himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-08 ヨーグルト効果!?
2002-03-07 そういえば・・・
2002-03-07 お休みだ〜☆
2002-03-05 "YouAreTheTop〜今宵の君 "
2002-03-05 今宵の君に期待。
2002-03-04 のんきな歌♪
2002-02-28 バトル。
2002-02-26 ふと考えた。
2002-02-25 じごうじとくですな・・しくしく。
2002-02-24 ひどい〜ひどすぎる〜(><)


2002-03-08 ヨーグルト効果!?

 先週末の「あるある大辞典」のテーマは「花粉症」ということで、普段
見ないワタクシも、食い入るように見させていただきましたのよ。


 で、思わせぶりなことを言いつつ45分くらいまで結論を述べないので、
テレビに向かって罵倒していたんですが、見終わって「・・・こんだけかい!」と、
それぢゃぁあんまりにも悔しいので、早速ヨーグルトを食べることにしましたの。

 月曜のパートの帰りに、スーパーでヨーグルトをたくさん買い込んで冷蔵庫を
ヨーグルトだらけにし、一日2回、朝・晩それぞれ200グラムずつ食べていますの。


 そしたらね! 月曜・火曜・水曜と、3日間は従来通り死ぬほどの苦しみだったの
ですけど、きのう・今日と、てきめん違うんですわよ! きのうは「気のせいかも・・」
だったんですが、今日は絶対ちがう!と確信!  そりゃ〜もちろん鼻は詰まるし
薬も飲んでるんですが、なんていうのかな、夜中の調子とか、朝起きたときの
感じが、明らかに改善してるんです〜 \(^O^)/   日中も、今まではマスクの
下でパクパク金魚状態で呼吸するしかなかったのに、気がつくと鼻で呼吸できてたり。
この「気がつくと」っていうあたりが、意識せずに済んでる、っていうことですよね。
ちなみに、みずの氏に教えていただいた「にがり」に関しては、うちの近所の豆腐やの
おっさんが譲ってくれなかったため頓挫。 しかし、雅さんおすすめの「亜鉛サプリ」に
ついては続けています。 そして、去年秋からはまっているのが「粉末緑茶」。
抹茶状態のお茶がとってもおいしくて、濃いめに入れたのを日に3回は飲んでいます。
カテキン効果か、風邪も引いてませんし(^^)   あっ、毎日お風呂にはコップ持参で
鼻うがいもしています。 要するに必死なのですな(笑)



 ヨーグルトって、別にキライじゃないけど、たまにしか食べてなかった。 でも
身体にもいいし、地道に摂り続けることで花粉症の症状が改善するのなら、こんなに
うれしいことはありません♪   どうにも苦しい花粉症、だまされたと思って
ぜひ!お試しくださいませ!


 あ、なぜ花粉症にヨーグルトがいいのかっていうことについては、どうぞ「あるある」
HPでお調べください(笑)





 おまけに、今日は井上芳雄くんの”バタフライはフリー” のチケットが届いていたんですが、
頑張って申し込んでいた甲斐がありまして、なんと最前列のど真ん中を確保いたしました!
当日は真剣に鼻血がでるかもしれません。 ぶひひ〜



 そうそう、今夜8時からの「ふたりのビッグショー」期待してますわ。

先頭 表紙

ワンダーさん、ヨーグルト真剣に食べてます。今もプレーンにハチミツ入れて食べたとこ。オナカも快調よん♪ / おぽぴ ( 2002-03-09 22:02 )
ジャムぽんさんも相当つらそうだねえ・・ 鼻水出るときって、10回/分くらいで次々にかんじゃうよね〜(?) あんまりひどいなら漢方系の、眠くならない薬のんでみたらラクかも・・ / おぽぴ ( 2002-03-09 22:01 )
ヨーグルト効くんですね。一生懸命食べよう。お通じにもいいよね〜。 / わんだー ( 2002-03-09 17:18 )
やっぱりそうなんだ!誰かが言ってた、ヨーグルトがいいって。私もはじめよう。昨夜も鼻づまりで眠れなかったんです。しかも、鼻をかみすぎたのか、ティッシュがこすれて鼻がかぶれ、唇まで炎症が・・・。ほんとうに、肌だけは弱いの・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-09 09:57 )
よっちん、何に興奮したの?(笑) お部屋キレイになったね〜♪ バイト頑張れ〜!  / おぽぴ ( 2002-03-09 07:39 )
あみボン、ヨーグルト即効性はないけど、健康にいいし食べてみそ〜。結局ね、肉じゃなくて魚(特に青魚)中心、野菜もたくさん、昔の和食のようなものがいいんだわ、きっと。 / おぽぴ ( 2002-03-09 07:38 )
わかったわとんぼさん。鼻血ダラダラのまま「芳雄く〜ん、芳雄く〜ん・・・」と舞台にはい上がってみる・・・ 袋だたきの刑? / おぽぴ ( 2002-03-09 07:35 )
ぼくは今日、なぜかいっぱい鼻血が出ましたよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-03-09 01:24 )
目が痒〜い。そんなにいいの〜?明日はスーパーでまとめ買いだね。友達に鯖も食べろ!って言われたけど・・・正解?  / あみボン。 ( 2002-03-09 01:22 )
いい席が取れてよかったね!!鼻血出したら拭かずにそのままね!きっとチェックしてくれるはず。 / とんぼ ( 2002-03-09 00:29 )
ええしらぴょん、ブルガリア人は全員ハナすーすーよ♪ すぴーすぷー / おぽぴ ( 2002-03-08 23:13 )
そんなに効くのかヨーグルト!ブルガリア人は花粉症はいないのか?(笑) / しらぴょん ( 2002-03-08 23:03 )
マッキ〜さん、おや〜、その症状は・・・(^_^;)  状態が軽いうちは、まだまだ改善が期待できそう♪ 健康のためにもヨーグルト試してみてね v(^^) / おぽぴ ( 2002-03-08 22:17 )
みずのさん、明日生協でにがり探そうと思います。誰かが置いてるって言ってたような気がするの。あれですね、要するに普段から魚とか野菜をメインに食べて、血をさらさらにしとくのがいいんですよね、本来は。 / おぽぴ ( 2002-03-08 22:15 )
仙サマ、おさまったっていうか、「幾分ラクになった」っていう程度なんだけど、それがと〜ってもうれしいのよ〜♪ つらいんだ、ホント。 / おぽぴ ( 2002-03-08 22:13 )
おお〜!花粉症なのか風邪なのかわからない状態で、歩くと鼻の通りがよくって座ると詰まっちゃうんです。明日から毎日ヨーグルトを食べようと思います!! / マッキ〜 ( 2002-03-08 21:46 )
にがりはネット通販で買えます。ヨーグルトはスーパーで買えますけど、花粉症に関わらず、いい効果があるようですね。 / みずの ( 2002-03-08 21:39 )
花粉症が〜おさまって〜♪ 良かったです〜♪ 晴れの日は〜まだまだご注意を〜※ / おき楽 ( 2002-03-08 21:12 )
今NHKで「ふたりのビッグショー」見たんだけど・・鹿賀さん、やっぱり体調よほど悪かったんだ・・声聴くとわかる・・心配だなあ・・ / おぽぴ ( 2002-03-08 20:52 )
けり子さん、スーパーとかのお茶コーナーに普通にあると思います。お湯か水をそそぐだけで飲めるの♪ 4-50杯分で500円程度だと思います。おいしいよ(^o^) / おぽぴ ( 2002-03-08 20:50 )
おお!双子のようですねぇ♪さあ、ヨーグルト食べましょう(^^)「粉末緑茶」はお茶さんで売ってるのかしら、明日さっそく買ってきましょう。 / けり子 ( 2002-03-08 20:32 )
雅さん、花粉症もオナカの調子もよくなるしね♪ ワタシも生まれるまで出るものが出なくって、生まれたら貯蓄分が一気に出たわ。双子を生んだみたいだった・・・(失礼(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-08 19:42 )
まるるん。ちゃん、ワタクシはその頃、「冷やごはんとナス漬け」がマイブームだったので貯金ナシなのかなあ(笑) ヨーグルトは腸内の善玉菌を増やしてくれるし、ホントに身体にいいみたい。少しずつでも毎日食べるといいかもね♪ / おぽぴ ( 2002-03-08 19:40 )
ヨーグルトは毎朝、ベンピ気味のダーリンにつきあって食べていたんだけど、これからは夜も食べるようにするわ! / 雅(みやび) ( 2002-03-08 19:37 )
asariさん、ワタクシも「うっそ〜。眉唾〜」と思ったものの、ダメもとで食べてみようと思って。疑ってスマン、って幹二よ。もっと続けてみますわ。 / おぽぴ ( 2002-03-08 19:37 )
が〜ん。うち、朝日新聞だけど、夕刊とってないの・・・(--; / おぽぴ ( 2002-03-08 19:36 )
おぽぴちゃんち、朝日新聞?昨日の夕刊の文化芸能欄みた?「モーツアルト!」の記事が出てたよ。写真いりで。 / スーパーしえろ@未ログイン ( 2002-03-08 19:30 )
妊娠中(ごく初期ですが)食べられるものがなくなってしまった頃・・ヨーグルトとトマトだけが食べることができたのです。毎日500gのプレーンヨーグルトを食べてたよ・・・その貯金が効いているのか?(アレルギー体質のクセに花粉症とは無縁な私・・・)これからの予防策としてまた食べ始めようかしら? / まるるん。 ( 2002-03-08 19:26 )
わたしも見ました! さっそく母親に無理に食べさせましたが、根気のない母親のことだから、続けてないだろうな〜。。。 / asari@ログアウト中 ( 2002-03-08 17:40 )
えへへ、もんたさん、缶詰バチバチ事件は去年♪ 最近はワタクシもネコにバチバチ。哀。 / おぽぴ ( 2002-03-08 17:20 )
そうか、それでミカン缶との間に電気がはしったのですね…ヨーグルト、食べてみます。 / もんたーにゃ ( 2002-03-08 16:57 )

2002-03-07 そういえば・・・

 そういえば。  去年の秋、3カ月ほどプーだったとき、とんぼさんが500円玉
貯金をしてPCを新調したという日記に感心して、ワタクシもまねっこしてみることにした。
目的はもちろん、自分のチケット代を確保するため。(笑)


 失職中なのに芝居になんか出かけるなというオットとケンカしつつ、そんな意見は
却下して、趣味に走るために頑張っちゃったのだ〜  
(舞台にいくなら自分で働けというクソいまいましい暗黙の掟があるのだ)


 スーパーで精肉コーナーの前に立ち、豚肩ロース100グラム280円へ向いた手を
無理矢理バラ100グラム98円のパックに軌道修正したり(やたら生活臭プンプン)、
大阪に住むダンナの父親の誕生日に、「こういうのが最高のプレゼントよ」とか
言いながら、デジカメで急遽撮影した孫の写真をメールに添付して送っただけだったり(笑)
平日のお昼ごはんは、あんなものとかこんなものだけだったり・・・



 そして、レジで財布を開くときは、500円玉がある限り絶対使わず、帰宅したら
即貯金箱へ入れた(貯金箱は2号が夏休みの工作で作ったサイコロ貯金箱をもらった)。



 その結果。  ひと月で1万3千円たまった(爆)  ←最初から素直にその分
確保しろよって!  


 で、喜んだワタクシはそれを握りしめてチケットを一枚買い、劇場へ出かけた。
そこで、パンフレットやらなにやら買い込んで思いっきり足が出たことはもちろん
ナイショだ。





 その後、幸いなことに仕事が見つかり、500円玉貯金のことは間もなく忘れてしまった。

 大体、貯金箱は家族の手が伸びないように、自分だけしか知らないところに隠して
置いていたからね(笑)




 で、さっき思い出したわけですよ、その存在を。  「 あっ、そうだ♪」



 開けてみた。







500円しか入ってなかった。(爆)





 ・・・ と書いてきて、「他にもなんかやらかしたような気がする・・」と
振り返ってみたら、そうそう、定期解約して芝居観に行ったこともあったわね(爆)
 (去年の11/22日記参照)

先頭 表紙

とんぼさん、えらいわ〜、継続できるところがすごいわ〜! えーとね、ワタクシはNY旅行がいいわ、今度は。え? 呼んでない? / おぽぴ ( 2002-03-10 23:27 )
ジャムぽんさん、郵便局に用事があるたびに、金利掲示の前でうなってきますわ。うちの貯金にゃ一年で27円とかしか利子がつかないし(爆) / おぽぴ ( 2002-03-10 23:25 )
しらぴょん、でもさ、これUPしてから今日まで、またずっと忘れてたんだけど(笑) 目に付くとこにおいてみようかなあ、今度は。 / おぽぴ ( 2002-03-10 23:24 )
みずの氏、しかしうちのダンナさんはカード会社の明細が送られてくるのを何より怖がっております。雪だるまくんらしい・・・(あかんやん!) / おぽぴ ( 2002-03-10 23:23 )
よっちん、そういえば、そういうでっかい買い物を最近してないなあ(笑) おニューのマシンの調子はいかが? 絶好調? / おぽぴ ( 2002-03-10 23:21 )
ななこちゃん、そうだよね〜、好きなものちょこっと買い物できるだけ持ってると、つい買っちゃうよねえ〜。わかるわ〜とっても★ / おぽぴ ( 2002-03-10 23:20 )
しえろさん、なんだって、骨を埋める犬?? 犬って、埋めたら安心して、埋めたこと自体を忘れるよね? ・・ということは、しえろさんも忘れたへそくりがあるかも! / おぽぴ ( 2002-03-10 23:19 )
あら〜綾丸さん、いいパパさんだわ〜。うちはお風呂掃除1回50円で、それを貯めて使ってるみたいですわ。 / おぽぴ ( 2002-03-10 23:17 )
雅さん、うちもそうだなあ(笑) 月末の生活を常に続ければいいものを、なんだか気が大きくなっちゃうのが問題よね〜(ーー;) / おぽぴ ( 2002-03-10 23:16 )
ピクミンさん、やってみそやってみそ。はっきりした目的があると続くみたいよ。ワタクシもこの時は、わざと500円玉のおつりが出るようにレジで払ったりしたもん(笑)  / おぽぴ ( 2002-03-10 23:15 )
クマさん、「やろう!」と思ったら速攻始めるですよ! 「・・・明日からね・・」と思っちゃうワタクシはさっぱりですもの・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-10 23:14 )
kyoさん、舞台観に行く日のおともはコンビニのパンとかですわ。そんなのよりパンフレットとか買った方がずっと有意義だもん。不思議ですね〜、あの感覚。 / おぽぴ ( 2002-03-10 23:12 )
けり子さん、今日のお昼、ダンナが珍しくアイス買ってくれたので喜んだら、それはワタクシの財布から出したもので買ったのであった。怒。 / おぽぴ ( 2002-03-10 23:10 )
まるるん。ちゃん、えらいわ! ワタクシそれができないのよね〜。「お金つかったつもりで浮いたからコレ買おう」と、即座に使う(ダメダメ) / おぽぴ ( 2002-03-10 23:09 )
DOくん、先月の給料日前に気づいたら、コドモと素うどんすすることもなく、キツネうどんくらいにはできたんじゃがのぅ(笑) / おぽぴ ( 2002-03-10 23:08 )
まだまだやってますわよ〜!!今度はなに買おうかしら〜?にひ  でも今月は殆ど入ってない。 / とんぼ ( 2002-03-09 00:26 )
あはっはははは・・・。私は100万円貯まる貯金箱っていうの持ってました。でも、今は上をくりぬいて、ただのモノ入れになってます。親に、「銀行に入れた方が利子がつくよ」って言われたからだけど、利子なんてたった2円とかじゃないかー。ケチケチ。 / ジャムぽん ( 2002-03-08 14:43 )
んじゃ、また復活させましょ!貯金箱も「500円喰わせろ〜」って言ってるでしょ? / しらぴょん ( 2002-03-08 12:25 )
へそくりも、借金するよりいいで砂。 / みずの ( 2002-03-08 00:56 )
ぼくは今日、なんでもないのにパソコン買っちゃいました。(笑) / よっちん ( 2002-03-08 00:48 )
ななこもつもり貯金できない−い。あるの解ると使っちゃうもん。。。浪費型なのよね。 / ななこ ( 2002-03-07 22:04 )
お金に関して、自分の性格は、骨を埋める犬のようだと思う。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:00 )
新しいコインをマメ子の貯金箱に入れてやっているけど、いつの間にかけっこう貯まっているので、こっそり中身を抜きたくなることがある(苦笑)。 / 綾丸 ( 2002-03-07 18:47 )
目標のためにコツコツお金をためるのって楽しいじゃん?うちは先に使ってあとで帳尻合わせることが多いけど。(汗) / 雅(みやび) ( 2002-03-07 18:20 )
500円貯金の、正しい使い方講座♪ 私もやるかな〜〜 / ピクミン38 ( 2002-03-07 17:34 )
貯金かぁ・・・・・やろうかなぁ。まじまじ / クマ ( 2002-03-07 17:28 )
失業中だろうが、試験中だろうが、観たいものは観たい♪ですよね。私もビンボーな時は劇場まで2時間ちょっと、歩いて行ったことあります。帰りは高揚感で全然疲れなかったワ♪ / kyo@近鉄小劇場がスキ♪ ( 2002-03-07 17:10 )
「10万円貯まる貯金箱」で500円玉貯金したことがあります。いっぱいになったところで缶を開けたら12万円になってた♪ もちろん生活費に消えました(爆) / asari@ログアウト中 ( 2002-03-07 17:00 )
わたくしもパソちゃんの側に500円玉貯金用貯金箱置いてあるけど、貯まらないわ。知らない間に使ってる奴がいるらしい。 / けり子 ( 2002-03-07 16:13 )
私はつもり貯金やってるよ。もらい物の商品券やビール券で買い物したらその分お金が出て行ったつもりで貯金箱へ。。。たまっていると思うが。。。(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-03-07 15:28 )
あはははは〜!(笑) いいタイミングで忘れてたんだね〜! もっと入ってたら嬉しかったのにね。けどそれでも缶ジュースが4本買えるのだ!(笑) / DO ( 2002-03-07 15:26 )

2002-03-07 お休みだ〜☆

わ〜いわ〜い、お休みだ〜♪

最近ちょっと煮詰まり気味。 だから今日は好きなことだけするんだ〜♪




あ、おとといも好きなことしにいって感動したんだった(^_^;)
それについても反芻しつつ、更新しておこう♪




外は花粉キングダムだし、今日はおうちの中で本読んでCD聴いてすごそうっと☆





  *** って言ってたら、amazonからCDが届いた! わ〜いわ〜い♪ 
     天国♪ 午後2時までの・・・(笑)

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、今日は冷凍してたお魚を煮付けて、ほうれん草とベーコン炒めにしたの。それと納豆だな! (ワタクシ&コドモの分しかいらないし〜) / おぽぴ ( 2002-03-07 17:56 )
あ。そうか!何にも考えてなかったよお夕飯。教えてくれてありがとう♪ / まるるん。@悪妻賢母 ( 2002-03-07 15:24 )
ジャムぽんさん、ワタクシも今日はこもっておりまする。「あるある」見てから4日間ヨーグルト食べ続け。気のせいか、今日マシなような気がする・・・が? / おぽぴ ( 2002-03-07 14:19 )
まるるん。ちゃん、ぢゃあさ、親不知痛くてあんまり食べられないから、晩ご飯はうどんとかおじやとかしかダメだよね!(笑) ねっ! ねっ! / おぽぴ ( 2002-03-07 14:17 )
うわ〜、PAOさんは走ってるんですね! 日曜っていうことは、あと3日。仕上げはばっちりですか!? フレーフレー! / おぽぴ ( 2002-03-07 14:16 )
鼻がつまって眠れない。話せない。鼻にティッシュつっこんだまま、ネットサーフィン中・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-07 14:15 )
よっちん、今ごろPC買ってるかな〜? 何買ったのかな〜? いいなあ(^o^) キレイになったお部屋にきれいなPC。 / おぽぴ ( 2002-03-07 14:14 )
今日は親知らずが痛むダンナが行ったり来たりしていてちょっと鬱陶しいよ。一応心配してる振りしながら・・・あぁ〜ウザい!(笑) / まるるん。 ( 2002-03-07 14:11 )
↓DOくん、今ひとり帰ってきたよ・・ あと30分でもうひとり・・ 結局新しいCD3枚一気に聴きまくって満足♪ さようなら、ワタクシの休日(笑) / おぽぴ ( 2002-03-07 14:11 )
...って事は、おぽぴさんの天国はそろそろ終了って事なのかな!? / DO ( 2002-03-07 14:02 )
わたしも今日、振替休日。日曜日にフルマラソンのレースがあるので、花粉症にもかかわらずこれから最終調整のかるいランニングにいってきまーす。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-07 10:48 )
ぼくは今日で休みが終わりです。 そして今日、ぼくは新しいパソコンを買うので、お店に見に行くんですよ〜。 わ〜い。 早く掃除終わらせないと! / よっちん ( 2002-03-07 10:09 )
↓DOくん、それはね・・・ 落ち着きという言葉を知らないコドモが帰ってくるんだよ・・・(涙)  / おぽぴ@しくしく。 ( 2002-03-07 09:58 )
午後2時までの天国...午後2時からは何が起こるんだろう?? / DO ( 2002-03-07 09:54 )
わ〜いいな〜akemiさん、どんな服にするの? / おぽぴ ( 2002-03-07 09:39 )
あたしも休み〜〜!卒業式の服、見に行こうっと!(*^.^*) / akemi ( 2002-03-07 09:37 )

2002-03-05 "YouAreTheTop〜今宵の君 "

 
ええもん観た!!





 舞台最高!!  





 演劇万歳!!





 VIVA! 観劇人生!!








  興奮しつつ、公式サイトのBBSにまで書き込んできちゃった♪

先頭 表紙

あ〜とんぼさん、観てみて観てみて〜。4月から大阪公演もあるよ。ていうか、これだけじゃなくて、チャンスがあったらぜひ! / おぽぴ ( 2002-03-06 22:52 )
綾丸さん、ひとそれぞれ感動のツボがあるでしょうが、ワタクシ自分でこのツボ発見できてよかったですわ!  / おぽぴ ( 2002-03-06 22:51 )
あみボン、観に行くたびにもちろん感想は残るんだけど、今回は格別・・ うれしい・・とっても・・ / おぽぴ ( 2002-03-06 22:48 )
ななこちゃん、生の舞台を肌で感じる、これが一番! 大好き大好き!! / おぽぴ ( 2002-03-06 22:46 )
しえろさん、頭痛まだひどい? きのうは三谷幸喜氏もカーテンコール出てた。戸田さんも市村さんも浅野さんも泣いてた。無意識にスタンディング。「喝采」だったよ。 / おぽぴ ( 2002-03-06 22:44 )
俺様、良すぎて昇天しそうでした(笑) 昨夜のワタクシには何を言っても行っても上の空だったかも・・  / おぽぴ ( 2002-03-06 22:40 )
まるるん。ちゃん、まったく「くたばれ2ちゃんねらー!」って幹二。言うはやすし、演じるは・・だわ! / おぽぴ ( 2002-03-06 22:39 )
ジャムぽんさん、すんません、時々こうなりますねん(笑) これがあるから日々がんばれるというもんですわ〜♪ VIVA!って珍しい?(笑) サイトでも使っちゃってるわ〜 / おぽぴ ( 2002-03-06 22:37 )
asariさん、言葉にすると言い足りないことがどんどん出てきそうなので、数日頭を冷やさないと書けましぇんの〜(笑) / おぽぴ ( 2002-03-06 22:35 )
よっちん、うん! すっごく楽しかったの! 明日お休みだから、ワタシも掃除しなきゃ・・ピカピカにしようね! / おぽぴ ( 2002-03-06 22:34 )
そんなにええモンなら私も観てみたくなっちゃうわー / とんぼ ( 2002-03-06 21:42 )
舞台を見た経験があまりないんだけど、直接伝わる感動は、それでもすごいとわかる。 / 綾丸 ( 2002-03-06 21:31 )
うお〜〜っ!よかったね〜♪ 私も行きた〜い! ^^  / あみボン。 ( 2002-03-06 19:49 )
最高だったんだねぇ。よく伝わってきます☆ / ななこ ( 2002-03-06 11:47 )
がるるるる。元気だったら、当日券に挑戦したい・・・・が、今、体調不良。仕事を休んでるのに、芝居見に行ったら、さすがにひんしゅくだろう・・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-06 10:28 )
ニュースで舞台の映像が流れてた時、おぽぴさんを思い出したよ。良かったねヾ(´▽`*)ゝ / 俺様 ( 2002-03-06 09:36 )
スゴかったんだ.!良かったんだ!!ドキドキワクワク止まらないんだ!!!すっごくよくわかるよ〜〜!!!!伝わってきた〜あ〜〜私も観たくなってきちゃた〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-06 09:15 )
なんだなんだ!!??すっごいインパクトのある日記でござんすねっ!VIVA!って、久しぶりに聞いたなあ。 / ジャムぽん ( 2002-03-06 00:49 )
〜♪ 〜〜☆♪ 〜〜〜☆〜☆★♪ ← 雰囲気を味わっている。。。。 / asari@楽しかったんですね〜♪ ( 2002-03-06 00:34 )
楽しかったんですね〜。 よかったよかった〜。 ぼくも部屋がすごい片付いてきたので、よかったよかった〜ですよ。(笑) / よっちん ( 2002-03-06 00:07 )
kyoさん、本日数枚当日券出ていた模様! お時間あればぜひ! ここ最近のイチオシです! / おぽぴ ( 2002-03-06 00:06 )
うわぁ〜!よかったねぇ〜♪興奮覚めやらぬ日記に、こっちまで立ち上がりそうだわ〜♪ / kyo ( 2002-03-06 00:04 )
雅さん、薬のんでマスクも持っていったんだけど鼻づまりのままだったの(/_;) 周りも苦しげな人多かった。でもそんなこたー忘れるほどよかった!! / おぽぴ ( 2002-03-05 23:59 )
よかったねぇ〜。これで花粉症、耐えられるね! / 雅(みやび) ( 2002-03-05 23:57 )
お〜う、うらら姉ちゃん、120コでしたか! じゃあコレ、あと119コあげようかしら・・・ / おぽぴ ( 2002-03-05 23:51 )
コタツムリちゃん、イヤほんとに! 泣きながらスタンディングオベーション! あたしゃこのために生きててよかったよ!って幹二! / おぽぴ ( 2002-03-05 23:50 )
葵さん、自分じゃ舞台凝視しすぎて乱視になったのかと・・(笑)  今日はサイコーです! これだからやめらんないね!! / おぽぴ ( 2002-03-05 23:49 )
50個ちゃうちゃう。120個よ。(泣) / うらら姉 ( 2002-03-05 23:48 )
よかったですね〜!!!そんな風に思える時って生きててよかったと思いますよね(笑)>おおげさ? / コタツムリ ( 2002-03-05 23:48 )
改めましてうらら姉ちゃん、あともう56コUpしてもいいほどの感激ですわ〜! / おぽぴ ( 2002-03-05 23:48 )
仙サマ、ブラーヴァ! ブラーヴァ! ブラーヴァ!! あああぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜 / おぽぴ ( 2002-03-05 23:47 )
うらら姉ちゃん、ごめんねぇ〜(笑) 4コUpに驚きつつ、「いつぞやの50コ笑った天罰かしら」と考えてた(爆) / おぽぴ ( 2002-03-05 23:46 )
↓観劇→感激(興奮中) / おぽぴ ( 2002-03-05 23:44 )
しらぴょん、ありがとう!ありがとう!ありがとう! 今夜のワタクシは観劇で言葉が出ません! / おぽぴ ( 2002-03-05 23:44 )
いやん、みんな(笑) 混んでるな〜って思ってナニゲに押してたら4コもUpされててビックリしちゃったわ〜ん(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-05 23:42 )
↑消えたけど、勢いあまっていたのね〜 おぽぴちゃん!  それだけで、嬉しくって興奮していたのがわかっちゃったわ! / ( 2002-03-05 23:41 )
では改めて。うお〜!興奮度が伝わった来ますぅぅ!4連発〜!おめでとーございまするぅ! / うらら姉 ( 2002-03-05 23:40 )
まんせ〜おぷ まんせ〜♪ まんせ〜♪ わっしょい〜♪ わっしょい〜♪ / おき楽 ( 2002-03-05 23:40 )
ぐすん、一番上につっこんだら消えた。そして上から二つ目につっこんだら又消えた(涙) / うらら姉 ( 2002-03-05 23:39 )
おぉ!嬉しさが文字から伝わってくるようであります。おめでとうございます!おめでとうございます!おめでとうございます !! / しらぴょん ( 2002-03-05 23:36 )

2002-03-05 今宵の君に期待。

いよいよ今夜、楽しみにしていた ”You Are The Top 〜今宵の君〜” 初日です。


鹿賀丈史さん急病による降板のため、代役として浅野和之さんが抜擢されました。


稽古場日誌を追いつつ、そのハードなスケジュールに感心したり心配したりしていた
矢先の降板・・・  あまりといえばあまり直前のキャストチェンジ・・・


 

ただでさえ超人気の三谷幸喜さんの舞台というだけでなく、市村正親さん・鹿賀丈史さん
共演という、夢のようなキャストでチケットとった人も多いはず・・・ (ワタクシもだけど)


案の定、某所では好きなこと言われていますが、気合い入れて観てきます。



頑張れプロ!!

先頭 表紙

葵さん、ワタクシも鹿賀さん昔から大好きです。ずっと不調続きで不安・・ 完全健康体での復帰を待ちます。 / おぽぴ ( 2002-03-06 23:01 )
とんぼさん、最初から鹿賀さんをキャストに据えての脚本だったから心配だったのも事実。でもね、それを超えるスタッフの頑張り。 / おぽぴ ( 2002-03-06 22:59 )
しらぴょん、2時間半あっという間だったよ〜。カーテンコール5回。それでもまだ拍手拍手。手が真っ赤。 / おぽぴ ( 2002-03-06 22:57 )
もんたさん、先週から仕事ですごいイヤなことが続いてたんだけど、これ観たらまた頑張る気になれた♪  猫と舞台が必要なヤツなのね、ワタシ(笑) / おぽぴ ( 2002-03-06 22:56 )
うらら姉ちゃん、これで花粉症でさえなければ祝杯あげたいところだったんじゃがのぅ・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-06 22:53 )
鹿賀丈史さん急病だったなんて、知りませんでした。 あのアルカイックスマイル好きなの。 / ( 2002-03-05 23:40 )
急な代役プレッシャーも大きいでしょうね。成功しますように。たのしかった?  / とんぼ ( 2002-03-05 23:22 )
今ごろカーテンコールだろうか。。。いいなぁ。。 / しらぴょん ( 2002-03-05 20:39 )
かがさん だいじょうぶでしょうか…☆ええなあー、毎日が舞台ってかんじですね おぽぴさん♪今度なにかオススメがあったら教えてください。 / もんたーにゃ ( 2002-03-05 19:32 )
帰ってきたら「今宵の君に乾杯♪」となりますよーに。 満足できるといいですねぇ☆ / うらら姉 ( 2002-03-05 15:48 )
いざ、ゆかん!! 突撃〜〜!! / おぽぴ ( 2002-03-05 15:28 )
仙サマ、不安と期待が入り交じった、フクザツな気分よ(苦笑) 目薬持参! / おぽぴ ( 2002-03-05 15:28 )
kyoさん、こんにちは♪ ん〜、三谷さんの舞台は当日券どうでしょうねえ。プレミアチケットだからねえ。行って来ます♪ / おぽぴ ( 2002-03-05 15:27 )
まるるん。ちゃん、アクシデントはあっても、相手はプロ。期待して行って来ますわ! / おぽぴ ( 2002-03-05 15:26 )
しえろさん、上下につながって、妙に背の高い人として入場しようか!?(笑) しっかり観てくるね! / おぽぴ ( 2002-03-05 15:25 )
よっちん、舞台に行くときには全部忘れて楽しいことだけ考えるようにしてるんだ〜♪ 行ってくるね〜! / おぽぴ ( 2002-03-05 15:24 )
ななこちゃん、あの手この手が全然効かず、結局オークションで落として入手したのよ〜。 / おぽぴ ( 2002-03-05 15:24 )
鹿賀丈史さんの〜役どころを〜しっかりと〜♪ 演じきってもらいましょう〜♪ 楽しんできてくださいね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-05 15:14 )
いいなぁ♪チケットもうないかなぁ。平日昼間の当日券くらいあるだろうとタカをくくっていたのは間違いだったかも!?ぜひぜひ、感想を載せてね♪ / kyo ( 2002-03-05 14:31 )
楽しんできてね♪三谷幸喜さんの舞台私も見てみたいよん☆どんなだったかまた教えてね。 / まるるん。 ( 2002-03-05 13:13 )
がるるる。三茶の駅で待ち伏せしておぽぴさま襲撃して、チケット強奪したい・・・世田谷パブリック、好きな小屋です。(要はちいさいとこがすきなのね) / スーパーしえろ ( 2002-03-05 08:59 )
楽しんできてくださいね! 詳細待ってま〜す。 / よっちん ( 2002-03-05 08:52 )
テレビですごい勢いでチケットが売れ切れたって言ってたのを見ましたよ!どうでしたか? / ななこ ( 2002-03-05 08:49 )

2002-03-04 のんきな歌♪

さっき、花粉症がひどくてコタツで倒れていたところ、

3号が歌いながら頭の上を通り過ぎていった・・・



「ハイホー♪ ハイホー♪ リゾートが好き〜♪」






 そりゃーみんな、リゾートは好き(^_^;)







 あ〜あ、晩ご飯でも作るかな〜。

先頭 表紙

とんぼさん、リゾート行きたい! ていうか、劇場行きまくりたい!  / おぽぴ ( 2002-03-05 23:57 )
もんたさん、笑いは若さと健康をもたらすのさ! 作詞作曲歌い手すべて自分! ぐー! / おぽぴ ( 2002-03-05 23:56 )
私も大好き!! / とんぼ ( 2002-03-05 23:21 )
ああ…私もよく「しあわせなら 歯をみがこっ♪」などとほげほげ歌いながら歯ーみがいてます。30のすることじゃないです。ひっくひっくしくしく… / もんたーにゃ ( 2002-03-05 19:34 )
えむさん、本人「リゾート」を理解してるかどうかは不明ですわ・・ なんか幼稚園で英語遊びをしたらしくて、先日は「ワン・ツー・スリー・フォー・ファイブ・★ックス!・・・」 横でずっこけて、制止すべきかどうか悩んだワタクシであります(笑)  / おぽぴ ( 2002-03-05 07:54 )
しらぴょん、うん、そういう歌らしいよ(笑) 確かにこの方がココロから歌えるヽ(´▽`)/ 本来の歌詞は「いや、それほどでもないし・・」とか密かに思いつつ・・ / おぽぴ ( 2002-03-05 07:52 )
よっちん、えっ、そうなの!? あの辺て観光地として何かあるんだっけ・・? 住んでたこともある県なのに何も知らないわ・・・  / おぽぴ ( 2002-03-05 07:50 )
葵さん、もう化粧はとっくにあきらめて、鼻うがいの鬼と化しているワタクシ。一日中でっかいマスクしているので、アイコンタクトが上手になったかもしれないわ。あはは。 / おぽぴ ( 2002-03-05 07:48 )
リゾートって言葉知ってるなんてなんてゴージャスなお子様!・・私もリゾート大好き。ハイホー♪ / えむ ( 2002-03-05 07:48 )
あみボ〜ン、同じ〜♪ 暑いだの寒いだの雨はイヤだの、一年中文句言ってるワタクシ〜。今は・・花粉さえなければ天国だ!って思ってるよ〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-05 07:47 )
そっか!そういう歌だったんか!リゾート好き好き!リゾットも好き!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-05 00:19 )
うちの方も、ある意味リゾート地だと思います〜。 よく都会の方から観光客が来ますし。 / よっちん ( 2002-03-04 23:37 )
私もこの頃花粉症だか風邪だかに悩まされています。。。。つらいよね。。。。    / ( 2002-03-04 21:49 )
花粉が飛ばないリゾートに行きたいのだ。梅雨も嫌なのだ。蒸し暑いのも嫌いなのだ。寒いのはもっと嫌なのだ。 ドコに住めばいいのだ。  / あみボン@愚痴リンでございます。 ( 2002-03-04 21:34 )
仙サマ、お天気いいとうれしいのよ。気分もウキウキするのよ。でもね、外は地獄なの・・・・しくしくしくしく・・・・ / おぽぴ ( 2002-03-04 21:22 )
雅さん、杉のないとこならどこでもいいから行きたいわ〜! 誰か連れ去ってくれよ〜! ←自分で行けよって(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-04 21:21 )
晴れた日は〜旅行に出かけたくなる衝動に駆られる〜おき楽です〜♪ / おき楽 ( 2002-03-04 20:48 )
あーーー!花粉症がヒドイこんな時期こそリゾートに行きたい〜。よね? / 雅(みやび) ( 2002-03-04 20:31 )
綾丸さん、「大きくなれよ!」ってね♪ なつかし〜。 しかしコドモの耳コピーは時に腰砕けですなあ。  / おぽぴ ( 2002-03-04 19:41 )
コタツムリちゃん、鼻づまりで「ふがー・・・ふがー・・・」と深刻にうめいていたのに、へなちょこな歌のせいで起きあがる気になったよ(笑) / おぽぴ ( 2002-03-04 19:37 )
まるるん。ちゃん、毎日のように買い物行くと、ついつい要らないもの買っちゃうよね〜。今日ごはん関係で買ったのはパスタソース108円だけだわ♪ でもおやつとかいっぱい買っちゃったけど・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-04 19:36 )
ハイリハイリフレハイリホ〜、あれはマルダイハンバーグか。 / 綾丸 ( 2002-03-04 19:04 )
なんか気が抜けて元気が出そうな唄ですね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 18:40 )
パスタですか〜〜★私は買い物に行かずに生活をするチャレンジ中。。。質素なものです。(あ でも生協はきてもらってるよ 週一の生協だけで生き延びております) / まるるん。 ( 2002-03-04 17:57 )
わんだーさ〜ん、まだ作ってないの〜(笑) 今日はパスタにするんだ〜♪ 温野菜のサラダをつけようっと(^^) / おぽぴ@リゾートに出かけたいわ〜 ( 2002-03-04 17:53 )
しえろさん、1月から公式で日記を追っていたので、その後の騒動・顛末を考えると・・・祈るような気持ちですわ・・・祈・プロの成功!! / おぽぴ ( 2002-03-04 17:51 )
『仕事』より『リゾート』ですわいな〜。わたしも晩ご飯つくろ〜。 / わんだー ( 2002-03-04 17:40 )
交番いや降板のお知らせ、新聞で見ました。残念。でも、初日に行けてよかったね! / スーパーしえろ@みたいよお ( 2002-03-04 17:30 )

2002-02-28 バトル。

我が家においては毎日のように繰り返されることなのですが、


ワタクシはもともと、テレビっちゅーのがついてれば別に切りもしないけど、
自分からこだわって観たい方ではナイのです。 ないならないで全然苦じゃない。


そのかわり、CDはゼッタイないとイヤなのですな。 ひとりでいるときは
大抵ミュージカルか音楽聴いてます。 ていうか、かけっぱなしにしてあります。


しかし。 ワタクシ以外の家族は みんなテレビ好き  テレビがないと
生きていけないかも。 逆に、テレビさえあれば生きていけるかも。 ごはんとか
なくても。 そう思わせるほどテレビが好きらしい。  わからないわ ┐(´-`)┌



まぁそれはそれでいいのです。 好きなだけ見てね、って幹二。



でもね。 テレビとステレオは同じ部屋にあるの。

だから、ワタクシが気分良くCD聴いているところに、帰宅した2号が平気で
テレビつけたりするの。 アニメとかお笑いとか。 彼女は「伊東家の食卓」とか
「キャイ〜ン」とかが好きなのね。 「TVチャンピオン」も大好き。
 
で、お互いに自分が聴きたい・見たいものしか頭にないので、聞こえるまで
ボリュームあげるのです。




このへんでお互いに気づいて(それまで意識にない)、無言のバトルになるの。

交差する二つの、お互い全く相容れないジャンルの選択肢。(笑)

耐えきれなくなった方の負け。 食うか食われるか(違)




実際、今もワタクシはウィーン版の「エリザベート」聴いています。 2号はさっき
お風呂から出てきて、今は「スーパーデブ王」(ひどいネーミングだね、テレビ東京)
見ています。 


これを続けていたら、聖徳太子みたいになれるかなあ。 あ、聞き取ろうとしてる
わけじゃないから無理か(笑)

先頭 表紙

ではマスクして仕事行って来ますだよ。 / おぽぴ ( 2002-03-04 09:06 )
ジャムぽんさん、ご両親も娘とそんなに一緒にいられてうれしいよ、きっと♪ / おぽぴ ( 2002-03-04 09:06 )
あみボン、うちのリビングでもワタクシはデスクトップ、ダンナはノート、コドモはテレビと漫画。ばらばら家族・・・ / おぽぴ ( 2002-03-04 09:05 )
しえろさん、うんうん! やっぱ生だね、何事も!(爆) 去年観に行ったDIVA2001、ビデオも買ったんだけど、ちっともよくなくてがっかりしたわ〜・・ その場にいると鳥肌たつのにねぇ。 / おぽぴ@明日いよいよ三谷幸喜 ( 2002-03-04 09:04 )
ヒゲ氏、PCの中でもたまにRealPlayerと何かがバッティングして2重に聞こえたりするわ・・。 / おぽぴ ( 2002-03-04 09:02 )
ぴょんちゃん、本宮ひろしファンのワタクシとしては、原作は「俺の空」の方が好き〜♪ テレビになるとイメージ違うの。高校時代の愛読書だったり・・ / おぽぴ ( 2002-03-04 09:00 )
しらぴょん、年代によって楽しめるテレビが少ないとか言われてるもんね。時代劇も、もっと時間帯ずらしたりして放送できたらいいのにねえ。 / おぽぴ ( 2002-03-04 08:58 )
綾丸さん、聖徳太子が1万円だったころ、1万円の価値はもっともっと高かった・・ 今じゃあっという間。新渡戸稲造(こんな字?)は幾らでしたっけ・・・500円? / おぽぴ ( 2002-03-04 08:56 )
俺様、最近のコドモは一筋縄ではいかないので、こっちも必死よ(笑) ギャグ一つでも「おもんないわ!」と鋭いつっこみが入ったり・・ / おぽぴ ( 2002-03-04 08:54 )
asariさん、そりゃーいいわ♪ ワタクシは心ゆくまでステレオを響かせ(近所迷惑・・) 家族は肩寄せ合って小さいテレビを見つめる・・・     寂しい(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-04 08:53 )
初めて言われた・・・。そうかもしれないですね。親と一緒にいられて、こんなに毎日充実しているんだもん。感謝しなきゃ。 / ジャムぽん ( 2002-03-03 22:20 )
あああ、ハナが詰まって苦し杉(ココロの叫び)です。あしたつっこみ返します・・ ごめんねごめんねブワークショイ!! ズビ〜!! / おぽぴ ( 2002-03-02 22:57 )
もんたさん、なにかでっかいニュースが起こっても、テレ東はのんきな企画やってること多いよね。良し悪し・・ こっちもいいとこだけチョイスして見ないと。あ〜あ、TVで毎日やまゆう特集してくれたら10台くらい買うのにな〜★(そんなアホな) / おぽぴ ( 2002-03-02 22:55 )
↓ジャムぽんさん、スーパーデブ王、ワタクシは見てなかったの。2号も感想述べずに寝ちゃった。つまらなかったらしい・・・(汗) / おぽぴ ( 2002-03-02 22:52 )
ジャムぽんさん、せめてお○らぐらい好きにしなはれ(笑) 人恋しいときもあるけど、ひとりになりたいときもあるよねえ。でも親と一緒にいられるっていうのも幸せなことかもねえ・・・ / おぽぴ ( 2002-03-02 22:50 )
仙サマ、シェイクシェイク!! 自分の好きなジャンルだと、以外と気にならないのよね〜。しかし我が家の好みはみんなバラバラ・・・ / おぽぴ ( 2002-03-02 22:48 )
AHchanすごい! それ全部まんべんなく見てるの!? しょーとくたいこだぁ!(笑) ワタクシは、例えば歩きながらアイス食べるとかジュース飲むとか、同時にできないの〜。立ち止まってしまうの〜・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-02 22:46 )
よっちん、ワタクシもCDでミュージカル聴きながら、PCでMIDI聴いたりしてるけどさ〜、自分の守備範囲はオッケーなんだよね!(笑) / おぽぴ ( 2002-03-02 22:44 )
ピクミンちゃん、うちのダンナ、松浦亜弥ちゃん大好きなの。MDに録音してるし〜、PCのデスクトップもそうだし〜。なんか言ってやってよ!(爆) / おぽぴ ( 2002-03-02 22:42 )
ななこちゃん、テレビキライなわけじゃないから、時々好きな番組もあるんだよ〜。でも、とりあえずつけとく、っていうんではないの〜、ワタシ・・・ ステレオはつけてるんだけどね〜♪♪ / おぽぴ ( 2002-03-02 22:41 )
あ〜まるるん。ちゃん、それは同じよぉ。「オトナの話に入ってくるな!」ってことよくあるもん。でも、うちのダンナはほとんど家にいないので、必然的にワタクシVSコドモの戦いが多くなる・・・ / おぽぴ ( 2002-03-02 22:38 )
コタツムリちゃん、前ね、古いコードレスヘッドフォンで聴きながらごはん作ってたら、「この線を越えると聞こえない!」ってエリアがはっきりしてて、行動する角度すごく狭かった・・・(笑) / おぽぴ ( 2002-03-02 22:36 )
とんぼさん、ワタクシはこーいうしょーもないことではコドモと闘っているのですわ。マジメなことはほったらかし・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-02 22:35 )
雅さん、うちのダンナさんもTVっこで、CMになると次々にチャンネル変えるの。落ち着かないったらありゃーしない! 文句言い続けて10年、まだあきらめてないぞ(笑) / おぽぴ ( 2002-03-02 22:34 )
まるで我が家の夫婦の様だわ。 襖1枚で違うビデオを見ているの。お互いに「うるせーぞ、オバサン」「そっちがウルサイんじゃ、ボケっ!」と言いながら。 / あみボン@なんて汚いお言葉。 ( 2002-03-02 20:55 )
しえろもテレビはあんまり好きじゃない。やっぱり、生よ! / スーパーしえろ ( 2002-03-02 10:16 )
うちの弟、テレビつけてCDかけて、ネットワークMDでMD再生を同時に行っている。ある意味変人。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-02 02:16 )
ゼネコンのパパは、ぴょんが「サラリーマン金太郎3」を見るのを嫌がります(笑) / ぴょん ( 2002-03-02 01:39 )
なぜか、じーちゃん以外はみんな見るテレビ番組が一緒なんだよ。じーちゃんが見るもの。大相撲。水戸黄門。ガンクロウ(御家人残九郎)のみ。 / しらぴょん ( 2002-03-01 23:43 )
聖徳太子にはなれても、もはや1万円にはならない。(←意味不明の独り言) / 綾丸 ( 2002-03-01 17:25 )
おこちゃまと真剣に食うか食われるかの勝負をするところが、おぽぴさんの素晴らしいところですな! / 俺様 ( 2002-03-01 15:39 )
缶コーヒーを買って、頑張ってあの小さいテレビを当てましょう! そうすればステレオで堂々と聞ける日がきます! / asari@実家は各部屋(トイレ含)に1台テレビ。。。 ( 2002-03-01 14:46 )
申し訳ないけれど(人のことも言えないけれど)私デブを生理的に受け付けない体質なので「デブ王」なんて企画を出すテレ東の神経をうたがってしまった…テレビ、たしかになくてもイイけどなかったらまたサビシイ。どっちつかず〜☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-01 14:35 )
(途中でリターンおしちゃった)・・・部屋だから、寝ている親に気を遣って、全然音楽を聴けない。オ○ラも出来ない。(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-01 10:26 )
「スーパ^デブ王」どうでした?見なかったけど、テレビ欄で気になってた。私はこの年で親と同じ部屋 / ジャムぽん ( 2002-03-01 10:25 )
ラジオ聴きながら〜♪ PCのDVD観ています〜♪ 頭の中が〜ミキサ〜状態〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 05:48 )
音はこだわらないけれど、TVを2画面にしながらさらにパソコンでNetをしている私…。聖徳太子の目版…。 / AHchan ( 2002-03-01 01:35 )
ぼくはテレビをつけながらヘッドホンでMDを聴いたりしてますよ〜。(笑) 特にパソコンをやってる時はいつもです。 / よっちん ( 2002-03-01 00:08 )
思わず、読んでCDをつけました!!そしたら、我が背のCDが!代えようとしたら怒られた・・・。あひ〜ん。 / ピクミン38@SFUが聞きたい ( 2002-02-28 23:53 )
ななこのテレビ大好き。テレビガンバレ。 / ななこ ( 2002-02-28 22:11 )
うが〜〜!!私ダメですわいっぺんに負けてしまうわ〜〜。ダンナと話してる時にちびっ子が横で「あのね〜今日ね〜。あのね〜〜!」なんて横から口出されるだけでもたまりませんもん・・・。「順番でしょ〜〜!!」って鶴の一声で(自分で言うかい。。。鶴って^_^;)黙らしちゃうからな〜〜〜。 / まるるん。 ( 2002-02-28 21:56 )
ヘッドフォンで聴いたらどうでしょう?と書こうと思ったら、もう聞いてらっしゃるのかな。でも負けるのはクヤシいですしねえ。誰か洗脳して味方にしましょう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-28 21:52 )
なはは〜なんだか簡単に想像できちゃうのは・・・なぜ? / とんぼ ( 2002-02-28 21:27 )
私はね、PCに向かってる時は静かじゃないと集中できないの。でも、ウチの彼はTVッ子。TVとPC隣同士なのよ〜。うるさいっちゅーの!!! / 雅(みやび) ( 2002-02-28 20:47 )
うらら姉ちゃん、そうなったらヘッドホンで意地でも聴いてやる!(頑固者)(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-28 20:25 )
ここに又2、3人音好きが加わったら…ゲームセンターにいる気分が味わえそう。(笑) / うらら姉 ( 2002-02-28 20:22 )

2002-02-26 ふと考えた。

 ワタクシ、個人的に思うんですけど、


  


 で過ごせたらいいですねえ。 うれしいことや楽しいことがいっぱいいっぱいあって、
腹立たしいことや哀しみは、時には避けて通れないとしても、そりゃあ少ないほうがいい。

 でも、自分にとってはうれしかったり楽しかったりすることが、他の人たちにも
そうとは限らない、ってところが難しいところですね。いろんな人がいるから。




 例えば、特に大きな出来事がなく(見え)ても、なぜだかいつも

 
  


 のようにイライラしている人もいるし、


  


 な感じで悲しい方へとばかり考えてしまう人もいる。



 「プラス思考」「マイナス思考」って言葉をよく使うけれど、物事最初から悪い方へと
ばかり考えるなんて、もったいないよね。 「〜〜〜してしまうかも・・・」って
考えるより、「〜〜〜できるかも!」って考える方がずっと好きだなあ。
 たとえそれで壁に突き当たったとしても、「ああ、やっぱりこうなってしまった・・」
っていうのはイヤだ。 「やってみたけどこうだった。 じゃあどうすればいいんだろう」
って考えたら、先へ進めるかもしれないもの。



 かといって、自分の「喜」と「楽」だけを追いかけるあまりに、人のことを考えず、
何事も


 
  喜!  楽!


 とばかり行動してても、それはちょっと困惑・迷惑な話・・・  




 時に   とか とかいうことがあったとしても、


 「怒」も「哀」も、原因がはっきりしていれば、解決することも乗り越えることも
できると思う。 そして、乗り越えた後に、自分の気持ちがまた


 


になってたらいいなあ、と思うのであります。



 しかしそれがまた、なかなかうまくいかないところがくせものなのよね〜・・。

先頭 表紙

個人的な今日の「喜」。祝・杉村春子賞・秋山菜津子さん♪ / おぽぴ ( 2002-02-28 20:20 )
綾丸さん、そうかあ、そうですね。全然ないと大味でぼやけてしまうし、効き過ぎると涙が出ちゃうしね。それがあることによっていい味になるのよね〜。 / おぽぴ ( 2002-02-28 19:30 )
たまに「怒」「哀」があるから「喜」「楽」も大きくなる。人生のスパイスみたいなものだね。 / 綾丸 ( 2002-02-28 17:51 )
ありゃ〜makiちゃん、仕事と家と頑張り過ぎた? 週末ダーリンとゆっくりできるといいね♪ / おぽぴ ( 2002-02-28 11:46 )
わんだーさん、素敵だわ〜。そうだよねえ、「怒」も「哀」も過ぎてしまえば糧にできる。あまりにも「怒」と「哀」を経験せずに過ぎるのも問題よね。わかんないもん。 / おぽぴ ( 2002-02-28 11:44 )
うらら姉ちゃん、ホ〜ント、「それはやっちゃいかんことじゃろ!」「はっそうでした、ごめんなさい!」で行けたら、両方「喜」でメデタシなのにね。素直になるのがまず必要かあ・・ / おぽぴ ( 2002-02-28 11:39 )
そうだねー。makiはストレスたまってるらしく、胃に来ちゃって昨日お休みしてたよー。治らーーーん! / maki ( 2002-02-28 11:39 )
葵さん、会社の人たち仕事大変なんだね。仕事はプライベートと違って好きにできない部分があるものね。ワタクシも時々、「全員がしばらく”休む!”って割り切って休んだら空気変わるかも」って考えることがあるなあ。 / おぽぴ ( 2002-02-28 11:36 )
あみボン! なんてことを!(爆) それは絶対花粉症のせい! 花粉にはワタクシも「怒」と「哀」しか・・・はぁ〜・・・ / おぽぴ ( 2002-02-28 11:32 )
とんぼさん、表情って大事だよね〜。気持ちが自然に現れてるような気持ちいい笑顔になりたいなあ。 / おぽぴ@あ〜お〜あ〜お〜 ( 2002-02-28 11:30 )
スーパーしえろさん、それそれ、ワタクシも思ってることぜ〜んぶ顔に出ちゃって丸わかりなの。程度問題なのよね〜、これも・・ 自分ではすっきりするんだけどね。  / おぽぴ ( 2002-02-28 11:28 )
もんたさん、だれでもみんな幸せになりたいもんねえ! 前に「涙の後には強くなれるよ」って歌初めて聴いたとき、改めて新鮮な感じだったなあ。 / おぽぴ ( 2002-02-28 11:23 )
くすのき燕さん、ワタクシもです。しょっちゅう怒ってはいるんだけど、ここだ、というときに一歩引いて「怒ったところでどうにもならないかも」って思ってしまったり。やってみないといけませんね・・。 / おぽぴ ( 2002-02-28 11:22 )
ぴょんちゃん、喜怒哀楽すべてをどんどん経験してるうちにオトナになるわよ〜(^^) / おぽぴ ( 2002-02-28 11:20 )
asariさん、自分一人見ても、同時にいろんな面を持ってるものねえ。だから、考えようによってはどんな人間も変化できるよね、きっと。 / おぽぴ ( 2002-02-28 11:19 )
しらぴょん、怒りや哀しみの自分に酔ってしまって、喜びや楽しみが目に入らない状態ではいけないのよね・・ でも、そういうときって自分でも制御できなかったりで、あとで後悔したり・・ せめて肥やしにしないと、と思ってますわ。 / おぽぴ@ぱぴぷぺぽ! ( 2002-02-28 11:16 )
ジャムぽんさん、み〜んな楽しくなれたらいいのにねっ! そしたら世の中明るくなるかも! / おぽぴ ( 2002-02-28 11:13 )
まるるん。ちゃん。そうなんだよねえ、自分が体験しないとわかんないんだよね、結局。だから悲しみも怒りも必要ではあるのよね。その感情をどう処理するかが問題・・ / おぽぴ ( 2002-02-28 11:11 )
浅野和之さんは「少年H」の舞台で観たことある。・・・鹿賀さんが心配だ・・・この舞台も初めから体調心配して、やれるのかって声が聞かれてた・・イヤな予感・・・元気になってほしい健康になってほしい・・・あああ・・・鹿賀さん・・・(TT) / おぽぴ ( 2002-02-28 09:04 )
喜と楽できらく(気楽)。う〜ん。わたしにぴったり〜。怒と哀も時間がたてば結構いい思い出になることも・・・。 / わんだー ( 2002-02-28 08:55 )
↓取り急ぎ。ななななななんですとおおお!!!! 降板!?!? 鹿賀さん、去年秋の「ジキル&ハイド」でも病気でめっちゃ大変だったのですわ。昔大病してるし。これから調べてくるっす!! / おぽぴ ( 2002-02-28 08:50 )
大変だぁ!「You Are The Top〜今宵の君〜」を鹿賀丈史さん降板だって。で「哀」かな?  にしても、三谷さんの舞台って降板多いですよね。降板理由は「病気」ってことに成っているけど、ホントは台本上がりが遅いからなんじゃないの?なんて疑ってしまいます(笑) / しらぴょん ( 2002-02-28 08:45 )
前向きな「怒」なら必要なのかも…。「悪事は許さんぜよ」みたいな。(笑) でも何にでも「喜」を見出せる人間になりたいものだなぁ… / うらら姉 ( 2002-02-28 08:27 )
いま社内は 怒 と 哀 であふれかえっているの。。。   この画面をプリントアウトしてみんなにみせてやりたいよ〜! / ( 2002-02-28 01:50 )
毎日、イライラ・鬱々・・・これは花粉症の所為だよね? 更年○じゃあないよね。 シクシク。。。 / あみボン。 ( 2002-02-28 00:10 )
私は何時も怒り顔 顔の筋肉鍛えて口角上げますわ〜 い〜う〜い〜う〜 / とんぼ ( 2002-02-27 22:19 )
喜怒哀楽すべて思いっきり顔に出る!! / スーパーしえろ@わかりやすい女 ( 2002-02-27 17:56 )
最近 哀 が多かったのでそろそろ 喜びたいもんだなあ。そうでないと不公平ってえもんだよ ええ神様。ってなココロ具合ですいま。あ、あと、 幸 もいいねえ。 / もんたーにゃ ( 2002-02-27 17:30 )
最近、腹立たしい事はあるのだけれど、しっかりと怒る事ができなくなっている気がします。たまには、真剣に怒らないといけないんだよな。 / くすのき燕 ( 2002-02-27 09:39 )
ぴょんは喜怒哀楽全て満喫している気がします(笑) / ぴょん ( 2002-02-27 09:03 )
昔から「気が小さい」と言われ続けて最近ようやく「そうかも」と思えるようになってきたけど、そういう頃には「コワイもの知らず」と友達にレッテルを貼られて足りして、不思議ね〜。<自分 / asari ( 2002-02-27 02:54 )
同じ林檎をかじっても甘く感じる人もいればすっぱく感じる人もいてね。ホントに色んな人がいるよ。でね、すっぱい味を知っている人は甘い林檎を食べたときに普段から甘い林檎を食べている人よりも「あま〜〜〜い」って言いながら食べる。人生のさしすせそ!俺はバイキンマンでハヒフヘホ〜♪ / しらぴょん@ゴメンなさいヨッパ頂点です。 ( 2002-02-27 01:21 )
うん!すっごい共感!!です☆せっかくの人生、笑って楽しく過ごしたいなあ。カラフルだとキレイですねっ。 / ジャムぽん ( 2002-02-27 00:04 )
どんなに哀しい映画を観てもどんなに腹立たしい話を聞いてもそれは疑似体験に過ぎないんだよね・・・所詮ヒトゴト。私も自分自信にいろいろあるまでは わかってるつもりでいたし精一杯だった。でも辛いことや悲しみは経験しなきゃわからないよね。経験したくないけど・・しなきゃわからない。そんなもんだね。 / まるるん。 ( 2002-02-26 23:54 )
仙サマにも怒りや哀しみがあるはず。それをいつも「楽」たらんとするところはすばらしいと思いますわ! / おぽぴ ( 2002-02-26 23:31 )
おきは〜♪ や〜っぱり『楽』なんでしょうね〜♪  / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-26 23:27 )

2002-02-25 じごうじとくですな・・しくしく。

いひ〜。 酔っぱらった〜♪  

梅酒のお湯割りと焼酎のお湯割り、いっぱい飲んだ〜 (^-^)



さっき、おふろから出たら薬と蒸気が効いたのか、鼻の調子がすっごく
よかったの。  このごろ花粉症で鬱々としてたので、久々に嬉♪


 アルコールとったら後がつらいのはわかってはいるが・・・(血流よくなって
鼻の粘膜が腫れ、口でしか息ができない)



 ワタシに飲むなというのは酷というもの!




 ・・・・で、楽しくひとりで飲みました・・・









 ・・・・・・・・・・・・ 苦しいのでもう寝ます。 おやすみ。



 ああ・・・・   ワタクシのバカ! バカバカバカ!!




 わかっちゃいるけどやめられない★   


 お酒は楽しいな〜〜〜♪

先頭 表紙

みなみさん、酒に飲まれちゃだめよね。楽しんで利用しなくっちゃ♪ / おぽぴ ( 2002-02-27 15:06 )
同感ですん♪ お酒は楽しいわ!!! / みなみ ( 2002-02-26 23:59 )
ありゃ〜、えらいはよぅから酔っぱらってはりますな〜>しらぴょん♪ いや〜よかったよかった、楽しいことはいいことだ〜!\(~o~)/ / おぽぴ@まさちゅーしぇっちゅ★ ( 2002-02-26 22:06 )
楽しいよ〜。楽しいよ〜。楽しいよ〜。まさちゅーせっちゅちゅう。。。あれ?やっぱり言えないや〜(笑) / しらぴょん@よっぱらってまふ。 ( 2002-02-26 21:52 )
綾丸さん、ねえ。ホントにねえ。(笑) 鼻水ダラダラで鼻の中パンパンで、金魚のようになっても飲みたいときもあるさ! ずっと我慢じゃつまんないですもんね♪ / おぽぴ ( 2002-02-26 19:03 )
そっかあ、AHchanはあんまり飲めないんだね〜。でも、ワタクシもそんなに大量に飲むわけぢゃないよ♪ ちょっとフンワリして楽しくなるあの感覚が大好きなの(^-^) 旅行楽しんできてね! / おぽぴ ( 2002-02-26 19:01 )
ぱて、お酒は飲める飲めないがはっきりしているので、無理は禁物よん♪ でも、量に関係なく、楽しい雰囲気を味わえるようになったらオ・ト・ナね(笑) / おぽぴ ( 2002-02-26 19:00 )
あぁスーパーしえろさん、瀬戸際の魔術師と言えばさだまさし氏ですな!(古♪) 彼はかれこれ20年ほど前から、生え際のかけひきもしておりましたな! / おぽぴ ( 2002-02-26 18:58 )
飲むとよけいに鼻ダラダラなんだけどねえ。 / 綾丸@毎晩自業自得 ( 2002-02-26 18:52 )
いいなぁ、お酒が飲めて〜!! あーちゃんも飲めるように生まれたかったぃ! / AHchan ( 2002-02-26 15:08 )
まだお酒のおいしさがわからない年頃ですよ〜<どんなや!  うーん。ちなみに飲むと笑い上戸になるっぽいです。あは。 / パティ ( 2002-02-26 09:52 )
なるほど。瀬戸際のかけひき。生え際の魔術師。 / スーパーしえろ@ただいま驚異の禁酒中 ( 2002-02-26 09:00 )
ピクミンさん、そうそう、ワタクシのお酒のモットーは「楽しく飲め!」 これですな。泣き酒・からみ酒はどっか行け!!って幹二♪ / おぽぴ ( 2002-02-26 08:41 )
ぴょんちゃん、かわいそうなぱて(笑) しかし人生なんて楽しくてなんぼじゃ! / おぽぴ ( 2002-02-26 08:40 )
asariさん、夜中のヨーグルト☆ 翌朝快調そうな習慣だわ。みんな夜中の楽しみがあるんだね♪ / おぽぴ ( 2002-02-26 08:39 )
とんぼさん、予想通り一晩中鼻づまり・・・ 悪化するんはわかってるのよ〜、でも時々はそれでも飲みたいの〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-26 08:37 )
まるるん。ちゃん、日中は落ち着けないから、夜になると「これからワタシの時間!」って感覚があるでしょ!? やっと独りになれる貴重な時間♪ これが楽しみで楽しみで・・・(^o^) / おぽぴ ( 2002-02-26 08:36 )
裏ら姉ちゃん(なんだこの変換!)、その「乙女」ってとこ、ビミョーにプラス50点! / おぽぴ ( 2002-02-26 08:34 )
葵さん、この反省もやっぱり揮発性みたい(笑) でもずーっと我慢ばっかりじゃイヤなんだも〜ん♪ / おぽぴ ( 2002-02-26 08:33 )
お酒はたのしいいいいいい!!!!! / ピクミン38 ( 2002-02-26 01:32 )
楽しければいいんですよ〜♪悲しくなったらぱてをいぢめて万事解決!(笑) / ぴょん ( 2002-02-26 00:29 )
私は夜中のヨーグルトがやめられない。。。 寝酒もか。。。 / asari ( 2002-02-26 00:10 )
梅酒は甘くて美味しいね〜 無事朝を迎えられましたかぁ〜? / とんぼ ( 2002-02-25 23:30 )
私は夜中のハーゲンダッツがやめられない。ムフ♪ / まるるん。 ( 2002-02-25 23:30 )
分かってる、分かってるのよ、深くかかわると後で辛いこと…。まるで札付きの悪を愛してしまった乙女のようですな。 / うらら姉@同じく ( 2002-02-25 23:16 )
その気持ち、よぉ〜くわかるわっ♪ / ( 2002-02-25 23:11 )
雅さん、我ながら・・・ねえ・・・ でも、飲みたいときもあるのよ〜。おやすみ♪ / おぽぴ ( 2002-02-25 23:07 )
仙サマ、飲むか飲まれるかの瀬戸際の駆け引きが楽しゅうございましてよ♪ おやすみなしゃいませ。 / おぽぴ ( 2002-02-25 23:06 )
まあ、たまには・・・。おやすみ☆ / 雅(みやび) ( 2002-02-25 23:05 )
酒は百薬〜♪ 飲まれない程度に〜♪ じゃんじゃんと〜♪ おやすみなさい〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-25 23:04 )

2002-02-24 ひどい〜ひどすぎる〜(><)

 きのう・・・ 混雑する土曜日なので仕事が長引き、帰宅したら3時ごろでした。


 家族はスイミングやら公園やらに出かけており、誰もいない。 やれやれ、
お昼ごはん食べて一休みしようか、と思ったら。



 なんかくしゃみとハナ止まらないんだけど!?



 目もかゆいし! 耳の奥もかゆいし!






 なんで!? 家に入ってからどんどん悪化する花粉症の症状・・・





 5時頃帰ってきた家族を詰問。 そしたら(泣)





 「天気よかったから、さっきまで


  ずっと、窓と玄関あけっ


    ぱなしにしてた」











  しばくぞワレ!!!!

先頭 表紙

ジャムぽんさん、花粉症のつらさは自分がなるまでわからないんだってば。この日もそのつらさについて夫婦喧嘩したもん(笑) / おぽぴ ( 2002-02-25 22:33 )
スーパーしえろさん、セ−ラームーンも10周年ですって! そんなにたつかなあ〜。花粉歴は20年よ! / おぽぴ ( 2002-02-25 22:31 )
うちの親も、私が花粉症だって知っているくせに、嫌がらせと思うくらい毎日毎日布団を干す・・・。布団にこびりついた花粉に毎晩泣かされます。 / ジャムぽん ( 2002-02-25 19:21 )
月に代わってお仕置きよ!(ミュージカルバージョン) / スーパーしえろ@ほこりは平気 ( 2002-02-25 19:00 )
綾丸さんはわかってくださるわよね!?(強制・(笑)  ( ^^)/\(^^ ) / おぽぴ ( 2002-02-25 17:58 )
他人の苦しみは、わからないものですな。 / 綾丸@花粉なんか死んじまえ ( 2002-02-25 17:53 )
もんたさん、激怒して掃除機かけまくったけど、まだ花粉くんは部屋の中にあらせられる模様。こんなんばっかり敏感なワタクシ。普段は鈍感なのに・・・ / おぽぴ ( 2002-02-25 17:44 )
ぴょんちゃ〜ん、どうやってしばこうか!? あーやってこーやって縛って、ムチで打つ!? ローソクたらす!?       ・・・喜ばれたらどうしよう・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-25 17:42 )
とんぼさん・・・ワタクシが家族にナニをしたと・・・ 心当たりなんて・・・あれもこれもどれもそれも・・・ひどいわひどいわ。 / おぽぴ ( 2002-02-25 17:41 )
ななこちゃん、花粉さえ飛んでなければ、空気がよどんでいようと濁っていようと、なんでも生きていけるぅ〜・・ / おぽぴ ( 2002-02-25 17:39 )
りへさん! そりはすんごい情報かも! 花粉症の社員の方々が被験者になられたのですか? では会社内のティッシュ使用量はこの時期伸び悩み!? すばらしい〜試してみますわ〜! / おぽぴ ( 2002-02-25 17:38 )
みずの氏、今日早速帰りに豆腐やさん行ったら定休日だって! がが〜ん。明日も寄って帰りますわ! / おぽぴ ( 2002-02-25 17:36 )
花粉まみれのお部屋だったのですね…ひいいー。花粉ってどうしたら出ていくんだろう?掃除機? / もんたーにゃ ( 2002-02-25 15:54 )
しばいちゃいましょう、おもいっきり(笑) / ぴょん ( 2002-02-25 14:21 )
それはきっと 作戦だわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-02-25 14:18 )
ななこも花粉症−−−。窓開けたくないよね。空気の入れ替えしたいんだけどイヤなの。助けて−! / ななこ ( 2002-02-25 12:04 )
我が社は豆腐屋なのですが、昨年人体実験したところ、ニガリ効きました!! / リヘ ( 2002-02-25 11:23 )
にがり、効くといいで砂。 / みずの ( 2002-02-25 10:13 )
仙サマ、近所の豆腐やのおやっさんは頑固で有名だけど、今日は帰りに脅してくるわ!(笑) / おぽぴ ( 2002-02-25 07:01 )
みずの様の日記〜♪  一度読んでみては〜♪ どうです〜♪ いいことが〜書いてありますよ〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-25 03:32 )
なぶり殺し!!!! >しらぴょん / おぽぴ@むき!! ( 2002-02-24 23:12 )
あみボン、1〜3月は天候に関係なく乾燥機!! 布団は干さない!! ・・・・でも! 先日乾燥機が故障・・あさってお給料日だから速攻修理頼まなくちゃ!! / おぽぴ ( 2002-02-24 23:11 )
AHchanありがとう〜。小学校の頃から年々ひどくなる症状。そろそろ真剣に手術とかの手を考えようかと思ってるくらいです。毎年のこのつらさがなくなるなら、50万くらい出しても惜しくない・・・かも・・・   (?) / おぽぴ ( 2002-02-24 23:09 )
雅さん、そうよね〜わかるわ〜。今日なんてCATVの点検の人まで断っちゃったもん(笑) なるべく玄関開けたくない / おぽぴ ( 2002-02-24 23:07 )
けり子さん、もちろん泣きながらワタクシがかけました。家族なんて・・・「あっ、そう?」 ってなもんよ(怒) / おぽぴ ( 2002-02-24 23:06 )
うらら姉ちゃん、外から帰ったら顔を洗って鼻うがい! 鼻うがい修得しといてよかったよ〜! 効くよ! 5分くらい・・・(笑) お風呂でもやってるの。風邪引かなくなった♪ / おぽぴ ( 2002-02-24 23:04 )
PAOさん、いいんですいいんです、気になさらないでね♪  / おぽぴ ( 2002-02-24 23:03 )
asariさん、我が家の掃除機は水フィルターの空気清浄機能付き! あまりの苦しさに3年ローンで購入したヤツ(笑) でもね、確かにこれいいんだわ。ラクになるのよ。  ・・・それでも追いつかないほど苦しいけど(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-24 23:02 )
夢さま、鼻の粘膜が腫れて酸素が通らなくなると、真剣に「死ぬかも」と思いますわ。ノドは痛いし。あ〜、特効薬出ないかなあ〜・・ / おぽぴ ( 2002-02-24 23:00 )
スーパーしえろさん、ワタクシ家にいるときは、ティッシュ詰めてからマスク! 歯医者でもマスク! 鼻をかむときはローションティッシュ! ・・・でも、あと2カ月以上こうだと思うと・・・とほほ・・・ヒリヒリするぅ〜・・・ / おぽぴ ( 2002-02-24 22:58 )
あ、ごめん!杉の木10000本新たに植えちゃった!テヘ☆            ・・・なんて言ったら狙撃?(笑) / しらぴょん ( 2002-02-24 22:55 )
PAOさん、ひとみちゃんと3号の目には、お互いが輝いてうつっているに違いないわ! 初恋・・・ああぁ、いいなぁぁぁぁ♪ / おぽぴ ( 2002-02-24 22:51 )
ぱて、赤いバラの花束100本、ぴょんちゃんに贈呈!! / おぽぴ ( 2002-02-24 22:49 )
ぱても花粉症なんでしょ? ほんっとに、毎年この季節はどーにもこーにも身動きとれずにジタバタするだけだわ〜。家族にまでこんな仕打ちを・・・(泣笑)  / おぽぴ ( 2002-02-24 22:48 )
もう洗濯物もダメでしょ。私はマスクしながらたたむよ。それでもズルズル。。。 / あみボン。 ( 2002-02-24 22:46 )
コタツムリちゃん、お布団干す、と考えた時点で既にハナがむずむずしそう! と〜んでもない!!って幹二!  / おぽぴ ( 2002-02-24 22:34 )
まるるん。ちゃ〜ん、そうなの、花粉症はワタクシだけなの。毎年ひどいの見てるのにこの仕打ち。しくしくしくしく・・・ お天気いいのはうれしいんだけど、つられてお出かけするとエライ目に遭うんだわ〜・・ / おぽぴ ( 2002-02-24 22:33 )
今日行ったお店のレジの人、完全に重症な花粉症でかわいそうでした。大変な人、ほんとに大変なのだろうなぁ…。なにもしてあげられずもどかしいですが、お大事に…。 / AHchan ( 2002-02-24 22:00 )
私も、毎晩、彼が帰ってくるとくしゃみ連発なの。花粉を持ち込んでくるなー!って叫びたい。 / 雅(みやび) ( 2002-02-24 21:53 )
それはそれは、大変でしたね。もちろん掃除機はご家族がかけてくださったのでしょう? / けり子 ( 2002-02-24 21:33 )
鼻洗浄、目洗浄が欠かせませんね。あと「パブ○ン」の鼻スプレーはよく効く、と思うんだけど…。 / うらら姉 ( 2002-02-24 21:28 )
↓うわっ。ツッコミする場所間違えてた。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-24 20:46 )
くぅ〜、この季節にこれはきついっすね。掃除機(花粉がとれるフィルターのやつ)でバンバン掃除して空気清浄機運転しなくては。。。 / asari@家に入るときはコートの花粉を落としてから♪ ( 2002-02-24 16:26 )
夢樂堂もこの時期に布団を干されたら、死にかかります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 16:18 )
鼻の下、むけてきた・・・(泣) / スーパーしえろ ( 2002-02-24 16:14 )
いいねえ。この歳で恋に全力投球。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-24 15:25 )
ごめんなさい。花→鼻 にしといてくださいまし。 花が赤くなってたら素敵よね☆ / パティ ( 2002-02-24 13:18 )
うわわわ〜・・・・・・・・。花粉症の人の気持ちを少しはわかって欲しいですよね〜。うぅ。あれってもう何もできなくなりますからねー・・・。今は落ち着いたんですか?薬飲むと眠くなるし、目薬&ティッシュは手放せないし、すぐに目をつむって「くぅぅぅ」ってやんなきゃいけないし、花は赤くなるし・・・・・・・・。いいことないね。 / パティ ( 2002-02-24 13:17 )
お布団干せない季節ですねー。 / コタツムリ ( 2002-02-24 13:15 )
ご家族の皆さんはアレルギー持ってないの?私もよく気持ちがよくって窓あけて掃除をすると夫婦喧嘩になってしまうよ^_^; ★ コッチにも少しずつ涙目の人が増えてきたようですわ〜☆ / まるるん。 ( 2002-02-24 12:48 )

[次の10件を表示] (総目次)