himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-23 ”ファントム”&”キャッツ”  すばらしき哉 ば か ー ん す 。 
2002-07-16 えっ
2002-07-15 ”キス・ミー、ケイト”  
2002-07-10 考えさせられること。
2002-07-09 台風を背負うオトコ。
2002-07-03 フクザツなコドモゴコロ。
2002-07-02 いつも楽しい病院。
2002-06-30 ”ライオンキング”
2002-06-28 なんて贅沢な皮切りかしら。
2002-06-27 あとは   (おとはぢゃないよ)


2002-07-23 ”ファントム”&”キャッツ”  すばらしき哉 ば か ー ん す 。 

 帰ってきてから2日たっちゃったけど (^^;


 週末、ナーイスバカンス!!を満喫してまいりました。



 金曜の夕方から日曜へかけての、まったくの私的趣味の旅。 この上なく
贅沢なバカンス〜〜♪♪ (歌うように)


 金曜・・・ パートを定時きっかりに終えてから疾風のように自宅直帰。
       早業で夕食の支度をし、荷物をひっつかんで東京駅へ。
       夕方6時、京都に降り立つ (はやっ!)
       ホテルに荷物を置き、クーラー利かせて大の字になる(は〜くつろぎ〜)

       夜、多忙な中、345嬢が駆けつけてくださり、夕食をご一緒に。
       ココロがほぐれるおいしい素敵なお店に案内してくださり、あー
       バカンスバカンス・・とニヤニヤが止まらず(既に自慢・爆)
       その後夜の京都をドライブまでしてくださり、昔友達と遊んだ
       街並に懐かしさをおぼえる。 かわらないね、京都。


 土曜・・・ ホテルのロビーにimacが。朝から使い倒す。
       この日の昼過ぎまでが、この旅の唯一フリータイム。 友達に会いに、
       太秦映画村の前の図書館へ。広隆寺には
       目もくれず、汗だくでたどりつく。 実際会うのは8年ぶりの友達は
       目が合った瞬間、昔に戻ったようで、とてもとても懐かしかった。
       今はお互い当時の環境とはずいぶん変わってしまったけれど、この友達と
       毎日一緒に過ごしていた頃が次々に思い出されて、本当にうれしかった。

       そして京都駅へ戻って昼食をとり、ニヤーリニヤーリしながら京都劇場へ。
       マチネ・ソワレと、夜までひたすらファントムの感動に浸る。京都劇場は
       予想以上にいい劇場だった。規模とか音響とか、ファントムにぴったり。
       ファントムは、まったく同じメンバーで観た昨年(静岡)よりも更にずっと
       グレードアップしていた。 マチネもソワレもハナすすってしまった(笑)

       そして夜、再びわがままコールで345嬢を呼び出し、ご飯をご一緒していただく。
       345ちゃん、本当にありがとう。 京都最高!


 日曜・・・ 大阪へ移動。 MBS劇場へ。 自慢してよかですか?
       とんぼ嬢と345嬢がつきあってくださり、楽しい昼食ばかりか、なんと
       ”キャッツ”観劇までご一緒してしまいました。 あーなんて素敵なこと
       でしょう! おまけにカーバケッティと握手までしちゃった〜 (^0^)
       ラム・タム・タガーはやっぱりかっこよかったです(作文調・・) 
       元気をもらって、感動しました。観てよかった〜
       お二人から、おまけのカードを譲っていただき、ポケモンカードとか
       いろんなキャラのカードを集めるコドモの気持ちがわかったりしました。
       忙しい中、慌ただしいスケジュールにつきあってくれて感謝です!

       そしてなごりおしい気持ちを抑えつつ、新大阪から一路東京駅へ向かった
       のでありました。 家に着いたら9時半でした。心地よい疲れ・・・



 贅沢なバカンスでした! 家族や友人や、みんなありがとう! 当分がんばれそうです!
 (当分かい、ってつっこみはナシよ)


先頭 表紙

345ちゃんらーーーぶ♪ ブラーヴァ! ありがとっ! \( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/ / おぽぴ@再びファントムをねらう女。 ( 2002-07-30 07:58 )
えへへ。3日間独占しちゃったわんわんわん☆ またよろしくねんねんねん☆ んで まだ 歌 頭 まわってるねん。 / 345 ( 2002-07-30 03:51 )
さにゃえもんさん  めっちゃ楽しかったでーす!ぜひ遊んでくだしゃいませ♪ / おぽぴ ( 2002-07-28 11:22 )
345嬢ととんぼさんとおぽぴさん!? うわ〜!仲間に入りたかったよ〜!!! 楽しそう〜!!! / さにゃえもん ( 2002-07-27 01:51 )
もんたさん たぶんもんたさんがゴスペルで魂が出た気がしたように、ワタシもファントムに魂捧げたような気がしましたわ・・なんかね、自分でもなんでそこまでと思うくらい好きなの、ファントム。何回観ても涙出るの。 345ちゃんはやっぱりとっても元気でキュートなヒトでした♪ らぶ♪ちゅっ (*  ̄)( ̄▽ ̄*)ゞ / おぽぴ ( 2002-07-25 20:56 )
うらら姉ちゃん そうなのよ、現実を忘れて夢のような時間を過ごしたの。働くわ、次を目指して!(少なくとも来年だな・・・) / おぽぴ ( 2002-07-25 20:53 )
しえろさん! こんにゃく座観にいこう! / おぽぴ ( 2002-07-25 20:51 )
俺様(^^)  やっぱ一人旅サイコー! 自分の好きなようにして好きなもの観て好きなもの食べて、10年ぶりに朝まで爆睡したわ!(爆) 帰ってきたら洗い物山になってたけどね! / おぽぴ ( 2002-07-25 20:50 )
祝・おぢさんよっちん 家族の目が冷たくなくなった頃、みんなで遊ぼう遊ぼう♪ / おぽぴ ( 2002-07-25 20:45 )
ぷぷぷぷぷ>しらぴょん もうワタシ、半ば本気で帰るかどうか迷ってましたわ(笑) 東京に着いても”今ならまだ引き返せる!”とかってね。 / おぽぴ@旅にでんしゃいでんしゃい ( 2002-07-25 20:43 )
あみボン。 まっ、そんな・・・ いいわね・・・ らぶらぶ・・・ ポッ♪♪ / おぽぴ ( 2002-07-25 20:41 )
とんぼさん まったく、ありゃー ♪メ〜モリ〜 改札を開け〜て〜♪ って幹二な出来事よね=3 ステップ踏み損なったっちゅーねん>JR / おぽぴ ( 2002-07-25 20:40 )
まるるん。ちゃん そうなのよ、胸は高鳴りっぱなしではちきれんばかり、でも見た目は平坦だけどね(爆) / おぽぴ ( 2002-07-25 20:38 )
あーちゃーん、いえーす、ワタシ今とてーもハッピーで〜す! 関西はええわ〜 / おぽぴ ( 2002-07-25 20:36 )
充実した旅だったのですねん♪ええなああ。345嬢は元気でしたか。素敵なひとよね…♪ / もんたーにゃ ( 2002-07-25 11:13 )
妻からも母からも開放され人間おぽぴちゃんを満喫したのですねぇ♪ すっごいギュッと詰まったスケジュールだわ☆ / うらら姉 ( 2002-07-24 16:09 )
うおおおおおぉ!!(雄叫び?いえ雌叫び!) / スーパーしえろ ( 2002-07-24 15:12 )
うおおぉぉぉ!!読んでてこっちまで顔がほころんだよ!良かったね☆ 当分がんばれるって気持ちわかるっぺよ〜。へへへ。 / 俺様 ( 2002-07-24 03:37 )
すっごい楽しかったみたいですね〜。 次は、ぼくと遊んでくださいねー。 / よっちん ( 2002-07-24 03:36 )
いいなぁ。ホントにいいなぁ。もう、ご満悦という言葉がピタリ!ワタスも何か追いかけて旅に出ようかなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-07-24 00:24 )
いいなあ〜♪ って私も実は今週末・・・ポッ♪ ^^  / あみボン。 ( 2002-07-23 23:19 )
「メ〜モリ〜♪」JRにはやられましたわね。せっかくのダンスが・・・(笑) / とんぼ@ありがとう。 ( 2002-07-23 22:36 )
いいな〜いいな〜素敵なバカンス☆おぽぴちゃんの胸の高鳴りが聞こえてきそうな日記です☆ / まるるん。 ( 2002-07-23 12:17 )
ねえねえ! すっごい楽しかったのが伝わるわぁ。おぽぴさんはきっと今、私が関西旅行した時と同じようなシアワセ感でいっぱいなのね? ああ〜ん、あーちゃんも関西に行ぎだぐなっだよぉおおおー。 / AHchan ( 2002-07-23 10:02 )
よかった・・・ 本当によかった・・・ じーん・・・ / おぽぴ ( 2002-07-23 07:40 )

2002-07-16 えっ

 さっき、珍しく朝の電話が。  幼稚園の連絡網でした。


 「これから台風がひどくなることが予想されるので、きょうは
  幼稚園お休みにするそうです」


 
 「ええっ!  わかりました・・次の方に回します・・・



 ・・・・・ どうするんだ3号。


 
 しかも今日は、その台風の最中に小学校の個人面談だし!



 会社から電話こないかなー。  「今日はお休みにしましょう」って・・・  んなわきゃないか。



 

先頭 表紙

よ○○○  速かったよね! 朝会社行くときはまだ曇り状態で、1時過ぎに帰るときにはもう通り過ぎてたもん。 「なんのこと?」って感じ〜 / おぽぴ ( 2002-07-18 19:35 )
PAOさん、自宅だとビュービューすごいけど、ビルの中だとガラスにたたきつける雨風が別世界のように観察できたりして。 休憩中に「おー、嵐がオーロラのようだねー」とか言って見てましたわ。 / おぽぴ@そわそわ同志 ( 2002-07-18 19:34 )
ぽっぽ〜〜しらぴょん♪ なんかマザーグースにそういうのがあったような気がするわ(笑) / おぽぴ ( 2002-07-18 19:31 )
台風は、寝てる間に通り過ぎてました。(笑) / よ ( 2002-07-18 03:32 )
私の職場には台風が近づくとそわそわして、仕事になっていない人間が2割ほどいる。しかも残念なことに私もその2割に入っている。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-17 23:46 )
進歩進歩〜♪ぽっぽ〜♪ / しらぴょん@ヨッパらったった♪ ( 2002-07-17 22:07 )
しらぴょん、なんか台風の最中に床屋に行って、しかも子供にお昼食べさせた後出かけたらしくて夜に帰ってきたけど、「お昼食べさせてくれた」ってとこが進歩よ(笑) ぷぅ。 / おぽぴ ( 2002-07-16 23:39 )
ナイスダンナ!の日だったようですね!おナイスで〜す!旦那様!(笑) / しらぴょん ( 2002-07-16 23:26 )
とんぼさん 実は困っていたのは「お昼は!?」とか「電車に遅れる!」とかだったり・・・ ずびばぜん(汗) 台風すぎたし、週末は晴れるわね〜きっと! / おぽぴ ( 2002-07-16 20:49 )
綾丸さん えー、急で驚いたものの、こういう場合は絶対留守番させる我が家(笑) 短時間だし。だから電話の使い方は二人ともマスターしております。 / おぽぴ ( 2002-07-16 20:47 )
確かに急に言われると困りますよね。こっちは2回ともひどくなくてよかったわ。朝の雨はひどかったけど・・・。 / とんぼ ( 2002-07-16 20:43 )
急に言われても困るよねえ。 / 綾丸 ( 2002-07-16 20:07 )
今朝、↓の後3号をダンナに託して出かけようとしたとき小学校から電話が。「9時に下校します〜」・・・ 「2号も帰ってくるからふたりともよろしく!」と出かけましたわ。仕事中、外では嵐が吹き荒れてたみたいね。終了後小学校に電車で行こうとしたら病人が出て電車が遅れてた。どひゃーってことで、学校にタクシーを乗り付ける(リッチな感じ) 先生と談笑してからオクラの鉢を持って帰ってきたわ。 今さっきお昼食べましたの(カップ麺。しくしく) / おぽぴ ( 2002-07-16 14:57 )
まるるんちゃん それが実は男女の(へんな響き^^;) いや親子の交流を深めることに・・ / おぽぴ ( 2002-07-16 14:51 )
JAIさん、結局会社から個人面談に直行し、帰宅したら2、3号だけ。なんでだーどうしてだー(爆) / おぽぴ ( 2002-07-16 14:50 )
わんだーさん、おひさ! そーいう場合、うちのダンナの会社では「帰れないから徹夜しよう」ということに(怒) 我が家で今日働いたのはワタクシだけ。とほほ。 / おぽぴ ( 2002-07-16 14:48 )
今朝読み逃げして(おい!)心配してたんです〜〜★ダンナサマ グッとタイミングですね♪男同士交流を深めてもらいましょ(笑) / まるるん。 ( 2002-07-16 13:41 )
だんな様がお休みなんて超ラッキー♪ではないですか♪よかたよかた。 / JAI ( 2002-07-16 08:42 )
我が家の旦那の会社は 台風6号のとき「早めに帰宅しましょう」というおふれが出て 旦那は3時に帰宅しました。だはは。今日は学校も会社も休みにならなかったな〜。 / わんだー@お久し振りどす ( 2002-07-16 08:29 )
あーちゃん、お昼まで留守番させようと思ったら、徹夜明けのダンナが帰ってきた♪ 会社の創立記念日で休みなんだって。パスポートとりにいくとか。「3号も連れてってクリ♪」と預けたわ。 / おぽぴ ( 2002-07-16 08:03 )
本宮さん  ここも千葉なんですよぅ(涙) 嵐の前の静けさなの? 行ってくれよ幼稚園、て感じです。 / おぽぴ ( 2002-07-16 08:02 )
けり子さん、小学生は傘もって出かけましたわ。給食も終了したし、お昼には帰ってきちゃう(笑)  面談、嵐に巻かれてすごい形相でたどりつくかもね! / おぽぴ ( 2002-07-16 08:01 )
ん? 3号ちゃんお留守番? ひとりでできるかな? / AHchan ( 2002-07-16 07:59 )
ありゃ。いきなり大変ですね。東京は今日も暑くてよく晴れてます。 / 本宮 ( 2002-07-16 07:59 )
こちらは小・中とも休みにならなかったし、この台風の中、わたくしも、中学の三者面談(涙) / けり子 ( 2002-07-16 07:50 )

2002-07-15 ”キス・ミー、ケイト”  

 楽しみにしていたこの作品を、きのう帝劇にて鑑賞してきました。


 ・・・・・  大満足。



 4月の”チャーリー・ガール”の悪しき記憶が吹き飛びましたわ。 あー
日本人ミュージカルのコメディも捨てたもんじゃないわ。 よかった・・・


 ”エリザベート”での皇后役から180度の転換(このところのイメージ
から、という意味で)によって爆発した、一路真輝さんのセンスと相変わらずの美声、
全くこの方は、姿形から声量から声質から演技センスから、この年代の女優さんの中では
突出してますね! 何をやってもみとれてしまいます。


 そして、そして、今回の目玉はなんといっても。


 今井清隆氏の歌声炸裂!



 最初から最後まで、ああ、なんて久しぶりに堪能したことでしょう・・・(感涙)


 豊かに響き渡るハイ・バリトンの朗々たる歌声に、よみがえる数々の名舞台・・・

 

 昨年8月の”風と共に・・・”での無念アシュレー、あれはやっぱり完全なる
ミスキャストだったわね!! (根にもっている・爆)


 観ながらウキウキして大笑いして、最後はじーんとして、帰り道ハッピーに
なって帰りました。
            あー 楽しかった!!!



  ということで、今井清隆氏の新作CDを購入して帰宅し、聴きほれております。 原語で歌っているので、渋さに磨きがかかっているような気がします(笑)
  


先頭 表紙

本宮さん 不幸の中、真っ先に立ち直って人を元気づけてくれたのもまた舞台。残念だけど、仕方ないのかなあ・・ / おぽぴ ( 2002-07-16 15:05 )
まるるん。ちゃん! じゃあ鏡の前で演じてみたらどうかしら!? 市村正子ね! ブラーヴァ! / おぽぴ ( 2002-07-16 15:03 )
あみボン。 わ〜い、みんなで観よう観よう〜。あなたもわたしも芝居バカ〜♪ あっ、バカってのは言葉のアヤです、失礼しました(笑) / おぽぴ ( 2002-07-16 15:01 )
しえろさん、おもしろかったよ〜! 今週末、さらにジェラシらせてしまうかも。すまんす! / おぽぴ ( 2002-07-16 15:00 )
帰宅してからゆっくりお返事をば。 / おぽぴ ( 2002-07-16 08:06 )
↓ そうなんです、向こうでは打ち切りだそうですね。2,3年のロングラン予定が、まだたった8ヶ月だったとか。ほかの作品も次々・・・ 残念なことです。 / おぽぴ ( 2002-07-16 08:06 )
たしかウエストエンドでは打ち切りになっちゃうんですよね<キスミーケイト>なんでもテロを警戒して劇場に人が来ないのだそうです。ここへ来てアルカイダへの怒りが増しております。 / 本宮 ( 2002-07-16 07:57 )
私もお芝居みたい〜〜!!元演劇部が泣いちゃうわ〜(T_T) / まるるん。 ( 2002-07-15 22:53 )
おぽぴちゃんの影響でお芝居が見たくなったのだ。だからいいのだ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-15 21:33 )
そうか、そうか、よかったのか!よかった、よかった!!おぽちゃんが「よかった!」と言ってるとしえろもうれしいよ!(だけど、ちょっとジェラシ〜、がるる) / スーパーしえろ ( 2002-07-15 16:12 )
ガストンは頭カラッポのむきむきマッチョマン。村で一番の美女ベル(でも本ばっか読んでる変わり者と言われている)と結婚してやると息巻いてはフラレテばかり。 ♪語り聞かせてやろうか 我が少年時代を〜 毎日タマゴ4ダース 今は5ダースだ〜! ♪  ←何度聞いても食べ過ぎだってば(爆) / おぽぴ ( 2002-07-15 15:48 )
おぽぴ的・今井さんナンバー1は”美女と野獣”のガストン! あんなにはまり役もそうそうないと思われ・・。 / おぽぴ ( 2002-07-15 15:43 )
ていうか、こんな日記つっこみようがありませんわね。後日サイトに移動しておきますわ (^^;; / おぽぴ ( 2002-07-15 15:42 )
その後帰宅して夕食をつくり、携帯ショップに出かけましたの。新しくなったー わーいわーい♪ / おぽぴ ( 2002-07-15 15:41 )

2002-07-10 考えさせられること。

 今年の 3/30.4/1.4/9 の日記にも書いたように、ワタシは前のパート先の歯科で、
院長と喧嘩して辞めました。 いちいち書いてはいなかったけれど、もちろん原因は
お金の問題だけではなくて、院長(夫婦)のやり方や性格、いろんなことに納得できなかった
からです。 それでもこの人たちがこのままやっていくのなら、別にそれは自分には
全く関係ないし、その後はじめた新しい仕事を覚えるのも楽しくて、過去のこととして
忘れつつありました。


 ハタチの助手のコや女医さん、チヒロちゃんとは、その後もメールでやりとりして
遊んでいたのですが・・・  女医さんとはミュージカル好きな趣味も合うしね♪


 ちょうど一月前、女医さんからメールが。  
     「今日でクビになりました。 いろいろありましたが、いっそクビになって
      精神的に楽になりました。 あの夫婦はきっと二人だけでやっていくのが
      いいんじゃないでしょうか」

 続いて助手のコから ↑ の件について
     「院長夫婦のやり方にはついていけません。 今朝○○先生が来てから
      ”君のやっていることは素人も同然だ”とさんざん文句を言ってから、
      ”今日で終わりにしてくれ”とクビにしたんです」

 さらに数日後、女医さんから
     「今日で○○くん(チヒロちゃんは彼女の後輩に当たる)もクビになりました。
      ●●さん(助手のコ)ももう辞めると言ってるし、あの夫婦はおしまいですね」


 そのほんの数日後、さらに追い討ち。 助手のコから
     「土曜日に院長が倒れて救急車で運ばれました。 当分入院するみたいです。
      奥さんいわく過労だそうです。 そんなに働いてないくせに」      


 ・・・ その後何日かして、代診の先生を頼んで診療自体は再開したそうなのですが、
なんと院長の病気は脳梗塞だったそうなのです。 もちろん現在も入院中。


 それで、倒れたというメールをもらったときも・後日脳梗塞という話を聞いたときも、
女医さんも助手のコも「バチがあたったんですよ」って真っ先に言うのです。 顛末
知ってるワタシの友達もね。


 ・・・・・ なんだかなあ・・・ 院長も奥さんもそりゃあついていけないやって
思う人たちだったけど、病気で大変なときに、まわりの人間から「バチがあたったんだ」
って言われるなんて、憐れだなあ・・・ 力になってくれる友達とかいるのかなあ・・・
院長50で、奥さんワタシと大して違わないんだよ(年の離れた夫婦なのよ! ワタシが
50に近いわけではなくって!)

 人間性の問題だよなあ・・・ と、ここのところ、しみじみ考えたりしているのであります。

先頭 表紙

その後聞いた話によると、左手に麻痺が出たそうです。 ・・・・・ / おぽぴ ( 2002-07-23 22:15 )
ピクちゃん、後遺症出ないといいけどねえ。体に来ても言語に来てもダメだもんね。 / おぽぴ ( 2002-07-18 11:22 )
確かにすごく嫌なひとでも病気の時とかにそこまで追い討ちを・・・。という感じですね。先生回復される事を祈ります。 / ピクミン38 ( 2002-07-18 11:04 )
PAOさん わびしいっていうかむなしいっていうか、ある意味院長も体張ってそんなこんなを教えてくれた・・・・のかも・・・ うーむうーむ(汗) / おぽぴ ( 2002-07-16 06:59 )
人に尊敬されるような人間になろうとも思わないが(思ってもなれないって?)こんなふうに人から思われる人間にだけはなりたくないねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-15 22:31 )
風斬○氏  そのタイミングの絶妙さが、なんともかんともこの台詞の元なんだわよ。どの程度の発作だったんだろうねえ。リハビリしてるのかなあ。 / おぽぴ ( 2002-07-15 14:37 )
やややさん まあ! でもね、ワタシも結局ここの給料、残業分はナシのまま、銀行振り込み手数料まできっちり引かれてたんだよ。 そんなとこケチっても分院できないと思うんだけど・・(笑) / おぽぴ ( 2002-07-15 14:34 )
Blueさん、そうなの、ホントにそう願います。 院長復活した暁には人間変わってたらいいな・・・・・ と、希望は大きく・・・  / おぽぴ ( 2002-07-15 14:32 )
しえろさん、イヤなとこがあったってなんだって、優しさがあればここまで言われないよぅ。 でこぼこ道の人生・・ うーん。 / おぽぴ ( 2002-07-15 14:30 )
夢さま  そうでしょうー? 病気のときにそんなふうに思われるなんて、自分だったら・・・悲しくて耐えられない・・ / おぽぴ ( 2002-07-15 14:28 )
もんたさん、言っちゃなんだが漫画のような話でもあるよな・・・(汗) それにしても気の毒な・・・ / おぽぴ ( 2002-07-15 14:26 )
タイミングが良すぎてみんなそう思ってしまうだけで、別にバチでもなんでもないと思うけどね。院長様達の真価は復帰した時に量られるでしょう。 / 風斬丸 ( 2002-07-13 22:03 )
私も前のアルバイト先で喧嘩?して辞めさせられたの。しかも給料もらってない!思いだしちゃった.... / ややや ( 2002-07-13 20:48 )
うまく言えないけど、院長夫婦の考えが入院をきっかけに良い方向に変わるといいですね。 / Blue ( 2002-07-12 10:37 )
人間性って何だろう、としえろもしみじみ考えておる今日この頃。 / スーパーしえろ ( 2002-07-11 19:24 )
不幸なことが起こって『バチが当たる』といわれるのは悲しいことです。ホント、なんだかナ〜。。。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 17:55 )
因果応報……自業自得……いろんなコトバが頭をよぎります。うーむ、しかしわかりやすすぎる…★反面教師。自分も気をつけよう。。くわばら。 / もんたーにゃ ( 2002-07-11 15:54 )
あーちゃん ホントそう、この仕事にとって致命的な病気で、後遺症が残ったりしたら続けられないかもしれない。そうでなくても無茶はできなくなるし。 ものすごく大変なことだと思うの。新しい人生設計がんばってほしい・・ もっとまわりに人間が集まるような。 / おぽぴ ( 2002-07-11 14:46 )
よっちん、今ごろ院長なに考えているのかなあ・・ ずーっと先にばったり会って、元気だったらいいなあ・・  必要以上に自分をおとしめる必要はないけれど、謙虚な気持ちを持っていれば大丈夫だよ、そんな嫌われないって(笑) / おぽぴ ( 2002-07-11 14:39 )
JAIさん、分院を展開しようとして、「保険の患者は儲からないからよそへ行け!」とか言ってた彼・・ 患者さんの話をうっとうしそうに聞いていた彼・・ それでもこんな目に遭うなんて、残酷だね・・ / おぽぴ ( 2002-07-11 14:36 )
涼さん そうだよね、根底に他人を思いやる気持ちがあれば、黙っていてもそれは伝わるもの。我を通すだけではいつか行き止まりが見えてしまう。 院長は・・・ まだやり直せる。人として。 / おぽぴ ( 2002-07-11 14:32 )
まるるん。ちゃん  んー・・それがそうでもないのよね・・ 入院当初から「ずっと入院しててほしい」なんて暴言も聞こえたし・・・ なんだかなあ、ねえ・・・ / おぽぴ ( 2002-07-11 14:29 )
まさに「あわれ」の一言につきるね。周りを見渡すと、ヤな奴にはあわれな奴が多いね。かといって同情する気にはなれないけど、これを機会に良い方向へ行って欲しいというか。 / AHchan ( 2002-07-11 03:41 )
いろいろ考えちゃいますね。 その院長さんも、これでいろいろ考えてもらいたいですよね。 ぼくも、みんなから嫌われないように気をつけないと・・・。 / よっちん ( 2002-07-11 00:02 )
頭が痛くてイライラしてたりもあったのかなあ?ホントに大変な時期でしょうし、そういう時に悪く言われるのはお気の毒ですが…やっぱり日頃の行いって大切ですね。 / JAI ( 2002-07-10 23:50 )
タイトルの通り・・・まさに 考えさせられるなあと思いました・・・。今のワタシのボスね、、すごく厳しいけど、最後に必ず「ありがとう!お疲れ!」って言ってくれるのね。ほんとそれだけで、、人ってついていけるものだと・・・思うのです・・・。うん。 / 涼@自分も考えちゃうな、、 ( 2002-07-10 23:49 )
ある程度病状が落ち着いているからこそポロッと出た言葉?元気になって戻ってくると信じているからこその言葉だと思いたいね。 / まるるん。 ( 2002-07-10 23:47 )
とんぼさん、そうだよねえ、この苦労を乗り越えたときに何も気づいていない・変わっていないとすれば、そのときこそ誰にも振り向いてもらえなくなっちゃうよね。  ささやかながらがんばれよ・・・>院長 / おぽぴ ( 2002-07-10 23:27 )
バチがあたる人もあればあたらない人も居るのよね・・・。人が良いだけでは馬鹿を見ることもあるし ちょうどよいと言うのは難しいわね。元気になったとき何かが変わってると良いけどね。 / とんぼ ( 2002-07-10 23:24 )
ほんとだね、これをきっかけに患者の側の気持ちがよーくわかると思うんだ・・ >しらぴょん / おぽぴ ( 2002-07-10 23:22 )
人に気を使ってこそ人からも気を使って貰えるってもんじゃなかろうか。それが出来なかったからそういう風にいわれてしまうんでしょうな。とりあえず大きなバチは喰らった。後は元気になったっていう風の便りを待ちましょう。 / しらぴょん ( 2002-07-10 23:17 )
あ、しみじみと言っても、ワタクシは元気ですわよ、もちろん。 ぷーーー。 / おぽぴ ( 2002-07-10 22:27 )

2002-07-09 台風を背負うオトコ。

 九州のほうからじわじわと台風が近づいてきてますわね。 なーんだかこのへん
(千葉)も午後からどんよりと曇り空になってきましたわ。 今にもポツポツ降り
出しそう。


 そんな中、うちのダンナさん(珍しい登場人物)、本日博多に出張してますの。
飛行機飛ぶんかね!?  ま、今日か明日かあさってには帰ってくるだろう。


 ワタクシ九州って行ったことありません。 で、この出張について、おとといの会話。

ダ 「あさって博多に出張やねん。 九州は中学の修学旅行以来やな。」
ぽ 「アタクシは九州に足を踏み入れたことがありま千円」
ダ 「俺もあんまり知らん。 博多と言えば?」
ぽ 「博多座」
ダ 「・・・ あとは?」
ぽ 「福岡シティ劇場」
ダ 「・・・ それで?」
ぽ 「博多は井上芳雄くんを生んだすばらしい街です」
ダ 「・・・ あとは?」
ぽ 「・・・えっと、明太子」
ダ 「そんだけか?」
ぽ 「えっとえっと、あっ、夜の屋台で替え玉ラーメン!」
ダ 「・・・・・・」
ぽ 「・・・長崎ちゃんぽん・・・」
ダ 「・・・・・・」
ぽ 「・・・・・・」 



 なんて貧弱な知識(爆)  九州について出直さねばなりますまい・・・


   その後もうちょっとだけイロイロ思いついたけどね、
    どれもこれも単語でしか浮かばんのよ  (^-^;;

先頭 表紙

うらら姉ちゃんてば、ちょっと、↑の日記書いてしんみりしてからここ見てずっこけたがな!(爆) しかしこの写真・・・ うう、友達に送ろうっと(^-^; / おぽぴ ( 2002-07-10 22:25 )
もんたさん、ざーんねーん、読んでないよーソレ! 少年漫画だよね・・ 主人公がおっちゃんおばちゃんになったバージョンもあるの? むむ。 / おぽぴ ( 2002-07-10 22:24 )
ばってん荒川!…は熊本だって…。 / うらら姉 ( 2002-07-10 22:05 )
ハカタといえば「博多っこ純情」を思い出すよなぜか… / もんたーにゃ ( 2002-07-10 18:01 )
あっ、今1コ思いついた。 坂道♪   どうよ? / おぽぴ ( 2002-07-10 16:20 )
よっちん (^^)  おお、では森田和義!  ・・・・・あとは・・・・ やっぱり思いつかないー。 / おぽぴ ( 2002-07-10 16:18 )
↓ しらぴょん♪ / おぽぴ ( 2002-07-10 16:17 )
藤井フミヤ。 松田聖子。 武田鉄矢。        そしてやまゆう / おぽぴ@最後だけが好き。 ( 2002-07-10 16:17 )
あみボン。 友達んとこのご主人もハウステンボスできたときに結婚式出席して、更に1泊して自分だけ観光してきたって非難浴びてたよ。 / おぽぴ ( 2002-07-10 16:14 )
葵さん、出島とか五島列島とか九州よね。長崎・鹿児島・熊本・宮崎・福岡・佐賀・・・九州って6県だったっけ?? / おぽぴ ( 2002-07-10 16:11 )
芳雄くんの通っていたジャズダンス教室はどこ? >しえろさん / おぽぴ ( 2002-07-10 16:08 )
まるるん。ちゃん、アナタもワタシもみんな一緒に出直そう。 / おぽぴ ( 2002-07-10 16:08 )
JAIさん、向こうでヒコーキ乗る前に食べてきたんだって。味についてのコメントは一切なかったわ(爆) / おぽぴ ( 2002-07-10 16:07 )
結局台風とはかち合わずに済んだらしく、きのう深夜に帰ってきましたわ。明太子がお土産(家族でワタクシしか食べない) 夜中と今朝とお昼に食べました(ばか) / おぽぴ ( 2002-07-10 16:05 )
福岡は、タモリの出身地ですよ〜。 / よっちん@髪切った? ( 2002-07-10 03:16 )
長渕剛 / しらぴょん@好きなわけではない。(笑) ( 2002-07-09 23:56 )
うちの夫、出張と称して、ワザワザ九州でゴルフをして来たのだ(5月) ちょっとムカムカしたのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-09 23:42 )
九州って何県があったっけ?ってくらい、疎いです。っていうか地理は苦手でおまけに方向音痴な私。。。一緒に出直します。よろしく。 / ( 2002-07-09 23:09 )
ふっ、私に聞いて! / スーパーしえろ ( 2002-07-09 19:42 )
え〜っとえ〜っと 博多人形!・・・あとは〜〜〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-07-09 18:44 )
豚骨ラーメン♪(笑) / JAI ( 2002-07-09 18:21 )
キー! このサブマッシーンのIME98、変換頭悪すぎ!! ATOK使いたいー! / おぽぴ ( 2002-07-09 17:52 )

2002-07-03 フクザツなコドモゴコロ。

 幼稚園から帰ってきた3号、心なしか元気がない。 おやつ食べてるときも
無口。 どうしたんだ、おねーちゃんの風邪が今ごろうつったのか!?


 「どーしたの、3号。 具合わるいの?」

 「ううん、あのね、ライオンキング行ったこと、幼稚園でみんなに言っても、
  みんな知らないって無視するの・・・」




 おお、それ、ママすっごいよくわかるよ!!  残念ながら、そんなものなのよ。

 


 「そうかあ・・・  でも、いいじゃん。 すっごく楽しかったもんね!」

 「うん!」




 なぜかホロリと来た馬鹿親がここにひとり・・・

先頭 表紙

さにゃえもんさん、ホント、まばたきせずに凝視してました。帰り道ずっと歌ってたし、そんな姿見てたらまた連れていってやろうと思っちゃうの♪ (親ばか) / おぽぴ ( 2002-07-08 20:44 )
ほほほほAHchan、今度あーちゃんに会ったらワタシも自慢していい? ←勘違いしている / おぽぴ ( 2002-07-08 20:42 )
あみボン。彼のちっちゃい交友関係においては、共有できる友達がいなかったらしいよ。行くならぜひいい席で見て。お願いします!(なんでや) 特に子供に見せるときは、安い席で3回見るよりいい席での1回をお勧めいたします! / おぽぴ ( 2002-07-08 20:41 )
よっちん、新しい意見だわ(笑) でもさあ、3号は、野球とかサッカーとか変身ものとか見向きもしないので、そういう楽しみは味わってないわけよね。彼の興味はガンダムのプラモとかおぼっちゃまくんとかDigiQ・・・そら話合わんやろ・・・(爆) / おぽぴ ( 2002-07-08 20:38 )
祝・新居引越しKUNさん、あのねえ、パーカッション目の前でガンガン見てきたよ!! 上からオケピをギロギロにらんでいた親子はウチ(笑) / おぽぴ ( 2002-07-08 20:33 )
涼さん、そうね、そのうちきっと仲間が見つかるよね♪ ちょっと出先でつまづいたけど(~_~;) これじゃあ、もし「モーツァルト!観にいったの」って言ってもぜーんぜん反応ナシだわ・・(当たり前か・爆) / おぽぴ ( 2002-07-08 20:29 )
とんぼさん、このチケットとるときに、「ライオンキングを近くで観よう会に参加希望の人!」と家族に言ったら、2号とダンナは「去年見たからもういい」って・・・(汗) そのかわり彼らは当日遊園地に行くはずだったのに、2号が嘔吐下痢で頓挫。お気の毒なことです・・・チーン。 / おぽぴ ( 2002-07-08 20:26 )
けり子さん、そうそう、語りたければママに語りなさい!って幹二ですわね。安奈淳さん、かっこよかったなあー! / おぽぴ ( 2002-07-08 20:23 )
PAOさん、きっと園バスの中とかでお友達に言ったんだと思うのです。 ビデオなら知ってても、「見にいったの」って言われても「??」で、他の話題に飛んじゃったんでしょうね・・・ / おぽぴ ( 2002-07-08 20:20 )
このままつっこみ返し! / おぽぴ ( 2002-07-08 20:18 )
直らねーよ!!(怒) ニューマッシーンを買えということなのか!?(爆)   ・・・・・ボーナスはもう、痕跡すら残っていない・・・・( ;-;) / おぽぴ ( 2002-07-08 20:17 )
せっかくの感動をお友達に話せなくてガッカリしちゃったんだね。 う〜む。 子供の時に生の迫力見せると本当に目が『きらきら☆』ってなってるよね。 きっと誰かに感動を分けてあげたかったんだろうね。 優しいチビちゃんだなあ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-08 01:16 )
大人に言えばチョー羨ましがられるじょ!!(笑) / AHchan ( 2002-07-07 04:35 )
PCがぶっこわれております。これは古いのを引っ張り出してきて書いております。修理するまですびばせんすびばせんすびば千円。 / おぽぴ ( 2002-07-06 23:41 )
えーっ、ミニラはすっごく行きたがってるよ。 幼稚園児は知らないのかあ・・・。  / あみボン。 ( 2002-07-06 21:20 )
ほかの子供たちは、感動を味わう機会を1つ失ってるわけですよね〜。 そう思うと、なんか優越感が出てきませんかー?(笑) / よっちん ( 2002-07-04 14:56 )
ふははは、お久しぶりです。ちなみにお色直し入場はおぽぴさんに敬意を表してsomedayで入場しました。が、途中からPSBバージョンになっちゃいましたが(笑) / KUN ( 2002-07-04 14:12 )
すごくいい思い出になるだろうねえ〜(*^-^*) うんうん、なんかわかる笑 Leiが3歳くらいからアニーが好きで毎年恒例になったんだけど、やっぱり同じようなことが(笑) でもバレエやってるお友達(女の子)がやっぱり毎年見てることが発覚して、、ものすごく二人で盛り上がってたよ(^-^) きっといつかわぁおー!って♪ 子どもの時にママと見た思い出、宝物になってくれるといいよね!しかし一階C!素晴らしい(笑) そして次回チケットも・・・素晴らしい♪ / ( 2002-07-04 09:26 )
親子で楽しめるっちゅうのはええなぁ〜。2号ちゃんは興味ないの? / とんぼ ( 2002-07-04 00:51 )
母子で楽しければいいわよね♪宝塚・・・子供の頃?東京から新幹線に乗って観に行ったわ。安奈淳さん復帰されて良かった♪ / けり子 ( 2002-07-03 23:39 )
楽しかった気持、面白かった感情をみんなと反芻したい。わかるわかる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-03 23:35 )
だから、オスカル役だった安奈淳さんの闘病・復帰ニュースも驚いたなあ。 / おぽぴ ( 2002-07-03 22:55 )
雅さん、おひさ♪ ワタシも小学校のときに第一次ベルばらブームが来て、テレビで見て号泣して写真集買ってもらったっけ。あのときのアントワネットが、今復活してふくよかな演技なさっています。時の流れを感じるわあ・・・(話がそれたわ(;^_^A / おぽぴ ( 2002-07-03 22:52 )
しえろさん、ワタシも普段の生活で誰かれかまわず演劇の話はほとんどしない。「ミュージカルが好き」って言うと「あの、ラララ〜〜♪ってやるやつ?」とか言われて哀しくなるから。はっと思っちゃったよ。  / おぽぴ ( 2002-07-03 22:49 )
↓同じような経験をした子と出会った時。 (爆) 久しぶりのツッコミで焦っちゃった。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-07-03 22:42 )
私も母につきあわされて小さい頃から宝塚を見に行っていたのだけど、周りの子とは話が通じなかったなぁ〜。でも、逆に初めて同じような経験をしたこと出会うった時は嬉しかったよ! / 雅(みやび) ( 2002-07-03 22:41 )
しらぴょん、次はキャッツと美女と野獣、東京に来たら行こうねと約束したわ。本人が行きたいものに連れて行くわ〜。 / おぽぴ ( 2002-07-03 22:40 )
綾丸さん、なんの趣味にしてもそうですが、興味ないジャンルの話でも、へえーと思えるものとつまらないものがある・・・大人でもそうですもの、それが幼稚園児の表現では露骨なんですよね。しょーがないといえばしょーがないんだけど。 / おぽぴ ( 2002-07-03 22:36 )
うるうる・・・・・「おもしろかった!!」を共有したい3号君の気持ちが痛いほどわかるダス。幼稚園でもライオンキングの話で盛り上がれて、幼稚園でもライオンキングごっこができればどんなにか・・・・うるうる。 / スーパーしえろ ( 2002-07-03 22:27 )
そりゃ、普通の幼稚園児じゃ味わえない贅沢を味わったんだもんね。周りのお子たちには知らないっていうだろうさ。  順調に「ミュージカル親子計画」が遂行されていますねぇ。いいなぁいいなぁ。 / しらぴょん ( 2002-07-03 22:27 )
親子だけに通じる思いかな? / 綾丸 ( 2002-07-03 19:20 )

2002-07-02 いつも楽しい病院。

 おとといから風邪をひき、上も下も爆発状態でさんざんだった2号を、きのう
病院に連れていった。 もうきのうには、大分マシになってたんだけどね。

 歩いて5分ほどのここの病院は、ワタシも2号も3号もかかりつけの先生だ。

 ちなみに、去年、就職に際しての健康診断もここでやってもらった。 あのときも
ワタシの、ビミョーに高いγ-GPT値を、「酒飲みならこれくらい当然」とばかり
ガハハと笑い飛ばした先生(;^_^A   


 2号のおなかの触診を終えてから、 
「見てのとおり、もうピークは過ぎて、だいぶよくなってるね」 
   「そうですねえ、さっき食べたお粥ももどしてないし・・」

「おなかの薬だけでいいね。 2日分だしておくか。 いやいや、1日分でいいか!」
   「せっせんせい、お守りとして2日分出してくださいよ!」
「そう? じゃあ2日分・・・」 (ボールペンでグリグリと処方箋を直す)

「いやあ、それにしても痩せてるねえ〜。 細い細い」
   「ええ、なんかみんなに食べさせてないみたいに言われるん
       ですけど、この子ものすごーく食べるんですよー」

「いいねえ、食べても食べても太らない! うらやましいねえ! 僕の友達なんか、
 うまいもの食って酒飲んで、吐いても吐いてもまだ食べて飲んで太ってるよ!
 わっはっはっは」
   「ほんとに、ワタシも食べてないのに太ります。 水飲んでも
       太るってヤツですかね?」

「そうそう、僕もたいして食べてないんだけどねえ! がはははは」 (先生ちょっと太め)


  
 気さくなのはいいんだけど、先生、混んでるのに、待合室まで笑い声聞こえてますよ(笑)

先頭 表紙

あーちゃん、腰痛ちょっとはよくなった? 腰が痛いと身動きできないからつらいんだよね!  上下爆発したときって、泣きながら洗面器抱えてトイレ座りっぱしかないし、このまま死ぬかもってくらい苦しいよね・・・・ううぅぅぅぅぅ。 / おぽぴ ( 2002-07-08 20:48 )
先生ご陽気で砂! しかし上も下も大爆発って表現、すごいわかるわ、わかるわ…(涙) / AHchan ( 2002-07-07 04:36 )
まるるん。ちゃん、いやいや、肝臓系はお互い大事にしようね(;^_^ っちゅーことですわね。ひまじんには肝臓要注意の人がたくさんいるみたいだわね。 / おぽぴ ( 2002-07-03 22:25 )
綾丸さん、めっちゃ混んでる待合室を気にするのが、なんで患者側(笑) ココでピアスの穴あけてもらったときも、「じゃあ行くよ!」「きゃー先生待って〜」と大騒ぎしたのを思い出しましたわ。 / おぽぴ ( 2002-07-03 22:22 )
夢さま、梅雨時は体調おかしくなりますよねえ。この先生、肺炎やったときもちゃんと見つけてくれたし、そういう意味では信頼してるんです(^^) ホームドクターにはいいのかも♪ / おぽぴ ( 2002-07-03 22:20 )
GKよっちん、ま〜たまたあ〜(笑) あのねえ、お肉のポイントがあるのよ(涙)  ココとココとココに、昔は肉がなかったんだあ!!! / おぽぴ ( 2002-07-03 22:17 )
あみボン。叱ってくれないので酒が止められない(笑)  叱られないくらいの値なんだろう、きっと♪  / おぽぴ ( 2002-07-03 22:16 )
まるるん。ちゃん、そりゃ許しちゃいかんがな!(爆)  飽食の時代ってやつだよねえ、友達にもいるわ〜。 / おぽぴ ( 2002-07-03 22:14 )
しらぴょん、やたらと陽気な先生なの。ゲホゲホしながら行っても「おっ、またセキが出てるね!」とかって・・・(;^_^A  飲むのかなあ、飲むんだろうなあ。 / おぽぴ ( 2002-07-03 22:13 )
アレレ?↓肝脂肪って私自分の肝臓のお話をしたのですが・・・(先日去年病院で指摘されたのよ〜(汗))誤解させちゃったかな?ごめんねぇ(^_^;) / まるるん。 ( 2002-07-03 22:07 )
患者と楽しく会話してくれるお医者さん、今時うれしいな。 / 綾丸 ( 2002-07-03 19:19 )
でも、こういう先生の方が安心できるかな。夢樂堂も背中痛、早く治りたい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-03 15:04 )
おぽぴさんって、細く見えたけどなぁ・・・。 自分で思ってるほど太くないと思いますよ〜。 おぽぴさん、ステキでした!(笑) / よっちん ( 2002-07-02 23:56 )
ダメです。キーボードがちゃんと打てません(爆) おやすみなしゃい・・・ / おぽぴ@γ-GTP値UP ( 2002-07-02 23:31 )
脂肪肝ぢゃないやい! まぁその、ちょっと飲み過ぎてるかな、って程度で・・・ぶつぶつぶつ・・・ 今夜は梅酒がうまいね♪ / おぽぴ ( 2002-07-02 22:52 )
酒飲みの気持ちが分かって、肝脂肪も許してくれるの? (喜) でもダメ叱ってくれないと・・・止められない。 / あみボン。 ( 2002-07-02 22:17 )
キャ〜かかりつけのお医者様になって欲しい♪多少の肝脂肪 許してもらえそう☆・・・ダメ?(笑) / まるるん。 ( 2002-07-02 20:48 )
酒飲みの気持ちが分かる先生最高!たぶんこの先生もお酒さんのことを神様だと思っているに違いない!(笑) / しらぴょん ( 2002-07-02 20:32 )

2002-06-30 ”ライオンキング”

 というわけで、もうきのうですが、半年前から楽しみにしていたライオンキングに
3号とデートしてきました♪


 舞台の下、左右の端にパーカッションの場所があり(その他のオケピは
舞台の下に入っていて、ネット越しにのぞき込めるようになっている)、
開幕前や幕間休憩中、3号はオケピに釘付けでした。

 手を伸ばせば届きそうなほど近くで演奏・舞台が見える、しかもオープニングや
2幕はじめなど、キャラが目の前でセリフを言い・演技し・・・・・ 鳥を飛ばす
おねーさんがにこにこ笑いかけてくれ、カーテンコールでエド(ハイエナ)が
手を振ってくれた!  A・B列はオケピなので、C列は一番前なのです。だからキャストとばっちり目が合うの! 


 ・・・・・3号、コーフンのあまり固まる(笑)



 連れて行った甲斐がありましたわ。 終わってから、「去年と違ってたねえ。
あそこ、前はあった丸太がなくなってたよ」「今度見たらまた変わってるかなあ」 
 ワタクシ馬鹿親ですので、2月の分のチケット確保しました(爆)



  ミュージカル息子育成計画、着々と進行中。





 個人的に期待していた下村スカーは、なぜか(^^; 隣でコンタクトに出演していて
当たらなかったけど、深水彰彦さんがすごくよかった〜! 声の質とか歌のうまさとか
体格とか顔立ち(^^;とか、ぴったり。 「異国の丘」を思い出しつつうれしくなりましたわ。 


あ〜、次は2週間後♪♪


先頭 表紙

よっちん、連れていくのは楽しいんだけど、こんないい席で観るのが当然と思われちゃたまらんような気もするわ・・・(^^; ううぅ、でも、頑張って働くわ!(爆) / おぽぴ ( 2002-07-02 18:19 )
まるるん。ちゃん、しかし本人いわく「ぼく、ロボットつくる人になりたいの」だそうだよ。いいねえ、頑張りなさい、って幹二♪ / おぽぴ ( 2002-07-02 18:17 )
楽しんで来れたみたいでよかったですね〜。 きっと、この経験がお子さんの将来に良い影響を与えると思いますよ〜。 これからも、いっぱいいろいろな所へ連れていってあげてくださいね〜。 / よっちん ( 2002-07-02 00:20 )
今のうちサインもらっといたほうが良いかしらん♪ / まるるん。 ( 2002-07-01 23:34 )
ラム・タム・タガーになってほしい・・・ / おぽぴ ( 2002-07-01 21:46 )
3号ちゃん、ミュージカルスターになったりして♪ / JAI ( 2002-07-01 20:40 )

2002-06-28 なんて贅沢な皮切りかしら。

 あさって、3号と一緒にライオンキングを観にいきますの。 半年近く前から
楽しみにしてたので、もうワクワクです。 毎日BGMにかけっぱだし♪
 ”ムファサとシンバごっこ” っちゅー遊びも編み出されました(笑)
 2・3号が何かやらかすたびに、「シンバ、おとうさんがわたしに話してくれた
ことをお前に話そう・・・・・」 と、延々と説教がつづくのであります。
  注 : ムファサをやるのはワタクシなので、気持ちいいのはワタクシだけである。


 携帯の着メロもストラップも、すべてライオンキングで統一してあります
 (やらんでもええのに(^^;)   ちなみにココのカラーもね♪



 去年も連れて行ったんだけど、イマイチ臨場感あふれ・・・にくい席だったのが
心残りだったので(家族4人分だったのでケチケチしてしまったのが敗因)。


 きのう3号が 「ママ、オペラグラス忘れずに持ってね」 と言うので、
ワタクシ誇らかに答えました。


 「これ3号や、今度はいっちばーん前だから、オペラグラスは
   ぜんっぜん不要なんざんすよ。 お〜〜〜〜〜ほほほほ! ヽ(`◇´)/ 」



 
 今回はいつもと趣向を変えて、以前祝・結婚・KUNさん におすすめいただいた
パーカッションやらなんやら、視点を変えつつ鑑賞してこようと思っている
のであります。




    むふ =3




 これを皮切りに、ひと月のマイパラダイスが始まるのですわ。




    ♪ 涙の後には強くなれるよ アスファルトに咲く 花のように♪

   ・・・・・・ ええ歌やったんや ・・・(謎)

先頭 表紙

もいっこAHchan(^^) えっと、四季は大きな劇団なので、全国各地で同時にいくつも上演してるの。例えば今なら、福岡・東京でライオンキング、更に東京でもう一つコンタクト、京都でオペラ座の怪人、大阪でキャッツ、名古屋でクレイジーフォーユー、あと全国をまわってるのとか。まったくすごい話だねえ(笑) / おぽぴ ( 2002-07-02 18:15 )
AHchan、いつもすっごい競争率のチケットだから、そもそもとれるかどうかわかんないよ。発売はまだ先だから、近くなったらまた訊くね♪ / おぽぴ ( 2002-07-02 18:12 )
↓あ、なんかアホなつっこみでごめん。 色々なところで同時開催してるの?<ライオンキング  博多でもやってたから…(それとも博多が終わってこっちに帰ってきたの?) / AHchan ( 2002-07-02 12:17 )
チャレンジって…(笑) どうしようどうしよう?行っちゃう?<三輪明宏  ところでライオンキングって色々な所でやってるんだ? / AHchan ( 2002-07-02 12:17 )
2号が風邪でお休み。ワタシもお休みして、さっき病院連れていってきました。でも今すっごい元気。・・・・・薬も整腸剤しか出なかった(笑) / おぽぴ ( 2002-07-01 11:40 )
よかったよ! めっちゃよかったよ! 3号が終演後に「今度は真ん中でまた観たいよ」(きのうは左より) って言ったので、さっき2月の分をGETしたの(演劇には超甘い母) / おぽぴ ( 2002-07-01 11:39 )
一番前?!すごーい!!!報告楽しみにしていますね! / ピクミン38 ( 2002-06-30 22:42 )
ちなみに劇団四季からチケット買えます。 / おぽぴ ( 2002-06-30 19:59 )
あみボン。ちゃん、席にもよるけど、とりあえず12月末の分まで売ってるよ。ぜひ観てみてね〜 / おぽぴ ( 2002-06-30 19:58 )
まるるん。ちゃん、鳥を飛ばす人が3号にばっちり笑いかけてくれてたわ。うらやましい・・・(笑) / おぽぴ ( 2002-06-30 19:56 )
しえろさん、めっちゃよかったでっす!! 膝の前にオケピ。3号コーフンしまくり。 / おぽぴ ( 2002-06-30 19:53 )
いいなあ。私もケチらずに、ミニラと行ってこようかなあ。 今からだといつ頃行けるんだろう?  / あみボン。 ( 2002-06-30 19:42 )
おぽぴムファサのお説教はちゃんと2号シンバ3号シンバはお座りして聞いてるのかしら?おりこうさん♪ 楽しみだね〜楽しみだね〜♪つばが飛んできそうでワクワクするね♪ / まるるん。 ( 2002-06-29 23:07 )
おおおお、るんるん感(死語)があふれてますなあ!! / スーパーしえろ ( 2002-06-29 22:13 )
扁桃チョップ! >しらぴょん    この時もちろんワタクシはムファサになりきっているのよ。王らしく重厚な声で・・・説教の最後は曲へ移行。♪立て〜 登れぬ山などない〜♪ / おぽぴ ( 2002-06-29 17:37 )
AHchan、浜松町に行けば2年くらいまえ(?)からやってるよ(笑) 観たくなったら言って♪ あっそうそう、11月に美輪明宏コンサートがあるらしいよ。チャレンジする? / おぽぴ ( 2002-06-29 17:31 )
なぬ! いいなあ飲みたいなあ楽しげな話やのぅ。よっちんとワタシの中間地点てどこだろねえ、東京の真ん中になるのかな?? (対称な場所だよねえ) / おぽぴ ( 2002-06-29 17:29 )
ムファサとシンバごっこ・・・。いいなぁ。でも、「お前に話そう・・・」の「・・・」から先は穏やか口調ではなさ・・ぐふ。。。 / しらぴょん ( 2002-06-29 02:11 )
ライオンキングどこでやるの? 東京に来たの? / AHchan ( 2002-06-29 00:47 )
楽しみですね〜! ぃやったぁ〜! ・・・・・・で、ぼくとの飲み会はいつですか?(笑) / よっちん ( 2002-06-29 00:41 )
うらら姉ちゃん! 今思い出したんだけどね、この間”YouAre〜”のDVD届いたの! 傑作だね、これ!! / おぽぴ ( 2002-06-28 23:25 )
うらら姉ちゃん、MBSはすぐそこよ! / おぽぴ ( 2002-06-28 23:16 )
うほ?愛媛のポンジュースでもこぼしたか?…と思ったらライオンキングカラーだったのね。(^^) やっぱ観とくべきだったなぁライオンキング。。。 早くキャッツのチケット取ろ〜。って全然早くないし! / うらら姉 ( 2002-06-28 23:14 )
JAIさん、そうそう、スタートの前に明日仕事の研修でテスト受けるんだけどね(^^;  / おぽぴ ( 2002-06-28 16:50 )
おぉ、ちび団長さん、それはぜひレポプリーズ! 裏山鹿。 / おぽぴ ( 2002-06-28 16:49 )
夢さま、四季のこれは安心して観られるので、たっぷり楽しんできまーす。 / おぽぴ ( 2002-06-28 16:47 )
涼さん、オトナも子供も元気の出るミュージカルですわ! いつかぜひご覧くださいませ♪ ティモンとプンバァも取り合いになる役ですね。ワタクシイボイノシシが好き。 ♪イボイノシシのオナラはクサイ〜♪ / おぽぴ ( 2002-06-28 16:45 )
ヴァカンスのスタートですね(笑)。 / JAI ( 2002-06-28 16:24 )
ォォォ!!!すげぇ、、前列でキングるのかぁ!!!フッフッフ。。なんと団長、、パパイヤのティケットをとれたのでござ〜る!!ムフ、、ダンサブルなパパイヤとおやじだんさーず見れるようになりやした、、(嬉 / ちび団長 ( 2002-06-28 16:17 )
リピートだと視点を変えて観ることが出来ますね。うらやましい。 / 夢樂堂 ( 2002-06-28 15:58 )
ワタシはカクナマタター♪が大好き!(はぁと) / 涼@追記ぃ ( 2002-06-28 15:36 )
すごーい、前列なんですね!(憧) 楽しんできてね! ワタシもライオンキング大好きでビデオ持ってます!(ディズニーですが(^-^; ほんとストーリーも音楽も素晴らしい!) 劇場ではどんな感じなんでしょう?ワタシもいつか行ってみたいです。ムファサとシンバごっこ・・・(笑) なんかいいです。ブンバは誰がやるのですか?(笑) / ( 2002-06-28 15:32 )

2002-06-27 あとは   (おとはぢゃないよ)

 夢の7月・MYバカンスに向かって、ただ突っ走るだけ。


 うぅ、楽しみすぎて何も手につかない・・・(^^;

先頭 表紙

さっき突っ走ってったで (大嘘) / おぽぴ ( 2002-06-28 15:08 )
あれっ、乙葉どこ?(笑) / よっちん ( 2002-06-27 23:30 )
ニャニャJAIさん(=^・^=)  ワタクシのバカンスといえば、ミュージカルにまみれて生活することでございますニャ。 この世の春。 いえ、天国。 おほほ。おほほほほ。 / おぽぴ ( 2002-06-27 20:48 )
ございますにゃ(^・^)♪バカンスのお話は聞けるかな♪ / JAI ( 2002-06-27 19:33 )
おひさしぶりでございますニャ (=^・^=) / おぽぴ ( 2002-06-27 19:26 )

[次の10件を表示] (総目次)