himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-08 さらに ぬふ=3
2002-01-05 ぬふ =3 =3
2002-01-01 ♪謹賀新年♪
2001-12-29 こねこは今。
2001-12-28 大詰めですなぁ。
2001-12-26 ☆クリスマス・キャロル☆
2001-12-23 プリンタ
2001-12-19 ちょんまげ。
2001-12-18 平和に葛藤しております。
2001-12-17 人形芝居を観てきました。その3


2002-01-08 さらに ぬふ=3

ちょっとちょっと聞いてください〜(^o^)


今日から、仕事先の歯医者に新しい先生がみえたのですわ。チヒロちゃんの
2コ先輩で、おっとりした中にも手際のよさが見えて、なかなかいい感じの
方です。女医さんですよ〜(^o^) それは結構なことなのですが、さらに。


診療が終わってからいろいろお話ししていたら・・・・



   ミュージカル好き仲間だったの〜♪


    (*^o^)/\(^-^*)  ← こんな感じ



おかげで、その後めっちゃ話がはずみ、ワタクシあやうく3号をお迎えに行く
バスに乗り遅れるところでした(笑)  


またひとつ、楽しみが増えましたわ♪  うふふ♪







   ・・・でもね、チヒロちゃんについては、その後一生懸命頑張って
   いるものの、院長は「使えない。できないんじゃ仕方がない」って、
   クビにする算段しているみたいなの・・・(涙)  雇う側からの
   事情もわかるんだけど、院長にも新人時代あっただろうになあ、
   なんてね・・・  どうなるんだろうなあ・・・ はあ。   


先頭 表紙

えむさんおは♪ そもそもね、院長夫婦が往診に出ている時間、代わりに診療所を開けておくために雇ったバイトなの。だから、初めての診療所に初めて来たときから、いきなりひとりで任せられっぱなし。これで1,2年目に多くを求める方がおかしいよね。どうも釈然としない状態・・・ 私たちは両方を見てるので。 / おぽぴ ( 2002-01-10 08:58 )
ゆうなちゃん、ワタクシは日給の現実から肉球の夢の世界へ逃避(笑) なんか場所によってバイト料もすごい格差があるんだって。先輩でも丸一日で1万円ていう人もいるんですって言ってた。お金だけの問題じゃないんだけどね、どうなることやら・・・ / おぽぴ ( 2002-01-10 08:54 )
新人の時の仕事については上司である院長にも責任があると思うんだけどなー。 / えむ ( 2002-01-10 08:51 )
アオイさん、彼女は「レ・ミゼラブル」カガタケシバージョンが一番好きなんですって♪ 先日の「ジキル&ハイド」も両方観てたし〜(^^) しかし斡旋間違いしたのは歯学部の助教授だしね、バイト料は院長が自ら決めたことだし。あ〜現実って難しいですわ〜┐('〜`;)┌ / おぽぴ ( 2002-01-10 08:51 )
に…日給そんなに高いのね☆  / ゆうな@に…肉球♪ ( 2002-01-10 01:20 )
新年早々ミュージカルの嵐の予感♪わくわくですねっ。 それから。チヒロちゃん危うし!相場より良いバイト料にはそんな訳(誤解)があったのですねー。   / アオイ・いやん、もう、この肉球♪ ( 2002-01-10 00:15 )
夢さま、院長は経験のある医師のアルバイト斡旋を大学に頼んだのに、来たのは新人。しかも、院長はこの間まで彼が2年目だと思っていて、なんでこんなにできないんだと更に怒っていたのです。条件違いは大学の責任、チヒロちゃんは紹介を受けて修行+生活のためにやって来たのです。あ〜なんかギスギスしててやだなあ・・。 / おぽぴ@おまんじゅう食べたい♪ ( 2002-01-09 21:41 )
給料払っている、そういうのも嫌だな。肉球肉球、、また猫手まんじゅう食いたくなった。 / 夢樂堂 ( 2002-01-09 21:04 )
院長の怒りの原因の一つに、「5,6年目の給料やっているのに」ってのもあるのよ〜(日給2万)>ピクミンさん。 / おぽぴ@にくきゅう好きですな〜^^ ( 2002-01-09 19:31 )
ぷにぷにした〜い♪ 前は新人は無賃でやっていた事もあったそうな・・・。 / ピクミン38 ( 2002-01-09 18:22 )
yukiさん、我が家のもう一匹のハロちゃんもソックスだから肉球黒いの〜♪ そしてお外に行くからかたいのよ(^o^) それはそれで味があって超好き! 画像の肉球は、家ねこの子猫時代ということで☆ / おぽぴ@肉球をつけたい。 ( 2002-01-09 15:39 )
綾丸さん、そうですねえ、うなずいてしまいます。先生は、悪い人ではないのですが、そういう意味ではドライです。少し先を見て要らないものはすっぱり切り捨ててしまうし、その判断に自信を持ってるみたい。まあそういう人も必要かなとは思うんですけどね・・。 / おぽぴ ( 2002-01-09 15:37 )
うちのチャロルはもともと黒っぽい毛並みなので、肉球も黒い。もう5才だし、それに、外にお出かけするので(市中見まわりのお仕事とあと、集会かな?)肉球は硬くなってる。間に指突っ込んで遊ぶのは私。 / yuki ( 2002-01-09 14:07 )
他人、特に新人をどう評価するかが、その人の人間性をもろに表すことがあります。先生の人間性、いかに? / 綾丸 ( 2002-01-09 09:55 )
しろねこさん、うん、うれしいな♪ 身近になかなか見つからないからね。食わず嫌いしてるひと結構いると思うんだけどなあ。 / おぽぴ ( 2002-01-09 07:32 )
とんぼさん、なんかあるのね・・・(^_^;) まあねえ、そういう人はしょうがないっちゅーか、どーもこーもならんけど、この場合はチヒロちゃんも懸命にやってるからねえ、なんかチヒロちゃんの性格もキライなんだと思うのよ、院長見てると。やれやれ・・ / おぽぴ ( 2002-01-09 07:31 )
yukiさん、はいっ! 背中にクッション敷きましたわ。これで大丈夫♪ このピンクのにくきゅうは、超ぷにぷにでふわふわでしっとり〜 / おぽぴ ( 2002-01-09 07:29 )
しらぴょん、にゃるほど、「チロルチョコ」と「チヒロチャン」。一日くらい変わっててもわからんかもしれんのぅ。どんな味・・? うっ、それは考えたくにゃい!(笑) / おぽぴ ( 2002-01-09 07:28 )
趣味仲間ができて良かったですね〜。 / しろねこ ( 2002-01-09 00:47 )
新人じゃないのに仕事が出来ないあの方・・・何とかして欲しいと思うのでした。チヒロちゃん頑張れ!!ミュージカル仲間増えてよかったね〜。 / とんぼ ( 2002-01-08 23:43 )
あ、またしても、肉球攻撃!あ〜だめ、弱いの、私・・・あへ〜 / yuki ( 2002-01-08 23:43 )
この間、電車の窓から「チロルチョコ」の会社が見えて、「チヒロ」という名を思い出したのでした。関連性まったく無し?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-08 23:06 )
きちくん、え〜と、どっちと友達になれそう? チヒロちゃんと?(笑) 女医さんと?(爆) 誰にでも新人時代ってあるのにねえ。きちくんももうすぐ新人ぢゃん! 頑張れよ〜! / おぽぴ@試験もね〜♪ ( 2002-01-08 22:25 )
続けて欲しいですね。友達になれそうなのに。 / きちすけ ( 2002-01-08 22:22 )
あっちゃま、結構スゴイ確率かもでしょ? えへへ〜(^^) ことしもええ事呼び込むでぇ〜! チヒロちゃん・・・頑張ってくれとしか・・・ / おぽぴ ( 2002-01-08 22:15 )
JAIさんもおめでとう\(~o~)/ ワタクシ今朝知りましたの。好きな人たちにはいつも輝いていてほしいもんね♪ / おぽぴ@来週から楽しみだね ( 2002-01-08 22:13 )
ホントだ〜、もんたさん(笑) 院長夫婦、二人とも眠らせて「チヒロ〜チヒロ〜チヒロにやらせろよ〜ヒロシ〜」とささやこうか・・・ヒロシとは院長(^▽^ケケケ / おぽぴ ( 2002-01-08 22:10 )
すごい!年明け早々嬉しいことあって良かったざんすね♪ いい年になりそうだぁ!  フレーフレーチヒロちゃん! / あっちゃま ( 2002-01-08 22:08 )
好きなモノが同じ同志を見つけるってすっごくうれしいことですよね〜♪おめでとうございます!チヒロちゃんもがんばらなきゃね。 / JAI ( 2002-01-08 22:07 )
院長にクスリを盛って、眠ってる間に「チヒロをクビにしたら呪うわよ」とリフレインでささやき睡眠学習しましょうかおぽぴさん。ミュージカル仲間発見おめでとうです。舞台回数増えそうですなあ〜♪ / もんたーにゃ ( 2002-01-08 21:28 )
仙サマ、今日はいい日だったわ(^^) それにしても、みんな頑張ってるのに現実は厳しいことも多いですわね。でも前向きに行きたいわ〜!! / おぽぴ ( 2002-01-08 21:06 )
ゆうなちゃん、仕事自体は好きなので、普通でも毎日それなりに楽しいのよん♪ 「更に」って感じ?(^_^;) 自分の楽しみには貪欲なの、ワタシ(爆) / おぽぴ@元気出して〜! ( 2002-01-08 21:04 )
yukiさん、今日は石丸幹二さんの美について語り合ってしまったわ(笑) 今朝もワタクシ「アスペクツ・オブ・ラブ」のCD聴いて出かけたとこだったので更に暴走(笑) / おぽぴ ( 2002-01-08 21:02 )
話が弾むと〜♪ 仕事も〜♪ 私生活も〜♪ ららららら〜♪ 楽しくなります〜♪ 新人さん〜がんば〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-08 21:00 )
akemiさん、彼女、ミュージカルに限らず演劇系好きなひとだったのでとってもウレシイな♪ ディープな感じよ(笑) チヒロちゃんのことはねえ・・・ どっちの言うこともわかるんだけど、すっぱり割り切れるもんでもなくってね・・・ 明日チヒロちゃんの日なの。うう。 / おぽぴ ( 2002-01-08 21:00 )
雅さん、これで火曜日の楽しみが増えましたわ〜。ワタクシは今週、彼女は来週「異国の丘」行くことも判明。ふふふ。  チヒロちゃん・・・もっとやらせてあげてほしいなあ・・・ / おぽぴ ( 2002-01-08 20:56 )
まぁ楽しげ♪これからはお仕事に行くのも楽しみになりそうですね〜♪ / ゆうな ( 2002-01-08 20:56 )
ゆーさん、ミュージカルって言うとひく人が多いのは悲しいもんです(^_^;) なんでだ〜! それだけにヨロコビもひとしお♪ チヒロちゃん・・・明日来る日なんだけどね、なんかかわいそうで・・・ / おぽぴ ( 2002-01-08 20:54 )
好きなことを一緒に話せる人がいるのって幸せ! / yuki ( 2002-01-08 20:51 )
わ〜やった!あたしは仲間がなかなか見つからないの。(悲)ことに同性では。。女じゃ見方が浅いんだよな〜。ミ〜ハ〜チックな部分では共感できるんだけど、あたしはそれだけじゃないのよ。(笑) 良かったね〜。。でも。。チヒロちゃん。。複雑ね。。おぽぴちゃん / akemi ( 2002-01-08 20:36 )
共通の趣味を持った人が職場にいるとそれだけでも通うの楽しみになりますよねー。でも、チヒロちゃ〜ん。 / 雅(みやび) ( 2002-01-08 20:30 )
をを!お仲間発見とは、嬉しいですね〜!!!仕事に行くのも楽しみになるというもの!チヒロさんは心配ですな・・・・。。。 / ゆー ( 2002-01-08 20:13 )

2002-01-05 ぬふ =3 =3

 さっき仕事から帰ってきたら、ワタクシにもお年玉が届いてた♪


    ♪ 井上芳雄くん ♪ からの年賀状♪♪


 去年は彼の出演舞台を全部観た。 ことしも全部観るわ〜!
 あの、どんどん成長していく甘い歌声・・・・  あうううぅっ・・・・・ (悶絶)


  
    ↓ サービス。ぶっこわれてま〜す♪  
         技術の無駄づかいだ〜 わ〜い わ〜い \(^^\)(/^^)/


先頭 表紙

あっちゃま、この前にゃんこの床屋さんのぞいてたらね、そのふさふさをキレイにカットしてもらってたよ! 初めて見た〜。いやでも、ふさふさのままだとスケートできて楽しいかも、にゃんこ(←ホントかよ(^_^;)  芳雄くんは・・・まあどちらかというと美男子(笑) / おぽぴ ( 2002-01-08 22:17 )
うちの実家のチンチラは肉きゅーの間からフサフサと毛が生えてて滑り止めになってなかったわ☆ よしお様は美男子系ですかな? / あっちゃま@今年もヨロピク ( 2002-01-08 22:03 )
ピクミンさん、肉球ファンクラブをつくったらすごい人数集まりそうですわね♪ みんなどうしたいのかしら、ぷにぷにして、その後は・・・ 秘密? / おぽぴ ( 2002-01-08 18:40 )
えむさん、さっきコタツからのぼせて出てきたときに肉球さわったらあつくしっとりしててなかなかgoodでしたわ。ひんやりも気持ちいいだけどね〜(^o^) / おぽぴ ( 2002-01-08 18:39 )
まあ! やっぱり京都行き決定ざんす!>おねえ チケットとるざんす、探すざんす! 階段転げ落ちていくので止めてくだしゃい。 / おぽぴ ( 2002-01-08 18:37 )
素敵な年賀状ざますね。ニクキュウが最高。w / ピクミン38 ( 2002-01-08 16:17 )
あけましておめでとうです〜♪に、にくきゅう・・つまみたひ。 / えむ ( 2002-01-08 16:12 )
おお!(お正月のご挨拶、まだでし棚。すいませんすいませんすいません。)あけましてぇんおめでとうございますぅん♪京都駅の大階段でまって鱒。 井上氏のズボンがいいかんじざます。にくきゅうは、むしゃぶりつきたくなるざます。 / 本年もよろしくお願いいたしま砂真賀砂州子 ( 2002-01-08 15:23 )
ゆーさん、今も2匹のにくきゅうをなでていたら逃げられた(^_^;) そうなの〜、よしおくんはワタクシのものなの〜        ←日本で何千人かがこう思ってるって(笑) / おぽぴ ( 2002-01-07 20:49 )
ゆうなちゃん、いいのよにくきゅうだけで(笑) よしおくんはまだマイナーだけど、肉球はみんな大好きなのね! とりあえず一家に4コずつ肉球を〜! / おぽぴ ( 2002-01-07 20:47 )
にくきゅ〜〜〜。ぱむっぱむっ♪ぷにんぷにん♪ほおおお、この方が、おぽぴさまのよしおくん!(←よくわかっていなくてすいません) / ゆー ( 2002-01-07 20:11 )
う・・・どちらもステキ♪ でもでもにくきゅ〜がぁ。にくきゅ〜がぁッ!(笑) / ゆうな@今年もよろしく〜☆ ( 2002-01-07 20:04 )
akemiさん、ワタクシのよしおくん超素敵でしょ♪ 「殿下」って呼んでるの^^(舞台バカ) / おぽぴ ( 2002-01-07 19:35 )
そうねえ、あたしの稔の次くらいにかっこいいかしら…(爆) / akemi ( 2002-01-07 18:42 )
綾丸さん、いやいや、綾丸さんの探求心もかっこいいですわ♪ ジャンルが好き(笑) / おぽぴ ( 2002-01-07 18:03 )
ふかっつーさん、ぷにぷにのにくきゅうをもみもみしてさわさわしてほっぺたにくっつけたい!! しかし注意しないと時々クサい(笑) / おぽぴ ( 2002-01-07 18:00 )
あみちゃんおこんばんは♪ ワタクシが今お年玉あったら、あみちゃんにお寿司おごってあげようと思うのに・・・ (嘘つき(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-07 17:58 )
けり子さん、芳雄くん細いから抱きしめたらポキッと折れそう(笑) 押し倒してちゅーしたい(爆) / おぽぴ ( 2002-01-07 17:56 )
まぁしらぴょん! おじーちゃんお歌お上手? 甘くせつない歌声? =3=3 / おぽぴ ( 2002-01-07 17:55 )
PAOさん、今はアチコチ無駄に豊満なワタクシも、ガリガリに細かった時代があった・・・(振り返っているがほんの数年前まで(^_^;) しかしメイクの映える顔時代はなかった・・・    / おぽぴ ( 2002-01-07 17:54 )
もんたさん、芳雄くんはね、見た目は目が細い(爆) でも舞台ばえするんだなあコレが! 声が甘くてせつないの〜 ホレてるの〜(^o^) / おぽぴ ( 2002-01-07 17:51 )
雅さん、やっぱりにくきゅうはにゃんこが一番!と思ふ、ワタクシ。 / おぽぴ ( 2002-01-07 17:50 )
井上君は、知りません。でも、ワッチよりかっこいいことだけは、間違いないな。 / 綾丸 ( 2002-01-07 13:19 )
肉きゅー♪さわさわしたい! / ふかっつー ( 2002-01-07 11:46 )
おはよう♪ お仕事・・・頑張るわ。誰もお年玉くれないけど・・・。  / あみ ( 2002-01-07 07:37 )
ああ、ゆうべは新年会でバカ騒ぎしていたのでつっこみ返せなかった(^_^;) ちょっと待ってね♪ / おぽぴ ( 2002-01-07 06:42 )
わかいおの子、ええなあ(笑)にくきゅうもむぎゅ〜したいわ。 / けり子 ( 2002-01-06 22:05 )
おぉ。鼻息荒めですねぇ。(笑) うちのじーちゃんもヨシオさんですよ♪ / しらぴょん ( 2002-01-06 21:10 )
私にもこういうスレンダーな時代があったが、こういう顔になった時代はついにこなかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-06 21:08 )
いのうえさん、細くてすてきっぷりが見えかくれ。かわいい?マッチョが好きだったのに最近細みが好きなの〜好みって変わるのね。にくきゅうさわりたい♪ / もんたーにゃ ( 2002-01-06 16:44 )
確かに受け取りました♪(コソッ) てか、昨日は興奮しまくり。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-06 15:58 )
もうっ、夢さまったら! ぷりぷり♪   ←上機嫌・・・(^-^) / おぽぴ ( 2002-01-06 12:16 )
yukiさん、井上くん超注目株、必見!コレコレ♪ しかしこれまでの演出はすべて小池修一郎氏ってとこが(^_^;) 小池さんが発掘しただけあって惚れ込んでるね〜(笑) / おぽぴ ( 2002-01-06 12:14 )
ムヒョ−、肉玉と怪傑ゾロだ。 / 夢樂堂@感ちがい ( 2002-01-06 12:08 )
あああ、ピンクのにくきゅう〜!だらだら・・・(よだれ)・・・板の上に立つとオーラが出る人、震えるほど好き好き!!むぎゅ〜 / yuki ( 2002-01-06 11:42 )
しろねこさん、こんな線一本で肖像権て守れているのか!?(爆) 芳雄くんはね、見た目はともかく(笑)舞台に立つとオーラが出るの♪ / おぽぴ ( 2002-01-06 11:26 )
あみちゃん、おまえもなっ! ←いいで消火(^_^;)  このにくきゅうページ見てから寝たら、ゆうべ超巨大おでぶ猫を飼って尻餅ついてる夢を見た。重かった・・・ / おぽぴ ( 2002-01-06 11:25 )
はっ! とんぼさんありがと、なんかまわりによだれの水たまりができてた・・・ (汚いですな。すみませんすみませんすみません) / おぽぴ ( 2002-01-06 11:23 )
にくきゅうもよしお君もいいな〜。気に入った〜。 / しろねこ ( 2002-01-06 01:00 )
ニクキュウ・・・お気に入りにいれちゃった。 これから毎日見に行こうっと♪  / あみ ( 2002-01-06 00:29 )
きゃあ〜〜!にくきゅう〜! 嬉しい♪   よしおくんもいいぞぉ〜!頑張れ〜! お前もなっ!ってつこんで〜。   / あみ@ごちそう様♪  ( 2002-01-06 00:26 )
この年賀状を受け取った時のしまりのない顔が目に浮かびますわ〜。お〜い口開いてるよ〜 あ すんません行き過ぎました・・・。 / とんぼ ( 2002-01-06 00:19 )
雅さん、プレゼントがあるの。うけとってね / おぽぴ ( 2002-01-05 23:38 )
いやぁー♪やめてー。肉球触りたい。ぷにゅぷにゅ。(悶絶)画像かえるから我慢できなくて一日3回も突っ込み入れちゃったじゃない。ヒマがばれる、、、。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-05 22:33 )
るるる♪と画像を変えてみた♪ ひまなのね、ワタシって(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-05 22:05 )
ビデオもう出てるの? 明日借りてこようっと♪v(^^) >雅さん / おぽぴ ( 2002-01-05 22:05 )
あ!その手があったかー。<検索>。すいません。ファンの集いとか行ってます。もちろん、きっかけはYASYA。だって、三ちゃんの壁走りかっこよかったんだよー!ビデオ(DVD)でてるので、借り手みることお奨め!ほんと面白いよー。久々にはまったドラマだもん♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-05 20:30 )
仙サマ、これ永久保存。誰にもあげないもん!! え、欲しくない? なんてことを!!(怒)   / おぽぴ ( 2002-01-05 16:58 )
撫ちゃん、今気づいたわ(爆) しかしまた眺めつつ・・・・ あうぅ〜〜〜!! ばた。 / おぽぴ ( 2002-01-05 16:57 )
雅さん、検索した(笑) ふむふむ、かわいい・・・ YASHA見てなかったんだよな〜、ちぇ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-05 16:56 )
有名人の方からもらえると〜嬉しい〜♪ 恥ずかしい〜♪ 記念もの〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-05 15:12 )
悶絶中だそうです。 / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-05 15:00 )
私も和田三四郎くんからの年賀状が届いてて嬉しかったよー。うひひ♪←わからんじゃろ?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-05 14:44 )

2002-01-01 ♪謹賀新年♪

 みなさま〜、あけましておめでとうございま〜す\(~o~)/

 そこつ者ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す!




 昨夜から飲み続けて、今もよっぱ〜中で〜す。うふ♪

 さっきお雑煮とおせちをいただきながら、新しい年の目標を
 各自発表してみました。

  ダンナはん 「ウチに帰ってくる」  ← バキ! ドカ!

  ワタクシ  「舞台観賞25回以上」  ← 発表後ブーイングを受ける。

  2号    「空中さかあがりと空中前まわりができるようになる」

  3号    「イカをずっと何回もかまないで食べられるようにする


 

 ・・・・・ みんな健康で、目標達成できるといいと思います〜。


先頭 表紙

あらっ! あらあらあら!(あたふた) 謹賀新年、仙サマっ!v(^^)v  / おぽぴ ( 2002-01-04 23:42 )
お〜っと〜♪ す〜っかり言い忘れてました〜☆ 明けまして〜おめでと〜です〜♪ 今年もの〜んびり〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 23:30 )
もんたさん3が日だけ休みだったの? 大変だ〜(><) ことしもよろしくねやんけ〜(違) ワタクシも今日仕事始めに行ったら、なぜか初日から1時間半も延長・・・どうしてだ〜! / おぽぴ ( 2002-01-04 17:04 )
あけましておめでとうでやんす〜☆本年もどうぞよろしくひまじん。でございます〜。新年早々仕事でやんす〜ド根性でやんす〜キビシイでやんす〜 / もんたーにゃ ( 2002-01-04 16:58 )
撫ちゃん、目標は高く〜よね! かなえるのだ〜絶対! / おぽぴ ( 2002-01-04 16:51 )
ふかっつーさん、塩釜で食べたウニとホタテの釜飯とイカの天ぷらが忘れられないわ! ぶあつく〜てやわらか〜くて甘く〜て・・・ じゅるじゅるじゅるじゅるじゅる・・・・ / おぽぴ ( 2002-01-04 16:49 )
yukiさん、きのうわんことにゃんこの美容院のガラスに張り付いていたのはワタクシです(^_^;) 長毛種のにゃんこが持ちよさそう〜にカットしてもらってた♪ / おぽぴ ( 2002-01-04 16:47 )
あら?そう?>しらぴょん へんね、ホントにさわれるはずなんだけど・・・ / おぽぴ ( 2002-01-04 16:45 )
あみちゃん、肉球のアップねらってるんだけど、なっかなかいいのが撮れなくって・・・ 肉球にまみれて幸せ♪ / おぽぴ ( 2002-01-04 16:44 )
私も目標いぱーい。叶えます、全て。自分の為!! / 貴方の撫子 ( 2002-01-04 15:29 )
確かにかみかみしないと食べられないイカありますねん。東北のイカをおすすめしまっせ。2,3回でかみきれます。 / ふかっつー ( 2002-01-04 14:16 )
うにゃ〜ん、やっぱり、きゃわいい。すりすり、なでなで・・・チャロルには黙っていればきずかれない、と思う。 / yuki ( 2002-01-04 12:23 )
雅さんへのつっこみ読んで触っちゃったじゃないですか!        ・・・騙された〜(笑) / しらぴょん ( 2002-01-04 11:24 )
肉・肉球♪ かわいい♪  (^^) / あみ ( 2002-01-04 08:42 )
雅さん、実はこの写真は実物の触感つき画像なのです。さわってみてね♪ / おぽぴ@初ホラ。 ( 2002-01-04 00:17 )
きゃーきゃーきゃー♪なんて可愛いの!(特大はぁと)まだ、ちっちゃいんだねー。あー触りたい。 / 雅(みやび)@猫好き ( 2002-01-03 18:25 )
おぅ! 負けへんで〜〜!!  / おぽぴ ( 2002-01-03 17:04 )
観賞25回。記録達成ガンバって下さいませ!干渉も25回入れられそうですね…(汗)がんばれ!ぽぴさん! / のぼ ( 2002-01-03 15:28 )
俺様、目標は「アゴを鍛える」これだね! 一口サイズに切ったするめを常に携帯すべし。周囲の人間にも勧めるべし。GOOD♪ / おぽぴ ( 2002-01-03 10:14 )
どーも!HPの入り口のアイコン変わったね!カワイイ(*TдT*) 俺様もたまにイカをずっと何回もかまなきゃ食えんときがありますが、今年の目標にした方が良いですか?(爆) / 俺様 ( 2002-01-03 02:35 )
しらぴょん、彼はイカとタコが大好きなのだ ┐(´-`)┌ 一挙に腰抜け状態だったわ・・・(涙) 彼女ね、ひひひ、だいじょぶ、できるできる! 飲める彼女を見つけないとね! / おぽぴ ( 2002-01-02 23:18 )
しろねこさん、正月に限らず肝臓を大事にしたいと思います。・・・思ってはいるのだ、いつも(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-02 23:16 )
イカ好きなのですか?(笑) それにしても、そういう発表会があってとても羨ましいっす!   んとね、ワタスはねぇ、彼女作る!(暴発) / しらぴょん ( 2002-01-02 21:49 )
あけましておめでとう〜。飲みすぎには注意〜!(笑)健康が一番だよね〜。 / しろねこ ( 2002-01-02 19:41 )
みなみさん、丸飲みはよくないわね(笑) 30回かむのがいいのかしら、やっぱ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-02 12:00 )
とんぼさん、あと一ヶ月、デートできる日まで体調整えておくわ♪ / おぽぴ ( 2002-01-02 11:59 )
きちくん、そうだね、いい年に「する」気で頑張ろうね〜! / おぽぴ ( 2002-01-02 11:58 )
あけましておめでとうございます! 3号ちゃんカワイイ〜。でもちゃんと噛んで食べないとね。(笑) / みなみ ( 2002-01-02 01:20 )
明けましておめでとうございます〜今年もよろしくおねがいします〜。今年の抱負みんなにきいてみよ〜っと。 / とんぼ ( 2002-01-02 00:05 )
平和な一家だな〜。今年も良い一年にしましょう♪ / きちすけ ( 2002-01-01 22:57 )
あみちゃま、3号にイカのお寿司を与えるとガムのようにいつまでもそればっか食しておるのだ。それにしても、この目標は低すぎというのだわ(爆) ほかにないんかい!>アホぼん / おぽぴ@挟まるよねえ〜 ( 2002-01-01 18:23 )
yukiさん、謹賀新年〜♪ 「目標」だからね、大きく言っとこうかと(笑) ホントに観られたら超ウレシイな〜 / おぽぴ ( 2002-01-01 18:20 )
akemiさん、新年おめでとうございます! 好きな飲み物は酒♪ さっき、甘い酒に激怒して、コンビニで辛口日本酒買ってきた(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-01 18:19 )
3号ちゃんいいなあ。 私もイカ食べると・・・歯の間に残っちゃう。 あと、あごが痛くなる。 / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 17:54 )
そ、そうか・・・舞台鑑賞回数で対抗したいが、し、しかし、25回以上はきついなあ。私は、1月は桜美林大学の学生の芝居でスタートかな? / yuki@私も芝居好き ( 2002-01-01 16:04 )
そうか〜おぽぴちゃんはのんべなんだ。(爆)ポ〜っといい気分にしてるかな?今年もよろしくぅ〜。 / akemi ( 2002-01-01 15:21 )
雅さん、今が幸せだから思いつかないのよ、きっと♪ ワタクシは・・・・ これ以外特に思い浮かばないな←アカンやん! / おぽぴ ( 2002-01-01 14:39 )
夢さま謹賀新年! しししかし、そんな目標を立てて自分をムチ打たなくても・・・(笑) / おぽぴ ( 2002-01-01 14:38 )
JAIさん、今年もよろしくねっ! VIVA酒〜♪ いいのよいいのよ〜 今年も楽しいお酒をみんなでぐびぐび〜!  / おぽぴ ( 2002-01-01 14:37 )
PAOさん、どうもどうも謹賀新年です(^_^;) 一応全員考えたんですけど、結果こんなんです(笑) 今年もよろしく♪ / おぽぴ ( 2002-01-01 14:34 )
あけましておめでとー♪うちも今年の目標を発表しあおうということになったのですが、お互いに「特になし」。向上心のない家族だ。 / 雅(みやび) ( 2002-01-01 13:30 )
おめでとうございます。今年の目標は塩辛をコンスタントに食べられることかな? / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:53 )
ダンナ様の目標が怖いような(笑)。うちのだんなは新年早々二日酔い。先が思い遣られます(笑)。今年もよろしくお願いしまーす♪ / じゃい ( 2002-01-01 12:22 )
おめでとうございます。年が明けてまだ今年の目標決まってなくてあせってましたが、こんなのでいいのかと気がずいぶん楽にないました。ありがとう。本年もよろしくお願い申し上げます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 12:09 )

2001-12-29 こねこは今。

 9月の末に家族となった子猫、とってもやんちゃで元気です。
 先輩のハロともすっかり仲良くなって、毎日いっしょに
 遊んで、よく食べてよく眠ります。

 安心しきって寝ているところを見ていると、このこを助けてやれて
 よかったなあと思うと同時に、たくさんいるのらねこ・捨てねこが
 どうしているか悲しくもなります。

 寒くなってからはいつも、2匹でワタクシの布団に入ってくるので
 ねこ優先、端っこで寝ています (^。^;)


先頭 表紙

こやつ、ナニを想像しておるか! 娘はやれん!   (頑固おやぢ) / おぽぴ ( 2002-01-04 16:42 )
はあ、はぁはぁ、おたくのお嬢さん嫁にくださ〜い。 / 黒猫 ( 2002-01-04 15:31 )
きゃわいいでしょ、きゃわいいでしょ♪ デレデレデレ・・・・・ ←猫には甘い(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-03 17:05 )
かわいいなあ〜。いい顔してますね!デレデレ…。 / のぼ ( 2002-01-03 15:29 )
あみちゃま、あけおめ! 「ひとりでも」・・・・ 寂しい年明け・・・(笑) / おぽぴ ( 2002-01-01 11:15 )
仙サマ〜、謹賀新年!!! / おぽぴ ( 2002-01-01 11:14 )
あけましておめでとう♪ 今年も楽しくルンルン♪ ひとりでもルンルン♪  (笑) / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:47 )
お〜っと〜直前に〜♪ いい年を〜♪ そして〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 23:56 )
夢さま、来年はみんな幸せに穏やかに過ごせますように。よいお年を! / おぽぴ ( 2001-12-31 21:41 )
しらぴょん、今年最後&新年最初のおいしいお酒を飲んできてね!みんなで笑おう、あっはっは?!    / おぽぴ ( 2001-12-31 21:40 )
このニャンコ、幸せの招き猫になるよ。来年も宜しくお願いします。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 19:27 )
そして、笑う角には福来る! / しらぴょん ( 2001-12-31 17:45 )
んだば、良いお年を!(行ってきま〜す!) / しらぴょん ( 2001-12-31 17:37 )
葵さん、忙しい中つっこみありがとう〜 来年は葵さんにもお会いしたいわ〜 よいお年を! / おぽぴ ( 2001-12-31 17:22 )
しろねこさん、来年はみ〜んなにいいことばっかり起こるといいね! こちらこそよろしく〜(^o^)  / おぽぴ ( 2001-12-31 17:21 )
あみちゃま、この子はあれ以来お外に出ていないので、肉球はやわらか〜くぽよぽよなのよん♪ 来年もよろしくねっ! / おぽぴ ( 2001-12-31 17:20 )
この眼差しがた、たまらん〜!    来年もよろしくお願いします。 / ( 2001-12-31 15:12 )
猫ちゃんに見つめられて照れながら(笑)、挨拶に来ました〜。 来年もよろしく〜。良いお年を! / しろねこ ( 2001-12-31 11:09 )
かわいいなあ♪ これで肉球触らせてくれたら・・・もうメロメロだわ。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 11:03 )
akemiさん、ホントだ、挨拶してるみたい(笑) さっきまで肉まんねらって怒られてたんだけどね(^_^;) 来年もよろしく! よっしーくんとゆっくりよいお年を! / おぽぴ ( 2001-12-31 10:50 )
俺様♪ 来年もつっぱしりを希望。そんなアナタがとっても好き (* ^)(◎o◎) / おぽぴ ( 2001-12-31 10:47 )
千坂。さん、これからやまゆう聴きながらおせち作るのだ〜! やまゆうのダイナマイトヴォイスに市村さんのダンスと演技があれば完璧なのに・・(笑)  / おぽぴ ( 2001-12-31 10:46 )
コネコちゃんが「それではみなさま、良いお年を…」と挨拶でもしてるようだ。(笑) おぽぴちゃん、励ましつっこみありがとでした。来年も御愛顧のほど?(笑)よろしく〜です。(*^.^*) / akemi ( 2001-12-31 07:28 )
おぽぴさん!今年はつっこみサンキュー☆でした。来年もよろしくお願いしまっす! / 俺様@良いお年を〜 ( 2001-12-31 04:30 )
うっ、ブルーもいいなぁ〜じゅる。市村さんもいいけど、山裕もいいなぁ〜。いつも、温かいつっこみありがとね。来年もよろぴく。 / 千坂。 ( 2001-12-30 19:36 )
まぁPAOさん! 種を超えた愛・・・? 応援しますわ。なんてすばらしいご縁♪ そこつなムスメですがよろしく・・・(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-30 18:57 )
私はこの瞳に惚れてしまった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-30 18:07 )
あっちゃま、おりこうそうに見えて得してるかも・・・ 実は考えなしにつっこんでいくタイプらしい>ベル(^_^;) 家中なんだかヨレヨレになってるのよ。 / おぽぴ ( 2001-12-30 17:05 )
白玉子さん、お嬢様に見えますか? 実はもうやんちゃでやんちゃで一日中暴れてるんですよ♪ 仕事は、大体満足できています。み〜んなで来年もいいことあるといいですね(^^) よろしくお願いします〜 / おぽぴ ( 2001-12-30 17:03 )
ひゃぁぁ!何ておりこうそうなネコちゃん!うちの招き猫とは大違いですな(笑) / あっちゃま ( 2001-12-30 16:17 )
久しぶりに子猫ちゃんをみました。すっかりお嬢様のようになってますね。きれいな顔立ちです。その後お仕事、頑張られていることでしょうね。来年もよろしくお願い致します。 / 白玉子@良いお年を〜 ( 2001-12-30 15:47 )
しろねこさん、実はカメラの方を向かせるために、レンズを向けつつこっちで気を引く小細工をしていたのであります(笑) / おぽぴ ( 2001-12-30 11:34 )
仙サマ、ハロに甘えて家族に甘えて、みんなに可愛がられて甘やかされてますわ(笑) / おぽぴ ( 2001-12-30 11:32 )
みゃごさん、獣医さんいわく、ベルは日本猫と長毛種の雑種で、中毛種というのにあたるらしいです。シルクのようなやわらかさなの。ハロはもっと固めなんだけど。 / おぽぴ ( 2001-12-30 11:31 )
しらぴょん、いつもはぴょこぴょこ落ち着かなく飛び回ってるんだけど、これは珍しくモデルポーズで座ってたので速攻で撮ってみたの♪ / おぽぴ ( 2001-12-30 11:29 )
Blueさん、ハロは気だての優しいにゃんこで、寝ているところにベルがふざけてかみついても飛びかかっても遊んでやって、キレイにお化粧してだっこしてやっています。すばらしいわ・・・(自猫自讃) / おぽぴ ( 2001-12-30 11:28 )
カメラをじっと見つめてるしぐさが可愛い〜。 / しろねこ ( 2001-12-30 11:05 )
甘えているような〜お目目だにゃ〜ん〜♪ 手がにゃが〜い〜♪ / 仙猫 ( 2001-12-30 07:27 )
うわーーほんとすごい可愛いっ!!ふわふわな毛並みが、さわると気持ちよさそう…(うっとり) / みゃご ( 2001-12-30 04:30 )
フサフサで可愛いなぁ。しっかりポーズ決めてるし!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-30 00:17 )
かわいい〜♪先輩のハロちゃんは優しいんですねぇ! / Blue ( 2001-12-29 22:34 )
yukiさん、や〜っぱりにゃんこはいいよね〜〜〜〜〜!!! / おぽぴ ( 2001-12-29 21:56 )
か、かわいい〜・・・あ、いけない、チャロが嫉妬する。 / yuki ( 2001-12-29 21:53 )
へへへ、きちくん、そうでしょ? ゴロゴロいいながら来られたら「どうぞどうぞ」って感じよ(笑) / おぽぴ ( 2001-12-29 21:40 )
み、雅さん、落ち着いて(笑) なんかね、どうも見た目どおりのかわいさが撮れないのよね←ねこ親ばか(^_^;) 実物が一番かわいいのに←更に言うか / おぽぴ ( 2001-12-29 21:39 )
もんたさん・・・がんばれ〜! ここをすぎれば後でゆっくり休めるぞ〜! と信じて・・・ 倒れないようにね・・。 / おぽぴ ( 2001-12-29 21:37 )
みなみさん、もう一匹のハロがいつも丁寧に毛づくろいしてやってるので、このこはいつもぴかぴかなんですよ♪ / おぽぴ ( 2001-12-29 21:35 )
夢さま、ね、すべての子を飼ってやれるわけじゃないし(当たり前だけど)かわいそうな子たちのことは考え始めるとなんだか・・・・(/_;) / おぽぴ ( 2001-12-29 21:34 )
JAIさん、ワタクシも社宅にいたときは無理だったの。でも今は動物がいてとってもハッピー(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-29 21:33 )
この子には布団譲ってあげても仕方が無い。って思えるかも。。。 / きちすけ ( 2001-12-29 21:06 )
可愛い!可愛い!可愛い!可愛すぎー♪もっと画像のせてーーー! / 雅(みやび) ( 2001-12-29 17:37 )
にゃあ〜☆カワイイ…うっとり☆ えへへ、まだまだ通常モードで仕事は続くよドコマデモ☆ああ…こうなったら旧正月にホリデーだ♪ / もんたーにゃ ( 2001-12-29 16:16 )
きれいな猫ちゃん♪ うしろのグリーンと合ってとってもいい感じ。 / みなみ ( 2001-12-29 15:00 )
随分と可愛いクなりました。雲仙のネコも幸せになって欲しいな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 14:01 )
べっぴんさん〜♪カワイイー!欲しくなる〜。無理だけど…。 / JAI ( 2001-12-29 11:48 )

2001-12-28 大詰めですなぁ。

 今日が仕事納めの方も大勢いらっしゃるようで。ワタクシも今日で今年の
お仕事は終わりました。まだまだ忙しい方、お疲れさまです m(_ _)m

 今年もまだ3日あるので生活は語りませんが、さっきナニゲにカレンダーを
見て、今年観た舞台を振り返ってみました。

 今年は16本を19回観ました。観たい気持ちはまだまだあれど、いろんな
立場上これが精いっぱい・・・  しかし来年はさらなるパワーアップを
目論んでいるワタクシであります。 ふふ。 キラリ★

 ミュージカルからストレートプレイ、朗読劇、ショウ・・・と様々の内容ですが、
今年はおおむね満足でした。(あくまでも)個人的には「夏ホテル」と
「風と共に去りぬ」が失敗でしたが、それもまた観てみぬことには語れぬこと。
そういう世界もありかな、ってことで。 作る側が懸命にやったことに対して
批判ばかりするのは好きじゃないので。好みの問題だと思って。

 




 しかしアレですな、今日お給料をいただいて、これでまた何本か観られる、という
うれしさでいっぱいになったのですが(笑)、「来年は京都でファントムに逢って、
アレとコレと・・・♪」と考えた後に、「・・・・・ホテル代を浮かせればもう一回
観れるけど、そのためにはダンナの実家(大阪)に泊まるのか!?」と考えた後
結構ブルー になってしまったことを告白いたします。あはは〜

先頭 表紙

千坂。ちゃん、今のぞきにいってびっくりしちゃったよ〜(笑) 白衣ねぇ、ピンクはこっぱずかしいので、最近ブルーのを多用してるの(爆)。CATS一緒に観る!? / おぽぴ ( 2001-12-29 09:38 )
仙サマがまた壊れた・・・(泣) 仙サマのお仕事は一年じゅうコンスタントに忙しそうね・・(T-T)ヾ(^^ ) 名古屋通過の折りにはのぞきにいきたいわ・・。 / おぽぴ@ファイト〜!! ( 2001-12-29 09:36 )
akemiさん、来年あたたかくなるころにはきっと、よっしーくんを迎えにいけて、膝も治って、またいっぱい観られるよ! akemiさんこんなに頑張ってるんだもん、絶対いい日が来るよ!! / おぽぴ ( 2001-12-29 09:33 )
祝・とんぼさん復活!\(^O^)/ いや〜ん、ほんまに行くで〜(笑) / おぽぴ ( 2001-12-29 09:31 )
あみちゃま、モノによるよね〜。子供にも上質のものはみせてやりたいし、でも自分だけの楽しみ、って部分も多いしね〜♪ / おぽぴ ( 2001-12-29 09:29 )
けり子さん、舞台に限らず、自分の好きなことを目標にするとやる気が起きますよね! もし東京の方にいらしたらお逢いしたいですわ。 / おぽぴ ( 2001-12-29 09:27 )
来年は、私もいっしょに舞台を拝見したいですわ。おほほのほ。今日は、おぼぴちゃんを日記に登場させて戴きました。いつも、つっこみありがとね♪ / 千坂。 ( 2001-12-29 09:07 )
そして私は〜今日も〜お仕事へ〜♪ らんらんらん〜♪(壊れました) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-29 09:00 )
なんでもないと、おぽぴちゃんと同じくらいの回数、毎年観戦してるんだけど…。今年は3回だったか…。泣き / akemi ( 2001-12-29 08:03 )
だんな様は大阪の方なのですね〜来るときには我が家にも是非お立ち寄り下され〜 / とんぼ@やっと終わった。 ( 2001-12-29 02:19 )
私も見に行きたいなあ。 今度一人で行こうかなあ。子連れじゃあうるさくて。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-29 01:01 )
こちらの日記を読むと舞台を見たくなってしまう。来年は都会に出かけようかしら。 / けり子 ( 2001-12-29 00:09 )
雅さん、今年の8月に、ワタクシと2号3号で泊まりにいって、二人預けてワタクシはミュージカル一日中観たの。夜に帰宅したらジとバが倒れてたの。えへ♪ / おぽぴ@ダメダメ嫁ですな(笑) ( 2001-12-28 23:07 )
うちの彼の実家、京都なんだけど、この9年、一回も泊まりに行ったことないの。えへ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-28 23:03 )
JAIさんてば、そんなこというとかなり本気になってしまうのだ☆ あっ、キャラが違うのだ!(笑) / おぽぴ ( 2001-12-28 22:54 )
京都ではうちに泊まるとか?!汚くて恥ずかしいから無理だって(笑)。 / JAI ( 2001-12-28 22:52 )

2001-12-26 ☆クリスマス・キャロル☆

 あ〜 これからシチューとサラダを作って、銀座へGO!

 今日は朝から上の空でした・・  電話応対もやたらと機嫌がよろしくて・・


 すべてこの日のために〜! 「待っていた〜〜〜!!!」

 今行くわ〜 市村さん!  (・・・・待ってないって?)(^_^;)


 市村正親さんの「クリスマス・キャロル」

               に行くのですわ〜♪♪♪







  ぬふ。ぬふふ。ぬふぬふぬふぬふぬふ・・・・・・   =3 =3 (鼻息)







  追加 : 一つだけ大きな心残りが!! この劇場、座席の配置が、一列ごとに
         「いれこ」になっていないので、自分の前に座る人の体格や姿勢によって
         当たりはずれが大きいのだ!
         きのう ワタクシの前の座席は開演5分前まで開いており、そこまでは
         舞台から近すぎず遠すぎず、周りの感じもばっちりで気分良く待って
         いた・・・・・ のに!

         ギリギリにやってきて前に座った女!! 一人だけ突出して座高高すぎ!!
         おまけに背もたれにでかい頭乗せて観劇するんじゃねえよっ!!(怒)

         そんなこんなで、熱演する市村さんを観るために、ずっとソイツの頭の
         左右からのぞき込むようにしなければならなかった(泣)


先頭 表紙

ううぅ、ありがたく頂戴いたしまする・・・ 舞台の出来と関係ないところでのアクシデントは身にしみる・・・(笑) / おぽぴ ( 2001-12-28 20:57 )
「残念無念」という言葉。今かみしめてアナタに贈る…(T▽T)/~ / のぼ ( 2001-12-28 20:49 )
ふかっつーさん、たまにハズレの座席環境に当たったときは半泣き状態に・・ 楽しみに待ってるのに悲しすぎるわ・・・(滂沱) / おぽぴ ( 2001-12-28 18:22 )
それって良く分かる!運のよさ、悪さだけでは片付けたくないよね。むぉー! / ふかっつー ( 2001-12-28 13:15 )
そうなのよ! せっかくの市村さんがすっぽり隠れる頭のでかさ・・・ 泣くに泣けない泣き笑い。モグラたたきのように、たたいたら引っ込めばいいのに♪>しらぴょん / おぽぴ ( 2001-12-28 08:33 )
きっと席でも  =3 =3  だったんだろうなぁ。。。 / しらぴょん ( 2001-12-27 23:53 )
ったくね、あみちゃん、身長も体格もフツーなのに、座高が高くて頭だけデカイ! しかもそれを倍増させるような座り方! 「なめとんかわれぇ!」って感じ。劇場には超最悪な座席環境だったわ。ちっ。 / おぽぴ ( 2001-12-27 21:08 )
わかる×2。 私もちっこいんで、イライラする事が多いよ。 見えないんだよ、ソコのデカ頭!  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 20:17 )
ホントよ夢さま、ヤツの頭をつかんで「頭の位置はココや、ココ!」と言ってやりたかった・・・(×_×;) / おぽぴ ( 2001-12-27 19:20 )
おっと、これは災難です。せっかく芝居や役者が良くても体を動かしながら見るなんてね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-27 18:17 )
綾丸さん、市村さん、ずーっと演じていきたいとおっしゃっていますので、ぜひ一度ご覧になってください。これは、奮発してよいお席をGETすることを強くおすすめします! / おぽぴ ( 2001-12-27 17:16 )
「クリスマスキャロル」話題ですね。見てみたい。 / 綾丸 ( 2001-12-27 16:38 )
ピクミンさん、 =3 =3  ←コレはダッシュのときの漫画にも使えますわね(笑) スタコラ=3=3  ←どう?(^_^;) / おぽぴ ( 2001-12-27 14:31 )
ふかっつーさん、いいなぁ! 市村さんのファントム時代は話でしか知らないの(T^T) CDもプレミアつきまくりで入手超困難。想像・・・・   =3=3=3 ←更に鼻息アップ / おぽぴ ( 2001-12-27 14:29 )
鼻息が最高ですw / ピクミン38 ( 2001-12-27 10:46 )
さん / ふかっつー ( 2001-12-27 10:01 )
市村さんには昔ファントムにてノックダウンされました。テクティーなファントムだったなぁ。 / ふかっつー ( 2001-12-27 09:59 )
しらぴょん、お友達の第九聴いてきたのね? どうだった〜? あ〜ホントに年末だって感じ〜(^o^) / おぽぴ@ヒタヒタのドボドボ。 ( 2001-12-27 00:46 )
そうそう雅さん、自分が楽しい予定をいっぱい入れて、明日に向かって突撃していくのですな! ファイト〜!! / おぽぴ ( 2001-12-27 00:44 )
アオイさん、いつぞや公開したへっぽこな漫画のように目の中に☆が・・・(笑) やっぱり30年役者やってると深みが違うわ! / おぽぴ ( 2001-12-27 00:41 )
イェイ、矢沢だ〜 もんたべいべ〜、乗ってるか〜い!? ヤザワ☆エイキチというと〜ど〜しても〜♪ 特大タオルを〜思い出してしまいます〜♪ (^o^) / おぽぴ ( 2001-12-27 00:30 )
仙サマ、TMネットワーク・・・ 学生時代の一曲ですわ(もう年齢についてひらきなおっている(^_^;) セルフコントロール☆ あっ、GET WIlDってのもあったな〜! / おぽぴ ( 2001-12-27 00:27 )
あっちゃま、もう今のワタクシはくたくたプーさんのように骨抜きになっております(笑) 明日休みでよかった〜♪ サイト更新して私的感想てんこもり書こうっと! / おぽぴ ( 2001-12-27 00:25 )
夢さま〜、今年の締めくくりにサイコーでした! あ〜よく観た一年だった。来年ももっと観るぞ〜! / おぽぴ ( 2001-12-27 00:24 )
えむさん、テレビも舞台もいろんな顔を見せてくれるので飽きることがありませんわね! すてきなおじさま、って感じ(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-27 00:23 )
今、ヒタヒタに浸っているところですね。今日はワタスもぬふふだったのでした。仲間仲間!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-27 00:02 )
羨ましい〜。私も楽しい予定をいれなくちゃ!生活のハリが違うもんね! / 雅(みやび) ( 2001-12-26 19:50 )
ふふふ。今頃は目に ☆ がとんでますね〜(^-^) / アオイ ( 2001-12-26 18:30 )
キャロルというと〜ど〜しても〜♪ ヤザワ☆エイキチを〜思い出してしまいます〜☆ / もんたーにゃ ( 2001-12-26 16:53 )
キャロルと言うと〜ど〜しても〜♪ TMねっとわ〜くを〜思い出してしまいます〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 16:41 )
おわーっ、鼻息荒い荒い!目じり下がってる下がってる!みなさん、おぽぴさんに懺悔するなら今日ですわよぉ♪ 出発前につっこみありがとです☆ 行ってらっせ〜い!見事に溺れておくんなましぃ! / あっちゃま ( 2001-12-26 16:39 )
行ってらっしゃい。土産話を楽しみにしております。 / 夢樂堂 ( 2001-12-26 16:01 )
おお、今日ですか!それは楽しみですね。こちらでは先週、古畑任三郎の再放送をしていて、市村正親さん出てました。いい味出してたな〜。 / えむ ( 2001-12-26 15:37 )

2001-12-23 プリンタ

 随分前から黄色 しか出なくなってモゲモゲだった我が家のプリンタ。
 普段はあまり出番がないのでほったらかし状態。

 大体 「年賀状も出さへんし〜。ないならないでええやんか〜」 と
だらだらしていたのですが。ですが。


 今日ナニゲに出かけて、帰り道ふと見ると

あら? なぜかプリンタが手に? あら? どうして?




    (・・ )( ・・)  ・・・買っちゃった♪ ちなみに   キャノンのS300★  ← ベタ(?)(^_^;)


               

           ふふふ・・・ 計画的犯罪 ('-'*)

先頭 表紙

葵さ〜ん、お・ひ・さ〜♪ プリンタは今日も白黒を印刷中(笑) ちひろちゃんは昨日、今年のバイト納めをしていきましたわ。仮歯制作も大分うまくなってきて・・・しかし治療は相変わらずスロー・・・┐(´-`)┌ / おぽぴ ( 2001-12-26 07:37 )
あ、ちひろちゃんの日に行けなかった。。。また呼んでね♪ / ( 2001-12-26 01:07 )
メリークリスマス-♪ あら、日付がすぎちゃったわ。。。  計画的犯行も実現できてこその行為。成功おめでとう♪ / ( 2001-12-26 00:23 )
そおおぉよ〜♪もんたさんの〜♪素敵な絵が〜♪ぷるぷると〜♪出てくるのよ〜♪はぴ〜はぴ〜♪♪ / おぽぴ@買っちゃえ〜♪ ( 2001-12-25 21:13 )
プリンタ〜♪ああプリンタ〜♪プリントする素敵な機械よ〜♪ / もんたーにゃ@まだ歌う ( 2001-12-25 20:55 )
↓ いやっ! アオイさんがとんでるっ!! ごめんごめんごめん!! ワタクシは年賀状放棄している怠け者です・・・・すみませんすみませんすみません。 / おぽぴ ( 2001-12-25 19:52 )
綾丸さん、さっきからプリンタフル稼働で塗り絵印刷し続けです。塗り絵って・・・せっかくキレイに出るのに・・・(笑) / おぽぴ ( 2001-12-25 19:41 )
ワハハハ、おめでとう。クリスマスプレゼントだね。 / 綾丸 ( 2001-12-25 17:48 )
makiちゃん、来週の今日はもう来年ですぜ(へんな言い方) もう元旦に書くしか・・・いひひ。うちのプリンタは今度ので何代目だろ・・7.8年前のはHPだったような気がする。 / おぽぴ ( 2001-12-25 17:38 )
なははっ。うちのは今は無き?HPのプリンターです。年賀状、旦那に作成代を出してまで作ってもらえるのを待ってるのに未だに出来ず・・・。いつ出せるんだー!とさけびたーい。。。 / maki ( 2001-12-25 16:35 )
仙サマ、ゼ○ックスのを見ながら「インクが〜♪ありませんよ〜♪」というささやきが聞こえてきたような・・・(笑) 天の声ですわね、きっと(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-25 08:40 )
yukiさん! き〜っ、それもいいなっ! よーし、今日と明日働いて更にチケット買うぞ〜! / おぽぴ@選択するのがツライ。。 ( 2001-12-25 08:39 )
PAOさん、この時期、プリンタさんも危機感を感じて必死なんです、きっと(^_^;) 代わりは後ろに大勢待ってるから・・・ね♪ / おぽぴ ( 2001-12-25 08:37 )
参考にしてくれて〜仙きゅ〜♪ いつでも〜リクエスト〜募集中〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-25 02:16 )
く、くやし〜!私は今日から3日連続の生平田オリザで対抗するぞ!! / yuki@負けず嫌い ( 2001-12-24 21:18 )
いつもごねてばかりいるプリンタが今なぜか調子がいいのです。なんかたくらんでるな?? / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-24 20:52 )
夢さま、そう、ちょっとゼロッ○スのを買おうとしたんだけど、インクがないと大変なので無難に選択したということもあります。おぽぴは年賀状出さないの〜♪ / おぽぴ ( 2001-12-24 16:16 )
メリークリスマス。。わが家のプリンター、3年前に買ったのに、もうプリンターのインクが売っていません。どうにかよそ様の年賀状は作ってあげたのに、夢樂堂のはまだだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-24 13:02 )
えむさん、そのプリンタ氏はおのれの存続の危機を察して自主的に治癒したのですな。あっぱれあっぱれ\(~o~)/ / おぽぴ ( 2001-12-24 12:08 )
すごいわしらぴょん、発明したのね! ドクターシラ松? / おぽぴ ( 2001-12-24 12:07 )
しろねこさん、年賀状シーズンでお買い得になってたから、チャンスを逃さず!と思って〜(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-24 12:06 )
うちもプリンタの調子悪くてもうだめかなぁーと思ってたら、いつの間にか治ってた!!よかったよかった。 / えむ ( 2001-12-24 08:24 )
ウチも買ったよ。でもエ○ソンの奴。○の中は「ジ」じゃないよ!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-24 02:59 )
買っちゃったんだ〜。いいな〜、いいな〜。 / しろねこ ( 2001-12-24 02:01 )
あみちゃま!S500があったら向かうところ敵ナシぢゃん! デジカメで画像を撮って印刷したらそれはそれは大活躍さ! / おぽぴ ( 2001-12-24 00:06 )
プリンターはあるんですけど、ネタが無くて未だに年賀状作ってませーん(焦々)  / アオイ ( 2001-12-24 00:04 )
あっちゃま♪ 計画は数ヶ月前からじっくりと練るのです(オニ ^^; / おぽぴ ( 2001-12-24 00:03 )
よかったね♪ うちにも出番のない、S500がああああああ〜〜。  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-23 23:41 )
計画…足らず…でした(涙) 浮いたお金でお正月いい肉買っちゃるぅぅ! / あっちゃま ( 2001-12-23 23:13 )
yukiさん! そうなのよ!いいでしょぉっ!!(笑) e+複数プレオーダーで当たったの! すっっっっっっっっっごい!! 楽しみなのっ!!!(興奮) / おぽぴ ( 2001-12-23 22:32 )
でもねけり子さん、年賀状に使うわけじゃナイのよ(^_^;) あれば時々便利、って感じで・・・ すっごく安くなってたの〜♪ / おぽぴ ( 2001-12-23 22:29 )
市村さんのクリスマスキャロルいいなあああああ・・・ / yuki ( 2001-12-23 22:18 )
いいな♪プリンタ買ったんだあ〜毎年この時期になると欲しくなるのよね。 / けり子 ( 2001-12-23 22:02 )
仙サマ、出かける前に仙サマのプリンタのお話を熟読して、購入機種まで決めていたというのはナイショですわ(笑) / おぽぴ ( 2001-12-23 19:48 )
うわ〜うわ〜撫ちゃんいいなっ! ワタクシもノート欲しいのよ、最近寒くて・・ 欲しいモノは手に入れるのが主義のワタクシ。ふふふ・・・・ 次はコレだな( ̄ー ̄) / おぽぴ ( 2001-12-23 19:46 )
買っちゃいましたか〜♪ デジカメに続いて〜♪ プリンタ〜♪ いいな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-23 19:19 )
撫子はダーリン1からibookのプレゼント!!にひ!! / 撫子@little bitch!! ( 2001-12-23 18:16 )
雅さん、ダンナを言い負かして1万ださせ、ワタクシは端数で済ませた←ケチ。(爆) / おぽぴ ( 2001-12-23 18:04 )
よかったね〜♪ あればあったで使うもん♪ もしかしてボーナスで買ったの??(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-23 18:01 )

2001-12-19 ちょんまげ。

 ワタクシもオモシロイ名前の理髪店を見つけました♪

 理髪店だけに、「毛」がポイントでしょうか♪ d(⌒o⌒)b♪


 お客はみんなチョンマゲにされるのかしら。


先頭 表紙

みゃごさん! そうだ、その手がありますわね! 電話して、「なんでちょんま毛なんですか!? チョンマゲ専門店なんですか!? チョンマゲ好きなんですか!?」と質問責め。        やろうかな・・・ / おぽぴ ( 2001-12-23 16:44 )
このお店に電話をかけてみたいわ。…やっぱり「はい、ちょんまげでございます」って出る…んでしょうか(笑) / みゃご ( 2001-12-23 02:35 )
ゆーさん、はっと気づいたら鏡にはチョンマゲの自分、店内はもぬけの殻・・・ 寂しすぎ・・・ どうやって帰ったらいいんだぁ!..・ヾ(。><) / おぽぴ ( 2001-12-22 20:09 )
akemiさん、ヘップバーンとオトゥールが泣いていますな(><) 店長がファンなのか!? / おぽぴ ( 2001-12-22 20:08 )
しらぴょん、ふんわりソフトに結わないと(結えるのか?)、引っ張っちゃ〜おしまいだわね(^。^;) / おぽぴ ( 2001-12-22 20:05 )
お祝ありがとうございました!!!「サロン・ドロンだちょんまげ」、居眠りしてる間にちょんまげにされて、ドロンされそうです。 / ゆー ( 2001-12-22 16:11 )
恥ずかしいなあ。あたしが見て恥ずかしいと思ったのは「おしゃれ泥棒」っていう店名の美容室。。 / akemi ( 2001-12-22 10:26 )
ちょんま毛だけど、コンマ毛(禿)の人も結いに来るんですよね? / しらぴょん ( 2001-12-22 09:04 )
Blueさん、ワタクシ実際入ってみる勇気はないのであります。実際もっとくすんだ感じなの(;^_^A  殿方の理髪店ですわね。 / おぽぴ ( 2001-12-22 01:03 )
メッセ〜ジありがとうございました♪なんだか入るのに勇気がいるサロンですねぇ(^^;) / Blue ( 2001-12-21 22:17 )
のぼさん、目に☆を入れながら「ちょ・ん・ま・げ(はぁと)」って言ってるコがいたら・・・・ ヘンなだけやんけ!(笑) / おぽぴ ( 2001-12-21 17:37 )
俺様! そうだわ、仮装パーティーの扮装はココのチョンマゲで決まりよっ! 目立つこと請け合い! そしてそれをワタクシがVOWに・・・ / おぽぴ ( 2001-12-21 17:36 )
しろねこさん、これがこぎれいな美容院だったりしたら(こんな名前の!?)検証に出かけるんだけど、これは入ったら最後出てこれなさそうで、すべては謎のまま(笑) / おぽぴ ( 2001-12-21 17:34 )
まあっ!かわいいようなかわいくないようなネーミングのお店だこと!!(笑) / のぼ ( 2001-12-21 15:18 )
さっそくVOWに投稿しなきゃ!おぽぴさん是非ちょんまげにされるか試しに行ってみてください。 / 俺様 ( 2001-12-21 02:54 )
それって、理容師さんが皆ちょんまげ結ってたりして…?(笑) それか、ちょんまげ専門の理容店だったり…?←なわけないか??(笑) / しろねこ ( 2001-12-20 23:43 )
なぁるほど! 尾ねえ、新たな意見です名! 「手」と書こうとしたんだけど、そこには既に数字があって衝突しそうなので方向転換してみた、と。・・・手がチョンマゲの理容師さんがカットしてくれるの?? / おぽぴ@平和平和。 ( 2001-12-20 08:43 )
まだまだカトリーちゃん、毛の感じ。穏やかにきゅーっと弧をを描き、終わりは丸く! ステキ? 好み?(笑) / おぽぴ ( 2001-12-20 08:40 )
仙サマ、侍メイクした人用の床屋!? 趣味のちょんまげ? むむむ。ハーボットも、かまってやらないとすぐすねるし・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2001-12-20 08:39 )
あっちゃま、ぜひそうやって歌いながらここに入ってみて♪ 「♪ラララちょんま毛〜♪」と歌ってたらチョンマゲにされるに違いないわ! / おぽぴ ( 2001-12-20 08:37 )
夢さま、夏向き冷やし頭!? 短く刈り上げてから、更に間引くのかしら・・・冷やしヘルメット状スタイル・・・????? / おぽぴ ( 2001-12-20 08:36 )
雅さんオハヨ♪ 笑ったのでますます福が来るわよん♪ / おぽぴ ( 2001-12-20 08:34 )
実は「手」だったりして... ちょんま手。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-20 02:59 )
カトリーは冒険が終るまでカトリー♪よ〜ん。 で、これが例の気になるお店だね。『毛』のかんじがス・テ・キ♪ ポッ♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-19 23:59 )
侍が〜でてきそうですね〜♪(笑) か〜ど〜♪ 仙きゅ〜♪ 嬉しかったです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-19 22:09 )
センスがあるのやら無いのやら!(笑) 「サロンドロンダ」語呂はよろしいね。サロンドロンダ♪サロンドロンダ♪って唄いたくなっちゃう! / あっちゃま ( 2001-12-19 21:37 )
神田神保町には『夏向き冷やし頭』という看板のあった床屋があったけど、インパクトはそっちの勝ち。 / 夢樂堂 ( 2001-12-19 21:25 )
うわぁ!ひさびさに大笑いしちゃった〜♪こういう日記スキ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-19 20:59 )
もんたさん、言おうとすると「さろんどょりょんでゃ」になっちゃうぞ〜。なんだそれ? 「毛」・・・一口に毛と言ってもいろいろなところに毛が生えているのですな。どこの毛のサロン? どこの毛でちょんま毛? 謎が謎を呼ぶ、次回最終回(ウソ) / おぽぴ ( 2001-12-19 20:33 )
綾丸さん、うーん、内部までは謎。きっと綾丸さんだったらココ、探求せずにはいられないでしょうね!\(~o~)/ / おぽぴ ( 2001-12-19 20:30 )
ぎゃっはっはっは「サロン・ド・ロンダ」っていうのも気になる…そしてちょんま毛。「毛」の字の使い方、正しいのか!?これ。 / もんたーにゃ ( 2001-12-19 18:11 )
お店の人がちょんまげだったりすると、もっと笑えるかな。 / 綾丸 ( 2001-12-19 17:39 )

2001-12-18 平和に葛藤しております。

 今! 激しく梅酒が飲みたい!! 

 梅酒はここ半年以上飲んでないのに、今朝ふと「・・・梅酒・・・」と
 思った途端、頭の中は馬酒、違、梅酒一色に!  仕事しつつも
 「梅酒・・・ 梅酒・・・」 帰りの電車でも「梅酒買って帰ろう・・・」


 な〜の〜に〜!!  そこへ早帰りの2号から電話がかかってきて、友達の
 おうちに持っていくおやつがないだのなんだのということになり、
 「今すぐ買って帰るから、遊びに行くのちょっと待ってて!」と大慌て。


 ばたばたと買い物して帰宅し、おやつを持たせてホッとし、今度は3号の
 バスを迎えにいったり洗濯物とりこんだり掃除したりごはん作ったり・・・(長)


 さっき「おやすみ〜」と一息ついて、急にまた思い出したのですな!!


 ああぁ、夏場だったら迷わず自転車飛ばしてコンビニ行くのに、冬になると
 寒さでかたまるワタクシ。 このあたたかい部屋から再び出るなんて考えた
 だけで寒くて腕にブツブツが・・・ {{{{(+_+)}}}}



 っていうか、買い忘れたワタシの


       バカバカバカ!!





 ・・・・・・でも梅酒飲みたい・・・
       今すぐ飲みたい・・・・・





   このままコート着てコンビニ行きそうな自分・・・♪
     あぁ、どうしようかな・・・




  *** 追加 ***

   買ってきた♪ 
             
    梅酒ウマイ!!!

先頭 表紙

くすのきさん、手作りは好みで甘さとか調節できるし、やっぱりおいしいですよね〜! いいないいな。カリン酒、昔ノド風邪のとき少し飲めるのが楽しみだったっけ・・・ / おぽぴ@お疲れさま。 ( 2001-12-19 20:44 )
うちには、連れ合いとボクの両方の母がつくった梅酒があります。自分でつけたカリン酒はこの間の風邪引きで全部飲んじゃいました。 / くすのき燕 ( 2001-12-19 20:34 )
ふかっつーさん、ワタクシもチョーヤ好き♪ 友達の手作りもらったときは、あまりにおいしくて一日で飲んじゃった(;^_^A  じっくり楽しむのが苦手なのか?>自分 飲み過ぎ・・・。 / おぽぴ ( 2001-12-19 20:29 )
梅酒はチョーヤと決めております。常温で飲むのが好き。 / ふかっつー ( 2001-12-19 15:35 )
きちくん、おいしいと思うとこなくなるとショックよね。近くのラーメン屋さんもそう(/_;) 豚角かあ、お正月に作ろ! / おぽぴ ( 2001-12-19 15:13 )
飯田橋に梅酒と豚の角煮がめっっっちゃ美味い店があったんだけど、つぶれちゃった。。。きちすけにはあってても大衆受けは悪かったらしいです。。。 / きちすけ ( 2001-12-19 10:33 )
夢さま〜、それ味わってみたいです、すっごく! でもワタクシにはもったいないかも・・ すぐガバガバいっちゃうかも・・・(笑)  / おぽぴ ( 2001-12-19 08:55 )
あっちゃまってば、朝からは飲んでないって(爆)しらふよ、しらふ! 確かに今日は遅出だけどね〜♪ / おぽぴ ( 2001-12-19 08:54 )
夢樂堂がいく店の梅酒が美味いんです。和歌山特製、小さなグラスで1杯1,500円、料理より高くつく。でも、激ウマなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-19 08:46 )
あれ?今朝はこれしらふ?それとも… / あっちゃま ( 2001-12-19 08:20 )
もいっこしらぴょん。この演出家兼俳優は、まだまだ修行が必要だ。歌と踊りのレッスンも必要。なにしろ脚本が駄作(爆) / おぽぴ ( 2001-12-19 06:07 )
しらぴょん、赤ワインは健康維持に必要不可欠。迷うことはナイぞ〜 あはあはあは / おぽぴ ( 2001-12-19 06:05 )
しろねこさん、飲みたいと思ったら飲んじゃう♪ ぷは〜っとね!v(^^) / おぽぴ ( 2001-12-19 06:04 )
もんたさん、ハンパじゃなく忙しいんだね!(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ 年末年始はゆっくりできるといいねえ。お湯割りでほぐしながら頑張って! / おぽぴ ( 2001-12-19 06:03 )
3号くん!  オレンジ島とウンコ見たい〜〜(けり子さんのとこで見て大爆笑!) / しらぴょん ( 2001-12-19 00:21 )
居間を見たら赤ワインが。。。どうしましょう。今日は悩むところなのだよワトソン君。 / しらぴょん ( 2001-12-18 23:57 )
今日は我慢して、明日飲もう〜?(笑) / しろねこ ( 2001-12-18 23:11 )
うちの事務所にもなぜか梅酒紀州のビンが…お湯割りでもしちゃおうかしら。どうせ今夜は徹夜で仕事だし…☆うええーん☆かんぱーい / もんたーにゃ ( 2001-12-18 23:06 )
しらぴょん、明日は明日の風が吹くのだ。今日をせいいっぱい飲め!←悪のささやき(笑) / おぽぴ@肝臓を大切にしよう! ( 2001-12-18 22:58 )
yukiさん、ビールバンザイ!! というか、アルコールバンザイ!!\(^O^)/ / おぽぴ@酒好き ( 2001-12-18 22:57 )
カトリーちゃん(いつまでこの名が)、おふろ入って既に飲みふけっております〜 えへへへへへ〜・・・♪ / おぽぴ ( 2001-12-18 22:56 )
今日はワタス、我慢の子なのれす。だって。だって! / しらぴょん ( 2001-12-18 22:19 )
ああ、私も今、急激にビールが呑みたい、ちょっと呑んだら、もっと呑みたい・・・行くかな、コンビニ。酔っ払ってぐれてやる〜! / yuki ( 2001-12-18 21:56 )
私も飲みたくなっちゃった。。。年代ものの梅酒ちゃん♪ 風呂上りに飲んであげよう! (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-18 21:50 )
雅さん、うちのだんはんは帰ってこないか朝の帰宅かなのです。あ、フツーのサラリーマンですわ。なんだか一年中クソ忙しくてらっしゃるのよ。とほほほほ。 / おぽぴ ( 2001-12-18 21:46 )
あ。行ったのね?私ならダーリンに買って来てもらうわ♪ 夜中になるかも、、、。(苦笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-18 21:42 )
撫ちゃん、仙サマ、ゆーさ〜ん、買ってきた〜♪ さ、おフロ入ってからの楽しみだな! / おぽぴ@うふうふうふ ( 2001-12-18 21:38 )
我慢できん! 行って来る!! / おぽぴ ( 2001-12-18 21:23 )
昨日飲んだばかりです〜、おいしかった〜〜!!行くべし、行くべしです♪ / ゆー ( 2001-12-18 21:18 )
コンビニへ〜れっつらご〜ぅ〜♪ 梅ッシュ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-18 21:12 )
奴隷に持っていかせましょうか〜?でも梅酒おいしいですよね。大好き! / 撫子 ( 2001-12-18 21:12 )

2001-12-17 人形芝居を観てきました。その3

 そして15分間の休憩に入りました。振り向いた2号と3号は、開口一番
「おもしろかったね!\(~o~)/」   よかったよかった。

          **********************

 さて、本日の3つ目のお話、「きつねのおきゃくさま」を演じられるのは
西川禎一さんです。西川さんは、今日の3人の中では一番の若手でいらっしゃい
ました。なんだかとても理知的な、静かな雰囲気漂う方でした。声も渋いバリトンで、
深い世界に引き込まれていくよう・・・  しかし、確かな自信がみなぎっており、
見る方も、彼が登場されたときからピッと気合いが入りました。

 このお話は小学校の教科書にも載っており、2号は始まる前にプログラムを
見ながら「このお話、最後がちょっとかわいそうなんだよね・・・」とつぶやいて
いました。

 さて、西川さんの低い声で始まったお芝居。音楽や歌などはいっさいなく、
鳥の人形を大きく飛ばす動作のみで、舞台はさーっと深い森の中に変わりました。
大道具ではない、普通の舞台の黒いカーテンが、森の木々に見えるのです。

 ”きつねのおにいちゃん”は、お母さんたちをオオカミに食べられてしまった
かわいそうなヒヨコやアヒルやウサギのこどもたちを、「まるまる太らせて
食っちゃおう」とか言いながらも、自分の家に一緒に住ませてやり、やさしく
面倒をみます。こどもたちの前では「オオカミなんか、やってきてもちょいちょいっと
やっつけちゃうぞ!」なんて言って、「おにいちゃんは親切」「おにいちゃんは
やさしいね」と、みんなに慕われるのです。   
 そんなある日、本当にオオカミがやってきてしまいます。本当はびっくりして
怖いけれど、こどもたちを必死でかばってオオカミと戦う”きつねのおにいちゃん”。
 激しい戦いの末、おにいちゃんはオオカミをやっつけました! 「やった、オオカミを
やっつけたぞ!」と喜ぶきつねのおにいちゃん。  でも・・・・・
 「おにいちゃん、すごい! オオカミをやっつけちゃったね!」と駆け寄る
ヒヨコとアヒルとウサギのこどもたちの前で、勇敢でやさしい”きつねのおにいちゃん”は
二度と起きあがることはありませんでした・・・・ おにいちゃんは天国に召された
のです・・・。


 この人形劇は、始まった瞬間から物語の世界に吸い込まれ、終わるまで他のことは
いっさい考えませんでした。ラストは感動して、本当に涙が出ました。森の中で
一緒に暮らす動物たちが目の前の舞台に本当に見えていたのです。 すばらしい
世界でした! 拍手では足りないものを見せていただきました。


 そして最後に、今日の出演者が挨拶に出てきてくださり、じっくりお顔を拝見することが
できました。おとしを考えるに、昔から日本のこどもたちは、こういう物語でいろいろな
ことを想像し、夢を見続けてきたのだなあ、と感慨深いものがありました。ワタクシは、
たしか小学校のころに学校の観劇会かなにかで人形劇を見て以来、このように生で見た
のは初めてですが、人形劇の歴史を考え、今の時代、おそらく昔よりも苦しくなって
しまっているであろう人形劇師の方々に、どうかずっとこのすばらしい文化を続けていって
ほしい、と心から思いました。

 「また見たい!」と、2号と3号は帰りの電車で言っていました。

               (終)


先頭 表紙

Blueさんこんにちは(^o^) 600いただきました〜♪ よろしくです〜 / おぽぴ ( 2001-12-18 19:51 )
人形劇ならウチの子供たち(まだチビ)も楽しめそう。。。ところでhabiちゃんのキリ番GETしてくださってたんですね。ビジターノートを全然見てなかったもので気づかずにいました。そのうちhabiちゃんを遊びに行かせますのでよろしくお願いします♪ / Blue ( 2001-12-18 16:32 )
夢さま、2月のくすのきさんの時によろしかったらご一緒しましょうか(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-18 15:26 )
滅多に見られない人形劇の世界、堪能してよかったですね。夢樂堂も行きたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-18 07:48 )
プーク人形劇場さま、えぇっと、さすがにあの場で「おぽぴと申します・・・」と言うのは恥ずかしかったので、「くすのきさんのご紹介で・・・」と言わせていただきました(^_^;) 開場して2番目に入ったのが私です。また機会をみつけて観に行きますね。ありがとうございました。 / おぽぴ ( 2001-12-18 07:41 )
仙サマ、なにか新たな裏技の投稿があるかもしれませんわね(笑) / おぽぴ ( 2001-12-18 07:38 )
しろねこさん、ワタクシの予備知識もそんなものでしたわ(^_^;) でもね、昔観たのとは違う気持ちで観られるよ。 / おぽぴ ( 2001-12-18 07:38 )
くすのきさんからの予約で受付けに「おぽぴ」さんの名前でチケットの封筒お取りしてたのですが、最後まで残ってたので、いらっしゃれなかったのかと思ってました。ちゃんとご覧になれたんですね!よかった!そのうえ、こんなすてきな文章載せてくださって、ありがとうございます!また、みなさんでいらしてくださいね! / プーク人形劇場 ( 2001-12-17 23:59 )
ああ〜☆ 頭に〜伊東家の食卓で踊る〜人形劇のイメ〜ジが〜♪(謎) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 23:07 )
人形劇は学校の文化祭以来見てないですね〜。しかも、寝てたことが多いし…。(笑) / しろねこ ( 2001-12-17 22:33 )
くすのきさんこんばんは。お疲れさまでした。私はミュージカルやお芝居が好きでよく観ますが、真剣な心というのは観る側に必ずびしびしと伝わってきます。上辺だけの演技や歌はから滑りしているのが丸わかりでハラが立ちます。観る側はわかっています、頑張ってくださいね。今度は(2月かな?(^^) くすのきさんの人形劇もみせていただくのを楽しみにしていますね! / おぽぴ ( 2001-12-17 21:07 )
ありがとうございました。本当にこのような諸先輩のおかげで今の我々の仕事があると、一緒の舞台を踏ませていただいて、再認識しました。しかし、どのような世界でもそうなのでしょうが、一方で人形劇を「金の為の仕事として、バイトのようにいい加減しかやっていない」としか思えない輩がいる事も真実と言っていいのではないかと思います。おとなの方も人形劇を見て、その見極めをしてみてください。今後もご贔屓に。 / くすのき燕 ( 2001-12-17 20:59 )
なんかね、こう、心があらわれるっていうのはこれだな、っていう感じの、静かな深い感動だったの・・・ / おぽぴ ( 2001-12-17 20:20 )
私も見たいなあ〜。でも、泣き過ぎて顔がすごい事になっちゃうかも・・・。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 20:08 )
雅さん、今回はコドモと一緒に観て成功。しかしワタクシはいつ何時でも、自分の観たいと思ったものは何がなんでも観るのです(笑) これなくしておぽぴは存在しません、ええ。 / おぽぴ@おほほほほ ( 2001-12-17 19:06 )
う〜ん。素敵な経験でしたね。それに子供がいると世界も広がりますよね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-17 18:24 )
綾丸さん、目薬忘れると痛い目に遭うのに、きのう忘れていっちゃったのです。舞台観てるときってまばたき減ってるのね、きっと。乾燥しまくりでつらい・・・ / おぽぴ ( 2001-12-17 17:42 )
けり子さん、お風邪は大丈夫ですか? プーク、ワタシは知りませんでした。また観に行きたいと思います。 / おぽぴ ( 2001-12-17 17:41 )
えむさん、なんだか子供のころに置き忘れてきたものを発見できた気分です。 / おぽぴ ( 2001-12-17 17:40 )
しらぴょん、きのうの「DIVA2001」に目薬を忘れていったのが敗因だわ。コンタクトしてるとつらいのよね〜・・ / おぽぴ ( 2001-12-17 17:39 )
私もしばしばおメメしばしば(しゃれを言っとる場合かあ!)、ウサギの目になるので大変です。気を付けてくださいね。 / 綾丸 ( 2001-12-17 17:26 )
プークの人形劇へ行ってらしたんですね。わたくしも続き楽しみにしております。目・お大事にネ。 / けり子 ( 2001-12-17 16:49 )
1〜3までイッキに読まさせていただきました。面白そう!! / えむ ( 2001-12-17 15:25 )
ほぇ〜〜。めちゃくちゃ見たくなりましたぞ!この〜説明上手!休憩後のお話しさらに楽しみにしておりますぞ!ただし、目の痛みがひいてから!お大事に! / しらぴょん ( 2001-12-17 00:24 )

[次の10件を表示] (総目次)