himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-07 うーむ。
2002-06-01 ”ストーンズ・イン・ヒズ・ポケッツ”  さよならグローブ座
2002-05-29 らららら〜〜ん♪
2002-05-27 最近こっているもの。
2002-05-21 迷路には出口がある。
2002-05-19 こうもんさま。
2002-05-14 ホッケ。
2002-05-14 やってみたいことがありますの。
2002-05-09 ”KARTE” 地球ゴージャス
2002-05-07 おもしろかった面接。


2002-06-07 うーむ。

皮肉だ・・・


起こりえないことではないけれど。



パスワード、教えないものね、だれにも。



 *** その後 ***

先頭 表紙

(^_-)v / おぽぴ ( 2002-06-27 19:20 )
よかったよかった・・・・。私は給料日よかったよかった・・・。 / とんぼ@ログアウト中 ( 2002-06-25 22:12 )
(*^^)/ ただいま〜 / おぽぴ@感謝 ( 2002-06-25 21:53 )
おかえり〜。 / しらぴょん ( 2002-06-25 21:33 )
今夜は後で”マドンナのスーザンをさがして”観るのだ。なぜ今? 観たいからだわ。 / おぽぴ ( 2002-06-25 18:55 )
さて書こうと思ったら、ネタらしいネタが見あたらんのぅ・・・ ゆうべ遅ればせながら”AI”観てたら寝てしまい(笑)、さっき改めて観たら泣けました。その流れで”ライオンキング”も観てたら感動しました。でもビデオとミュージカルで歌詞が違うのでくちずさめない・・・(^^; / おぽぴ ( 2002-06-25 18:53 )
あ、おぽぴさんだ〜! わ〜い! お久しぶりです! / よっちん ( 2002-06-25 15:20 )
♪(^ー゜) / ( 2002-06-25 00:13 )
そろそろ復活しようかと・・ / おぽぴ ( 2002-06-24 18:50 )
パスワード。それぞれの手帳に書いてあります。だって、いろいろあって全部、自分でも覚えきれないべ? / 雅(みやび) ( 2002-06-11 20:10 )
どうしたんです?情緒不安定って? / しらぴょん ( 2002-06-11 00:19 )
ネット上の交友関係は、現実(ネットも現実だけど)の交友関係と同等に大切だから、これから先、デッド・マンズ・スイッチは必要かも……。最後の笑い話にはちょっとウケました。 / みなみ ( 2002-06-09 11:18 )
自分でも忘れたりして・・・(汗) / スーパーしえろ ( 2002-06-09 03:04 )
銀行関係はさすがに誰にも教えてないけど、ネット関係は、、、まぁ、それほど重要な内容がないってところが自分の強みかもしれず、、、(^^;;; / asari ( 2002-06-09 01:15 )
昔、銀行の暗証番号は当時好きな人の誕生日だったのだ。今は違うから変えたけど。(笑) / あみボン。 ( 2002-06-08 15:01 )
↓ おぽぴさん、大丈夫ですか? ぐっすり休んで、早く元気になってくださいね! 腰は、どうやらそんなにひどくないみたいですよ! よかったー! / よっちん ( 2002-06-08 04:04 )
無条件に破られていたことあり。ネットワークに参加していたらAdmini(社長)にはかてませ〜〜んw / ピクミン38@嘘だけどw ( 2002-06-08 01:49 )
おぽぴさんのひまーくに気がつかなかった汗(ついに壊れたかな、ワタシ) これ皮肉だなあ、、笑 私のパソはセキュリテイ高の上に、メーラーもパスワード、フォルダまでパスワードつけておーる!死んだら・・・会社の人困るな、これ(笑) でも、これくらい破ってくれるんだよね、SEさんて(^-^; / 涼@おやすみなさい ( 2002-06-08 01:37 )
お疲れなのね!おやすみなさい。パスワードどこかにかざっとかなきゃ。 / とんぼ ( 2002-06-07 23:54 )
ぐっすりおやすみなさいませ(v_v)..zzz / パティ ( 2002-06-07 23:00 )
情緒不安定につき、もう寝ます。おやすみなさいませ・・・ / おぽぴ ( 2002-06-07 22:59 )
アレ・・・。HPとか行ったらわかったりします?(笑) / パティ ( 2002-06-07 22:57 )
ハッカーとクラッカーの区別はしっかりつけて欲しいもんです。…って話題が違いますね。一人しかアクセスできない、ってのが悪いのかなあ?大事なものは二人ほどで共同管理するとかすればいいのに。 / JAI ( 2002-06-07 22:56 )
お誕生日とか電話番号だとか!?初恋の相手の名前だったりすると苦戦しそうだね〜。 / まるるん。 ( 2002-06-07 22:55 )
ワタシのパスワードは・・・・・・・・  むふふ、アレよアレ。 / おぽぴ ( 2002-06-07 22:52 )

2002-06-01 ”ストーンズ・イン・ヒズ・ポケッツ”  さよならグローブ座

 市村正親・勝村政信出演の”ストーンズ・イン・ヒズ・ポケッツ”を
観てきました。 (前楽)

 ストーリーも演技も席もとてもよかったのですが、なにせ今日は
とっても疲れたので、とりあえず覚え書き (^^;


 東京グローブ座、いい劇場でしたが、この7月で閉館となります。
今日がワタシにとっての、さよならグローブ座、でした。


先頭 表紙

しゃくしゃくしゃく・・♪ / おぽぴ ( 2002-06-07 19:47 )
スイカ食べてる♪ / JAI ( 2002-06-07 18:16 )
皆さま、こんなにつっこみにくい日記にまでつっこんでくださいまして、申しわけありませぬ(^^;  しかも「後で訂正しよ」とか思ったまま手つかずだし(笑) / おぽぴ ( 2002-06-06 19:22 )
会長! コレはワタクシではありまっせん! ワタクシは腹に傷持つ身なのでビキニは着れないのであります!(肉が余ってることはナイショ♪) これは・・・  ふふふ( ̄ー ̄) / おぽぴ ( 2002-06-06 19:13 )
葵さん、むりやりボケてくれてありがとうありがとう(涙) この席は左右に1つしかなくって、それが後ろの方まで連なっていてね・・・(号泣) / おぽぴ ( 2002-06-06 19:09 )
ちび団長さん、ソレはワタシもかなーり気になってましたわ。美男と野獣って言われてましたね(笑) / おぽぴ ( 2002-06-06 19:07 )
↑のやつ、ビキニ持ってるってことは、まさか・・・は、は、はだ・・・はだか!? ぶー!(←鼻血が出た) / よっちん ( 2002-06-06 03:17 )
いやー、1x17番の席かとおもっちゃったわよ〜   掛列でなくペケ列だったのね。。。 / ( 2002-06-05 22:41 )
いいなぁ おもしろい舞台ミニユキタイデスぅ。最近のナラ パパイヤ鈴木とナントカさんのダンスのやつとか・・ / ちび団長@こんちわ ( 2002-06-05 17:18 )
あらーみずの取締役、そこをなんとか、すんばらすぃボケをかましていただきたいのよぅ。 / おぽぴ ( 2002-06-05 07:07 )
チケット出されちゃ、ボケようもないってもんです。 / みずの取締役 ( 2002-06-04 23:10 )
そうねそうね、にゃあにゃちゃま♪ X列=ペケ列だったのかもしれないわ。ワタシ、長くて素敵な夢を見ていたのね・・・ そういえば、市村さんのお顔もビミョーに違っていたような気がしたのは、あれは確かに違っていたのね! にゃあにゃちゃま、今度田中さんの奥さんにそっとささやいてみて☆ ”いっちゃん・・・ ふっ( ̄ー ̄)” 田中さん、アイリッシュダンス踊り出すに違いないわ! / おぽぴ ( 2002-06-04 16:56 )
きゃっ、にゃあにゃちゃま、はぢめまして♪ この間から、ずぅぅぅぅぅぅううぅぅっと、にゃあにゃちゃまのことが気になって気になって(□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*) 、もう一ヶ月くらい眠れないの。あこがれのにゃあにゃちゃまがつっこんでくれて、とととととと、と、とっっっっっっってえええぇーーーーーーーも!! うれしぃわ♪ (*^^*) / おぽぴ ( 2002-06-04 16:52 )
えむさん、そう聞けば、筧利夫さんと共通点があるでしょ?(笑) / おぽぴ ( 2002-06-04 16:50 )
はじめまして☆ X列っていうのは 列がないのかと思っちゃった☆ だから 舞台のおけぴのネットの上におざぶとんを敷いて鑑賞できるお席なんだと思っちゃった☆ にゃあにゃ☆のおうちのお隣りの田中さんの奥さんは市村さんに似ているの☆ / にゃあにゃ ( 2002-06-04 16:49 )
笑っていいともに勝村さんが出たときに宣伝してたの見た!勝村さんって第三舞台出身だったのね、知らなかった・・ / えむ ( 2002-06-04 16:29 )
にひひ。さにゃえもんさん、自慢してよかですか?(笑) この席、いっちばーん前の真ん中だったの♪ いっちゃんの汗も呼吸も視線もステップもばっちり! でもね・・このところ滑舌悪いのが気にかかってるんだ・・・ 疲れてるんじゃないかなあ、超人的にステージこなしてるもん・・不安。 / おぽぴ ( 2002-06-04 07:44 )
友達が市村正親のファンクラブに入ってるの。 誘われて見に行くんだけど、すっごくいいお席だよー。 あのライブ感っていいよね。 緊張感が高まる感じってすき。 観劇は中毒になるよね。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 01:27 )
ふかっつーさん、なんかわかる〜。あることを当然とも思ってなかったものがなくなるときって、すごく寂しくなるよね。  これね、劇場がなくなるのももちろんのこと、市村正親が年とったなあ・・・って寂しさもすごい感じちゃったわ・・ / おぽぴ ( 2002-06-03 21:54 )
学生の頃よく行っていた映画館が閉館と聞くととても寂しい。なんというか通っていた小学校の卒業を迎え明日から通えない感じ。 / ふかっつー ( 2002-06-03 16:12 )
とんぼさん、おけい様の過去日記によると、取り壊して(泣)更地にし、マンション用地に・・とか。  ところで、そう、2時間ちょっとの間、舞台にいるのは二人だけなの。15役を演じ分けるんだよ。セットも(セットらしいセットはなくて、バックに空の風景のスクリーンがかかっているくらい)変わるわけじゃない。でもね、15人のドラマがちゃんと見えるの。 すごいことだよね。 / おぽぴ ( 2002-06-03 14:07 )
夢さま、オープンは88年ですから、まだ14年しかたっていないのに・・ 頻繁に行っていたわけではないのですが、まったくもって残念なことです・・ / おぽぴ ( 2002-06-03 14:02 )
閉館になるのは寂しいことですね。その後は何になるのかしら? ところで2人だけの舞台なの?おとぼけでごめんなさい。 / とんぼ ( 2002-06-03 13:17 )
グローブ座、オープン当時は活気がありました。シェークスピア物の定席というふれこみだったのに閉館は残念です。 / 夢樂堂 ( 2002-06-03 08:19 )
勝村政信さん見直しました(すんませんすんませんすんません)  正直、ここまで見とれるとは思ってなかった。やっぱり観てみないとわからないわね・・ / おぽぴ ( 2002-06-03 07:49 )
asariさん、今回の舞台は二人で15役、最初から最後まで出ずっぱりのお二人でした。人物から人物への転換が仰天するほど新鮮・見事で、役者はもちろんのこと、この演出をするイアン・マッキルヒニー天才だと思いました。 / おぽぴ ( 2002-06-03 07:46 )
あぁ、市村さん。。。(うっとり) / asari ( 2002-06-03 00:32 )
しえろさん。 ワタシもたった二度目だよ。シェイクスピアが注目範囲にないと、機会が少な目だったかも。もっと観てみればよかったかなあ・・ / おぽぴ ( 2002-06-02 09:49 )
おけいさま。最後のヴェニスの商人、行けるとよいですね。グローブ座、どこの席からでも舞台が最大限楽しめる、いい劇場だったと思います。かなり前に一度行ったきりで、きのうが二度目だったのですが、あらためてじっくり見納めしてきました。 やっぱり寂しいですね・・ / おぽぴ ( 2002-06-02 09:43 )
東京グローブ座、一度も行ったことがない・・・ほんとに芝居好きなのか、自分? / スーパーしえろ ( 2002-06-02 03:36 )
わたしは、グローブ座カンパニーの「ベニスの商人」、ぜひ、最後のグローブ座劇場で、と思っています。でも、行けるかな・・・。 / おけい ( 2002-06-01 22:51 )

2002-05-29 らららら〜〜ん♪

 ゆうべ、ものすごーく楽しい夢を見た♪

 どこかの劇場で、すっごく楽しいミュージカルを観ているの。




 舞台からはまぶしいオーラと最高の歌声が。


 観客はみんなブラボーブラボーの嵐。



 




 興奮して目が覚めたんだけど、どーしても出演者覚えてないのが残念だわ(笑)










 
 これは・・・ いいもの観たいという願望の現れなのか!?(^^;


 

先頭 表紙

↓ ・・・・・(^^;;; / おぽぴ ( 2002-06-04 07:46 )
そうか!そういう意味だったのか!納得! / しらぴょん ( 2002-06-03 23:53 )
↓ で、結局ボムが爆発しちゃったのね(笑) 鎮火したらしいからよかったよかった(^^; / おぽぴ ( 2002-06-02 09:50 )
↓しらぴょん! スゲー笑った!! / AH "よろしく〜♪>おぽぴさん" ( 2002-06-02 00:00 )
ボンバーマンが扁桃腺に爆弾を置いていってしまったのね(^^; 少しは楽になってきたかな・・? 無理しちゃだめだよ。 / おぽぴ ( 2002-06-01 15:28 )
熱でうなされている時に起こされて今日は会社どうするんだい?って聞かれたときに、「今日はボンバータイムだからいいんだ」と言っていたらしいです。    ・・・ボンバータイムって何?(笑) / しらぴょん ( 2002-06-01 14:00 )
AHchan、ぢゃあ、今度情報があったら言うね♪ 何かを極めた人っていうのはすごいよねえ。 / おぽぴ ( 2002-05-31 14:16 )
おー!それは見てみたい!三輪明宏の歌声ってなんとなくうっとりしちゃうし。でも凄い競争率なのね〜。 / AHchan ( 2002-05-31 13:09 )
さにゃえもんさん、今度生まれ変わったら、ミュージカルスターか外科医になりたいの♪ 男ってのもいいかもなあ・・ / おぽぴ ( 2002-05-31 07:57 )
↓ 去年も今年もチケットとれなかったの・・・ ぜひ生で観てみたい方だわ。 / おぽぴ ( 2002-05-31 07:56 )
AHchan! 美輪明宏さんの舞台は香りの演出もすごいらしいよ! そのうち一緒に行こうか!? / おぽぴ ( 2002-05-31 07:55 )
み、みずの取締役、まぶしいオーラと最高の歌声っすか!? ・・・うーむ、ある意味そうなのかもしれん(謎) ・・・って、ミュージカルだってば!(^^; / おぽぴ ( 2002-05-31 07:54 )
以外とステージに立ってるのはおぽぴさんだったりするかも?  / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:21 )
なんとなく… 三輪明宏のステージを想像してしまった。三輪明宏のステージって、不思議な金粉が降ってくるのが、見える人には見えるらしいです。(ほんとか!?) / AHchan ( 2002-05-30 23:40 )
北島三郎特別公演ですか? / みずの取締役 ( 2002-05-30 23:27 )
KUNさん、オペラ座の怪人の"Think of me"に乗せて歌ってみては。ラウル役ね。 ♪あれは〜クリスティーヌ ブラーヴァ!!(ここは素で叫んでよし) 幼い〜頃 出逢った〜 僕は覚えてる〜 無邪気に遊んだ〜 き〜み〜の〜こ〜と〜♪ ・・・・ あっ、突っ走りました。すんませんすんませんすんま千円。 / おぽぴ ( 2002-05-30 17:51 )
ああっ、無性に「ブラボー」って叫びたくなった。「ハラショー」でもオッケー。「たまやー!」でもオッケー(笑) / KUN ( 2002-05-30 17:38 )
ジャムポン酢ちゃん、ていうか、やっぱり国産ミュージカルに対する欲求不満のあらわれぢゃないかと・・・(;^_^A 今年は後半に期待だわ! / おぽぴ ( 2002-05-30 17:37 )
ブラボーブラボーってことは、スタンディングオベーションだったわけですねっ。いいものみたいというか、自分が拍手喝采を浴びたいっていう、欲求の現れだったりして!?が / ジャムポン酢 ( 2002-05-30 16:01 )
再びうらら姉ちゃん。今夜寝るときにそれだけ考えて寝てみようかしら。一層眠れなくなりそうな・・ / おぽぴ ( 2002-05-30 14:14 )
ふかっつーさん、フォッシー、フル・モンティ、クラス・アクト、全部観たい! しかし手がまわらない(;^_^A / おぽぴ ( 2002-05-30 14:13 )
asariさん、そう、そんな日は、やたら上機嫌な一日の始まり(単純)  / おぽぴ ( 2002-05-30 14:12 )
葵さん、ねっねっ、思い出せないけど、でも楽しい余韻は残ってるし♪ あー芝居行きたい。あさってが待ち遠しいわ。 / おぽぴ ( 2002-05-30 14:10 )
あみボン。この間、夜中に酔っぱらった勢いでamazonで注文しまくっちゃった(^^; 振り返らないことにしようっと。 / おぽぴ ( 2002-05-30 14:08 )
熱烈歓迎もんた様お帰りなさいませ! 劇的な予知夢。そうだといいなー。観たことないのはアレとアレとアレだが・・どれかな? / おぽぴ ( 2002-05-30 14:06 )
んまあ、乙葉にこっているわけではないらしいよっ様が熱にうなされているわ。え、なになに? 「・・・う〜ん・・・乙葉・・・ 乙葉・・・」  / おぽぴ@大丈夫かな? ( 2002-05-30 14:04 )
えむさん、そうだといいなー(^^) 7月からまたアホのように舞台漬けな生活の予定だしー。 / おぽぴ ( 2002-05-30 14:01 )
↓ シンクロうらら姉ちゃん。興奮してて眠れないってば(笑) / おぽぴ ( 2002-05-30 14:00 )
まるるん。ちゃーん、疲れたときには休む! それでいいのだー(^o^) / おぽぴ ( 2002-05-30 13:59 )
「続きを見るぞ!」ってもう一回目つぶらなかったの? / うらら姉 ( 2002-05-30 13:59 )
しえろさんが復活したー! わーいわーい\(~o~)/ / おぽぴ ( 2002-05-30 13:58 )
最近ミュージカル熱いね。セクピーに踊っているアレが見たい!ブロードウェーの・・ / ふかっつー ( 2002-05-30 12:59 )
近い内に楽しい事がありそうな夢だわ♪ 見てて楽しい夢をみた日は一日が楽しいんだろうな♪ / asari ( 2002-05-30 00:26 )
私もすっごく楽しい夢をみた憶えはあるのに、どんな内容だったかが思い出せないって事があるなぁ。。。はがゆいような、なんともいえない気分でした。 / ( 2002-05-30 00:24 )
張り切ってるよぉ〜〜〜! ワタクシ・・・どうしてこんな時間になると元気なんでしょ? それは昼寝をしてるから〜〜。(笑)  / あみボン。 ( 2002-05-30 00:17 )
うーむ、ピアノの帰りに2号も呼び出してお好み焼き屋さんに行き、ビールで酔っぱらって寝てしまった。 気づいたらこんな時間だよ(爆) / おぽぴ ( 2002-05-29 23:50 )
劇的な予知夢だったりして。近い内にこれとまったく同じ感想をいだくミュージカルに出会うのかも。いい夢見たあとっていい余韻にひたれてシアワセ♪ / もんたーにゃ@ただいまです♪ ( 2002-05-29 18:14 )
ただいま1回目(仕事&幼稚園お迎え)。今日は3号をピアノに連れて行く日。張り切って行ってみよー2!  / おぽぴ ( 2002-05-29 15:21 )
ミュージカルが大好きなんだなーって事が伝わってきますよ〜。 きっと、ぼくはそれくらい乙葉が・・・ごほごほ。(笑) / よっちん ( 2002-05-29 14:38 )
ひょっとしてそれはこれからみるミュージカルの予知夢だったり?!だから内容覚えてないとか? / えむ ( 2002-05-29 09:50 )
↓みんなががんばっている中今から二度寝してもよろしいかしらん?午後から元気になるからね〜★(笑) / まるるん。 ( 2002-05-29 09:39 )
よっしゃああああ!! / スーパーしえろ ( 2002-05-29 08:58 )
さー今日も張り切って行ってみよー! / おぽぴ ( 2002-05-29 07:33 )

2002-05-27 最近こっているもの。

 迷路をひとつ抜けて以来、とっても元気なわりには日記を書いてなかったわ。


 最近ワタクシたちがはまって・こっていること&モノ。



 *** ワタクシ ***   森博嗣 (プーの間に、文庫になってるのは全部読めました♪)
               ブラックコーヒー (夏に備えて砂糖は入れない)
               模様替え (腰と股関節をこわしたので、体に負担のかからない
                      よう、身勝手な配置にしている)
               肩    (こっています)


 *** 2号 ***     中居くん (すごく好きらしい。さっきも「白い影」の再放送を
                      真剣に見てた)
               モーニング娘。 (・・・・・)


 *** 3号 ***     おぼっちゃまくん (家の中にいる限りコミックを読んでいる。
                           3冊あるのが全部ボロボロ)
               のこぎり・かなづち・クギ・カッター 
                   (ホームセンターで木ぎれを買ってやったら、
                    工具箱を持ち出してトンカンやっている。
                    怪我しながら覚えるだろうということで、
                    やりたいようにさせている ← 放置ともいう。

 *** ねこ1・2 ***   1 ・・・ トカゲ収集。 ちょうちょ追い回し。 猫会議出席。

                2 ・・・ ねこ1追い回し。 綿棒追い回し(使用済みを
                     ゴミ箱に捨てると、すかさず拾ってさんざんじゃれる)
                     家族に体当たりしてゴロゴロ回転する。



 たいした出来事はない日常。 でもこれが一番なのね。



            

先頭 表紙

うらら姉ちゃんごめんなさい。今の今までシジミのことなんてきれいさっぱり忘れてました(爆) 何に効果があるのかすら、しばらく思い出せなかったわ〜 _(__)ノ彡☆  最近のワタシは「ごろ寝体操」してます。これは結構続いてるなあ。 / おぽぴ ( 2002-05-28 23:15 )
しらぴょん、こっているもの(こと)、それはドルちゃんでしょ♪ 愛娘だもんね! □∨Ε...φ( ̄▽ ̄*) ←またかよ(笑) / おぽぴ@掃除はええことやー ( 2002-05-28 23:11 )
ちび団長さん、こんにちは(^^) えーとえーと、小さいほうの方とは、お子さんかしら?にゃんこかしら? すみませんすみませんすみませんわからなかったんです(汗) あのガサガサが好きなのかしら? / おぽぴ@ピントずれてますか!?すみません ( 2002-05-28 23:10 )
えむさん、おぼっちゃまくんは名作だよねー! コミックもいいんだけど、やっぱテレビのがキョーレツにおもしろかったなあ! あのころワタシは生まれたてだったっけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ / おぽぴ ( 2002-05-28 23:00 )
よっ様ったら、そんな、乙葉って言わなくても、なにも乙葉ってつっこもうなんて思ってなかったのに。そうかー、乙葉には凝ってないのね!?(笑) / おぽぴ ( 2002-05-28 22:57 )
あみボン。主婦はみーんな肩こりね♪ ←♪じゃないだろ(^^;  あとはー、芳雄くんとー、やまゆうとー・・・・(イカ烏賊以下略) / おぽぴ ( 2002-05-28 22:55 )
けり子さん、「普通の日々」って本当に、その環境を冷静に見つめてみたら、何をこれ以上望むことがあろうか、って気づくんですね・・ 近くなら肩もみさせていただくのに・・ いつも言葉が下手でごめんなさい。 / おぽぴ ( 2002-05-28 22:53 )
元気が好きよんまるるん。ちゃん、適度な運動は肩こりにもいいんだよね♪ ストレスも発散できるし。  首筋・・・アゴ・・・・        はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・  / おぽぴ ( 2002-05-28 22:49 )
とんぼさん、ソレは一体どんな!? 朗報に期待! / おぽぴ@コリコリ。 ( 2002-05-28 22:46 )
凝ってること…脂肪燃焼できる情報集め!及びその人体実験。 ちなみにしじみ味噌汁は効果無かった(涙)。ネットで青森の十三湖シジミ3キロ程注文して毎日飲んだのに…。でも体調は良かったよ♪京風白あわせ味噌だと案外毎日でも飽きなかったし。 / うらら姉 ( 2002-05-28 22:38 )
こっているもの?   ・・・掃除。(今日たまたま掃除機かけただけ/笑) / しらぴょん ( 2002-05-28 22:37 )
ウチの小さいほうは マツキヨ袋に 夢中です。 / ちび団長 ( 2002-05-28 12:55 )
3号くん、「おぼっちゃま」にハマってるなんて渋いなぁ(笑)あれって私が小学生の頃に流行ったんですよ。 / えむ ( 2002-05-28 10:58 )
ぼくがこってるものは・・・無いなぁ・・・。 乙葉っていうつっこみは、受け付けません!(笑) / よっちん ( 2002-05-28 03:12 )
私がこってるのは肩だけかなあ。 あっ、5656も♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-05-28 01:01 )
なんでもなく普通の日々が流れてるってことが一番ですわ。わたくしも肩凝りに悩んでますわ。 / けり子@50肩かも(涙) ( 2002-05-27 23:25 )
私も肩こりだよ〜(涙) ついでに今バレーに行ってきて変にひねってきちゃったし・・・首の筋・・・首なんて探さないとないくせに(-_-;) / まるるん@元気よん♪ちょっとなまけ病★ ( 2002-05-27 22:16 )
肩凝り解消グッズ今度入手予定!!!効果あったらお知らせしますわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-27 20:14 )
ピクしゃん、猫会議は毎回波乱を極めるみたい。よく激上した議員さんたちが道の真ん中で取っ組み合いしてるわ。  うちのねこ2も家猫だけど、元は野良だったよ(笑) 今は外から帰ってくる1がつけてくる外のニオイが珍しいらしい・・ / おぽぴ ( 2002-05-27 19:27 )
JAIさん、「模倣犯」ワタシも観たい!(^o^)  股関節かなあ。PCとかするとき、横座りしてない? ワタシはソレ+前の立ち仕事で利き足に体重かけてたのが原因だと思うの。同じ姿勢でいるのつらいのよ〜。今度はずっと座り仕事なの・・・(T.T) / おぽぴ ( 2002-05-27 19:21 )
猫会議出席。 立派です。うちの猫は家猫なんで外にでないんですよ。野良だったくせにw / ピクミン38 ( 2002-05-27 19:01 )
私も今、右の足の付け根…股関節?痛いんですよね。なんでだろー?中居君好きなら映画見なきゃ、2号ちゃん(笑)。 / JAI ( 2002-05-27 18:52 )

2002-05-21 迷路には出口がある。

 迷路で迷っちゃうことが、結構しょっちゅうあります (^^;


 その迷路は、ちっちゃかったり大きかったり、出口がすぐにみつかることも、
みつからなくてぐるぐるぐるぐる回ってるばかりのこともあるの。 
はじめは深呼吸しながら歩いていたのに、時間ばかりが過ぎて、だんだん
どきどきしてあせってくる・・・  冷静に考えると、だれにせかされてる
わけではなくて、タイムリミットは自分だけの基準であったりするのだけれど。
そのときは、理屈じゃどうにもならない焦燥感。


 そういうときって、ちょっとした視点の転換で出口にたどりつけたりする。
あ、と気づけばなんでもないのに、必死なときの自分じゃあ、うまくみつから
なかったもの。



 きっかけ。 そのきっかけがどこにあるのか、見つけるのが上手な人と
苦手な人がいる。


 わたしはきっかけをみつけるのがとっても苦手。  だから、それを
見つけたときは心からうれしいし、その「きっかけをみつけるきっかけ」に
なったもの(大抵の場合、ひと。)へ、心から感謝する。  そのひとが
知り合いであっても、そうではなくても、そんなことは関係なく、自然に
「ありがとう」と思う。




 今日もそんなことがあった。  ありがとう、と思っています。

先頭 表紙

しらぴょんもワタシにとって、大切なきっかけをくれるひとだよ。 / おぽぴ ( 2002-05-28 22:45 )
人生って面白いですねぇ。 / しらぴょん ( 2002-05-28 22:39 )
PAOさん、ワタシもそういうとき、パッと切りかえて楽しめるようになりたーい! なるー! / おぽぴ ( 2002-05-27 16:26 )
迷路をやっとくぐり抜けたと思ったら、さらに大きな迷路にいたのに気づくことがあるなあ。でもそういう時は迷路を楽しんでしまえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-26 21:50 )
ありーぴょんちゃん、おひさー♪ えーと、捻挫したり股関節と腰壊したりしてました(実話) でもおおむね元気 ←相変わらずでしょ?(^^;  ぴょんちゃんも勉強&バイト無理しないでがんばれ〜!  / おぽぴ ( 2002-05-25 23:51 )
おぽぴさぁ〜ん!お久しぶりです〜♪元気にしてますか??? / ぴょん ( 2002-05-25 23:35 )
えーんえーん、小腹がすいたからパン食べて帰ってきたら、なんだかドデカい手にしばかれたよぅ〜。おかげでこんなに顔が腫れちゃったよぅ〜。 / おぽぴ@♪♪ ( 2002-05-25 17:16 )
またまた、失礼。つくったぜ!!! / ピクミン38 ( 2002-05-25 16:48 )
↓ピクちゃん、うん、一瞬後に気づいたわ♪ 同業者なの・・(笑) / おぽぴ ( 2002-05-25 15:32 )
↓我が背太郎は旦那だよ!! / ピクミン38@わたしのだけどw ( 2002-05-25 14:46 )
けり子さん、ワタシの迷路なんて、実に狭くて単純だったりするんです。 相模大野遠いの〜。翌日仕事行けるかな(笑) / おぽぴ ( 2002-05-24 18:17 )
AHchanからも、いっぱいきっかけもらっているよ。ありがとうね。 / おぽぴ ( 2002-05-24 18:14 )
おお、我が輩太郎さまコニチワ。 一瞬ダンナかと思ってビクーリしました(笑) うちのプログラマは10割はまっているらしく、今週はまだ見かけていません┐('д')┌ / おぽぴ ( 2002-05-24 18:12 )
迷路抜け出せてよかったねぇ。相模大野で観劇後、終電に間に合わなければ、介護付き宿泊施設に招待するわ(笑) / けり子@大野は庭 ( 2002-05-24 08:38 )
ほんと、きっかけって、誰かの何気ないほんの一言に長年(?)の心の塊が溶け出すことがあるよね。そういう時は涙が出ちゃうほど嬉しいよね〜! よかった、よかった♪ / AHchan ( 2002-05-24 02:01 )
プログラマの世界に似てますな。おいらなんか、何も無いところに迷路を作って迷ってしまうこともしばしば^^; 昨日も5割方は自分の迷路にはまってしまい、結局徹夜するはめにTT / 我が背太郎 ( 2002-05-24 00:47 )
ピクしゃん、いやー、まったくもってよかったのですわ。もう、曇り空にパーッと太陽がさしこんだ感じよ。   ところで、例の辞書入れて以来、普通の文書打ってるときも顔文字がずらずら出てきて大笑いよ♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪ナカヨシ♪   ←長いって。 / おぽぴ ( 2002-05-23 18:21 )
ジャムポン酢ちゃん(→.←)(すっぱい) もう、そういうときって、許されるならば両手を握って「おぅ! ありがとう!! ありがとう!!」ってぶんぶんしたいくらいよね(^^) / おぽぴ ( 2002-05-23 18:17 )
あみボン。元気の出る楽しいオフ旅行でよかったね! あちこち読ませてもらってはフンフンとうなずいてるわ♪ / おぽぴ ( 2002-05-23 18:15 )
いや〜asariさん、そうそう、そういうもんよね!(笑) 運動能力も休憩挟んでアップしたりするし、お風呂で突然ひらめいたりするし! ←? / おぽぴ ( 2002-05-23 18:13 )
うらら姉ちゃんもそうなのか・・・ そういうときって、しなくてもいい目隠しを自分でしちゃって、見渡せばいいものを見ようとしてなくて、息をとめてじーーーっとしちゃってたりしない? よく自分で感じるの。 / おぽぴ ( 2002-05-23 18:11 )
雅さん、風邪は全快したのかな? ○○ってなんだろ?? ワタシの場合はね、最近ずっとつかえてたものが外れてスッキリしたの。雅さんもその○○を蹴散らせるといいね。 / おぽぴ ( 2002-05-23 18:08 )
もいっこえむさん。 いいでしょ!? 東京公演は外れたので、相模大野まで行くことにしたの。終電ギリギリだわ(笑) / おぽぴ ( 2002-05-23 18:05 )
えむさん、自分でどんどんはまっていっちゃうことが多くて、そういうときの出口の光はホントにうれしいです。 なんだか久しぶりに「やっててよかったなあ」って思えたの。 / おぽぴ ( 2002-05-23 18:04 )
よっ様、ワタシの周りの人たちは大変かもしれん(笑) 言葉にするのが下手なのよ、ワタシ。でも感謝の気持ちは伝えられるといいよね。  ここんとこ蒸し暑いから毎晩乾杯してるのだー♪ >゜))))彡 / おぽぴ@今日はピザだけど。 ( 2002-05-23 18:02 )
とんぼさん、ほんとだねえ、しょっちゅうそう思うんだけど、いつの間にか忘れがちなんだよね。 / おぽぴ ( 2002-05-23 17:59 )
まるるん。ちゃん。 うんうん、絶対みつかるよ。絶対軽くなるよ。 また沈んじゃったらきっかけちょうだいね。 / おぽぴ ( 2002-05-23 17:57 )
なんか良かったね!!って感じのする日記でした。わたしもうれしくなっちゃいそう。ヽ(´▽`)/へへっ / ピクミン38 ( 2002-05-23 15:22 )
すっごくわかります。「理屈じゃどうにもならない焦燥感」って、ほんとによくわかる。人に感謝をすることって、すごく大切なことですよね。それは、ずっと忘れないでいたいな。たとえ、どんな小さな「ありがと」でも♪ / ジャムポン酢 ( 2002-05-23 12:36 )
きっかけかあ。う〜ん、今は高知かな? ホントひまじんやってて良かった♪ / あみボン。 ( 2002-05-23 01:25 )
今、ソリティアにはまってて、どうしてもうまく解決できないと一度席を離れると妙にすんなり解けたりします♪ って、私が例えると妙に話が軽くなるなぁ〜。。。(爆) / asari ( 2002-05-23 01:19 )
迷路を目隠しして行くこと多々。今もそうかも。自分で難しくしちゃってるんだよねぇ…。 / うらら姉 ( 2002-05-22 22:45 )
今、超低空飛行です。私も早く復活したいよー。それには立ちはだかる○○を自分の力で蹴散らさないと。きっかけ・・・ないかなぁー? / 雅(みやび) ( 2002-05-22 18:39 )
ところで海の上のピアニスト、映画では見ました。いいですねー。市村正親って役にぴったりかも! / えむ ( 2002-05-22 13:43 )
私もよく迷路にはまります。同じとこずっとループしてたりして・・。そんなときは一度立ち止まってみようと思います。私もひまじんやっててよかった。 / えむ ( 2002-05-22 13:42 )
ぼくも苦手ですよ。 すぐ悪いほうへ考えてしまって、いろんな人に迷惑をかけてしまいます。 ぼくも、そんな時は「ありがとう」って素直に言えるようになりたいです。 とりあえず、今夜はホッケで乾杯しましょう〜。(笑) / よっちん ( 2002-05-22 04:14 )
ほんと 人間一人じゃ生きていけないね・・・って思うのよね。 / とんぼ ( 2002-05-22 00:47 )
只今「きっかけ」捜索中です。もうすぐ楽しいこと見つける予定 きっと見つかる きっと心が軽くなるはず がんばります★ / まるるん。 ( 2002-05-22 00:11 )
ひまじんやっててよかったですぶぁい。 / おぽぴ ( 2002-05-21 23:42 )

2002-05-19 こうもんさま。

 石●さんが体調不良のため、里●さんが急遽こうもんさまに。

 里●さんといえば、助さん。



 「はからずも、助さんがこうもんさまに格上げということね」

 「じゃあ、格さんも助さんに格上げということで・・」





 違います違います違います。

先頭 表紙

↓ 『ニュージーランドストーリー』??? そんな幹二の名前だったような・・・ / おぽぴ ( 2002-05-24 09:46 )
KUNさんもはちべえファンかー。 意外と人気だわ、彼(笑)  昔、キウイみたいな鳥がヨーンビヨーンてジャンプするゲームがあったような・・・ 何ていったっけアレ・・・ うーんうーん。 / おぽぴ ( 2002-05-21 19:14 )
AHchan、「助さんスケスケ」   ・・・ねえ、韻なの、これ!?  / おぽぴ ( 2002-05-21 19:12 )
しらぴょん、すっごいせくすぃー秘書だあ(笑) こうもん社長の愛・・・・ぶぶぶっ。 / おぽぴ ( 2002-05-21 19:10 )
そうそうあみボン。(あー落ち着く)、格さんが出すよね、大抵。中身は何なんだろう?? カラ?(^^;;; / おぽぴ ( 2002-05-21 19:09 )
ちぇっ、八兵衛ジャンピングチャーンスかと思ったのに(笑) / KUN ( 2002-05-21 12:29 )
「格さん格あげ」←韻を踏んでいる / AHchan ( 2002-05-21 02:56 )
会社みたい(笑) こうもん社長、助部長、格課長、銀秘書、うっかりーまん八。 / しらぴょん ( 2002-05-21 01:27 )
印籠持ってる人って、格さん?助さん?どっちだろう。。。大和田格さんが持ってた気がする。。。 / あみボン。 ( 2002-05-20 20:55 )
はちべえは、うっかりすっかり出番を忘れてしまったらしいわ。 / おぽぴ ( 2002-05-20 19:07 )
うっかりハチベエは?はちべえは???((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ)) / ピクミン38 ( 2002-05-20 18:10 )
よっ様、あべし!! / おぽぴ ( 2002-05-20 11:10 )
とんぼさん、うひひひひ。  うふふふふ。  むきききき。  / おぽぴ ( 2002-05-20 11:09 )
しえろさん、ワタクシもお風呂に入ってるときは、そりゃーもう、なんともかんともいろっぽ・・・ぶっ。 / おぽぴ ( 2002-05-20 11:08 )
まるるん。ちゃん、弥七のお墓ってあるんだって★ 実在の人物だったらしい。ほぉ〜。 / おぽぴ ( 2002-05-20 11:08 )
じゃあ、ぼくも格上げしようかなぁ〜。 「よっちん」から「よっ様」に。(笑) 違和感ありすぎ! / よっちん ( 2002-05-20 03:25 )
私も「夏」に格上げか・・・(ニヤリ!) / とんぼ ( 2002-05-19 23:24 )
私もお風呂に入ります・・・・って、ちょっと由美かおるとは、風景が違うけどね。 / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:47 )
風車の弥七はどこへ行ったのでしょうか!? / まるるん。 ( 2002-05-19 22:29 )
最近便P気味のasariさん、ウォシュレットで刺激してみると吉と出ています。 / おぽぴ ( 2002-05-19 18:01 )
まだ続き。 自分で剃ればいいのか! / おぽぴ ( 2002-05-19 18:00 )
続き。 刈り上げたいのは山々ですが、美容院に行けません。しくしくしく。 / おぽぴ ( 2002-05-19 17:59 )
とんぼSUMMER。助=格!    ワタシ的にはうっかり八兵衛が・・・ / おぽぴ@ストレッチで筋肉痛。 ( 2002-05-19 17:59 )
「こうもんさま」のタイトルに、最近便P気味の私はつい。。。(大汗) / asari ( 2002-05-19 17:23 )
助さんのほうが偉いのね。納得・・・・。 / とんぼ@もう刈り上げた? ( 2002-05-19 14:18 )

2002-05-14 ホッケ。

居酒屋とか行ったとき、必ずオーダーするものってありますか?

ワタクシはあります。

それは



ホッケ  <+ ))))><<






今ビール飲んでたら、食べたくなったのですね。 うふ。

先頭 表紙

昼間っからホッケ肴にお茶飲もうか(笑)  どこで・・・(^^;;; / おぽぴ ( 2002-05-21 09:15 )
あーちゃん、酒飲めないくせにおつまみ大好き! ほっけは絶対とるとる!!あぶらがのっかってて、ふんわりしてたら…たまらない!大根おろしにおしょうゆかけて…  夜中にやばい話だ。(爆) / AHchan ( 2002-05-21 02:57 )
魔神さん、ご来訪ありがとうございます(^^)  ところで魔神さんは青いのですか? 普段はツボの中とかに住んでらっしゃるのかしら?  / おぽぴ ( 2002-05-19 11:45 )
りへさん、むーん、それはなんとなくパパさんの気持ちもわかるような・・・(^^; ワタシも昔、草餅(多分)で食中毒して以来、いまだにちょっと苦手かも(笑) / おぽぴ ( 2002-05-19 11:43 )
しえろさん、いいでしょコレ♪ ひとめぼれしたの〜くるくるくる・・・ / おぽぴ ( 2002-05-19 11:41 )
ふらっと来たら、3000をゲットしてしまいました(笑) / 魔人@未ログイン ( 2002-05-18 21:05 )
リヘパパね、ほっけ食べた次の日に胃潰瘍で緊急入院!!ほっけが原因ではないのに、アレ以来リヘパパはほっけを食べましぇんιリヘは大好き★ / リヘ ( 2002-05-18 15:36 )
あ〜まわってるまわってる、くるくるくる・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-17 22:49 )
やっぱりホッケおいしかった♪ あしたはサバにしようかなあ。なんか焼き魚な気分だわ>゜)))彡>ピクしゃん / おぽぴ ( 2002-05-17 21:35 )
今夜の夕飯は゜)))彡ホッケ。冷凍庫からとりだすぜ! / ピクミン38@バレリーナ超かわいい! ( 2002-05-17 19:10 )
しえろさん、ねー、気になるでしょ! 今プーだから行けない・・ 来月からまた行きたいものは行く〜!←わかったって(^^;;; / おぽぴ ( 2002-05-17 18:03 )
ゆうなちゃん、おお、それこそ↓で夢さまがおっしゃってる北海道のホッケ! 何気ない味がきっと天下一品なんだろうな〜、いいな〜、じゅる。 / おぽぴ ( 2002-05-17 18:01 )
雅さん、実はきょうのごはんはホッケとうどん(なんつー取り合わせ(^^; / おぽぴ ( 2002-05-17 17:59 )
KUNさん、ししゃもって家で食べるときそのまま食べるけど、お店でマヨネーズつけてみたらおいしかったわ。びっくり★ / おぽぴ ( 2002-05-17 17:59 )
鴻上さんね、それに池野めだか・・・興味津々! / スーパーしえろ ( 2002-05-17 08:22 )
い〜ですよね〜。北海道に住んでいるときには気がつかなかった味わいがございますわ♪最近我が家の食卓にもよく上がります。^^ / ゆうな ( 2002-05-16 23:07 )
あー。私も頼んじゃう!ホッケ。家ではありがたくたべるわけじゃないのに。 / 雅(みやび) ( 2002-05-16 20:15 )
ししゃも!ししゃも!くわわっっ! / KUN ( 2002-05-16 12:37 )
今やってるの。これだよー。 / おぽぴ ( 2002-05-16 07:13 )
えっと、池乃めだかって、吉本の?「幽霊はここにいる」って、今、私のデータにない。よかったら、教えて。 / スーパーしえろ@財政危機 ( 2002-05-16 01:31 )
とんぼさん、今度はいっそ携帯の電源切って、落ち着いてホッケつついてみたら(笑)  ストレス発散できるといいね! / おぽぴ ( 2002-05-15 21:56 )
稲。ちゃん、ありがとう、ワタシのために漬け物まで漬けてくれたなんて・・・明日の朝7時にお願いするわ。  なんでワタシが漬け物フリークなのわかったの? 以心伝心ね? むふっ。 / おぽぴ ( 2002-05-15 21:54 )
けり子さん! ホッケと揚げ出しといったら、まったく同じ嗜好かもしれませんわ(笑) ワタシも今朝あらためてここチェックして、飲みたくなりました←飲み過ぎ。 / おぽぴ ( 2002-05-15 21:52 )
夢さま、その土地の人たちが、よそ行きではなくて普段食べているものを食べたいですよね♪ 北海道かあ、イクラ・ウニ・ホタテ・鮭・・・ くーっ、おいしそう!! / おぽぴ ( 2002-05-15 21:50 )
asariさん、ヘルシーだわ! 見習うわ! 揚げ物でテーブル茶色くしてちゃダメね!(爆) あっでも、サラダは大好きー(^^) 大皿ごと食べる勢いかも♪ / おぽぴ ( 2002-05-15 21:43 )
そうそう、窪田課長もホッケ好物だったのよね! って、誰じゃぁそりゃぁ!>まるるん。ちゃん。 おお、そうそう、唐揚げ!カラリと揚げたてにレモン、いいよねえ。 / おぽぴ ( 2002-05-15 21:40 )
しらぴょん、どれもこれもおいしそうだわ♪ 最近近所に居酒屋がいっぱいできたんだけど、どこも煮魚系はほとんどないのよ。焼き系もほっけかししゃもくらいかなあ。タコわさなんかもいいよねえ〜。むふぅ=3  / おぽぴ ( 2002-05-15 21:32 )
もいっこよっちん。 いーのいーの! 気にしないで♪ 気分良く歌ってただけだから(迷惑(^^; ♪目を閉じて〜 なにも見えず〜〜〜♪ / おぽぴ ( 2002-05-15 21:29 )
よっちん、ホッケサイコー! いつか一緒につつきましょうね(笑) / おぽぴ ( 2002-05-15 21:27 )
おおぉ〜私も食べたくなってきた!24日は職場の人とグチグチ大会予定 居酒屋行ったら食べるぞ! / とんぼ ( 2002-05-15 21:19 )
ホッケ〜!私も食べた〜い! あと漬物も食べた〜い!で、さっききゅうりを漬けてみた、明日の朝が食べ頃よん♪ / 稲。 ( 2002-05-15 21:13 )
そうそうわたくしもホッケですわ。あと揚げだし豆腐が定番。朝から飲みたくなっちゃった(笑) / けり子 ( 2002-05-15 08:41 )
毎年北海道に行きますが、不届きにも旅館やホテルでは出てきません。今年こそは食いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-15 08:04 )
わたしはざる豆腐とサラダとカボチャコロッケ!!! 魚の名前は疎くてよくわからないの(恥)。。。 / asari ( 2002-05-15 01:38 )
ズバリ!若鶏から揚げでしょう♪ ほっけは窪田課長が大好物だった♪(←すんません元上司です(笑)それも実名★) / まるるん。 ( 2002-05-14 23:53 )
必ず頼むモノ。。。ホタルイカの沖漬け。無かったら煮魚。ブリ大根とか、銀むつの煮付けなんか最高だね!あとはねぇ、茄子の浅漬け。それから、ざる豆腐。バーに行ったらチーズの盛り合わせと鴨肉で何かあれば最高です!  え?たくさんありすぎ?? / しらぴょん ( 2002-05-14 23:50 )
さっき、ぼくの日記につっこみしてもらったみたいなんですけど、だぶって日記を登録しちゃったので、削除してたら、おぽぴさんのつっこみまで消してしまいました〜。 ホントにすみません。 / よっちん ( 2002-05-14 23:32 )
ほっけ超ウマイですよね〜。 ぼくも飲み会に行くと、食べますよ〜。 / よっちん ( 2002-05-14 23:31 )
ポテトフライも好き♪ 要するに小腹がすいてるのね>ワタシ  しえろさーん、池乃めだかの”幽霊はここにいる”気にならない? ならないか・・・(笑) / おぽぴ ( 2002-05-14 23:10 )
私はポテトフライ!うっぷ。(今夜のビールはキリン淡麗グリーンラベル・・・あ、発泡酒だ) / スーパーしえろ@かんぺ〜 ( 2002-05-14 23:06 )
あの焼きたてでほっくりとした身を食べたい〜! / おぽぴ ( 2002-05-14 22:23 )

2002-05-14 やってみたいことがありますの。

 なんだか寒かったり暑かったり、降ったりやんだりまたぱらついたり、ジトジトした
 ヤな感じの今日このごろ。


 毎年このくらいの時期になると、床屋(つーか美容院だけど)にダッシュ
 したい衝動に駆られる。 ワタクシの髪の毛は結構多いので、湿度が
 高い日は実にうっとうしいのである。



 
 刈り上げてみたい!!







 しかし、ワタクシは思いっきり顔が丸い。 ぱんぱんである(哀)  

 これで刈り上げようものなら、まるで南伸房である。







 ・・・蒸し暑いのぅ・・・ ε-(´o`;





    来るべきバカンスシーズンに備えて、きのうから腹筋始めましたの。
     <(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)>   あービールがうまい! ぷは〜。

先頭 表紙

あーちゃん、キーワード反応してくれてうれしかとですぶぁい! そうねえ、ワタクシ丸いし、どっちかっちゅーと山下清だったかもしれん。 / おぽぴ ( 2002-05-21 09:12 )
南伸坊は三角形だから大丈夫よ。(大丈夫なわけ、ない、ない/笑) / AHchan ( 2002-05-21 03:00 )
口車さま、おぉぉ、それはなんというか、確固たる刈り上げ(謎)なのですねえ。きっと似合ってはるんですね! つるつるが似合うためにはかっこいい女性でないと。姿勢は常にぴっとして仕草にも気を使い、もちろん仕事もできて、要するに中身伴ってこそできるスタイルなのですなあ(ワタクシのイメージ的に)  ・・・「暑い・うっとーしい」では理由が貧弱っす(笑) / おぽぴ ( 2002-05-15 07:23 )
まるるん。ちゃん、♪百万本の薔薇の花を〜 あなたにあなたにあなたに あ〜げ〜る〜〜〜♪  登紀子さん好きかもしれん。素敵だと思う。 / おぽぴ ( 2002-05-15 07:16 )
服装は、、、ミニスカートでした、前回は。見かけるたんびに、一分刈り→五厘刈り→そっちゃいましたになっちゃいました。 / 口車大王2号 ( 2002-05-15 02:25 )
尼さん状態です。まんまです。ロンドン生まれの、多分日本人です。 / 口車大王2号 ( 2002-05-15 02:23 )
加藤登紀子目指しましょ♪ / まるるん。 ( 2002-05-14 23:55 )
どひゃーakemiさん、森昌子!  ・・・イヤでも、結構いたかも・・・ はっ! ワタクシも小学校のころそうだったかも・・・ そうよ、低学年のころは床屋に行ってたし。 ワカメちゃんカットもしたし! / おぽぴ ( 2002-05-14 22:32 )
しえろさん、練習として眉毛そったじゃない! あともうちょっとよ! / おぽぴ ( 2002-05-14 22:30 )
asariさん、ホント、すっごい勇気が必要よね! 洋服も一気に似合わなくなったりするしー、鏡見るたびに、自分の頭の中の自分と現実とのギャップに爆笑したり落ち込んだり(謎) ・・・ いつもの美容師さん、なんていうかなー(^^; 前回は眉毛染めについてレクチャーしてもらったんだ♪ / おぽぴ@やってみるか、思い切って! ( 2002-05-14 22:30 )
あたしは子どもの頃、森昌子ヘア−だったぞっ!(笑) / akemi ( 2002-05-14 22:12 )
おお!スキンヘッド!あこがれる・・・が、顔を全面的に出す自信がないな。もう少し開き直ったら、やるかも・・・ / スーパーしえろ@勢いの女 ( 2002-05-14 21:59 )
髪型を思いっきり変える時って勇気いりますよね〜。私も初めてショートにした時はすごいびびりました(笑)。いつも行ってる美容院の担当さんに相談してみたらどうですか? / asari ( 2002-05-14 21:57 )
随分前に原田知世ちゃんがベリーショートにしてましたね。 彼女は海外モデルさんの線をねらったそうです。 んー、日本人顔だと大変ビミョーなところですぅ。 / おぽぴ ( 2002-05-14 21:51 )
しえろさん、ワタクシの幼稚園アルバム、すべて五分狩り(爆) 理由「簡単だったから」だそうな。 ヒドイわヒドイわ。  あのねえ、後ろだけじゃなくって、ぜーんぶスキンヘッドみたいにしてさっぱりしてみたいの! でも真夏のウィッグで蒸れたらと考えると・・・おぉぉぉお・・・・   ぐ。 / おぽぴ ( 2002-05-14 21:49 )
うららねーちゃん、デミムーアと並べちゃいかん!_( ̄▼ ̄)ノ  内田有紀ちゃんのデビュー時って新鮮だったよね。アゴがあればキレイに決まるのよね・・・ アゴがあれば・・・ アゴがあれば・・・ アゴが・・・ アゴ・・・        / おぽぴ ( 2002-05-14 21:46 )
・・・ぢつは、刈り上げたことあります・・・もっと、顔がシャープな頃。 / スーパーしえろ@過激 ( 2002-05-14 21:26 )
目指せGIジェーンのデミームーア!ショートで襟足だけなら刈り上げたことあり。(デビュー当時の内田有紀っぽく)っていうか美容師さんに任せてたら刈り上げられてた…。でもこれが結構評判良かったのよ☆今はもう勇気ないけど。 / うらら姉 ( 2002-05-14 21:14 )
全部ですか!? ちょりちょりのぞりぞりですか!? そのまんま来てはるんですか!? ウィッグですか!? 服装はどんなんですか!?  快適そうですか!? / おぽぴ ( 2002-05-14 20:54 )
口車が通っている英語学校のせんせ♀の一人、そっちゃいました! / 口車大王2号 ( 2002-05-14 20:52 )
JAIさんもおそろにしよう!! そうしようそうしよう!! やっほーらりほーー♪ / おぽぴ ( 2002-05-14 20:51 )
やってみたら案外似合うかもしれませんよ♪レッツチャレンジ!>他人事だと思って(笑) / JAI ( 2002-05-14 20:38 )

2002-05-09 ”KARTE” 地球ゴージャス

覚え書き。 地球ゴージャス vol.6 ”KARTE” 於:日生劇場


岸谷五朗 寺脇康文 西村雅彦 高島礼子 入絵加奈子 山西道広 能見達也 他


入絵加奈子がひときわ光った。 



「そもそも、演劇は自由、ルールがいらない、それが最高の魅力である。
 そして今回、その集大成を皆様にお届けしたい。
 エンターテイメント! 一言で片付けるのは簡単なのですが・・・。
 我々なりの最高を求めてお届けします。」  岸谷五朗



      注 : ワタシは岸谷五朗氏のファンではない。すみませんすみません。
 
                    


先頭 表紙

けり子さん、ありがとう(^^) まだ半月ほどさきからなんですが、心機一転頑張りますわ! / おぽぴ ( 2002-05-14 13:13 )
おお、久しぶりに覗いてみれば、お仕事が決まったのですね♪おめでとう♪ / けり子@仕事したいぃ〜 ( 2002-05-14 10:34 )
JAIさん、ありがとう(^^) ダンナにすかさずメールしたわ。「採用されたので芝居行きます。止めないでください」って(爆) / おぽぴ ( 2002-05-13 21:53 )
おー、おめでとうございます♪就職先決定。嬉しいですね!また胸はっていっぱい劇が観れますね♪ / JAI ( 2002-05-13 21:46 )
ありがとう! 頑張ってみます(^^) / おぽぴ ( 2002-05-13 21:14 )
おっ、仕事決まったのね。おめでとう! / スーパーしえろ ( 2002-05-13 21:00 )
ジャムぽんさん、岸谷さんの演技は確かに時々はっとするよねー。       でもね、ワタシ、この人とは笑いのツボが合わないの。無理矢理例えていうなら欽ちゃんファン対爆笑問題ファン、みたいな・・・(汗) / おぽぴ ( 2002-05-13 16:00 )
きしたにさんダイスキです。独特の雰囲気あるし、セリフっていうか、ほんとに演技って感じがしないんです。うーん、うまく言えない、、、けど、、、。ひきこまれます。「妹よ」っていうテレビドラマの時、すごく好きになりました。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 13:13 )
綾丸さん、以前のワタシはもういないのです。ニューおぽぴなのよ。よろしくね♪ / おぽぴ ( 2002-05-10 21:36 )
↓このころ、子育てで昼も夜もなくてフラフラだったのを思い出したわ〜。夜中ぼうぜんとしてることも多かったなあ・・ / おぽぴ ( 2002-05-10 21:35 )
KUNさん、それはレディクラ!(笑) たま〜に聴いてたなあ。 / おぽぴ ( 2002-05-10 21:32 )
まるるん。ちゃん、ワタシも一時期、どうしても彼の鼻の下が気になってしょうがないときがあったわ(^。^/) 今じゃちょっとしか気にならないけど(笑) / おぽぴ ( 2002-05-10 21:29 )
asariさん、ごめん! 岸谷さん(の演技)はちょっとニガテかも(^^; 嫌いってんじゃないんだけど・・ これは岸谷さんの脚本演出と西村雅彦さんを観ようと思って・・・ スマソ。 / おぽぴ ( 2002-05-10 21:26 )
えむさん、それって大竹しのぶさんと川崎麻世さんとが共演したときの? 貴重だわ〜(^^)  というか、えむさんの演劇少女時代って・・想像♪ / おぽぴ ( 2002-05-10 21:23 )
しばらくご無沙汰しているうちに、タイトル変わったのね。「これ誰の日記?」と、考えちゃった(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-05-10 17:17 )
うわー、岸谷氏、昔TBSラジオで毎晩聴いてましたっけ(笑) / KUN ( 2002-05-10 16:45 )
岸谷さんって一昔前何をやっててもお笑いにしか見えない時期があったけど(って失礼なコト言ってるな〜) 今じゃすごいよね★ / まるるん。 ( 2002-05-10 16:37 )
岸谷ごろうさんって独特の魅力がありますよね〜♪ いちどじっくりおしゃべりしてみたい人のひとりだったりします。 / asari ( 2002-05-10 16:04 )
元演劇部でバリバリの演劇少女だった私なのに舞台って「ガラスの仮面」(大竹しのぶ主演)しか観た事なかったり・・(汗)お芝居って高いんですよねぇ・・ / えむ ( 2002-05-10 11:35 )
しかし、この舞台に関しては、日生劇場ならグランドサークル(中2階)センターがベストポジションじゃないかと思ったぞ! 装置の死角が多くて見えない部分多すぎ! いくら端でもありゃないよ〜。 / おぽぴ ( 2002-05-10 10:12 )
西村雅彦氏、去年も「ラ・テラス」観たんだけど、年イチくらいの舞台ペースがもったいないような・それが楽しみなような(^^) 特筆すべきはやはり入絵加奈子さん。舞台人だなーと納得。 / おぽぴ ( 2002-05-10 10:10 )
しえろさん、とってもアバンギャルドな舞台演出でした(演出も岸谷五朗さん) 大劇場でやるのはこれが初めてだそうで、確かに「これって小さいとこのが絶対はえる話じゃ」って30分くらい気になった。音楽の効果を最大に引き出そうとしつつ、パントマイムで語らせたり、歌ありダンスもあり、で、もう盛りだくさん! やろうとしてることは伝わった。あともうちょっと洗練が必要、って幹二?(私的) でも、その荒削りさが魅力的で、次回公演もチェックだな、と思いつつ帰宅。 / おぽぴ@☆3つって幹二。 ( 2002-05-10 10:07 )
さにゃえもんさん、ワタクシすっかりヤク中。切れるとぶるぶる震えが来て、幻覚・幻聴が・・・ そして自分でも知らないうちに出かけて、気がついたら劇場に(爆) / おぽぴ ( 2002-05-10 10:01 )
稲ちゃん、うん、高島さん、映画やテレビは数多く出演されているけど、意外や舞台は初めてだったの。なかなか健闘してたよ。 声かすれてたけど(^^; / おぽぴ ( 2002-05-10 09:59 )
しらぴょん、そうなのよ、最高のエンターテイメント「ならば」安いもんよね!!(爆) 今年は3月に舞台運最高だったのかも。これもまあおもしろかったんだけどね、云々・・・・ ←また語り出したぞ!!(笑) / おぽぴ ( 2002-05-10 09:58 )
おもわず日生劇場の客席図で座席位置を確認してしまいましたわ。ほうほう、下手の端っこね。ちょっと斜から、舞台に集中できる席って感じ?私も好きよ、一番前。没頭できるもの。 / スーパーしえろ ( 2002-05-10 08:34 )
どきどきどきどき・・・で、どうだった? / スーパーしえろ ( 2002-05-10 07:06 )
演劇特有の緊張感っていいよね。 見てるこっちも昂るっていうか。。。。見始めると麻薬だよね。 / さにゃえもん ( 2002-05-10 01:36 )
高島礼子初舞台!ってやつだよね。ワイドショーで見たなあ。  / 稲ちゃん ( 2002-05-10 00:27 )
↓とんぼさま。だって最高のエンターテイメントだもの。これぐらい当たり前でし!(笑) ね?おぽぴさん!(爆) / しらぴょん ( 2002-05-10 00:23 )
そうなのよね〜。でも席ケチっていいものに当たると、後悔でもう一回観に行くから結局納得するとこで観ないとねえ・・(言い訳)  / おぽぴ ( 2002-05-10 00:00 )
うげ!高いのね。 / とんぼ ( 2002-05-09 23:50 )
メモです。 / おぽぴ ( 2002-05-09 23:42 )

2002-05-07 おもしろかった面接。

履歴書を書いているのですよ。 去年から一体これで何通目かね!! ええ!? 




数日前にとんぼさんも書いてらしたように、履歴書に於いては一字の書き間違いが
痛い! 熱意の余りインクがブーといてもうたぐらい痛い!



”はぅう〜〜、せっかくココまで丁寧に


書いたのに〜・・・ ☆<( ̄□ ̄;)>☆ 








今日面接に行ったところ、電話の応対がめっちゃ暗くてボソボソしてたので、
最初から印象悪目だったの。 だからってわけじゃないんだけど、いや、
”だからかもしれないけど”(笑)


資格・特技の欄で「1級」を「1終」って
書いちゃったの。  その瞬間


 「終わったのか・・・」と思って、カッターを探したの(笑)だって「一巻の終わり」みたい・・(爆)

砂消しがなかったのよ。 で、カッターで「終」のつくりの

部分だけコリコリと削って、上から消しゴムをかけたら、あら、ほとんどわかんなく
なったわ \(~o~)/


 
そのまま上からナニゲに「級」に直して持参したんだけどね、









雨の中、約束の10分前に着いたっちゅーのに、相手留守にしてるわけよ!

力の限りノックしても(インターホンもなかったので)だ〜〜〜〜れも出てこない
わけよ!  なんだ、雇用主と1対1の職場か? それはまあおいといて、これって



どうよ!?



「なんぢゃぁこりゃあぁああ〜〜」と思いつつ携帯で電話してみたんだけど、
留守電になってるし!  


約束の時間10分過ぎても誰も戻ってこないので帰ろうとしたら、電話が転送された
らしくて携帯に電話がかかってきたの。  それがまた「あ・・・ もしもし・・・
今、出先なんで・・・ 2.3分で戻ります・・・」 
ガチャ。
蚊の鳴くような声で、よく/(x_x)\聞こえな〜い聞こえな〜い。




「なにしとんねんワレェ!!」 と思ったんだけど、まあ話の

タネに一応面接受けようと思って(爆)待ってたら、数分して雇用主がフラフラと
帰ってきた・・  そして 「あ・・・」と言って鍵を開け、
自分だけ入っていくのよ(笑)  あわててワタシも入ったわ。 ええ、隙間が
ふさがらないうちにね。



面接はね、結局お互いの希望時間の条件が全く合わないことがわかって脈ナシだった
んだけど、おもしろかったわ。





例えて言うならば、



繊細で高貴な雰囲気を全身にまとった、



紫のバラの人



でも声は蚊トンボ





いろんな人がいるわね。 また新たな経験をしたわ。



ふっ。


先頭 表紙

この小ささも幸薄そうよね(^^; / おぽぴ ( 2002-05-14 09:26 )
あ、臼井さんだ(笑) / JAI ( 2002-05-13 21:47 )
AHchan、うん、一応歯科医(も受けているあたり(^^;) これで漫画だったら天才的な技術を持った医師なんだろうけどねえ。どうだろう。美女が来たら薔薇を差し出すとか。 / おぽぴ ( 2002-05-10 09:53 )
うらら姉ちゃん、↓KUNさんがファンのようです(違う違う) / おぽぴ ( 2002-05-10 09:50 )
声が蚊トンボさんって、歯科医さんなの? …どんな治療するんだろう?大丈夫でしょうか?(笑) / AHchan ( 2002-05-10 04:25 )
うすいさちよ、28歳独身さんや〜ん♪ / うらら姉 ( 2002-05-09 23:54 )
しらぴょん、そうだそうだ、どうなったんだっけ!? 記憶にないな・・(笑) 今日も面接行ってきたよ。今日のとこは行きたいなあ。 / おぽぴ@ドルちゃんラブ(はぁと) ( 2002-05-09 23:44 )
紫のバラの人=速水真澄っすね!あのプラネタリウムが好きな大都芸能の若社長の!詩織お嬢様とはどうなったんだ??  活動がんばってくださいね〜! / しらぴょん ( 2002-05-09 21:52 )
もんたさん、たしかになんだか幸も影も薄そうな人だったわあ。いつもあーなのかなー。ダイジョーブなのかこの会社、って一歩ひくよ、絶対。 / おぽぴ@すぐつぶれてもイヤだしねえ。 ( 2002-05-09 16:01 )
KUNさん、こんな幹二?(笑) / おぽぴ ( 2002-05-09 15:59 )
ジャムぽん酢さん(すっぱ〜)、今日行ったところは久々にフツーの方が担当でした。なぜかホッとした。 / おぽぴ ( 2002-05-09 15:59 )
その人はきっと紫のバラをまとった 厄年の男なんじゃないでしょうか。最近あまりにイイコトがなくてついつい蚊とんぼ化してしまったのか。南無三。 / もんたーにゃ ( 2002-05-09 14:58 )
頭の中でおじゃる丸のうすいさちよさんが浮かびました(笑) / KUN ( 2002-05-09 14:21 )
あはは。。。声は蚊トンボ。。。(笑)こっちには声のハキハキさを求めてくるのに、人事の面接の人がボソボソで何言ってんだかわからないと、ピキッときますよね。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 11:56 )
口車さま、いーえ、外してませんよ、大丈夫です(笑) そうなのでーす、歯医者の仕事好きなんだけど、なんかとっても不毛なもの感じたので、新たな世界を開いてみようかなーと思っておるのですよ。ゼロからのスタート頑張ってみます、雇ってもらえたら(^^; / おぽぴ ( 2002-05-08 19:37 )
うらら姉ちゃん、あんまんじゃなくて?(笑) 「按摩」って幹二(新しい使用法)で書けば絶対訊かれるから胸張って言えるよ! 声小さくてもいいんだけどさ、面接で聞こえないと問題ありよね。 / おぽぴ ( 2002-05-08 19:35 )
どひゃー大物ピクしゃん!(爆) しかし居酒屋でよく誤字脱字せずに書けたねえ。ある意味スゴイわ〜。 GW中4回くらい飲みにいって酒漬けの日々だったの。肝臓休めなくちゃ・・とは思うんだが・・・(^^; / おぽぴ ( 2002-05-08 19:32 )
そうでしょーえむさん! アタシってへんな会社当たりやすいの?(笑) 明日面接ってとこがあるので、今夜も履歴書書かなくちゃなの。しくしく。ビール飲む前に書かないとたいへんだな・・ / おぽぴ ( 2002-05-08 19:29 )
あり?歯医者さん転職されるのですか?あれ?これって、おもいっきし外してる? / 口車大王2号 ( 2002-05-08 14:32 )
履歴書の「趣味特技」の欄になると「あんま」って書いていいかなぁ…って悩むワタシ。 声が小さい人としゃべってると何て言ってるか聞こえなくてもあんまり「は?」とか「え?」って聞き返せなくてアルカイックスマイルでごまかすワタシ。もっと腹に力入れてしゃべらんかい!って幹二♪ / うらら姉 ( 2002-05-08 14:17 )
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) ちなみに私は今の会社に入るため履歴書を書いたのは い・ざ・か・や / ピクミン38 ( 2002-05-08 12:36 )
すげー、まるでネタとして書いてください!と言わんばかりの会社ですな。履歴書書くと精根尽き果てますね・・ / えむ ( 2002-05-08 10:29 )
そうだよねよっちん! ↑コレも、もうあとは配偶者とか選んで○するだけ、ってところだったんだよー。腰くだけ、って幹二(^^; / おぽぴ ( 2002-05-08 07:34 )
asariさん、仕事に関してはデキる人なのかもしれないけどね〜。とりあえず挨拶とかって基本だよねえ。しかも耳をすまさないと聞こえないのはちょっとね・・ / おぽぴ ( 2002-05-08 07:32 )
後半になってきて書き間違えると、寝てしまいたくなります。(笑) / よっちん ( 2002-05-08 02:38 )
面接に行くと、「あ、この上司はダメ上司だわ」っていうのがすぐに分かったりして面白いです♪ 世の中いろんな個性の人がいるもんっすね! / asari ( 2002-05-08 00:29 )
稲ちゃん、まさに覗き見してきたわけよね、今日。ちなみに部屋にはチリ一つ落ちておらず、隅々まで行き届いた気配りのオフィス・・すごいぞすごいぞ、ある意味もっと知りたいかも! / おぽぴ ( 2002-05-07 23:05 )
まあむらりょうさんたら、そんな体験は滅多にできませんよ! 人事の方もユーモア解する方だったのね。裏山鹿ですぶぁい。 ワタシも楽しい履歴書書きたいなあ。写真は松浦亜弥? / おぽぴ@ぶたないで! ( 2002-05-07 23:02 )
とんぼさん、一途な気持ちは絶対伝わる! 健闘を祈る!! / おぽぴ ( 2002-05-07 22:57 )
まるるん。ちゃん、ドラマドラマ! あのころ、ちっちゃいのを二人必死に寝かしつけつつあまりの話に暗闇で笑ってたわぁ、社宅の狭い部屋で・・・ 懐かし。 / おぽぴ@写真嫌い ( 2002-05-07 22:56 )
紫のバラの人かあ。ちょっと覗き見してみたいなあ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-07 22:25 )
第一希望の会社に既に就職している友達が「履歴書はいらん。俺が資料に使うだけだから」と言うので写真欄にトライアスロン世界チャンピオンだったアメリカ人の写真をコピーして貼ったら、そいつよほどウケたらしく、そのまま人事部に提出しやがったのです。面接の時に人事の人がその履歴書を持ってたのでビックリしましたよ。入社したから良かったけど。 / むらりょう ( 2002-05-07 22:12 )
私も9日がんばります!だめもとで面接を楽しんできますわ〜! / とんぼ ( 2002-05-07 21:57 )
履歴書の写真ってさ〜なんであんなにブサイクに写ってしまうのでしょう(涙) 紫のバラの人。。。イメージとしてはドラマのでしょうか?マンガのでしょうか?個人的にドラマの方が好みであったりいたします♪ / まるるん。 ( 2002-05-07 21:31 )
みなみさん、きょうのとこはおもしろかったからヨシ(笑) 履歴書ってさ、大抵3枚くらい入ってるよね。ばら売りしてくれたらいいのになあ。予備とかストック(^^;とか、小刻みに欲しいわ〜。 / おぽぴ ( 2002-05-07 21:22 )
お疲れ様です。履歴書、私の場合、一袋買ってまともに完成するのは一枚だけだったりして……ううっ……(;_;) / みなみ ( 2002-05-07 21:01 )
松本恵ちゃんね! 「ガラスの仮面」とか「聖者の行進」とか、天才的にかわいかったよね! ニュー松本莉緒ちゃんです、どうぞよろしくね♪ / おぽぴ@ごひいき ( 2002-05-07 20:42 )
なんでも経験ねぇ〜。そういえば、亜弓さまやってた子、芸名かえてカムバックしたよねー。ゴールデンボウルにでてるんでびっくりしたよ。 / 雅(みやび) ( 2002-05-07 20:38 )
いや、もう絶対会うことはないね(爆)  田辺誠一をもっと細く美形にした幹二だったわよ♪ 来ていたシャツはバイオレットブルーのレノマ。なんかねえ・・ / おぽぴ ( 2002-05-07 20:33 )
紫の薔薇の人・・・会ってみたい・・・あ、でも、蚊とんぼの声は、タイプじゃないわ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-07 20:30 )

[次の10件を表示] (総目次)