himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-09 貞子。
2002-08-08 ぷりぷりすな。
2002-08-01 ”海の上のピアニスト”    and  もじゃもじゃつるつる
2002-07-31 ・・・えへっ・・・
2002-07-28 なんでもない午後。
2002-07-23 ”ファントム”&”キャッツ”  すばらしき哉 ば か ー ん す 。 
2002-07-16 えっ
2002-07-15 ”キス・ミー、ケイト”  
2002-07-10 考えさせられること。
2002-07-09 台風を背負うオトコ。


2002-08-09 貞子。

 明日10日、都内で「リング」の山村貞子のお葬式が行われるそうです・・・

 なんでも、現在ハリウッドで、リメイク版「ザ・リング」を制作中だそうで、
元祖「リング」の貞子を成仏させて、新しいキャラクターを迎え入れるとか。



 ・・・ ”迎え入れる”ってなによ!? 

     迎え入れんでええし!




 喪主は、原作者・鈴木光二氏と、角川歴彦・角川社長だそうな。



 「リング」 「らせん」 「ループ」 その他、数年前どっぷり浸らせていただいて・・  
しかし「バースディ」はなんで書いたのか理解できんかったが。



 今もうちの本棚、一段分たっぷりホラー文庫が占めています。


 






  ・・・・・ 貞子がテレビからはい出してくる
        
        シーン思い出しちゃったよ!! 





    2階にひとりで行くのが怖い・・・

           井戸が怖い・・・

            このビデオは見ても大丈夫なのか・・・? 1週間後に死んだりしない・・・?

先頭 表紙

しえろさん  でも見たい聞きたい〜〜〜(爆)でしょ!?   メール届きました♪ 了解〜〜!  / おぽぴ ( 2002-08-12 22:05 )
ビバ夏休みとんぼちゃん  怖いかって? いやいや全然怖くないから読んでみそ観てみそ!!             ふふ。  / おぽぴ ( 2002-08-12 22:02 )
ひー葵さんまでいぢめるし〜〜〜  なんで!? 突然割れたの!? パーンて!? いやーーーーん“o(><)o” / おぽぴ ( 2002-08-12 22:01 )
風斬丸氏  イヤだ。埋める! / おぽぴ ( 2002-08-12 21:59 )
ぴょんちゃん ええぇぇ〜〜〜〜 きのうも怖い話いっぱい聞いたとこなのにぃ〜〜〜(冷や汗)  でも聞きたい・・・怖いけど・・・聞かせて・・・あっやっぱりちょっと・・・いやでも・・・  / おぽぴ@眠れない夜は起きていよう。ね。 ( 2002-08-12 21:58 )
くすのきさん 多分1時からの部に伺うことになると思います。楽しみです! / おぽぴ ( 2002-08-12 21:56 )
よっちん 鍛えられることもあるのね・・ 中学の頃、最初で最後のオバケ屋敷に、友達に無理矢理誘われて入ったのよ。で、一目惚れして買ったばかりのフラミンゴの置物を落として粉々に・・・ もう二度と入るもんか〜! / おぽぴ ( 2002-08-12 21:54 )
怖いのやだ〜 / スーパーしえろ ( 2002-08-12 12:19 )
怖いざんす〜!!見れないざんす〜!!やっぱり本読むだけでも怖さは伝わるのかしら? / とんぼ ( 2002-08-12 01:54 )
つい一時間ほど前にね、今日買ったばかりのガラスのぐい飲みが、旦那の目の前で急に割れたのよ〜〜〜。彼には念力はないはず。  ん?私にあったのか?! / ( 2002-08-12 00:37 )
俺んち未だに井戸あって現役稼働中だけど、見に来る? / 風斬丸@元農家の息子 ( 2002-08-11 22:18 )
この前友人に聞いた怖い話が頭に焼き付いて、しばらく窓の外が見られなかったです・・・・・・今度会ったときにお話ししてあげましょう・・・ふふっ(道連れ) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-11 12:32 )
つっこみ、貞子が怖いのと同じぐらい、うれしいかったです。l / くすのき燕 ( 2002-08-11 00:49 )
ぼくは中学生の時に鍛えられたので恐いやつがヘッチャラになりました! それまでは恐い話をされるだけで泣いてたんですけどね。(笑) / よっちん ( 2002-08-11 00:29 )
あみボン! 来んでええ!! 来んでええし!! きっと今日成仏したし! / おぽぴ ( 2002-08-10 21:29 )
きっと来る〜♪きっと来る〜♪ 貞・・・子・・・ 怖いよぉ〜!  / あみボン。 ( 2002-08-10 19:22 )
Ai*ちゃん こんにちは(^^) キーワードが一致しましたか? うれし〜 あざみのの近くなんだ、いいなあ♪ 四季のほかにもいろいろ行ってます。よろしくね。 / おぽぴ ( 2002-08-10 08:23 )
あぅ!!シモさん(謎)と、とある役者さんに反応してしまった,,,私の家からは四季の稽古場は隣駅。かべぬけ(羨ましい) / Ai*@ふらり^^ ( 2002-08-10 01:10 )
ぬまさん こんにちわ(^^) そうでしょ!? ナニを迎え入れるつもりなんだ〜 迎え入れてしまうんだ〜!! / おぽぴ ( 2002-08-09 21:34 )
うらら姉ちゃん いや、井戸はないけど・・・ でも井戸が怖いの・・・ {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~ / おぽぴ ( 2002-08-09 21:33 )
確かに 迎えんでもいいっスね・・・(笑) / ぬま@はじめまして☆ ( 2002-08-09 21:29 )
井戸あんの? / うらら姉 ( 2002-08-09 21:20 )

2002-08-08 ぷりぷりすな。

 きのう、3号(6歳・♂)と、友達の子(3歳・♂)が遊んでいた。


 走り回る2人。 振り回す2人。 どんどんヒートアップする2人。

 ぶちまけられたコーラ。 暴れて吐かれたゲ○。 倍増する疲労。 怒り沸騰するハハ。



 そんなさなか



 3号  「 ちちんぷいぷい・ぱっ!」



 K太郎 「 ん?  ちんちんぷりぷり・ぱっ?」





 ・・・ 素で言ってるね?  おもしろいから許したるわ(笑)

先頭 表紙

うらら姉ちゃ〜ん  ごごごめん! ↓つっこみ直後のひまちゃんがつっこみ返しだったのよ〜〜(;^_^ / おぽぴ ( 2002-08-10 21:28 )
ゆうなちゃん♪ 3号は普段、オトコノコとしてはおとなしい方なんだけどね、やっぱり仲間が大暴れ(笑)すると一緒になって遊ぶし・・ ところで、最後のセンテンスについてですが、それは無理です(爆) / おぽぴ ( 2002-08-09 21:42 )
あみボン。 オトコノコは単純でいいやね〜。 女の子はギャグかましても「今の、何がおもしろいの?」とかしゃらっと言うし!(怒)  / おぽぴ ( 2002-08-09 21:40 )
よっちん 誰だ夏休みなんか考えたのは!って感じよ(涙) 秋になったらぱーっとぱーっと☆ / おぽぴ ( 2002-08-09 21:38 )
おはるさん まったく時々絶妙なタイミングですごいこと言いますよねー。 あと、この日は虫眼鏡でワタシの足にぴったりくっついて覗きながら「足だらけだ!」って言ってました(爆) / おぽぴ ( 2002-08-09 21:36 )
もちろん2人とも即座にフリチン状態で踊りまくってたわよ。 / おぽぴ ( 2002-08-09 21:24 )
これに動作が加わってたらなお許す。 / うらら姉 ( 2002-08-09 21:19 )
あはははッ。おもしろいから許す!っていうの私もよくある〜。>相手はまだあ〜ちゃまではなく、ダー。(笑) オトコノコは大きくなるとママも忙しいですね〜。…うふ♪やせられる?? / ゆうな ( 2002-08-09 20:39 )
面白いと許しちゃう。ってわかるよぉ〜 男の子ってそういうの結構ない?女の子はクールなんでないけど。  / あみボン。 ( 2002-08-09 19:12 )
すごい忙しそうですね・・・。 夏バテしないようにしてくださいね〜。 夏休みが終わったら、楽しいオフ会が待ってますよ!! / よっちん ( 2002-08-09 02:20 )
子どもは、そー言う事ありますよね(笑)「計算」された言葉じゃないから、面白いんでしょうね。 / おはる ( 2002-08-08 23:47 )
コドモ苦手ですが、こういう一芸(違)があれば好きですな。 / おぽぴ ( 2002-08-08 21:27 )

2002-08-01 ”海の上のピアニスト”    and  もじゃもじゃつるつる

 ”海の上のピアニスト” を観てきました。 感想は →


    ********************************************************




去年もどこかで書いたような気がするけど・・・


 夏場のネコは暑い!!  本猫も家中の涼しいとこを求めてうろうろしてるけど、
ソファに座ってるときや、夜中寝返り打ったときに、

 もわっ もわもわもわ・・・  

と暑いカタマリが体につくと、いくら猫好きなワタクシでも暑いのであります!

体中で毛が生えていないのは、鼻先・耳の中・肉球だけでしょ? すみからすみまで
びっちりと毛皮に覆われているなんて、なんてお気の毒・・・

 だから、夏場はしょっちゅうネコに声をかけます。

 「暑いのに毛皮着て大変やねえ〜。 誰にも言わないから、こっそり毛皮脱いで
  涼しいカッコしていいよ〜。 さ、そのおなかのファスナーを開けて、脱いじゃえ
  脱いじゃえ!」
 
 外出から帰ってきてネコが迎えてくれたときは
 「あらー、そんなに急いで毛皮着なくていいのにー。 人間がいない間、全部
  脱いで涼んでたんやろ〜? そのままでいていいんよ〜」



      **********************************************



 某ライターさんのハゲ話を読んで、先日のエピソードを思い出した。ハゲという
言葉に悪意はございませんので。


 この間、日焼けで黒くなった3号が近寄ってきて、突然言った。

 「ママ〜、あのさぁ〜、つるっぱげの人って、頭にも日焼け止めクリーム塗るの〜?」

 「(まじめに聞いていない) はあ? そうやねえ、塗るんちゃう?」

 「どうやって塗るの〜?」

 「そりゃアンタ、こうやってこうやって(力いっぱいオールバックにするように
  ぐーりぐーりと大げさなゼスチャー) もう、塗って塗って塗りまくるんちゃう?」


 「ぎゃはははははははははははは〜〜〜」



 ・・・ツボにはまったらしいです。 その後、2号と二人で、顔にクリームを塗ると
境目がないから頭にも塗るんじゃないかとか、ながーーーーいこと話し合っておりましたわ。


 


先頭 表紙

風斬丸氏 いえ、それをねらってのことなので全然可です。「もじゃもじゃ&つるつる」という案もあったような。 / おぽぴ ( 2002-08-09 21:28 )
PC入院中まるるん。ちゃん なるほど! そんな見分け方が! 日焼け止めって、数値が高いとなかなか延ばしにくかったりするよね〜。そんなときは更に力いっぱいグーリグーリと延ばすのよ。 / おぽぴ ( 2002-08-09 21:27 )
うらら姉ちゃん ホワイトライオンて(;^_^  ・・・・かわいそうなチンチラシルバー。せっかくチンチラシルバーなのに・・ 本猫はどう思ってたんだろ?? / おぽぴ ( 2002-08-09 21:23 )
あーちゃん そうだよー♪ しかも2匹いるの(^^)  ネコばかなので、ネコには大変やさしいのです。ネコのお世話をするワタクシを見て、コドモがよく「いいなあ、ネコは・・・」とつぶやいてる(笑) / おぽぴ ( 2002-08-09 21:20 )
しえろさん ・・・・・返しに困る的確なつっこみ(爆) アタクシはハラ周りに着ぐるみを着用中ですの。とると冷えるからとりたくてもとれない! / おぽぴ ( 2002-08-09 21:18 )
なおさん あごの下から股間に向けて、一直線にファスナーがついてるの。それをチーッと下ろして脱ぐのよ〜 / おぽぴ ( 2002-08-09 21:17 )
さにゃえもんさん くるーりときれいにぬいだら、手足の先からしっぽの先まで、すっぽり着ぐるみ状態♪ ああ、考えただけでかわいい・・・じゅる。 / おぽぴ ( 2002-08-09 21:15 )
PAOさん 一夏に何回むけるのでせう。それだけむけたら、きっと鍛えられて丈夫な皮膚なんでしょうね〜。 ちょっと触ってみた・・・くない(笑) / おぽぴ ( 2002-08-09 21:13 )
あみボン。 自己申請ってことで、「ココです、ココ!」って境界線に線を書いておいてほしい・・ / おぽぴ ( 2002-08-09 21:11 )
ピクちゃん そうそう、うちの家ネコの方もすっっっっっごい抜け毛! ズラをつくってハゲの方に差し上げたいくらい大量に抜けるわ。灰色だけど♪ / おぽぴ ( 2002-08-09 21:10 )
ぴょんちゃん ノミにはフロントラインよ! あれはよく効くわ〜 最近は暖房が効いてるから、冬場でも油断大敵って獣医さんが言ってた。 / おぽぴ ( 2002-08-09 21:08 )
よっちん うちの猫もそうだよー。炎天下外に出たがって大騒ぎして、結局近所の車の下とか軒下で涼んでるの(笑) そしてリビングの真ん中に伸びて爆睡。踏みそうだっちゅーの。 / おぽぴ ( 2002-08-09 21:07 )
入院中しらぴょん そっか、じゃあ松崎しげるって実はハゲなんだね! 髪の毛に見えてるだけ! / おぽぴ ( 2002-08-09 21:04 )
もんたさん しば子ちゃんにそう言ってから、「わかったワン!」て、おなかのファスナーをチ〜ッと下げて脱いだら・・・(;^_^  ボディシャンプーで洗うのか、ビオレで洗うのか、シャンプーを使うのか。どれでも適用なのか。謎は更に深まる・・ / おぽぴ ( 2002-08-09 21:03 )
暑くて暑くて夏バテ気味です。いっぱいいっぱいです。お返事はしばしお待ちを・・ / おぽぴ ( 2002-08-07 20:06 )
題名を見て、体毛の一部分を想像したおいらに天誅を。 / 風斬丸 ( 2002-08-05 21:46 )
おでこと頭の境目のない方・・・「え?」って顔をしてシワが寄る部分はおでこで 寄らなくなったところから頭だそうです・・・日焼け止めはムースと兼用できるのねん う〜〜ん経済的♪ / まるるん。 ( 2002-08-05 08:38 )
うちで飼ってたチンチラシルバーは夏場は頭及び顔の毛としっぽの先だけ残して丸刈りにされてたよ。ちょっと見なさけな〜いホワイトライオン。(笑) / うらら姉 ( 2002-08-05 00:08 )
おぽぴさん猫飼ってたのか〜 / AHchan ( 2002-08-04 18:27 )
しえろは脂肪の着ぐるみを脱ぎたいわ。 / スーパーしえろ ( 2002-08-04 12:20 )
ねこは毛皮をどうやって脱ぐのでしょうか?ちょっと興味あり(勘違) / なお ( 2002-08-04 00:33 )
いやん☆かわいいハゲ話じゃない♪ 猫について行くと涼しいスポット教えてもらえるよね。 猫が脱ぎ散らかしたら『三味線にしちゃうわよ!』って言ったら片付けるのかなあ・・・・? ううむ。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 02:28 )
私のボスも夏はよく頭の皮がむけてます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-08-02 23:11 )
ゲ〜ハ〜の人はどこまでがオデコで、どこからが頭皮なんだろう???  / あみボン。 ( 2002-08-02 22:08 )
うちの猫もこの前あらいました。そしたらびっくり、すごい抜け毛が!!!○げの方にあげたいわ! / ピクミン38@白だけどw ( 2002-08-02 17:35 )
うちのワンコはちょっと前にノミがついちゃって・・・今しっぽの付け根がつるっぱげですわん。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-02 10:55 )
うちの、はなこちゃんは、こんなに暑いのに日なたぼっこしてます。 で、暑くなってくるとクーラーの効いてる部屋に歩いてきてペタン、って横になっちゃうんですよ〜。 / よっちん ( 2002-08-02 03:41 )
ドルチェはたまに脱いでるよ!(え?)  ハゲの人は頭皮焼いた方が毛があるように見えるんじゃないかな?(ホントかよ!) / しらぴょん ( 2002-08-01 23:50 )
ケモノのいる家はどこも一緒ね★うちもしば子に「暑いならその毛皮脱ぎなさいっ!」なんて無茶いって しば子は困った顔してます。はげはボディシャンプーで体洗ってそのまま頭も洗うのか?それも気になります。 / もんたーにゃ ( 2002-08-01 15:31 )

2002-07-31 ・・・えへっ・・・

 さっき、2号に指摘された。




 「ママって、いっつも体重計乗ってるね」




  

先頭 表紙

あーちゃん  それわかる〜! アタシ157なんだけど、あとちょっと、160くらいあればよかったなーってことがよくある。170ある友達がヒール履くと、みとれるくらいかっこいいの。スーッとして、「惚れちゃうぜ!」とか言ってしまう(;^_^ / おぽぴ ( 2002-08-06 22:14 )
ええなあ・・・>ぴょんちゃん  いやいや、夏ばてはあかんがな。   いやでも、ええなあ・・・ / おぽぴ ( 2002-08-06 22:11 )
あーちゃん、こないだ高いところにある物を取るために、体重計を踏み台にした。…あと5cm身長があれば…(涙) / AHchan ( 2002-08-04 18:26 )
久しぶりに測ったら「−3kg」でした! 夏バテ万歳☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-03 23:49 )
あみボン。 ワタクシはこの季節、ビールと漬け物と冷やご飯があれば生きていける! かもしれん・・ / おぽぴ ( 2002-08-03 22:01 )
ぴょんちゃん どう、最近、体重計ってる?(爆) / おぽぴ ( 2002-08-03 22:00 )
まるるん。ちゃん ははははは! ナイスつっこみまりりん。ちゃん! うちはね、ワタシが乗ると2号が走ってきて数字を読もうとするの。「○○キロ!?」って。だからいない間に計る(笑) / おぽぴ ( 2002-08-03 21:59 )
千坂。ちゃんの努力はすごいよね〜。 しっかり数字に表れてるし! やっぱり体脂肪を把握しないことには無意味かしら。ダンナの実家から体脂肪計もらってこようかなあ。 / おぽぴ ( 2002-08-03 21:55 )
けり子さん  えーうっそー! 姉ちゃんもお年頃なのに、体重とか気にしないんですか!? ・・・いいな〜、そういえば体重なんて考えもしない時代もあったわね・・・...( = =) / おぽぴ ( 2002-08-03 21:53 )
しえろさん  なんかね、毎日乗ってると、感覚もマヒしちゃうような気がするわ。よく考えればあのときから○キロ増えてるじゃん!みたいな・・(爆) / おぽぴ ( 2002-08-03 21:52 )
おはるさん、こんにちは! 気にせずにおこう、忘れようと思いながら、やっぱり乗ってしまう体重計。見たら見たで「!!??」ってなるんだけど・・ 今日も朝晩乗りました。 / おぽぴ ( 2002-08-03 21:51 )
マッキ〜  マッキ〜はきちんと管理してダイエットしてるからすごいよね! ワタシも昔、下宿で自炊してたの。最初の頃は一気に5キロくらい太って、銭湯の体重計でびっくりしたっけ・・ でも、あのころはあっさり元に戻せたのよね〜・・ 今は・・しくしくしく。この3キロが落ちないのよ! / おぽぴ ( 2002-08-03 21:49 )
みなみさん  うちのは幸い(!?)体脂肪計のついていないやつなので、単なる数字の増減に一喜一憂しております・・ その割に生活態度を変えないところがネックなのよね〜(;^_^A / おぽぴ@理屈はわかるんだけど ( 2002-08-03 21:47 )
最近怖くて乗れない。。。だって、ビールもご飯も美味しいんだもん。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-02 22:05 )
今朝、妹に指摘された。 「お姉ちゃんって最近体重測ってる?」  ごふっ(吐血) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-02 10:53 )
うちの子もしょっちゅう乗ってるわ〜自分が乗った後に私に乗るように勧めるの(-_-;) 「さ〜てママは大きくなったかな〜♪」ってよけいなお世話なんじゃい。 / まるるん。 ( 2002-08-01 08:40 )
私は、ヒマがあれば、体脂肪計に乗りまくってるよ。ご心配おかけしました。今日久々に更新したよ。 / 千坂。 ( 2002-08-01 07:09 )
我が家には体重計ないわ(涙) / けり子 ( 2002-07-31 23:14 )
毎日乗ってるのにぃ、太るのはなぜ / スーパーしえろ ( 2002-07-31 21:58 )
私は、もうソレには気付かないことにしています。恐ろしくて、久しく乗ったことがないような(笑) / おはる@つっこみありがとうです ( 2002-07-31 21:48 )
わたしも毎日乗ってます。受験で忙しかったときや、一人暮らし始めて体重計が無かったときには太った。。毎日乗ってると太らないものです。 / マッキ〜 ( 2002-07-31 18:57 )
わたしのように滅多に乗らないのもどうかと思われ……。しかし体重計よりコワイのは体脂肪計です。えへ☆ / みなみ ( 2002-07-31 18:40 )

2002-07-28 なんでもない午後。

慌ただしい毎日。 たまには日々の出来事をつづっておこう(はっそれが日記か!)。



 先々週末、少し遠くの公園まで遊びに行きました。 池があってボートに乗れたり、
アスレチックのコースがあったり、♪この木なんの木♪ のような木がたくさんあって
木陰で涼んだり。 どんなに暴れ倒しても一日じゃ遊びきれないほどなので、夏休みに
疲れたハハ仲間と連れだって、あさって再び出かけますの。 


 きのう・今日と、近所の空き地のお祭りです。 2号も3号も朝出ていったきり、
たまに帰ってきたと思えばトイレか食事かで、あっという間にいなくなっちゃう。 
午前中は子供みこしをかついで練り歩いていき、今は子供会のスイカ割りに行っています。 
夜はまた浴衣を着て9時過ぎまで踊り狂うのね・・・~(=^‥^A


 
 長い夏休み、ご飯やらなんやら世話が増えるとゲーと思うけど、これもまた
平和なしるしなのか・・・  あっ3号が帰ってきた。 スイカ割れなかったそうです(笑)


 コドモたちがお祭りに行っている間に、オトナ二人でぼそぼそと食事(;^_^
     今日の献立  ・かきあげ丼 (ごぼう・タマネギ、にんじん・桜エビ・枝豆)
              ・茄子田楽
              ・もろきゅう (梅肉)
              ・冷や奴   (薬味ネギ・かつをぶし)
              (事前にビール・枝豆あり)





  ↓ そんなアスレチックの図。 おっさん、がんばれ〜


先頭 表紙

けり子さん、夏休みになったらなったで、あれもこれもやることが次から次に・・夜になるとバタンキューですわ。 あっちくん、検査があまりつらくありませんように。そして、いい結果が出ますように。 / おぽぴ ( 2002-07-31 20:02 )
ぴょんちゃーん アタシもカウントしてー。二人よ、二人ー! / おぽぴ ( 2002-07-31 19:59 )
あーmakiちゃんおひさ〜♪ 涼しいオフィスでテキパキ仕事こなしてることでしょうなー。かっこいい〜! / おぽぴ ( 2002-07-31 19:58 )
うらら姉ちゃん、裏でも表でも揺れるトコとか皆無なのでどっちでも可です(自爆)。 ・・・・・・  / おぽぴ ( 2002-07-31 19:57 )
しえろさん  それは、体を張ったギャグの基本です。嘘です。夏休みボケの基本です。 / おぽぴ ( 2002-07-31 19:54 )
俺様 たまには日記も書かないとね、なんて思ってみたりしたりなんかしたのよ。←いつもは感想ばっかだし  おっさんはボディペインティングしているだけなのです。皮膚呼吸できないと危ないよ、おっさん。 / おぽぴ ( 2002-07-31 19:52 )
よっちん プールの後にトイレに行ったときの、あの「な〜ま〜あ〜た〜た〜か〜〜〜い!」って感覚は男女共通なのかな? / おぽぴ ( 2002-07-31 19:49 )
しらぴょん、”ぽぴの首に鈴をつけろ”って言うでしょ♪ でもアタクシの鈴はくびぢゃないところについてるのよ。うふっ♪ 耳には牛乳を入れるといいのよ。 / おぽぴ ( 2002-07-31 19:48 )
ああ〜夏休みなのねぇ〜 / けり子 ( 2002-07-30 22:48 )
ちょっと低めの天井を見ると、必ずジャンプして触りたくなる女がここに一人・・・いや、独り? / ☆ぴょん☆ ( 2002-07-30 20:29 )
おひさしぶりです☆随分来れずにゴメンなさい。仕事がんばってまーす!メッセージありがとね!!! / maki ( 2002-07-30 17:39 )
おぅおぅ♪目を細めて見れば…シルエットだから見えないか。残念。これはこっち向きで飛んでるのよね?(妄想中)  / うらら姉 ( 2002-07-30 15:14 )
「金、持ってない?じゃあ、飛んでみな!」は、かつあげの基本ですね。「飛んで鈴を鳴らす」のは・・・何の基本? / スーパーしえろ ( 2002-07-30 09:16 )
すごい!日記の見本のような日記だ!(笑)おっさんてば白タイツ穿いてる? / 俺様 ( 2002-07-30 03:49 )
耳から水が抜ける瞬間の、あの何ともいえない生温かさがたまりません。(笑) / よっちん ( 2002-07-30 00:10 )
す、鈴?ぽぴさんに鈴?え?(笑)  耳に水が入ったら、さらに耳に水を入れて増量させてから耳を傾けると一気に抜けるのはワタスだけかしら?? / しらぴょん ( 2002-07-29 23:19 )
ていうか、足でかすぎだよなあ・・・コレ。 / おぽぴ ( 2002-07-29 22:26 )
あみボン。 同じのかなー? これは千葉の某公園だよ。検証しに行くだよ!(笑) / おぽぴ ( 2002-07-29 22:25 )
昔、清水公園って所に行ったら、こんなのがあった気がする〜♪ 6年位前だけど・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-29 18:53 )
どうかしら〜 / おぽぴ ( 2002-07-29 17:33 )
うらら姉ちゃん! そそそんな絵、とてもここには載せられないわ! 迷惑物猥褻物陳列材でお縄をちょうだいしちゃうわよっ! あっでも、シルエットなら可かしら・・・ ふふふ・・・ ちょっと待ってね( ̄▽ ̄) / おぽぴ ( 2002-07-29 17:08 )
では今度は「おぽぴちゃん鈴を鳴らす」の絵、お待ちしておりまする。(^^) / うらら姉 ( 2002-07-29 16:44 )
あのねあのね、きのうお風呂でお耳に水が入っちゃったの。だから首をクキッと傾けてケンケンしてたんだけど、なんだか体の奥の方でチリンチリン音がしたの。あたしの体の、どこかに鈴が入っているのかしら・・・ いつから? いつからなの!? / おぽぴ ( 2002-07-29 16:30 )
きゃっ前世ちゃま♪ は じ  め   ま    し     手♪ パンツに鈴がついてるなんてとっても素敵ね! パンツのどの部分についているのかしら。幾つついているのかしら。大きいのかしら。小さいのかしら。何色なのかしら。謎が謎を呼んでで更に素敵ね! この看板の後ろにまわったらね、おぢさんのお顔は仲本工事さんだったの♪ 工事さんもタイツの股間に金色の鈴をつけていたわ。きゃー★★★衝撃の発見の告白★★★ / おぽぴ ( 2002-07-29 16:25 )
コミバミワ!前世でっす!つっこみありがとないーす!よろしくぅぅぅぅぅぅぅぅんねっ!ところで、前世もジャンプすると鈴が鳴ります。パンツに鈴がついているの。そしてね☆☆☆そしてね☆☆☆「お金持っていないって?じゃあ飛んでみな」っていってチャリンチャリンいわせたこともありまっす!きゃは☆☆☆衝撃の告白☆☆☆ / にゃあにゃ前世 ( 2002-07-29 14:38 )
シーズン到来。ナスがうまいね! / おぽぴ ( 2002-07-28 19:02 )

2002-07-23 ”ファントム”&”キャッツ”  すばらしき哉 ば か ー ん す 。 

 帰ってきてから2日たっちゃったけど (^^;


 週末、ナーイスバカンス!!を満喫してまいりました。



 金曜の夕方から日曜へかけての、まったくの私的趣味の旅。 この上なく
贅沢なバカンス〜〜♪♪ (歌うように)


 金曜・・・ パートを定時きっかりに終えてから疾風のように自宅直帰。
       早業で夕食の支度をし、荷物をひっつかんで東京駅へ。
       夕方6時、京都に降り立つ (はやっ!)
       ホテルに荷物を置き、クーラー利かせて大の字になる(は〜くつろぎ〜)

       夜、多忙な中、345嬢が駆けつけてくださり、夕食をご一緒に。
       ココロがほぐれるおいしい素敵なお店に案内してくださり、あー
       バカンスバカンス・・とニヤニヤが止まらず(既に自慢・爆)
       その後夜の京都をドライブまでしてくださり、昔友達と遊んだ
       街並に懐かしさをおぼえる。 かわらないね、京都。


 土曜・・・ ホテルのロビーにimacが。朝から使い倒す。
       この日の昼過ぎまでが、この旅の唯一フリータイム。 友達に会いに、
       太秦映画村の前の図書館へ。広隆寺には
       目もくれず、汗だくでたどりつく。 実際会うのは8年ぶりの友達は
       目が合った瞬間、昔に戻ったようで、とてもとても懐かしかった。
       今はお互い当時の環境とはずいぶん変わってしまったけれど、この友達と
       毎日一緒に過ごしていた頃が次々に思い出されて、本当にうれしかった。

       そして京都駅へ戻って昼食をとり、ニヤーリニヤーリしながら京都劇場へ。
       マチネ・ソワレと、夜までひたすらファントムの感動に浸る。京都劇場は
       予想以上にいい劇場だった。規模とか音響とか、ファントムにぴったり。
       ファントムは、まったく同じメンバーで観た昨年(静岡)よりも更にずっと
       グレードアップしていた。 マチネもソワレもハナすすってしまった(笑)

       そして夜、再びわがままコールで345嬢を呼び出し、ご飯をご一緒していただく。
       345ちゃん、本当にありがとう。 京都最高!


 日曜・・・ 大阪へ移動。 MBS劇場へ。 自慢してよかですか?
       とんぼ嬢と345嬢がつきあってくださり、楽しい昼食ばかりか、なんと
       ”キャッツ”観劇までご一緒してしまいました。 あーなんて素敵なこと
       でしょう! おまけにカーバケッティと握手までしちゃった〜 (^0^)
       ラム・タム・タガーはやっぱりかっこよかったです(作文調・・) 
       元気をもらって、感動しました。観てよかった〜
       お二人から、おまけのカードを譲っていただき、ポケモンカードとか
       いろんなキャラのカードを集めるコドモの気持ちがわかったりしました。
       忙しい中、慌ただしいスケジュールにつきあってくれて感謝です!

       そしてなごりおしい気持ちを抑えつつ、新大阪から一路東京駅へ向かった
       のでありました。 家に着いたら9時半でした。心地よい疲れ・・・



 贅沢なバカンスでした! 家族や友人や、みんなありがとう! 当分がんばれそうです!
 (当分かい、ってつっこみはナシよ)


先頭 表紙

345ちゃんらーーーぶ♪ ブラーヴァ! ありがとっ! \( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/ / おぽぴ@再びファントムをねらう女。 ( 2002-07-30 07:58 )
えへへ。3日間独占しちゃったわんわんわん☆ またよろしくねんねんねん☆ んで まだ 歌 頭 まわってるねん。 / 345 ( 2002-07-30 03:51 )
さにゃえもんさん  めっちゃ楽しかったでーす!ぜひ遊んでくだしゃいませ♪ / おぽぴ ( 2002-07-28 11:22 )
345嬢ととんぼさんとおぽぴさん!? うわ〜!仲間に入りたかったよ〜!!! 楽しそう〜!!! / さにゃえもん ( 2002-07-27 01:51 )
もんたさん たぶんもんたさんがゴスペルで魂が出た気がしたように、ワタシもファントムに魂捧げたような気がしましたわ・・なんかね、自分でもなんでそこまでと思うくらい好きなの、ファントム。何回観ても涙出るの。 345ちゃんはやっぱりとっても元気でキュートなヒトでした♪ らぶ♪ちゅっ (*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞ / おぽぴ ( 2002-07-25 20:56 )
うらら姉ちゃん そうなのよ、現実を忘れて夢のような時間を過ごしたの。働くわ、次を目指して!(少なくとも来年だな・・・) / おぽぴ ( 2002-07-25 20:53 )
しえろさん! こんにゃく座観にいこう! / おぽぴ ( 2002-07-25 20:51 )
俺様(^^)  やっぱ一人旅サイコー! 自分の好きなようにして好きなもの観て好きなもの食べて、10年ぶりに朝まで爆睡したわ!(爆) 帰ってきたら洗い物山になってたけどね! / おぽぴ ( 2002-07-25 20:50 )
祝・おぢさんよっちん 家族の目が冷たくなくなった頃、みんなで遊ぼう遊ぼう♪ / おぽぴ ( 2002-07-25 20:45 )
ぷぷぷぷぷ>しらぴょん もうワタシ、半ば本気で帰るかどうか迷ってましたわ(笑) 東京に着いても”今ならまだ引き返せる!”とかってね。 / おぽぴ@旅にでんしゃいでんしゃい ( 2002-07-25 20:43 )
あみボン。 まっ、そんな・・・ いいわね・・・ らぶらぶ・・・ ポッ♪♪ / おぽぴ ( 2002-07-25 20:41 )
とんぼさん まったく、ありゃー ♪メ〜モリ〜 改札を開け〜て〜♪ って幹二な出来事よね=3 ステップ踏み損なったっちゅーねん>JR / おぽぴ ( 2002-07-25 20:40 )
まるるん。ちゃん そうなのよ、胸は高鳴りっぱなしではちきれんばかり、でも見た目は平坦だけどね(爆) / おぽぴ ( 2002-07-25 20:38 )
あーちゃーん、いえーす、ワタシ今とてーもハッピーで〜す! 関西はええわ〜 / おぽぴ ( 2002-07-25 20:36 )
充実した旅だったのですねん♪ええなああ。345嬢は元気でしたか。素敵なひとよね…♪ / もんたーにゃ ( 2002-07-25 11:13 )
妻からも母からも開放され人間おぽぴちゃんを満喫したのですねぇ♪ すっごいギュッと詰まったスケジュールだわ☆ / うらら姉 ( 2002-07-24 16:09 )
うおおおおおぉ!!(雄叫び?いえ雌叫び!) / スーパーしえろ ( 2002-07-24 15:12 )
うおおぉぉぉ!!読んでてこっちまで顔がほころんだよ!良かったね☆ 当分がんばれるって気持ちわかるっぺよ〜。へへへ。 / 俺様 ( 2002-07-24 03:37 )
すっごい楽しかったみたいですね〜。 次は、ぼくと遊んでくださいねー。 / よっちん ( 2002-07-24 03:36 )
いいなぁ。ホントにいいなぁ。もう、ご満悦という言葉がピタリ!ワタスも何か追いかけて旅に出ようかなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-07-24 00:24 )
いいなあ〜♪ って私も実は今週末・・・ポッ♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-07-23 23:19 )
「メ〜モリ〜♪」JRにはやられましたわね。せっかくのダンスが・・・(笑) / とんぼ@ありがとう。 ( 2002-07-23 22:36 )
いいな〜いいな〜素敵なバカンス☆おぽぴちゃんの胸の高鳴りが聞こえてきそうな日記です☆ / まるるん。 ( 2002-07-23 12:17 )
ねえねえ! すっごい楽しかったのが伝わるわぁ。おぽぴさんはきっと今、私が関西旅行した時と同じようなシアワセ感でいっぱいなのね? ああ〜ん、あーちゃんも関西に行ぎだぐなっだよぉおおおー。 / AHchan ( 2002-07-23 10:02 )
よかった・・・ 本当によかった・・・ じーん・・・ / おぽぴ ( 2002-07-23 07:40 )

2002-07-16 えっ

 さっき、珍しく朝の電話が。  幼稚園の連絡網でした。


 「これから台風がひどくなることが予想されるので、きょうは
  幼稚園お休みにするそうです」


 
 「ええっ!  わかりました・・次の方に回します・・・



 ・・・・・ どうするんだ3号。


 
 しかも今日は、その台風の最中に小学校の個人面談だし!



 会社から電話こないかなー。  「今日はお休みにしましょう」って・・・  んなわきゃないか。



 

先頭 表紙

よ○○○  速かったよね! 朝会社行くときはまだ曇り状態で、1時過ぎに帰るときにはもう通り過ぎてたもん。 「なんのこと?」って感じ〜 / おぽぴ ( 2002-07-18 19:35 )
PAOさん、自宅だとビュービューすごいけど、ビルの中だとガラスにたたきつける雨風が別世界のように観察できたりして。 休憩中に「おー、嵐がオーロラのようだねー」とか言って見てましたわ。 / おぽぴ@そわそわ同志 ( 2002-07-18 19:34 )
ぽっぽ〜〜しらぴょん♪ なんかマザーグースにそういうのがあったような気がするわ(笑) / おぽぴ ( 2002-07-18 19:31 )
台風は、寝てる間に通り過ぎてました。(笑) / よ ( 2002-07-18 03:32 )
私の職場には台風が近づくとそわそわして、仕事になっていない人間が2割ほどいる。しかも残念なことに私もその2割に入っている。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-17 23:46 )
進歩進歩〜♪ぽっぽ〜♪ / しらぴょん@ヨッパらったった♪ ( 2002-07-17 22:07 )
しらぴょん、なんか台風の最中に床屋に行って、しかも子供にお昼食べさせた後出かけたらしくて夜に帰ってきたけど、「お昼食べさせてくれた」ってとこが進歩よ(笑) ぷぅ。 / おぽぴ ( 2002-07-16 23:39 )
ナイスダンナ!の日だったようですね!おナイスで〜す!旦那様!(笑) / しらぴょん ( 2002-07-16 23:26 )
とんぼさん 実は困っていたのは「お昼は!?」とか「電車に遅れる!」とかだったり・・・ ずびばぜん(汗) 台風すぎたし、週末は晴れるわね〜きっと! / おぽぴ ( 2002-07-16 20:49 )
綾丸さん えー、急で驚いたものの、こういう場合は絶対留守番させる我が家(笑) 短時間だし。だから電話の使い方は二人ともマスターしております。 / おぽぴ ( 2002-07-16 20:47 )
確かに急に言われると困りますよね。こっちは2回ともひどくなくてよかったわ。朝の雨はひどかったけど・・・。 / とんぼ ( 2002-07-16 20:43 )
急に言われても困るよねえ。 / 綾丸 ( 2002-07-16 20:07 )
今朝、↓の後3号をダンナに託して出かけようとしたとき小学校から電話が。「9時に下校します〜」・・・ 「2号も帰ってくるからふたりともよろしく!」と出かけましたわ。仕事中、外では嵐が吹き荒れてたみたいね。終了後小学校に電車で行こうとしたら病人が出て電車が遅れてた。どひゃーってことで、学校にタクシーを乗り付ける(リッチな感じ) 先生と談笑してからオクラの鉢を持って帰ってきたわ。 今さっきお昼食べましたの(カップ麺。しくしく) / おぽぴ ( 2002-07-16 14:57 )
まるるんちゃん それが実は男女の(へんな響き^^;) いや親子の交流を深めることに・・ / おぽぴ ( 2002-07-16 14:51 )
JAIさん、結局会社から個人面談に直行し、帰宅したら2、3号だけ。なんでだーどうしてだー(爆) / おぽぴ ( 2002-07-16 14:50 )
わんだーさん、おひさ! そーいう場合、うちのダンナの会社では「帰れないから徹夜しよう」ということに(怒) 我が家で今日働いたのはワタクシだけ。とほほ。 / おぽぴ ( 2002-07-16 14:48 )
今朝読み逃げして(おい!)心配してたんです〜〜★ダンナサマ グッとタイミングですね♪男同士交流を深めてもらいましょ(笑) / まるるん。 ( 2002-07-16 13:41 )
だんな様がお休みなんて超ラッキー♪ではないですか♪よかたよかた。 / JAI ( 2002-07-16 08:42 )
我が家の旦那の会社は 台風6号のとき「早めに帰宅しましょう」というおふれが出て 旦那は3時に帰宅しました。だはは。今日は学校も会社も休みにならなかったな〜。 / わんだー@お久し振りどす ( 2002-07-16 08:29 )
あーちゃん、お昼まで留守番させようと思ったら、徹夜明けのダンナが帰ってきた♪ 会社の創立記念日で休みなんだって。パスポートとりにいくとか。「3号も連れてってクリ♪」と預けたわ。 / おぽぴ ( 2002-07-16 08:03 )
本宮さん  ここも千葉なんですよぅ(涙) 嵐の前の静けさなの? 行ってくれよ幼稚園、て感じです。 / おぽぴ ( 2002-07-16 08:02 )
けり子さん、小学生は傘もって出かけましたわ。給食も終了したし、お昼には帰ってきちゃう(笑)  面談、嵐に巻かれてすごい形相でたどりつくかもね! / おぽぴ ( 2002-07-16 08:01 )
ん? 3号ちゃんお留守番? ひとりでできるかな? / AHchan ( 2002-07-16 07:59 )
ありゃ。いきなり大変ですね。東京は今日も暑くてよく晴れてます。 / 本宮 ( 2002-07-16 07:59 )
こちらは小・中とも休みにならなかったし、この台風の中、わたくしも、中学の三者面談(涙) / けり子 ( 2002-07-16 07:50 )

2002-07-15 ”キス・ミー、ケイト”  

 楽しみにしていたこの作品を、きのう帝劇にて鑑賞してきました。


 ・・・・・  大満足。



 4月の”チャーリー・ガール”の悪しき記憶が吹き飛びましたわ。 あー
日本人ミュージカルのコメディも捨てたもんじゃないわ。 よかった・・・


 ”エリザベート”での皇后役から180度の転換(このところのイメージ
から、という意味で)によって爆発した、一路真輝さんのセンスと相変わらずの美声、
全くこの方は、姿形から声量から声質から演技センスから、この年代の女優さんの中では
突出してますね! 何をやってもみとれてしまいます。


 そして、そして、今回の目玉はなんといっても。


 今井清隆氏の歌声炸裂!



 最初から最後まで、ああ、なんて久しぶりに堪能したことでしょう・・・(感涙)


 豊かに響き渡るハイ・バリトンの朗々たる歌声に、よみがえる数々の名舞台・・・

 

 昨年8月の”風と共に・・・”での無念アシュレー、あれはやっぱり完全なる
ミスキャストだったわね!! (根にもっている・爆)


 観ながらウキウキして大笑いして、最後はじーんとして、帰り道ハッピーに
なって帰りました。
            あー 楽しかった!!!



  ということで、今井清隆氏の新作CDを購入して帰宅し、聴きほれております。 原語で歌っているので、渋さに磨きがかかっているような気がします(笑)
  


先頭 表紙

本宮さん 不幸の中、真っ先に立ち直って人を元気づけてくれたのもまた舞台。残念だけど、仕方ないのかなあ・・ / おぽぴ ( 2002-07-16 15:05 )
まるるん。ちゃん! じゃあ鏡の前で演じてみたらどうかしら!? 市村正子ね! ブラーヴァ! / おぽぴ ( 2002-07-16 15:03 )
あみボン。 わ〜い、みんなで観よう観よう〜。あなたもわたしも芝居バカ〜♪ あっ、バカってのは言葉のアヤです、失礼しました(笑) / おぽぴ ( 2002-07-16 15:01 )
しえろさん、おもしろかったよ〜! 今週末、さらにジェラシらせてしまうかも。すまんす! / おぽぴ ( 2002-07-16 15:00 )
帰宅してからゆっくりお返事をば。 / おぽぴ ( 2002-07-16 08:06 )
↓ そうなんです、向こうでは打ち切りだそうですね。2,3年のロングラン予定が、まだたった8ヶ月だったとか。ほかの作品も次々・・・ 残念なことです。 / おぽぴ ( 2002-07-16 08:06 )
たしかウエストエンドでは打ち切りになっちゃうんですよね<キスミーケイト>なんでもテロを警戒して劇場に人が来ないのだそうです。ここへ来てアルカイダへの怒りが増しております。 / 本宮 ( 2002-07-16 07:57 )
私もお芝居みたい〜〜!!元演劇部が泣いちゃうわ〜(T_T) / まるるん。 ( 2002-07-15 22:53 )
おぽぴちゃんの影響でお芝居が見たくなったのだ。だからいいのだ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-15 21:33 )
そうか、そうか、よかったのか!よかった、よかった!!おぽちゃんが「よかった!」と言ってるとしえろもうれしいよ!(だけど、ちょっとジェラシ〜、がるる) / スーパーしえろ ( 2002-07-15 16:12 )
ガストンは頭カラッポのむきむきマッチョマン。村で一番の美女ベル(でも本ばっか読んでる変わり者と言われている)と結婚してやると息巻いてはフラレテばかり。 ♪語り聞かせてやろうか 我が少年時代を〜 毎日タマゴ4ダース 今は5ダースだ〜! ♪  ←何度聞いても食べ過ぎだってば(爆) / おぽぴ ( 2002-07-15 15:48 )
おぽぴ的・今井さんナンバー1は”美女と野獣”のガストン! あんなにはまり役もそうそうないと思われ・・。 / おぽぴ ( 2002-07-15 15:43 )
ていうか、こんな日記つっこみようがありませんわね。後日サイトに移動しておきますわ (^^;; / おぽぴ ( 2002-07-15 15:42 )
その後帰宅して夕食をつくり、携帯ショップに出かけましたの。新しくなったー わーいわーい♪ / おぽぴ ( 2002-07-15 15:41 )

2002-07-10 考えさせられること。

 今年の 3/30.4/1.4/9 の日記にも書いたように、ワタシは前のパート先の歯科で、
院長と喧嘩して辞めました。 いちいち書いてはいなかったけれど、もちろん原因は
お金の問題だけではなくて、院長(夫婦)のやり方や性格、いろんなことに納得できなかった
からです。 それでもこの人たちがこのままやっていくのなら、別にそれは自分には
全く関係ないし、その後はじめた新しい仕事を覚えるのも楽しくて、過去のこととして
忘れつつありました。


 ハタチの助手のコや女医さん、チヒロちゃんとは、その後もメールでやりとりして
遊んでいたのですが・・・  女医さんとはミュージカル好きな趣味も合うしね♪


 ちょうど一月前、女医さんからメールが。  
     「今日でクビになりました。 いろいろありましたが、いっそクビになって
      精神的に楽になりました。 あの夫婦はきっと二人だけでやっていくのが
      いいんじゃないでしょうか」

 続いて助手のコから ↑ の件について
     「院長夫婦のやり方にはついていけません。 今朝○○先生が来てから
      ”君のやっていることは素人も同然だ”とさんざん文句を言ってから、
      ”今日で終わりにしてくれ”とクビにしたんです」

 さらに数日後、女医さんから
     「今日で○○くん(チヒロちゃんは彼女の後輩に当たる)もクビになりました。
      ●●さん(助手のコ)ももう辞めると言ってるし、あの夫婦はおしまいですね」


 そのほんの数日後、さらに追い討ち。 助手のコから
     「土曜日に院長が倒れて救急車で運ばれました。 当分入院するみたいです。
      奥さんいわく過労だそうです。 そんなに働いてないくせに」      


 ・・・ その後何日かして、代診の先生を頼んで診療自体は再開したそうなのですが、
なんと院長の病気は脳梗塞だったそうなのです。 もちろん現在も入院中。


 それで、倒れたというメールをもらったときも・後日脳梗塞という話を聞いたときも、
女医さんも助手のコも「バチがあたったんですよ」って真っ先に言うのです。 顛末
知ってるワタシの友達もね。


 ・・・・・ なんだかなあ・・・ 院長も奥さんもそりゃあついていけないやって
思う人たちだったけど、病気で大変なときに、まわりの人間から「バチがあたったんだ」
って言われるなんて、憐れだなあ・・・ 力になってくれる友達とかいるのかなあ・・・
院長50で、奥さんワタシと大して違わないんだよ(年の離れた夫婦なのよ! ワタシが
50に近いわけではなくって!)

 人間性の問題だよなあ・・・ と、ここのところ、しみじみ考えたりしているのであります。

先頭 表紙

その後聞いた話によると、左手に麻痺が出たそうです。 ・・・・・ / おぽぴ ( 2002-07-23 22:15 )
ピクちゃん、後遺症出ないといいけどねえ。体に来ても言語に来てもダメだもんね。 / おぽぴ ( 2002-07-18 11:22 )
確かにすごく嫌なひとでも病気の時とかにそこまで追い討ちを・・・。という感じですね。先生回復される事を祈ります。 / ピクミン38 ( 2002-07-18 11:04 )
PAOさん わびしいっていうかむなしいっていうか、ある意味院長も体張ってそんなこんなを教えてくれた・・・・のかも・・・ うーむうーむ(汗) / おぽぴ ( 2002-07-16 06:59 )
人に尊敬されるような人間になろうとも思わないが(思ってもなれないって?)こんなふうに人から思われる人間にだけはなりたくないねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-15 22:31 )
風斬○氏  そのタイミングの絶妙さが、なんともかんともこの台詞の元なんだわよ。どの程度の発作だったんだろうねえ。リハビリしてるのかなあ。 / おぽぴ ( 2002-07-15 14:37 )
やややさん まあ! でもね、ワタシも結局ここの給料、残業分はナシのまま、銀行振り込み手数料まできっちり引かれてたんだよ。 そんなとこケチっても分院できないと思うんだけど・・(笑) / おぽぴ ( 2002-07-15 14:34 )
Blueさん、そうなの、ホントにそう願います。 院長復活した暁には人間変わってたらいいな・・・・・ と、希望は大きく・・・  / おぽぴ ( 2002-07-15 14:32 )
しえろさん、イヤなとこがあったってなんだって、優しさがあればここまで言われないよぅ。 でこぼこ道の人生・・ うーん。 / おぽぴ ( 2002-07-15 14:30 )
夢さま  そうでしょうー? 病気のときにそんなふうに思われるなんて、自分だったら・・・悲しくて耐えられない・・ / おぽぴ ( 2002-07-15 14:28 )
もんたさん、言っちゃなんだが漫画のような話でもあるよな・・・(汗) それにしても気の毒な・・・ / おぽぴ ( 2002-07-15 14:26 )
タイミングが良すぎてみんなそう思ってしまうだけで、別にバチでもなんでもないと思うけどね。院長様達の真価は復帰した時に量られるでしょう。 / 風斬丸 ( 2002-07-13 22:03 )
私も前のアルバイト先で喧嘩?して辞めさせられたの。しかも給料もらってない!思いだしちゃった.... / ややや ( 2002-07-13 20:48 )
うまく言えないけど、院長夫婦の考えが入院をきっかけに良い方向に変わるといいですね。 / Blue ( 2002-07-12 10:37 )
人間性って何だろう、としえろもしみじみ考えておる今日この頃。 / スーパーしえろ ( 2002-07-11 19:24 )
不幸なことが起こって『バチが当たる』といわれるのは悲しいことです。ホント、なんだかナ〜。。。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 17:55 )
因果応報……自業自得……いろんなコトバが頭をよぎります。うーむ、しかしわかりやすすぎる…★反面教師。自分も気をつけよう。。くわばら。 / もんたーにゃ ( 2002-07-11 15:54 )
あーちゃん ホントそう、この仕事にとって致命的な病気で、後遺症が残ったりしたら続けられないかもしれない。そうでなくても無茶はできなくなるし。 ものすごく大変なことだと思うの。新しい人生設計がんばってほしい・・ もっとまわりに人間が集まるような。 / おぽぴ ( 2002-07-11 14:46 )
よっちん、今ごろ院長なに考えているのかなあ・・ ずーっと先にばったり会って、元気だったらいいなあ・・  必要以上に自分をおとしめる必要はないけれど、謙虚な気持ちを持っていれば大丈夫だよ、そんな嫌われないって(笑) / おぽぴ ( 2002-07-11 14:39 )
JAIさん、分院を展開しようとして、「保険の患者は儲からないからよそへ行け!」とか言ってた彼・・ 患者さんの話をうっとうしそうに聞いていた彼・・ それでもこんな目に遭うなんて、残酷だね・・ / おぽぴ ( 2002-07-11 14:36 )
涼さん そうだよね、根底に他人を思いやる気持ちがあれば、黙っていてもそれは伝わるもの。我を通すだけではいつか行き止まりが見えてしまう。 院長は・・・ まだやり直せる。人として。 / おぽぴ ( 2002-07-11 14:32 )
まるるん。ちゃん  んー・・それがそうでもないのよね・・ 入院当初から「ずっと入院しててほしい」なんて暴言も聞こえたし・・・ なんだかなあ、ねえ・・・ / おぽぴ ( 2002-07-11 14:29 )
まさに「あわれ」の一言につきるね。周りを見渡すと、ヤな奴にはあわれな奴が多いね。かといって同情する気にはなれないけど、これを機会に良い方向へ行って欲しいというか。 / AHchan ( 2002-07-11 03:41 )
いろいろ考えちゃいますね。 その院長さんも、これでいろいろ考えてもらいたいですよね。 ぼくも、みんなから嫌われないように気をつけないと・・・。 / よっちん ( 2002-07-11 00:02 )
頭が痛くてイライラしてたりもあったのかなあ?ホントに大変な時期でしょうし、そういう時に悪く言われるのはお気の毒ですが…やっぱり日頃の行いって大切ですね。 / JAI ( 2002-07-10 23:50 )
タイトルの通り・・・まさに 考えさせられるなあと思いました・・・。今のワタシのボスね、、すごく厳しいけど、最後に必ず「ありがとう!お疲れ!」って言ってくれるのね。ほんとそれだけで、、人ってついていけるものだと・・・思うのです・・・。うん。 / 涼@自分も考えちゃうな、、 ( 2002-07-10 23:49 )
ある程度病状が落ち着いているからこそポロッと出た言葉?元気になって戻ってくると信じているからこその言葉だと思いたいね。 / まるるん。 ( 2002-07-10 23:47 )
とんぼさん、そうだよねえ、この苦労を乗り越えたときに何も気づいていない・変わっていないとすれば、そのときこそ誰にも振り向いてもらえなくなっちゃうよね。  ささやかながらがんばれよ・・・>院長 / おぽぴ ( 2002-07-10 23:27 )
バチがあたる人もあればあたらない人も居るのよね・・・。人が良いだけでは馬鹿を見ることもあるし ちょうどよいと言うのは難しいわね。元気になったとき何かが変わってると良いけどね。 / とんぼ ( 2002-07-10 23:24 )
ほんとだね、これをきっかけに患者の側の気持ちがよーくわかると思うんだ・・ >しらぴょん / おぽぴ ( 2002-07-10 23:22 )
人に気を使ってこそ人からも気を使って貰えるってもんじゃなかろうか。それが出来なかったからそういう風にいわれてしまうんでしょうな。とりあえず大きなバチは喰らった。後は元気になったっていう風の便りを待ちましょう。 / しらぴょん ( 2002-07-10 23:17 )
あ、しみじみと言っても、ワタクシは元気ですわよ、もちろん。 ぷーーー。 / おぽぴ ( 2002-07-10 22:27 )

2002-07-09 台風を背負うオトコ。

 九州のほうからじわじわと台風が近づいてきてますわね。 なーんだかこのへん
(千葉)も午後からどんよりと曇り空になってきましたわ。 今にもポツポツ降り
出しそう。


 そんな中、うちのダンナさん(珍しい登場人物)、本日博多に出張してますの。
飛行機飛ぶんかね!?  ま、今日か明日かあさってには帰ってくるだろう。


 ワタクシ九州って行ったことありません。 で、この出張について、おとといの会話。

ダ 「あさって博多に出張やねん。 九州は中学の修学旅行以来やな。」
ぽ 「アタクシは九州に足を踏み入れたことがありま千円」
ダ 「俺もあんまり知らん。 博多と言えば?」
ぽ 「博多座」
ダ 「・・・ あとは?」
ぽ 「福岡シティ劇場」
ダ 「・・・ それで?」
ぽ 「博多は井上芳雄くんを生んだすばらしい街です」
ダ 「・・・ あとは?」
ぽ 「・・・えっと、明太子」
ダ 「そんだけか?」
ぽ 「えっとえっと、あっ、夜の屋台で替え玉ラーメン!」
ダ 「・・・・・・」
ぽ 「・・・長崎ちゃんぽん・・・」
ダ 「・・・・・・」
ぽ 「・・・・・・」 



 なんて貧弱な知識(爆)  九州について出直さねばなりますまい・・・


   その後もうちょっとだけイロイロ思いついたけどね、
    どれもこれも単語でしか浮かばんのよ  (^-^;;

先頭 表紙

うらら姉ちゃんてば、ちょっと、↑の日記書いてしんみりしてからここ見てずっこけたがな!(爆) しかしこの写真・・・ うう、友達に送ろうっと(^-^; / おぽぴ ( 2002-07-10 22:25 )
もんたさん、ざーんねーん、読んでないよーソレ! 少年漫画だよね・・ 主人公がおっちゃんおばちゃんになったバージョンもあるの? むむ。 / おぽぴ ( 2002-07-10 22:24 )
ばってん荒川!…は熊本だって…。 / うらら姉 ( 2002-07-10 22:05 )
ハカタといえば「博多っこ純情」を思い出すよなぜか… / もんたーにゃ ( 2002-07-10 18:01 )
あっ、今1コ思いついた。 坂道♪   どうよ? / おぽぴ ( 2002-07-10 16:20 )
よっちん (^^)  おお、では森田和義!  ・・・・・あとは・・・・ やっぱり思いつかないー。 / おぽぴ ( 2002-07-10 16:18 )
↓ しらぴょん♪ / おぽぴ ( 2002-07-10 16:17 )
藤井フミヤ。 松田聖子。 武田鉄矢。        そしてやまゆう / おぽぴ@最後だけが好き。 ( 2002-07-10 16:17 )
あみボン。 友達んとこのご主人もハウステンボスできたときに結婚式出席して、更に1泊して自分だけ観光してきたって非難浴びてたよ。 / おぽぴ ( 2002-07-10 16:14 )
葵さん、出島とか五島列島とか九州よね。長崎・鹿児島・熊本・宮崎・福岡・佐賀・・・九州って6県だったっけ?? / おぽぴ ( 2002-07-10 16:11 )
芳雄くんの通っていたジャズダンス教室はどこ? >しえろさん / おぽぴ ( 2002-07-10 16:08 )
まるるん。ちゃん、アナタもワタシもみんな一緒に出直そう。 / おぽぴ ( 2002-07-10 16:08 )
JAIさん、向こうでヒコーキ乗る前に食べてきたんだって。味についてのコメントは一切なかったわ(爆) / おぽぴ ( 2002-07-10 16:07 )
結局台風とはかち合わずに済んだらしく、きのう深夜に帰ってきましたわ。明太子がお土産(家族でワタクシしか食べない) 夜中と今朝とお昼に食べました(ばか) / おぽぴ ( 2002-07-10 16:05 )
福岡は、タモリの出身地ですよ〜。 / よっちん@髪切った? ( 2002-07-10 03:16 )
長渕剛 / しらぴょん@好きなわけではない。(笑) ( 2002-07-09 23:56 )
うちの夫、出張と称して、ワザワザ九州でゴルフをして来たのだ(5月) ちょっとムカムカしたのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-09 23:42 )
九州って何県があったっけ?ってくらい、疎いです。っていうか地理は苦手でおまけに方向音痴な私。。。一緒に出直します。よろしく。 / ( 2002-07-09 23:09 )
ふっ、私に聞いて! / スーパーしえろ ( 2002-07-09 19:42 )
え〜っとえ〜っと 博多人形!・・・あとは〜〜〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-07-09 18:44 )
豚骨ラーメン♪(笑) / JAI ( 2002-07-09 18:21 )
キー! このサブマッシーンのIME98、変換頭悪すぎ!! ATOK使いたいー! / おぽぴ ( 2002-07-09 17:52 )

[次の10件を表示] (総目次)