himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-14 ホッケ。
2002-05-14 やってみたいことがありますの。
2002-05-09 ”KARTE” 地球ゴージャス
2002-05-07 おもしろかった面接。
2002-05-05 たいへん
2002-04-24 ごきげんよう♪
2002-04-19 本棚のヒミツ。
2002-04-16 できた。
2002-04-16 口に出す前に考えよう(笑)
2002-04-14 できるのはいつ?


2002-05-14 ホッケ。

居酒屋とか行ったとき、必ずオーダーするものってありますか?

ワタクシはあります。

それは



ホッケ  <+ ))))><<






今ビール飲んでたら、食べたくなったのですね。 うふ。

先頭 表紙

昼間っからホッケ肴にお茶飲もうか(笑)  どこで・・・(^^;;; / おぽぴ ( 2002-05-21 09:15 )
あーちゃん、酒飲めないくせにおつまみ大好き! ほっけは絶対とるとる!!あぶらがのっかってて、ふんわりしてたら…たまらない!大根おろしにおしょうゆかけて…  夜中にやばい話だ。(爆) / AHchan ( 2002-05-21 02:57 )
魔神さん、ご来訪ありがとうございます(^^)  ところで魔神さんは青いのですか? 普段はツボの中とかに住んでらっしゃるのかしら?  / おぽぴ ( 2002-05-19 11:45 )
りへさん、むーん、それはなんとなくパパさんの気持ちもわかるような・・・(^^; ワタシも昔、草餅(多分)で食中毒して以来、いまだにちょっと苦手かも(笑) / おぽぴ ( 2002-05-19 11:43 )
しえろさん、いいでしょコレ♪ ひとめぼれしたの〜くるくるくる・・・ / おぽぴ ( 2002-05-19 11:41 )
ふらっと来たら、3000をゲットしてしまいました(笑) / 魔人@未ログイン ( 2002-05-18 21:05 )
リヘパパね、ほっけ食べた次の日に胃潰瘍で緊急入院!!ほっけが原因ではないのに、アレ以来リヘパパはほっけを食べましぇんιリヘは大好き★ / リヘ ( 2002-05-18 15:36 )
あ〜まわってるまわってる、くるくるくる・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-17 22:49 )
やっぱりホッケおいしかった♪ あしたはサバにしようかなあ。なんか焼き魚な気分だわ>゜)))彡>ピクしゃん / おぽぴ ( 2002-05-17 21:35 )
今夜の夕飯は゜)))彡ホッケ。冷凍庫からとりだすぜ! / ピクミン38@バレリーナ超かわいい! ( 2002-05-17 19:10 )
しえろさん、ねー、気になるでしょ! 今プーだから行けない・・ 来月からまた行きたいものは行く〜!←わかったって(^^;;; / おぽぴ ( 2002-05-17 18:03 )
ゆうなちゃん、おお、それこそ↓で夢さまがおっしゃってる北海道のホッケ! 何気ない味がきっと天下一品なんだろうな〜、いいな〜、じゅる。 / おぽぴ ( 2002-05-17 18:01 )
雅さん、実はきょうのごはんはホッケとうどん(なんつー取り合わせ(^^; / おぽぴ ( 2002-05-17 17:59 )
KUNさん、ししゃもって家で食べるときそのまま食べるけど、お店でマヨネーズつけてみたらおいしかったわ。びっくり★ / おぽぴ ( 2002-05-17 17:59 )
鴻上さんね、それに池野めだか・・・興味津々! / スーパーしえろ ( 2002-05-17 08:22 )
い〜ですよね〜。北海道に住んでいるときには気がつかなかった味わいがございますわ♪最近我が家の食卓にもよく上がります。^^ / ゆうな ( 2002-05-16 23:07 )
あー。私も頼んじゃう!ホッケ。家ではありがたくたべるわけじゃないのに。 / 雅(みやび) ( 2002-05-16 20:15 )
ししゃも!ししゃも!くわわっっ! / KUN ( 2002-05-16 12:37 )
今やってるの。これだよー。 / おぽぴ ( 2002-05-16 07:13 )
えっと、池乃めだかって、吉本の?「幽霊はここにいる」って、今、私のデータにない。よかったら、教えて。 / スーパーしえろ@財政危機 ( 2002-05-16 01:31 )
とんぼさん、今度はいっそ携帯の電源切って、落ち着いてホッケつついてみたら(笑)  ストレス発散できるといいね! / おぽぴ ( 2002-05-15 21:56 )
稲。ちゃん、ありがとう、ワタシのために漬け物まで漬けてくれたなんて・・・明日の朝7時にお願いするわ。  なんでワタシが漬け物フリークなのわかったの? 以心伝心ね? むふっ。 / おぽぴ ( 2002-05-15 21:54 )
けり子さん! ホッケと揚げ出しといったら、まったく同じ嗜好かもしれませんわ(笑) ワタシも今朝あらためてここチェックして、飲みたくなりました←飲み過ぎ。 / おぽぴ ( 2002-05-15 21:52 )
夢さま、その土地の人たちが、よそ行きではなくて普段食べているものを食べたいですよね♪ 北海道かあ、イクラ・ウニ・ホタテ・鮭・・・ くーっ、おいしそう!! / おぽぴ ( 2002-05-15 21:50 )
asariさん、ヘルシーだわ! 見習うわ! 揚げ物でテーブル茶色くしてちゃダメね!(爆) あっでも、サラダは大好きー(^^) 大皿ごと食べる勢いかも♪ / おぽぴ ( 2002-05-15 21:43 )
そうそう、窪田課長もホッケ好物だったのよね! って、誰じゃぁそりゃぁ!>まるるん。ちゃん。 おお、そうそう、唐揚げ!カラリと揚げたてにレモン、いいよねえ。 / おぽぴ ( 2002-05-15 21:40 )
しらぴょん、どれもこれもおいしそうだわ♪ 最近近所に居酒屋がいっぱいできたんだけど、どこも煮魚系はほとんどないのよ。焼き系もほっけかししゃもくらいかなあ。タコわさなんかもいいよねえ〜。むふぅ=3  / おぽぴ ( 2002-05-15 21:32 )
もいっこよっちん。 いーのいーの! 気にしないで♪ 気分良く歌ってただけだから(迷惑(^^; ♪目を閉じて〜 なにも見えず〜〜〜♪ / おぽぴ ( 2002-05-15 21:29 )
よっちん、ホッケサイコー! いつか一緒につつきましょうね(笑) / おぽぴ ( 2002-05-15 21:27 )
おおぉ〜私も食べたくなってきた!24日は職場の人とグチグチ大会予定 居酒屋行ったら食べるぞ! / とんぼ ( 2002-05-15 21:19 )
ホッケ〜!私も食べた〜い! あと漬物も食べた〜い!で、さっききゅうりを漬けてみた、明日の朝が食べ頃よん♪ / 稲。 ( 2002-05-15 21:13 )
そうそうわたくしもホッケですわ。あと揚げだし豆腐が定番。朝から飲みたくなっちゃった(笑) / けり子 ( 2002-05-15 08:41 )
毎年北海道に行きますが、不届きにも旅館やホテルでは出てきません。今年こそは食いたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-15 08:04 )
わたしはざる豆腐とサラダとカボチャコロッケ!!! 魚の名前は疎くてよくわからないの(恥)。。。 / asari ( 2002-05-15 01:38 )
ズバリ!若鶏から揚げでしょう♪ ほっけは窪田課長が大好物だった♪(←すんません元上司です(笑)それも実名★) / まるるん。 ( 2002-05-14 23:53 )
必ず頼むモノ。。。ホタルイカの沖漬け。無かったら煮魚。ブリ大根とか、銀むつの煮付けなんか最高だね!あとはねぇ、茄子の浅漬け。それから、ざる豆腐。バーに行ったらチーズの盛り合わせと鴨肉で何かあれば最高です!  え?たくさんありすぎ?? / しらぴょん ( 2002-05-14 23:50 )
さっき、ぼくの日記につっこみしてもらったみたいなんですけど、だぶって日記を登録しちゃったので、削除してたら、おぽぴさんのつっこみまで消してしまいました〜。 ホントにすみません。 / よっちん ( 2002-05-14 23:32 )
ほっけ超ウマイですよね〜。 ぼくも飲み会に行くと、食べますよ〜。 / よっちん ( 2002-05-14 23:31 )
ポテトフライも好き♪ 要するに小腹がすいてるのね>ワタシ  しえろさーん、池乃めだかの”幽霊はここにいる”気にならない? ならないか・・・(笑) / おぽぴ ( 2002-05-14 23:10 )
私はポテトフライ!うっぷ。(今夜のビールはキリン淡麗グリーンラベル・・・あ、発泡酒だ) / スーパーしえろ@かんぺ〜 ( 2002-05-14 23:06 )
あの焼きたてでほっくりとした身を食べたい〜! / おぽぴ ( 2002-05-14 22:23 )

2002-05-14 やってみたいことがありますの。

 なんだか寒かったり暑かったり、降ったりやんだりまたぱらついたり、ジトジトした
 ヤな感じの今日このごろ。


 毎年このくらいの時期になると、床屋(つーか美容院だけど)にダッシュ
 したい衝動に駆られる。 ワタクシの髪の毛は結構多いので、湿度が
 高い日は実にうっとうしいのである。



 
 刈り上げてみたい!!







 しかし、ワタクシは思いっきり顔が丸い。 ぱんぱんである(哀)  

 これで刈り上げようものなら、まるで南伸房である。







 ・・・蒸し暑いのぅ・・・ ε-(´o`;





    来るべきバカンスシーズンに備えて、きのうから腹筋始めましたの。
     <(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)>   あービールがうまい! ぷは〜。

先頭 表紙

あーちゃん、キーワード反応してくれてうれしかとですぶぁい! そうねえ、ワタクシ丸いし、どっちかっちゅーと山下清だったかもしれん。 / おぽぴ ( 2002-05-21 09:12 )
南伸坊は三角形だから大丈夫よ。(大丈夫なわけ、ない、ない/笑) / AHchan ( 2002-05-21 03:00 )
口車さま、おぉぉ、それはなんというか、確固たる刈り上げ(謎)なのですねえ。きっと似合ってはるんですね! つるつるが似合うためにはかっこいい女性でないと。姿勢は常にぴっとして仕草にも気を使い、もちろん仕事もできて、要するに中身伴ってこそできるスタイルなのですなあ(ワタクシのイメージ的に)  ・・・「暑い・うっとーしい」では理由が貧弱っす(笑) / おぽぴ ( 2002-05-15 07:23 )
まるるん。ちゃん、♪百万本の薔薇の花を〜 あなたにあなたにあなたに あ〜げ〜る〜〜〜♪  登紀子さん好きかもしれん。素敵だと思う。 / おぽぴ ( 2002-05-15 07:16 )
服装は、、、ミニスカートでした、前回は。見かけるたんびに、一分刈り→五厘刈り→そっちゃいましたになっちゃいました。 / 口車大王2号 ( 2002-05-15 02:25 )
尼さん状態です。まんまです。ロンドン生まれの、多分日本人です。 / 口車大王2号 ( 2002-05-15 02:23 )
加藤登紀子目指しましょ♪ / まるるん。 ( 2002-05-14 23:55 )
どひゃーakemiさん、森昌子!  ・・・イヤでも、結構いたかも・・・ はっ! ワタクシも小学校のころそうだったかも・・・ そうよ、低学年のころは床屋に行ってたし。 ワカメちゃんカットもしたし! / おぽぴ ( 2002-05-14 22:32 )
しえろさん、練習として眉毛そったじゃない! あともうちょっとよ! / おぽぴ ( 2002-05-14 22:30 )
asariさん、ホント、すっごい勇気が必要よね! 洋服も一気に似合わなくなったりするしー、鏡見るたびに、自分の頭の中の自分と現実とのギャップに爆笑したり落ち込んだり(謎) ・・・ いつもの美容師さん、なんていうかなー(^^; 前回は眉毛染めについてレクチャーしてもらったんだ♪ / おぽぴ@やってみるか、思い切って! ( 2002-05-14 22:30 )
あたしは子どもの頃、森昌子ヘア−だったぞっ!(笑) / akemi ( 2002-05-14 22:12 )
おお!スキンヘッド!あこがれる・・・が、顔を全面的に出す自信がないな。もう少し開き直ったら、やるかも・・・ / スーパーしえろ@勢いの女 ( 2002-05-14 21:59 )
髪型を思いっきり変える時って勇気いりますよね〜。私も初めてショートにした時はすごいびびりました(笑)。いつも行ってる美容院の担当さんに相談してみたらどうですか? / asari ( 2002-05-14 21:57 )
随分前に原田知世ちゃんがベリーショートにしてましたね。 彼女は海外モデルさんの線をねらったそうです。 んー、日本人顔だと大変ビミョーなところですぅ。 / おぽぴ ( 2002-05-14 21:51 )
しえろさん、ワタクシの幼稚園アルバム、すべて五分狩り(爆) 理由「簡単だったから」だそうな。 ヒドイわヒドイわ。  あのねえ、後ろだけじゃなくって、ぜーんぶスキンヘッドみたいにしてさっぱりしてみたいの! でも真夏のウィッグで蒸れたらと考えると・・・おぉぉぉお・・・・   ぐ。 / おぽぴ ( 2002-05-14 21:49 )
うららねーちゃん、デミムーアと並べちゃいかん!_( ̄▼ ̄)ノ  内田有紀ちゃんのデビュー時って新鮮だったよね。アゴがあればキレイに決まるのよね・・・ アゴがあれば・・・ アゴがあれば・・・ アゴが・・・ アゴ・・・        / おぽぴ ( 2002-05-14 21:46 )
・・・ぢつは、刈り上げたことあります・・・もっと、顔がシャープな頃。 / スーパーしえろ@過激 ( 2002-05-14 21:26 )
目指せGIジェーンのデミームーア!ショートで襟足だけなら刈り上げたことあり。(デビュー当時の内田有紀っぽく)っていうか美容師さんに任せてたら刈り上げられてた…。でもこれが結構評判良かったのよ☆今はもう勇気ないけど。 / うらら姉 ( 2002-05-14 21:14 )
全部ですか!? ちょりちょりのぞりぞりですか!? そのまんま来てはるんですか!? ウィッグですか!? 服装はどんなんですか!?  快適そうですか!? / おぽぴ ( 2002-05-14 20:54 )
口車が通っている英語学校のせんせ♀の一人、そっちゃいました! / 口車大王2号 ( 2002-05-14 20:52 )
JAIさんもおそろにしよう!! そうしようそうしよう!! やっほーらりほーー♪ / おぽぴ ( 2002-05-14 20:51 )
やってみたら案外似合うかもしれませんよ♪レッツチャレンジ!>他人事だと思って(笑) / JAI ( 2002-05-14 20:38 )

2002-05-09 ”KARTE” 地球ゴージャス

覚え書き。 地球ゴージャス vol.6 ”KARTE” 於:日生劇場


岸谷五朗 寺脇康文 西村雅彦 高島礼子 入絵加奈子 山西道広 能見達也 他


入絵加奈子がひときわ光った。 



「そもそも、演劇は自由、ルールがいらない、それが最高の魅力である。
 そして今回、その集大成を皆様にお届けしたい。
 エンターテイメント! 一言で片付けるのは簡単なのですが・・・。
 我々なりの最高を求めてお届けします。」  岸谷五朗



      注 : ワタシは岸谷五朗氏のファンではない。すみませんすみません。
 
                    


先頭 表紙

けり子さん、ありがとう(^^) まだ半月ほどさきからなんですが、心機一転頑張りますわ! / おぽぴ ( 2002-05-14 13:13 )
おお、久しぶりに覗いてみれば、お仕事が決まったのですね♪おめでとう♪ / けり子@仕事したいぃ〜 ( 2002-05-14 10:34 )
JAIさん、ありがとう(^^) ダンナにすかさずメールしたわ。「採用されたので芝居行きます。止めないでください」って(爆) / おぽぴ ( 2002-05-13 21:53 )
おー、おめでとうございます♪就職先決定。嬉しいですね!また胸はっていっぱい劇が観れますね♪ / JAI ( 2002-05-13 21:46 )
ありがとう! 頑張ってみます(^^) / おぽぴ ( 2002-05-13 21:14 )
おっ、仕事決まったのね。おめでとう! / スーパーしえろ ( 2002-05-13 21:00 )
ジャムぽんさん、岸谷さんの演技は確かに時々はっとするよねー。       でもね、ワタシ、この人とは笑いのツボが合わないの。無理矢理例えていうなら欽ちゃんファン対爆笑問題ファン、みたいな・・・(汗) / おぽぴ ( 2002-05-13 16:00 )
きしたにさんダイスキです。独特の雰囲気あるし、セリフっていうか、ほんとに演技って感じがしないんです。うーん、うまく言えない、、、けど、、、。ひきこまれます。「妹よ」っていうテレビドラマの時、すごく好きになりました。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 13:13 )
綾丸さん、以前のワタシはもういないのです。ニューおぽぴなのよ。よろしくね♪ / おぽぴ ( 2002-05-10 21:36 )
↓このころ、子育てで昼も夜もなくてフラフラだったのを思い出したわ〜。夜中ぼうぜんとしてることも多かったなあ・・ / おぽぴ ( 2002-05-10 21:35 )
KUNさん、それはレディクラ!(笑) たま〜に聴いてたなあ。 / おぽぴ ( 2002-05-10 21:32 )
まるるん。ちゃん、ワタシも一時期、どうしても彼の鼻の下が気になってしょうがないときがあったわ(^。^/) 今じゃちょっとしか気にならないけど(笑) / おぽぴ ( 2002-05-10 21:29 )
asariさん、ごめん! 岸谷さん(の演技)はちょっとニガテかも(^^; 嫌いってんじゃないんだけど・・ これは岸谷さんの脚本演出と西村雅彦さんを観ようと思って・・・ スマソ。 / おぽぴ ( 2002-05-10 21:26 )
えむさん、それって大竹しのぶさんと川崎麻世さんとが共演したときの? 貴重だわ〜(^^)  というか、えむさんの演劇少女時代って・・想像♪ / おぽぴ ( 2002-05-10 21:23 )
しばらくご無沙汰しているうちに、タイトル変わったのね。「これ誰の日記?」と、考えちゃった(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-05-10 17:17 )
うわー、岸谷氏、昔TBSラジオで毎晩聴いてましたっけ(笑) / KUN ( 2002-05-10 16:45 )
岸谷さんって一昔前何をやっててもお笑いにしか見えない時期があったけど(って失礼なコト言ってるな〜) 今じゃすごいよね★ / まるるん。 ( 2002-05-10 16:37 )
岸谷ごろうさんって独特の魅力がありますよね〜♪ いちどじっくりおしゃべりしてみたい人のひとりだったりします。 / asari ( 2002-05-10 16:04 )
元演劇部でバリバリの演劇少女だった私なのに舞台って「ガラスの仮面」(大竹しのぶ主演)しか観た事なかったり・・(汗)お芝居って高いんですよねぇ・・ / えむ ( 2002-05-10 11:35 )
しかし、この舞台に関しては、日生劇場ならグランドサークル(中2階)センターがベストポジションじゃないかと思ったぞ! 装置の死角が多くて見えない部分多すぎ! いくら端でもありゃないよ〜。 / おぽぴ ( 2002-05-10 10:12 )
西村雅彦氏、去年も「ラ・テラス」観たんだけど、年イチくらいの舞台ペースがもったいないような・それが楽しみなような(^^) 特筆すべきはやはり入絵加奈子さん。舞台人だなーと納得。 / おぽぴ ( 2002-05-10 10:10 )
しえろさん、とってもアバンギャルドな舞台演出でした(演出も岸谷五朗さん) 大劇場でやるのはこれが初めてだそうで、確かに「これって小さいとこのが絶対はえる話じゃ」って30分くらい気になった。音楽の効果を最大に引き出そうとしつつ、パントマイムで語らせたり、歌ありダンスもあり、で、もう盛りだくさん! やろうとしてることは伝わった。あともうちょっと洗練が必要、って幹二?(私的) でも、その荒削りさが魅力的で、次回公演もチェックだな、と思いつつ帰宅。 / おぽぴ@☆3つって幹二。 ( 2002-05-10 10:07 )
さにゃえもんさん、ワタクシすっかりヤク中。切れるとぶるぶる震えが来て、幻覚・幻聴が・・・ そして自分でも知らないうちに出かけて、気がついたら劇場に(爆) / おぽぴ ( 2002-05-10 10:01 )
稲ちゃん、うん、高島さん、映画やテレビは数多く出演されているけど、意外や舞台は初めてだったの。なかなか健闘してたよ。 声かすれてたけど(^^; / おぽぴ ( 2002-05-10 09:59 )
しらぴょん、そうなのよ、最高のエンターテイメント「ならば」安いもんよね!!(爆) 今年は3月に舞台運最高だったのかも。これもまあおもしろかったんだけどね、云々・・・・ ←また語り出したぞ!!(笑) / おぽぴ ( 2002-05-10 09:58 )
おもわず日生劇場の客席図で座席位置を確認してしまいましたわ。ほうほう、下手の端っこね。ちょっと斜から、舞台に集中できる席って感じ?私も好きよ、一番前。没頭できるもの。 / スーパーしえろ ( 2002-05-10 08:34 )
どきどきどきどき・・・で、どうだった? / スーパーしえろ ( 2002-05-10 07:06 )
演劇特有の緊張感っていいよね。 見てるこっちも昂るっていうか。。。。見始めると麻薬だよね。 / さにゃえもん ( 2002-05-10 01:36 )
高島礼子初舞台!ってやつだよね。ワイドショーで見たなあ。  / 稲ちゃん ( 2002-05-10 00:27 )
↓とんぼさま。だって最高のエンターテイメントだもの。これぐらい当たり前でし!(笑) ね?おぽぴさん!(爆) / しらぴょん ( 2002-05-10 00:23 )
そうなのよね〜。でも席ケチっていいものに当たると、後悔でもう一回観に行くから結局納得するとこで観ないとねえ・・(言い訳)  / おぽぴ ( 2002-05-10 00:00 )
うげ!高いのね。 / とんぼ ( 2002-05-09 23:50 )
メモです。 / おぽぴ ( 2002-05-09 23:42 )

2002-05-07 おもしろかった面接。

履歴書を書いているのですよ。 去年から一体これで何通目かね!! ええ!? 




数日前にとんぼさんも書いてらしたように、履歴書に於いては一字の書き間違いが
痛い! 熱意の余りインクがブーといてもうたぐらい痛い!



”はぅう〜〜、せっかくココまで丁寧に


書いたのに〜・・・ ☆<( ̄□ ̄;)>☆ 








今日面接に行ったところ、電話の応対がめっちゃ暗くてボソボソしてたので、
最初から印象悪目だったの。 だからってわけじゃないんだけど、いや、
”だからかもしれないけど”(笑)


資格・特技の欄で「1級」を「1終」って
書いちゃったの。  その瞬間


 「終わったのか・・・」と思って、カッターを探したの(笑)だって「一巻の終わり」みたい・・(爆)

砂消しがなかったのよ。 で、カッターで「終」のつくりの

部分だけコリコリと削って、上から消しゴムをかけたら、あら、ほとんどわかんなく
なったわ \(~o~)/


 
そのまま上からナニゲに「級」に直して持参したんだけどね、









雨の中、約束の10分前に着いたっちゅーのに、相手留守にしてるわけよ!

力の限りノックしても(インターホンもなかったので)だ〜〜〜〜れも出てこない
わけよ!  なんだ、雇用主と1対1の職場か? それはまあおいといて、これって



どうよ!?



「なんぢゃぁこりゃあぁああ〜〜」と思いつつ携帯で電話してみたんだけど、
留守電になってるし!  


約束の時間10分過ぎても誰も戻ってこないので帰ろうとしたら、電話が転送された
らしくて携帯に電話がかかってきたの。  それがまた「あ・・・ もしもし・・・
今、出先なんで・・・ 2.3分で戻ります・・・」 
ガチャ。
蚊の鳴くような声で、よく/(x_x)\聞こえな〜い聞こえな〜い。




「なにしとんねんワレェ!!」 と思ったんだけど、まあ話の

タネに一応面接受けようと思って(爆)待ってたら、数分して雇用主がフラフラと
帰ってきた・・  そして 「あ・・・」と言って鍵を開け、
自分だけ入っていくのよ(笑)  あわててワタシも入ったわ。 ええ、隙間が
ふさがらないうちにね。



面接はね、結局お互いの希望時間の条件が全く合わないことがわかって脈ナシだった
んだけど、おもしろかったわ。





例えて言うならば、



繊細で高貴な雰囲気を全身にまとった、



紫のバラの人



でも声は蚊トンボ





いろんな人がいるわね。 また新たな経験をしたわ。



ふっ。


先頭 表紙

この小ささも幸薄そうよね(^^; / おぽぴ ( 2002-05-14 09:26 )
あ、臼井さんだ(笑) / JAI ( 2002-05-13 21:47 )
AHchan、うん、一応歯科医(も受けているあたり(^^;) これで漫画だったら天才的な技術を持った医師なんだろうけどねえ。どうだろう。美女が来たら薔薇を差し出すとか。 / おぽぴ ( 2002-05-10 09:53 )
うらら姉ちゃん、↓KUNさんがファンのようです(違う違う) / おぽぴ ( 2002-05-10 09:50 )
声が蚊トンボさんって、歯科医さんなの? …どんな治療するんだろう?大丈夫でしょうか?(笑) / AHchan ( 2002-05-10 04:25 )
うすいさちよ、28歳独身さんや〜ん♪ / うらら姉 ( 2002-05-09 23:54 )
しらぴょん、そうだそうだ、どうなったんだっけ!? 記憶にないな・・(笑) 今日も面接行ってきたよ。今日のとこは行きたいなあ。 / おぽぴ@ドルちゃんラブ(はぁと) ( 2002-05-09 23:44 )
紫のバラの人=速水真澄っすね!あのプラネタリウムが好きな大都芸能の若社長の!詩織お嬢様とはどうなったんだ??  活動がんばってくださいね〜! / しらぴょん ( 2002-05-09 21:52 )
もんたさん、たしかになんだか幸も影も薄そうな人だったわあ。いつもあーなのかなー。ダイジョーブなのかこの会社、って一歩ひくよ、絶対。 / おぽぴ@すぐつぶれてもイヤだしねえ。 ( 2002-05-09 16:01 )
KUNさん、こんな幹二?(笑) / おぽぴ ( 2002-05-09 15:59 )
ジャムぽん酢さん(すっぱ〜)、今日行ったところは久々にフツーの方が担当でした。なぜかホッとした。 / おぽぴ ( 2002-05-09 15:59 )
その人はきっと紫のバラをまとった 厄年の男なんじゃないでしょうか。最近あまりにイイコトがなくてついつい蚊とんぼ化してしまったのか。南無三。 / もんたーにゃ ( 2002-05-09 14:58 )
頭の中でおじゃる丸のうすいさちよさんが浮かびました(笑) / KUN ( 2002-05-09 14:21 )
あはは。。。声は蚊トンボ。。。(笑)こっちには声のハキハキさを求めてくるのに、人事の面接の人がボソボソで何言ってんだかわからないと、ピキッときますよね。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 11:56 )
口車さま、いーえ、外してませんよ、大丈夫です(笑) そうなのでーす、歯医者の仕事好きなんだけど、なんかとっても不毛なもの感じたので、新たな世界を開いてみようかなーと思っておるのですよ。ゼロからのスタート頑張ってみます、雇ってもらえたら(^^; / おぽぴ ( 2002-05-08 19:37 )
うらら姉ちゃん、あんまんじゃなくて?(笑) 「按摩」って幹二(新しい使用法)で書けば絶対訊かれるから胸張って言えるよ! 声小さくてもいいんだけどさ、面接で聞こえないと問題ありよね。 / おぽぴ ( 2002-05-08 19:35 )
どひゃー大物ピクしゃん!(爆) しかし居酒屋でよく誤字脱字せずに書けたねえ。ある意味スゴイわ〜。 GW中4回くらい飲みにいって酒漬けの日々だったの。肝臓休めなくちゃ・・とは思うんだが・・・(^^; / おぽぴ ( 2002-05-08 19:32 )
そうでしょーえむさん! アタシってへんな会社当たりやすいの?(笑) 明日面接ってとこがあるので、今夜も履歴書書かなくちゃなの。しくしく。ビール飲む前に書かないとたいへんだな・・ / おぽぴ ( 2002-05-08 19:29 )
あり?歯医者さん転職されるのですか?あれ?これって、おもいっきし外してる? / 口車大王2号 ( 2002-05-08 14:32 )
履歴書の「趣味特技」の欄になると「あんま」って書いていいかなぁ…って悩むワタシ。 声が小さい人としゃべってると何て言ってるか聞こえなくてもあんまり「は?」とか「え?」って聞き返せなくてアルカイックスマイルでごまかすワタシ。もっと腹に力入れてしゃべらんかい!って幹二♪ / うらら姉 ( 2002-05-08 14:17 )
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) ちなみに私は今の会社に入るため履歴書を書いたのは い・ざ・か・や / ピクミン38 ( 2002-05-08 12:36 )
すげー、まるでネタとして書いてください!と言わんばかりの会社ですな。履歴書書くと精根尽き果てますね・・ / えむ ( 2002-05-08 10:29 )
そうだよねよっちん! ↑コレも、もうあとは配偶者とか選んで○するだけ、ってところだったんだよー。腰くだけ、って幹二(^^; / おぽぴ ( 2002-05-08 07:34 )
asariさん、仕事に関してはデキる人なのかもしれないけどね〜。とりあえず挨拶とかって基本だよねえ。しかも耳をすまさないと聞こえないのはちょっとね・・ / おぽぴ ( 2002-05-08 07:32 )
後半になってきて書き間違えると、寝てしまいたくなります。(笑) / よっちん ( 2002-05-08 02:38 )
面接に行くと、「あ、この上司はダメ上司だわ」っていうのがすぐに分かったりして面白いです♪ 世の中いろんな個性の人がいるもんっすね! / asari ( 2002-05-08 00:29 )
稲ちゃん、まさに覗き見してきたわけよね、今日。ちなみに部屋にはチリ一つ落ちておらず、隅々まで行き届いた気配りのオフィス・・すごいぞすごいぞ、ある意味もっと知りたいかも! / おぽぴ ( 2002-05-07 23:05 )
まあむらりょうさんたら、そんな体験は滅多にできませんよ! 人事の方もユーモア解する方だったのね。裏山鹿ですぶぁい。 ワタシも楽しい履歴書書きたいなあ。写真は松浦亜弥? / おぽぴ@ぶたないで! ( 2002-05-07 23:02 )
とんぼさん、一途な気持ちは絶対伝わる! 健闘を祈る!! / おぽぴ ( 2002-05-07 22:57 )
まるるん。ちゃん、ドラマドラマ! あのころ、ちっちゃいのを二人必死に寝かしつけつつあまりの話に暗闇で笑ってたわぁ、社宅の狭い部屋で・・・ 懐かし。 / おぽぴ@写真嫌い ( 2002-05-07 22:56 )
紫のバラの人かあ。ちょっと覗き見してみたいなあ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-07 22:25 )
第一希望の会社に既に就職している友達が「履歴書はいらん。俺が資料に使うだけだから」と言うので写真欄にトライアスロン世界チャンピオンだったアメリカ人の写真をコピーして貼ったら、そいつよほどウケたらしく、そのまま人事部に提出しやがったのです。面接の時に人事の人がその履歴書を持ってたのでビックリしましたよ。入社したから良かったけど。 / むらりょう ( 2002-05-07 22:12 )
私も9日がんばります!だめもとで面接を楽しんできますわ〜! / とんぼ ( 2002-05-07 21:57 )
履歴書の写真ってさ〜なんであんなにブサイクに写ってしまうのでしょう(涙) 紫のバラの人。。。イメージとしてはドラマのでしょうか?マンガのでしょうか?個人的にドラマの方が好みであったりいたします♪ / まるるん。 ( 2002-05-07 21:31 )
みなみさん、きょうのとこはおもしろかったからヨシ(笑) 履歴書ってさ、大抵3枚くらい入ってるよね。ばら売りしてくれたらいいのになあ。予備とかストック(^^;とか、小刻みに欲しいわ〜。 / おぽぴ ( 2002-05-07 21:22 )
お疲れ様です。履歴書、私の場合、一袋買ってまともに完成するのは一枚だけだったりして……ううっ……(;_;) / みなみ ( 2002-05-07 21:01 )
松本恵ちゃんね! 「ガラスの仮面」とか「聖者の行進」とか、天才的にかわいかったよね! ニュー松本莉緒ちゃんです、どうぞよろしくね♪ / おぽぴ@ごひいき ( 2002-05-07 20:42 )
なんでも経験ねぇ〜。そういえば、亜弓さまやってた子、芸名かえてカムバックしたよねー。ゴールデンボウルにでてるんでびっくりしたよ。 / 雅(みやび) ( 2002-05-07 20:38 )
いや、もう絶対会うことはないね(爆)  田辺誠一をもっと細く美形にした幹二だったわよ♪ 来ていたシャツはバイオレットブルーのレノマ。なんかねえ・・ / おぽぴ ( 2002-05-07 20:33 )
紫の薔薇の人・・・会ってみたい・・・あ、でも、蚊とんぼの声は、タイプじゃないわ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-07 20:30 )

2002-05-05 たいへん

 た、たいへんなことに気づきました!   怒らないで聞いてね (^^;;;;;






 ジャイアント馬場氏とアントニオ猪木氏の
 区別がついていなかった!





  
 ゆうべ、テレビにはアントニオ猪木氏が出演されていた。

 途中からそこへやってきたワタクシは

 「あ、ジャイアント馬場氏の生前のフィルムなのね」 と。





 うわ〜ん、 「あぽぉ〜〜〜!」はどっちなのー!?

 うわ〜ん、 「1,2,3,ダァーッ!」はどっちなのー!?

 


先頭 表紙

口車さま、ワタクシは今までの間違った認識の中で、馬場氏のなんとも言えないまったりゆったり感が大好きでしたわ。 亡くなったとき、結構なお年だったのでびっくりしました。 / おぽぴ ( 2002-05-08 19:41 )
そうかあ! パンツの色かあ!! ・・・って、今ではもう使えない見分け方だわ・・ >うらら姉ちゃん / おぽぴ ( 2002-05-08 19:39 )
口車、生前のジャイアント馬場氏と、キャピタル東急ホテルですれ違ったことがあります。本当に右手をひたいにやって、「あぽぉ〜〜〜!」の声で「公衆電話、どこにありますかねぇ〜。」とやっていました。うーむ、死後の馬場さんに会うのも、ちっと怖いものが。。。 / 口車大王2号 ( 2002-05-08 14:31 )
パンツ一丁姿なら区別つきやすいんだけどなぁ…赤パンが馬場さん、黒パンが猪木♪ / うらら姉@お帰りなさ〜い♪ ( 2002-05-08 14:11 )
え!? どっちもアゴが長くて胴も長いんじゃなかったの!? だめだ〜、まだ間違ってるみたい(^^; / おぽぴ ( 2002-05-08 07:31 )
アゴが長いのが猪木で、胴が長いので馬場です。 / よっちん ( 2002-05-08 02:36 )
そうでしょKUNさん! やっぱ同一人物なんじゃないのかしら!? むしろ相違点てどこよ!? 実はみんなで錯覚起こしてるとか・・ / おぽぴ ( 2002-05-07 19:44 )
まるるん。ちゃん、ううん、馬木。  ひゃっひゃっひゃっ!! / おぽぴ ( 2002-05-07 19:41 )
けり子さん、どうも目がかわいいのが馬場氏らしいですわね。でもワタクシ、今までの人生ずーっとごっちゃにして過ごしてましたのね。ていうか、誰か指摘しろよ! / おぽぴ ( 2002-05-07 19:40 )
ピクミンしゃん、たっだ〜。←なんだそりゃ。 好き放題することにしたの。え、前から? ほほほ、いいのよいいのよ。  もうね、歯医者捨てることにしたの(爆) 華麗なる転身よ転身! マダムバタフライよ! まだ求職中だけどね!! / おぽぴ ( 2002-05-07 19:39 )
Blueさん、モー娘。は最後の4人が加わるまでは完璧だったものの、最近全然ですわ┐(´-`)┌  コドモ過ぎなんだも〜〜ん / おぽぴ ( 2002-05-07 19:36 )
asariさ〜〜〜ん♪(手をとっております) な・か・ま〜〜〜〜ん♪ るるるらららるるららら〜〜〜♪ / おぽぴ@いいのか!? ( 2002-05-07 19:35 )
ヒゲ氏、そうか、今までワタクシは「とにかくでかいのがジャイアント馬場」「めっちゃでかいのがアントニオ猪木」と覚えてたからいけないのね! そっかそっか! / おぽぴ ( 2002-05-07 19:33 )
うっ! 実はそういうことしょっちゅう言ってなんて・・・いませんとも(大汗)>PAOさん / おぽぴ ( 2002-05-07 19:32 )
雅さん、えーと、これは一応猪木氏を思い出しつつ描いたつもりだったんだけどね、こうしてみると人間の記憶なんて当てにならないもんよね。あはははは。 / おぽぴ ( 2002-05-07 19:31 )
ちゅどーん(爆)さあすがおぽぴさん、大物です!ある意味両方共通点多いですけどね(笑) / KUN ( 2002-05-07 13:24 )
え〜っとこの絵は馬場?猪木?(笑) / まるるん。 ( 2002-05-07 13:06 )
おぼび様ったら〜♪お戻りになってよかったわ。可愛いのが馬場さんだとずーと思ってましたわ。 / けり子 ( 2002-05-07 12:16 )
きゃ〜〜ん、おぽぴさま〜〜!!!おっか〜。おいらはしばらくつっこみに徹しております。 / ピクミン38 ( 2002-05-07 10:37 )
お帰りなさい♪ジャイアント馬場と猪木は区別できるけどモーニング娘。の区別がつきません(^^;) / Blue ( 2002-05-07 00:01 )
おかえりなさ〜い! わたしも↓のつっこみを読むまで自信が持てませんでした(笑)。 あ〜すっきり♪ / asari ( 2002-05-06 21:34 )
目が可愛いのが馬場、人相悪いのが猪木。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 21:32 )
アントニオ馬場とか言ってないだけでもまだ救いはありますね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-06 21:17 )
で、このイラストはいったいどっちのつもりなん?どっちにも微妙に似てるよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-05-06 21:00 )
だってさ、全盛のころはじーちゃんがチャンネル権握ってたんだもーん。 ていうか、自分では今まで区別ついてる気だったんだよぅ〜(^^; / おぽぴ ( 2002-05-06 19:56 )
嘘!おぽぴちゃん プロレス全盛の頃があったのに〜、面白かったよぉ〜あの頃。  / 稲ちゃん ( 2002-05-06 02:26 )
葵さん、ただいま♪ たった10日離れてたら、なんかホッと一息つけた幹二ですわ。ぼちぼちマイペースでやっていきます〜。 / おぽぴ ( 2002-05-05 23:40 )
あーらぱて、ヒトは見かけじゃわかんないのよ(笑) ←威張って言うな>ワタシ / おぽぴ ( 2002-05-05 23:39 )
しえろさんたら、へんたい★ あっ失礼! ほほほほほ。 / おぽぴ ( 2002-05-05 23:38 )
とんぼさん、たいへんなへんたいなのよ(笑) / おぽぴ ( 2002-05-05 23:37 )
おかえり!待ってたよ。きっと帰ってくると思っていたのだぁ。 / ( 2002-05-05 23:36 )
うーん。なんだかおぽぴさん、見かけによらずちょっと天然?(笑) / パティ ( 2002-05-05 21:24 )
横レスしちゃいます。とんぼさま、いやん! / スーパーしえろ ( 2002-05-05 20:42 )
ふとひまーくのところ見るとスーパーしえろさんと並んでました。彼女の題名は「へんたい」でした(笑)特に意味はないけど書いちゃった。 / とんぼ ( 2002-05-05 19:05 )
マッキ〜、ただいま♪ あの飲みっぷり、口をあんぐり開いて見とれてしまったわ。ワタクシは昔、三上博史さんとジョン・ローンの区別がつかなかったことがあるのよ。へんね。今思うとへんだわ。 / おぽぴ ( 2002-05-05 12:05 )
ナニ、タバスコを輸入と!? わけわかんねーよ! 猪木氏が持つとビールジョッキが一口ビアグラスのようでした。2.1秒で飲んではりました。全盛期にはスーッと吸うとカポッと入ったそうです。見習います。21秒からチャレンジ。 / ゐ埜妃旱爾ですか? ( 2002-05-05 12:01 )
おかえりなさい!昨日のアントニオ猪木のビール早飲み2.5秒は驚きでしたわ。 / マッキ〜 ( 2002-05-05 11:58 )
アントントレーディングでタバスコを輸入していたのも猪木さんで砂。あ、ごほんみょうは「いのきかんじ」さんですわ! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-05 11:44 )
ボン研究所行ってみました。 ブックマークしましたわ♪ これからワタクシも記憶スケッチしてみますわ! / おぽぴ ( 2002-05-05 11:43 )
てきぱき反応しはるのが猪木さんなのね? | ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!! / おぽぴ ( 2002-05-05 11:35 )
えっなになに、・・・・・どわ〜〜〜っ!! わっかんねーっす! えっ倍賞美津子さんと結婚してはったんですか!? 一から出直してきます。 / おぽぴ ( 2002-05-05 11:34 )
そんなあなたに・・・私が爆笑したサイトを・・・・ボン研究所(ナンシー関)の「記憶スケッチアカデミー」の「アントニオ猪木」の項を見るのをおすすめするわ!ご存命なのが猪木なのはわかっているのね。あのね、気障なのがダンディなのが馬場なの。倍賞美津子の元旦那なのが猪木なの。春一番に真似されているのが猪木なの。 / 乳弾 ( 2002-05-05 11:33 )
ただいま! はやっ!(爆)>しえろしゃん / おぽぴ ( 2002-05-05 11:31 )
きゃあああ!おぽちゃま、おかえりなさい!前者がジャイアント後者がアントニオよ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 11:31 )

2002-04-24 ごきげんよう♪

  すこしのお休み。 それがすごく大きかったみたい。




  この間はなんだか何もかもめんどくさくなってたんだけど、
  連休に入ってコドモと長時間離れられたら元気になってきた
  ワタシって(笑)  なんだ、これが一番のストレスだったのか。
  そんなことに今ごろ気づくなよって幹二。  引き金は
  こんなことでひかれていたりしたのね。
 
  そーだよなあ、理屈の通じない理不尽ワールドだもん。


  そしてそれは、オトナの世界にも往々にしてあるわけで・・


  
 

  こういうことは年に数回しかないので、義父母に思いっきり
  孫の相手をお願いして、ワタシはまわりの雑用に徹してみた。






   ぷぅ!!!






  いやー、元気でました。は〜、人間育てるのって大変です、しみじみ。

  そして、育ってしまった人間ももっと大変です。  いやん☆







 

先頭 表紙

まぁあれやね、ぱて、こういう歴史は繰り返してるわけだけど、何事も理屈じゃいかないわけよ〜。 理不尽な世界。 なんにも通じない世界。 ミラクルミラクル。 / おぽぴ ( 2002-05-05 23:42 )
あらん♪復活してるワン♪嬉しいワン♪おかえりんご!(^^)/ おぽぴさんの辛い気持ちは子供ながらにしてわかりますわー。この話はいつか僕自身の日記で取り上げたい話ですわ。 / パティ ( 2002-05-05 21:23 )
とんぼさん、だから地味って言ったじゃん(笑) とりあえずあと5年くらい・・ぜいぜい。 / おぽぴ ( 2002-05-05 11:37 )
夢さま、なんかやる前に深呼吸するように心がけますわ。 / おぽぴ ( 2002-05-05 11:33 )
雅さん♪ ほほほ、ただいま(^^) / おぽぴ ( 2002-05-05 11:31 )
くだらないことないよ!分かる分かる。あと何年続くのかな〜。 / とんぼ ( 2002-05-04 14:39 )
のんびり、ゆったり、この気持ちが一番。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 00:03 )
あ!書き換えてる〜♪ おかえり!って言っていいのかな? / 雅(みやび) ( 2002-05-03 23:38 )
でもお休みで元気でたからダイジョーブ♪ ぷぷぷぷぷぅ〜〜〜。 / おぽぴ ( 2002-05-03 08:48 )
なんかこう、ちょっとした当たり前のことがイヤになるときってあるのですな。自分は食べたくないけどごはんつくって食べさせなきゃ、とか、あと○○分で迎えに行かなきゃ、とか、いろんなこと。くだらないって思う? でも続けないと育たないのよ。何年もその繰り返しってとこがワタシには合ってないんですな!(笑) / おぽぴ ( 2002-05-03 08:47 )
うん。人間ってめんどくさくって大変で。。。自分自身を操ることができない私に一体何ができるのだろうって。。。  でも楽しいこともいっぱいやモンね やめられんわ〜 / まるるん。@後半 石川弁(笑) ( 2002-05-02 23:28 )
あら〜 ほんとに地味だわ(笑) お水やってたら大きくなると良いのにね。あ・・・私の場合水やるの忘れそうだわ。 / とんぼ ( 2002-05-02 22:14 )
そ〜ろそろ〜アクセルに足がかかりましたか〜♪(おや☆ 前につっこみ入れたつもりが入っていなかった★(汗) / おき楽 ( 2002-05-02 21:50 )
お疲れ様です。人間育てるのって大変なんですね。はぁ・・・・俺には無理そう(笑) / KUN ( 2002-05-02 18:01 )
ぶ〜〜〜〜ぶ〜〜〜〜〜ぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜 =3=3 / おぽぴ ( 2002-05-02 17:30 )
ぷぅ?ぷぷぷぷぷぴ? / しらぴょん ( 2002-05-02 17:13 )
なんか遊んでたらガス抜けてきたかも・・♪     熱しやすく冷めやすいのです。すんませんすんませんすんません。   ぷぅぷぅ。 / おぽぴ ( 2002-05-01 10:32 )
久しぶりに覗いたら・・・・寂しい / けり子 ( 2002-04-30 23:48 )
ぷぅ / ガス ( 2002-04-30 18:34 )
歯医者の話をもっとしたいので、復活を待ってます。おちゅかれ。お大事にどうぞ。 / ピクミン38 ( 2002-04-30 01:19 )
充電して帰ってきてください / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-29 14:58 )
なるほど。あーちゃんもそんな感じかも。もうちょっとだけ続けるつもりだけど。また今度ね♪ / AH "でもヤプーは貸して頂くわ(笑)" ( 2002-04-27 12:49 )
いってらっしゃい!またね / きちすけ ( 2002-04-26 10:55 )
元気出してね。 / ono ( 2002-04-26 01:34 )
ななんとー!私の楽しみを返してー(涙) 楽しみに待ってますよー(涙) / KUN ( 2002-04-25 14:06 )
しばらくボーッとして、ガス抜きしたら戻ってくるから。 また遊んでね! ぷぅ。 / おぽぴ@ありがとう ( 2002-04-25 10:27 )
つっこみデビュー間に合いました♪( ^‐^)_且~~  たっぷり充電されて、またいつか楽しい日記再開してくださいね。 / kako ( 2002-04-25 01:31 )
「すこし」  ・・・ね!  了解!待ってます。  お手もお代わりも出来るようにしておきます! / しらぴょん ( 2002-04-25 01:28 )
は〜い!お休みなさ〜い! 気長に待ってます!! / asari ( 2002-04-25 00:13 )
私も毎日かいてたことはノルマみたいでヤだったことも。でも、今はやっとさぼりつつ気楽に書けるようになりました。ゆっくり充電してきてくださいねー。 / 雅(みやび) ( 2002-04-24 23:45 )
おぽぴさまの書かれるものは、目にするといつもるん♪っていう気持ちになれるのです。そのおぽぴさまがそう言われるからには、よほどのことなのですね。変わらずここでお待ちしていますー。  / アオイ ( 2002-04-24 23:14 )
がーん…。耐えます。だから耐え切れなくなる前にどーか戻ってきてください。 / うらら姉 ( 2002-04-24 22:30 )
戻ってくるまで〜待っていましょう〜☆ ただし〜の〜んびりじゃ〜ないですよ〜☆ 早く〜戻ってきてくださいね〜※ / おき楽 ( 2002-04-24 22:27 )
少しわかるような気がするよ。私は1週間休んでリフレッシュしてきたよ。。。でも、これからもきっとボチボチ更新かも。ボチボチしながらも復活の日を待ってるからね♪お弁当のっけるから食べに来て★ / まるるん。 ( 2002-04-24 22:16 )
ゆっくりお休みください。ぐ〜。 / わんだー ( 2002-04-24 22:02 )
おぽぴちゃん〜寂しいのだ。 でも気持ちはなんとなく分かるのだ。待ってるのだ。ひまーク付いてるからすぐ見つけちゃうのだ。  / 稲ちゃん ( 2002-04-24 20:50 )
ありゃりゃ〜 そうなのねそうなのねそうなのね・・・じゃあまた明日ね〜(爆) / とんぼ ( 2002-04-24 19:46 )
あらま!4月1日じゃないですよ!冗談はよし子さんです。早く元気を出して帰って来て下さいね。また楽しい文章を待ってます。 / むらりょう ( 2002-04-24 18:18 )
待ってますよ。必ず、カムバックだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-24 16:09 )
僕もそんなことだらけで超不定期更新をかましてます(^^; また時間ができたらかいてくださーい♪ じゃぁそれまではホームページとかをみてよっかなぁ・・(実はあの主婦の愚痴みたいなのを読んでて、世知辛さを感じてたりする^^;) / パティ@だいがく ( 2002-04-24 15:12 )
おぽぴさんいないとすごくさびしいにゃ。でも、またぷりぷり元気になってもどってきてください。 / もんたーにゃ ( 2002-04-24 15:10 )
寂しいですが、気持ちがとってもわかる気もします。また楽しい気持ちになって帰っていらっしゃる日を楽しみに待っていますね。 / JAI ( 2002-04-24 14:25 )
楽しいものは楽しいままの方がいいですものね。また戻ってくるのをお待ちしております。 / マッキ〜 ( 2002-04-24 13:51 )
好きなものって、時として「わずらわしいもの」や「嫌いなもの」に変わったりするものです。(^^) また「やってみたいな」と思うときがくるまでお休みするの、とてもいいと思います。(^_^) ゆっくり充電して下さいね / さえちゃん ( 2002-04-24 13:41 )

2002-04-19 本棚のヒミツ。

 床から天井までつっぱらせる、大型の書棚が二つあります。 なんとなくジャンル
わけしてあって、片方はワタクシの過去〜現在読んできたハードカバーや文庫本がぎっしり。
しかし本て、なんであっという間に増えるんでしょう。 引っ越しで随分思い切って
整理したはずなのに、3年たったらはみだしまくってるよ・・・ もう一つ欲しい、本棚。



 もう片方には、一番下の段に趣味で集めてきた世界の絵本や童話。 その一つ上には、
手塚治虫さんの漫画やらなにやらが。 その上には岡崎京子さんや内田春菊さん、そして
ねこぢるコレクションが入っていたのです。 忘れてたんだけど。


 しばらく前から3号が、アトムとかマジンガーZを引っ張り出して読んでるのは全く
気にしてなかったんだけど、ここ数日ねこぢるを読んでるのはどうかと思い、
ゆうべそーっと彼の届かない上の方の棚に移動しておきました。 


 そして、いっちばーん上の、ワタクシでも踏み台がないと届かない棚に、秘蔵の
「家畜人ヤプー」小説&劇画バージョンを移動しておいたのはワタクシだけしか知りません。
おほほ。おほ。おほほほほ。







 そうそう、ゆうべビデオで「フル・モンティ」を観た。 おもしろかった。これのミュージカルが
あるんだけど、観に行けないんだよなー。 残念。


先頭 表紙

みなみさん、ヤプーの小説は長いから、ワタシも途中からええとこ(どこやねん)つまみ食いみたいにして読み終わりました(笑) いいな〜ねこぢるトレーナー。 前に「どこでもいっしょ」やってたとき、ネコに「にゃった」って名付けてたの♪ / おぽぴ@にゃーこがすき ( 2002-05-08 19:43 )
家畜人ヤプー……最後の最後で挫折して全部読みきれませんでした(笑) ねこぢるは、あの姉弟がでっかくプリントされたトレーナーを持ってます♪(それで前の会社には堂々と出勤しておりました……(汗)) / みなみ ( 2002-05-07 20:59 )
葵さん、ブックオフじゃわからなかったのね、きっと。惜しい・・ アングラ古本屋なら、というか、もったいない。 ワタシ以前某作家のベストセラーを刊行翌日に持っていったら100円だったわ。翌週から600円引き取りになってた(^^; / おぽぴ ( 2002-04-24 08:12 )
うらら姉ちゃん、フに○だよん。えーとね、人間がね、○○になったり●●になったり、あんなことやこんなことやそんなことやどんなこと?になって、そりゃもうアンタ、悶絶(違) / おぽぴ ( 2002-04-24 08:09 )
思い切って処分しようとブックオフに持っていったら、二束三文で泣いた憶えが。。。持ってくんじゃなかったよ。 / ( 2002-04-24 00:07 )
ヤプー?フに○?フにテンテン? どっちにしてもすごそーね。あんなことやこんなことを想像してしまう…。(汗) / うらら姉 ( 2002-04-23 22:09 )
ピクミンしゃん、ねこぢる訃報の時はすっごい驚いた反面「うーん、そうか」と思ったけど、山野一氏は今どうしてるんだろうねえ。 / おぽぴ ( 2002-04-23 18:16 )
やややさん、はぢめまして(^^)  そういえば、本棚に並べたのは結婚後数年してからですね(笑) / おぽぴ ( 2002-04-23 18:14 )
ねこじるさんは、シュールだからね〜。でも(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪ / ピクミン38@~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモ ( 2002-04-23 15:54 )
『ヤプー』、部屋の本棚に普通にあったら、兄に『お前こんな本ばっか置いてると、男にヒかれるぞ』と言われた覚えが...。 / ややや@はじめまして ( 2002-04-23 00:03 )
きちくん、さぁ、どこまでって、やっぱラストは全部とるんかなあ? 観たいんだけど日程が合わないのよ! 残念。 / おぽぴ ( 2002-04-22 22:16 )
AHchan、ワタシ中1のときに五木寛之読んでてじーちゃんに取り上げられたの。「なんでじゃぁ! どーしてじゃぁ!!」って激怒した記憶が(笑) ヤプーどうぞどうぞ、北海道後にお貸ししますわ〜(^o^) / おぽぴ ( 2002-04-22 22:14 )
雅さん、本の処分て、よほど思い切らないとムズカシイよね。「いつか読むかも」「これはあのときの・・」がくせもの(^^; / おぽぴ ( 2002-04-22 22:11 )
フルモンティーのミュージカルって、どこまでやるの!? / きちすけ ( 2002-04-22 21:44 )
劇画版っていうのがすごいなぁ。子供に見つかられたくないねえ。…普通、親に見られたくない本を隠すのは子供の役目なのに。(笑) / AH "劇画版読みたぁ〜い!!" ( 2002-04-22 19:36 )
うちもゴールデンウィークこそは本棚の要らない本を処分するつもりです。じゃないとピサの斜塔(入りきれなくて積んである本)がいよいよくずれそうなんで。 / 雅(みやび) ( 2002-04-22 19:06 )
夢さま、石ノ森章太郎氏とシュガー佐藤氏の作品です。貴重ですわね〜。うふふ。 / おぽぴ ( 2002-04-22 10:40 )
家畜人ヤプーのコミックなんざ見つけたらひっくり返ってしまいます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-22 10:16 )
どっちかというと、読まれても大丈夫な順にしたから上へって幹二?(笑)>しらぴょん / おぽぴ ( 2002-04-21 10:42 )
読ませたい順番に下から上へ行っているのね。なるほど〜。収納上手? / しらぴょん ( 2002-04-21 10:28 )
麟一郎とクララとポーリンて名前がキーワードね。 / おぽぴ ( 2002-04-21 10:22 )
asariさん、ワタクシの場合、残念なことに、へそくりがたまり切る前に舞台に化けてしまうのですわ。ほほほ。 / おぽぴ ( 2002-04-21 09:40 )
ぴょんちゃん、さ、3000冊! 壁一面が漫画!? ワタクシの小学生の頃の夢”漫画家になりたいです” / おぽぴ ( 2002-04-21 09:39 )
はっはなが、鼻が変形する〜! 人間便器〜〜!! やっぷ〜〜〜!!! >345おねえ。 / おぽぴ@劇画の2巻はシュガー佐藤。 ( 2002-04-21 09:38 )
あみボン。いやいや、稲ちゃん(^^) YOU懐かしい〜。高校のときに創刊で、部室でみんなで読んだわあ。あのころはレディコミ出始めだったから、十分おもしろかったなあ。 / おぽぴ ( 2002-04-21 09:35 )
よっちん、そこ、●ってインクのシミがあって読めないわ。なんて書いてあるのかしら。へんねえ。 / おぽぴ ( 2002-04-21 09:32 )
さにゃえもんしゃん、ええ、絶対進みません(笑) 何時間もかかってコレとコレ入れ替えただけかよ!で終わり。本の整理とか処分て、単に新旧じゃ分けられないし、なかなかできませんわよね。そのくせベストセラーでもつまらなかったら即効ブックオフ行くし〜。 / おぽぴ ( 2002-04-21 09:31 )
あー仙サマ、それですそれです。大笑いとともにホロリとしません? 親子愛とか垣間見えて。ああいうの好きなのですわ。 / おぽぴ ( 2002-04-21 09:25 )
むらりょうさん、そんなにたいしたモノはないんですよ。出版禁止になったり廃刊になったりなのも、ある程度探して見つからなければあきらめるし(笑) / おぽぴ ( 2002-04-21 09:23 )
ここの本にへそくりが。。。という情報を期待してしまった。。。(^^; / asari ( 2002-04-21 01:00 )
ぴょんの愛蔵マンガさんたちはもうそろそろ3千冊になるかもしれませぬ(笑) / ぴょん ( 2002-04-21 00:06 )
ヤプーー! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-20 20:55 )
うちの子は、私の愛読書、レディースコミック「YOU」を読んでるのだ。たまに見せたくないシーンもあるんだけど。 ^^; / あみボン。 ( 2002-04-20 16:06 )
この前、部屋を掃除してたら「完全自●マニュアル」って本が出てきました〜。 / よっちん ( 2002-04-20 03:45 )
本棚の整理ってぜ〜ったい読んじゃって進まなくない? んも〜毎回挫折してますわ。 気付いたら3時間経過・・・・・あ〜う〜・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 03:16 )
フル・モンティ〜♪ もしや〜男がす○りっ○〜になり〜子供が見守る映画〜☆?(違う映画かな☆?) / おき楽 ( 2002-04-20 02:34 )
まだまだお宝がありそうですねぇ。是非、リストの公開を御願いします。 / むらりょう ( 2002-04-19 23:41 )
とんぼさんのために降ろしておきますわ〜。卒倒しないでね。鼻血ださないでね(笑) / おぽぴ ( 2002-04-19 23:41 )
踏み台持参で伺いますわ〜 / とんぼ ( 2002-04-19 23:08 )
りへさん、これいいよね。笑って泣いたわ。笑いだけじゃなくてよかった。 / おぽぴ ( 2002-04-19 20:24 )
ワァ〜懐かしい!!リヘもその昔フルモンティ観たわぁ〜!!笑いが止まらない。。。ι / リヘ ( 2002-04-19 20:14 )
まさや〜んさん、それはそれはなんとも、ご子息も成長されたのですね(^^; 目と目が合えばすべてを語る、って幹二でしょうか。 / おぽぴ ( 2002-04-19 20:12 )
おほほほほKUNさん。この本棚設置するときに、「大地震が来たらどこをどうやって逃げるか」とかシュミレートしてみたの。結局ね、狭いからどこでも無理だって結論だったわ。おほほほほ。 / おぽぴ ( 2002-04-19 20:10 )
しえろさん、↓もんたさんも通った道。ワタクシ「がきデカ」なら放置しとくな。あれはギャグマンガの傑作よね。あとね、ゆうべブラックジャックは下の方にうつしといたの。 しかしヤプーは道はずれすぎ(爆) / おぽぴ ( 2002-04-19 20:07 )
この間、息子が押し入れに隠していた、秘蔵のビデオを見ていた形跡が(笑)。問いつめるに問いつめられない(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:45 )
ねこぢる!うわおう!(笑) ちなみにうちはCDが同じ現象になってます。たぶん、全てのCDが崩れてきたらたぶん死にます。下手なレンタル屋のJAZZコーナーの3倍は堅い。おほほほほ。 / KUN ( 2002-04-19 19:43 )
うちの子たちも小学生の頃、パパ秘蔵の「がきでか」を読んでおった・・・ / スーパーしえろ@教育熱心 ( 2002-04-19 19:39 )
JAIさん、ヤプーも今は幻冬社アウトロー文庫で簡単に入手できるけど、前は太田出版とか転々と、しかし細く長く・・ コミック版は、札幌の古書店から取り寄せたの(爆) / おぽぴ ( 2002-04-19 17:10 )
もんたさん、さすがにねこぢるはねえ(笑) 道徳知る前にブラック知ってどうするよ、って幹二だよね。3号の愛読書は「ボボボーボ・ボーボボ」なの。お小遣いためて買ってるのよ。それは好きにさせてるの。この間は急に「ママ、はじけまつりって何?」って訊かれたわ。 / おぽぴ@そんな毎日。 ( 2002-04-19 17:07 )
ジャムぽんさん、ええ、ミュージカルかなり好きです。相原勇。久しぶりに聞いた名前だわ(笑) / おぽぴ ( 2002-04-19 17:05 )
けり子さん、先月は時期的に求人多かったんだけど、今月はかなり少なくて、長期戦と見ています。 / おぽぴ ( 2002-04-19 17:03 )
家畜人ヤプー、実家にあった〜。ちょっと見て怖かったからしっかり読んだことないですが、兄や姉は好きだったみたい…。 / JAI ( 2002-04-19 16:57 )
わたし幼稚園児のころ兄たちが「がきデカ」に狂ってて私もコミックス読んで「○○キン」とか連呼してたらさすがにおかぁさんがコミックスをかくしてしまいました。オヤのきもちが少しだけわかりました。ありがとうおぽぴさん。 / もんたーにゃ ( 2002-04-19 16:47 )
スッゴイ。。。ねこぢる!☆^^☆ところでミュージカル好きですか?私は最近いってないけど、小学校の時に見た、「相原勇」のピーターパンが忘れられない。 / ジャムぽん ( 2002-04-19 16:45 )
さすが、おぼび様って読書家なのね(笑)今日、新聞のチラシに歯科新規オープン、スタッフ募集ってあったの。おぼび様のこと思い出しましたわ。 / けり子 ( 2002-04-19 16:26 )
情操教育に悪いとか家畜人ヤプーってなんだとか訊かないでください。おほほ。おほほ。 / おぽぴ ( 2002-04-19 16:08 )

2002-04-16 できた。

 いったんやり出すと止まらないワタシ。 スカートがさっき完成しました。


 こんなにすぐできるってあたりが、いかに簡単なのをつくったかが
 わかるってもんですね(笑)  スタートしたの今日の昼過ぎだし。
 直線しか切ってないし〜。 わはははは。
 

 いいのいいの、好きな色合いの服を着てると気分いいしね♪



 ・・・でも、目が疲れた (><)  おふろ入って寝ようっと(=^・^=)



            ↓ わかりにくいけど、裾に2段のピンタックを入れたの♪


先頭 表紙

なるほど! 材料買うより安くて早かったりするもんね! 時々作ってから「買えばよかった」って思うこともあるわあ。 / おぽぴ ( 2002-04-19 23:03 )
なはは〜 たいていの物はお店にあるわ〜(爆) / とんぼ ( 2002-04-19 22:58 )
うらら姉ちゃん、これからコレに合わせて上を考えるのだよ(爆) / おぽぴ@いきあたりばったり。 ( 2002-04-19 16:10 )
この涼しげなスカートの上には何を合わせましょ? それでおぽぴちゃまの可憐なお姿を想像するのだ☆ / うらら姉 ( 2002-04-19 08:42 )
しえろさん、コレ夜中にできあがって早速着てみたんだけど、頭の中にあった想像図と鏡に映った姿にはビミョーにギャップがあったことはナイショね(爆) / おぽぴ ( 2002-04-18 22:53 )
とんぼさん、保育園関係とか、ほんのちょっとだけ使いたいときとかない? うちのミシンも年に数回引っ張り出される以外は邪魔者扱いよ。結構かさばるから収納も大変なのよね。 / おぽぴ ( 2002-04-18 22:49 )
asariさん、今度はコレに合わせてブラウスまで手を広げようかと・・ていうか、仕事したいんだけどなあ(笑) / おぽぴ ( 2002-04-18 22:47 )
アオイさん、型紙もなにもないヤツなので(^^; 使ったのは2号の30センチ定規とそのへんに落ちてた厚紙(アイロン用) ←いい加減・・・ / おぽぴ ( 2002-04-18 22:45 )
あみボン。洋裁というかなんというか、一番得意なのは袋物かな! 否応なく山ほど作ってきたし!(^^; / おぽぴ ( 2002-04-18 22:43 )
まあけり子さん、そんなおそれ多い。すべて目測で進めたため、同じものは2度とできないのです(爆) / おぽぴ ( 2002-04-18 22:42 )
もんたさん、ありがとう〜。なんか気恥ずかしいわ(*^^*) ワタシも気晴らしに服が欲しい〜 しかしチケットも欲しい〜 そして仕事も欲しい〜(笑) 困った〜困った〜 / おぽぴ ( 2002-04-18 22:40 )
ジャムぽんさん、でもこれ、直線縫ってゴム入れただけ・・・(笑) 正味2時間くらいしかかからなかったり・・ 料理はいざとなればできるようになるわよ〜一応。多分。きっと。 / おぽぴ ( 2002-04-18 22:39 )
むらりょうさん、思った形になったようなならないような、まっいいか!って仕上がりですわ。 / おぽぴ ( 2002-04-18 22:36 )
KUNさん、これは実はスカート型のネコ布団なの(笑) 遊んでくれてありがとさんありがとさんありがとさん(^o^) / おぽぴ ( 2002-04-18 22:35 )
夢さま、太陽が気持ちいい季節は、やっぱりスカートでくるっと回ってみたくなるのです(照) / おぽぴ ( 2002-04-18 22:33 )
葵さん、新しいの欲しいわ〜。でもねえ、今使ってるミシン、学生時代に決心して2万くらいで買ったやつなの。安物だけど愛着があるのよね〜。 / おぽぴ ( 2002-04-18 22:32 )
よよよっちん、だんだんその気になってくるからやめてよ〜〜〜(爆) / おぽぴ ( 2002-04-18 22:29 )
AHchan、ワタシも「ジーンズの裾くらい自分で」って思って、結局失敗したこと何度もあるの〜。あれって分厚いし、キンチョーするとグネグネ曲がったり。スーツとかのよそゆきは、やっぱりプロにお任せしちゃうなあ・・ / おぽぴ ( 2002-04-18 21:35 )
いやん、かわゆい!こーゆーの着たいけど、絶対に似合わない自信がある。 / スーパーしえろ ( 2002-04-18 21:30 )
うちにも2着よろしく〜。うちにはミシンもありませんわ〜一度購入考えたのだけど 「使うのか?」と言うことになり却下でした・・・(汗) / とんぼ ( 2002-04-18 15:34 )
わ〜〜〜♪フレア〜だわ。かわいいっ!ストライプ柄が生きていいですね。楽しくこの春〜夏を過ごせますね〜。 / asari ( 2002-04-18 02:05 )
わ〜*先刻まで肉球DEゴンザレス(驚きのあまり意味不明・笑)してたのに〜。しかも、ピンタックなんて手間のかかるコトまで!ああ、尊敬しちゃう* / アオイ ( 2002-04-17 23:39 )
すご〜い♪ おぽぴちゃん洋裁もできるの? 尊敬〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-04-17 23:14 )
いいわ♪素敵〜♪わたくしと娘の2着、注文しますわ♪ / けり子 ( 2002-04-17 20:00 )
ステキ〜♪お金払うから作ってほしいくらいすてきっ!!今年はボヘミアンきてますね〜私も服ほしい。 / もんたーにゃ ( 2002-04-17 18:18 )
すごいっ。洋裁、料理、ほとんどできない私。すごいよーっ。ビックリ。これからの季節にぴったんこですね☆きゃわゆいー。(←死語?) / ジャムぽん ( 2002-04-17 12:27 )
きれいですね。すっばらしいです。 / むらりょう ( 2002-04-17 11:13 )
すごごごご!さっきまで猫様たちの布団風だったのにもう立体になってる!うわっ!技能ですね、これは!それはそうとうちの日記、本日おぽぴさん特集です。すみませんすみませんすみませんすみません / KUN ( 2002-04-17 09:25 )
なかなか好きな柄です。オードリーが履きそうなスカート、春にはいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:37 )
ミシン扱えなくて、友達にあげました。。。(涙) / 葵@不器用です ( 2002-04-17 03:23 )
やっぱりおぽぴさん、ステキです! / よっちん ( 2002-04-17 01:24 )
お裁縫ができる人がうらやましいよ〜。スーツのスカートの丈詰めくらい、自分でやりたいものだ。でも手縫いは疲れる…。ミシンは曲がる…。(爆) / AHchan ( 2002-04-17 01:03 )
さにゃえもんさん、これで↓の日記のゴンザレスをやってみようかと(^o^) 今日衣替えしたら、古い洋服が出るわ出るわ! 一番古いのは高校のときのTシャツ(笑) クジラがついたやつ。新品同様で10何年持ち歩いてるあたり・・・ / おぽぴ ( 2002-04-17 00:54 )
しらぴょん、気に入ってくれたんなら着てもいいよ(爆) ナイスアイデア! タグはマジックで書くのかしら(違) にじんだらイヤだな / おぽぴ ( 2002-04-17 00:52 )
雅さん、これとサンダルでお出かけしたいんだけど、なんか明日(今日か)も雨だって? 待ち遠し〜★ / おぽぴ ( 2002-04-17 00:48 )
お。きれいに出来たね〜。自作の洋服って愛着が違うよね。着ないとわかってても捨てられない洋服がダンボールに・・・大抵作り直してるけどさ。 / さにゃえもん ( 2002-04-17 00:45 )
いや〜〜〜〜ス・テ・キ!  タグには何て書くんです? 「op・opi」 かな? / しらぴょん ( 2002-04-17 00:34 )
うわぁー!できたんだ♪綺麗なスカートはくと心も弾みそう。早くお天気にならないかしらね? / 雅(みやび) ( 2002-04-17 00:07 )
まるるん。ちゃん、コップ袋も作ろうとしてたの忘れてた! ミシンたまに出すと用事が増えるよね(笑) ついでにやっちゃおうと思って、2号の長袖ワンピの袖を切って半袖に改造したり(笑) ぬいぐるみに着せるという服のリフォームをやらされたりしてたわ〜。 / おぽぴ ( 2002-04-16 23:59 )
仙サマ、ボタンとかとれちゃったらどうなさってるの? たいしたことやってないんですよ、これ(^^; まっすぐ縫ってゴム入れただけ。 / おぽぴ ( 2002-04-16 23:55 )
すごいすごい!私なんて今日は昼間からミシン出してランチョンマット一枚とコップ袋をひとつ縫っただけ・・・^_^; 注意力散漫が致命傷かと。。。(汗)。 / まるるん。 ( 2002-04-16 23:52 )
おき楽〜裁縫が出来る人〜尊敬します〜♪ おき楽は〜雑巾すら縫えません〜★ / おき楽 ( 2002-04-16 23:47 )

2002-04-16 口に出す前に考えよう(笑)

 最近よく見かけますが、女性のこの春夏の流行は「ロマンチック・ボヘミアン」という
そうですね。 簡単に言えば、フリルとかがいっぱいついてる、スモックみたいな
ふわっとしたブラウスに、民族調のスカートを合わせる幹二・・・(わかりにくい?(^^;


 ・・・でね、しばらく前にこれについて大笑いしたことが。



 ワタクシ「なんだっけホラ、こーいうのってなんていうんだっけ」
 相手  「えーと、あの・・・・ あー思い出せない」
 ワタクシ「えーとえーと・・・ あっわかった! ロマンチック・ゴンザレス!



 違いますね・・・ ( ̄о ̄)





   ↓  進まないスカート途中経過。なぜ増殖・・・。


先頭 表紙

けり子さん、素敵♪ その名前つけたのは姉ちゃん?あっちくん?ぼうぼうくん? 2匹目はチチっていうの? / おぽぴ ( 2002-04-16 23:50 )
アオイさん、ねこにかまいだしたら、ついそればっかりになっちゃうよね〜。これ、画像が暗かったからちょっと明るくしたらこんな幹二に見えるけど、綿100なの〜。 / おぽぴ ( 2002-04-16 23:48 )
可愛い♪猫ちゃん♪ゴンザレスって名前の怪獣がいるのよ我が家のペット♪ / けり子 ( 2002-04-16 20:26 )
殖えてるし(笑) のっかったものはどかさなければならず、つまりは、かまわれたいのね♪ スカート生地はこうしてみると少し光沢が?楽しみ〜。 / アオイ ( 2002-04-16 20:04 )
まったくもう、できる前にせっせとブラシをかけつつ作ってるわ(^^;>雅さん  でもかわいいからいいの(爆) / おぽぴ ( 2002-04-16 19:33 )
受けて立つわ! 渡ってやるわ! 楽しみだわ!(キラキラーン)>KUNさん / おぽぴ ( 2002-04-16 19:31 )
むらりょうさん、仕事中にも笑いを! 明るい笑いが明日を招く〜。それもポジティブスィンキング〜!(笑) / おぽぴ ( 2002-04-16 19:29 )
可愛い〜♥ くれぐれもゴマ粒とかつけないようにね。猫ちゃんたち。むふ♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-16 19:19 )
(爆)すさまじい物を想像しました。  明日のうちの日記は、おぽぴさんに挑戦!って感じです。宜しくお願いします(キラーン) / KUN ( 2002-04-16 14:39 )
ロマンチック・ボヘミアンって知りませんでしたが、この話は面白いですね。危うく仕事中に笑うところでした。 / むらりょう ( 2002-04-16 13:28 )
ああ、もう3号が帰ってくる時間だ・・・ 今日は衣替えをしたよ♪ / おぽぴ ( 2002-04-16 12:20 )
みなみさん、ゴンチチのCDを久々に引っ張り出して聴いています(笑) いいよね、ゴンチチ。 / おぽぴ ( 2002-04-16 12:19 )
まるるん。ちゃん、これで今夜の夢は決定ね♪ お花畑でゴンザレスと遊ぶワタシ、ってテーマでどうぞ(^o^) / おぽぴ ( 2002-04-16 12:18 )
さえちゃん、みんなのゴンザレスのイメージを絵にしてみたいね(笑) / おぽぴ ( 2002-04-16 12:17 )
ふーん、ロマンチック・ボヘミアンっていうんだ〜。<今回の流行。 スモックを着たチチ・ゴンザレスを想像しました。。怖いよーん。 / みなみ ( 2002-04-16 11:45 )
フリルなゴンザレス・・・民族調なゴンザレス・・・ブラウスを羽織るゴンザレス・・・・うぅ〜〜!!頭の中にゴンザレスが一杯になっちまったよ☆ / まるるん。 ( 2002-04-16 11:25 )
ロマンチックなゴンザレス・・・まじめに想像してしまったじゃないですか!(^^; 恐いよぅ(^^;;; / さえちゃん ( 2002-04-16 11:10 )
ふっ・・遠い過去の話よ・・ワタクシの記憶の奥底に眠っていたゴンザレス。あぁ、彼は野性的でたくましく、ワールドワイドなやつだったわ。大嘘です。>kyoさん。 / おぽぴ ( 2002-04-16 10:37 )
仙サマ、チチ・ゴンザレス! う〜〜〜っ! は〜〜〜っ!♪♪♪♪♪ちゃっちゃちゃっ♪ ちゃっちゃちゃちゃっ♪ はっ! / おぽぴ@壊れかけ。 ( 2002-04-16 10:33 )
ゴンザレス!どっから出てきたゴンザレス!!(爆笑) / kyo ( 2002-04-16 10:33 )
な〜んか〜♪ イタリア系の〜まつ毛の長い〜おじさんを思っちゃいました〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-16 10:29 )

2002-04-14 できるのはいつ?

 春物のスカートをつくろうかと思って生地を買ってきました。

 帰宅して、広げてみました。

 にゃんこがやってきて、のんびり毛づくろい始めました(=^・^=)


 ・・・いつできるんだろう?(^^;


先頭 表紙

KUNさん、最近彼女(彼女なのですな)はディズニーが大のお気に入りで、ミッキーを研究しているどころか、彼とおそろのズボンと手袋を作れと要求しており、ただいま制作中。ネコとネズミなのに。ふっ。 / おぽぴ ( 2002-04-16 19:27 )
みなみさん、見ようによっちゃ「うぷ、これあたちのスカートかちら」とも(笑) 動物はかわいいですよね〜。 / おぽぴ ( 2002-04-16 19:23 )
凄い!ミッキーマウスと同じ笑い方をマスターしてますな!<ねこ様 / KUN ( 2002-04-16 15:07 )
唇に手を当てて「ん? 何ができるのかな?」って感じですかねー。カワイイ。 / みなみ ( 2002-04-16 11:44 )
そうです夢さま、あのちっちゃくてどろんこだったにゃんこです。体は小柄なんですが、とっても元気でやんちゃです♪ / おぽぴ ( 2002-04-16 08:08 )
きちくん、いーえ、これはスカート! 多分(笑) にゃんこがよければ。 スカートになるはず。 ええきっと。 / おぽぴ ( 2002-04-16 08:07 )
ねーasariさん、こういうのってあれこれ考えてる時間が楽しいのよね〜(^^) 今年っぽく、上は白いブラウスに合うようにふわっと作ろうかと思ってるんだけどできるかな〜。 / おぽぴ ( 2002-04-16 08:05 )
あのニャンコかな。表情が柔らかくていいな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-16 08:01 )
おふとん? / きちすけ ( 2002-04-16 01:12 )
わ〜♪やさしいストライプですね〜!ひざ下くらいの丈ですそ脇で小さなプリーツを入れるのとかどうでしょか〜? / asari@こういうの考えるの大好き! ( 2002-04-16 00:43 )
雅さん、まあそのうち、きっと来年の今ごろは、いや再来年の今ごろにはまた着れるようになってるわよ(笑) / おぽぴ ( 2002-04-15 22:38 )
綾丸さん、ピンクの肉球をお化粧中なのにゃ♪ なごみます〜、あーまったりまったり。 / おぽぴ ( 2002-04-15 22:37 )
可愛い〜♪猫って好奇心旺盛だから新しいもの好きなのよね。私、こういうストライプのシャツ、もってるんだけど、それでもってすっごくお気に入りなんだけど、ボタンがもう止まらない〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 20:58 )
ネコ君が指くわえているようなのが、かわいいですね。 / 綾丸 ( 2002-04-15 19:07 )
まるるん。ちゃん、一応ワタクシの・・・多分・・・一応・・・予定は未定・・・今年のデザインだったら作れそうかなって、きのう型紙を本屋で暗記してきたの(笑)←買えよ! / おぽぴ ( 2002-04-15 16:27 )
AHchan、「ここをこうするのにゃ」「ちょきちょきってきるのにゃ」「ちくちくってぬうのにゃ」「できたにゃ〜〜ん♪」って作ってくれるかにゃ〜♪ / おぽぴ ( 2002-04-15 16:25 )
すごい すごい♪ 誰のスカート?おぽぴちゃんの?2号ちゃんの?私のにしてもいいのよん〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-15 14:01 )
なんだか、にゃんこちゃんが「どういうデザインにしようかニャ」って考えてるみたい♪ / AHchan ( 2002-04-15 13:06 )
今朝起きてきたら、リビングがまだたこ焼き臭かった・・・(泣)  / おぽぴ ( 2002-04-15 09:17 )
よっちんてば、またまたぁー!ド〜〜〜〜ンッ!! 普段着だよー、なんせほら、失業中だしさ(爆)  / おぽぴ ( 2002-04-15 09:16 )
仙さま、にゃんこがくっついて寝てると、よく「ずるい! ワタシも入れてよ!」と割り込んでイヤがられてますわ(笑) / おぽぴ ( 2002-04-15 09:14 )
あみボン。この間言ってたみたいに、人間にも肉球ついてたらいいのにねえ♪ ・・ところで、なんじゃそりゃ(笑) へんじゃーないと思うが? なんでまた??? / おぽぴ ( 2002-04-15 09:13 )
しらぴょん、にゃんこが「うぷぷぷぷ」ってかわいい♪ なんかね、何かしら布があるとうれしいみたいなの。3号のパンツとか落ちててもその狭い面積で寝てたりするし(笑) 靴下片方とかでもいいみたいよ。 / おぽぴ ( 2002-04-15 09:11 )
アオイさん、ワタシね、学生時代にオードリー・ヘップバーンみたいなブラウス(小さい丸襟で肩がちょっとだけパフっぽくて、あとはぴったりした形)のブラウス作ろうと思って生成がかった生地を裁断までして・・・・実は今も眠っています(爆)  ←今作っても入らないってとこが寂しすぎ(滂沱) / おぽぴ ( 2002-04-15 09:09 )
自分で服が作れるなんて・・・! おぽぴさん、ステキすぎます! / よっちん ( 2002-04-15 04:51 )
前足〜はむはむ〜♪ の〜んびり優雅に毛づくろい〜♪ はむはむ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-15 03:12 )
猫ちゃんはいいなあ、自分の肉球触れるから。 ^^ 質問:私って変な女?  / あみボン。 ( 2002-04-14 23:04 )
あら素敵な生地だぞ?これでフカフカベットなんてのも・・・うぷぷぷぷ。   ってやっているみたいです。  どんなスカートになるのでしょう?楽しみです! / しらぴょん ( 2002-04-14 22:37 )
かわいいから許す〜! ウチには邪魔してくれるにゃんこもいないのに、シャツにするつもりで買った生地がそのまんまです。 / アオイ ( 2002-04-14 22:09 )
しえろさん、たこ焼き食べたいの?ではお皿をそこに構えて・・・行くわよ、うっ!おっ! ・・・すんませんすんませんすんません。  あと、テレビの前にも座るよね(^^) / おぽぴ ( 2002-04-14 21:59 )
うらら姉ちゃん、トイレもおふろもついてきてじっと見てるし、プライベートはナシよね・・・誰よりもワタクシをよく知っているのは・・・ふふふ( ̄ー ̄) / おぽぴ ( 2002-04-14 21:57 )
新聞広げて読んでると、丁度読んでるとこに座るしね・・・・たこ焼き食べたいよお。 / スーパーしえろ ( 2002-04-14 21:17 )
宅配便とか届いてダンボール開けてても寄ってくるのよねぇ…。 根っからの甘えんぼさんなのかな☆わたしを見て見て〜♪ってな感じ? / うらら姉 ( 2002-04-14 21:06 )
とんぼさん、年に数回手作りの嵐がやってくるのよ〜。2号の入学式のワンピも手作りだったの♪ ←ケチとも言う。 / おぽぴ ( 2002-04-14 20:25 )
JAIさん、当然のようにとことこやってきて、こうやって肉球のお手入れ(^^; しまいにはお尻までお化粧してウトウトしてから去っていきました・・・なぜ!? / おぽぴ ( 2002-04-14 20:23 )
ぷ〜。たこ焼き焼いたの。うちの鉄板は1回に16個焼けるの。で、5回半焼いたの。87個ね。全部食べたの。ビールもどかどか飲んだの。もうダメです。さよなら・・・(笑) / おぽぴ ( 2002-04-14 20:21 )
うそ!そ・そ・そ・そのような事が出来る女性とは・・・・私のも作って!! / とんぼ ( 2002-04-14 20:15 )
うぷぷ。おぽぴおかあちゃま(?)の邪魔しちゃえ!って感じ(笑)?口元にあててるお手手がラブリ〜♪ / JAI ( 2002-04-14 18:55 )

[次の10件を表示] (総目次)