himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-05 たいへん
2002-04-24 ごきげんよう♪
2002-04-19 本棚のヒミツ。
2002-04-16 できた。
2002-04-16 口に出す前に考えよう(笑)
2002-04-14 できるのはいつ?
2002-04-13 ”チャーリー・ガール” 於:帝国劇場
2002-04-09 気が晴れました(単純)
2002-04-09 とどめの一発 BYオポンチ歯医者。(怒)
2002-04-08 小さな魔法(ぷっ)


2002-05-05 たいへん

 た、たいへんなことに気づきました!   怒らないで聞いてね (^^;;;;;






 ジャイアント馬場氏とアントニオ猪木氏の
 区別がついていなかった!





  
 ゆうべ、テレビにはアントニオ猪木氏が出演されていた。

 途中からそこへやってきたワタクシは

 「あ、ジャイアント馬場氏の生前のフィルムなのね」 と。





 うわ〜ん、 「あぽぉ〜〜〜!」はどっちなのー!?

 うわ〜ん、 「1,2,3,ダァーッ!」はどっちなのー!?

 


先頭 表紙

口車さま、ワタクシは今までの間違った認識の中で、馬場氏のなんとも言えないまったりゆったり感が大好きでしたわ。 亡くなったとき、結構なお年だったのでびっくりしました。 / おぽぴ ( 2002-05-08 19:41 )
そうかあ! パンツの色かあ!! ・・・って、今ではもう使えない見分け方だわ・・ >うらら姉ちゃん / おぽぴ ( 2002-05-08 19:39 )
口車、生前のジャイアント馬場氏と、キャピタル東急ホテルですれ違ったことがあります。本当に右手をひたいにやって、「あぽぉ〜〜〜!」の声で「公衆電話、どこにありますかねぇ〜。」とやっていました。うーむ、死後の馬場さんに会うのも、ちっと怖いものが。。。 / 口車大王2号 ( 2002-05-08 14:31 )
パンツ一丁姿なら区別つきやすいんだけどなぁ…赤パンが馬場さん、黒パンが猪木♪ / うらら姉@お帰りなさ〜い♪ ( 2002-05-08 14:11 )
え!? どっちもアゴが長くて胴も長いんじゃなかったの!? だめだ〜、まだ間違ってるみたい(^^; / おぽぴ ( 2002-05-08 07:31 )
アゴが長いのが猪木で、胴が長いので馬場です。 / よっちん ( 2002-05-08 02:36 )
そうでしょKUNさん! やっぱ同一人物なんじゃないのかしら!? むしろ相違点てどこよ!? 実はみんなで錯覚起こしてるとか・・ / おぽぴ ( 2002-05-07 19:44 )
まるるん。ちゃん、ううん、馬木。  ひゃっひゃっひゃっ!! / おぽぴ ( 2002-05-07 19:41 )
けり子さん、どうも目がかわいいのが馬場氏らしいですわね。でもワタクシ、今までの人生ずーっとごっちゃにして過ごしてましたのね。ていうか、誰か指摘しろよ! / おぽぴ ( 2002-05-07 19:40 )
ピクミンしゃん、たっだ〜。←なんだそりゃ。 好き放題することにしたの。え、前から? ほほほ、いいのよいいのよ。  もうね、歯医者捨てることにしたの(爆) 華麗なる転身よ転身! マダムバタフライよ! まだ求職中だけどね!! / おぽぴ ( 2002-05-07 19:39 )
Blueさん、モー娘。は最後の4人が加わるまでは完璧だったものの、最近全然ですわ┐(´-`)┌  コドモ過ぎなんだも〜〜ん / おぽぴ ( 2002-05-07 19:36 )
asariさ〜〜〜ん♪(手をとっております) な・か・ま〜〜〜〜ん♪ るるるらららるるららら〜〜〜♪ / おぽぴ@いいのか!? ( 2002-05-07 19:35 )
ヒゲ氏、そうか、今までワタクシは「とにかくでかいのがジャイアント馬場」「めっちゃでかいのがアントニオ猪木」と覚えてたからいけないのね! そっかそっか! / おぽぴ ( 2002-05-07 19:33 )
うっ! 実はそういうことしょっちゅう言ってなんて・・・いませんとも(大汗)>PAOさん / おぽぴ ( 2002-05-07 19:32 )
雅さん、えーと、これは一応猪木氏を思い出しつつ描いたつもりだったんだけどね、こうしてみると人間の記憶なんて当てにならないもんよね。あはははは。 / おぽぴ ( 2002-05-07 19:31 )
ちゅどーん(爆)さあすがおぽぴさん、大物です!ある意味両方共通点多いですけどね(笑) / KUN ( 2002-05-07 13:24 )
え〜っとこの絵は馬場?猪木?(笑) / まるるん。 ( 2002-05-07 13:06 )
おぼび様ったら〜♪お戻りになってよかったわ。可愛いのが馬場さんだとずーと思ってましたわ。 / けり子 ( 2002-05-07 12:16 )
きゃ〜〜ん、おぽぴさま〜〜!!!おっか〜。おいらはしばらくつっこみに徹しております。 / ピクミン38 ( 2002-05-07 10:37 )
お帰りなさい♪ジャイアント馬場と猪木は区別できるけどモーニング娘。の区別がつきません(^^;) / Blue ( 2002-05-07 00:01 )
おかえりなさ〜い! わたしも↓のつっこみを読むまで自信が持てませんでした(笑)。 あ〜すっきり♪ / asari ( 2002-05-06 21:34 )
目が可愛いのが馬場、人相悪いのが猪木。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 21:32 )
アントニオ馬場とか言ってないだけでもまだ救いはありますね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-06 21:17 )
で、このイラストはいったいどっちのつもりなん?どっちにも微妙に似てるよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-05-06 21:00 )
だってさ、全盛のころはじーちゃんがチャンネル権握ってたんだもーん。 ていうか、自分では今まで区別ついてる気だったんだよぅ〜(^^; / おぽぴ ( 2002-05-06 19:56 )
嘘!おぽぴちゃん プロレス全盛の頃があったのに〜、面白かったよぉ〜あの頃。  / 稲ちゃん ( 2002-05-06 02:26 )
葵さん、ただいま♪ たった10日離れてたら、なんかホッと一息つけた幹二ですわ。ぼちぼちマイペースでやっていきます〜。 / おぽぴ ( 2002-05-05 23:40 )
あーらぱて、ヒトは見かけじゃわかんないのよ(笑) ←威張って言うな>ワタシ / おぽぴ ( 2002-05-05 23:39 )
しえろさんたら、へんたい★ あっ失礼! ほほほほほ。 / おぽぴ ( 2002-05-05 23:38 )
とんぼさん、たいへんなへんたいなのよ(笑) / おぽぴ ( 2002-05-05 23:37 )
おかえり!待ってたよ。きっと帰ってくると思っていたのだぁ。 / ( 2002-05-05 23:36 )
うーん。なんだかおぽぴさん、見かけによらずちょっと天然?(笑) / パティ ( 2002-05-05 21:24 )
横レスしちゃいます。とんぼさま、いやん! / スーパーしえろ ( 2002-05-05 20:42 )
ふとひまーくのところ見るとスーパーしえろさんと並んでました。彼女の題名は「へんたい」でした(笑)特に意味はないけど書いちゃった。 / とんぼ ( 2002-05-05 19:05 )
マッキ〜、ただいま♪ あの飲みっぷり、口をあんぐり開いて見とれてしまったわ。ワタクシは昔、三上博史さんとジョン・ローンの区別がつかなかったことがあるのよ。へんね。今思うとへんだわ。 / おぽぴ ( 2002-05-05 12:05 )
ナニ、タバスコを輸入と!? わけわかんねーよ! 猪木氏が持つとビールジョッキが一口ビアグラスのようでした。2.1秒で飲んではりました。全盛期にはスーッと吸うとカポッと入ったそうです。見習います。21秒からチャレンジ。 / ゐ埜妃旱爾ですか? ( 2002-05-05 12:01 )
おかえりなさい!昨日のアントニオ猪木のビール早飲み2.5秒は驚きでしたわ。 / マッキ〜 ( 2002-05-05 11:58 )
アントントレーディングでタバスコを輸入していたのも猪木さんで砂。あ、ごほんみょうは「いのきかんじ」さんですわ! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-05 11:44 )
ボン研究所行ってみました。 ブックマークしましたわ♪ これからワタクシも記憶スケッチしてみますわ! / おぽぴ ( 2002-05-05 11:43 )
てきぱき反応しはるのが猪木さんなのね? | ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!! / おぽぴ ( 2002-05-05 11:35 )
えっなになに、・・・・・どわ〜〜〜っ!! わっかんねーっす! えっ倍賞美津子さんと結婚してはったんですか!? 一から出直してきます。 / おぽぴ ( 2002-05-05 11:34 )
そんなあなたに・・・私が爆笑したサイトを・・・・ボン研究所(ナンシー関)の「記憶スケッチアカデミー」の「アントニオ猪木」の項を見るのをおすすめするわ!ご存命なのが猪木なのはわかっているのね。あのね、気障なのがダンディなのが馬場なの。倍賞美津子の元旦那なのが猪木なの。春一番に真似されているのが猪木なの。 / 乳弾 ( 2002-05-05 11:33 )
ただいま! はやっ!(爆)>しえろしゃん / おぽぴ ( 2002-05-05 11:31 )
きゃあああ!おぽちゃま、おかえりなさい!前者がジャイアント後者がアントニオよ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-05 11:31 )

2002-04-24 ごきげんよう♪

  すこしのお休み。 それがすごく大きかったみたい。




  この間はなんだか何もかもめんどくさくなってたんだけど、
  連休に入ってコドモと長時間離れられたら元気になってきた
  ワタシって(笑)  なんだ、これが一番のストレスだったのか。
  そんなことに今ごろ気づくなよって幹二。  引き金は
  こんなことでひかれていたりしたのね。
 
  そーだよなあ、理屈の通じない理不尽ワールドだもん。


  そしてそれは、オトナの世界にも往々にしてあるわけで・・


  
 

  こういうことは年に数回しかないので、義父母に思いっきり
  孫の相手をお願いして、ワタシはまわりの雑用に徹してみた。






   ぷぅ!!!






  いやー、元気でました。は〜、人間育てるのって大変です、しみじみ。

  そして、育ってしまった人間ももっと大変です。  いやん☆







 

先頭 表紙

まぁあれやね、ぱて、こういう歴史は繰り返してるわけだけど、何事も理屈じゃいかないわけよ〜。 理不尽な世界。 なんにも通じない世界。 ミラクルミラクル。 / おぽぴ ( 2002-05-05 23:42 )
あらん♪復活してるワン♪嬉しいワン♪おかえりんご!(^^)/ おぽぴさんの辛い気持ちは子供ながらにしてわかりますわー。この話はいつか僕自身の日記で取り上げたい話ですわ。 / パティ ( 2002-05-05 21:23 )
とんぼさん、だから地味って言ったじゃん(笑) とりあえずあと5年くらい・・ぜいぜい。 / おぽぴ ( 2002-05-05 11:37 )
夢さま、なんかやる前に深呼吸するように心がけますわ。 / おぽぴ ( 2002-05-05 11:33 )
雅さん♪ ほほほ、ただいま(^^) / おぽぴ ( 2002-05-05 11:31 )
くだらないことないよ!分かる分かる。あと何年続くのかな〜。 / とんぼ ( 2002-05-04 14:39 )
のんびり、ゆったり、この気持ちが一番。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 00:03 )
あ!書き換えてる〜♪ おかえり!って言っていいのかな? / 雅(みやび) ( 2002-05-03 23:38 )
でもお休みで元気でたからダイジョーブ♪ ぷぷぷぷぷぅ〜〜〜。 / おぽぴ ( 2002-05-03 08:48 )
なんかこう、ちょっとした当たり前のことがイヤになるときってあるのですな。自分は食べたくないけどごはんつくって食べさせなきゃ、とか、あと○○分で迎えに行かなきゃ、とか、いろんなこと。くだらないって思う? でも続けないと育たないのよ。何年もその繰り返しってとこがワタシには合ってないんですな!(笑) / おぽぴ ( 2002-05-03 08:47 )
うん。人間ってめんどくさくって大変で。。。自分自身を操ることができない私に一体何ができるのだろうって。。。  でも楽しいこともいっぱいやモンね やめられんわ〜 / まるるん。@後半 石川弁(笑) ( 2002-05-02 23:28 )
あら〜 ほんとに地味だわ(笑) お水やってたら大きくなると良いのにね。あ・・・私の場合水やるの忘れそうだわ。 / とんぼ ( 2002-05-02 22:14 )
そ〜ろそろ〜アクセルに足がかかりましたか〜♪(おや☆ 前につっこみ入れたつもりが入っていなかった★(汗) / おき楽 ( 2002-05-02 21:50 )
お疲れ様です。人間育てるのって大変なんですね。はぁ・・・・俺には無理そう(笑) / KUN ( 2002-05-02 18:01 )
ぶ〜〜〜〜ぶ〜〜〜〜〜ぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜 =3=3 / おぽぴ ( 2002-05-02 17:30 )
ぷぅ?ぷぷぷぷぷぴ? / しらぴょん ( 2002-05-02 17:13 )
なんか遊んでたらガス抜けてきたかも・・♪     熱しやすく冷めやすいのです。すんませんすんませんすんません。   ぷぅぷぅ。 / おぽぴ ( 2002-05-01 10:32 )
久しぶりに覗いたら・・・・寂しい / けり子 ( 2002-04-30 23:48 )
ぷぅ / ガス ( 2002-04-30 18:34 )
歯医者の話をもっとしたいので、復活を待ってます。おちゅかれ。お大事にどうぞ。 / ピクミン38 ( 2002-04-30 01:19 )
充電して帰ってきてください / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-29 14:58 )
なるほど。あーちゃんもそんな感じかも。もうちょっとだけ続けるつもりだけど。また今度ね♪ / AH "でもヤプーは貸して頂くわ(笑)" ( 2002-04-27 12:49 )
いってらっしゃい!またね / きちすけ ( 2002-04-26 10:55 )
元気出してね。 / ono ( 2002-04-26 01:34 )
ななんとー!私の楽しみを返してー(涙) 楽しみに待ってますよー(涙) / KUN ( 2002-04-25 14:06 )
しばらくボーッとして、ガス抜きしたら戻ってくるから。 また遊んでね! ぷぅ。 / おぽぴ@ありがとう ( 2002-04-25 10:27 )
つっこみデビュー間に合いました♪( ^‐^)_且~~  たっぷり充電されて、またいつか楽しい日記再開してくださいね。 / kako ( 2002-04-25 01:31 )
「すこし」  ・・・ね!  了解!待ってます。  お手もお代わりも出来るようにしておきます! / しらぴょん ( 2002-04-25 01:28 )
は〜い!お休みなさ〜い! 気長に待ってます!! / asari ( 2002-04-25 00:13 )
私も毎日かいてたことはノルマみたいでヤだったことも。でも、今はやっとさぼりつつ気楽に書けるようになりました。ゆっくり充電してきてくださいねー。 / 雅(みやび) ( 2002-04-24 23:45 )
おぽぴさまの書かれるものは、目にするといつもるん♪っていう気持ちになれるのです。そのおぽぴさまがそう言われるからには、よほどのことなのですね。変わらずここでお待ちしていますー。  / アオイ ( 2002-04-24 23:14 )
がーん…。耐えます。だから耐え切れなくなる前にどーか戻ってきてください。 / うらら姉 ( 2002-04-24 22:30 )
戻ってくるまで〜待っていましょう〜☆ ただし〜の〜んびりじゃ〜ないですよ〜☆ 早く〜戻ってきてくださいね〜※ / おき楽 ( 2002-04-24 22:27 )
少しわかるような気がするよ。私は1週間休んでリフレッシュしてきたよ。。。でも、これからもきっとボチボチ更新かも。ボチボチしながらも復活の日を待ってるからね♪お弁当のっけるから食べに来て★ / まるるん。 ( 2002-04-24 22:16 )
ゆっくりお休みください。ぐ〜。 / わんだー ( 2002-04-24 22:02 )
おぽぴちゃん〜寂しいのだ。 でも気持ちはなんとなく分かるのだ。待ってるのだ。ひまーク付いてるからすぐ見つけちゃうのだ。  / 稲ちゃん ( 2002-04-24 20:50 )
ありゃりゃ〜 そうなのねそうなのねそうなのね・・・じゃあまた明日ね〜(爆) / とんぼ ( 2002-04-24 19:46 )
あらま!4月1日じゃないですよ!冗談はよし子さんです。早く元気を出して帰って来て下さいね。また楽しい文章を待ってます。 / むらりょう ( 2002-04-24 18:18 )
待ってますよ。必ず、カムバックだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-24 16:09 )
僕もそんなことだらけで超不定期更新をかましてます(^^; また時間ができたらかいてくださーい♪ じゃぁそれまではホームページとかをみてよっかなぁ・・(実はあの主婦の愚痴みたいなのを読んでて、世知辛さを感じてたりする^^;) / パティ@だいがく ( 2002-04-24 15:12 )
おぽぴさんいないとすごくさびしいにゃ。でも、またぷりぷり元気になってもどってきてください。 / もんたーにゃ ( 2002-04-24 15:10 )
寂しいですが、気持ちがとってもわかる気もします。また楽しい気持ちになって帰っていらっしゃる日を楽しみに待っていますね。 / JAI ( 2002-04-24 14:25 )
楽しいものは楽しいままの方がいいですものね。また戻ってくるのをお待ちしております。 / マッキ〜 ( 2002-04-24 13:51 )
好きなものって、時として「わずらわしいもの」や「嫌いなもの」に変わったりするものです。(^^) また「やってみたいな」と思うときがくるまでお休みするの、とてもいいと思います。(^_^) ゆっくり充電して下さいね / さえちゃん ( 2002-04-24 13:41 )

2002-04-19 本棚のヒミツ。

 床から天井までつっぱらせる、大型の書棚が二つあります。 なんとなくジャンル
わけしてあって、片方はワタクシの過去〜現在読んできたハードカバーや文庫本がぎっしり。
しかし本て、なんであっという間に増えるんでしょう。 引っ越しで随分思い切って
整理したはずなのに、3年たったらはみだしまくってるよ・・・ もう一つ欲しい、本棚。



 もう片方には、一番下の段に趣味で集めてきた世界の絵本や童話。 その一つ上には、
手塚治虫さんの漫画やらなにやらが。 その上には岡崎京子さんや内田春菊さん、そして
ねこぢるコレクションが入っていたのです。 忘れてたんだけど。


 しばらく前から3号が、アトムとかマジンガーZを引っ張り出して読んでるのは全く
気にしてなかったんだけど、ここ数日ねこぢるを読んでるのはどうかと思い、
ゆうべそーっと彼の届かない上の方の棚に移動しておきました。 


 そして、いっちばーん上の、ワタクシでも踏み台がないと届かない棚に、秘蔵の
「家畜人ヤプー」小説&劇画バージョンを移動しておいたのはワタクシだけしか知りません。
おほほ。おほ。おほほほほ。







 そうそう、ゆうべビデオで「フル・モンティ」を観た。 おもしろかった。これのミュージカルが
あるんだけど、観に行けないんだよなー。 残念。


先頭 表紙

みなみさん、ヤプーの小説は長いから、ワタシも途中からええとこ(どこやねん)つまみ食いみたいにして読み終わりました(笑) いいな〜ねこぢるトレーナー。 前に「どこでもいっしょ」やってたとき、ネコに「にゃった」って名付けてたの♪ / おぽぴ@にゃーこがすき ( 2002-05-08 19:43 )
家畜人ヤプー……最後の最後で挫折して全部読みきれませんでした(笑) ねこぢるは、あの姉弟がでっかくプリントされたトレーナーを持ってます♪(それで前の会社には堂々と出勤しておりました……(汗)) / みなみ ( 2002-05-07 20:59 )
葵さん、ブックオフじゃわからなかったのね、きっと。惜しい・・ アングラ古本屋なら、というか、もったいない。 ワタシ以前某作家のベストセラーを刊行翌日に持っていったら100円だったわ。翌週から600円引き取りになってた(^^; / おぽぴ ( 2002-04-24 08:12 )
うらら姉ちゃん、フに○だよん。えーとね、人間がね、○○になったり●●になったり、あんなことやこんなことやそんなことやどんなこと?になって、そりゃもうアンタ、悶絶(違) / おぽぴ ( 2002-04-24 08:09 )
思い切って処分しようとブックオフに持っていったら、二束三文で泣いた憶えが。。。持ってくんじゃなかったよ。 / ( 2002-04-24 00:07 )
ヤプー?フに○?フにテンテン? どっちにしてもすごそーね。あんなことやこんなことを想像してしまう…。(汗) / うらら姉 ( 2002-04-23 22:09 )
ピクミンしゃん、ねこぢる訃報の時はすっごい驚いた反面「うーん、そうか」と思ったけど、山野一氏は今どうしてるんだろうねえ。 / おぽぴ ( 2002-04-23 18:16 )
やややさん、はぢめまして(^^)  そういえば、本棚に並べたのは結婚後数年してからですね(笑) / おぽぴ ( 2002-04-23 18:14 )
ねこじるさんは、シュールだからね〜。でも(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪ / ピクミン38@~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモ ( 2002-04-23 15:54 )
『ヤプー』、部屋の本棚に普通にあったら、兄に『お前こんな本ばっか置いてると、男にヒかれるぞ』と言われた覚えが...。 / ややや@はじめまして ( 2002-04-23 00:03 )
きちくん、さぁ、どこまでって、やっぱラストは全部とるんかなあ? 観たいんだけど日程が合わないのよ! 残念。 / おぽぴ ( 2002-04-22 22:16 )
AHchan、ワタシ中1のときに五木寛之読んでてじーちゃんに取り上げられたの。「なんでじゃぁ! どーしてじゃぁ!!」って激怒した記憶が(笑) ヤプーどうぞどうぞ、北海道後にお貸ししますわ〜(^o^) / おぽぴ ( 2002-04-22 22:14 )
雅さん、本の処分て、よほど思い切らないとムズカシイよね。「いつか読むかも」「これはあのときの・・」がくせもの(^^; / おぽぴ ( 2002-04-22 22:11 )
フルモンティーのミュージカルって、どこまでやるの!? / きちすけ ( 2002-04-22 21:44 )
劇画版っていうのがすごいなぁ。子供に見つかられたくないねえ。…普通、親に見られたくない本を隠すのは子供の役目なのに。(笑) / AH "劇画版読みたぁ〜い!!" ( 2002-04-22 19:36 )
うちもゴールデンウィークこそは本棚の要らない本を処分するつもりです。じゃないとピサの斜塔(入りきれなくて積んである本)がいよいよくずれそうなんで。 / 雅(みやび) ( 2002-04-22 19:06 )
夢さま、石ノ森章太郎氏とシュガー佐藤氏の作品です。貴重ですわね〜。うふふ。 / おぽぴ ( 2002-04-22 10:40 )
家畜人ヤプーのコミックなんざ見つけたらひっくり返ってしまいます。 / 夢樂堂 ( 2002-04-22 10:16 )
どっちかというと、読まれても大丈夫な順にしたから上へって幹二?(笑)>しらぴょん / おぽぴ ( 2002-04-21 10:42 )
読ませたい順番に下から上へ行っているのね。なるほど〜。収納上手? / しらぴょん ( 2002-04-21 10:28 )
麟一郎とクララとポーリンて名前がキーワードね。 / おぽぴ ( 2002-04-21 10:22 )
asariさん、ワタクシの場合、残念なことに、へそくりがたまり切る前に舞台に化けてしまうのですわ。ほほほ。 / おぽぴ ( 2002-04-21 09:40 )
ぴょんちゃん、さ、3000冊! 壁一面が漫画!? ワタクシの小学生の頃の夢”漫画家になりたいです” / おぽぴ ( 2002-04-21 09:39 )
はっはなが、鼻が変形する〜! 人間便器〜〜!! やっぷ〜〜〜!!! >345おねえ。 / おぽぴ@劇画の2巻はシュガー佐藤。 ( 2002-04-21 09:38 )
あみボン。いやいや、稲ちゃん(^^) YOU懐かしい〜。高校のときに創刊で、部室でみんなで読んだわあ。あのころはレディコミ出始めだったから、十分おもしろかったなあ。 / おぽぴ ( 2002-04-21 09:35 )
よっちん、そこ、●ってインクのシミがあって読めないわ。なんて書いてあるのかしら。へんねえ。 / おぽぴ ( 2002-04-21 09:32 )
さにゃえもんしゃん、ええ、絶対進みません(笑) 何時間もかかってコレとコレ入れ替えただけかよ!で終わり。本の整理とか処分て、単に新旧じゃ分けられないし、なかなかできませんわよね。そのくせベストセラーでもつまらなかったら即効ブックオフ行くし〜。 / おぽぴ ( 2002-04-21 09:31 )
あー仙サマ、それですそれです。大笑いとともにホロリとしません? 親子愛とか垣間見えて。ああいうの好きなのですわ。 / おぽぴ ( 2002-04-21 09:25 )
むらりょうさん、そんなにたいしたモノはないんですよ。出版禁止になったり廃刊になったりなのも、ある程度探して見つからなければあきらめるし(笑) / おぽぴ ( 2002-04-21 09:23 )
ここの本にへそくりが。。。という情報を期待してしまった。。。(^^; / asari ( 2002-04-21 01:00 )
ぴょんの愛蔵マンガさんたちはもうそろそろ3千冊になるかもしれませぬ(笑) / ぴょん ( 2002-04-21 00:06 )
ヤプーー! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-20 20:55 )
うちの子は、私の愛読書、レディースコミック「YOU」を読んでるのだ。たまに見せたくないシーンもあるんだけど。 ^^; / あみボン。 ( 2002-04-20 16:06 )
この前、部屋を掃除してたら「完全自●マニュアル」って本が出てきました〜。 / よっちん ( 2002-04-20 03:45 )
本棚の整理ってぜ〜ったい読んじゃって進まなくない? んも〜毎回挫折してますわ。 気付いたら3時間経過・・・・・あ〜う〜・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 03:16 )
フル・モンティ〜♪ もしや〜男がす○りっ○〜になり〜子供が見守る映画〜☆?(違う映画かな☆?) / おき楽 ( 2002-04-20 02:34 )
まだまだお宝がありそうですねぇ。是非、リストの公開を御願いします。 / むらりょう ( 2002-04-19 23:41 )
とんぼさんのために降ろしておきますわ〜。卒倒しないでね。鼻血ださないでね(笑) / おぽぴ ( 2002-04-19 23:41 )
踏み台持参で伺いますわ〜 / とんぼ ( 2002-04-19 23:08 )
りへさん、これいいよね。笑って泣いたわ。笑いだけじゃなくてよかった。 / おぽぴ ( 2002-04-19 20:24 )
ワァ〜懐かしい!!リヘもその昔フルモンティ観たわぁ〜!!笑いが止まらない。。。ι / リヘ ( 2002-04-19 20:14 )
まさや〜んさん、それはそれはなんとも、ご子息も成長されたのですね(^^; 目と目が合えばすべてを語る、って幹二でしょうか。 / おぽぴ ( 2002-04-19 20:12 )
おほほほほKUNさん。この本棚設置するときに、「大地震が来たらどこをどうやって逃げるか」とかシュミレートしてみたの。結局ね、狭いからどこでも無理だって結論だったわ。おほほほほ。 / おぽぴ ( 2002-04-19 20:10 )
しえろさん、↓もんたさんも通った道。ワタクシ「がきデカ」なら放置しとくな。あれはギャグマンガの傑作よね。あとね、ゆうべブラックジャックは下の方にうつしといたの。 しかしヤプーは道はずれすぎ(爆) / おぽぴ ( 2002-04-19 20:07 )
この間、息子が押し入れに隠していた、秘蔵のビデオを見ていた形跡が(笑)。問いつめるに問いつめられない(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:45 )
ねこぢる!うわおう!(笑) ちなみにうちはCDが同じ現象になってます。たぶん、全てのCDが崩れてきたらたぶん死にます。下手なレンタル屋のJAZZコーナーの3倍は堅い。おほほほほ。 / KUN ( 2002-04-19 19:43 )
うちの子たちも小学生の頃、パパ秘蔵の「がきでか」を読んでおった・・・ / スーパーしえろ@教育熱心 ( 2002-04-19 19:39 )
JAIさん、ヤプーも今は幻冬社アウトロー文庫で簡単に入手できるけど、前は太田出版とか転々と、しかし細く長く・・ コミック版は、札幌の古書店から取り寄せたの(爆) / おぽぴ ( 2002-04-19 17:10 )
もんたさん、さすがにねこぢるはねえ(笑) 道徳知る前にブラック知ってどうするよ、って幹二だよね。3号の愛読書は「ボボボーボ・ボーボボ」なの。お小遣いためて買ってるのよ。それは好きにさせてるの。この間は急に「ママ、はじけまつりって何?」って訊かれたわ。 / おぽぴ@そんな毎日。 ( 2002-04-19 17:07 )
ジャムぽんさん、ええ、ミュージカルかなり好きです。相原勇。久しぶりに聞いた名前だわ(笑) / おぽぴ ( 2002-04-19 17:05 )
けり子さん、先月は時期的に求人多かったんだけど、今月はかなり少なくて、長期戦と見ています。 / おぽぴ ( 2002-04-19 17:03 )
家畜人ヤプー、実家にあった〜。ちょっと見て怖かったからしっかり読んだことないですが、兄や姉は好きだったみたい…。 / JAI ( 2002-04-19 16:57 )
わたし幼稚園児のころ兄たちが「がきデカ」に狂ってて私もコミックス読んで「○○キン」とか連呼してたらさすがにおかぁさんがコミックスをかくしてしまいました。オヤのきもちが少しだけわかりました。ありがとうおぽぴさん。 / もんたーにゃ ( 2002-04-19 16:47 )
スッゴイ。。。ねこぢる!☆^^☆ところでミュージカル好きですか?私は最近いってないけど、小学校の時に見た、「相原勇」のピーターパンが忘れられない。 / ジャムぽん ( 2002-04-19 16:45 )
さすが、おぼび様って読書家なのね(笑)今日、新聞のチラシに歯科新規オープン、スタッフ募集ってあったの。おぼび様のこと思い出しましたわ。 / けり子 ( 2002-04-19 16:26 )
情操教育に悪いとか家畜人ヤプーってなんだとか訊かないでください。おほほ。おほほ。 / おぽぴ ( 2002-04-19 16:08 )

2002-04-16 できた。

 いったんやり出すと止まらないワタシ。 スカートがさっき完成しました。


 こんなにすぐできるってあたりが、いかに簡単なのをつくったかが
 わかるってもんですね(笑)  スタートしたの今日の昼過ぎだし。
 直線しか切ってないし〜。 わはははは。
 

 いいのいいの、好きな色合いの服を着てると気分いいしね♪



 ・・・でも、目が疲れた (><)  おふろ入って寝ようっと(=^・^=)



            ↓ わかりにくいけど、裾に2段のピンタックを入れたの♪


先頭 表紙

なるほど! 材料買うより安くて早かったりするもんね! 時々作ってから「買えばよかった」って思うこともあるわあ。 / おぽぴ ( 2002-04-19 23:03 )
なはは〜 たいていの物はお店にあるわ〜(爆) / とんぼ ( 2002-04-19 22:58 )
うらら姉ちゃん、これからコレに合わせて上を考えるのだよ(爆) / おぽぴ@いきあたりばったり。 ( 2002-04-19 16:10 )
この涼しげなスカートの上には何を合わせましょ? それでおぽぴちゃまの可憐なお姿を想像するのだ☆ / うらら姉 ( 2002-04-19 08:42 )
しえろさん、コレ夜中にできあがって早速着てみたんだけど、頭の中にあった想像図と鏡に映った姿にはビミョーにギャップがあったことはナイショね(爆) / おぽぴ ( 2002-04-18 22:53 )
とんぼさん、保育園関係とか、ほんのちょっとだけ使いたいときとかない? うちのミシンも年に数回引っ張り出される以外は邪魔者扱いよ。結構かさばるから収納も大変なのよね。 / おぽぴ ( 2002-04-18 22:49 )
asariさん、今度はコレに合わせてブラウスまで手を広げようかと・・ていうか、仕事したいんだけどなあ(笑) / おぽぴ ( 2002-04-18 22:47 )
アオイさん、型紙もなにもないヤツなので(^^; 使ったのは2号の30センチ定規とそのへんに落ちてた厚紙(アイロン用) ←いい加減・・・ / おぽぴ ( 2002-04-18 22:45 )
あみボン。洋裁というかなんというか、一番得意なのは袋物かな! 否応なく山ほど作ってきたし!(^^; / おぽぴ ( 2002-04-18 22:43 )
まあけり子さん、そんなおそれ多い。すべて目測で進めたため、同じものは2度とできないのです(爆) / おぽぴ ( 2002-04-18 22:42 )
もんたさん、ありがとう〜。なんか気恥ずかしいわ(*^^*) ワタシも気晴らしに服が欲しい〜 しかしチケットも欲しい〜 そして仕事も欲しい〜(笑) 困った〜困った〜 / おぽぴ ( 2002-04-18 22:40 )
ジャムぽんさん、でもこれ、直線縫ってゴム入れただけ・・・(笑) 正味2時間くらいしかかからなかったり・・ 料理はいざとなればできるようになるわよ〜一応。多分。きっと。 / おぽぴ ( 2002-04-18 22:39 )
むらりょうさん、思った形になったようなならないような、まっいいか!って仕上がりですわ。 / おぽぴ ( 2002-04-18 22:36 )
KUNさん、これは実はスカート型のネコ布団なの(笑) 遊んでくれてありがとさんありがとさんありがとさん(^o^) / おぽぴ ( 2002-04-18 22:35 )
夢さま、太陽が気持ちいい季節は、やっぱりスカートでくるっと回ってみたくなるのです(照) / おぽぴ ( 2002-04-18 22:33 )
葵さん、新しいの欲しいわ〜。でもねえ、今使ってるミシン、学生時代に決心して2万くらいで買ったやつなの。安物だけど愛着があるのよね〜。 / おぽぴ ( 2002-04-18 22:32 )
よよよっちん、だんだんその気になってくるからやめてよ〜〜〜(爆) / おぽぴ ( 2002-04-18 22:29 )
AHchan、ワタシも「ジーンズの裾くらい自分で」って思って、結局失敗したこと何度もあるの〜。あれって分厚いし、キンチョーするとグネグネ曲がったり。スーツとかのよそゆきは、やっぱりプロにお任せしちゃうなあ・・ / おぽぴ ( 2002-04-18 21:35 )
いやん、かわゆい!こーゆーの着たいけど、絶対に似合わない自信がある。 / スーパーしえろ ( 2002-04-18 21:30 )
うちにも2着よろしく〜。うちにはミシンもありませんわ〜一度購入考えたのだけど 「使うのか?」と言うことになり却下でした・・・(汗) / とんぼ ( 2002-04-18 15:34 )
わ〜〜〜♪フレア〜だわ。かわいいっ!ストライプ柄が生きていいですね。楽しくこの春〜夏を過ごせますね〜。 / asari ( 2002-04-18 02:05 )
わ〜*先刻まで肉球DEゴンザレス(驚きのあまり意味不明・笑)してたのに〜。しかも、ピンタックなんて手間のかかるコトまで!ああ、尊敬しちゃう* / アオイ ( 2002-04-17 23:39 )
すご〜い♪ おぽぴちゃん洋裁もできるの? 尊敬〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-04-17 23:14 )
いいわ♪素敵〜♪わたくしと娘の2着、注文しますわ♪ / けり子 ( 2002-04-17 20:00 )
ステキ〜♪お金払うから作ってほしいくらいすてきっ!!今年はボヘミアンきてますね〜私も服ほしい。 / もんたーにゃ ( 2002-04-17 18:18 )
すごいっ。洋裁、料理、ほとんどできない私。すごいよーっ。ビックリ。これからの季節にぴったんこですね☆きゃわゆいー。(←死語?) / ジャムぽん ( 2002-04-17 12:27 )
きれいですね。すっばらしいです。 / むらりょう ( 2002-04-17 11:13 )
すごごごご!さっきまで猫様たちの布団風だったのにもう立体になってる!うわっ!技能ですね、これは!それはそうとうちの日記、本日おぽぴさん特集です。すみませんすみませんすみませんすみません / KUN ( 2002-04-17 09:25 )
なかなか好きな柄です。オードリーが履きそうなスカート、春にはいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 08:37 )
ミシン扱えなくて、友達にあげました。。。(涙) / 葵@不器用です ( 2002-04-17 03:23 )
やっぱりおぽぴさん、ステキです! / よっちん ( 2002-04-17 01:24 )
お裁縫ができる人がうらやましいよ〜。スーツのスカートの丈詰めくらい、自分でやりたいものだ。でも手縫いは疲れる…。ミシンは曲がる…。(爆) / AHchan ( 2002-04-17 01:03 )
さにゃえもんさん、これで↓の日記のゴンザレスをやってみようかと(^o^) 今日衣替えしたら、古い洋服が出るわ出るわ! 一番古いのは高校のときのTシャツ(笑) クジラがついたやつ。新品同様で10何年持ち歩いてるあたり・・・ / おぽぴ ( 2002-04-17 00:54 )
しらぴょん、気に入ってくれたんなら着てもいいよ(爆) ナイスアイデア! タグはマジックで書くのかしら(違) にじんだらイヤだな / おぽぴ ( 2002-04-17 00:52 )
雅さん、これとサンダルでお出かけしたいんだけど、なんか明日(今日か)も雨だって? 待ち遠し〜★ / おぽぴ ( 2002-04-17 00:48 )
お。きれいに出来たね〜。自作の洋服って愛着が違うよね。着ないとわかってても捨てられない洋服がダンボールに・・・大抵作り直してるけどさ。 / さにゃえもん ( 2002-04-17 00:45 )
いや〜〜〜〜ス・テ・キ!  タグには何て書くんです? 「op・opi」 かな? / しらぴょん ( 2002-04-17 00:34 )
うわぁー!できたんだ♪綺麗なスカートはくと心も弾みそう。早くお天気にならないかしらね? / 雅(みやび) ( 2002-04-17 00:07 )
まるるん。ちゃん、コップ袋も作ろうとしてたの忘れてた! ミシンたまに出すと用事が増えるよね(笑) ついでにやっちゃおうと思って、2号の長袖ワンピの袖を切って半袖に改造したり(笑) ぬいぐるみに着せるという服のリフォームをやらされたりしてたわ〜。 / おぽぴ ( 2002-04-16 23:59 )
仙サマ、ボタンとかとれちゃったらどうなさってるの? たいしたことやってないんですよ、これ(^^; まっすぐ縫ってゴム入れただけ。 / おぽぴ ( 2002-04-16 23:55 )
すごいすごい!私なんて今日は昼間からミシン出してランチョンマット一枚とコップ袋をひとつ縫っただけ・・・^_^; 注意力散漫が致命傷かと。。。(汗)。 / まるるん。 ( 2002-04-16 23:52 )
おき楽〜裁縫が出来る人〜尊敬します〜♪ おき楽は〜雑巾すら縫えません〜★ / おき楽 ( 2002-04-16 23:47 )

2002-04-16 口に出す前に考えよう(笑)

 最近よく見かけますが、女性のこの春夏の流行は「ロマンチック・ボヘミアン」という
そうですね。 簡単に言えば、フリルとかがいっぱいついてる、スモックみたいな
ふわっとしたブラウスに、民族調のスカートを合わせる幹二・・・(わかりにくい?(^^;


 ・・・でね、しばらく前にこれについて大笑いしたことが。



 ワタクシ「なんだっけホラ、こーいうのってなんていうんだっけ」
 相手  「えーと、あの・・・・ あー思い出せない」
 ワタクシ「えーとえーと・・・ あっわかった! ロマンチック・ゴンザレス!



 違いますね・・・ ( ̄о ̄)





   ↓  進まないスカート途中経過。なぜ増殖・・・。


先頭 表紙

けり子さん、素敵♪ その名前つけたのは姉ちゃん?あっちくん?ぼうぼうくん? 2匹目はチチっていうの? / おぽぴ ( 2002-04-16 23:50 )
アオイさん、ねこにかまいだしたら、ついそればっかりになっちゃうよね〜。これ、画像が暗かったからちょっと明るくしたらこんな幹二に見えるけど、綿100なの〜。 / おぽぴ ( 2002-04-16 23:48 )
可愛い♪猫ちゃん♪ゴンザレスって名前の怪獣がいるのよ我が家のペット♪ / けり子 ( 2002-04-16 20:26 )
殖えてるし(笑) のっかったものはどかさなければならず、つまりは、かまわれたいのね♪ スカート生地はこうしてみると少し光沢が?楽しみ〜。 / アオイ ( 2002-04-16 20:04 )
まったくもう、できる前にせっせとブラシをかけつつ作ってるわ(^^;>雅さん  でもかわいいからいいの(爆) / おぽぴ ( 2002-04-16 19:33 )
受けて立つわ! 渡ってやるわ! 楽しみだわ!(キラキラーン)>KUNさん / おぽぴ ( 2002-04-16 19:31 )
むらりょうさん、仕事中にも笑いを! 明るい笑いが明日を招く〜。それもポジティブスィンキング〜!(笑) / おぽぴ ( 2002-04-16 19:29 )
可愛い〜♥ くれぐれもゴマ粒とかつけないようにね。猫ちゃんたち。むふ♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-16 19:19 )
(爆)すさまじい物を想像しました。  明日のうちの日記は、おぽぴさんに挑戦!って感じです。宜しくお願いします(キラーン) / KUN ( 2002-04-16 14:39 )
ロマンチック・ボヘミアンって知りませんでしたが、この話は面白いですね。危うく仕事中に笑うところでした。 / むらりょう ( 2002-04-16 13:28 )
ああ、もう3号が帰ってくる時間だ・・・ 今日は衣替えをしたよ♪ / おぽぴ ( 2002-04-16 12:20 )
みなみさん、ゴンチチのCDを久々に引っ張り出して聴いています(笑) いいよね、ゴンチチ。 / おぽぴ ( 2002-04-16 12:19 )
まるるん。ちゃん、これで今夜の夢は決定ね♪ お花畑でゴンザレスと遊ぶワタシ、ってテーマでどうぞ(^o^) / おぽぴ ( 2002-04-16 12:18 )
さえちゃん、みんなのゴンザレスのイメージを絵にしてみたいね(笑) / おぽぴ ( 2002-04-16 12:17 )
ふーん、ロマンチック・ボヘミアンっていうんだ〜。<今回の流行。 スモックを着たチチ・ゴンザレスを想像しました。。怖いよーん。 / みなみ ( 2002-04-16 11:45 )
フリルなゴンザレス・・・民族調なゴンザレス・・・ブラウスを羽織るゴンザレス・・・・うぅ〜〜!!頭の中にゴンザレスが一杯になっちまったよ☆ / まるるん。 ( 2002-04-16 11:25 )
ロマンチックなゴンザレス・・・まじめに想像してしまったじゃないですか!(^^; 恐いよぅ(^^;;; / さえちゃん ( 2002-04-16 11:10 )
ふっ・・遠い過去の話よ・・ワタクシの記憶の奥底に眠っていたゴンザレス。あぁ、彼は野性的でたくましく、ワールドワイドなやつだったわ。大嘘です。>kyoさん。 / おぽぴ ( 2002-04-16 10:37 )
仙サマ、チチ・ゴンザレス! う〜〜〜っ! は〜〜〜っ!♪♪♪♪♪ちゃっちゃちゃっ♪ ちゃっちゃちゃちゃっ♪ はっ! / おぽぴ@壊れかけ。 ( 2002-04-16 10:33 )
ゴンザレス!どっから出てきたゴンザレス!!(爆笑) / kyo ( 2002-04-16 10:33 )
な〜んか〜♪ イタリア系の〜まつ毛の長い〜おじさんを思っちゃいました〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-16 10:29 )

2002-04-14 できるのはいつ?

 春物のスカートをつくろうかと思って生地を買ってきました。

 帰宅して、広げてみました。

 にゃんこがやってきて、のんびり毛づくろい始めました(=^・^=)


 ・・・いつできるんだろう?(^^;


先頭 表紙

KUNさん、最近彼女(彼女なのですな)はディズニーが大のお気に入りで、ミッキーを研究しているどころか、彼とおそろのズボンと手袋を作れと要求しており、ただいま制作中。ネコとネズミなのに。ふっ。 / おぽぴ ( 2002-04-16 19:27 )
みなみさん、見ようによっちゃ「うぷ、これあたちのスカートかちら」とも(笑) 動物はかわいいですよね〜。 / おぽぴ ( 2002-04-16 19:23 )
凄い!ミッキーマウスと同じ笑い方をマスターしてますな!<ねこ様 / KUN ( 2002-04-16 15:07 )
唇に手を当てて「ん? 何ができるのかな?」って感じですかねー。カワイイ。 / みなみ ( 2002-04-16 11:44 )
そうです夢さま、あのちっちゃくてどろんこだったにゃんこです。体は小柄なんですが、とっても元気でやんちゃです♪ / おぽぴ ( 2002-04-16 08:08 )
きちくん、いーえ、これはスカート! 多分(笑) にゃんこがよければ。 スカートになるはず。 ええきっと。 / おぽぴ ( 2002-04-16 08:07 )
ねーasariさん、こういうのってあれこれ考えてる時間が楽しいのよね〜(^^) 今年っぽく、上は白いブラウスに合うようにふわっと作ろうかと思ってるんだけどできるかな〜。 / おぽぴ ( 2002-04-16 08:05 )
あのニャンコかな。表情が柔らかくていいな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-16 08:01 )
おふとん? / きちすけ ( 2002-04-16 01:12 )
わ〜♪やさしいストライプですね〜!ひざ下くらいの丈ですそ脇で小さなプリーツを入れるのとかどうでしょか〜? / asari@こういうの考えるの大好き! ( 2002-04-16 00:43 )
雅さん、まあそのうち、きっと来年の今ごろは、いや再来年の今ごろにはまた着れるようになってるわよ(笑) / おぽぴ ( 2002-04-15 22:38 )
綾丸さん、ピンクの肉球をお化粧中なのにゃ♪ なごみます〜、あーまったりまったり。 / おぽぴ ( 2002-04-15 22:37 )
可愛い〜♪猫って好奇心旺盛だから新しいもの好きなのよね。私、こういうストライプのシャツ、もってるんだけど、それでもってすっごくお気に入りなんだけど、ボタンがもう止まらない〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 20:58 )
ネコ君が指くわえているようなのが、かわいいですね。 / 綾丸 ( 2002-04-15 19:07 )
まるるん。ちゃん、一応ワタクシの・・・多分・・・一応・・・予定は未定・・・今年のデザインだったら作れそうかなって、きのう型紙を本屋で暗記してきたの(笑)←買えよ! / おぽぴ ( 2002-04-15 16:27 )
AHchan、「ここをこうするのにゃ」「ちょきちょきってきるのにゃ」「ちくちくってぬうのにゃ」「できたにゃ〜〜ん♪」って作ってくれるかにゃ〜♪ / おぽぴ ( 2002-04-15 16:25 )
すごい すごい♪ 誰のスカート?おぽぴちゃんの?2号ちゃんの?私のにしてもいいのよん〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-15 14:01 )
なんだか、にゃんこちゃんが「どういうデザインにしようかニャ」って考えてるみたい♪ / AHchan ( 2002-04-15 13:06 )
今朝起きてきたら、リビングがまだたこ焼き臭かった・・・(泣)  / おぽぴ ( 2002-04-15 09:17 )
よっちんてば、またまたぁー!ド〜〜〜〜ンッ!! 普段着だよー、なんせほら、失業中だしさ(爆)  / おぽぴ ( 2002-04-15 09:16 )
仙さま、にゃんこがくっついて寝てると、よく「ずるい! ワタシも入れてよ!」と割り込んでイヤがられてますわ(笑) / おぽぴ ( 2002-04-15 09:14 )
あみボン。この間言ってたみたいに、人間にも肉球ついてたらいいのにねえ♪ ・・ところで、なんじゃそりゃ(笑) へんじゃーないと思うが? なんでまた??? / おぽぴ ( 2002-04-15 09:13 )
しらぴょん、にゃんこが「うぷぷぷぷ」ってかわいい♪ なんかね、何かしら布があるとうれしいみたいなの。3号のパンツとか落ちててもその狭い面積で寝てたりするし(笑) 靴下片方とかでもいいみたいよ。 / おぽぴ ( 2002-04-15 09:11 )
アオイさん、ワタシね、学生時代にオードリー・ヘップバーンみたいなブラウス(小さい丸襟で肩がちょっとだけパフっぽくて、あとはぴったりした形)のブラウス作ろうと思って生成がかった生地を裁断までして・・・・実は今も眠っています(爆)  ←今作っても入らないってとこが寂しすぎ(滂沱) / おぽぴ ( 2002-04-15 09:09 )
自分で服が作れるなんて・・・! おぽぴさん、ステキすぎます! / よっちん ( 2002-04-15 04:51 )
前足〜はむはむ〜♪ の〜んびり優雅に毛づくろい〜♪ はむはむ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-15 03:12 )
猫ちゃんはいいなあ、自分の肉球触れるから。 ^^ 質問:私って変な女?  / あみボン。 ( 2002-04-14 23:04 )
あら素敵な生地だぞ?これでフカフカベットなんてのも・・・うぷぷぷぷ。   ってやっているみたいです。  どんなスカートになるのでしょう?楽しみです! / しらぴょん ( 2002-04-14 22:37 )
かわいいから許す〜! ウチには邪魔してくれるにゃんこもいないのに、シャツにするつもりで買った生地がそのまんまです。 / アオイ ( 2002-04-14 22:09 )
しえろさん、たこ焼き食べたいの?ではお皿をそこに構えて・・・行くわよ、うっ!おっ! ・・・すんませんすんませんすんません。  あと、テレビの前にも座るよね(^^) / おぽぴ ( 2002-04-14 21:59 )
うらら姉ちゃん、トイレもおふろもついてきてじっと見てるし、プライベートはナシよね・・・誰よりもワタクシをよく知っているのは・・・ふふふ( ̄ー ̄) / おぽぴ ( 2002-04-14 21:57 )
新聞広げて読んでると、丁度読んでるとこに座るしね・・・・たこ焼き食べたいよお。 / スーパーしえろ ( 2002-04-14 21:17 )
宅配便とか届いてダンボール開けてても寄ってくるのよねぇ…。 根っからの甘えんぼさんなのかな☆わたしを見て見て〜♪ってな感じ? / うらら姉 ( 2002-04-14 21:06 )
とんぼさん、年に数回手作りの嵐がやってくるのよ〜。2号の入学式のワンピも手作りだったの♪ ←ケチとも言う。 / おぽぴ ( 2002-04-14 20:25 )
JAIさん、当然のようにとことこやってきて、こうやって肉球のお手入れ(^^; しまいにはお尻までお化粧してウトウトしてから去っていきました・・・なぜ!? / おぽぴ ( 2002-04-14 20:23 )
ぷ〜。たこ焼き焼いたの。うちの鉄板は1回に16個焼けるの。で、5回半焼いたの。87個ね。全部食べたの。ビールもどかどか飲んだの。もうダメです。さよなら・・・(笑) / おぽぴ ( 2002-04-14 20:21 )
うそ!そ・そ・そ・そのような事が出来る女性とは・・・・私のも作って!! / とんぼ ( 2002-04-14 20:15 )
うぷぷ。おぽぴおかあちゃま(?)の邪魔しちゃえ!って感じ(笑)?口元にあててるお手手がラブリ〜♪ / JAI ( 2002-04-14 18:55 )

2002-04-13 ”チャーリー・ガール” 於:帝国劇場

 今日は、夕方の ”チャーリー・ガール” に行ってきまーす♪


 今回はココだけの話、主演の方じゃないところに注目してまーす♪(笑)
 


 コメディだそうなので、久々にパーッと笑える舞台だといいな〜(^^)




   *** 観劇後 追加 ***

  ただいま〜(^^)  なかなか楽しかったです♪ これは考え込むようなストーリーではなくて、ロマンチック・ラブコメディだと最初からわかっていたので、力を抜いて安心して観られました(笑) 鈴木綜馬さんや初風諄さんら、もと四季や宝塚の方々、そして森公美子さんや植田チコさん、ほかにも実力派ぞろいの面々。初風さんと森さんのデュエットは最高! 綜馬さんの歌声も久々に聴いて満足! コメディもおもしろかった。縄田くんのダンスを追い、舞台装置の転換に感心し、大勢ぞろぞろ出てきてダンスするシーンに華やぎ、堪能しましたわ〜。
 え、主役について触れてない? ・・・これは、去年宝塚を退団なさった愛華みれさんの、退団後初舞台でして、相手役には錦織一清さん(少年隊のね)だったのです。・・・けど、えーと、うーんと、今後に期待!(爆)  周りをしっかりかためた舞台、かためてもらったけど、主役が真ん中に浮上するにはまだまだ力不足だった、ってことで。特に歌! 声出てませんがな!
 あ〜辛口(^^;  でも、あれじゃあ観客をこれからずっと引きつけるのは無理でしょう。宝塚の男役から女役への転換は大変に難しいんですね〜。発声法から違うし。ワタシは宝塚は特に観ないのですが、毎年退団された方々で女優に転換なさる方も多いですよね。舞台女優かテレビ女優かとかありますけど。問題はその後で・・ 例えば大地真央さんや黒木瞳さんなどの場合は、とりあえず舞台に立つとパッと華がありますよね。好みは別として、誰が見ても「ああ、この人オーラがある」って感じるタイプの人。すごいことですよねえ。 何十回何百回と舞台観てきたけれども、観るたびに「天職」な人を感じて感嘆します。
 えーとえーと、だから愛華さん、こ、これからに期待(^^;(^^;




  ↓ 趣味の壁紙第二弾:石丸幹二さまとチケット半券。
      ちなみに、今日は幹二さまは出演されてませんよ(笑)


先頭 表紙

うらら姉ちゃんてば! ソレを読んだワタシは、キャメロンの顔版で「ごめんくさい」「こりゃまたくっさい」「あ〜くさぁ」と想像しちまったよ〜。 ワタシ足腰弱い?(爆) / おぽぴ@う〜ん、セシボン♪ ( 2002-04-14 17:03 )
ぱてくん、そうなのだよ。コレがないとプスプス煙が出て、そのうち動かなくなるのさ〜。 / おぽぴ ( 2002-04-14 17:00 )
タイトルを見て「チャーリーズエンジェル」と「チャーリー浜」が浮かんでしまったワタシ…。あ〜、怒らんといて〜… / うらら姉 ( 2002-04-14 16:07 )
いいなぁ。トモダチが専門のミュージカル科に行ってて、その血の滲むような努力と鍛錬を見てますが、やはりその努力の結晶である舞台はすごくて、いつもパワーをもらいます。おぽぴさんも最高級のパワーをもらってるんだなぁ〜(^^) / パティ ( 2002-04-14 13:15 )
仙さま、もうばっちり全開ですわ♪ 行きの足取りがもう普段と違うもんね(笑) 毎日の買い物はだらだらしてるのに、劇場行くときはもういない、って幹二ですわ。 / おぽぴ ( 2002-04-14 00:08 )
asariさん、ていうか、最初期待しすぎて痛い目にあったことも結構あるので・・(笑) 当たればラッキー、って幹二でしょうか ←ひねくれたファン / おぽぴ ( 2002-04-14 00:06 )
さえちゃん、先週もよい週末で、先月も3回ほどよい週末で、結局毎月よい週末なの(笑) 不良主婦なのよ! わはは! / おぽぴ ( 2002-04-14 00:04 )
きえ〜〜〜! けり子さん! それ、それ、「シワ」っていうのは禁句ですっ!! / おぽぴ@増えました(涙) ( 2002-04-14 00:03 )
ん? JAIさん、それはどれのこと? そういえば”ノートルダムの鐘”のカジモドも幹二さまですわ。 / おぽぴ ( 2002-04-14 00:02 )
夢さま、ただいま〜♪ 具合はいかがでしょう? 今日は笑えるストーリーだったので気軽に楽しんできました。ちょうどいい感じです(^^)  / おぽぴ ( 2002-04-14 00:01 )
よっちん、お休み中に飲み過ぎ&食べ過ぎ&遊びすぎたのね(笑)。 乙葉が応援してるわ〜頑張れ! / おぽぴ ( 2002-04-13 23:59 )
わんだーさん、石丸さん違いですがな! しかし石丸さんという名の方はみんなすばらしい声をなさってるような(?) おなかは痛くならなかったけど、ほっぺたの筋肉は使ったわ〜。 / おぽぴ ( 2002-04-13 23:58 )
345おねえ、おもしろかったわよ〜♪ ここに書けない感想はサイトにぶちまけることにするわ(爆) ちなみに60点! / おぽぴ ( 2002-04-13 23:56 )
ゆーさん、おひさ! ただいま〜。そうなのです、いろいろあったんですけど、心の健康のために全部捨てましたわ(笑) 懐は寒くなったけど、今はすっかり元気です、ありがとう(^^) / おぽぴ ( 2002-04-13 23:55 )
思いっきり笑える〜物語で〜気分転換を〜♪ / おき楽 ( 2002-04-13 23:48 )
さすが通だわ♪主演じゃないところに注目だなんて! 感想楽しみにしています〜♪ / asari ( 2002-04-13 23:29 )
舞台は、映画にはない魅力がありますよね。いっぱい笑って楽しめましたか?(・∀・) よい週末ですね〜いいな〜(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-13 23:25 )
楽しんでらっしゃるかしら?笑いジワ増えたかな? / けり子 ( 2002-04-13 21:43 )
今日この人が声優してる番組ありますね〜♪ / JAI ( 2002-04-13 20:04 )
大気分転換しているといいな。お帰りお待ちしております。 / 夢樂堂 ( 2002-04-13 18:02 )
いってらっしゃ〜い! ぼくはこれからバイトです。 あー! 面倒だー! 腰が痛いよー! / よっちん ( 2002-04-13 18:01 )
あれれ。「世界の車窓から」の石丸けんじろうさんだと思ってたら違う人でした。失礼〜。お腹痛くなりましたか? / わんだー ( 2002-04-13 17:48 )
楽しんできはったかなぁ? また感想など、楽しみにしてま砂。にひ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-13 17:22 )
御無沙汰しておりまする〜〜!ここのとこ、日記おさぼりぎみなので、最近の日記いっきに読ませていただきました!色々と嫌な思いをされて大変でしたね。読んでて、ムカツイテ(←ほんとこういう時の為の言葉!)きましたワ。今日は思いっきり笑ってきてくださいね〜〜!!! / ゆー ( 2002-04-13 13:58 )

2002-04-09 気が晴れました(単純)

 ご心配おかけしました。  

 数時間なんだか理不尽なモヤモヤにブルーになってましたが、根が単純なので
考えるのもイヤになり、あっという間に復活しました(簡単なつくり>自分)



 先週くらいから、3号の散髪をしなくちゃなーと思っていたので、今さっき
一緒におふろに入りながらチョキチョキチョキチョキ・・・  すっきり♪

 3号は一回しか床屋に連れて行ってもらったことがない(笑) だって、前
連れていったとき、妙に金太郎になったんだもん(^_^;)  
 おふろで散髪は便利なのです〜。 いくら髪の毛がカラダにつこうと下に落ちようと
最後にまとめて集めて捨てればいいし、シャワーでザーッと流せばたちまちすっきり!
 ついでにもみあげもちょりちょり・・・とね。


 でね、切った髪の毛が結構落ちていたので、それを3号につけて遊んだらバカ受け。

 両方の眉毛につけて巨人の星とか

  鼻の下につけてチョビ髭とか

  脇にはさんでみたりとか 
  
  ○ん○んの上につけて ”オトナー” とか
  ・・・だんだん危なく・・・



 ”オトナー”が一番彼のツボにはまったことは言うまでもありませんね(爆)



 2号は「私はおすぎとピーコ見てる」と言って、この楽しい遊びに不参加。 ちぇ。

先頭 表紙

ジャムぽんさん、うれしいよ♪ ワタシも、なんか落ち込むたびに自分で「このままじゃダメだ!」ってあえて思うようにしないと、どん底になっちゃうの。ここでのみんなにもすごく元気もらってる。一緒にがんばろうね。 / おぽぴ ( 2002-04-12 18:05 )
先日は、ヘコんでた私にあったかいツッコミありがとうございました☆おかげで元気にってきてます。◯ん◯んの上につけて「オトナー」は、メモらせていただきます。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-12 12:31 )
おぉ、忘れていました! ぎゃらんどぅ〜♪ ぎゃらんどぅぅう〜♪ この名曲はぜひ3号に教えねばなりますまい(毛つきで)>さにゃえもんさん。 / おぽぴ ( 2002-04-12 10:37 )
アオイさん、ところが、おふろから出てきたら2号はもういなかったの(爆) ←寝てしまっていた・・・ なんじゃそりゃあ! / おぽぴ ( 2002-04-12 10:35 )
ヒゲ氏、トラウマを乗り越えるためによろしかったらつるつるにしてから再びチャレンジなさって。毛種は剃り落としたヒゲを使用してもよろしいかもですわ。 / おぽぴ ( 2002-04-12 10:34 )
うずらちゃんこんにちは♪ いつも読んでました(笑) おもしろい姉妹で裏山鹿ですわ〜。なんかね、この日おすぎとピーコのテレビやってたのを、2号はどーしても見たかったらしいのよ(謎) / おぽぴ ( 2002-04-12 10:32 )
ぎゃらんどぅ〜! / さにゃえもん ( 2002-04-12 01:17 )
その時、私もクールビューティーの2号ちゃんと同じく「おすぎとピーコ」みてました(笑) / アオイ ( 2002-04-11 23:56 )
あ、小さいとき、それと似たようなことおかんにされた。<オトナ / 泥棒ヒゲ@思い出すとトラウマ ( 2002-04-11 23:36 )
はははっ!なんでしょうその「おすぎとピーコ見てる」って?おすぎさん達のプロモーションビデオ? / うずら@つっこみは始めまして ( 2002-04-11 22:38 )
へへ〜、もう大丈夫でーす (o^-^)尸~''☆ミ☆ミ ←新しい顔文字がうれしいらしい / おぽぴ ( 2002-04-11 22:31 )
気分がブル〜な時は〜ご一緒に〜の〜んびり〜のびのび〜しましょう〜☆ そ〜れ〜おき楽光線〜☆(^^)9))の))ん))び))り))☆ / おき楽 ( 2002-04-11 22:28 )
さえちゃんこんにちは♪ ワタシ、自分もよく前髪切っちゃうんですけど、この間ぬらしてから切って、乾いたら悲惨なことに(笑) 眉毛から遠い〜! / おぽぴ ( 2002-04-11 22:06 )
突っ込みありがとうございました(・∀・) お風呂で散髪!確かに後片付けがとっても楽そう!私もたまに自分で前髪を切るんですが、いつも髪がちらかって大変なことになってました。これかはらお風呂場でやろう・・・(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-11 21:31 )
おねえ! しんみりしたらあきません! オトナになっても毛をつけて、れっつポジティブシンキング!              ワタシなんて、今日一日書いちゃ消し書いちゃ消し、結局形になりませんでした・・今も、それでも書こうか迷ってます。でもみんながいろんな形で書いてくれたから、彼女にも伝わってくれるといいなぁ、と願っています・・難しいかもだけど。あっまた一言多かった・・ / おぽぴ ( 2002-04-11 18:39 )
ちょび髭からワキゲ、オトナ は 万国共通のたのしみで諏訪。 私も通った道だ。 (しんみり) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-11 18:06 )
ふかっつーさん、でも近所の奥さんたちからはワタクシ評判悪いです(笑) いーんですけどね、彼女たちくそまじめでおもしろくないから。どははー。 / おぽぴ ( 2002-04-11 11:40 )
ステキなお母さんだー!オトナーの演出は素晴らしすぎるっ!! / ふかっつー ( 2002-04-11 10:54 )
まるるん。ちゃん、実はね、3号に「オトナー!」ってつけながら、「でも、ほんとはこんなにまっすぐじゃないよね」とか、しょーもないことを言い合ってたのよ(笑) よかったらまりりんちゃんにもいかが? きゃー冗談よ〜! / おぽぴ ( 2002-04-11 10:01 )
そうだね! そりゃーもーうなづきすぎて、首ゴローンて落ちちゃうくらいね★ これから本屋でPC系の本探してこようっと♪ / おぽぴ@勉強するんだ! ( 2002-04-11 09:59 )
私のツボにもピッタンコ♪ホントはもっとボーボーなんだぜぃ 大人って(笑)。。。いや〜朝からすんません m(__)m / まるるん。 ( 2002-04-11 09:54 )
さて!私もそろそろ前向きに動かねぶぁ! ローズちゃんも「うんうん」とうなづいてくれておるしね。 / うらら姉 ( 2002-04-11 09:52 )
よっちん、ぴちぴちの(爆)8歳ですわ。お肌つやつや、シミ一つないわよ。10年後にいかがかしら? / おぽぴ ( 2002-04-11 08:22 )
2号さんは、いったい何歳なんでしょうか・・・。 おすぎとピーコ好きなんて・・・すごい趣味かも・・・。 ぼくも結構好きですけど。(笑) / よっちん ( 2002-04-11 05:16 )
夢さま。今日は寝ようとしたんだけど、どうしても今追加したくて。 人の心は様々で、時には交錯することもあるけれど、まっすぐな気持ちは必ず伝わると信じています・・今まで通りに美しいもの見せてください・・ / おぽぴ ( 2002-04-11 00:33 )
そうですね夢さま。少し立ち止まってみるのもいいのかも・・ 職種の転換も考えてみようかと検討中でもあります・・・ / おぽぴ ( 2002-04-10 23:34 )
asariさんに追加♪ それに、大人のアタマってすっごく大きくて、切っても切っても終わらない感じがして恐ろしかったわ〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-04-10 23:33 )
asariさん、新婚だったころ、散髪代を浮かせたい(お小遣いから出すのがルール)というダンナに頼まれて、ワタシが切ってあげたことがあります。次の日、会社の廊下の反対側から「○○さ〜〜ん! どうしたのそののっぺりとしたアタマ〜〜!」って叫ばれたそうです(爆) 以来床屋に行ってますわ。 / おぽぴ ( 2002-04-10 23:31 )
無邪気になれるのが一番、少しのんきになりましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 21:17 )
髪を切るのって気分てんかんにいいですよね〜♪私も旦那の髪を切ってみたいわ♪ / asari ( 2002-04-10 20:41 )
もんたさん、コドモは自分の顔の鏡なの・・ワタシが考え込んでるとコドモの表情も暗くなる。はっとすることよくあるんだ・・ いいことあるよね、きっと! ありがとう(^^) / おぽぴ ( 2002-04-10 20:23 )
コドモといっしょにあそんで発散。そんな健康的で素敵な家庭いいですね。きっとこれからいいことたくさんあるでしょう。わたしも美容院いきたいわ〜 / もんたーにゃ ( 2002-04-10 20:15 )
綾丸さん、うちの2号(小3)は、入学してから美容室に行くようになりました。2-3カ月に1回、予約してやって独りで行ってきます。「自分の好きなイメージでやってもらっておいで」って言って(放任(^_^;) / おぽぴ ( 2002-04-10 19:59 )
マメ子は一度も散髪に行っていない。一度くらいは、きれいに切りそろえてもらった方がいいとは思っているんだけど。 / 綾丸 ( 2002-04-10 18:20 )
ピアスネタは3/24から追加されたネタなのよ〜(^o^) 「恋の○○」は、ワタクシの時は”証人喚問”・”議員辞職”だったよ(笑) やっぱり傑作だよねぇ〜! ワタクシまでうれしくなっちゃった♪ / おぽぴ ( 2002-04-10 08:49 )
ピアスネタあったよぉ☆大阪のお客さんのサービスネタ、曲の題名を「恋の7連勝止まり」←阪神のことね。とかもあったよ。 仁さんがソファーでにしきの腰痛を治す振りをしてひざに抱いておもいっきり振り回す動作もすごい数頑張ってたよ。 こんないいお芝居見られたのはおぽぴちゃまのお蔭です!感謝感謝♪ / うらら姉 ( 2002-04-10 08:29 )
↓ 8歳児にそんなこと言われるなんてショックだ・・・(苦笑) / おぽぴ ( 2002-04-10 07:11 )
あみボン。2号は冗談通じない生真面目な性格・・(;_;)  きのうも冷静に「そんなことがあるんなら、今度は歯医者さん以外に勤めればいいじゃん」て言われた(涙) そりゃそうかもしれんが。だって。だって。うぅ・・ / おぽぴ@なんで生真面目? ( 2002-04-10 07:10 )
しらぴょん、心配かけちゃったね。もー赤の他人!と思ったら楽になったの。なかったことにして前進するわ〜。オトナーだし(^^) / おぽぴ ( 2002-04-10 07:08 )
とんぼさん、そんなわけさぁ。 ゆうべ遅く、助手の子からメール来てたわ。「ムカツク! あの夫婦根性ひねくれすぎです!」って。コドモの散髪って簡単よ。本人文句言わないし(まだ) / おぽぴ ( 2002-04-10 07:06 )
うらら姉ちゃん! 裏山鹿根〜!! 稀な感じのご尊顔♪ その肘 げにかた〜く〜♪ クチビルはトマト♪ あーまた演出変わってたんだろうな〜。へそピアスあった? きー観たい観たい!! / おぽぴ@じたばたじたばた ( 2002-04-10 07:03 )
雅さん、大阪の血が色濃い3号は退屈しませんわ〜。 / おぽぴ ( 2002-04-10 07:01 )
あーちゃんもやってごらんよ! 楽しいよ!(爆) / おぽぴ ( 2002-04-10 07:01 )
深刻に考えるだけ腹立つもんね。いいぞぉ〜!おぽぴちゃん&3号ちゃん♪ 冷静な2号ちゃんもかわいい♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-04-10 00:27 )
会社で一個前の日記を読んで心配だったさ。もう大丈夫っすか?オトナーだから大丈夫か。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-10 00:03 )
よかったよかった・・・・。坊は散髪したばかりだ・・・・。次回やってみよ。 / とんぼ ( 2002-04-09 23:34 )
今晩「You Are The Top」観て来たよ〜♪ ただ今もその余韻に酔いしれておりまする☆ はぁ、よかった〜♪ / うらら姉 ( 2002-04-09 22:52 )
そう言う風にママと一緒に遊んでくれるのも今のうちよ〜。満喫してね。うちはどっちかな〜、 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 20:41 )
あ・あーちゃんのツボにも…   ぐふっ / AH "気が晴れるのは、すべてのいいことの始まりだよね?" ( 2002-04-09 20:39 )

2002-04-09 とどめの一発 BYオポンチ歯医者。(怒)

 ・・・さっき、こうやって通うのもあと何回かなーなんて考えつつ、仕事に
行きました。 今日は女医さんの日だし、いつもの患者さん何人か入ってるはず。


 駅を降りて歩きながら歯医者の入ってるビルを見上げたら、シャッターが開いて
電気がついている。 「?」 ・・・まーたなんか嫌な予感・・・


 「おはようございます」と入ったら、医者の奥さんが出てきて、「おはよう
ございます。 ちょっと先生からお話が・・」 医者も奥から出てきた。
「今日から、私たちだけで交代でやっていくので、セキュリティカードと
鍵を返してください。 白衣とかも。 あと、何か置いてあるものとかあったら」

 ワタクシ「・・・ではカードと鍵をお返しします。 でも、それならばなぜ事前に
      連絡いただけないんでしょうね」
 医者  「・・・(無視)」
 ワタクシ「・・・じゃあ、白衣やカーディガンなどは、クリーニングしてお返しします」
 医者  「それはうちでやるからいいですよ。 あと、給料は月末に他の人と
      一緒に精算してお払いするので、とりにきてください」
 ワタクシ「(取りにきたくなんてないわ!) ・・・いいえ、口座書いていきますので、
      振り込みにしてください。 手数料引いていただいて結構ですから!
 奥さん 「あら、手数料くらいいいですよ」 ← 嘘つけ! 


 こんなことだろうと思って、私物は一切引き上げていたので、白衣とかを全部渡して
「本当にいろいろお世話になりました!!」 と冷たく言い捨てて帰ってきました。



 階段降りていたら、ちょうど女医さんが出勤してきて「どうしたんですか?」と
訊かれたので、「やっぱり予想通りになりました。 先生、元気でね。 ミュージカル
のこと話せて楽しかったです。 ありがとう」と挨拶しました。 直後にメール来てた・・

 




  どうなんでしょうね、これって。 今回のことでいろいろ考えてたんですけど、
  不景気とかそういうのは別として(だって業種が業種だし)、お金さえあれば
  こんなに人を人とも思わない扱いをしても許されるのでしょうか。 誰かが
  辞めれば次を雇えばいいから、自分の側に何か問題があるのかとかは一切
  反省したりしないものなの?


  あーもう、4カ月も時間を無駄にしたのが一番悔しい!!

先頭 表紙

凄い。ここまで人間性クラッシュしちゃってる奴らってのも凄い。遅ればせながらこの顛末全部読ませて頂きました。悔しいなぁ、はずれくじ、と諦めて次でぱーんと開花するしかないですね。がんばってください!! / KUN ( 2002-04-16 15:17 )
ピクミンさん、臭そうだから絶対イヤ(爆)  ほっといてももうすぐ枯れそうな感じだし(^o^) / おぽぴ ( 2002-04-11 10:47 )
そういう嫌な先生には、X線を照射しちゃえ!!しかも下半身w / ピクミン38@トモダチはやってた。 ( 2002-04-11 10:36 )
うらら姉ちゃん、ワタクシがその資料執筆しようかしら(笑) あっでも、取材したくないなヽ(´▽`)/ / おぽぴ ( 2002-04-10 07:00 )
この歯医者はいったい自分を何様だと思ってるんだろう。生まれてから今までどんな人生送ってきたのか反対に聞いてみたいわ。で、道徳の時間の資料にするの。「人としての道」を踏み外さないようにするにはこのように生きてはいけませんて。 / うらら姉 ( 2002-04-09 22:48 )
PAOさん、よくしたもので、なぜこの医者がやっていけているかというと、訪問診療と顎関節症と外科、という、普通の診療所とはちょっと違った診療内容を標榜しているからだと思います。一般歯科では断られて、電話帳とかで探して来る方多いんです。それも格別なことするわけじゃないのになー。患者側からはわからないですもんね・・ / おぽぴ ( 2002-04-09 20:59 )
もいっこしえろさん。えへへ。心配ありがとうね。そうよね、もう2度と関わり合いにならずに済むだろうし、抹消! 止まってるヤツはほっといて次へ進むのだー! / おぽぴ ( 2002-04-09 20:54 )
ニンゲンしっか‐‐っく!!!!XXXXX / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-09 20:53 )
しえろさん、ココロが通じているのです(笑) / おぽぴ ( 2002-04-09 20:52 )
とんぼさん、多分今日の分の交通費も出ないと思うの。もうなんでもいいから縁が切れてよかったー。 / おぽぴ@この間愚痴言ってごめんね〜。 ( 2002-04-09 20:51 )
おっと!同時送信してる!! / スーパーしえろ ( 2002-04-09 20:50 )
綾丸さん、ご心配おかけしました。復活早すぎですか(笑) でもワタクシ今回は悪くないもん!(強気) 次を探します。 / おぽぴ ( 2002-04-09 20:49 )
性格悪いやつと付き合うと、普通の人は性格悪くなるよん。おぽちゃん、えらかった、えらかった!でも、もうこれ以上付き合わなくて良くて、ほんっとうによかったね! / スーパーしえろ@性格悪 ( 2002-04-09 20:49 )
わんだーさん、まあ彼ももう50だし、この先自分のやり方を振り返るかもしれないし・振り返らないかもしれない・・ どっちにしても私には関係のないことですわね。 / おぽぴ@血圧高そうだし・・ ( 2002-04-09 20:48 )
けり子さん、もうなかったことにして記憶から抹消します(笑) ところで、歯医者さん早く行った方がいいですよ。こんな医者ばかりじゃないから、評判のいいとこにぜひ。虫歯は勝手に治らないからね・・ / おぽぴ@心配ありがとう。 ( 2002-04-09 20:45 )
AHchan。うーん、それがね、女医さんもチヒロちゃんも、院長の出身大学の医局から助教授の斡旋でバイトに来てるから、なかなか大変らしいの。二人ともいい人なんだよ。 / おぽぴ ( 2002-04-09 20:43 )
そうですね夢さま。まあそういう常識がある人物なら、最初からこんなことは起こらなかったのでしょうし・・次こそは! / おぽぴ ( 2002-04-09 20:40 )
Blueさん、私の個人的な都合で辞めるのなら最後まで責任もって勤めますが、今回はちょっと理由が理由だったので・・ 逆に、早くすっきりしてよかった、くらいに考えることにします。ありがとう。 / おぽぴ ( 2002-04-09 20:37 )
まるるん。ちゃん、心配ありがとう。また頑張って求人探すわね! / おぽぴ ( 2002-04-09 20:36 )
手数料5万円くらい取られそうだわ〜 オポンチだから日本語が分からないらしい・・・。お疲れ様でした。 / とんぼ ( 2002-04-09 19:42 )
さっき歯医者行ったら、しみるの治ったの♪ 知覚過敏だったわ。一家でかかりつけの先生なの。スタッフもずっと変わらないの。いいなあ〜(笑) / おぽぴ ( 2002-04-09 19:17 )
あーもう復活! 明日から就職活動します!! 今度は運をGET! / おぽぴ ( 2002-04-09 19:16 )
歯医者さんになるのだって、簡単じゃないと思うんだけど、社会常識までは試験に出ないからなあ。バカのことで腹を立てて、いつまでも引きずるのはそれこそばかばかしいから、社会経験と思って、早く気分転換するのが得策だね。 / 綾丸 ( 2002-04-09 17:39 )
くるくるくるくる自分を中心に回ってると思ってるやからは、反対に目を回されて、ぶっ倒れて、2度とおきてこないことを願う。 / わんだー ( 2002-04-09 16:10 )
ひどいわ!!(怒)でもいつかきっとこの夫婦には天罰がくだるわよネ!わたくしも歯が痛いんだけど、まだ我慢できるから(涙) / けり子 ( 2002-04-09 15:44 )
皆さん、ありがとう・・なんだかどっと疲れたので、復活したらお返事します・・これからワタクシ、自分の歯医者の予約なので行ってきますわ・・近所の歯医者に(苦笑)  / おぽぴ ( 2002-04-09 15:20 )
夫婦揃ってバカなのが…。(苦笑) っていうか、この女医さん達も早く働く場所改めた方が良いんじゃないかしら? / AHchan ( 2002-04-09 13:46 )
やっぱ、お馬鹿の極みですね。初めと終りはキレイにという見栄くらいは誰でもあると思うけど。最低を見たんだから、今度の職場はきっと天国だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 13:23 )
ヒドイですね。労働基準法では(雇用者も被雇用者も)やめる一ヶ月以上前に告知しないといけないのに。。。世の中そんなヒドイ人ばっかりじゃないからきっと次は良いところが見つかりますよ! / Blue ( 2002-04-09 12:50 )
人を雇うことはもちろん ご近所づきあいとかってできるのかしらね〜 お金があっても心が通じ合えないなんてやっぱりそれは不幸だわ かわいそうなご夫婦だわ〜将来地獄に落ちるのも間違いないだろうし。。。(笑) 次はいいトコあるよきっと だってココよりひどいところは無いはずだもんね☆ / まるるん。 ( 2002-04-09 12:26 )
うん。ありがとう。探せばもっと良心的な医者もいるよね。今まで何件も働いたけど、こんなにひどいとこ当たったの初めてだったよ。いい経験と思うことにする・・・ / おぽぴ ( 2002-04-09 11:15 )
お疲れ様でした。 そういうおっさんとおばはんは、きっと一生そんなんなんやわ。患者さんがゼロになったりした時にはじめて反省したりするのかもしれへん。/4ヶ月無駄やったと思わんといて!次のため、次のため。 くやしくない、くやしくない。(呪文のようにとなえています。) / 真賀砂州子 ( 2002-04-09 11:10 )

2002-04-08 小さな魔法(ぷっ)

 きのうは昼間出かけていたので疲れてしまい、夜は近所の居酒屋さんに食べにいく
ことにしました。

 ワタクシが「なまちゅー追加ね!」と楽しく飲んでいたところ、隣でウーロン茶を
飲んでいた3号が「ぼくもそーいうの飲んでみたい・・」と。 えーとね、じゃあ、
メニューのこの辺がノンアルコールだから、選んでいいよ。

 「ぼく、この”小さな魔法”っていうのがいい」


 ・・・なんだかなぁ・・・ まっいいか! 注文しましょう。


 「すみませ〜〜〜ん! この”小さな恋人たち”っていうのくださ〜い!」



 大声でオーダーした瞬間「しまった!」  途端に周りから「だれやねん!」と
つっこみが・・・  冷たいわ。 うちの家族(泣)




 だって。 だって。”白い恋人たち”と混ざったんだもん・・





  ↓  DigiQ(デジキュー)。
       ちっちゃいのによく走る! アンテナじゃないよ、赤外線だよ!


先頭 表紙

お〜ほほほ! ”白い恋人たち”同名の映画から生まれた名曲ですわね。←ボリュームあげて聴くべし♪  仕事帰ってからつっこみ返しさせていただきます〜。 / おぽぴ ( 2002-04-09 08:57 )
白い恋人たちって、なんだっけ?トワエモア?あみボンちゃん、それはベッツイーアンドクリスだろ。 / スーパーしえろ@墓穴 ( 2002-04-09 08:01 )
それって、お酒に弱いぼくでも平気ですか? / よっちん ( 2002-04-09 05:02 )
いけのめだかとミニモニじゃ〜!と開き直ってみては?だめすか。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 23:44 )
花びらの白色は〜♪恋人の色〜♪ って歌が昔なかった?  / あみボン@お年がバレバレ。 ( 2002-04-08 23:41 )
で、どんな味でした?(笑) / のぼ ( 2002-04-08 21:03 )
京都某所の喫茶店で、メニューが全部恥ずかしい名前の店があります。いや、味はいいけど。 / 泥棒ヒゲ@お勧めは初恋のパフェ ( 2002-04-08 21:02 )
「小さな幸せ」「小さな親切」「あなたのって小さ・・・」バリエーションを増やす努力をしましょう。 / みずの師匠 ( 2002-04-08 19:19 )
ありがちだわー。私もよくそういう言い間違えします。(笑)  / 雅(みやび) ( 2002-04-08 18:17 )
どっちにしても、すごいメニュータイトルですのう。かわいいわ!!! / ピクミン38 ( 2002-04-08 17:32 )
キャハハハハッ!!こういうのあるある。。。言ってしまった後って恥ずかしったらありゃしなかったでしょ? / リヘ ( 2002-04-08 16:56 )
メニューがやたらメルヘンちっくなお店ってあるよねぇ。オーダーしにくいっちゅうねん!(声に出すのがこっ恥ずかしい…) / うらら姉 ( 2002-04-08 16:48 )
うっふっふっふっふ。素敵なミステイク。っていうかそもそも「小さな魔法」だってそうとうハズカシイ ネーミングよねえ。「シェフのきまぐれサラダ」みたいで砂。きまぐれられても… / もんたーにゃ ( 2002-04-08 15:48 )
誰やねん(笑)♪北海道旅行へ行きたいか〜!!おぉ〜♪ / まるるん。 ( 2002-04-08 15:08 )
まぁ夢さま、ロマンチックだわ・・・ って、これが騒がしい居酒屋でなかったらよかったのに〜のに〜のに〜・・・ 白木屋じゃねぇ・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-04-08 13:40 )
ジャムぽんさん、お願い、パパさんにつっこんであげて〜(笑) あの沈黙が耐えきれない〜! ひぃぃ〜! / おぽぴ ( 2002-04-08 13:38 )
KUNさんヒドイ(爆) エイプリルフールだけじゃないのね♪ ←根に持っているわけではないかもしれないかもしれないかも・・・・ / おぽぴ ( 2002-04-08 13:37 )
いいのさ。恋人も魔法にかかっているようなもんだから。 / 夢樂堂 ( 2002-04-08 13:22 )
さすが、ツッコミはやいのね。私はツッコミ待ちをしている父親を、よくみかける、、、。 / じゃむぽん ( 2002-04-08 12:51 )
厨房あだ名成立の瞬間ですな(笑) 友人、「うおすけタップリのペスカトーレ」と注文したことあり。教えたのは俺。かわいそうに(笑) / KUN ( 2002-04-08 12:15 )

[次の10件を表示] (総目次)