himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-29 へべれけ
2002-08-24 どどーんとね。
2002-08-23 つぶやき
2002-08-17 世界地図。
2002-08-14 全室渓谷に面しています。だそうです。
2002-08-12 サマーバカンス的開放感
2002-08-09 貞子。
2002-08-08 ぷりぷりすな。
2002-08-01 ”海の上のピアニスト”    and  もじゃもじゃつるつる
2002-07-31 ・・・えへっ・・・


2002-08-29 へべれけ

 っていうゲームがあったことを、唐突に思い出した。

 元祖ファミコンで出たのが最初の「へべれけ」で、その後SFCでも新しいのが
出たとか、復刻版で出たとか・・・   いろいろ種類があるらしいけど、
私が思いだしたのは、最初のファミコン版「へべれけ」(あとはやってない)


 なんか、当時としても相当脱力系ゲームで、ミョーに好きだった・・・


 キーワードは
 「へべれけ」 「おーちゃん」 「すけざえもん」 「ぢぇにふぁー」
 「くびちょんぱあたーく」 「ぽぷーん」 「あいすつるつるあたーく」・・・

 主人公へべれけと、その仲間たち。 へべれけの得意技は「くびちょんぱあたーく」
で、最初はひとりだったのが、だんだん仲間を増やしていって、たしか
敵には「ぽぷーん」を投げて攻撃するんだったような・・ (へなーな幹二)
で、進んでるうちに「つるつる滑るところ」とか「高くて登れないところ」とかは、
さっさとそれが得意な仲間に交代して進んじゃう(笑)

 へべは、「〜〜〜にょーん」としゃべり、おーちゃんは「ワタクシ〜〜〜〜
ですわ」としゃべる。 この辺の感性が当時の(現在もか?)自分にはまったのね。



 あぁ、こんなこと知ってる人いないんだろうな(爆)  いいや、思い出したってことで。

 


先頭 表紙

しらぴょん イモだよ。ぷぅ。 あら、失礼" "(/*^^*)  しらぴょんまで右のやつ飲んでみろって言うのね(違) よっしゃ、ごきゅごきゅごきゅごきゅ。うまいうまい!! / ぽぴ ( 2002-09-09 17:15 )
え? 一番右のやつを飲んでみてくれということですか?>しえろさん  そうですか、では。ごきゅごきゅごきゅごきゅ。おいしいですけど? (笑) / ぽぴ ( 2002-09-09 17:12 )
左から二番目はイモ?くふぅ〜!!!ホクホク〜!(妄想中・・・)   ・・・秋ねぇ。(笑)  いちばん右の奴ワタスもお願い! / しらぴょん ( 2002-09-08 22:36 )
一番右のやつ、お願い。 / スーパーしえろ ( 2002-09-08 22:15 )
もっといっぱい載せてみた♪ 秋ねえ。 / おぽぴ ( 2002-09-08 17:31 )
お菓子工房のようで良いナス!     腹ヘリ2倍ですけど。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-09-06 21:34 )
今日は公休なの。 出かけてこようっと。 100均に・・・ ←しくしくしく。 / おぽぴ ( 2002-09-05 09:37 )
みなみさん プリンも載せときまちた。重くてイヤなページになった?(笑) 夜中にのビミョーな空腹にはキツイわね〜(;^_^ / おぽぴ ( 2002-09-05 09:35 )
とんぼちゃん やっぱり(爆) / おぽぴ ( 2002-09-05 09:32 )
まるるん。ちゃん お帰り〜。この夏は私も梅酒三昧。 ・・・・ビールが買えないとも言う、うちの場合・・・(汗) / ぽぴ ( 2002-09-05 09:31 )
日記の内容とは関係ないけど、シュークリームが可愛くって美味しそうで……ぁぁ、食べたくなった! のです。 / みなみ ( 2002-09-05 00:56 )
先週末の私だにょーん。へべれけ・・・・。 / とんぼ ( 2002-09-04 22:27 )
おっす!おひさしぶりっす★今日は私 梅酒でへべれけです♪ 復活のヨッパ〜です / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 22:37 )
しえろさん ありがとうございます! 300人の劇場だし、ここも十分いい席じゃないですかー!? 楽しみだなー楽しみだなー♪♪ あっとと便器の踊りも復習しておかなくちゃ。あっぷるぷる脱力もしておかなくちゃ。あっ利子・・・かっ体で払っちゃだめですか?                    あんまとか(笑) / ぽぴ@ひゃっほぅ ( 2002-09-03 20:46 )
ピクしゃん おひさ♪ よっぱらいじゃないのかという意見がよく聞かれますが、そういう人たちは大体ザル系の方のようで。 / おぽぴ@フロ上がりにビール中 ( 2002-09-03 20:41 )
ぴょんちゃん 下村ルミエール! そんな天国のようなことが再びあったらもう私・・・・ きえ〜〜〜っ!        ばた。 / おぽぴ@考えただけでどきどきする・・・ ( 2002-09-03 20:39 )
業務連絡。チケット到着。23日2時。11列18番&19番。ん〜ん。微妙。代金は当日。利子高額。 / しえろちゃん ( 2002-09-03 19:35 )
おお。よっぱらいゲームじゃないんですね。思わずやりたく・・・。 / ピクミン38@今日もへべれけ ( 2002-09-03 17:34 )
ぴょんも妄想中ですよ〜♪ルミエールはやっぱり下村さんかしら?とか♪  あと、さまよちゃんと柿野君の関係は?とか(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-02 22:06 )
舞台版でル・フウを演る人は、ガストンを心から好きになるとこから役作りをするらしい。さすが役者! さっきから、今度やるとしたら誰がどの役やるのかとか妄想中。シアワセ・・・(笑)  でもあのトイレは、トイレットペーパーまで3部屋分くらいあるからフシアワセかも。 / あーBB観たくなったよー!! ( 2002-09-02 21:59 )
ぴょんの友達はル・フウが好き♪ ぴょんも通いつめてしまいそうですわ〜♪ あの渋い声での「ベル・・・」は最高ですね☆☆☆☆☆(五つ星) あぁ・・・ぴょんも書いてて泣けそうですぅ〜(;_;) ちなみに実はぴょんパパは隠れおぼっちゃまくんファン(笑)ゆえにぴょんもわりと知ってます(笑) 何であんなにトイレ(和・洋共に)が広いのー!とか(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-02 21:25 )
クリスチィィネ! 2番もなかなかいい幹二の歌詞よ!”容赦なくかわいい人 さまよちゃんの言葉は ぶぁいはやめて でしゅもやめてへけやめて♪” ・・・しかも背が高くてかっこいいいいなけつになってねと続く。 そんなん茶魔じゃない〜〜〜! / おぽぴ ( 2002-09-02 20:40 )
↓ でも好きなキャラはガストン(爆) / おぽぴ ( 2002-09-02 20:34 )
ぴょんちゃん BBはいいよねー! 大阪のキャッツの後とか、東京・福岡のLKの後、京都のファントムの後にはやらないのかなあ。東京でやったら通い詰めてしまうわ、絶対(;^_^ ラストでビーストが死んでしまいそうなとき、「ベル・・・」って言うところが大好きなの、私。ああ、書いてて泣けそうだ。 / おぽぴ ( 2002-09-02 20:33 )
夢さま そうなんです、ぼえーっとしながらやるには最適の一本。否が応でもリラックスさせられる幹二(笑) / おぽぴ ( 2002-09-02 20:27 )
お祝いのつっこみ、ありがとうございましたー。 お礼に歌を歌います。「かーねもち かーめもち いーたらきもち ぽっくんは歩く身代金♪」 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-02 04:23 )
今日「ディズニープリンセスシリーズ サントラ」なるものを買ってきました(笑) やっぱり美女と野獣は最高なんですが、四季でまたやらないんですかね?やらない理由あるんですかね? / ☆ぴょん☆日記と関係なくてごめんなさい ( 2002-09-01 21:36 )
確かに脱力、こういうのは罪がなくていいな。 / 夢樂堂 ( 2002-09-01 21:25 )
私、たまにメガネかけるんですが、ぽぷーんに似ています。あはは / ぽぴ ( 2002-08-31 21:38 )
PAOさん 何をおっしゃるやら〜。大変充実した日々を送ってらっしゃるじゃーありませんかぁ。だからこそ飲むのがシ・ア・ワ・セ(^^) / ぽぴ@今日は梅酒でPAOってる ( 2002-08-31 21:37 )
私の場合どっちかといえば脱力系人生ですな。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-31 20:25 )
風斬丸氏 ・・・もう引き算するのはやめたやめた!(笑) 今年の2月にプレステで復活してるらしいにょーん。 / おぽぴ ( 2002-08-31 19:07 )
丁度スーファミ移行期終盤のソフトですな・・・・・ってオレは知らないんですが。(汗) / 風斬丸 ( 2002-08-31 10:13 )
にょろはぽーん。 / へべ ( 2002-08-30 19:24 )
けり子さん ファミコン版は91年に発売だったそうです。姉ちゃんが小さかったころかしら? その後スーファミ版で「へべれけのぽぷーん」とか「すごいへべれけ」とか6種類出たんだって。 結構好きな人多かったのかな。なんかうれしいにょーん。 / ぽぴ ( 2002-08-30 19:23 )
パティ ちちち。くびちょんぱあたくよ(ココ脱力どころなので重要) ワタシはへべれけにはならん。ご先祖様の教えが。「飲み過ぎちゃいかん」て。 体得するまで昔苦労したもんだわ。 / おぽぴ ( 2002-08-30 19:15 )
昨日こちらの日記を読んでから、「へべれけ」が気になって。やったことがあるような気がするのよ。でも思い出せない、もう胸の中につっかかっちゃってどうしましょう(笑) / けり子 ( 2002-08-30 08:07 )
くびちょんぱあたっくって面白いなぁ(笑) ところでへべれけってなんだか酔っ払ってべろんべろんな感じがするの。ねー?(にっこり) ところでプリンツボ。 / パティ ( 2002-08-30 00:18 )
誰も知らない真実のへべれけ。 あんなに迷作だったのに・・・ しくしくしく。復刻版が出てるらしいので、ヒマでヒマで倒れそうになったらやってみてね♪ / ぽぴ ( 2002-08-29 21:52 )
しらぴょん2 てやー!と自ら首を引っこ抜き、敵に向かって力の限り投げつける・・・ おいおい、また自分で拾ってくっつけるのか!? 敵も、こんなやる気なさげな顔を投げられて倒れるのは本望じゃないんじゃ・・ ( ▽ )o〇O / ぽぴ ( 2002-08-29 21:50 )
しらぴょん あら、私は酒には飲まれなくてよ。今はね。 はっ先日の温泉では飲まれたんだった! / おぽぴ ( 2002-08-29 21:46 )
しえろさん ふふふのふ。ねらってたも〜ん♪ あーーー楽しみ! ぷるぷる〜・・・・ ハ、ハラが・・・がびーん / ぽぴ ( 2002-08-29 21:44 )
あみボン。 私は逆。先日ゲーム休部と類ー似まんしょん、万里男さんしゃいんを買ったにもかかわらず、ちょっとやると「あぁ時間がもったいない! 本読んでビデオ観よう!」と片づけてしまう・・ せかせかしたオトナになってしまったわー。 / ぽぴ@その頃オトナではなかった(;^_^ ( 2002-08-29 21:43 )
でぃどくん そうみたい♪ どんなんか知らないけど、絵はかわいいでしょ?(^^) ぼへ〜っとしたキャラばっかりのゲームでなごんだもんよ。 / ぽぴ ( 2002-08-29 21:39 )
にしても「くびちょんぱあたーく」って。。。斬首攻撃?(震) / しらぴょん ( 2002-08-29 21:37 )
なんだ〜。お酒のんでへべれけなのかと思いました(笑) / しらぴょん ( 2002-08-29 21:36 )
ぎくっ。タイトルだけ見て、私のことかと思った。どきどき。 / スーパーしえろ@予約したよ〜 ( 2002-08-29 21:27 )
う〜む、わからない。。。その頃はきっと大人だったんで、違う楽しい事があったのねん。 今は子供返りしてるからゲーム三昧だけど。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-29 20:13 )
名前は聞いた事あるなぁ。「おーちゃんのお絵かきロジック」ってゲームを前にした事あるけど、この「おーちゃん」なのかなぁ!? / でぃど ( 2002-08-29 20:11 )
葵さん へべれけの友達がおーちゃんやぢぇにふぁーやすけざえもんなの(もう一人いたような気がする) それでね、ぽぷーんっていう丸を投げて戦うの。普通は知らないの(笑) でもね、朝から落書きしてるハハってのもどうかと思うわ。←やるなよ / ぽぴ ( 2002-08-29 18:27 )
クリスチィィネ! おねーさん(笑うな)は学生時代に、中古ゲーム屋で数百円で買ったぶぁい! お小遣い乏しさでは負けま千円。 / ぽぴ ( 2002-08-29 18:24 )
KUNさん KUNさんならやったことあるかと思ったんだが(;^_^ これは当時からク○ゲーすれすれのゲームと評判だったのよ。でもおもしろかったの! 独特の世界が・・・  / ぽぴ@たけしはやったことないー ( 2002-08-29 18:21 )
JAIさん 朝起きてきて、ごはん食べながら「へべれけ・・・」とつぶやき、2号に「色鉛筆貸して」って急に描いてみました(笑) / ぽぴ ( 2002-08-29 18:19 )
えむさん 「一揆」やってないけど知ってる! 「サラダの国のトマト姫」(だっけ?)とかいうのもあったような・・・ 学生時代にね、中古屋でも既に希少価値のやつばっかり遊んでたんです。下宿で徹夜して。なつかしーい。 / ぽぴ ( 2002-08-29 18:17 )
うう〜ゲームに疎くて、どれも知らないよ。。。でも仕事前にこのイラストまで書いたのでしょうか?  だったら、凄いよ!! / ( 2002-08-29 17:42 )
やった事はないけど、知ってるぶぁい!! 当時小学生だったから、あまりゲームを買ったりできなかったぶぁい!! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-29 13:25 )
ビミョーに覚えているような。うんうん。私は「たけしの挑戦状」の「あーなたーのたーめなーらどーこまーでもー」って歌が急に出てきました。テキーラ☆テキーラ☆(笑) / KUN ( 2002-08-29 10:44 )
このゲームはしらないけど、おぽぴさんの絵は可愛い♪ / JAI ( 2002-08-29 09:12 )
「へべれけ」は知らないけど、今おぽぴさんの日記を読んでなぜか「一揆」という農民ファミコンゲームを思い出してしまった・・。なんちゅーゲームや。昔はこういう脱力系のゲーム多かったですよね。 / えむ ( 2002-08-29 09:09 )
こんな時間にこういうことを書いて、これからパートに出かけるダメダメ主婦。 / おぽぴ ( 2002-08-29 08:57 )

2002-08-24 どどーんとね。

 今日は町の花火大会がありまして、歩いて10分ほどの場所へ、さっき
見に行ってきました。  半分ちょっと? 見て、あまりの人混みに負けて
帰ってきたんだけどね〜。

 去年まではなかった(と思う) きれいな花火がたくさん打ち上げられて、
やっぱり見てるとワクワクするね (^^)


 
 で、でっかーい豪華な花火の連発で、観客が 「ゥわ〜〜〜〜お!!」 (by あーちゃん)
                      ↑ ちょっとシチュエーション違うが(笑)
と歓声を上げているとき、その豪華絢爛な花火たちの真ん中に




 美輪明宏の顔がバーンと浮かんで




いや、もちろんホントに出たわけぢゃなくってね! 我ながらのけぞってしまいました。


 よっぽどうれしかったんだね、自分・・・ うんうんうれしいのよ。



 
 広場みたいなとこにみんな座って見てたんだけど、後ろにいた親子(推定 父:35歳
息子:8歳) 、一発あがるたびに  「お父さん、これは5千円くらい?」 
「そうだな、これは安いぞ、きっと」  「うわー! お父さん、こういうでかいのは
 5万円くらいするの?」 「そうだなぁ、これは高いぞきっと!」 ・・・・・
ずーーっと花火の値段の話してた。 なんでや! 君ら何しに来てん! 素直に花火
見て楽しみぃ! とココロの中でつっこみ・・・  花火職人親子?

先頭 表紙

ぴょんちゃん 勉強にバイトに忙しい夏。それでも若いっていいわね! 考えすぎずにがんばれ〜! そしてどどーんと花火を打ち上げるんだー! / ぽぴ ( 2002-08-29 18:13 )
さにゃえもんさん そうか、資本主義の講義だったのか! ・・・でも、読みを間違ってるよね(爆) ダメダメ相場師。 / おぽぴ ( 2002-08-29 18:11 )
今年は花火大会には行けなかったですたい!花火自体は2回やったけどねぇ・・・やっぱり どど〜ん とね♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-28 10:12 )
花火って何だか魅了されちゃうよね! いいなあ! 親子・・・・資本主義を叩き込んでるわね・・・・。いい相場氏になるぞきっと!! / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:48 )
あーちゃん 美輪オーラしかと見届けてくるから! よかったら次回引っ張っていくわね! 覚悟しといて! / ぽぴ@演出が楽しみ ( 2002-08-27 22:10 )
あみボン。 食べた?食べた? ワタシ食べてない(;^_^ 今日は小学校の奉仕作業で強制的に掃除させられ、帰宅して抹茶アイスで満足した・・ / ぽぴ@窓ふき係 ( 2002-08-27 22:08 )
ゴージャスな花火ほど、三輪明宏の顔が浮かぶわね! / AH "ゥわ〜お☆" ( 2002-08-27 02:22 )
プリン食べた〜い♪ 今夜花火みたらプリンかも♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-08-26 20:57 )
KUNさん あらー、それはそれですごい楽しそうでない!? オーラをお裾分けしていただきたいし〜〜〜 ←もうダメです、こっちの世界にいません(爆) / ぽぴ ( 2002-08-26 19:50 )
イヤーン(笑)どんな花火ッスか(笑)そこでふと廻りを見ると美輪明宏軍団に囲まれていたり!ブルブル。 / KUN ( 2002-08-26 16:38 )
けり子さん ええ、こんな親子は初めて見ました(笑) ていうか、こんな花火の見方もあるのかと、むしろ希少価値?? 花火怖がるのはあっちくんかしら。ぼうぼうくんはすっかりピンクちゃんのイメージです♪ かわい〜な〜〜(^^) / おぽぴ ( 2002-08-25 22:33 )
クリスチィィネ! そだよね。どーせ話すなら、どーんと大きく、何百万だ!とか何億だ!とか語れよ>親子  パーンとあがって5千円て(笑) 規模小さすぎ・・・ 庭先でする花火が好きだな、やっぱり♪ / おぽぴ ( 2002-08-25 22:31 )
花火・・・怖がる息子のおかげで見に行けない(涙)花火を値踏みする親子っていうのも面白いですわねぇ / けり子 ( 2002-08-25 20:53 )
うーん、もうちょっと高いんじゃないですか? 花火の値段って。 よく知らないですけど・・・。 結局今年の夏は花火大会に行かないで終わっちゃいました。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-25 00:20 )
千坂。ちゃーん 朝晩涼しくなってきたね♪ やっぱりそうよね、今日の花火大会は結局1時間ちょっと上がり続けてたみたいだから・・ しかしせっかくの花火大会なのに、なんであーいう会話に?? 不思議。 / ぽぴ@プリンアイコン一目惚れ ( 2002-08-24 23:28 )
しらぴょん 今年は目の奥に火花がたくさん散った夏だったねぇ(笑)  だよねー、花火そんなに安くないよねえ。でも真剣な口ぶりの親子だった。へんなの〜 普通「きれい」とか真っ先に思うんじゃ? ねぇ?┐(´-`)┌(←久々)  美輪さまのおぐしはオレンジイエローであらせられました。 / ぽぴ@小腹がすいてプリン所望中。 ( 2002-08-24 23:23 )
↓ しえろさん (笑)  / おぽぴ ( 2002-08-24 23:17 )
行く! 行きますこんにゃく座! 9月! タイミングもばっちりね! えーと、ただ小学校の運動会が多分そのへんのはずで、いつなんだーわからんー(怒) ちょっと調べてみまっす! ふがふが! / ぽぴ@うわーいぷるぷるオペラ〜 ( 2002-08-24 23:17 )
お祝コメントありがと♪昔勤めてた会社が、主催の花火は、わずか5分で、3百万ぐらい使ってました。だから、もっと高いんじゃ〜。上のプリンのアイコンかわいーね♪ / 千坂。 ( 2002-08-24 22:24 )
ぷり〜ん!(笑)   美輪花火・・・髪の毛は何色でした?花火大会かぁ。。。今年はどこの花火も見なかったなぁ。   あ、物置に大量に花火が買い込んである!今度やっておこっと!   昔、松本人志が自腹の100万円を使って打ち上げ花火大会をやるって企画をやっていたけど一玉だけしか上がらなかった覚えがあるよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-08-24 22:22 )
うん、うん、ぽぴちゃん、こーふんじょーたい!水ようかんがプリンに変身してるし・・・あ、ちなみに、こんにゃく座「十二夜」(お七夜でも、十五夜でもないっす。シェークスピア)見に行く気ある? / スーパーしえろ ( 2002-08-24 21:33 )

2002-08-23 つぶやき

 このごろ。


 んーと、アマゾンで注文している本やCDやDVDがなかなか届きましぇん。
 長いのは、かれこれ2ヶ月くらい待ってたり(笑) お取り寄せ中とか 
 再販待ちとか 発売待ちとか(これは”美女と野獣”DVDだけだけど) いろいろ・・・ 



 きのう、野沢尚「呼人」読了。 永遠の12歳か・・・ この作家結構好き。
  


 ここ3日ほど、諸事情により仕事がお休みになっているので、2号の工作と
 一緒に紙粘土でいろいろ作って遊びました。 こういうのやり始めると
 長い。 楽しいから。


 
 井上芳雄くんから残暑見舞いのはがきが届いた! 忙しいのね、サインが印刷に
 なってて、一言 「”モーツァルト!” がんばります!」 って。 はがきを
 飾って 「うふふーん、がんばってねーん♪」 と( ̄▽ ̄) ニヤ( ̄▽ ̄) ニヤ



 今日、芸術座から ”ジキル&ハイド” 先行予約の封書が届いた。
 同封のチラシの鹿賀丈史さんが、病気する前の顔に戻っててとても安心した。
 今度こそ体調万全で見せてほしい。



 「バレバレや〜〜〜〜ん」 (謎)


 
 あーあ、はやく10月になればいいのになー。 観劇の秋よね。

先頭 表紙

やっぱり気づいてほしいんだね・・・ 気の毒な・・・ 〜〜〜〜〜 ←長いため息。 / おぽぴ ( 2002-08-27 22:11 )
うらら姉ちゃん 案外同じかもよ? (謎〜) / おぽぴ ( 2002-08-24 23:52 )
うらら姉ちゃん ねえ? 隠そうとしても隠せないんぢゃない?? やっぱアレだし。 / おぽぴ ( 2002-08-24 23:51 )
おぽぴちゃんの思ってるのとは中身絶対違うし。↓(^^; / うらら姉 ( 2002-08-24 23:44 )
うん、バレバレ。 ってか、隠すつもりあんのか?(謎) / うらら姉 ( 2002-08-24 23:37 )
しえろさん その上、結構いい席当たったんですよ! 香りも満喫できそうです♪♪♪  / ぽぴ ( 2002-08-24 20:48 )
うらやましか〜「愛」!オーラをしかと見てきてね!!・・・って、ちゃんとヘッドの囲みも読めよ、自分。 / スーパーしえろ@ぷるぷる〜〜 ( 2002-08-24 13:52 )
とんぼちゃん 文章っちゅーのはおそろしかものですたい(笑) くわばらくわばら・・ アルジャーノンねえ・・・ 思い入れある人多そうだし、どうかねえ〜 むにゅむにゅ。 / ぽぴ@謎発言ばかり ( 2002-08-24 13:29 )
何がばれた?そうそうアルジャーノンに・・・・日本でドラマ化して上手くいくのかちょっと心配。 / とんぼ ( 2002-08-24 09:04 )
”アルジャーノンに花束を”フジでドラマ化だって! ユースケサンタマリアと菅野美穂・・ ほぉーーーーーーーーーーーーーーー・・・ / ぽぴ ( 2002-08-23 17:45 )
9月は雑用ばっかぎっしりで、芝居の予定もないし。 何かおもしろいのないかしら。 / おぽぴ ( 2002-08-23 17:32 )

2002-08-17 世界地図。

     *** ぶつぶつが苦手な方は読まないでください ***

 




きょう、すっっっっっごく久しぶりにじんましんができましたの。
学生の頃はなぜかよくできてたんだけど、最近すっかり忘れていたかゆさ。 あのころは
ひとり暮らしだったし、多分食生活の乱れが原因だったんだろーなー。 今日のは? 



 ぽりぽり・・・ かゆかゆ・・・ もっとかゆかゆかゆ・・・ うぅ、増えた・・・



 ぐぁ〜〜〜っ、かゆいっちゅーねん!!!





 
 そんなこんなで、赤く広がったじんましんを見ながら、いろいろ考えてました。



 このまま体じゅうまんべんなく広がったら、明日はひとまわり大きいヒトになるのかな、とか

 そしたらやっぱり体重はその分増えるのかな、いや増えないよな、でも一回り大きく
なった分は空気じゃないし、どういうことなのかな、とか

 
 よく「じんましんは世界地図のような・・・」っていうけど、確かにここのところが
オーストラリアみたいだよな、でもかゆいからってかくと広がって、別の国になっちゃうから
かかないでおこう! とか




 要するに、かゆいので他のことを考えようとしてたのね。






 ちなみに、マツキヨでお薬買ってきて飲んだので、今は発疹もほとんどひいてます。

先頭 表紙

けり子さん 鯖はあたるとひどいそうだし、じんましんも相当つらそう! でも鯖寿司おいしいのよね! (;^_^ / おぽぴ ( 2002-08-23 16:09 )
あーちゃん ありがとねー。結局3日くらいで大体落ち着いたの。ずっと忘れてたかゆさだったわ。 / おぽぴ ( 2002-08-23 16:07 )
鯖寿司を食べたときに出てかゆいかゆいじんましんを思い出して、痒くなってきた(涙) / けり子 ( 2002-08-22 20:41 )
市販のお薬でひいてきたのならよかったよ…。でも、我慢ならなかったら皮膚科へ行ってね? / AH "皮膚のことは他人事じゃない人" ( 2002-08-21 21:46 )
もんたさん フルモンティあの手この手が今日はきかない(泣) チャンスは明日だけっぽいのに・・ 生卵かあ、結構キツそうだわぁぁぁぁぁ 想像してかゆかゆ・・・ / おぽぴ ( 2002-08-21 21:31 )
Ai*ちゃん お姉さまバレエやられてるの? 素敵〜! コンタクト、4/6の日記にちょっと書いてます。踊りやられてる方には見所満載でしょうねー! アトピーとか、汗ばむ季節は特につらいよね(ダンナがアトピー持ち)  / おぽぴ ( 2002-08-21 21:29 )
しえろさん あの日、帰りに海鮮居酒屋に寄ってさんざん飲んで食べたんです(爆) その後からかゆくなったの。自業自得ですか!? しえろさんは今度いただきます(^^) / おぽぴ@ぷるぷる〜〜〜 ( 2002-08-21 21:26 )
ゆうなちゃん ありゃー、あれって大変だよねー。日傘とか帽子とかで防がないとでしょ? お友達が皮膚科に通ってて大変そうなの。もうすぐ秋だから楽になるかな・・・ / おぽぴ ( 2002-08-21 21:24 )
あみボン。 アタシ、ちょっと油がはねたくらいじゃ気がつかないわ。そのうち素手で天ぷら揚げるわ(爆) / おぽぴ ( 2002-08-21 21:23 )
うらら姉ちゃん えっとね、食べたもの? お寿司でしょ、おいしいお魚でしょ、アワビとか山菜とか・・・  ←嫌がらせか!? / おぽぴ ( 2002-08-21 21:21 )
口車様 (笑) 心当たりがあるあたりが(;^_^ 夏休みによって、ストレス解消しようとしてなってなかったり。まあ楽しかったといえば言えるかな、というか。ぼちぼちです(謎) / おぽぴ ( 2002-08-21 21:20 )
とんぼちゃん うん、北海道がでっかくなっちゃってね・・・ ぢゃなくて。原因? 夏休みの一日3度の食事のストレスかしらね(爆) / おぽぴ ( 2002-08-21 21:18 )
みなみさん うんうん、ひとり暮らしの頃の食生活は、思い出すのもオソロシイほどだったから、風邪はしょっちゅう引いてたしじんましんもできたし・・・ 基本的な生活習慣て大事よね、ほんとに。 / おぽぴ ( 2002-08-21 21:17 )
クリスチィィネ! ご先祖さまにはしっぽがあったっていうことやね! 先祖帰り先祖帰り。日増しに生えてくるのよ。ふふ・・・  / おぽぴ ( 2002-08-21 21:15 )
わたしも初日の出見に行った帰り、パーキングエリアの月見うどんのナマタマゴでぢんましん発生したことあります。元旦早々、ツラかった…★なおって良かったわほんと。 / もんたーにゃ ( 2002-08-21 17:40 )
ウチの姉が、チャコット(バレエ専門店)で、何と”コンタクト”のペア券を当てました〜。私は一緒に見に行けないんですけどもーーー(涙)私はアトピーアレルギー持ちだから、かゆく、なりやすいんですよ〜。むずむず(辛) / Ai* ( 2002-08-19 21:34 )
なおったよーななおってないよーな、まだビミョーにかゆい・・・ / おぽぴ ( 2002-08-19 20:20 )
あわわ、大丈夫?しえろにあたった?(って、食べてないって)・・・・と、ともかく、お大事に〜 / スーパーしえろ ( 2002-08-19 08:53 )
きゃ〜かわいそ〜。私も今年から日光湿疹が出るようになっちゃって…ツラさわかりますぅ。 / ゆうな ( 2002-08-18 23:14 )
私にも何やら発疹が・・・ そうだ!さっき久しぶりに炒め物したら油がとんだんだった。 アロエつけないと。  / あみボン@おバカ盆すぎ。 ( 2002-08-18 20:09 )
何かヘンなもん食べちゃったかな? はい、よーく思い出してみそ。 / うらら姉 ( 2002-08-18 15:41 )
ストレスでじんましんになりますよ。 / 口車大王 ( 2002-08-18 07:56 )
何が原因じゃろね?日本地図も作ってみた? / とんぼ ( 2002-08-18 01:19 )
わたしも一人暮しのとき皮膚病にかかりました……栄養偏ってたんだろうな。かゆみ引いてよかったですね〜。かゆいのイヤイヤ。 / みなみ ( 2002-08-18 01:08 )
ぼくは、なぜか昨日の夜にお尻が痛くて目が覚めました。 朝、起きたら治ってました。 何だったんだろう・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-18 00:43 )

2002-08-14 全室渓谷に面しています。だそうです。

 さっき急に思い立って、温泉に行くことにしました。


 今日から1泊してきます。


 温泉か〜。 久しぶりだなー。 えっと、3年ぶりくらい?


 

 芝居に関しては目にも止まらぬスピードで行動するのに、他のことには
腰が重い(笑)   重すぎる。



 では、これから寝て、早起きして行ってきますだ。




     *******************************************




 あさってのイベントに備えて、温泉でつるつるになってこなくちゃ♪ ( ̄▽ ̄)



 

先頭 表紙

謎解きに牛乳飲み続けたりして・・・ / おぽぴ ( 2002-08-21 21:13 )
くすのきさん えへへーちゃっかり触らせていただいて(笑) 今度は子供2人とも連れて伺いますね! / おぽぴ ( 2002-08-21 21:13 )
謎がとけるまで、何度でも観て下さい。 / くすのき燕@それが狙い目 ( 2002-08-21 11:33 )
千坂。ちゃんも大阪なんだよね〜。ココロのふるさとだよー。一緒に遊べたらいいねえ! / おぽぴ ( 2002-08-19 20:24 )
しえろさん  芝居のことだけじゃなくって様々お話できて観劇イヤ感激です♪ こんにゃく座行きましょうね! 楽しみ! / おぽぴ ( 2002-08-19 20:22 )
つるつる、ぴかぴかいっすね。イベント、いっかあたいも、お伴させて下さい。 / 千坂。 ( 2002-08-17 15:50 )
うふふふ、いっぱいおしゃべりして元気になったわ!ありがとう。 / スーパーしえろ ( 2002-08-16 23:27 )
AHchan それが、いまいちざらざらのまま(涙) 去年の養老渓谷の黒湯温泉は、驚くほどしっとりすべすべになったよ! / おぽぴ ( 2002-08-16 21:56 )
しらぴょん いやむしろ全身麻酔より強力だったかもしれん ・・・ はっ! なにか混ぜものがしてあったのか!?>ビール  / おぽぴ ( 2002-08-16 21:53 )
しえろさん ええ、一応家族旅行・・・ でも顛末はお話したとおり・・(笑) 誰が雨を連れてくるの!? / おぽぴ ( 2002-08-16 21:51 )
PAOさん うわー、それはまた、一汗流して爽快な感じでしょうね! いいなーそういうの! / おぽぴ ( 2002-08-16 21:49 )
けり子さん 一日でも好きなことできると、大分リフレッシュできますよね・・ この暑さが過ぎてくれれば、もう少し楽になるかな・・・ / おぽぴ ( 2002-08-16 21:47 )
ゆうなちゃん いやー・・行動力って言うより・・・ただの気まぐれかも(;^_^ ちなみに鬼怒川温泉に行ったの。近場やし〜 / おぽぴ ( 2002-08-16 21:45 )
Aiちゃん フォッシーもフルモンティも結局観られなかったの(涙) 劇・・・ 9月の予定が未定なのでイライラするわ(爆) / おぽぴ ( 2002-08-16 21:43 )
あみボン。 コゲチャは無事!? ハムはおうちが一番好きらしいが・・・(変化を嫌うとか) ハムが温泉つかってるところって想像したらカワイー ( ̄▽ ̄) / おぽぴ ( 2002-08-16 21:42 )
くすのきさん ゆっくりして、コンディションばっちりで拝見しましたわ! カンクローの牛乳の謎が気になって仕方ありません(笑) / おぽぴ@お疲れです! ( 2002-08-16 21:40 )
とんぼちゃん うちが温泉にいる間だけ豪雨が・・・ 温泉3回入ったんだけど、今年はいまひとつつるつるには至らず・・・ まあゆっくりしたけど♪ / おぽぴ ( 2002-08-16 21:38 )
クリすチーネ剛田氏 ゆっくりしすぎて寝過ぎたわい。(涙) / おぽぴ ( 2002-08-16 21:36 )
おかえり〜♪ つるつるになった?? / AHchan ( 2002-08-16 14:09 )
↓凄い!麻酔よりも効くみたい?(笑) / しらぴょん ( 2002-08-16 00:00 )
ただいま・・・ ビール飲み過ぎて、夜の8時から気絶してました・・・ 気のゆるみってオソロシイわ。    ていうか、誰か起こしてくれよ!!>家族 / おぽぴ ( 2002-08-15 17:28 )
温泉、温泉、い〜な、い〜な!家族旅行? / スーパーしえろ ( 2002-08-14 22:44 )
そう言えば温泉何年も行っていない。んーと3年ほど前自転車でツーリングの途中寄った温泉は気持よかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-14 21:02 )
温泉!行きたいですわん。うらまやしい。 / けり子 ( 2002-08-14 20:22 )
スゴイ、その行動力見習わなくちゃ☆のんびりしてきてくださいね〜♪ / ゆうな ( 2002-08-14 14:26 )
フォッシーも、フルモンティも観たい〜〜^^温泉もいきたいーー^^う、うらやましぃ。と、そういえば最近劇みてないような,,,(遠目) / Ai* ( 2002-08-14 12:59 )
温泉行きた〜い! 我が家はコゲチャ連れて、実家に墓参りに行くのだ。暑いんで夜お泊りで行こうかと・・・。 / あみボン。 ( 2002-08-14 12:36 )
ゆっくりして来てくださいね。 / くすのき燕 ( 2002-08-14 10:53 )
ほんと急だね〜温泉は気持ちいいよね。ゆっくりつかって美肌白肌つるつるぷりぷり〜♪ / とんぼ ( 2002-08-14 01:48 )
温泉かぁ〜。小学校の1年生の時に家族で行って以来行ってないです。ゆっくりしてきてくださいねー。 / クリすチーネ剛田 ( 2002-08-14 01:07 )
フジの「四谷怪談」イマイチでしたね。脚本&映像が好みじゃないなあ。 / おぽぴ ( 2002-08-14 01:01 )
「えっと、3年ぶりくらい?」  って森博嗣ふうでいいやね。 / おぽぴ ( 2002-08-14 00:59 )

2002-08-12 サマーバカンス的開放感

 公称夏休みのない仕事先で、「でもまぁ交代で夏休みとろうよね」的雰囲気により、あさってから夏休みの申請をしていたのですが、おまけ的に明日から6連休をいただけることに
なりました (●⌒∇⌒●)


 で、諸事情により、あしたはワタクシと3号の2人家族のため、”フル・モンティ”か
”フォッシー” を観にいこうとたくらんだのですが・・・ 
  
だってハーフプライスで観られるんだもん!!
 (先月バカンスを満喫したため、今月は泣く泣く自粛していた。 でも鬼のいぬ間に・・・)




 ・・・・ あしたは演ってなかった(涙)   ちぇっ!!!  ←気分的にはフォントサイズ100くらい








 あぁ・・・   これからビデオ観ます。   ”弟切草”



 
 これって10年近く前にスーパーファミコンのゲームで出たのです。 ストーリーは、
遊んでいる人が物語の中で次々に選ぶ選択肢によって何十種類にも変わっていくのです。
もちろん、どれもこれも ホラーな感じ。


 寝不足になりながらもやりこんで、あらゆるラストを観たのは言うまでもありません。






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ワタクシと遊んでくださる方へ。
 
    怖がらせてください。 おねがいね♪







 TVに稲川淳二氏を探す・・・・  夏だなぁと思う。


  

先頭 表紙

しらぴょん そうそうそう、オバケ屋敷「は」大嫌いだー!  ていうかさ、手術後の日記がもう十分ホラーちっくだってば。 / おぽぴ ( 2002-08-15 20:52 )
なつかしー「あなたの知らない世界」>もんたさん  四谷怪談見たんだけど・・もっとこうなんちゅーか、なんとかならんかったんかい!って感じじゃなかった? 8時からだからかなー。だいたい原田竜二がかなり○○で・・・ぶつぶつぶつ / おぽぴ ( 2002-08-15 20:50 )
うそー! けり子さんすごーーーい! 全然平気なの!?    ・・・でも、ワタシも「怖いもの見たさ」的に好き(笑) / おぽぴ ( 2002-08-15 20:46 )
怖いのきら〜〜〜〜い。お化け屋敷なんか非常口から出てやるぅぅぅx。(涙) / しらぴょん ( 2002-08-13 23:47 )
昔夏休みになるとおひるに必ずやってた「あなたの知らない世界」がなつかしいわ。あ、でも今日から四ッ谷怪談やるわね。チェックチェック♪ / もんたーにゃ@怖いのダイスキ ( 2002-08-13 16:23 )
怖いの好き♪ホラー好き♪怪談好き♪ / けり子 ( 2002-08-13 09:17 )
とんぼさま  とんぼさんは笑わせてください。 おねがいね♪(爆) / おぽぴ ( 2002-08-13 08:53 )
よっちん 元祖「かまいたちの夜」は以前やったわ〜。あれもおもしろいよね♪ PS2だけないんだよなーウチのゲーム・・・(他は完備(;^_^ / おぽぴ@みつからないよー ( 2002-08-13 08:52 )
あみぼん。 それは読んだけど見てないな〜。借りてこよっかな。 ちなみにこのビデオは怖くなかった(がっかり・・・) / おぽぴ ( 2002-08-13 08:50 )
私には無理でございまする。 / とんぼ ( 2002-08-13 01:24 )
この前「かまいたちの夜2」ってゲームをやったんですけど、恐くて面白かったですよ〜。 / よっちん ( 2002-08-13 01:09 )
この間、「ほの暗い水の底で」見たけど・・・すっごい怖かった〜 もうエレベーター乗れない。って思ったもん。1日だけ・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-12 23:59 )
見ずにいられな〜〜〜〜い♪ 聞かずにいられな〜〜〜〜い♪ / おぽぴ ( 2002-08-12 22:26 )

2002-08-09 貞子。

 明日10日、都内で「リング」の山村貞子のお葬式が行われるそうです・・・

 なんでも、現在ハリウッドで、リメイク版「ザ・リング」を制作中だそうで、
元祖「リング」の貞子を成仏させて、新しいキャラクターを迎え入れるとか。



 ・・・ ”迎え入れる”ってなによ!? 

     迎え入れんでええし!




 喪主は、原作者・鈴木光二氏と、角川歴彦・角川社長だそうな。



 「リング」 「らせん」 「ループ」 その他、数年前どっぷり浸らせていただいて・・  
しかし「バースディ」はなんで書いたのか理解できんかったが。



 今もうちの本棚、一段分たっぷりホラー文庫が占めています。


 






  ・・・・・ 貞子がテレビからはい出してくる
        
        シーン思い出しちゃったよ!! 





    2階にひとりで行くのが怖い・・・

           井戸が怖い・・・

            このビデオは見ても大丈夫なのか・・・? 1週間後に死んだりしない・・・?

先頭 表紙

しえろさん  でも見たい聞きたい〜〜〜(爆)でしょ!?   メール届きました♪ 了解〜〜!  / おぽぴ ( 2002-08-12 22:05 )
ビバ夏休みとんぼちゃん  怖いかって? いやいや全然怖くないから読んでみそ観てみそ!!             ふふ。  / おぽぴ ( 2002-08-12 22:02 )
ひー葵さんまでいぢめるし〜〜〜  なんで!? 突然割れたの!? パーンて!? いやーーーーん“o(><)o” / おぽぴ ( 2002-08-12 22:01 )
風斬丸氏  イヤだ。埋める! / おぽぴ ( 2002-08-12 21:59 )
ぴょんちゃん ええぇぇ〜〜〜〜 きのうも怖い話いっぱい聞いたとこなのにぃ〜〜〜(冷や汗)  でも聞きたい・・・怖いけど・・・聞かせて・・・あっやっぱりちょっと・・・いやでも・・・  / おぽぴ@眠れない夜は起きていよう。ね。 ( 2002-08-12 21:58 )
くすのきさん 多分1時からの部に伺うことになると思います。楽しみです! / おぽぴ ( 2002-08-12 21:56 )
よっちん 鍛えられることもあるのね・・ 中学の頃、最初で最後のオバケ屋敷に、友達に無理矢理誘われて入ったのよ。で、一目惚れして買ったばかりのフラミンゴの置物を落として粉々に・・・ もう二度と入るもんか〜! / おぽぴ ( 2002-08-12 21:54 )
怖いのやだ〜 / スーパーしえろ ( 2002-08-12 12:19 )
怖いざんす〜!!見れないざんす〜!!やっぱり本読むだけでも怖さは伝わるのかしら? / とんぼ ( 2002-08-12 01:54 )
つい一時間ほど前にね、今日買ったばかりのガラスのぐい飲みが、旦那の目の前で急に割れたのよ〜〜〜。彼には念力はないはず。  ん?私にあったのか?! / ( 2002-08-12 00:37 )
俺んち未だに井戸あって現役稼働中だけど、見に来る? / 風斬丸@元農家の息子 ( 2002-08-11 22:18 )
この前友人に聞いた怖い話が頭に焼き付いて、しばらく窓の外が見られなかったです・・・・・・今度会ったときにお話ししてあげましょう・・・ふふっ(道連れ) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-11 12:32 )
つっこみ、貞子が怖いのと同じぐらい、うれしいかったです。l / くすのき燕 ( 2002-08-11 00:49 )
ぼくは中学生の時に鍛えられたので恐いやつがヘッチャラになりました! それまでは恐い話をされるだけで泣いてたんですけどね。(笑) / よっちん ( 2002-08-11 00:29 )
あみボン! 来んでええ!! 来んでええし!! きっと今日成仏したし! / おぽぴ ( 2002-08-10 21:29 )
きっと来る〜♪きっと来る〜♪ 貞・・・子・・・ 怖いよぉ〜!  / あみボン。 ( 2002-08-10 19:22 )
Ai*ちゃん こんにちは(^^) キーワードが一致しましたか? うれし〜 あざみのの近くなんだ、いいなあ♪ 四季のほかにもいろいろ行ってます。よろしくね。 / おぽぴ ( 2002-08-10 08:23 )
あぅ!!シモさん(謎)と、とある役者さんに反応してしまった,,,私の家からは四季の稽古場は隣駅。かべぬけ(羨ましい) / Ai*@ふらり^^ ( 2002-08-10 01:10 )
ぬまさん こんにちわ(^^) そうでしょ!? ナニを迎え入れるつもりなんだ〜 迎え入れてしまうんだ〜!! / おぽぴ ( 2002-08-09 21:34 )
うらら姉ちゃん いや、井戸はないけど・・・ でも井戸が怖いの・・・ {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~ / おぽぴ ( 2002-08-09 21:33 )
確かに 迎えんでもいいっスね・・・(笑) / ぬま@はじめまして☆ ( 2002-08-09 21:29 )
井戸あんの? / うらら姉 ( 2002-08-09 21:20 )

2002-08-08 ぷりぷりすな。

 きのう、3号(6歳・♂)と、友達の子(3歳・♂)が遊んでいた。


 走り回る2人。 振り回す2人。 どんどんヒートアップする2人。

 ぶちまけられたコーラ。 暴れて吐かれたゲ○。 倍増する疲労。 怒り沸騰するハハ。



 そんなさなか



 3号  「 ちちんぷいぷい・ぱっ!」



 K太郎 「 ん?  ちんちんぷりぷり・ぱっ?」





 ・・・ 素で言ってるね?  おもしろいから許したるわ(笑)

先頭 表紙

うらら姉ちゃ〜ん  ごごごめん! ↓つっこみ直後のひまちゃんがつっこみ返しだったのよ〜〜(;^_^ / おぽぴ ( 2002-08-10 21:28 )
ゆうなちゃん♪ 3号は普段、オトコノコとしてはおとなしい方なんだけどね、やっぱり仲間が大暴れ(笑)すると一緒になって遊ぶし・・ ところで、最後のセンテンスについてですが、それは無理です(爆) / おぽぴ ( 2002-08-09 21:42 )
あみボン。 オトコノコは単純でいいやね〜。 女の子はギャグかましても「今の、何がおもしろいの?」とかしゃらっと言うし!(怒)  / おぽぴ ( 2002-08-09 21:40 )
よっちん 誰だ夏休みなんか考えたのは!って感じよ(涙) 秋になったらぱーっとぱーっと☆ / おぽぴ ( 2002-08-09 21:38 )
おはるさん まったく時々絶妙なタイミングですごいこと言いますよねー。 あと、この日は虫眼鏡でワタシの足にぴったりくっついて覗きながら「足だらけだ!」って言ってました(爆) / おぽぴ ( 2002-08-09 21:36 )
もちろん2人とも即座にフリチン状態で踊りまくってたわよ。 / おぽぴ ( 2002-08-09 21:24 )
これに動作が加わってたらなお許す。 / うらら姉 ( 2002-08-09 21:19 )
あはははッ。おもしろいから許す!っていうの私もよくある〜。>相手はまだあ〜ちゃまではなく、ダー。(笑) オトコノコは大きくなるとママも忙しいですね〜。…うふ♪やせられる?? / ゆうな ( 2002-08-09 20:39 )
面白いと許しちゃう。ってわかるよぉ〜 男の子ってそういうの結構ない?女の子はクールなんでないけど。  / あみボン。 ( 2002-08-09 19:12 )
すごい忙しそうですね・・・。 夏バテしないようにしてくださいね〜。 夏休みが終わったら、楽しいオフ会が待ってますよ!! / よっちん ( 2002-08-09 02:20 )
子どもは、そー言う事ありますよね(笑)「計算」された言葉じゃないから、面白いんでしょうね。 / おはる ( 2002-08-08 23:47 )
コドモ苦手ですが、こういう一芸(違)があれば好きですな。 / おぽぴ ( 2002-08-08 21:27 )

2002-08-01 ”海の上のピアニスト”    and  もじゃもじゃつるつる

 ”海の上のピアニスト” を観てきました。 感想は →


    ********************************************************




去年もどこかで書いたような気がするけど・・・


 夏場のネコは暑い!!  本猫も家中の涼しいとこを求めてうろうろしてるけど、
ソファに座ってるときや、夜中寝返り打ったときに、

 もわっ もわもわもわ・・・  

と暑いカタマリが体につくと、いくら猫好きなワタクシでも暑いのであります!

体中で毛が生えていないのは、鼻先・耳の中・肉球だけでしょ? すみからすみまで
びっちりと毛皮に覆われているなんて、なんてお気の毒・・・

 だから、夏場はしょっちゅうネコに声をかけます。

 「暑いのに毛皮着て大変やねえ〜。 誰にも言わないから、こっそり毛皮脱いで
  涼しいカッコしていいよ〜。 さ、そのおなかのファスナーを開けて、脱いじゃえ
  脱いじゃえ!」
 
 外出から帰ってきてネコが迎えてくれたときは
 「あらー、そんなに急いで毛皮着なくていいのにー。 人間がいない間、全部
  脱いで涼んでたんやろ〜? そのままでいていいんよ〜」



      **********************************************



 某ライターさんのハゲ話を読んで、先日のエピソードを思い出した。ハゲという
言葉に悪意はございませんので。


 この間、日焼けで黒くなった3号が近寄ってきて、突然言った。

 「ママ〜、あのさぁ〜、つるっぱげの人って、頭にも日焼け止めクリーム塗るの〜?」

 「(まじめに聞いていない) はあ? そうやねえ、塗るんちゃう?」

 「どうやって塗るの〜?」

 「そりゃアンタ、こうやってこうやって(力いっぱいオールバックにするように
  ぐーりぐーりと大げさなゼスチャー) もう、塗って塗って塗りまくるんちゃう?」


 「ぎゃはははははははははははは〜〜〜」



 ・・・ツボにはまったらしいです。 その後、2号と二人で、顔にクリームを塗ると
境目がないから頭にも塗るんじゃないかとか、ながーーーーいこと話し合っておりましたわ。


 


先頭 表紙

風斬丸氏 いえ、それをねらってのことなので全然可です。「もじゃもじゃ&つるつる」という案もあったような。 / おぽぴ ( 2002-08-09 21:28 )
PC入院中まるるん。ちゃん なるほど! そんな見分け方が! 日焼け止めって、数値が高いとなかなか延ばしにくかったりするよね〜。そんなときは更に力いっぱいグーリグーリと延ばすのよ。 / おぽぴ ( 2002-08-09 21:27 )
うらら姉ちゃん ホワイトライオンて(;^_^  ・・・・かわいそうなチンチラシルバー。せっかくチンチラシルバーなのに・・ 本猫はどう思ってたんだろ?? / おぽぴ ( 2002-08-09 21:23 )
あーちゃん そうだよー♪ しかも2匹いるの(^^)  ネコばかなので、ネコには大変やさしいのです。ネコのお世話をするワタクシを見て、コドモがよく「いいなあ、ネコは・・・」とつぶやいてる(笑) / おぽぴ ( 2002-08-09 21:20 )
しえろさん ・・・・・返しに困る的確なつっこみ(爆) アタクシはハラ周りに着ぐるみを着用中ですの。とると冷えるからとりたくてもとれない! / おぽぴ ( 2002-08-09 21:18 )
なおさん あごの下から股間に向けて、一直線にファスナーがついてるの。それをチーッと下ろして脱ぐのよ〜 / おぽぴ ( 2002-08-09 21:17 )
さにゃえもんさん くるーりときれいにぬいだら、手足の先からしっぽの先まで、すっぽり着ぐるみ状態♪ ああ、考えただけでかわいい・・・じゅる。 / おぽぴ ( 2002-08-09 21:15 )
PAOさん 一夏に何回むけるのでせう。それだけむけたら、きっと鍛えられて丈夫な皮膚なんでしょうね〜。 ちょっと触ってみた・・・くない(笑) / おぽぴ ( 2002-08-09 21:13 )
あみボン。 自己申請ってことで、「ココです、ココ!」って境界線に線を書いておいてほしい・・ / おぽぴ ( 2002-08-09 21:11 )
ピクちゃん そうそう、うちの家ネコの方もすっっっっっごい抜け毛! ズラをつくってハゲの方に差し上げたいくらい大量に抜けるわ。灰色だけど♪ / おぽぴ ( 2002-08-09 21:10 )
ぴょんちゃん ノミにはフロントラインよ! あれはよく効くわ〜 最近は暖房が効いてるから、冬場でも油断大敵って獣医さんが言ってた。 / おぽぴ ( 2002-08-09 21:08 )
よっちん うちの猫もそうだよー。炎天下外に出たがって大騒ぎして、結局近所の車の下とか軒下で涼んでるの(笑) そしてリビングの真ん中に伸びて爆睡。踏みそうだっちゅーの。 / おぽぴ ( 2002-08-09 21:07 )
入院中しらぴょん そっか、じゃあ松崎しげるって実はハゲなんだね! 髪の毛に見えてるだけ! / おぽぴ ( 2002-08-09 21:04 )
もんたさん しば子ちゃんにそう言ってから、「わかったワン!」て、おなかのファスナーをチ〜ッと下げて脱いだら・・・(;^_^  ボディシャンプーで洗うのか、ビオレで洗うのか、シャンプーを使うのか。どれでも適用なのか。謎は更に深まる・・ / おぽぴ ( 2002-08-09 21:03 )
暑くて暑くて夏バテ気味です。いっぱいいっぱいです。お返事はしばしお待ちを・・ / おぽぴ ( 2002-08-07 20:06 )
題名を見て、体毛の一部分を想像したおいらに天誅を。 / 風斬丸 ( 2002-08-05 21:46 )
おでこと頭の境目のない方・・・「え?」って顔をしてシワが寄る部分はおでこで 寄らなくなったところから頭だそうです・・・日焼け止めはムースと兼用できるのねん う〜〜ん経済的♪ / まるるん。 ( 2002-08-05 08:38 )
うちで飼ってたチンチラシルバーは夏場は頭及び顔の毛としっぽの先だけ残して丸刈りにされてたよ。ちょっと見なさけな〜いホワイトライオン。(笑) / うらら姉 ( 2002-08-05 00:08 )
おぽぴさん猫飼ってたのか〜 / AHchan ( 2002-08-04 18:27 )
しえろは脂肪の着ぐるみを脱ぎたいわ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-04 12:20 )
ねこは毛皮をどうやって脱ぐのでしょうか?ちょっと興味あり(勘違) / なお ( 2002-08-04 00:33 )
いやん☆かわいいハゲ話じゃない♪ 猫について行くと涼しいスポット教えてもらえるよね。 猫が脱ぎ散らかしたら『三味線にしちゃうわよ!』って言ったら片付けるのかなあ・・・・? ううむ。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 02:28 )
私のボスも夏はよく頭の皮がむけてます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-02 23:11 )
ゲ〜ハ〜の人はどこまでがオデコで、どこからが頭皮なんだろう???  / あみボン。 ( 2002-08-02 22:08 )
うちの猫もこの前あらいました。そしたらびっくり、すごい抜け毛が!!!○げの方にあげたいわ! / ピクミン38@白だけどw ( 2002-08-02 17:35 )
うちのワンコはちょっと前にノミがついちゃって・・・今しっぽの付け根がつるっぱげですわん。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-02 10:55 )
うちの、はなこちゃんは、こんなに暑いのに日なたぼっこしてます。 で、暑くなってくるとクーラーの効いてる部屋に歩いてきてペタン、って横になっちゃうんですよ〜。 / よっちん ( 2002-08-02 03:41 )
ドルチェはたまに脱いでるよ!(え?)  ハゲの人は頭皮焼いた方が毛があるように見えるんじゃないかな?(ホントかよ!) / しらぴょん ( 2002-08-01 23:50 )
ケモノのいる家はどこも一緒ね★うちもしば子に「暑いならその毛皮脱ぎなさいっ!」なんて無茶いって しば子は困った顔してます。はげはボディシャンプーで体洗ってそのまま頭も洗うのか?それも気になります。 / もんたーにゃ ( 2002-08-01 15:31 )

2002-07-31 ・・・えへっ・・・

 さっき、2号に指摘された。




 「ママって、いっつも体重計乗ってるね」




  

先頭 表紙

あーちゃん  それわかる〜! アタシ157なんだけど、あとちょっと、160くらいあればよかったなーってことがよくある。170ある友達がヒール履くと、みとれるくらいかっこいいの。スーッとして、「惚れちゃうぜ!」とか言ってしまう(;^_^ / おぽぴ ( 2002-08-06 22:14 )
ええなあ・・・>ぴょんちゃん  いやいや、夏ばてはあかんがな。   いやでも、ええなあ・・・ / おぽぴ ( 2002-08-06 22:11 )
あーちゃん、こないだ高いところにある物を取るために、体重計を踏み台にした。…あと5cm身長があれば…(涙) / AHchan ( 2002-08-04 18:26 )
久しぶりに測ったら「−3kg」でした! 夏バテ万歳☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-03 23:49 )
あみボン。 ワタクシはこの季節、ビールと漬け物と冷やご飯があれば生きていける! かもしれん・・ / おぽぴ ( 2002-08-03 22:01 )
ぴょんちゃん どう、最近、体重計ってる?(爆) / おぽぴ ( 2002-08-03 22:00 )
まるるん。ちゃん ははははは! ナイスつっこみまりりん。ちゃん! うちはね、ワタシが乗ると2号が走ってきて数字を読もうとするの。「○○キロ!?」って。だからいない間に計る(笑) / おぽぴ ( 2002-08-03 21:59 )
千坂。ちゃんの努力はすごいよね〜。 しっかり数字に表れてるし! やっぱり体脂肪を把握しないことには無意味かしら。ダンナの実家から体脂肪計もらってこようかなあ。 / おぽぴ ( 2002-08-03 21:55 )
けり子さん  えーうっそー! 姉ちゃんもお年頃なのに、体重とか気にしないんですか!? ・・・いいな〜、そういえば体重なんて考えもしない時代もあったわね・・・...( = =) / おぽぴ ( 2002-08-03 21:53 )
しえろさん  なんかね、毎日乗ってると、感覚もマヒしちゃうような気がするわ。よく考えればあのときから○キロ増えてるじゃん!みたいな・・(爆) / おぽぴ ( 2002-08-03 21:52 )
おはるさん、こんにちは! 気にせずにおこう、忘れようと思いながら、やっぱり乗ってしまう体重計。見たら見たで「!!??」ってなるんだけど・・ 今日も朝晩乗りました。 / おぽぴ ( 2002-08-03 21:51 )
マッキ〜  マッキ〜はきちんと管理してダイエットしてるからすごいよね! ワタシも昔、下宿で自炊してたの。最初の頃は一気に5キロくらい太って、銭湯の体重計でびっくりしたっけ・・ でも、あのころはあっさり元に戻せたのよね〜・・ 今は・・しくしくしく。この3キロが落ちないのよ! / おぽぴ ( 2002-08-03 21:49 )
みなみさん  うちのは幸い(!?)体脂肪計のついていないやつなので、単なる数字の増減に一喜一憂しております・・ その割に生活態度を変えないところがネックなのよね〜(;^_^A / おぽぴ@理屈はわかるんだけど ( 2002-08-03 21:47 )
最近怖くて乗れない。。。だって、ビールもご飯も美味しいんだもん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-02 22:05 )
今朝、妹に指摘された。 「お姉ちゃんって最近体重測ってる?」  ごふっ(吐血) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-02 10:53 )
うちの子もしょっちゅう乗ってるわ〜自分が乗った後に私に乗るように勧めるの(-_-;) 「さ〜てママは大きくなったかな〜♪」ってよけいなお世話なんじゃい。 / まるるん。 ( 2002-08-01 08:40 )
私は、ヒマがあれば、体脂肪計に乗りまくってるよ。ご心配おかけしました。今日久々に更新したよ。 / 千坂。 ( 2002-08-01 07:09 )
我が家には体重計ないわ(涙) / けり子 ( 2002-07-31 23:14 )
毎日乗ってるのにぃ、太るのはなぜ / スーパーしえろ ( 2002-07-31 21:58 )
私は、もうソレには気付かないことにしています。恐ろしくて、久しく乗ったことがないような(笑) / おはる@つっこみありがとうです ( 2002-07-31 21:48 )
わたしも毎日乗ってます。受験で忙しかったときや、一人暮らし始めて体重計が無かったときには太った。。毎日乗ってると太らないものです。 / マッキ〜 ( 2002-07-31 18:57 )
わたしのように滅多に乗らないのもどうかと思われ……。しかし体重計よりコワイのは体脂肪計です。えへ☆ / みなみ ( 2002-07-31 18:40 )

[次の10件を表示] (総目次)