himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-03 その後の報告
2001-08-03 あと6回寝ると・・・いひひ
2001-08-01 ハムでした。
2001-08-01 そりゃーないだろう。
2001-07-31 う〜ん・・・
2001-07-28 どんどんドン☆ ぴーひゃらら〜★
2001-07-27 たのしく飲んで たのしく遊ぶ!
2001-07-25 あーやれやれふー
2001-07-23 たらたらとした一日だったわ。
2001-07-22 氷点といえば


2001-08-03 その後の報告

 おととい書き込んだ困ったちゃんなお友達ですが、さっきメールが
来ました。ちなみに最後に電話があったのはさきおとといの夕方です。
そのときは「今日で○○○○を辞めた。あれこれあれこれ」というながーい
愚痴だったのですが。

 さっきのメール、「仕事で身体を壊したので、今実家で静養しています。
仕事は私でもしんどかった。」・・・おいおいおい、「私でも」って
なんだよ、「私でも」って〜!? もうちっともわからんちん ┐(´-`)┌

 私の役割はもうおしまいにしてよろしいでしょうか(泣)

先頭 表紙

んじゃ、今日の夜中にやっちまいましょう!では丑三つ時にウチの前で! / おぽぴ ( 2001-08-04 17:38 )
手伝うけど?(笑) / 真賀砂州子 ( 2001-08-04 15:49 )
葵さん、夏休みを延長して冬休みまで・・いや、延長して春休みまでの休養をおすすめしたい・・。 / おぽぴ@引継ぎすらイヤーンな感じ ( 2001-08-04 15:14 )
じつはお姉サマ、彼女の家からおぽぴ家に来るには5本の道がある。全部に幕を引いておこうか・・「終」って。 / おぽぴ@それで済むならあたしゃやるね! ( 2001-08-04 15:10 )
このままず〜っと実家で休んでいて貰いましょう。じっかのお母さんに引継ぎね。 / ( 2001-08-04 14:21 )
あら、あなた、カラダハカイダーなのね。 って言ってあげたいわ。  おぽぴ嬢のお役目、これにておしまいぃいい! 砂州子がひきつぎましょうか?<うそです。いやです。すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-04 00:25 )
↓違う違う、こんな大笑いの気分ぢゃないし〜。 / おぽぴ ( 2001-08-04 00:10 )
腐れたくない〜! おぽぴは腐れたくないの〜っ!! / おぽぴ@あれ?腐りたくない?? ( 2001-08-04 00:07 )
うわ〜ん、 仙サマ〜♪ 助けてくで〜。・°°・(>_<)・°°・。 / おぽぴ ( 2001-08-04 00:06 )
う〜む。腐れ縁かも。 / 夢樂堂 ( 2001-08-03 22:06 )
は〜い〜♪ よろしいです〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-03 21:46 )

2001-08-03 あと6回寝ると・・・いひひ

 うふふふふ。最近の楽しみ、それはあと一週間後に迫った「ひとり暮らし」
期間! 去年も3日間だけひとり暮らしだった。今年もおぽぴ以外の家族は
そろって大阪に帰省するのだが、仕事や猫の世話(いいわけではない!)の
関係で、どうしても一緒には行けないのだ〜。よって、数日後から追いかける
予定。

 もーすっごい楽しみ! なにしよっかな〜♪ d(⌒o⌒)b♪  正味4日
だから、有効に使わなくっちゃね! まずミュージカルのチケットはおさえて
あるから(爆)それは安心。せっかくだから小劇場も行こうかな。えーと、
まず東京まで見送って帰ってきたら、その足でスーパーに行って、桃を
10個くらい買い込んできて好きなだけ食べまくろう。これってここ数年の
ささやかな夢だったのよね。好きな食べ物を自分だけで好きなだけ食べたい!
横から「なに食べてるの〜」とか「食べたい〜ちょうだい〜」とか言われずにね!!
あとは本を山ほど買い込んできて、ビールとポテチをだらだら食べながら読みまく
ろう。そのまま寝込んでも「はよ風呂入れ」とか言われないぞ。やっほー(^0^)V
ああ、なんか「誰かの食事時間と内容を気にしなくていい」ってもっのすごく
ラク!!! うれしい! 夏はやっぱ、冷やゴハンにナス漬け、これでしょ!
ごはんとおいしい漬け物、とかごはんとおいしい筋子、とかごはんとおいしい
たらこ、とか、おぽぴは「ごはんと厳選一品」に弱い。いくらだって食べられ
るぞ〜☆

 あとは、同僚が夜に飲みに来るって言ってたし、あああ、夢みたい♪

 おぽぴは学生時代ひとり暮らしをしていたので、ひとりになることについては
なんの抵抗もないのだ。ていうか、こんなに喜んで指折り数えてるの家族には
言えないわ。ひひひひひ ヘ(^^ヘ)))。。。

 なんてささやかな贅沢なのかしら。小市民ね。


先頭 表紙

葵さん、うはは、いいでしょいいでしょ(鬼) 仕事に行ってもきっと妙にはかどるに違いないわ。 / おぽぴ@足どりかろやか〜 ( 2001-08-04 15:06 )
3万円分の桃・・うっとり・・★ハッ!これ以上ハラが出たら・・・ひいいぃぃ〜!! / おぽぴ@イヤぁね、なにこのおにく。 ( 2001-08-04 15:03 )
家族の食事の心配なしってホント楽よね〜♪いいな…私も一週間位一人になりたい〜! / 葵・もちろん仕事もいかないの ( 2001-08-04 13:54 )
もう、大好き!去年なんて、桃貯金してたくらい!3万円で桃を買いまくったわ!お腹ゆるくなったけど...... いえいえ、ベルトはきつくなったわ.........(涙) / 真賀砂州子 ( 2001-08-04 00:20 )
夢樂堂さま、コドモの頃から大好きだったのに「おなか冷えるから半分だけ」って言われ続け、憧れ至高の存在になったのです。 / おぽぴ@でも今こそ!!! ( 2001-08-04 00:03 )
仙サマ〜、のんびりと劇場渡り歩き〜♪ / おぽぴ@遠足前のコドモ状態 ( 2001-08-04 00:01 )
お姉サマも桃好きなの?でも10個と書いてしまった自分が小市民(^^; 両手両足にビール!! / おぽぴ ( 2001-08-04 00:00 )
桃。親父殿のお弟子さんが送ってくれる。黄桃もおいしいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-03 22:05 )
おや〜♪ 一週間後に一人暮らしですか〜♪ のんびりと〜骨やすめですね〜♪  / 仙川 ( 2001-08-03 21:38 )
桃!桃!桃! あぁ、いいなぁ!すてきな一人暮らし!あぁ、ステキ! ご家族には内緒ね。   まま、いっぱいどうぞ!(片手にはビールよ!) / 真賀砂州子 ( 2001-08-03 21:35 )

2001-08-01 ハムでした。

 おぽぴ2号が今日の午後、書道教室に行っていた。で、書道セットが
廊下に投げ出してあったので、さっき何気なく中を見てみた。

 硬筆のお手本・8月の分(原稿用紙に先生が書いてコピーしてある)

 「このごろの  できごとで、
  心に  のこって  いる  ことはありません。」

 ・・・文章もヘンなら区切りもヘンだぞ!

 この書道教室、先月の毛筆は「ハム」だったし。2号が帰ってきて
練習した半紙を見せるので「あら〜、これ「公」だよね〜?」と聞くと
「わかんな〜い」と言い、他の半紙には「おいしそう!」と朱筆が入れて
あった。「おいしそう?」・・・でも毛筆で「ハム」なんて書くの?と、
結局月末の清書日まで「ハム」なのか「公」なのか謎のままだった。

 「先月「ハム」だったから、今月は「ソーセージ」って練習しておいでよ〜」
と2号に言ったらマジメに怒られた。冗談なのに。ちぇ。

先頭 表紙

JAIさん、おぽぴの好み的には「サラミ」でも全然オッケーよ! / おぽぴ@これから例の「氷点」だ ( 2001-08-02 20:49 )
なんか、千葉全域にたくさん教室があるらしい(よく知らない)。先生も生徒も何百人も「ハム」・・・ / おぽぴ@おばちゃん先生はみたことあるな ( 2001-08-02 20:47 )
お茶目なおぽぴ様(笑)。 / JAI ( 2001-08-02 19:58 )
ステキ…☆先生はどんな方なのでしょう? / ゆうな@興味いっぱい♪ ( 2001-08-02 19:34 )
確かにおいしそうで楽しそうだけどねえ。でも書いてる本人もどっちかわかってないってのはどうかね? / おぽぴ@センスは好きだわ、その教室(^^ ( 2001-08-02 18:43 )
とんぼさん、そうなのよね、会社も迷惑・友達も迷惑。でも彼女はちっとも迷惑と思っていない。それがますます迷惑〜 / おぽぴ@困ったもんだ ( 2001-08-02 18:41 )
まあ、「あわび」!? 刺身でいただきたいわ。私なら・・「欲しい!」と朱筆を入れるな、うん。 / おぽぴ ( 2001-08-02 18:40 )
たまたまさん、半紙いっぱいに「ハムですとも!!」って感じが漂って○(^^) / おぽぴ@ハムサンド食べたくなったぞ ( 2001-08-02 18:38 )
↓ばしょまちがえました・・・。コレは子供が楽しく学べるようにと言う考えなのでしょうか? / とんぼ ( 2001-08-02 15:51 )
私の友達にも転々としてる子が居る「会社も迷惑やで!!」と言ったがわかってるかどうか・・・?です。 / とんぼ ( 2001-08-02 15:49 )
ワタスが小さい頃に行ってた書道教室では「あわび」と書かされました。それにしても、字を見たときの評価で「おいしそう!100点」なんて!そのセンスに100点です! / しらぴょん ( 2001-08-02 15:37 )
ハムもいいけど、どうせならボンレスハムがいい。 / たまたま ( 2001-08-02 11:27 )
が、がっし〜んしょ〜た〜ん!? なんだろ、できるだけ画数の多い四字熟語を探したのかな? / おぽぴ@小学生の初心が? ( 2001-08-02 08:13 )
その前は3カ月ずっと「九」と書き続けてたし。おもしろい教室♪ / おぽぴ ( 2001-08-02 08:10 )
は、ハムっすか、すげっ!でもおいらの友人の弟君、小学校の新年書き初め大会で「臥薪嘗胆」って書いて金賞とってた。でも新年の初心で「臥薪嘗胆」ってのはちょっと怖いぞ、って気がしたが。 / KUN ( 2001-08-02 00:02 )
公の場では〜ちょっと〜・・・(意味なしです♪ 笑) 楽しいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-01 23:55 )
ハ、ハムの人?ボンレスハムの人?あらっ、大変だわ、あたふた・・汗汗。 / おぽぴ ( 2001-08-01 23:17 )
教室の先生、ハムの人を探しているのかもしれない。。。 / ( 2001-08-01 22:54 )
「おいしそう!100てん!」と書いてありました。ハムスター食べちゃイヤンでチューチュー♪ / おぽぴ ( 2001-08-01 21:48 )
ハム、何だ。食べたかったのか。それともハムスターのハム。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 21:43 )

2001-08-01 そりゃーないだろう。

 一口に言うと、子育て期間のブランクを経て就労した友達がいるのですが、
その彼女と、仕事に対する考え方が合わないわけです。

 コンビニのバイトや某配達業務など、職種を問わず転職を繰り返すので、
最初のうちは「転職は悪いことじゃないし、自分のやりたいことじっくり
考えて選びなよ」と言っていたのですが・・・ 1,2カ月で次々に
やめ(雇い主も当然いい顔はしません)、5回ほど変わりました。で、
3カ月前に現在の職場に転職する際、「どうせ身体壊して、家の中のことも
できなくなってやめるのは目に見えてるんだけどね。とりあえずつなぎに
働こうと思って」と言いながら変わったのです。で、きのう、7月いっぱいで
そこも退職しました。私に語った理由「身体が続かなくてしんどいし、
しんどいときも誰も助けてくれない。かわりにやってくれてもいいと思う
んだけど」・・・・ 随分前から「おかしいぞ?」と思ってはいたのですが、
これには言葉も出ませんでした。「助け合う」ってそういうことじゃないじゃん!
 大体、働くにしても理由があるわけで、経済的な理由で働かねばやっていけない
場合もあるし、そうじゃなくて「自分のお小遣いが欲しい」とか「働くのが好き」
とか「じっとしてるのが性にあわない」とか、どれも立派な理由だと思うんです。
でも彼女の述べる理由は「両親の住宅ローンを私が支払っていかなくてはならない
ので、つらくても働き続けねば」・・・
これだけ聞くとなんて立派な、と思うんだけど。

 おいおい、言ってることとやってること全然違うじゃ〜ん!!

 私なりに何回かそれって違うんじゃと言っているのですが、どうも話が
通じません。仕事が絡む前は「ちょっと変わってるけどいい人」とつきあって
いたのですが。大失敗?? でもコドモ同士は仲良しだからな・・・困る・・

 自然にフェードアウトできたらいいな (^^; とか思っているのですが、
なぜか毎日のように電話が来て、心休まらない毎日です・・。だって愚痴
ばっかなんだもん。時間がもったいないとか思っちゃう自分がイヤだし。
私の言いたいことは全部言ったつもりなんだけど、どこまで通じてるのか。

 ああぁ、めんどくさい・・・  

先頭 表紙

おはよう、 仙サマ(^^) 何回話しても、根本的に通じ合わないような・・ 「○○に××された。私は悪くないのに」って真っ先に考えるみたい。やれやれ、ホントに困ったちゃん (++) / おぽぴ@でも今までそれでやってきた? ( 2001-08-02 08:07 )
ちょっと〜勘違い傾向の〜こまったちゃんですね〜★ もう一度〜話をしてみてはどうですか〜? それでもだめなら〜ちょっと〜遠慮ですね〜★ / 仙川 ( 2001-08-01 23:52 )
そ、それが、携帯のメールも入るし、近所なので突然やってくるんですよ(泣) / おぽぴ ( 2001-08-01 21:44 )
本人壊れてる自覚無いんだけど、コイツ変や〜って人居るよねぇ。。。困ったね、留守電にしとく? / ( 2001-08-01 21:38 )
きちすけさ〜ん、「いつのまにか」早くなってほしいー!でもすごい近所だし、表だって喧嘩しちゃうと不都合を伴うのです〜(T^T) / おぽぴ ( 2001-08-01 21:05 )
まさや〜んサマ、はじめまして(^^) そうですよね、文句ばっかり言っててもつまんないと思うんですけど。 / おぽぴ@いい方に考えればいいのにね ( 2001-08-01 21:01 )
あー、いるいる。こんな人。でも、やっぱりいつのまにか縁が切れているんですよね〜。そんなものですよ〜♪ / きちすけ ( 2001-08-01 20:22 )
基本的に愚痴っぽい人は付き合いたくない種族です。誰だって楽に生きてるわけないんだからね! / まさや〜ん@初めまして! ( 2001-08-01 20:04 )
夢樂堂さん、彼女のこと理解不能です。口に出さず「甘えるな!」ってはり倒してしまってます。口に出したら・・・いいのかなあ・・? / おぽぴ@程度問題ですね・・ ( 2001-08-01 19:28 )
プリさん、多分私の口調に結構出てしまってると思うのですが、なぜか・・・しくしく・・・ / おぽぴ ( 2001-08-01 19:26 )
愚痴ってたまに聞くから親身にもなれる。これは愚痴を超えている。自分のことはさておいて・・・なんだろうね。野郎だったら張り倒すけど。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 19:02 )
つらいね〜〜。(泣) 「忙しくてアナタの愚痴聞いてる暇ないのよ〜!」って言ってしまいたいかも。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-01 18:31 )

2001-07-31 う〜ん・・・

 なんか今日の日記に書こうとしたこと、さっきから何回も書いては消してで
まとまらない・・・ 

 今日初めて思ったことじゃなくって、しばらく前から疑問に感じていた
ことなんだけど。文章にすると自分でもうまくまとめられない・・。

 自分の思ったことをパキパキ口にできる人がうらやましいことがよくあるな。
私は、後になって「あの時ああ言えばよかったのに」ってことが多くて、
時々ちょっとだけ考えちゃう。さすがに自分の性格知ってるから、もう深くは
悩まないけどね (^^;  違う分野では言いたい放題言ってるし。

 また書けたらアップします・・・ たいしたことじゃないんだけど。ちょっとだけ
モヤモヤなの・・・。

 

先頭 表紙

とんぼさん、ちょっと短期間に立て続けにいろいろありすぎて、友達のことわかんなくなっちゃったんです。 / おぽぴ@でも復活するから!ありがと〜 ( 2001-08-01 17:20 )
二条さん、おひさね!私って、書くと長く長くなが〜〜〜くなっていくのだわ〜。 / おぽぴ@話しても長いかも(^^; ( 2001-08-01 17:18 )
なんか、友達のことを批判的に考えちゃう自分がイヤっていうか・・難しいです・・。 / おぽぴ@ 仙サマ癒やしの名人だわ ( 2001-08-01 17:16 )
私もそんな感じ・・・大したことじゃなくても考え出すと気になることあります。最後はまっ、いいかぁ〜で終わるんですけどね。 / とんぼ ( 2001-08-01 15:28 )
お久しぶりですー!んー・・俺もさっきまでは日記のネタが浮かび上がってたのに(笑)あんまし書けないときがありますー。頑張って思ったコト全部書いてみてくださいねー! / 二条 椿 ( 2001-08-01 12:26 )
箇条書きに書いて〜☆ それからまとめてみてはどうですか〜? たま〜に私がやっていますよ〜♪(笑) もしくは〜たくさん日記を書くとか〜☆  / 仙川@がんばれ〜☆! ( 2001-07-31 23:04 )
ありがと、 仙サマ。なんかね、思ったことを全部書けないの。「言いたいことこれだけじゃないのに」って思っちゃって・・。気分切り替えてまた書いてみますね。 / おぽぴ ( 2001-07-31 23:01 )
別に深く考える必要はありませんよ〜※ 自分が「思うように書けばいい」ただそれだけです〜☆ 人目は気にせず〜のびのび書きましょう〜♪ / 仙川←こいつは何も考えていません(笑) ( 2001-07-31 22:53 )

2001-07-28 どんどんドン☆ ぴーひゃらら〜★

と、今日と明日は我が家から徒歩30歩の空き地でお祭りです♪ 二週間ほど前から
町内会の方たちが鉄骨や板を運んで足場を組み、盆踊りのステージ(なんていうの?)
やらなにやら設置してくれていて、昨日からそこへちょうちんや飾りをたっくさん
つけて。今日は夕方6時からさっきまで、太鼓と盆踊りの音楽がずーっと聞こえて
いました。
 おぽぴ家では例年、このお祭りの日の夕食は「焼きそば」とか「カレー」とか、
そういうものを各自テキトーに食べる。ヨーヨーつりをしてブラブラしながら
わたがしを食べ、焼き鳥のいいニオイにつられていくとすごい煙でゲホゲホ。
かき氷はイチゴがいいかなメロンがいいかな、おでんもおいしそうだな〜。そうそう、
金魚すくいをしようとしたら、開始一時間もたっていないのに水の中がカラッポで、
「あれー? 金魚いないんですかー?」と聞いたら「ぜーんぶすくわれていっちゃった
よー」だって。それでもそこのおっちゃんたちはうれしそうにビールを飲んでいた。
いいなー、お祭り (^^)

 明日は朝から山車やおみこしが出るので、オトナもコドモも好きな人はみんな
集合。町内を3時間くらい? 練り歩く。夕方はスイカわりがあって、また太鼓や
盆踊りが夜遅くまで盛大に。古い住宅街なので、きっとこのお祭りも随分昔から
繰り返されているのだろうな。

 太鼓の音が聞こえてくるとなぜかじっとしていられない、っていうのは日本人の
血なのかな〜。謎。

先頭 表紙

たまたまさん、かき氷を食べた後ベーッとすると、舌が青く・・(^^; / おぽぴ@ブルーハワイ ( 2001-07-30 18:38 )
仙サマ、二番続けて行きました。今日はもうガランとしてなんか寂しい空き地・・・ / おぽぴ@また来年〜 ( 2001-07-30 18:37 )
ええー、プリさん、海産物や野菜まで!?踊りながら喜んで買い込んでしまうわ♪ / おぽぴ@産直はおいしい! ( 2001-07-30 18:36 )
はじめまして お祭りいいですねー。最近はいってないなー。 あの体に悪そうな色のジュースがおいしかったことが、、、、 / たまたま ( 2001-07-30 12:21 )
祭囃子の音をきくと〜胸がわくわく〜♪ 参加したいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-30 10:30 )
プリ雨も実家の方のお祭りは大好きでしたぁ〜。姉妹都市から現地直送の海産物や野菜が届いて、開始1時間で完売になっちゃうんですよぉ〜。今年は参加できないから残念〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-29 23:29 )
薄暗がりの中でみんなニコニコうれしそう(^^) 浴衣なんてこの日くらいしか着ないけど、なんかうれしい〜。 / おぽぴ ( 2001-07-29 23:09 )
夏はいいですね〜♪祭りがビールをおいしくするし。浴衣も涼しげで良いですね♪ / きちすけ ( 2001-07-29 21:23 )
夢樂堂さん、今日も行ってきちゃいました♪ / おぽぴ ( 2001-07-29 20:10 )
血が騒ぎます / 夢樂堂 ( 2001-07-29 19:12 )
ね、うきうきしてくるよね。お祭りの焼きそばって、なんであんなにおいしいのか!? / おぽぴ@ソースのニオイがたまらんわ〜 ( 2001-07-29 09:10 )
祭りはいいやね〜ナンか元気が出てくる。 / とんぼ ( 2001-07-29 00:40 )

2001-07-27 たのしく飲んで たのしく遊ぶ!

 きのう突然友達が遊びに来ることになり、だらだらと夜まで遊びました。(小学生の作文みたいだな ^^;  で、「晩御飯食べに行こうよ〜」と出かけたものの、お目当てのイタリアンがお休みだったので、急遽居酒屋に行きました。当然ですね。で、席に着くなり(顔なじみの)店員さんが「お飲物お決まりですかぁ〜?」と聞いたので、迷わず「なまちゅ〜!!」と答えました。いやぁ、やっぱり夏のビールはうまいね!! 家で飲むのもモチロンいいけど、居酒屋のビールってのは、なんであんなにうまいのかね!? 不覚、いえ、深く感動したのでしみじみどんどん味わい続け、その後なにをやらかしたのかあまり覚えていません。嘘です。覚えていますとも。ハタチくらいのときに、自分の限度がわからなくて何度かイタイ失敗を繰り返して以来、今日まで記憶を失ったことはありません。若者よ(あらっ、大変! 私も若者だったわ!!)、許容量を知れ。重要なことだよ。私のモットーは「酒は楽しく!」これです。これ以外は要りません。泣き上戸やからみ上戸は現金、あら、厳禁ですね。説教するヤツも嫌いです。しっしっ。真剣な話はしらふで。酒に飲まれちゃいかんのだ!!(←どうも何か過去に相当な目に遭ったらしい・・ ^^;)

 でもね、今朝は7時に起きようと思ったのになぜか8時まで寝過ごしちゃった。おかげで9時10分に出かけるまで嵐のようだったわ。日焼け止めクリームもきちんと塗れなくって、夕方帰ってきたときには腕はともかく両肩がベルト状に真っ赤に。が〜ん、これが元に戻るまでまた膨大な時間がかかるのに・・・ショック(T-T)  お風呂でぴりぴりしみました。悲しいよぅ、わーんわーん (ToT)

 

 

先頭 表紙

ダメッ!とんぼさん、口に出して言っちゃったらホントになっちゃうよ!それはキ・ン・ク/(^-^) / おぽぴ@トシじゃないトシじゃないトシじゃ ( 2001-07-28 21:27 )
KUNさん、お久しぶりです(^^) 撃沈ギリギリでの浮上が「今日もイケた!」って感じで、またココロヨイのよね〜 / おぽぴ@過去撃沈経験複数あり ( 2001-07-28 21:23 )
うわ〜い、 仙サマにいいこいいこしてもらっちゃったぁ☆ もう日焼けしてもいいやぁ! (^^) / おぽぴ@今日はお祭り♪ ( 2001-07-28 21:20 )
最近日に当たるとかゆくなる・・・敏感肌なのねぇ〜うっもしかして年のせい? / とんぼ ( 2001-07-28 16:05 )
酒は楽しく深く、っすね(笑) でも楽しさと深さのバランスを攻めすぎると撃沈します(笑) / KUN ( 2001-07-28 13:06 )
"(;;、)ヾ(^^ )"よしよし〜☆ いい子〜いい子〜♪(笑) いいですね〜「なまちゅ〜!!」 思い浮かびます〜♪ / 仙川 ( 2001-07-28 02:48 )

2001-07-25 あーやれやれふー

 おととい休館でがっかりだった図書館へ、こりずに行ってきました。
今日はちゃんと開いてました。あたりまえか。中はとっても涼しくて
快適♪ やっと落ち着いて読書を、と思ったら・・・快適過ぎて
あっという間に眠くなってしまった・・ ぐーすか。結局ものの
一時間もいなかった。夏休み中の子供&ハハたちでどんどんどんどん
いっぱいになってきたんだもの(一緒だけどさ。ちぇ)

 朝から久しぶりの雨を期待させる曇り空なのに、パラッと5分くらい
降っただけ。今も黒い雲がどんよりしてるのは、夜中は雨が降るのかな・・。

 今年の夏は乾燥し過ぎだからシワが増えたのね。絶対そうだわ。

 ところで、ひそかに(どこが A^^;;  HPリンクしてみました。
半分もできていないので無謀です。わかってます。ごめんなさい。
でもでも、昨日と今日とはまた違うし・・  公開しないと作らない
ような気がして・・・ぶつぶつ。
 なにが困るって、ミュージカルを一口にまとめられないんです(泣)
いっそ一本につき1ページにリンクしようか・・(ウソです)
  

先頭 表紙

しらぴょんさん、図書館行っても持参の本を読んでました。ただのバカですね。 / おぽぴ@日焼けしまくって激痛ビリビリ ( 2001-07-27 19:01 )
そういえば図書館行っていないです。必ず見るのは犬の図鑑。子供ですよね。 / しらぴょん ( 2001-07-27 01:28 )
んま!葵さん、それは長いするなっちゅーことですね!けしからんわ。 / おぽぴ@いいじゃん、涼んだって。ねえ。 ( 2001-07-26 22:40 )
私が行く図書館は冷房をあんまり効かせてくれていないの。。。きっとわざとよね。 / ( 2001-07-26 18:57 )
夢樂堂さん、「氷点」と「ルー=ガルー」と「村上ラヂオ」並行して読んでます。アタマ忙しいです、がたんがたん。 / おぽぴ@氷点も佳境に ( 2001-07-25 22:24 )
夏の図書館は快適です。ただ、受験生が多いな。やっぱ家で寝ころんで読むのが一番かな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-25 22:03 )
ゆうなちゃん、図書館は涼しくて静か・みんな考えるコトは一緒ね〜(^^; 今はコドモがいっっっっっぱい!だわよ〜☆ / おぽぴ@あと一月がんばれ〜└(^-^)┘ ( 2001-07-25 21:30 )
仙サマー、ありがとです〜!BBSにお返事書いときましたー(^^) 図書館は、ぐっすり〜? / おぽぴ ( 2001-07-25 21:26 )
図書館、私も結構行きます!いつも混んでいてイスを見つけられないのでスグに帰ってきちゃうんですけど。(笑) HP,頑張ってくださいね♪ / ゆうな ( 2001-07-25 20:54 )
HP〜♪ ちゃ〜んと〜見に行きましたよ〜♪ これからどうなっいくのでしょうね〜♪  図書館は〜のんびり〜♪ / 仙川 ( 2001-07-25 20:25 )
たまたまさん、こんにちは。み〜んな図書館・本屋はトイレ&睡眠!便秘もばっちり解消ですね♪ / おぽぴ ( 2001-07-25 19:46 )
最近、図書館行ってない。高校3年の受験時はよくいったなー。でも半分おねんねね。 / たまたま ( 2001-07-25 18:42 )

2001-07-23 たらたらとした一日だったわ。

 すっっっっっっっごく!!! 暑かった!!! もう倒れるかと思った (-o-;;;
水瓶が心配・・ こんなんじゃ絶対水不足。94年の夏もひどかったけど、それ以上
かも。94年といえば、あの時はお米がなくなって、輸入米だタイ米だと大騒ぎに
なりましたね〜・・・ おぽぴが住んでいた地方ではお店からキレーさっぱり
国内米が消えて、おぽぴ家はオーストラリア米やタイ米で乗り切りました。ある
ところにはあったらしいですが、あれもまた貴重な体験でした。うーん。今じゃ
タイ米でパエリア作るなんて言っても、タイ米探すの大変ですね。

 お昼に帰宅するだけで倒れそうになったけど、夕方、それでも出かけようかと
電車+徒歩で図書館へ。あつい〜、遠い〜、ああ、やっと着いた〜、さあ涼しい
館内でゆっくりと・・・・ 「本日休館」!!??  くらくらくら (@o@)))))

 とにかく近くの店に飛び込んでつめたーいお茶を飲み、気を取り直して買い物
しようかと・・・ って、この辺って図書館以外ほとんど何もないじゃーん!
おとなしく家で「氷点」の続き読んでたらよかった。汗だくで後悔の嵐でした。

 でもへんな裏道入ってうろうろしたら、おもしろい靴屋さんとか激安スーパー
(規模は極小)とか見つけたから結構おもしろかった♪ 秋になったらまた行こう
っと(笑)

先頭 表紙

いいこい・・・い・・・・・こ・・・・・・・・ぐおぉぉ〜・・がおおおぉぉぉ〜 / おぽぴ@一瞬だったわね ( 2001-07-25 12:35 )
やさしい〜まま(笑でしゅ)しゃんでしゅ〜♪ わ〜い〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-25 02:07 )
おこしゃま、いいこいいこしてあげるからねんねしてね。まま(え?)のおねがいよ(;-;) / おぽぴ ( 2001-07-24 15:39 )
葵さん、往復の電車賃が600円なので、ちょっとくらい激安スーパーで買い物したって・・ねえ(^^; / おぽぴ@やけに生活感漂ってしまったわ ( 2001-07-24 15:35 )
ホントにね、とんぼさん。千葉は7月に入ってからの降雨量ほとんど0ミリですよ! / おぽぴ@乾燥はお肌にもわるいぢゃないのさ ( 2001-07-24 15:32 )
きっとでしゅね〜身体はだいじょうぶでしゅけど〜あたまでしゅかね? / おこしゃま ( 2001-07-24 02:55 )
秋になったらって、ちょっと気長な感じがなんだかいいわ〜♪ / ( 2001-07-23 23:26 )
ボチボチ雨降って欲しいですね〜 / とんぼ ( 2001-07-23 23:17 )
や〜ん、 仙サマ!!ご無事でよかった!!ココロもカラダも大切になさってね! / おぽぴ@安心、うれしい♪ ( 2001-07-23 20:52 )
ちょっとした変化で〜楽しさが生まれます〜♪ 知らない道を〜歩くの好きです〜♪ / 仙川@気づけば〜ここ何処? ( 2001-07-23 20:46 )
夢樂堂さん、夕食は裏道怪しい激安スーパーにて購入の肉による巨大ハンバーグ☆ / おぽぴ@まんぷく〜 ( 2001-07-23 20:34 )
月曜日、休館の施設が多過ぎる。でも裏道怪しいもの探索が出来てよかった(笑) / 夢樂堂 ( 2001-07-23 19:35 )

2001-07-22 氷点といえば

 三浦綾子さん原作の「氷点」が、「氷点2001」として先週からTVで始まりましたね。
昔(30何年か前?)にもドラマになったらしいですが、今回楽しみに見始めました。
かなり重いお話ですが、たまにこういうのをじっくり見るのが好きです。

 で、原作の「氷点」は読んだことがなかったので、読みたくなって買いに行きました。
他にもいろいろ買い込んで帰宅し、夜寝るときに「さあ読もう♪」と楽しみに布団まで
持っていきぺらぺら・・・  ん〜? なに? 陽子が自殺未遂? あれれー?
・・・って、表紙をひっくり返してみたら「続・氷点」(上・下)じゃん!
 一気にやる気を失ってヘナヘナ。翌日改めて本屋に走ったのは言うまでもありません。

 おっちょこちょい・・・私。

 「氷点」とか「白い巨塔」とか、昔のドラマがリメイクされることがよくありますね。
見応えがあるものが多くてうれしいです。良いものは良い。今のもので残っていくのは
何かなあ?

先頭 表紙

JAIさん、今「続」じゃない方読んでます。「あ〜これから陽子を引き取るのね〜」なんて。でも途中経過がわかって楽しい・・かな? / おぽぴ@ちょっと失敗でした ( 2001-07-23 20:32 )
氷点読む前に続・氷点読み始めたってことは…結末を先に知ってしまったってことでは(笑)?ちょっと残念でしたね。私最近読んだンですよ。結構面白かった。 / JAI ( 2001-07-23 19:43 )
とんぼさん、わかるわかる!一冊をなが〜〜〜いことかかって読了するのだ。おぽぴ2号3号は・・母に読んでと言うとその時々のオトナの本なのであきらめて自分で読んでます。ちと反省。 / おぽぴ@すまぬ、2号3号 ( 2001-07-23 19:03 )
本を読む時間がない・・・子供達が寝る前には絵本を読むように心がけています。本好きな子になりますように・・・。 / とんぼ ( 2001-07-22 22:14 )
仙サマ、おぽぴは中学生の時も「細雪」を上・下と読んで「?」と思ったら「中」が抜けてたことがあったの。 / おぽぴ@大抵原作は別物と読めますね ( 2001-07-22 21:25 )
TVになる話題作や〜面白い話は〜ついつい〜本も一緒に読んでしまう〜私です〜♪ ふむふむ・・・え?(びっくり) / 仙川 ( 2001-07-22 21:11 )

[次の10件を表示] (総目次)