himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-09 台風を背負うオトコ。
2002-07-03 フクザツなコドモゴコロ。
2002-07-02 いつも楽しい病院。
2002-06-30 ”ライオンキング”
2002-06-28 なんて贅沢な皮切りかしら。
2002-06-27 あとは   (おとはぢゃないよ)
2002-06-07 うーむ。
2002-06-01 ”ストーンズ・イン・ヒズ・ポケッツ”  さよならグローブ座
2002-05-29 らららら〜〜ん♪
2002-05-27 最近こっているもの。


2002-07-09 台風を背負うオトコ。

 九州のほうからじわじわと台風が近づいてきてますわね。 なーんだかこのへん
(千葉)も午後からどんよりと曇り空になってきましたわ。 今にもポツポツ降り
出しそう。


 そんな中、うちのダンナさん(珍しい登場人物)、本日博多に出張してますの。
飛行機飛ぶんかね!?  ま、今日か明日かあさってには帰ってくるだろう。


 ワタクシ九州って行ったことありません。 で、この出張について、おとといの会話。

ダ 「あさって博多に出張やねん。 九州は中学の修学旅行以来やな。」
ぽ 「アタクシは九州に足を踏み入れたことがありま千円」
ダ 「俺もあんまり知らん。 博多と言えば?」
ぽ 「博多座」
ダ 「・・・ あとは?」
ぽ 「福岡シティ劇場」
ダ 「・・・ それで?」
ぽ 「博多は井上芳雄くんを生んだすばらしい街です」
ダ 「・・・ あとは?」
ぽ 「・・・えっと、明太子」
ダ 「そんだけか?」
ぽ 「えっとえっと、あっ、夜の屋台で替え玉ラーメン!」
ダ 「・・・・・・」
ぽ 「・・・長崎ちゃんぽん・・・」
ダ 「・・・・・・」
ぽ 「・・・・・・」 



 なんて貧弱な知識(爆)  九州について出直さねばなりますまい・・・


   その後もうちょっとだけイロイロ思いついたけどね、
    どれもこれも単語でしか浮かばんのよ  (^-^;;

先頭 表紙

うらら姉ちゃんてば、ちょっと、↑の日記書いてしんみりしてからここ見てずっこけたがな!(爆) しかしこの写真・・・ うう、友達に送ろうっと(^-^; / おぽぴ ( 2002-07-10 22:25 )
もんたさん、ざーんねーん、読んでないよーソレ! 少年漫画だよね・・ 主人公がおっちゃんおばちゃんになったバージョンもあるの? むむ。 / おぽぴ ( 2002-07-10 22:24 )
ばってん荒川!…は熊本だって…。 / うらら姉 ( 2002-07-10 22:05 )
ハカタといえば「博多っこ純情」を思い出すよなぜか… / もんたーにゃ ( 2002-07-10 18:01 )
あっ、今1コ思いついた。 坂道♪   どうよ? / おぽぴ ( 2002-07-10 16:20 )
よっちん (^^)  おお、では森田和義!  ・・・・・あとは・・・・ やっぱり思いつかないー。 / おぽぴ ( 2002-07-10 16:18 )
↓ しらぴょん♪ / おぽぴ ( 2002-07-10 16:17 )
藤井フミヤ。 松田聖子。 武田鉄矢。        そしてやまゆう / おぽぴ@最後だけが好き。 ( 2002-07-10 16:17 )
あみボン。 友達んとこのご主人もハウステンボスできたときに結婚式出席して、更に1泊して自分だけ観光してきたって非難浴びてたよ。 / おぽぴ ( 2002-07-10 16:14 )
葵さん、出島とか五島列島とか九州よね。長崎・鹿児島・熊本・宮崎・福岡・佐賀・・・九州って6県だったっけ?? / おぽぴ ( 2002-07-10 16:11 )
芳雄くんの通っていたジャズダンス教室はどこ? >しえろさん / おぽぴ ( 2002-07-10 16:08 )
まるるん。ちゃん、アナタもワタシもみんな一緒に出直そう。 / おぽぴ ( 2002-07-10 16:08 )
JAIさん、向こうでヒコーキ乗る前に食べてきたんだって。味についてのコメントは一切なかったわ(爆) / おぽぴ ( 2002-07-10 16:07 )
結局台風とはかち合わずに済んだらしく、きのう深夜に帰ってきましたわ。明太子がお土産(家族でワタクシしか食べない) 夜中と今朝とお昼に食べました(ばか) / おぽぴ ( 2002-07-10 16:05 )
福岡は、タモリの出身地ですよ〜。 / よっちん@髪切った? ( 2002-07-10 03:16 )
長渕剛 / しらぴょん@好きなわけではない。(笑) ( 2002-07-09 23:56 )
うちの夫、出張と称して、ワザワザ九州でゴルフをして来たのだ(5月) ちょっとムカムカしたのだ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-07-09 23:42 )
九州って何県があったっけ?ってくらい、疎いです。っていうか地理は苦手でおまけに方向音痴な私。。。一緒に出直します。よろしく。 / ( 2002-07-09 23:09 )
ふっ、私に聞いて! / スーパーしえろ ( 2002-07-09 19:42 )
え〜っとえ〜っと 博多人形!・・・あとは〜〜〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-07-09 18:44 )
豚骨ラーメン♪(笑) / JAI ( 2002-07-09 18:21 )
キー! このサブマッシーンのIME98、変換頭悪すぎ!! ATOK使いたいー! / おぽぴ ( 2002-07-09 17:52 )

2002-07-03 フクザツなコドモゴコロ。

 幼稚園から帰ってきた3号、心なしか元気がない。 おやつ食べてるときも
無口。 どうしたんだ、おねーちゃんの風邪が今ごろうつったのか!?


 「どーしたの、3号。 具合わるいの?」

 「ううん、あのね、ライオンキング行ったこと、幼稚園でみんなに言っても、
  みんな知らないって無視するの・・・」




 おお、それ、ママすっごいよくわかるよ!!  残念ながら、そんなものなのよ。

 


 「そうかあ・・・  でも、いいじゃん。 すっごく楽しかったもんね!」

 「うん!」




 なぜかホロリと来た馬鹿親がここにひとり・・・

先頭 表紙

さにゃえもんさん、ホント、まばたきせずに凝視してました。帰り道ずっと歌ってたし、そんな姿見てたらまた連れていってやろうと思っちゃうの♪ (親ばか) / おぽぴ ( 2002-07-08 20:44 )
ほほほほAHchan、今度あーちゃんに会ったらワタシも自慢していい? ←勘違いしている / おぽぴ ( 2002-07-08 20:42 )
あみボン。彼のちっちゃい交友関係においては、共有できる友達がいなかったらしいよ。行くならぜひいい席で見て。お願いします!(なんでや) 特に子供に見せるときは、安い席で3回見るよりいい席での1回をお勧めいたします! / おぽぴ ( 2002-07-08 20:41 )
よっちん、新しい意見だわ(笑) でもさあ、3号は、野球とかサッカーとか変身ものとか見向きもしないので、そういう楽しみは味わってないわけよね。彼の興味はガンダムのプラモとかおぼっちゃまくんとかDigiQ・・・そら話合わんやろ・・・(爆) / おぽぴ ( 2002-07-08 20:38 )
祝・新居引越しKUNさん、あのねえ、パーカッション目の前でガンガン見てきたよ!! 上からオケピをギロギロにらんでいた親子はウチ(笑) / おぽぴ ( 2002-07-08 20:33 )
涼さん、そうね、そのうちきっと仲間が見つかるよね♪ ちょっと出先でつまづいたけど(~_~;) これじゃあ、もし「モーツァルト!観にいったの」って言ってもぜーんぜん反応ナシだわ・・(当たり前か・爆) / おぽぴ ( 2002-07-08 20:29 )
とんぼさん、このチケットとるときに、「ライオンキングを近くで観よう会に参加希望の人!」と家族に言ったら、2号とダンナは「去年見たからもういい」って・・・(汗) そのかわり彼らは当日遊園地に行くはずだったのに、2号が嘔吐下痢で頓挫。お気の毒なことです・・・チーン。 / おぽぴ ( 2002-07-08 20:26 )
けり子さん、そうそう、語りたければママに語りなさい!って幹二ですわね。安奈淳さん、かっこよかったなあー! / おぽぴ ( 2002-07-08 20:23 )
PAOさん、きっと園バスの中とかでお友達に言ったんだと思うのです。 ビデオなら知ってても、「見にいったの」って言われても「??」で、他の話題に飛んじゃったんでしょうね・・・ / おぽぴ ( 2002-07-08 20:20 )
このままつっこみ返し! / おぽぴ ( 2002-07-08 20:18 )
直らねーよ!!(怒) ニューマッシーンを買えということなのか!?(爆)   ・・・・・ボーナスはもう、痕跡すら残っていない・・・・( ;-;) / おぽぴ ( 2002-07-08 20:17 )
せっかくの感動をお友達に話せなくてガッカリしちゃったんだね。 う〜む。 子供の時に生の迫力見せると本当に目が『きらきら☆』ってなってるよね。 きっと誰かに感動を分けてあげたかったんだろうね。 優しいチビちゃんだなあ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-08 01:16 )
大人に言えばチョー羨ましがられるじょ!!(笑) / AHchan ( 2002-07-07 04:35 )
PCがぶっこわれております。これは古いのを引っ張り出してきて書いております。修理するまですびばせんすびばせんすびば千円。 / おぽぴ ( 2002-07-06 23:41 )
えーっ、ミニラはすっごく行きたがってるよ。 幼稚園児は知らないのかあ・・・。  / あみボン。 ( 2002-07-06 21:20 )
ほかの子供たちは、感動を味わう機会を1つ失ってるわけですよね〜。 そう思うと、なんか優越感が出てきませんかー?(笑) / よっちん ( 2002-07-04 14:56 )
ふははは、お久しぶりです。ちなみにお色直し入場はおぽぴさんに敬意を表してsomedayで入場しました。が、途中からPSBバージョンになっちゃいましたが(笑) / KUN ( 2002-07-04 14:12 )
すごくいい思い出になるだろうねえ〜(*^-^*) うんうん、なんかわかる笑 Leiが3歳くらいからアニーが好きで毎年恒例になったんだけど、やっぱり同じようなことが(笑) でもバレエやってるお友達(女の子)がやっぱり毎年見てることが発覚して、、ものすごく二人で盛り上がってたよ(^-^) きっといつかわぁおー!って♪ 子どもの時にママと見た思い出、宝物になってくれるといいよね!しかし一階C!素晴らしい(笑) そして次回チケットも・・・素晴らしい♪ / ( 2002-07-04 09:26 )
親子で楽しめるっちゅうのはええなぁ〜。2号ちゃんは興味ないの? / とんぼ ( 2002-07-04 00:51 )
母子で楽しければいいわよね♪宝塚・・・子供の頃?東京から新幹線に乗って観に行ったわ。安奈淳さん復帰されて良かった♪ / けり子 ( 2002-07-03 23:39 )
楽しかった気持、面白かった感情をみんなと反芻したい。わかるわかる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-03 23:35 )
だから、オスカル役だった安奈淳さんの闘病・復帰ニュースも驚いたなあ。 / おぽぴ ( 2002-07-03 22:55 )
雅さん、おひさ♪ ワタシも小学校のときに第一次ベルばらブームが来て、テレビで見て号泣して写真集買ってもらったっけ。あのときのアントワネットが、今復活してふくよかな演技なさっています。時の流れを感じるわあ・・・(話がそれたわ(;^_^A / おぽぴ ( 2002-07-03 22:52 )
しえろさん、ワタシも普段の生活で誰かれかまわず演劇の話はほとんどしない。「ミュージカルが好き」って言うと「あの、ラララ〜〜♪ってやるやつ?」とか言われて哀しくなるから。はっと思っちゃったよ。  / おぽぴ ( 2002-07-03 22:49 )
↓同じような経験をした子と出会った時。 (爆) 久しぶりのツッコミで焦っちゃった。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-07-03 22:42 )
私も母につきあわされて小さい頃から宝塚を見に行っていたのだけど、周りの子とは話が通じなかったなぁ〜。でも、逆に初めて同じような経験をしたこと出会うった時は嬉しかったよ! / 雅(みやび) ( 2002-07-03 22:41 )
しらぴょん、次はキャッツと美女と野獣、東京に来たら行こうねと約束したわ。本人が行きたいものに連れて行くわ〜。 / おぽぴ ( 2002-07-03 22:40 )
綾丸さん、なんの趣味にしてもそうですが、興味ないジャンルの話でも、へえーと思えるものとつまらないものがある・・・大人でもそうですもの、それが幼稚園児の表現では露骨なんですよね。しょーがないといえばしょーがないんだけど。 / おぽぴ ( 2002-07-03 22:36 )
うるうる・・・・・「おもしろかった!!」を共有したい3号君の気持ちが痛いほどわかるダス。幼稚園でもライオンキングの話で盛り上がれて、幼稚園でもライオンキングごっこができればどんなにか・・・・うるうる。 / スーパーしえろ ( 2002-07-03 22:27 )
そりゃ、普通の幼稚園児じゃ味わえない贅沢を味わったんだもんね。周りのお子たちには知らないっていうだろうさ。  順調に「ミュージカル親子計画」が遂行されていますねぇ。いいなぁいいなぁ。 / しらぴょん ( 2002-07-03 22:27 )
親子だけに通じる思いかな? / 綾丸 ( 2002-07-03 19:20 )

2002-07-02 いつも楽しい病院。

 おとといから風邪をひき、上も下も爆発状態でさんざんだった2号を、きのう
病院に連れていった。 もうきのうには、大分マシになってたんだけどね。

 歩いて5分ほどのここの病院は、ワタシも2号も3号もかかりつけの先生だ。

 ちなみに、去年、就職に際しての健康診断もここでやってもらった。 あのときも
ワタシの、ビミョーに高いγ-GPT値を、「酒飲みならこれくらい当然」とばかり
ガハハと笑い飛ばした先生(;^_^A   


 2号のおなかの触診を終えてから、 
「見てのとおり、もうピークは過ぎて、だいぶよくなってるね」 
   「そうですねえ、さっき食べたお粥ももどしてないし・・」

「おなかの薬だけでいいね。 2日分だしておくか。 いやいや、1日分でいいか!」
   「せっせんせい、お守りとして2日分出してくださいよ!」
「そう? じゃあ2日分・・・」 (ボールペンでグリグリと処方箋を直す)

「いやあ、それにしても痩せてるねえ〜。 細い細い」
   「ええ、なんかみんなに食べさせてないみたいに言われるん
       ですけど、この子ものすごーく食べるんですよー」

「いいねえ、食べても食べても太らない! うらやましいねえ! 僕の友達なんか、
 うまいもの食って酒飲んで、吐いても吐いてもまだ食べて飲んで太ってるよ!
 わっはっはっは」
   「ほんとに、ワタシも食べてないのに太ります。 水飲んでも
       太るってヤツですかね?」

「そうそう、僕もたいして食べてないんだけどねえ! がはははは」 (先生ちょっと太め)


  
 気さくなのはいいんだけど、先生、混んでるのに、待合室まで笑い声聞こえてますよ(笑)

先頭 表紙

あーちゃん、腰痛ちょっとはよくなった? 腰が痛いと身動きできないからつらいんだよね!  上下爆発したときって、泣きながら洗面器抱えてトイレ座りっぱしかないし、このまま死ぬかもってくらい苦しいよね・・・・ううぅぅぅぅぅ。 / おぽぴ ( 2002-07-08 20:48 )
先生ご陽気で砂! しかし上も下も大爆発って表現、すごいわかるわ、わかるわ…(涙) / AHchan ( 2002-07-07 04:36 )
まるるん。ちゃん、いやいや、肝臓系はお互い大事にしようね(;^_^ っちゅーことですわね。ひまじんには肝臓要注意の人がたくさんいるみたいだわね。 / おぽぴ ( 2002-07-03 22:25 )
綾丸さん、めっちゃ混んでる待合室を気にするのが、なんで患者側(笑) ココでピアスの穴あけてもらったときも、「じゃあ行くよ!」「きゃー先生待って〜」と大騒ぎしたのを思い出しましたわ。 / おぽぴ ( 2002-07-03 22:22 )
夢さま、梅雨時は体調おかしくなりますよねえ。この先生、肺炎やったときもちゃんと見つけてくれたし、そういう意味では信頼してるんです(^^) ホームドクターにはいいのかも♪ / おぽぴ ( 2002-07-03 22:20 )
GKよっちん、ま〜たまたあ〜(笑) あのねえ、お肉のポイントがあるのよ(涙)  ココとココとココに、昔は肉がなかったんだあ!!! / おぽぴ ( 2002-07-03 22:17 )
あみボン。叱ってくれないので酒が止められない(笑)  叱られないくらいの値なんだろう、きっと♪  / おぽぴ ( 2002-07-03 22:16 )
まるるん。ちゃん、そりゃ許しちゃいかんがな!(爆)  飽食の時代ってやつだよねえ、友達にもいるわ〜。 / おぽぴ ( 2002-07-03 22:14 )
しらぴょん、やたらと陽気な先生なの。ゲホゲホしながら行っても「おっ、またセキが出てるね!」とかって・・・(;^_^A  飲むのかなあ、飲むんだろうなあ。 / おぽぴ ( 2002-07-03 22:13 )
アレレ?↓肝脂肪って私自分の肝臓のお話をしたのですが・・・(先日去年病院で指摘されたのよ〜(汗))誤解させちゃったかな?ごめんねぇ(^_^;) / まるるん。 ( 2002-07-03 22:07 )
患者と楽しく会話してくれるお医者さん、今時うれしいな。 / 綾丸 ( 2002-07-03 19:19 )
でも、こういう先生の方が安心できるかな。夢樂堂も背中痛、早く治りたい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-03 15:04 )
おぽぴさんって、細く見えたけどなぁ・・・。 自分で思ってるほど太くないと思いますよ〜。 おぽぴさん、ステキでした!(笑) / よっちん ( 2002-07-02 23:56 )
ダメです。キーボードがちゃんと打てません(爆) おやすみなしゃい・・・ / おぽぴ@γ-GTP値UP ( 2002-07-02 23:31 )
脂肪肝ぢゃないやい! まぁその、ちょっと飲み過ぎてるかな、って程度で・・・ぶつぶつぶつ・・・ 今夜は梅酒がうまいね♪ / おぽぴ ( 2002-07-02 22:52 )
酒飲みの気持ちが分かって、肝脂肪も許してくれるの? (喜) でもダメ叱ってくれないと・・・止められない。 / あみボン。 ( 2002-07-02 22:17 )
キャ〜かかりつけのお医者様になって欲しい♪多少の肝脂肪 許してもらえそう☆・・・ダメ?(笑) / まるるん。 ( 2002-07-02 20:48 )
酒飲みの気持ちが分かる先生最高!たぶんこの先生もお酒さんのことを神様だと思っているに違いない!(笑) / しらぴょん ( 2002-07-02 20:32 )

2002-06-30 ”ライオンキング”

 というわけで、もうきのうですが、半年前から楽しみにしていたライオンキングに
3号とデートしてきました♪


 舞台の下、左右の端にパーカッションの場所があり(その他のオケピは
舞台の下に入っていて、ネット越しにのぞき込めるようになっている)、
開幕前や幕間休憩中、3号はオケピに釘付けでした。

 手を伸ばせば届きそうなほど近くで演奏・舞台が見える、しかもオープニングや
2幕はじめなど、キャラが目の前でセリフを言い・演技し・・・・・ 鳥を飛ばす
おねーさんがにこにこ笑いかけてくれ、カーテンコールでエド(ハイエナ)が
手を振ってくれた!  A・B列はオケピなので、C列は一番前なのです。だからキャストとばっちり目が合うの! 


 ・・・・・3号、コーフンのあまり固まる(笑)



 連れて行った甲斐がありましたわ。 終わってから、「去年と違ってたねえ。
あそこ、前はあった丸太がなくなってたよ」「今度見たらまた変わってるかなあ」 
 ワタクシ馬鹿親ですので、2月の分のチケット確保しました(爆)



  ミュージカル息子育成計画、着々と進行中。





 個人的に期待していた下村スカーは、なぜか(^^; 隣でコンタクトに出演していて
当たらなかったけど、深水彰彦さんがすごくよかった〜! 声の質とか歌のうまさとか
体格とか顔立ち(^^;とか、ぴったり。 「異国の丘」を思い出しつつうれしくなりましたわ。 


あ〜、次は2週間後♪♪


先頭 表紙

よっちん、連れていくのは楽しいんだけど、こんないい席で観るのが当然と思われちゃたまらんような気もするわ・・・(^^; ううぅ、でも、頑張って働くわ!(爆) / おぽぴ ( 2002-07-02 18:19 )
まるるん。ちゃん、しかし本人いわく「ぼく、ロボットつくる人になりたいの」だそうだよ。いいねえ、頑張りなさい、って幹二♪ / おぽぴ ( 2002-07-02 18:17 )
楽しんで来れたみたいでよかったですね〜。 きっと、この経験がお子さんの将来に良い影響を与えると思いますよ〜。 これからも、いっぱいいろいろな所へ連れていってあげてくださいね〜。 / よっちん ( 2002-07-02 00:20 )
今のうちサインもらっといたほうが良いかしらん♪ / まるるん。 ( 2002-07-01 23:34 )
ラム・タム・タガーになってほしい・・・ / おぽぴ ( 2002-07-01 21:46 )
3号ちゃん、ミュージカルスターになったりして♪ / JAI ( 2002-07-01 20:40 )

2002-06-28 なんて贅沢な皮切りかしら。

 あさって、3号と一緒にライオンキングを観にいきますの。 半年近く前から
楽しみにしてたので、もうワクワクです。 毎日BGMにかけっぱだし♪
 ”ムファサとシンバごっこ” っちゅー遊びも編み出されました(笑)
 2・3号が何かやらかすたびに、「シンバ、おとうさんがわたしに話してくれた
ことをお前に話そう・・・・・」 と、延々と説教がつづくのであります。
  注 : ムファサをやるのはワタクシなので、気持ちいいのはワタクシだけである。


 携帯の着メロもストラップも、すべてライオンキングで統一してあります
 (やらんでもええのに(^^;)   ちなみにココのカラーもね♪



 去年も連れて行ったんだけど、イマイチ臨場感あふれ・・・にくい席だったのが
心残りだったので(家族4人分だったのでケチケチしてしまったのが敗因)。


 きのう3号が 「ママ、オペラグラス忘れずに持ってね」 と言うので、
ワタクシ誇らかに答えました。


 「これ3号や、今度はいっちばーん前だから、オペラグラスは
   ぜんっぜん不要なんざんすよ。 お〜〜〜〜〜ほほほほ! ヽ(`◇´)/ 」



 
 今回はいつもと趣向を変えて、以前祝・結婚・KUNさん におすすめいただいた
パーカッションやらなんやら、視点を変えつつ鑑賞してこようと思っている
のであります。




    むふ =3




 これを皮切りに、ひと月のマイパラダイスが始まるのですわ。




    ♪ 涙の後には強くなれるよ アスファルトに咲く 花のように♪

   ・・・・・・ ええ歌やったんや ・・・(謎)

先頭 表紙

もいっこAHchan(^^) えっと、四季は大きな劇団なので、全国各地で同時にいくつも上演してるの。例えば今なら、福岡・東京でライオンキング、更に東京でもう一つコンタクト、京都でオペラ座の怪人、大阪でキャッツ、名古屋でクレイジーフォーユー、あと全国をまわってるのとか。まったくすごい話だねえ(笑) / おぽぴ ( 2002-07-02 18:15 )
AHchan、いつもすっごい競争率のチケットだから、そもそもとれるかどうかわかんないよ。発売はまだ先だから、近くなったらまた訊くね♪ / おぽぴ ( 2002-07-02 18:12 )
↓あ、なんかアホなつっこみでごめん。 色々なところで同時開催してるの?<ライオンキング  博多でもやってたから…(それとも博多が終わってこっちに帰ってきたの?) / AHchan ( 2002-07-02 12:17 )
チャレンジって…(笑) どうしようどうしよう?行っちゃう?<三輪明宏  ところでライオンキングって色々な所でやってるんだ? / AHchan ( 2002-07-02 12:17 )
2号が風邪でお休み。ワタシもお休みして、さっき病院連れていってきました。でも今すっごい元気。・・・・・薬も整腸剤しか出なかった(笑) / おぽぴ ( 2002-07-01 11:40 )
よかったよ! めっちゃよかったよ! 3号が終演後に「今度は真ん中でまた観たいよ」(きのうは左より) って言ったので、さっき2月の分をGETしたの(演劇には超甘い母) / おぽぴ ( 2002-07-01 11:39 )
一番前?!すごーい!!!報告楽しみにしていますね! / ピクミン38 ( 2002-06-30 22:42 )
ちなみに劇団四季からチケット買えます。 / おぽぴ ( 2002-06-30 19:59 )
あみボン。ちゃん、席にもよるけど、とりあえず12月末の分まで売ってるよ。ぜひ観てみてね〜 / おぽぴ ( 2002-06-30 19:58 )
まるるん。ちゃん、鳥を飛ばす人が3号にばっちり笑いかけてくれてたわ。うらやましい・・・(笑) / おぽぴ ( 2002-06-30 19:56 )
しえろさん、めっちゃよかったでっす!! 膝の前にオケピ。3号コーフンしまくり。 / おぽぴ ( 2002-06-30 19:53 )
いいなあ。私もケチらずに、ミニラと行ってこようかなあ。 今からだといつ頃行けるんだろう?  / あみボン。 ( 2002-06-30 19:42 )
おぽぴムファサのお説教はちゃんと2号シンバ3号シンバはお座りして聞いてるのかしら?おりこうさん♪ 楽しみだね〜楽しみだね〜♪つばが飛んできそうでワクワクするね♪ / まるるん。 ( 2002-06-29 23:07 )
おおおお、るんるん感(死語)があふれてますなあ!! / スーパーしえろ ( 2002-06-29 22:13 )
扁桃チョップ! >しらぴょん    この時もちろんワタクシはムファサになりきっているのよ。王らしく重厚な声で・・・説教の最後は曲へ移行。♪立て〜 登れぬ山などない〜♪ / おぽぴ ( 2002-06-29 17:37 )
AHchan、浜松町に行けば2年くらいまえ(?)からやってるよ(笑) 観たくなったら言って♪ あっそうそう、11月に美輪明宏コンサートがあるらしいよ。チャレンジする? / おぽぴ ( 2002-06-29 17:31 )
なぬ! いいなあ飲みたいなあ楽しげな話やのぅ。よっちんとワタシの中間地点てどこだろねえ、東京の真ん中になるのかな?? (対称な場所だよねえ) / おぽぴ ( 2002-06-29 17:29 )
ムファサとシンバごっこ・・・。いいなぁ。でも、「お前に話そう・・・」の「・・・」から先は穏やか口調ではなさ・・ぐふ。。。 / しらぴょん ( 2002-06-29 02:11 )
ライオンキングどこでやるの? 東京に来たの? / AHchan ( 2002-06-29 00:47 )
楽しみですね〜! ぃやったぁ〜! ・・・・・・で、ぼくとの飲み会はいつですか?(笑) / よっちん ( 2002-06-29 00:41 )
うらら姉ちゃん! 今思い出したんだけどね、この間”YouAre〜”のDVD届いたの! 傑作だね、これ!! / おぽぴ ( 2002-06-28 23:25 )
うらら姉ちゃん、MBSはすぐそこよ! / おぽぴ ( 2002-06-28 23:16 )
うほ?愛媛のポンジュースでもこぼしたか?…と思ったらライオンキングカラーだったのね。(^^) やっぱ観とくべきだったなぁライオンキング。。。 早くキャッツのチケット取ろ〜。って全然早くないし! / うらら姉 ( 2002-06-28 23:14 )
JAIさん、そうそう、スタートの前に明日仕事の研修でテスト受けるんだけどね(^^;  / おぽぴ ( 2002-06-28 16:50 )
おぉ、ちび団長さん、それはぜひレポプリーズ! 裏山鹿。 / おぽぴ ( 2002-06-28 16:49 )
夢さま、四季のこれは安心して観られるので、たっぷり楽しんできまーす。 / おぽぴ ( 2002-06-28 16:47 )
涼さん、オトナも子供も元気の出るミュージカルですわ! いつかぜひご覧くださいませ♪ ティモンとプンバァも取り合いになる役ですね。ワタクシイボイノシシが好き。 ♪イボイノシシのオナラはクサイ〜♪ / おぽぴ ( 2002-06-28 16:45 )
ヴァカンスのスタートですね(笑)。 / JAI ( 2002-06-28 16:24 )
ォォォ!!!すげぇ、、前列でキングるのかぁ!!!フッフッフ。。なんと団長、、パパイヤのティケットをとれたのでござ〜る!!ムフ、、ダンサブルなパパイヤとおやじだんさーず見れるようになりやした、、(嬉 / ちび団長 ( 2002-06-28 16:17 )
リピートだと視点を変えて観ることが出来ますね。うらやましい。 / 夢樂堂 ( 2002-06-28 15:58 )
ワタシはカクナマタター♪が大好き!(はぁと) / 涼@追記ぃ ( 2002-06-28 15:36 )
すごーい、前列なんですね!(憧) 楽しんできてね! ワタシもライオンキング大好きでビデオ持ってます!(ディズニーですが(^-^; ほんとストーリーも音楽も素晴らしい!) 劇場ではどんな感じなんでしょう?ワタシもいつか行ってみたいです。ムファサとシンバごっこ・・・(笑) なんかいいです。ブンバは誰がやるのですか?(笑) / ( 2002-06-28 15:32 )

2002-06-27 あとは   (おとはぢゃないよ)

 夢の7月・MYバカンスに向かって、ただ突っ走るだけ。


 うぅ、楽しみすぎて何も手につかない・・・(^^;

先頭 表紙

さっき突っ走ってったで (大嘘) / おぽぴ ( 2002-06-28 15:08 )
あれっ、乙葉どこ?(笑) / よっちん ( 2002-06-27 23:30 )
ニャニャJAIさん(=^・^=)  ワタクシのバカンスといえば、ミュージカルにまみれて生活することでございますニャ。 この世の春。 いえ、天国。 おほほ。おほほほほ。 / おぽぴ ( 2002-06-27 20:48 )
ございますにゃ(^・^)♪バカンスのお話は聞けるかな♪ / JAI ( 2002-06-27 19:33 )
おひさしぶりでございますニャ (=^・^=) / おぽぴ ( 2002-06-27 19:26 )

2002-06-07 うーむ。

皮肉だ・・・


起こりえないことではないけれど。



パスワード、教えないものね、だれにも。



 *** その後 ***

先頭 表紙

(^_-)v / おぽぴ ( 2002-06-27 19:20 )
よかったよかった・・・・。私は給料日よかったよかった・・・。 / とんぼ@ログアウト中 ( 2002-06-25 22:12 )
(*^^)/ ただいま〜 / おぽぴ@感謝 ( 2002-06-25 21:53 )
おかえり〜。 / しらぴょん ( 2002-06-25 21:33 )
今夜は後で”マドンナのスーザンをさがして”観るのだ。なぜ今? 観たいからだわ。 / おぽぴ ( 2002-06-25 18:55 )
さて書こうと思ったら、ネタらしいネタが見あたらんのぅ・・・ ゆうべ遅ればせながら”AI”観てたら寝てしまい(笑)、さっき改めて観たら泣けました。その流れで”ライオンキング”も観てたら感動しました。でもビデオとミュージカルで歌詞が違うのでくちずさめない・・・(^^; / おぽぴ ( 2002-06-25 18:53 )
あ、おぽぴさんだ〜! わ〜い! お久しぶりです! / よっちん ( 2002-06-25 15:20 )
♪(^ー゜) / ( 2002-06-25 00:13 )
そろそろ復活しようかと・・ / おぽぴ ( 2002-06-24 18:50 )
パスワード。それぞれの手帳に書いてあります。だって、いろいろあって全部、自分でも覚えきれないべ? / 雅(みやび) ( 2002-06-11 20:10 )
どうしたんです?情緒不安定って? / しらぴょん ( 2002-06-11 00:19 )
ネット上の交友関係は、現実(ネットも現実だけど)の交友関係と同等に大切だから、これから先、デッド・マンズ・スイッチは必要かも……。最後の笑い話にはちょっとウケました。 / みなみ ( 2002-06-09 11:18 )
自分でも忘れたりして・・・(汗) / スーパーしえろ ( 2002-06-09 03:04 )
銀行関係はさすがに誰にも教えてないけど、ネット関係は、、、まぁ、それほど重要な内容がないってところが自分の強みかもしれず、、、(^^;;; / asari ( 2002-06-09 01:15 )
昔、銀行の暗証番号は当時好きな人の誕生日だったのだ。今は違うから変えたけど。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-08 15:01 )
↓ おぽぴさん、大丈夫ですか? ぐっすり休んで、早く元気になってくださいね! 腰は、どうやらそんなにひどくないみたいですよ! よかったー! / よっちん ( 2002-06-08 04:04 )
無条件に破られていたことあり。ネットワークに参加していたらAdmini(社長)にはかてませ〜〜んw / ピクミン38@嘘だけどw ( 2002-06-08 01:49 )
おぽぴさんのひまーくに気がつかなかった汗(ついに壊れたかな、ワタシ) これ皮肉だなあ、、笑 私のパソはセキュリテイ高の上に、メーラーもパスワード、フォルダまでパスワードつけておーる!死んだら・・・会社の人困るな、これ(笑) でも、これくらい破ってくれるんだよね、SEさんて(^-^; / 涼@おやすみなさい ( 2002-06-08 01:37 )
お疲れなのね!おやすみなさい。パスワードどこかにかざっとかなきゃ。 / とんぼ ( 2002-06-07 23:54 )
ぐっすりおやすみなさいませ(v_v)..zzz / パティ ( 2002-06-07 23:00 )
情緒不安定につき、もう寝ます。おやすみなさいませ・・・ / おぽぴ ( 2002-06-07 22:59 )
アレ・・・。HPとか行ったらわかったりします?(笑) / パティ ( 2002-06-07 22:57 )
ハッカーとクラッカーの区別はしっかりつけて欲しいもんです。…って話題が違いますね。一人しかアクセスできない、ってのが悪いのかなあ?大事なものは二人ほどで共同管理するとかすればいいのに。 / JAI ( 2002-06-07 22:56 )
お誕生日とか電話番号だとか!?初恋の相手の名前だったりすると苦戦しそうだね〜。 / まるるん。 ( 2002-06-07 22:55 )
ワタシのパスワードは・・・・・・・・  むふふ、アレよアレ。 / おぽぴ ( 2002-06-07 22:52 )

2002-06-01 ”ストーンズ・イン・ヒズ・ポケッツ”  さよならグローブ座

 市村正親・勝村政信出演の”ストーンズ・イン・ヒズ・ポケッツ”を
観てきました。 (前楽)

 ストーリーも演技も席もとてもよかったのですが、なにせ今日は
とっても疲れたので、とりあえず覚え書き (^^;


 東京グローブ座、いい劇場でしたが、この7月で閉館となります。
今日がワタシにとっての、さよならグローブ座、でした。


先頭 表紙

しゃくしゃくしゃく・・♪ / おぽぴ ( 2002-06-07 19:47 )
スイカ食べてる♪ / JAI ( 2002-06-07 18:16 )
皆さま、こんなにつっこみにくい日記にまでつっこんでくださいまして、申しわけありませぬ(^^;  しかも「後で訂正しよ」とか思ったまま手つかずだし(笑) / おぽぴ ( 2002-06-06 19:22 )
会長! コレはワタクシではありまっせん! ワタクシは腹に傷持つ身なのでビキニは着れないのであります!(肉が余ってることはナイショ♪) これは・・・  ふふふ( ̄ー ̄) / おぽぴ ( 2002-06-06 19:13 )
葵さん、むりやりボケてくれてありがとうありがとう(涙) この席は左右に1つしかなくって、それが後ろの方まで連なっていてね・・・(号泣) / おぽぴ ( 2002-06-06 19:09 )
ちび団長さん、ソレはワタシもかなーり気になってましたわ。美男と野獣って言われてましたね(笑) / おぽぴ ( 2002-06-06 19:07 )
↑のやつ、ビキニ持ってるってことは、まさか・・・は、は、はだ・・・はだか!? ぶー!(←鼻血が出た) / よっちん ( 2002-06-06 03:17 )
いやー、1x17番の席かとおもっちゃったわよ〜   掛列でなくペケ列だったのね。。。 / ( 2002-06-05 22:41 )
いいなぁ おもしろい舞台ミニユキタイデスぅ。最近のナラ パパイヤ鈴木とナントカさんのダンスのやつとか・・ / ちび団長@こんちわ ( 2002-06-05 17:18 )
あらーみずの取締役、そこをなんとか、すんばらすぃボケをかましていただきたいのよぅ。 / おぽぴ ( 2002-06-05 07:07 )
チケット出されちゃ、ボケようもないってもんです。 / みずの取締役 ( 2002-06-04 23:10 )
そうねそうね、にゃあにゃちゃま♪ X列=ペケ列だったのかもしれないわ。ワタシ、長くて素敵な夢を見ていたのね・・・ そういえば、市村さんのお顔もビミョーに違っていたような気がしたのは、あれは確かに違っていたのね! にゃあにゃちゃま、今度田中さんの奥さんにそっとささやいてみて☆ ”いっちゃん・・・ ふっ( ̄ー ̄)” 田中さん、アイリッシュダンス踊り出すに違いないわ! / おぽぴ ( 2002-06-04 16:56 )
きゃっ、にゃあにゃちゃま、はぢめまして♪ この間から、ずぅぅぅぅぅぅううぅぅっと、にゃあにゃちゃまのことが気になって気になって(□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*) 、もう一ヶ月くらい眠れないの。あこがれのにゃあにゃちゃまがつっこんでくれて、とととととと、と、とっっっっっっってえええぇーーーーーーーも!! うれしぃわ♪ (*^^*) / おぽぴ ( 2002-06-04 16:52 )
えむさん、そう聞けば、筧利夫さんと共通点があるでしょ?(笑) / おぽぴ ( 2002-06-04 16:50 )
はじめまして☆ X列っていうのは 列がないのかと思っちゃった☆ だから 舞台のおけぴのネットの上におざぶとんを敷いて鑑賞できるお席なんだと思っちゃった☆ にゃあにゃ☆のおうちのお隣りの田中さんの奥さんは市村さんに似ているの☆ / にゃあにゃ ( 2002-06-04 16:49 )
笑っていいともに勝村さんが出たときに宣伝してたの見た!勝村さんって第三舞台出身だったのね、知らなかった・・ / えむ ( 2002-06-04 16:29 )
にひひ。さにゃえもんさん、自慢してよかですか?(笑) この席、いっちばーん前の真ん中だったの♪ いっちゃんの汗も呼吸も視線もステップもばっちり! でもね・・このところ滑舌悪いのが気にかかってるんだ・・・ 疲れてるんじゃないかなあ、超人的にステージこなしてるもん・・不安。 / おぽぴ ( 2002-06-04 07:44 )
友達が市村正親のファンクラブに入ってるの。 誘われて見に行くんだけど、すっごくいいお席だよー。 あのライブ感っていいよね。 緊張感が高まる感じってすき。 観劇は中毒になるよね。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 01:27 )
ふかっつーさん、なんかわかる〜。あることを当然とも思ってなかったものがなくなるときって、すごく寂しくなるよね。  これね、劇場がなくなるのももちろんのこと、市村正親が年とったなあ・・・って寂しさもすごい感じちゃったわ・・ / おぽぴ ( 2002-06-03 21:54 )
学生の頃よく行っていた映画館が閉館と聞くととても寂しい。なんというか通っていた小学校の卒業を迎え明日から通えない感じ。 / ふかっつー ( 2002-06-03 16:12 )
とんぼさん、おけい様の過去日記によると、取り壊して(泣)更地にし、マンション用地に・・とか。  ところで、そう、2時間ちょっとの間、舞台にいるのは二人だけなの。15役を演じ分けるんだよ。セットも(セットらしいセットはなくて、バックに空の風景のスクリーンがかかっているくらい)変わるわけじゃない。でもね、15人のドラマがちゃんと見えるの。 すごいことだよね。 / おぽぴ ( 2002-06-03 14:07 )
夢さま、オープンは88年ですから、まだ14年しかたっていないのに・・ 頻繁に行っていたわけではないのですが、まったくもって残念なことです・・ / おぽぴ ( 2002-06-03 14:02 )
閉館になるのは寂しいことですね。その後は何になるのかしら? ところで2人だけの舞台なの?おとぼけでごめんなさい。 / とんぼ ( 2002-06-03 13:17 )
グローブ座、オープン当時は活気がありました。シェークスピア物の定席というふれこみだったのに閉館は残念です。 / 夢樂堂 ( 2002-06-03 08:19 )
勝村政信さん見直しました(すんませんすんませんすんません)  正直、ここまで見とれるとは思ってなかった。やっぱり観てみないとわからないわね・・ / おぽぴ ( 2002-06-03 07:49 )
asariさん、今回の舞台は二人で15役、最初から最後まで出ずっぱりのお二人でした。人物から人物への転換が仰天するほど新鮮・見事で、役者はもちろんのこと、この演出をするイアン・マッキルヒニー天才だと思いました。 / おぽぴ ( 2002-06-03 07:46 )
あぁ、市村さん。。。(うっとり) / asari ( 2002-06-03 00:32 )
しえろさん。 ワタシもたった二度目だよ。シェイクスピアが注目範囲にないと、機会が少な目だったかも。もっと観てみればよかったかなあ・・ / おぽぴ ( 2002-06-02 09:49 )
おけいさま。最後のヴェニスの商人、行けるとよいですね。グローブ座、どこの席からでも舞台が最大限楽しめる、いい劇場だったと思います。かなり前に一度行ったきりで、きのうが二度目だったのですが、あらためてじっくり見納めしてきました。 やっぱり寂しいですね・・ / おぽぴ ( 2002-06-02 09:43 )
東京グローブ座、一度も行ったことがない・・・ほんとに芝居好きなのか、自分? / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:36 )
わたしは、グローブ座カンパニーの「ベニスの商人」、ぜひ、最後のグローブ座劇場で、と思っています。でも、行けるかな・・・。 / おけい ( 2002-06-01 22:51 )

2002-05-29 らららら〜〜ん♪

 ゆうべ、ものすごーく楽しい夢を見た♪

 どこかの劇場で、すっごく楽しいミュージカルを観ているの。




 舞台からはまぶしいオーラと最高の歌声が。


 観客はみんなブラボーブラボーの嵐。



 




 興奮して目が覚めたんだけど、どーしても出演者覚えてないのが残念だわ(笑)










 
 これは・・・ いいもの観たいという願望の現れなのか!?(^^;


 

先頭 表紙

↓ ・・・・・(^^;;; / おぽぴ ( 2002-06-04 07:46 )
そうか!そういう意味だったのか!納得! / しらぴょん ( 2002-06-03 23:53 )
↓ で、結局ボムが爆発しちゃったのね(笑) 鎮火したらしいからよかったよかった(^^; / おぽぴ ( 2002-06-02 09:50 )
↓しらぴょん! スゲー笑った!! / AH "よろしく〜♪>おぽぴさん" ( 2002-06-02 00:00 )
ボンバーマンが扁桃腺に爆弾を置いていってしまったのね(^^; 少しは楽になってきたかな・・? 無理しちゃだめだよ。 / おぽぴ ( 2002-06-01 15:28 )
熱でうなされている時に起こされて今日は会社どうするんだい?って聞かれたときに、「今日はボンバータイムだからいいんだ」と言っていたらしいです。    ・・・ボンバータイムって何?(笑) / しらぴょん ( 2002-06-01 14:00 )
AHchan、ぢゃあ、今度情報があったら言うね♪ 何かを極めた人っていうのはすごいよねえ。 / おぽぴ ( 2002-05-31 14:16 )
おー!それは見てみたい!三輪明宏の歌声ってなんとなくうっとりしちゃうし。でも凄い競争率なのね〜。 / AHchan ( 2002-05-31 13:09 )
さにゃえもんさん、今度生まれ変わったら、ミュージカルスターか外科医になりたいの♪ 男ってのもいいかもなあ・・ / おぽぴ ( 2002-05-31 07:57 )
↓ 去年も今年もチケットとれなかったの・・・ ぜひ生で観てみたい方だわ。 / おぽぴ ( 2002-05-31 07:56 )
AHchan! 美輪明宏さんの舞台は香りの演出もすごいらしいよ! そのうち一緒に行こうか!? / おぽぴ ( 2002-05-31 07:55 )
み、みずの取締役、まぶしいオーラと最高の歌声っすか!? ・・・うーむ、ある意味そうなのかもしれん(謎) ・・・って、ミュージカルだってば!(^^; / おぽぴ ( 2002-05-31 07:54 )
以外とステージに立ってるのはおぽぴさんだったりするかも?  / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:21 )
なんとなく… 三輪明宏のステージを想像してしまった。三輪明宏のステージって、不思議な金粉が降ってくるのが、見える人には見えるらしいです。(ほんとか!?) / AHchan ( 2002-05-30 23:40 )
北島三郎特別公演ですか? / みずの取締役 ( 2002-05-30 23:27 )
KUNさん、オペラ座の怪人の"Think of me"に乗せて歌ってみては。ラウル役ね。 ♪あれは〜クリスティーヌ ブラーヴァ!!(ここは素で叫んでよし) 幼い〜頃 出逢った〜 僕は覚えてる〜 無邪気に遊んだ〜 き〜み〜の〜こ〜と〜♪ ・・・・ あっ、突っ走りました。すんませんすんませんすんま千円。 / おぽぴ ( 2002-05-30 17:51 )
ああっ、無性に「ブラボー」って叫びたくなった。「ハラショー」でもオッケー。「たまやー!」でもオッケー(笑) / KUN ( 2002-05-30 17:38 )
ジャムポン酢ちゃん、ていうか、やっぱり国産ミュージカルに対する欲求不満のあらわれぢゃないかと・・・(;^_^A 今年は後半に期待だわ! / おぽぴ ( 2002-05-30 17:37 )
ブラボーブラボーってことは、スタンディングオベーションだったわけですねっ。いいものみたいというか、自分が拍手喝采を浴びたいっていう、欲求の現れだったりして!?が / ジャムポン酢 ( 2002-05-30 16:01 )
再びうらら姉ちゃん。今夜寝るときにそれだけ考えて寝てみようかしら。一層眠れなくなりそうな・・ / おぽぴ ( 2002-05-30 14:14 )
ふかっつーさん、フォッシー、フル・モンティ、クラス・アクト、全部観たい! しかし手がまわらない(;^_^A / おぽぴ ( 2002-05-30 14:13 )
asariさん、そう、そんな日は、やたら上機嫌な一日の始まり(単純)  / おぽぴ ( 2002-05-30 14:12 )
葵さん、ねっねっ、思い出せないけど、でも楽しい余韻は残ってるし♪ あー芝居行きたい。あさってが待ち遠しいわ。 / おぽぴ ( 2002-05-30 14:10 )
あみボン。この間、夜中に酔っぱらった勢いでamazonで注文しまくっちゃった(^^; 振り返らないことにしようっと。 / おぽぴ ( 2002-05-30 14:08 )
熱烈歓迎もんた様お帰りなさいませ! 劇的な予知夢。そうだといいなー。観たことないのはアレとアレとアレだが・・どれかな? / おぽぴ ( 2002-05-30 14:06 )
んまあ、乙葉にこっているわけではないらしいよっ様が熱にうなされているわ。え、なになに? 「・・・う〜ん・・・乙葉・・・ 乙葉・・・」  / おぽぴ@大丈夫かな? ( 2002-05-30 14:04 )
えむさん、そうだといいなー(^^) 7月からまたアホのように舞台漬けな生活の予定だしー。 / おぽぴ ( 2002-05-30 14:01 )
↓ シンクロうらら姉ちゃん。興奮してて眠れないってば(笑) / おぽぴ ( 2002-05-30 14:00 )
まるるん。ちゃーん、疲れたときには休む! それでいいのだー(^o^) / おぽぴ ( 2002-05-30 13:59 )
「続きを見るぞ!」ってもう一回目つぶらなかったの? / うらら姉 ( 2002-05-30 13:59 )
しえろさんが復活したー! わーいわーい\(~o~)/ / おぽぴ ( 2002-05-30 13:58 )
最近ミュージカル熱いね。セクピーに踊っているアレが見たい!ブロードウェーの・・ / ふかっつー ( 2002-05-30 12:59 )
近い内に楽しい事がありそうな夢だわ♪ 見てて楽しい夢をみた日は一日が楽しいんだろうな♪ / asari ( 2002-05-30 00:26 )
私もすっごく楽しい夢をみた憶えはあるのに、どんな内容だったかが思い出せないって事があるなぁ。。。はがゆいような、なんともいえない気分でした。 / ( 2002-05-30 00:24 )
張り切ってるよぉ〜〜〜! ワタクシ・・・どうしてこんな時間になると元気なんでしょ? それは昼寝をしてるから〜〜。(笑)  / あみボン。 ( 2002-05-30 00:17 )
うーむ、ピアノの帰りに2号も呼び出してお好み焼き屋さんに行き、ビールで酔っぱらって寝てしまった。 気づいたらこんな時間だよ(爆) / おぽぴ ( 2002-05-29 23:50 )
劇的な予知夢だったりして。近い内にこれとまったく同じ感想をいだくミュージカルに出会うのかも。いい夢見たあとっていい余韻にひたれてシアワセ♪ / もんたーにゃ@ただいまです♪ ( 2002-05-29 18:14 )
ただいま1回目(仕事&幼稚園お迎え)。今日は3号をピアノに連れて行く日。張り切って行ってみよー2!  / おぽぴ ( 2002-05-29 15:21 )
ミュージカルが大好きなんだなーって事が伝わってきますよ〜。 きっと、ぼくはそれくらい乙葉が・・・ごほごほ。(笑) / よっちん ( 2002-05-29 14:38 )
ひょっとしてそれはこれからみるミュージカルの予知夢だったり?!だから内容覚えてないとか? / えむ ( 2002-05-29 09:50 )
↓みんなががんばっている中今から二度寝してもよろしいかしらん?午後から元気になるからね〜★(笑) / まるるん。 ( 2002-05-29 09:39 )
よっしゃああああ!! / スーパーしえろ ( 2002-05-29 08:58 )
さー今日も張り切って行ってみよー! / おぽぴ ( 2002-05-29 07:33 )

2002-05-27 最近こっているもの。

 迷路をひとつ抜けて以来、とっても元気なわりには日記を書いてなかったわ。


 最近ワタクシたちがはまって・こっていること&モノ。



 *** ワタクシ ***   森博嗣 (プーの間に、文庫になってるのは全部読めました♪)
               ブラックコーヒー (夏に備えて砂糖は入れない)
               模様替え (腰と股関節をこわしたので、体に負担のかからない
                      よう、身勝手な配置にしている)
               肩    (こっています)


 *** 2号 ***     中居くん (すごく好きらしい。さっきも「白い影」の再放送を
                      真剣に見てた)
               モーニング娘。 (・・・・・)


 *** 3号 ***     おぼっちゃまくん (家の中にいる限りコミックを読んでいる。
                           3冊あるのが全部ボロボロ)
               のこぎり・かなづち・クギ・カッター 
                   (ホームセンターで木ぎれを買ってやったら、
                    工具箱を持ち出してトンカンやっている。
                    怪我しながら覚えるだろうということで、
                    やりたいようにさせている ← 放置ともいう。

 *** ねこ1・2 ***   1 ・・・ トカゲ収集。 ちょうちょ追い回し。 猫会議出席。

                2 ・・・ ねこ1追い回し。 綿棒追い回し(使用済みを
                     ゴミ箱に捨てると、すかさず拾ってさんざんじゃれる)
                     家族に体当たりしてゴロゴロ回転する。



 たいした出来事はない日常。 でもこれが一番なのね。



            

先頭 表紙

うらら姉ちゃんごめんなさい。今の今までシジミのことなんてきれいさっぱり忘れてました(爆) 何に効果があるのかすら、しばらく思い出せなかったわ〜 _(__)ノ彡☆  最近のワタシは「ごろ寝体操」してます。これは結構続いてるなあ。 / おぽぴ ( 2002-05-28 23:15 )
しらぴょん、こっているもの(こと)、それはドルちゃんでしょ♪ 愛娘だもんね! □∨Ε...φ( ̄▽ ̄*) ←またかよ(笑) / おぽぴ@掃除はええことやー ( 2002-05-28 23:11 )
ちび団長さん、こんにちは(^^) えーとえーと、小さいほうの方とは、お子さんかしら?にゃんこかしら? すみませんすみませんすみませんわからなかったんです(汗) あのガサガサが好きなのかしら? / おぽぴ@ピントずれてますか!?すみません ( 2002-05-28 23:10 )
えむさん、おぼっちゃまくんは名作だよねー! コミックもいいんだけど、やっぱテレビのがキョーレツにおもしろかったなあ! あのころワタシは生まれたてだったっけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ / おぽぴ ( 2002-05-28 23:00 )
よっ様ったら、そんな、乙葉って言わなくても、なにも乙葉ってつっこもうなんて思ってなかったのに。そうかー、乙葉には凝ってないのね!?(笑) / おぽぴ ( 2002-05-28 22:57 )
あみボン。主婦はみーんな肩こりね♪ ←♪じゃないだろ(^^;  あとはー、芳雄くんとー、やまゆうとー・・・・(イカ烏賊以下略) / おぽぴ ( 2002-05-28 22:55 )
けり子さん、「普通の日々」って本当に、その環境を冷静に見つめてみたら、何をこれ以上望むことがあろうか、って気づくんですね・・ 近くなら肩もみさせていただくのに・・ いつも言葉が下手でごめんなさい。 / おぽぴ ( 2002-05-28 22:53 )
元気が好きよんまるるん。ちゃん、適度な運動は肩こりにもいいんだよね♪ ストレスも発散できるし。  首筋・・・アゴ・・・・        はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・  / おぽぴ ( 2002-05-28 22:49 )
とんぼさん、ソレは一体どんな!? 朗報に期待! / おぽぴ@コリコリ。 ( 2002-05-28 22:46 )
凝ってること…脂肪燃焼できる情報集め!及びその人体実験。 ちなみにしじみ味噌汁は効果無かった(涙)。ネットで青森の十三湖シジミ3キロ程注文して毎日飲んだのに…。でも体調は良かったよ♪京風白あわせ味噌だと案外毎日でも飽きなかったし。 / うらら姉 ( 2002-05-28 22:38 )
こっているもの?   ・・・掃除。(今日たまたま掃除機かけただけ/笑) / しらぴょん ( 2002-05-28 22:37 )
ウチの小さいほうは マツキヨ袋に 夢中です。 / ちび団長 ( 2002-05-28 12:55 )
3号くん、「おぼっちゃま」にハマってるなんて渋いなぁ(笑)あれって私が小学生の頃に流行ったんですよ。 / えむ ( 2002-05-28 10:58 )
ぼくがこってるものは・・・無いなぁ・・・。 乙葉っていうつっこみは、受け付けません!(笑) / よっちん ( 2002-05-28 03:12 )
私がこってるのは肩だけかなあ。 あっ、5656も♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-05-28 01:01 )
なんでもなく普通の日々が流れてるってことが一番ですわ。わたくしも肩凝りに悩んでますわ。 / けり子@50肩かも(涙) ( 2002-05-27 23:25 )
私も肩こりだよ〜(涙) ついでに今バレーに行ってきて変にひねってきちゃったし・・・首の筋・・・首なんて探さないとないくせに(-_-;) / まるるん@元気よん♪ちょっとなまけ病★ ( 2002-05-27 22:16 )
肩凝り解消グッズ今度入手予定!!!効果あったらお知らせしますわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-27 20:14 )
ピクしゃん、猫会議は毎回波乱を極めるみたい。よく激上した議員さんたちが道の真ん中で取っ組み合いしてるわ。  うちのねこ2も家猫だけど、元は野良だったよ(笑) 今は外から帰ってくる1がつけてくる外のニオイが珍しいらしい・・ / おぽぴ ( 2002-05-27 19:27 )
JAIさん、「模倣犯」ワタシも観たい!(^o^)  股関節かなあ。PCとかするとき、横座りしてない? ワタシはソレ+前の立ち仕事で利き足に体重かけてたのが原因だと思うの。同じ姿勢でいるのつらいのよ〜。今度はずっと座り仕事なの・・・(T.T) / おぽぴ ( 2002-05-27 19:21 )
猫会議出席。 立派です。うちの猫は家猫なんで外にでないんですよ。野良だったくせにw / ピクミン38 ( 2002-05-27 19:01 )
私も今、右の足の付け根…股関節?痛いんですよね。なんでだろー?中居君好きなら映画見なきゃ、2号ちゃん(笑)。 / JAI ( 2002-05-27 18:52 )

[次の10件を表示] (総目次)