himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-29 東野圭吾 ”私が彼を殺した”
2002-03-29 が〜ん。故障中。
2002-03-26 お誕生会でした。
2002-03-25 貴重な教えかもしれぬ。
2002-03-24 "YouAreTheTop〜今宵の君 " その2
2002-03-24 ”バタフライはフリー” 井上芳雄フリーク
2002-03-23 自慢ぶぁい〜
2002-03-22 終わりですか?終わりですか?
2002-03-20 ふがふが!
2002-03-18 いいなあ・・


2002-03-29 東野圭吾 ”私が彼を殺した”

 ↓ の通り、DVDが故障したので、読みかけだった本を読み切りました(^_^;)



 物騒なタイトルですが。

 東野圭吾さんの ”私が彼を殺した”。 数年前の著書ですが、つい最近文庫版を
 買っていたので。  ずーっと前に読んでたけど、文庫版は犯人まで違うので
 驚きました(笑)  この人アタマいいなあ、文章難解じゃないのに、ぐいぐい
 読ませる。 天才だよな〜。


 この本はですね、登場人数がものすごく限られてるんです。 で、3人の登場人物が
 1人称で順番にいろいろ語り、それが7回繰り返されるのです。 ヒントはその中に
 ちりばめてあるの。  ストーリー自体は複雑でもなんでもない。



 それでね。 犯人が最後まで明かされずに終わるのです。



 読み終わった後、「ひ〜、だから犯人は誰!?」って、キ〜ッ!ってなること
 間違いなし!(笑)  裏表紙に答えがかいてあるとか、そういうのもナシ♪



 文庫版は、巻末に袋とじで相当最後まで迫った謎解きの助けがついているので、
 これを読めばおそらく大体推理できるはず・・・



 ワタクシですか?  ほほほ、これは解けましたわ〜。 ちょっと記憶が残って
 ヒントになったりしたもので・・・






 ・・・・というか、これが正解だ!というものが東野圭吾氏から示されている
 わけではないのです。 ネットで調べてみても、読者のいろんな解釈が、すごく
 たくさんヒットします。



 これは正解かもしれない。 しかし本当の犯人は違うのかもしれない。 


 ああ・・・ 楽しい・・・



 *** 楽しいんだけど、やっぱりDVD直ってほしい。 ***  

先頭 表紙

おっと綾丸さん(笑)。綾丸さんが読んだのは以前のハードですか? なんと文庫版はね、犯人も違うんですよ! すぐ読めますし、ぜひ御再読を♪ / おぽぴ ( 2002-04-02 17:59 )
文庫ではそういう解説が付いているのか。読んでみたいな。一応、自分なりの推理はあるんだけど。 / 綾丸@遅ればせ ( 2002-04-02 17:14 )
夢さま、頭疲れずに楽しめるし、それでいて話はしっかり作られてて、この作家はすごいですよ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-30 21:59 )
しらぴょん、検索してきた〜。めっちゃおもしろそうやんか! なんでうちの近所のビデオ屋はあんなに小さいんだ! 雅さんおすすめの夜叉もないし! KUNさんおすすめのカウボーイビバップもないし! ぷんすか=3 / おぽぴ ( 2002-03-30 21:57 )
そういう推理小説もいいね。無理やり犯人決めるんだったら。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 21:48 )
本じゃないけど映画「ユージュアルサスペクツ」にはヤラレマシタ〜!ふが〜! / しらぴょん ( 2002-03-30 21:18 )
そして並行して読んでいた”ブレイン・ヴァレー”に復帰したのですな。下巻真ん中まで来たよ♪ / おぽぴ ( 2002-03-30 20:19 )
りへちゃん、東野さんも、ほとんどの著書は犯人書いてるけど(笑)、これは例外的に謎解きのまま終わるのよ〜。他の作家でこれやられたら怒!ってなるかも〜。でもこの人の場合はわくわくしたまま終わるの。悔しいけどやめられないわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-30 19:44 )
答えを明確にしないのも東野さんの虜になっちゃう1つの理由なのかな?ちょっと読んでみたくなっちゃった★ / リヘ ( 2002-03-30 19:23 )
あみボン。講談社文庫で今なら平積みになってるかも? ハズレがないからうれしいよね。おもしろいのが読みたいけど疲れてるときにもってこい(どないやねん) / おぽぴ ( 2002-03-30 18:56 )
面白いね。捜して読んでみようかなあ。今読んでるの今夜読み終わりそうだから。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-30 18:17 )
AHchan、読んでみて〜。1日でさらっと読めるから〜。おもしろいよ♪ / おぽぴ ( 2002-03-30 16:04 )
DOくん、勉強は学生時代じゃないと、なかなかまとまった時間がとれないよ。今のうちにやっておくのがよろし、よ。ワタシももっと勉強しとけばよかったなあ。 / おぽぴ ( 2002-03-30 16:03 )
これは読んでみたくなりますね〜。 / AHchan ( 2002-03-30 13:02 )
僕も読書中! もっとも、読んでるのは参考書なんだけど...(ToT) / DO ( 2002-03-30 10:07 )
asariさん、まったく、ワタクシ1日でも活字がないと生きていけないもんで、リビングとか枕元とか本でいっぱい。日々刻々とかわる優先順位(笑) / おぽぴ ( 2002-03-30 07:41 )
ホントに〜、よっちん♪ じゃ、宅急便ですぐ送ってぷりーず♪♪ / おぽぴ ( 2002-03-30 07:39 )
まるるん。ちゃん、そうだねえ、犯人わからないままに放り出されても新刊出たら読みたいって思うのは、東野圭吾だからこそかしら。おもしろいんだもんなあ。 / おぽぴ ( 2002-03-30 07:38 )
JAIさん、それはきっと”どちらかが彼女を殺した”だよ〜。あっちは容疑者が2人、今回は容疑者が3人。増えてるじゃん!(笑) でもね、こっちの方が謎解き的には親切だから解けるわ、きっと。 / おぽぴ ( 2002-03-30 07:36 )
時にやろうと思っていた事ができなくなると読書量って増えますよね(笑)。風邪引いて体が動かない時とかもそう。 / asari ( 2002-03-30 01:20 )
DVD観れないんですかー。 ぼくのプレステ2貸しましょうか? / よっちん ( 2002-03-30 00:17 )
別名クイズ小説?(笑) / まるるん。 ( 2002-03-29 23:56 )
それだったかなあ?私も東野圭吾の作品で、犯人わからないヤツ読みました。考えるのイヤになったので未だに犯人がわかりません(笑)。でも私もこの人天才だと思う〜!どの作品も結構面白いからスゴイ! / JAI@自殺か女か男が殺したって本ですか? ( 2002-03-29 23:38 )
ゆにさん、はぢめまして♪ 犯人はね、★★です! ワタクシも騒音かいくぐって暮らしておりますわ〜。ぎっくり腰はその後いかが? / おぽぴ ( 2002-03-29 23:05 )
偶然にもおととい読み終わったばっかです。最後の場面でまわりにいたちび達がうるさすぎていまだに犯人わかっておらず・・・・しくしく。誰だと思いました? / ゆに ( 2002-03-29 22:33 )

2002-03-29 が〜ん。故障中。

 この週末にゆっくり観ようと楽しみにしてたDVDがあるのです。 それとは別に、さっき
白雪姫を観ようと思ってスイッチオン・・・・



 ・・・・・・・  おや?  スイッチオン!(強く押してるあたりがなってない(笑)



 ・・・・・・・  おや〜?  もいっかいスイッチオン!!



 接続も全部確認したけど、うんともすんとも言わない・・・・・




 が〜〜〜〜〜ん。





 白雪姫は観れなくてもいいけど(すんませんすんませんすんません)・・・


 ワタクシの週末の楽しみは一体・・・・・





 とりあえず、今夜修理を試みてみようかと・・・ って、ワタクシの修理たって、
いろいろひっくり返してなで回して、気合いをいれるだけだけかも(爆)


 しばらく使ってなかったから、油断して昼寝してたのかもしれないわね。
 お〜い、起きろ〜!

先頭 表紙

クマさん、そんなものは直しちゃいかん!(笑) / おぽぴ ( 2002-03-29 22:22 )
うらら姉ちゃん、いや〜、このDVD挿入口から水をそーっと・・・ 入れねぇよ!(三村ちっく) / おぽぴ ( 2002-03-29 22:22 )
起爆装置だったら困る? ( ̄ー ̄)ニヤリッ / クマ ( 2002-03-29 22:14 )
「起きろ〜!」とヤカンの水だけはぶっかけないように! / うらら姉 ( 2002-03-29 21:43 )
みずのさま、そのへん我ながらやりがちなので、真っ先に確認(笑) でもやっぱりダメだわ〜! 今も全部引っこ抜いてからつなぎ直してみたけど直らないよぉ! むき! / おぽぴ ( 2002-03-29 21:40 )
コンセント抜けてませんか?意外とありがち(笑)。 / みずのさま ( 2002-03-29 21:23 )
雅さん、あっやっぱり? よかったわ、ワタクシだけじゃないのね(笑) でもこのDVD新しいんだけどな〜。あんまり活用されてないことにお怒りなのかしらねぇ? / おぽぴ ( 2002-03-29 20:59 )
Blueさん♪ いやいや、なんちゅーかこう、ゲームとかでも、ボタン強く押したら強いパンチやキックが繰り出されるような錯覚が・・気づくと力いっぱいやってて肩こりとか(笑) 今日は、強く押したら電源はいるような気がして(爆) / おぽぴ ( 2002-03-29 20:57 )
私も叩いたり振ったりします。ときどきそれで治る事も。でもお奨めしません。 / 雅(みやび) ( 2002-03-29 20:42 )
DVDは強く押しちゃいけないんですか??気合いを入れるのは効果あるかもしれませんね!? / Blue ( 2002-03-29 20:36 )

2002-03-26 お誕生会でした。

 今日、パートから帰ってきたら、「ママ、お帰り!」とすごい勢いで2号と3号が迎えてくれました(春休みにつき留守番中)。 リビングに入ると、部屋中が色とりどりのレイや花やで飾られていました。 「ちょっと買い物行って来るね」と姉弟で近所のスーパーに出かけ、何やらたくさん買い込んできた様子。 「お誕生日のケーキつくるから、ママはごはん食べて休憩してていいよ」って。その気持ちがうれしかったので、口は出さずに待たせてもらいました(*^^*)


 小一時間くらい、二人で楽しそうにアレコレ言いながら作っている。 包丁でイチゴを切るのに、2号が3号に「包丁の持ち方はこうだよ!」とかレクチャーしている。ワタクシは3号に包丁使わせたことなんてない。 ドキドキ。 でも黙っていよう・・・


 合間に3号が「お誕生会のプログラムがありま〜す!」と、折り紙に書かれたそれを持ってきてくれました。 なになに、 1.はじめの言葉 2.ゲームと歌 3.プレゼントをわたす 4.げき 5.おわらい 6.ケーキを食べる 7.ママの言葉  8.おわりの言葉

 「 4.げき 」と「 5. おわらい 」っていうところがポイントだわね、と笑いをこらえつつ待っていたら、「ケーキができたからはじめま〜す!」ということでお誕生会が始まりました。


 まず3号がまじめくさった顔で登場。 「これからママのお誕生会をはじめます。プログラム2番、ゲームと歌!」  そして2号が「ゲームは3種類あります」  ワタクシ「3種類も。何と何と何ですか?」  2号「じゃんけんゆびずもううでずもうです」 ・・・ずっこけつつ、3種類遊ばせていただきました(笑)  そして3番でプレゼントをもらいました。どうも先週くらいから子供部屋にこもってゴソゴソやっていると思ったら、折り紙やリボンやシールでさまざまなものを作っていたようで、力作を100点くらいもらいました。  4番は「 げき 」これはポイントですね、「ママは一番いい席でみてください」と2号。 では遠慮なく。1幕仕立てのひとり芝居 作/演出/出演・自分×2本でした。 ものすごく荒削りながら、シュールな筋でおもしろかったです(笑)さらに5番、「 おわらい 」・・・3号が単独で登場し、ひとりボケつっこみコントを4本発表してくれました。 拍手拍手。 


 そして6番。 「じゃじゃ〜ん!」とケーキ登場! びっくり! さっきのスーパーでは、スポンジ生地と生クリームとイチゴを買ってきたそう。 お年玉をとってあったので、二人で出し合ったそうで。それに、先日じーじとばーばが送ってくれたマーブルチョコやら、家にあったトッピング用のスプレーチョコやアラザン(金色のぴかぴか)やらを使い、↓ のようなすごいかわいくて豪華なケーキを作ってくれました〜。 切り分けてくれて一緒に食べて、最後にはお皿まで洗ってくれました。 うれしくて涙ちょちょ切れちゃった・・・


 7番の「 ママの言葉 」では、感謝の気持ちを述べさせていただきましたわ。 8番の「 おわりの言葉 」 3号「これでママのお誕生会をおわります。これからもがんばってください」  ・・・・ありがとうございます、いろいろ頑張りまっす!!

  ↓ これがケーキです〜(*^^*)


先頭 表紙

AHchan、ありがとう〜♪ あーちゃん来てくれたらきっとすっごく楽しそうだね(*^^*) ふふふ、日記とっておいて将来見せてみようか。「コドモの頃はこんなにしてくれたのに、今じゃワシもこんなになってもうて・・・げほげほ」 ・・・違う!違うわ!!(笑) / おぽぴ ( 2002-03-30 16:01 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございました! そして、なんて素敵なお誕生日なのでしょう!! 私もこのお誕生日会に行きたかったなぁ〜。 この日記、絶対とっておいて子供ちゃん大きくなったら読ませてあげるといいですよ!! / AHchan ( 2002-03-30 12:50 )
Blueさん、ありがとう♪ ホントに思いがけない喜びでした(^^) ずっと純粋な心でいてほしいなあ、と思いましたわ・・ / おぽぴ ( 2002-03-29 21:02 )
素敵なお誕生日でしたね♪おめでとうございましたぁ!!ケ〜キも愛情たっぷりでおいしそう♪ / Blue ( 2002-03-29 20:34 )
ぴっピクミンさん、そんな、泣いていただかなくても・・おろおろ・・ 皆さんうれしいんだけど、なんだかうちの親子に幻覚症状かもしれないわ。どうしようどうしよう。 / おぽぴ ( 2002-03-29 19:41 )
ふかっつーさん、でもワタシね、実は子供とってもニガテなの・・・ ていうか、泣いてるコドモがダメなんだよね。「理由も言わずに泣くな〜〜っ!(怒)」って幹二・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-29 19:40 )
涙でました・・・・・。 / ピクミン38 ( 2002-03-29 16:57 )
こっ子供欲しい。そしてこんなおもしろい、いい子に育てたいっ!ステキです! / ふかっつー ( 2002-03-29 09:45 )
わーonoさん、どうしよう。 きのうはワタシもお休みだったので、3人でお昼から焼き肉屋さんに行きました(笑) お礼ね、と言いつつ850円のランチ(爆) / おぽぴ ( 2002-03-29 07:00 )
むらりょうさん、なんだか皆さんにそういう風に言っていただいてテレテレです(^_^;) ごくフツーの家庭だと思うんですけど・・ワタシも怒ってばっかだし・・ほとんど母子家庭だし・・(笑) でも、小さいとばかり思ってた子がこんなのやってくれるようになったなんて!と親として感激しました・・ / おぽぴ@ありがとう♪ ( 2002-03-29 06:59 )
しえろさん、まるで市村正親さんね!(笑) う〜む、我が子がスターに・・・(想像中)・・・ぷっ。←「笑い」のとこだけ浮かんだらしい。 / おぽぴ ( 2002-03-29 06:55 )
うわ〜ん。何度もしつこくうっこみごめんなさい。だけど何度も読んでしまって、何度も泣けてしまうの。ゆるしてね。 / ono ( 2002-03-29 00:35 )
大感激しました。私もこんなカワイイ、愛情たっぷりの家庭を築きたいと思います。すてきだぁ。。。 / むらりょう ( 2002-03-28 19:42 )
めざせ!歌って踊れて芝居も出来て、笑いも取れる役者!!(のステージママ) / スーパーしえろ ( 2002-03-27 23:55 )
onoさん、これこそ個人的な日記なのでおおっぴらに書くのも躊躇したのですが、皆さんにこんなにお祝いいただいて、とってもうれしい特別な誕生日になりました。ありがとう。 / おぽぴ ( 2002-03-27 20:24 )
号泣〜〜〜。大感激。まさかひまじん日記で泣かされるとは思いませんでした。はじめはただのお誕生日おめでとうつっこみだと思って読み始めたら…。ありがとう。 / ono ( 2002-03-27 19:41 )
くすのきさん、こんなに皆さんに祝っていただいて、今年の誕生日は今までで1番うれしいです。 / おぽぴ ( 2002-03-27 16:01 )
仙サマ〜、ありがとう〜♪ ホントね〜、ワタクシも日頃、カリカリせずにの〜んびりするように心がけますわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:59 )
よっちん、ま〜たまたあ〜!(笑) ていうか、なぜかうちは常に母子家庭なのよね。ダンナは日曜から帰ってきてないんだわ(怒) 人生いろいろ・・・ふ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:58 )
アオイさん、ありがとう♪ このひとり舞台はアバンギャルドで興味深かったけど、脚本に問題があったみたい(笑・冗談よ) 普段のワタシなんて、とてもじゃないけどお見せできないくらいひどいハハよ。それなのにコドモはこんなことしてくれて、なんだかうれしいやらなんやら・・・反省だらけの親なのでした。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:55 )
PAOさん、ありがとう♪ 書いていいものかどうか迷ったのですが、ワタクシ的に記念日となりましたので・・ 最近の忙しさにかまけたゴタゴタがすーっと消えました。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:51 )
asariさん、ありがとうね♪ ローソク消しまーす、ふ〜っ(^з^)  ケーキは、特別の味がしました。ずっととっておきたいくらいだったわ・・ / おぽぴ ( 2002-03-27 15:49 )
ジャムぽんさん、自分が親になってるところなんて、昔は想像もしなかったけどね。いつの間にかこうなっていたんだわ・・・不思議ねえ。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:46 )
ニューさにゃえもんさん、ありがとう♪ うれしかったんだけれど、「あんなにいつもほったらかしでガミガミ言ってるのに、こんなママでいいの?」って思っちゃった。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:44 )
あみボン。今日は驚きと喜びの日だったわ〜。こうやってコドモはどんどん成長していくのね・・取り残されないようにしなくっちゃ・・・(何を) / おぽぴ ( 2002-03-27 15:42 )
まるるん。ちゃん、お帰り〜♪ 大阪いいとこだったでしょ!? チャンスがあったらワタクシもぜひデートしたいわ〜♪ まりりんちゃんもね〜(*^^*) / おぽぴ ( 2002-03-27 15:40 )
しらぴょん、泣くな泣くな、ほらハンカチ(笑) しらぴょんも将来こんなうれしい日が来るよ、きっとね・・・ / おぽぴ@ありがとう♪ ( 2002-03-27 15:39 )
葵さん、ありがとう♪ 今年のお誕生日は格別です。こんなに皆さんにおめでとう言ってもらって、こんなイベントがあって。感涙よ。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:37 )
桃子ちゃん、ありがとう♪ この間生まれた子供がこんなことやってくれるようになったなんて!って感激したわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:35 )
しろねこさん、いろんなうれしさと楽しさが加わって、ケーキはとってもおいしかったです。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:34 )
たらママさん、ありがとう♪ 思いがけない喜びでした。よーし、がんばらなくっちゃなあ、って改めて思いましたわ。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:33 )
とんぼさん、「げき」と「おわらい」ってとこが”考えてくれたのね〜”と思ってうれしかったわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:32 )
JAIさん、劇はひとり何役もやってくれました。「ママはげきすきだからね」って、その言葉がうれしかったわ。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:30 )
うらら姉ちゃん、すっごくうれしかったよ。でもね、いつもは怒ってぶち切れる恐ろしいハハなの、ワタクシ。で、毎晩後悔してるのよ・・もっとやさしいハハになるように努力しなくちゃねえ。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:27 )
みずのさん、普段はすぐ怒って暴れるひどいハハなんです、ワタクシ。でもきのうは「それでも親子」と感じました。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:25 )
けり子さん、ありがとう♪ いつもガミガミ言ってるのに、こんなハハでもいいんですか、と感激しました。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:24 )
マッキ〜、ワタシも自分じゃやったことないよ〜。姉弟で計画しててくれた、っていうのがすごくうれしかったんだ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:23 )
しえろさん、ありがとう♪ 今年も地味に過ぎるかと思っていたんだけど、思いがけずコドモがこんなことしてくれるなんて。うれしいうれしい日でした。  ゆっくり休んでね。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:22 )
おねえ、ありがとう♪ ケーキ作りながらつまみ食いしてる声が聞こえてきたとき、なんかとっても幸せ感じました。 風邪、はやくよくなるといいね。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:20 )
綾丸さん、ワタクシのいないときに二人で相談して用意していてくれたのです。感激しましたわ。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:19 )
雅さん、ケーキはしみじみおいしかった。劇も前衛的でよかった(笑) きのうはみんな笑顔だった。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:17 )
もんたさん、ありがとう♪ コドモはどんどん大きくなっていくし、8歳5歳のコドモたちの思い出ができました〜。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:14 )
のぼさん、ありがとう♪ こんなのコドモにしてもらったの初めてだったので、ものすごくうれしかったです〜。 / おぽぴ ( 2002-03-27 15:13 )
素晴らしい!!! / くすのき燕 ( 2002-03-27 11:18 )
みなさまありがとうございます! こんなにうれしいお誕生日は初めてです〜。感激。帰宅したらお返事しますね〜。 / おぽぴ@うるうる。 ( 2002-03-27 08:44 )
こ〜んな時間になっちゃいましたが〜お誕生日おめでとです〜♪ お誕生日会〜いいですね〜♪ これからも〜素敵なの〜んびりになりますように〜♪ おめでと〜です〜♪ / おき楽 ( 2002-03-27 03:58 )
とても良いお子さんたちですね〜。 お子さんたちはすばらしいし、おぽぴさんはキレイで上品だし、すっごい良い家庭ですね〜。 うらやましいなぁ〜。 / よっちん ( 2002-03-27 01:32 )
一人で舞台を務められる・・・お二人ともすでに実力派なのですね。 おぽぴ家、3匹目の猫になって観劇したかった〜* ふだん、どんなに愛情込めて育ててらしているかがうかがわれて、思わず(^-^)でした。 / アオイ・お誕生日おめでとうございます! ( 2002-03-27 01:22 )
誕生日おめでとうございます。素晴らしい誕生会。私まで感動をおすそ分けさせていただきました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-27 01:14 )
わ〜〜ん、出遅れた〜〜。お誕生日おめでとうございます〜。iiiiiiiiiii←ロウソクを御用意しました♪ ケーキ、おいしそうですね。お誕生会なんて素敵! / asari ( 2002-03-27 01:07 )
感動・・・。幸せを感じる瞬間ですね。こういうことがあるから、家族の絆って深まっていくんですね・・・。いいなああ。年をとるってのも、いいことかもしれないですね。って、生意気なクチをきいてしもうた。ゴメンナチャイナ。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:36 )
今までがんばって育ててきただけあって素敵なお子さんだね!おめでとうございます! 読んでるこっちが幸せになる日記だわ。 なんだかこっちがお祝いされた気分。 これからもママ業がんばってください!! あ。地味に改名しました。よろしくです。 / さにゃえもん ( 2002-03-27 00:04 )
すご〜い。もう泣かせるなあ。。。2号ちゃん3号ちゃん・・・おばちゃんを泣かせないで・・・。 いいお誕生日になったね♪ これ、プリントアウトしてうちの子に見せようかなあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-27 00:03 )
素敵なお誕生会ですね♪私だったら号泣かも(笑)こんなパーティ憧れますわ☆とんぼちゃんから「よろしくいっといて♪」のお言葉確かに受け取りました★ありがとう♪大阪楽しかったよん。 / まるるん。 ( 2002-03-26 23:40 )
なんていいお誕生日会なんだぁ!なんか、感動して涙がでてしまいました。・・・自分の誕生日じゃないのに(笑)  お誕生日おめでとうございます! / しらぴょん ( 2002-03-26 23:09 )
お誕生日おめでとうございます! 素敵なお誕生日会でとっても羨ましいです♪ / ( 2002-03-26 23:03 )
お誕生日、おめでとうございます〜♪お子さんがお祝いしてくれるのって、誰にしてもらうよりもいちばん嬉しいことなんじゃないですか?♪ / 桃子 ( 2002-03-26 22:43 )
お誕生日、おめでとうです〜。良い1年になるといいですね〜。 ケーキ、美味しそう…。 / しろねこ ( 2002-03-26 22:33 )
お誕生日おめでとうございます。お子さんにお誕生会してもらえるなんて、やさしいお子さんたちですね。 / たらママ ( 2002-03-26 22:18 )
改めて お誕生日おめでとう!!素晴らしいわ〜!!舞台好きのおぽぴちゃまの事よくわかってるのね。よ〜し 私もあと2年後くらいを楽しみに待つわ!! / とんぼ ( 2002-03-26 21:33 )
ステキなお誕生日ですね〜!スバラシイ。自作自演の劇ってあたりがおぽぴ様のお子様らしい(笑)。でも、ホントにステキなお子様。おかあさんがステキだから、子供もステキなんですね。 / JAI ( 2002-03-26 21:07 )
おぽぴちゃま〜♪お誕生日おめでとーございま〜す☆ なんて素敵な誕生日会なんでしょう!「俺なら泣くな。」(オット談) ワタクシはこの日記を読んでウルウル来てしまいました。2号ちゃん3号ちゃんにとってどんなに素敵なお母さんなのかがよく伝わりました。そしておぽぴちゃんにとってもかけがえの無い2号ちゃんと3号ちゃんなのだということも♪ / うらら姉 ( 2002-03-26 20:12 )
今時、こんないい子がいるんだなぁと感心しました。こんな幸せを大切に、いつまでも。 / みずの ( 2002-03-26 19:55 )
お誕生日おめでとうございます。素敵なお誕生会♪愛情たっぷりのケーキーを画面でナデナデしてしまいましたわ。 / けり子 ( 2002-03-26 19:55 )
すご〜い!私、親の誕生日なんて祝ったことないですよ。一人になってからは母の日に花を贈ってはいますが。。。2号、3号ちゃんたちを見習わないと。 / マッキ〜 ( 2002-03-26 19:42 )
お誕生日おめでとうございます!なんてすてきなバースデイパーティー!!! / スーパーしえろ ( 2002-03-26 19:21 )
お誕生日おめでとうございます!すてきなお誕生会のレポートを拝見して、私も参加させてもらえたような気分です。おおきに♪/真賀砂州子 / 日本イチゴ大好き団団員 ( 2002-03-26 19:16 )
うひゃ〜、こんなお祝いをしてくれるとは、感激だぁ〜。 / 綾丸 ( 2002-03-26 19:09 )
泣いてしまいそうよ。感動で。なんて素敵な家族なんでしょう!ケーキも素敵だし。なんといってもママに捧げる「劇」。(号泣) 素敵なお誕生日会でよかったね! / 雅(みやび) ( 2002-03-26 18:47 )
おぽぴさん誕生日おめでとう〜☆☆☆☆2号ちゃん3号ちゃんのかわいらしいパーティはきっと一生モノですな。すてきっ♪ / もんたーにゃ ( 2002-03-26 18:33 )
お誕生日おめでと〜♪いいなあ!子供の手作りケーキ。愛情詰まってそう♪ / のぼ ( 2002-03-26 18:31 )
親ばかだし、書かずにおこうかと思ったのですが、一つの記念としてこの日記にも書かせてください。 / おぽぴ ( 2002-03-26 18:26 )

2002-03-25 貴重な教えかもしれぬ。

 さて。 きのうおとといの夢のような話とは全く違いますが(笑)。






 ワタクシには、近所に住む仲良しさんの友達がいます。 年齢関係ないですね、
6コ下だけどね。 


 時々遊ぶんですけど、2号3号は彼女が大好き。 いろんなことを教えてくれるのです。


 例えば?  そうね。



  喧嘩をするときは、ゲンコツのどこで相手を殴るのが
  
     有効か、とか。




  目をねらえ、とか。


 注:すいません、言葉が足りずに誤解が生じたようで・・・
   もちろん、”おかしなヤツにからまれてどうしようもないときは”というのが
   前提条件ですよ。
   そんなことがなけりゃ、人を殴ったりしません、もちろん。


  



 それを2号は絵日記に書きます(笑) 彼女(2号)は生真面目な性格なので。



 ○月○日  晴れ    きょう、あやっちがあそびにきた。あやっちはけんかの
             やり方を教えてくれた。 あい手をなぐるときは目を
             ねらう。 げんこつのここ(絵つき)をつかう。
             あやっちはいつもいろんなことを教えてくれる。





 まあ、それはそれでいいんじゃないかと思ってるわけです。 できれば実践で
使わずに済むといいけどね〜。


 



  注:彼女はほんとに大事な友達なのですよ。ワタクシたち、そんなことばかり
    話しているわけではありませんわ。



コドモが命を守るための術の一つですってば!!


「おかしなヤツに捕まって、助けを求めることもできず、逃げることも
 できなくなったとき」とかの話をしていたのです。

うちの2号は女の子です。 そんなとき黙ってじっとしていてレイプでも
されたら一生悔やんでも悔やみ切れません。 そういうことがないに越した
ことはないけれども、こちらが気をつけていても何がおこるかはわからない
でしょう?



  

先頭 表紙

とんぼさん、ありがとう♪ 例のパックね。しかも7回分入りだったのよ(爆) / おぽぴ ( 2002-03-26 20:09 )
夢さま、大声で助けて!って叫ぶように、それを最初に言いました。怖いときは声が出なくなっちゃうかも。それがまた怖い。 / おぽぴ ( 2002-03-26 20:08 )
りへさん、ありがとう♪ そうね、あっちこっちバタバタしてないで女も磨かなくちゃね(^_^;) おしゃれの春ね〜☆ / おぽぴ ( 2002-03-26 20:06 )
雅さん、ありがとう♪ まーさか、いくら野蛮なワタシでも無闇にこんなことは教えないわよ(笑) 理由があるときはね、って話だわ〜★ / おぽぴ ( 2002-03-26 20:03 )
よっちん、ありがとう♪ えーと、すてきな女性になれるように心がけ・・・たいと・・・思います(笑) / おぽぴ ( 2002-03-26 20:02 )
akemiさん、ありがとう♪ うれしい〜♪ 男の子も女の子も心配は同じよね。うちは、2号が最近コドモだけでだけで出かけるようになったのでますます心配なの。 / おぽぴ@ありがと!がんばる! ( 2002-03-26 20:01 )
くすのきさん、ありがとうございます♪ いろんな人がいますもんね。理屈じゃ通らない人もいることを知っておかないと。何がよくて何がよくないのか、自分で経験して考えていかないと。 / おぽぴ ( 2002-03-26 19:54 )
DOくん、ありがとう♪ 「まさか自分が」って思いがちだもんね〜。コドモだけじゃなく、大人も考えておいて損はないよね。 / おぽぴ ( 2002-03-26 19:49 )
みなみさん、ありがとう♪ しかしなんで友達に殴られなくちゃいけないのよ〜(TT) ねえ!? / おぽぴ ( 2002-03-26 19:47 )
わんだーさん、ありがとう♪ やっぱり股間よね! あやっちの講義は実技つきだったわ(笑) / おぽぴ ( 2002-03-26 19:46 )
ぴょんちゃん、ありがとう♪ ワタクシもついこの間までぴょんちゃんくらいの年だったのよ(笑) / おぽぴ ( 2002-03-26 19:43 )
むらりょうさん、ありがとうございます♪ 大人でもいざというとき咄嗟に動けるかどうかわからないのに、もしものときのコドモの恐怖がどれだけのものか、考えたくもないけれど・・・ / おぽぴ ( 2002-03-26 19:42 )
マッキ〜、ありがとう♪ 無駄な1年にならないようにしようと思います。 / おぽぴ ( 2002-03-26 19:40 )
びゅーてほーゆーさん、ありがとう♪ ↑のような誕生会をやってもらって、その後晩ご飯はシジミのみそ汁(爆) / おぽぴ ( 2002-03-26 19:39 )
JAIさん、ありがとう♪ この1年はなんだか人生の大変動がありそうな予感がしています。 / おぽぴ ( 2002-03-26 19:38 )
あみボン。ありがとう♪ グーで名倉ないで、違う違う(笑) 殴らないですむように祈るわ、みんなに・・ / おぽぴ ( 2002-03-26 19:37 )
お誕生日おめでとう!!パックしてさらに美しく・・・・。 / とんぼ ( 2002-03-26 17:36 )
おめでとうございます。子供同士の喧嘩、力関係がかなり出ますからね。大きな声が出ることも難を逃れる方法と聞いております。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 17:01 )
お誕生日おめでとうございま〜す!!女を磨いて護身術を極めて!! / リヘ ( 2002-03-26 16:39 )
お誕生日おめでとう!いきなり物騒な話でびっくりしたわー。私が子供の頃は股間を狙えって聞いたけど、子供の力だったらこっちのほうが有効かも?でも、子供同士の喧嘩で使ったら大変。 / 雅(みやび) ( 2002-03-26 16:12 )
お誕生日おめでとうございます。 これからも、ステキな女性でいてくださいね〜。 / よっちん ( 2002-03-26 13:49 )
お誕生日、おめでとう。あたしもあやっちに似たタイプの近所のおばちゃん(あくまで子どもたちにとって)です。(笑) 女の子は大変そうだな〜って思います。おぽぴママもがんばれ!akemiママも頑張るので。(*^.^*) いつも応援ありがとう♪ / akemi ( 2002-03-26 13:03 )
誕生日おめでとうございます。色んな大人が色んな事を言っても、こどもって自分に必要な事とか気に入った事とかしか受け入れないんだよね。きっと。 / くすのき燕 ( 2002-03-26 12:51 )
誕生日おめでとうございます! 今の世の中護身術って重要だと思う。俺も習ってみたいな。 / DO ( 2002-03-26 12:27 )
お誕生日おめでとうございます!! わたくし酒の席で友達に殴られたとき、何か護身術をやっておけばよかったと一瞬真剣に後悔しました……。 / みなみ ( 2002-03-26 11:01 )
お誕生日おめでとうございます。自分に身は自分で守る。そうですよね。我が家は「股間を蹴れ!」と言ってあります。 / わんだー ( 2002-03-26 10:06 )
☆★☆Happy Birthday☆★☆  おぽぴさんにとってステキな1年になりますよ〜に♪ / ぴょん ( 2002-03-26 09:53 )
お誕生日おめでとうございます。最近、おかしな人がたくさん居ますので簡単な護身術は学ぶべきだと思います。 / むらりょう ( 2002-03-26 09:37 )
お誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますように。 / マッキ〜 ( 2002-03-26 09:29 )
はっぴばぁすでい☆おぽぴさん♪ 今日はどんなお誕生日をすごされるのでしょう?  / ゆー ( 2002-03-26 08:26 )
お誕生日おめでとうございまーす♪ステキな一年を♪ / JAI ( 2002-03-26 08:14 )
お誕生日おめでとう♪ ^^ うちの娘にだってぐーで殴るように教えてるよ。自分で守らないと何があるかわからない世の中だもんね。男の子だって危ない世の中なんだから・・・。  / あみボン。 ( 2002-03-26 08:08 )
よっちん、「殺された」なんてことになったらと思うともう、きれい事言ってられるか!って感じよ。変質者から自分の命を守るためにどんなことしても、何がなんでも逃げろ!相手をやれ!ってね。極端だけどね。気持ち的に。 / おぽぴ ( 2002-03-26 07:39 )
onoさん、確かにワタクシと彼女はタイプが全然違うのです。唯一共通の自慢は裏表がないことかな!(笑) しばらく会わないと、2.3号に「あやっちと遊びたいよぅ〜」と催促されるんですよ。 / おぽぴ ( 2002-03-26 07:37 )
マッキ〜、確かに玄関で鍵の音がガチャガチャすると「出かけますって言ってるようなもんじゃん〜」と不安になるわ〜。ところで、芳雄情報最近多すぎて網羅できてないの★サンキュ〜(^o^) そうなのよねえ、最初見たときは全然印象に残らなかったのよ、彼。それがエリザベートを何回か見ているうちに「おっ、これは!」と気づいたの。すごいわ〜どんどん成長してるわ〜芳雄くん(はぁと) / おぽぴ ( 2002-03-26 07:35 )
しらぴょん、へえー、鍵を握るのか! 石を握って殴るな、っていうのは聞いたことがあるけど(違う意味で)、鍵。そんなに威力増すんだね。これは女の護身術にも使えるわね。2.3号にも教えておくわ。さんきゅー♪ / おぽぴ ( 2002-03-26 07:31 )
何かがあってからでは遅いですもんね。 どんな知識でも、使い方次第だと思うので、知っていて損はないですよね〜。 / よっちん ( 2002-03-26 04:47 )
親以外のおとなに接するのも経験ですよね。 / ono ( 2002-03-26 03:06 )
わたしも家の近くでは、知らない人に私がどこに住んでるか知られたくないのもあって、カギを握って歩いています。ところで、http://b2o.nikkei.co.jp/contents/trend/entertainment/interview/20020320_entint_01.cfmもう見ました?チェック済みですかねぇ。。 / マッキ〜 ( 2002-03-26 02:02 )
鍵を持っていると有効なんだって!握りこぶしに仕込んで殴るんだって。当たれば刺さって引けば裂けるそうな・・・・こあい。SAS(英国特殊空挺部隊)の本に書いてあったよ。知っていて損はないし、別の機会で役に立つこともあるからねぇ。 / しらぴょん ( 2002-03-26 00:20 )
asariさん、2号はこまごました小物とかアクセサリー大好きだし、そういう意味でも指輪かってやろうかしら(笑) 利き手の中指にしておきなさいね、と言いながら(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-25 23:28 )
けり子さん、こんなの使わざるを得なくなったときの相手なんて、話してわかるヤツじゃないですもの。自分最優先ですよね。 / おぽぴ ( 2002-03-25 23:26 )
自分の身を守る方法ってホントに小さい時から教えておきたいですよね。大人しいだけでは泣き寝入りの世の中ですもんね。げんこつの握り方とかは、自分の手を守る意味でも知っておいて損はないですよ♪ オシャレに指輪でもしていればパンチの効果は倍増よ♪ / asari ( 2002-03-25 23:00 )
そうそう自分の身を守ることは必要ですわ。CAPで悪い人に捕まったときどうするかなんて親子して学びました。 / けり子 ( 2002-03-25 22:58 )
とんぼさん、それワタクシも同じの見たことあるかもしれん(笑) こんなこと、誰も実践してほしくて言ってるわけではないのでありますわ。嫌な世の中よね。 / おぽぴ ( 2002-03-25 21:36 )
しえろさん、CAPって知らなかったので検索してきました。為になるわ。そう、知らずにいては何もできないのよね。 / おぽぴ ( 2002-03-25 21:35 )
足をしっかり組むと大事な場所は守られるらしい(やくざ映画で言ってた) 使うかどうかは別として知ってると言うのはいいことだわね。 / とんぼ ( 2002-03-25 21:25 )
CAP(子どもの虐待防止プログラムだっけ?)とかでもやったよ〜知っておくこと、大事だよね! / スーパーしえろ ( 2002-03-25 21:10 )
うらら姉ちゃん、あやっちは関西人(笑) もう昔はバリバリ(これも古・・)だった頼もしい姉御肌なの♪ / おぽぴ ( 2002-03-25 20:38 )
ははは、まったく♪ 自分と違うジャンルの友達が大好きよ〜、ジャムぽんさん(^o^) / おぽぴ ( 2002-03-25 20:36 )
あやっちちゃんは実践済みなんだろうか…。頼もし〜♪ / うらら姉 ( 2002-03-25 20:31 )
いろんな友達が、必要ですよね。いきていくためには。(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-25 20:28 )
綾丸さん、ぜーったいに実践せずに済む世の中ならば教えずに済むんですけどねえ。 / おぽぴ ( 2002-03-25 18:35 )
夢さま、これはコドモが危険に直面して逃げられない際の話ですわ。ワタクシだったら逃げます、もちろん♪ / おぽぴ ( 2002-03-25 18:34 )
一応、生活の知恵(?)として身につけるだけで、実践はしない方がいいですな。 / 綾丸 ( 2002-03-25 16:44 )
喧嘩は逃げるに限ります。相手をKOしても後味が悪い。怪我させる率も多いしね。喧嘩を仕掛けてくる人は交番まで誘導して差し上げることにしております。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 16:26 )
のぼさん、「スピニンバードキ〜〜〜ック!!」  ←古い・・ チュンリーの最初の決め技だったのよ。 / おぽぴ ( 2002-03-25 14:15 )
クマさん、なるほど、それも伝えておきますわ。こんな世の中だから、冗談で済むことを祈るけれどね。 / おぽぴ ( 2002-03-25 14:14 )
ぴょんちゃん、そうそう、そういう場合は、って話よ。いつも殴るわけじゃないさ! / おぽぴ ( 2002-03-25 14:13 )
JAIさん、書き忘れた(^_^;) もちろん、「へんなヤツに絡まれたら」という場合の話ですわよ。「大声で叫べ」とか「股間を蹴って逃げろ」とかいうのが前にあるのよ(笑) / おぽぴ ( 2002-03-25 14:12 )
皆さんイロイロ必殺技をお持ちなんですね。のぼは回し蹴りかな?(笑) / のぼ ( 2002-03-25 12:43 )
一本拳であばらを殴れば、肋骨が簡単に折れます、お試し下さい (^o^)/ハーイ / クマ ( 2002-03-25 10:04 )
変なオニイチャンにからまれたとき使えば有効ですね☆ぱんち ぱ〜んち☆ / ぴょん ( 2002-03-25 09:59 )
目を狙うのはホントに実践しないことを…。相手を怖がらせる分には効くでしょうけど、後で何かあったらコワい場所ですもんね。 / JAI ( 2002-03-25 08:56 )

2002-03-24 "YouAreTheTop〜今宵の君 " その2

 再び観てきました。 きのうと今日連続。 すごい贅沢。 これは、自分への
誕生日プレゼントです。


 驚きました。 浅野和之さん、見違えました。 あの大騒ぎ&波乱&感動の
初日から20日間たってますが、その間に演技が全く変わってました。 もちろん、
最初がダメだったとか、そういうわけではなくて、今日再び観た舞台では、全身から
自信があふれ、余裕が感じられました。 表情が自然。 それはまさに、この
ストーリーの中での作曲家その人でした。 演出も大分変わってました。 よく、
「一度見たことがあるものを何度も見たいという気持ちがわからない」と言われるの
ですが、何と言われようと、いいものを観たときの感動と満足はいつも違うし、
まったく同じ舞台などというものはあり得ないし、そういう場合は「理屈ではなく、
観たいのです」と答えるしかありません・・・  人それぞれ、興味の対象が
違うだけで、こだわりは誰にでもあるだろうし・・・  


 それにしても、ワタクシはフツーの主婦なので、観たいと思うものを全部観られる
わけではもちろんなく、趣味への投資も当然大変なのです。 帝国劇場とか国立劇場
とかに行くと、いいところの年輩の奥様方が上品な空気をただよわせていますが、
いつも「裏山鹿!」(笑)と横目で眺めています。 


 



 それにしても。 夕方6時に帰宅したらダンナがいなかった。 ワタクシは昼前に
出かけたのだが、その直後に会社に行ったらしい。 自分と3号は、ラーメンと
ごはんを食べた形跡がある(皿と鍋から推測) しかし、友達と市民会館に映画を
観にいっていた2号は昼食がなかったという(怒)  しかも、2号が夕方帰って
くるまで3号ひとり留守番状態。    ・・・・・テメー! 
帰ってきたら覚えてろよ!!! (激怒) 



  


先頭 表紙

やっだああぁ〜〜〜〜〜〜、よっちんてばぁ!! ドンッ!! ←突き飛ばしております(爆) / おぽぴ ( 2002-03-25 07:36 )
asariさん、そうですねえ、わかている話なのに、目の前で観る前のあの高揚感とワクワクは一体なんなんでしょうねえ。でもワタクシ、映画も好きですよ〜。これはもっぱらレンタルに頼るんだけどね(^_^;)  / おぽぴ ( 2002-03-25 07:35 )
ピクミンさん、帰宅せずよ! また3〜4日帰ってこないんだよ! まったくもう、家族崩壊よ〜 / おぽぴ ( 2002-03-25 07:33 )
おぽぴさんも、上品でしたよ〜。 上品かつ、キレイな人だなーって思いました。 / よっちん ( 2002-03-25 04:44 )
やっぱり生身の人間がやるからこそ、公演が日を追うごとに変化してくるんでしょうね〜。これも映画との大きな違いかもしれませんね〜。 / asari@御飯がなかったのは悲しかったですね〜。 ( 2002-03-25 02:01 )
楽しかったみたいでよかったですね!( ‘∇‘ )ノ” で、旦那様帰ってきてどうでしたか?? / ピクミン38 ( 2002-03-25 01:37 )
わんだーさん、役者が自分のための役をぎりぎりに降りるなんて、もう想像しただけで胸が張り裂けそうでした。でも鹿賀さん、ずっと体調わるそうなステージで、顔が病人。そっちの方が心配です。変なことにならないといいのだけど。早く全快したステージが観たいです。 / おぽぴ ( 2002-03-25 00:11 )
そういえば、朝○新聞に、三谷さんのエッセイで、役者交代の裏話かかれてましたね。それを読んだだけでも、加賀さんはかなり無念だったろうなぁ・・・と思いました。 / わんだー ( 2002-03-24 23:38 )
うらら姉ちゃん、うおぅ、それは楽しみですな!! ぜひ期待しててください、絶対裏切らないから! / おぽぴ ( 2002-03-24 23:02 )
葵さん、まったくこんなに豊かに満たされた気持ちになったのは随分久しぶりのこと。若い演技も練れた演技もオトナもコドモも男も女も親も子も、いろ〜んな人たちの演技と顔を観ましたわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-24 23:01 )
とんぼさん、ヤツはまだ帰って来ない。 結構留守番させてるのは確かだけど、今日のは2号の食事のことといい、アタマから湯気!(古っ) / おぽぴ ( 2002-03-24 22:57 )
しえろさん、随分長いこと調子悪そう・・・(;_;) 花粉まだひどい? 町中のマスク人口も大分減ってきたように思うんだけど・・・  舞台ね、その場に自分が居合わせたことの喜びっていうのがたまらないよね。その役者のその日は1回しかないわけだしね。 なんだか次々にあって、じっとしてたら落ち込んじゃいそうなの、このごろ・・ / おぽぴ ( 2002-03-24 22:55 )
実は大阪公演のチケット取れたんですぅ!めちゃ楽しみ☆ / うらら姉 ( 2002-03-24 21:57 )
舞台にパワーを貰って明日への活力にする。二日連続だと、おぽぴさまも相当なオーラを放たれているのではないでしょうか?わけてわけて! / ( 2002-03-24 21:51 )
旦那さん生きてますか〜? 3号くん賢かったね。何も無くて(無かったよね?)良かったね。 / とんぼ ( 2002-03-24 21:49 )
子どもはそうやって強くなっていくのよ、ね、よしよし。。。。ここんとこ、エネルギー切れのしえろ。おぽぴちゃまの元気がうらまやしいよ。舞台からパワーをもらってるのね。舞台は「なまもの」というけれど、本当に1ステージ・1ステージの出来が違うのは感動的。(同じ芝居、何度も見たりするよ)客席の「私」もきっとこの違いに寄与してる、と思うとわくわくするわ! / スーパーしえろ ( 2002-03-24 19:56 )

2002-03-24 ”バタフライはフリー” 井上芳雄フリーク

パルコ劇場にて観てきました。 井上芳雄、高橋由美子、氾文雀、山賀教弘 出演。



なんというか・・・  思っていた以上によかったです。 今月は当たり月。
「来てよかった〜」と、帰り道しみじみ思える舞台に2本連続当たるのは、結構
珍しいかもしれない。


井上芳雄くんが好きだから言うわけじゃないのですが(それを差し引いても、という
意味でね(^_^;)  彼はこれまで、ものすごく大切に育てられている役者という
気がします。 そして、最初のうちは日々揺れ動いておぼつかなかったものが、
どんどん花開いてきている、という感じ・・・   ”エリザベート”のルドルフ役は
初演・再演の2年間でみちがえるように変化し、”ハロルドとモード”における
ストレートプレイで、初演では新珠三千代さんとの共演、再演では新珠さん急逝による
単独演技を余儀なくされ、観ている方が驚くような演技力を身につけた。
そして、今回は初めて共演者複数とのストレートプレイ。 高橋由美子の熱演にも
驚かされたし、井上芳雄のピュアな演技に心うたれた・・・  今秋の”モーツァルト!”
楽しみです。 




 ** そしてここから先は井上芳雄ファンとしてのつぶやき。


井上芳雄演じるドン・ベイカーは、生まれつき目の見えない青年。 高橋由美子演じる
ジル・ターナーは、16歳で結婚・離婚を経験し、自由にのびのび生きている19歳の
女優志望の女の子。 この二人を軸にストーリーは展開するのだけれど、人を愛する
気持ちを経験し、でも傷つき傷つけることを恐れて素直にそこに飛び込んでいけない
若い二人の心の葛藤やすれ違い、そしてそれでも惹かれあうピュアな気持ち、が
とてもストレートに伝わってきました。  ・・・って、「ありがちなラブストーリー」
っていうふうにしか書けない自分がうらめしい(怒)けど、違うんだってば〜。

 観ながら、10代から20代の、好きな人と一緒にいるだけでうれしかった・幸せだった
気持ちを思いだした・・・  ここ何年もずっと忘れてた気持ちだな〜、と気づいた。
高橋由美子の体当たりの演技(拍手!)と、井上芳雄の若い演技で伝わってくるそういう
気持ちを感じながら、「ああ、井上芳雄くんは、今まさに、リアルタイムでこういう
恋愛を経験する年頃なんだよなあ・・・」って思った・・・  それで、井上君が
この演技のように恋愛感情を抱くひとに対して、半ば本気で嫉妬した・・・(告白)



 井上芳雄くんは、この役と自分との共通点について「好青年に見られがちなところかな」と
言っている(笑)  「誰にでも隠していることや違う自分がいるじゃないですか」とも。
それは当たり前だよ。 わかってるって。




 でも、それでもワタシはあなたが好きなのよ。 見続けていくからね、舞台。




 ああ。  いい夢みれそうです・・・




   しかし今日は、芳雄くんの下着姿まで見てしまい、いろいろな
   妄想が爆発してしまいました。 最前列センターで天国です。


先頭 表紙

しえろさん、ワタクシのプライベートはいろいろあるのでねぇ・・・はあ・・・  ところで、"You..."初日から随分練れていて驚きでした。浅野さんの表情が全然違うの! やっぱり役者は演技してるとき輝いてるよねえ。 ちなみに、本日の当日券は24席出ていて、予約9人目で5列目右ブロックセンター寄りをGETできた♪ / おぽぴ ( 2002-03-24 18:28 )
あら、しえろは今でもそんな恋をしちゃうわ。年だけどね。うふ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-24 13:45 )
おほほほ、よっちん、なにせワタクシ、このために働いてますから(笑) きっと一生の舞台代で家一軒たつかもね(笑) / おぽぴ ( 2002-03-24 10:23 )
とんぼさん、もう舞台によじ登って芳雄に抱きつきたいくらいよかった! ああいう純粋だったころに戻りたいわ・・・ / おぽぴ ( 2002-03-24 10:22 )
asariさん、汗の詳細まで見えましたわ。見ましたわ。ブリーフ一枚の裸も、高橋由美子ちゃんの下着姿もホクロもばっちりでしたわ。   いや、そういうことじゃなくって(^_^;) この先楽しみな役者ですわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-24 10:20 )
っていうか、7500円もするんですねぇ〜。 ぼくは、お金ないから観にいけないです・・・。 とか言いながら、昨日の日記みたいにムダ使いしてるんですけどね。(笑) / よっちん ( 2002-03-24 06:40 )
興奮しすぎたのかしら?大丈夫?鼻血でなかった? / とんぼ ( 2002-03-24 06:32 )
芳雄くんの汗が飛んできませんでしたか???(^^) / asari ( 2002-03-24 02:05 )
葵さん、あした世界が終わってもやっぱ劇場行くわ、ワタシ。至福・・・ / おぽぴ ( 2002-03-24 01:44 )
まぁっ! かぶりつきの席だったのねっ! / ( 2002-03-24 01:18 )

2002-03-23 自慢ぶぁい〜

いひ♪  今日はね、あと30分くらいしたら出かけるの♪

もちろん、芳雄くんに逢いにいくのよ♪(違うだろ! 舞台みにいくんだろ!)

またあの繊細な歌声が聴けるかと思うと、もううっとりよ〜・・・(*^^*)






そしてね・・・・・・・ むふふふふふふふふふふふふ・・・・・・・

さっき電話したらね・・・・・




明日の "You Are The Top〜今宵の君"





当日券GET!







シアワセですわ。  





では、行ってきます。    ふっ。

先頭 表紙

ただいま〜。思わずもう1コUPしました。 帰り道、頭痛と吐き気に襲われて途中下車したのはなぜでしょうか・・・? 今は元気よ♪ / おぽぴ ( 2002-03-24 00:30 )
いってらっしゃ〜〜い! 私も自分の愉しみを探して燃えるわ〜〜!! / asari ( 2002-03-23 23:04 )
わー。ほんっとウレシそう・・・。わたしは旅行から帰ってきて、現実に引き戻された・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-23 22:45 )
こっちまでニコニコしてきちゃったわ♪私も今日は美味しいものおなかいっぱい食べて幸せ♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-23 22:29 )
私も外に出たら元気になるかも♪ 明日こそ遊びにいくぞ〜!まんが喫茶に♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-03-23 22:21 )
うるうる。せっかく情報いただいておきながら・・・体力のない老衰のわたくし。ぐあんばって見に行ったら、もしかしたら元気が出るのかもしれない。 / スーパーしえろ@絶不調 ( 2002-03-23 20:00 )
頑張ってるご褒美ね〜。あ 原田芳雄くんね・・・(爆) / とんぼ ( 2002-03-23 17:19 )
院長に負けずに頑張る気持が蓄えられますね♪ / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-23 16:35 )

2002-03-22 終わりですか?終わりですか?

花粉症〜ズのみなさま〜!  きのうの強風はおそろしかったですね〜!

窓もドアも、吹き荒れた砂塵やホコリで真っ茶色に染まりましたが、
そんなことよりこれ全部、花粉が吹いてるのと同じぶぁい〜〜!!(恐)と思うと、
おそろしくて外出できませんでしたわ。  たまたま休みでよかったです・・・
大体、このへんは年間通して風が強いところなんですわ・・・




それでね。 それでね。






今朝から鼻水もくしゃみもでないんですけど! 目も全然かゆくないんですけど!

耳の奥もムズムズしないんですけど! 鼻の中も腫れてないんですけど!!






これって・・・ これって・・・

今年の杉は終わりですか!?





それとも、きのうすごく飛んじゃったから、とりあえず今日飛ぶ分はないのかしら(笑)





なにはともあれ。

そういうわけで、今日はすごく久しぶりに花粉症の薬を飲んでいないので、
だるくもないし眠くもないし、やたらのどがかわくこともなし!



食事してても、口がちゃんと食事用に使えるわ♪ 鼻で息できるから♪ 味がちゃんと
わかるわ♪



終わりですか? 杉花粉。  終わってクリクリ、杉花粉。

早く終わって、鬼が島〜しゅ♪
  ←どうしてもおぼっちゃまらしい。

先頭 表紙

あみボン。・・・いやー、なんかきのうからワタクシは大丈夫になったんだけど・・・結構まだ来てるみたいで謎・・・ よくわからにゃい・・・すまんすまん(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-23 16:12 )
えっ、杉終わってるの? じゃあこれは・・・ヒノキ? 私はどこまで続くんだろう? シクシク。。。 / あみボン。 ( 2002-03-23 16:03 )
だって終わったんだも〜ん♪。しらぴょん 昨日も今日も全然へっちゃらなんだも〜〜〜ん♪ でも・・・・・どっさり実って・・・・    はぁ〜〜〜・・ また来るのかも・・・・ / おぽぴ ( 2002-03-23 14:38 )
ぴょんちゃん、それリアルタイムで見てたので覚えてるわ〜〜! 今、着メロをおぼっちゃまくんにしようと作成中なの♪ / おぽぴ ( 2002-03-23 14:37 )
あれ?でも、昨日一緒に行った友達が杉花粉症で、ずーーーっと目が痒いって言って目薬差しまくっていたけどなぁ?ちなみに、杉の木には花粉がどっさり実っていましたよ。    おちぶれてスマン。(びんぼっちゃま君のセリフ) / しらぴょん ( 2002-03-23 13:30 )
ちゃま語かぁ〜・・・懐かしい(笑) おぼっちゃまくんが、記憶喪失になってまで「ココアどこ?和菓子はだぁれ?」と言っていたのが印象的でした(笑) / ぴょん ( 2002-03-23 10:44 )
わんだーさん、ホントに終わりなら、やっぱり今年は早いです。毎年入学式のあたりもスッキリしないもの。桜も早いし花粉終了も早い、とうれしいなあ。 / おぽぴ ( 2002-03-23 07:56 )
onoさん、いやぁありがとうございますありがとうございます。毎年毎年のことながら、花粉ってヤツはほんっとーに困ったもんですわ。なにか画期的な治療法はないものでしょうか。ていうか、杉・・・要らない・・・ / おぽぴ ( 2002-03-23 07:54 )
やだぁ〜よっちん♪ ソレは我慢できずに、↓の日記でJAIさんに向かって叫んじゃってるわよぉ〜♪ よっちんもみんなもともだちんこ〜♪(爆) すみま千円〜★ / おぽぴ@怖いもの知らず ( 2002-03-23 07:52 )
とんぼさん、え〜と、回虫話好きな私としては、そでも聞いたことありますが・・・そりは他にアタマとかに悪影響あがあるので・・・ふが・・・ふが・・・(以下自粛) / おぽぴ ( 2002-03-23 07:50 )
PAOさん、そうでしょそうでしょ!? いよいよ杉めも降参したんですわ、きっと〜。 / おぽぴ ( 2002-03-23 07:49 )
asariさん、ワタクシも弾けるわ!! え、要らない? いや〜ん★ / おぽぴ ( 2002-03-23 07:48 )
我が家も息子の咳と鼻水が少しおさまりました。終了ならうれし〜な〜。 / わんだー ( 2002-03-23 07:43 )
よかったですね、お疲れさまでした。 / ono ( 2002-03-23 04:08 )
茶魔語の肝心なやつをお忘れですよ! ともだち・・・ああ! ここには書けない!(笑) / よっちん ( 2002-03-23 02:49 )
終わりならいいね〜私には分かりません。TVで回虫飼ってる人にはアトピー・花粉症などなど無いそうな。でもねぇ〜。 / とんぼ ( 2002-03-23 01:17 )
そういやきょうは楽だったぞ、よしよし。ティッシュの消費量が減るぞ / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-23 00:40 )
花粉がとび去っていてくれてるといいですね〜。今日は湿度も高かったから花粉も弾けてしまっていたかも。(^^) / asari ( 2002-03-22 23:47 )
ぴょんちゃん、ワタクシもびんぼっちゃま大好き〜♪ 裏山鹿根〜! あの前しかないのにバリエーションは豊富な服! ええわ〜 / おぽぴ ( 2002-03-22 23:08 )
ありゃ〜まるるん。ちゃん、乾燥かしら・・・ うちのダンナさんは成年性のアトピーで、年中乾燥しちゃーかいかい言ってます。保湿ローション必需品だわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-22 23:07 )
うちのパピー、びんぼっちゃまが大好きだったのです〜(笑) / ぴょん ( 2002-03-22 22:55 )
すごい風のせい?体中が痒い痒い〜〜★ちびっ子も一緒なので二人でローション塗りまくり!!車はドロだらけだし・・・ウチはちょっと調子悪いっす / まるるん。 ( 2002-03-22 22:48 )
うらら姉ちゃん、すごい例えを考えていたのね(^_^;)  もう終わりかなあ。明日から様子見だわ。明日は芳雄を観に行くから、絶好調でお願いしたいものだわ♪ あ〜芳雄まで1メートルくらいかしら・・・らぶ♪ / おぽぴ ( 2002-03-22 22:32 )
AHchan、風邪だったのに誤解していた20年だったら、来年からどんなにうれしいことでせう。そうかなあ。そうかも?そうなのか!?(笑) / おぽぴ ( 2002-03-22 22:29 )
「飛んでるところ目には見えないけど、大晦日の紅白の白組のトリを飾るさぶちゃんに降り注ぐ紙吹雪のように外に出ると花粉が自分に降ってるんだろうなぁ…」と窓の外をみながら考える日々でございました。ほんとにもう終わり?尾張♪  / うらら姉 ( 2002-03-22 21:26 )
もしかして花粉症じゃなくて、ただの風邪だったってことはないですか? / AH "だったらラッキー?" ( 2002-03-22 19:59 )
しえろさん、なんだか久しぶり(?) 確かに体力落ちてると更に調子悪いわよね〜。花粉は、もうこんなに苦しんだんだから許してよ!と叫びたいわ〜。 / おぽぴ@お仕事おつかれさまです。 ( 2002-03-22 18:59 )
マッキ〜、それはやっぱり・・・(^_^;) でも、今年は収穫があってよかったわ。ヨーグルトとか亜鉛とか、結局常に健康的な生活してなきゃだめなのね〜と実感したもん。    さぁ、花粉が終わったら飲むぞぅ〜!(ダメじゃん!) / おぽぴ ( 2002-03-22 18:57 )
わたくしめも昨日は一日寝込んでおりましたです。今日は、たしかに、鼻水が出ない・・・・が、昨日よ〜く寝て体力が回復したためか、今日の午前中は緊張する仕事だったので、その緊張感のせいかも・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-22 18:55 )
私も昨日あたりから全然鼻が詰まらなくなってきました。風邪と言い聞かせていたんですが、花粉症暦の長いおぽぴさんと終わる時期が一緒ってことは、私もやっぱり花粉症なのかしら。。 / マッキ〜@まだ花粉症と認めたくない ( 2002-03-22 18:42 )
コタツムリ脱出JAIちゃん、こんにちわわ〜! 杉が終われば、あとは初夏の太陽アレルギーと秋のブタクサだけですぶぁい! (だけって・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-22 18:03 )
ワタクシねえ、5,6年前までは、杉もちょっとあったんだけど、ヒノキの方がものすごくひどかったのよ。ヒノキは杉よりは期間が短いけど、めっちゃひどい症状だった・・ それが、5,6年前から逆転して、杉の方はものすごくひどいけど、ヒノキはほとんど気にならないくらいになったの・・ 不思議だねえ・・ 杉とヒノキは花粉の形状が似てるんだって。 / おぽぴ@頑張れもう少し・・・ ( 2002-03-22 18:01 )
おにがしまーしゅ…お願いします(笑)?うん、次はヒノキらしいですねえ。人によっては一年中花粉症とか。お気の毒〜。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-22 18:00 )
杉はそろそろ終わりらしいです。私も今日は割とラク。でも、次はヒノキなの〜〜。おぽぴさんはひのきは大丈夫なの? / 雅(みやび) ( 2002-03-22 17:55 )
きのうの強風のさなか、「桜が散っちゃう・・・」という感傷よりも、「花粉が吹き荒れてる・・・」という恐怖の方が強かったわけですわ。現実的ぶぁい。 / おぽぴ ( 2002-03-22 17:35 )
桜が咲いて杉の花粉症が治まればいいけど。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 17:34 )

2002-03-20 ふがふが!

いいお天気〜♪  特になにもないんだけど、このごろ天気がいい日は
朝からうきうきしています。 やっぱ春はいいね!!


最近ワタクシやる気まんまんですの。 なんでかって?  ふっ。

勤め先の歯科、どうも院長とウマが合わず(笑)、いつも八つ当たりされているのです。
で、いわれのないミスを次々にワタクシのせいにされるのに、余りにハラがたったため、
「言われる前に全部やったるわいこのハゲデブ!」と闘志がメラメラとわいてきたのですな。(爆)
院長が治療をするときはぴったり張り付いて、口を開かせる前に目線で動きを読み、
何も言わせぬように用意! はいっ、コレとコレね! なに、あっちに変更!? 
よっしゃ、コレでどうだ!! =3=3

自慢じゃ〜ないが、二人分働いてまっせ!(自慢やん)  文句ないやろ!って幹二。


常に小走り、しかし足音は立てずに。 基本ですな。



ふふん、さぁ今日も行ってこようっと♪



 *** 追加♪ ***
    結局、この日の午前診療はチヒロちゃんと二人だったのですが、患者さんが
    終わった後で、ちょっとレセコンを印字する用事があり、少し残業してました。
    そしたら、チヒロちゃんがお茶入れてくれました(笑) ラッキ〜♪



  


先頭 表紙

Blueさん、毎日ゴングが鳴ってますわ(笑) / おぽぴ ( 2002-03-22 17:36 )
えらい!!きっと院長に勝てるわ! / Blue ( 2002-03-22 15:29 )
アオイさん、どーなるかわかんないけど、とりあえず今日もこれから行ってきますわ。花粉症も調子いいし、来るなら来い!ってね〜。 / おぽぴ ( 2002-03-22 09:05 )
あみボン。ごめんごめん、この画像、ひと目ぼれして拾ってきたんで、そんなん知らんかったとですぶぁい。 / おぽぴ ( 2002-03-22 09:04 )
惚れ惚れしちゃいますっ>赤字部分     / アオイ・勝利を祈る ( 2002-03-22 00:43 )
わ〜い♪ブルー・ザ・ブロディーだあ。 名前あってる?  大好きだったんだけど、死んじゃったんだよね。  / あみボン。 ( 2002-03-22 00:03 )
JAIさん、なにげに変えてみました(笑) チヒロちゃんはええ人やで〜。きっといい医者になるわ。丁寧だし一生懸命だもの。 あ〜あ、どうしよう、ちゃま語が次々に浮かんできて止まらない〜。ともだちんこ!(失礼) すいませんえん! / おぽぴ ( 2002-03-21 23:59 )
チヒロちゃんやさしーい♪ 題名がおぼっちゃまくんになってますね(笑)。画像もスゴイインパクト(笑)。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-21 23:55 )
りへさん、人を遣う側にもルールがあるわよねえ。「雇用してやってる」っていう態度は気にくわないわ! あら、ワタクシ、だんだん暴力的になってきたわね(笑) / おぽぴ ( 2002-03-21 21:27 )
だってさぁAHchan、カッとして辞めたらまた1から就職活動し直しだしさぁ、クチないんだもん、なかなか(^_^;) だったら悔しいからやるだけやってみようかな〜なんてね。 / おぽぴ@頑固者なのよ。 ( 2002-03-21 21:25 )
ミスしてないのに濡れ衣はムカツキますね!意地悪でない攻撃、天晴れです!! / リヘ ( 2002-03-21 20:25 )
いわれのないミスを次々にワタクシのせいにされたら、あーちゃんなんてやる気なくしちゃうのに、すごいわおぽぴさん! / AHchan ( 2002-03-21 20:02 )
空。ちゃん、ありがとう♪ 最初はちょっと落ち込みかけたんだけど、よく考えてみたらソレって院長の勝ってやん!って開き直っちゃった。院長の誤算ね(爆) 振った相手が悪かったのよ! 負けへんで〜! / おぽぴ ( 2002-03-21 10:27 )
おぽぴちゃま・・・めげずに頑張って下さいね♪そんな話し聞くと・・・闘志が湧きます!(爆) / 空。 ( 2002-03-21 09:57 )
えっ宝塚!? マジで!? ちょっと調べてみるね(笑) ところで、ワタクシが大阪に行くのは7月20日だよ。京都でファントム観るの。昼も夜も(笑) / おぽぴ ( 2002-03-21 09:06 )
がんばってますね〜、すごい! ところで、大阪に行ったら宝塚には行きますか? ぼく、ちょっと行ってみたいんですよ〜。 / よっちん ( 2002-03-21 05:11 )
けり子さん、本日はハゲデブ氏は往診に出ていたので会ってませんの。ぷっ。 チヒロちゃんはマジメに丁寧に働いていたので好評価。お昼は一緒におそばを食べましたわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-20 23:38 )
とんぼさん、理不尽なことでブルーになるのもばかばかしいので、仕事は仕事で割り切ってやってます。花粉症調子いいから今日はビール飲んでま〜す♪ うまいね! / おぽぴ ( 2002-03-20 23:36 )
しらぴょん、ライオンキングのスケールを院長にも付加してやりたいわ(笑) 今スカーを下村尊則がやってるので超ねらい目! 最近は毎日アタマの中で"YouAreTheTop"が聞こえてるの。もう1回観れないものかと画策中。 / おぽぴ@仕事自体は結構楽しい。 ( 2002-03-20 23:33 )
今日はいかがでしたか?ハゲデブちゃん&チヒロちゃん / けり子 ( 2002-03-20 23:30 )
まるるん。ちゃん、ここで負けたら悔しいし、ワタクシ何も悪くないもん! 医者のわがままには負けないわよ〜! かかってこい! がるる〜。 / おぽぴ ( 2002-03-20 23:29 )
あみボン、まったく、「こんだけやって何を因縁つけることがあんねんボケ!」って幹二よ。まあ、イヤなことのひとつふたつあっても負けないわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-20 23:28 )
わんだーさん、でも、別に落ち込んでるわけじゃないので、ワタクシ自身は結構楽しんでやってるんですよ♪ だってやることやってるもんね〜(^^) / おぽぴ ( 2002-03-20 23:26 )
・・・雅さん、それはタイトル大きく間違ってるわ・・・(ーー;) まだまだ芳雄は無名なのね。しっかり修行積んでもらわねば・・・ 「華麗なる井上芳雄! すばらしき井上芳雄!」今宵あなたを夢の世界へご招待! と将来はきっと・・  / おぽぴ ( 2002-03-20 23:24 )
雅さん、きっと言わせてみせるわ! だって余りにも理不尽なんだもの!  / おぽぴ ( 2002-03-20 23:21 )
綾丸さん、しかしワタクシあんなボケもつっこみもできんヤツは要らん!(笑) 相方の選択は重要ですわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-20 23:20 )
前向きなおぽぴちゃま  ささ一杯どうぞ。 / とんぼ ( 2002-03-20 21:55 )
う〜ん。せっかくやりたいお仕事に就いたんだからもっと気分良く働きたいやぁ〜ね。ウィ!ウサ晴らしにサークル・オブ・ライフを歌いましょう!もちろん、ベランダで大声で! / しらぴょん@ヘマナーマヘマヘマナーマ ( 2002-03-20 21:13 )
最後を「♪」で閉めるあたりが力強いわ〜☆弟子にしてください(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-20 20:21 )
私も何か言われるの面倒なんで、全部やって帰って来たよ。 おばさんを怒らせると怖い!って思い知らせてやる〜!  / あみボン@かなり負けず嫌い。  ( 2002-03-20 20:14 )
これだけやってまだ文句あるんかい!!・・てほど働いてるんですね。ご苦労様でシュ。 / わんだー ( 2002-03-20 20:07 )
追伸。今朝のズームインで井上芳雄くんがチラっとうつってたよ!タイトル「高橋由美子の舞台」だったけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-20 18:12 )
前向きなファイトで素敵だわ〜♪いつかぎゃふんと言わせてやれ! / 雅(みやび) ( 2002-03-20 18:11 )
院長と二人で「漫才コンビのテキ&パキでござんす」、ってどう(笑い)? / 綾丸 ( 2002-03-20 17:50 )
夢さま、ワタクシのこと、テキパキ子と呼んでください(笑) 遠い国から来たテキ・パキーでも可ですわ。 / おぽぴ ( 2002-03-20 17:33 )
ん、ん、テキパキテキパキという音が聞こえてきそう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 17:12 )
もんたさん、ヤツにもうすぐ「ぎゃふん」と言わせてやるわ! パートだからってバカにすんな! むきー! / おぽぴ ( 2002-03-20 16:31 )
asariさん! そうそう、花粉症はね、薬は飲んでるけど、普段は気にならないくらいで済んでるの! 毎年死にそうになるのに、ホント今年はウソみたい・・・ これが本当にヨーグルト効果だとしたらスゴイと思う! あ、他にも極力魚中心の献立にしたりしてるけどね。 / おぽぴ ( 2002-03-20 16:30 )
ぴょんちゃん、この院長はね、自分のイヤなことを全部人のせいにする、ワタクシの最も嫌いなタイプなの(笑) だから、「ここまでやってもダメならやめてやる! いなくなってから後悔させてやる!」と、ひとりファイティング中よ。 ぴょんちゃんは負けたんじゃないよ。暴力にうったえるなんて最低なヤツだったんだよ。 / おぽぴ ( 2002-03-20 16:28 )
コタツムリちゃん、そうでしょ!? 自分のミスなら反省するけど、都合の悪いことこっちにまわされちゃたまらんわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-20 16:26 )
DOくん、ワタクシは負けず嫌いなのです(笑) / おぽぴ ( 2002-03-20 16:25 )
院長が「まいった」いうまでファイトだっ!応援してるわーー☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-20 16:24 )
おぉ〜すばらしい!! やりこめてしまいましょう♪  ところで花粉症の状態はいかがですか?ヨーグルト効果持続中? / asari ( 2002-03-20 12:31 )
わぉ!すごいバイタリティですね!負けるなおぽぴさん☆ / ぴょん@負けた小娘 ( 2002-03-20 11:35 )
ううーん、前向き〜。スバラシイ〜。でも不合理に責められるって気分悪いですねえ。 / コタツムリ ( 2002-03-20 11:18 )
すごいのだ!えらいのだ!(笑) 今日も頑張ってくださーい♪ / DO ( 2002-03-20 09:12 )
今日はチヒロちゃんの日でしたわ。 / おぽぴ ( 2002-03-20 09:05 )

2002-03-18 いいなあ・・

午後、帰ってきてお茶を飲みつつポケーッとしていたら。





「こんばんワニ!」



          (大爆笑)






「ありが灯油!」



          (大爆笑)






「こんにチワワ!」



          (大爆笑)




 
「行きましょう油!」


    
          (大爆笑)








 こんなんの繰り返しで1時間も笑い続けられるコドモっていいなあ・・・




 でも、わかったから続きは別の部屋でやってね (^_^;)

 それに、まだまだレベルが低すぎるわ (笑)







 

先頭 表紙

AHchan、オトナは大抵の場合引き際を理解してるけど〜、おこさま方は限度知らんのですぶぁい(ToT) ていうか、楽しそうな家庭でいいわねえ〜♪ / おぽぴ ( 2002-03-21 22:05 )
もんたさん、へんねえ、その計算でいくとワタクシもう前世までさかのぼってるはずなんだけど・・ なにかしら、この笑いじわは・・・ のびないわ、えいっ、えいっ。 / おぽぴ ( 2002-03-21 22:03 )
しらぴょん、おぼっちゃまくんとゴーマニズムの作者が一緒だなんて、予備知識がなければ信じられないかもしれんのぅ。 / おぽぴ ( 2002-03-21 22:02 )
アオイさん、「箸がころんでもおかしい年頃」ってヤツかしら!?(笑) 笑うかどには福来るのよ〜、ムッとしてるより笑ってる方がずっとずっといいわよね〜! / おぽぴ ( 2002-03-21 22:01 )
なんだか疲れ切ってるあみボン。シジュウム茶ってなに!? 花粉症に効くの? ワタクシはなんだか随分マシなのよ・・もうすぐ切り抜けられる予感が・・ / おぽぴ ( 2002-03-21 21:59 )
うらら姉ちゃん、ワタクシのモットーは「ギャグは真顔で」 (笑) / おぽぴ ( 2002-03-21 21:57 )
みずの氏、朝起き抜けとか午後のまったりした時間帯だったらどうでせう。否応なく・エンドレスっていうオプションで。 / おぽぴ ( 2002-03-21 21:57 )
私も笑うよ。…っていうか、家での会話ずっとこんな感じ。(爆) / レベルが低すぎるあーちゃん ( 2002-03-21 19:58 )
笑うと細胞が5才は若返ると いいます(いうのか?)が。。。 / もんたーにゃ@爆笑したい今日このごろ ( 2002-03-20 16:23 )
ちゃま語が生きてる。   嬉しいよぉ〜。(涙) / しらぴょん@こんばんワイン ( 2002-03-20 00:46 )
「1時間も」というところが最高!そういえば最近、単純な事ほどおかしくって笑っちゃうんですよねー。 / アオイ ( 2002-03-20 00:45 )
今、シジュウム茶貰って飲んでるんだけど・・・辛いのは同じ。 ふっ(遠い目)  子供って・・・羨ましいよね。 ふっ(また・・・) (笑)しかない!って。  / あみボン。 ( 2002-03-20 00:08 )
ではおぽぴ師匠、お手本をよろしくおねがいしますーだら節。 / うらら姉 ( 2002-03-19 22:14 )
完徹明けでハイテンションだったら笑ってるのかも(笑)。 / みずの ( 2002-03-19 21:37 )
ふかっつーさん、こんなんメモって、生活に彩りじゃーなくて陰を落としちゃったらどうしよう(爆) / おぽぴ ( 2002-03-19 20:15 )
まるるん。ちゃん、ワタクシビールは別に真夜中じゃなくても全然かまいませんわ。真っ昼間からカモ〜ン!(話が違うって) / おぽぴ ( 2002-03-19 20:14 )
えむさん、いつかどこぞでも言いましたが、やっぱりワタクシ的には「なんて骨体!」がヒット(笑) あ〜びんぼっちゃまのカメに乗ってみたい。 / おぽぴ ( 2002-03-19 20:13 )
けり子さん、春休み前の早帰りで、家にいるときに静寂は夢のまた夢って幹二ですわ。春休み、せめて短くてよかった・・・(ココロのつぶやき) / おぽぴ ( 2002-03-19 20:11 )
わんだーさん、あのモヒカンみたいなのがバターンバターンって開閉するヤツでしょ?(笑) あれ、ワタクシも気になってたんですのよ〜、おほほ♪ / おぽぴ ( 2002-03-19 20:09 )
夢さま、それもそうか! ええことなんや〜わーいわーいヽ(´▽`)/ / おぽぴ ( 2002-03-19 20:08 )
なるほろ・・・なるほろ・・って思わずメモってしまった・・ / ふかっつー ( 2002-03-19 15:13 )
でも大人でもコレってビールと枝豆があって真夜中だったら大爆笑よ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-19 09:50 )
おぼっちゃま君が流行った理由がわかるなぁ(笑)ちなみに私も当時(小学生)茶魔語が大好きでした。特に「こんにチワワ」 / えむ ( 2002-03-19 08:40 )
いいなあ、楽しくて♪子供が楽しそうだとうるさいけど、幸せですわ♪ / けり子 ( 2002-03-19 08:35 )
子供って本当に幸せそうですよね〜。同じCM見て何度も笑えるし。我が家の子供らがいまはまってるのはもっくんのヘアカラーのCMでスよん。知ってます? / わんだー ( 2002-03-19 08:10 )
駄洒落キッズ、ボキャブラリーが増えるからよし、よし、よし!! / 夢樂堂 ( 2002-03-19 07:56 )
よっちん、「じゃんけんポン酢!」「あいこでしょうゆ!」 / おぽぴ ( 2002-03-19 07:35 )
onoさん・・・そのタグのセンス好きよ(笑) 結局おふろでもゲラゲラ笑ってるのが聞こえてたわ・・・ネタ変えんかい!>姉弟 / おぽぴ ( 2002-03-19 07:33 )
DOくん、定期的にって・・・(笑) ギャグのセンスは大阪で磨きなはれや〜! / おぽぴ ( 2002-03-19 07:31 )
さなえもんさん、おぼっちゃまくん投入しても笑えるかもよ〜! びんぼっちゃまもねん♪ / おぽぴ ( 2002-03-19 07:30 )
asariさん、このおぽんち姉弟は毎日笑いの筋肉「のみ」を鍛えているので全然平気らしい・・・ま〜、泣かれるよりいいけどね・・ / おぽぴ ( 2002-03-19 07:29 )
リビングよ、リビング! ワタクシがお茶飲んでる横でず〜っとやってんのよ!!・・・・・>とんぼさん(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-19 07:27 )
校長先生、ぜっこーちょー! ・・・す、すみません。(笑) / よっちん ( 2002-03-19 05:58 )
<赤くて大きい文字>「わたしもギャグのセンスはありませんす!」</赤くて大きい文字> / ono@(大爆汗) ( 2002-03-19 05:29 )
おいらも定期的にサブイと言われる人間です(笑) もっと腕を磨かねば! / DO ( 2002-03-19 01:14 )
のりピーを投入したい風景だにゃ。 / さなえもん ( 2002-03-19 00:45 )
あはははは。一時間も笑っていたら、筋肉痛になりそう〜。うらやましいなぁ〜。 / asari ( 2002-03-19 00:12 )
え・・?どこどこ?何処でやってんの〜?(爆) / とんぼ ( 2002-03-18 23:15 )
雅さん、笑いのある生活はカラダにいいのです〜。わはははは! でも・・・これずーっっっっと繰り返しなのよ・・・(TT) / おぽぴ ( 2002-03-18 22:05 )
え?笑っちゃった私の精神年齢って? / 雅(みやび) ( 2002-03-18 22:00 )
コタツムリちゃん、そこそこ。一度笑うとエンドレスなのら〜。 / おぽぴ ( 2002-03-18 21:53 )
どどうしよう。私一緒に笑っちゃうかも〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-18 21:10 )
そう! そうなのよ仙サマ! 耳タコどころか、しまいにゃ怒!って幹二! / おぽぴ ( 2002-03-18 21:06 )
次の日に〜♪ また繰り返して〜聞かされるとか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-18 21:05 )

[次の10件を表示] (総目次)