himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-04 さ〜て。(「ファントム・オブ・ジ・オペラ」)
2001-11-01 丸顔だっていいじゃないかぁ!
2001-10-30 赤鬼と青鬼の団子
2001-10-29 「鼻うがい」レポート! ああ爽快!
2001-10-29 ぶた・・・くさ・・・?
2001-10-27 「異国の丘」行ってきました♪
2001-10-25 何をしてんねん
2001-10-24 む〜ず〜い〜
2001-10-20 相変わらずネコ馬鹿なのであります。
2001-10-19 「恋を何年休んでますか」を


2001-11-04 さ〜て。(「ファントム・オブ・ジ・オペラ」)

 顔も洗った  服も着がえた  荷物はバッグに入れてあるし そうそう オペラグラスも入れたよね  チケットはもちろん入ってるし


 今日は晴れて暖かくなるという天気予報だったのに、きのうの冷たい雨がまだ降り続いている・・・ 電車に乗っている間にあがるだろうか・・・  ぼんやりと明るくなってきたけれど、家族はみんなまだ寝ている。


 では行ってきます、静岡まで。待っていて、ファントム。今逢いにゆくわ・・・







 注:今日は静岡に「オペラ座の怪人」を追いかけていくのでした。く〜久しぶり〜(^0_0^)


 

  *** 追加 ***

 あああ〜 よかった〜 また細部が変わってた〜 

 ファントムがクリスティーヌへの想いを 「I LOVE YOU・・・」 と歌うラスト・・・  
        予想どおり号泣。


 新幹線禁止令が発令されていたので、往復9時間半普通電車に乗って、静岡には3時間半しかいなかった(;^_^A   なんかもったいないような気がする。

先頭 表紙

JAIさん、うれしい♪ 名古屋も日帰り圏内に入りますぜ! / おぽぴ ( 2001-11-05 20:17 )
仕事決まったから新幹線禁止令も解除かな♪ / JAI ( 2001-11-05 19:32 )
のぼさん、七夕よりも久しぶりの逢瀬は情熱的で、しかしあまりにも短くて切なかったでございます。再会を夢見て生きてゆくのです。    そうなのだ、ずっと出され続けてるけど行き続けてるのだ! 負けへんでぇ〜!)(笑) / おぽぴ ( 2001-11-05 14:22 )
9時間半もワクワクできるなんてさいこ〜かも。行くまでも終わった後もわくわく楽しいよね。いい1日だったね〜。(…経費節約宣言出されたのかな?) / のぼ ( 2001-11-05 13:30 )
しらぴょんはん、こうやって生活しているおぽぴは抜け殻なのですな。ああ、オペラ座になりたい。湖に沈みたい(ばか) / おぽぴ ( 2001-11-05 09:46 )
おおぉぉ、プリさん! 市村正親さんのファントムをご覧になったのですね!!! それは末代までの自慢ですな!! 昨日のファントムは高井治さんという方で、歌い方にちょっとクセがあるのですが、すごく感情こもってて感動しました♪ / おぽぴ ( 2001-11-05 09:45 )
雅さん、ただいま〜 なんと夕方のチケットが残っていて、よっぽどもう一回観ようかと財布を出しかけましたが、日付変わる前に帰れない可能性があるのであきらめました。普通列車乗り継ぎの旅だったので・・ / おぽぴ@よかった〜!! ( 2001-11-05 09:42 )
とんぼさん、ビニール傘を持って出かけ、案の定晴れたので意図的に忘れてきました。おほほほ。暖かかったよ♪ / おぽぴ ( 2001-11-05 09:40 )
そうです、JAIさん、ファントムを愛しています。愛しています。愛しています。愛しています・・・・(以下エコー続く) / おぽぴ ( 2001-11-05 09:38 )
どうでした?魂持ってかれましたか(笑) / しらぴょん ( 2001-11-05 00:02 )
昔、劇団四季の市村さん(だっけ?)のオペラ座の怪人を見たなぁ〜。感激して思わずペンダント買って来ちゃった(笑)。楽しかったですかぁ? / プリティ雨郷 ( 2001-11-04 22:30 )
お天気よくなりましたね〜♪楽しんできてください!て、これ見るときは「おかえりなさい!」か。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-04 12:38 )
はやる気持ちがよ〜く伝わりますわ〜。天気よくなりましたかぁ〜? / とんぼ ( 2001-11-04 12:06 )
スゴイ(笑)。愛ですね〜♪いってらっしゃーい、お気をつけてね♪ / JAI ( 2001-11-04 10:23 )

2001-11-01 丸顔だっていいじゃないかぁ!

 今日は結構ブルーになりそうなことがあったんだけそ、それは私の中では終わったことなのであまり考えたくない・・・だから、楽しいことを考えよう♪  いや、これは楽しいことなのか!?

 
 突然ですが、どーして私はこんなに丸顔なのか!?  さっきまで「スタアの恋」BY 藤原紀香をボーッと見ていて、改めてつくづく考えてしまった(;^_^A   同じ丸顔でも、パーツが違うとこうなるのか・・・(私は紀香のあけっぴろげなトコが結構スキ)  わわわわ私も、この眉毛がこうで、この目がもうちょっとこうで、鼻のここんとこがこうなってて、唇もこんな感じだったら、もうちょっとなんとかなってたのに・・・ くくく、丸さではひけをとらないのに・・・  惜しいぜ!(恐ろしきかな勘違い)

 
 ドラえもんの歌にあるでしょう、「♪まーるい顔の人がいる♪ 四角い顔の人がいる♪」って・・・  ご存じですか?  あの歌、最後まで熱唱できます。ええ、もちろん!

 よく言うでしょ?  「太るのは顔から、やせるのは胸から」って。

 ・・・・・真実なのよね!!


 時、折しも食欲の秋。



 

先頭 表紙

うわ〜、おぽぴもエラはってま〜す! 最悪なのが短めのボブだよね! / おぽぴ ( 2001-11-05 14:24 )
ホームベース型より丸顔の方がぜったいいいっすよ! / ヘアカタログみて肩を落としてるのぼより ( 2001-11-05 13:33 )
しっぽなさん、かわいいタイプのおばちゃん→おばあちゃんになっていければいいんですけどね〜♪ でもまだまだ先だわっ!!!(爆) / おぽぴ ( 2001-11-04 05:50 )
丸顔の方ってお年を召しても可愛いのですよーーー!!いいなあ。私は面長なので老けて見られちゃうの。。。 / しっぽな ( 2001-11-04 01:00 )
もんたーにゃさん、ありがとう(^o^) やさしいね、うれしいわ、ホントだよ。鏡って酷よね、「この眉毛と目の位置関係が修復できるならば!」とかって思っちゃう(爆) / おぽぴ ( 2001-11-03 17:49 )
白玉子さん、そうでしょうか・・・そうなのかな・・・そうか・・・? また一つ謎が増えましたね。なんの。 / おぽぴ ( 2001-11-03 17:46 )
まあ、とんぼさん、そこでなんて返したの?? 知りたいわ、激しく!(笑) 昔「含み綿」って言われたことがある。冗談めかしてたけど、今も覚えてるぞ(爆) / おぽぴ ( 2001-11-03 17:45 )
丸顔は福の神。イイ人相なんですよ。ノリカは、私けっこう好きです。きっとおぽぴさんも。 / もんたーにゃ ( 2001-11-03 17:33 )
幸せだから、幸せが顔に表れているのでしょう! / 白玉子 ( 2001-11-03 17:24 )
私は「なに食べてんの?」って旦那に真顔で言われたことあります。 / とんぼ ( 2001-11-03 14:34 )
俺様! 似てるわ〜 おぽぴも5キロオーバーが定着しちゃったんだよぅ(ToT) ま、食べるの止める気はないところが我ながらつわもの(爆) / おぽぴ ( 2001-11-02 23:31 )
プルーさん、性格も丸くなれたらいいのですが、そこはそれ、おぽぴって問題多いのです・・ できるだけ笑顔でいようとは思ってるんですけどねえ・・ / おぽぴ@体重計とにらめっこ ( 2001-11-02 23:27 )
おおお、ふかっつーさん、やっぱりメイクの威力は絶大なのですね! 普段からほとんどすっぴんなのも問題でしょーか(;^_^A  化粧すると皮膚呼吸できなくて苦しい気がするんだもん・・ でもちょっと研究する気が出てきたわ。 / おぽぴ@シャドーの入れ方かしら ( 2001-11-02 23:25 )
makiちゃんかわいくていいなあ〜♪ 丸過ぎも問題多いのよ〜 着たい服も似合わないしねえ・・・あ〜あ・・ / おぽぴ ( 2001-11-02 23:22 )
俺様は2年で8キロ太った実績あり!そっから減りません...(-"-;) でも、食べ物が美味しく食べれるっちゅーのは良いことだ♪ / 俺様 ( 2001-11-02 23:21 )
夢樂堂さん、「多少」でほっとなさるのならば、おぽぴの丸顔で思いっきりリラックスできること請け合いです!(笑) / おぽぴ ( 2001-11-02 23:20 )
プリさん、おぽぴの永遠の憧れ、それは「ほお骨」(爆)  人は自分にないものを求めるのですな``r(^^;) / おぽぴ ( 2001-11-02 23:19 )
まったくしらぴょんはんてば、うれしいこと言ってくれるやないの(笑) 果たして真実は謎につつまれているのであった・・・ / おぽぴ ( 2001-11-02 23:17 )
JAIさん、同じ! やせっぽちだったころ(そういう頃もあったのさ)も顔だけは「ふくよか」だったわ・・・ ぽっちゃり・・・ / おぽぴ ( 2001-11-02 23:15 )
雅さん、顔型だけ見ればおぽぴも昔から穏やかな顔・・・ 今やもう菩薩そのもの(爆) / おぽぴ@しかしその先が問題(;^_^ ( 2001-11-02 23:13 )
丸顔いいじゃありませんか。性格もまあるくて、ね。 / 食欲の秋ですわね@プルー ( 2001-11-02 22:30 )
昨日プロの人にメイクしてもらいましたが、顔がどんどん小さくなっていったのでびっくり!メイクのテクでどうにでも変われるらしい。かくゆう私は卵型、ちょいと太めでしたが出来上がりの頃にはキュっと小さなお顔になっていたよ。 / ふかっつー ( 2001-11-02 15:49 )
顔の形で丸顔が一番綺麗なんですって!いいなぁ・・・( ̄▽ ̄)Σキラリン♪ / maki ( 2001-11-02 11:40 )
丸顔好きですよ。多少丸みがあった方がホッとする。 / 夢樂堂 ( 2001-11-02 11:09 )
丸顔の方が、人相占いではいい判断材料になるんですよね〜。プリ雨なんて、思いっきり貧乏顔。。。(涙) / プリティ雨郷@うらやましいゾ。 ( 2001-11-02 02:24 )
丸顔の人って心がとっても暖かい人なんですよぉ〜! そっか、だから日記読んでても暖かい感じが出ているんですね! / しらぴょん ( 2001-11-02 00:51 )
私も顔だけはやせっぽちじゃありません〜♪それが救い! / JAI ( 2001-11-02 00:51 )
私も昔はキツネ顔だったのに・・・。(涙) 最近「穏やかな顔」って言われちゃいます。シャープじゃなくなったってことか!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-02 00:28 )

2001-10-30 赤鬼と青鬼の団子

 2号の小学校には、毎月「今月の歌」というのがあって、全学年で同じ歌を合唱する。さっき学校から帰ってきた2号、「11月の今月の歌はね、赤鬼と青鬼のだんごの歌なんだよ」・・・私「? だんごの歌? なんで団子?(楽しそうな歌だなあ)」 2号「だってだんごなんだもん!(なぜか怒)」 私「・・・ふ〜ん、プリント見せて」


 「赤鬼と青鬼のタンゴ 」じゃん!


 でも2号はこういうことを指摘すると荒れくるい手がつけられなくなるので(自分の失敗が許せない性格らしい)、「2号ちゃん、コレは ”タンゴ” っていう音楽なのよ♪」と指摘するにとどめておきました・・・


 っていうか、彼女はどうも日本語入力が間違っているらしくて、普段からこんなもんなのですな。はあ。

             ********************************

 ところで、今日は朝起きてからと外出後に鼻うがいしてみました。まだ一日ですが、きのうまでとは明らかに違う! 鏡で見える範囲でも鼻の奥が腫れて苦しい状態だったのが、今日は随分ひいていて、あまり苦になりません! あ〜すばらしき鼻うがい\(~o~)/  鼻うがい同盟結成しませんか!?

先頭 表紙

夢樂堂さん、せめてだんごどうぞ ○○○- みたらし ●●●- あんこ / おぽぴ@ゆっくりなさって ( 2001-10-31 17:36 )
白玉子さん、杉花粉の時期は毎年「砂をかむような」っていうのがしみじみわかるイヤな季節なのです。薬にばかり頼らず改善するのはとってもうれしいの♪ / おぽぴ@おなかすいた・・ ( 2001-10-31 17:34 )
はははは、ふかっつーさん! ごはんつぶでも痛くないのでダイジョーブでSHOW ! / おぽぴ@想像してしまった ( 2001-10-31 17:32 )
makiちゃん、元気になってよかった♪ 鼻がつまったときには思い出してみてね(^o^) / おぽぴ ( 2001-10-31 17:30 )
どんなおいしいものかを見にきました。どこだ団子は? 『鼻より団子』ではなく『鼻うがい』ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-31 16:54 )
鼻うがいに至るまでを読ませていただきました。味が分からなくなるなんて辛かったね。でも症状が改善されて良かったね。 / 白玉子 ( 2001-10-31 12:17 )
鼻うがい・・痛くないならできそー。昔鼻から麺が飛び出た時痛くなかったから大丈夫かしら? / ふかっつー ( 2001-10-31 11:39 )
フムフム。。。鼻うがい術、メモりました♪あたしも鼻炎気味。たまに耳鼻科行ってます♪ / maki ( 2001-10-31 11:06 )
のぼさん、おぽぴ1号=元祖おぽぴ=ワタクシなのですわ。ほほほ。なんだかどことなく悲しそうなよね。 / おぽぴ@とおっ!つのつのいっぽん♪ ( 2001-10-31 09:43 )
純さん、おしい!それに節分の豆まきの歌を合わせたものですよ(大嘘) コレですわ。 / おぽぴ@すっきりなさった?(^o^) ( 2001-10-31 09:40 )
みなみさん、おぽぴはこの曲サビをかすかに知ってる程度で、歌った覚えはないのよ〜。鼻うがいは恐れずトライしてみなされ〜 結構楽しいです、ズゴゴゴ・ダ〜ッ!って。 / おぽぴ ( 2001-10-31 09:37 )
仙サマ、本人めちゃ気にするので、ぐっと飲み込んであちこちで小出しに楽しむのですわ。いひひひ。お引っ越しファイトー! / おぽぴ@ハイ栄養ドリンク♪ ( 2001-10-31 09:35 )
しらぴょんはん、「つのつのいっぽん はなう〜がい〜♪」ってやつだよ、思い出した?(^D^) ウソです。すみませんすみませんすみません。 / おぽぴ@なんか寂しそうで重厚な感じ。 ( 2001-10-31 09:33 )
赤鬼と青鬼のタンゴ…。どんな歌詞なのだろうか。1号2号!とおっ!って歌ってみて〜♪ / のぼ ( 2001-10-31 09:32 )
思いだそうとすると、だんご三兄弟と黒猫のタンゴがいりまじった奇妙な曲が浮かんできてしまいます。あれーどんな歌でしたっけ?<タンゴ / ( 2001-10-31 07:50 )
実家の母が愛用していたな……<鼻うがい。私は怖くて使ったことないんだけど、そんなにいいものなんだー。赤鬼と青鬼のタンゴ、懐かしい。いい歌は息が長いのね♪ / みなみ ( 2001-10-31 01:59 )
楽しい〜勘違い〜♪ ネタにしてしまうところが〜また楽しい〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-31 01:40 )
なんだっけ?どういう歌でしたっけ?あ〜〜思い出せない。赤鬼と青鬼の単語。角々1っポン?  鼻うがい。。うがいと聞いて勘違いしてイソジンでやったら大変なことに成りそうです。(笑) / しらぴょん@今度やってみます塩でね! ( 2001-10-31 01:00 )
おぅ、とんぼさ〜ん!!(両手をにぎって激しくふっている) ではネズミーランド来訪の折りには一緒に鼻からお湯を出しましょうね!! / おぽぴ@鼻が通ると酒もうまいね! ( 2001-10-30 23:03 )
やりましたよ〜 昨日の夜・・・朝おきたときが全然違う〜のどが楽だし 咳き込みも無かったよ〜 また今日もやるよ〜 同盟に参加しま〜す!! / とんぼ ( 2001-10-30 21:38 )
大丈夫よプリさん、それはチャメシゴトよ! 先週友達が”うちの辞書「雰囲気」が変換でけへんねん!”と言ってて、よく聞いたら「ふいんき」と入力して「不陰気」と変換され怒ってたらしい・・ 思い込みあなおそろしや。 / おぽぴ@日本語ムズカシイで〜す ( 2001-10-30 20:58 )
雅さん、おぽぴは鼻づまりあまりにひどくて点鼻薬で効いた試しがないのですが、これは格段に違いました! 難点は外でできないこと(;^_^A / おぽぴ ( 2001-10-30 20:54 )
おお、2カ国目ですな、アオイさん! 今日少しぬるめのお湯を使ったら、プールの時みたいにキーンとしたの! ポイントは温度よ、気をつけて〜☆ / おぽぴ@だんご・・食べたい・・ ( 2001-10-30 20:52 )
プリ雨も赤裸々のことをあかららって読んでました。大学まで。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-30 20:17 )
うきゃー!私は「しゅっしゅっ」ってするヤツでやってるんですけど・・。やっぱ食塩水のほうが絶対的に良さそうですね〜。 / 雅(みやび) ( 2001-10-30 19:29 )
はーい(^-^)/ 同盟国になりまーっす。 「風邪はのどから」タイプ。紅茶でうがいに+してみたいと思います。 / アオイ・だんごもタンゴも好き ( 2001-10-30 19:12 )

2001-10-29 「鼻うがい」レポート! ああ爽快!

 *** 文中、不適切な想像を招く表現があります。お食事前の方はご遠慮ください ***

 鼻づまりに嘆くワタクシに下で勧めていただいた「鼻うがい」、今藁にもすがる思いで試してまいりました! 「鼻うがい」って前からあるのは知ってたけど、プールや海で鼻に水を吸い込んでしまったときの、あのキーン!というイヤな痛さが頭にあって、試そうとしたこともなかったのですわ。・・・というわけで、今さっき試す際も内心半信半疑でした。すみませんすみませんすみません。あまりにツライので、「効けばラッキー」ぐらいに考えてました〜(;^_^A

 覚悟を決めて、お風呂に行く前に「鼻うがい」で検索してみました。結構たくさんヒット。なになに・・・?  ふんふん、体温と同じくらいのぬるま湯コップ1杯につき、大体ふたつまみくらいの塩・・できれば食卓塩ではなくて赤穂の粗塩のようなもの。あるぞ、赤穂の塩。濃さの目安としては「鼻水と同じくらいの塩辛さ」・・・ ほほぉ、なるほど〜。要するに鼻水と同じように作れば痛くないということらしい。冷たすぎたり熱すぎたり、お茶とか他のものだと涙ぼろぼろ出るくらいイタイらしいです。これを大ぶりの湯飲み茶碗1杯分作りました。

 で、お風呂場で実践。覚悟を決めて、片方の鼻をふさいで、湯飲みをもう片方の鼻穴に・・・ああ、こんな姿書きたくないわ(T^T)・・・で、鼻でそのお湯を吸い込む・・・あら、痛くない! そして口の中に食塩水が出てきたので、そのままダーッと口から出す! でも出そうとしながら何回か飲み込んじゃった(;^_^A  食塩とりすぎ(そういう問題じゃないって) でもとにかく全然痛くないし、なんとわずか数回試しているうちに、明らかに鼻が通ってきたのです! 「おぉ〜、うっそみたい!」と思いながらこれを繰り返すこと片方につき20回くらいずつ。あとは普通に入浴してきました。

 で、湯船につかっているときから、もうさっきまでとは鼻の調子が全く違うのです! おぽぴ感動!! 3週間ぶりにハナが通ってる〜!!  今出てきてから数十分たつけど、まだぜんっぜん! スースーできます♪  なんていうのか、鼻の中の粘膜の腫れがすーっとひいたみたいです。すばらしい〜、鼻うがいって、こんなにすばらしい画期的なものだったのね〜!! 薬を飲んでもうろうとしながら一時しのぎばかりしているより、こんな簡単なことで楽になれるのなら、いくらでも試してみるわ! ああ、ありがとう、もんたーにゃさん、夢樂堂さん、雅さん♪ このご恩は忘れませんわ〜♪

 検索によると、この「鼻うがい」は、鼻の奥の方にくっついたいろいろなウイルスや花粉を洗い流すことになるので、これからの季節、風邪予防に効果大だそうです。また、日本人に多い口呼吸は、やはり健康には大変よろしくないようで・・ おぽぴもきっとこれなんだと思う。花粉症に始まり、なにかと鼻がぐずぐずいってること多いし。華子級に、いえ、鼻呼吸に変えていこう。決意。

 というわけで、久々に鼻も通ったことだし、これから遅い晩ご飯いただきます。今日は昼間出かけていたのでお昼がずれ込み、夕食が一人だけまだだったのでした。 味がわかる♪ うれしい♪  

先頭 表紙

恩人もんたーにゃさま、激謝激謝! 世界が明るくなりましたわ! / おぽぴ ( 2001-11-01 15:46 )
おお!お試しになりましたか。スゴイんだよね、ほんとうにすっとするの。私も春先はやってますよ。鼻うがい仲間に幸あれ。 / もんたーにゃ ( 2001-11-01 13:49 )
みゃごさん、セキは体力奪っていくわよね〜! 鼻うがいは風邪予防にもとっても良いらしいですわ。一緒に毎日実践しましょう! ズビビ・ダ〜ッ! / おぽぴ ( 2001-10-30 09:15 )
それがね仙サマ、花粉症重いので、点鼻薬もどんどん鼻と一緒に出ちゃうからさっぱりなのよ〜(><) 鼻のいい人ってうらやましいなあ。 / おぽぴ ( 2001-10-30 09:11 )
ええ、しらぴょんはん。出かける前に「鼻をかむのは幕間休憩だけ! セキは飲み込め!」と決心して行きましたの。暗いから垂れ流しても見えないし。なんか間違ってるような・・ / おぽぴ@ ( 2001-10-30 09:09 )
プルーさん、やってるとこを想像したら負けです(何に(;^_^A  鼻がつまると頭もぼーっとして集中力急降下なので(つまってなくてもか?>私)、鼻うがいで済むならドンと来い恋♪です(^o^) / おぽぴ ( 2001-10-30 09:06 )
俺様、私はブタクサのみならず、お月見用にススキをとってきてくしゃみが止まらず、怒って外に投げ捨てたこともあります(爆) / おぽぴ ( 2001-10-30 09:01 )
とんぼさん、耳鼻科の鼻洗浄って、シューッ!とやられるから痛いよね! これは大丈夫よ、ちょっと絵的にきたないけど(笑) / おぽぴ ( 2001-10-30 09:00 )
雅さんありがとう〜(涙) 昨夜はぐっすりでした! 今朝も朝イチで実践しました。すはすは〜♪ / おぽぴ@嬉。 ( 2001-10-30 08:58 )
銘柄指定でお裾分けします、葵さん::::::: なんか、水もできればミネラルウォーターがいいとか。要するに自然に近い方が体にやさしいってことらしいですわ。マジで効きます! / おぽぴ@すーはー ( 2001-10-30 08:57 )
プリさん、ホントにひとかけらも痛くないよ!(かけらって) 裸眼つまんだときの方が痛かったよ!(爆) / おぽぴ ( 2001-10-30 08:53 )
今ひいてる風邪は喉と咳だけなんだけど、早く鼻の風邪をひいて試してみたくなってしまいましたわ(笑) / みゃご ( 2001-10-30 02:03 )
鼻づまりには〜パブロンの『点鼻薬』を〜どうぞ〜♪ す〜っとして〜鼻が通りますよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-30 01:48 )
え゛、3週間ぶりですか!そりゃ大変辛かったでしょう。。舞台見るのだって周り気にしながら鼻かんだりで大変だったでしょうに。 / しらぴょん ( 2001-10-30 01:23 )
友人もよくやってました。効果絶大みたいですね。でも、あまりしたくはないです。。。 / プルー ( 2001-10-30 01:16 )
イイこと聞いちゃった♪ありがとうございます。私も去年からブタ草に悩まされて・・・試してみます! / 俺様 ( 2001-10-29 23:39 )
子供のころ耳鼻科行ってた時はよく洗ってたなぁ〜 今度やってみよ〜 ちょっとどきどき〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 23:05 )
よかった、よかった。(笑) 毎晩続けると、夜、心地よく眠りにつけるそうですよ! / 雅(みやび) ( 2001-10-29 22:47 )
ああ〜うちには赤穂の塩が無い−!! / ( 2001-10-29 22:45 )
ふ〜ん、痛くないんですね〜。プリ雨も辛くなったら試してみますね! / プリティ雨郷 ( 2001-10-29 22:43 )
夢樂堂さん、感動のあまりこんなに長く細かく(;^_^A 語ってしまいました。えへへっ / おぽぴ ( 2001-10-29 22:32 )
それはそれは良かったざんす。励行ですね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-29 22:18 )

2001-10-29 ぶた・・・くさ・・・?

 3週間前くらいに引いた風邪をいまだ引きずっているのであります。一番ひどいのは、なんといってもハナづまり! 家の中を移動するときは、ティッシュの箱を一日中手放せません・・・(><) かんでもかんでも蛇口開きっぱなしのように流れ出ます。下向けないのでティッシュでハナ栓しています(すみませんすみませんすみません。さすこお姉さまお留守中で砂。) 寝るときも、横になると苦しいのでクチ呼吸です。健康によくないですな。朝起きるとくしゃみが50回くらい続けて出ます。つらいです。あとセキも出ますが、こちらは大分マシになってきました。

 私は大体ひっどい花粉症で、春先は3カ月くらいもうろうとしているのです。毎年耳鼻科にかかるのですが、どうもすっきりした試しがないのです。かれこれ小学生のときからだから・・・・ ああ、計算したくありませぬ。ふう。

 で、さっきも鼻に詰め物をしながら(想像しないように)ふと思ったのですが、確かに出だしは風邪だったけど、今のこれってアレルギーじゃないの!?  なんだか今の季節はブタクサだとか小耳に挟んでしまったけど・・・ 杉だけでも人生の一部を損してるような気がしてイヤなのに、この上ブタクサまで!? ホントに!?  調べたくないのぅ。

 というわけで、何が一番つらいかって、このところ味がろくにわからないのです。作るのも食べるのも鼻が悪いと楽しくありません。鼻を大事にしましょうね。

 へんな締めくくり ┐('〜`;)┌  
 

先頭 表紙

JAIさん、そうなの〜?(泣) 杉もヒノキもなのよ・・・ かれこれ20年以上・・ でもでも、鼻うがいしたらホントに今ラクになって超うれしい!! / おぽぴ ( 2001-10-29 22:19 )
花粉症はひとつなるとまたひとつ、なりやすくなっちゃうそうです。私の友達にもいましたよ、ブタクサアレルギー。・・・その花粉症じゃないことを祈ります。 / JAI ( 2001-10-29 21:58 )
雅さん、↓でもんたーにゃさんや夢樂堂さんも勧めてくださっているので、おぽぴはこれからお風呂でホントに試してきます! まず食塩水つくって・・・ では後ほど報告をば! / おぽぴ ( 2001-10-29 21:12 )
私も重度の花粉症です。(泣)鼻洗いが効くそうです。試してみて? / 雅(みやび) ( 2001-10-29 20:45 )
葵さん、そうなんです、口で呼吸すると更にツラくなるのよね(泣) 口呼吸って具体的に何が悪いんだっけと思って今調べてきたら、何やら恐ろしく健康に悪いみたい。トホホ、やっぱり耳鼻科行きかな〜 ところで「うっちー」とはSEXYな内野聖陽さんです。あの方の演技は実に色っぽいのですわ。 / おぽぴ ( 2001-10-29 20:44 )
ああ、なるほど、着替えですよね>夢樂堂さん。玄関でさっと払いはするんですが、着替えはあまりしないな・・ 今日は面接帰ってきてから着替えたんですが、もう遅かったみたい(><)はっくしょん! / おぽぴ ( 2001-10-29 20:34 )
もんたーにゃさん、まったくうっかり「まあキレイなお花♪」なんて匂いをかごうものなら、ビエ〜ックション!! ズビズバ〜ッ! となるので要注意です。鼻うがいって知ってるけどやったことない。やってみようかなあ・・・ / おぽぴ@鼻を通すのってイタイ? ( 2001-10-29 20:31 )
仙サマ、引っ越しお忙しいのにありがとう♪ 風邪・・・っていうより、やっぱりこれはアレルギーじゃないかなあ〜。24時間ずっとだからツライの。鼻炎の薬って、呑むと口の中やのどが渇くのよね・・ / おぽぴ ( 2001-10-29 20:29 )
とんぼさ〜ん、耳鼻科の診察って、鼻の穴に500円玉入るんじゃないかってくらい広げられるからイヤなのよ。鼻毛も見られてると思うとなんだか人間としての尊厳もなんもあったもんじゃないような・・・ぶつぶつぶつぶつ・・・ / おぽぴ ( 2001-10-29 20:27 )
鼻が詰まっていると口をあけて寝るから、朝喉が痛いんだよね。お仲間ね。あたし達離れていても心はひとつよ(はぁと) / ( 2001-10-29 20:06 )
おっと花うがいでは余計に悪くなる。『鼻うがい』 / 夢樂堂 ( 2001-10-29 19:40 )
そうか、花うがいか。あとね、アレルゲンが衣服に着いているから必ず着替えることだね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-29 19:39 )
ブタクサ…別名セイタカアワダチソウ…きらわれものですなああの花も。花粉には鼻うがいが効きますよ。ちょっと苦しいけど / もんたーにゃ ( 2001-10-29 19:19 )
お大事に〜☆ 風邪の時は〜よくうがいをして〜温かいものを〜ゆ〜っくり飲んで〜よく寝ましょう〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-29 18:33 )
あ・・・私もアレルギーがでてるのかしら〜 耳鼻科いきたくないなぁ〜 / とんぼ ( 2001-10-29 18:26 )

2001-10-27 「異国の丘」行ってきました♪

 BY 劇団四季  ソワレに行ってきます♪  帰ってきたら感想書きます。じゃ!



(22:53追加)

極上のエンターテイメント!  やっぱり四季は歌とダンスと演技の基礎から徹底されているので安定感が前提にあって、その上で楽しめるすばらしい舞台でした!  以前から、四季自体があれこれ言われていますが、じゃあ四季はどうすればよいのかっていうと、観客が観客としての意見を伝える以上の何ができるのかって言いたい。文句ばっか言うな〜! 四季だって更に発展・向上しようとしているのは当然のことで。そのときそのとき最高の状態を見せようとしているのであって、上限はないのです。(言いたいことがたまっているので意味不明 (;^_^A
 
さてこの「異国の丘」、日中戦争に絡んだ日本兵のシベリア抑留や国同士の憎しみを超えた愛、といったストーリーが、自分では普段ちょっと敬遠するようなものかと心配していた部分もあったのですが、どうしてそんなことはない。今まで知らなかった側面に考えるところもあり、悲恋に涙するところもあり、で大変満足いたしました。一晩考えてサイトの方に書くことにします。







・・・・・石丸幹二さんブラボー!! ヽ(´▽`)/

先頭 表紙

私も石丸幹二さん、好きです。「異国の丘」も生きたいし。ところで今日四季の「はだかの王様」をテレビで見ました。若い人たちがセリフを言う時に演技が固くなってしまっていて、子供たちの観劇会にこういうの見せるから、腰がひけちゃうんだよなーと思っていたら、さすがにベテランさんのはちゃんとしていました。で、夏にみたミュージカルなのに、テレビを見ながら一緒に歌が歌えるのはすごい。 / koeda ( 2001-11-04 03:43 )
でもね、とんぼさん、あんまり夢中になると家計も家庭も崩壊するのよね・・・ チケット高いんだわ・・しくしく。 / おぽぴ ( 2001-10-29 20:24 )
楽しめてよかったですね〜 私も夢中になれるものほしいなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-10-29 18:23 )
ふかっつーさん、すっごく楽しそうに踊ってる人たち観てるとシアワセなの!! ・・・自分のスタイルはおいといて・・・(;^_^A / おぽぴ ( 2001-10-29 14:41 )
踊り手の人達のバッツグンのスタイルを見ると嬉しくなっちゃう♪ / ふかっつー ( 2001-10-29 13:24 )
夢樂堂さん、そうです、故・吉田正さん作曲のあの曲がタイトルになっているのであります。大変見応えがありました! / おぽぴ ( 2001-10-29 10:04 )
しろねこさん、そうなのです、やっぱり劇場でみるといつも全身の血が沸き立つのです! 鳥肌がたつのですわ! / おぽぴ ( 2001-10-29 10:02 )
しらぴょんはん、ぜひ足をお運びあそばせませでっせ! ちゃーちゃちゃちゃーちゃちゃちゃ〜♪ちゃらちゃちゃちゃーちゃらちゃ〜♪ / おぽぴ@ファントム仕上がった〜? ( 2001-10-29 10:00 )
『異国の丘』って、あのなつメロをモチーフにしたものですか? / 夢樂堂 ( 2001-10-29 08:59 )
舞台って実際に見ると迫力あるのですよね。私は観に行ったことはないけど…。見に行くのは映画くらい…。(笑) / しろねこ ( 2001-10-28 13:25 )
いいな〜。オデもそろそろ見に行きたいです。でも、オペラ座も四季の練習もしなくちゃいけないし。。。あ、四季ってヴィヴァルディーの四季ですよ!(笑) / しらぴょん ( 2001-10-28 01:35 )
ただいま〜  家事をすべてやってから猛ダッシュで出かけてきました♪  大満足です〜 / おぽぴ ( 2001-10-27 23:17 )
キャッツ 見に行ったことあります〜 ミュージカルってよくわからないけど 迫力あったな・・・。 / とんぼ ( 2001-10-27 21:47 )
レポ楽しみにしています。 / 雅(みやび) ( 2001-10-27 21:19 )
これを楽しみにしてらしたのね♪いってらっしゃ〜い。お気をつけて。 / JAI ( 2001-10-27 10:20 )
行ってらっしゃ〜い〜♪ 楽しんできて下さいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 09:53 )

2001-10-25 何をしてんねん

単に「かわい〜(^o^)」からという理由で、パソのポインタをクターにしています。でもね、普段は別に気にならないんだけど、わからないところのヘルプとか読んでるときに、たまにポインタの下の文字が隠れて見えないことが・・・(/_;)   しかも、もっとむなし悲しい(;^_^A  のは、その隠れてる字を見ようとして左右からモニタをのぞき込んでる自分だったり・・・(爆)





ちなみに、「クター」についてはギガ連射さんをご覧ください♪

先頭 表紙

・・・みなみさん、なはっなはっなはっ・・・σ(^◇^;) / おぽぴ ( 2001-10-27 23:18 )
あっ、クターってかわいい♪ 100の質問も拝見しに行きますわ♪ / みなみ ( 2001-10-27 00:28 )
白玉子さん、2・3号は既にすっかりクター好き・・・(;^_^ ところでさっき「恋を・・・」2回目見ました。やまゆうアップで私的悶絶昇天。しかし皆演技下手。哀。 / おぽぴ@チミにもぜひ。誘惑。 ( 2001-10-26 23:16 )
「クター」、チミに見せられませんでした。ゲームが、ゲームが・・・チミにPCを占領されてしまいそうで。(汗) / 白玉子 ( 2001-10-26 20:55 )
JAIさん、ここに公開するのは気が引けたのだわ。自分のサイトは好きなこと言いっぱなしなのだ☆ / おぽぴ@言わせておくんなせえ ( 2001-10-26 17:40 )
とんぼさん、自分でぼけもつっこみもやってしまうわ( ;^^)  いまだにパソの調子が悪いと「機械がへんだ」とか言ってしまう・・・ ケーブルの理屈もさっぱりわからん! / おぽぴ ( 2001-10-26 17:38 )
いいのさmakiちゃん♪ キティちゃん実は好き。小学生のときから(笑) / おぽぴ ( 2001-10-26 17:36 )
100の質問、見てきましたよ〜♪思うところがありすぎて、どうつっこんでいいかわかんないですが(笑)。 / JAI ( 2001-10-26 17:09 )
除いてるとこ想像しちゃった・・・・そのきもちわかるわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:54 )
makiは入社以来ずぅっとキティちゃんです。アハハ、歳考えろって・・・?ゴメンチャイ(; ̄ー ̄A / maki ( 2001-10-26 10:00 )
ハーボット導入の仙サマならクターも好きかも♪ ゲーム楽しいですわよ〜 やってみそ〜 / おぽぴ ( 2001-10-26 00:06 )
たらママさん、恐縮です(;^_^A  なんか作ってるうちにどんどん外れてきたんですが、きっとこれがホントの私なんでしょう、きっと・・・隠さない方がいいですもんね☆ / おぽぴ ( 2001-10-26 00:05 )
可愛いから〜いいのです〜♪(笑) 結構〜好きかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-25 23:55 )
HP拝見しました。楽しいですね。 / たらママ ( 2001-10-25 22:55 )
曲は浮かびましたか、しらぴょんはんに2クター! ぽんと叩くと出てくるテレビが欲しい。おぽぴは昔からこれを「ぽんぽんテレビ」と呼んでます。 / おぽぴ ( 2001-10-25 22:37 )
今、楽譜を読んでクターです(笑) / しらぴょん ( 2001-10-25 22:09 )
撫子さん、そそそんなに言っていただかなくてもよろしいんですのよ! 自分の思ったこと書いただけなので〜 でもちゅ〜してもらっちゃった♪ うれちいな♪ / おぽぴ ( 2001-10-25 20:45 )
JAIさん、ああ、そうだねえ〜気がつかなかった・・・ Macでは考えられてないのかなあ・・? おととしまでMacユーザーだったのだ。  / おぽぴ ( 2001-10-25 20:44 )
ほんとよプリさん、自分がどいてどうするっちゅーの(;^_^A   「機械に負けた!」って気がしてちょっと悔しいぞ・・・ / おぽぴ ( 2001-10-25 20:42 )
先日はリトルダンサーの紹介ありがとうございました。メチャ感動しました。私もバレエ習いはじめの頃はへたくそに踊っていました。辞めたことはちょっぴり後悔してるけど、なんか清々しい感じです。ありがとう〜。ちゅ〜う。 / 撫子 ( 2001-10-25 17:10 )
winオンリーな感じのサイトですねえ。ザンネン。 / JAI ( 2001-10-25 13:19 )
わっはっは。分かるわかる〜〜!1! 「ちょっとどいてよ」が言えないとね♪ / プリティ雨郷 ( 2001-10-25 13:09 )

2001-10-24 む〜ず〜い〜

 アニメーションGIF作成を目指して、一日中 Flash と格闘してました。

  あ〜、あたまイタイ〜

 大体、前提として絵心がないとあきまへんな。

 頭の中のイメージを絵にするっちゅー、根本的なところでつまづいてちゃねえ・・・

  過去、歴史の教科書に描いたパラパラ漫画は、あんなにおもしろおかしくできた
  のになあ (;^_^A

先頭 表紙

仙サマお絵かき上手そう♪ の〜んびり楽しみにしとこ〜っと♪ / おぽぴ ( 2001-10-26 23:17 )
は〜い〜♪ そのうちに〜の〜んびりと〜落ち着いたら〜チャレンジです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-25 23:54 )
いえ、単にヒマとも言いますな(;^_^A >プリさん  目の疲れは頭痛につながるのでバファリン飲んどきます。違うって。 / おぽぴ ( 2001-10-25 08:51 )
す・すごい!勉強家ですね〜〜!!! 目の疲れに注意してくださいませ♪ / プリティ雨郷 ( 2001-10-25 01:11 )
とんぼさん、負けまへんで! 失業中に技術を身につけてやるのどす!! / おぽぴ ( 2001-10-24 23:53 )
夢樂堂さん、ヘルプまでなんか全部カタカナで表記されていて、最初から拒否されてるような。こういうところが(x_x)ざんすよ、パソの世界・・・ / おぽぴ ( 2001-10-24 23:52 )
JAIさん、○と-で試したらむなしくなってきたのよ(笑) 教科書にはコレが似合うんだけどね〜 へへへ``r(^^;) / おぽぴ ( 2001-10-24 23:50 )
雅さん、パソ歴ばっか長くって何もできない自分に嫌気がさしてきたのです。自分でおもしろいトコ作ればええやん、って・・・ 奮闘中ですが・・・ / おぽぴ ( 2001-10-24 23:47 )
まあ! チャレンジする仙サマがスキですのに! 作って作って作って〜♪ / おぽぴ ( 2001-10-24 23:46 )
なんだか難しそうですね〜 おきばりやす〜。 / とんぼ ( 2001-10-24 22:38 )
わが家には指南書があるのに全然あきまへん。頑張っておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2001-10-24 21:29 )
それ(教科書)くらいシンプルな絵にしてもダメ?出来たらまた報告してくださいね〜♪見に行きますので♪ / JAI ( 2001-10-24 21:13 )
私も「ひまじん日記」をはじめてからパソコンにちょっと興味がでてきました。勉強しようかな〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-24 21:05 )
私は最初から〜あきらめています〜☆ たまに〜作りたくなるときはありますけどね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 20:57 )

2001-10-20 相変わらずネコ馬鹿なのであります。

 ここ数日デジカメが認識されなかったのが直りました♪  この画像は、5日くらい?前に初めて目撃したときの、「ハロ(1歳・♂)がベル(3カ月・♀)をかわいがって、キレイにお化粧してあげてるとこ」です(^o^)   これ以来、毎日何回もこういう光景を目にします〜。ハロが自分の毛づくろいをしていると、ベルが寄っていって自分の頭を差し出すのです。「やって〜」って感じ♪  そうするとハロも、ベルを抱き寄せて長いこと全身を毛づくろいしてやってます。その間、こねこのベルは目を閉じてうっとり、それはそれは気持ちよさそう・・・ 

 最初のうちは、目に入っただけで、聞いたこともないようなうなり声をあげて警戒していたのに・・  ねこにも相性があるそうで、すぐに仲良くなれることもあれば、いつまでたってもなじめないこともあるそうです。心配したものの、今回はこういうふうに仲良くなれて・・・うれしい!

 まだ生まれて3カ月のこねこ、きっとおかあさんねこと一緒にいたときのことを思い出しているのでしょう・・・ハロは♂だけど(;^_^   ハロも、こねこが自分にくっついてきてじゃれたり甘えたりしているうちに、愛情が芽生えたのでしょうね。親のような気持ちなのかな?

 動物はいいです。出会いがあれば、悲しくても必ずいつかは別れが来るけれど、それでもずっと一緒にいたいな。

 ちなみに、10/15分にも画像追加しました。ネコ馬鹿なので。おほほ♪ d(⌒o⌒)b♪


先頭 表紙

うわ〜KUNさん、久しぶり〜! こねこもじわじわ大きくなってきてるわよ〜! / おぽぴ ( 2001-10-29 14:40 )
あ゛〜〜!!!ネゴネゴネゴネゴ! / KUN@猫馬鹿 ( 2001-10-29 12:41 )
もんたーにゃさん、ハロは♂なので心配してたのですが、父性本能が目覚めたのでしょうね。今日も2匹でひなたぼっこしながらじゃれてました♪ / おぽぴ ( 2001-10-24 20:06 )
千坂。さん、あのドラマ初回はオッケーだったので、おぽぴの場合2回目がおもしろいかどうかで見続けるかどうか決まります。やまゆうは舞台で歌ってないと光らないしねえ(でもめっちゃスキ!) 浮気したら離婚するのです(笑) / おぽぴ ( 2001-10-24 20:04 )
うわー♪なんだか愛を感じる眠り方ですね。ぴんくのおなかがかわいい…☆☆ / もんたーにゃ ( 2001-10-24 18:12 )
かわいいわん。ドラマあたしも、見たよ。どうもあの手のドラマを見ると、ダんなの浮気とかが心配や。でも、きっと見るけど。 / 千坂。 ( 2001-10-24 17:07 )
のぼさん、ベルはまだやんちゃな女の子にゃの。貴婦人ちっくになれるかにゃあ?  / おぽぴ ( 2001-10-24 11:42 )
みゃごさん、にゃんこの顔を下から見上げると、口元がにや〜と笑ったように見えてナイスですね! 毛並みも2匹とも違うので交互にすりすりしてます♪ / おぽぴ ( 2001-10-24 11:40 )
葵さ〜ん、ほかほかのぬいぐるみですよ〜(^o^)  たまに喧嘩もするぬいぐるみですよ〜(笑) / おぽぴ ( 2001-10-24 11:38 )
ハロ…。ベルをマイフェアレディのように育てる?うふっふふふふ〜♪ / のぼ ( 2001-10-24 10:41 )
きゃー!ふたりとも可愛〜〜〜ぃ♪ハロくんのつやつやした毛並み、思わずほお擦りしたくなりますなぁ♪そして15日の画像のベル@シラバブちゃんのお顔、息子の笑った顔とそっくりっす(笑) / みゃご ( 2001-10-24 01:28 )
か、かわい過ぎる光景♪ まるで、ぬいぐるみを抱っこしているみたい。 / ( 2001-10-23 22:32 )
そーなんですよ、ふかっつーさん! あんよもピンクの肉球も透けて見えるピンクのおなかも全部かわいいんですよ!(気にしないでください。壊れてるんです(;^_^A / おぽぴ ( 2001-10-23 19:44 )
そだねえ、みなみさん♪ あと半年もすればきっとオトナねこになっちゃうのね〜 でもベルは♀の子だし、ハロより一回りちっちゃいかな?  / おぽぴ@かわいさも大きく〜(バカ) ( 2001-10-23 19:43 )
白玉子さん、こころに平和なやすらぎを〜。おぽぴはカリカリしやすいので、ネコに教えられるような気がいたします・・ / おぽぴ ( 2001-10-23 19:40 )
親子みたいだ・・。しっぽの上に両足をのせているハロちゃんの足♪最高にかわゆい(死語?) / ふかっつー ( 2001-10-23 15:49 )
うにゃーっ! かわいい! しかしきっとベルちゃんもそのうちハロ君にまけじと大きくなるんでしょうね〜。 / みなみ ( 2001-10-23 01:48 )
どちらの画像からも『愛』があふれていますね。子供とハグハグしたくなりました。 / 白玉子 ( 2001-10-22 22:24 )
makiさん、今ハロはお外遊びにいってるから、かわりにおぽぴじゃダメ?(爆) / おぽぴ ( 2001-10-22 15:51 )
うーーーーーー。あたしもくっつきたーーーーーーい!!! / maki ( 2001-10-22 14:45 )
プリさん、絶叫できるほどノド回復してよかった〜(笑) こういうとこを見てると、日常のつまらない出来事なんかどっか行っちゃいます。「ほえ〜どうでもええや〜ん」て(笑)  / おぽぴ ( 2001-10-22 08:52 )
まあ、とんぼさん、それって理想だわ〜 2号3号は仲はいいものの、どうもいつも距離があるの。50センチくらい。わはは。 / おぽぴ ( 2001-10-22 08:46 )
雅さん、歩いているこねこを走って追いかけダイビングして、毛づくろいしてやるねこ・・ そんなときこねこはうれしいのかどうか・・(笑) / おぽぴ ( 2001-10-22 08:44 )
そうよ、しらぴょんはん! かわいさのあまり、毛並みを逆になめ上げるハロ! ベルはうっとりボサボサに。それもまたよし。 / おぽぴ ( 2001-10-22 08:42 )
アオイさん、それ実はやってます(;^_^A  でもあんまり邪魔するとかわいそうなので、我慢して日に一回くらい(爆) / おぽぴ@二回くらい・・・ ( 2001-10-22 08:40 )
仙サマ、お互いに気にして、ちょっかいを出して出されてず〜っとじゃれあって遊んでるの♪ で、気づくとくっついて寝てるし(^o^) / おぽぴ ( 2001-10-22 08:38 )
夢樂堂さん、こうなると、最初から2匹飼う運命だったのね、って感じです(^o^) / おぽぴ ( 2001-10-22 08:37 )
JAIさん、朝はネコ缶をあけることから始まり、夜寝るときは「お布団いくよ」と声をかけ。家族からは「ネコ使い」と呼ばれています。 / おぽぴ ( 2001-10-22 08:35 )
きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜か〜〜〜わぁ〜〜〜〜いぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!(って絶叫してしまいました) / プリティ雨郷@咳は止まりましたかぁ?? ( 2001-10-22 00:13 )
ほのぼの〜 お坊ちゃんとお嬢も「すきすき〜」とよくくっついてますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-21 23:46 )
見てるこっちの頬まで緩んできちゃいました♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-21 21:34 )
か、可愛い!これが噂のお化粧なのかぁ。。。始めてみましたよぉ! / しらぴょん ( 2001-10-21 20:43 )
こんなの目の前で見たら、あまりのかわいさに、2匹の間にダイブしてうりうりしてしまう〜、絶対。 / アオイ・端迷惑なネコ馬鹿 ( 2001-10-20 23:51 )
にゃは〜♪ じゃれあって〜可愛いにゃん〜♪ 抱っこ〜にゃん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 23:32 )
これはもう微笑むしかありません。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 23:15 )
ほほえましーい♪よかったですね〜。 / JAI ( 2001-10-20 22:47 )

2001-10-19 「恋を何年休んでますか」を

   *** 勝手な感想です。***

今、見てました。大体このドラマが今日から始まるのを知ったのが今朝新聞を読んでいてで(;^_^A 、しかも見ようと思ったのがやまゆう(注:山口祐一郎さま。おぽぴのラブラブミュージカルスター☆ですわ)が出ると知ったからです。いやしかし、テレビ出演に関するやまゆうの演技についてはここで述べるまでもないので(つっこみ拒否)、「飯島直子の夫役なのか〜 ふ〜ん」て感じで、ナニゲに見始めたのでした。しかし。

 よくここまでこういう妻たちの気持ちをつかんでるな! と感心したわ! ていうか、次々にぐさぐさと思い当たるフシがありまくりで、「うっ」「あう」「おっと!」とぶつぶつ言っちゃったじゃないのさ(アブナイ人ではない)。  脚本は?・・・吉田紀子さん・・・ 前クールで「できちゃった結婚」書いてた、最近売れっ子の人らしい。「できちゃった・・」は見てなかったけど。で、顔ぶれはというと、黒木瞳さん、飯島直子さん、小泉今日子さん、仲村トオルさん、宮沢和史さん、山口祐一郎さん、伊藤英明さん、矢田亜希子さん・・・・ ターゲットの年齢層がちょっと高めなのでしょうね、10年位前を知っている人たちが見ようかな、と思うような。おぽぴ的にはどうだろう、やまゆうが出なかったらあえて見なかったかもしれないな。大体そんなにドラマは見ない方なので。今クールもとりあえず「さよなら小津先生」(田村正和さんがいい演技をしていらっしゃる)しか見ていないし。今日はたまたま目に入ったのがよかった。当たり、って感じです。

 一時間の間、そうやってうなりながら見ていて、途中で飯島直子さんのセリフの中に「昔はかっこよかったのよ、あの人(夫=やまゆう)。たまたま見に行った舞台の上でそこだけ光って見えて、12日続けて通ったわ」「彼が戻ってきて、来てくれてありがとう、って」・・・とかいう、出逢ったころを思い出すセリフがあって、
だぁ〜〜〜っ!! そそそ、そんなことがホントにあったら、もうもうもう〜〜っ、ムキ〜〜〜ッ!! と身もだえてしまいました(バカ)。ああ・・・ うらやましい
あとはなんだかしみじみと「やっぱみんなそれなりに老けたなあ・・・」とか、ちょっと寂しく感じながら見終わったのですが、これ、この年代の主婦にはかなり受けるかもしれない。逆に言えば、年齢層外すとまったく受けないと思う、うん。あと、伊藤英明くんの髪型ヘン。(笑)

 そういえば、学生時代、卒業を控えた年のドラマ「同・級・生」(紫門ふみさん原作・出演:緒方直人、安田成美 他)には、せつなくてせつなくてわんわん泣きながら見たっけなあ・・・  そのときの自分にはまるドラマってあるんですね。久しぶりにヒットしたわ。来週からも見ようっと。主婦の気持ちに対して、きっとすごいリサーチがなされてるに違いない。



もう一つ、ドラマ中、小泉今日子さん扮する嫁が、夜に子供二人を姑に預けて友達の結婚披露パーティーに行く、という場面で、姑から「いいわねえ今の若い人は。私たちが若い頃なんて、子供を預けて夜に出かけるなんて考えられなかったわよ」とちくりと言われる場面があった。そこですかさず私は「うるさいババア!」とテレビに向かって叫んでしまったんだけど(真剣にプチッと来たの)、これもよくできてるわ〜。(爆)
 

先頭 表紙

し、白玉子さんてば。おぽぴはまだ2話先なんて読んでないわよ(笑) / おぽぴ@気合い入ってるねえ! ( 2001-10-23 08:35 )
おぽぴさま、ネタバレ気にしないで下さい。ドラマの公式の方にもいって2話先まで読んじゃっていますから。(笑)どんどん書いちゃって構いませんよ。 / 白玉子 ( 2001-10-22 22:28 )
とんぼさん、話自体はまだ大して進んでいないので、2回目からでも多分大丈夫のはずよ☆ / おぽぴ ( 2001-10-22 08:33 )
雅さん、こんにちは! やはりやまゆうと聞いたら見ずにはいられませんね。演技がどうあろうとも(悲) この先に期待♪ / おぽぴ ( 2001-10-22 08:32 )
私も見たかったけど気づいたのが終わる時間・・・くぅ〜来週は見るぞ〜。 / とんぼ ( 2001-10-21 22:59 )
私も見ましたよー。同じく日記にもとりあげたので、おぽぴさんに親近感を覚えて来ちゃいました♪はじめましてー! / 雅(みやび)@ターゲット年代 ( 2001-10-21 21:37 )
あっ白玉子さん、ごめん! ネタバレしなかったかな? じゃ、もうしばらくこれ以上はナイショね♪ / おぽぴ ( 2001-10-20 21:13 )
夢樂堂さん、それはできそうでできない、とてもすてきなことですね! でも、そうありたい、おぽぴも。 / おぽぴ ( 2001-10-20 21:12 )
この秋楽しみにしていたドラマのひとつです。でも、こちらでは11月10日からの放送なのでまだ観れていません。早くみたーーーい! / 白玉子 ( 2001-10-20 17:47 )
恋を何年休むかって。惚れっぽい夢樂堂には難しい質問です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 13:53 )
わーい純さん、おひさしぶりです♪ そうそう、ドラマ、結局1本続けばいい方、になっちゃいます。特にここ数年、役者さんで選んじゃうことが多くなりました。それでも初回だけとか。勝手な視聴者ですね、ワタシ(;^_^ / おぽぴ ( 2001-10-20 08:37 )
プリさん、おっは〜☆ んが?恋は、恋心とは、続けるものではなく、続いていくのが理想・・・ そう、理想・・・(遠くをみつめる) / おぽぴ@そう、理想(もうええって) ( 2001-10-20 08:34 )
しらぴょんはん、風邪治ったのね、よかったわんわん♪ 矢田さんかわいいので好きです。そうそう、「やまとなでしこ」と、あと「リング」「らせん」のイメージも濃いぞ。ちなみに今回は黒木瞳さんの娘役で、どうやら仲村トオルと不倫を・・・? / おぽぴ@女優も大変だあねえ ( 2001-10-20 08:31 )
葵さん、本読んでたら9時半になってて、あわててお風呂入ってスタンバイしましたわ☆ つらいって・・・(笑) / おぽぴ ( 2001-10-20 08:24 )
仙サマ、いつもこれからもいつまでも、恋は忘れちゃいけま仙わね。ちょと反省、うぷ♪ / おぽぴ ( 2001-10-20 08:14 )
気になるのですが、ドラマは来週も見られるという保証がないので見ていません、残念です。。 / ( 2001-10-20 08:12 )
akemiさん、こんにちは! えっとね、全体的に「あるんだろうな〜こんな家庭」っていうのがちりばめてあって、それでついつい見ちゃう、って感じなのです。シロガネーゼみたいな舞台じゃなくってね。お姑さんにしても「こんなこと言われたらハラ立つよなあ」っていう・・(;^_^A (ちなみに、キョン2と仲村トオル夫婦がそろってパーティーに出席するので預けるのに、嫌み言われるのは女なのよね、って展開でした) ああ、やまゆう素敵。 / おぽぴ@よろしくね♪ ( 2001-10-20 08:12 )
プリ雨も観てないんだけど、恋を何年休んでいますか?ってCMで、「え? 休むって、、、続けるものだったの???」と疑問を抱いてしまった。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-20 03:00 )
インディー見ながらワインを1本飲んでました。見逃しちゃった!(笑)  矢田亜希子さんてどうしても、「やまとなでしこ」の時のイメージが残っていて、見ているとなんかとても切なく成っちゃうんですわ。。。参ったなぁ。 / しらぴょん ( 2001-10-20 00:23 )
ソレ見逃してしまったの。。。。気がついたら、11時2分前。 すっごく辛かったわ〜 / ( 2001-10-20 00:15 )
う〜ん〜♪ いつも〜車寅次郎〜☆ 恋し〜恋され〜恋心〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 00:03 )
見ようと思ったのに忘れてた!っていうか、子どもがインディジョーンズ観てました。来週は観ます!あ、でも最後、姑さんに子ども預けるのは…イヤミ言われるの目に見えてるもん。(なんか、事情があったんですか?パパが急に仕事入ったとか。)見えてるとこがウマイのか?<いきなりはじめまして!のつっこみです> / akemi ( 2001-10-20 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)