himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-20 「13番目の陪審員」 芦辺拓
2002-01-19 GOOD NEWS !
2002-01-18 う〜ん身体イタイ〜
2002-01-16 歌詞なんですう〜!
2002-01-12 ありがとう (ToT)   「異国の丘」2回目
2002-01-11 感謝です。
2002-01-10 春はきっと来る。
2002-01-08 さらに ぬふ=3
2002-01-05 ぬふ =3 =3
2002-01-01 ♪謹賀新年♪


2002-01-20 「13番目の陪審員」 芦辺拓

がおもしろい。3/4くらいまで来ました。 今日はず〜っと読んでました。

 とりあえずの前提として、文章が難解じゃないのがうれしい。 やたらと小難しい
言葉をつらねただけの、ややこしい文章は嫌い。 そこに頭を使う分、話自体を
もっとおもしろくしろよと言いたくなる。

 今晩中に読み終わるかな。 そしたら、明日からは「アンナ・カレーニナ」また
読むんだ♪  その次は、ちょっとお休みしてた森博嗣ものに復帰しよう。

 あ〜 時間が足りない・・・ っていうか、眠くて毎日なかなか進めない(^_^;)

先頭 表紙

とんぼさん、実は先日ハリポタ買って、今眠らせてある(笑) 順番が来るまでにおいしくなってるわね、きっと(謎) / おぽぴ ( 2002-01-23 15:24 )
なかなか読めないのよね〜読みたい本はアチコチの日記で見かけるんだけど・・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 13:52 )
千坂。ちゃん〜、そうなのよ、でも快調に飛ばしてたのに、なぜか「まどろみ消去」でつまづいてやる気失ってしまったの(笑) / おぽぴ ( 2002-01-22 14:47 )
あみちゃん、そうなのだ★ 本を読んだりCD聴いたり忙しくて家事ができないのだ(笑) / おぽぴ ( 2002-01-22 14:45 )
俺様、ワタクシも趣味に合わない本だと2行くらいを何回も何回も何回も読んでることに気づいて投げ捨てて寝てしまうわ。 / おぽぴ ( 2002-01-22 14:44 )
あたいは、難しい本は、ダメだな〜けど、森センセは、おもしろいよね♪ / 千坂。 ( 2002-01-22 09:29 )
働くママは忙しいのだ。 本を読む時間はつくらないとできないのだ。 って言い訳してるのだ。 / あみ ( 2002-01-22 07:52 )
俺様は最近めっきり読書してないなぁ。活字が連なってるのを見ただけで夢の世界へ逝ってしまいます(-_-;) / 俺様 ( 2002-01-22 07:39 )
PAOさん、一日ほんのちょっとでも、活字がないと落ち着かないワタクシであります。きのうコレ読了しました〜♪ / おぽぴ ( 2002-01-22 07:30 )
私も最近心入れ替えて本読み人間に戻りつつあります / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-22 00:06 )
「超高級」とかじゃだめなのかな〜(笑) そういう問題じゃないってか! ははは〜 / おぽぴ ( 2002-01-21 17:46 )
わたしも今小吉。大吉にしようとおもったら「激安中」とか「半額中」付けないとだめなの。(涙)あと「あっちゃ麻呂」ってのもあった。んもー、全く違う名前に改名しちゃおっかな! / あっちゃま ( 2002-01-21 16:48 )
綾丸さん、そうですね、逆に言うと法律とかDNA鑑定に注目して読みたい人には物足りない感があるかも。ワタクシが読むにはこれくらいがちょうどいいんですけど。 ところで、先日の宿題もうちょっと待ってください、先生(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-21 14:29 )
しらぴょん、コレを立ち読みするには毎日通い詰めなきゃ無理だ(笑) 文庫で出てるよ〜(^-^) / おぽぴ@お帰り! ( 2002-01-21 14:28 )
えむさん、ぜひ読んでみて♪ サクサク進めてキモチいいですわ。 / おぽぴ ( 2002-01-21 14:27 )
法律問題を正面から取り上げているわりには、読みやすかったね。DNA鑑定とか、そんなのもあったかな? / 綾丸 ( 2002-01-21 11:43 )
最近本読んでないなぁ。この前本屋で立ち読みして依頼かもしれない。立ち読みで済ましちゃおうかな。。。(いけませんな。) / しらぴょん ( 2002-01-21 10:43 )
お♪面白い本ですかー。今度探してみます♪ / えむ ( 2002-01-21 08:34 )
仙サマ、ゆうべもず〜っと読んでたわ〜。あともうちょっと! 電車で読もうっと♪ / おぽぴ ( 2002-01-21 07:51 )
さなえもんさん、すご〜い、自分と読書傾向が全く違うって新鮮!(笑) ワタクシもしょっちゅう掛け持ちするんですが、そうしてるうちにどんどん選択にかけちゃって、つねに2〜3冊キープ状態になっちゃいます。最後まで行き着くのが少ないの(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-21 07:50 )
夜中〜♪ 布団の中で〜♪ ず〜っと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 01:47 )
私はスティーブンキングの『骨の袋』と伊井直行の『本当の名前を捜し続ける彫刻の話』と何だっけな。岩波の『日本人の行動様式』を並読してますだ。 気分しだいで手に取るからいつでも掛け持ち。邪道すか? / さなえもん ( 2002-01-20 23:31 )
まるるん。ちゃん、モー娘。みたいでGOODよ〜♪ ワタクシも「おぽぴ、」にしようかな(句読点がハンパだわね) / おぽぴ、   ←やっぱヘン。 ( 2002-01-20 22:50 )
雅さん、おぽぴ別人28号ではないのであります。 75号とかでも可? / おぽぴ ( 2002-01-20 22:49 )
わんだーさんの肉まんあんまん食べてみたいな〜♪ / おぽぴ ( 2002-01-20 22:48 )
あはは!私も占いで名前の後に「。」つけたのよ〜仲間〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-20 22:33 )
私も28号ってなに?と思い、来ちゃいました。そういうことなのね。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-20 22:21 )
はじめまして つっこみしてもらったんで つっこみました / わんだー ( 2002-01-20 21:54 )
さっき、さなえもんさんとこのHN占いやってみたら、28号ってつけると大吉なんだって(笑) おぽぴのままだと小吉だそうな。おぽぴさん軍曹にいたっては大凶(爆) / おぽぴ ( 2002-01-20 21:43 )
28号ってなんでですか〜(笑)?私も今読書中。昨日借りてきた泡坂妻夫を読み終わり、島田荘司に移行しました♪ / JAI ( 2002-01-20 21:39 )

2002-01-19 GOOD NEWS !

 すごいニュースです!  先日から皆様にご心配いただいた「きょうこちゃん」
のことなのですが、ゆうべ遅くに彼から連絡が入り・・・・

 今日、退院できることになったそうです!!\(~o~)/



 ・・・・・・ 奇跡です。 本当に信じられないくらいうれしいです!

 彼によると、数日前から産科病棟にうつって経過を見ていたきょうこちゃんですが、
きのう、脳外科でバリウムを入れたり、その他の検査を受けたそうです。その結果、
「まったく問題ない」と診断され(!!)、産後の経過も順調ということで、
急遽本日の退院が決定したとか。彼も興奮していました。


 脳出血で呼吸停止を繰り返し、生死の境をさまよってからわずか十日。 回復は
しているだろうけれど、きっと退院はまだまだ先になるだろうと思っていました。
それが・・・   先日来、生命と精神力の不思議について考えさせられていましたが、
さらに驚異的・神秘的な奇跡を目にした気分です。  もちろんきょうこちゃん自身の
体力等もあるのだろうけれど、それ以上のものが絶対ありますよね!


 そして、今日退院したその足でBABYの病院へ向かい、初めての対面をするそうです(^-^)
名前を教えてもらいましたが、あまりのかっこよさに(でも複雑とかじゃないよ)
鼻血が出そうでした(笑)   命がけで逢うことのできた我が子、きょうこちゃん、
どんなにかうれしいことでしょう。 もうしばらくしたら自宅で親子3人で暮らすことが
できます。 本当に本当によかったよお〜〜〜(ToT)


 ゆうべ連絡くれたとき、彼は「今、きょうこの実家で身内の快気祝いやってるの(^-^)」と心からうれしそうでした。 「おいしいお酒だね」って言ったら、「もう最高!」って(笑)   ワタクシもその後、ひとりで祝杯に参加いたしました ←σ(^◇^;)


 ああ・・・・・・・  よかった。よかった。よかった。


 おめでとう、きょうこちゃん。●●くん。○○くん。   今度、逢いにいくね。




   追加 : さっきメールが入りました。無事退院し、BABYの病院に
         向かっていたそうなのですが、やはり体力的にちょっと無理だったのか、
         きょうこちゃんがひどい貧血状態になって動けなくなってしまった
         そうです。 とりあえず今日はそのまま帰宅することにしたとのこと。
         焦らないで、じっくりゆっくり、よくなっていってね・・・

先頭 表紙

うれしいのだ。あみちゃんにチュ〜しちゃうのだ♪  / おぽぴ ( 2002-01-22 14:43 )
めでたいのだ。 嬉しいのだ。 今日のお天気と一緒で晴れ晴れなのだ。  / あみ ( 2002-01-22 07:47 )
俺様ありがとう〜ん♪ お祝い選んでからも報告するわね〜ん♪ / おぽぴ ( 2002-01-22 07:29 )
すごぉい!まさに奇跡ですね。こんな素晴らしい奇跡ならいつでも大歓迎ですね☆会いに行ったら是非また報告してくださいな。 / 俺様 ( 2002-01-22 06:37 )
くすのきさん、やっぱり頭だけじゃわからないことってあるんだなあ、とつくづく感じました。きょうこちゃんの生命力をみんなの祈りがつつんだんですね・・ / おぽぴ@ありがとうです! ( 2002-01-21 23:42 )
人間ってすごいですよね。ホントに大したものです。 / くすのき燕 ( 2002-01-21 21:49 )
ありがとうございます〜! お祝いの一つとして、ファーストシューズ贈ろうかとおもってます♪ 信じられないくらいちっちゃい靴を見ながらアンヨする日を夢見るのって、「まだまだ先だな〜 ホントにそんな日来るのかな〜」って、すっごく楽しくてウレシイんだよ o(^o^)o / おぽぴ ( 2002-01-21 14:25 )
ホントにホントにいいニュースです。ホッとしましたよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-21 11:54 )
よかったね。無理しなくても、赤ちゃんは逃げない。じっくり行きましょう。 / 綾丸 ( 2002-01-21 11:44 )
おぉ!それは最高に嬉しいニュース!だ〜いニュースだいニュース!でも、子育てはこれからずーーーーっと続くんだから今はもちょっと体力回復!我慢の子ぉ〜! / しらぴょん@嬉しいぞ =3=3 ( 2002-01-21 10:34 )
みなさ〜〜〜〜〜ん!! どうもありがとうございます〜〜〜!! 来週は気合い入れてお祝い見に行くぞ〜! あんまりうれしいので、アレもコレも贈りたい♪ タイムズスクエアでも行こうかなあ♪ d(⌒o⌒)b♪ いっぱいありそう☆ / おぽぴ ( 2002-01-20 19:16 )
とても素敵なニュース!!また涙がでちゃったぁ。きょうこちゃんもだんなさまも、そして赤ちゃんもみんなみんな頑張ってるもんね。ゆっくりと、ムリせず過ごして欲しいですね。穏やかで幸せな日々がずっと続きますように。 / ゆうな ( 2002-01-20 12:59 )
よかったーー。人間の生きていこうという意思が、すごいパワーを呼んでくれたんですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-20 10:09 )
うれし〜〜〜〜! ホントにうれし〜〜〜〜〜!!!焦らず確実に一歩を踏みしめていって欲しいですぅ〜。 / asari ( 2002-01-20 00:44 )
わぁ〜ホント凄い回復力ですね。未だ完全じゃないから無理しないようにして欲しいですわ〜 / とんぼ ( 2002-01-19 23:00 )
よかったね〜。がんばったね〜♪これからも3人家族としての新しい生活が待っていると思うとウキウキするね♪ムリしないでゆっくり元気100%になれますように〜☆「おめでとう×1万回」ってお伝えください。 / まるるん。 ( 2002-01-19 17:44 )
ほんとうにほんとうによかった! / yuki ( 2002-01-19 17:19 )
意志の力ってすごいからね。人間の生命力って計り知れないよね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-19 16:06 )
まもってくれたのね…♪イノチって不思議。そしてめでたいなあ♪よかったよかったよう〜 / もんたーにゃ ( 2002-01-19 13:17 )
不思議ですね〜。良かった良かった / みなみ ( 2002-01-19 12:52 )
おお!おめでとうございます!よし、今晩、ひとりで祝杯に参加させていただきましょう♪ / 砂州子 ( 2002-01-19 12:19 )
あぁ、よかった、よかった、ほんとによかった。何か何回言ってもいい足りないです。すごいです。あぁ、凹み気味の今朝の私にはぐぐっと来て、もうそれしか言葉がてでこないよぉ。 / あっちゃま ( 2002-01-19 11:52 )
「それ以上のなにか」はあると思いますね。それにしてもすごいですね。 / 口車大王2号 ( 2002-01-19 10:51 )
よかったです〜☆ おめでとです〜☆ すぐに退院出来たなんて〜☆ 願いは〜ちゃ〜んと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 10:24 )
きょうこちゃんすごいですー。愛ってすごい!おめでとうございます♪ / JAI ( 2002-01-19 10:00 )

2002-01-18 う〜ん身体イタイ〜

 夜明けごろ、イヤな夢を見て目が覚めたのです。 なんだか理由はわからないけれど、
なにか凶悪な組織にダンナが追われることになって、もうすぐ気づかれるから、ここを
一刻もはやく逃げ出さなくては! って、あわてて支度する夢 (^_^;)

 ヤケにリアルで、大慌てで身の回りのものだけバッグに詰め込みつつ
ダンナと2号を最初に脱出させ、寝ぼけて起きてきた3号をせき立てながら
自分たちも逃げ出そうとする・・・   ギリギリで組織に気づかれたらしくて、
マンションの玄関から(実際はマンションじゃないのに。謎)出るとき、他人の
ふりをしながらすっごいドキドキドキドキしてるの。


 

 そこで目が覚めた。 身体中に力が入ってて拳を握りしめ、じっとり汗ばんでた。
きっと何分か力入りっぱなしだったらしくて、夢だとわかってホッとしても
カラダが疲れててイタイ〜・・・ (ToT)

 あ〜ヘンな夢だった。 思い当たるフシはないぞ。 どーして???


  追加:思い当たるフシ・・・ あったわ〜!(注:だんなが犯罪者とか
      いうのではナイ(^_^;)    ゆうべ寝る前に「十三番目の陪審員」
      読んでたんだった。 ありもしない(はず)の冤罪事件で犯人役に
      なって、結局社会から葬られてしまう(はず)・・・ 
      ・・・って話のさわり。   (芦辺拓:著)
      単純なのね、ワタクシって(笑)

先頭 表紙

とんぼさん、それは今度のオフの前ぶれ♪ 目が覚めたら正夢に! / おぽぴ ( 2002-01-20 19:13 )
久しぶりに友達と会ってる夢見ました・・・・が出会ったところで目が覚めました・・。 / とんぼ ( 2002-01-19 23:02 )
あーよっちん、ソレわかるわ〜! なんでだろうねえ、夢のなかって全然思い通りにいかなくても〜た〜も〜た〜・・・・って動きがよくあるよね(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-19 08:33 )
仙サマ、仙サマならきっと、悪役でもかっこいいのね! 黒いサングラスかけてね〜 むふふふふ♪ / おぽぴ ( 2002-01-19 08:32 )
あみちゃん、無理しないでいいよ。帰ってきてくれてうれしい。ワタシもなんかあったら教えてね。 / おぽぴ ( 2002-01-19 08:31 )
ぼくは、追われる夢を見ると、必ず足がもつれて転んだり、やたらスピードが遅かったりするので、もどかしい思いをしてばっかりです。(笑) / よっちん ( 2002-01-19 04:13 )
リアルな夢に限って〜☆ いつも悪役の仙川です〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 00:13 )
いつもありがとう。 胸は痛いけど・・・気持ちは楽かなあ。 理由が言えないのが申し訳ない。 ペコリ。  / あみ@ありがとう♪の旅 ( 2002-01-18 21:15 )
雅さん、ワタクシも今日はコレにてPC落とし、読書に励もうと思います(笑) ひまじんやってるとあっという間に時間がたっちゃって・・・ね♪ / おぽぴ ( 2002-01-18 20:48 )
明日はわが身だわー。早く「模倣犯」読みはじめないと。←いまだひまじん徘徊中 / 雅(みやび) ( 2002-01-18 20:09 )
↓これと同時期に、「ジーザス・クライスト=トリックスター」っていうのもありましたねえ。筒井氏自ら出演して、カセットテープで出てたんですよ。お小遣いはたいて買ったっけ。懐かしいな〜。 / おぽぴ ( 2002-01-18 20:09 )
綾丸さん、また読みたい本が増えるぢゃありませぬかぁ(笑)  陪審制度と言えば、昔筒井康隆氏の「12人の浮かれる男」という作品で世界がひっくり返る衝撃を受けました。多感な中学生時代だったの♪ 筒井さんは青春時代の神様です。 / おぽぴ ( 2002-01-18 20:06 )
ついでだが、森江春策シリーズ、みんなおもしろいよ。 / 綾丸 ( 2002-01-18 20:00 )
↓そちらを読んで今わかった。この本は、既に読んでいた。ポリポリ。おもしろかったよ。もっとポリポリ。一応、法学士なので、陪審制度については関心があるのでした。 / 綾丸@これでも法学士 ( 2002-01-18 19:59 )
まるるん。ちゃん、ワタシも初夢なんてみちゃいない(笑) ね、今夜はいい夢見るわ! 気合い入れて行こう!←そういうもんでもないか(笑) / おぽぴ ( 2002-01-18 19:14 )
綾丸さん、ワタシはこの本、koedaさんの日記を拝見して読んでみたかったのです。まだほんのちょっとしか読んでないけど、いい感じでワクワクしてますよ〜(眠くて進まないの・・) / おぽぴ ( 2002-01-18 19:08 )
最近はぐっすり眠っちゃって夢も覚えてない状態。初夢も見たのかどうか覚えてないな〜。今日は素敵な夢だといいね〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-18 19:02 )
もんたさん、午前中余りにも眠かったから、さっき小一時間昼寝しちゃった。今復活しつつある(笑) カラダはなんとか、筋肉痛まではいってなかったみたい♪ / おぽぴ ( 2002-01-18 18:58 )
あっちゃま、宮部みゆきさん最近気になってるんだけど、読みたいのが次々にたまっちゃってなかなかたどり着けないの(><) そっか、きのうは夜にプーさん見ないで夕方見ちゃったから脱力不足だったのか! / おぽぴ ( 2002-01-18 18:56 )
芦辺拓のその本、読んでみたいと思っていたんだけど、おもしろかった? / 綾丸 ( 2002-01-18 18:50 )
怪しい夢をよく見るので、これもそのうち日記のネタにします。乞うご期待(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-01-18 18:50 )
疲れる夢ってなんかソンした気分。逆にイイ夢って意地でも眠り続けてしまいますね。体は平気? / もんたーにゃ ( 2002-01-18 17:12 )
私も気を付けよっと。今「模倣犯」読み出したから。すでに怖い。 お布団に入る前にうちのプーさん見るってのはどうかしら? / あっちゃま ( 2002-01-18 16:42 )
asariさん、こんな夢みたい♪と思うのと全然違うよ〜(笑)  イヤだよ〜命狙われるなんて〜 / おぽぴ ( 2002-01-18 14:39 )
ゆうなちゃん、ねえ、夢でよかったよ(笑)  なんかその後うとうとしただけで、さっきまで仕事中めっちゃ眠かった〜・・・ ぐ〜・・・ / おぽぴ ( 2002-01-18 14:38 )
JAIさん、あの話を夢に・・・(^_^;)  しかしあれ、結構スキ♪ 一時ホラーにはまったんだ〜 / おぽぴ ( 2002-01-18 14:36 )
わはははは! 読んでいた本の中にはいった夢を見たい!と思っても見られないことの方が多いんですけどね〜。(ラブロマンスとかとか) / asari ( 2002-01-18 13:48 )
とりあえず夢でよかったね〜☆ 筋肉痛(?)早くよくなりますように♪ / ゆうな ( 2002-01-18 13:00 )
「パラサイト・イブ」って本読んだら、そのまんま夢に出てきて気持ち悪かった事思い出しました(笑)。 / JAI ( 2002-01-18 12:48 )
夢さま、寝ぼけたみたい。おもいっきり思い当たりましたわ(笑) す〜ぐ影響されるから、ワタクシ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-18 08:51 )
妙にリアルだったから余計疲れますね。震災のことが心に残っていたのかな? / 夢樂堂 ( 2002-01-18 08:48 )

2002-01-16 歌詞なんですう〜!

 今朝、3号と歌いながら歩いていたら、通りがかりのじーちゃんばーちゃんたちに
笑われた (^_^;)   マジメに歌ってたんだが・・・


 え、曲?    ・・・・・ 「ライオンキング」  (笑)


 う〜ん、歌ってた部分がわけわからんかったか・・・




 ヘム・・・ヘム・・・♪


  ヨナヨナヨナヨナ・・・・ 
          
       ヨ〜ナ〜ヨ〜ナ〜ヨ〜ナ〜♪♪




  ナ〜〜ン♪♪ ジゴンニャ

  〜〜♪♪♪ 


  マバキ〜 シババ〜!  





  ・・・・・ 今日はこれから参観日に出動してきますわ。 雨降ってきた。ちっ。



   注:ミュージカル版 BY 劇団四季。

先頭 表紙

しろねこさん、振り返ってみたらワタクシかもしれない(笑) そうそう、楽しくいこう!がモットーですわ♪ / おぽぴ ( 2002-01-17 22:12 )
私も、歩きながら歌ってる人がいたら、振り返って見てしまう…。(笑) でも、楽しそうでいいですね〜。 / しろねこ ( 2002-01-17 22:03 )
しらぴょん、ライオンキングは大声で歌うとスッキリするよ〜\(~o~)/ サバンナの真ん中にいる感じ〜♪ 名作だよね! さあ一緒に歌おう♪♪ / おぽぴ ( 2002-01-17 19:57 )
いっしょに歌いたいぞ〜〜! / しらぴょん ( 2002-01-17 19:51 )
初めてのリトミックらしきもので、これは彼の得意分野らしく、うれしそうにやってました(^^) カスタネットやってて「いたいっ! はさんじゃった〜あはははは〜!」という大声で周りから失笑が・・ 3号でした(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-17 16:13 )
参観日はいかがでしか? / けり子 ( 2002-01-17 16:01 )
よっちん、一応アフリカの現地語でちゃんとした意味を持ってるのよ。ちょっときいてると「?」と思うけど(^_^;) ゲーム楽しそうだなあ、やりたいなあ・・でも買ってもワタクシまで回ってこないしなあ・・・(笑) / おぽぴ@楽しみにしてま〜す♪ ( 2002-01-17 09:54 )
えむさん、うちでも観てました♪ あの後しばらく、家の方々に草の人たちやガゼルが出現してた(笑) ハイエナはすごいですよね〜 ああだからこそ舞台がすばらしいんだわ〜! / おぽぴ ( 2002-01-17 09:48 )
それって、動物語だったりするんですか? 今、『どうぶつの森』ってゲームをやってて、それとイメージが重なってしまいます。(笑) / よっちん@来月はよろしくおねがいします ( 2002-01-17 02:58 )
それじゃわからんでしょう(笑)ライオンキングといえば、こないだ再放送してた「めちゃイケ!」で岡村が頑張ってましたねー。ハイエナダンスかっこいい♪ / えむ ( 2002-01-17 00:11 )
そうよとんぼさん、こういう歌詞なの! さ、一緒に歌おう! な〜〜〜ん♪ じごんにゃ〜〜♪♪ / おぽぴ ( 2002-01-17 00:02 )
雅さん、3号がまた大声出すから・・ 朝ってし〜んとしてるから、騒音かもしれない(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-17 00:00 )
う〜んピクミンさん、結構迫力あるにゃんこかも(笑) いや、歌ってるのかも!? / おぽぴ ( 2002-01-16 23:59 )
外で歌うと注目浴びそうねあの歌・・・そういう歌詞だったんだ・・・。 / とんぼ ( 2002-01-16 22:53 )
そ・・それは確かにじーちゃんにはわからなかったかも?でも、歌いながら歩くのって楽しいよねー♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-16 21:35 )
なんか、「な〜ん」とか「じごんにゃ〜」とか家の猫の鳴き声みたいw / ピクミン38 ( 2002-01-16 20:57 )
きちくん、ナイショ☆   / おぽぴ ( 2002-01-16 18:20 )
え?おぽぴさんって、どこの国の方ですか?? / きちすけ ( 2002-01-16 16:37 )
もんたさん、今は素直に歌ってくれてるけど、でかくなってぐれたらワタクシ立ち直れない・・・相手役がいなくなって(爆) / おぽぴ ( 2002-01-16 16:30 )
あみちゃん、彼はラフィキ(おいしいとこはシンバも(^_^;)希望なの。だからひとりで抱き上げる方と抱き上げられる方やらねば(爆) ・・・そんなアホな。 / おぽぴ ( 2002-01-16 16:28 )
おこさまのすこやかな成長がみうけられます。すんげえカワイイわおぽぴさんちのお子さま…♪ / もんたーにゃ ( 2002-01-16 16:24 )
ミニラに見ながら歌ってもらったら・・・確かにあってる♪ って言ってた。 で、3号ちゃんを抱き上げたの? (^^) / あみ ( 2002-01-16 16:21 )
asariさん、我が家では日常茶飯事なのです。3号と歌うと楽しいんだけど、しかし上の2号は音痴。しょぼん(/_;) / おぽぴ ( 2002-01-16 16:21 )
わはははははは。ぎゃははははははっ! み、見てみたかったですぅ〜。その光景。。。 / asari ( 2002-01-16 16:03 )
まるるん。ちゃん、多分こんな歌詞(笑) ライオンキングは事前に心を無にして観るとすばらしく感動できますわよ〜♪  / おぽぴ ( 2002-01-16 14:41 )
綾丸さん、そうなのです、あっという間に耳コピーしちゃうの! だから一緒に歌うと結構役の割り振りもできてウレシイのです〜(笑) / おぽぴ ( 2002-01-16 14:40 )
夢さま、どこでおなかすいたの? ヨナ・・・ヨナ・・・ってとこかしら? / おぽぴ ( 2002-01-16 14:38 )
JAIさん、ぴんぽ〜ん♪ 舞台版で〜す! ワタクシが何か言ったときは前提に「舞台バカ」をおいといてね(笑) / おぽぴ ( 2002-01-16 14:37 )
あっちゃま、今朝はアフリカ。さっき帰ってくるときはアトランタ(風と共に去りぬ)、世界旅行中ですのよ。 / おぽぴ ( 2002-01-16 14:36 )
KUNさん! そんなストレスたまる止め方するな〜!(笑) なぞなぞ思い出した。ドラえもんが好きなのはどらやきの皮とアンコどっち?っていうやつ。 / おぽぴ ( 2002-01-16 14:35 )
仙サマ、ワタクシもオーストリア人になりきって歩いていたりしますわ。ヘーキヘーキ!(本人はね・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-16 14:33 )
Blueさん、すんません(^_^;) 日本語版ミュージカルなんですけど、歌ってたとこは現地語だったの〜・・・ こんな感じで毎日次々に歌っております。 / おぽぴ ( 2002-01-16 14:32 )
あは。こんな歌詞だったっけ?ビデオは持ってるんだけど1.2回見ただけでそれっきりだから忘れちゃってたよ。見直してみよ〜っと♪ / まるるん。 ( 2002-01-16 13:33 )
マメ子が英語の歌を聴いて口ずさんでいたりするけど、意外と正しい歌詞で歌っているので驚いてしまう。子供は素直に聞いてそのままを口にするから、あれはすごいと思います。 / 綾丸 ( 2002-01-16 13:29 )
この大きな字を見たら腹が減ってきた。昼飯食いに行くのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-16 13:04 )
見たことナイ〜。おぽぴ様だから、舞台のライオンキングかと思いました。 / JAI ( 2002-01-16 12:39 )
どちらのお国の親子かしら…東南アジア系?(笑) / あっちゃま ( 2002-01-16 12:23 )
「こんなこといいな、できたらいいな(中略)あんあんあん、とってもだいすき」まで歌って止める俺。周りの第三者の頭の中に「どーらえ〜もん〜」と空振りさせる快感。ああ、うっとり(笑) / KUN ( 2002-01-16 12:10 )
アラジンの〜メロディ口ずさんでいたら〜♪ 何かのおまじないと〜間違われてしまいました〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 12:06 )
ウチ日本語吹き替え版だからわからないですぅ〜〜(^^;) / Blue ( 2002-01-16 11:03 )
もちろん♪ その後「王様になりたい」を、3号が「ひだりへゆ〜け〜!」と気持ちよく歌ってたところにバスが。きっと中で最後まで歌い上げていたことでせう(笑) / おぽぴ ( 2002-01-16 10:20 )
わかる人にはわかる♪ 最後の「どぁあん!!!」って大きな音まで歌いました?  / ゆー ( 2002-01-16 10:17 )

2002-01-12 ありがとう (ToT)   「異国の丘」2回目

 きょうこちゃんのことです。 忙しい中こちらから連絡するのも控えていたのですが、
今日彼の方からうれしいメールが届きました。  


 脳出血を起こして生死の境をさまよったきょうこちゃんですが、奇跡的な回復を
見せて、きのう脳外科病棟から産科病棟に移れたそうです。 帝王切開をしているので、
その傷の痛みもあり、また、頭痛がかなり激しいそうなのですが、一応落ち着いてきたので
このまま脳外科の検査を待ちながら、産後の身体の回復を見守るそうです。 まだ
食欲がほとんどないそうなのですが、きっと食べられるようになれば力も出てくる
でしょうし・・・   とにかく、うれしいです!


 子供に逢いたいという母としての気持ちが、きっと彼女をこんなにも回復させる
源になっているに違いありません。 すごいですね、人間の気持ちって。


 赤ちゃんのほうも、呼吸用のチューブがはずれ、保育器の中で自力呼吸できるように
なったそうです。 うちの2号が生まれたときとほとんど同じくらいの未熟児なので、
大体想像がつきます。 あとしばらくして状態が安定したら、きっとママと赤ちゃんが
一緒の病院になれるんじゃないかと思います。 そうしたらきっと、ますますきょうこちゃんも
回復するね。 待ち遠しいだろうなあ。


 あたたかくなるころには、3人家族になった元気な姿が見られると思います。
楽しみだなあ・・・


 どうもありがとう。 ありがとう。

先頭 表紙

口車さん、↓書いてから今日の日記拝見しました。従弟さん、そういうことだったのですね。「人間として」・・・ それぞれの人間にとってのそれぞれの「生」。みんなが幸せに生きられたらいいのに・・。 / おぽぴ ( 2002-01-17 22:18 )
口車さん、はじめまして。時々拝見しております。お父様回復されてよかったですね! 従弟さんはお元気になられたのでしょうか。 今回のことは、会うのはたまにでも心の許せる大切な友達ということで、最初ものすごくショックでした。祖父母のときとは全く違った観点から「死」に直面したような気がして。でもその後、生の奇跡を見せてもらったような気持ちです。 / おぽぴ ( 2002-01-17 22:10 )
生きるということに執着の強い人は、そんなに簡単に死にませんね。これは、口車の祖父や父を見ていて感じることです。 / 口車大王 ( 2002-01-17 21:18 )
口車父は、今から12年前にクモ膜下出血でぶっ倒れました。幸いにして3か月で退院。翌年にはパリまで旅行していました。そして3年前、再び口車の従弟で命について考えさせられました。 / 口車大王 ( 2002-01-17 21:17 )
Blueさん、ありがとう♪ 「母は強し」って、よく言ったものです。今回のことは感動と感嘆と感激です! / おぽぴ ( 2002-01-16 14:44 )
下から読ませていただきました。元気になって良かったですね。お母さんて強いですよね。 / Blue ( 2002-01-16 11:07 )
仙サマ、きょうこちゃんたちが落ち着いたら落ち着いたで、彼は仕事にも行かなくてはならないらしい。電話は大変そうなので、メールしてみようかな。 / おぽぴ ( 2002-01-16 08:38 )
ゆーさん、ありがとうね・・・^^ 私もそう感じています。すごいねえ! / おぽぴ ( 2002-01-16 08:37 )
その後は〜順調なんでしゅか〜☆ きっと順調にゃ〜☆  / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-16 01:03 )
よかった!!! 生命力ってすごいんだな・・・。勇気もらった気分です! / ゆー ( 2002-01-15 21:47 )
ふかっつーさん、人それぞれ悩みは抱えていると思うけれど、夢や目標を決してあきらめない姿勢そのものが大切なんだよね・・・ それで結果が出ることも、残念ながら出ないこともあるけれど、最初から捨てちゃうよりずっと素敵だと思うなあ。 / おぽぴ ( 2002-01-15 18:22 )
日記を読んで少しほっとしました。良かった。自分の病気を悲劇にしてぐわんぐわんしている人も多いけどきょうこさんのように子供を生みたい!と歩き続けている人もいるんだなぁって思いました。そういう人の声はなかなか聞こえてこないから。 / ふかっつー ( 2002-01-15 14:47 )
綾丸さん、ありがとう。赤ちゃんはきっと、一月くらいで保育器を出られるんじゃないかと思うんですけど。ぽっちゃりお肉がついたらママが待ってるね♪ / おぽぴ ( 2002-01-15 14:38 )
おわ〜KUNさんひさしぶり〜! 忙しい中ありがとう! ワタシも、人ってこんなに心で支えられてるのか、って驚きました。ありがとね! / おぽぴ@日記待ってま〜す♪ ( 2002-01-15 14:36 )
しらぴょん、そんなウレシイ日が来たら、3000バイトいっぱいいっぱいで5回分くらい書くわ! 気合いを入れて読んでね♪ / おぽぴ ( 2002-01-15 14:33 )
葵さん、かわいい赤ちゃんができたきょうこちゃん、もう二度とこんな目に遭ってほしくない。いつまでもいつまでも元気に幸せに笑っていてほしい。はやく顔を見にいきたいです。 / おぽぴ@ありがとう。 ( 2002-01-15 14:32 )
まるるん。ちゃん、こんにちは〜(^^) ドキドキさせちゃって・・・(^_^;) この山を越えて、大きな幸せをつかんでほしいです。今ごろ食欲も出てきたかなあ。ありがとう! / おぽぴ ( 2002-01-15 14:30 )
のぼさん、本当にお産は何がいつ起こるかわからないものだよね。健康な妊娠生活で超安産は一部。トラブルがある方が多い、命がけの仕事だね。きょうこちゃんが元気になれば彼も元気になるね、きっと! / おぽぴ@ありがとう! ( 2002-01-15 14:28 )
いや、よかったね。子供に会えれば、もっと元気になるよ。 / 綾丸 ( 2002-01-15 13:13 )
ヒトってココロで生きてるんだな、って改めて思いました。ほんと良かったですね。はやく元気になって欲しいです。 / KUN ( 2002-01-15 12:20 )
夏には2号さん3号くんと一緒に遊べているといいですね〜。そんなことがあったら日記にしっかり書いてくださいね!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 00:39 )
実は私の友達は出産後に意識不明になり、心停止したそうです。  が、いまはすっかり元気で、本当にそんな事があったの?って感じです。 きょうこさんもそうやって笑えて話せる日が来ることを、心からお祈りしています。 / 葵・お祝いメッセージありがとうございます ( 2002-01-15 00:25 )
よかったですね〜♪実は一昨日初めてこちらに遊びに来たのですがドキドキしてつっこみを入れられないで帰ってしまってたのです。ホントによかったです〜。ウチの子も産声あげずに生まれてきましたが大きくなりました。きょうこちゃんも早く良くなってもらいたいですね〜。 / まるるん。@はじめまして♪ ( 2002-01-14 23:51 )
よかったですね。きょうこちゃん。出産は「病気じゃない」と言うけれど、やはり命の岐路であると私は思います。うちのユウも産後危なかったから。きっと神様が赤ちゃんとお母さんにゆっくり休養する時間をくれたんだと思う。2人とも早く元気になるといいですね。きょうこちゃんのダンナさんも一安心。…倒れないでね。お父さん。 / のぼ ( 2002-01-14 22:45 )
とんぼさん、詳しくは聞いてないんだけど、術後の癒着を防ぐために補助つきで歩行も始めないと、とか言ってたから、おそらく大きなマヒとかはないと思うの・・・多分。すっかり回復してほしい! ありがとね。 / おぽぴ ( 2002-01-14 20:44 )
それじぁあ後遺症も心配なのですね。リハビリもありますね。赤ちゃんと一緒に歩く練習からかな?焦らずゆっくり・・・ね。 / とんぼ ( 2002-01-14 20:38 )
えむさん、この大きすぎる山を乗り越えて、きょうこちゃんたちは求め続けていたものを手にするのですねえ。 / おぽぴ ( 2002-01-14 19:52 )
夢さま、ワタクシも生命への畏怖を感じております。 / おぽぴ ( 2002-01-14 19:50 )
母親は強い。そう思います。でも本当によかったですね・・ / えむ ( 2002-01-14 16:54 )
絆、ホントにすごいんだなと思いました。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 11:40 )
葵さん、ありがとう。こんなワタクシも、昔はあと50グラムで未熟児ってとこでした。赤ちゃん、32週の終わりまでママのおなかにいたので、大分機能もできていて安心していいそうです。あとはママが回復するだけ!  / おぽぴ ( 2002-01-14 10:08 )
あみちゃん、やっぱ心はぴかぴかの新品だから、思いもそれだけ強くとんでったんだよ(笑) ありがとねっ! / おぽぴ ( 2002-01-14 10:05 )
おねえ、うちの2号も保育器入ってたころは鉛筆みたいな腕をしてたのに、今じゃ目標は空中前まわり・逆上がりで、尊敬する人は「大食いチャンピオンの赤坂さん」(爆) ←実話・本人談。 「異国の丘」は名作です。サイトちょっとだけ更新♪ / おぽぴ ( 2002-01-14 10:03 )
PAOさん、ありがとう! きょうこちゃんにも赤ちゃんにも彼にも皆さんにも、みんなにありがとう!って言いたいです。 / おぽぴ ( 2002-01-14 10:01 )
asariさん、ありがとう。もう少し体力が回復したら、きょうこちゃんと赤ちゃんの顔を見に行きたいと思ってます。きっときょうこちゃんは、あのやさしい笑顔で赤ちゃんをだっこしているはず。 / おぽぴ ( 2002-01-14 09:59 )
パンドラさん、はぢめまして(^-^) このメールは、今までもらった中で一番うれしいメールだったかもしれません。みんなが一緒に祈ってくれて、きょうこちゃんが回復して、ホントにうれしくて仕方ありません。ありがとう! / おぽぴ@どぞよろしく♪ ( 2002-01-14 09:58 )
あっちゃま、そうだね・・ 桜が満開の頃、3人で散歩する姿が見られたらいいな。なんて幸せなんだろう! / おぽぴ ( 2002-01-14 09:55 )
アオイさん、ありがとう。身体がちょっとちっちゃくても、元気が一番だよね! ママが体力つく頃には赤ちゃんもふっくらするよね、きっと♪ / おぽぴ ( 2002-01-14 09:53 )
yukiさん、きょうこちゃんはなんてたくさんの人の愛に包まれているのでしょう。いつもみんなが見守っているのね・・・ / おぽぴ@ありがとう。 ( 2002-01-14 09:51 )
とんぼさん、脳出血という事情なので、時間がたってもすっかり安心はできないのです・・ でもね、絶対ぐんぐん回復すると思うんだ! / おぽぴ ( 2002-01-14 09:50 )
俺様、ありがと! 自分は無力だけれど、とにかく祈ろうって勇気をくれた皆様に感謝。今日はきっときのうより元気に、そして明日はもっと元気になってくれるよね。 / おぽぴ ( 2002-01-14 09:48 )
JAIさん、ありがとう! ワタシも、「よかったねえ!!!」しか言えなかったの。いろんな思いがわいてきて、それ以上言えないよね。 / おぽぴ ( 2002-01-14 09:47 )
仙サマ、いのちははかなく、また強い。きょうこちゃんの頑張りと、皆様の祈りが通じたのだと思います。言葉にできないくらいの感謝です! / おぽぴ ( 2002-01-14 09:45 )
akemiさん、ありがと! もう、うれしくて神様にどんどんいいことお願いしちゃうよ!「もっともっと!」って(笑) / おぽぴ@風邪大丈夫? ( 2002-01-14 09:43 )
よかったですね。おぽぴさまや沢山の人達の思いがつうじたのです。モチロンご本人の強い意志も。私も未熟児だったのですが、今では言うまでも無く・・・略・・・ / ( 2002-01-14 00:52 )
良かったね♪ 乙女の祈りが通じたのかなあ。   / あみ ( 2002-01-14 00:02 )
うちの姪も保育器そだち。今じゃ私をもちあげることを目標にしているようなたくましい女子に..... んで、「異国の丘」はどうでござった? / 真賀砂州子一周年(マガサスコ) ( 2002-01-13 21:10 )
ああよかった。赤ん坊のためにも早く全快すれば良いなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-13 13:13 )
きょうこ様のがんばりに「ありがとう」です。暖かい春が待ち遠しいですね。。。 / asari ( 2002-01-13 00:51 )
よかったですね・・・! 胸があつくなりました。きょうこちゃんが早く赤ちゃんをだっこできますように。おぽぴさまのお気持ち、きっと届いていますね^^ / パンドラ@はじめまして ( 2002-01-13 00:50 )
きょうこちゃんとだんな様、今年の春には今までの人生の中で一番キレイな桜が見られますね。 / あっちゃま ( 2002-01-13 00:46 )
ママさまのご容態がまだ心配ですが、ちょっとほっとしますね(^-^) 未熟児でも全然大丈夫ですしね!生命力を信じたいです。 / アオイ元未熟児・後、兄弟でも1番健康 ( 2002-01-13 00:23 )
よかったです!愛は強し!! / yuki ( 2002-01-13 00:20 )
頭痛早く治まるといいですね。みんながほっ・・・ですね。 / とんぼ ( 2002-01-13 00:06 )
ホントにホントにホントにホントに良かったです☆母は強し!!親子の絆は素晴らしい!! / 俺様 ( 2002-01-13 00:01 )
よかったですねえ♪ホントに。   この感動はこれ以上言葉がないです〜。 / JAI ( 2002-01-13 00:00 )
きっと皆様の祈りが〜♪ 通じたのですかね〜♪ いや〜♪ きっと〜♪ 生命の素晴らしさ〜♪ / 仙川亭おき楽@よかったですね〜※ ( 2002-01-13 00:00 )
良かった〜!次は三人が一緒に過ごせるようになって〜!(*^.^*) / akemi ( 2002-01-13 00:00 )

2002-01-11 感謝です。

 きのうの書き込みに対して、多くのあたたかいお言葉ありがとうございました。
私もとてもショックで泣けてきて、どうしようどうしようと、悪い方へばかり
考えてしまっていました。一日のうちでも、どんどん容態が変化していたみたいで。
あれ以来、こちらから電話等するのもはばかられて、心配しつつも連絡はしていません。
でも、おととい最後にくれたメールで、彼が「緊急部屋から大部屋に移れそうです」と
書いていたので、おそらく今ごろは、生命については安定した状態にあるのではと
考えています。

 みなさんが一緒に祈ってくださっている想いが、きっときょうこちゃんに
届いていると信じています。 待ち望んだ赤ちゃんも、体こそちょっと小さかった
ものの、元気いっぱい動いて泣いているそうです。「ぼくの指を強く握って
くるんです」と彼も感動していました。 今赤ちゃんが泣いているのは、きっと
ママを呼んでいるから・・・  「ママ、はやくだっこして!」って。

 一日一日元気になって、春になるころには、また元気になったやさしい
きょうこちゃんと話せることを待っていようと思います。

先頭 表紙

けり子さん、お疲れのところありがとう! ホントにママは強い、信じてよかった! / おぽぴ ( 2002-01-12 23:41 )
PAOさん、ありがとう! 脳だけに油断できませんが、あとは日にち薬で回復してくれますように願うだけです。 / おぽぴ ( 2002-01-12 23:39 )
いや〜ん、おこしゃま&にゃんこちゃ〜ん、朝は入れ違いになっちゃってゴメンね〜(^_^;) ありがとう、きょうこおねえちゃんは元気になるよ〜! / おぽぴ ( 2002-01-12 23:38 )
夢さまありがとう! きょうこちゃん、あとはこのまま回復していくのを待つだけです。はやく顔を見たいなあ。 / おぽぴ ( 2002-01-12 23:36 )
しろねこさん、赤ちゃんは自力で呼吸できるようになったそうです。よかった〜  / おぽぴ ( 2002-01-12 23:35 )
仙サマ、きょうこちゃんが赤ちゃんだっこできるのももうすぐだと思います。ありがとう。 / おぽぴ ( 2002-01-12 23:35 )
とんぼさん、きょうこちゃん危機を脱しました。すごいね、心の力って。ありがとう! / おぽぴ ( 2002-01-12 23:34 )
しらぴょん、ほんとにママとしての精神力がすばらしい回復をさせているみたい! 今度はうれしくて泣けるよ〜 / おぽぴ ( 2002-01-12 23:33 )
ゆうなちゃん、不安にさせちゃったね。でもね、ママも元気になろうと頑張ってるから! ありがとね! / おぽぴ ( 2002-01-12 23:32 )
あっちゃま、みんなが祈ってくれたその想いが通じました! ありがとう! / おぽぴ ( 2002-01-12 23:31 )
yukiさん、その後連絡があって、快方にむかっているそうです! ありがとう〜 / おぽぴ ( 2002-01-12 23:30 )
良かったわ♪ホントに。母は強しね♪ / けり子 ( 2002-01-12 22:10 )
というkとおで、ワタクシはこれからミュージカルに行って来ます♪ ダブルのヨロコビ! \(~o~)/ 帰宅したら、また↓書きますね。 / おぽぴ ( 2002-01-12 16:09 )
感謝します、みなさま!! 今朝、↓まで書いて時間になり、仕事に出かけてのですが、その後彼からメールが入り、きょうこちゃんは産科病棟に移ったそうです! 帝王切開の傷の痛みとひどい頭痛があるそうで、脳出血ということでまだまだ予断は許されないものの、とりあえずの危機は脱しました! これもみな、母としての精神力が奇跡的な回復を遂げさせているのだと思います。みんなの祈りが通じました。本当に本当にありがとう!!    / おぽぴ ( 2002-01-12 16:07 )
1日も早く回復されますように。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-12 15:04 )
ちゅっこみ途中にお邪魔にゃ〜♪ よかったでしゅね〜☆ 早く元気になってほしいでしゅよ〜☆  / おこしゃま&仙猫@おはようでしゅ〜☆ ( 2002-01-12 08:46 )
中古っていうな!>あみちゃん ワタクシたちは中古でも、磨けばそりゃ〜すごい輝きが・・・ え〜と・・・ よみがえるハズ・・・ / おぽぴ ( 2002-01-12 08:42 )
ゆーさん、みんながこんなに祈っていてくれる想いが届くと信じる。ありがとう! / おぽぴ ( 2002-01-12 08:41 )
おねえ、ありがと! ひまじんにいてよかったよぅ〜。 / おぽぴ ( 2002-01-12 08:40 )
akemiさん、きのうおとといは私もなんだか気ばかり焦って不安だったんだけど、彼や両親がそばにいるし、赤ちゃんのためにきょうこちゃんは頑張ってるんだものね。毎日祈ってようと思う。 / おぽぴ ( 2002-01-12 08:39 )
うん、雅さん、もうちょっとお互いの状態が落ち着いたら、きっと病院側もそう計らってくれると思う。はやくそうなるといいなあ。 / おぽぴ ( 2002-01-12 08:37 )
大丈夫ですよ。早く、赤ちゃんを抱けるようになりますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-11 23:36 )
赤ちゃんが元気なのは何よりですね〜。ママも頑張れ〜! / しろねこ ( 2002-01-11 23:33 )
元気いっぱいに〜☆ なってから〜☆ 思いっきり笑いましょうね〜☆ 元気に〜元気に〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-11 23:28 )
子供が産める年齢ならまだ若い!!体力はあると思うし回復力もあるはず!!! / とんぼ ( 2002-01-11 22:55 )
お母さんもきっと赤ちゃんに会いたがっているんでしょうね。良かったよぉ。もっと良くなって、寄り添って眠れる日が来ますように! / しらぴょん ( 2002-01-11 22:12 )
どうぞこのまま快方へ…涙がでちゃってだめだぁ。 / ゆうな ( 2002-01-11 21:56 )
きょうこさんは今いっぱいの愛に包まれてるんですよね。大丈夫、大丈夫。 / あっちゃま ( 2002-01-11 21:33 )
赤ちゃんが元気で本当によかったね。ママも元気になるように、心からお祈りします。 / yuki ( 2002-01-11 21:10 )
うん。祈りは通じるよ。 ココでも中古の乙女がお祈りしてるし。 はあ〜新品になりたい。  / あみ ( 2002-01-11 21:06 )
早く赤ちゃん抱っこさせてあげたい〜!!! / ゆー ( 2002-01-11 20:59 )
よかった! / 京都大階段の主(真賀砂州子) ( 2002-01-11 20:40 )
ほっとした〜。良かった。。母子が早く一緒にいられるようになりますように…。 / akemi ( 2002-01-11 20:26 )
本当は赤ちゃんの声を聞かせてあげて、赤ちゃんに触らせてあげられるのが一番の薬だと思うんだけどね。母は強いから。 / 雅(みやび) ( 2002-01-11 20:16 )
綾丸さん、ありがとう。心から感謝します。 / おぽぴ ( 2002-01-11 20:11 )
もんたさん、うん。うん。(T^T)  きょうこちゃんにはやく会いたいよ。 / おぽぴ ( 2002-01-11 20:10 )
みんなで無事を祈ろうね。こういう気持ちは、絶対に通じるものだよ。 / 綾丸 ( 2002-01-11 20:08 )
きょうこちゃん、良かった!!早く親子でのんびり暮らせる日がくるといいね!春よ早くこい。 / もんたーにゃ ( 2002-01-11 20:03 )

2002-01-10 春はきっと来る。

 7,8年前知り合ってから、ずっと仲良しの夫婦がいます。知り合った当時は
向こうはまだ結婚していなかったんだけど、数年前に籍を入れたと聞いて。
私たち(夫婦同士4人)は、みんなほとんど同年齢で、彼女はかわいくて
やさしくて、我が家の子供も「きょうこちゃん、きょうこちゃん」と、とても
なついています。

 きょうこちゃんは前は看護婦さんだった子。でも、小さい頃からの病気が
あって、いつ何が起こるかわからない状態で、結婚してからは家にいた。
そして、彼女はとてもとても子供好きで、すごく欲しがっていたのだけれど、
薬を飲み続けているために、お医者様から止められていて悲しんでいた。

 3年前、久しぶりに彼の方から連絡があって、実は数ヶ月前にきょうこちゃんが
脳出血を起こし、生命の危機にさらされていたのだ、と聞いた。驚いたけれど、
退院してから遊びに来てくれたきょうこちゃんは前と変わらないきょうこちゃんで、
とてもとてもうれしかった。

 そのとき彼がこっそり言っていたのだけれど、これからまた、最低2年間は
薬を飲み続けなくてはならず、その間子供は考えてはいけない、と医者に言われ
きょうこちゃんは泣いていたそうだ。 彼女の、そして彼の気持ちを考えると
何も言えなかった。 きょうこちゃんはいつものやさしい笑顔でいてくれたから。


 
 そして今年のお正月、年賀状には「もう少しで Baby がやってきます!」と
書いてあった。 写真には、前よりもふっくらとして、大きなおなかに手をあてて
うれしそうに笑うきょうこちゃんがうつっていた。 よかったねえ、よかったねえ、
と、ただただうれしかった。 予定日は2月の終わりで、神様、その日まで
きょうこちゃんにも赤ちゃんにも何事もないように、彼と彼女に最高の幸せを
与えてください、と願っていた。


 でも・・・・・  きのう彼から連絡があった。1/7、きょうこちゃんは
また脳出血を起こしてしまい、病院に運ばれた。数回の呼吸停止が起こり、
赤ちゃんは帝王切開で生まれた。この子は幸い元気で、他の病院の未熟児
センターに移送されたそうだ。 きょうこちゃんは・・・ とりあえずの
いのちの危機は脱したものの、痙攣発作が起こり、それをおさえる点滴を
つながれて、眠ったり起きたりを繰り返しているらしい。記憶にも混乱が
生じていて、目覚めるたびについさっき聞いたことを繰り返し繰り返し彼に
たずねるそうだ。 彼も、赤ちゃんの病院ときょうこちゃんの病院の両方を
行ったり来たりして、「両方のそばにいてやりたいけれど、何もできない。
子供にもさわらせてやれない。写真でしかあわせてやれない。きょうこの不安を
とりのぞいてやりたいのに」って・・・   赤ちゃんは男の子だそうで、
「はやくかっこいい男の子の名前考えなくちゃ」って、精いっぱい元気そうに
言っていたけれど、私は「元気になるよ、元気になるよ、赤ちゃんだっこ
できるよ」くらいしか言えなかった。


 年賀状見たときに、「このお産はもしかして命がけじゃないのか」と、ふと
思ったけれど、そんな不吉な考えはすぐ吹き飛ばした。それが・・・



 ただただ、きょうこちゃんが元気になりますように。赤ちゃんを抱きしめられる
日がはやく来ますように。家族3人で幸せに笑える日が来ますように。

 神様、本当に神様がいるのなら、どうかきいてください。

先頭 表紙

俺様、やさしい・・・ありがとう。直接どうにもならないもやもやが、みんなの励ましで少し晴れてきました。きょうこちゃんはせいいっぱい頑張ってるんだもの、ワタシがここでへこんでちゃだめだよね。きょうこちゃんが元気になったら赤ちゃんだっこしにいく! / おぽぴ ( 2002-01-11 08:10 )
きゃ〜おこしゃま! きゃ〜にゃんこ!(激嬉) ううぅ、みんなありがとう!! これで祈りが通じないはずがないよね! / おぽぴ ( 2002-01-11 08:07 )
ここの皆さんの想いが通じて、きょうこちゃん一家が幸せになるといいですね。俺様も心から祈ってます。 / 俺様 ( 2002-01-11 04:32 )
戻ってきたにゃ〜♪ 戻ってきたでしゅ〜♪ ぼくしゃんからも〜☆ お祈りでしゅ〜※  / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-11 01:12 )
しらぴょん、ありがとう。そうだよね、みんながこんなに頑張っているんだもの、ご褒美は絶対あるよね! 赤ちゃんを抱いたきょうこちゃんと彼の笑顔をはやく見たいよ・・・。 / おぽぴ ( 2002-01-10 23:42 )
けり子さん、どうもありがとう! 今までろくに信じてなかった神様、今は絶対いると信じたいです! / おぽぴ ( 2002-01-10 23:39 )
あみちゃん、ありがとうね。連絡もしずらくてその後の経過は聞いてないんだけど、快方に向かってると信じています。 / おぽぴ ( 2002-01-10 23:38 )
とんぼさん、ホントに赤ちゃんが元気なのがせめてもの救いです。「ママ!」って呼んで泣いてると思う。きょうこちゃんにもきっと聞こえてるよね! / おぽぴ ( 2002-01-10 23:37 )
ゆうなちゃん、泣かないで。そうなの、これということが何もできない自分がもどかしくて、なんだか焦燥感があってね・・・ / おぽぴ ( 2002-01-10 23:36 )
あっちゃま、ありがとね。ワタシは何もできないんだけど、なんだかいてもたってもいられない気持ちが、ここで随分いやされてます。きょうこちゃんのもとまで、みんなの願いが届くように願うだけです・・・。 / おぽぴ ( 2002-01-10 23:34 )
旦那さん。ホントだったら大喜びで奥さんに「よくがんばった」って言って二人いっぺんにチューしたいだろうに。ダンナさん強いなぁ。奥さんも子供も旦那さんも闘っているんだ。きっと来年の年賀状は三人一緒に写って笑っているに決まっている! / しらぴょん ( 2002-01-10 22:49 )
神様に、仏様に、わたくしお祈りします。 / けり子 ( 2002-01-10 20:43 )
おぽぴちゃん・・・またハンカチ貸して。 画面が霞んでる。 ただ、ただ、祈るね。  / あみ ( 2002-01-10 20:15 )
大好きな赤ちゃん元気でよかったね。今度はママの番!!がんばれ!! / とんぼ ( 2002-01-10 18:43 )
朝ここに来て泣いちゃった。何にもできない、そしてうまく言葉にもできない自分がもどかしいけれど、きょうこちゃんご一家に幸せな日々が訪れますように。 / ゆうな ( 2002-01-10 18:31 )
ぜったいヤダからね!おぽぴちゃんの大切なこんなにステキな彼女が元気にならない訳がない!「冬は必ず春となる」です! / あっちゃま ( 2002-01-10 17:51 )
夢さま、神様は時に過酷な運命を与えるけれど、それには理由があるんだ、乗り越えればそこには明るい未来が、と信じたいです。 / おぽぴ ( 2002-01-10 17:34 )
ゆーさん、うんうん、今こうしてるときもきょうこちゃんと赤ちゃんは闘ってるんだよね。みんなが祈ってくれてるから、届くといいな・・・。 / おぽぴ ( 2002-01-10 17:33 )
akemiさん、ありがとう。そうなの、彼も今は夢中で気力でもってるんだと思うんだけど、心配でゆっくりも眠れないだろうしね・・・ 一息ついたときに倒れないといいんだけれど・・。 / おぽぴ ( 2002-01-10 17:31 )
雅さん、そうだね、赤ちゃんが未熟児センターを出るころには、きょうこちゃんもきっと我が子をだっこできると信じます。 / おぽぴ ( 2002-01-10 17:28 )
仙サマ、ありがとう。みんなが祈ってくれてすごくうれしいです。たくさんの願いが彼女に届きますように。 / おぽぴ ( 2002-01-10 17:26 )
もんたさん、ほんとにこういうとき、具体的になにもしてあげられないもどかしさでいっぱいです・・・ / おぽぴ@ありがとう。 ( 2002-01-10 17:25 )
asariさんこんにちは。そう、彼女たちがあんなに望んでいた何気ない幸せを、どうか実現させてあげたいです。 / おぽぴ ( 2002-01-10 17:24 )
JAIさん、祈ってくれてありがとう。彼にも、何をどう言えば力づけられるのかわからなくて・・・。 / おぽぴ ( 2002-01-10 17:22 )
ただただ祈るだけです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-10 17:02 )
涙でそう。。。赤ちゃん無事で良かった・・。きょうこさん、頑張ってほしい!!!せっかく家族が増えたんだもの・・・。 / ゆー ( 2002-01-10 17:02 )
きっと春は来るよ、みんなのところに!きょうこちゃん、赤ちゃんがんばれ。パパさんの身体も心配だ。早くあったかくなればいいのに。。 / akemi ( 2002-01-10 16:59 )
ちょっとヒトゴトじゃないよね。でも、これからの「希望の光」となるであろう赤ちゃんが無事に産まれて本当によかった。人って精神力で自分の運命を変えることができると思うから。 / 雅(みやび) ( 2002-01-10 16:32 )
春の訪れ〜静かに〜強く〜お祈りいたします〜☆ 願いも一緒に〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 16:32 )
神様がそこまで残酷でないことを祈ります。。がんばれ! / もんたーにゃ ( 2002-01-10 15:37 )
彼女達の明るい家庭を想像しながら、ただただ未来を信じたいです。私もいっしょのお祈りします! / asari ( 2002-01-10 13:48 )
私もお祈りします。これ以上言葉浮かびません。 / JAI ( 2002-01-10 12:54 )
綾丸さん、とぎれがちな混乱した意識の中で、子供のことをずっと心配しているそうなのです。その想いが届くよう祈るだけです。 / おぽぴ ( 2002-01-10 12:14 )
ふかっつーさん、ありがとう。ママも赤ちゃんもお互いに会いたいと思ってると思うの。はやく一緒にしてあげたい・・・ / おぽぴ ( 2002-01-10 12:12 )
ほんとに神に祈るしかないね。でも、子供に会いたいという気持ちは、絶対に通じると思うよ。 / 綾丸 ( 2002-01-10 11:27 )
赤ちゃん無事だったんですね。神様、仏様に願いが届きますように。 / ふかっつー ( 2002-01-10 10:56 )

2002-01-08 さらに ぬふ=3

ちょっとちょっと聞いてください〜(^o^)


今日から、仕事先の歯医者に新しい先生がみえたのですわ。チヒロちゃんの
2コ先輩で、おっとりした中にも手際のよさが見えて、なかなかいい感じの
方です。女医さんですよ〜(^o^) それは結構なことなのですが、さらに。


診療が終わってからいろいろお話ししていたら・・・・



   ミュージカル好き仲間だったの〜♪


    (*^o^)/\(^-^*)  ← こんな感じ



おかげで、その後めっちゃ話がはずみ、ワタクシあやうく3号をお迎えに行く
バスに乗り遅れるところでした(笑)  


またひとつ、楽しみが増えましたわ♪  うふふ♪







   ・・・でもね、チヒロちゃんについては、その後一生懸命頑張って
   いるものの、院長は「使えない。できないんじゃ仕方がない」って、
   クビにする算段しているみたいなの・・・(涙)  雇う側からの
   事情もわかるんだけど、院長にも新人時代あっただろうになあ、
   なんてね・・・  どうなるんだろうなあ・・・ はあ。   


先頭 表紙

えむさんおは♪ そもそもね、院長夫婦が往診に出ている時間、代わりに診療所を開けておくために雇ったバイトなの。だから、初めての診療所に初めて来たときから、いきなりひとりで任せられっぱなし。これで1,2年目に多くを求める方がおかしいよね。どうも釈然としない状態・・・ 私たちは両方を見てるので。 / おぽぴ ( 2002-01-10 08:58 )
ゆうなちゃん、ワタクシは日給の現実から肉球の夢の世界へ逃避(笑) なんか場所によってバイト料もすごい格差があるんだって。先輩でも丸一日で1万円ていう人もいるんですって言ってた。お金だけの問題じゃないんだけどね、どうなることやら・・・ / おぽぴ ( 2002-01-10 08:54 )
新人の時の仕事については上司である院長にも責任があると思うんだけどなー。 / えむ ( 2002-01-10 08:51 )
アオイさん、彼女は「レ・ミゼラブル」カガタケシバージョンが一番好きなんですって♪ 先日の「ジキル&ハイド」も両方観てたし〜(^^) しかし斡旋間違いしたのは歯学部の助教授だしね、バイト料は院長が自ら決めたことだし。あ〜現実って難しいですわ〜┐('〜`;)┌ / おぽぴ ( 2002-01-10 08:51 )
に…日給そんなに高いのね☆  / ゆうな@に…肉球♪ ( 2002-01-10 01:20 )
新年早々ミュージカルの嵐の予感♪わくわくですねっ。 それから。チヒロちゃん危うし!相場より良いバイト料にはそんな訳(誤解)があったのですねー。   / アオイ・いやん、もう、この肉球♪ ( 2002-01-10 00:15 )
夢さま、院長は経験のある医師のアルバイト斡旋を大学に頼んだのに、来たのは新人。しかも、院長はこの間まで彼が2年目だと思っていて、なんでこんなにできないんだと更に怒っていたのです。条件違いは大学の責任、チヒロちゃんは紹介を受けて修行+生活のためにやって来たのです。あ〜なんかギスギスしててやだなあ・・。 / おぽぴ@おまんじゅう食べたい♪ ( 2002-01-09 21:41 )
給料払っている、そういうのも嫌だな。肉球肉球、、また猫手まんじゅう食いたくなった。 / 夢樂堂 ( 2002-01-09 21:04 )
院長の怒りの原因の一つに、「5,6年目の給料やっているのに」ってのもあるのよ〜(日給2万)>ピクミンさん。 / おぽぴ@にくきゅう好きですな〜^^ ( 2002-01-09 19:31 )
ぷにぷにした〜い♪ 前は新人は無賃でやっていた事もあったそうな・・・。 / ピクミン38 ( 2002-01-09 18:22 )
yukiさん、我が家のもう一匹のハロちゃんもソックスだから肉球黒いの〜♪ そしてお外に行くからかたいのよ(^o^) それはそれで味があって超好き! 画像の肉球は、家ねこの子猫時代ということで☆ / おぽぴ@肉球をつけたい。 ( 2002-01-09 15:39 )
綾丸さん、そうですねえ、うなずいてしまいます。先生は、悪い人ではないのですが、そういう意味ではドライです。少し先を見て要らないものはすっぱり切り捨ててしまうし、その判断に自信を持ってるみたい。まあそういう人も必要かなとは思うんですけどね・・。 / おぽぴ ( 2002-01-09 15:37 )
うちのチャロルはもともと黒っぽい毛並みなので、肉球も黒い。もう5才だし、それに、外にお出かけするので(市中見まわりのお仕事とあと、集会かな?)肉球は硬くなってる。間に指突っ込んで遊ぶのは私。 / yuki ( 2002-01-09 14:07 )
他人、特に新人をどう評価するかが、その人の人間性をもろに表すことがあります。先生の人間性、いかに? / 綾丸 ( 2002-01-09 09:55 )
しろねこさん、うん、うれしいな♪ 身近になかなか見つからないからね。食わず嫌いしてるひと結構いると思うんだけどなあ。 / おぽぴ ( 2002-01-09 07:32 )
とんぼさん、なんかあるのね・・・(^_^;) まあねえ、そういう人はしょうがないっちゅーか、どーもこーもならんけど、この場合はチヒロちゃんも懸命にやってるからねえ、なんかチヒロちゃんの性格もキライなんだと思うのよ、院長見てると。やれやれ・・ / おぽぴ ( 2002-01-09 07:31 )
yukiさん、はいっ! 背中にクッション敷きましたわ。これで大丈夫♪ このピンクのにくきゅうは、超ぷにぷにでふわふわでしっとり〜 / おぽぴ ( 2002-01-09 07:29 )
しらぴょん、にゃるほど、「チロルチョコ」と「チヒロチャン」。一日くらい変わっててもわからんかもしれんのぅ。どんな味・・? うっ、それは考えたくにゃい!(笑) / おぽぴ ( 2002-01-09 07:28 )
趣味仲間ができて良かったですね〜。 / しろねこ ( 2002-01-09 00:47 )
新人じゃないのに仕事が出来ないあの方・・・何とかして欲しいと思うのでした。チヒロちゃん頑張れ!!ミュージカル仲間増えてよかったね〜。 / とんぼ ( 2002-01-08 23:43 )
あ、またしても、肉球攻撃!あ〜だめ、弱いの、私・・・あへ〜 / yuki ( 2002-01-08 23:43 )
この間、電車の窓から「チロルチョコ」の会社が見えて、「チヒロ」という名を思い出したのでした。関連性まったく無し?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 23:06 )
きちくん、え〜と、どっちと友達になれそう? チヒロちゃんと?(笑) 女医さんと?(爆) 誰にでも新人時代ってあるのにねえ。きちくんももうすぐ新人ぢゃん! 頑張れよ〜! / おぽぴ@試験もね〜♪ ( 2002-01-08 22:25 )
続けて欲しいですね。友達になれそうなのに。 / きちすけ ( 2002-01-08 22:22 )
あっちゃま、結構スゴイ確率かもでしょ? えへへ〜(^^) ことしもええ事呼び込むでぇ〜! チヒロちゃん・・・頑張ってくれとしか・・・ / おぽぴ ( 2002-01-08 22:15 )
JAIさんもおめでとう\(~o~)/ ワタクシ今朝知りましたの。好きな人たちにはいつも輝いていてほしいもんね♪ / おぽぴ@来週から楽しみだね ( 2002-01-08 22:13 )
ホントだ〜、もんたさん(笑) 院長夫婦、二人とも眠らせて「チヒロ〜チヒロ〜チヒロにやらせろよ〜ヒロシ〜」とささやこうか・・・ヒロシとは院長(^▽^ケケケ / おぽぴ ( 2002-01-08 22:10 )
すごい!年明け早々嬉しいことあって良かったざんすね♪ いい年になりそうだぁ!  フレーフレーチヒロちゃん! / あっちゃま ( 2002-01-08 22:08 )
好きなモノが同じ同志を見つけるってすっごくうれしいことですよね〜♪おめでとうございます!チヒロちゃんもがんばらなきゃね。 / JAI ( 2002-01-08 22:07 )
院長にクスリを盛って、眠ってる間に「チヒロをクビにしたら呪うわよ」とリフレインでささやき睡眠学習しましょうかおぽぴさん。ミュージカル仲間発見おめでとうです。舞台回数増えそうですなあ〜♪ / もんたーにゃ ( 2002-01-08 21:28 )
仙サマ、今日はいい日だったわ(^^) それにしても、みんな頑張ってるのに現実は厳しいことも多いですわね。でも前向きに行きたいわ〜!! / おぽぴ ( 2002-01-08 21:06 )
ゆうなちゃん、仕事自体は好きなので、普通でも毎日それなりに楽しいのよん♪ 「更に」って感じ?(^_^;) 自分の楽しみには貪欲なの、ワタシ(爆) / おぽぴ@元気出して〜! ( 2002-01-08 21:04 )
yukiさん、今日は石丸幹二さんの美について語り合ってしまったわ(笑) 今朝もワタクシ「アスペクツ・オブ・ラブ」のCD聴いて出かけたとこだったので更に暴走(笑) / おぽぴ ( 2002-01-08 21:02 )
話が弾むと〜♪ 仕事も〜♪ 私生活も〜♪ ららららら〜♪ 楽しくなります〜♪ 新人さん〜がんば〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-08 21:00 )
akemiさん、彼女、ミュージカルに限らず演劇系好きなひとだったのでとってもウレシイな♪ ディープな感じよ(笑) チヒロちゃんのことはねえ・・・ どっちの言うこともわかるんだけど、すっぱり割り切れるもんでもなくってね・・・ 明日チヒロちゃんの日なの。うう。 / おぽぴ ( 2002-01-08 21:00 )
雅さん、これで火曜日の楽しみが増えましたわ〜。ワタクシは今週、彼女は来週「異国の丘」行くことも判明。ふふふ。  チヒロちゃん・・・もっとやらせてあげてほしいなあ・・・ / おぽぴ ( 2002-01-08 20:56 )
まぁ楽しげ♪これからはお仕事に行くのも楽しみになりそうですね〜♪ / ゆうな ( 2002-01-08 20:56 )
ゆーさん、ミュージカルって言うとひく人が多いのは悲しいもんです(^_^;) なんでだ〜! それだけにヨロコビもひとしお♪ チヒロちゃん・・・明日来る日なんだけどね、なんかかわいそうで・・・ / おぽぴ ( 2002-01-08 20:54 )
好きなことを一緒に話せる人がいるのって幸せ! / yuki ( 2002-01-08 20:51 )
わ〜やった!あたしは仲間がなかなか見つからないの。(悲)ことに同性では。。女じゃ見方が浅いんだよな〜。ミ〜ハ〜チックな部分では共感できるんだけど、あたしはそれだけじゃないのよ。(笑) 良かったね〜。。でも。。チヒロちゃん。。複雑ね。。おぽぴちゃん / akemi ( 2002-01-08 20:36 )
共通の趣味を持った人が職場にいるとそれだけでも通うの楽しみになりますよねー。でも、チヒロちゃ〜ん。 / 雅(みやび) ( 2002-01-08 20:30 )
をを!お仲間発見とは、嬉しいですね〜!!!仕事に行くのも楽しみになるというもの!チヒロさんは心配ですな・・・・。。。 / ゆー ( 2002-01-08 20:13 )

2002-01-05 ぬふ =3 =3

 さっき仕事から帰ってきたら、ワタクシにもお年玉が届いてた♪


    ♪ 井上芳雄くん ♪ からの年賀状♪♪


 去年は彼の出演舞台を全部観た。 ことしも全部観るわ〜!
 あの、どんどん成長していく甘い歌声・・・・  あうううぅっ・・・・・ (悶絶)


  
    ↓ サービス。ぶっこわれてま〜す♪  
         技術の無駄づかいだ〜 わ〜い わ〜い \(^^\)(/^^)/


先頭 表紙

あっちゃま、この前にゃんこの床屋さんのぞいてたらね、そのふさふさをキレイにカットしてもらってたよ! 初めて見た〜。いやでも、ふさふさのままだとスケートできて楽しいかも、にゃんこ(←ホントかよ(^_^;)  芳雄くんは・・・まあどちらかというと美男子(笑) / おぽぴ ( 2002-01-08 22:17 )
うちの実家のチンチラは肉きゅーの間からフサフサと毛が生えてて滑り止めになってなかったわ☆ よしお様は美男子系ですかな? / あっちゃま@今年もヨロピク ( 2002-01-08 22:03 )
ピクミンさん、肉球ファンクラブをつくったらすごい人数集まりそうですわね♪ みんなどうしたいのかしら、ぷにぷにして、その後は・・・ 秘密? / おぽぴ ( 2002-01-08 18:40 )
えむさん、さっきコタツからのぼせて出てきたときに肉球さわったらあつくしっとりしててなかなかgoodでしたわ。ひんやりも気持ちいいだけどね〜(^o^) / おぽぴ ( 2002-01-08 18:39 )
まあ! やっぱり京都行き決定ざんす!>おねえ チケットとるざんす、探すざんす! 階段転げ落ちていくので止めてくだしゃい。 / おぽぴ ( 2002-01-08 18:37 )
素敵な年賀状ざますね。ニクキュウが最高。w / ピクミン38 ( 2002-01-08 16:17 )
あけましておめでとうです〜♪に、にくきゅう・・つまみたひ。 / えむ ( 2002-01-08 16:12 )
おお!(お正月のご挨拶、まだでし棚。すいませんすいませんすいません。)あけましてぇんおめでとうございますぅん♪京都駅の大階段でまって鱒。 井上氏のズボンがいいかんじざます。にくきゅうは、むしゃぶりつきたくなるざます。 / 本年もよろしくお願いいたしま砂真賀砂州子 ( 2002-01-08 15:23 )
ゆーさん、今も2匹のにくきゅうをなでていたら逃げられた(^_^;) そうなの〜、よしおくんはワタクシのものなの〜        ←日本で何千人かがこう思ってるって(笑) / おぽぴ ( 2002-01-07 20:49 )
ゆうなちゃん、いいのよにくきゅうだけで(笑) よしおくんはまだマイナーだけど、肉球はみんな大好きなのね! とりあえず一家に4コずつ肉球を〜! / おぽぴ ( 2002-01-07 20:47 )
にくきゅ〜〜〜。ぱむっぱむっ♪ぷにんぷにん♪ほおおお、この方が、おぽぴさまのよしおくん!(←よくわかっていなくてすいません) / ゆー ( 2002-01-07 20:11 )
う・・・どちらもステキ♪ でもでもにくきゅ〜がぁ。にくきゅ〜がぁッ!(笑) / ゆうな@今年もよろしく〜☆ ( 2002-01-07 20:04 )
akemiさん、ワタクシのよしおくん超素敵でしょ♪ 「殿下」って呼んでるの^^(舞台バカ) / おぽぴ ( 2002-01-07 19:35 )
そうねえ、あたしの稔の次くらいにかっこいいかしら…(爆) / akemi ( 2002-01-07 18:42 )
綾丸さん、いやいや、綾丸さんの探求心もかっこいいですわ♪ ジャンルが好き(笑) / おぽぴ ( 2002-01-07 18:03 )
ふかっつーさん、ぷにぷにのにくきゅうをもみもみしてさわさわしてほっぺたにくっつけたい!! しかし注意しないと時々クサい(笑) / おぽぴ ( 2002-01-07 18:00 )
あみちゃんおこんばんは♪ ワタクシが今お年玉あったら、あみちゃんにお寿司おごってあげようと思うのに・・・ (嘘つき(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-07 17:58 )
けり子さん、芳雄くん細いから抱きしめたらポキッと折れそう(笑) 押し倒してちゅーしたい(爆) / おぽぴ ( 2002-01-07 17:56 )
まぁしらぴょん! おじーちゃんお歌お上手? 甘くせつない歌声? =3=3 / おぽぴ ( 2002-01-07 17:55 )
PAOさん、今はアチコチ無駄に豊満なワタクシも、ガリガリに細かった時代があった・・・(振り返っているがほんの数年前まで(^_^;) しかしメイクの映える顔時代はなかった・・・    / おぽぴ ( 2002-01-07 17:54 )
もんたさん、芳雄くんはね、見た目は目が細い(爆) でも舞台ばえするんだなあコレが! 声が甘くてせつないの〜 ホレてるの〜(^o^) / おぽぴ ( 2002-01-07 17:51 )
雅さん、やっぱりにくきゅうはにゃんこが一番!と思ふ、ワタクシ。 / おぽぴ ( 2002-01-07 17:50 )
井上君は、知りません。でも、ワッチよりかっこいいことだけは、間違いないな。 / 綾丸 ( 2002-01-07 13:19 )
肉きゅー♪さわさわしたい! / ふかっつー ( 2002-01-07 11:46 )
おはよう♪ お仕事・・・頑張るわ。誰もお年玉くれないけど・・・。  / あみ ( 2002-01-07 07:37 )
ああ、ゆうべは新年会でバカ騒ぎしていたのでつっこみ返せなかった(^_^;) ちょっと待ってね♪ / おぽぴ ( 2002-01-07 06:42 )
わかいおの子、ええなあ(笑)にくきゅうもむぎゅ〜したいわ。 / けり子 ( 2002-01-06 22:05 )
おぉ。鼻息荒めですねぇ。(笑) うちのじーちゃんもヨシオさんですよ♪ / しらぴょん ( 2002-01-06 21:10 )
私にもこういうスレンダーな時代があったが、こういう顔になった時代はついにこなかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 21:08 )
いのうえさん、細くてすてきっぷりが見えかくれ。かわいい?マッチョが好きだったのに最近細みが好きなの〜好みって変わるのね。にくきゅうさわりたい♪ / もんたーにゃ ( 2002-01-06 16:44 )
確かに受け取りました♪(コソッ) てか、昨日は興奮しまくり。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-06 15:58 )
もうっ、夢さまったら! ぷりぷり♪   ←上機嫌・・・(^-^) / おぽぴ ( 2002-01-06 12:16 )
yukiさん、井上くん超注目株、必見!コレコレ♪ しかしこれまでの演出はすべて小池修一郎氏ってとこが(^_^;) 小池さんが発掘しただけあって惚れ込んでるね〜(笑) / おぽぴ ( 2002-01-06 12:14 )
ムヒョ−、肉玉と怪傑ゾロだ。 / 夢樂堂@感ちがい ( 2002-01-06 12:08 )
あああ、ピンクのにくきゅう〜!だらだら・・・(よだれ)・・・板の上に立つとオーラが出る人、震えるほど好き好き!!むぎゅ〜 / yuki ( 2002-01-06 11:42 )
しろねこさん、こんな線一本で肖像権て守れているのか!?(爆) 芳雄くんはね、見た目はともかく(笑)舞台に立つとオーラが出るの♪ / おぽぴ ( 2002-01-06 11:26 )
あみちゃん、おまえもなっ! ←いいで消火(^_^;)  このにくきゅうページ見てから寝たら、ゆうべ超巨大おでぶ猫を飼って尻餅ついてる夢を見た。重かった・・・ / おぽぴ ( 2002-01-06 11:25 )
はっ! とんぼさんありがと、なんかまわりによだれの水たまりができてた・・・ (汚いですな。すみませんすみませんすみません) / おぽぴ ( 2002-01-06 11:23 )
にくきゅうもよしお君もいいな〜。気に入った〜。 / しろねこ ( 2002-01-06 01:00 )
ニクキュウ・・・お気に入りにいれちゃった。 これから毎日見に行こうっと♪  / あみ ( 2002-01-06 00:29 )
きゃあ〜〜!にくきゅう〜! 嬉しい♪   よしおくんもいいぞぉ〜!頑張れ〜! お前もなっ!ってつこんで〜。   / あみ@ごちそう様♪  ( 2002-01-06 00:26 )
この年賀状を受け取った時のしまりのない顔が目に浮かびますわ〜。お〜い口開いてるよ〜 あ すんません行き過ぎました・・・。 / とんぼ ( 2002-01-06 00:19 )
雅さん、プレゼントがあるの。うけとってね / おぽぴ ( 2002-01-05 23:38 )
いやぁー♪やめてー。肉球触りたい。ぷにゅぷにゅ。(悶絶)画像かえるから我慢できなくて一日3回も突っ込み入れちゃったじゃない。ヒマがばれる、、、。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-05 22:33 )
るるる♪と画像を変えてみた♪ ひまなのね、ワタシって(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-05 22:05 )
ビデオもう出てるの? 明日借りてこようっと♪v(^^) >雅さん / おぽぴ ( 2002-01-05 22:05 )
あ!その手があったかー。<検索>。すいません。ファンの集いとか行ってます。もちろん、きっかけはYASYA。だって、三ちゃんの壁走りかっこよかったんだよー!ビデオ(DVD)でてるので、借り手みることお奨め!ほんと面白いよー。久々にはまったドラマだもん♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-05 20:30 )
仙サマ、これ永久保存。誰にもあげないもん!! え、欲しくない? なんてことを!!(怒)   / おぽぴ ( 2002-01-05 16:58 )
撫ちゃん、今気づいたわ(爆) しかしまた眺めつつ・・・・ あうぅ〜〜〜!! ばた。 / おぽぴ ( 2002-01-05 16:57 )
雅さん、検索した(笑) ふむふむ、かわいい・・・ YASHA見てなかったんだよな〜、ちぇ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-05 16:56 )
有名人の方からもらえると〜嬉しい〜♪ 恥ずかしい〜♪ 記念もの〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-05 15:12 )
悶絶中だそうです。 / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-05 15:00 )
私も和田三四郎くんからの年賀状が届いてて嬉しかったよー。うひひ♪←わからんじゃろ?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-05 14:44 )

2002-01-01 ♪謹賀新年♪

 みなさま〜、あけましておめでとうございま〜す\(~o~)/

 そこつ者ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す!




 昨夜から飲み続けて、今もよっぱ〜中で〜す。うふ♪

 さっきお雑煮とおせちをいただきながら、新しい年の目標を
 各自発表してみました。

  ダンナはん 「ウチに帰ってくる」  ← バキ! ドカ!

  ワタクシ  「舞台観賞25回以上」  ← 発表後ブーイングを受ける。

  2号    「空中さかあがりと空中前まわりができるようになる」

  3号    「イカをずっと何回もかまないで食べられるようにする


 

 ・・・・・ みんな健康で、目標達成できるといいと思います〜。


先頭 表紙

あらっ! あらあらあら!(あたふた) 謹賀新年、仙サマっ!v(^^)v  / おぽぴ ( 2002-01-04 23:42 )
お〜っと〜♪ す〜っかり言い忘れてました〜☆ 明けまして〜おめでと〜です〜♪ 今年もの〜んびり〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 23:30 )
もんたさん3が日だけ休みだったの? 大変だ〜(><) ことしもよろしくねやんけ〜(違) ワタクシも今日仕事始めに行ったら、なぜか初日から1時間半も延長・・・どうしてだ〜! / おぽぴ ( 2002-01-04 17:04 )
あけましておめでとうでやんす〜☆本年もどうぞよろしくひまじん。でございます〜。新年早々仕事でやんす〜ド根性でやんす〜キビシイでやんす〜 / もんたーにゃ ( 2002-01-04 16:58 )
撫ちゃん、目標は高く〜よね! かなえるのだ〜絶対! / おぽぴ ( 2002-01-04 16:51 )
ふかっつーさん、塩釜で食べたウニとホタテの釜飯とイカの天ぷらが忘れられないわ! ぶあつく〜てやわらか〜くて甘く〜て・・・ じゅるじゅるじゅるじゅるじゅる・・・・ / おぽぴ ( 2002-01-04 16:49 )
yukiさん、きのうわんことにゃんこの美容院のガラスに張り付いていたのはワタクシです(^_^;) 長毛種のにゃんこが持ちよさそう〜にカットしてもらってた♪ / おぽぴ ( 2002-01-04 16:47 )
あら?そう?>しらぴょん へんね、ホントにさわれるはずなんだけど・・・ / おぽぴ ( 2002-01-04 16:45 )
あみちゃん、肉球のアップねらってるんだけど、なっかなかいいのが撮れなくって・・・ 肉球にまみれて幸せ♪ / おぽぴ ( 2002-01-04 16:44 )
私も目標いぱーい。叶えます、全て。自分の為!! / 貴方の撫子 ( 2002-01-04 15:29 )
確かにかみかみしないと食べられないイカありますねん。東北のイカをおすすめしまっせ。2,3回でかみきれます。 / ふかっつー ( 2002-01-04 14:16 )
うにゃ〜ん、やっぱり、きゃわいい。すりすり、なでなで・・・チャロルには黙っていればきずかれない、と思う。 / yuki ( 2002-01-04 12:23 )
雅さんへのつっこみ読んで触っちゃったじゃないですか!        ・・・騙された〜(笑) / しらぴょん ( 2002-01-04 11:24 )
肉・肉球♪ かわいい♪  (^^) / あみ ( 2002-01-04 08:42 )
雅さん、実はこの写真は実物の触感つき画像なのです。さわってみてね♪ / おぽぴ@初ホラ。 ( 2002-01-04 00:17 )
きゃーきゃーきゃー♪なんて可愛いの!(特大はぁと)まだ、ちっちゃいんだねー。あー触りたい。 / 雅(みやび)@猫好き ( 2002-01-03 18:25 )
おぅ! 負けへんで〜〜!!  / おぽぴ ( 2002-01-03 17:04 )
観賞25回。記録達成ガンバって下さいませ!干渉も25回入れられそうですね…(汗)がんばれ!ぽぴさん! / のぼ ( 2002-01-03 15:28 )
俺様、目標は「アゴを鍛える」これだね! 一口サイズに切ったするめを常に携帯すべし。周囲の人間にも勧めるべし。GOOD♪ / おぽぴ ( 2002-01-03 10:14 )
どーも!HPの入り口のアイコン変わったね!カワイイ(*TдT*) 俺様もたまにイカをずっと何回もかまなきゃ食えんときがありますが、今年の目標にした方が良いですか?(爆) / 俺様 ( 2002-01-03 02:35 )
しらぴょん、彼はイカとタコが大好きなのだ ┐(´-`)┌ 一挙に腰抜け状態だったわ・・・(涙) 彼女ね、ひひひ、だいじょぶ、できるできる! 飲める彼女を見つけないとね! / おぽぴ ( 2002-01-02 23:18 )
しろねこさん、正月に限らず肝臓を大事にしたいと思います。・・・思ってはいるのだ、いつも(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-02 23:16 )
イカ好きなのですか?(笑) それにしても、そういう発表会があってとても羨ましいっす!   んとね、ワタスはねぇ、彼女作る!(暴発) / しらぴょん ( 2002-01-02 21:49 )
あけましておめでとう〜。飲みすぎには注意〜!(笑)健康が一番だよね〜。 / しろねこ ( 2002-01-02 19:41 )
みなみさん、丸飲みはよくないわね(笑) 30回かむのがいいのかしら、やっぱ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-02 12:00 )
とんぼさん、あと一ヶ月、デートできる日まで体調整えておくわ♪ / おぽぴ ( 2002-01-02 11:59 )
きちくん、そうだね、いい年に「する」気で頑張ろうね〜! / おぽぴ ( 2002-01-02 11:58 )
あけましておめでとうございます! 3号ちゃんカワイイ〜。でもちゃんと噛んで食べないとね。(笑) / みなみ ( 2002-01-02 01:20 )
明けましておめでとうございます〜今年もよろしくおねがいします〜。今年の抱負みんなにきいてみよ〜っと。 / とんぼ ( 2002-01-02 00:05 )
平和な一家だな〜。今年も良い一年にしましょう♪ / きちすけ ( 2002-01-01 22:57 )
あみちゃま、3号にイカのお寿司を与えるとガムのようにいつまでもそればっか食しておるのだ。それにしても、この目標は低すぎというのだわ(爆) ほかにないんかい!>アホぼん / おぽぴ@挟まるよねえ〜 ( 2002-01-01 18:23 )
yukiさん、謹賀新年〜♪ 「目標」だからね、大きく言っとこうかと(笑) ホントに観られたら超ウレシイな〜 / おぽぴ ( 2002-01-01 18:20 )
akemiさん、新年おめでとうございます! 好きな飲み物は酒♪ さっき、甘い酒に激怒して、コンビニで辛口日本酒買ってきた(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-01 18:19 )
3号ちゃんいいなあ。 私もイカ食べると・・・歯の間に残っちゃう。 あと、あごが痛くなる。 / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 17:54 )
そ、そうか・・・舞台鑑賞回数で対抗したいが、し、しかし、25回以上はきついなあ。私は、1月は桜美林大学の学生の芝居でスタートかな? / yuki@私も芝居好き ( 2002-01-01 16:04 )
そうか〜おぽぴちゃんはのんべなんだ。(爆)ポ〜っといい気分にしてるかな?今年もよろしくぅ〜。 / akemi ( 2002-01-01 15:21 )
雅さん、今が幸せだから思いつかないのよ、きっと♪ ワタクシは・・・・ これ以外特に思い浮かばないな←アカンやん! / おぽぴ ( 2002-01-01 14:39 )
夢さま謹賀新年! しししかし、そんな目標を立てて自分をムチ打たなくても・・・(笑) / おぽぴ ( 2002-01-01 14:38 )
JAIさん、今年もよろしくねっ! VIVA酒〜♪ いいのよいいのよ〜 今年も楽しいお酒をみんなでぐびぐび〜!  / おぽぴ ( 2002-01-01 14:37 )
PAOさん、どうもどうも謹賀新年です(^_^;) 一応全員考えたんですけど、結果こんなんです(笑) 今年もよろしく♪ / おぽぴ ( 2002-01-01 14:34 )
あけましておめでとー♪うちも今年の目標を発表しあおうということになったのですが、お互いに「特になし」。向上心のない家族だ。 / 雅(みやび) ( 2002-01-01 13:30 )
おめでとうございます。今年の目標は塩辛をコンスタントに食べられることかな? / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:53 )
ダンナ様の目標が怖いような(笑)。うちのだんなは新年早々二日酔い。先が思い遣られます(笑)。今年もよろしくお願いしまーす♪ / じゃい ( 2002-01-01 12:22 )
おめでとうございます。年が明けてまだ今年の目標決まってなくてあせってましたが、こんなのでいいのかと気がずいぶん楽にないました。ありがとう。本年もよろしくお願い申し上げます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 12:09 )

[次の10件を表示] (総目次)