himajin top
わたしのすきなもの。


"MOZART!" "The Fantasticks"

なぜトラブルは次々におそってくるのか。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-06 TDLオフ♪(目印画像は削除)
2002-02-05 あかんあかん!
2002-02-02 「そ」   「異国の丘」3回目
2002-01-31 日本語がへんです。
2002-01-30 だれデスカ?
2002-01-28 まったくもう。
2002-01-26 うっぷ。げふ〜。
2002-01-25 ハナに傷持つ身。
2002-01-23 ヒマ過ぎるのもどうかと。
2002-01-22 携帯の修理。


2002-02-06 TDLオフ♪(目印画像は削除)

 いよいよ明日は「とんぼ家と行くTDLツアーオフ」です!

 平日なので心配したのですが、思ったよりもたくさんの方々とお会い
できそうで、めっちゃ楽しみ★ですわ。


 とんぼしゃん&お坊&お嬢は、きのうのうちに上京し、今日は
おそらく今ごろ、TDRに向かっているのではないかと・・  雨よあがれ!!
って幹二石丸ですね。 せっかく楽しみにしてたのに、寒い雨の中じゃ
あんまりですもの・・  風邪でも引いたらそれこそタイヘン!

 ということで、 雨がやむように気を送りますわ。




  キェ〜〜〜〜ッ!!!!!




   むぁ〜〜〜〜〜っ!!!






 ふう。 ところで、朝の待ち合わせはカフェにおいてなので、一応の目印として
3号の帽子を載せておきますわね。 この帽子をかぶったちっちゃいのを連れてる
へなちょこ親子がワタクシたちですわ。 逆に、迷ってたら呼んでください(笑)

先頭 表紙

コタツムリちゃん、ぴんぽ〜ん♪ へへへ。 / おぽぴ ( 2002-02-07 22:14 )
もしかしてさすこちゃんやあーちゃんも? / コタツムリ ( 2002-02-07 22:12 )
↓ゆーさんのつっこみの謎が解けた一日でしたわ。 / おぽぴ ( 2002-02-07 19:10 )
ただいま! さっき帰ってきました♪ あとでレポUPしますね♪ これからハハ仕事をやってみます(笑) / おぽぴ ( 2002-02-07 19:08 )
わくわくわくわくわくわくわく・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-07 17:32 )
レポート楽しみワクワク♪ / まるるん。 ( 2002-02-07 16:23 )
おかえりなさーい♪どうでした〜? / コタツムリ ( 2002-02-07 16:18 )
かーいー。 / 口車大王2号 ( 2002-02-07 10:31 )
いいないいなっ!オフレポート待ってます♪ んでんで、今度はいつやるのーーー(笑)またぜひオフ会やりましょうよーーー♪ / maki ( 2002-02-07 10:01 )
みなしゃ〜ん、おはよございま〜す。今まだ洗濯終わってませ〜ん(笑) 2号は学校にでかけまちた。1時間後に電車に乗りますわ。行って来ま〜す♪ / おぽぴ ( 2002-02-07 07:34 )
これから出発します。 よろしくおねがいしますね〜〜〜!!! / よっちん ( 2002-02-07 06:12 )
すりーぴーす!かぁ。(笑)  よくできました♪ / しらぴょん ( 2002-02-07 01:25 )
うわぁー♪いよいよ今日ですね!私も行きたかったな〜。後2週間後だったら行けたのにな〜。レポ楽しみにしてます。 / 雅(みやび) ( 2002-02-07 01:07 )
きゃ〜〜!楽しみですねっ! 私もオフ後のみなさんの日記が楽しみですっ! / asari ( 2002-02-06 23:36 )
いいなあ〜いいなあ〜行きたいなあ。 そ〜っと幽体離脱しちゃおうかなあ。 エ〜ンエ〜ン。 / あみ ( 2002-02-06 23:34 )
いよいよ明日なのねん♪私も幽体離脱して参加しようかしら(笑)「すりーぴーす!」我が家でも流行ってます。 / けり子 ( 2002-02-06 23:04 )
こりは彼いわく「すりーぴーす!」  慎吾ちゃんおそるべし。 / おぽぴ ( 2002-02-06 22:46 )
3号だから「3!」ってやっているの?(笑) / しらぴょん@いいな〜!!いいな〜!! ( 2002-02-06 22:43 )
晴れるといいですねー!たのしそう。明日の更新が楽しみ。 / ジャムぽん ( 2002-02-06 21:16 )
わ〜い、よろしくね〜o(^o^)o / おぽぴ ( 2002-02-06 20:22 )
明日はよろしくお願いします。カラシ色マフラーのデカイのが私です!子供大好きなので、一緒に遊ばせてください。 / マッキ〜 ( 2002-02-06 20:21 )
さっき、とんぼさんから電話をもらいました♪ とっても元気そうだったよ☆ Sなえもんさんと待ち合わせしてたみたい。明日が楽しみだな〜〜v(^^) / おぽぴ ( 2002-02-06 19:34 )
今日はチヒロちゃんの日でした。まあ平穏無事に過ぎました。しかし目を離すとさぼろうとするので、レセコンの入力についてねちねちとレクチャーしてみました(笑) ←イヤなヤツ、ワタクシって♪ / おぽぴ ( 2002-02-06 19:32 )
今日はこちらはとってもいいお天気でなお且つめちゃ暖かかったです♪ 明日は絶対だいじょうぶ! / あっちゃま ( 2002-02-06 16:56 )
あ〜ん、関東に住んでたらオフに行ったのにぃぃ〜〜!残念無念なり。みなさまによろしく! / えむ ( 2002-02-06 16:03 )
晴れてきたよっ♪明日はきっとディズニーランド日和です。楽しんできてね〜♪3号ちゃんかわいい☆ / もんたーにゃ ( 2002-02-06 14:41 )
気合いが通じたのか、すっかり晴れてきました。たっぷり楽しんできてね。 / 綾丸 ( 2002-02-06 11:03 )
いってらっしゃ〜いませ〜♪ おっと〜ちょっと早かった〜♪(笑) 明日は〜思いっきり〜楽しんできてくださいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 10:51 )
おはよ〜ございます。3号ちゃん可愛いですね♪パティが「俺おぽぴさんに迫力で押されそうだ〜(汗)」って言ってます。 / ぴょん ( 2002-02-06 10:41 )
デジカメの充電忘れないようにしなくっちゃ♪(もう上の空) さ〜て、そのためにも今日も一頑張りしてきますわね! 今日は大丈夫だろうなぁ・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-06 08:59 )
日記のイメージ通りのかわいいとんぼ様とお坊ちゃんとお嬢ちゃん!すぐにわかると思いますう!(先輩面〜!)人数が多いから、これはTDLオフというより、ひまじんTDLツアーだねって話してたのよ。ツアー!となれば、ひまじんの旗、ひま〜くのバッジ、おぽぴ様はガイドで、ピンクの制服着て(何の?)白い手袋・・・とイメージはひろがります。(実は行けなくてくやしい)この帽子が、ますますわたくしのイメージの広がりに拍車をかけますう! / スーパーしえろ@未ログイン ( 2002-02-06 08:54 )
てるてる坊主作ってお祈りしときます。楽しんできてね〜☆(ちょっといけなくってぐやぢ〜〜〜っ ^_^;) / まるるん。 ( 2002-02-06 08:45 )
了解です。この帽子みつけたら、「つ〜〜〜かまえたっ☆」ってお坊ちゃまの頭にしがみつきますワ。 ああ、楽しみでございます。をほほ、京都からでも見えそうで砂ぁ、砂州子嬢。 / ゆー ( 2002-02-06 08:43 )
かわいいなぁ。3号はんがこのお帽子をかぶってはるのね。これなら京都からでもよくわかりま砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-06 08:27 )
きゃ〜3号くんだ〜♪かわいい〜!!いよいよ明日会えるのねん♪このお帽子よ〜く記憶しておきます☆ / ゆうな@あははははっ>気。 ( 2002-02-06 08:21 )
おはようーございまーす!晴れるといいですねぇ。僕も祈ります。 南無南無南無南無・・・<あれ?  うわぁ〜かわいいお坊ちゃんですねぇ。え?スリーピース?それとも3号だよぉ〜ってアピール?(笑) / パティ@一番? ( 2002-02-06 08:03 )

2002-02-05 あかんあかん!

 いや〜・・・ 今日は朝からさんざんでした・・・。


 何がって、また仕事の話になるけど、今日は女医さんのアルバイトの日なわけですよ。
午前診療は、女医さんとワタクシの二人だけなのですね。 院長夫婦とハタチの子は
いつも、火・水曜日は老人ホームの訪問診療に出払っているのです。


 それでね・・・  今朝出勤しようとしているワタクシの携帯が鳴り・・


 
 「は〜い、おぽぴで〜す♪」
 「もしもし、おぽぴさん、今日は風邪がひどくてとても行けません・・・
   かわりにチヒロ先生が行くように頼みますから・・・」



  ・・・ なんですって! また院長が機嫌悪くなりそうなことを!

      自己の体調管理がなってない! とかって怒るぞ〜。ホントに解雇されちゃうぞ〜・・・

 ・・・まあでも、チヒロちゃんが来るならとりあえず診療の方は
   
    オッケ〜か・・・
   向こうに着いたらアポ帳見て院長に連絡しよう。




 そして電車を待ってるとき、再び携帯が鳴る。 なんだろね〜?

 「はいはい、おぽぴで〜す♪」
 「もしもし、おぽぴさん、チヒロ先生は今日、大学の診療の都合で
   そちらには行けないそうなんです。 だから今日はそちらでの診療はできません」




 
 できないってアンタ!!!








 ・・・ それからはもう、大変なドタバタがあったわけですわ。 だってもう、
あと15分したら患者さんたち来るっちゅーに!



 その後の顛末はここではお教えできません・・・ (あんなことやそんなことが)



 脂汗と冷や汗の日でしたわ。 ぐったり・・・




 

 本日の教訓 : アルバイトにも責任を

        持とう!
 


         ↑ 怒っております。

         ↓ ささくれだった(笑)ココロを癒そうと思って・・・♪


先頭 表紙

まー坊=パティってわかってるわよ〜ん♪ 明日はどっちで呼んだらいい?(笑) 遠くから「やっほ〜〜! パティ〜〜〜!!」・・・(爆) / おぽぴ ( 2002-02-06 08:34 )
↓ちなみにもとはまー坊なんですよぅ。コタツムリさんの知恵から生まれたんですー☆ / パティ ( 2002-02-06 08:02 )
よっちん、7日は朝からウキウキで行くわ♪ ワタクシも大概人見知りなので、よろちくね〜。今日はあとで目印をUPしておくわ。 / おぽぴ ( 2002-02-06 07:34 )
ゆうなちゃ〜ん、いつも飲みたくなる気持ちわかってくれる〜?(違うぞ(笑)  明日! 明日ね!! 明日だわね!!! / おぽぴ ( 2002-02-06 07:33 )
パティ(なんかおもしろいHNだわ(^_^;) えーと、誰でも都合とか病気とかあるから、休まざるを得ないことはあるよね。ワタクシも休むことあるし。 でもねえ、具合が悪い人が病院に行ったとき、「先生が今日は休みにすると言っています」じゃ許されないもんね。 しかもこの先生、週イチで来始めてまだ一月なのに・・ 信用問題だね ┐(´-`)┌ / おぽぴ@オフ楽しみ〜 ( 2002-02-06 07:31 )
仙サマ、ま、ワタクシとしてはこんなことでシワが増えたらいやだし(笑)この先働きやすければいいので、もう忘れることにしましたわ。あとは院長たちの判断次第ね。 / おぽぴ ( 2002-02-06 07:26 )
び〜よよよよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!   成層圏に突入した模様です。 >しらぴょん / おぽぴ@落ちてこないっす。 ( 2002-02-06 07:24 )
本当にねえけり子さん。口が開けっぱだといろいろ病気になりますわ。閉じようっと♪ ぱくん。 / おぽぴ@一晩寝て忘れたのです。 ( 2002-02-06 07:22 )
スーパーしえろさん、もうきのうはにゃんこ追いかけまくり。「おいでおいで〜、だっこしてあげるから〜♪」  にゃんこイヤがって大騒ぎ(笑) / おぽぴ ( 2002-02-06 07:21 )
大変でしたねぇ・・・。 7日は、その分ゆっくり楽しんで息抜きしましょうね〜。 / よっちん ( 2002-02-06 01:46 )
大変だったね〜。飲みたくなるキモチわかるわん☆ そしてオフももうすぐ…って明日だわ!きゃ〜ん。お会いできるのが楽しみどす〜♪ / ゆうな ( 2002-02-06 01:42 )
休むってことはその分、休まない人に負担をかけることなんですよね。うーん。慣れてくると、一日くらい・・・・とか思うかもしれないけど、それがまずいんでしょうねぇ〜。はぁ。僕も気をつけんと。 お疲れ様でした〜おぽぴさ〜ん(^^;) / パティ@アルバイター ( 2002-02-06 01:10 )
苛立った心も〜☆ うにゃ〜ん〜☆ まったり和むにゃ〜ん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 00:41 )
ほれ、こんな時こそジャンプするナリよ! / しらぴょん ( 2002-02-06 00:35 )
なんかこう、もう開いた口がふさがらないというかですわ。と目に飛び込む猫ちゃん可愛い♪ / けり子 ( 2002-02-05 23:52 )
おおお、思いっきりなごむじゃん! / スーパーしえろ(未ログイン) ( 2002-02-05 23:46 )
お酒飲もう〜〜〜っと♪♪ / おぽぴ ( 2002-02-05 23:27 )
まるるん。ちゃん、あきれた出来事だわよまったく。ワタクシ的にはクビだな! 腕とかの問題以前だわ。ぶりぶり。来週・・はぁ〜。 ま、明日チヒロちゃんが来るから、女医さんの容体でも聞いてみようかと。 / おぽぴ ( 2002-02-05 23:26 )
クビだな〜!(って私が断言していいのか?)ってことはおぽぴちゃま今日はホントにおつかれさまだね〜。来週どんな顔してアルバイト先生は出勤するのか楽しみですね(鬼!)。 / まるるん。 ( 2002-02-05 22:52 )
雅さん、まったくもう疲れちゃったよ(^_^;)  大体ね、都内から1時間半かけて来る先生なのに、なんでそんなぎりぎりの時間に電話寄こして、しかもチヒロはんに代役頼んでるのかがようわからんわ ┐(´-`)┌ / おぽぴ ( 2002-02-05 22:11 )
ゆーさん偵察感謝♪ しっぽでのパチパチパンチはワタクシもされたい♪ ←あかんがな(^_^;)  そうそう、尼崎の歯医者で働いてたとき、吉本の本物パチパチパンチ氏が患者さんで診察にきたことがあるよ(センセの古い知り合いだとか) 灰皿差し出したくなった・・ / おぽぴ ( 2002-02-05 22:08 )
ぴょんちゃん、ねこねこパ〜ンチパ〜ンチ!!>女医さん  特殊な職業だから医者も大変だけどねえ。 / おぽぴ ( 2002-02-05 22:06 )
確かにドタキャンは許せんな〜。その尻拭いを全部させられたの?お疲れ様でした。関係ないけど、猫ちゃんたちラブリー♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-05 21:17 )
猫の尻尾でパチパチパンチの刑よ!  / ゆー@偵察隊 ( 2002-02-05 21:02 )
にゃ〜!!!そんな無責任な事はだめなのですよ〜!ねこパンチをかましてあげましょう☆ / ぴょん ( 2002-02-05 20:36 )
や〜ん、モモちゃんてば、ママは休んでもいいの♪ しかし↑この場合はダメなの★ 大人の世界ってムズカシイにゃ〜。 / おぽぴ@にゃにゃにゃ〜ん♪ ( 2002-02-05 19:59 )
ママは反省ちてます。許してやってくだちゃい。 ウルウル。。。 きちんと仕事はやって来たと言っていまちゅ。  / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 19:14 )
スーパーしえろしゃま、なに!もうとんぼはんとデートなさったと!? うらやまち〜♪ ええもう、あさってにすべてをかけますともさぁ!!=3=3 / おぽぴ@にゃんこで癒されようっと♪ ( 2002-02-05 18:44 )
口車さま、ええ、もうきっとダメですわ。 寝よ。  ぐ〜〜〜・・・ / おぽぴ ( 2002-02-05 18:42 )
全くもって本当に・・・でございますわ。おぽぴさま、怒髪天をつく一日、さぞかしお疲れのことと…お肩もみもみ・・・でも、あ〜た、あさっては、楽しいTDLが待っているではございませんか?!で、わたくしめ、実は今日、抜け駆けして、とんぼさまとお会いしてしまったのよ〜ん。(自慢!) / スーパーしえろ ( 2002-02-05 18:26 )
だめだこりゃ。 / 口車大王2号 ( 2002-02-05 18:10 )
わけわかんね〜〜!! 明日はだいじょ〜ぶなんだろうな〜! >チヒロ   (やつあたり) / おぽぴ ( 2002-02-05 18:02 )
asariさん、体調が悪いのは誰にでもあることだけれど、職種上「今日は休みにします」と簡単にいってはならないと思うのです。結局甘いのですね。知識だけでは成り立たない仕事です・・・ / おぽぴ ( 2002-02-05 18:00 )
うーん、綾丸さん、そうですよねえ・・ まあ院長の携帯を知らなかったから始めにワタシの方に連絡寄こしたんでしょうけど、その後直接院長と話したのかどうか。今回はかばいようがありませんわ。 / おぽぴ ( 2002-02-05 17:58 )
わんだーさん、思わず電話口で「患者さんどうするんです!」と叫んでしまいましたわ。ダメだ、甘いわ、やっぱりクビかも・・・ / おぽぴ ( 2002-02-05 17:55 )
うぅ〜む。おぽぴ様、大変でしたね〜(泣)。診療責任っつー道徳観は学校では教えてくれないんでしょうか。 / asari@ログアウト中 ( 2002-02-05 17:14 )
患者との信頼関係が成り立たないんじゃ、医者として失格ではないかな。だいいち、おぽぴさんに、それも伝言で伝えているんでしょ、このセンセ。大事な仕事を休むなら、自分できちんと責任者に連絡するのが、ビジネスの掟だぞ。 / 綾丸 ( 2002-02-05 17:07 )
電話で「行けません」で済むと思ってんのかいナ〜?医者も、サービス業でないの? / わんだー ( 2002-02-05 16:33 )
コタツムリちゃん、さすがにコレはあきまへんな。ま、ワタクシへ連絡したのは院長の携帯知らなかったということで百歩譲っても、診療不能に陥らせるなんてもってのほか!ざます。 / おぽぴ ( 2002-02-05 15:54 )
無責任もいいところじゃないですか?なんでおぽぴ様に連絡するの?その辺から信じられマせん〜。 / コタツムリ ( 2002-02-05 15:52 )

2002-02-02 「そ」   「異国の丘」3回目

 ↓の日記でPAOさんにも書いたのですが、2号が学校に入学してから
平仮名を習ってき、「へえ〜」と思ったことが。


 自分が幼稚園や小学校時代に習って、今も書いているのは 左の「そ」

 今の子供が習ってくるのは 右の「そ」


 もしかして、これって年代を自ら告白してますか!?(爆)


 ま、今さらどっちでもいいんですけどね(^_^;)  ははは〜♪
   


先頭 表紙

ちゃちちゅちぇちょ♪ ももももも〜〜〜ん♪ ちゅ♪ / おぽぴ ( 2002-02-05 15:44 )
モモは『ちょ』でちゅ。『ちょ』♪ / モモ@ママの代理。 ( 2002-02-05 15:21 )
ね〜ピクミンさん、じ〜っと見てるとなんでこんな形してんのかわけわかんなくなってくるよね♪ 「この字ってこれでいいんだっけ!?」って。 / おぽぴ ( 2002-02-05 15:16 )
どっちかな〜。右のような気もするけど・・・・。不思議だね。字も生きているんだね。 / ピクミン38 ( 2002-02-05 13:57 )
あっ、夢さまも一緒 ( ^^)/\(^^ )  今どきの学校では右だけ教えているのかしら。 / おぽぴ ( 2002-02-05 08:39 )
コタツムリちゃん、手書きで字を書くことってホントに少なくなって、ペンだこも大分減ってきてるのかもねえ〜。 / おぽぴ ( 2002-02-05 08:38 )
すいません。緑のほうでした。下は勘違い。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 20:45 )
好き嫌いで言えば、左が好きでち♪でも書く時は右を書いてる気がするでち。でも無意識に書いてるので覚えてないでち。字は書かなくなったでちねえ。 / コタツムリ ( 2002-02-04 19:30 )
雅さんと一緒 \(^o^))/\((^0^)/  やはり・・・(謎) 右は全く書かないの?  / おぽぴ ( 2002-02-04 18:05 )
えっ夢さまどっち!?(笑)  でも自分の習った字と反対の形にもちょっと憧れがあったりして(^_^;)  / おぽぴ ( 2002-02-04 18:02 )
makiちゃん、意識し過ぎるとくねくね妙に曲がった字になるよ(笑) ぜひ意識して書いてみて(爆) / おぽぴ ( 2002-02-04 18:01 )
ゆーさん、そうか、毛筆ですーっと入ると確かに左に近い感じになるでしょね〜。時代の流れで手書き文字がどんどん減ってきているのも背景にあるのかもねえ・・ / おぽぴ@ワタクシ字が下手なのです。 ( 2002-02-04 18:00 )
asariさん、おもしろいページ紹介ありがとう! なるほど〜と感心しちゃった(^o^) そうか、これを見ると左のほうが正統派のような気がするけど・・ どこが統一してるんだろうね?  / おぽぴ ( 2002-02-04 17:55 )
え〜とんぼさん、「し」の上のちょんて若い人も使うの!? あれこそ年輩の人の字だと思ってた〜! ところでいよいよ明日出発ね! なんかあったらすぐ連絡くだしゃ〜い♪ =3=3=3  / おぽぴ ( 2002-02-04 17:51 )
けり子さん、そう!漢字の書き順で去年いろいろ発見しました。最近は形さえ合ってればい〜やとほったらかし状態(ワタクシは飽きっぽいのですな) / おぽぴ ( 2002-02-04 17:49 )
しらぴょん、すごいわ♪ なんかこだわりを感じるわ♪ どれみふぁそ・・←既に違う(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-04 17:48 )
え!知らなかった。私はもちろん左♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-04 15:45 )
そ、夢樂堂も右です。右で書くとどうも不自然になる。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 15:45 )
そういうのって、おもしろいですねー。私もどっちだろう。。。そう思うと分からないなぁ。。。でも赤い方の「そ」をいつも書いている気がします。。。 / maki ( 2002-02-04 11:43 )
習字の仮名でならってるのは、赤いほうの「そ」です。でも、第一画を、自然に反らして書くので、見た目は緑の方に近くなります。自分が小さい頃どっちを使ってたか、忘れちゃった!! / ゆー ( 2002-02-04 11:08 )
筆で書く分には、右でも左でも語源的に間違いはないみたいだけど、今は鉛筆の時代だから、個人的には右は最初の一画が連綿線だとは教えられない分良くないとは思うなぁ〜。でも今はこちらで指導している模様。http://www.sabah.edu.my/meiko/ ←こちらで確認しました。 / asari@ログアウト中 ( 2002-02-04 03:45 )
あれ あれ おかしいぞ〜左だったりするわ〜 「し」の上にちょんつける人もいますよね〜 お年寄りだけかと思ったら年下の子もつかってた・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 23:44 )
書き順も違ってる漢字があったりして。国語を教えるときに教科書をよくみてやらないと墓穴を掘るのよね(涙) / けり子 ( 2002-02-03 22:09 )
学校では右で習って習字教室では左で習いましたよ。でも、ドレミファソをひらがなで書いた時の「そ」は左の字で書いた方が好き。幼少期の先生がそうだったから。 / しらぴょん ( 2002-02-03 21:15 )
仙サマ、これからワタクシもそうするであります。でも最近字を書くことってめっきり少なくなってるわね〜。ボケが進行しそう・・ / おぽぴ ( 2002-02-03 17:59 )
ジャムぽんさん、もう日替わり時間がわりでじゃんじゃんどっちも使いましょう(笑) 「さ」や「き」って書くとき形とりづらくありません? / おぽぴ ( 2002-02-03 17:57 )
あ〜らよっちん、ワタクシの「そ」はかっこいいのか〜♪ でもワタクシ的には右の方も好きだな〜。まったくの感覚だけど(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-03 17:56 )
またまた〜、あみちゃんてば無理しちゃって〜(笑) なんてね♪ なんあ、時代ってわけでもないみたいだね。どっちでもいいのか〜(^^) / おぽぴ ( 2002-02-03 17:54 )
うっ60年代・・ ヒゲさん、ごきげんよう。     すたすたすたすた・・・・ / おぽぴ ( 2002-02-03 17:52 )
わんだーさん、たかが「そ」、されど「そ」。そんなに悩んでいただいて・・・  って、寝てんじゃん!(爆) / おぽぴ ( 2002-02-03 17:51 )
両手をアゴのへんにもっていって、内股ぎみに片足をピョコンと折りながら言ってね♪ ってか〜>もんたさん(^o^) / おぽぴ ( 2002-02-03 17:49 )
なぜか〜♪ 気分によって〜両方使っています〜♪(謎 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-03 01:41 )
絶対右だーーー、と思うのですけんど・・・?わかりましぇん(++)ひらがなって難しい・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 01:40 )
ぼくは右のを書きます。 左のを書いてる人を見て「かっこいい!」って思ってた時期がありました。(笑) / よっちん ( 2002-02-02 23:50 )
う〜む。 私の方が年上なのに・・・右の『そ』を書くよん。 おかしいなあ。 / あみボン。 ( 2002-02-02 21:20 )
昭和60年ごろの愛知県では左で教科書に載っていたような。おいらは左派です。教える先生にもよるんですかねぇ。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-02 20:51 )
どっちも書くような〜?う〜ん。そ。う〜ん。う〜ん。う〜ん。ぐ〜。 / わんだー ( 2002-02-02 20:12 )
まんがころころ文字世代の自分は、たまーにヘンな形の「む」だの「ま」だのを書いて相手を悩ませていまあーす。いっけなあーい♪キャハ☆←80年代風(?) / もんたーにゃ ( 2002-02-02 16:06 )
さ〜て、これから「異国の丘」行くんだ♪ 3回目にょ〜(=^・^=) 家族の方々には、きのうから煮込んでおいたおでんを置いていくのであります。 / おぽぴ ( 2002-02-02 15:48 )
スーパーしえろさん(慣れない・・(^_^;) やっぱり? ワタシもこのごろ右書くことが多いの。見栄はってるわけぢゃないよ(笑) / おぽぴ ( 2002-02-02 15:29 )
asariさん、それよそれ! 語源ってのをワタクシはほとんど知らんのですわ! 幹二も、イヤ漢字も仮名も、なんでそういう形になったかってとこがわかんないとますますわかんないのですわね。 / おぽぴ ( 2002-02-02 15:27 )
口車さん、そうなのか〜! てっきり平仮名今昔かと(^_^;) じゃあえ〜と、教科書会社によってとか? 地域によって?・・・てのはないか。謎〜。今も左で教えてるとこあるのかなあ。 / おぽぴ ( 2002-02-02 15:26 )
えむさん、改めて自分以外の人に訊くのはこれが初めてなので、てっきり時代が変わったのかと思ってたんですけど♪ そういえばアルファベットの筆記体も、いかにかっこよく美しく書けるかを練習したもんだ。 / おぽぴ ( 2002-02-02 15:24 )
あっちゃま、あなたもワタシも彼も彼女もほぼ同じ★☆ってことかしら(笑) ←誰(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-02 15:22 )
綾丸さん、3×年間てとこも他も一緒だわ(爆) 大体「右」と「左」の最初の2画の書き順がいまだによくわからんのです。「長」とかも違ってた(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-02 15:20 )
まるるん。ちゃん、玄関出てから駅まで3分、余裕でセーフ v(^^)  そうなのよ、幼稚園のとき2号に左で教えてたら、小学校では右で習ってきたので、「う・・・ どっちでもええねん!」と言い返した悪い母。ハハ♪ / おぽぴ ( 2002-02-02 15:18 )
わたくしも左ですね。でも、微妙かな?(何が?) / スーパーしえろ ( 2002-02-02 15:17 )
PAOさん、ていうことはPAOさんも左の「そ」派なのですね〜? でも最近自分でも無意識に右書くことが多くなってきたような・・ / おぽぴ ( 2002-02-02 15:16 )
のぼさん、わ〜い、同じ♪  ( ^^)/\(^^ ) ワタクシは時々、「くね」でいいとこを「くねくね」と余計に曲げて書いてしまう・・ 意識しすぎね(笑) / おぽぴ ( 2002-02-02 15:14 )
ぴょんちゃん、ただいま♪ なんかこの字もクネクネしてて、じっと見てるとわかんないぞ〜。 / おぽぴ ( 2002-02-02 15:12 )
・・・ 正しいのは左だと思うんだけど。。。語源的に。。。 違うのかな〜。 / asari@ログアウト中 ( 2002-02-02 14:35 )
口車が小学校で習ったのは右側です。年代は関係ないぞっと。 / 口車大王2号 ( 2002-02-02 13:01 )
私はたぶん右側の「そ」を書きますねぇ。でも一時左側の方が「かっこいい!」と思ってそちらばかり書いている時期がありました。私と同じ年でも右派と左派に分かれるから、人それぞれなのかなぁ? / えむ ( 2002-02-02 13:00 )
えーっ、?!使ってるのは左の方だけど、習ったのってどっちだったかなぁ…?うちのオットせいくんに聞いたら即座に左のを書きました。 / あっちゃま ( 2002-02-02 11:43 )
私もマメ子の本を見て、驚いたです。オレは違う字を習ってきたのかぁ〜?それから書き順を間違っていたのを、いくつか発見しました。3×年間、間違えっぱなしだったのだ・・・・。 / 綾丸 ( 2002-02-02 10:49 )
私は昔左のを使ってたけど最近子供に合わせて右を書くようになったよ。・・・ホントに年代の違いなの?イヤだな〜☆電車間に合ったのかな? / まるるん。 ( 2002-02-02 10:07 )
こんな「そ」世間が認めても私は認めない・・・という私のつっこみの「そ」が右の形じゃ〜。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-02 09:35 )
私も左です…。 / のぼ ( 2002-02-02 09:28 )
今電車の中ですかね?行ってらっしゃいまし〜。 ちなみにぴょんは「そ」は適当です。(気分次第) / ぴょん ( 2002-02-02 09:19 )
・・・・って、16分の電車乗らなくっちゃ!(笑) 行ってきま〜す。 / おぽぴ ( 2002-02-02 09:04 )

2002-01-31 日本語がへんです。

 普段あんまり使わない言葉だけど、もしかして自分は間違ってるんじゃ? って
言葉ってありませんか? 

 ワタクシはね、あるのです。

 
 「 〜さらばえる」 のか 「 〜さばらえる」のか。


 まあこの日本語、日常生活の中では滅多に使用されないのですが、たまーに
忘れたころにひょっこり出てきたりして。そういうとき、ワタクシはまず
ドキッ☆としてから、急いで頭の中で

 「えーとえーと、”老いさらばえる”だっけ?

  あれっ、”老いさばらえる” だったか!? 

  どっちだどっちだ、う〜んう〜ん・・・ 」


と悩むのですな(笑)  この日本語にひっかかってからかれこれ20年ほど(爆)、
なぜか毎回ドキドキするのです(^_^;)


 
 最近でいうと、例の”ライオンキング”の中のハイエナが歌う歌に、
「痩せさらばえて〜〜♪」 というのがあってですね、
このフレーズにかかりそうになると密かにドキドキしているのです。 で、歌って
しまってからは 「やった! 勝った!」 (何に(^_^;)  って気になって
ちょっとうれしいのであります。


 ・・・と書いてきて、じ〜っと見てたら、またどっちかよくわからなくなってきた・・

 
 
 でも変換辞書はおりこうさん。 「痩せさらばえて」 は変換するけど、
「痩せ佐バラ得手」・・・ 間違ってるってイヤでも気づくし。あ、当然か(笑)

 
 辞書といえば、ワタクシの変換辞書くんは、「〜な感じ」っちゅーのを、第一候補で
「〜な幹二」と出しますの。 ブラボー!  あと、「うちの○○」っていうのは
「内野○○」って出ます。 うへへ。 他にも自分仕様になっているので、こんな
ワタクシでもたまにマジメな文章を書いているとき、自分でもうっとうしいと感じる
ことがありますわ。 わははは〜♪



 チュウ、いや注 : 別によっぱらっているわけではない。

先頭 表紙

しろねこさ〜ん、ワタシニホンゴヨクワッカリマセ〜ン☆ トテモトーテモムズカシイネ〜★ / おぽぴ ( 2002-02-02 08:12 )
さなえもんさん、それって江戸っ子?(笑) 「てやんでえ、寿司食いねえ、しおしがりだぜい!」って♪  大阪では質屋に「ひち」って暖簾が出てますわね。 / おぽぴ ( 2002-02-02 08:11 )
ヒゲさん、えーと、使用頻度の低い標準語です、多分(^_^;)  大体なんで言葉の中に「らば」とか入ってるかな〜? / おぽぴ ( 2002-02-02 08:09 )
PAOさん、確かにひらがなってじ〜っと見ると実に不思議な形してますよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) そういえば、「そ」っていう平仮名、昔習ったのと今の子が習うのって形違うんですよ〜。画像追加しとこっと♪ / おぽぴ ( 2002-02-02 08:08 )
日本語って難しいですよね…。う〜ん…。 / しろねこ ( 2002-02-02 01:25 )
子供のとき「しおひがり」と「ひおしがり」のどっちが正しいかわからなかったわ・・・・だって近所のおじちゃんは「しおしがり」って言うんだもん。 / さなえもん ( 2002-02-02 01:05 )
それって標準語なんでしょうか?よく考えたら変な言葉っすねぇ。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-02 00:00 )
最近ひらがなでさえ書いた後これで正しいのかと考えこんでしまう時がある。ちょっとアブナイ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-01 22:50 )
なんですってピクミンくん! ピシッピシッ(-_-)/~~~~     なはは〜、知らなくてもいいんだ〜♪ 考えるのや〜めよっと! へへへ〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-01 18:39 )
えっそう!? ゆうなちゃん。 う〜む、それだけマイナーな言葉なのか。だから知らなくてもいいのだな。いやそうなのか!? 違うだろ>ワタクシ / おぽぴ ( 2002-02-01 18:37 )
「こんにちは、エル・サル・バドルのオイ・サラ・バエルです」>もんたさん♪  舌かんでしまいまする〜 / おぽぴ ( 2002-02-01 18:36 )
あっちゃま! そうよ、それもワタクシの弱点のひとつだったわ! 自分からは近寄らない言葉・・ 一緒一緒♪(*^o^)/\(^−^*) 喜んでる場合か・・ / おぽぴ ( 2002-02-01 18:34 )
綾丸さん、辞書までひいてくださったの!? ありがとうございます〜(^_^;) さっき本屋で宿題してたんですが解けませんでした(笑) しかし辞書で「さばらえる」引いて、「それは間違い」とか書いてあったら楽しいのにな〜☆ / おぽぴ ( 2002-02-01 18:33 )
ふかっつーさん、3年前までMacだったワタクシ。浮気して窓々に走ってしまったけど(笑) でもMacはそういう言うこときかないちょっとオポンチ(ごめんなさい皆さん!)なところがかわいいのよね〜♪ 窓々はことあるごとに「こ〜のビルゲイ☆めっ!!」って言われてるけど(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-01 18:30 )
makiちゃん、ワタクシもコレATOK♪ IMEは好きずきね。ちなみにワタシは怒り爆発で切りかえ派(笑) ライオンキングは見所ありすぎて、気になり出すとそこに注目しっぱなしになっちゃうから(^_^;) ママさん、次回は上も見てね♪ / おぽぴ ( 2002-02-01 18:27 )
yukiさん! 「ふいんき」! 神戸出身の友達(27才)がこの間、「PCを散々ののしってから初めて知ったわ!」って電話よこした(笑) しかも第一声が「なあなあ、ふいんきやんなあ?」・・わからんちゅーねん!  / おぽぴ@結構あるのね〜♪ ( 2002-02-01 18:24 )
か、かぼちゃワイン! 古すぎっす!>おねえ  たしかダンナの実家にまだコミックがあったはず。こんどぶんどってこよう・・ あっ、めぞん一刻も読みたいな♪ / おぽぴ@管理人さ〜ん ( 2002-02-01 18:20 )
えむさん、12年前のワープロ創世記、当時辞書が一番まともだったFUJITSUのオアシスちゅーワープロがあって、それでも文節ごとにチェックしないとヘンテコもいいとこだった・・ 当時のクセがいまだに残ってて、妙にちょこちょこ区切っているワタクシ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-01 18:18 )
akemiさん、ところがどっこい窓々のATOK14なのだ〜。普段いかにひんぱんに「石丸幹二」だの「内野聖陽」だの打ってるかってことだね(爆) でもそんな自分のPCがかなり好き(笑) / おぽぴ ( 2002-02-01 18:15 )
とんぼさん、常用的に使ってたらそれはそれで問題な言葉かも(笑)  2号が2歳くらいの時、「ごちそうさまでした」が言えなくて「ごちそうしました」になってたな〜。逆や〜んって思ってた(^o^) / おぽぴ ( 2002-02-01 18:13 )
よっちん、ワタクシも自分からは絶対使わないよ(笑) あんまりいい話題で出る言葉でもないしね(^_^;) しかし油断してるとショックが・・・ 次はいつ来るかな・・ 2年後くらい・・? / おぽぴ ( 2002-02-01 18:11 )
asariさん、なるほど、なんか意味がつながってるのがスゴイ☆ そうやって映像的に覚えるとなかなか転換できませぬな。 / おぽぴ ( 2002-02-01 18:09 )
ほんまやっちゅ〜の! >しらぴょん  今日は金曜だから飲むけどさ(笑) / おぽぴ ( 2002-02-01 18:08 )
ぴょんちゃん! おぽぴは「美女と野獣」次回公演に激しく希望中(激好きなの!) さらにビデオでもCDでもラスト必ず泣いてコドモに白い目で見られる・・ あれは名作中の名作やね! キャッツも元気でるよ〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-01 18:07 )
コタツムリちゃん、ぶつぶつ唱えてるとますますソークレットゾーンに突入していくので大変ミステリアス(謎) / おぽぴ ( 2002-02-01 18:05 )
あみちゃん、テリー、ドリー、ワタシはサバラン食べたいな♪ / おぽぴ ( 2002-02-01 18:04 )
雅さん、それとってもよくわかる! ワープロ使い始めた時点で次々に忘れていってた〜。ふとした字に「?」ってなって、空中に試し書きしないといけなかったり(笑) / おぽぴ ( 2002-02-01 18:03 )
わんだーさん、皿を割っちゃって、コッソリ接着剤でくっつけておいたつもりがばれちゃったので、「皿ばれる」・・・・ 寒いですね、すみませんすみませんすみません(^_^;) / おぽぴ ( 2002-02-01 18:01 )
すいません、知りませんでした。すいません。号泣 / ピクミン38 ( 2002-02-01 16:43 )
こ…この言葉はじめて聞いたかも。わたしゃ何年日本人やってるんだろ。うにゃ〜☆ / ゆうな ( 2002-02-01 16:05 )
ところで、「オイ・サラ・バエル」っていう名前の人、中近東あたりにいそうな気がする。 / もんたーにゃ ( 2002-02-01 15:44 )
「おざなり」「おなざり」「なおざり」…あぁやっぱりわかりませぬぅ。 / あっちゃま ( 2002-02-01 12:11 )
辞書を引いてわかったんですが、「老いさらばえる」「やせさらばえる」で、それぞれ一つの熟した言葉なんですな。「さらばえる」を引いても、載っていなかった(三省堂「新明解国語辞典」)。 / 綾丸 ( 2002-02-01 11:34 )
エトロフはるかなりのドラマ名教えてくれてありがとう!昔の上司がMacで文書作成しながら画面見てよく吹き出していました。アホやなーこいつ!とか言いながら。 / ふかっつー ( 2002-02-01 11:19 )
そういうことありますねぇ。会社のPCなんて、IMEが壊れてしまったので、ATOK入れてます。こちらの方がおりこうさんだわぁ。そういえば、ライオンキングといいえば我が母を思い出します。makiママは、ハイエナ君が頑張って手で顔を動かしてるのにその表情を見るのではなく、動かしてる方自身を見ておられました(爆)ハイ、母は天然です(^▽^;)ゞ / maki ( 2002-02-01 10:57 )
雰囲気を「ふいんき」だとずっと思ってた。なんで、変換せんのや、と怒ってた。 / yuki(未ログイン) ( 2002-02-01 10:20 )
おいっ!(呼んでも返事がない。) さらば! エル!(かぼちゃワインのエルちゃん。)  っておぼえることにしま砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-01 09:09 )
ホント、時々うちのPCもアホな変換するときあります。だから一語ずつ変換押していく変な習慣が身についちゃいました。 / えむ ( 2002-02-01 09:09 )
Macのことえりでしょ?これバカなんだよね。ガンガン単語登録しないと。「男持って」なんだ「思う」ならちゃんと出るのに。。登録したのに。。なんでだろ? / akemi ( 2002-02-01 08:31 )
「ありがとう」「どういたしまして」・・・「どうもいたしまして」だとず〜〜〜〜〜っと思ってた・・・。でもこの言葉↑使ったこと無いですわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-01 06:25 )
日本語って難しいですもんね〜。 ぼくは、そんな言葉を使った事がないですよ〜。 / よっちん ( 2002-02-01 05:41 )
雨宿り→あやまどり = 他人の家の軒先を勝手に借りて恐縮すること だと思っていた。 / asari ( 2002-02-01 03:30 )
うっそだ〜♪(笑)>よっぱらってない / しらぴょん ( 2002-02-01 01:22 )
ぴょんは劇団四季のは「美女と野獣」と「ライオン・キング」と「ハムレット」しか見たことないです。今度は「キャッツ」が見たいです。 / ぴょん ( 2002-02-01 00:55 )
私、「あからさま」か「あらかさま」かよくわかんなくなる(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-31 23:39 )
何故か思い出した・・・俳優:テリー・サバラス? サラバス?  / あみボン。 ( 2002-01-31 23:20 )
最近PCで文章を書く事がおおい私。久々に手書きできちんとした文章をかかなくてはいけないことがあって、あまりにも多くの漢字を思い出せないことに唖然としました。 / 雅(みやび) ( 2002-01-31 23:18 )
「皿ばれる」え?「鯖獲られる」あり? / わんだー ( 2002-01-31 23:06 )
おお、まるるん。ちゃん、「無沙汰とブタさ」、な〜るほど! えらい違いやね! それにしても結膜炎で目がボーンになってるときに「ケツまくれ」って(笑) 結膜って逃げろ!って幹二?  / おぽぴ ( 2002-01-31 23:05 )
「手持ち無沙汰」と「手持ちブタさ(^0_0^)」っていつもドキドキするわ〜☆結膜炎になったとき私の頭の中では「ケツまくれ!ケツまくれ!」が踊ってました〜☆なかなか上品になれない私です〜【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ / まるるん。 ( 2002-01-31 23:02 )
もんたさん、やってみよう。「近場」あっ出た♪ 貞吉さんは達者かのう。そうだ、間違うときは「老い鯖ら獲て」にしよう。老人が鯖を捕獲したみたいでいいわ。 いいのか?(笑) / おぽぴ ( 2002-01-31 22:54 )
私のマックも「ちかば(近場)」と変換すると一発目に「血カバ」と出ます。なんかの陰謀でしょうか。ちなみに「もうこれからは老いさらばえて死んでいく行くのみだよ」とぽつり言ってたのは過疎地に住む貞吉さんだったか…大昔の記憶。(いつだ) / もんたーにゃ ( 2002-01-31 22:48 )
ははははははははははははははははははは!!!!! / おぽぴ ( 2002-01-31 22:47 )
おき楽〜♪ すでに〜言葉づかいに〜♪ 『〜♪』『〜☆』←これ自体〜間違っています〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-31 22:45 )

2002-01-30 だれデスカ?

先週、3号(幼稚園年中・5才・天然)がもくもくとなにか書いていた。
静かで大変よろしいので放っておいた。


 タイトル 「 パパ 」


父親が家にいるところをたまにしか見かけないため、恋しくて描いたのだろうか(笑)



っていうか、だれ、コレ?



たしかオットはこんな顔じゃなかったはず・・・ 多分・・・(^_^;)


  墓から出てきたゾンビのようだ・・


先頭 表紙

ゆーさん、いいっすか!? コレ(笑) 天然ですねん、彼・・・ / おぽぴ ( 2002-01-31 21:22 )
大爆笑してます〜〜〜ごめんね3号ちゃま。。。 いいわああ、いいわあ。 / ゆー ( 2002-01-31 20:19 )
ピクミンさん、子供の感覚っておもしろいね♪ 絵でわかる心理テストみたいなのやったらどう出るんだろう? / おぽぴ ( 2002-01-31 15:50 )
夢さま、この方は謎の指名手配犯(笑)  罪名は・・わいせつ物陳列罪?  / おぽぴ@なんでやねん! ( 2002-01-31 15:48 )
まー坊くん、おはつ♪(の気がしない^^) なんか大きな勘違い(笑) 実物は布袋氏とは180度違った顔立ちかも〜☆ / おぽぴ ( 2002-01-31 15:46 )
(笑)!!!いいっす!いいっす!そういえば、私も小さいとき母を書いたけど、2個口があったなあ。。。 / ピクミン38 ( 2002-01-31 13:34 )
ん、ん、。結構、リアルです。ということは、この人誰? / 夢樂堂 ( 2002-01-31 12:41 )
わぁお!布袋寅泰似のかっこいいお父さん! / まー坊@はじめまして! ( 2002-01-31 12:25 )
わ〜いmakiちゃん! お帰り♪ 家出したかと思った(^_^;) ←うそうそ。 絵の才能・・なんかわかんないけど、我が道を行くタイプみたいね、彼は・・ ほっとくといつもなんか作りながら歌ってるし。ワタクシも途中参加するけど。 / おぽぴ ( 2002-01-31 12:14 )
おぽぴ姉、ただいま。ずいぶん遅れてごめんなさい。許して〜。あたし、3号君、絵の才能あると思うんだけど、どうかしら?(←美術の通信簿2だったあたしに言われたくないって?) / maki ( 2002-01-31 12:01 )
まるるん。ちゃん、う〜ん、そうでもないんだけど(笑) アジア系の顔立ちではあるかな(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-31 10:33 )
おはようちゃんです♪だんな様ワイルドなんですね(爆!) / まるるん。 ( 2002-01-31 09:52 )
よっちん、うんそうなの、一応コレは左耳なの。デロデロだけど(爆)  ワタシも最初、眼球がぶら下がってるのかと思った・・ / おぽぴ ( 2002-01-31 08:42 )
asariさん、問題はこのハナから飛び出している物体が何かであります。ブバッ!と出てるもんね(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-31 08:40 )
コタツムリちゃ〜ん♪ おはよ〜(^o^) / おぽぴ ( 2002-01-31 08:39 )
仙サマ、なんか真剣にじっくり見てた(笑) その後「鼻血か? 鼻毛か?」って。 / おぽぴ ( 2002-01-31 08:39 )
レス中だ♪ / コタツムリ ( 2002-01-31 08:38 )
しらぴょん、ていうか、これを見たときは「これはいけるぞ!」とか言ってた ┐(´-`)┌ / おぽぴ ( 2002-01-31 08:38 )
ぴょんちゃん、ボロボロなところはシュールに描かれているでSHOW。しかし何か大きな誤りが(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-31 08:36 )
しろねこさん、イヤお見せするほどのもんじゃ・・(笑) 345様のまねっこをしてみました♪ / おぽぴ ( 2002-01-31 08:35 )
最初、目が飛び出てるのかと思いました.(笑) あれって左耳なんでしょうか? / よっちん ( 2002-01-31 04:36 )
わははははは!子供って下から見上げるから、鼻の穴がすごく印象に残るんでしょうね〜。。。 / asari ( 2002-01-31 01:42 )
パパさん〜♪ 喜んでいましたか〜♪(笑) 眠った顔には〜涙がホロリ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-31 00:15 )
パパはこれを見て涙するんだろうなぁ。。。嬉しくて(笑) / しらぴょん ( 2002-01-30 23:42 )
ず・・・随分シュールな旦那様をお持ちで(笑) / ぴょん ( 2002-01-30 23:34 )
本物のパパを見てみたいな〜。 それと、HN、しゃれた?書き方になってますね〜。 / しろねこ ( 2002-01-30 23:08 )
あ〜明日は休みだ! めっちゃウレシイ〜! これからお酒のみつつハリポタ読んで、ダラダラしよ〜っと♪ 明日は買い物にでも行こうかな。セーター欲しいんだよね〜。あ〜ウキウキ♪  / おぽぴ ( 2002-01-30 23:05 )
あっちゃま、うん、実はペラペラなの(爆)首を両手で持ってグリグリグリ・・ってやると、やっと立体的になるんだよ☆ / おぽぴ ( 2002-01-30 23:04 )
もしかしてこのパパは後頭部にも別の顔があるのでは…。 / あっちゃま ( 2002-01-30 23:02 )
あみちゃん、そりゃ〜もう、なんだかワケのわからん液がたくさん出てますわよ!(一応人間のはずだが・・・)  / おぽぴ ( 2002-01-30 22:53 )
ごめ〜ん、笑っちゃった。 だって、パパ顔から液がでてるんだもん。   / あみボン@失礼な女。 ( 2002-01-30 22:29 )
げっ、とんぼさんてばなんでわかったの!?        って、うそだよ〜ん♪ / おぽぴ ( 2002-01-30 22:28 )
けり子さん、本物はなんだか黒ずんでいます(笑) この絵の通りなのはヒゲかしら・・・ それにしてもコワイ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-30 22:27 )
右目はおぽぴちゃまに殴られた時のものかしら・・・? / とんぼ ( 2002-01-30 22:24 )
本物のパパを見たいですわ。画才がありそう・・・・コワイ / けり子 ( 2002-01-30 20:37 )
へえええぇぇ〜〜!! 激しく納得〜! なぁるほどねえぇ〜!! / おぽぴ ( 2002-01-30 20:15 )
では再び。おっぱいから赤ちゃんがお母さんお顔を見ると、鼻の穴がよく見えるからだって。納得? / わんだー ( 2002-01-30 20:07 )
わんだーさん、それ初めて聞いた! 3号は母乳オンリーだったの! すご〜い! なんでだろ!? / おぽぴ ( 2002-01-30 19:59 )
おお〜、鼻の穴が立派だ。母乳で育った子は、鼻の穴をしっかり書くと聞いたことがありますけど・・・いかが? / わんだー ( 2002-01-30 19:56 )
雅さん、ちが〜う! こんなにオソロシクない! でも、寝不足でややこんな感じになってることは確か。妙に細かいとこ見てるのは認める。しかしコワイ(笑) / おぽぴ ( 2002-01-30 19:55 )
yukiさん、が、画才!? この方向に画才爆発するかしら。どうなることやら(^_^;)  そうね、パパの顔の将来の方は・・・想像封印。 / おぽぴ ( 2002-01-30 19:54 )
目が!目が〜!こういうイメージなんかな? / 雅(みやび) ( 2002-01-30 19:52 )
おねえ、やっぱり? 誰かに似てるのよ。誰だ・・・誰だ・・・ しかしコレに似てるって誰やねん! / おぽぴ ( 2002-01-30 19:51 )
もんたさん、ええ、特に耳なんかドロドロにね(笑) / おぽぴ ( 2002-01-30 19:50 )
コタツムリちゃん、コワクて卒倒しそう・・ おそろしや・・・ / おぽぴ ( 2002-01-30 19:50 )
おおお、将来が楽しみだわ!いえ、パパの顔じゃなくて、3号チャンの画才。 / yuki ( 2002-01-30 19:45 )
誰かに似ている......誰かに....... 誰かに........ / 真賀砂州子 ( 2002-01-30 18:52 )
うふふふ☆とろけてますな ぱぱ… / もんたーにゃ ( 2002-01-30 18:36 )
コ、コワイ…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-30 18:35 )

2002-01-28 まったくもう。

 あ〜あ・・・  なんていうか・・・  トゲのない人間になりたいなあ・・・



 なりたい自分とホントの自分。 食い違ってることに昔から気づいてはいるんだけれど。
 なかなか変われないね・・・   努力はしてるつもりなんだけどなあ。



 ふとした瞬間に、「あ、これじゃ今までのままだよ」って自分で思う・・



 人間と付き合うことがキライではないのだけれど。 新しい人間と出会うことは
むしろ好きなのだけれど。


 なんでこんなにきっぱりしちゃう性格なんだろ・・



 あ〜・・   酒飲んで寝よ。   ←コレがよくないのか!?(笑)

先頭 表紙

ゆーさん、そしたら表紙から自分の日記が探しにくくなった(爆) / おぽぴ ( 2002-01-30 18:18 )
をーーーーほほほほほほほほほ。おぽぴさまもやってしまいました?私もついつい、、風通しのよい日記(?)をめざし、名前にもゆとりをもたせてみました♪ / ゆー ( 2002-01-30 18:15 )
ひひひ。ひそかにゆうべから(笑) / おぽぴ ( 2002-01-30 18:11 )
おぽぴ様も日記名に空白が(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-30 17:55 )
もんたさんもひっかりがあるの? なんか、時々自分の中で頭をもたげる問題なんだよね・・ でもワタクシはきのう復活しました♪ 今日も元気にやってま〜す。もんたさんもファイトだ〜!e(^。^)g_ / おぽぴ ( 2002-01-30 17:51 )
とてもよくわかります。今ちょっと私もこんな感じ。むしろきっぱりしない自分がハラだたしい。うえーんうえーんがんばれー / もんたーにゃ ( 2002-01-30 17:27 )
asariさん、まあ! ソレはついてましたね!(笑) 彼は歌うと爆発的に素敵なのよ! 年末のショーのビデオ見てうなってるのですわ〜。 しかし先輩・・なんかわかるようなわかんないような(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-30 07:07 )
今日、偶然広告で井上芳雄くんの写真みました。大学の時の先輩(女性)にそっくりでびっくり(笑) / asari ( 2002-01-30 00:41 )
まるるん。ちゃん、復活したよ〜ありがとう♪ どーんと落ち込むのもはやいけど、立ち直りもはやいんだ〜ワタクシ^^;  今日は焼酎のお湯割りだ! かんぱ〜い♪ / おぽぴ ( 2002-01-29 23:01 )
こんばんにゃ〜♪元気になってて良かったよ☆今日も乾杯しよう〜〜! / まるるん。 ( 2002-01-29 22:51 )
あはは〜、そう? yukiさんとワタクシって似てるかもしれないね〜♪ にゃんこもお酒も好きだしね〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-29 20:51 )
私も〜それが悩みですううう。 / yuki@とげとげきっぱり ( 2002-01-29 20:32 )
ふかっつーさん、そうなんだよね〜、わかってるけどやっちゃうのよね〜(^_^;) もういつも後悔してんのもイヤんなてくるわ〜。 / おぽぴ ( 2002-01-29 18:11 )
あーバニーちゃんありがと〜! みんな言いたいことあったら言えよ!って叫びたくなるわ〜。 / おぽぴ ( 2002-01-29 18:08 )
ぴょんちゃんこにゃにゃちわ〜♪ それって信頼してるから素の自分を出してるってことだよね〜。マー坊も、それをぴょんちゃんに言ってくれるんだもん、いい関係〜♪ / おぽぴ ( 2002-01-29 18:07 )
わたくしもやっちゃってから、いつも後悔するのれす・咄嗟の自分を抑えるのって難しい・・・ / ふかっつー ( 2002-01-29 16:25 )
え?あたしはとんがってる人が好き!!うふふ。 / バニー@おニュー! ( 2002-01-29 15:32 )
日記につっこむのはハジメマシテなぴょんです♪よろしくです☆ ぴょんはいつもまー坊に「お前は俺に対してだけトゲトゲしている」って怒られます。 / ぴょん ( 2002-01-29 15:13 )
ゆうなちゃ〜ん、さんきゅ〜! 仕事してるうちに、「こういうワタシはあの人たちは知らないのに、どうこう言わせない!」←強気(笑) って吹っ切れてきたみたい♪ / おぽぴ ( 2002-01-29 14:47 )
ピクミンさん、ワタクシは飲むと陽気になるわよ、覚悟はいい!? 一緒に元気になろ〜ね! / おぽぴ ( 2002-01-29 14:46 )
けり子さんありがとう♪ お酒飲むと楽しくなるのできのうは陽気に寝ました(笑) 今朝も仕事行って働いてたら元気出ました。ワタクシは外に出ないといられないタイプなのでしょう・・。 / おぽぴ ( 2002-01-29 14:44 )
夢さまありがとう〜。おもて用にいい顔してるより、いつも同じ自分でいた方がいいってこともありますよね〜。加減の勉強ですな。 / おぽぴ ( 2002-01-29 14:42 )
あっちゃま、さんきゅ〜! 仕事してたら気が晴れた♪ はやく自立してほしい、2号と3号。まだ10年先か(笑) / おぽぴ ( 2002-01-29 14:40 )
↓のつっこみ見てちょっと安心。陽気にしてくれるお酒はいいよね〜☆いつか一緒にのんだくれ(?)ましょう!(笑)裏表がなくてハッキリしてる人、私は好きだけどな♪ / ゆうな ( 2002-01-29 12:26 )
人間関係って、どうやっても絶対何かトラブルでますよね、、。私もいま、同じような感じで鬱中です。w こうなったら二人で呑みまくります?? / ピクミン38 ( 2002-01-29 11:50 )
年と重ねるごと一本ずつトゲが少なくなっていくような気が、やっと最近してきました。お酒飲んで寝て、今朝は元気でましたか? / けり子 ( 2002-01-29 08:47 )
駄目と思う心があるうちは大丈夫だよ。ドンマイドンマイ、これから大挽回。 / 夢樂堂 ( 2002-01-29 08:27 )
おはよーございぃ♪おぽぴちゃまのはドケとは言わないんではないでしょか?付き合いたくない人にも「また来てくださいね〜」とか八方に愛想ふりまく方がこわい…。とは言ってもお子ちゃまが居ると自分だけの問題ではないから大変ですよねぇ…。はぁ、私にはムリだわ。それに自己嫌悪に陥るなら私も得意ですわよん♪…あ、朝になってスッキリしてるのにむし返してたらゴメンナサイ。 / あっちゃま ( 2002-01-29 08:23 )
ジャムぽんさん、はぢめまして♪ そうそう、なっかなか変われるもんじゃないですよね〜。 「協調性に欠け」気味なのです、ワタクシ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-29 07:29 )
よっちん、ワタシには気を使わなくていいからね♪ ドカーンとぶつかりあえる人が好きなのよ〜。 / おぽぴ ( 2002-01-29 07:27 )
葵さ〜ん! むぎゅ〜〜〜!(抱きついております) / おぽぴ ( 2002-01-29 07:25 )
ヒゲさんのような方(どんな方(笑) にそう言ってもらえると、なんか勇気出るわ〜。 立ち止まるのもニガテだから、このまま突っ走ってみるかあ〜! / おぽぴ ( 2002-01-29 07:24 )
asariさん、ありがとう〜。うれしい〜。今までワタクシもそう思ってきたんだけどね、それも度を超してるんじゃないかと・・ ただのわがままだったらどうしよう、なんてふと考えたのです。 / おぽぴ ( 2002-01-29 07:23 )
わんだーさん、そう、裏表ないことにかけては絶対の自信がありますの! で、他人の裏が見えちゃうことに我慢できない性格なのよ〜ワタクシ・・・ / おぽぴ ( 2002-01-29 07:21 )
あみちゃ〜ん、ワタクシのトゲなんて七色に輝いて絶好調よ〜! どないすんねんコレ、ってね〜 ┐(´-`)┌ / おぽぴ@ありがと。 ( 2002-01-29 07:19 )
雅さん、コドモ同士の付き合いに、たまーに親が出ざるを得ないときがあるのよ。ちっちゃいときより減ってはきたけどね。そんな相手が相手だともう、ストレスでストレスで・・ / おぽぴ ( 2002-01-29 07:17 )
お初でーす。眠れずに明け方を迎えそうです・・・。ひまじんうろうろしてると飽きない!きっぱりしている人に、なりたいと思ってますよ♪私はあまりに自分を殺しころして人にあわせてしまっていたので!!性格はなかなかかわれないのだー。私もお酒飲んでねようかな。 / ジャムぽん ( 2002-01-29 04:27 )
ぼくは、あまり好きじゃない人にも愛想笑いをしてまうので、そういうのうらやましいですよ〜。 / よっちん ( 2002-01-29 03:07 )
私はハッキリした人好きだよ〜♪ / ( 2002-01-29 01:12 )
Noと言えない日本人。それに比べりゃずいぶんマシな話です。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-29 01:11 )
え〜!おぽぴ様、十分やさしい方ですよ。 ある意味、割り切りの良さもないと、自分が弱っちゃいますもんね。 / asari ( 2002-01-29 00:37 )
わたしはいいたい事を飲み込むほうなんで、ちょっと羨ましいです。裏表無くっていいような気がするけどな〜。 / わんだー ( 2002-01-29 00:31 )
トゲって、私の身体からでてる『コレ』かしら・・・見せたいなあ『コレ』 ココからなんかフェロモン出したらモテるんだけどなあ。  / あみボン。 ( 2002-01-29 00:25 )
私なんてめっちゃトゲあるよ?それでもいいじゃん?なんでダメなの? / 雅(みやび) ( 2002-01-29 00:06 )
うひ〜なんかゴキュゴキュ飲んだからね〜(笑)  楽しくなってきたので寝るわ〜 おやすみ〜♪ / おぽぴ ( 2002-01-29 00:04 )
ちょっとちょっと〜!ヨッパに成るの早すぎるよ〜! ペース速いんじゃない?(笑)  でも、元気がちょっとでも出てきて良かったですね!明日もがんばりましょ! / しらぴょん ( 2002-01-28 23:59 )
ワタシはワタシ〜! 悩んでたってしょーがないか! よっぱらったら気がラクになってきました〜♪ これだからやめられまへんな! しっかし我ながらはやっ!!   / おぽぴ ( 2002-01-28 23:57 )
とんぼさん、ありがと! グイグイッと飲んだらなんか気が大きくなってきた(笑)  うっしゃあ、行くでぇ〜! / おぽぴ ( 2002-01-28 23:56 )
ニコニコしながら話ししてて 横向いたら悪口 だったら付き合わなければいいのにと思う人いるよね〜 そんな人より全然いいよ〜 お酒飲んでお休みなさい〜。 / とんぼ ( 2002-01-28 23:49 )
コタツムリじゃいちゃん、ありがとう。 ちょっとよっぱー気味になってきたわ(笑)  なんかね、いつも言いたいだけ言われて我慢してる自分がイヤになって、最後にドカーンといっちゃうの。 自分だけの問題ならいいんだけどね、それがコドモたちの付き合いにおけるハハ同士の世界にまで及んでるわけよ・・・ それがユーウツでユーウツでしょーがないの・・・ / おぽぴ ( 2002-01-28 23:47 )
泣きたい時は泣きましょう。ガマンするのは身体に悪いです。きっぱり言われることですっきりする人だって沢山いると思います。 / コタツムリ ( 2002-01-28 23:39 )
まるるん。ちゃん、ていうかね、ワタクシの場合、言えずにためこんでためこんで、限界が来たときにドバ〜ッと吐き出しておしまいにしちゃうんだよね・・・ 修復不可能!って感じ・・ / おぽぴ ( 2002-01-28 23:38 )
(座布団差し出しながら)なにいってんのよ〜、しらぴょん! しらぴょんは大事な友達だから、ココロの中で十分力になってくれてるよ〜! じゃあワタクシは「あだたら吟醸・奥の松」(冷蔵庫に入っていた)を飲むわね〜。 / おぽぴ@さんきゅ〜 ( 2002-01-28 23:35 )
私は黙って言いたいコト言わず引っ込んじゃうほうだからうらやましいよ。いいんじゃないかな 言われた人も勉強になるって。 / まるるん。 ( 2002-01-28 23:31 )
やっぱり相性ってのはあるでしょ。世に生きている全員との相性がバッチリだったら占いなんて売れないさ(←微妙に座布団一枚かも・・・)   飲むんなら付き合いますぜ!何でも話し聞きますぜ!今までチカラに成ってくれたんだ!恩返しさせてくだせい! / しらぴょん ( 2002-01-28 23:28 )
akemiさ〜ん、そうやってバッサバッサと切って捨ててきた人生なんだよ〜・・・(泣笑) なんか最近、とっても問題あるよーな気がしてしょーがないの〜。 でも今さらって気もあるから自分でジレンマ・・ あ〜めんどくさいよ〜!          ・・・・ そうか、めんどくさいんだ、ワタシ。   ひとつわかった♪ サンキュ〜♪ / おぽぴ@ばか。 ( 2002-01-28 23:24 )
うざいときはうざいので、切って捨ててもいいんじゃないの。(笑) / akemi ( 2002-01-28 23:18 )
わ〜ん、仙サマ、なんか今夜は泣きたい気分なの〜・・・ うぇ〜ん! / おぽぴ ( 2002-01-28 23:16 )
いや〜♪ 酒は百薬〜♪ 飲むべし〜♪ 踊るべし〜♪ 歌うべし〜♪ / 壊れ仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 23:13 )

2002-01-26 うっぷ。げふ〜。

 今日は職場の新年会だったのです。 イタ アンのお店で♪


 みんなおなかぺこぺこ状態で出かけたので、「さぁ食べるぞ〜!」って感じだった
んだけど、ここの店はいかんせん、量がハンパじゃなく多い!! おいしいんだけど、
味を感じなくなるくらい多い!(爆)  それはわかっていたものの。


 グループ用の、なんとかセット、っていうのを注文したらしく、次々と来るわ来るわ、
もう途中から無口になってもくもくとノルマをこなすのに必死(笑)  ワタクシは
普段大食いな方なのですが、これでもかこれでもかと目の前の皿に載る料理、


  もう許して〜〜〜 ....・ヾ(。><)シ


 ・・・・・


 ワタクシはそれでもまだましだったらしく、ハタチの子はホントに青ざめてました(笑)
ちゃんと帰れたんだろうか、あの子・・・ 


 やっと家に帰り着いたのが4時ごろだったのですが、現在10時過ぎ、まだ首まで
パスタやピザやケーキやジェラートが詰まってる感じで、まったくおなかすきません。

 あまりに苦しくて家族のごはん作る気にもならず伸びていたら、なんか勝手に
焼きそばが製造されていた模様。  コレは使える手だな!



 
 あしたは、きょうこちゃんたちに贈るプレゼント見てくるんだ♪ 今度会ったときには、
応援してくださった皆様のあたたかいお気持ちを彼女にもそっと伝えたいと思っています。


          *************************************

  追加 : 意外な反響におこたえして(笑)。お店はこちらです♪ 

先頭 表紙

きちくん、若者がたらふく食べるにはもってこいなのだ〜♪ 間違ってもオーダーしすぎないようにチューイよ(^-^) / おぽぴ ( 2002-01-28 14:29 )
ははは、綾丸さん、洗面器って!(笑) そうですね、残しちゃいかん!と思って食べ過ぎちゃって・・ホントに苦しかった(涙) でも今日の晩ご飯はイタリアン作るんだけど♪ うひょひょ〜 / おぽぴ ( 2002-01-28 14:28 )
凄い量らしいですね。まだ行ったこと無い。行ってみようかな♪ / きちすけ ( 2002-01-28 14:02 )
この店、「カプリ・ギョーザ」と呼んでいた(笑い)。洗面器みたいな器に、パスタが山盛りになってくるところだよね。私は余ったものは、なるべくみんなで持ち帰るようにしています。食べ物を粗末にしては、いけないのだ。 / 綾丸 ( 2002-01-28 11:40 )
夢さま、そう、出されたものを残すのはすっごくイヤだし、でも満腹でのど元までごはんが詰まってる感じだし、でウグググでした。はあ〜・・=3 / おぽぴ ( 2002-01-28 08:00 )
雅さん、当分食事には注意しないとですものね〜・・ でも、たまにはパッと食べてうれしくなるのもいいですよね♪  / おぽぴ ( 2002-01-28 07:59 )
夢樂堂も大食だったけど、最近は大食のレベルが下がってきた。頼みすぎて残すことも。これはいかんいかん。 / 夢樂堂 ( 2002-01-28 07:44 )
最近、外食控えめなワタクシには目の毒ですわ〜。「カ○リチョーザ」 / 雅(みやび) ( 2002-01-28 00:20 )
わんだーさん、今朝起きたらすっかりおなかぺこぺこになってました〜。お昼は水炊き(なんで昼から)、晩ご飯はネギトロ丼と豚汁♪ / おぽぴ ( 2002-01-27 18:57 )
とんぼさん、絶食してオフに備えようかしら(笑) おなかすいて怒りながらオフに行くってヤだな〜、ははははは! / おぽぴ ( 2002-01-27 18:56 )
PAOさん、なるほど! そういえばランチ時には外人さんもよく見かけますね。ワインとか飲みながらわいわい楽しくいろいろ食べられてよさそう♪ 先日はドレハーを飲んでみましたわ。 / おぽぴ ( 2002-01-27 18:55 )
みなみさん、まるで昔の「壁の穴」のパスタですな(笑) あたしゃ80グラムじゃ足りんのよ、150グラムくれ!と叫びたかった食べ盛りのワタシ♪ / おぽぴ@今もイケますわ〜 ( 2002-01-27 18:53 )
yukiさん、「おいし〜い!」って自分で食べたいですよね〜。次々盛られるのも限度がありますわ(笑) 贅沢な言いぐさかしら。でもげふ。 / おぽぴ ( 2002-01-27 18:51 )
しらぴょん、ええ〜、あの大皿をひとりで〜!? さすがね〜♪ チェーンって、店舗によってビミョーに味が違うよね。近くのとこは結構おいしいんだ☆ / おぽぴ@パスタ好き。 ( 2002-01-27 18:50 )
うっぷ、げっぷ。いまお腹一杯なんで、想像しただけでも・・・。うっ・・・。 / わんだー ( 2002-01-27 18:40 )
新年会もしばらく無縁ですわ〜(涙) ふふふ〜そのおなか・・・・ブッ・・・・目印にいたしやす!! / とんぼ ( 2002-01-27 15:26 )
大勢の外人を軽く接待する時に重宝してます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-27 15:11 )
いいなー。私はこの前友達とレストランに入ったら、めちゃくちゃ量少なくて。食べ終わったそばからみんなで「お腹すいた」と言ってました(笑) / みなみ ( 2002-01-27 14:49 )
大食いの私だけど、突然食べられなくなることも。「食べ放題」とか「大盛り!」とかだと意欲をなくすの。 / yuki ( 2002-01-27 13:33 )
カプリチョーザは量多いですよね。男4人ぐらいで行くと、ちょっとした大食い選手権になるのが笑える。あの大皿を1人で一枚食べたこともあった。今では絶対に出来ません。はい。(←この「はい。」の使い方はヴァイオリンの先生からのメールのクセ。) / しらぴょん ( 2002-01-27 12:12 )
えむさん、カプリだったのでした〜☆ ただでさえ多いのがわかってるのに、それがコースになって延々と出て来るもんだから、「うわっまだ来るんか!」って感じ(^_^;) 「お願いだからはやくデザートになって〜(心の声)」と思ってましたわ(笑) / おぽぴ ( 2002-01-27 10:53 )
よっちん、リンク張っておくね♪ 友達と行って何種類か注文して、分け合うのがおいしいよね〜o(^o^)o / おぽぴ ( 2002-01-27 10:51 )
しろねこさん、タッパーを出すのに1勇気、中に入れるのに100勇気必要かも(笑) おそろしくてできないわ〜いくらワタクシでも(笑) / おぽぴ ( 2002-01-27 10:50 )
まー坊くん(あ〜んどぴょんちゃん)こんにちは〜\(~o~)/ デートにはいいかも〜ココ♪ リンク張っておくわね〜☆ ピザがおいしいよ(^-^) / おぽぴ ( 2002-01-27 10:49 )
コタツムリじゃいちゃん♪ ぴ〜んぽ〜ん♪ カプリでした〜! あれって全国的に量が多い店なの? 院長が「おなかいっぱいになるとハッピーだから!」って、どんどん皿に載せてくださるもんだから(笑)・・ほとんど苦行(^_^;) / おぽぴ@風邪ひいてもうた。 ( 2002-01-27 10:47 )
コキュさんこんにちは\(~o~)/ うん、途中までは快調に飛ばしてたんだけどね・・もう最後はメーター振り切っちゃって爆発寸前(どこが(^_^;) 電車の揺れがきつかった(笑) / おぽぴ ( 2002-01-27 10:43 )
仙サマ〜、ワタクシも仙サマのお料理をおなかいっぱい食べてみた〜い♪  / おぽぴ ( 2002-01-27 10:41 )
まるるん。ちゃん、つつんでもらったらどうなったんだろ・・ べちょべちょのピザ(笑) ねっとりとしたパスタ(爆) ぬるくなったカンパリ(嫌) 飽食の時代ですな〜・・ / おぽぴ ( 2002-01-27 10:40 )
おぅ、あっちゃま、そんな謙遜せずに、タッパー持参チャレンジする気になったらぜひ言ってね! 勇気ある〜! パチパチパチ☆  / おぽぴ ( 2002-01-27 10:38 )
あみちゃん、我が家は普段、具合わるいフリしててもダンナ帰ってこないし誰も見てくれないから無駄(爆) ←む、むなしい〜・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-27 10:37 )
asariさん、それが・・・ さっき起きてみたら風邪らしくてノドがすごく痛くて・・ プレゼント選びは来週にしようかな〜 それまでイロイロ考えて、ね♪ / おぽぴ ( 2002-01-27 10:35 )
私もコタツムリさんと同じくカプリかと思ったー。大勢で行くと分けやすいからいいけど、そこまで多い量ってのも凄いですね。 / えむ ( 2002-01-27 06:19 )
そこ、行きたいです! お腹いっぱいパスタやピザを食べたいです〜。(じゅるっ) / よっちん ( 2002-01-27 04:29 )
↓あっちゃまさんと同じく、タッパー持っていこう〜。←私も、無理だけどね?(笑) / しろねこ ( 2002-01-27 03:28 )
はじめましてー。まー坊というものです。  いきなりで申し訳ないんですけど・・・・・・・・・そのイタリアンの店教えてくださーい!!!(><)  是非是非いきたーい!!!! / まー坊 ( 2002-01-27 00:53 )
か・か・カプリチョーザ?違うかな(笑)。ちゃんと食べきろうというあたりがエライですねえ♪きょうこちゃんへのお祝い選ぶの、楽しみですね♪ / コタツムリ ( 2002-01-27 00:03 )
ぼくもあるだけ食べちゃうから、いつも後で後悔しちゃいます(涙) / コキュ ( 2002-01-26 23:49 )
おもいっきり〜♪ た〜くさんたべたいで〜す〜♪(笑)  / 仙川亭おき楽@整理中 ( 2002-01-26 23:13 )
呼んでくれればいったのに・・・・ホントか?お持ち帰りように包んでください♪ってワケには・・・いかないよね〜 / まるるん。 ( 2002-01-26 23:00 )
タッパー持参!いや、ワタシはできないよ。。。 / あっちゃま ( 2002-01-26 22:52 )
私も都合よく、夫が帰宅する10時頃に具合が悪くなる事に・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-01-26 22:39 )
わ〜、プレゼント選び、楽しそうですね〜♪ 私もそろそろ友人の出産祝いを考えよう♪♪ / asari ( 2002-01-26 22:18 )

2002-01-25 ハナに傷持つ身。

 ゆうべ、ぐーぐー寝ていました。 真夜中・・・

 ワタクシの顔を横切って布団にもぐろうとする子猫の気配。 でもぐーぐー・・・


 イタイ! 


 前足の爪が伸びていたらしく、ワタクシのハナの頭に2センチほどの
ひっかき傷が!  ヒリヒリヒリヒリ (T^T)

 化粧もほとんどしないのです、ワタクシ。 治るまで数日かこわるい〜!(笑)


 このまま仕事いくです。 じゃ!


先頭 表紙

でんでん太鼓! そうなのですわ、もっと太鼓模様ぽくくっついて眠ることもあるのです♪ かわいくて引き離しちゃうけど(はなすなよ) / おぽぴ@こんにちは〜♪ ( 2002-02-01 18:46 )
猫がでんでん太鼓の模様みたいで可愛い。猫ってこんなに幸せそうに眠るんですね。 / 乳弾 ( 2002-01-31 23:17 )
バニーちゃん、絶好調!v(^^) / おぽぴ ( 2002-01-29 17:58 )
ふわぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!(可愛くて言葉にならない。) / バニー@おニュー! ( 2002-01-29 15:34 )
あみちゃん、実はおひげがはえてきたのでちょっと剃ってみた・・・とか☆ う〜ん思春期!←謎  肉球は今日も絶好調! / おぽぴ ( 2002-01-26 21:57 )
うちのブースカ君にも、赤い髭が・・・。 彼は何をしたんだろう・・・?  ああ〜肉球触りたい。  / あみボン。 ( 2002-01-26 20:21 )
葵しゃ〜ん、しょうなにょ〜♪ なにやってもゆるしちゃうんでしゅよ〜♪ ←どうにかして。 / おぽぴ ( 2002-01-26 19:44 )
災難だったね〜。。。。でもこ〜んなに↑可愛いと許せちゃうね。 / ( 2002-01-26 17:34 )
雅さん、なんかね、通りすがりにひっかかったって感じ(?) 爪を切ってやってなかったワタシが悪いのよ ←猫には甘い。 / おぽぴ ( 2002-01-26 16:35 )
猫につけられた傷って痛いよね〜。でも、普通飼い主に爪をたてないもんなんだけど?寝ぼけてたのかしたん? / 雅(みやび) ( 2002-01-26 10:02 )
とんぼさん、もちろんマスク付き! でも受付では外さなくちゃだから丸見え・・ 「どうなさいました〜?」と言いつつ「あたしゃハナがヒリヒリだわよ〜」って(笑) / おぽぴ ( 2002-01-26 08:36 )
大階段で待っといてたも〜。7/20は朝はやくここ出て、昼からマチネもソワレも観るでごじゃるよ〜(笑) (おじゃる丸風に) / おぽぴ ( 2002-01-26 08:34 )
おねえ、わたくしカサブタは怖くてはがせない派。しかし3号はベリベリはがしたい派。目がコワイ・・・(^_^;) / おぽぴ@美女と野獣は名作です菜。 ( 2002-01-26 08:31 )
仕事中はマスク着用かしら〜?2/7は鼻の傷が目印ね〜。触っちゃだめよ〜。 / とんぼ ( 2002-01-26 02:00 )
7/20 待ち構えているので。はよぅ、ちこぅ よれぇ。(とのさま風に。) / ふぁんとむともだち ( 2002-01-26 00:28 )
おお!お大事になされよ!美女が、美女がぁ! かさぶたはがしたら あきまへんぇ / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-26 00:27 )
にゃ〜ん、仙猫ちゃん、いいのよ〜、さ、お布団お入り♪ (アブナイかもしれない(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-25 22:54 )
うにゃ〜☆ 何かひっかいたかにゃ〜☆ ごめんにゃ〜☆ ぺろぺろぺろ〜☆ / 仙猫@お大事ににゃ〜☆ ( 2002-01-25 22:48 )
そうなのよあっちゃま! コタツでゴロゴロしてても、ごはんの時間になるとわざわざカラダの上を横切って行ったり来たり。「おなかすいたならそう言えばいいのに!」って猫相手に毎日言ってるワタクシ(笑) / おぽぴ ( 2002-01-25 22:41 )
ゆうなちゃん、オフのときは傷もなくなっているでしょう。よかったわ、これ以上傷増えないように猫の爪切っとこう♪ / おぽぴ ( 2002-01-25 22:40 )
けり子さん、ヒリヒリはなくなりましたが、ハナの頭に2センチはかなり長い傷ですわ。とほほ。 / おぽぴ ( 2002-01-25 22:38 )
えっ、わんだーさん、今なんと!? 「美貌」!? んまあ、んふふふふ、いやぁねえ〜、むふふふふふぅ〜〜〜=3=3 / おぽぴ ( 2002-01-25 22:38 )
yukiさん、にゃんこには引っかかれようがなんだろうが怒る気にはなれにゃい。ゆうべもその後布団に入れて一緒に寝ました♪ / おぽぴ ( 2002-01-25 22:36 )
えむさん、そうそう、ハナのてっぺんがなんとなくずっとヒリヒリしてるのってヘンな感覚。あの、指先をシュッ!と切ったときも相当痛いですよね、ズキズキって。おまけに今日は足までぶつけて散々でしたわ。なぜだ。 / おぽぴ ( 2002-01-25 22:02 )
よっちん、そのばんそうこうを☆とかハートとかに切っておけばオシャレ? ♪でもいいかも。よっちんがまず試してみて〜 / おぽぴ ( 2002-01-25 22:00 )
もんたさん、アゴ!? そりゃまた大変なとこを! 喜びのあまり「きゃんきゃん♪ がぶっ★」って感じ? アゴってビミョー(チヒロちゃんふう。笑)な位置ねえ・・ / おぽぴ ( 2002-01-25 21:59 )
↓まるる「ん」。ちゃんよ〜 ごめん〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-25 21:56 )
まるる。ちゃん、そっか! 「ここを渡ること〜」ってね♪ しっかしなんで顔とか胸とか横切るのかなあ・・ 平坦だから!?(爆) / おぽぴ ( 2002-01-25 21:55 )
綾丸さん、どこに張ればいいでしょう。やっぱりデコ? いっそ、ほっぺたまで矢印を引っ張って、直接かいた方が・・・   イヤ! / おぽぴ ( 2002-01-25 21:54 )
asariさん、立てといたら見て「にゃるほどにゃ〜」って思ってくれるかしら(笑) フンフンとにおっておしまいな気が・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-25 21:52 )
ピクミンさん、追加しときますわ♪ / おぽぴ ( 2002-01-25 21:51 )
JAIさん、顔洗ったらひりひりでした(笑) でもにゃんこはかわいいから可♪ / おぽぴ ( 2002-01-25 21:50 )
「アンタわざと顔の上歩いてるでしょ?!」って感じですよね、ネコちゃんて。 / あっちゃま ( 2002-01-25 21:10 )
きゃあ〜。ねこにゃんのキズって見た目よりも痛いのよね。お大事に〜☆ / ゆうな ( 2002-01-25 21:08 )
あらまあ〜。お大事に♪ / けり子 ( 2002-01-25 20:33 )
まぁ、せっかくの美貌が台無しですか? / わんだー ( 2002-01-25 18:04 )
でも、そうゆうときって、猫は「あ、しまった〜!」って、顔するんですよねえ。わざとじゃなかったの、不注意だったの、ごめんなさいって感じの。で、おもわず、よしよししてしまいます。 / yuki ( 2002-01-25 17:50 )
ひっかき傷ってあとからジンジンと痛くなるんですよねー。紙で指を切ったときも然り。 / えむ ( 2002-01-25 16:59 )
鼻にばんそうこう貼りましょう! でも余計目立ちますよね・・・。 / よっちん ( 2002-01-25 16:32 )
にゃんこ傷を持つ身の上。カッコイイよう。私も過去に「飼い犬に噛まれた傷」を持つオンナです。しかもアゴ…とほほでやんす。 / もんたーにゃ ( 2002-01-25 16:20 )
お布団の上に横断歩道を描いておきましょう♪ / まるるん。 ( 2002-01-25 14:30 )
「これはネコにやられました」顔に張り紙しておいた方が、いいですな。 / 綾丸 ( 2002-01-25 14:22 )
きゃはは! 今晩からは「猫横断禁止」の標識でも枕元に立てましょう♪ / asari ( 2002-01-25 13:38 )
ねこ!ねこ!写真みたあああい!!!!♪ d(⌒o⌒)b♪ / ピクミン38 ( 2002-01-25 12:49 )
いってらっしゃ〜い(笑)♪小猫ちゃん、罪作りッ♪ / コタツムリ@改名中JAI ( 2002-01-25 09:10 )

2002-01-23 ヒマ過ぎるのもどうかと。

 火曜日と水曜日の午前中は、仕事先の院長夫妻が往診に出る日です。 だから
チヒロちゃんが火曜日、女医さんが水曜日に、留守中のアルバイトにやってきて
いるわけですな。

 で、今週からハタチの子は往診の助手として修行の旅に出ることに
なり、その間内部担当はワタクシひとりになりましたの。 
え〜ひとり〜? 退屈・・・(笑)

 それはいいんですけど、きのうは女医さんと二人きり・・・ 今日はチヒロちゃんと
二人きり・・・ 予約の患者さんはいるものの、さほど忙しいわけでもなく、
かといってヒマでもない・・・ 途切れずにゆったりまったりと時が流れていく〜・・・   
5分くらいずつヒマな時間が挟まってる感じ。ハンパでしょ?


 眠くなってくるのです (ーー;)     ←  ダメですな。


 月金土は結構混むので、まあいいといえばいいのですが。 ワタクシの性分では、
ハンパにあいた時間ボ〜ッとしているのが落ち着かないのですな(笑)  今日は
レセコン(患者さんの治療内容とか重要な情報が入っているコンピュータ)相手に
「あ〜患者さん来ないねえ〜 飛び込みで今来たら、待ってました!とばかりに
懇切丁寧に治療してもらえるのにねえ〜」
 とブツブツ言っていたところ、
チヒロちゃんが「え〜 でもあんまり来られても大変そうだし・・・」と小声で
つぶやいたので、「先生ナニ言うてはるんですか、どんどん
修行積んで立派な歯科医になりなはれ!」
 と、思いっきりオバサンちっくに(ーー;)
ハッパかけてしまいました(爆)   その後、「センセ、ほら、この模型で練習したら!」と、
むりやり石膏模型を出してきてさしあげたのは愛です、愛(笑)
 

 でも、ホントにもうちょっと混んでもいいんだけどな〜〜〜 (^-^)



 注: レセコンに話しかけてしまう自分もどうかと思うことがないわけではない。

先頭 表紙

くすのきさん、お見せできるまで練習にハッパをかけ続けますわ〜(笑) ゆっくり休息なさってね。 / おぽぴ ( 2002-01-26 16:36 )
練習をしている姿は、患者としては見たくないぞー。 / くすのき燕 ( 2002-01-26 15:08 )
asariさん、そっか、では次回ヒマな折には、アポイント帳を7色に塗り分けてみましょう。「赤はオペです〜」「緑は抜糸です〜」「黄色は入れ歯です〜」・・・結構便利かも! / おぽぴ ( 2002-01-25 07:11 )
にゃ〜ん♪ おこしゃま〜♪ よちよち〜♪ おにいしゃんに、HPふっかちゅおめでとぉ〜っていっといてねでしゅ〜〜♪  / おぽぴ ( 2002-01-25 07:09 )
だ〜〜〜〜っ!!!..・ヾ(。><)シ  見てなかったよ〜〜! 浅利慶太! ・・・いいもん・・・2/2に3回目観てくるんだもん・・・(小声) どんなこと言ってた・・・? / おぽぴ ( 2002-01-25 07:07 )
あみちゃん、受付で目がいってたらコワイので(笑)、診療室の椅子で手は作業しながら頭はスイッチオフ・・・・ も〜ろ〜・・・ / おぽぴ ( 2002-01-25 07:03 )
細切れで空白の時間がやってくると辛いですね〜(涙) 私ならこっそりスケジュール帳に塗り絵でもしちゃうかも。。。 / asari@大切な日を黄色く塗るの♪ ( 2002-01-25 02:40 )
いちゅも〜HPに来てくれて〜♪ 感謝にゃ〜♪ ありがとでしゅ〜♪ ありがとにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-25 01:42 )
ニュース23見て〜〜〜!(言われなくても見てるか。 笑) / しらぴょん ( 2002-01-24 23:18 )
うちも暇だよぉ〜。不景気なんだよね。 10分位遠い世界に旅立っちゃった。 (--) / あみボン。 ( 2002-01-24 22:47 )
えむさんもでしたか〜(^_^;) なんかあのハンパさがむずむずしてイヤなの〜(笑) / おぽぴ ( 2002-01-24 18:15 )
もんたさん、彼の口癖は「ビミョー」(笑) 「センセ、この○○さんの次回予定は?」「え〜と、ビミョーなので院長の日に・・・」 あきませんあきませんあきません。上を向かなあかんのじゃ〜! / おぽぴ@院長はハラが出ている。 ( 2002-01-24 18:13 )
ほんと!仕事しててヒマすぎるってのも考えものですよね・・(私もよくあった) / えむ ( 2002-01-24 17:55 )
ちひろちゃんよ、大志をいだけ。「えー☆」とか言っちゃイケマセン☆院長を超えろ! / もんたーにゃ ( 2002-01-24 16:57 )
夢さま、そうそう、散歩行きたいけど外に出るわけにもいかないし、掃除ったって徹底的にできるほどは時間ないし、備品チェックも毎日やってるからわかってるし(笑) カルテ眺めて首をひねってますわ〜・・ / おぽぴ@今日はお休み♪だら〜 ( 2002-01-24 08:59 )
わんだーさん、休みの日とかは思いっきりダラダラできるんだけど、「仕事中」ってのがあるとなっかなか(笑) 細切れな時間だしね〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-24 08:56 )
夢樂堂も回遊魚タイプだから気持ちが判ります。ヒマだと散歩がしたくなる。 / 夢樂堂 ( 2002-01-24 08:32 )
おぽぴさんは、働き者なんですな。ボ〜ッとしているのが落ち着かないとは・・・。見習いタイワン。 / わんだー ( 2002-01-24 08:10 )
よっちん、毎日毎日「明日こそははやく寝るぞ!」と決意しながら、なぜか毎日遅くなる・・ はやく寝るのがなんかもったいなくって(笑) / おぽぴ@メールしたよ☆ ( 2002-01-24 07:40 )
しらぴょん、じゃぁ今度眠気がさしたらジャンプしてみる〜! しかしココ国道に沿ってて、トラックとか通だけですごい揺れるの・・(^_^;) すごい歯医者だよね・・ / おぽぴ ( 2002-01-24 07:38 )
口車さま、ではワタクシの代わりに出勤してください(笑) もれなくピンクの白衣がついてきますわ♪ / おぽぴ ( 2002-01-24 07:36 )
ぼくは最近、いつも眠いですよ〜。 毎日8時間とか寝てるんですけどねぇ・・・。(笑) / よっちん ( 2002-01-24 01:37 )
眠くなるの?そんなのしょっちゅうさ!そんなときはジャンプジャンプジャンプ♪ / しらぴょん ( 2002-01-24 00:14 )
私にそのひまくっださい。すたいり〜、すたいり〜。 / なんかちがうぞの口車大王2号 ( 2002-01-23 23:18 )
ケリ子さん、ええ、頑張るわ! チヒロちゃんもいい迷惑だろうけど(笑)鍛えるわ! 心の中で「センセ、クビになりかけてるんですよ!」と叫びたいのを飲み込んで・・・(泣笑) / おぽぴ ( 2002-01-23 21:13 )
仙サマ、でも細切れにじゃ休息できないよぅ〜。まったりしようと「まっ・・・」くらいで患者さん来るし(^_^;)  / おぽぴ ( 2002-01-23 21:11 )
ピクミンさん、今日も無意味にアル綿であちこち拭きまくったわ。最後は自分のシューズまで(^_^;) 綿球も一年分くらい作ってやったわ! ははは〜 / おぽぴ ( 2002-01-23 21:10 )
yukiさん、それわかる〜。「このゲイツめ!」とか「違う、そうじゃなくて!」とか、挙げ句は「こっちの考えてることくらい想像しろよ!」とまで・・・(笑) / おぽぴ ( 2002-01-23 21:08 )
おぼび様がチヒロちゃんを立派な歯医者さんに鍛えてね。わたくしも5分でもヒマができれば寝られます(きっぱり) / けり子 ( 2002-01-23 21:08 )
綾丸さん、ワタクシはクソ忙しいときでも今言ったコトを一瞬で忘れられるという特技があります。えっへん=3 / おぽぴ ( 2002-01-23 21:06 )
暇なときこそ〜♪ の〜んびりと〜♪ 休息できるときに〜た〜くさんしておきましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 21:03 )
あの、なんとも言えないまったり感って、ほんと眠くなりますよね。時がたつのも遅いし・・・。たいてー掃除とかして暇つぶしてたりして。ああん。 / ピクミン38 ( 2002-01-23 20:38 )
私もついPCに話しかけてしまうが、あんまりなごやかに世間話・・という状況ではなく、たいていなんでこ〜なの!と怒ってるかも。 / yuki ( 2002-01-23 19:40 )
ヒマでなくてもエライ人の前でも眠れる特技があります。いばる話かぁ〜〜。 / 綾丸 ( 2002-01-23 19:08 )
雅さん、彼はおっとりしていて欲がなさ過ぎるのですわ。知識だけじゃなく、経験積んで腕を磨かないとね! 来週もハッパかけますわ、ワタクシ!(笑) / おぽぴ ( 2002-01-23 19:07 )
久々にチヒロちゃんネタで嬉しいわ〜☆早く立派に独り立ちして欲しいような・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-01-23 18:57 )
とんぼさん、彼は気を抜くとおしゃべりしようと寄ってくる(笑)ので、何か握らせておくのです。「勉強しなはれ!」ってね〜♪ / おぽぴ ( 2002-01-23 17:32 )
まるるん。ちゃん、ワタクシ自分の治療は近所のセンセのとこって決めてるの(爆) / おぽぴ@歯医者嫌い。 ( 2002-01-23 17:31 )
チヒロちゃん無事頑張ってるのね〜そうよ〜おぽぴちゃまが鍛え上げるのよ〜患者のために!! / とんぼ ( 2002-01-23 17:25 )
おぽぴさんが実験台としてお口をあけることはないのですか?(笑) / まるるん。 ( 2002-01-23 17:10 )
JAIさん、きのうは今日よりは混んでいた(笑)ので、おしゃべりする余裕まではなかったの〜。でも終わってから、お弁当食べつつ宝塚の不思議について語り合いましたわ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-23 16:57 )
チヒロちゃん、元気にいらしてるんですね♪よかたよかた。昨日はお芝居の話がたっぷりできたのでは(笑)。 / JAI ( 2002-01-23 16:53 )

2002-01-22 携帯の修理。

モゲモゲ になって修理に出していた携帯が直ってきた♪


 最初は時計機能がこわれ、いつ何時でも 00:00 に。(不便やけどええか〜)

 その次は何となく電話やメールが減ってきた・・・(まだ謎)

 そしてさらに、やけに圏外なことが多くなってきた・・・(あかんのんちゃうん?)

 とどめに、友達から電話「ちょっと、なんで返事くれへんのん」 (えっメール来てないぞ)


 あきらめて修理に出し、代替機を一週間使っておったわけです。 この代替機ってのが、めっちゃ不便やったわ!

 わずか3年弱前の型なのに、Eメールはわざわざセンターまで受信しにいかないと、
来てるのかどうかすらわからない (^_^;)  「来てるような気がする!」と、見に
いかなくてはならんわけです。今となってみれば、それぢゃ携帯のメールの意味ない
ぢゃん・・・ ねぇ。 着信音変える気にもなりませんでした。 初期設定のままに
しといたら、「トロイメライ」が頼りなさげに単音でなり出して腰砕け〜(ーー;)

 ワタクシの着信音は「オペラ座の怪人」でなければならんのだよ! (爆)
探してもないから、自分で作った労作なのであるからね!


 自分が持つまではうさんくさいと思っていたものの、いつの間にか生活に密着して
いた携帯だったのでした♪  あ〜よかった(^-^)


 それにしても、わずか数年でどえらい進歩を遂げたものですなあ。まだなんか
続々と機能が追加されてるしね。 あっという間にそれが普通になっていくんだろうなあ。

先頭 表紙

↓わかったです(笑) どこもかしこもか〜・・・ 変えるのもイヤだな・・・ もったいないしな・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-23 23:34 )
↓え゛っ! そうなん!? 今現在もいかれてるの!? 「どこもかしこも」ってなに〜? / おぽぴ ( 2002-01-23 23:09 )
あらま。やっぱり?くにぷりが言うには、H゛のサーバー自体がいかれているそうですよ。だからどこもかしこもに変えるんだそうな。。。 / しらぴょん ( 2002-01-23 22:44 )
とんぼさん、あったらあったでやっぱり便利だと思うんだけどね・・ えーと、持つとワタクシが毎日メールをするようになります(笑) / おぽぴ ( 2002-01-23 15:27 )
ピクミンさん、な〜るほど、やっぱりね! 薄く軽くなったりするのはうれしいんだけど、買い換えなくちゃコレができない、とかいうのってヤだよね〜。 / おぽぴ ( 2002-01-23 15:25 )
持つと使うようになるかしら〜?あ〜やっぱり欲しい。 / とんぼ ( 2002-01-23 13:50 )
最近は機種がどんどん新しくなって、2年ほどで電池が悪くなるんだってさ〜。もちろん電池の在庫も無いので必然的に買い換えろ。ってことらしいよ〜☆ / ピクミン38 ( 2002-01-23 11:23 )
仙サマ、ワタクシも4月で一年なんだけど、もう少し待ってたらいいもの出そうだし、当分コレでいこうかと思って〜(^-^) ちなみに今J90。 / おぽぴ ( 2002-01-23 07:50 )
よっちん、あ〜そうか、そういうこともあるのね! 実際使ってみないとわかんないもんねえ、そういうのって。あ、でもTDLはだいじょぶよ、きっと♪ / おぽぴ ( 2002-01-23 07:49 )
俺様、ガムテ携帯、ぜひ画像希望。記憶なくしたとき? 携帯に一部始終録音してあったりして(笑) / おぽぴ ( 2002-01-23 07:47 )
さなえもんさん、携帯も洗濯機も冷蔵庫も掃除機も(一緒にするなって(^_^;) ある程度使うと自動的に壊れて買い換えるように作られてるような気がする・・ ワタクシは強力なストラップで傷だらけ。でも外さない(笑)y / おぽぴ ( 2002-01-23 07:46 )
携帯電話〜☆ 半年前と〜今とでは〜☆ だいぶ変わっちゃっています〜☆ もうすぐ一年〜♪ 次は〜何にしようかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 04:19 )
ぼくの携帯、アンテナが無い(っていうか内蔵型)んですけど、田舎なので電波の具合が良くないので不便でしょうがないですよ〜。(涙) / よっちん@D503isです ( 2002-01-23 04:14 )
俺様もこないだ酔っぱらったときに携帯が知らずに壊れてた(-_-;).... 今はガムテで補強して使用中。 / 俺様 ( 2002-01-23 03:36 )
私のも最近調子悪いのよ。。。買い替え時かなあ・・・?落としてばっかりいるから傷だらけっす。 / さなえもん ( 2002-01-23 00:23 )
わ〜ん、ごめんねまるるん。ちゃ〜ん、単音バカにしたわけぢゃないのよ〜! 代替機がめっちゃ古い機能のだったから全体にがっかりしてたの〜。パトラッシュ・・・ううぅ・・・(涙) ええ話や〜・・・  そうだよねえ、木曜日だから出にくいよねえ・・でもでも、そのうちきっと遊ぼうねっ! / おぽぴ ( 2002-01-22 22:07 )
私の着メロ単音だよ(涙)。ちなみに曲はフランダースの犬よん☆TDLやはりムリっぽいです・・・毎年いく家族旅行に引っ掛けていけないかな〜って期待してたんだけど7日が週の真ん中ってのがまずかった〜。元気になった携帯もって楽しんできてね〜(号泣)。 / まるるん。 ( 2002-01-22 21:59 )
雅さん、一週間で1万円は悲しいね(^。^;)  ワタクシは今の機種自体は好きだからいいんだけど、1年たってないのに故障ってとこがねえ・・ムチャしてないのに。ま、直ったからいいけどね〜☆ / おぽぴ ( 2002-01-22 21:54 )
しらぴょん、う〜ん、1年弱調子よく使ってきたので、たまたま故障しただけだと思うんだけどな〜・・? 携帯のEメールって、どこのでも時々忘れた頃に届いたりしない? いまいち確実性が薄いような(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-22 21:52 )
あみちゃん☆ 二つ目買ったら一つ目はやめちゃうようにそそのかすのだ☆ / おぽぴボン。 ( 2002-01-22 21:50 )
携帯って新機種がでるの早いよねー。私も買ったヤツが1週間後に1万円下がってたときにはおいおいと思ったもん。 / 雅(みやび) ( 2002-01-22 21:14 )
あらら?くにぷりもH゛でにたような症状がでてましたよ。メール送っても届かないんだな。これが。 / しらぴょん ( 2002-01-22 20:46 )
うちの夫、2つ目携帯が欲しいらしい。 怪しい。  (笑) / あみボン。 ( 2002-01-22 20:45 )
わんだーさん、じゃあライトメールとPメールする?(笑) H"いいよね、地下鉄ばっちり5本立つし♪ 周りはやっぱりまだまだi-mode多いね〜  / おぽぴ ( 2002-01-22 19:57 )
わたしもfeelH"です。周りの人はほとんどがiモードなんで(旦那も)ちょっとうれしい♪ / わんだー ( 2002-01-22 19:52 )
夢さま、ホントだ〜、そうしたらいいのにね〜! おかげで今日は、帰宅してからわざわざもう一回電車で出かけてまで受け取ってきましたわよ。あと一日が待てない使いづらさ(笑) / おぽぴ ( 2002-01-22 19:51 )
もんたさん、そうだよね、自分はなくても支障ないっていう人がいるのもわかるけど、なくては仕事にならない・何かあったときのため、とかいう人たちがいるのも確かだし、一口には言えないよね。ワタクシはそこまで重要じゃないけどさ(笑) もんたさんもオフ来れたらいいのにな〜♪ / おぽぴ ( 2002-01-22 19:48 )
そんな代替機では意味ないじゃん。夢樂堂なら最新鋭の電話機を代替機にして、新機種を買いたいようにしむけるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-22 19:46 )
ケータイ、アンチの人もいまずが私はなくてはならないモノになってるなあ…逆に、アンチの人の言い分がムカつくことあるもの。カナリキテマス☆ああ〜ディズニーオフいいなあ〜☆ / もんたーにゃ ( 2002-01-22 19:38 )
ゆうなちゃん、おまた♪ ワタクシはfeelH"。以前はJ-PHONEだったんだけど。なんかさ、必要最低限の機能があればいいのに、どんどんキレイ便利を求めちゃうのよね。「買い換えろよ〜」とばかりに故障したり(笑) / おぽぴ@オフ楽しみ♪ ( 2002-01-22 19:37 )
綾丸さんの着メロの考察。それは楽しみだわ(笑) ワタクシ先日までは「パーマン」を愛用しておりましたの。 / おぽぴ ( 2002-01-22 19:34 )
yukiさん、それは楽しそうな着メロですわね★ あの、ちゃ〜〜ら〜らら〜〜ら〜〜♪ っていうの、そういう名前だったんだあ〜 / おぽぴ ( 2002-01-22 19:32 )
はぁい〜〜、ゆうなちゃぁ〜〜ん♪(^-^)V / おぽぴ ( 2002-01-22 19:30 )
JAIさん、ワタクシは自宅の電話は出たくないときゃ出ないので、それを知ってる親しい人たちはみんな携帯の方に連絡くれるのです。だから、代替機だってみんな知らないからいつもの調子でくれるでしょ。知らなかったじゃ悪いから確認するのに不便だったわ〜(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-22 19:29 )
あ☆つっこみ返し中だ〜〜〜。おぽぴちゃ〜〜〜ん♪ / ゆうな ( 2002-01-22 19:29 )
ニュー携帯欲しいよぅ・・・ / ゆうな@最初のiモード(涙) ( 2002-01-22 19:28 )
ゆーさん、もうばっちりで〜す♪ TDRで圏外になったひにゃ〜解約してやるっ!(笑) / おぽぴ ( 2002-01-22 19:27 )
着メロについては、そのうち日記に書く予定にしていたのだ。待っててね。 / 綾丸 ( 2002-01-22 19:16 )
私の着メロは、単音でユダスマカベウス(表彰式とかでかかるやつ)うちの僕ちゃんが入れてくれたので、変えられない。 / yuki ( 2002-01-22 19:11 )
私の(とゆーかダンナの)エッジはセンターに問い合わせなきゃ来てるかわかりません。めんどくさいので、メールとしては利用しておりません(笑)。着信音はうーさーぎーおーいし、かーのーやーまー。 / JAI@おぽぴ様の代替機レベルですね(笑) ( 2002-01-22 19:05 )
オフもこれで万全!!!!! / ゆー ( 2002-01-22 18:57 )

[次の10件を表示] (総目次)