現在もいかれてるの!? 「どこもかしこも」ってなに〜? / おぽぴ ( 2002-01-23 23:09 )
あらま。やっぱり?くにぷりが言うには、H゛のサーバー自体がいかれているそうですよ。だからどこもかしこもに変えるんだそうな。。。 / しらぴょん ( 2002-01-23 22:44 )
とんぼさん、あったらあったでやっぱり便利だと思うんだけどね・・ えーと、持つとワタクシが毎日メールをするようになります(笑) / おぽぴ ( 2002-01-23 15:27 )
ピクミンさん、な〜るほど、やっぱりね! 薄く軽くなったりするのはうれしいんだけど、買い換えなくちゃコレができない、とかいうのってヤだよね〜。 / おぽぴ ( 2002-01-23 15:25 )
持つと使うようになるかしら〜?あ〜やっぱり欲しい。 / とんぼ ( 2002-01-23 13:50 )
最近は機種がどんどん新しくなって、2年ほどで電池が悪くなるんだってさ〜。もちろん電池の在庫も無いので必然的に買い換えろ。ってことらしいよ〜☆ / ピクミン38 ( 2002-01-23 11:23 )
仙サマ、ワタクシも4月で一年なんだけど、もう少し待ってたらいいもの出そうだし、当分コレでいこうかと思って〜(^-^) ちなみに今J90。 / おぽぴ ( 2002-01-23 07:50 )
よっちん、あ〜そうか、そういうこともあるのね! 実際使ってみないとわかんないもんねえ、そういうのって。あ、でもTDLはだいじょぶよ、きっと♪ / おぽぴ ( 2002-01-23 07:49 )
俺様、ガムテ携帯、ぜひ画像希望。記憶なくしたとき? 携帯に一部始終録音してあったりして(笑) / おぽぴ ( 2002-01-23 07:47 )
さなえもんさん、携帯も洗濯機も冷蔵庫も掃除機も(一緒にするなって(^_^;) ある程度使うと自動的に壊れて買い換えるように作られてるような気がする・・ ワタクシは強力なストラップで傷だらけ。でも外さない(笑)y / おぽぴ ( 2002-01-23 07:46 )
携帯電話〜☆ 半年前と〜今とでは〜☆ だいぶ変わっちゃっています〜☆ もうすぐ一年〜♪ 次は〜何にしようかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 04:19 )
ぼくの携帯、アンテナが無い(っていうか内蔵型)んですけど、田舎なので電波の具合が良くないので不便でしょうがないですよ〜。(涙) / よっちん@D503isです ( 2002-01-23 04:14 )
俺様もこないだ酔っぱらったときに携帯が知らずに壊れてた(-_-;).... 今はガムテで補強して使用中。 / 俺様 ( 2002-01-23 03:36 )
私のも最近調子悪いのよ。。。買い替え時かなあ・・・?落としてばっかりいるから傷だらけっす。 / さなえもん ( 2002-01-23 00:23 )
わ〜ん、ごめんねまるるん。ちゃ〜ん、単音バカにしたわけぢゃないのよ〜! 代替機がめっちゃ古い機能のだったから全体にがっかりしてたの〜。パトラッシュ・・・ううぅ・・・(涙) ええ話や〜・・・  そうだよねえ、木曜日だから出にくいよねえ・・でもでも、そのうちきっと遊ぼうねっ! / おぽぴ ( 2002-01-22 22:07 )
私の着メロ単音だよ(涙)。ちなみに曲はフランダースの犬よん☆TDLやはりムリっぽいです・・・毎年いく家族旅行に引っ掛けていけないかな〜って期待してたんだけど7日が週の真ん中ってのがまずかった〜。元気になった携帯もって楽しんできてね〜(号泣)。 / まるるん。 ( 2002-01-22 21:59 )
雅さん、一週間で1万円は悲しいね(^。^;)  ワタクシは今の機種自体は好きだからいいんだけど、1年たってないのに故障ってとこがねえ・・ムチャしてないのに。ま、直ったからいいけどね〜☆ / おぽぴ ( 2002-01-22 21:54 )
しらぴょん、う〜ん、1年弱調子よく使ってきたので、たまたま故障しただけだと思うんだけどな〜・・? 携帯のEメールって、どこのでも時々忘れた頃に届いたりしない? いまいち確実性が薄いような(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-22 21:52 )
あみちゃん☆ 二つ目買ったら一つ目はやめちゃうようにそそのかすのだ☆ / おぽぴボン。 ( 2002-01-22 21:50 )
携帯って新機種がでるの早いよねー。私も買ったヤツが1週間後に1万円下がってたときにはおいおいと思ったもん。 / 雅(みやび) ( 2002-01-22 21:14 )
あらら?くにぷりもH゛でにたような症状がでてましたよ。メール送っても届かないんだな。これが。 / しらぴょん ( 2002-01-22 20:46 )
うちの夫、2つ目携帯が欲しいらしい。 怪しい。  (笑) / あみボン。 ( 2002-01-22 20:45 )
わんだーさん、じゃあライトメールとPメールする?(笑) H"いいよね、地下鉄ばっちり5本立つし♪ 周りはやっぱりまだまだi-mode多いね〜  / おぽぴ ( 2002-01-22 19:57 )
わたしもfeelH"です。周りの人はほとんどがiモードなんで(旦那も)ちょっとうれしい♪ / わんだー ( 2002-01-22 19:52 )
夢さま、ホントだ〜、そうしたらいいのにね〜! おかげで今日は、帰宅してからわざわざもう一回電車で出かけてまで受け取ってきましたわよ。あと一日が待てない使いづらさ(笑) / おぽぴ ( 2002-01-22 19:51 )
もんたさん、そうだよね、自分はなくても支障ないっていう人がいるのもわかるけど、なくては仕事にならない・何かあったときのため、とかいう人たちがいるのも確かだし、一口には言えないよね。ワタクシはそこまで重要じゃないけどさ(笑) もんたさんもオフ来れたらいいのにな〜♪ / おぽぴ ( 2002-01-22 19:48 )
そんな代替機では意味ないじゃん。夢樂堂なら最新鋭の電話機を代替機にして、新機種を買いたいようにしむけるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-22 19:46 )
ケータイ、アンチの人もいまずが私はなくてはならないモノになってるなあ…逆に、アンチの人の言い分がムカつくことあるもの。カナリキテマス☆ああ〜ディズニーオフいいなあ〜☆ / もんたーにゃ ( 2002-01-22 19:38 )
ゆうなちゃん、おまた♪ ワタクシはfeelH"。以前はJ-PHONEだったんだけど。なんかさ、必要最低限の機能があればいいのに、どんどんキレイ便利を求めちゃうのよね。「買い換えろよ〜」とばかりに故障したり(笑) / おぽぴ@オフ楽しみ♪ ( 2002-01-22 19:37 )
綾丸さんの着メロの考察。それは楽しみだわ(笑) ワタクシ先日までは「パーマン」を愛用しておりましたの。 / おぽぴ ( 2002-01-22 19:34 )
yukiさん、それは楽しそうな着メロですわね★ あの、ちゃ〜〜ら〜らら〜〜ら〜〜♪ っていうの、そういう名前だったんだあ〜 / おぽぴ ( 2002-01-22 19:32 )
はぁい〜〜、ゆうなちゃぁ〜〜ん♪(^-^)V / おぽぴ ( 2002-01-22 19:30 )
JAIさん、ワタクシは自宅の電話は出たくないときゃ出ないので、それを知ってる親しい人たちはみんな携帯の方に連絡くれるのです。だから、代替機だってみんな知らないからいつもの調子でくれるでしょ。知らなかったじゃ悪いから確認するのに不便だったわ〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-22 19:29 )
あ☆つっこみ返し中だ〜〜〜。おぽぴちゃ〜〜〜ん♪ / ゆうな ( 2002-01-22 19:29 )
ニュー携帯欲しいよぅ・・・ / ゆうな@最初のiモード(涙) ( 2002-01-22 19:28 )
ゆーさん、もうばっちりで〜す♪ TDRで圏外になったひにゃ〜解約してやるっ!(笑) / おぽぴ ( 2002-01-22 19:27 )
着メロについては、そのうち日記に書く予定にしていたのだ。待っててね。 / 綾丸 ( 2002-01-22 19:16 )
私の着メロは、単音でユダスマカベウス(表彰式とかでかかるやつ)うちの僕ちゃんが入れてくれたので、変えられない。 / yuki ( 2002-01-22 19:11 )
私の(とゆーかダンナの)エッジはセンターに問い合わせなきゃ来てるかわかりません。めんどくさいので、メールとしては利用しておりません(笑)。着信音はうーさーぎーおーいし、かーのーやーまー。 / JAI@おぽぴ様の代替機レベルですね(笑) ( 2002-01-22 19:05 )
オフもこれで万全!!!!! / ゆー ( 2002-01-22 18:57 )

2002-01-20 「13番目の陪審員」 芦辺拓

がおもしろい。3/4くらいまで来ました。 今日はず〜っと読んでました。

 とりあえずの前提として、文章が難解じゃないのがうれしい。 やたらと小難しい
言葉をつらねただけの、ややこしい文章は嫌い。 そこに頭を使う分、話自体を
もっとおもしろくしろよと言いたくなる。

 今晩中に読み終わるかな。 そしたら、明日からは「アンナ・カレーニナ」また
読むんだ♪  その次は、ちょっとお休みしてた森博嗣ものに復帰しよう。

 あ〜 時間が足りない・・・ っていうか、眠くて毎日なかなか進めない(^_^;)

先頭 表紙

とんぼさん、実は先日ハリポタ買って、今眠らせてある(笑) 順番が来るまでにおいしくなってるわね、きっと(謎) / おぽぴ ( 2002-01-23 15:24 )
なかなか読めないのよね〜読みたい本はアチコチの日記で見かけるんだけど・・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 13:52 )
千坂。ちゃん〜、そうなのよ、でも快調に飛ばしてたのに、なぜか「まどろみ消去」でつまづいてやる気失ってしまったの(笑) / おぽぴ ( 2002-01-22 14:47 )
あみちゃん、そうなのだ★ 本を読んだりCD聴いたり忙しくて家事ができないのだ(笑) / おぽぴ ( 2002-01-22 14:45 )
俺様、ワタクシも趣味に合わない本だと2行くらいを何回も何回も何回も読んでることに気づいて投げ捨てて寝てしまうわ。 / おぽぴ ( 2002-01-22 14:44 )
あたいは、難しい本は、ダメだな〜けど、森センセは、おもしろいよね♪ / 千坂。 ( 2002-01-22 09:29 )
働くママは忙しいのだ。 本を読む時間はつくらないとできないのだ。 って言い訳してるのだ。 / あみ ( 2002-01-22 07:52 )
俺様は最近めっきり読書してないなぁ。活字が連なってるのを見ただけで夢の世界へ逝ってしまいます(-_-;) / 俺様 ( 2002-01-22 07:39 )
PAOさん、一日ほんのちょっとでも、活字がないと落ち着かないワタクシであります。きのうコレ読了しました〜♪ / おぽぴ ( 2002-01-22 07:30 )
私も最近心入れ替えて本読み人間に戻りつつあります / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-22 00:06 )
「超高級」とかじゃだめなのかな〜(笑) そういう問題じゃないってか! ははは〜 / おぽぴ ( 2002-01-21 17:46 )
わたしも今小吉。大吉にしようとおもったら「激安中」とか「半額中」付けないとだめなの。(涙)あと「あっちゃ麻呂」ってのもあった。んもー、全く違う名前に改名しちゃおっかな! / あっちゃま ( 2002-01-21 16:48 )
綾丸さん、そうですね、逆に言うと法律とかDNA鑑定に注目して読みたい人には物足りない感があるかも。ワタクシが読むにはこれくらいがちょうどいいんですけど。 ところで、先日の宿題もうちょっと待ってください、先生(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-21 14:29 )
しらぴょん、コレを立ち読みするには毎日通い詰めなきゃ無理だ(笑) 文庫で出てるよ〜(^-^) / おぽぴ@お帰り! ( 2002-01-21 14:28 )
えむさん、ぜひ読んでみて♪ サクサク進めてキモチいいですわ。 / おぽぴ ( 2002-01-21 14:27 )
法律問題を正面から取り上げているわりには、読みやすかったね。DNA鑑定とか、そんなのもあったかな? / 綾丸 ( 2002-01-21 11:43 )
最近本読んでないなぁ。この前本屋で立ち読みして依頼かもしれない。立ち読みで済ましちゃおうかな。。。(いけませんな。) / しらぴょん ( 2002-01-21 10:43 )
お♪面白い本ですかー。今度探してみます♪ / えむ ( 2002-01-21 08:34 )
仙サマ、ゆうべもず〜っと読んでたわ〜。あともうちょっと! 電車で読もうっと♪ / おぽぴ ( 2002-01-21 07:51 )
さなえもんさん、すご〜い、自分と読書傾向が全く違うって新鮮!(笑) ワタクシもしょっちゅう掛け持ちするんですが、そうしてるうちにどんどん選択にかけちゃって、つねに2〜3冊キープ状態になっちゃいます。最後まで行き着くのが少ないの(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-21 07:50 )
夜中〜♪ 布団の中で〜♪ ず〜っと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 01:47 )
私はスティーブンキングの『骨の袋』と伊井直行の『本当の名前を捜し続ける彫刻の話』と何だっけな。岩波の『日本人の行動様式』を並読してますだ。 気分しだいで手に取るからいつでも掛け持ち。邪道すか? / さなえもん ( 2002-01-20 23:31 )
まるるん。ちゃん、モー娘。みたいでGOODよ〜♪ ワタクシも「おぽぴ、」にしようかな(句読点がハンパだわね) / おぽぴ、   ←やっぱヘン。 ( 2002-01-20 22:50 )
雅さん、おぽぴ別人28号ではないのであります。 75号とかでも可? / おぽぴ ( 2002-01-20 22:49 )
わんだーさんの肉まんあんまん食べてみたいな〜♪ / おぽぴ ( 2002-01-20 22:48 )
あはは!私も占いで名前の後に「。」つけたのよ〜仲間〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-20 22:33 )
私も28号ってなに?と思い、来ちゃいました。そういうことなのね。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-20 22:21 )
はじめまして つっこみしてもらったんで つっこみました / わんだー ( 2002-01-20 21:54 )
さっき、さなえもんさんとこのHN占いやってみたら、28号ってつけると大吉なんだって(笑) おぽぴのままだと小吉だそうな。おぽぴさん軍曹にいたっては大凶(爆) / おぽぴ ( 2002-01-20 21:43 )
28号ってなんでですか〜(笑)?私も今読書中。昨日借りてきた泡坂妻夫を読み終わり、島田荘司に移行しました♪ / JAI ( 2002-01-20 21:39 )

2002-01-19 GOOD NEWS !

 すごいニュースです!  先日から皆様にご心配いただいた「きょうこちゃん」
のことなのですが、ゆうべ遅くに彼から連絡が入り・・・・

 今日、退院できることになったそうです!!\(~o~)/



 ・・・・・・ 奇跡です。 本当に信じられないくらいうれしいです!

 彼によると、数日前から産科病棟にうつって経過を見ていたきょうこちゃんですが、
きのう、脳外科でバリウムを入れたり、その他の検査を受けたそうです。その結果、
「まったく問題ない」と診断され(!!)、産後の経過も順調ということで、
急遽本日の退院が決定したとか。彼も興奮していました。


 脳出血で呼吸停止を繰り返し、生死の境をさまよってからわずか十日。 回復は
しているだろうけれど、きっと退院はまだまだ先になるだろうと思っていました。
それが・・・   先日来、生命と精神力の不思議について考えさせられていましたが、
さらに驚異的・神秘的な奇跡を目にした気分です。  もちろんきょうこちゃん自身の
体力等もあるのだろうけれど、それ以上のものが絶対ありますよね!


 そして、今日退院したその足でBABYの病院へ向かい、初めての対面をするそうです(^-^)
名前を教えてもらいましたが、あまりのかっこよさに(でも複雑とかじゃないよ)
鼻血が出そうでした(笑)   命がけで逢うことのできた我が子、きょうこちゃん、
どんなにかうれしいことでしょう。 もうしばらくしたら自宅で親子3人で暮らすことが
できます。 本当に本当によかったよお〜〜〜(ToT)


 ゆうべ連絡くれたとき、彼は「今、きょうこの実家で身内の快気祝いやってるの(^-^)」と心からうれしそうでした。 「おいしいお酒だね」って言ったら、「もう最高!」って(笑)   ワタクシもその後、ひとりで祝杯に参加いたしました ←σ(^◇^;)


 ああ・・・・・・・  よかった。よかった。よかった。


 おめでとう、きょうこちゃん。●●くん。○○くん。   今度、逢いにいくね。




   追加 : さっきメールが入りました。無事退院し、BABYの病院に
         向かっていたそうなのですが、やはり体力的にちょっと無理だったのか、
         きょうこちゃんがひどい貧血状態になって動けなくなってしまった
         そうです。 とりあえず今日はそのまま帰宅することにしたとのこと。
         焦らないで、じっくりゆっくり、よくなっていってね・・・

先頭 表紙

うれしいのだ。あみちゃんにチュ〜しちゃうのだ♪  / おぽぴ ( 2002-01-22 14:43 )
めでたいのだ。 嬉しいのだ。 今日のお天気と一緒で晴れ晴れなのだ。  / あみ ( 2002-01-22 07:47 )
俺様ありがとう〜ん♪ お祝い選んでからも報告するわね〜ん♪ / おぽぴ ( 2002-01-22 07:29 )
すごぉい!まさに奇跡ですね。こんな素晴らしい奇跡ならいつでも大歓迎ですね☆会いに行ったら是非また報告してくださいな。 / 俺様 ( 2002-01-22 06:37 )
くすのきさん、やっぱり頭だけじゃわからないことってあるんだなあ、とつくづく感じました。きょうこちゃんの生命力をみんなの祈りがつつんだんですね・・ / おぽぴ@ありがとうです! ( 2002-01-21 23:42 )
人間ってすごいですよね。ホントに大したものです。 / くすのき燕 ( 2002-01-21 21:49 )
ありがとうございます〜! お祝いの一つとして、ファーストシューズ贈ろうかとおもってます♪ 信じられないくらいちっちゃい靴を見ながらアンヨする日を夢見るのって、「まだまだ先だな〜 ホントにそんな日来るのかな〜」って、すっごく楽しくてウレシイんだよ o(^o^)o / おぽぴ ( 2002-01-21 14:25 )
ホントにホントにいいニュースです。ホッとしましたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-21 11:54 )
よかったね。無理しなくても、赤ちゃんは逃げない。じっくり行きましょう。 / 綾丸 ( 2002-01-21 11:44 )
おぉ!それは最高に嬉しいニュース!だ〜いニュースだいニュース!でも、子育てはこれからずーーーーっと続くんだから今はもちょっと体力回復!我慢の子ぉ〜! / しらぴょん@嬉しいぞ =3=3 ( 2002-01-21 10:34 )
みなさ〜〜〜〜〜ん!! どうもありがとうございます〜〜〜!! 来週は気合い入れてお祝い見に行くぞ〜! あんまりうれしいので、アレもコレも贈りたい♪ タイムズスクエアでも行こうかなあ♪ d(⌒o⌒)b♪ いっぱいありそう☆ / おぽぴ ( 2002-01-20 19:16 )
とても素敵なニュース!!また涙がでちゃったぁ。きょうこちゃんもだんなさまも、そして赤ちゃんもみんなみんな頑張ってるもんね。ゆっくりと、ムリせず過ごして欲しいですね。穏やかで幸せな日々がずっと続きますように。 / ゆうな ( 2002-01-20 12:59 )
よかったーー。人間の生きていこうという意思が、すごいパワーを呼んでくれたんですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-20 10:09 )
うれし〜〜〜〜! ホントにうれし〜〜〜〜〜!!!焦らず確実に一歩を踏みしめていって欲しいですぅ〜。 / asari ( 2002-01-20 00:44 )
わぁ〜ホント凄い回復力ですね。未だ完全じゃないから無理しないようにして欲しいですわ〜 / とんぼ ( 2002-01-19 23:00 )
よかったね〜。がんばったね〜♪これからも3人家族としての新しい生活が待っていると思うとウキウキするね♪ムリしないでゆっくり元気100%になれますように〜☆「おめでとう×1万回」ってお伝えください。 / まるるん。 ( 2002-01-19 17:44 )
ほんとうにほんとうによかった! / yuki ( 2002-01-19 17:19 )
意志の力ってすごいからね。人間の生命力って計り知れないよね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-19 16:06 )
まもってくれたのね…♪イノチって不思議。そしてめでたいなあ♪よかったよかったよう〜 / もんたーにゃ ( 2002-01-19 13:17 )
不思議ですね〜。良かった良かった / みなみ ( 2002-01-19 12:52 )
おお!おめでとうございます!よし、今晩、ひとりで祝杯に参加させていただきましょう♪ / 砂州子 ( 2002-01-19 12:19 )
あぁ、よかった、よかった、ほんとによかった。何か何回言ってもいい足りないです。すごいです。あぁ、凹み気味の今朝の私にはぐぐっと来て、もうそれしか言葉がてでこないよぉ。 / あっちゃま ( 2002-01-19 11:52 )
「それ以上のなにか」はあると思いますね。それにしてもすごいですね。 / 口車大王2号 ( 2002-01-19 10:51 )
よかったです〜☆ おめでとです〜☆ すぐに退院出来たなんて〜☆ 願いは〜ちゃ〜んと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 10:24 )
きょうこちゃんすごいですー。愛ってすごい!おめでとうございます♪ / JAI ( 2002-01-19 10:00 )

2002-01-18 う〜ん身体イタイ〜

 夜明けごろ、イヤな夢を見て目が覚めたのです。 なんだか理由はわからないけれど、
なにか凶悪な組織にダンナが追われることになって、もうすぐ気づかれるから、ここを
一刻もはやく逃げ出さなくては! って、あわてて支度する夢 (^_^;)

 ヤケにリアルで、大慌てで身の回りのものだけバッグに詰め込みつつ
ダンナと2号を最初に脱出させ、寝ぼけて起きてきた3号をせき立てながら
自分たちも逃げ出そうとする・・・   ギリギリで組織に気づかれたらしくて、
マンションの玄関から(実際はマンションじゃないのに。謎)出るとき、他人の
ふりをしながらすっごいドキドキドキドキしてるの。


 

 そこで目が覚めた。 身体中に力が入ってて拳を握りしめ、じっとり汗ばんでた。
きっと何分か力入りっぱなしだったらしくて、夢だとわかってホッとしても
カラダが疲れててイタイ〜・・・ (ToT)

 あ〜ヘンな夢だった。 思い当たるフシはないぞ。 どーして???


  追加:思い当たるフシ・・・ あったわ〜!(注:だんなが犯罪者とか
      いうのではナイ(^_^;)    ゆうべ寝る前に「十三番目の陪審員」
      読んでたんだった。 ありもしない(はず)の冤罪事件で犯人役に
      なって、結局社会から葬られてしまう(はず)・・・ 
      ・・・って話のさわり。   (芦辺拓:著)
      単純なのね、ワタクシって(笑)

先頭 表紙

とんぼさん、それは今度のオフの前ぶれ♪ 目が覚めたら正夢に! / おぽぴ ( 2002-01-20 19:13 )
久しぶりに友達と会ってる夢見ました・・・・が出会ったところで目が覚めました・・。 / とんぼ ( 2002-01-19 23:02 )
あーよっちん、ソレわかるわ〜! なんでだろうねえ、夢のなかって全然思い通りにいかなくても〜た〜も〜た〜・・・・って動きがよくあるよね(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-19 08:33 )
仙サマ、仙サマならきっと、悪役でもかっこいいのね! 黒いサングラスかけてね〜 むふふふふ♪ / おぽぴ ( 2002-01-19 08:32 )
あみちゃん、無理しないでいいよ。帰ってきてくれてうれしい。ワタシもなんかあったら教えてね。 / おぽぴ ( 2002-01-19 08:31 )
ぼくは、追われる夢を見ると、必ず足がもつれて転んだり、やたらスピードが遅かったりするので、もどかしい思いをしてばっかりです。(笑) / よっちん ( 2002-01-19 04:13 )
リアルな夢に限って〜☆ いつも悪役の仙川です〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 00:13 )
いつもありがとう。 胸は痛いけど・・・気持ちは楽かなあ。 理由が言えないのが申し訳ない。 ペコリ。  / あみ@ありがとう♪の旅 ( 2002-01-18 21:15 )
雅さん、ワタクシも今日はコレにてPC落とし、読書に励もうと思います(笑) ひまじんやってるとあっという間に時間がたっちゃって・・・ね♪ / おぽぴ ( 2002-01-18 20:48 )
明日はわが身だわー。早く「模倣犯」読みはじめないと。←いまだひまじん徘徊中 / 雅(みやび) ( 2002-01-18 20:09 )
↓これと同時期に、「ジーザス・クライスト=トリックスター」っていうのもありましたねえ。筒井氏自ら出演して、カセットテープで出てたんですよ。お小遣いはたいて買ったっけ。懐かしいな〜。 / おぽぴ ( 2002-01-18 20:09 )
綾丸さん、また読みたい本が増えるぢゃありませぬかぁ(笑)  陪審制度と言えば、昔筒井康隆氏の「12人の浮かれる男」という作品で世界がひっくり返る衝撃を受けました。多感な中学生時代だったの♪ 筒井さんは青春時代の神様です。 / おぽぴ ( 2002-01-18 20:06 )
ついでだが、森江春策シリーズ、みんなおもしろいよ。 / 綾丸 ( 2002-01-18 20:00 )
↓そちらを読んで今わかった。この本は、既に読んでいた。ポリポリ。おもしろかったよ。もっとポリポリ。一応、法学士なので、陪審制度については関心があるのでした。 / 綾丸@これでも法学士 ( 2002-01-18 19:59 )
まるるん。ちゃん、ワタシも初夢なんてみちゃいない(笑) ね、今夜はいい夢見るわ! 気合い入れて行こう!←そういうもんでもないか(笑) / おぽぴ ( 2002-01-18 19:14 )
綾丸さん、ワタシはこの本、koedaさんの日記を拝見して読んでみたかったのです。まだほんのちょっとしか読んでないけど、いい感じでワクワクしてますよ〜(眠くて進まないの・・) / おぽぴ ( 2002-01-18 19:08 )
最近はぐっすり眠っちゃって夢も覚えてない状態。初夢も見たのかどうか覚えてないな〜。今日は素敵な夢だといいね〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-18 19:02 )
もんたさん、午前中余りにも眠かったから、さっき小一時間昼寝しちゃった。今復活しつつある(笑) カラダはなんとか、筋肉痛まではいってなかったみたい♪ / おぽぴ ( 2002-01-18 18:58 )
あっちゃま、宮部みゆきさん最近気になってるんだけど、読みたいのが次々にたまっちゃってなかなかたどり着けないの(><) そっか、きのうは夜にプーさん見ないで夕方見ちゃったから脱力不足だったのか! / おぽぴ ( 2002-01-18 18:56 )
芦辺拓のその本、読んでみたいと思っていたんだけど、おもしろかった? / 綾丸 ( 2002-01-18 18:50 )
怪しい夢をよく見るので、これもそのうち日記のネタにします。乞うご期待(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-01-18 18:50 )
疲れる夢ってなんかソンした気分。逆にイイ夢って意地でも眠り続けてしまいますね。体は平気? / もんたーにゃ ( 2002-01-18 17:12 )
私も気を付けよっと。今「模倣犯」読み出したから。すでに怖い。 お布団に入る前にうちのプーさん見るってのはどうかしら? / あっちゃま ( 2002-01-18 16:42 )
asariさん、こんな夢みたい♪と思うのと全然違うよ〜(笑)  イヤだよ〜命狙われるなんて〜 / おぽぴ ( 2002-01-18 14:39 )
ゆうなちゃん、ねえ、夢でよかったよ(笑)  なんかその後うとうとしただけで、さっきまで仕事中めっちゃ眠かった〜・・・ ぐ〜・・・ / おぽぴ ( 2002-01-18 14:38 )
JAIさん、あの話を夢に・・・(^_^;)  しかしあれ、結構スキ♪ 一時ホラーにはまったんだ〜 / おぽぴ ( 2002-01-18 14:36 )
わはははは! 読んでいた本の中にはいった夢を見たい!と思っても見られないことの方が多いんですけどね〜。(ラブロマンスとかとか) / asari ( 2002-01-18 13:48 )
とりあえず夢でよかったね〜☆ 筋肉痛(?)早くよくなりますように♪ / ゆうな ( 2002-01-18 13:00 )
「パラサイト・イブ」って本読んだら、そのまんま夢に出てきて気持ち悪かった事思い出しました(笑)。 / JAI ( 2002-01-18 12:48 )
夢さま、寝ぼけたみたい。おもいっきり思い当たりましたわ(笑) す〜ぐ影響されるから、ワタクシ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-18 08:51 )
妙にリアルだったから余計疲れますね。震災のことが心に残っていたのかな? / 夢樂堂 ( 2002-01-18 08:48 )

2002-01-16 歌詞なんですう〜!

 今朝、3号と歌いながら歩いていたら、通りがかりのじーちゃんばーちゃんたちに
笑われた (^_^;)   マジメに歌ってたんだが・・・


 え、曲?    ・・・・・ 「ライオンキング」  (笑)


 う〜ん、歌ってた部分がわけわからんかったか・・・




 ヘム・・・ヘム・・・♪


  ヨナヨナヨナヨナ・・・・ 
          
       ヨ〜ナ〜ヨ〜ナ〜ヨ〜ナ〜♪♪




  ナ〜〜ン♪♪ ジゴンニャ

  〜〜♪♪♪ 


  マバキ〜 シババ〜!  





  ・・・・・ 今日はこれから参観日に出動してきますわ。 雨降ってきた。ちっ。



   注:ミュージカル版 BY 劇団四季。

先頭 表紙

しろねこさん、振り返ってみたらワタクシかもしれない(笑) そうそう、楽しくいこう!がモットーですわ♪ / おぽぴ ( 2002-01-17 22:12 )
私も、歩きながら歌ってる人がいたら、振り返って見てしまう…。(笑) でも、楽しそうでいいですね〜。 / しろねこ ( 2002-01-17 22:03 )
しらぴょん、ライオンキングは大声で歌うとスッキリするよ〜\(~o~)/ サバンナの真ん中にいる感じ〜♪ 名作だよね! さあ一緒に歌おう♪♪ / おぽぴ ( 2002-01-17 19:57 )
いっしょに歌いたいぞ〜〜! / しらぴょん ( 2002-01-17 19:51 )
初めてのリトミックらしきもので、これは彼の得意分野らしく、うれしそうにやってました(^^) カスタネットやってて「いたいっ! はさんじゃった〜あはははは〜!」という大声で周りから失笑が・・ 3号でした(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-17 16:13 )
参観日はいかがでしか? / けり子 ( 2002-01-17 16:01 )
よっちん、一応アフリカの現地語でちゃんとした意味を持ってるのよ。ちょっときいてると「?」と思うけど(^_^;) ゲーム楽しそうだなあ、やりたいなあ・・でも買ってもワタクシまで回ってこないしなあ・・・(笑) / おぽぴ@楽しみにしてま〜す♪ ( 2002-01-17 09:54 )
えむさん、うちでも観てました♪ あの後しばらく、家の方々に草の人たちやガゼルが出現してた(笑) ハイエナはすごいですよね〜 ああだからこそ舞台がすばらしいんだわ〜! / おぽぴ ( 2002-01-17 09:48 )
それって、動物語だったりするんですか? 今、『どうぶつの森』ってゲームをやってて、それとイメージが重なってしまいます。(笑) / よっちん@来月はよろしくおねがいします ( 2002-01-17 02:58 )
それじゃわからんでしょう(笑)ライオンキングといえば、こないだ再放送してた「めちゃイケ!」で岡村が頑張ってましたねー。ハイエナダンスかっこいい♪ / えむ ( 2002-01-17 00:11 )
そうよとんぼさん、こういう歌詞なの! さ、一緒に歌おう! な〜〜〜ん♪ じごんにゃ〜〜♪♪ / おぽぴ ( 2002-01-17 00:02 )
雅さん、3号がまた大声出すから・・ 朝ってし〜んとしてるから、騒音かもしれない(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-17 00:00 )
う〜んピクミンさん、結構迫力あるにゃんこかも(笑) いや、歌ってるのかも!? / おぽぴ ( 2002-01-16 23:59 )
外で歌うと注目浴びそうねあの歌・・・そういう歌詞だったんだ・・・。 / とんぼ ( 2002-01-16 22:53 )
そ・・それは確かにじーちゃんにはわからなかったかも?でも、歌いながら歩くのって楽しいよねー♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-16 21:35 )
なんか、「な〜ん」とか「じごんにゃ〜」とか家の猫の鳴き声みたいw / ピクミン38 ( 2002-01-16 20:57 )
きちくん、ナイショ☆   / おぽぴ ( 2002-01-16 18:20 )
え?おぽぴさんって、どこの国の方ですか?? / きちすけ ( 2002-01-16 16:37 )
もんたさん、今は素直に歌ってくれてるけど、でかくなってぐれたらワタクシ立ち直れない・・・相手役がいなくなって(爆) / おぽぴ ( 2002-01-16 16:30 )
あみちゃん、彼はラフィキ(おいしいとこはシンバも(^_^;)希望なの。だからひとりで抱き上げる方と抱き上げられる方やらねば(爆) ・・・そんなアホな。 / おぽぴ ( 2002-01-16 16:28 )
おこさまのすこやかな成長がみうけられます。すんげえカワイイわおぽぴさんちのお子さま…♪ / もんたーにゃ ( 2002-01-16 16:24 )
ミニラに見ながら歌ってもらったら・・・確かにあってる♪ って言ってた。 で、3号ちゃんを抱き上げたの? (^^) / あみ ( 2002-01-16 16:21 )
asariさん、我が家では日常茶飯事なのです。3号と歌うと楽しいんだけど、しかし上の2号は音痴。しょぼん(/_;) / おぽぴ ( 2002-01-16 16:21 )
わはははははは。ぎゃははははははっ! み、見てみたかったですぅ〜。その光景。。。 / asari ( 2002-01-16 16:03 )
まるるん。ちゃん、多分こんな歌詞(笑) ライオンキングは事前に心を無にして観るとすばらしく感動できますわよ〜♪  / おぽぴ ( 2002-01-16 14:41 )
綾丸さん、そうなのです、あっという間に耳コピーしちゃうの! だから一緒に歌うと結構役の割り振りもできてウレシイのです〜(笑) / おぽぴ ( 2002-01-16 14:40 )
夢さま、どこでおなかすいたの? ヨナ・・・ヨナ・・・ってとこかしら? / おぽぴ ( 2002-01-16 14:38 )
JAIさん、ぴんぽ〜ん♪ 舞台版で〜す! ワタクシが何か言ったときは前提に「舞台バカ」をおいといてね(笑) / おぽぴ ( 2002-01-16 14:37 )
あっちゃま、今朝はアフリカ。さっき帰ってくるときはアトランタ(風と共に去りぬ)、世界旅行中ですのよ。 / おぽぴ ( 2002-01-16 14:36 )
KUNさん! そんなストレスたまる止め方するな〜!(笑) なぞなぞ思い出した。ドラえもんが好きなのはどらやきの皮とアンコどっち?っていうやつ。 / おぽぴ ( 2002-01-16 14:35 )
仙サマ、ワタクシもオーストリア人になりきって歩いていたりしますわ。ヘーキヘーキ!(本人はね・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-16 14:33 )
Blueさん、すんません(^_^;) 日本語版ミュージカルなんですけど、歌ってたとこは現地語だったの〜・・・ こんな感じで毎日次々に歌っております。 / おぽぴ ( 2002-01-16 14:32 )
あは。こんな歌詞だったっけ?ビデオは持ってるんだけど1.2回見ただけでそれっきりだから忘れちゃってたよ。見直してみよ〜っと♪ / まるるん。 ( 2002-01-16 13:33 )
マメ子が英語の歌を聴いて口ずさんでいたりするけど、意外と正しい歌詞で歌っているので驚いてしまう。子供は素直に聞いてそのままを口にするから、あれはすごいと思います。 / 綾丸 ( 2002-01-16 13:29 )
この大きな字を見たら腹が減ってきた。昼飯食いに行くのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-16 13:04 )
見たことナイ〜。おぽぴ様だから、舞台のライオンキングかと思いました。 / JAI ( 2002-01-16 12:39 )
どちらのお国の親子かしら…東南アジア系?(笑) / あっちゃま ( 2002-01-16 12:23 )
「こんなこといいな、できたらいいな(中略)あんあんあん、とってもだいすき」まで歌って止める俺。周りの第三者の頭の中に「どーらえ〜もん〜」と空振りさせる快感。ああ、うっとり(笑) / KUN ( 2002-01-16 12:10 )
アラジンの〜メロディ口ずさんでいたら〜♪ 何かのおまじないと〜間違われてしまいました〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 12:06 )
ウチ日本語吹き替え版だからわからないですぅ〜〜(^^;) / Blue ( 2002-01-16 11:03 )
もちろん♪ その後「王様になりたい」を、3号が「ひだりへゆ〜け〜!」と気持ちよく歌ってたところにバスが。きっと中で最後まで歌い上げていたことでせう(笑) / おぽぴ ( 2002-01-16 10:20 )
わかる人にはわかる♪ 最後の「どぁあん!!!」って大きな音まで歌いました?  / ゆー ( 2002-01-16 10:17 )

2002-01-12 ありがとう (ToT)   「異国の丘」2回目

 きょうこちゃんのことです。 忙しい中こちらから連絡するのも控えていたのですが、
今日彼の方からうれしいメールが届きました。  


 脳出血を起こして生死の境をさまよったきょうこちゃんですが、奇跡的な回復を
見せて、きのう脳外科病棟から産科病棟に移れたそうです。 帝王切開をしているので、
その傷の痛みもあり、また、頭痛がかなり激しいそうなのですが、一応落ち着いてきたので
このまま脳外科の検査を待ちながら、産後の身体の回復を見守るそうです。 まだ
食欲がほとんどないそうなのですが、きっと食べられるようになれば力も出てくる
でしょうし・・・   とにかく、うれしいです!


 子供に逢いたいという母としての気持ちが、きっと彼女をこんなにも回復させる
源になっているに違いありません。 すごいですね、人間の気持ちって。


 赤ちゃんのほうも、呼吸用のチューブがはずれ、保育器の中で自力呼吸できるように
なったそうです。 うちの2号が生まれたときとほとんど同じくらいの未熟児なので、
大体想像がつきます。 あとしばらくして状態が安定したら、きっとママと赤ちゃんが
一緒の病院になれるんじゃないかと思います。 そうしたらきっと、ますますきょうこちゃんも
回復するね。 待ち遠しいだろうなあ。


 あたたかくなるころには、3人家族になった元気な姿が見られると思います。
楽しみだなあ・・・


 どうもありがとう。 ありがとう。

先頭 表紙

口車さん、↓書いてから今日の日記拝見しました。従弟さん、そういうことだったのですね。「人間として」・・・ それぞれの人間にとってのそれぞれの「生」。みんなが幸せに生きられたらいいのに・・。 / おぽぴ ( 2002-01-17 22:18 )
口車さん、はじめまして。時々拝見しております。お父様回復されてよかったですね! 従弟さんはお元気になられたのでしょうか。 今回のことは、会うのはたまにでも心の許せる大切な友達ということで、最初ものすごくショックでした。祖父母のときとは全く違った観点から「死」に直面したような気がして。でもその後、生の奇跡を見せてもらったような気持ちです。 / おぽぴ ( 2002-01-17 22:10 )
生きるということに執着の強い人は、そんなに簡単に死にませんね。これは、口車の祖父や父を見ていて感じることです。 / 口車大王 ( 2002-01-17 21:18 )
口車父は、今から12年前にクモ膜下出血でぶっ倒れました。幸いにして3か月で退院。翌年にはパリまで旅行していました。そして3年前、再び口車の従弟で命について考えさせられました。 / 口車大王 ( 2002-01-17 21:17 )
Blueさん、ありがとう♪ 「母は強し」って、よく言ったものです。今回のことは感動と感嘆と感激です! / おぽぴ ( 2002-01-16 14:44 )
下から読ませていただきました。元気になって良かったですね。お母さんて強いですよね。 / Blue ( 2002-01-16 11:07 )
仙サマ、きょうこちゃんたちが落ち着いたら落ち着いたで、彼は仕事にも行かなくてはならないらしい。電話は大変そうなので、メールしてみようかな。 / おぽぴ ( 2002-01-16 08:38 )
ゆーさん、ありがとうね・・・^^ 私もそう感じています。すごいねえ! / おぽぴ ( 2002-01-16 08:37 )
その後は〜順調なんでしゅか〜☆ きっと順調にゃ〜☆  / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-16 01:03 )
よかった!!! 生命力ってすごいんだな・・・。勇気もらった気分です! / ゆー ( 2002-01-15 21:47 )
ふかっつーさん、人それぞれ悩みは抱えていると思うけれど、夢や目標を決してあきらめない姿勢そのものが大切なんだよね・・・ それで結果が出ることも、残念ながら出ないこともあるけれど、最初から捨てちゃうよりずっと素敵だと思うなあ。 / おぽぴ ( 2002-01-15 18:22 )
日記を読んで少しほっとしました。良かった。自分の病気を悲劇にしてぐわんぐわんしている人も多いけどきょうこさんのように子供を生みたい!と歩き続けている人もいるんだなぁって思いました。そういう人の声はなかなか聞こえてこないから。 / ふかっつー ( 2002-01-15 14:47 )
綾丸さん、ありがとう。赤ちゃんはきっと、一月くらいで保育器を出られるんじゃないかと思うんですけど。ぽっちゃりお肉がついたらママが待ってるね♪ / おぽぴ ( 2002-01-15 14:38 )
おわ〜KUNさんひさしぶり〜! 忙しい中ありがとう! ワタシも、人ってこんなに心で支えられてるのか、って驚きました。ありがとね! / おぽぴ@日記待ってま〜す♪ ( 2002-01-15 14:36 )
しらぴょん、そんなウレシイ日が来たら、3000バイトいっぱいいっぱいで5回分くらい書くわ! 気合いを入れて読んでね♪ / おぽぴ ( 2002-01-15 14:33 )
葵さん、かわいい赤ちゃんができたきょうこちゃん、もう二度とこんな目に遭ってほしくない。いつまでもいつまでも元気に幸せに笑っていてほしい。はやく顔を見にいきたいです。 / おぽぴ@ありがとう。 ( 2002-01-15 14:32 )
まるるん。ちゃん、こんにちは〜(^^) ドキドキさせちゃって・・・(^_^;) この山を越えて、大きな幸せをつかんでほしいです。今ごろ食欲も出てきたかなあ。ありがとう! / おぽぴ ( 2002-01-15 14:30 )
のぼさん、本当にお産は何がいつ起こるかわからないものだよね。健康な妊娠生活で超安産は一部。トラブルがある方が多い、命がけの仕事だね。きょうこちゃんが元気になれば彼も元気になるね、きっと! / おぽぴ@ありがとう! ( 2002-01-15 14:28 )
いや、よかったね。子供に会えれば、もっと元気になるよ。 / 綾丸 ( 2002-01-15 13:13 )
ヒトってココロで生きてるんだな、って改めて思いました。ほんと良かったですね。はやく元気になって欲しいです。 / KUN ( 2002-01-15 12:20 )
夏には2号さん3号くんと一緒に遊べているといいですね〜。そんなことがあったら日記にしっかり書いてくださいね!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 00:39 )
実は私の友達は出産後に意識不明になり、心停止したそうです。  が、いまはすっかり元気で、本当にそんな事があったの?って感じです。 きょうこさんもそうやって笑えて話せる日が来ることを、心からお祈りしています。 / 葵・お祝いメッセージありがとうございます ( 2002-01-15 00:25 )
よかったですね〜♪実は一昨日初めてこちらに遊びに来たのですがドキドキしてつっこみを入れられないで帰ってしまってたのです。ホントによかったです〜。ウチの子も産声あげずに生まれてきましたが大きくなりました。きょうこちゃんも早く良くなってもらいたいですね〜。 / まるるん。@はじめまして♪ ( 2002-01-14 23:51 )
よかったですね。きょうこちゃん。出産は「病気じゃない」と言うけれど、やはり命の岐路であると私は思います。うちのユウも産後危なかったから。きっと神様が赤ちゃんとお母さんにゆっくり休養する時間をくれたんだと思う。2人とも早く元気になるといいですね。きょうこちゃんのダンナさんも一安心。…倒れないでね。お父さん。 / のぼ ( 2002-01-14 22:45 )
とんぼさん、詳しくは聞いてないんだけど、術後の癒着を防ぐために補助つきで歩行も始めないと、とか言ってたから、おそらく大きなマヒとかはないと思うの・・・多分。すっかり回復してほしい! ありがとね。 / おぽぴ ( 2002-01-14 20:44 )
それじぁあ後遺症も心配なのですね。リハビリもありますね。赤ちゃんと一緒に歩く練習からかな?焦らずゆっくり・・・ね。 / とんぼ ( 2002-01-14 20:38 )
えむさん、この大きすぎる山を乗り越えて、きょうこちゃんたちは求め続けていたものを手にするのですねえ。 / おぽぴ ( 2002-01-14 19:52 )
夢さま、ワタクシも生命への畏怖を感じております。 / おぽぴ ( 2002-01-14 19:50 )
母親は強い。そう思います。でも本当によかったですね・・ / えむ ( 2002-01-14 16:54 )
絆、ホントにすごいんだなと思いました。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 11:40 )
葵さん、ありがとう。こんなワタクシも、昔はあと50グラムで未熟児ってとこでした。赤ちゃん、32週の終わりまでママのおなかにいたので、大分機能もできていて安心していいそうです。あとはママが回復するだけ!  / おぽぴ ( 2002-01-14 10:08 )
あみちゃん、やっぱ心はぴかぴかの新品だから、思いもそれだけ強くとんでったんだよ(笑) ありがとねっ! / おぽぴ ( 2002-01-14 10:05 )
おねえ、うちの2号も保育器入ってたころは鉛筆みたいな腕をしてたのに、今じゃ目標は空中前まわり・逆上がりで、尊敬する人は「大食いチャンピオンの赤坂さん」(爆) ←実話・本人談。 「異国の丘」は名作です。サイトちょっとだけ更新♪ / おぽぴ ( 2002-01-14 10:03 )
PAOさん、ありがとう! きょうこちゃんにも赤ちゃんにも彼にも皆さんにも、みんなにありがとう!って言いたいです。 / おぽぴ ( 2002-01-14 10:01 )
asariさん、ありがとう。もう少し体力が回復したら、きょうこちゃんと赤ちゃんの顔を見に行きたいと思ってます。きっときょうこちゃんは、あのやさしい笑顔で赤ちゃんをだっこしているはず。 / おぽぴ ( 2002-01-14 09:59 )
パンドラさん、はぢめまして(^-^) このメールは、今までもらった中で一番うれしいメールだったかもしれません。みんなが一緒に祈ってくれて、きょうこちゃんが回復して、ホントにうれしくて仕方ありません。ありがとう! / おぽぴ@どぞよろしく♪ ( 2002-01-14 09:58 )
あっちゃま、そうだね・・ 桜が満開の頃、3人で散歩する姿が見られたらいいな。なんて幸せなんだろう! / おぽぴ ( 2002-01-14 09:55 )
アオイさん、ありがとう。身体がちょっとちっちゃくても、元気が一番だよね! ママが体力つく頃には赤ちゃんもふっくらするよね、きっと♪ / おぽぴ ( 2002-01-14 09:53 )
yukiさん、きょうこちゃんはなんてたくさんの人の愛に包まれているのでしょう。いつもみんなが見守っているのね・・・ / おぽぴ@ありがとう。 ( 2002-01-14 09:51 )
とんぼさん、脳出血という事情なので、時間がたってもすっかり安心はできないのです・・ でもね、絶対ぐんぐん回復すると思うんだ! / おぽぴ ( 2002-01-14 09:50 )
俺様、ありがと! 自分は無力だけれど、とにかく祈ろうって勇気をくれた皆様に感謝。今日はきっときのうより元気に、そして明日はもっと元気になってくれるよね。 / おぽぴ ( 2002-01-14 09:48 )
JAIさん、ありがとう! ワタシも、「よかったねえ!!!」しか言えなかったの。いろんな思いがわいてきて、それ以上言えないよね。 / おぽぴ ( 2002-01-14 09:47 )
仙サマ、いのちははかなく、また強い。きょうこちゃんの頑張りと、皆様の祈りが通じたのだと思います。言葉にできないくらいの感謝です! / おぽぴ ( 2002-01-14 09:45 )
akemiさん、ありがと! もう、うれしくて神様にどんどんいいことお願いしちゃうよ!「もっともっと!」って(笑) / おぽぴ@風邪大丈夫? ( 2002-01-14 09:43 )
よかったですね。おぽぴさまや沢山の人達の思いがつうじたのです。モチロンご本人の強い意志も。私も未熟児だったのですが、今では言うまでも無く・・・略・・・ / ( 2002-01-14 00:52 )
良かったね♪ 乙女の祈りが通じたのかなあ。   / あみ ( 2002-01-14 00:02 )
うちの姪も保育器そだち。今じゃ私をもちあげることを目標にしているようなたくましい女子に..... んで、「異国の丘」はどうでござった? / 真賀砂州子一周年(マガサスコ) ( 2002-01-13 21:10 )
ああよかった。赤ん坊のためにも早く全快すれば良いなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-13 13:13 )
きょうこ様のがんばりに「ありがとう」です。暖かい春が待ち遠しいですね。。。 / asari ( 2002-01-13 00:51 )
よかったですね・・・! 胸があつくなりました。きょうこちゃんが早く赤ちゃんをだっこできますように。おぽぴさまのお気持ち、きっと届いていますね^^ / パンドラ@はじめまして ( 2002-01-13 00:50 )
きょうこちゃんとだんな様、今年の春には今までの人生の中で一番キレイな桜が見られますね。 / あっちゃま ( 2002-01-13 00:46 )
ママさまのご容態がまだ心配ですが、ちょっとほっとしますね(^-^) 未熟児でも全然大丈夫ですしね!生命力を信じたいです。 / アオイ元未熟児・後、兄弟でも1番健康 ( 2002-01-13 00:23 )
よかったです!愛は強し!! / yuki ( 2002-01-13 00:20 )
頭痛早く治まるといいですね。みんながほっ・・・ですね。 / とんぼ ( 2002-01-13 00:06 )
ホントにホントにホントにホントに良かったです☆母は強し!!親子の絆は素晴らしい!! / 俺様 ( 2002-01-13 00:01 )
よかったですねえ♪ホントに。   この感動はこれ以上言葉がないです〜。 / JAI ( 2002-01-13 00:00 )
きっと皆様の祈りが〜♪ 通じたのですかね〜♪ いや〜♪ きっと〜♪ 生命の素晴らしさ〜♪ / 仙川亭おき楽@よかったですね〜※ ( 2002-01-13 00:00 )
良かった〜!次は三人が一緒に過ごせるようになって〜!(*^.^*) / akemi ( 2002-01-13 00:00 )

2002-01-11 感謝です。

 きのうの書き込みに対して、多くのあたたかいお言葉ありがとうございました。
私もとてもショックで泣けてきて、どうしようどうしようと、悪い方へばかり
考えてしまっていました。一日のうちでも、どんどん容態が変化していたみたいで。
あれ以来、こちらから電話等するのもはばかられて、心配しつつも連絡はしていません。
でも、おととい最後にくれたメールで、彼が「緊急部屋から大部屋に移れそうです」と
書いていたので、おそらく今ごろは、生命については安定した状態にあるのではと
考えています。

 みなさんが一緒に祈ってくださっている想いが、きっときょうこちゃんに
届いていると信じています。 待ち望んだ赤ちゃんも、体こそちょっと小さかった
ものの、元気いっぱい動いて泣いているそうです。「ぼくの指を強く握って
くるんです」と彼も感動していました。 今赤ちゃんが泣いているのは、きっと
ママを呼んでいるから・・・  「ママ、はやくだっこして!」って。

 一日一日元気になって、春になるころには、また元気になったやさしい
きょうこちゃんと話せることを待っていようと思います。

先頭 表紙

けり子さん、お疲れのところありがとう! ホントにママは強い、信じてよかった! / おぽぴ ( 2002-01-12 23:41 )
PAOさん、ありがとう! 脳だけに油断できませんが、あとは日にち薬で回復してくれますように願うだけです。 / おぽぴ ( 2002-01-12 23:39 )
いや〜ん、おこしゃま&にゃんこちゃ〜ん、朝は入れ違いになっちゃってゴメンね〜(^_^;) ありがとう、きょうこおねえちゃんは元気になるよ〜! / おぽぴ ( 2002-01-12 23:38 )
夢さまありがとう! きょうこちゃん、あとはこのまま回復していくのを待つだけです。はやく顔を見たいなあ。 / おぽぴ ( 2002-01-12 23:36 )
しろねこさん、赤ちゃんは自力で呼吸できるようになったそうです。よかった〜  / おぽぴ ( 2002-01-12 23:35 )
仙サマ、きょうこちゃんが赤ちゃんだっこできるのももうすぐだと思います。ありがとう。 / おぽぴ ( 2002-01-12 23:35 )
とんぼさん、きょうこちゃん危機を脱しました。すごいね、心の力って。ありがとう! / おぽぴ ( 2002-01-12 23:34 )
しらぴょん、ほんとにママとしての精神力がすばらしい回復をさせているみたい! 今度はうれしくて泣けるよ〜 / おぽぴ ( 2002-01-12 23:33 )
ゆうなちゃん、不安にさせちゃったね。でもね、ママも元気になろうと頑張ってるから! ありがとね! / おぽぴ ( 2002-01-12 23:32 )
あっちゃま、みんなが祈ってくれたその想いが通じました! ありがとう! / おぽぴ ( 2002-01-12 23:31 )
yukiさん、その後連絡があって、快方にむかっているそうです! ありがとう〜 / おぽぴ ( 2002-01-12 23:30 )
良かったわ♪ホントに。母は強しね♪ / けり子 ( 2002-01-12 22:10 )
というkとおで、ワタクシはこれからミュージカルに行って来ます♪ ダブルのヨロコビ! \(~o~)/ 帰宅したら、また↓書きますね。 / おぽぴ ( 2002-01-12 16:09 )
感謝します、みなさま!! 今朝、↓まで書いて時間になり、仕事に出かけてのですが、その後彼からメールが入り、きょうこちゃんは産科病棟に移ったそうです! 帝王切開の傷の痛みとひどい頭痛があるそうで、脳出血ということでまだまだ予断は許されないものの、とりあえずの危機は脱しました! これもみな、母としての精神力が奇跡的な回復を遂げさせているのだと思います。みんなの祈りが通じました。本当に本当にありがとう!!    / おぽぴ ( 2002-01-12 16:07 )
1日も早く回復されますように。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-12 15:04 )
ちゅっこみ途中にお邪魔にゃ〜♪ よかったでしゅね〜☆ 早く元気になってほしいでしゅよ〜☆  / おこしゃま&仙猫@おはようでしゅ〜☆ ( 2002-01-12 08:46 )
中古っていうな!>あみちゃん ワタクシたちは中古でも、磨けばそりゃ〜すごい輝きが・・・ え〜と・・・ よみがえるハズ・・・ / おぽぴ ( 2002-01-12 08:42 )
ゆーさん、みんながこんなに祈っていてくれる想いが届くと信じる。ありがとう! / おぽぴ ( 2002-01-12 08:41 )
おねえ、ありがと! ひまじんにいてよかったよぅ〜。 / おぽぴ ( 2002-01-12 08:40 )
akemiさん、きのうおとといは私もなんだか気ばかり焦って不安だったんだけど、彼や両親がそばにいるし、赤ちゃんのためにきょうこちゃんは頑張ってるんだものね。毎日祈ってようと思う。 / おぽぴ ( 2002-01-12 08:39 )
うん、雅さん、もうちょっとお互いの状態が落ち着いたら、きっと病院側もそう計らってくれると思う。はやくそうなるといいなあ。 / おぽぴ ( 2002-01-12 08:37 )
大丈夫ですよ。早く、赤ちゃんを抱けるようになりますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-11 23:36 )
赤ちゃんが元気なのは何よりですね〜。ママも頑張れ〜! / しろねこ ( 2002-01-11 23:33 )
元気いっぱいに〜☆ なってから〜☆ 思いっきり笑いましょうね〜☆ 元気に〜元気に〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-11 23:28 )
子供が産める年齢ならまだ若い!!体力はあると思うし回復力もあるはず!!! / とんぼ ( 2002-01-11 22:55 )
お母さんもきっと赤ちゃんに会いたがっているんでしょうね。良かったよぉ。もっと良くなって、寄り添って眠れる日が来ますように! / しらぴょん ( 2002-01-11 22:12 )
どうぞこのまま快方へ…涙がでちゃってだめだぁ。 / ゆうな ( 2002-01-11 21:56 )
きょうこさんは今いっぱいの愛に包まれてるんですよね。大丈夫、大丈夫。 / あっちゃま ( 2002-01-11 21:33 )
赤ちゃんが元気で本当によかったね。ママも元気になるように、心からお祈りします。 / yuki ( 2002-01-11 21:10 )
うん。祈りは通じるよ。 ココでも中古の乙女がお祈りしてるし。 はあ〜新品になりたい。  / あみ ( 2002-01-11 21:06 )
早く赤ちゃん抱っこさせてあげたい〜!!! / ゆー ( 2002-01-11 20:59 )
よかった! / 京都大階段の主(真賀砂州子) ( 2002-01-11 20:40 )
ほっとした〜。良かった。。母子が早く一緒にいられるようになりますように…。 / akemi ( 2002-01-11 20:26 )
本当は赤ちゃんの声を聞かせてあげて、赤ちゃんに触らせてあげられるのが一番の薬だと思うんだけどね。母は強いから。 / 雅(みやび) ( 2002-01-11 20:16 )
綾丸さん、ありがとう。心から感謝します。 / おぽぴ ( 2002-01-11 20:11 )
もんたさん、うん。うん。(T^T)  きょうこちゃんにはやく会いたいよ。 / おぽぴ ( 2002-01-11 20:10 )
みんなで無事を祈ろうね。こういう気持ちは、絶対に通じるものだよ。 / 綾丸 ( 2002-01-11 20:08 )
きょうこちゃん、良かった!!早く親子でのんびり暮らせる日がくるといいね!春よ早くこい。 / もんたーにゃ ( 2002-01-11 20:03 )

[次の10件を表示] (総目次)