himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-16 人形芝居を観てきました。その2
2001-12-16 人形芝居を観てきました。その1
2001-12-15 「DIVA2001」 うふっ♪
2001-12-14 気持ちを切りかえよう!
2001-12-13 出遅れてるやんか〜!
2001-12-12 また出たな!
2001-12-11 チヒロちゃん続報♪
2001-12-10 弱そうな感じ・・・。
2001-12-08 有線放送。
2001-12-06 怠けてますぅ〜 だらだら〜


2001-12-16 人形芝居を観てきました。その2

 プログラムは、「かめどんとうさぎどん」(うさぎとかめ) 芳川雅勇さん
          「花咲かじいさん」            伊東史朗さん
          「きつねのおきゃくさま」         西川禎一さん

 どれもお話は知っていましたが、どうなるのかな・・・ ちょっとドキドキ・・

            *******************

    ♪♪♪〜   ♪♪♪〜   ♪♪♪〜     

 ・・・と、後ろの方からなにやら楽しげで時代を感じる曲と歌が・・・ これは・・・

 おぉw(゜o゜)w   一人のおじいちゃん(失礼!)が扮装したチンドン屋さん!
にこにこ楽しそうにおしゃべりしながら真ん中を通って舞台に上がり、この劇場の
30年、今日の出演者を簡単に紹介しながら、みんなに笑いを残して退場・・・
いよいよ一人目の芳川さん「かめどんとうさぎどん」が始まりました・・・

 この芳川さんの人形劇は、ワタクシの乏しい知識でも比較的想像に合ったものでした。
こちらからは見えないように、かがんだ人間が隠れるように作られたステージ、
真ん中に手作りの素朴な山、その頂上に木が一本、太陽がワイヤーで上の方に
昇っている。
 そして始まったやさしい大阪弁の人形劇。登場人物はうさぎとかめだけ。誰でも
知っているこのお話を少しアレンジして、かめどんは背中に水筒を背負っていました(^o^) 
最近のこどもたちが店で手に入れる、計算され尽くした血の通わない人形とは
正反対の、手作り!という感じの人形。決して冷たくはならない、せっかちで
憎めない、愛嬌たっぷりのキャラクターのうさぎどん。の〜んびり・おっとり
マイペースのかめどん。お話の最後はちょっとだけロマンスが加えられ、かめどんには
かわいいピンクのガールフレンドができたのでした(*^^*)  

 お話が終わってから顔を見せられた芳川さんは、にこにことしてとってもやさしそうな
おじいちゃまでした。ゆったりとした大阪弁をしゃべられ、これまで何十年もこうやって
人形劇を愛され、演じ続けてきたのだなあ・・・と感じ入りました。 昨日も他の
演目で出演されたそうなのですが、そちらは「標準語で演る」と宣言されたものの
ちょっと・・・ということで(笑)、今日は急遽大阪弁バージョンにされたそうです。 ワタシは大阪弁のこのステージ、とっても素敵だと思いましたが・・・(^o^)

 なごやかな雰囲気の中、続いて2番手の伊東史朗さんが登場し、「花咲かじいさん」が
始まりました。伊東さんは自分のおなかの前に来るよう、大きな箱状の舞台を
肩から吊していました。これが「肩掛け人形芝居」というものなのですね! 初めて
見ました。そして、首にはハーモニカを固定するワイヤをつけ、これを要所要所で吹きながら
熱演されました。 ゆったりお話が進んだ芳川さんとはかなり違う、ぐいぐいと
観客を参加させる、勢いがある舞台。大笑いをとりながら、大人も子供も夢中に
なってかけ声をかけたり、謎かけに答えたり。そして最後には、それまであくまでも
人形たちを操る役を演じていたご自分の体を使った早変わり的なセットの変化。
(具体的にいうと、灰をまいて花が咲く、というところを、箱状の舞台を覆っていた
布をパッと変え、ご自分の衣装の胸元をもパッと変え、そして頭の黒頭巾をとったら
そこにも花が・・・というものなのですが、それであっという間にすっかり舞台が
明るくなって、お客はみんな大喜びなのでした!)
            (そしてまだ続く(^_^;)

先頭 表紙

ははははははははははははははははは! あぁ、記憶が揺らいでしまう・・・ 困った困った(喜んでおります) / おぽぴ ( 2001-12-17 20:59 )
わたしも仙さま同様、「伊東四郎」がニキニキニンニン言いながら人形劇やってる姿を思い描きました。嗚呼… / もんたーにゃ ( 2001-12-17 20:48 )
アメディオ〜♪ / おぽぴ ( 2001-12-17 20:19 )
人形劇で思い出すのは『母をたずねて三千里』 マルコ〜〜!  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 20:05 )
夢さま、なんでも昔からの形態を復活させたものだそうです。初見で新鮮でした。 / おぽぴ ( 2001-12-17 16:58 )
yukiさん、芳川さんはと〜っても穏やかそうでほんわかした優しそうな方でした(^o^) 見ているうちに子供のころにタイムスリップする感覚。 / おぽぴ ( 2001-12-17 16:57 )
雅さん、急用と言いつつも、用事の後でおやつ食べたりしちゃった。えへへへへ(゜゜☆\(--メ) / おぽぴ ( 2001-12-17 16:55 )
葵さん、CM終了後続けてみました(笑) / おぽぴ ( 2001-12-17 16:54 )
仙サマ、それワタクシも思った(笑) 「佐野史朗?」とか(^_^;) 違います〜♪ / おぽぴ ( 2001-12-17 16:53 )
肩掛け人形芝居、興味があるぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 09:10 )
あああん、聞かせて、聞かせて!伊東さんと西川さんは見たことがあるけど、芳川さんてはじめて。ねええ、どうだった、どうだった? / yuki ( 2001-12-16 22:38 )
あ。いや〜ん。急いでここまで読んできたのにぃ〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-16 22:33 )
つづくって、なんかコマーシャルが入ってるようなかんじ。。。新鮮。。。 / ( 2001-12-16 22:21 )
伊東四郎〜☆?(違う☆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-16 21:31 )

2001-12-16 人形芝居を観てきました。その1

 きのうは日生劇場で「DIVA2001」を堪能してきたワタクシですが、今日も
楽しみにしていたことがあったのですわ。 

 それは、こちらのひまじんネットでくすのき燕さんとお話させていただいて
初めて知った、「人形劇ひとり芝居」というものを観に行く予定にしていたからです。

 ワタクシが「人形劇」と聞いて思い浮かべるのは、黒い装束で顔も隠した人たちが
複数で上から吊した人形を動かしながら台詞をしゃべる、とか、腕に指した人形たちを
動かしながら(これをパペットっていうのかな?)、こちらには見えないようにお話を
進めていく・・・ とか・・・  それくらいの貧弱な知識しかなかったのです。
「ひとり芝居」と聞いた時点で、「一人で人形劇とはどんなお話をどのような進行で?」と
興味が出てきたのですわ (^o^)

 で、2号3号を連れて、家族で新宿の「プーク人形劇場」に行って来ました。
今回は、きのうと今日、30周年記念の公演だったそうです。くすのきさんは昨日出演
されたのですが、残念ながら時間が合わず、今回は拝見できませんでした。

 代々木のビルの間に、かわいい看板とポスターが張ってある小さめの劇場を見つけ
中に入ると、人形たちを売る売店があり、懐かしいような不思議な雰囲気でした。
2階には絵本等を売るお店があり、親子連れが何組か、楽しそうにあれこれおしゃべり
しながら見ていました。

 地下にある劇場は、横12人×9列で、108人収容のこぢんまりした空間で、
そのイスも子供サイズの低さにしてあり、「こどもたちに楽しんでほしい」という
願いが感じられる、なんとも歴史を感じるあたたかい空間でした。後方2階に
音声や照明(多分)のスタッフの方用のスペースがあり、左右上方にスピーカや
照明のライト。全体が小さいので、一番前に座った2号と3号と、ステージの距離は
ほんの1メートルほどでした。こんな距離で人形劇が見られる機会など、めったに
ないのでは!?  

 驚いたのは、開演までにいっぱいになったお客さんの半数以上(おそらく)が
(失礼ですが)年輩の方だったこと。もちろん小さい子供連れのお母さんお父さんも
何組か、また、子供だけで入場してきている子もいましたが。どちらかというと
おじいちゃま・おばあちゃまとお呼びするのがふさわしいような方が結構いらして、
「?????」と首をひねっているうちに開演の時間となったのでした。

              (まだまだ続く)

先頭 表紙

夢さまも子供の頃からご覧になってたの? 人形の制作から演出からひとりでやるっていうのは、想像以上に大変な仕事だと思います。 / おぽぴ ( 2001-12-17 16:52 )
なんだかねカトリーちゃん、一口に人形劇といっても、昔風のから斬新なのまで、奥が深そうでわくわくしてきたよ(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-17 16:51 )
yukiさん、はじめまして(^o^) ワタシは今回教えていただいて初めて知りました。開眼(笑) / おぽぴ@平田オリザさん好き。 ( 2001-12-17 16:47 )
雅さん、行くと決めたら止まらないワタクシ。楽しかった♪ / おぽぴ ( 2001-12-17 16:46 )
仙サマ、大勢の年輩の方々がどういう方たちなのか謎。謎謎謎・・・ / おぽぴ ( 2001-12-17 16:45 )
プーク座といえば子供時代からなじんだ名前です。考えたら、人形を作って、芝居するんだから大変ですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 09:08 )
子供達は成長しちゃって、パパママだけリピーターに。 かなあ?  楽しそうだもんね♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 07:44 )
プーク人形劇場、大好きな小屋です。 / yuki@多分、はじめまして。 ( 2001-12-16 22:36 )
お!なんだか楽しそう。 / 雅(みやび) ( 2001-12-16 22:32 )
お年寄りも〜た〜くさん集まるほどの〜人気なんですね〜♪ の〜んびり〜ほのぼの〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-16 21:18 )

2001-12-15 「DIVA2001」 うふっ♪

 行って来ましたよ〜 「DIVA2001」!  今回はミュージカルではなく、
 ”ミュージカルショー”です(笑)  おぽぴ熱烈LOVEミュージカル
 (今年はこれを追いかけて名古屋や大阪にも行きましたわ)「エリザベート」
 主演なさった、一路真輝さんのショーなのですが、その「エリザベート」に
 出演されていた方たちが共演されていたのです〜!


 ちなみに、ワタクシが先日定期を解約して入手していたチケットとは
 コレです(爆)


 で、どうだったかといいますと・・・・・

 
  凝視しすぎで帰り道からずっと目が痛く

   書けません。


   白目が赤目になっているのです。




 ということで、今夜はいい夢見れそうなので、もう寝ます。おやすみ♪

先頭 表紙

カトリーちゃ〜ん、ワタシ今まで自分で「宝石も興味ないし、安いオンナよね」って思ってたんだけど、よく考えると(笑)そうでもないかもね〜。とめると暴れるしね(爆) / おぽぴ ( 2001-12-16 20:41 )
夢さま、舞台観に行って感動したときって、もうこのまま死んでもいいと本気で思う私・・・  / おぽぴ ( 2001-12-16 20:39 )
雅さん、「王様と私」は来年の春大阪で再演されます。一路さんは「エリザベート」で神が降りてきてました。きっと初演とはまた違った彼女が観られるはず! う〜ん、これも観たいな・・・大阪・・・(笑) / おぽぴ ( 2001-12-16 20:38 )
驚! すみません、今朝ひまじん開こうとしたらサーバがダウンしてたようで開けず、ここを拝見したのが今さっきです! 受付でも全く知らず、大変失礼いたしました! 子供ともども楽しませていただきました!>プーク人形劇場さま / おぽぴ ( 2001-12-16 20:35 )
akemiさん、一日たってまた夜になっちゃった(^_^;) きのうは大満足で超ゴキゲンだったの〜 毎日こうなら極楽だね! / おぽぴ ( 2001-12-16 20:33 )
仙サマ、昨夜は爆睡して夢なんぞ見なかった(笑) 今日も引き続きお出かけしてきたんだ〜♪ / おぽぴ ( 2001-12-16 20:32 )
そっかあ〜昨日だったんだっけ・・・^^; よかった!よかった! (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-16 20:09 )
ワハハ、夢樂堂は全身で全て受け止めようとして全身と脳が痛んでおります。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 14:27 )
よかったね〜。私一路真輝さんの「王様と私」なら見に行ったよ。相手役が高嶋兄だったほう。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-16 13:38 )
はじめまして。明日(って、もう今日だけど)、プーク人形劇場でお待ちいてます。受付で、たぶん立ってるほうが、私です。「エリザベート」1度は、観てみたいですね。 / プーク人形劇場 ( 2001-12-16 00:51 )
ふはは、良かったね〜♪おやすみぃ〜(*^.^*) / akemi ( 2001-12-16 00:24 )
お休みなさいませ〜♪ 夢の中でも〜感動を〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-16 00:05 )

2001-12-14 気持ちを切りかえよう!

 今日もお天気悪いのかと思ってたら、雲の切れ間から明るい陽が
 射してきた。 雨は降らなさそう。 これからもっと晴れるかなあ。

 おととい嫌なことがあって、きのうも雨の休日で鬱々としちゃったけど、
 今日はなんかいいことあるかな。

 今日は仕事終わってから、幼稚園でお残りさせてる3号をバスで迎えに
 いって、明日2段ベッド届くから、布団カバー買いに行かなくちゃ。
 晩ご飯は何にしようかな。

 立ち止まって悩んでる時間は、少なくとも今はないのだ。

 今日と明日頑張れば、明日の夜には劇場に行ける!


   よ〜し、行って来ま〜す!

 

先頭 表紙

のぼさん、わかるソレ・・ すごく嫌なことが、記憶からすっぽり抜けてることよくある! 無意識に削除してるんだね、きっと(^_^;) しかし便利な機能かもしれん。←ホントか?(笑) / おぽぴ ( 2001-12-15 23:48 )
PAOさん、今日はばっちり自分だけの楽しみにひたってきました♪ あ〜豊かな一日だったわ! 満足♪ / おぽぴ ( 2001-12-15 23:46 )
しろねこさん、ワタシもいったん落ち込むとどん底まで行くんだけど、長いこと悩んでることに自分でハラが立って(時間がもったいない!って)、長く続かないの←すぐ忘れるバカである(^_^;) / おぽぴ ( 2001-12-15 23:45 )
私もおととい天敵にあっちゃいました〜。(笑)でもその前会ったときにはなぜかにこやかにこんにちわ〜と言ってしまった。…もの覚えが悪いのか、嫌なことがあると記憶から消去モードになってしまうという〜。でも相手はめんくらったろうな〜;ごめんよきまぐれで♪翻弄させつつ相手を惑わせる攻撃を覚えました。(笑) / ちょいレベルアップか?ののぼ ( 2001-12-15 22:42 )
そう、なんだかうまくいかないときは、気持をいかにうまくきりかえるかが、勝負の分かれ目。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-15 21:32 )
気持ちを切り替えることって大事ですよね。 でも、落ち込んでる時は、なかなか切り替えられないんだけどね・・・。 / しろねこ ( 2001-12-15 07:28 )
しらぴょん、今度そうやってジャンプするときは、おぽぴが天井からそ〜っと見ているわ(笑) / おぽぴ ( 2001-12-15 07:18 )
おねえ〜♪ 今日のはね、ミュージカルぢゃなくって、「エリザベート」の一路真輝さんのショウなの♪ そこへエリザに出ていた人たちが大勢・・・むっふっふっふ=3 ←鼻息 / おぽぴ ( 2001-12-15 07:17 )
気持ちを切り替えるときに俺がやること。 高くジャンプする。          ・・・もちろん誰にも見られないようにね(笑) / しらぴょん ( 2001-12-15 01:38 )
おお!明日で砂!感想をおまちしておりますぞよぉお! 明日があるからがんばれま砂!あさっては その日の昨日を思い出してがんばれま砂! / 真賀砂州子 ( 2001-12-15 00:39 )
夢さま〜、明日は楽しんできましょうね〜♪ わ〜いわ〜い♪ / おぽぴ ( 2001-12-14 21:59 )
うぅ、もんたさん、ありがとうありがとう AT-T) あたしゃほんと〜にうれしいよ〜 / おぽぴ ( 2001-12-14 21:58 )
カチャリ(切り換わった音) / 夢樂堂 ( 2001-12-14 19:24 )
レッツゴー。バカ話したいときは もんたが待ってますよ〜。 / もんたーにゃ ( 2001-12-14 18:47 )
雅さん、だからお・や・つ♪ ねっ(笑) 明日は帰ってきてごはん作ってから行こうっと〜! / おぽぴ ( 2001-12-14 18:13 )
綾丸さん、風邪の人今多いですよね〜。アスピリンはお飲みにならないのね?(笑) では暖かくしてうがいですな〜。 / おぽぴ@お大事に。 ( 2001-12-14 18:11 )
でも、張り切って行った割にヒマだったことを告白いたします。>カトリーちゃん(笑) / おぽぴ ( 2001-12-14 18:10 )
仙サマただいま〜♪ 気晴らしに買い物してきちゃった〜(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-14 18:09 )
そうそう。自分へのご褒美は大切よ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-14 16:05 )
昨日は雨だったけど、今日はすっきり晴れ渡りましたね。風邪気味の私にはありがたいお天気。 / 綾丸 ( 2001-12-14 14:00 )
頑張ってるあなた・・・ス・テ・キ♪  ポッ♪  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-14 13:55 )
気持ち切り替えて〜の〜んびりと〜行ってらっしゃい〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-14 08:57 )

2001-12-13 出遅れてるやんか〜!

 楽しいことを考えよう! と思い、来年のゴールデンウィーク、京都で
 「オペラ座の怪人」を観ようと、ナニゲにチケット状況を見に行って
 みました。



 あかんあかん、 もうイイ席残ってないやんかぁ!




 出遅れた・・・・  ぼ〜っとしてた・・・(涙)


 う〜む、さっさと入手しないと・・・  しかし半年後の予定までは
 まだわからない・・・     むむむむむ・・・・(-"-;)

先頭 表紙

わ〜夢さま、いいないいな〜♪ 明日はワタクシも日生劇場で芳雄くんと綜馬さまとデート(はぁと) ラブラブ光線飛ばしてきますわ! 牛タン食べてきてくださいね〜(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-14 08:43 )
仙サマ、ワタクシもH"用の着メロに、MIDI拾ってきて自作しましたわ。メール用はオペラ座。電話用はcats。うふ♪ / おぽぴ ( 2001-12-14 08:41 )
JAIさん、そうねえ、S席でも端っことかしか残ってないんだけど・・ とりあえず確保しとこうか・・ なんとしても京都に行くために〜! / おぽぴ ( 2001-12-14 08:40 )
カトリーちゃま、それはみ〜んなイ・ッ・ショ♪ 願望・3キロほど痩せていたい(爆) / おぽぴ ( 2001-12-14 08:39 )
けり子さん、半年後の自分に自信を持って言えることが一つ。「やっぱり演劇バカ」(笑) / おぽぴ ( 2001-12-14 08:38 )
雅さん、5月の分なのでうっかり油断してたの(泣) どうやって画策しようか(笑)  / おぽぴ ( 2001-12-14 08:37 )
ネットで探るとか・・・。明日は仙台でみゆき嬢とデート、前から7番目で嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-14 08:30 )
携帯の着メロ〜♪ オペラ座の怪人〜♪ 楽しめますように〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-13 22:18 )
とりあえずチケットとるだけとっておくってどーでしょ? / JAI ( 2001-12-13 20:20 )
半年後っていったら・・・何してんだろう私? ボーっとしてんだろうなあ。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-13 20:20 )
半年後どうなってんだかねぇ。でも楽しみがあるっていいわですわ♪ / けり子 ( 2001-12-13 19:58 )
やっぱりこれはオークション?せっかく見るならいい席の方がいいもんね! / 雅(みやび) ( 2001-12-13 19:49 )

2001-12-12 また出たな!

   ワタシの人生のところどころに現れてはジャマをする
   にっくき天敵め!


   昔からおまえには数え切れないほど泣かされてきたけれど、
   もう今のワタシは昔のワタシじゃない。


   それくらいじゃ負けないぞ。 おまえなんかにやられて
   たまるもんか!  

 
   ワタシはワタシの信じる道をいくんだ!


   

先頭 表紙

アオイさん、やっと「ナニクソ!」という気分になってきました。お互いp(^^)g! / おぽぴ ( 2001-12-14 08:36 )
私も今週末、親戚と会わねばなりません。えいえい、おー!ですわ! / アオイ・未ログインにて失礼です〜 ( 2001-12-13 19:53 )
昔から、戦い続けて今度こそ終わり、と思っていると数年ごとに再燃するのです・・・ にっちもさっちも。 / おぽぴ ( 2001-12-13 16:42 )
親戚だからと言って勝手なことを言ったりされると、腹が立ちますね。この際、断固として戦いましょうか。 / 綾丸 ( 2001-12-13 16:39 )
もうしばらく、嫌でもごたごた続きそうです。もう少し落ち着いてから、書ける気持ちになれたら理由を書きます・・・ ありがとう。 / おぽぴ ( 2001-12-13 16:35 )
おぽぴさん、がんばれ!!!おぽぴ道(?)をつきすすむのだ!!! / ゆー ( 2001-12-13 09:50 )
そうだよ〜。私は私よ…、だよね? 辛いだろうけど、頑張ってね! それに、嫌なことがあったら、この「ひまじん」に書いて、すっきりさせよう! / しろねこ ( 2001-12-13 01:18 )
皆さん、ありがとう・・・ 勇気が出てきます・・・ この親類の娘はワタシと1コ違いなのに親父さんそっくりになっちゃって、もうどうにもこうにも・・・ この日記のように思っていないとくじけそう。でも頑張る。遠く離れてるのがせめてもの救いかなあ。とりあえず今日は電話線ひっこぬきました(笑) / おぽぴ ( 2001-12-12 23:15 )
親戚ってところがミソですねぇ。 しかし!おぽぴさんは頼もしいのだ。 / あっちゃま ( 2001-12-12 22:20 )
おう!がんばれ〜!応援する人もいっぱいいるぞー! / 雅(みやび) ( 2001-12-12 21:58 )
夢樂堂が天敵の親戚がいます。何たって親父殿は11人兄弟、嫌な人もいます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 21:26 )
親類という名のもとに傲慢な態度をとる人間居ますね・・・ / ( 2001-12-12 21:22 )
の〜んびりの〜道を〜ゆ〜っくりと〜歩きましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 21:17 )
あたしが行ってあげられたらいいのに!そういう輩をグゥの音も出ないほど慇懃無礼に撃退した実績があるのだ。がんばれおぽぴちゃん! / akemi ( 2001-12-12 21:07 )
↓葬式饅頭ウマかったソーダ、じゃなかったかな。ともあれ、そう言う親戚とは縁を切れたらいいですねえ。なんでも書いてくださいね♪ / JAI ( 2001-12-12 20:46 )
そうだ!そうだ!ソーダ−村の村長さんはソーダ−飲んで死んだそうだ。 (後は忘れたそうだ。恥。)  / 勇者カトリー♪@一応励ましているらしい。 ( 2001-12-12 20:26 )
その人に「尾てい骨の痛み」をお見舞いしてあげましょか?  嫌な人っているけど、その人のせいで自分のスタイルを変えるのは絶対に変。がんばれ〜おぽぴさ〜ん! / しらぴょん ( 2001-12-12 20:20 )
異常に支配欲が強くて強欲な親類がいるの。暗いこと書いてごめんね・・・ / おぽぴ ( 2001-12-12 20:12 )
どどどどこだ天敵は!?退治に馳せ参じますわっ! / もんたーにゃ ( 2001-12-12 19:55 )
がんばって〜♪ / JAI ( 2001-12-12 19:25 )
天敵とは? / akemi ( 2001-12-12 19:24 )

2001-12-11 チヒロちゃん続報♪

 さてさて、お待たせいたしました(?)  今日は火曜日、25才・チヒロちゃん
日でした。 きのうからワタクシたち、「明日はチヒロちゃんの日ね♪」と楽しみに
していたのです。 チヒロちゃんの日って・・・(笑)

 先週も今日も、微妙に3分ほど遅刻してきたチヒロちゃん、今日は入ってくるなり
「おはようございます〜・・・   あれ? そんな服でしたっけ?」

 う〜む、ひとこと目がコレ、ポイント高いですな。 実はワタクシたち、先週は
ピンクの白衣を、今日はブルーの白衣を着ていたのです。
入ってくるなり気づくとは、やるな、チヒロちゃん! すかさず「まぁセンセ、ピンク
バージョンとブルーバージョンがあるのですわ」とお教えしました。 来週の火曜日は
ピンクとブルー一人ずつでお迎えしてみましょう。 ナニかおっしゃるでしょうか。


 今日は先週よりは大分緊張がほぐれたご様子で、自分から随分おしゃべり。診療も、
先週と同じ患者さんだったのですが、汗だくにはならずに丁寧にやってらっしゃい
ました。先週は4回失敗してしまった仮歯、今日は2回のチャレンジで成功しました!
パチパチ! 終わった後も満足げでしたわ。ワタクシたちもホッとしました(笑)

 次の患者さん(♂)は歯周病の方で、全体的にお掃除したのですが、終わった後、
「いや〜 すっきりしましたよ! もっと早くこういうふうにやってもらってたら
歯をこんなに無くさずに済んだのにねぇ」と患者さんに言われ、それに対して「いやいや、
これからでも頑張ればまだまだいい歯がたくさん残せますからね、大丈夫ですよ!」と
自信をもってお答えしていました。 ええことですな、すばらすぃ〜♪

    でもでも、ブリッジの方の患者さんは、次のご予約をおとりするとき、
    「大先生はいついるの? アタシ、大先生がいいわ。」と、チヒロちゃんは却下     
    されてしまいました。 彼も一生懸命ですのに〜 残念ですわ〜!


          ********************************

 
 そんなこんなで午前の診療終了後、みんな一緒にお弁当を食べてお菓子も食べて、
コーヒーまで飲んでおしゃべりしてみました。その結果。

    ・医局員の給料は月3万円(涙)である。  ←かわいそうですな・・
    ・下宿でひとり暮らしである。 ほとんど外食で、たまにごはんを炊く(笑)
         (実家が米どころで、米は豊富にあるらしい)
    ・ここのアルバイト料は日に2万円なのでとてもうれしい。  ←へぇ〜・・・
    ・今度の忘年会は23日なのでハンパだ  (なにが・・?)
    ・クリスマスイブは寂しく当直だ(爆)  
    ・大学での診療は一人1時間くらいかけてゆっくり診ているので、ここの
     診療は時間が気になって仕方がない   ←なるほどなるほど・・・
    ・大学ではバトミントン部に所属している   ←ほぉ〜・・・ 
    ・いとこたちはみんな自分より下だったこともあって、子供は大好きである。
      ↑  「センセ、小児歯科に行ったら似合いそうですなぁ!」と
          すすめてみました。


 で、秋葉原の「万世」のラーメンはおいしいですね、ということで意見がまとまり
(関係ないやんけ!)ワタクシは帰宅しました。 チヒロちゃんのイメージ、わいてきましたか?

先頭 表紙

東○ってナンダ? ○=北?→×  ○=歯?→× ○=大?→× ○=南?→×(笑) わからにゃい〜(^_^;) / おぽぴ ( 2001-12-13 16:39 )
どんどん、そっちの世界に帰りたくなる。。。ちひろちゃんって東○かなあ? / ピクミン38 ( 2001-12-13 15:18 )
けり子さん、実はデジカメで画像も撮ってきたのですが、本人激しく掲載拒否のため、このまま想像で続行します(笑) / おぽぴ ( 2001-12-12 17:31 )
仙サマ、毎日いろんなことが起こりますわ。今日の仕事はうってかわって、wordでの文書作成。変化があって楽しい、と考えましょ♪ / おぽぴ ( 2001-12-12 17:30 )
カトリー(すっかり改名!?)ちゃん、ぢゃあ、マヒロちゃんとマヒルちゃんとアヒルちゃんでどう? チヒロちゃんはまだあげない(爆)←あげないってアンタ・・・(;^_^A / おぽぴ ( 2001-12-12 17:29 )
しらぴょん、なんかバイト料もピンキリで、ここはイイ方なんだって。先輩は日額1万とかもありだって。生活できないから取り合いらしい・・ / おぽぴ ( 2001-12-12 17:27 )
とんぼさん、その患者さんには「火曜日でいいじゃないですか〜」と言いたい気持ちでした。複雑。頑張ってるのに〜・・ / おぽぴ ( 2001-12-12 17:26 )
夢さま、大学6年間+医局に残ると2年間、学生自身でバイトするとしても、時間もお金も足りませんよね〜。親も大変ですわ・・  / おぽぴ ( 2001-12-12 17:25 )
あっちゃま、・・・ねぇ(笑) そうか、歓迎会か・・。1月からもう一人今度は女医さん♪が加わるそうだから、新年会かねてあるかもね〜(^o^) いひひ。 / おぽぴ ( 2001-12-12 17:23 )
akemiさん、チヒロちゃんもメガネかけてるのよ(^o^) 自分から「ぼく、子供大好きなんですよね〜」って。お兄ちゃんみたいな感じだから慕われそう♪ / おぽぴ ( 2001-12-12 17:21 )
雅さん、ねほり〜なはほり〜な♪ すっかりイロイロ聞いちゃった。だって答えてくれるんだもん(^_^;) / おぽぴ ( 2001-12-12 17:19 )
綾丸さん、そうそう、パーコーメンが絶品ですよねっ! あぁ〜食べたい〜週末行こうかな〜(^Q^)ジュル・・・ 本店以外にはどこにあるのでしょうか? / おぽぴ ( 2001-12-12 17:18 )
JAIさん、ねえ。「3万円じゃ家賃のたしにしかなりません(涙)」と悲しんではりましたわ。勉強中とはいえ、もうちょっとなんとかならんのか〜? / おぽぴ ( 2001-12-12 17:16 )
もんたさん、そんなに興奮して・・・(笑) 想像するときは眉毛太めにね♪ / おぽぴ ( 2001-12-12 17:15 )
はい、チヒロちゃんのイメージわいてきました。来週もレポート楽しみにしておいります。 / けり子 ( 2001-12-12 15:52 )
コスプレ歯科医〜☆ ん〜楽しそうな〜お医者さん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 03:59 )
はあ〜・・・私もチヒロちゃんが欲しい。 チヒロちゃんがダメなら、マヒロちゃんでも・・・。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-12 00:35 )
ほえ〜。バイトの方が割りが良いんだ。ほえ〜。 / しらぴょん ( 2001-12-11 23:37 )
若いだけで信用されなかったりするんですよね〜 頑張れ!!チヒロちゃん / とんぼ ( 2001-12-11 23:23 )
医局は残酷物語が書けそうと聞いていましたが本当に大変だ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 19:19 )
チヒロちゃんの歓迎会はないのですか? お酒を飲ませてみないことには…ねぇ。←何がや! / あっちゃま ( 2001-12-11 19:05 )
うちの(笑)先生と似てる〜なんとなく。。小児科がハマってる眼鏡の向こうの笑顔がキュートな人だから。下の名前がわからない。。今度、名札をチェックしてみよう♪ / akemi ( 2001-12-11 18:48 )
すごいリサーチ力!さっすが〜。これからもチヒロちゃん情報楽しみにしてるわ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-11 18:30 )
万世のパーコラーメン、手羽ラーメン、私も好きで、お昼休みによく食べに行きます。ただし本店ではないですが。 / 綾丸 ( 2001-12-11 18:17 )
チヒロちゃんかわええ〜(笑)。ステキな青年ですよね。それにしても医局給料安すぎ…。 / JAI ( 2001-12-11 18:13 )
わきまくってもはやおさえることができない…チヒロちゃん会いてええ〜☆(馬鹿) / もんたーにゃ ( 2001-12-11 18:09 )

2001-12-10 弱そうな感じ・・・。

 夜のワタクシの安眠のため、そろそろ姉弟ふたりで寝てもらおうと思い、2段ベッドを購入するべく(実はジとバが買ってやると2号に約束してしまったのだが(^_^;) きのうは子供部屋の大掃除をしておったのです。

 ま〜〜〜、出るわ出るわ、でっかいゴミ袋に4つ(笑)、その他にも
ふる〜くなった子供雑誌や落書き帳などなど、3年間ためにためたゴミの
山がうずたかく築かれたのですな・・・  これでも結構処分してきたつもり
だったのに、なんでこう次々にいろんなモノがたまっていくんでしょうな?

 で、ワタクシはやり出すとはまってしまうタイプなので、底冷えする
部屋の中でもくもくと片づけをしておったのですが、やっぱりお絵かき帳とか
見入ってしまうんですな、ついつい (;^_^A    その結果、なんだかちっとも
進まない、と・・・  わかってるんだけど〜♪



   そんな中、こんなもの見つけました(笑)  この間2号と3号が
   遊んでたときに3号が書いたらしい へっぽこな 落書き。

   なんだ?  「かいじん  ラーそしどーどレーレミー」   って。

   しかも   おんなのこ   って。



 3号は女の子が大好きで、女の子も3号が大好きらしい(幼稚園の先生談)。

 去年参観日に行ったときは、ガールフレンドのひとみちゃん
押し倒されて、熱烈にちゅ〜されておりました。 もがく3号、はなさないひとみちゃん。

 将来が楽しみな息子ですな。  ← ばか。


 こんなんでゲラゲラ笑ってるからなかなか進まないのですな。いかんいかん。


先頭 表紙

夢さま、メモって自分用と思っていても他人にも必要だったりしますもんね〜(^_^;) / おぽぴ ( 2001-12-11 19:35 )
夢樂堂のメモは他人様に判読不能。これはシッカリ読めます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-11 19:21 )
もんたさん、ワタクシはどうも「怪人」=ファントム、が定着していて、オペラ座の怪人が「ラーそしどーどレーレミー〜♪ わ〜た〜しだぁ〜♪」と歌っているとこが浮かびます。あぁぁ、ファントムがファントムが・・・(笑) / おぽぴ ( 2001-12-11 18:52 )
くすのき燕さん、さぁ、オープニング曲なのか名前なのか台本なのかは、すべて謎のベールに包まれております(笑) ワタクシは名前ではないかと・・・  / おぽぴ ( 2001-12-11 18:49 )
ぎゃっはっはっは☆子どものセンスって好きだなあ☆音階の名前のおんなのこかいじん。絵がうかびますな。 / もんたーにゃ ( 2001-12-11 18:10 )
これって台本?それとも怪人の名前? / くすのき燕 ( 2001-12-11 18:01 )
(爆) makiちゃん、おきばりやす(^_^;)  しかしワタクシはコドモが苦手なのですな。謎ですか? 実話です。わはははは。 / おぽぴ ( 2001-12-11 16:28 )
綾丸さん、ホントに心を鬼にしてポイポイ捨てないと、なぜか!ゴミに埋もれて暮らすはめに陥るのですね・・・ 細かいモノがコチャコチャ多いんだわ(涙) / おぽぴ ( 2001-12-11 16:27 )
おぽぴさんの日記読んでると、ホント子供欲しくなります!今夜は・・・って御免なさい!!!(笑) / maki ( 2001-12-11 16:25 )
子供の物、整理しようとしてもなかなか進まない、その気持ちよくわかります。 / 綾丸 ( 2001-12-11 11:46 )
勇者カトリーちゃん♪ そうか、そうかも! ワタクシの熱がうつって、新たな作品を創造中なのかもね! 上演はいつだろう・・・  / おぽぴ ( 2001-12-11 07:27 )
しらぴょん、今年のカノジョはマナちゃんていう、超美人!なの。毎日のようにお手紙書いて持って行ってるんだけど、のぞき見したら「きてくれてうれしいよ」とか「ずっといっしょにいるよ。」とか(爆) 末恐ろしいぞ!3号!! / おぽぴ ( 2001-12-11 07:25 )
ママのマネして、『オペラ座の怪人』ごっこしてるのかと思っちゃった。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 01:09 )
将来がホントに楽しみな子ですなぁ〜。(笑)  にしてもひとみちゃん。。スゲー(爆) / しらぴょん ( 2001-12-11 00:32 )
雅さん、さっきはお風呂でレンジフード洗ってきたわ。ぜいぜい。掃除もためなきゃいいのはわかってるんだけど、それができないんだよねえ〜・・(ToT)  3号は・・・ 毛深くて眉毛つながってるけどイイ?(笑)  / おぽぴ ( 2001-12-10 22:52 )
akemiさん、ピクミン! あのCMはすごい威力をもってコドモたちに広がってますね! 耳にタコどころか、もうオートリバースはやめて、って感じ。替え歌どんなんかな? / おぽぴ ( 2001-12-10 22:49 )
仙サマ、この姉弟はなにをして遊んでいるのか時々謎。これはなにごっこをしてたんだろ? / おぽぴ ( 2001-12-10 22:48 )
あっちゃま、多分怪人の名前だと・・。「ほ〜っほっほっほ! 我こそ怪人ラーそしどーどレーレミー!」って・・・ 長いな(笑) / おぽぴ ( 2001-12-10 22:47 )
うちもでっかいゴミ袋4つぶんくらいはガラクタをださねば、、、。それにしても是非お会いしたい3号くん。イイ男なら年齢制限ありませんのよ。ワタクシ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-10 22:28 )
子どもの書いたのって笑えるよね〜。うちの2号の「ピクミンの替え歌」も今度披露するぞ!(爆) / akemi ( 2001-12-10 22:28 )
いつ書いた〜メモでしょうね〜♪ 今度聞いてみましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-10 22:22 )
「ラーソシドードレーレミー♪…音階付けて唄ってみたけど謎だわ。 怪人登場のテーマソングかしら…。 / あっちゃま ( 2001-12-10 22:18 )

2001-12-08 有線放送。

 仕事先の歯医者さん、一週間ほど前に有線放送の工事がありました。
いろんなチャンネルでいろんな音楽が聴けるようになったのですが、
診療中は低く小さく、無難なチャンネルに決まっています。

 このチャンネル、洋楽かと思うと邦楽もかかり、クラシックもかかり
ディズニーもかかり・・
選択基準がいまひとつわからないのですが、毎日お昼前に決まって流れる
一曲が。 


 それは 「シクラメンのかほり」 BY 布施 明 氏 S50

        1番・真綿色 2番・うす紅色 3番・うす紫



 音量はあくまでも小さく抑えられているので、他の曲のときはほとんど意識
していないのですが、コレが流れると耳が即座に反応するのですな。

 なぜ決まった時間に決まって「シクラメンのかほり」?  クリスマス
シーズンで、花屋にはシクラメンがあふれかえっているから?  シクラメンの
別名は「ぶたのまんじゅう」だから?(謎。しかしホントです。)  選曲者の
趣味?  だれか毎日リクエストしているの?


 今日もうつむいて仕事しながら、マスクの下でクチパクしていたことは
ナイショですな。

先頭 表紙

みなみさん、大丈夫、全然更新してないから!!(爆)  あちこち見てるだけでも結構危険があるからねえ・・ 原因わかったら教えて(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-11 07:31 )
ウイルススキャンしてみましたが、今のところ大丈夫みたいです。ただ最近ブラウザが微妙に安定しないのは確か……(数日前に何かにひっかかったらしく勝手に海外のアダルトサイトが開いたことがありました。それが原因?) もうちょっと様子を見てみますね。万一他にも開けないという方がいたら教えてください。    あうー。おぽぴさんのHP見にいきたいのに(涙) / みなみ ( 2001-12-10 22:54 )
みなみさん、おかしいな、そんなはずはニャイんだけど・・・(?-?) もしかして(もしかしてやで)ウィルス? もしくは、OSやブラウザが不安定になってるとか? 他の方たちは大ジョブなのかしら。来てくださろうとしてないとか(爆) なんにせよ気になるので、またわかったら教えてください・・。 / おぽぴ ( 2001-12-10 20:54 )
おぽぴさん、実はおぽぴさんのHP、最近見られないんですよー。ここから飛ぼうとするとプログラム強制終了のメッセージが出てブラウザがフリーズしてしまいます。ナゼ? 私だけかな? / みなみ ( 2001-12-10 20:19 )
えむさん、子供の頃布施明さん好きでした。小学校のころは石原裕次郎さんのファンでした。中学生のころは風間杜夫さん好きでした。高校のころは山本学さん好きでした・・・・・ ワタシってお○じ好きなのね!!(笑) / おぽぴ ( 2001-12-10 17:08 )
綾丸さん! ワタクシは当時まだおさなごでした。ホントです。えぇ、ホントですわ! しかし名曲なので結構好きなのです。 / おぽぴ ( 2001-12-10 17:06 )
撫ちゃん・・・ が〜ん・・・ そ、そうよね・・・ ワタクシでもやっと知ってるくらいだから・・・(ちょっと見栄) おろおろ・・・ / おぽぴ ( 2001-12-10 17:02 )
みなみさん、このイラストはyahoo!で検索してぱくってきました(爆) 「ロミオ・・・」当時は、彼女まだ10代だったそうです。初々しい映像でしたね〜 / おぽぴ ( 2001-12-10 17:00 )
くすのき燕さん、なるほど! 純粋に時報ですか! コレがかかったら「お昼です!」って感じですね♪ 反射的におなかがグ〜・・・ / おぽぴ@毎日おなかが鳴るのです〜 ( 2001-12-10 16:58 )
あっちゃま、なんでも由来は、原産国で豚がこの球根を食べていたところから来ているらしいですわ。由来を聞いても「へぇ」で終わる感じ(爆) / おぽぴ ( 2001-12-10 16:56 )
夢樂堂さん、福生のほうで栽培しているのですか。このところ花屋さんに、ピンクや赤のシクラメンがたっくさん並んで、年末〜という感じですねえ。 / おぽぴ ( 2001-12-10 16:55 )
しらぴょん、ワタクシも、当時そんなに思い入れするほど大きく育ってはいなかったのですわ! 子供心に「こういうおぢさんの歌がレコード大賞とるのかぁ」って思ってたの!(笑) / おぽぴ@でも歌は知っている。 ( 2001-12-10 16:53 )
勇者カトリーあみさん、真綿っていうか、綿というと布団綿の茶色がかった色の方がイメージされるワタクシって・・・ / おぽぴ ( 2001-12-10 16:51 )
仙サマ、そっか、先生が医局からこっそりリクエストしてるのかな。明日行動を逐一チェックしてみますわ♪ / おぽぴ ( 2001-12-10 16:50 )
とんぼさん、アナタだったのね! 今日もかかっていたわ。あのときリクエストの電話していたのね!(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-10 16:48 )
akemiさん、お父様の趣味、ワタクシと結構一致するかも♪ 特にハワイアン、夏場の気持ちがよくわかりますわ(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-10 16:48 )
koedaさん、そうなんです、休憩時間は今のハヤリのチャンネルにしております。この間は「これ知ってる! ケミストリー!」と知ったかぶったら「コブクロ」でした・・・ 墓穴(笑) / おぽぴ ( 2001-12-10 16:45 )
雅さ〜ん、さんきゅ〜♪ ワタクシこの日記書きながら「なんて言う人だったっけ?」と思っておりましたの(^_^;) あーすっきりした☆ / おぽぴ ( 2001-12-10 16:44 )
もんたさん、ワタクシ「しょっちゅう」話が「あの、ほら、えぇと、あれだよあれ・・・」となっております。もうダメでしょうか(笑) / おぽぴ ( 2001-12-10 16:43 )
布施明の声量はすごいですよね。酸欠にならないのかといつも心配になりむす。 / えむ ( 2001-12-10 15:34 )
この歌を聴くと、思わず反応する世代です。ギター抱えた姿が印象的だった。 / 綾丸 ( 2001-12-10 13:59 )
ごめん、その曲よくわかんなかった・・・修行してきます。 / 撫子 ( 2001-12-10 00:12 )
しくらめんイラスト、うまい使い方。(笑) オリビア・ハッセー可愛かったな〜。高校の時,英語の授業で「ロミオとジュリエット」見て、その愛らしさに感動。 / みなみ ( 2001-12-09 23:23 )
時報がわり? / くすのき燕 ( 2001-12-09 14:52 )
ぶたのまんじゅう…「豚で作ったまんじゅう」はたまた「ぶた君が持ってるまんじゅう」?  / あっちゃま ( 2001-12-09 11:00 )
わが家の近辺ではシクラメン生産が盛です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-09 08:24 )
よっぽど思い入れがあったのかと思われ。。。 / しらぴょん ( 2001-12-09 02:19 )
真綿色って・・・やっぱり白いのだったんだあ〜。 ナットク! ←おバカ!  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-09 01:41 )
リクエストしているのは〜誰でしょう〜♪ 犯人は〜先生なのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 01:35 )
実は私です・・・嘘です。 / とんぼ ( 2001-12-08 23:45 )
趣味…かなあ。うちの実家の店で親父さんが生きてた頃、日中ポップス、夜はJAZZ、夏場の日中はハワイアン…だった。(爆) / akemi ( 2001-12-08 23:19 )
有線放送って結構色々なチャンネルあるんですね。 / koeda ( 2001-12-08 22:20 )
オリビア・ハッセーのことですね?(笑)↓ / 雅(みやび) ( 2001-12-08 22:08 )
真綿色した〜シクラメンほど〜♪フセアキラはなぜあんな美人とリコンしたのか☆ええと…名前がでてこない…あの外人… / もんたーにゃ ( 2001-12-08 22:07 )

2001-12-06 怠けてますぅ〜 だらだら〜

 今日はさっきまで冷たい雨が降っていて、仕事も休みだしゆっくりしてよっかな〜、と
だらだらしておったのです。

 午前中は洗濯したり掃除したりネットのぞいたり本読んだり・・・・としてるうちに
お昼になってしまい、いーかげんな昼食をとっているところへ amazon.co.jp で
注文していたCD が届きました♪  即刻ステレオにつっこみつつ、デザートに
リンゴを・・・



   左の親指切っちゃった〜  ←なぜかうれしげ・・・


 というわけで、晩ご飯はとても作れそうにない(笑)ので、出前をとろうかと思うの♪

          ♪♪♪ 何にしよっかな〜〜 ♪♪♪







   注:怪我は全然たいしたことないっつーのはナイショである。

   注:本日の出前は3人分である(爆)   ← おぽぴ・2号・3号

   注:届いたCDは 「Jekyll&hyde」 ブロードウェイ版である。     





             ********************

     追加:遊びから帰ってきた2号と、コタツで
       ゲームしていた3号と相談の結果、結局地味におそばを
       注文することに。 お寿司という案も出たが(ワタクシが出したの
       だが)寒いので却下された。ここのおそば、おいしいからいいんだけど(^。^;)

       おぽぴ           ・・・ 親子丼
       2号(ちなみに小2)    ・・・ おでんそば
       3号(ちなみに年中さん) ・・・ 肉南蛮そば


          「おでんそば」ってなんじゃ!?と思って味見
            してみたら、おつゆがたっぷりのおでんの中に、普通に
            おそばが投入してあった。具はタマゴ・こんにゃく・ごぼ天
            こんぶ・大根。 不思議だ・・・ 2号はおでん大好きなので
            嬉々として平らげていた・・・

先頭 表紙

尾ねえ(謎)、だぁいじょうぅぅぅぅぶぅぅぅぅぅぅぅうううう〜〜・・・ぐぅ・・・ いぃえぇ、すぃーでぃーきぃてぇ、いっしょにうたってぇ〜、うぅるさぁあいのぉぉぉぉお〜〜♪ / おぽぴ ( 2001-12-08 16:33 )
けり子さん、2号の残したおつゆを味見したところ、家庭のおでんが残ったところに茹でたそばを投入すれば、それすなわち「おでんそば」ですわ。お試しあれ〜 / おぽぴ ( 2001-12-08 16:30 )
のぼちん、さんきゅ〜♪ おかげで3時間くらいで治った〜o(^o^)o / おぽぴ ( 2001-12-08 16:29 )
↓ 「KUN」ぢゃなくて「KUNさん」なのだ! イヤん、つっこまれ管理に行くとなぜか調子悪くなっちゃう〜  / おぽぴ@スマソ。 ( 2001-12-08 16:28 )
KUN、そのときは「おでんのツユだくだくなみなみで!」と言うのをお忘れなく〜 味は保証せんが(^_^;) / おぽぴ ( 2001-12-08 16:23 )
プリさん、「よく」削っちゃうのはアカンアカン(笑) 出前はなんでもすぐに持ってきてくれる夢のようなシステムです奈♪ 使わないテはありますまい(いいわけ(^_^;) / メールしました。必ずまた!!!!! ( 2001-12-08 16:22 )
夢さま〜、おぽぴも長崎行きたいよぅ〜! いいないいな!! 温泉でゆっくりしてきてね♪ / おぽぴ ( 2001-12-08 16:20 )
だいじょうぅぶぅぅうう?(心配してますのんえ。) で、おでん 私も好きだ。 CD聞いてうっとりおぽぴ嬢なのねん? / 真賀砂州子 ( 2001-12-08 16:04 )
おでんそばって始めて聞くわ。食べてみたいなあ。指いかがですか?お大事に♪ / けり子 ( 2001-12-08 15:26 )
痛いの痛いのとんでけ〜♪ / のぼ ( 2001-12-08 13:15 )
おでんそば・・・・御電側・・・・すげー!こんどコンビニで流水麺とおでん大買ってやってみよっと! / KUN ( 2001-12-08 08:30 )
実はね、よくスライサーで指を削ります★ ←自分で絆創膏が巻けないタチだから大変(笑) そーか、出前っていう技があったんだぁ。ってやっと気づきました。 / プリ雨@今までありがとうございました。 ( 2001-12-08 02:18 )
今夜は今夜は長崎ちゃんぽんとトンボーロ、トンボーロが絶品だった。お代わりしたのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-08 00:37 )
ピクミンさん、ねぇ、おいしいのかなぁ?(笑) 子供は嬉々として食べてたけどねぇ・・・ 彼女の味覚はワタクシにもよくわからないのダ(^_^;) / おぽぴ ( 2001-12-07 17:09 )
makiちゃん、今日は今ただいま〜なのだ〜(^o^) 10時半頃っておなかすくよね! おんなじだぁ\(~o~)/ 仕事は木・日休みの週5回よ♪ / おぽぴ ( 2001-12-07 17:08 )
あ〜しってる、おでんそば。実家のちかくにもあったなあ。おいしいのかな??(^。^;) / ピクミン38 ( 2001-12-07 13:31 )
おでんそばかなぁ。。。オモロイね〜。あぁ、朝御飯食べたのにもうお腹空いてきちゃったー!(笑)おぽぴさん、仕事楽しそーでいいなぁ。勤務は週何回なのかな? / maki ( 2001-12-07 10:26 )
えむさん、(小声で)なにもホントに負傷しなくても・・・ひそひそ・・・   ワタクシも親子丼ぢゃなくておそば頼めばよかったぁ〜。うじうじ。 / おぽぴ ( 2001-12-07 08:12 )
仙サマ、頂き物のでっか〜いリンゴだったもので、「半分ね♪」と力一杯切ったら指も切れちゃったの。えへ♪(こわ・・) / おぽぴ ( 2001-12-07 08:11 )
俺様、汁はおでんの汁! 具もそっくりおでんのまま! 今度そば屋の出前のときは、コンビニでおでんを買ってきてせいろを投入してみてくらさい。それがすなわち「おでんそば」。 / おぽぴ ( 2001-12-07 08:09 )
とんぼさん、きのうのお風呂タイムにはもう治ってましたわ(爆) 赤マジックでケガしてみても可?(^_^;) / おぽぴ ( 2001-12-07 08:07 )
うう、蕎麦いいなぁ。おいしい蕎麦食べたい。私の指負傷計画(笑)は、勇気がなくて失敗に終わりました・・ / えむ ( 2001-12-07 07:52 )
り〜んごは丸かじりで〜♪ 切り傷でも〜ちゃ〜んと消毒してくださいね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 04:36 )
俺様はいつも蕎麦屋で出前の時はせいろと親子丼をダブルで注文しますが、何か?しかし『おでんそば』初めて聞いたぞ!汁はおでんの汁なのか?蕎麦の汁なのか?どっちでも微妙な気が・・・(-"-;) / 俺様 ( 2001-12-07 03:03 )
おでんそばおいしそ〜 私も切ってみようかなぁ〜 お〜こわ〜。大丈夫? / とんぼ ( 2001-12-06 23:51 )
だぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっ!!!!!! ア、アオイさん!! なんてムチャなことをぉぉぉぉっっ!! う、薄地用の糸と絹針って・・・そそそそそういう問題ぢゃナイわよっ!! だ〜〜っ、イタ&コワすぎっ!!! / おぽぴ@さささささささむい・・・・ ( 2001-12-06 23:35 )
葵さん、次にケガしちゃったらど〜しよ〜ど〜しよ〜♪ 困っちゃう〜ん♪♪ / おぽぴ ( 2001-12-06 23:32 )
何時ぞやカッターで左の親指をぶっつり・ばっくり切ってしまった時は、自分で縫ってみました。友人には絶叫されましたが(笑)治りも早くてオススメ!? / アオイ・一応、薄地用の糸と絹針使用 ( 2001-12-06 23:29 )
私もよく指をきるよ〜    ←嬉しそうでしょ♪ / ( 2001-12-06 23:26 )
あみさん、ナイスけんちん汁! ブラボ〜\(~o~)/ じゃあ明日は梅しらすごはんとけんちん汁にしようかな・・・(あくまでも他力本願) / おぽぴ ( 2001-12-06 21:10 )
しっぽさん、ワタクシも鴨なんが一番好きなの! しかし今日は強烈にハラが減っていたので、ボリュームのあるものに目が行っちゃった(^_^;) へへへ♪ / おぽぴ ( 2001-12-06 21:08 )
プリさん、寒い日はあったかいものが恋しいよね〜(お寿司の誘惑も激しいが) どれがいい? やっぱおでんそば? / おぽぴ ( 2001-12-06 21:07 )
今夜は・・・珍しく・・・けんちん汁を〜♪ をを〜素晴らしいぞ〜っ、わたし♪ 自己陶酔中〜。 / あみ@私もamazonよく利用するぅ。 ( 2001-12-06 20:03 )
かーーさま、わたしはかも南蛮そばがいいでしゅ。。。 / ( 2001-12-06 20:02 )
う〜〜まぁ〜〜〜そ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! / プリ雨@ログアウト中 ( 2001-12-06 19:52 )
まあもんたさん、ヘルスィ〜♪ 明日は梅しらすごはんに今決定(こんなんばっか(笑) 麺類とごはんって、結構来るよね〜(^_^;) 炭水化物・・ / おぽぴ ( 2001-12-06 19:17 )
ゆーさん! その組み合わせはワタクシも多用してますわ! 手軽で栄養の偏りもなく、黄金メニューですわね♪ / おぽぴ@おいしそうだな〜 ( 2001-12-06 19:14 )
あっちゃま〜、「おっすっしっ♪」と推してみたんだけど、「今日は寒いからいやだよ、ママ」とそっけなく却下されてもうた(泣) / おぽぴ ( 2001-12-06 19:13 )
雅さん、王将の餃子はでかくてウマイね! 学生時代の思い出の味だわ。あと天津飯(笑) / おぽぴ ( 2001-12-06 19:12 )
えむさん、どうです、その後ケガしてしまいましたか(笑) 張り切った結果、おそばでした。おいしいお店が近くにあるの(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-06 19:11 )
ピクミンさん、じつは指の方は、1分くらいで血も止まったし・・・(爆) ぬはははは。 / おぽぴ ( 2001-12-06 19:09 )
もんたも今日のおひるはおそばやの カレーそば&うめしらす御飯&海草サラダセット♪ヘルシーでボリューミーだったのだ。はらいっぱい♪ / もんたーにゃ ( 2001-12-06 19:08 )
綾丸さん、こにゃにゃちは♪ おぽぴ家はオットは平日、ほとんど見かけないのですな。いつも母子家庭なのです(^。^;) / おぽぴ ( 2001-12-06 19:08 )
今日はにくじゃが〜〜〜♪だけ作って、あとはお刺身ならべて、冷凍しておいたオヒタシをチンしてゴマかけるだけ〜〜♪らくちんらくちん。 / ゆー ( 2001-12-06 18:07 )
おっ・すっ・しっ♪おっ・すっ・しっ・♪ ← 自分の食べたいもの言うなーっ! / あっちゃま ( 2001-12-06 18:02 )
私も実は王将の餃子を買ってきたのだ!わ〜い♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-06 17:29 )
なんの出前ですかー?私も今晩、指に怪我をしようかしら・・(ォィ / えむ ( 2001-12-06 16:29 )
そうか。木曜日だもんね。お休みだ。(偏見?)傷お大事に。ちゃんとサックしてね! / ピクミン38 ( 2001-12-06 16:27 )
つっこみありがとうございます。出前三人前って、まさか一人で食べるわけじゃあ・・・・ないですね。 / 綾丸 ( 2001-12-06 16:24 )

[次の10件を表示] (総目次)