himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-25 「ジキル&ハイド」
2001-11-24 やまゆうの妻になりたい(妄想爆裂中)
2001-11-22 京都へ・・・
2001-11-22 オークション、オークションですわ。
2001-11-19 ぴんくのはくい
2001-11-15 ??おやつ何だった??(ちょっと追加♪)
2001-11-14 ☆ コスプレな白衣 ☆
2001-11-12 漫画2 + 健診の結果♪
2001-11-10 ヘンだぞ!
2001-11-09 謎解きに勝利。


2001-11-25 「ジキル&ハイド」

を、日比谷の日生劇場まで観にいってきたのです。さっき帰ってきたところ。

 またラストで泣いてしまった・・・  よかった・・・


  すみません、毎日のようにマニアックで(;^_^A   

 

 今日の席は前から2列目のど真ん中。オケピは舞台の後方に入っていたため、
舞台まで接近戦で抜群の臨場感でした。遠くから全体を観る楽しみもまた
格別だけど、やっぱり目と鼻の先で観れたときは鳥肌たちます。

 このミュージカル、ナンバーが最高!  日本版CD早く出ないかな〜♪



 あぁシアワセ♪♪  これから餃子焼くけどね・・・(爆)

先頭 表紙

そうなの〜そうなの〜 あの感動のために日々暮らしているの〜! / おぽぴ ( 2001-11-27 22:45 )
最前列の席でコンサートに行ったことあります。言葉になりませんね〜。体中にじんじんと〜。 / とんぼ ( 2001-11-27 22:35 )
みなみさん、ぜひ一度いいものをいい席で観てみてください! 宝塚もいいですよね、でもどっちにせよ結構食わず嫌いしてる人が多くて残念なんですよね〜・・・  / おぽぴ ( 2001-11-26 23:13 )
うわー、いい席取れて良かったですね! 私も一度きちんとしたミュージカルを見てみたいです(あ、宝塚は一度見たな。かなりツボでした)。このGIFあに、めちゃくちゃカワイイ。 / みなみ ( 2001-11-26 22:59 )
ピクミンさん、自慢の にゃん子(♀)ですわ。今もうちょっと大きくなってきたけど、小柄でふかふかで足が短くてかわいいの〜(=^・^=) / おぽぴ@ネコを語り出すと長い。 ( 2001-11-26 18:15 )
makiちゃんいいでしょ〜〜♪ 一緒に行く? となりで鼻すすってても可?(笑) / おぽぴ ( 2001-11-26 18:13 )
わかる、わかるよあみさん! 所沢にも住んでたことあるし! おぽぴも元々は宮城♪でも実家にいた年月と出てからの年月がちょうど半々になっちゃった。 / おぽぴ@行ってみそ行ってみそ♪ ( 2001-11-26 18:12 )
KUNさん、オケピは舞台一番奥の幕の向こうに入ってて、終演後に幕が開けられてご挨拶してました。モニタ見ながらやってるのがよく見えて珍しかった♪ ライオンキングで一番注目するのはスカーだな、個人的に(笑) 今度よく聴いてみますわね♪ / おぽぴ ( 2001-11-26 18:10 )
のぼさん、ナンバーのコーラスを目の前で聴いたときは感動で頭真っ白ですわ。走って上って一緒に歌いたい!って感じ!! / おぽぴ@アイコンお気になの♪ ( 2001-11-26 18:06 )
えっとねお姉サマ、6月の発売日に結構いい席とれたんだけど、その後オークションでこの2列目が定価で落ちていたので速攻ゲットし、自分でとったのは出品したのであります。時期が早くてまだ注目されてなかった幸運ですわ〜o(^o^)o / おぽぴ ( 2001-11-26 18:04 )
HPの猫がかわいい〜〜〜。餃子をこれから焼くのを頑張って☆ / ピクミン38 ( 2001-11-26 16:41 )
そんなに観に行けてずるぅ〜いぃ〜( ̄▼ ̄メ makiも連れてってーーーーーーーー♪ / maki ( 2001-11-26 16:17 )
をを〜すばらすぅい〜♪ 行きたいでげす。 ←一応、すわい玉って所で生まれすおだちますた〜。 こんな文で意味わかってもらえるんだろうか???  汗。。。 / あみ ( 2001-11-26 16:02 )
おけぴが後ろのって見たこと無いのでちょっと気になる・・・・ってーかオケピ入りたいっ! / KUN@ライオンキングのパーカス注目 ( 2001-11-26 15:36 )
よかったね〜♪やっぱミュージカルは生で。TVだとあのお腹に伝わる振動が感じられませんもんね。しかし、このアイコンさいこ〜ですわね!! / のぼ ( 2001-11-26 09:58 )
2列目とはすごいで砂! ええお席をとれはったんで砂ぁ。(オークションで砂。) いやはやよろしお酢。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-26 09:26 )
ん〜、残念だけど、もっといい席出るかもですよ! ファイト! 自動延長はおぽぴきら〜い! オークションは楽しくて便利だけど、使い方一つですよね♪  / おぽぴ@次こそとれますように! ( 2001-11-26 00:05 )
おぽぴさん・・・自動延長に引っかかりました。てっきり落としているかと思ったら、仕掛けてきた。まだチャンスがあるから大丈夫。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 23:52 )
夢樂堂さん、落札できましたか!? ラスト1分くらいで激しく入札ありそうですね。この時間帯の終了設定って結構シビア。落札できてるといいな〜!! / おぽぴ@祈り祈り ( 2001-11-25 23:48 )
鳥肌が立って、鼻水が出るほど感激したいぞ。みゆきチケット、入札締め切りまで10分だ。逃げ切れるか? / 夢樂堂 ( 2001-11-25 23:09 )
仙サマ、ジキルとハイドの苦悩を思いつつ餃子を食べる、これぞ人生の贅沢ですわね! / おぽぴ ( 2001-11-25 22:36 )
人生の幸せ〜思う存分〜♪ ま〜だまだ〜も〜っともっと〜♪ 餃子は〜す〜ぷが命〜♪(ん?) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-25 21:33 )
雅さん、しまった、そこは全く見てなかった(;^_^A  やまゆうのメイクと衣装見て「やっぱりでかいな〜映えるな〜」とか思ってた・・・(^o^) / おぽぴ ( 2001-11-25 21:30 )
そうそう、すごかったよ>しらぴょん 生きててよかった!と思った! 役者さんの迫力で圧死しそうだった。 / おぽぴ ( 2001-11-25 21:28 )
葵さん、鳥肌をですか?(笑) ちょきちょき・・・・・ はいどうぞ〜(^o^) / おぽぴ@よい〜んよい〜ん ( 2001-11-25 21:27 )
おぽぴさんの日記読んで気になって見ちゃいましたよー。「恋何」。伊藤君の裸の背中にどっきんこでした。(泣) / 雅(みやび) ( 2001-11-25 21:02 )
スゲー!前から2列目っていったら息まで届いてきそう。 / しらぴょん ( 2001-11-25 19:01 )
感動の余韻が伝わってきます。  鳥肌立つ感動って最近ないなぁ。。。  分けてね♪ / ( 2001-11-25 17:49 )

2001-11-24 やまゆうの妻になりたい(妄想爆裂中)

 仕事から帰ってきてひまじんにつないだら、京都在住の某・砂お姉さまが
8つも記事をアップしてはりました。
下の方の日記からは既につっこみが消え、つっこみきれませんでした。
くくく・・・ (注:笑っているわけではナイ)



 きのうは例のドラマ「恋を何年休んでますか」の日でしたね。おぽぴは
もうとっくに、このドラマのお話を追うのは放棄しました。先週なんぞは
はっと気づくとグースカ寝てしまってました。
 でも、ゆうべの回は何がなんでもぜひ見たかったのです。
 
 なんでかっていうと、ドラマの中で売れない役者役のブラボー

 山口祐一郎さま(ラブ♪)
 が、「マクベス」の主役を張るっていう筋だったから
ですわ。           ←注:クリックしてもどこにも飛びませんわよ。

 


 ・・・ でも・・・ 目玉が乾燥してまぶたが閉じないくらい釘付けで
見てたのに
 楽屋シーンしかないでやんの!(爆)


 ・・・・・ テレビに向かって石を投げつけてからさっさと寝ましたわ。





   ああ・・・  飯島直子になりたい。


   
   注:「このドラマの中の」飯島直子さんになりたいのですわよ!

先頭 表紙

いいのですわお姉サマ、              みなくても全然可(爆) 8つには驚きま舌茄。<<<<<<<<(くくくくくくではナイ) / おぽぴ ( 2001-11-26 18:18 )
8つあげていたので砂。自分でもきづきませんでした。 で、 わし、そのドラマはみてへんのです。やっぱりどっぷりつかってしまうとこわいやぁん♪ でへ。 くくくくくく (注:「 / 真賀砂州子 ( 2001-11-26 09:25 )
しろねこさん、もう壊れまくってただの箱(笑) / おぽぴ ( 2001-11-25 17:27 )
仙サマ、すみませんすみませんすみません。妄想が〜♪ 止ま〜らな〜い〜♪ / おぽぴ ( 2001-11-25 17:26 )
テレビは壊れなかった?(笑) / しろねこ ( 2001-11-25 04:12 )
ん〜※ 話題に〜ついていけないです〜※  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-25 01:16 )
そうやねん! だからまゆみ役の飯島直子がやまゆうに抱きつくわ甘えるわ、もうよだれモノなのよ〜!! なんて贅沢な役なんや〜!!!! / おぽぴ ( 2001-11-25 00:27 )
いっちゃんと飯島さんは結婚してる夫婦の役なの? / とんぼ ( 2001-11-25 00:11 )
あみさん、好みもあるけど、特にオススメもしない(爆) 最初期待したんだけど、話がちんぷ(笑) やまゆう出てなかったらもう見てない、σ(^_^;ワタシ / おぽぴ ( 2001-11-24 23:16 )
葵さん、キョン2もなんてったってアイドル♪だったのにねぇ・・・ あのドラマ見てると陽水さんの「10年は〜ひと昔〜♪」が浮かんじゃう・・・はぁ。 / おぽぴ ( 2001-11-24 23:14 )
私も友達に絶対見ろ!って言われてるんだけど・・・私はあまのじゃくだから・・・まだ見た事がない。 (笑) / あみ ( 2001-11-24 22:57 )
私も半分寝ながらでドラマを見ているので砂。 あの時間帯は一番眠い時間で砂。 キョン2老けたね、、、 / ( 2001-11-24 21:57 )
雅さん、とりあえず伊藤英明くんは薄暗いところの方がかっこいい感じ(笑) 咲子は・・・・・・・になったのですわよ。 / おぽぴ ( 2001-11-24 21:53 )
私はビデオに撮ってます・・・。咲子はどうなったのか・・・。知りたい。知りたくない・・・。 / 雅(みやび) ( 2001-11-24 21:50 )
夢さまごめんなさいね♪(反省の色が見えませんわね・・・) よっぱーの勢いで石を投げつけテレビを破壊したので、しばらく見れません。ダメですわね。 / おぽぴ ( 2001-11-24 17:21 )
おぽぴさんのせいだったのか。夜中に突如、画面がザ〜ザ〜音がしたのは・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-11-24 17:10 )
そうでしょそうでしょ! ず〜っと「歌って〜歌って〜」と気を送ってましたの。きっと全国で361人くらいそうだったに違いありませんわ! / おぽぴ ( 2001-11-24 17:08 )
いっちゃんは「山口祐一郎さま」とおっしゃるのですね。かっこいいですよねぇ。わたしもあのドラマの三人の中で誰になりたいか…って聞かれたら(誰が聞いてくれんねん?)「飯島直子」と答えます。 / あっちゃま ( 2001-11-24 16:47 )

2001-11-22 京都へ・・・

 もうどうでもええねん、京都行くねん! 来年・・・

   GWくらいに行く!!




 行くと言ったら絶対行くのです。ええ、何が何でも・・・♪



 おひまだったら遊んでね♪





   いろいろありすぎて壊れ中。しかし本気で決意したらしい。

先頭 表紙

ピクミンさんもらりらりほ〜♪ / おぽぴ ( 2001-11-24 15:45 )
葵さん、ホントに〜!? きゃっほ〜♪ / おぽぴ ( 2001-11-24 15:45 )
じゃあわたしも〜♪ / ピクミン38 ( 2001-11-24 14:38 )
では私もGWに焦点を合わせましょう。GOGO〜♪ / ( 2001-11-24 08:55 )
あみちゃま、行きましょ、一緒に♪ / おぽぴ ( 2001-11-24 07:56 )
行けるかなあ・・・・。 / あみ ( 2001-11-23 23:37 )
あっちゃま、もう何でも解約♪ おぽぴも解約♪ ばらばら♪ / おぽぴ ( 2001-11-23 23:33 )
↓すごいコンビネーション!お見事!…それで今度は何を解約いたしましょう…? / あっちゃま ( 2001-11-23 23:23 )
しろねこさん、一度言い出したら引かないの♪ / おぽぴ ( 2001-11-23 15:01 )
そうだ〜!行くと決めたら行くんだ〜!! / しろねこ@私も最近壊れてる…? ( 2001-11-23 13:27 )
こじんまりまとまった「つっこみ&つっこみがえし」もまたヨシかな♪ / おぽぴ ( 2001-11-23 10:06 )
夢さま、京都に旅するのも♪ / おぽぴ ( 2001-11-23 10:04 )
仙サマ、名古屋から同乗します?♪ / おぽぴ ( 2001-11-23 10:04 )
しらぴょん、すべての道は京都に通ず♪ / おぽぴ ( 2001-11-23 10:03 )
あっ、PAOさんも京都!?(嬉)♪ / おぽぴ ( 2001-11-23 10:02 )
お姉サマ、うれしいわ♪ / おぽぴ ( 2001-11-23 10:02 )
JAIさん、楽しみ♪ / おぽぴ ( 2001-11-23 10:01 )
よ〜し♪ / 夢樂堂 ( 2001-11-23 07:59 )
う〜ん♪ / 仙川亭おき楽@通りこしちゃうのね★ ( 2001-11-23 01:26 )
とーい♪ / しらぴょん@遠い。 ( 2001-11-23 01:09 )
ほーい♪ / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-23 00:21 )
はーい♪ / 真賀砂州子 ( 2001-11-22 23:58 )
はーい♪ / JAI ( 2001-11-22 23:46 )

2001-11-22 オークション、オークションですわ。

 12月に、「DIVA2001」というミュージカルショーがあるのです(突然)。

 これは、おぽぴのナンバー1ミュージカル「エリザベート」に出演されて
いた、そうそうたるメンバーが歌って踊ってお話しして、というショウで、
のどから手が出るほどチケット欲しかったのですね。 でも、2カ月ほど前に
あの手この手で申し込んでもゲットできず、その後も行きたくてもんもんと
していたのです。

 で。このところめっちゃイヤなことがあって、イライラが最高潮に達した
ので、
   ♪さっきオークションで落札しました♪


 

 そういうわけで、この代金を払うため、これから定期を解約しに
出かけてきますわ(爆)





  




 ええやん、これくらいやったって。   ねぇ??


  注:イヤなこととは仕事ではナイ。仕事は大変満足しています♪

先頭 表紙

そうそう、あさってはジキル&ハイド行くしね♪ カガタケシさんのオーラはすごいからもらってこようっと! / おぽぴ ( 2001-11-23 10:01 )
楽しいことあると何でもやる気がでますもんね! / しらぴょん ( 2001-11-23 01:10 )
とんぼさん、定期のことは考えるとアタマ痛くなるのでもう止めます(爆) 既にメールでやりとりして入金予約も終了♪ 後は週明けに発送してもらうだけですわ♪ 舞台にかけてはやること素早いのです。ひひひv(^^)v / おぽぴ ( 2001-11-22 21:24 )
あっちゃま、やけっぱちともいうような気がしないでもないですが・・・ でもとても行きたかったので楽しんでこようと思います♪ やっほ〜 / おぽぴ ( 2001-11-22 21:21 )
定期があってよかったですわね〜 わたしもいざと言う時のために貯金しなくっちゃ!!楽しみですね〜。 / とんぼ ( 2001-11-22 20:29 )
素晴らしい行動力!パチパチパチ!私も何かえいやー!とやってみたくなりました。 / あっちゃま ( 2001-11-22 19:31 )
仙サマ、たまに利用するんだけど、やっぱり使うジャンルは限られてますわ。チケットか洋服かな? / おぽぴ ( 2001-11-22 15:24 )
オ〜クションは〜いつも冷やかしだけで〜の〜んびり巡回しています〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-22 13:10 )
でもさピクミンさん、10600円のために20万の定期を解約しなきゃなんない状態ってうらやましくないでしょ?(爆) 残りは新たに定期にしてきたわ。あぁ、イヤね、主婦って・・・ / おぽぴ ( 2001-11-22 12:46 )
JAIさん、おぽぴにはしょっちゅうご褒美が必要なのです(笑) 何が何でも行くのです。ふはははは。 / おぽぴ ( 2001-11-22 12:44 )
夢樂堂さん、もう解約してきました(笑) そこまで高騰するとなると、裏につり上げ屋が絡んでるかも。怖いですね。過去の評価しか手がかりはないし・・ 宝塚22万だかって聞いたことがあります。それは考え直せよって感じですね。 みゆきさんのチケットとれますように! / おぽぴ ( 2001-11-22 12:43 )
て、定期を解約(笑) うらやましーなー。定期があるのも、趣味があるのも。いいな! / ピクミン38 ( 2001-11-22 12:37 )
そうそう、働きはじめたこともあるし、クリスマス近いし?!自分にご褒美くらいいいでしょう(笑)。 / JAI ( 2001-11-22 12:05 )
財布が寒くなるとハークション。冗談はさておいて、夢樂堂も現在、みゆきチケット争奪戦に参戦中です。昨年、夜会で一枚15万円なんて法外な価格を提示する人が出てからリミターがかかるようになった。ただし、2枚買わないといけないのだ。1枚はみゆきファンにさばくけどね。 / 夢樂堂@いいなチケット取れて ( 2001-11-22 11:48 )

2001-11-19 ぴんくのはくい

 さて、先日から大騒ぎしていたとおり、今日から働き始めました。

 で、とうとうホントに例の白衣セットを着た
わけです・・・・・















        いいわ、コレ 





 クセになりそう♪  ・・・・ていうか、毎日着るっちゅーねん(;^_^

先頭 表紙

そうですよ夢さま、立ちっぱで足がむくんでも大丈夫なようにできてるのです(笑) ぴんくのはくいとセットで注文しましょうか? サイズはえ〜と、LLくらいでいいかしら? / おぽぴ@実は着たいのですね! ( 2001-11-22 09:17 )
葵さん、考えてみれば、こんな格好滅多にできないしぃ〜``r(^^;)  楽しんじゃうのもアリかな〜って♪ / おぽぴ@染まりやすいのですな。 ( 2001-11-22 09:15 )
夢樂堂も白衣はともかく、ナースシューズで仕事がしたいです。あれ、結構、機能的ですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 09:04 )
おお〜ご自身で想像してらしたより、実際はぷりてぃでしたのね。いいなぁ。。。 / ( 2001-11-21 21:51 )
makiちゃん似合いそう♪ 風邪大丈夫? 試験がんばれ〜e(^。^)g_ / おぽぴ ( 2001-11-21 17:41 )
おぉ!いいなーーーーーー。makiもきたいぃ〜。ピンクなんてなおさらだわっ! / maki ( 2001-11-21 10:52 )
なでなでなでなでなでなでなでなで♪   直った(^o^) / おぽぴ ( 2001-11-20 21:04 )
今、会社から帰ってきて見たらボコボコなんですけど?蹴りました???(笑) / しらぴょん ( 2001-11-20 20:49 )
もんたーにゃさん、なんつーかこう、秘密の花園に足を踏み入れるような・・・医者と看護婦との不倫の世界に飛び込むような・・・(ないない) でも実際は先生ハ○だし(爆) / おぽぴ ( 2001-11-20 19:25 )
ふふふふふ……やっぱりムネがぎゅんぎゅん言うのよ……ど、どのようにいいのですか?どきどき。 / もんたーにゃ@ヘンタイとまれ ( 2001-11-20 16:23 )
ピクミン38さん、では一緒に働きましょう。今衛生士募集中だそうです。 / おぽぴ ( 2001-11-20 15:27 )
あら、夢さま、これはあぶり出しですわよ♪ モニタを火の近くに持っていってみてくださいませ(^o^) / おぽぴ ( 2001-11-20 15:25 )
千坂。さん・・・ そうか・・・コレを売るとあんなことやこんなことに使われるのか・・・ この部分からあーしてこーして・・・ もんもん☆ / おぽぴ ( 2001-11-20 15:24 )
仙サマ、告白します。今日はピンクの白衣着るの相当うれしかったです(爆)♪ / おぽぴ ( 2001-11-20 15:22 )
・・・えむさん・・・ 拒否ってもいい?(;^_^A   だんだんなじんでいく自分が止められニャイ(=^・^=) / おぽぴ ( 2001-11-20 15:21 )
しろねこさん、そのまま3時間ほど待つと出てきます。重い重い画像なのです(笑) / おぽぴ ( 2001-11-20 15:20 )
とんぼさん、端から順に「ド・レ・ミ♪」 チェアが3つあるので、順番に治療しましょう。 / おぽぴ ( 2001-11-20 15:19 )
JAIさんまで〜! 「ぬふふ」って、「ぬふふ」って・・・ おやぢ? スミマセンスミマセンスミマセン。 / おぽぴ ( 2001-11-20 14:47 )
コラ、なに想像してんねん>しらぴょん  知らぬが仏とも言うしな・・・(;^_^A   そのままご想像にお任せしますわ♪ / おぽぴ ( 2001-11-20 14:46 )
あっちゃま、今ケンカ中なので見せてやんないのだ(笑) / おぽぴ ( 2001-11-20 14:43 )
最近歯科衛生士に戻りたくなってきました。あひ〜ん / ピクミン38@PG ( 2001-11-20 14:15 )
ぬわんだ。真ん中のスペースの部分に勇姿が出てくるかと思ったのに。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 10:56 )
きゃ〜それ、売って下さい♪ダくんとのぷれいに使います(笑) / 千坂。 ( 2001-11-20 09:52 )
はまってる・・・作戦に・・・趣味に・・・♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-20 09:25 )
がぞうきぼーん!!おぽぴ様のぴんくのはくい姿みたいです〜〜! / えむ ( 2001-11-20 07:55 )
あれ?写真はないの〜?写真付だと思って、写真が出てくるのを待ってた。(笑) / しろねこ ( 2001-11-20 02:13 )
ネズミーのときに偵察に行くわ〜こっそり窓から 頭が三つ・・・・。 / とんぼ ( 2001-11-19 23:59 )
見たいです〜。ぬふふ。>なんだその笑いは(笑)。 / JAI ( 2001-11-19 23:57 )
ピンクだけど白衣。むふふ。そっか。いいのですか。むふふふ。 / しらぴょん ( 2001-11-19 23:56 )
だんな様にそのお姿披露されたのかしら?鼻血ブー? / あっちゃま ( 2001-11-19 23:35 )
akemiさん、それはも〜ぅ、うふ〜ん♪であは〜ん♪な感じでタイヘンです。すみません、舌切ってください(爆) / おぽぴ ( 2001-11-19 22:43 )
あみちゃま、コリはそのへんで拾ってきたイチゴをくっつけただけですたい(笑) 自分でイチゴ書いたら日の丸になっちゃうわ。 / おぽぴ ( 2001-11-19 22:42 )
ど、どんな感じなんだろ?ぴんくのおぽぴちゃん…。。↓なんでもしたがる女やな〜(爆)>あみっち / akemi ( 2001-11-19 22:40 )
をを〜今度はお絵かきを教えてもらおう♪ / あみ ( 2001-11-19 22:37 )
クリープゆうなちゃん(もうええって!)、イチゴあげるから許して〜ん♪ / おぽぴ ( 2001-11-19 22:35 )
写真つきかと思ってワクワクしたのにぃ〜ッ☆(笑) / ゆうな@頑張ってね〜♪ ( 2001-11-19 22:33 )

2001-11-15 ??おやつ何だった??(ちょっと追加♪)

 さっき、友達とバカ話をしてゲラゲラ笑っていたのですが、昔・・・
コドモのころのおやつって、どんなものを食べてました??

 その友達とは出身地もまったく違うし、トシも6つ差なんですが、
なぜか共通してまっさきに挙がったのが・・・・


      シャコ


 友達は3人兄姉なのですが、バケツいっぱいのシャコがおやつで、
毎日分け合って食べていたそうです。今はもう見るのもイヤとか(爆)

 おぽぴもなんでだか知らないけど、塩ゆでされた皿に山盛りのシャコ
(皿が塩ゆでされていたわけではナイ)
おやつにしてたなあ・・・  あと、ひじきの煮物とか野菜の煮物とか
切り干し大根とか (* 注 *  断っておくが、そんなに
昔ではナイ!!!  ばーちゃんが作ってくれていた
のである!)












 シャコってなの知ってはりますか???(笑)

 今じゃ高級魚の仲間? お寿司やさんとかによくあるよね。






  11/16 夜・追加   その後思い出した。小学校の時、いとこの家に遊びにいってたら、
              「ぽぴちゃんもおやつ食べる?」って、
              
               子供用はみがきこをチューブから

               ぶに〜と掌に出された。ショックでかたまった(爆)
               また、そのいとこと他の日に遊んでて、エビオス
              (ビール酵母の整腸剤ですな)もおやつにもらいました(泣)

先頭 表紙

う〜む、胃の中に歯が生えているのでしょうなあ。・・・コワッ! / おぽぴ ( 2001-11-19 17:01 )
しゃこがおやつってすごい・・(笑)しかし、歯磨き粉がおやつって身体壊しそう(笑) / えむ ( 2001-11-19 14:58 )
ピクミンさん、ゾロ目げっちゅ〜! さっき言ってみたら446だった・・ 微妙に回転してるぞ(爆) / おぽぴ ( 2001-11-19 07:19 )
第一号ゆうなちゃん、おはよう! クリープってほんのり甘いいいニオイがするから、実はみんな食べてみてたらしい(笑) 胸を張って言ってもいいかも!(?) / おぽぴ ( 2001-11-19 07:18 )
リンクしてあるシャコのページで444をとりました・・・・。げっちゅー??(笑) / ピクミン38 ( 2001-11-19 00:29 )
おぽぴちゃまのおかげでクリープを食べていたのは私だけじゃないことがわかったわん♪(笑) ありがと〜☆ / ゆうな@も、もしかして1号!? ( 2001-11-18 16:18 )
しらぴょんはん、きっとでっかいカレー用スプーンでだね? 友達は余った粉ミルクをクリープ替わりにしてたけど・・味はどうだったんだろ? / おぽぴ ( 2001-11-18 11:00 )
5号みなみさん、おぽぴもつまみ系大好きでした! 塩辛なんて食べ過ぎてよく取り上げられてたわ〜。あのころから酒飲みへの道が決まっていたのね! / おぽぴ ( 2001-11-18 10:58 )
そうなのよね、アオイさん、見た目がねえ・・・ ヒゲもじゃでゴツゴツして紫と来たひにゃあ、ちょっとねえ・・・ でも食べたけどね(笑) / おぽぴ ( 2001-11-18 10:56 )
あっ、とんぼさん、夏にトマトをとってきてがぶっとやったときの味を思い出した! うわ〜食べたい!! / おぽぴ ( 2001-11-18 10:55 )
もんたーにゃさん、そういうのも隠れてよく買い食いしたわ〜! でも、放課後帰るとこういうおやつが丼いっぱいだったから、あんまり入らなかったの。げふ。 / おぽぴ@凶暴な駄菓子っていいなあ ( 2001-11-18 10:54 )
ワタスもクリープはスプーンにとって舐めるだよ。 / しらぴょん@2号(やっぱブービー 笑) ( 2001-11-18 03:04 )
あ、私もクリープなめてたなー。5号に立候補。 / みなみ ( 2001-11-18 02:10 )
シャコがおやつ? それは骨が丈夫になりそうですね〜。私のおやつは父親(酒飲み)の酒のつまみでした。2歳くらいから塩辛・タラひも・さきいか等で育ちました。 / みなみ ( 2001-11-18 02:09 )
夏になると食卓にザルいっぱいのシャコがのぼってました〜。でも、未だに食べたことなかったりして・・・。見た目がなぁ。  / アオイ・クリープ4号・なめる派(笑) ( 2001-11-18 01:20 )
おやつねぇ〜 サツマイモとか〜とうもろこしとかぁ〜季節のものが畑から・・・・。何でもとりたては美味しいですわね〜。 / とんぼ ( 2001-11-17 22:21 )
ヘルスィーなおやつです☆素晴らしいです☆私はなんか体に悪そうな 赤色7号や青色3号の入った凶暴な駄菓子でしたよ。舌まっさお〜 / もんたーにゃ ( 2001-11-17 20:18 )
みゃごさん、それもおいしそう(?) クリープ一つとっても、おやつ化方法にはいろいろあるのですな。  ええ、3人目、ようこそ♪ / おぽぴ ( 2001-11-17 14:53 )
千坂。さん、そうなのか! コドモのときは手でバリバリと殻をむいて食べてただよ( ;^^)ヘ.. / おぽぴ ( 2001-11-17 14:51 )
説く=× 溶く=○ でした。 / みゃご ( 2001-11-17 10:43 )
クリープはね、お湯で説くんじゃないんです(笑) そのままスプーンでなめる!ほんのり甘くてミルク味。(カミングアウト3人目?)きなこもよくなめてたなあ…これは砂糖入ってるやつ。 / みゃご ( 2001-11-17 10:42 )
しゃこって、おはし使うときれ〜にカラむけるよね。この前、100円寿司で食ったとこ。 / 千坂。 ( 2001-11-17 10:20 )
うん、いく!! (注:最近はやりの逝くではない。) / おぽぴ ( 2001-11-17 09:20 )
おっは〜、お姉サマ♪ まあ友達は神戸の子だから瀬戸内と考えればわからんこともナイのです名。しかしおぽぴ家になぜシャコがあったのか不明。このいとこは、天花粉(古ッ!)を水に溶く実験がすきで舌。 / おぽぴ ( 2001-11-17 09:18 )
追加:オペ怪情報ありがとうございます。んで、きとく?(注:奇特ではない。) / 真賀砂州子 ( 2001-11-17 09:07 )
しゃこがおやつなんで酢か????うらやましい....シャコ、大好きで砂。 で、はみがきこもエビオスも「ツボ」で砂。素人名人会の参加賞がエビオスだったのをおもいだしました名。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-17 09:06 )
クリープカミングアウト二人目だわ、いひひひ。でもあれってさぁ、お湯で溶いただけだとおいしくないから砂糖入れないとねぇ〜。   しまった。 / おぽぴ ( 2001-11-17 08:52 )
しらぴょんはん、あんた、草って・・・(爆) スカンポとかネコジャラシとか?? 子供用はみがきはもしかして王道(違!)? いとこはバナナ味がすきだったような気が・・・ / おぽぴ ( 2001-11-17 08:50 )
おっ、しっぽなさん、子持ちを食すとはツウですわね!(^o^)  そうそう、昔は(地域によるけど)あんな扱いだったのに、今は目指さないとなかなか食べられませんよね。そうか、酒のあてか・・・それはいいかも・・・ぶつぶつ・・・(笑) / おぽぴ ( 2001-11-17 08:48 )
夢樂堂さん、とれたてを無心に食べられたらおいしいでしょうね〜。コドモ時代を回想すると引いちゃう〜(泣) 一生分食べちゃったもん〜 / おぽぴ ( 2001-11-17 08:45 )
あと、コーヒークリーマー(粉クリープ)も直で食べていました。確か旨かったような気がします (笑) / しらぴょん ( 2001-11-17 04:13 )
昔、マヨネーズがおやつで、マヨネーズ片手に色んな草を食べました。で、友達は子供用ハミガキ。確かイチゴが好きだったような気がします。 / しらぴょん ( 2001-11-17 04:11 )
昔は御安かったよね〜〜今じゃあまり食べられないよ。。。お鮨屋さんでネタだけ酒の当てにだしてもらう!!子が入っているのが美味しいのだーーーー!! / しっぽな ( 2001-11-17 01:22 )
シャコ、大好物ざます。形を嫌がる人多いけど、最高です。 / 夢樂堂 ( 2001-11-16 22:25 )
PAOさん、とんでもない、それはリッパな手作りおやつじゃないですかぁ! 揚げパンのような・・・ドーナツのような・・・ 食べたいです、今(笑) / おぽぴ ( 2001-11-16 21:08 )
ゆうなちゃん、カミングアウトありがとう(爆) いや、まだまだそんなもんじゃないからダイジョーブです! 異様なおやつを思い出したので追加しといたわ。 / おぽぴ ( 2001-11-16 21:06 )
食パンの耳を揚げたのに砂糖ぶっかけて食べてた記憶があるぞ。びんぼーだったのかもしれない。がはは。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-16 21:03 )
おやつは紫のシャコ。すごいで酢。 私はクリープ食べてた記憶が。(笑) / ゆうな@恥ずかしい過去。 ( 2001-11-16 19:36 )
そうそう、のぼさん、あの姿にグッと(惚れているわけではナイ)来るよね! 今だとちょっとゴメンナサイて感じ(;^_^A  ちなみに、シャコ=おやつはメジャーではないです。 / おぽぴ ( 2001-11-16 17:25 )
仙サマ、知らなくても当たり前って気がしますわ。シャコで検索してたら出るわ出るわ、大笑いです。 釣りの餌か・・・高級なんかどうかようわからん( ;^^)ヘ.. / おぽぴ ( 2001-11-16 17:21 )
シャコっておやつに食べるものだったのか!どっひゃあああ!ど〜もあのヒゲが虫的でダメ…;語感は美味しそうなのに!山盛りシャコ…。怖くて近寄れない…(泣) / 誰にでも苦手なものが…あるよね@のぼ ( 2001-11-16 10:18 )
昔〜シャコが〜ど〜んな生き物かわかりませんでした〜♪ 釣りの餌にも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-16 09:15 )
それを当たり前のように食べていた、いい時代だった・・・のか!? なんか間違ってないか!?>私 紫ですぜ、ちょっと!(爆) / おぽぴ ( 2001-11-16 09:11 )
シャコ… 嫌いじゃないけど(ってか割と好きだけど)山盛り!バケツ1杯!!っていうのは…(汗) / みゃご ( 2001-11-16 03:47 )
JAIさん、シャコは「蝦蛄」と書くそうです。初めて知りましたわ。一生分のシャコをコドモの頃に食べてしまったのです。今のおやつは・・・草加せんべい(・・・ルーツはばーちゃんにあったのか・・・) / おぽぴ ( 2001-11-16 00:12 )
あみさん、おぽぴはおいしい漬け物があればおかずは要らない派よ! 特に「冷やごはんになす漬け」が好き!! / おぽぴ ( 2001-11-16 00:09 )
ピクミン38さん、煮干しもよく食べてた(;^_^ シャコはリッチなんかじゃ〜なくて、当時は結構どん底のおやつだったかも(爆) / おぽぴ ( 2001-11-16 00:07 )
撫ちゃん、おやつにわかい男の子を? メインディッシュは?? じゅる。 / おぽぴ@やっぱり届かない〜! ( 2001-11-16 00:05 )
雅さん、それが平野のど真ん中。海まで時間はかかるとこだったのです。しかも北の方。謎でありますわ。  ドーナツ・・・買ってます。わーん。 / おぽぴ ( 2001-11-16 00:04 )
シャコ?私も食べたことナイかも・・・。私はぁ・・・、一応今とそんなに変わらないような>若ぶってるわけではありません(笑)。 / JAI ( 2001-11-15 23:59 )
すっごいなあ。 私のおやつは・・・「ばあちゃん菓子」。 ヘンなゼリーとかヘンな飴、たくあん、お新香。 たくあんとお新香は掌にのせられるの。 駄菓子屋行きたかった。。。涙。 / あみ ( 2001-11-15 23:25 )
しゃ、しゃこですか?( ̄□ ̄;)!! いいな〜、りっち!ちなみに家は・・・家は・・・・にぼしかな?? / ピクミン38 ( 2001-11-15 23:10 )
わかい男の子?(若い→幼稚園児) / 撫子 ( 2001-11-15 22:03 )
海辺のご出身ですか?私はシャコ食べたことないです。おやつはー母の手作りドーナッツとかでしたかね。 / 雅(みやび) ( 2001-11-15 22:01 )

2001-11-14 ☆ コスプレな白衣 ☆

 さっき、今度就職する歯医者さんに、白衣のサイズ合わせに行ってきたのです。

 普通、歯医者さんの中の女性スタッフって、ピンクとか薄いブルーとかの
ワンピ型白衣着てることが多いでしょ?  今度のトコもそうなんですけどぉ・・

 8月までパートしていた歯医者さんでは、ピンクのワンピ白衣の上に、白い
ナースエプロン、白のナースシューズだったのです(^。^;)  おぽぴ的には
これでも十分こっぱずかしかったんですが・・・だって、エプロンがふりふりで
コスプレちっくだったの(笑)

 今度の歯医者さんでは、白い白衣の上にピンクの予防衣(うしろリボン)、
ピンクのカーディガンにピンクのナースシューズ(爆)

どうしろっていうの!、って感じです (;^_^A   ホントにもう、見事に
アブナイ雰囲気ですわ。子持ちなんですけど、着てもいいんでしょうか、こんな
かわいいヤツ。 
 
 一緒に入る女の子は「いくつ?」 「ハタチですぅ〜」
 ・・・・・・ そうね、かわいいよ、確かに。し、しかしコレは・・・・ うぅぅぅ〜









 この歯医者さん、これまでは夫婦でやってきた医院のため、内部にスタッフ
雇うのは初めてらしいのです。当然、この白衣セットもお初の注文。


先生・・ こういう趣味なんですか???





 * 注 *  先生は50歳くらいの、クマのような方である。奥様を「ヨーコさん」と呼んでいらっしゃった。  

先頭 表紙

しっぽなさん、洗い替え用にもう一着買ってくださるということで、激しくブルーをお願いしておきましたわ! 小児科ならいいけど・・・老人がほとんどのとこなのよ・・・いや〜ん。 / おぽぴ ( 2001-11-17 08:54 )
小児科のやうなコスチュームですなぁ〜〜〜いいないいなーーー余分はないかしらん?? / しっぽな@画像見せてね! ( 2001-11-17 01:26 )
みゃごさん・・・テレビで見るとかわいいけど・・・自分で着ると・・・げほげほげほ! / おぽぴ@後ろもリボンていうのも・・ ( 2001-11-16 09:10 )
こないだアンティークに出た「小雪のブリブリエプロンケーキ屋店員姿」も可愛かったなあ♪制服画像に大期待〜〜〜です! / みゃご@ひとのコスプレ見るのは好き(笑) ( 2001-11-16 03:46 )
プリさん、先生こういうの趣味なら、自分で着たらいいのにねえ(違) 見えないところでやってくれるなら好きにしてくれていいし〜・・・しかし80キロはありそうな体格だったしな、先生・・・ / おぽぴ ( 2001-11-15 07:53 )
でもさ、しらぴょんはん、「ひぃ〜!」って目を開けたら、更に「ぎょえ〜!!」ってならないかしらσ(^◇^;) / おぽぴ ( 2001-11-15 07:51 )
俺様、どうぞどうぞ〜、超ミニにして、メイクもばっちりして着てね♪ 見てみたい。さわってみたい(?) / おぽぴ ( 2001-11-15 07:49 )
あみさん、おは! ピンクだらけでね、淡いのから濃いのまでグラデーションのようなのよ・・・( ;^^ ) / おぽぴ ( 2001-11-15 07:47 )
趣味なのかも。。。院長先生。。。一度着てしまえば、もう大丈夫ですよ、きっと。むふふふふ。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-15 02:01 )
歯削られて「ひぃ〜!」って気持ちになるから、そういうプリプリの制服って癒しの意味で大事かも?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-15 01:47 )
おぽぴさんお久しぶりです。良かったら今度、制服レンタルさせてください(爆)) / 俺様 ( 2001-11-15 01:33 )
ピっピンク〜ポッ♪  見たい。。。ジュルっ。。。 / あみおやじ。 ( 2001-11-15 00:11 )
もんたーにゃさん、風呂入ってる間になんてことを! なんでギュンとなるのさ(爆) あんな見て見てなミニだったら退職しますわヾ(@^▽^@)ノ / おぽぴ ( 2001-11-15 00:02 )
あ…アンミラを思い出してムネがぎゅんと鳴りました。ごめんなさい〜 / もんたーにゃ ( 2001-11-14 23:36 )
とんぼさん、「丈が長いと思ったら詰めていいですよ」と言われたけど! 詰めないしぃ!! / おぽぴ ( 2001-11-14 23:18 )
たけは 膝上かしら〜?むふふ〜見てみたいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 21:59 )
akemiさん、それってなまなましすぎ・・・ ぐふぐふぐふ。げろげろげろ。歯科関係は特に、夫婦で登場することが多いような気がします。あんなことやこんなことも想像しやすい環境ね♪  / おぽぴ ( 2001-11-14 21:28 )
むらさき。うそ♪ / おぽぴ ( 2001-11-14 21:27 )
あたしの行ってる整形外科の院長は、息子らの同級生のパパ。やっぱ50くらいかなあ。で、奥さんは元、看護婦さんであたしと同じ年。そんで、こないだ看護婦さんの欠員が出て、急遽、奥さんが入った。そこへ診察を受けにきたママ仲間に「いや、やっぱりねえ、いいんですよ。うちのの制服姿…」って、デレデレしてたらしい。その夜のことをみんなで想像(妄想?)一斉に気持ち悪くなってしまった。(爆) / akemi ( 2001-11-14 21:08 )
ストッキングは何色ですか?   えへへ〜オヤジチックな質問かしら? / ( 2001-11-14 20:13 )
では雅さん、撮影後にフォトショップで加工しまくって藤原ノ○カに着せてみましょうか。あっ、それこそ犯罪になってしまいますわ! / おぽぴ ( 2001-11-14 19:55 )
仙サマだったらどのようなコスチュームが(違うってば)お好き? ぐふふ。←あら、お下劣だったわ、この笑い。 / おぽぴ ( 2001-11-14 19:54 )
私も是非そのコスプレ、もとい制服見てみたいです〜。 / 雅(みやび) ( 2001-11-14 19:40 )
き〜っと趣味に違いない〜♪(笑) ちょ〜っと見てみたいかも〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-14 17:11 )
えむさん、問屋街とかに行くとあるそうですわよ(本気)。あと○○の店とか・・・(笑) / おぽぴ ( 2001-11-14 17:05 )
ピクミン38さん、はぢめまして♪ ぴくみんさんは何色をお召しになってまして? ワタクシはこれで、白・ピンク・ブルー3色制覇です。 / おぽぴ ( 2001-11-14 17:01 )
のぼさん、患者さんはお年寄りが多いらしいのに、こんなに桃桃してていいんでしょーか!?  入れ歯飛びますわ! / おぽぴ ( 2001-11-14 16:59 )
JAIさん、試着した私たちを、二人で満足そうに眺めていた医者夫婦って(;^_^A  持ってきたら画像載せますわね。期待せず待ってて(笑)  / おぽぴ ( 2001-11-14 16:58 )
ゆーさん、桃い香りさんがホントに漂ってきたら蹴飛ばしてしまいそうです(笑) ピンクもここまで来るとゲップがでそうです。    げふ。 / おぽぴ@ぼぼぼぼっ♪ ( 2001-11-14 16:56 )
ああ、羨ましい(笑)<白衣コスプレ 一度白衣来てみたいなぁ。 / えむ ( 2001-11-14 16:36 )
本当にあれって、先生の趣味ですよね。つくづく実感。はじめまして、ぴくみんです。m(__)m / ピクミン38@昔医療従事者 ( 2001-11-14 16:19 )
白衣ではなく桃衣!(爆)…ぜひ写真を載せてください。おぽぴさま。 / のぼ ( 2001-11-14 15:48 )
奥さんをヨーコさんって呼んでるあたりが可愛らしそうなお方です。そういう趣味なんでしょうね。わはは。是非写真にとって見せてください。ぽっ☆ / JAI ( 2001-11-14 15:41 )
桃い香りが漂ってきそうです。んふっ、おひしそう。ピンクなおぽぴさまにお目にかかりたひ。ぽっ☆ / ゆー ( 2001-11-14 15:36 )
夢樂堂さん、試着しながら興奮して(え?)ドキドキしました。 / おぽぴ ( 2001-11-14 15:31 )
これだと、泉ピンクになってしまう。ピンクのカーディガン、ピンクのナースシューズはすごい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-14 15:26 )

2001-11-12 漫画2 + 健診の結果♪

 下のようなへっぽこな漫画を描いていたのが4年生ごろ、これはその後ちょっとだけ進歩して(したのか?)、6年生ごろに描いてた絵です。あ、思い出して描いてみたんですよ〜。 ・・・でも、今描いてもこんなもんかも(;^_^A



 
 ところで、さっきざーざーと雨の降る中、健康診断書をもらいに病院まで行って来ました。「多分元気だろうな〜」と思いつつも、6年ぶりの健診だったということでちょっとドキドキ・・・ 


  医者 「おぽぴさん、まったく正常ですよ。尿検査も血液検査も、
     コレステロール値とかも、何も問題ナシでした(^^)」

  ぽぴ 「あ〜よかった。ちょっとドキドキしました〜」

  医者 「ただね、このγ-GPT っていうのの値が、気持ち
     高めといえば言えないこともないんですが・・・
     心配要らない程度なんですがね・・・ぶつぶつ・・・
     コレはよく、お酒飲む人に高めに出るんですがね・・(不思議そう)」

  ぽぴ 「先生、それは心配ないです。だって、お酒飲んでますもん!」

  医者 「あ〜そうですか〜、じゃあまったく大丈夫ですね〜」

  ぽ・医「あはははははははは(爆)」



 ということで、よかったよかった。心配なく働きますわ〜♪  とりあえず、あさって白衣のサイズ合わせに行って、金曜日から出勤になりそうです。頑張るぞ〜!



 
  ところで、会計が終わって帰ろうとしたら、聞き覚えのある名字の患者さんが呼ばれ、ふと見たら2号の幼稚園時代のお友達ママさんだった。久しぶりの彼女は、普段はウルサイほど(失礼)元気な人なのに、真っ白な顔をしてもうフラフラ・・・  ためらいつつ声をかけたら「風邪で熱が下がらなくて・・・・うぅ・・・」とめっちゃつらそうでした・・・  たいへんだ〜、このところ寒いから、風邪にはホントに気をつけないとね〜  鼻うがいでね・・・(もういい?)


 注 * 画像がピンボケなのは、フォトショップで失敗したからではないかもしれない。故意かもしれない。恋かもしれない・・・


先頭 表紙

のぼさん、わかるわ〜ソレ! 女の子は、みんなすっごい胸の谷間がありましたわ。思春期だったのね(;^_^ / おぽぴ ( 2001-11-14 17:06 )
昔、実の兄に「お前のキャラは胸まで見ないとどっちか分からん」といわれ衝撃を受けました。(笑) / のぼ ( 2001-11-14 15:50 )
ふかっつーさん、せいぜい髪型のマイナーチェンジ(笑)くらいで、いつも同じなんだよね♪ 男の子描くのは苦手だったなあ。眉毛太くしただけとか(;^_^ / おぽぴ ( 2001-11-14 14:50 )
なつかしい絵♪私もよくノートに同じ顔書いてました。いっつも同じ絵になっちゃう。 / ふかっつー ( 2001-11-14 09:16 )
では葵さんも描いてみて、もっと様々思い出しましょうぞ。さあ、どうぞ〜! / おぽぴ ( 2001-11-13 22:17 )
あ〜わかる〜これ!左向きしかかけないんだよね。私もそうでしたわ。 / ( 2001-11-13 21:36 )
もんたーにゃさん、中学に入った途端ジャンプ派に変身したのです(笑) 「ブラック・ジャック」と「キン肉マン」と「ストップ!ひばりくん!」が同時に好きでしたわ(;^_^A / おぽぴ ( 2001-11-13 16:26 )
へえ〜、makiちゃん、そうなんや〜。どこにおうちができるのかな〜?(^o^) おぽぴは千葉に住んで、えーと、8年半かな?? / おぽぴ ( 2001-11-13 16:23 )
元気でよかった☆しかしおぽぴさんの描く少女は正当派でまぶしいのだ。私も成長期にちゃんと少女マンガ読んでおけばよかったなあ…。 / もんたーにゃ@少年マンガ派だった暗い過去を持つオンナ ( 2001-11-13 15:34 )
はろぉ〜♪ あはっ。私も元々ばーちー県民!もうすぐまた戻りますヾ(≧▽≦)ノ"ヨロピクです♪ / maki ( 2001-11-13 14:59 )
おお、ゆーさん、同県民なのですね! おぽぴはY市民です。最寄りの目印は「ファッションセンターしまむら」です(爆) / おぽぴ ( 2001-11-13 10:37 )
おやや、日記に関係ないですが、おぽぴさま、ばーちー県在住なのですね。一緒です、一緒です。ばーちー県民。ちなみに、ディズニー市民です♪をほほ、よろしく☆ / ゆー ( 2001-11-13 10:21 )
えむさん、「君だけに輝く」! なつかし〜! えっと、γ-GPTが低いってことは、肝臓はアルコールのダメージを受けてないってことですよね?? いいなあ、ソレ(笑) 普段から食事の内容がヘルシーなのかな。いいな。  / おぽぴ♪ ( 2001-11-13 09:23 )
しらぴょんはん、肝臓壊れるので昨日は休肝日に♪ HOTレモンドリンクとやらにしましたわ。下の子が高校生になると上の子のようになるのです。えぇ? / おぽぴ ( 2001-11-13 09:08 )
仙サマ、新しいお部屋で絵を描き始める・・・すてきじゃ〜ありませんか♪ d(⌒o⌒)b♪ / おぽぴ ( 2001-11-13 09:06 )
しろねこさん、週に2日は休肝日つくるようにします・・・多分・・・ そうね、忘年会とか新年会とか。わくわく♪(おいおい) / おぽぴ ( 2001-11-13 09:04 )
あ、この絵は真柴ひろみの絵に似てます。私は酒飲みなのにγーGTP値が低めなのです。あとコレステロール値も標準以下。WHY?? / えむ ( 2001-11-13 08:14 )
おめでと〜〜〜!ということで、今日も飲んでますね?(笑)  なんか、絵にも成長の過程がみられるのね。下の子とこの子は友達ではないみたいですね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-13 00:22 )
そろそろ〜絵の方も〜ちゃ〜んと描こうかな〜♪ 昔の絵は〜どこにいったのやら〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 23:33 )
飲みすぎには注意!(笑) それに、これからの時期は飲む機会多いし…。 / しろねこ ( 2001-11-12 22:42 )
なんだか今日ははぢめての方といっぱいお話できて、とってもうれしいですわ♪ 本人タイヘン引っ込み思案なもので・・・ 皆さんの読ませていただいてるんですけど・・ つっこむまで時間が要るのですわ・・ うふふ♪ / おぽぴ ( 2001-11-12 20:58 )
けり子さん、こにゃにゃちわ♪ うっすらと記憶にあるんですよ、「いつまでも片目しか描けないようではいけない・・かもしれない・・」と。しかし両目は挫折したままでしたわ。 / おぽぴ@よろしく〜♪ ( 2001-11-12 20:56 )
夢樂堂さん、他の肝機能は正常値だったのですか? アルコールや薬を摂りすぎると高くなるらしいですが・・・ 今は安定してるのでしょうか・・ / おぽぴ ( 2001-11-12 20:44 )
下の絵もこの絵も・・・なんとなく幼き頃を思い出させる絵ですわ。私も片目のオンナの子ばかり描いてました。 / けり子 ( 2001-11-12 20:39 )
夢樂堂は数年前までγ-GPTが高くて大変だったのであります。酒飲まないのにね。 / 夢樂堂 ( 2001-11-12 20:26 )
あみさん、「天使」って言った?「天使」ってホントに言った? もう一度言ってみて、言って言って、ぜいぜいぜい・・・(危険) / おぽぴ@桃衣だか青衣だか不明。 ( 2001-11-12 20:05 )
よかったわ〜、JAIさん♪ 簡単だったでしょ? キャベツがあふれてるときにいいよね〜。ベーコンを2段に分けて挟んでもいいかもしれないよね♪ / おぽぴ@よかった〜 ( 2001-11-12 20:03 )
とんぼさん、今日の先生はぼくとつそうな穏やかな方だけど、恋は結構ですわ(笑) 恋・・・それは・・・あの方とあの方とあの方とあの方と・・・・ 条件は舞台映えする方♪ / おぽぴ@浮気性ですな。 ( 2001-11-12 20:01 )
ハッハッハ〜クシュン。じゃない白衣の天使さま〜♪ス・テ・キ。ぽっ♪ / あみ@ちょっと?壊れてます。。汗。 ( 2001-11-12 19:43 )
おぽぴさま、美味しかったです〜♪ありがとうございます♪またしようっと! / JAI@ベーコンの塩味で十分でした♪ ( 2001-11-12 19:32 )
誰に恋してるのかしら〜? 今日の先生・・・? お酒飲みすぎには注意ですぞ〜。 / とんぼ ( 2001-11-12 19:29 )
雅さん、笑いは元気をくれるのです。笑ってくれてありがとうです! / おぽぴ@ファイト〜! ( 2001-11-12 17:52 )
同じく笑ってしまいました。もう!元気がないはずだったのに〜。やっぱり私には影のあるオンナを持続させるのはムリみたい〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-12 17:45 )
プリさん、今や自信をもって描けるのはアンパンマンとドキンちゃんとバイキンマンとポケモン・・・ 進化したのか退化したのか(爆) / おぽぴ ( 2001-11-12 15:33 )
ゆーさん、はぢめまして♪ 両目描くとねじれた顔になるのですな。「片側しか描けなくても練習すれば漫画家になれる!」と信じてたのです。美しい思い出・・・なのか? / おぽぴ@よろしくね〜♪ ( 2001-11-12 15:31 )
JAIさん、漫画少女がみんな通ってきた道ですな(爆) 目・・・目は難しかった・・ オリジナルの目を開発するのがタイヘンでした。 / おぽぴ ( 2001-11-12 15:23 )
makiちゃん、そんなことをしたらモニタが爆発してタイヘンなことになります。白衣の絵ならかいてもいいけど・・・(描きたいのか?>自分) / おぽぴ ( 2001-11-12 15:21 )
PAOさま、いらっしゃいませ〜(^o^) 私は「高校生」のころ、国語のセンセ(実在)と生徒のえっちな小説を書いて仲間内で回していました。どんどんえっちになっていっちゃって、自分でもおそろしかったです。(笑) / おぽぴ ( 2001-11-12 15:20 )
プリ雨も右利きだから、こっち向きしか書きませんでしたぁ〜。今ではもっと退化してる気がする。。。わっはっは!!! / プリ雨@ログアウト中 ( 2001-11-12 14:57 )
は・はじめまして、すいません、笑ってしまいました、前回と、今回の絵!書いてました、書いてました!もうアマリにつぼにはまりすぎます。片目だけ!!失礼な登場の仕方で申し訳ありません!!!どうぞ、今後ともよろしくおねがいします♪ / ゆー ( 2001-11-12 14:43 )
あっ!私もこっち向きしか書けなかったことを思い出しました(笑)。目は両方書いてたこともあったけど・・・違う目だった(笑)。 / JAI@祝!健康♪ ( 2001-11-12 14:41 )
おぉ!ついに、ワーキングママですねっ!おぽぴさんの白衣姿、UPしてくださーいぃ〜ヾ(≧▽≦)ノ"(やや犯罪ちっく・・・) / maki ( 2001-11-12 14:34 )
うーむ。そう言えばわたしも小学生の時、わら半紙に描いた激へたお下劣プロレスマンガをちゃんと製本して、同級生に10円で貸し本していたことを思い出した。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-11-12 14:24 )

2001-11-10 ヘンだぞ!

 今日、あみ様のところに初めておじゃましてるうちに思い出した。

 小学生の頃(確か4〜6年生くらい)、習慣・週間マーガレットはじめ、
少女漫画にどっぷりつかっていた私は、各発売日になると放課後目の色を変えて
雑貨屋さんに走ったものだった(本屋はちょっと遠かった(;^_^A

 漫画を描くのも大好きで、卒業文集の「10年後の私」の欄には、締め切りに
遅れて泣きながら描き続けるイラストつきで
「まんが家」と書いた。

 教科書にもノートにもチラシの裏にも学級新聞にもテストの裏にも机にも漫画を
描き続け、家に帰ってからはちゃんとGペンとインク、お小遣いをはたいて
買った雲形定規 を使って、結構何十ページかある漫画を描いて
いた。

 何十編か描いた傑作(とかたく信じていた)のうち、なぜか
鮮明に覚えている作品がひとつ。たしか4年生のときに描いたはず・・・。

 まわりの仲間たちの、嫉妬による数々の意地悪に苦悩する天才バレエ少女が主人公で、
でも最後には彼女の才能を誰もが認めて、世界へはばたいていく・・・とかいう
ストーリーだったと思う(爆)



 ・・・で、さっきナニゲに描いてみたら、覚えてるのね、手が!! へっぽこな
激下手絵、こんな頭でかいヤツがどうやってバレエ踊るのさ!(爆)  

 あんまりおもしろくて自分で爆笑してしまったので、恥をしのんでアップします。


先頭 表紙

みなみさん、滅相もない、そんなこと言われたのははぢめてです! SWANはもう、そりゃすごい展開でしたわ。バレエ界のベルばらって感じ?(謎) 山岸涼子、懐かしい! まりちゃんは知らないよ〜ん(T^T) / おぽぴ ( 2001-11-12 21:44 )
おおーっ、おぽぴさん、きれいな字だわー。絵もかなりウマイと見た! この女の子、すごくカワイイです。(笑) 私はSWAN未読なのです。バレエ漫画といって思い出すのは、山岸涼子の「アラベスク」、小学○年生の「まりちゃん」シリーズかな。 / みなみ ( 2001-11-12 21:31 )
akemiさま、無意識に股間を押さえてしまうのですね。少女に何が起こったか?? / おぽぴ ( 2001-11-12 13:44 )
股間のこの手は、何を意味するの?(爆) / akemi ( 2001-11-12 13:35 )
えむさん、コドモ時代って、なんて怖いもの知らずなことか(笑) そうそう、できあがった超大作(;^_^ の表紙に、自分で「いよいよ待望の新連載!」とか書いてたっけ・・・(更に墓穴) / おぽぴ ( 2001-11-12 12:52 )
しらぴょんはん、手元にはないのが幸いですな。彼女の友達は、髪型とレオタードが違うだけですな(爆) / おぽぴ ( 2001-11-12 12:51 )
あっちゃまさん、おぽぴの大事な「ぽ」を拾ってくださってありがとう(^o^) お礼に一割・・・「。」どうぞ〜☆ / おぽぴ@ぱぴぷぺぽフリーク ( 2001-11-12 12:50 )
きゃあきゃあ仙サマ!! 懐かしんでくださいまし〜 ( ^‐^)_且~~ お茶でもどうぞ♪ / おぽぴ ( 2001-11-12 12:48 )
小さい頃って漫画書くの流行ったなぁ〜!!でも私は超絵が下手で、表紙だけ気合入れて書くのだけど、肝心のストーリー部分になると全然絵が書けなくて悶絶してた記憶あり升。 / えむ ( 2001-11-12 07:44 )
おもしろ〜〜い♪ 読んでみたいなぁ。彼女の友達も見てみたい! / しらぴょん ( 2001-11-12 01:04 )
あら、こんなところに“ぽ”が落ちてるわ。拾って交番に届けなきゃ☆ / あっちゃま ( 2001-11-11 23:18 )
う〜ん〜♪ 懐かしい気が〜♪(笑)  / 仙川亭おき楽@たっだいま〜♪ ( 2001-11-11 21:18 )
みゃごさん、きっと同年代でしょう(笑)  連載・・・・って・・・ 調子に乗せるとイタイ目に遭うのに・・・    そう? じゃ、連載しよっかな?(爆) / おぽぴ ( 2001-11-11 10:39 )
あみさん、自分の持ち物にはよく「ぽ」と書いてるのですが、家族しかわからん、ちゅーねん(爆) コドモたちは「ママはぽぴさんていうの?」とか聞くし・・・いいのか・・・ / おぽぴ ( 2001-11-11 10:36 )
しろねこさん、おぽぴも最近は漫画はさっぱり読みません。でもネットで復刻漫画とかはしょっちゅう読んでるかも。手塚治虫さん読んでうなってたり(;^_^A / おぽぴ ( 2001-11-11 10:34 )
そうでしょ、葵さん! 有吉京子さんの「SWAN」はもう王道っちゅーかバイブルだったり! 影響されてバレエ習ったりしました(笑) / おぽぴ ( 2001-11-11 10:33 )
この顔の形、髪型、目の感じが…懐かしい〜〜〜!こんなような絵描いてた時代もあったっけ…。(同年代かしら?) …連載希望、その2ですぅ! / みゃご ( 2001-11-11 03:16 )
『ぽ』がいいなあ♪ 是非、連載を!  (爆) / あみ ( 2001-11-11 02:38 )
お久で〜す。最近は、マンガ読んでないな〜。ネットつないでばかりいるし。(笑) / しろねこ ( 2001-11-11 02:03 )
バレエは少女漫画の王道だったよね〜    思い出しちゃった。。。 / ( 2001-11-11 01:52 )
そうなのよプリさん! そしてまつげが上下にびっしりとね!!  誰の目やねん!!(やっさん風に読んでね♪) / おぽぴ ( 2001-11-10 23:49 )
とととんぼさん、読んでほしくないわ〜。(爆) / おぽぴ ( 2001-11-10 23:47 )
雅さん・・・・・・・           めっちゃ恥ずかしい・・・・(小さくなっております) / おぽぴ ( 2001-11-10 23:46 )
夢樂堂さん、そうです、こんなへっぽこな絵と、授業で描く絵は全然違った。いいんだかどうだか・・・いいんでしょうね、そうやって大きくなるんだし♪ / おぽぴ@もう我が子がそんな年に・・ ( 2001-11-10 23:46 )
JAIさん、描いて〜見せて見せて! 作品は・・・下宿するときに抹消してきたはず(笑) ちょっと残念だったり(;^_^ / おぽぴ@キャロルさんきゅー!! ( 2001-11-10 23:44 )
そうそう。目には☆が2つあることが、少女漫画の鉄則でしたのよねっっ! / プリティ雨郷 ( 2001-11-10 23:35 )
漫画読んでみたいわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-10 22:46 )
す・て・き・♪(大爆笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-10 21:35 )
絵は今は下手糞なのに、小学校の時は展覧会の常連でした。相当、早熟だったんだね(苦笑) / 夢樂堂 ( 2001-11-10 21:32 )
あ。クリスマスキャロル、おめでとうございます〜♪ / JAI ( 2001-11-10 20:38 )
ぶふふ(笑)。作品を読んでみたいです〜♪・・・ってもうナイよねえ(笑)。私も書きたくなってきた。昔かいてた漫画顔。 / JAI ( 2001-11-10 20:37 )

2001-11-09 謎解きに勝利。

 また森博嗣さんの話ですが、ここ2,3日「笑わない数学者」を読んでいたのです。

 



 




   ふふふ。トリック解けた。しかも結構前の方で。



   勝った!  違。



  あ〜おもしろかった♪  




 

先頭 表紙

とんぼさん、わくわくしながらあと4日の自由をむさぼってますわ〜♪ 本大好き! / おぽぴ ( 2001-11-10 23:52 )
ワクワクしながら読んでる感じが伝わりますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-10 22:44 )
のぼさん、本に向かって「だってそんなこと言ってなかったやん!」てつっこんでることがよくありマス(;^_^A   あと、途中で「●●は偶然○○をみつけた」みたいなやつね!(笑) / おぽぴ ( 2001-11-10 13:45 )
2号になぞなぞやってみたよ。結果・・・「豚=とん」てことがわからなかったようで、不評だった。・・・お空もココロも雨模様(T^T) / おぽぴ ( 2001-11-10 13:43 )
最後のどんでん返しの冥利を堪能した日であったよ〜で。(笑)「違」と感じた瞬間に、き〜!こっちは材料が足んないのよ!と思うのでありました。特にミスマープルシリーズは…; / よくあるんだ…。私;のぼ ( 2001-11-10 09:09 )
ぶひひ。そのとおり〜!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-10 00:48 )
ああっ、そうかぁ〜っ! よし、あした2号をたたき起こして問題出したろ!ぶひひ。  夢樂堂さんとのつっこみとつっこみ返しにヒントがあったのね! くう、やられた! / おぽぴ ( 2001-11-10 00:33 )
答えは  2001-11-08 健診頓挫。  に!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-10 00:28 )
JAIさん、そうそう、「森博嗣に勝った!」って、すごい勘違い(爆) やめられまへんな♪ / おぽぴ ( 2001-11-10 00:01 )
・・・あかん・・・ 「馬・・・うま・・・」って考えてたら、マキバオー(古っ!)の「♪馬なみなのね〜」ってフレーズが頭の中回り始めて、歌い上げてしまった・・・ / おぽぴ@えーとえーと・・・ ( 2001-11-09 23:59 )
しらぴょんはん、ちょっと待つだよ。風呂入りながら考えてくるだ。 / おぽぴ ( 2001-11-09 23:27 )
雅さん、「今はもうない」はまだですわ。楽しみ〜♪ 最初の「すべてがFになる」は読みました。哀しいお話だったけど四季さん凛としてた。ヒマカ島ってどこかなあとか想像したりして(^o^) / おぽぴ ( 2001-11-09 23:26 )
思った通りに展開すると勝った気持ちになりますよね、ミステリー(笑)。 / JAI ( 2001-11-09 23:24 )
昔、「天才バカボン」のひとコマで、豚と馬が競争したらどうなる?っていうナゾナゾがあったのを思い出しました。 / しらぴょん@さて答えは? ( 2001-11-09 22:12 )
「笑わない数学者」は難しかった記憶が。私は「今はもうない」とかマカタさんが出てくるのがスキだなぁ〜。 / 雅(みやび) ( 2001-11-09 21:53 )
夢樂堂さん、明日はカツにします。食べたくなったわ♪ 最近はまっている作家さんの謎解きトリックが解けたのであります。すっきり(^o^) / おぽぴ ( 2001-11-09 20:51 )
何だかよくわかりませんが、勝つのはいいことです。ちなみにカツはロースが好きです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-09 20:47 )

[次の10件を表示] (総目次)