himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-16 ハナがモゲモゲ。
2002-02-14 奥が深いぞ。
2002-02-12 いくつになっても。
2002-02-08 TDLオフレポ・3
2002-02-08 TDLオフレポ・2
2002-02-08 TDLオフレポ・1
2002-02-07 オフ行ってきました\(~o~)/(詳細ミカン、イヤ未完)
2002-02-06 TDLオフ♪(目印画像は削除)
2002-02-05 あかんあかん!
2002-02-02 「そ」   「異国の丘」3回目


2002-02-16 ハナがモゲモゲ。

 ・・・ とうとうやってきてしまいましたね・・・


 なにがって・・・・・




 一年で一番イヤな季節・・・




 花粉症で廃人同然になる季節(ToT)





 半月くらい前からヤな感じはしてたんですが・・・(泣)

 ここ2,3日、薬のんでも効かなくなってきました(号泣) ←重症。



 これから4月いっぱいくらいまで、酒は飲めないわ コーヒーは飲めないわ
食事の味はわかんないわ・・・    しくしくしくしくしく・・ さめざめ・・・




 耳鼻科も内科もぱっとしないしなあ。 なんか劇的に効くものないかしら。

 小学校の頃からの症状が、年々ひどくなっているのですな。





 杉の木・・・・   切り倒してやる。







 あっでも、切り倒すために杉林に行くと多分死ぬので、誰か切り倒しまくって(笑)

先頭 表紙

バニーちゃん、む〜ん、星条旗(アホか!)清浄機、行動ルート全部に1メートルおきに設置したら快適かも? / おぽぴ ( 2002-02-21 08:54 )
だちが、空気清浄木(嘘、清浄機)4台で酷さ半減といっていました。1ミクロンとかまで吸うらしいです。 / バニー ( 2002-02-21 04:04 )
夢さま、本調子じゃないのにつっこみありがとう。まったくもって杉だけは、どうにもこうにもたちうちできませんわ。排気ガスかぁ、この辺風も強いし車も多いのよねえ・・ / おぽぴ ( 2002-02-19 20:53 )
わが家のそばは杉だらけ、排気ガスとの因果関係も強いようだ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 20:02 )
うわ〜! 今ADSLから光ファイバーまで来てるから、後は衰退するだけかな? ←衰退すな!(笑) 希望が見えた〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-18 20:39 )
鼻水常時接続(何に?)って時代もあったけど、今は時々くしゃみが出る程度。希望を捨てるな!! / スーパーしえろ ( 2002-02-18 19:55 )
え゛っ、綾丸さん、ソレ本当!? 軽くなるってのもアリなの!? どん底まで行ったら希望の光が見えるのかしら!!??  / おぽぴ ( 2002-02-18 17:47 )
体質が変わったのか、症状が軽くなってきました。20代の頃は悲惨だったっす。 / 綾丸@杉の木が憎い ( 2002-02-18 17:26 )
ふかっつーさん、毎日利用する駅の隣がマツキヨなの。いっつもチェックして、5箱198円の時には帰宅後使者まで派遣して買いだめ(笑) / おぽぴ ( 2002-02-18 17:21 )
あしは鼻風邪でボックスティッシュ鬼のように使ってます。どよよーんとしちゃうよね。お大事にして下さい! / ふかっつー ( 2002-02-18 14:39 )
俺様、数ある中でも杉は強烈だから! ワタクシも杉もヒノキもブタクサも、あらゆるものにやられまくり。こんなけがれたハナなんか捨ててしまいたひ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-17 21:37 )
しらぴょん、杉の後に来るのはヒノキだよ! ワタクシヒノキもちょっと出るんだ〜。前に検査してもらったの。医者いわく「杉とヒノキの花粉は似ているので、片方なるともう片方も出やすんですよ」・・・あっ、聞きたくなかった!?(笑) / おぽぴ@風邪おだいじにね・・ ( 2002-02-17 21:35 )
仙サマ、この季節は保湿ティッシュじゃないとダメよね〜。帰宅したらすぐに鼻うがいしてるの。大分ラクにはなるんだけど、持続しないのよね〜・・・ / おぽぴ@鼻皮むけ子。 ( 2002-02-17 21:33 )
2年前から秋のブタ草にやられてますが、とうとう今年からスギ花粉にも犯されたっぽいです。しかもこっちのほうが強烈!!死んだ方がマシかも。。。 / 俺様@てことは一年の半分は花粉症?? ( 2002-02-17 13:56 )
ワタスはブタクサ花粉なの。。。名前だけでもカッコ悪いねぇ。しかも、時期が杉よりもちょっと遅れてくるから人に信じてもらえないの。(笑) / しらぴょん@ゴメンなさい酔ってます。 ( 2002-02-17 01:31 )
鼻は〜優しくかんでくださいね〜☆ 強くかみすぎると〜ひりひり〜★ 目と鼻の洗浄を〜し〜っかりと〜※ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 01:08 )
PAOさん、さっき居酒屋から帰ってきてから今まで、症状悪化で寝てました・・・(泣) あ〜この鼻取り外したいよぅ!! / おぽぴ ( 2002-02-17 00:02 )
おぉ! うれしいざんす!! 行こう行こうミュージカル!! ナニに行く!? 今のとこ四季は次、3日後のアンドロマックと4/6の”コンタクト”おさえてあるけど! あと、6月に3号と”ライオンキング”最前列で観るんだ〜♪(既に長く語り始め(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-17 00:00 )
ぴょんちゃん、与作は絶対花粉症じゃなかったんだよね!(笑) ていうか、花粉症だったら生活できないし〜・・ / おぽぴ@へいへいほ〜♪ ( 2002-02-16 23:57 )
私も花粉症。これからの季節、はくしょん大魔王になるのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-16 23:33 )
今さらながら・・・おぽぴさんのHPすごすぎです〜♪ぴょんも劇団四季大好きです♪ 今度2人でミュージカルオフ会でもやりませんか?(笑) / ぴょん ( 2002-02-16 22:39 )
与作は偉いですね〜。へいへいほ〜。へいへいほ〜。(そればっかだし←笑) / ぴょん ( 2002-02-16 22:34 )
とんぼさん、原田芳雄ぢゃないよっ!!(爆) 井上芳雄くんだよ! 今日は居酒屋で、ハナかみながらチューハイ&ビール飲んできたわ。やけ酒? だって酒なしの人生なんて!! / おぽぴ ( 2002-02-16 21:27 )
よっちん、心配してくれてたもんね、ありがとう。そうそう、オフの前くらいからちょっと症状出始めて、ここんとこ一気にひどくなったんだ〜。毎年のことながら、ホントにつらいわあ・・・さめざめ。 / おぽぴ ( 2002-02-16 21:24 )
まるるん。ちゃん、そんなの聞いただけで寒気がするわ〜! 黄色・・・やっぱりスゴイんだねえ、花粉・・・ぞぞぞ〜・・・ / おぽぴ ( 2002-02-16 21:23 )
雅さんも今年大変そうだね。がんばって乗り切ってね! 薬試してみるね♪ 長期間飲むからきになるんだよねえ・・ / おぽぴ ( 2002-02-16 21:22 )
asariさん、運動か・・・ 肉体労働じゃだめかしら・・(^_^;) ストレスのたまる毎日&食べ過ぎ・・・ あぁ、悪化の要因が勢揃い。今もハナにティッシュ詰めてるの。色気もなにもあったもんじゃないの(泣) / おぽぴ ( 2002-02-16 21:20 )
クマさん、あの強烈な鼻栓をしている時は、激烈な笑顔をつくって歩かねばなりませんな! ニカッ!てね〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-16 21:15 )
ぱて(笑)も花粉症なの? まったく、これさえなけりゃ〜いい季節なのにねえ。桜が涙でにじんで見えるぜ!  / おぽぴ ( 2002-02-16 21:14 )
コタツムリちゃん・・鼻うがいはてきめん効くので密かに継続してますわ♪ そのせいか、あれ以来風邪引いてないの! すごい(^o^)  でもでも・・花粉だからって一日じゅう鼻うがいしてるわけにもいかず・・ ちょっと空くとすぐくしゃみが・・・(T^T) / おぽぴ ( 2002-02-16 21:12 )
ぴょんちゃん、切って切って切りまくって〜! 頼んますわ、ホント。 / おぽぴ ( 2002-02-16 21:10 )
田舎は杉花粉だらけと思われるのに 花粉症の友達はいなかったわ〜 不思議ね〜 辛い季節になったね〜お大事に・・・。 代わりにお酒・コーヒー飲んどくわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-16 19:49 )
オフ会の時も、ちょっと辛そうでしたもんね〜。 最初、水をかぶっちゃったから風邪をひいたのかと心配でしたよ〜。 / よっちん ( 2002-02-16 16:12 )
コッチはね山に行くとまだ雪があるのに雪の上が黄色いの花粉で〜。ゾワゾワ〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-02-16 16:10 )
私もはくしょんしまくり。薬だったらエスタックニスキャップがお勧めよん。 / 雅(みやび) ( 2002-02-16 15:19 )
さっき、テレビで花粉症に抵抗力をつける方法やっていました。「運動」だそうですよ。そうしてリンパ球濃度を下げる事によって、年々症状を抑えていくことができるそうです。あとはストレス溜めないこと、食べ過ぎないことって言っていました。私は個人的にお風呂上がりにお水を被って副交感神経を鍛えてます。 / asari@母がひどい花粉症なの。 ( 2002-02-16 14:48 )
シンクロで使う、鼻栓をつかうべし (゜ロ゜;) / クマ ( 2002-02-16 11:36 )
ねぇ。ほんと、国に杉を植えた賠償をしてほしいものですよ!!(怒)  あぁぁ〜杉がなければどれだけ春が素敵なことか・・・・!!!(むきー!!) / パティ ( 2002-02-16 10:17 )
鼻うがいは? / コタツムリ ( 2002-02-16 09:50 )
じゃあ、花粉症ではないぴょんが「へいへいほ〜」って切り倒してきます(笑) / ぴょん ( 2002-02-16 08:51 )

2002-02-14 奥が深いぞ。

う〜む、 「海に面した山あいの町」 か・・・(^_^;)



今日は朝からおもしろいもの聞いた♪  使ってみようっと♪




 夕方追加 : さっき、3号の彼女がバレンタインのチョコを届けてくれたのだ〜♪  
         渡す方ももらう方もテレテレ(*^o^*)で、オトナは知らんぷりしてなきゃいけなかった(笑)
         去年も今年もチョ〜LOVE2で、今年はお手紙つき☆

         「○○くんが だいすきです(はぁと)  ひとみより」

         ・・・ええなぁ・・・ (^_^;)

先頭 表紙

みなみさん、彼らは明日デートするそうです。うちで(笑) 帰りは同じ幼稚園バスでラブラブに帰宅するんだってさ〜。ワタクシはおやつでも用意させていただくことにするわ(^。^;) / おぽぴ ( 2002-02-20 08:49 )
おーのー! 3号君たらあんなに小さいのにもう彼女つきなのね。将来さらにモテモテですな〜。おぽぴさん、悪い男にならないようきちんと教育してくださいねっ(笑) / みなみ@それにしてもカワイすぎる…… ( 2002-02-20 02:38 )
おへそについてそう考えてあげる感覚が好きよ♪(*^^*) / おぽぴ ( 2002-02-17 00:06 )
あ、言葉が足りなかったです。おへそ掃除していて、「奥が深いぞ」って思ったの。 / asari@ログアウト中 ( 2002-02-16 14:56 )
とんぼさん、まあ、空手教室にはやっぱり女の子もいるのね。たのもしいわ♪ 坊ちゃんやさしいから、きっとモテモテになるわよ〜!(*^^*) / おぽぴ ( 2002-02-16 07:34 )
「たけ坊にバレンタインのチョコもらうねん」とうきうきしていたバカ坊です。結果は空手教室の女の子からアルファベットチョコ3個でした〜。一つ分けてくれました。 / とんぼ ( 2002-02-16 00:39 )
makiちゃん、ひとみちゃんがチョコ届けに来てくれたとき、3号はやっと乗れるようになった自転車を華麗に乗って見せて(らしい)自己アピールしてましたわ(笑) / おぽぴ ( 2002-02-15 18:48 )
くぅ〜。3号くんったらぁ。さすがおぽぴ姉さまのお子さまだわん♪ それにしても今の子ってホント進んでる〜(おばさん発言かしらん?) / maki ( 2002-02-15 14:35 )
AHchan、わ〜いビンゴ〜★ 今も材木問屋とかあるの? ぷかぷか浮いてる丸太の上をぴょんぴょん渡りたい。←誤解 / おぽぴ ( 2002-02-15 07:50 )
しらぴょんてあの辺だよね? 山もあったっけ!?  タイトル、うれしいわ、気づいてくれて♪ A型だから密かに結構こだわってるの(爆) / おぽぴ ( 2002-02-15 07:49 )
しらぴょん、3号は3号で、時々お手紙書いて彼女に渡してるの。こっそり読んでみるとこっぱずかしい!! 「ずっとそばにいるよ。」「だいすきだよ。」・・・ どこでそんなん覚えてきたんや!(赤面) / おぽぴ ( 2002-02-15 07:47 )
あみボン。 そーいえばワタクシも中学のころから誰にもあげなくなったなあ。最初は小4か5だったなあ。サッカーが上手だったおっとこまえ〜の子・・・♪ / おぽぴ ( 2002-02-15 07:45 )
パティ、誰だろうねぇ!?(爆) ダンナいわく「オレそっくり」  ワタシに言わせりゃ「大阪の天然」 ヽ(´▽`)/ / おぽぴ ( 2002-02-15 07:43 )
ね〜けり子さん、ひとみちゃん、車で30分の自宅からママン号を乗り付けて届けてくれたのよ! ありがたやありがたや・・ / おぽぴ ( 2002-02-15 07:41 )
わ〜い仙サマ、えっとねぇ、じゃぁ〜・・・ お花がいいなぁ♪(*^o^*) / おぽぴ ( 2002-02-15 07:40 )
ビンゴ!木場のお隣です。新木場の辺りは海辺なのに木の香りがするよ〜。 / AHchan ( 2002-02-15 02:45 )
おぉ!つーかそれウチ周辺のことかと思ったですよ。奥が深いといえば、お×3 ぽ×4 ぴ×5 〜×6 ・×7 も深いだす。 / しらぴょん ( 2002-02-15 02:10 )
ぐわぁ!ストレートな言葉が一番伝わるなぁ。。。純ですねぇ。愛ですねぇ。ですねですねですね〜! / しらぴょん ( 2002-02-15 02:06 )
3号くんいいなあ。 中学生になっちゃうとマジなんで・・・誰もくれやしない。 誰かうちの子にもチョコ頂戴〜! ってもう終わっちゃったけど・・・バレンタイン。 / あみボン。 ( 2002-02-15 01:10 )
3号君もなかなかのやり手ですな〜☆ まったくぅ〜。誰に似たんでしょうねぇ〜?(にこにこ)<笑 / パティ ( 2002-02-14 23:53 )
いいなあ〜チョ〜LOVE2なんて。若いって素晴らしい?(笑) / けり子 ( 2002-02-14 23:21 )
チョコのお返しは〜♪ な〜にがよろしでしょう〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-14 22:59 )
雅さん。ほかほかバレンタインなのは3号だってば〜(笑) ワタクシはな〜〜んにも用意してませんわ。もう水不足でひからびまくり(爆) / おぽぴ ( 2002-02-14 22:36 )
Blueさん、年少さんで同じクラスだったの。余りに熱烈LOVE過ぎて、保母さんたちがワタシの顔見るたびにコメントを述べてたのよ(笑) 参観日に行ったら、押し倒されてちゅ〜されてたり(^_^;) 年中でクラス離れちゃったのにお互い一筋なの。すごい5歳児・・ / おぽぴ ( 2002-02-14 22:33 )
羨ましい、、、。今日、うちのダーリンは1年ぶりに会う外国人の友達とのデートでチョコの代りに「せんべい」を持っていきました。あんまロマンチックじゃないなぁ〜。男同士でロマンチックでも何なんだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-02-14 22:31 )
asariさん、あたしゃヘソかい!(爆)  そういえば、へそ掃除なんて全然してないなあ・・ 臭かったらヤだなあ・・・ / おぽぴ ( 2002-02-14 22:31 )
お子様もう彼女がいらっしゃるんですね!すご〜い!!ウチもいつかチョコもらってきたりするんでしょうねぇ。。。いつになる事やら(^^;) / Blue ( 2002-02-14 22:27 )
まぁ!3号ちゃま、モテモテ!! ところで、タイトル。おへその掃除をしていてそう思ったことがあります(笑) / asari ( 2002-02-14 22:19 )
ぴょんちゃん、ビミョーにプラス50点! (笑) / おぽぴ@上機嫌 ( 2002-02-14 20:43 )
なぬ!?3号くんあの歳で彼女がいるとですか〜!?・・・たしかにおぽぴさん似で可愛いもんなぁ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-14 20:36 )
もんたさん、やろうやろう\(~o~)/ コワイ着ぐるみとかが出ないトコでね(笑) バレンタイン花咲き乱れてるのは3号だけですわ。ワタクシもう煙しか出ません(笑) / おぽぴ ( 2002-02-14 20:11 )
綾丸さん、すると水平線の彼方から大波に乗って、大きなニシンが「巻いて巻いて〜!」とドンブラコドンブラコ・・・ / おぽぴ ( 2002-02-14 20:09 )
DOくん、潮干狩りしながら、タケノコと自然薯も掘るのだ♪ 季節までイロイロなのだ〜(^o^) / おぽぴ ( 2002-02-14 20:05 )
あっちゃま、これぞ海千山千(間違った日本語(;^_^A  あ〜お刺身と山菜と温泉求めて旅に出たい〜! / おぽぴ ( 2002-02-14 20:04 )
パティ、そりはダム? 去年旅行した某町もダムの底に沈んだ場所の地図が描いてあった。学校も病院も田圃も民家も畑も。規模が大きすぎてぴんと来ないよね。 / おぽぴ ( 2002-02-14 20:02 )
AHchan、木場?  昔は丸太がいっぱい浮いてた町だとかなんとか・・ 材木問屋がたくさんあったとかなんとか・・・ 詳細不明(;^_^ / おぽぴ ( 2002-02-14 19:58 )
よっちん、ええ、いつも壊れ気味ざます。お〜〜〜〜〜〜ほほほほほほ!! バラバラバラ・・・がっしゃん=3 / おぽぴ ( 2002-02-14 19:56 )
まるるん。ちゃん、いろいろ想像しちゃうよね〜。山が防波堤になったらいいけど・・ ??? / おぽぴ ( 2002-02-14 19:55 )
ぴょんちゃん、いつもは小倉さん見ても「ヅラ・・・」としか思わないのに、今日は同時につっこんでしまった。似てきたのか!? / おぽぴ ( 2002-02-14 19:54 )
makiちゃん、独りで見てたのに大声でTVにつっこんでしまい、肝心の場所は聞いてなかったし(笑) / おぽぴ ( 2002-02-14 19:53 )
●ズニーランドオフ楽しそうでしたね〜♪今度はぜひ もちっと東京よりでやりましょう〜なんだかんだいって舞浜は遠い…☆それにしてもいいバレンタいん過ごしてますなあ。私なんて枯れまくり… / もんたーにゃ ( 2002-02-14 19:10 )
おじいさんは山にしば刈りに、おばあさんは海にコンブ拾いに行きました。 / 綾丸 ( 2002-02-14 18:02 )
すばらしく自然がそろってそうなのだ! 海釣りをしつつ、山菜でもとりましょうか(笑) / DO ( 2002-02-14 17:54 )
海の幸あり山の幸ありのすばらしそーな町だわ♪ / あっちゃま ( 2002-02-14 13:47 )
あ、あれは〜!「山の中で水のそこに沈んだ村。」 東京都奥多摩の〜。 / パティ ( 2002-02-14 13:37 )
ウチは「木の香りがする海の街」です。 / AHchan ( 2002-02-14 13:28 )
ところで、おぽぴさん名前がすごくなってますね〜。 壊れ気味? / よっちん@変な事書いてすみません ( 2002-02-14 13:12 )
津波があったら大きな水溜りになりそうな町ね〜(~_~;). / まるるん。 ( 2002-02-14 10:47 )
ぴょんも見てました〜(笑) 小倉さんのつっこみがステキでした♪ / ぴょん ( 2002-02-14 09:54 )
ムムム。すごい表現だわぁあ。想像をかき立てるような〜( ̄▽ ̄)Σ・・・ / maki ( 2002-02-14 09:44 )
おねえ、更にそこに温泉とかダムとかあったりして(爆) / おぽぴ ( 2002-02-14 09:27 )
コタツムリちゃん、当たり〜♪ 小倉さんと同時につっこんじゃったよ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-14 09:26 )
海に面した山あいの町の湖っていうのも深いで砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-14 09:10 )
とくだねだ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-14 09:07 )
大変だわ、ゆーさん! 頭打ったからかしら!? この指は何本に見える!?→ v(^^)v / おぽぴ ( 2002-02-14 09:06 )
おおおぽぽぽぽぴぴぴぴぴさささんん、ああれれれ、めめめめがががわわるるくくななったたあああ? / ゆー ( 2002-02-14 09:03 )

2002-02-12 いくつになっても。

 きのうの午後、電車を待ってホームにいるとき、お年寄りご夫婦の会話が
耳に入りました。 ご夫婦は、見た目・・・ 70歳くらいかなあ???



 聞こえてきた会話からして、どうも昔からの知り合いに久しぶりで会ってきた
ところらしい・・・

 おじいさん「あの○○さんは72歳にしては大分ふけとるなあ〜。 ありゃ
        82って言ってもおかしくないぞ」
 おばあさん「そうですねえ、あの人はもともと、若い頃から老けて見える
        顔立ちだったからねえ〜」
 おじいさん「そうだそうだ、ありゃ〜 わしも驚いた」



 ・・・・ そうか〜、そうよね〜。 人間だれでも、老けて見られてウレシイ
はずはないもんね〜。 ワタシなんか、よく「お年寄り」って一口にまとめて
しまうけど、どこからがお年寄りって決まりがあるわけじゃないもんねえ。

 自分が何十年か年をとって「老人」としか見られなかったら、そりゃ悲しいよなあ。

 「人格」って言葉は老若男女平等だよなあ・・・ なんてね。



 ・・・と、なんとなく納得して考えつつ電車に乗ったのでありました。



  ↓    TDLオフで、ぴょんちゃん&パティにプレゼントしてもらった「変身しろたん」(^o^)  
        3号がかわいがりすぎて、なんだか色が変わってきています(笑)
        ありがとね☆


先頭 表紙

asariさん、視力は年に一度調べましょう♪  ワタクシもコンタクトそろそろ買い換え時。でもケチっているのですな(笑) / おぽぴ ( 2002-02-14 09:03 )
おぽぴ様のタイトル欄、お名前がだぶって見えたので、乱視が進んだかと自分の目をこすってしまいました(笑)。 / asari ( 2002-02-14 00:52 )
パティ、単なる思いつき、気まぐれよ。ふふ。 また明日変えるわ。ふふ。 しろたん3号がベッドに連れてっちゃったわ。ふふ。 / おぽぴ ( 2002-02-13 23:03 )
にょほほ〜♪しろたんがアップされてる〜(><)(悶絶)  嬉しいな〜♪嬉しいなぁ〜♪  ところで、おぽぴさんの題名変わってますねぇ〜(笑)それにつられてついつい見に来てしまった(笑) / パティ ( 2002-02-13 21:13 )
コタツムリちゃん、そうそう、ごまちゃんみたいだよね♪ すっごいふわふわで気持ちいいの〜♪ 3号の留守にかわいがったりしてるの(笑) / おぽぴ ( 2002-02-13 20:39 )
綾丸さん、そこまで行くともうなんとも・・・(笑) 4、50代の人間は赤ん坊並みに思えるんでしょうねえ。人間、引き際も大事だって言うし、引退した方がいい分野ってのも確かにあると思います・・ / おぽぴ@宿題いまだ解けず。 ( 2002-02-13 20:36 )
だってホントなんだもん>makiちゃん(*^^*)  逆さにしたらコツが落ちるかもしれんな・・・(笑) / おぽぴ ( 2002-02-13 20:33 )
わーい、ありがとうございます〜♪ごまちゃんみたい♪ / コタツムリ ( 2002-02-13 19:41 )
会社で、82歳の老相談役が、76歳の老会長のことを、「若い者」呼ばわりしたりする、あれに比べれば、ずっとほのぼのした会話でした。 / 綾丸 ( 2002-02-13 18:09 )
んもうもう〜、おぽ姉ったらぁ〜、おだててもなんにも出ませんよ〜(笑) / maki ( 2002-02-13 17:26 )
makiちゃん、超絶めんどくさがりで、なんであんなにかわいいのさ! 秘密を教えろ〜〜!! ぎゃ〜ぎゃ〜〜!! / おぽぴ ( 2002-02-13 15:49 )
ジャムぽんさん、ピンクいろのほっぺたでステッキ振り回しながらお芝居観て歩くばーちゃんになりたいわ♪ / おぽぴ ( 2002-02-13 15:48 )
ぴょんちゃん、正面から撮って「これじゃ全体がわかんないよな〜」。斜めから撮って「しっぽが写らないな〜」。上から撮って「貝殻も写った♪」・・・ え〜い、合体させちゃえ!って(^o^) / おぽぴ ( 2002-02-13 15:15 )
夢さま、それはきっと、夢さまがいろんなことに興味を持って、すてきな人生を歩んでらっしゃるからですわ。うらやましいな♪ / おぽぴ ( 2002-02-13 15:14 )
えむさん、深く刻まれたシワは同じでも、苦しいだけのシワじゃないようにいきたいな。笑いじわもたくさん作って、ね。 / おぽぴ ( 2002-02-13 15:12 )
仙サマはこーいうの好きね♪ お引っ越しの荷物にもた〜くさん入ってたんぢゃ!?  / おぽぴ@わ〜いおそろ〜♪ ( 2002-02-13 15:10 )
あみボン、85歳で現役の歯科医だったおじーちゃんを知ってるけど、あそこまでいくとやっぱり危なっかしくてハラハラしたなあ。周りが冷静に見ていて、危険なことをするようになったらそろそろ、ってことかもね。 / おぽぴ ( 2002-02-13 15:09 )
しらぴょんのじーちゃんは相変わらずナイスなキャラだねえ。ぢゃ、ホントにケンカになったらしらぴょんと二人羽織でヘルプしてさしあげるなりよ♪ / おぽぴ ( 2002-02-13 15:07 )
ナニ言ってんのよけり子さん! アタシたち、まだまだこれからよ! 子供が自立したらやりたい放題やりまくるんだ〜〜!!(なに、今も!?) / おぽぴ ( 2002-02-13 15:05 )
ヒゲ氏、でもさ、自分が年いったときは、ヨ〜ボヨボになるよりはそんな元気(すぎる)ヤツになってたいと思うような気がしないでもないかもしれないような気がする。 / おぽぴ@分割財産分与か・・(笑) ( 2002-02-13 15:03 )
とんぼさん、へえ〜、60代過ぎてもそう思うのねえ・・ ワタクシがミニモニ。見てて、ものすご〜く将来不安になるのと同じかなあ(笑) / おぽぴ ( 2002-02-13 14:59 )
よっちん、にゃるほど、そういう意見もありかも(?) しか思春期にそんなこと言われちゃ傷つくよねえ〜・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-13 14:58 )
あああぁああ、いつまでも若いままでいたーーーーい。お手入れ頑張るぞ〜。(あたしは、超絶面倒くさがりやです(^▽^;)ゞ ) / maki ( 2002-02-13 14:57 )
そうですねー・・・。確かに70歳以上って、正直あんまり年の区別があまりつかないけど、老いて見られるのはいくつになっても同じですもんね。健康で、つやつやした元気なおばあちゃんになりたい♪ / ジャムぽん ( 2002-02-13 14:16 )
にゃあぁぁぁ〜♪しろたん! こんなにステキなショットを撮っていただいて〜!まるでモデルですな(笑) / ぴょん ( 2002-02-13 09:34 )
夢樂堂、50歳にリーチをかけているのに年齢不詳に拍車がかかってきたといわれます。別に年齢査証していないし、歳をとることは嫌だとも思わないのに。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:40 )
歳をとるとその人の今までの人生とか性格とか顔に出てきますよね。だから顔見れば苦労してるのか、とか幸せな生活してるのかとかなんとなーくわかる気がしませんか?(でも年齢当ては私にもできない・笑) / えむ ( 2002-02-13 08:07 )
青色のなら〜♪ 同じのを持っています〜♪(爆) / おき楽大明神 ( 2002-02-13 01:45 )
うちの近所のおばちゃんも「70歳になったらボランティアをしようと思う」って言ってた。いくつから老人って言うんだろう?  / あみボン@しろたんかわいい〜♪  ( 2002-02-13 01:25 )
ウチのじーちゃんは困った人で、まだ若くて強いと思っているらしく、車を運転中、ヤクザベンツにでも平気で喧嘩を売るようなクラクションを鳴らします。止めて欲しいです。 / しらぴょん ( 2002-02-13 00:15 )
素敵なババアを目指してます。っていうかもうそいう年が近いしぃ〜(笑) / けり子 ( 2002-02-12 23:24 )
お年寄り→タメ口でしゃべれる年のいった人(身内除く)・すぐ「そろそろ死ぬから」とか言う年のいった人・12月・1月で財産分与する年のいった人。今の時代、年金もらってるだけで「お年寄り」ってことにすると、マジで痛い目に会います。 / 泥棒ヒゲ@経験者語る(涙) ( 2002-02-12 23:04 )
私の父親(60代)に「40代のひと見て今の若いモンはとか思うん?」と聞いたら「そら思うで〜」と言われたこれも永遠のテーマなのね〜。 / とんぼ ( 2002-02-12 21:58 )
ぼくは、中学生の頃から「老けてる」ってよく言われてました。 「老けてる人って、年をとっても顔が変わらない人が多いから、大人になって得するよ〜」とか言われました。(笑) / よっちん ( 2002-02-12 21:12 )
みなみさん、ところでタイトルは、半月ほど前から「〜」や「っ」を挟んだり消えたりしてさまよってまする。(笑) / おぽぴ ( 2002-02-12 20:36 )
げーコワッ、KUNさんてば(><) あみちゃんとこで思い出して、きのう楳図かずおの「赤ん坊少女」買ってきて読んだのよ。あ〜夢にタマミが出てきたらどうしよう。ショックで心臓止まるかも・・ / おぽぴ ( 2002-02-12 20:34 )
マッキ〜さん、周りが薦めるより、断然自分の興味あることよね。×十年後の自分は、何を考えてるんだろうなあ。 / おぽぴ ( 2002-02-12 20:32 )
foxyさん、まあ、そんなに深く考え込んだわけじゃなかったのですが(笑)、なんだか目からウロコ状態でハッとしたんですよ(;^_^A / おぽぴ ( 2002-02-12 20:28 )
雅さん、若くて美しいママになるんだもんね〜♪ 「うちのママはきれいなんだよ!」って我が子に自慢されたらどどどうする!? / おぽぴ ( 2002-02-12 20:27 )
みなみさん、おばあさまはきっと昔から、 どんなときにも何かしら喜びを見つけて生きてこられた方なのですね。ワタクシもそういうふうになりたいなあ。ところで、群ようこさんの「モモヨ、まだ90歳」て読んだことあります? とってもおもしろいのでぜひ♪(文庫で出てるし) / おぽぴ ( 2002-02-12 20:26 )
夢さま、老人施設内での結婚てたまに聞きますが、それで残りの人生生きていくと決めたのなら、幸せなことなのだと思いますわ。 / おぽぴ ( 2002-02-12 20:21 )
パティ、ワタクシも時にはマジメに返すこともあるのよ(自慢) ←言わなきゃいいのに>自分(笑) / おぽぴ ( 2002-02-12 20:19 )
Blueさん、みんないつか「どうぞ」って席を譲られる日が来るのね・・ まだまだ考えられないけど。いつだろ・・(;^_^A アセアセ / おぽぴ ( 2002-02-12 20:17 )
この間、おむつをつけた、歩くのがやっとのおばあちゃんが、ヘルパーさんに連れられて歯の治療に来たの。痴呆が進んですっかり子供に戻ってて、「痛い?痛いのはいやだよ〜」って、じ〜っと目を見るの。「痛くないからね、大丈夫だよ」って言ったら「うん、ほんとに痛くないんだね?」って、それから治療が終わるまで動かずにじっとしてくれてた。子供に戻ってしまったからこそ、世話する方もうそはつけないなあ・・と考えちゃった日だったなあ。>パティ / おぽぴ ( 2002-02-12 20:14 )
実の親子と孫っていうのは全然違うんだろうね。自分の親・子であった昔からの立場が、世話し世話されることで逆転した現在に、お互いやりきれなさを感じてしまうのかなあ。毎日24時間休みなしだもんね。 そんな中で、孫は未来への希望なのかも。ワタシも昔はおじいちゃん・おばあちゃん子で、ものすごくかわいがってもらったよ。 / おぽぴ ( 2002-02-12 20:07 )
パティ、おばあさま、いくつくらいでおじいさまに先立たれたのかわからないけれど、どんな夫婦でも、独りになってからの寂しさは言いようのないものがあると思うなあ。周りの知り合いもどんどんいなくなっていって、自分を中心にした砂山が崩れていく感じ・・ 思い通りにならなくなっていく身体と、若い人たちとの食い違い。自分がそうなったら・・と考えるとゾッとするほど寂しい。 / おぽぴ ( 2002-02-12 20:00 )
ゆーさん、陽水しぇんしぇいも歌ってましたな、「♪10年は〜 一昔〜♪」 さすがいいことおっしゃってるのですな。今ごろ気づきまぴた。 / おぽぴ ( 2002-02-12 19:49 )
asariさん、そうやって、少し自分に余裕がある時期にどうしておくかでその後が変わってくるのかもねえ。仕事だけ、とかコドモだけ、とかいうのはダメですな〜。もっといろいろ見ておかないとね! 覚えておこう・・ / おぽぴ ( 2002-02-12 19:46 )
まるるん。ちゃん、年を重ねていけばいくほど、外見の年齢差って出てくるような気がする。自分のやりたいことを進んでやっている人ははつらつとしてるもんね。ちなみにあの後16分の電車に乗って4分で駅に着いて、タイムカードを押したのが9時27分だったわよ。ほほほ♪ / おぽぴ ( 2002-02-12 19:43 )
ぴょんちゃん、そうみたい。よく考えれば確かにそうだよねえ。18歳で28歳に見られたらショックでしょ!? ワタクシだって××歳に見られたら卒倒しちゃうもんね〜(笑) / おぽぴ ( 2002-02-12 19:39 )
むー、ためになりました。逆に赤ちゃん同士がこういう会話してても映画「べいびーとーく」みたいで怖いかも(笑) / KUN ( 2002-02-12 18:57 )
趣味とか何かやりがいのあるものを持っている人は、若く居られると思います。スポーツクラブに居る定年過ぎたおじいちゃんはおじさんって感じですもの。 / マッキ〜 ( 2002-02-12 18:08 )
うむ、そうですよね。十把一絡げに「おじいさん・おばあさん」で片付けてしまうのってある職業についている女性をぜんぶ「女流」で片付けるのとおなじなのかも。「人格は平等」いいですね! / foxy ( 2002-02-12 14:55 )
私は若く見られるのよん♪←と言ってることじたいが若くなかったり? / 雅(みやび) ( 2002-02-12 13:45 )
ところで、タイトルがいつのまに345はん風に……(笑) / みなみ ( 2002-02-12 11:48 )
やっぱり、老け込まないように努力している人はそれなりに見た目も若いですね。「老人会には自分より年上の人がいるかぎり行かない」と言いきっている私の祖母は82歳ですが、他の80歳くらいの人と比べると、外見的にもかなり若いです。気力も私よりあるくらい。(笑) 「年寄りになった気がしない」とは本人の言葉ですが、そのせいかたまに動きすぎてダウンしています……(^^; / みなみ ( 2002-02-12 11:47 )
わが姪っ子は老人の介護施設で働いていますが、どんな歳になっても皆さん色気があるし、これが生きるための原動力になっているようです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-12 11:28 )
いやぁぁぁ〜〜〜ん!ちょっとマジになりすぎて恥ずかしいワン・・・(><) しかも論点ずれてきてるシィ・・・。 / パティ ( 2002-02-12 10:46 )
なるほど!確かにそうですよねぇ。いくつになっても若く見られたいですよね!たまに席を譲ると断られるけど、そういう方は若く見られたいと思ってるのかもしれないですね。 / Blue ( 2002-02-12 10:44 )
せっかくだから、もう一踏ん張り踏み込んで書いてしまいます。それで、更に行きにくいのは、祖母は年が年だけに家の中では何も出来ず、ただ食べて寝ての繰り返しで、それで周りに文句を言うだけというので、叔父さんが煙たがっているのがすごくわかってちょっと行きずらいってのもあります・・・(--; う〜ん。人は子供から大人になり、そして子供に戻ると言われています〜。大人から子供に戻るときにどう接するかが難しいですよね〜。(例えば老人のおねしょとか〜) / パティ ( 2002-02-12 10:41 )
↓ちょと誤字。父方のほうは祖母しかいません。失礼(--;  環境が違うっていうのは、年が上ってのもあるだろうけれど、夫に先立たれているんです。だから会話をする人が少ないっていうのがあると思います。周りの人もだんだんいなくなって、同年代の人が少ないらしいです。老人ホームに通っているんですが、そこでは最年長らしいです。僕がたまにいくとすごく喜んでくれるんですが、やっぱり行くと必ずお金をくれるんでちょっと行きずらくて、心配になることが多いです。 / パティ ( 2002-02-12 10:31 )
ん〜、僕の母方の祖父母と、父方の祖母が大体10違うんですが、やっぱり違いますよ〜。覇気というかなんというか。環境の違いの方が大きいと思うんですけど、10歳上の父方の祖父母の方は少し痴呆気味です。後、子供のように拗ねたり怒ったりするらしいです。確か父方の祖父母は今年米寿です。 / パティ ( 2002-02-12 10:27 )
はぁ、、、10年の重みがだんだんずっしりとのしかかってくるんですなぁ、、この先。。 / ゆー ( 2002-02-12 10:13 )
60歳を越えたら、10年の差って大きいでしょうね〜。中年期が一番時間の流れがゆっくりしているのかもしれないなぁ。 / asari ( 2002-02-12 09:49 )
うむ〜。10歳違いって70歳を超えると微妙だよね〜。それぐらいになっても四捨五入とかして年齢を偽ってしまうのかしら?(あら?まるでいま私が偽っているような・・・ドキッ!)★↓しかし「化粧もどき」って・・・「6分」って・・・微妙な表現で癖になりそうだわ〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-12 09:37 )
おや、もう家を出ちゃったですね。 私たちから見たら72も82も同じように見えるんですけどね〜。微妙なお年頃なんですかね? / ぴょん ( 2002-02-12 09:32 )
これから化粧もどきをして、6分に家を出るのだ〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-12 08:59 )

2002-02-08 TDLオフレポ・3

 みんなおなかもいっぱいになって元気が盛り返したところで、次はアレだ!「スプラッシュ・
マウンテン」
 GO GO!  うわ〜落ちるよ落ちるよ〜〜〜! ぎゃ〜〜〜っ!
うわ〜〜〜っ!!  ・・・・・・・   あらっ! パティが真っ青!!
パティはこういう系が心からニガテだそうです・・・(^-^; 無理して付き合ってくれたのね・・ 
気の毒に・・・(苦笑) ちなみにここでは乗った全員水浸し(爆) バケツで水ぶっかけ
られたようでした。凍るかと思った(^-^; しかしすぐに復活!
 そして、青ざめたパティにむち打つように(笑)次は「ジャングル・クルーズ」 あっという間に3週間が経過し、生きて帰ってこれました♪
 この時点で夕方4時を過ぎており、ワタクシと3号はもう少しでお別れせねばならない
時間になりました。 で、これで最後ね、ということで「スペース・マウンテン」  いや〜、ワタクシ、コレは10年前に乗ったことあるはずなのに、
やっぱりオモシロイ!! 息をもつかせぬスピード感でびゅんびゅんゴ〜ッ!!
絶叫系には本当に久しぶり、8年ぶりくらいで乗りましたが、すっっっっっごく!!楽しかった!!



 ・・・・ ということで、ここまでで5時前になってしまい、夜まで楽しむ皆さんとの
別れを惜しみつつ、ワタクシと3号は失礼することにしました。 本音を言えば最後まで
一緒にいて、もっとたくさんお話しもしたかったけど、これが最後じゃないし!と思って。
一人一人の方とお話してると、自分で帰りたくなくなりそうだったので、なんだかあっけなく
バイバイ!って帰ってきちゃいました。 皆さん、すっごく楽しかったです。本当にどうもありがとう!

 小さい子供連れということで、みなみさん・よっちん・マッキ〜さん・ぴょんちゃん・パティ、自分が行きたいところにも余りいけなかったと思います・・ ごめんね。 でも
このオフ、参加してよかった! ずっと忘れません。



 とんぼさん、坊ちゃん、嬢ちゃん、きのうは会えてうれしかったです。今日は今ごろ
お友達の家にいるのかな? あしたは大阪へ帰る日なんだね。 とんぼさんたちを見てたら
なんだか、「あ〜毎日もっとがんばろう・・・」 って思いました。 うらやましい
親子関係だなあ。 ワタクシもこれからますます家族がバラバラにならないように
考えなくちゃ。 ゆっくり休んでね。 またそのうち必ず逢いましょうね〜!


   ↓ ぴょんちゃん&パティにプレゼントしてもらった「しろたん」と
      一緒にコタツでお昼寝していた3号。彼の頭はワタクシによって 
      半月前に散髪されたため、妙にのっぺりとしたかわいそうな
      ヘアスタイルである(笑)


先頭 表紙

みなみさん、そう言っていただけるとうれしいです〜(オフのペース) ありがとう(^^) ワタクシは「ぱぴぷぺぽ」が大好きなので(笑)、おぽぽでもおぴぴでもおぷぷでもなんでもいいですわ〜♪ 彼の頭は5年間ワタクシの実験台になっているのですな(爆)  / おぽぴ ( 2002-02-12 14:47 )
おお、しろたんだっこして寝てる♪ おぽぴさん(←一度まちがって「おぽぽさん」と打ってしまった……違う……)、散髪うまいですね〜。ちなみにわたしは遊園地などに行ったらゆったりさまよってる系なので、オフの時の比較的のんびりした回り方でちょうどよかったです(^^) / みなみ ( 2002-02-12 11:41 )
DOくん、おはよ! 絶叫マシーンは楽しいよ! むふ=3  USJで乗れるといいね〜\(~o~)/  / おぽぴ ( 2002-02-12 07:07 )
四国には全然遊園地がないので絶叫マシーンってなものに乗れないです(涙) 絶叫マシーン目指して遠征したい今日この頃(笑) / DO@初めまして! ( 2002-02-12 05:13 )
まったく、蛙生(ぴょんせい)の悲喜こもごもが濃縮されていまっすな〜★ 久しぶりに見てうなってもーたわ。 / おぽぴ ( 2002-02-12 00:20 )
デメタン録画して見たよ〜〜〜!!やっぱり良いわ。30分であの内容は濃すぎる。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-11 14:45 )
えむさん、お昼から夕方5時前までで、しかも昼食を挟んでもこんなに乗れたんですよ〜。これは絶対また行かなくちゃ!ですね! ぜひご一緒したいです♪ / おぽぴ ( 2002-02-11 11:16 )
いっきに読まさせていただきました!すごいたくさん乗り物乗れたんですねー。しかも楽しそう!うらやましい!今度は私もぜひ・・!! / えむ ( 2002-02-11 08:08 )
いつもはもっとどついてしばきまわしているのですな(爆) 妙にくつろいでいたので、つい地が出てしまいましたの(笑) 2号はおみやげのミニーちゃんとアリエルのキーホルダーで納得してました。そのうちTDSに家族で行こうと言われてますわ。 / おぽぴ ( 2002-02-11 01:02 )
楽しかったね〜!!想像以上でしたわ〜3号くんを怒る姿・・・なんだか私と同じだ〜と見てましたのよ〜。2号ちゃんは快く迎えてくれましたか〜?幹事お疲れ様でした。ありがとう。 / とんぼ ( 2002-02-10 23:15 )
PAOさん、ほぉ、そういうもんなんですか? 行ったことない人も結構いるのにね。「なぜ身近にあるのに楽しまないのか!?」ということですか?  / おぽぴ ( 2002-02-10 18:17 )
サラミ以上なら可。>ヒゲ氏。 / おぽぴ ( 2002-02-10 18:15 )
TDLもUSJも行ったことのない私はいつも外人から驚愕の眼差しで見られる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-10 15:21 )
じゃあパルキーなら良いわけ?(オイ) / 泥棒ヒゲ@なぜこだわる? ( 2002-02-10 14:57 )
パティ、「黄色のイメージだった」って聞いてなんかうれしかったわ〜。「茶色」とか「灰色」とかだったら哀しすぎ(爆) パティはホントにやさしいね。 関西オフにもぜひ参加したいなあ〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-10 12:53 )
asariさん、ワタシはもともと絶叫系大好きだったんだけど、子供できてから機会がなくなって8年くらい乗ってなかったの。今回久々で乗れてすっごいうれし楽しかった〜〜! でもニガテなのを無理して乗ってくれた方もやく1名・・・ 気の毒なことを・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-10 12:50 )
ゆーさん、3号は帰りにおみやげとしてブロックで作る「スプラッシュマウンテン」を選んだの。ず〜っと、しろたんとソレで遊んでるよ♪ / おぽぴ ( 2002-02-10 12:49 )
あっまるるん。ちゃん! やっぱり! 実はスペースマウンテンに乗ってるとき肩のところで「ひぎゃぁ〜〜〜っ!!」って聞こえてたのよ!      こわ・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-10 12:46 )
ぴょんちゃん、しろたん、3号がかわいがりすぎて、だんだん色が変わってきてるわ(笑) くろたんになったらどうしよう(笑)  / おぽぴ ( 2002-02-10 12:45 )
楽しかったですね〜。本当に。おぽぴさんにはぴょんが(こんなに綺麗だとは!!)と感激してましたよ♪ 僕はバイタリティーのあるしっかり者さんだと思ってたんで、想像通りでした。(笑) でもすっごく優しくしてくれて嬉しかったです(^^)  しろたんを持っていてくれるのがすごい嬉しいです。TDLの楽しい思い出の象徴になるといいです。 / パティ ( 2002-02-10 11:19 )
わははは、たくさん人数がいれば、それぞれ得意不得意のアトラクションも分かれますよね〜。 ぬいぐるみ、かわいいぃ。3号くん、さらにかわいい〜♪ / asari ( 2002-02-10 01:04 )
かわいいい〜〜!夢でもTDLで遊んでるのかな〜。しっかり抱きしめてるのね〜〜!やっぱりゴマちゃんに見えるわ、、ぬいぐるみ。。 / ゆー ( 2002-02-09 22:28 )
よかったね〜♪楽しさがコッチまで伝わってきたよ。実は私も幽体離脱して行ってたんだけどわかってもらえたかな〜(爆!) / まるるん。 ( 2002-02-09 22:07 )
にゃあぁぁぁ〜♪ 嬉しいです☆ しろたん可愛がってくださいね♪ / ぴょん ( 2002-02-09 21:21 )
にゃはは〜 だから誘ったのに〜>しらぴょん♪ まー平日だから無理もきかないよね〜 キーボード激打ちで壊れないうちにおもしろおかしく遊びた〜い\(~o~)/ / おぽぴ ( 2002-02-09 20:57 )
スーパーしえろしゃん、ホラホラ、歯がすり減ってるわよ(^-^;  お天気よかったんだけど、海風に吹かれていた私たちは更に、スプラッシュマウンテンで水浸しの刑に処されてしまったのだ(笑) / おぽぴ ( 2002-02-09 20:55 )
くっそ〜、そっちも激オモシロゲやんか〜!!>ヒゲ氏。  で、やっぱりホモなの?  / おぽぴ@ポークビッツは嫌いです。 ( 2002-02-09 20:51 )
あみボン、こりはゼヒまた企てねばね! 今度はSEAに行きた〜い♪ / おぽぴ ( 2002-02-09 20:45 )
よっちん、やっと熟睡できたのね(笑) マメに連絡いれてくれてありがとう♪ よっちんとってもやさしそうで、何か初めから安心できちゃった(^^) / おぽぴ ( 2002-02-09 20:42 )
ひぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 行きたかったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。 ダァァァァァァァァァァッツ! / しらぴょん ( 2002-02-09 19:58 )
ああああああああ!うらやまし〜!!!!!キリキリ・・・歯ぎしり。お天気も良くて、ほんとうによかったですう。 / スーパーしえろ ( 2002-02-09 17:45 )
その裏では、名古屋でひっそりと・・・・(謎) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-09 08:50 )
楽しいオフ会いいなあ。根性だし行けば良かったかなあ。 幽体離脱も失敗したし。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-09 01:28 )
昨日はいろいろとご迷惑をおかけしてすみませんでした〜。 昨日の夜になってぐっすり眠れました。 朝まで目が覚めませんでしたよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-02-09 00:41 )
仙サマ、きのうからしろたんと離れたのはお風呂の時と、今日幼稚園に行ってる間だけ。あとは何をするにも一緒に連れてます♪ / おぽぴ ( 2002-02-09 00:25 )
コタツムリちゃん、しろたんは今3号が一緒に寝ているので(笑)明日アップで撮って載せとくね♪ パティはねえ〜、「パティ」って呼びながら、頭の中では「まー坊だけどね!」って一々思っちゃった(笑) / おぽぴ ( 2002-02-09 00:23 )
マッキ〜さん、筋肉痛とか出なかった? 3号、帰りの電車でも大はしゃぎしてました。またチャンスがあったらお会いしましょうね♪ / おぽぴ ( 2002-02-09 00:22 )
お気に入りの〜♪ お人形さんに〜♪ なりましたね〜♪ 可愛い〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 00:11 )
写真可愛い〜♪シロタン、もっとアップで見てみたいかも?パティはやっぱりまー坊じゃなくてパティ? / コタツムリ ( 2002-02-08 23:45 )
お疲れ様でした〜。こちらこそ楽しい一日をありがとうございました。あれだけ動いたので、おかげでダイエット効果が普段より高かったようです(笑) / マッキ〜 ( 2002-02-08 23:40 )

2002-02-08 TDLオフレポ・2

 そして、なんやかやとおしゃべりしているうちに、突然「あ〜〜!」という
声が。「なんぞや?」とみんなの視線を追うと、そこには二人の女性の顔が。
「・・・・・・・」 ワタクシここで、隣のとんぼさんに「だれ!?」
聞きましたわ。 ・・・・・ナニ!! 345はんとAHchan !? どっひゃ〜〜!!
345はんはなんちゅーかこう、全身サービス魂の塊(魂と塊って字が似てますな)
のような方ですな。持参のじゃがりこと黒七味、確かにいただきました。いや〜、
ええもん見させてもらいましたわ。ありがたいことで砂あ。あの後川崎に向かわれた
んでしょーか?  AHchanはおしゃれな方でしたな。3本箸の使用法をもっと詳しく
うかがえばよかったなぁと後で後悔しましたな(笑)

しかし実を言うと、心のどこかで「もしかして345はん突然来はるつもりや
ないやろか・・・」と思ってましたな(笑)  だって、オフについてみんないろいろ書いてるのに、
なんだか妙に静かで(爆)、謎の残るつっこみをワタクシのオフ前日の日記にしてはったし・・・
しかし現実にはびっくり\(◎o◎)/驚きました!  ぬふ〜。


 時間ていうのは楽しいと本当にあっという間に過ぎてしまって(/_;) もうすぐ
お昼、という頃にゆーさんと345はんとAHchan、そしてゆうなちゃん&あ〜ちゃまと
別れの時が・・・  みんな会えてうれしかった、また絶対遊ぼうね!

             *****************************

 そして、残ったワタクシたち、とんぼさん・坊ちゃん・嬢ちゃん・みなみさん・
よっちん・マッキ〜さん・ぴょんちゃん・パティ・ワタクシ・3号は、いよいよ
ねずみーらんどに向かったのでありました〜。★☆じゃじゃじゃ〜ん☆★


 もう10人とも気はそぞろ、あちこちキョロキョロしまくって上の空状態(笑)。
ゲートを入場してからなかなか進まないし(爆)  向こうの方ではミッキーが
人垣に囲まれて耳だけ見えてました(^-^;
 と、ここで、ぴょんちゃんが突然先生に変身しました! 「ナニに乗りたい、とか
ありますか〜?」  とんぼさんが「プーさんの・・・」と言うと「わかりました!
こっちです!!」 テキパキテキパキ! みんな感心しつつついていく・・・ おお!
これが 「プーさんのハニーハント」! 乗ろう乗ろう♪
うひょ〜〜、た〜のし〜い!! わははははははははははは〜〜〜〜〜! ・・終わり♪
満足して出てくると、ナゼか3号が1人ブルーになっている・・「暗いとこ怖かった・・」
あっそう? 怖くなかったと思うんだけど・・ こいつに今ブルーになられたら困る(笑)
次は怖くない「イッツア・スモール・ワールド」に。お〜、まだそ★うの文字がそのまま
なのね〜。 次は「キャッスル・カルーセル」「アリスのティーパーティ」
遊んでるうちにおなかがすいたのでランチを食べながらおしゃべり♪ まだまだ続くよ〜。

先頭 表紙

みなみさん、最初から落ち込まれてどーしようかと思いましたが、復活してよかったです(笑) スペースマウンテンは、きっと仰天してて落ち込むのを忘れてたんではないかと(;^_^A / おぽぴ ( 2002-02-12 15:04 )
おぽぴさん、おくればせながらオフではありがとうございました! 3号君には悪いけど、プーさんのハニーハント後の彼のの落ち込み方はかわいかった……(^^* 同じように暗くても、スペースマウンテンはいいんですねぇ(笑) / みなみ ( 2002-02-12 11:36 )
ね〜、おかげでスムーズに安心して移動できたもんね〜♪ サイコー。 / おぽぴ ( 2002-02-11 00:59 )
ほんとあの場でぴょんちゃんの存在は大きかったですわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 23:18 )
パティ、実は名前がわからんくて、ガイド見ながらかいてみました(爆) たぶんキャッスル・カルーセル・・ 違うのか???(笑) / おぽぴ ( 2002-02-10 12:41 )
まるるん。ちゃん、きっとぴょんちゃん飛んできてくれるはず(笑) めっちゃかわいいから!! ホントだって!! / おぽぴ ( 2002-02-10 12:39 )
ぴょんちゃん、にこにことやさしくみんなをリードできるあの才能は貴重よ! おかげで楽しさ倍増でした♪ さんきゅ〜〜! / おぽぴ ( 2002-02-10 12:38 )
うわー。名前覚えてる覚えてる〜(笑) キャッスル・カルーセルってあの白馬の乗り物ですか〜? / パティ ( 2002-02-10 11:14 )
では我が家がTDLに行く時もぴょんちゃんを誘えばいいのね♪ / まるるん。 ( 2002-02-09 22:04 )
先生なんて・・・そんなっ・・・(照) マニアなだけですわ(笑) / ぴょん ( 2002-02-09 21:19 )
仙サマ、そりゃ〜もう! あのバイタリティはすごいわね! / おぽぴ ( 2002-02-09 00:28 )
AHchan、なるほど〜、やってみよう♪ いろんなおかずがいっぺんに味わえる♪ ん?(笑) / おぽぴ ( 2002-02-09 00:27 )
345さん〜♪ オフに参加したのですね〜♪ き〜っと〜♪ 盛り上がったのでしょうね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 00:10 )
おしゃれだなんて、そんなそんなそんな。3本箸は、お箸を片方落とした時に「まだ使える1本がもったいない」と思いやり始めたエコロジー精神溢れるアイデアなのでございます。(笑) / AHchan ( 2002-02-08 23:52 )

2002-02-08 TDLオフレポ・1

 さて・・・ きのうの楽しかったTDLオフ♪ ← いぢわる。

お会いできたのは とんぼさん・お坊ちゃん・お嬢ちゃん・ゆーさん・
みなみさん・ゆうなちゃん・あ〜ちゃま・よっちん・マッキ〜さん・
パティ・ぴょんちゃん♪  

 朝9時半に待ち合わせのため、皆さん万障お繰り合わせの上参加いただきました。
え〜と、もっと早起きすればいいのにいつも通りにモタモタと洗濯物を干した
ワタクシが8:21の電車に乗ろうと3号を抱えて激走していたとき、
既にぴょんちゃん&パティはリゾートラインで3回も回っていたのですな(笑)
皆さん登場の仕方が様々で、そこんとこ楽しかったですv(^^)  めっちゃ気合いの
入ってたよっちんが牛丼アクシデントで遅れたり(笑)、カフェの前に着いたワタクシが
3号に目印の帽子をかぶせる前にとんぼさんに見つかったり(爆)、マッキ〜さんが
目の前に登場しているのに「このやさしいお姉さんはどなた?」とボケてたり(/_;)
 マッキ〜さんは子供の目線で付き合ってくれて、あっという間にひっぱりだこ
状態になってました。結局きのうは最初から最後まで体力勝負で遊んでくれて・・
ありがとうありがとうありがとう!!
 カフェに入ってドリンクなど用意していると、あ〜ちゃまをだっこしたかわいい
ゆうなちゃんが登場! ついこの間までおなかにいたはずのあ〜ちゃまが、ホントに
にこにこちゃんセンサー・スイッチオン♪で、もう思わず食べました。うそです。
しかしかわいくてかわいくて飲み込みました(謎) うひゃひゃひゃひゃと笑って
いたら、なんだか自分が大昔に忘れてきたものをすべて思い出させてくれるような
かわいい♪ぴょんちゃん♪が! ココロ洗われるよのぅ・・・となごんだら、あれ、
パティがいないぢゃん! ナニ、あのカウンターで背中向けてドリンク買ってるのが
そうね? お〜し・・・  「パティ!」口に出したワタクシも、そう呼ばれた本人も
かなり恥ずかしかったに違いありません(笑)。日記のとおりにとっても仲好し♪な
二人でしたわ〜(^o^) そこへ美しく気品あふれるヒトヅマ・ゆーさんが登場! お書きになる
毛筆の字のごとく、流線型の美しさでありました。見習わねば(^-^;と頭にメモ
しているうちに、ワタクシの背後からみなみさん登場! イラストどおりのか〜わいい♪
方でした〜☆ しっかりしててやさしくて、って幹二石丸(もうええって?) いつか
一緒にお酒を飲みたい、と即座に心に誓いました(声に出さずに。大人になったものね)。
ぴょんちゃん&パティは、こどもたちに「変身しろたん」のぬいぐるみをプレゼントして
くれました!  気を使わせちゃったね〜。どうもありがとう! こどもたちは
大喜びで、とんぼさんちの坊ちゃんも嬢ちゃんもあ〜ちゃまも3号もみんな抱っこ♪
3号はそのご夕方まで、しろたんしろたんと離すことはありませんでした。乗り物に
乗るときはワタクシのリュックに大事にお預かりしましたわ。夜も一緒に寝てました(笑)
  マッキ〜さんとぴょんちゃん・パティは、坊ちゃんと嬢ちゃんと3号を外に連れ出して
くれて、全力投球で遊んでくれてました(らしいです(^-^; 若さとはスバラシイ・・☆
ずっと相手させちゃって悪かったなあ。感謝感謝です!!
 そうこうしているうちによっちん登場! 皆さん、よっちんはね、日記のとおりに
やさしくてちょっとシャイな青年ですわよ♪ 誠実そうな幹二。いいですわ〜♪

先頭 表紙

とんぼさん、早かったね〜★ すぐにとんぼさんだってわかったよ♪ デジャヴのような・・・(^o^) / おぽぴ ( 2002-02-11 00:58 )
ん〜?あのお坊ちゃん連れの人はもしかして〜あ〜電話してるよ〜私の手の中の携帯ががぶるぶる〜 でした。 / とんぼ ( 2002-02-10 23:09 )
あ〜パティ、パティ〜!(笑) 最初振り返ったときのあの顔・・・ぷっ=3  ←失礼(^_^;)  いいわ〜パティ・・・(謎) / おぽぴ ( 2002-02-10 12:36 )
美しきヒトヅマ・ゆーさん、ぜひ弟子にしてくださいませ〜! あっでも、サジ投げちゃいや〜ん★ 日記サイトのオフだけあって、それぞれの人柄がある程度わかっているのでくつろげるんでしょうね〜。いきなり友達!って違和感ないもんね〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-10 12:34 )
まるるん。ちゃん、書いては消し書いては消し・・・ ど〜〜〜〜しても長くなるのであきらめて連載してみましたわ(笑) まるるん。ちゃんとも遊びたいっ! / おぽぴ ( 2002-02-10 12:30 )
ぴょんちゃん、ホントにずーっと連れてて、写真撮ろうとすると怒るの(^_^;) 「僕のしろたん!」って。お風呂に一緒に入るっていうのはさすがに止めたわ(笑) / おぽぴ ( 2002-02-10 12:29 )
「パティ!」 と呼ばれた瞬間時が止まりました。 (そうか!俺は今日一日、この名前に返事をしなければならないのかっ!) と。(笑) まじでむっちゃ恥ずかったですよぉ〜(><) でも呼んでくれたおぽぴさんも恥ずかしかったでしょうけど(^-^;;) / パティ ( 2002-02-10 11:05 )
おぽぴさん、先日は楽しかったです、初めてお会いするのに、不思議とくつろげたあのム〜ド!居心地良くて、ホントお尻に根がはえました。りゅ、、、流線型にちかづくべく、精進したします☆ むひ。オフのこと書きたいのに、この連休でおちおち「ひまじん」をひらいていられない、隠れひまじんのこの辛さ・・・。続きも今から、こそこそ〜っと、拝見させていただきますっ! / ゆー ( 2002-02-09 22:23 )
わ〜い♪はじまってた!次いきま〜〜す♪ / まるるん。 ( 2002-02-09 22:01 )
3号君もすごい喜んでくれて嬉しいです〜♪ 買ってきたかいがありました☆ / ぴょん ( 2002-02-09 21:19 )
コタツムリちゃん、書いてみたよ(笑) でも言い足りないこといっぱいある〜・・ / おぽぴ ( 2002-02-08 23:33 )
雅さん、そうそう、殿方は4名。よっちん&パティ&坊ちゃん&3号ね(笑) / おぽぴ ( 2002-02-08 23:33 )
仙サマ、むりやり3まで書いたんだけど、さっぱりまとまらないわ(^-^; / おぽぴ ( 2002-02-08 23:32 )
↓わあい。たくさん書いてください〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-08 22:44 )
それで?それで?あと、男の人が参加していたとは知らなかったですー。 / 雅(みやび) ( 2002-02-08 22:33 )
ん〜♪ 楽しそうな〜面々ですね〜♪ まだまだ〜どんどん〜続きを〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 22:22 )
さらっと読まないように!(爆) 本人書いても書いても続くのでどうしようかと悩んでおります。 / おぽぴ ( 2002-02-08 22:15 )
すごい一気書き!(笑) でもさらっと読めてしまいました。次、行ってみよ! / あっちゃま ( 2002-02-08 22:14 )

2002-02-07 オフ行ってきました\(~o~)/(詳細ミカン、イヤ未完)

 さ〜て、とうとう! TDLオフに行って参りました〜! 

 
 実は今、レポを書き進めていたのですが・・・



 長くなりすぎ(笑)



 なので、どこをかいつまんで書こうかな〜と考え中♪



 あ〜楽しかったな〜♪ あんなことこんなこと
いっぱいあったな〜♪♪




 ワタクシは都合で夕方早めに失礼したのですが、皆さんはきっと夜まで
楽しまれたことと思います(^o^)  ちょっと残念だったけど、と〜っても
楽しかった!  またチャンスがあればいろんな方とお会いしたいな!!


 みんな〜、どうもありがとうね〜〜〜!!!

先頭 表紙

え〜と、一応レポ書いたんですけど、↑ なんだか言いたいことの半分の書けてないみたい(^-^; 皆さんの日記と一緒に見てね♪ / おぽぴ ( 2002-02-08 23:35 )
いいな〜〜〜いいな〜〜〜〜。ピクもあいたいよおおおお。 / ピクミン38 ( 2002-02-08 18:00 )
あぁ、まだ昨日なので砂。びつくりしてくださってありがとうございました。7月には暴れませウ! / 真賀砂州子 ( 2002-02-08 16:59 )
ほんの少しの間だけでしたが、有意義なひとときでした♪ お疲れさまでした〜!! / AHchan ( 2002-02-08 13:53 )
昨日は楽しかったです〜♪おぽぴさんはどんなレポを書くのでしょうか? / ぴょん ( 2002-02-08 10:55 )
レポ、楽しみにしてます〜♪ / えむ ( 2002-02-08 08:09 )
うわ〜〜、楽しみ楽しみっっ!早く詳細を載せてくらはい〜〜!! / asari ( 2002-02-08 02:46 )
昨日は本当にありがとうございました♪かわいい3号くんにも会えたし、とても楽しかったです。またぜひゆっくりとお話しましょうね〜☆ / ゆうな@お昼寝しました。(笑) ( 2002-02-08 01:54 )
私は前夜に会ったよ〜。とんぼさん親子。ママもチビちゃんもかわいいね〜!!暖かい一日でよかったね。 お疲れ様〜。 / さなえもん ( 2002-02-08 01:13 )
ミッキーと写真撮った? ちゃんと抱きついた? ああ〜ん行きたいよぉ〜! ミッキー♪  / あみボン。 ( 2002-02-08 00:01 )
お疲れさまでした〜。 次にオフ会をやった時は、最後までいられるといいですね〜。 / よっちん ( 2002-02-07 23:43 )
おかえりなさい♪イヤッ、もっと教えて♪ / けり子 ( 2002-02-07 23:21 )
一枚しか撮らなかった(爆) / おぽぴ ( 2002-02-07 22:31 )
ど〜んな事があったのかな〜♪ お帰りなさい〜です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 22:31 )
おかえりなさ〜い★ワクワク・・・写真もお願い♪ / まるるん。 ( 2002-02-07 22:29 )
あした書いてもいい? / おぽぴ ( 2002-02-07 22:28 )
それでそれで?ムフッムフッ! / あっちゃま ( 2002-02-07 22:27 )
お帰りなさーい。首を長くして待ってました♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-07 22:15 )

2002-02-06 TDLオフ♪(目印画像は削除)

 いよいよ明日は「とんぼ家と行くTDLツアーオフ」です!

 平日なので心配したのですが、思ったよりもたくさんの方々とお会い
できそうで、めっちゃ楽しみ★ですわ。


 とんぼしゃん&お坊&お嬢は、きのうのうちに上京し、今日は
おそらく今ごろ、TDRに向かっているのではないかと・・  雨よあがれ!!
って幹二石丸ですね。 せっかく楽しみにしてたのに、寒い雨の中じゃ
あんまりですもの・・  風邪でも引いたらそれこそタイヘン!

 ということで、 雨がやむように気を送りますわ。




  キェ〜〜〜〜ッ!!!!!




   むぁ〜〜〜〜〜っ!!!






 ふう。 ところで、朝の待ち合わせはカフェにおいてなので、一応の目印として
3号の帽子を載せておきますわね。 この帽子をかぶったちっちゃいのを連れてる
へなちょこ親子がワタクシたちですわ。 逆に、迷ってたら呼んでください(笑)

先頭 表紙

コタツムリちゃん、ぴんぽ〜ん♪ へへへ。 / おぽぴ ( 2002-02-07 22:14 )
もしかしてさすこちゃんやあーちゃんも? / コタツムリ ( 2002-02-07 22:12 )
↓ゆーさんのつっこみの謎が解けた一日でしたわ。 / おぽぴ ( 2002-02-07 19:10 )
ただいま! さっき帰ってきました♪ あとでレポUPしますね♪ これからハハ仕事をやってみます(笑) / おぽぴ ( 2002-02-07 19:08 )
わくわくわくわくわくわくわく・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-07 17:32 )
レポート楽しみワクワク♪ / まるるん。 ( 2002-02-07 16:23 )
おかえりなさーい♪どうでした〜? / コタツムリ ( 2002-02-07 16:18 )
かーいー。 / 口車大王2号 ( 2002-02-07 10:31 )
いいないいなっ!オフレポート待ってます♪ んでんで、今度はいつやるのーーー(笑)またぜひオフ会やりましょうよーーー♪ / maki ( 2002-02-07 10:01 )
みなしゃ〜ん、おはよございま〜す。今まだ洗濯終わってませ〜ん(笑) 2号は学校にでかけまちた。1時間後に電車に乗りますわ。行って来ま〜す♪ / おぽぴ ( 2002-02-07 07:34 )
これから出発します。 よろしくおねがいしますね〜〜〜!!! / よっちん ( 2002-02-07 06:12 )
すりーぴーす!かぁ。(笑)  よくできました♪ / しらぴょん ( 2002-02-07 01:25 )
うわぁー♪いよいよ今日ですね!私も行きたかったな〜。後2週間後だったら行けたのにな〜。レポ楽しみにしてます。 / 雅(みやび) ( 2002-02-07 01:07 )
きゃ〜〜!楽しみですねっ! 私もオフ後のみなさんの日記が楽しみですっ! / asari ( 2002-02-06 23:36 )
いいなあ〜いいなあ〜行きたいなあ。 そ〜っと幽体離脱しちゃおうかなあ。 エ〜ンエ〜ン。 / あみ ( 2002-02-06 23:34 )
いよいよ明日なのねん♪私も幽体離脱して参加しようかしら(笑)「すりーぴーす!」我が家でも流行ってます。 / けり子 ( 2002-02-06 23:04 )
こりは彼いわく「すりーぴーす!」  慎吾ちゃんおそるべし。 / おぽぴ ( 2002-02-06 22:46 )
3号だから「3!」ってやっているの?(笑) / しらぴょん@いいな〜!!いいな〜!! ( 2002-02-06 22:43 )
晴れるといいですねー!たのしそう。明日の更新が楽しみ。 / ジャムぽん ( 2002-02-06 21:16 )
わ〜い、よろしくね〜o(^o^)o / おぽぴ ( 2002-02-06 20:22 )
明日はよろしくお願いします。カラシ色マフラーのデカイのが私です!子供大好きなので、一緒に遊ばせてください。 / マッキ〜 ( 2002-02-06 20:21 )
さっき、とんぼさんから電話をもらいました♪ とっても元気そうだったよ☆ Sなえもんさんと待ち合わせしてたみたい。明日が楽しみだな〜〜v(^^) / おぽぴ ( 2002-02-06 19:34 )
今日はチヒロちゃんの日でした。まあ平穏無事に過ぎました。しかし目を離すとさぼろうとするので、レセコンの入力についてねちねちとレクチャーしてみました(笑) ←イヤなヤツ、ワタクシって♪ / おぽぴ ( 2002-02-06 19:32 )
今日はこちらはとってもいいお天気でなお且つめちゃ暖かかったです♪ 明日は絶対だいじょうぶ! / あっちゃま ( 2002-02-06 16:56 )
あ〜ん、関東に住んでたらオフに行ったのにぃぃ〜〜!残念無念なり。みなさまによろしく! / えむ ( 2002-02-06 16:03 )
晴れてきたよっ♪明日はきっとディズニーランド日和です。楽しんできてね〜♪3号ちゃんかわいい☆ / もんたーにゃ ( 2002-02-06 14:41 )
気合いが通じたのか、すっかり晴れてきました。たっぷり楽しんできてね。 / 綾丸 ( 2002-02-06 11:03 )
いってらっしゃ〜いませ〜♪ おっと〜ちょっと早かった〜♪(笑) 明日は〜思いっきり〜楽しんできてくださいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 10:51 )
おはよ〜ございます。3号ちゃん可愛いですね♪パティが「俺おぽぴさんに迫力で押されそうだ〜(汗)」って言ってます。 / ぴょん ( 2002-02-06 10:41 )
デジカメの充電忘れないようにしなくっちゃ♪(もう上の空) さ〜て、そのためにも今日も一頑張りしてきますわね! 今日は大丈夫だろうなぁ・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-06 08:59 )
日記のイメージ通りのかわいいとんぼ様とお坊ちゃんとお嬢ちゃん!すぐにわかると思いますう!(先輩面〜!)人数が多いから、これはTDLオフというより、ひまじんTDLツアーだねって話してたのよ。ツアー!となれば、ひまじんの旗、ひま〜くのバッジ、おぽぴ様はガイドで、ピンクの制服着て(何の?)白い手袋・・・とイメージはひろがります。(実は行けなくてくやしい)この帽子が、ますますわたくしのイメージの広がりに拍車をかけますう! / スーパーしえろ@未ログイン ( 2002-02-06 08:54 )
てるてる坊主作ってお祈りしときます。楽しんできてね〜☆(ちょっといけなくってぐやぢ〜〜〜っ ^_^;) / まるるん。 ( 2002-02-06 08:45 )
了解です。この帽子みつけたら、「つ〜〜〜かまえたっ☆」ってお坊ちゃまの頭にしがみつきますワ。 ああ、楽しみでございます。をほほ、京都からでも見えそうで砂ぁ、砂州子嬢。 / ゆー ( 2002-02-06 08:43 )
かわいいなぁ。3号はんがこのお帽子をかぶってはるのね。これなら京都からでもよくわかりま砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-06 08:27 )
きゃ〜3号くんだ〜♪かわいい〜!!いよいよ明日会えるのねん♪このお帽子よ〜く記憶しておきます☆ / ゆうな@あははははっ>気。 ( 2002-02-06 08:21 )
おはようーございまーす!晴れるといいですねぇ。僕も祈ります。 南無南無南無南無・・・<あれ?  うわぁ〜かわいいお坊ちゃんですねぇ。え?スリーピース?それとも3号だよぉ〜ってアピール?(笑) / パティ@一番? ( 2002-02-06 08:03 )

2002-02-05 あかんあかん!

 いや〜・・・ 今日は朝からさんざんでした・・・。


 何がって、また仕事の話になるけど、今日は女医さんのアルバイトの日なわけですよ。
午前診療は、女医さんとワタクシの二人だけなのですね。 院長夫婦とハタチの子は
いつも、火・水曜日は老人ホームの訪問診療に出払っているのです。


 それでね・・・  今朝出勤しようとしているワタクシの携帯が鳴り・・


 
 「は〜い、おぽぴで〜す♪」
 「もしもし、おぽぴさん、今日は風邪がひどくてとても行けません・・・
   かわりにチヒロ先生が行くように頼みますから・・・」



  ・・・ なんですって! また院長が機嫌悪くなりそうなことを!

      自己の体調管理がなってない! とかって怒るぞ〜。ホントに解雇されちゃうぞ〜・・・

 ・・・まあでも、チヒロちゃんが来るならとりあえず診療の方は
   
    オッケ〜か・・・
   向こうに着いたらアポ帳見て院長に連絡しよう。




 そして電車を待ってるとき、再び携帯が鳴る。 なんだろね〜?

 「はいはい、おぽぴで〜す♪」
 「もしもし、おぽぴさん、チヒロ先生は今日、大学の診療の都合で
   そちらには行けないそうなんです。 だから今日はそちらでの診療はできません」




 
 できないってアンタ!!!








 ・・・ それからはもう、大変なドタバタがあったわけですわ。 だってもう、
あと15分したら患者さんたち来るっちゅーに!



 その後の顛末はここではお教えできません・・・ (あんなことやそんなことが)



 脂汗と冷や汗の日でしたわ。 ぐったり・・・




 

 本日の教訓 : アルバイトにも責任を

        持とう!
 


         ↑ 怒っております。

         ↓ ささくれだった(笑)ココロを癒そうと思って・・・♪


先頭 表紙

まー坊=パティってわかってるわよ〜ん♪ 明日はどっちで呼んだらいい?(笑) 遠くから「やっほ〜〜! パティ〜〜〜!!」・・・(爆) / おぽぴ ( 2002-02-06 08:34 )
↓ちなみにもとはまー坊なんですよぅ。コタツムリさんの知恵から生まれたんですー☆ / パティ ( 2002-02-06 08:02 )
よっちん、7日は朝からウキウキで行くわ♪ ワタクシも大概人見知りなので、よろちくね〜。今日はあとで目印をUPしておくわ。 / おぽぴ ( 2002-02-06 07:34 )
ゆうなちゃ〜ん、いつも飲みたくなる気持ちわかってくれる〜?(違うぞ(笑)  明日! 明日ね!! 明日だわね!!! / おぽぴ ( 2002-02-06 07:33 )
パティ(なんかおもしろいHNだわ(^_^;) えーと、誰でも都合とか病気とかあるから、休まざるを得ないことはあるよね。ワタクシも休むことあるし。 でもねえ、具合が悪い人が病院に行ったとき、「先生が今日は休みにすると言っています」じゃ許されないもんね。 しかもこの先生、週イチで来始めてまだ一月なのに・・ 信用問題だね ┐(´-`)┌ / おぽぴ@オフ楽しみ〜 ( 2002-02-06 07:31 )
仙サマ、ま、ワタクシとしてはこんなことでシワが増えたらいやだし(笑)この先働きやすければいいので、もう忘れることにしましたわ。あとは院長たちの判断次第ね。 / おぽぴ ( 2002-02-06 07:26 )
び〜よよよよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!   成層圏に突入した模様です。 >しらぴょん / おぽぴ@落ちてこないっす。 ( 2002-02-06 07:24 )
本当にねえけり子さん。口が開けっぱだといろいろ病気になりますわ。閉じようっと♪ ぱくん。 / おぽぴ@一晩寝て忘れたのです。 ( 2002-02-06 07:22 )
スーパーしえろさん、もうきのうはにゃんこ追いかけまくり。「おいでおいで〜、だっこしてあげるから〜♪」  にゃんこイヤがって大騒ぎ(笑) / おぽぴ ( 2002-02-06 07:21 )
大変でしたねぇ・・・。 7日は、その分ゆっくり楽しんで息抜きしましょうね〜。 / よっちん ( 2002-02-06 01:46 )
大変だったね〜。飲みたくなるキモチわかるわん☆ そしてオフももうすぐ…って明日だわ!きゃ〜ん。お会いできるのが楽しみどす〜♪ / ゆうな ( 2002-02-06 01:42 )
休むってことはその分、休まない人に負担をかけることなんですよね。うーん。慣れてくると、一日くらい・・・・とか思うかもしれないけど、それがまずいんでしょうねぇ〜。はぁ。僕も気をつけんと。 お疲れ様でした〜おぽぴさ〜ん(^^;) / パティ@アルバイター ( 2002-02-06 01:10 )
苛立った心も〜☆ うにゃ〜ん〜☆ まったり和むにゃ〜ん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 00:41 )
ほれ、こんな時こそジャンプするナリよ! / しらぴょん ( 2002-02-06 00:35 )
なんかこう、もう開いた口がふさがらないというかですわ。と目に飛び込む猫ちゃん可愛い♪ / けり子 ( 2002-02-05 23:52 )
おおお、思いっきりなごむじゃん! / スーパーしえろ(未ログイン) ( 2002-02-05 23:46 )
お酒飲もう〜〜〜っと♪♪ / おぽぴ ( 2002-02-05 23:27 )
まるるん。ちゃん、あきれた出来事だわよまったく。ワタクシ的にはクビだな! 腕とかの問題以前だわ。ぶりぶり。来週・・はぁ〜。 ま、明日チヒロちゃんが来るから、女医さんの容体でも聞いてみようかと。 / おぽぴ ( 2002-02-05 23:26 )
クビだな〜!(って私が断言していいのか?)ってことはおぽぴちゃま今日はホントにおつかれさまだね〜。来週どんな顔してアルバイト先生は出勤するのか楽しみですね(鬼!)。 / まるるん。 ( 2002-02-05 22:52 )
雅さん、まったくもう疲れちゃったよ(^_^;)  大体ね、都内から1時間半かけて来る先生なのに、なんでそんなぎりぎりの時間に電話寄こして、しかもチヒロはんに代役頼んでるのかがようわからんわ ┐(´-`)┌ / おぽぴ ( 2002-02-05 22:11 )
ゆーさん偵察感謝♪ しっぽでのパチパチパンチはワタクシもされたい♪ ←あかんがな(^_^;)  そうそう、尼崎の歯医者で働いてたとき、吉本の本物パチパチパンチ氏が患者さんで診察にきたことがあるよ(センセの古い知り合いだとか) 灰皿差し出したくなった・・ / おぽぴ ( 2002-02-05 22:08 )
ぴょんちゃん、ねこねこパ〜ンチパ〜ンチ!!>女医さん  特殊な職業だから医者も大変だけどねえ。 / おぽぴ ( 2002-02-05 22:06 )
確かにドタキャンは許せんな〜。その尻拭いを全部させられたの?お疲れ様でした。関係ないけど、猫ちゃんたちラブリー♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-05 21:17 )
猫の尻尾でパチパチパンチの刑よ!  / ゆー@偵察隊 ( 2002-02-05 21:02 )
にゃ〜!!!そんな無責任な事はだめなのですよ〜!ねこパンチをかましてあげましょう☆ / ぴょん ( 2002-02-05 20:36 )
や〜ん、モモちゃんてば、ママは休んでもいいの♪ しかし↑この場合はダメなの★ 大人の世界ってムズカシイにゃ〜。 / おぽぴ@にゃにゃにゃ〜ん♪ ( 2002-02-05 19:59 )
ママは反省ちてます。許してやってくだちゃい。 ウルウル。。。 きちんと仕事はやって来たと言っていまちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 19:14 )
スーパーしえろしゃま、なに!もうとんぼはんとデートなさったと!? うらやまち〜♪ ええもう、あさってにすべてをかけますともさぁ!!=3=3 / おぽぴ@にゃんこで癒されようっと♪ ( 2002-02-05 18:44 )
口車さま、ええ、もうきっとダメですわ。 寝よ。  ぐ〜〜〜・・・ / おぽぴ ( 2002-02-05 18:42 )
全くもって本当に・・・でございますわ。おぽぴさま、怒髪天をつく一日、さぞかしお疲れのことと…お肩もみもみ・・・でも、あ〜た、あさっては、楽しいTDLが待っているではございませんか?!で、わたくしめ、実は今日、抜け駆けして、とんぼさまとお会いしてしまったのよ〜ん。(自慢!) / スーパーしえろ ( 2002-02-05 18:26 )
だめだこりゃ。 / 口車大王2号 ( 2002-02-05 18:10 )
わけわかんね〜〜!! 明日はだいじょ〜ぶなんだろうな〜! >チヒロ   (やつあたり) / おぽぴ ( 2002-02-05 18:02 )
asariさん、体調が悪いのは誰にでもあることだけれど、職種上「今日は休みにします」と簡単にいってはならないと思うのです。結局甘いのですね。知識だけでは成り立たない仕事です・・・ / おぽぴ ( 2002-02-05 18:00 )
うーん、綾丸さん、そうですよねえ・・ まあ院長の携帯を知らなかったから始めにワタシの方に連絡寄こしたんでしょうけど、その後直接院長と話したのかどうか。今回はかばいようがありませんわ。 / おぽぴ ( 2002-02-05 17:58 )
わんだーさん、思わず電話口で「患者さんどうするんです!」と叫んでしまいましたわ。ダメだ、甘いわ、やっぱりクビかも・・・ / おぽぴ ( 2002-02-05 17:55 )
うぅ〜む。おぽぴ様、大変でしたね〜(泣)。診療責任っつー道徳観は学校では教えてくれないんでしょうか。 / asari@ログアウト中 ( 2002-02-05 17:14 )
患者との信頼関係が成り立たないんじゃ、医者として失格ではないかな。だいいち、おぽぴさんに、それも伝言で伝えているんでしょ、このセンセ。大事な仕事を休むなら、自分できちんと責任者に連絡するのが、ビジネスの掟だぞ。 / 綾丸 ( 2002-02-05 17:07 )
電話で「行けません」で済むと思ってんのかいナ〜?医者も、サービス業でないの? / わんだー ( 2002-02-05 16:33 )
コタツムリちゃん、さすがにコレはあきまへんな。ま、ワタクシへ連絡したのは院長の携帯知らなかったということで百歩譲っても、診療不能に陥らせるなんてもってのほか!ざます。 / おぽぴ ( 2002-02-05 15:54 )
無責任もいいところじゃないですか?なんでおぽぴ様に連絡するの?その辺から信じられマせん〜。 / コタツムリ ( 2002-02-05 15:52 )

2002-02-02 「そ」   「異国の丘」3回目

 ↓の日記でPAOさんにも書いたのですが、2号が学校に入学してから
平仮名を習ってき、「へえ〜」と思ったことが。


 自分が幼稚園や小学校時代に習って、今も書いているのは 左の「そ」

 今の子供が習ってくるのは 右の「そ」


 もしかして、これって年代を自ら告白してますか!?(爆)


 ま、今さらどっちでもいいんですけどね(^_^;)  ははは〜♪
   


先頭 表紙

ちゃちちゅちぇちょ♪ ももももも〜〜〜ん♪ ちゅ♪ / おぽぴ ( 2002-02-05 15:44 )
モモは『ちょ』でちゅ。『ちょ』♪ / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 15:21 )
ね〜ピクミンさん、じ〜っと見てるとなんでこんな形してんのかわけわかんなくなってくるよね♪ 「この字ってこれでいいんだっけ!?」って。 / おぽぴ ( 2002-02-05 15:16 )
どっちかな〜。右のような気もするけど・・・・。不思議だね。字も生きているんだね。 / ピクミン38 ( 2002-02-05 13:57 )
あっ、夢さまも一緒 ( ^^)/\(^^ )  今どきの学校では右だけ教えているのかしら。 / おぽぴ ( 2002-02-05 08:39 )
コタツムリちゃん、手書きで字を書くことってホントに少なくなって、ペンだこも大分減ってきてるのかもねえ〜。 / おぽぴ ( 2002-02-05 08:38 )
すいません。緑のほうでした。下は勘違い。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 20:45 )
好き嫌いで言えば、左が好きでち♪でも書く時は右を書いてる気がするでち。でも無意識に書いてるので覚えてないでち。字は書かなくなったでちねえ。 / コタツムリ ( 2002-02-04 19:30 )
雅さんと一緒 \(^o^))/\((^0^)/  やはり・・・(謎) 右は全く書かないの?  / おぽぴ ( 2002-02-04 18:05 )
えっ夢さまどっち!?(笑)  でも自分の習った字と反対の形にもちょっと憧れがあったりして(^_^;)  / おぽぴ ( 2002-02-04 18:02 )
makiちゃん、意識し過ぎるとくねくね妙に曲がった字になるよ(笑) ぜひ意識して書いてみて(爆) / おぽぴ ( 2002-02-04 18:01 )
ゆーさん、そうか、毛筆ですーっと入ると確かに左に近い感じになるでしょね〜。時代の流れで手書き文字がどんどん減ってきているのも背景にあるのかもねえ・・ / おぽぴ@ワタクシ字が下手なのです。 ( 2002-02-04 18:00 )
asariさん、おもしろいページ紹介ありがとう! なるほど〜と感心しちゃった(^o^) そうか、これを見ると左のほうが正統派のような気がするけど・・ どこが統一してるんだろうね?  / おぽぴ ( 2002-02-04 17:55 )
え〜とんぼさん、「し」の上のちょんて若い人も使うの!? あれこそ年輩の人の字だと思ってた〜! ところでいよいよ明日出発ね! なんかあったらすぐ連絡くだしゃ〜い♪ =3=3=3  / おぽぴ ( 2002-02-04 17:51 )
けり子さん、そう!漢字の書き順で去年いろいろ発見しました。最近は形さえ合ってればい〜やとほったらかし状態(ワタクシは飽きっぽいのですな) / おぽぴ ( 2002-02-04 17:49 )
しらぴょん、すごいわ♪ なんかこだわりを感じるわ♪ どれみふぁそ・・←既に違う(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-04 17:48 )
え!知らなかった。私はもちろん左♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-04 15:45 )
そ、夢樂堂も右です。右で書くとどうも不自然になる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 15:45 )
そういうのって、おもしろいですねー。私もどっちだろう。。。そう思うと分からないなぁ。。。でも赤い方の「そ」をいつも書いている気がします。。。 / maki ( 2002-02-04 11:43 )
習字の仮名でならってるのは、赤いほうの「そ」です。でも、第一画を、自然に反らして書くので、見た目は緑の方に近くなります。自分が小さい頃どっちを使ってたか、忘れちゃった!! / ゆー ( 2002-02-04 11:08 )
筆で書く分には、右でも左でも語源的に間違いはないみたいだけど、今は鉛筆の時代だから、個人的には右は最初の一画が連綿線だとは教えられない分良くないとは思うなぁ〜。でも今はこちらで指導している模様。http://www.sabah.edu.my/meiko/ ←こちらで確認しました。 / asari@ログアウト中 ( 2002-02-04 03:45 )
あれ あれ おかしいぞ〜左だったりするわ〜 「し」の上にちょんつける人もいますよね〜 お年寄りだけかと思ったら年下の子もつかってた・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 23:44 )
書き順も違ってる漢字があったりして。国語を教えるときに教科書をよくみてやらないと墓穴を掘るのよね(涙) / けり子 ( 2002-02-03 22:09 )
学校では右で習って習字教室では左で習いましたよ。でも、ドレミファソをひらがなで書いた時の「そ」は左の字で書いた方が好き。幼少期の先生がそうだったから。 / しらぴょん ( 2002-02-03 21:15 )
仙サマ、これからワタクシもそうするであります。でも最近字を書くことってめっきり少なくなってるわね〜。ボケが進行しそう・・ / おぽぴ ( 2002-02-03 17:59 )
ジャムぽんさん、もう日替わり時間がわりでじゃんじゃんどっちも使いましょう(笑) 「さ」や「き」って書くとき形とりづらくありません? / おぽぴ ( 2002-02-03 17:57 )
あ〜らよっちん、ワタクシの「そ」はかっこいいのか〜♪ でもワタクシ的には右の方も好きだな〜。まったくの感覚だけど(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-03 17:56 )
またまた〜、あみちゃんてば無理しちゃって〜(笑) なんてね♪ なんあ、時代ってわけでもないみたいだね。どっちでもいいのか〜(^^) / おぽぴ ( 2002-02-03 17:54 )
うっ60年代・・ ヒゲさん、ごきげんよう。     すたすたすたすた・・・・ / おぽぴ ( 2002-02-03 17:52 )
わんだーさん、たかが「そ」、されど「そ」。そんなに悩んでいただいて・・・  って、寝てんじゃん!(爆) / おぽぴ ( 2002-02-03 17:51 )
両手をアゴのへんにもっていって、内股ぎみに片足をピョコンと折りながら言ってね♪ ってか〜>もんたさん(^o^) / おぽぴ ( 2002-02-03 17:49 )
なぜか〜♪ 気分によって〜両方使っています〜♪(謎 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-03 01:41 )
絶対右だーーー、と思うのですけんど・・・?わかりましぇん(++)ひらがなって難しい・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 01:40 )
ぼくは右のを書きます。 左のを書いてる人を見て「かっこいい!」って思ってた時期がありました。(笑) / よっちん ( 2002-02-02 23:50 )
う〜む。 私の方が年上なのに・・・右の『そ』を書くよん。 おかしいなあ。 / あみボン。 ( 2002-02-02 21:20 )
昭和60年ごろの愛知県では左で教科書に載っていたような。おいらは左派です。教える先生にもよるんですかねぇ。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-02 20:51 )
どっちも書くような〜?う〜ん。そ。う〜ん。う〜ん。う〜ん。ぐ〜。 / わんだー ( 2002-02-02 20:12 )
まんがころころ文字世代の自分は、たまーにヘンな形の「む」だの「ま」だのを書いて相手を悩ませていまあーす。いっけなあーい♪キャハ☆←80年代風(?) / もんたーにゃ ( 2002-02-02 16:06 )
さ〜て、これから「異国の丘」行くんだ♪ 3回目にょ〜(=^・^=) 家族の方々には、きのうから煮込んでおいたおでんを置いていくのであります。 / おぽぴ ( 2002-02-02 15:48 )
スーパーしえろさん(慣れない・・(^_^;) やっぱり? ワタシもこのごろ右書くことが多いの。見栄はってるわけぢゃないよ(笑) / おぽぴ ( 2002-02-02 15:29 )
asariさん、それよそれ! 語源ってのをワタクシはほとんど知らんのですわ! 幹二も、イヤ漢字も仮名も、なんでそういう形になったかってとこがわかんないとますますわかんないのですわね。 / おぽぴ ( 2002-02-02 15:27 )
口車さん、そうなのか〜! てっきり平仮名今昔かと(^_^;) じゃあえ〜と、教科書会社によってとか? 地域によって?・・・てのはないか。謎〜。今も左で教えてるとこあるのかなあ。 / おぽぴ ( 2002-02-02 15:26 )
えむさん、改めて自分以外の人に訊くのはこれが初めてなので、てっきり時代が変わったのかと思ってたんですけど♪ そういえばアルファベットの筆記体も、いかにかっこよく美しく書けるかを練習したもんだ。 / おぽぴ ( 2002-02-02 15:24 )
あっちゃま、あなたもワタシも彼も彼女もほぼ同じ★☆ってことかしら(笑) ←誰(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-02 15:22 )
綾丸さん、3×年間てとこも他も一緒だわ(爆) 大体「右」と「左」の最初の2画の書き順がいまだによくわからんのです。「長」とかも違ってた(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-02 15:20 )
まるるん。ちゃん、玄関出てから駅まで3分、余裕でセーフ v(^^)  そうなのよ、幼稚園のとき2号に左で教えてたら、小学校では右で習ってきたので、「う・・・ どっちでもええねん!」と言い返した悪い母。ハハ♪ / おぽぴ ( 2002-02-02 15:18 )
わたくしも左ですね。でも、微妙かな?(何が?) / スーパーしえろ ( 2002-02-02 15:17 )
PAOさん、ていうことはPAOさんも左の「そ」派なのですね〜? でも最近自分でも無意識に右書くことが多くなってきたような・・ / おぽぴ ( 2002-02-02 15:16 )
のぼさん、わ〜い、同じ♪  ( ^^)/\(^^ ) ワタクシは時々、「くね」でいいとこを「くねくね」と余計に曲げて書いてしまう・・ 意識しすぎね(笑) / おぽぴ ( 2002-02-02 15:14 )
ぴょんちゃん、ただいま♪ なんかこの字もクネクネしてて、じっと見てるとわかんないぞ〜。 / おぽぴ ( 2002-02-02 15:12 )
・・・ 正しいのは左だと思うんだけど。。。語源的に。。。 違うのかな〜。 / asari@ログアウト中 ( 2002-02-02 14:35 )
口車が小学校で習ったのは右側です。年代は関係ないぞっと。 / 口車大王2号 ( 2002-02-02 13:01 )
私はたぶん右側の「そ」を書きますねぇ。でも一時左側の方が「かっこいい!」と思ってそちらばかり書いている時期がありました。私と同じ年でも右派と左派に分かれるから、人それぞれなのかなぁ? / えむ ( 2002-02-02 13:00 )
えーっ、?!使ってるのは左の方だけど、習ったのってどっちだったかなぁ…?うちのオットせいくんに聞いたら即座に左のを書きました。 / あっちゃま ( 2002-02-02 11:43 )
私もマメ子の本を見て、驚いたです。オレは違う字を習ってきたのかぁ〜?それから書き順を間違っていたのを、いくつか発見しました。3×年間、間違えっぱなしだったのだ・・・・。 / 綾丸 ( 2002-02-02 10:49 )
私は昔左のを使ってたけど最近子供に合わせて右を書くようになったよ。・・・ホントに年代の違いなの?イヤだな〜☆電車間に合ったのかな? / まるるん。 ( 2002-02-02 10:07 )
こんな「そ」世間が認めても私は認めない・・・という私のつっこみの「そ」が右の形じゃ〜。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-02 09:35 )
私も左です…。 / のぼ ( 2002-02-02 09:28 )
今電車の中ですかね?行ってらっしゃいまし〜。 ちなみにぴょんは「そ」は適当です。(気分次第) / ぴょん ( 2002-02-02 09:19 )
・・・・って、16分の電車乗らなくっちゃ!(笑) 行ってきま〜す。 / おぽぴ ( 2002-02-02 09:04 )

[次の10件を表示] (総目次)