himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-24 ”バタフライはフリー” 井上芳雄フリーク
2002-03-23 自慢ぶぁい〜
2002-03-22 終わりですか?終わりですか?
2002-03-20 ふがふが!
2002-03-18 いいなあ・・
2002-03-14 困っちゃ〜う〜な〜♪
2002-03-13 指摘されて熱に気づく(^_^;)
2002-03-09 週末・・・(^^)
2002-03-08 ヨーグルト効果!?
2002-03-07 そういえば・・・


2002-03-24 ”バタフライはフリー” 井上芳雄フリーク

パルコ劇場にて観てきました。 井上芳雄、高橋由美子、氾文雀、山賀教弘 出演。



なんというか・・・  思っていた以上によかったです。 今月は当たり月。
「来てよかった〜」と、帰り道しみじみ思える舞台に2本連続当たるのは、結構
珍しいかもしれない。


井上芳雄くんが好きだから言うわけじゃないのですが(それを差し引いても、という
意味でね(^_^;)  彼はこれまで、ものすごく大切に育てられている役者という
気がします。 そして、最初のうちは日々揺れ動いておぼつかなかったものが、
どんどん花開いてきている、という感じ・・・   ”エリザベート”のルドルフ役は
初演・再演の2年間でみちがえるように変化し、”ハロルドとモード”における
ストレートプレイで、初演では新珠三千代さんとの共演、再演では新珠さん急逝による
単独演技を余儀なくされ、観ている方が驚くような演技力を身につけた。
そして、今回は初めて共演者複数とのストレートプレイ。 高橋由美子の熱演にも
驚かされたし、井上芳雄のピュアな演技に心うたれた・・・  今秋の”モーツァルト!”
楽しみです。 




 ** そしてここから先は井上芳雄ファンとしてのつぶやき。


井上芳雄演じるドン・ベイカーは、生まれつき目の見えない青年。 高橋由美子演じる
ジル・ターナーは、16歳で結婚・離婚を経験し、自由にのびのび生きている19歳の
女優志望の女の子。 この二人を軸にストーリーは展開するのだけれど、人を愛する
気持ちを経験し、でも傷つき傷つけることを恐れて素直にそこに飛び込んでいけない
若い二人の心の葛藤やすれ違い、そしてそれでも惹かれあうピュアな気持ち、が
とてもストレートに伝わってきました。  ・・・って、「ありがちなラブストーリー」
っていうふうにしか書けない自分がうらめしい(怒)けど、違うんだってば〜。

 観ながら、10代から20代の、好きな人と一緒にいるだけでうれしかった・幸せだった
気持ちを思いだした・・・  ここ何年もずっと忘れてた気持ちだな〜、と気づいた。
高橋由美子の体当たりの演技(拍手!)と、井上芳雄の若い演技で伝わってくるそういう
気持ちを感じながら、「ああ、井上芳雄くんは、今まさに、リアルタイムでこういう
恋愛を経験する年頃なんだよなあ・・・」って思った・・・  それで、井上君が
この演技のように恋愛感情を抱くひとに対して、半ば本気で嫉妬した・・・(告白)



 井上芳雄くんは、この役と自分との共通点について「好青年に見られがちなところかな」と
言っている(笑)  「誰にでも隠していることや違う自分がいるじゃないですか」とも。
それは当たり前だよ。 わかってるって。




 でも、それでもワタシはあなたが好きなのよ。 見続けていくからね、舞台。




 ああ。  いい夢みれそうです・・・




   しかし今日は、芳雄くんの下着姿まで見てしまい、いろいろな
   妄想が爆発してしまいました。 最前列センターで天国です。


先頭 表紙

しえろさん、ワタクシのプライベートはいろいろあるのでねぇ・・・はあ・・・  ところで、"You..."初日から随分練れていて驚きでした。浅野さんの表情が全然違うの! やっぱり役者は演技してるとき輝いてるよねえ。 ちなみに、本日の当日券は24席出ていて、予約9人目で5列目右ブロックセンター寄りをGETできた♪ / おぽぴ ( 2002-03-24 18:28 )
あら、しえろは今でもそんな恋をしちゃうわ。年だけどね。うふ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-24 13:45 )
おほほほ、よっちん、なにせワタクシ、このために働いてますから(笑) きっと一生の舞台代で家一軒たつかもね(笑) / おぽぴ ( 2002-03-24 10:23 )
とんぼさん、もう舞台によじ登って芳雄に抱きつきたいくらいよかった! ああいう純粋だったころに戻りたいわ・・・ / おぽぴ ( 2002-03-24 10:22 )
asariさん、汗の詳細まで見えましたわ。見ましたわ。ブリーフ一枚の裸も、高橋由美子ちゃんの下着姿もホクロもばっちりでしたわ。   いや、そういうことじゃなくって(^_^;) この先楽しみな役者ですわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-24 10:20 )
っていうか、7500円もするんですねぇ〜。 ぼくは、お金ないから観にいけないです・・・。 とか言いながら、昨日の日記みたいにムダ使いしてるんですけどね。(笑) / よっちん ( 2002-03-24 06:40 )
興奮しすぎたのかしら?大丈夫?鼻血でなかった? / とんぼ ( 2002-03-24 06:32 )
芳雄くんの汗が飛んできませんでしたか???(^^) / asari ( 2002-03-24 02:05 )
葵さん、あした世界が終わってもやっぱ劇場行くわ、ワタシ。至福・・・ / おぽぴ ( 2002-03-24 01:44 )
まぁっ! かぶりつきの席だったのねっ! / ( 2002-03-24 01:18 )

2002-03-23 自慢ぶぁい〜

いひ♪  今日はね、あと30分くらいしたら出かけるの♪

もちろん、芳雄くんに逢いにいくのよ♪(違うだろ! 舞台みにいくんだろ!)

またあの繊細な歌声が聴けるかと思うと、もううっとりよ〜・・・(*^^*)






そしてね・・・・・・・ むふふふふふふふふふふふふ・・・・・・・

さっき電話したらね・・・・・




明日の "You Are The Top〜今宵の君"





当日券GET!







シアワセですわ。  





では、行ってきます。    ふっ。

先頭 表紙

ただいま〜。思わずもう1コUPしました。 帰り道、頭痛と吐き気に襲われて途中下車したのはなぜでしょうか・・・? 今は元気よ♪ / おぽぴ ( 2002-03-24 00:30 )
いってらっしゃ〜〜い! 私も自分の愉しみを探して燃えるわ〜〜!! / asari ( 2002-03-23 23:04 )
わー。ほんっとウレシそう・・・。わたしは旅行から帰ってきて、現実に引き戻された・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-23 22:45 )
こっちまでニコニコしてきちゃったわ♪私も今日は美味しいものおなかいっぱい食べて幸せ♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-23 22:29 )
私も外に出たら元気になるかも♪ 明日こそ遊びにいくぞ〜!まんが喫茶に♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-03-23 22:21 )
うるうる。せっかく情報いただいておきながら・・・体力のない老衰のわたくし。ぐあんばって見に行ったら、もしかしたら元気が出るのかもしれない。 / スーパーしえろ@絶不調 ( 2002-03-23 20:00 )
頑張ってるご褒美ね〜。あ 原田芳雄くんね・・・(爆) / とんぼ ( 2002-03-23 17:19 )
院長に負けずに頑張る気持が蓄えられますね♪ / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-23 16:35 )

2002-03-22 終わりですか?終わりですか?

花粉症〜ズのみなさま〜!  きのうの強風はおそろしかったですね〜!

窓もドアも、吹き荒れた砂塵やホコリで真っ茶色に染まりましたが、
そんなことよりこれ全部、花粉が吹いてるのと同じぶぁい〜〜!!(恐)と思うと、
おそろしくて外出できませんでしたわ。  たまたま休みでよかったです・・・
大体、このへんは年間通して風が強いところなんですわ・・・




それでね。 それでね。






今朝から鼻水もくしゃみもでないんですけど! 目も全然かゆくないんですけど!

耳の奥もムズムズしないんですけど! 鼻の中も腫れてないんですけど!!






これって・・・ これって・・・

今年の杉は終わりですか!?





それとも、きのうすごく飛んじゃったから、とりあえず今日飛ぶ分はないのかしら(笑)





なにはともあれ。

そういうわけで、今日はすごく久しぶりに花粉症の薬を飲んでいないので、
だるくもないし眠くもないし、やたらのどがかわくこともなし!



食事してても、口がちゃんと食事用に使えるわ♪ 鼻で息できるから♪ 味がちゃんと
わかるわ♪



終わりですか? 杉花粉。  終わってクリクリ、杉花粉。

早く終わって、鬼が島〜しゅ♪
  ←どうしてもおぼっちゃまらしい。

先頭 表紙

あみボン。・・・いやー、なんかきのうからワタクシは大丈夫になったんだけど・・・結構まだ来てるみたいで謎・・・ よくわからにゃい・・・すまんすまん(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-23 16:12 )
えっ、杉終わってるの? じゃあこれは・・・ヒノキ? 私はどこまで続くんだろう? シクシク。。。 / あみボン。 ( 2002-03-23 16:03 )
だって終わったんだも〜ん♪。しらぴょん 昨日も今日も全然へっちゃらなんだも〜〜〜ん♪ でも・・・・・どっさり実って・・・・    はぁ〜〜〜・・ また来るのかも・・・・ / おぽぴ ( 2002-03-23 14:38 )
ぴょんちゃん、それリアルタイムで見てたので覚えてるわ〜〜! 今、着メロをおぼっちゃまくんにしようと作成中なの♪ / おぽぴ ( 2002-03-23 14:37 )
あれ?でも、昨日一緒に行った友達が杉花粉症で、ずーーーっと目が痒いって言って目薬差しまくっていたけどなぁ?ちなみに、杉の木には花粉がどっさり実っていましたよ。    おちぶれてスマン。(びんぼっちゃま君のセリフ) / しらぴょん ( 2002-03-23 13:30 )
ちゃま語かぁ〜・・・懐かしい(笑) おぼっちゃまくんが、記憶喪失になってまで「ココアどこ?和菓子はだぁれ?」と言っていたのが印象的でした(笑) / ぴょん ( 2002-03-23 10:44 )
わんだーさん、ホントに終わりなら、やっぱり今年は早いです。毎年入学式のあたりもスッキリしないもの。桜も早いし花粉終了も早い、とうれしいなあ。 / おぽぴ ( 2002-03-23 07:56 )
onoさん、いやぁありがとうございますありがとうございます。毎年毎年のことながら、花粉ってヤツはほんっとーに困ったもんですわ。なにか画期的な治療法はないものでしょうか。ていうか、杉・・・要らない・・・ / おぽぴ ( 2002-03-23 07:54 )
やだぁ〜よっちん♪ ソレは我慢できずに、↓の日記でJAIさんに向かって叫んじゃってるわよぉ〜♪ よっちんもみんなもともだちんこ〜♪(爆) すみま千円〜★ / おぽぴ@怖いもの知らず ( 2002-03-23 07:52 )
とんぼさん、え〜と、回虫話好きな私としては、そでも聞いたことありますが・・・そりは他にアタマとかに悪影響あがあるので・・・ふが・・・ふが・・・(以下自粛) / おぽぴ ( 2002-03-23 07:50 )
PAOさん、そうでしょそうでしょ!? いよいよ杉めも降参したんですわ、きっと〜。 / おぽぴ ( 2002-03-23 07:49 )
asariさん、ワタクシも弾けるわ!! え、要らない? いや〜ん★ / おぽぴ ( 2002-03-23 07:48 )
我が家も息子の咳と鼻水が少しおさまりました。終了ならうれし〜な〜。 / わんだー ( 2002-03-23 07:43 )
よかったですね、お疲れさまでした。 / ono ( 2002-03-23 04:08 )
茶魔語の肝心なやつをお忘れですよ! ともだち・・・ああ! ここには書けない!(笑) / よっちん ( 2002-03-23 02:49 )
終わりならいいね〜私には分かりません。TVで回虫飼ってる人にはアトピー・花粉症などなど無いそうな。でもねぇ〜。 / とんぼ ( 2002-03-23 01:17 )
そういやきょうは楽だったぞ、よしよし。ティッシュの消費量が減るぞ / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-23 00:40 )
花粉がとび去っていてくれてるといいですね〜。今日は湿度も高かったから花粉も弾けてしまっていたかも。(^^) / asari ( 2002-03-22 23:47 )
ぴょんちゃん、ワタクシもびんぼっちゃま大好き〜♪ 裏山鹿根〜! あの前しかないのにバリエーションは豊富な服! ええわ〜 / おぽぴ ( 2002-03-22 23:08 )
ありゃ〜まるるん。ちゃん、乾燥かしら・・・ うちのダンナさんは成年性のアトピーで、年中乾燥しちゃーかいかい言ってます。保湿ローション必需品だわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-22 23:07 )
うちのパピー、びんぼっちゃまが大好きだったのです〜(笑) / ぴょん ( 2002-03-22 22:55 )
すごい風のせい?体中が痒い痒い〜〜★ちびっ子も一緒なので二人でローション塗りまくり!!車はドロだらけだし・・・ウチはちょっと調子悪いっす / まるるん。 ( 2002-03-22 22:48 )
うらら姉ちゃん、すごい例えを考えていたのね(^_^;)  もう終わりかなあ。明日から様子見だわ。明日は芳雄を観に行くから、絶好調でお願いしたいものだわ♪ あ〜芳雄まで1メートルくらいかしら・・・らぶ♪ / おぽぴ ( 2002-03-22 22:32 )
AHchan、風邪だったのに誤解していた20年だったら、来年からどんなにうれしいことでせう。そうかなあ。そうかも?そうなのか!?(笑) / おぽぴ ( 2002-03-22 22:29 )
「飛んでるところ目には見えないけど、大晦日の紅白の白組のトリを飾るさぶちゃんに降り注ぐ紙吹雪のように外に出ると花粉が自分に降ってるんだろうなぁ…」と窓の外をみながら考える日々でございました。ほんとにもう終わり?尾張♪  / うらら姉 ( 2002-03-22 21:26 )
もしかして花粉症じゃなくて、ただの風邪だったってことはないですか? / AH "だったらラッキー?" ( 2002-03-22 19:59 )
しえろさん、なんだか久しぶり(?) 確かに体力落ちてると更に調子悪いわよね〜。花粉は、もうこんなに苦しんだんだから許してよ!と叫びたいわ〜。 / おぽぴ@お仕事おつかれさまです。 ( 2002-03-22 18:59 )
マッキ〜、それはやっぱり・・・(^_^;) でも、今年は収穫があってよかったわ。ヨーグルトとか亜鉛とか、結局常に健康的な生活してなきゃだめなのね〜と実感したもん。    さぁ、花粉が終わったら飲むぞぅ〜!(ダメじゃん!) / おぽぴ ( 2002-03-22 18:57 )
わたくしめも昨日は一日寝込んでおりましたです。今日は、たしかに、鼻水が出ない・・・・が、昨日よ〜く寝て体力が回復したためか、今日の午前中は緊張する仕事だったので、その緊張感のせいかも・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-22 18:55 )
私も昨日あたりから全然鼻が詰まらなくなってきました。風邪と言い聞かせていたんですが、花粉症暦の長いおぽぴさんと終わる時期が一緒ってことは、私もやっぱり花粉症なのかしら。。 / マッキ〜@まだ花粉症と認めたくない ( 2002-03-22 18:42 )
コタツムリ脱出JAIちゃん、こんにちわわ〜! 杉が終われば、あとは初夏の太陽アレルギーと秋のブタクサだけですぶぁい! (だけって・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-22 18:03 )
ワタクシねえ、5,6年前までは、杉もちょっとあったんだけど、ヒノキの方がものすごくひどかったのよ。ヒノキは杉よりは期間が短いけど、めっちゃひどい症状だった・・ それが、5,6年前から逆転して、杉の方はものすごくひどいけど、ヒノキはほとんど気にならないくらいになったの・・ 不思議だねえ・・ 杉とヒノキは花粉の形状が似てるんだって。 / おぽぴ@頑張れもう少し・・・ ( 2002-03-22 18:01 )
おにがしまーしゅ…お願いします(笑)?うん、次はヒノキらしいですねえ。人によっては一年中花粉症とか。お気の毒〜。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-22 18:00 )
杉はそろそろ終わりらしいです。私も今日は割とラク。でも、次はヒノキなの〜〜。おぽぴさんはひのきは大丈夫なの? / 雅(みやび) ( 2002-03-22 17:55 )
きのうの強風のさなか、「桜が散っちゃう・・・」という感傷よりも、「花粉が吹き荒れてる・・・」という恐怖の方が強かったわけですわ。現実的ぶぁい。 / おぽぴ ( 2002-03-22 17:35 )
桜が咲いて杉の花粉症が治まればいいけど。 / 夢樂堂 ( 2002-03-22 17:34 )

2002-03-20 ふがふが!

いいお天気〜♪  特になにもないんだけど、このごろ天気がいい日は
朝からうきうきしています。 やっぱ春はいいね!!


最近ワタクシやる気まんまんですの。 なんでかって?  ふっ。

勤め先の歯科、どうも院長とウマが合わず(笑)、いつも八つ当たりされているのです。
で、いわれのないミスを次々にワタクシのせいにされるのに、余りにハラがたったため、
「言われる前に全部やったるわいこのハゲデブ!」と闘志がメラメラとわいてきたのですな。(爆)
院長が治療をするときはぴったり張り付いて、口を開かせる前に目線で動きを読み、
何も言わせぬように用意! はいっ、コレとコレね! なに、あっちに変更!? 
よっしゃ、コレでどうだ!! =3=3

自慢じゃ〜ないが、二人分働いてまっせ!(自慢やん)  文句ないやろ!って幹二。


常に小走り、しかし足音は立てずに。 基本ですな。



ふふん、さぁ今日も行ってこようっと♪



 *** 追加♪ ***
    結局、この日の午前診療はチヒロちゃんと二人だったのですが、患者さんが
    終わった後で、ちょっとレセコンを印字する用事があり、少し残業してました。
    そしたら、チヒロちゃんがお茶入れてくれました(笑) ラッキ〜♪



  


先頭 表紙

Blueさん、毎日ゴングが鳴ってますわ(笑) / おぽぴ ( 2002-03-22 17:36 )
えらい!!きっと院長に勝てるわ! / Blue ( 2002-03-22 15:29 )
アオイさん、どーなるかわかんないけど、とりあえず今日もこれから行ってきますわ。花粉症も調子いいし、来るなら来い!ってね〜。 / おぽぴ ( 2002-03-22 09:05 )
あみボン。ごめんごめん、この画像、ひと目ぼれして拾ってきたんで、そんなん知らんかったとですぶぁい。 / おぽぴ ( 2002-03-22 09:04 )
惚れ惚れしちゃいますっ>赤字部分     / アオイ・勝利を祈る ( 2002-03-22 00:43 )
わ〜い♪ブルー・ザ・ブロディーだあ。 名前あってる?  大好きだったんだけど、死んじゃったんだよね。  / あみボン。 ( 2002-03-22 00:03 )
JAIさん、なにげに変えてみました(笑) チヒロちゃんはええ人やで〜。きっといい医者になるわ。丁寧だし一生懸命だもの。 あ〜あ、どうしよう、ちゃま語が次々に浮かんできて止まらない〜。ともだちんこ!(失礼) すいませんえん! / おぽぴ ( 2002-03-21 23:59 )
チヒロちゃんやさしーい♪ 題名がおぼっちゃまくんになってますね(笑)。画像もスゴイインパクト(笑)。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-21 23:55 )
りへさん、人を遣う側にもルールがあるわよねえ。「雇用してやってる」っていう態度は気にくわないわ! あら、ワタクシ、だんだん暴力的になってきたわね(笑) / おぽぴ ( 2002-03-21 21:27 )
だってさぁAHchan、カッとして辞めたらまた1から就職活動し直しだしさぁ、クチないんだもん、なかなか(^_^;) だったら悔しいからやるだけやってみようかな〜なんてね。 / おぽぴ@頑固者なのよ。 ( 2002-03-21 21:25 )
ミスしてないのに濡れ衣はムカツキますね!意地悪でない攻撃、天晴れです!! / リヘ ( 2002-03-21 20:25 )
いわれのないミスを次々にワタクシのせいにされたら、あーちゃんなんてやる気なくしちゃうのに、すごいわおぽぴさん! / AHchan ( 2002-03-21 20:02 )
空。ちゃん、ありがとう♪ 最初はちょっと落ち込みかけたんだけど、よく考えてみたらソレって院長の勝ってやん!って開き直っちゃった。院長の誤算ね(爆) 振った相手が悪かったのよ! 負けへんで〜! / おぽぴ ( 2002-03-21 10:27 )
おぽぴちゃま・・・めげずに頑張って下さいね♪そんな話し聞くと・・・闘志が湧きます!(爆) / 空。 ( 2002-03-21 09:57 )
えっ宝塚!? マジで!? ちょっと調べてみるね(笑) ところで、ワタクシが大阪に行くのは7月20日だよ。京都でファントム観るの。昼も夜も(笑) / おぽぴ ( 2002-03-21 09:06 )
がんばってますね〜、すごい! ところで、大阪に行ったら宝塚には行きますか? ぼく、ちょっと行ってみたいんですよ〜。 / よっちん ( 2002-03-21 05:11 )
けり子さん、本日はハゲデブ氏は往診に出ていたので会ってませんの。ぷっ。 チヒロちゃんはマジメに丁寧に働いていたので好評価。お昼は一緒におそばを食べましたわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-20 23:38 )
とんぼさん、理不尽なことでブルーになるのもばかばかしいので、仕事は仕事で割り切ってやってます。花粉症調子いいから今日はビール飲んでま〜す♪ うまいね! / おぽぴ ( 2002-03-20 23:36 )
しらぴょん、ライオンキングのスケールを院長にも付加してやりたいわ(笑) 今スカーを下村尊則がやってるので超ねらい目! 最近は毎日アタマの中で"YouAreTheTop"が聞こえてるの。もう1回観れないものかと画策中。 / おぽぴ@仕事自体は結構楽しい。 ( 2002-03-20 23:33 )
今日はいかがでしたか?ハゲデブちゃん&チヒロちゃん / けり子 ( 2002-03-20 23:30 )
まるるん。ちゃん、ここで負けたら悔しいし、ワタクシ何も悪くないもん! 医者のわがままには負けないわよ〜! かかってこい! がるる〜。 / おぽぴ ( 2002-03-20 23:29 )
あみボン、まったく、「こんだけやって何を因縁つけることがあんねんボケ!」って幹二よ。まあ、イヤなことのひとつふたつあっても負けないわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-20 23:28 )
わんだーさん、でも、別に落ち込んでるわけじゃないので、ワタクシ自身は結構楽しんでやってるんですよ♪ だってやることやってるもんね〜(^^) / おぽぴ ( 2002-03-20 23:26 )
・・・雅さん、それはタイトル大きく間違ってるわ・・・(ーー;) まだまだ芳雄は無名なのね。しっかり修行積んでもらわねば・・・ 「華麗なる井上芳雄! すばらしき井上芳雄!」今宵あなたを夢の世界へご招待! と将来はきっと・・  / おぽぴ ( 2002-03-20 23:24 )
雅さん、きっと言わせてみせるわ! だって余りにも理不尽なんだもの!  / おぽぴ ( 2002-03-20 23:21 )
綾丸さん、しかしワタクシあんなボケもつっこみもできんヤツは要らん!(笑) 相方の選択は重要ですわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-20 23:20 )
前向きなおぽぴちゃま  ささ一杯どうぞ。 / とんぼ ( 2002-03-20 21:55 )
う〜ん。せっかくやりたいお仕事に就いたんだからもっと気分良く働きたいやぁ〜ね。ウィ!ウサ晴らしにサークル・オブ・ライフを歌いましょう!もちろん、ベランダで大声で! / しらぴょん@ヘマナーマヘマヘマナーマ ( 2002-03-20 21:13 )
最後を「♪」で閉めるあたりが力強いわ〜☆弟子にしてください(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-20 20:21 )
私も何か言われるの面倒なんで、全部やって帰って来たよ。 おばさんを怒らせると怖い!って思い知らせてやる〜!  / あみボン@かなり負けず嫌い。  ( 2002-03-20 20:14 )
これだけやってまだ文句あるんかい!!・・てほど働いてるんですね。ご苦労様でシュ。 / わんだー ( 2002-03-20 20:07 )
追伸。今朝のズームインで井上芳雄くんがチラっとうつってたよ!タイトル「高橋由美子の舞台」だったけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-20 18:12 )
前向きなファイトで素敵だわ〜♪いつかぎゃふんと言わせてやれ! / 雅(みやび) ( 2002-03-20 18:11 )
院長と二人で「漫才コンビのテキ&パキでござんす」、ってどう(笑い)? / 綾丸 ( 2002-03-20 17:50 )
夢さま、ワタクシのこと、テキパキ子と呼んでください(笑) 遠い国から来たテキ・パキーでも可ですわ。 / おぽぴ ( 2002-03-20 17:33 )
ん、ん、テキパキテキパキという音が聞こえてきそう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-20 17:12 )
もんたさん、ヤツにもうすぐ「ぎゃふん」と言わせてやるわ! パートだからってバカにすんな! むきー! / おぽぴ ( 2002-03-20 16:31 )
asariさん! そうそう、花粉症はね、薬は飲んでるけど、普段は気にならないくらいで済んでるの! 毎年死にそうになるのに、ホント今年はウソみたい・・・ これが本当にヨーグルト効果だとしたらスゴイと思う! あ、他にも極力魚中心の献立にしたりしてるけどね。 / おぽぴ ( 2002-03-20 16:30 )
ぴょんちゃん、この院長はね、自分のイヤなことを全部人のせいにする、ワタクシの最も嫌いなタイプなの(笑) だから、「ここまでやってもダメならやめてやる! いなくなってから後悔させてやる!」と、ひとりファイティング中よ。 ぴょんちゃんは負けたんじゃないよ。暴力にうったえるなんて最低なヤツだったんだよ。 / おぽぴ ( 2002-03-20 16:28 )
コタツムリちゃん、そうでしょ!? 自分のミスなら反省するけど、都合の悪いことこっちにまわされちゃたまらんわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-20 16:26 )
DOくん、ワタクシは負けず嫌いなのです(笑) / おぽぴ ( 2002-03-20 16:25 )
院長が「まいった」いうまでファイトだっ!応援してるわーー☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-20 16:24 )
おぉ〜すばらしい!! やりこめてしまいましょう♪  ところで花粉症の状態はいかがですか?ヨーグルト効果持続中? / asari ( 2002-03-20 12:31 )
わぉ!すごいバイタリティですね!負けるなおぽぴさん☆ / ぴょん@負けた小娘 ( 2002-03-20 11:35 )
ううーん、前向き〜。スバラシイ〜。でも不合理に責められるって気分悪いですねえ。 / コタツムリ ( 2002-03-20 11:18 )
すごいのだ!えらいのだ!(笑) 今日も頑張ってくださーい♪ / DO ( 2002-03-20 09:12 )
今日はチヒロちゃんの日でしたわ。 / おぽぴ ( 2002-03-20 09:05 )

2002-03-18 いいなあ・・

午後、帰ってきてお茶を飲みつつポケーッとしていたら。





「こんばんワニ!」



          (大爆笑)






「ありが灯油!」



          (大爆笑)






「こんにチワワ!」



          (大爆笑)




 
「行きましょう油!」


    
          (大爆笑)








 こんなんの繰り返しで1時間も笑い続けられるコドモっていいなあ・・・




 でも、わかったから続きは別の部屋でやってね (^_^;)

 それに、まだまだレベルが低すぎるわ (笑)







 

先頭 表紙

AHchan、オトナは大抵の場合引き際を理解してるけど〜、おこさま方は限度知らんのですぶぁい(ToT) ていうか、楽しそうな家庭でいいわねえ〜♪ / おぽぴ ( 2002-03-21 22:05 )
もんたさん、へんねえ、その計算でいくとワタクシもう前世までさかのぼってるはずなんだけど・・ なにかしら、この笑いじわは・・・ のびないわ、えいっ、えいっ。 / おぽぴ ( 2002-03-21 22:03 )
しらぴょん、おぼっちゃまくんとゴーマニズムの作者が一緒だなんて、予備知識がなければ信じられないかもしれんのぅ。 / おぽぴ ( 2002-03-21 22:02 )
アオイさん、「箸がころんでもおかしい年頃」ってヤツかしら!?(笑) 笑うかどには福来るのよ〜、ムッとしてるより笑ってる方がずっとずっといいわよね〜! / おぽぴ ( 2002-03-21 22:01 )
なんだか疲れ切ってるあみボン。シジュウム茶ってなに!? 花粉症に効くの? ワタクシはなんだか随分マシなのよ・・もうすぐ切り抜けられる予感が・・ / おぽぴ ( 2002-03-21 21:59 )
うらら姉ちゃん、ワタクシのモットーは「ギャグは真顔で」 (笑) / おぽぴ ( 2002-03-21 21:57 )
みずの氏、朝起き抜けとか午後のまったりした時間帯だったらどうでせう。否応なく・エンドレスっていうオプションで。 / おぽぴ ( 2002-03-21 21:57 )
私も笑うよ。…っていうか、家での会話ずっとこんな感じ。(爆) / レベルが低すぎるあーちゃん ( 2002-03-21 19:58 )
笑うと細胞が5才は若返ると いいます(いうのか?)が。。。 / もんたーにゃ@爆笑したい今日このごろ ( 2002-03-20 16:23 )
ちゃま語が生きてる。   嬉しいよぉ〜。(涙) / しらぴょん@こんばんワイン ( 2002-03-20 00:46 )
「1時間も」というところが最高!そういえば最近、単純な事ほどおかしくって笑っちゃうんですよねー。 / アオイ ( 2002-03-20 00:45 )
今、シジュウム茶貰って飲んでるんだけど・・・辛いのは同じ。 ふっ(遠い目)  子供って・・・羨ましいよね。 ふっ(また・・・) (笑)しかない!って。  / あみボン。 ( 2002-03-20 00:08 )
ではおぽぴ師匠、お手本をよろしくおねがいしますーだら節。 / うらら姉 ( 2002-03-19 22:14 )
完徹明けでハイテンションだったら笑ってるのかも(笑)。 / みずの ( 2002-03-19 21:37 )
ふかっつーさん、こんなんメモって、生活に彩りじゃーなくて陰を落としちゃったらどうしよう(爆) / おぽぴ ( 2002-03-19 20:15 )
まるるん。ちゃん、ワタクシビールは別に真夜中じゃなくても全然かまいませんわ。真っ昼間からカモ〜ン!(話が違うって) / おぽぴ ( 2002-03-19 20:14 )
えむさん、いつかどこぞでも言いましたが、やっぱりワタクシ的には「なんて骨体!」がヒット(笑) あ〜びんぼっちゃまのカメに乗ってみたい。 / おぽぴ ( 2002-03-19 20:13 )
けり子さん、春休み前の早帰りで、家にいるときに静寂は夢のまた夢って幹二ですわ。春休み、せめて短くてよかった・・・(ココロのつぶやき) / おぽぴ ( 2002-03-19 20:11 )
わんだーさん、あのモヒカンみたいなのがバターンバターンって開閉するヤツでしょ?(笑) あれ、ワタクシも気になってたんですのよ〜、おほほ♪ / おぽぴ ( 2002-03-19 20:09 )
夢さま、それもそうか! ええことなんや〜わーいわーいヽ(´▽`)/ / おぽぴ ( 2002-03-19 20:08 )
なるほろ・・・なるほろ・・って思わずメモってしまった・・ / ふかっつー ( 2002-03-19 15:13 )
でも大人でもコレってビールと枝豆があって真夜中だったら大爆笑よ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-19 09:50 )
おぼっちゃま君が流行った理由がわかるなぁ(笑)ちなみに私も当時(小学生)茶魔語が大好きでした。特に「こんにチワワ」 / えむ ( 2002-03-19 08:40 )
いいなあ、楽しくて♪子供が楽しそうだとうるさいけど、幸せですわ♪ / けり子 ( 2002-03-19 08:35 )
子供って本当に幸せそうですよね〜。同じCM見て何度も笑えるし。我が家の子供らがいまはまってるのはもっくんのヘアカラーのCMでスよん。知ってます? / わんだー ( 2002-03-19 08:10 )
駄洒落キッズ、ボキャブラリーが増えるからよし、よし、よし!! / 夢樂堂 ( 2002-03-19 07:56 )
よっちん、「じゃんけんポン酢!」「あいこでしょうゆ!」 / おぽぴ ( 2002-03-19 07:35 )
onoさん・・・そのタグのセンス好きよ(笑) 結局おふろでもゲラゲラ笑ってるのが聞こえてたわ・・・ネタ変えんかい!>姉弟 / おぽぴ ( 2002-03-19 07:33 )
DOくん、定期的にって・・・(笑) ギャグのセンスは大阪で磨きなはれや〜! / おぽぴ ( 2002-03-19 07:31 )
さなえもんさん、おぼっちゃまくん投入しても笑えるかもよ〜! びんぼっちゃまもねん♪ / おぽぴ ( 2002-03-19 07:30 )
asariさん、このおぽんち姉弟は毎日笑いの筋肉「のみ」を鍛えているので全然平気らしい・・・ま〜、泣かれるよりいいけどね・・ / おぽぴ ( 2002-03-19 07:29 )
リビングよ、リビング! ワタクシがお茶飲んでる横でず〜っとやってんのよ!!・・・・・>とんぼさん(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-19 07:27 )
校長先生、ぜっこーちょー! ・・・す、すみません。(笑) / よっちん ( 2002-03-19 05:58 )
<赤くて大きい文字>「わたしもギャグのセンスはありませんす!」</赤くて大きい文字> / ono@(大爆汗) ( 2002-03-19 05:29 )
おいらも定期的にサブイと言われる人間です(笑) もっと腕を磨かねば! / DO ( 2002-03-19 01:14 )
のりピーを投入したい風景だにゃ。 / さなえもん ( 2002-03-19 00:45 )
あはははは。一時間も笑っていたら、筋肉痛になりそう〜。うらやましいなぁ〜。 / asari ( 2002-03-19 00:12 )
え・・?どこどこ?何処でやってんの〜?(爆) / とんぼ ( 2002-03-18 23:15 )
雅さん、笑いのある生活はカラダにいいのです〜。わはははは! でも・・・これずーっっっっと繰り返しなのよ・・・(TT) / おぽぴ ( 2002-03-18 22:05 )
え?笑っちゃった私の精神年齢って? / 雅(みやび) ( 2002-03-18 22:00 )
コタツムリちゃん、そこそこ。一度笑うとエンドレスなのら〜。 / おぽぴ ( 2002-03-18 21:53 )
どどうしよう。私一緒に笑っちゃうかも〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-18 21:10 )
そう! そうなのよ仙サマ! 耳タコどころか、しまいにゃ怒!って幹二! / おぽぴ ( 2002-03-18 21:06 )
次の日に〜♪ また繰り返して〜聞かされるとか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-18 21:05 )

2002-03-14 困っちゃ〜う〜な〜♪

 先ほど、ADSLの利用代金明細がカード会社から届きました。 

 で、開封して中身を確認、・・・・ん???


 ふとコレが目にとまりましたの。 「あら、月々1万円以上で応募できるなんて、
 良心的な価格設定ねえ。  ・・・


 ・・・・・ ちょっと待て。







 「1泊6日!?」








 ・・・・・ う〜ん、う〜ん、も、もも、もっと若かったらそれでも喜んで
行ったかも・・・ 当たりさえすればね・・・(笑)  しししかし、今コレは
ちょっとキツイかも・・・(^_^;)


 応募するには電話で申し込むらしい。


 どれくらいの応募があるのか激しく知りたい。


   


先頭 表紙

ぴょんちゃん・・・・潮に流されてどっか行っちゃうよ・・・ハワイじゃ〜ないな、きっと・・・(^_^;) ま、それもまたよし(そんなんばっか(笑) / おぽぴ ( 2002-03-18 15:36 )
浮き輪よりシャチのプカプカ浮かぶヤツが好き♪どんぶらこっこ〜どんぶらこ〜♪ / ぴょん ( 2002-03-18 08:56 )
あっそうかしらぴょん! ワタクシ足のつかないところじゃ泳げないから無理だと思ってたけど、浮き輪があれば大丈夫だわ! これで当たっても安心して行けるわね! / おぽぴ ( 2002-03-17 22:56 )
ヒゲ氏、それ、すっごい遠回り(笑) / おぽぴ ( 2002-03-17 22:54 )
PAOさんてば・・こんなへっぽこ日記でそんなこと思い出させてしまってすんませんすんません(^_^;) イヤなことは蹴飛ばしてしまいましょう! えいっ!! / おぽぴ ( 2002-03-17 22:53 )
浮き輪で行くのでしょう。合掌。チ〜ン♪ / しらぴょん ( 2002-03-17 22:08 )
うっひゃ〜やっぱり船っすか?フェリーじゃとても無理だから、モーターボートですかね。カムチャッカで補給を繰り返し→シベリア・アラスカ付近から南に直進って感じで。もちろん方位磁石は持参で。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-16 20:04 )
人使いの荒い私の会社のことを思い出して、じとーーーっとなってしまいました。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-16 16:49 )
みなみさん、すごーい! その探求心に敬意を示しつつ、即日O●Cカードへの加入をおすすめいたしますわ。レポ待ってま〜す♪  / おぽぴ@なはははは〜 ( 2002-03-16 07:24 )
さなえもんさん、・・・・たぶん・・・ でも、型は自由かも。横泳ぎでスーイスーイ、バタフライでザッパンザッパン。 / おぽぴ ( 2002-03-16 07:21 )
ワハハハハ、爆笑! すごいなぁ。船なのかなあ。 でも当たったら行く。絶対行きたいです、ネタのためにも(笑) / みなみ ( 2002-03-16 01:20 )
・・・・・・・・・・・泳いでいくのか? / さなえもん ( 2002-03-16 01:11 )
いや〜でもさぁ、芳雄が彼氏だったらいいかっちゅーと、そーでもないな(大胆なバカファン発言)  やっぱやまゆうだな! 素敵〜素敵〜(以下延々繰り返し) / おぽぴ ( 2002-03-15 23:20 )
おっとっと。失礼をば・・・たしかに、役者は変わるときってすごい。おお化けする役者、見てるとファン冥利につきるわねえ。この人、私が育てたの〜みたいな。よだれ〜に賛同。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 22:59 )
ピクミンさん、うち月3千円しか使ってないよぅ〜〜。ハワイまでたどり着けないけどいい??? / おぽぴ ( 2002-03-15 18:29 )
う〜む、たしかに演技してなきゃただの若者・・・ 今月号のレプリーク見て仰天し、「いつの間に二重になったんだよ、芳雄!!」とつっこみを入れたのはワタシだ(笑) しかし彼は、演技し出すとスゴイよ! 2年前のデビュー時とは別人だね! 超期待株! ヨダレ〜(^Q^) / おぽぴ ( 2002-03-15 18:28 )
あ、えっとねぇ、そういう趣味ぢゃなくって(爆) 小池さんてほら、宝塚の演出ずーっとやってた人だし、エリザベートも一路真輝さんと周りがすごい実力派ぞろいでかためられて、芳雄(笑)が輝いたのも(^_^;)その下地があってこそっていうか。今のところ彼の舞台経験は全部小池氏による抜擢みたいな幹二(らしい)。モーツァルト!もしかり。だから、ほかの演出家や役者と組んだときにどうかっていうのが見えないのよ〜。歌も演技もどんどん変わってきてるので、楽しみでもありちょっと心配でもあり(お節介なファン)  / おぽぴ ( 2002-03-15 18:22 )
ちなみに芳雄、しえろ的にはふ〜んって感じ。(あ、殺気)つまり、ほら、やっぱり、役者はさ、板の上に立たせないとオーラ出ないって。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 18:14 )
大丈夫かしらって?小池さんて(何故さんづけ?)そうゆう趣味があったりするわけなの?(どうゆう趣味?) / スーパーしえろ@興味津々 ( 2002-03-15 18:13 )
おいらにくれくれ。いってくるぜ!!!! / ピクミン38 ( 2002-03-15 17:29 )
ええぇ〜〜! 芳雄ったら(負けず嫌い(^_^;)最近あちこち出るからカバーしきれないわ・・ あ〜モーツアルト!主演したら、ドッとファン増えるんだろうなあ〜もったいないもったいない・・・ていうか、今まで全部小池修一郎演出なんだけど大丈夫なのかしら芳雄・・・ / おぽぴ@また語り出したヤツ。 ( 2002-03-15 17:07 )
ジャムぽんさん、ワタクシも旅行した〜〜〜い! ちゃんとした旅行最後にしてから(なんだちゃんとしたって)もう10年・・・? どひゃー開きすぎ! / おぽぴ ( 2002-03-15 17:05 )
バタフリの宣伝?高橋由美子と井上芳雄がクイズやってた。だから何っていうか、あの、井上芳雄を見るの初めてだったので、なるほどなるほど・・と。あ、ご、ごめん。呼び捨てにしちゃいけなかった? / スーパーしえろ ( 2002-03-15 16:54 )
ハワイいきたいなー。アロハーしたいな♪私、今月末に京都にいくけど、それはたぶん1泊3日です。バス内で夜を越すから、かな。海外いきたいーーー。 / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:19 )
みずのさん、それ既にアタマへん(笑) なんだかラリラリ〜♪ / おぽぴ ( 2002-03-15 15:03 )
asariさん、船にもイロイロありますぜ(笑) 豪華客船ならまだしも、ワタクシが過去乗った船は、まるで倉庫のような部屋部屋にギュウギュウ詰めの雑魚寝3泊。しかもずっと台風で甲板にも出られず・・ / おぽぴ ( 2002-03-15 15:02 )
あみボン。「老体」ってアンタ、誰の話よ!?(爆)  ていうか、この話に毎月100人以上も申込者いるんだかどうだか ┐(´-`)┌   / おぽぴ ( 2002-03-15 14:58 )
ええとんぼさん、↓でピクミンさんやぴょんちゃんがやる気満々(ウソです。すんませんすんません) / おぽぴ ( 2002-03-15 14:57 )
DOくん、それじゃぁ月に100人も招待できないんだね、きっと〜。毎月お一人さまご招待!  ・・・ショボい・・・(笑) / おぽぴ ( 2002-03-15 14:56 )
ちょっとアホぼんのバス迎えにいってくるだ / おぽぴ ( 2002-03-15 14:43 )
見てないよ! 何やってたの〜!? >しえろさん / おぽぴ ( 2002-03-15 14:43 )
仙サマ、野宿っちゅーか、きっと漫画に出てくるような、ヤシの木が1本だけ生えてるようなちっちゃい島で寝るのね♪ それって楽しそうだなあ。 / おぽぴ ( 2002-03-15 14:41 )
行きと帰りが車中(いや機内)泊はわかるが、あとの4泊はどうなってるんだろう・・・・そうそう、今朝の花丸マーケット見た? / スーパーしえろ ( 2002-03-15 14:41 )
おぉ〜ぴょんちゃん! そうよそうよ、ぴょんちゃんの若さがあればこのツアーレポートが完成できるはずだわ! ぜひ!  / おぽぴ ( 2002-03-15 14:40 )
雅さん、飛行機じゃ寝られないの? 大丈夫、きっと飛行機じゃないから(笑) 船でなら寝られる? 船酔いチューイ。 / おぽぴ ( 2002-03-15 14:39 )
ピクミンさんのフットワークに、この旅行をプレゼントいたします! ただし応募する権利を(笑) あっ、うち月3千円しか使ってないや〜 / おぽぴ ( 2002-03-15 14:38 )
夢さま、たしかにそれは魅力かも。しかしどうすればいいのでしょう・・・ 日付変更線を越えずに超えずに・・・進まないじゃん! / おぽぴ ( 2002-03-15 14:36 )
よっちん、よっちんが寝てる間も移動させ続けてくれる人がいれば大丈夫かもよ〜。目が覚めたらどこだここは、って思いながら動いている・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-15 14:35 )
ゆーさん、やっぱり泳いでいくんでしょう(笑) ところで1泊3日で、どこに「よく」行ってたの〜? / おぽぴ ( 2002-03-15 14:33 )
10泊3日とかよりは現実的と思われ(藁。 / みずの ( 2002-03-14 23:55 )
ハワイまで船でいくのかな〜。 ちょっとコワイけど、どんな旅行か見てみたい〜(笑) / asari ( 2002-03-14 23:45 )
ごめんなさい、延々と長電話してました(笑) また明日・・・すんませんすんませんすんません。  / おぽぴ ( 2002-03-14 23:45 )
コタツムリちゃん、よく旅行のパンフレットで「機中泊」ってあるじゃない、コレはきっと「海上泊」だわね・・・ / おぽぴ ( 2002-03-14 23:44 )
ホントなのかなあ。 ふ〜老体には無理な話ね。 (笑)  / あみボン。 ( 2002-03-14 23:33 )
ツアーレポして欲しいですわね〜。 / とんぼ ( 2002-03-14 23:03 )
これって誤字なーんて事はないんだよね!?(汗) 3日にしてくれていいから2泊にしてもらいたいなぁ〜。 / DO ( 2002-03-14 22:22 )
もんたさん、そうか、イカダか! もしかしてイカダ組むとこからのスタート? しかも着くかどうか怪しいし(笑) / おぽぴ ( 2002-03-14 21:34 )
まるるん。ちゃん、きっと旅費代金分、寝ずに働かせられるに違いないわ・・・やっぱり応募は控えよう・・・ 応募するんかい! / おぽぴ ( 2002-03-14 21:33 )
わんだーさん、んもう完全ラリラリ状態で、きっと記憶もなくなるほど楽しいこと請け合い!! 夢のような役であがれるかも! / おぽぴ ( 2002-03-14 21:32 )
つまり〜♪ 一泊以外は〜野宿とかなんでしょうか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-14 20:10 )
へぇ〜・・・1泊6日・・・・・・・・・えぇっ!?1泊6日!? / ぴょん ( 2002-03-14 18:49 )
1泊6日!私にはムリだな。飛行機のなかではあんまり寝られないし。やっぱトシだし〜。ムリは禁物。 / 雅(みやび) ( 2002-03-14 18:35 )
でもね。ワタクシ学生時代、2泊6日で沖縄旅行したことありますの。大阪湾から行きは船(しかも台風で出航激しく遅れ)で3泊、帰りは飛行機でしたが。おほほほほ。ヒマだけは腐るほどあったあの頃ですわね〜。 / おぽぴ ( 2002-03-14 18:28 )
応募キボンヌ。レポート激しくキボンヌ / ピクミン38 ( 2002-03-14 18:20 )
う〜む、なんじゃこら。8泊2日なんてあればいいな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-14 17:31 )
1日8時間以上寝ないとダメなぼくには、とうてい無理な旅行です〜。(笑) / よっちん ( 2002-03-14 17:03 )
1泊3日ならよくやってました!!しか〜し、6日とは!泳いでいくのか??? / ゆー ( 2002-03-14 16:56 )
どういうスケジュールを立てればそういう日程になるんだろう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-14 16:52 )
あとの5泊の場所も激しく知りたい。イカダか? / もんたーにゃ ( 2002-03-14 16:50 )
爆!爆!爆!目の下真っ黒くろすけ〜☆寝ないで一体何させるつもりなのかしら〜〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-14 16:49 )
旅行に誘われて〜♪一泊して後5日は徹マン!ジャラジャラ・・・。ハワイに来てまで麻雀かよ〜。 / わんだー ( 2002-03-14 16:37 )

2002-03-13 指摘されて熱に気づく(^_^;)

 きのうの午前中、ふと「なんかノドが痛い・・」と思ったものの、「鼻が詰まって
口呼吸してるんだもん、痛くもなるわよね★」と、気にもとめずに動いてました。


 午後に帰宅して、ひまじんでポチ・・・ポチ・・・とつっこみ入れつつ、
「ここ数日あたたかかったけど、今日は寒いなあ、寒の戻りってやつ?」などと
考えつつ、灯油使い切り作戦実行。 ストーブ点火!  しかし、なぜか寒いまま。


 その後、次々帰ってきた2号と3号、部屋に入るなり 「暑いよママ!」

 「うそ〜ん、今日寒いや〜ん。 これでもまだまだ寒いくらいやで〜」
 「ママ、おかしいよ。 熱でもあるんじゃないの?」
 「え〜、ほんまに〜?  はかってみるわ〜」


 ・・・ ぎゃっ! 39.5℃!?




 自分の熱に気づいた途端にカラダが痛くなってきたり頭がガンガンしてきたり・・・(笑) ふらふらで起きられない。



 「2号ちゃ〜ん・・・ 今日はごはんつくられへんわ〜・・・ おかず買ってきて
  食べてな〜」

 「2号ちゃ〜ん・・・ お風呂3号くんと入ってな〜・・・」

 「2号ちゃ〜ん・・・ 歯磨きちゃんとして寝〜や〜・・・」





 解熱剤が効いてきた頃にふら〜っと起き出してみたら、ワタクシがなかばもうろうと
コタツで寝ている間に、2号と3号だけでごはんを食べて、お皿まで洗ってくれて
ありました。 ありがとう2号! 大きくなったんだねえ!




 ・・・で、夜にポチポチとつっこみ入れたりしてたんですが、さすがにしんどかったので
ゆうべは早めに寝ました。 夜中、悪寒がして寒いのと、熱でイヤな感じに暑いのを
何回か繰り返したものの、朝起きたら熱は下がってました。 ちょっときつかったけど
仕事も行けたし、働いてるうちに復活しました。



 去年もこの時期に気管支炎になっちゃって、咳が続いたんだよなー・・・

 鼻が通らずに口で呼吸するっていうのは、やっぱり健康によくないんでしょうね。
空気も乾燥してるし、気温差もあるし。




 とりあえず今はすっかり元気になっています。 明日はお休みだから、ゆっくりして
ようかと。 これからお風呂に入ってヨーグルト食べます(笑)



 みなさんも風邪に気をつけてね。

先頭 表紙

けり子さん、2号は先月8歳になりましたの。保育器の彼女に母乳を毎日届けてから8年か・・・と感慨深いものがありますわ。 / おぽぴ ( 2002-03-14 14:56 )
ジャムぽんさん、熱計るまでは、寒いのが先に立って、ちょっとだるくて首筋痛いくらいだったような・・ 気づいた途端にドッと来たのよ(笑) 口呼吸は風邪引きやすいんだよねえ。 / おぽぴ ( 2002-03-14 14:55 )
2号ちゃん頼りになりますね♪どうぞお大事に♪粉末緑茶飲み始めましたあ(^^) / けり子 ( 2002-03-14 14:41 )
うぎゃああ。そこまでなっていたなんて。スゴイ!地面がグラグラして、意識もうろうとしませんでした?怖いなあ・・・。私も気をつけよう。ノド痛いし。毛糸のぱんつ、はこう。 / ジャムぽん ( 2002-03-14 13:40 )
ぴょんちゃん、2号の寝顔を見ながら、久しぶりに未熟児だったころのことを思い出しちゃったよ。なんか普段ガミガミ言ってるけど、成長してるんだな〜なんてね・・・しみじみ・・・(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) / おぽぴ ( 2002-03-14 10:40 )
仙サマもこの間風邪長引いてたんでしょう? ぶり返さないように気をつけてね・・ / おぽぴ ( 2002-03-14 10:39 )
わんだーさん、おぉ、そうなのかも(?) 薬局に電話してね、「花粉症の薬とバファリンは同時に飲んでも大丈夫でしょうか〜」って訊いちゃったよ。胃に来るから1回だけ一緒に飲んだ。 / おぽぴ ( 2002-03-14 10:38 )
onoさん、熱あるって気づくまではめっちゃ強かったんですが、気づいてから一気に弱りました(笑) で、一気に回復しました(強) さてどちらでしょう。 / おぽぴ ( 2002-03-14 10:36 )
よっちん、ありがと★ そうだね、ヨーグルトはおやつにして、今日は二日ぶりにお肉を料理するわ〜。そうだ、牛丼食べたいな〜♪ / おぽぴ ( 2002-03-14 10:35 )
とんぼさん、ワタクシのは絶対風邪だから安心(ヘンな言い方だが)だけど、とんぼさんのはちょっと心配・・ 無理しないでね。 / おぽぴ ( 2002-03-14 10:33 )
サンキュ〜しらぴょん、寝込むのもはやかったけど、治るのもはやかったからよかったわ〜。寝込んでるヒマはないのよ、遊ぶヒマはあるけどね! / おぽぴ ( 2002-03-14 10:32 )
もんたさん、計らなきゃよかったよ。え、そういう問題じゃない?(笑) やっぱ、空気の乾燥ってよくないのね〜と思ったわ。 / おぽぴ ( 2002-03-14 10:30 )
↓ カギ持ってるのワタシだけだし・・ こういうとき不安よねえ・・ / おぽぴ ( 2002-03-14 10:29 )
うらら姉ちゃん、気づいてから寝込むまでが、まるで光速のようだったわ(笑) 夜中熱で朦朧としながら「明日はチヒロちゃんの日だから休めない・・・(ワタクシが行かないと医院が開かない)」って気合いで治ったみたいよ、あはは。 / おぽぴ ( 2002-03-14 10:28 )
まるるん。ちゃん、さすがにこれだけ高熱になったのは数年ぶりだったわ〜。計らなきゃずっと気づかなかったのかな、ワタクシ・・・(^_^;) そんなアホな・・・ / おぽぴ ( 2002-03-14 10:25 )
雅さん、大丈夫? ノドね、前に買ってしまってたのどぬーるスプレーを引っ張り出してやってみたら、あれってすっごいまずいから、それだけ効いたような気がしたよ(笑) / おぽぴ ( 2002-03-14 10:24 )
あみボン。うれしい、仲間がいて♪ ( ^^)/\(^^ )  忙しかったのもあるけど、花粉症の薬でだるいのかと思ってたんだ・・・(気付けよ〜、ワタシ) / おぽぴ ( 2002-03-14 10:21 )
マッキ〜さん、すんばらしいお見舞いニュースをサンキューです〜♪ あとでコンビニで鼻血出してきますわ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-14 10:20 )
おねえ、ありがとう! ドッと寝込んでパッと治ったみたい。今日の休みはゆっくりさせてもらいますわ〜。おねえも風邪にチューイしてね♪ / おぽぴ ( 2002-03-14 10:19 )
ゆーさん、今は体調もどったの? なんだか花粉症の薬のせいで微妙にいつも朦朧としてだるいし、よくわからん・・・ お互い気をつけましょうねえ・・ / おぽぴ ( 2002-03-14 10:17 )
アサトさん、今日はすっかり元気♪ きのうおととい、ろくなもん食べさせてなかったから、今日はちゃんとつくってやらなくちゃね>コドモたち / おぽぴ ( 2002-03-14 10:14 )
2号ちゃん・・・大きくなって☆うぅぅ・・・(涙)←知らないくせに(笑) それにしてもいいお子さんたちでよかったですね♪回復したのも2号ちゃん&3号くんのおかげですかね? / ぴょん ( 2002-03-14 10:05 )
回復してよかったです〜※ お大事にです〜※ / おき楽 ( 2002-03-14 08:54 )
回復が早いのも ヨーグルトのおかげかも〜。 / わんだー ( 2002-03-14 08:50 )
カラダ、弱いのか強いのかよくわからない方ですわね〜〜。 / ono ( 2002-03-14 08:46 )
おはよう!! めっちゃ回復! モーレツにオナカすいて、朝からごはん炊いてますわ!(笑) / おぽぴ ( 2002-03-14 07:19 )
ヨーグルトだけだと栄養が付かないですから、肉食べましょう、肉!(笑) / よっちん ( 2002-03-14 05:39 )
ありゃりゃ〜大丈夫?人の心配してる場合じゃなかったね。無理しちゃダメよ〜。お大事に。 / とんぼ ( 2002-03-13 23:29 )
おやすみ〜。熱下がってもまだ油断は禁物よ!チチチ!(宍戸錠) / しらぴょん@お大事に! ( 2002-03-13 23:02 )
皆さんありがとうございます。今お風呂入ってきました。念のため今日はもう寝ます。明日できれば3号に、ひとみちゃんへホワイトデーのお菓子渡させてやりたいしね(*^^*) 明日つっこみ返しさせていただきますね。おやすみなさい・・・ / おぽぴ ( 2002-03-13 22:29 )
うんうん、熱はかったとたんクルよね…☆でも治っていがったいがった。風邪、おたがいきをつけましょう。 / もんたーにゃ ( 2002-03-13 22:26 )
そんな高熱を指摘されるまで気付かないおぽぴさんてスゴイ!そして翌日もう元気になってるおぽぴさんもやっぱりスゴイ! / うらら姉 ( 2002-03-13 22:16 )
うっきゃ〜!!39.5度は辛いっしょ。無理しないで〜〜!!空気清浄機かけたお部屋の中でゆっくりしてね。 / まるるん。 ( 2002-03-13 22:12 )
私も喉が痛いの〜。でも、熱はかるのこわい、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-03-13 22:06 )
私も熱に気が付かなくて、お風呂入ってて、今夜はイスに座っていられないなあ。なんて思いながらしっかり身体も頭も洗って温まって、居間に戻ってからクラってした事ある〜!←鈍感。 ^^; / あみボン@ゆっくりオヤスミ〜。 ( 2002-03-13 22:04 )
お大事に〜。今日発売のHanakoにバタフライフリーの記事がありましたよ!井上芳雄さんの写真つきなので、これ見ると元気出るかも〜! / マッキ〜 ( 2002-03-13 21:37 )
げげっ!39.5はあかんやろっ!早うなおさはりなさいましっ! おやすみっ! / まがさすうぅこ ( 2002-03-13 21:33 )
おぽぴさ〜〜ん、私も月末に9度近くまででて寝こんじゃいました。この季節体調崩しやすいみたいですね。回復されたとのことで、よかったです。 しばらくはどうぞ無理をなさらずに・・・。 / ゆー ( 2002-03-13 21:33 )
大丈夫ですか??39,5℃はかなり高いですよ! / アサト ( 2002-03-13 21:26 )

2002-03-09 週末・・・(^^)

 あ〜明日は日曜日だ〜♪と くつろいで振り向いたら、にゃんこたちも
ひっくりかえって熟睡してました。


 2匹とも「どうぞ肉球ご覧ください」って幹二♪


先頭 表紙

もんたさん、黒い肉球は固めだけどつややか、ピンクの肉球はしっとりぷに〜ぷに〜で、ピンクの鼻もいつもしっとり冷たいの♪ / おぽぴ ( 2002-03-13 20:30 )
makiちゃ〜ん、ごろごろごろごろ・・・ごろ〜んごろ〜ん(転がっております) / おぽぴ ( 2002-03-13 20:29 )
しらぴょん、ぢゃぁ、メロさんと遊ばして♪ にゃんこたちあげないけど☆ / おぽぴ ( 2002-03-13 20:28 )
さなえもんさん、その「ずっしり重い」とこ、ポイントですな。めっちゃシアワセなんだけど、寝返りもままならず、寝ながら疲れたりしてねえ。 / おぽぴ ( 2002-03-13 20:27 )
あみボン。ゆうべ熱出ててさぁ(ワタクシ)、にゃんこちゃんと一緒に寝てたよ〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-13 20:25 )
うふふふふふふふふ♪ぷにぷに☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-13 18:04 )
ぷにぷにぷに・・・。エヘヘ。 / maki ( 2002-03-13 17:08 )
オデにもちょうだい! / しらぴょん ( 2002-03-12 23:49 )
いいなあ・・・・賃貸暮らしには夢の夢・・・・ネコちゃんのずっしり重くてあったかい感触っていいよね〜。はぅ〜〜〜。うっとり。 / さなえもん ( 2002-03-12 22:50 )
今夜はちょうだい! (笑) / あみボン。 ( 2002-03-12 22:42 )
りへさん、わんちゃんも好きなんだけど、今はにゃんこ一筋! すりすりすりすり♪ / おぽぴ ( 2002-03-12 21:12 )
きゃぁ〜美味しそうな肉球。。。気持ちいいんだよねぇ〜ぷにゅぷにゅしてっ!犬にはナイ良さNO.1かな? / リヘ ( 2002-03-12 15:44 )
えむさん、どうぞどうぞつまんでやって♪ って、飲み会の幹事?(笑) / おぽぴ ( 2002-03-12 08:37 )
onoさん、こんにちは♪ おや〜、肉球仲間ですね? いひひ、皆さん肉球ファン(^o^) 鼻ピンクちゃんは去年の秋に縁あって家族になったんですよ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-12 08:35 )
まるるん。ちゃん、ねえ♪ この手に肉球がついてたらなんてすばらしい♪ オプションで選択できたらいいのに。肉球とか水かきとかバズーカとか。 / おぽぴ ( 2002-03-12 08:33 )
ぴょんちゃん、え〜このしっとり感は仔猫だからなの〜? 白黒ちゃんは仔猫時代もそれなりにかたかったような気が・・・ よし、今のうちに! ベル〜! ベル〜! / おぽぴ ( 2002-03-12 08:31 )
肉球つまませて♪って幹事。 / えむ ( 2002-03-12 08:03 )
ひや〜〜、反則ぅ♪にゃんこぼじい〜(欲しいです) / ono@はじめまして ( 2002-03-12 02:17 )
ぷにゅぷにゅ♪私の手のひらにも肉球があったなら何にもしないで顔に押し付けて遊んでるな〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-11 23:55 )
にくきゅうは柔らかくてふにふにのうちにいっぱい触っておいた方がいいですよ♪ / ぴょん@ふにふにふにふに ( 2002-03-11 23:31 )
あげないってば!(爆)>あみボン。 / おぽぴ ( 2002-03-11 23:07 )
綾丸さん、えぇほんとに・・・ っていうか、ワタクシきっと、毎晩こんな幹二でガーガー寝てるかもしれませんわ(笑) / おぽぴ ( 2002-03-11 23:07 )
やっぱり欲しい! (笑) / あみボン。 ( 2002-03-11 23:05 )
ピクミンさん、えーとねえ、左の白黒にゃんこがもう少しで2歳・6キロちょい。右の鼻ピンクちゃんは8カ月半で2キロちょい(小型)なの〜。とっても仲良しなんだよ♪ / おぽぴ ( 2002-03-11 23:00 )
あげないよ!>あみボン。 (笑) / おぽぴ ( 2002-03-11 22:58 )
Blueさん、ホッとする時間ににゃんことゴロゴロして肉球さわってると幸せだわ〜・・・ / おぽぴ ( 2002-03-11 22:57 )
わんだーさん、留守中に荷物うけとっておいてくれるかな(笑) 指紋はないけど☆ / おぽぴ ( 2002-03-11 22:56 )
うらら姉ちゃん、「ちょっとちょっとアンタたち、そんなに無防備じゃいかんよ〜」ってオナカなでてたら、うるさそうに反対側にゴロリと向かれた(笑) / おぽぴ ( 2002-03-11 22:55 )
ジャムぽんさん、ワタクシは日曜日、鼻が通って久しぶりに味がわかるので、喜んでお寿司食べにいきました♪ うまかったよ〜〜〜! / おぽぴ ( 2002-03-11 22:54 )
しえろさん、そう、それだけが問題(笑) 「花粉払ってきなさい!」ちゅーわけにもねえ(笑) 「ん〜、ちゅ〜♪」ってするとくしゃみが・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-11 22:53 )
ヒゲ氏、かわいいいたずらなら可。 / おぽぴ ( 2002-03-11 22:51 )
ぴょんちゃん、えっそうなの? 確かにこのコは、まだ仔猫だけど・・ かたくなっていくのかなあ? / おぽぴ ( 2002-03-11 22:50 )
よっちん、ホントだ〜、バンザイみたい(笑) 左手(左前足?)が宙に浮いてるし(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-11 22:49 )
雅さん、夢にもにゃんこ出てきたかな〜? 彼らはとっても仲良しなの♪ / おぽぴ ( 2002-03-11 22:47 )
しらぴょん、実はこの画像は2枚の合成なのだ〜。実際はね、なんていうんだっけホラ、でんでん太鼓の模様みたいな幹二でくっついて寝てたのら〜♪ / おぽぴ ( 2002-03-11 22:46 )
仙猫しゃま〜、ぼくにゃんこ〜。ぐーぐーねてたらぷにぷにされたのにゃ〜☆ / おぽぴ ( 2002-03-11 22:43 )
アサトさん、おひさしぶり! こんなに「どうぞ!」って寝てられると、思わず両手で触りまくり♪ / おぽぴ ( 2002-03-11 22:42 )
さえちゃん、み〜んな肉球大好きなのね♪ ココロ引きつける何かがある肉球・・ あぁ、自分にもついてたらいいのに・・肉球。 / おぽぴ ( 2002-03-11 22:40 )
アオイさん、肉球見てるだけなんて酷よねえ〜。ぷにぷにぷにぷにしてこその肉球!(?) ←そんなにおとなしくさせてくれるだろうか・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-11 22:39 )
asariさん、くすぐってやって〜。ごろごろいって喜ぶわ〜(^o^) / おぽぴ ( 2002-03-11 22:38 )
これくらい気持ちよく寝てみたいね。 / 綾丸 ( 2002-03-11 19:06 )
家の猫ものびのびちゅう。っていうか、何ヶ月のねこちゃん?ちいさくなあい?かわいいねえええええ / ピクミン38 ( 2002-03-11 17:52 )
あっそうそう、きのうは生協でにがりを発見し、それも飲んでみました。どれが効いてるんだか、それぞれ相乗効果なのか・・? / おぽぴ ( 2002-03-11 08:40 )
その後、花粉症は軽快したままです。薬も亜鉛もヨーグルトもビタミンも鼻うがいも継続してるけどね。これくらいなら耐えられるわ〜って程度で済んでいます♪ / おぽぴ ( 2002-03-11 08:39 )
って、もう月曜になってもーたやんけ!  / おぽぴ ( 2002-03-11 07:05 )
欲しい!  / あみボン。 ( 2002-03-11 00:33 )
や〜んっ 肉球カワイイ♪ / Blue ( 2002-03-10 22:09 )
肉球のハンコください。ポン! / わんだー ( 2002-03-10 22:02 )
ブローック!レシーブ!ってしている訳ではないのですね☆ しかしなんでしょ、この無防備さは?!(^^) / うらら姉 ( 2002-03-10 13:40 )
笑っていいともの増刊号を見て、かなりマッタリ。日曜日って、いいですねえ・・・。ヨーグルト買いにいこうっと。それと、眠くならない漢方っていうの、ためしてみようかな。 / ジャムぽん ( 2002-03-10 11:40 )
かわいい肉球の間と毛皮にいっぱい花粉をつけて、優雅にご帰還〜 / スーパーしえろ@でも好き ( 2002-03-10 11:15 )
無警戒な犬・猫にはいたずらしたくなる今日このごろです。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-10 11:00 )
ピンクの肉球は若い証拠ですか?ぴょん家のモコちゃんは昔は肉球ピンクでした♪ / ぴょん@今黒い・・・ ( 2002-03-10 10:40 )
左のネコ、なんだかバンザイしてるみたいですね〜。 何か良い事でもあったのかな?(笑) / よっちん ( 2002-03-10 02:50 )
か・・・可愛いっー!これで素敵な夢が見られそうだわ♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-10 02:10 )
凄い!こんな対照的な形で寝る姿なんてはじめて見ましたよ!逆スカイラブハリケーン!(タチバナ兄弟) / しらぴょん ( 2002-03-10 01:00 )
ぷにぷに〜♪ にゃんにゃん〜♪ ふにふに〜♪ うにゃん〜♪ / おき楽猫 ( 2002-03-10 00:22 )
笑ってしまいました〜〜。。。肉球触りたい〜〜〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-09 23:44 )
にくきゅうだ!!\(⌒∇⌒)/ かわいい\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2002-03-09 23:44 )
スバラシイ週末! 肉球。見るだけ?触っちゃダメ?絶対指の先で押しちゃう!(笑) / アオイ・お久しぶりです、えへ。 ( 2002-03-09 23:38 )
左の猫ちゃん、顎が真っ黒なのね〜。かわいい〜♪ おもわずくすぐってしまいたいわ。 / asari ( 2002-03-09 23:28 )
とんぼさん、黒い肉球はかため、ピンクの肉球はしっとりぷにぷによん♪  / おぽぴ ( 2002-03-09 22:54 )
マッキ〜さん、24時間実行中なのね♪ ワタクシ普段からお酒も飲むし、辛いもの酸っぱいもの大好きなので、胃腸の粘膜荒れてるのも、花粉症ひどい原因の一つかもしれませぬ。さすがにこの時期はやめてるけどね。ヨーグルトで腸内健康にするっていうのも納得の方法ですよね〜。 / おぽぴ ( 2002-03-09 22:53 )
↓あ〜肉球だった。 / とんぼ ( 2002-03-09 22:50 )
ほほぉ〜 肉急の色もいろいろなんですね〜。 / とんぼ ( 2002-03-09 22:49 )
わたしも明日の休みに快適に過ごすのに掃除をして、それからゴロゴロしてました。先日までずっとヨーグルトを食べつづけていたんですが、やめてから鼻水が出てきてるかも。。。今日からヨーグルト生活復活です。^^ / マッキ〜 ( 2002-03-09 22:45 )

2002-03-08 ヨーグルト効果!?

 先週末の「あるある大辞典」のテーマは「花粉症」ということで、普段
見ないワタクシも、食い入るように見させていただきましたのよ。


 で、思わせぶりなことを言いつつ45分くらいまで結論を述べないので、
テレビに向かって罵倒していたんですが、見終わって「・・・こんだけかい!」と、
それぢゃぁあんまりにも悔しいので、早速ヨーグルトを食べることにしましたの。

 月曜のパートの帰りに、スーパーでヨーグルトをたくさん買い込んで冷蔵庫を
ヨーグルトだらけにし、一日2回、朝・晩それぞれ200グラムずつ食べていますの。


 そしたらね! 月曜・火曜・水曜と、3日間は従来通り死ぬほどの苦しみだったの
ですけど、きのう・今日と、てきめん違うんですわよ! きのうは「気のせいかも・・」
だったんですが、今日は絶対ちがう!と確信!  そりゃ〜もちろん鼻は詰まるし
薬も飲んでるんですが、なんていうのかな、夜中の調子とか、朝起きたときの
感じが、明らかに改善してるんです〜 \(^O^)/   日中も、今まではマスクの
下でパクパク金魚状態で呼吸するしかなかったのに、気がつくと鼻で呼吸できてたり。
この「気がつくと」っていうあたりが、意識せずに済んでる、っていうことですよね。
ちなみに、みずの氏に教えていただいた「にがり」に関しては、うちの近所の豆腐やの
おっさんが譲ってくれなかったため頓挫。 しかし、雅さんおすすめの「亜鉛サプリ」に
ついては続けています。 そして、去年秋からはまっているのが「粉末緑茶」。
抹茶状態のお茶がとってもおいしくて、濃いめに入れたのを日に3回は飲んでいます。
カテキン効果か、風邪も引いてませんし(^^)   あっ、毎日お風呂にはコップ持参で
鼻うがいもしています。 要するに必死なのですな(笑)



 ヨーグルトって、別にキライじゃないけど、たまにしか食べてなかった。 でも
身体にもいいし、地道に摂り続けることで花粉症の症状が改善するのなら、こんなに
うれしいことはありません♪   どうにも苦しい花粉症、だまされたと思って
ぜひ!お試しくださいませ!


 あ、なぜ花粉症にヨーグルトがいいのかっていうことについては、どうぞ「あるある」
HPでお調べください(笑)





 おまけに、今日は井上芳雄くんの”バタフライはフリー” のチケットが届いていたんですが、
頑張って申し込んでいた甲斐がありまして、なんと最前列のど真ん中を確保いたしました!
当日は真剣に鼻血がでるかもしれません。 ぶひひ〜



 そうそう、今夜8時からの「ふたりのビッグショー」期待してますわ。

先頭 表紙

ワンダーさん、ヨーグルト真剣に食べてます。今もプレーンにハチミツ入れて食べたとこ。オナカも快調よん♪ / おぽぴ ( 2002-03-09 22:02 )
ジャムぽんさんも相当つらそうだねえ・・ 鼻水出るときって、10回/分くらいで次々にかんじゃうよね〜(?) あんまりひどいなら漢方系の、眠くならない薬のんでみたらラクかも・・ / おぽぴ ( 2002-03-09 22:01 )
ヨーグルト効くんですね。一生懸命食べよう。お通じにもいいよね〜。 / わんだー ( 2002-03-09 17:18 )
やっぱりそうなんだ!誰かが言ってた、ヨーグルトがいいって。私もはじめよう。昨夜も鼻づまりで眠れなかったんです。しかも、鼻をかみすぎたのか、ティッシュがこすれて鼻がかぶれ、唇まで炎症が・・・。ほんとうに、肌だけは弱いの・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-09 09:57 )
よっちん、何に興奮したの?(笑) お部屋キレイになったね〜♪ バイト頑張れ〜!  / おぽぴ ( 2002-03-09 07:39 )
あみボン、ヨーグルト即効性はないけど、健康にいいし食べてみそ〜。結局ね、肉じゃなくて魚(特に青魚)中心、野菜もたくさん、昔の和食のようなものがいいんだわ、きっと。 / おぽぴ ( 2002-03-09 07:38 )
わかったわとんぼさん。鼻血ダラダラのまま「芳雄く〜ん、芳雄く〜ん・・・」と舞台にはい上がってみる・・・ 袋だたきの刑? / おぽぴ ( 2002-03-09 07:35 )
ぼくは今日、なぜかいっぱい鼻血が出ましたよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-03-09 01:24 )
目が痒〜い。そんなにいいの〜?明日はスーパーでまとめ買いだね。友達に鯖も食べろ!って言われたけど・・・正解?  / あみボン。 ( 2002-03-09 01:22 )
いい席が取れてよかったね!!鼻血出したら拭かずにそのままね!きっとチェックしてくれるはず。 / とんぼ ( 2002-03-09 00:29 )
ええしらぴょん、ブルガリア人は全員ハナすーすーよ♪ すぴーすぷー / おぽぴ ( 2002-03-08 23:13 )
そんなに効くのかヨーグルト!ブルガリア人は花粉症はいないのか?(笑) / しらぴょん ( 2002-03-08 23:03 )
マッキ〜さん、おや〜、その症状は・・・(^_^;)  状態が軽いうちは、まだまだ改善が期待できそう♪ 健康のためにもヨーグルト試してみてね v(^^) / おぽぴ ( 2002-03-08 22:17 )
みずのさん、明日生協でにがり探そうと思います。誰かが置いてるって言ってたような気がするの。あれですね、要するに普段から魚とか野菜をメインに食べて、血をさらさらにしとくのがいいんですよね、本来は。 / おぽぴ ( 2002-03-08 22:15 )
仙サマ、おさまったっていうか、「幾分ラクになった」っていう程度なんだけど、それがと〜ってもうれしいのよ〜♪ つらいんだ、ホント。 / おぽぴ ( 2002-03-08 22:13 )
おお〜!花粉症なのか風邪なのかわからない状態で、歩くと鼻の通りがよくって座ると詰まっちゃうんです。明日から毎日ヨーグルトを食べようと思います!! / マッキ〜 ( 2002-03-08 21:46 )
にがりはネット通販で買えます。ヨーグルトはスーパーで買えますけど、花粉症に関わらず、いい効果があるようですね。 / みずの ( 2002-03-08 21:39 )
花粉症が〜おさまって〜♪ 良かったです〜♪ 晴れの日は〜まだまだご注意を〜※ / おき楽 ( 2002-03-08 21:12 )
今NHKで「ふたりのビッグショー」見たんだけど・・鹿賀さん、やっぱり体調よほど悪かったんだ・・声聴くとわかる・・心配だなあ・・ / おぽぴ ( 2002-03-08 20:52 )
けり子さん、スーパーとかのお茶コーナーに普通にあると思います。お湯か水をそそぐだけで飲めるの♪ 4-50杯分で500円程度だと思います。おいしいよ(^o^) / おぽぴ ( 2002-03-08 20:50 )
おお!双子のようですねぇ♪さあ、ヨーグルト食べましょう(^^)「粉末緑茶」はお茶さんで売ってるのかしら、明日さっそく買ってきましょう。 / けり子 ( 2002-03-08 20:32 )
雅さん、花粉症もオナカの調子もよくなるしね♪ ワタシも生まれるまで出るものが出なくって、生まれたら貯蓄分が一気に出たわ。双子を生んだみたいだった・・・(失礼(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-08 19:42 )
まるるん。ちゃん、ワタクシはその頃、「冷やごはんとナス漬け」がマイブームだったので貯金ナシなのかなあ(笑) ヨーグルトは腸内の善玉菌を増やしてくれるし、ホントに身体にいいみたい。少しずつでも毎日食べるといいかもね♪ / おぽぴ ( 2002-03-08 19:40 )
ヨーグルトは毎朝、ベンピ気味のダーリンにつきあって食べていたんだけど、これからは夜も食べるようにするわ! / 雅(みやび) ( 2002-03-08 19:37 )
asariさん、ワタクシも「うっそ〜。眉唾〜」と思ったものの、ダメもとで食べてみようと思って。疑ってスマン、って幹二よ。もっと続けてみますわ。 / おぽぴ ( 2002-03-08 19:37 )
が〜ん。うち、朝日新聞だけど、夕刊とってないの・・・(--; / おぽぴ ( 2002-03-08 19:36 )
おぽぴちゃんち、朝日新聞?昨日の夕刊の文化芸能欄みた?「モーツアルト!」の記事が出てたよ。写真いりで。 / スーパーしえろ@未ログイン ( 2002-03-08 19:30 )
妊娠中(ごく初期ですが)食べられるものがなくなってしまった頃・・ヨーグルトとトマトだけが食べることができたのです。毎日500gのプレーンヨーグルトを食べてたよ・・・その貯金が効いているのか?(アレルギー体質のクセに花粉症とは無縁な私・・・)これからの予防策としてまた食べ始めようかしら? / まるるん。 ( 2002-03-08 19:26 )
わたしも見ました! さっそく母親に無理に食べさせましたが、根気のない母親のことだから、続けてないだろうな〜。。。 / asari@ログアウト中 ( 2002-03-08 17:40 )
えへへ、もんたさん、缶詰バチバチ事件は去年♪ 最近はワタクシもネコにバチバチ。哀。 / おぽぴ ( 2002-03-08 17:20 )
そうか、それでミカン缶との間に電気がはしったのですね…ヨーグルト、食べてみます。 / もんたーにゃ ( 2002-03-08 16:57 )

2002-03-07 そういえば・・・

 そういえば。  去年の秋、3カ月ほどプーだったとき、とんぼさんが500円玉
貯金をしてPCを新調したという日記に感心して、ワタクシもまねっこしてみることにした。
目的はもちろん、自分のチケット代を確保するため。(笑)


 失職中なのに芝居になんか出かけるなというオットとケンカしつつ、そんな意見は
却下して、趣味に走るために頑張っちゃったのだ〜  
(舞台にいくなら自分で働けというクソいまいましい暗黙の掟があるのだ)


 スーパーで精肉コーナーの前に立ち、豚肩ロース100グラム280円へ向いた手を
無理矢理バラ100グラム98円のパックに軌道修正したり(やたら生活臭プンプン)、
大阪に住むダンナの父親の誕生日に、「こういうのが最高のプレゼントよ」とか
言いながら、デジカメで急遽撮影した孫の写真をメールに添付して送っただけだったり(笑)
平日のお昼ごはんは、あんなものとかこんなものだけだったり・・・



 そして、レジで財布を開くときは、500円玉がある限り絶対使わず、帰宅したら
即貯金箱へ入れた(貯金箱は2号が夏休みの工作で作ったサイコロ貯金箱をもらった)。



 その結果。  ひと月で1万3千円たまった(爆)  ←最初から素直にその分
確保しろよって!  


 で、喜んだワタクシはそれを握りしめてチケットを一枚買い、劇場へ出かけた。
そこで、パンフレットやらなにやら買い込んで思いっきり足が出たことはもちろん
ナイショだ。





 その後、幸いなことに仕事が見つかり、500円玉貯金のことは間もなく忘れてしまった。

 大体、貯金箱は家族の手が伸びないように、自分だけしか知らないところに隠して
置いていたからね(笑)




 で、さっき思い出したわけですよ、その存在を。  「 あっ、そうだ♪」



 開けてみた。







500円しか入ってなかった。(爆)





 ・・・ と書いてきて、「他にもなんかやらかしたような気がする・・」と
振り返ってみたら、そうそう、定期解約して芝居観に行ったこともあったわね(爆)
 (去年の11/22日記参照)

先頭 表紙

とんぼさん、えらいわ〜、継続できるところがすごいわ〜! えーとね、ワタクシはNY旅行がいいわ、今度は。え? 呼んでない? / おぽぴ ( 2002-03-10 23:27 )
ジャムぽんさん、郵便局に用事があるたびに、金利掲示の前でうなってきますわ。うちの貯金にゃ一年で27円とかしか利子がつかないし(爆) / おぽぴ ( 2002-03-10 23:25 )
しらぴょん、でもさ、これUPしてから今日まで、またずっと忘れてたんだけど(笑) 目に付くとこにおいてみようかなあ、今度は。 / おぽぴ ( 2002-03-10 23:24 )
みずの氏、しかしうちのダンナさんはカード会社の明細が送られてくるのを何より怖がっております。雪だるまくんらしい・・・(あかんやん!) / おぽぴ ( 2002-03-10 23:23 )
よっちん、そういえば、そういうでっかい買い物を最近してないなあ(笑) おニューのマシンの調子はいかが? 絶好調? / おぽぴ ( 2002-03-10 23:21 )
ななこちゃん、そうだよね〜、好きなものちょこっと買い物できるだけ持ってると、つい買っちゃうよねえ〜。わかるわ〜とっても★ / おぽぴ ( 2002-03-10 23:20 )
しえろさん、なんだって、骨を埋める犬?? 犬って、埋めたら安心して、埋めたこと自体を忘れるよね? ・・ということは、しえろさんも忘れたへそくりがあるかも! / おぽぴ ( 2002-03-10 23:19 )
あら〜綾丸さん、いいパパさんだわ〜。うちはお風呂掃除1回50円で、それを貯めて使ってるみたいですわ。 / おぽぴ ( 2002-03-10 23:17 )
雅さん、うちもそうだなあ(笑) 月末の生活を常に続ければいいものを、なんだか気が大きくなっちゃうのが問題よね〜(ーー;) / おぽぴ ( 2002-03-10 23:16 )
ピクミンさん、やってみそやってみそ。はっきりした目的があると続くみたいよ。ワタクシもこの時は、わざと500円玉のおつりが出るようにレジで払ったりしたもん(笑)  / おぽぴ ( 2002-03-10 23:15 )
クマさん、「やろう!」と思ったら速攻始めるですよ! 「・・・明日からね・・」と思っちゃうワタクシはさっぱりですもの・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-10 23:14 )
kyoさん、舞台観に行く日のおともはコンビニのパンとかですわ。そんなのよりパンフレットとか買った方がずっと有意義だもん。不思議ですね〜、あの感覚。 / おぽぴ ( 2002-03-10 23:12 )
けり子さん、今日のお昼、ダンナが珍しくアイス買ってくれたので喜んだら、それはワタクシの財布から出したもので買ったのであった。怒。 / おぽぴ ( 2002-03-10 23:10 )
まるるん。ちゃん、えらいわ! ワタクシそれができないのよね〜。「お金つかったつもりで浮いたからコレ買おう」と、即座に使う(ダメダメ) / おぽぴ ( 2002-03-10 23:09 )
DOくん、先月の給料日前に気づいたら、コドモと素うどんすすることもなく、キツネうどんくらいにはできたんじゃがのぅ(笑) / おぽぴ ( 2002-03-10 23:08 )
まだまだやってますわよ〜!!今度はなに買おうかしら〜?にひ  でも今月は殆ど入ってない。 / とんぼ ( 2002-03-09 00:26 )
あはっはははは・・・。私は100万円貯まる貯金箱っていうの持ってました。でも、今は上をくりぬいて、ただのモノ入れになってます。親に、「銀行に入れた方が利子がつくよ」って言われたからだけど、利子なんてたった2円とかじゃないかー。ケチケチ。 / ジャムぽん ( 2002-03-08 14:43 )
んじゃ、また復活させましょ!貯金箱も「500円喰わせろ〜」って言ってるでしょ? / しらぴょん ( 2002-03-08 12:25 )
へそくりも、借金するよりいいで砂。 / みずの ( 2002-03-08 00:56 )
ぼくは今日、なんでもないのにパソコン買っちゃいました。(笑) / よっちん ( 2002-03-08 00:48 )
ななこもつもり貯金できない−い。あるの解ると使っちゃうもん。。。浪費型なのよね。 / ななこ ( 2002-03-07 22:04 )
お金に関して、自分の性格は、骨を埋める犬のようだと思う。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:00 )
新しいコインをマメ子の貯金箱に入れてやっているけど、いつの間にかけっこう貯まっているので、こっそり中身を抜きたくなることがある(苦笑)。 / 綾丸 ( 2002-03-07 18:47 )
目標のためにコツコツお金をためるのって楽しいじゃん?うちは先に使ってあとで帳尻合わせることが多いけど。(汗) / 雅(みやび) ( 2002-03-07 18:20 )
500円貯金の、正しい使い方講座♪ 私もやるかな〜〜 / ピクミン38 ( 2002-03-07 17:34 )
貯金かぁ・・・・・やろうかなぁ。まじまじ / クマ ( 2002-03-07 17:28 )
失業中だろうが、試験中だろうが、観たいものは観たい♪ですよね。私もビンボーな時は劇場まで2時間ちょっと、歩いて行ったことあります。帰りは高揚感で全然疲れなかったワ♪ / kyo@近鉄小劇場がスキ♪ ( 2002-03-07 17:10 )
「10万円貯まる貯金箱」で500円玉貯金したことがあります。いっぱいになったところで缶を開けたら12万円になってた♪ もちろん生活費に消えました(爆) / asari@ログアウト中 ( 2002-03-07 17:00 )
わたくしもパソちゃんの側に500円玉貯金用貯金箱置いてあるけど、貯まらないわ。知らない間に使ってる奴がいるらしい。 / けり子 ( 2002-03-07 16:13 )
私はつもり貯金やってるよ。もらい物の商品券やビール券で買い物したらその分お金が出て行ったつもりで貯金箱へ。。。たまっていると思うが。。。(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-03-07 15:28 )
あはははは〜!(笑) いいタイミングで忘れてたんだね〜! もっと入ってたら嬉しかったのにね。けどそれでも缶ジュースが4本買えるのだ!(笑) / DO ( 2002-03-07 15:26 )

[次の10件を表示] (総目次)