himajin top
雅菜の「PinkDiamond」


この広い世界で君と出逢えた奇跡。
きっとずっと忘れない



HPを新しくしましたぁー♪遊びに来てくださいd(´ー`*)

HPへ戻る

☆雅菜のお気に入り☆
Linksから入ってね


リンクして欲しい人は言ってくださいねv


Since 2004,2,9

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-14 ミュージックバトン
2005-08-13 東京湾の花火大会☆
2005-08-01 感動的な!
2005-07-25 さぼりすぎたw
2005-07-13 また偏頭痛と戦う日々です(苦笑
2005-07-03 長い期間だったから…
2005-06-26 どうすることもできない今の自分
2005-06-18 ようやく一段落!
2005-06-11 日々悩み中
2005-06-05 噂話に餓えてる人たち(ぇ


2005-08-14 ミュージックバトン



まさか自分の所に回ってくるとは思ってもいなかったバトン(爆)
さてさて…w


Q1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
307MB(爆)

少なすぎ(笑)
まだMP3などという時代に達成できてませんからwww
頑張って五年前のMDウォークマン愛用してるくらいですから(爆)

orz

Q2.今聞いている曲
「OCEAN」by B'z

イイですね!やっぱりB'zはイイですね!!
ステキです(*´▽`*)

Q3.最後に買ったCD
「OCEAN」by B'z

B'zの前はYUIのCDを買ったかな♪

Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
よく聞くというより、思い入れのある5曲を紹介します。

「Brotherhood」by B'z
ヤバイ、B'zづくしになってきた(爆)
この曲は初めて聞いた時、本当に泣けてきましたよ!


「オレンジ」by SMAP
今でもたまに思い出す元彼と別れたその日に
聴いた曲です。
今でもカラオケで、誰かがこの曲を歌おうとすると
部屋を飛び出ます(泣けてくるから(爆)


「Can you feel the POWER OF WORDS」by 愛内里菜
なんでしょう。言葉で言い表すのが難しい気持ちですが、
里菜ちゃんの曲の中で一番好きな曲です。


「水平線」by ゆず
ギターの音色が聞こえれば、今でも振り向いてしまう雅菜。
福岡に居た頃などは、ストリートミュージシャンと仲良くしてて
良くこの曲をやってと行っていたのですが、
誰一人としてこの曲は歌ってくれませんでした(爆)
って思い入れの理由に到達してないし(笑)


「こいのうた」(go!go!7188)
カラオケに行くと必ず唄う歌です!
高校の頃を思い出す、聴くと懐かしくなる歌。
友達には、この曲が一番唄いやすそうって言われました(*´▽`*)



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
もぅ5曲?!5曲じゃ思い入れのある曲の紹介なんて出来ない(爆)
よし。次にバトンを回しましょう☆

では、良ければ
「ぐぐ」「もぐ」「ぐーたら主婦」「ちこ」「…」

ということで、五人(?!)の方、ヨロシクお願いします(*´▽`*)



先頭 表紙

もぐ☆ゆずもステキですよね(*ノェノ)7月くらいに、日産協賛のライブがあって、応募してみたんですけど、見事に惨敗(爆)いつかライブにも行ってみたいと思ってます♪ / 雅菜 ( 2005-09-04 00:08 )
達っちゃん☆おっ…たっちゃんも何かあったの(´・ω・`)?雅菜はまだ最近色々考えます(爆)でも自分を信じて選んだ道を進めたら、それでいいとも思う(爆) / 雅菜 ( 2005-09-04 00:05 )
ぐぐ☆やっぱりB'zのライブはドームでしょー(≧▽≦)去年はソロ活動中でB'zとしてのLiveがなかったから行かず、今年は仕事がどうなるかわからなかったからチケットを取れずで(´・ω・`)2年も続けていけないなくて。・゜・(ノД`)・゜・。辛い(爆)来年こそはまたLiveに参戦したいなぁー♪ / 雅菜 ( 2005-09-04 00:03 )
ぐーたら主婦☆B'zイイですよねっ(*´▽`*)雅菜はファン暦結構長いですよwOCEANも、会社の昼休みにそそくさと買いに行きましたし♪ / 雅菜 ( 2005-09-04 00:02 )
ゆず、私も好きです!ちょっと甘酸っぱい感じで昔を思い出します(もうオバサンだから〜・・)。バトンは私も既に受け取ってしまったんですよ〜。ごめんなさい!! / もぐ ( 2005-08-18 07:02 )
ミュージックバトン…スルーの方向で(ぇ) お久しぶりです☆(*^-^*)最近俺も仕事が忙しかったから観に来ていなかったけど、いろいろあったみたいだねぇ(´・ω・`)って、そういう俺もいろいろありました(;´Д`)(爆死w)まぁ、お互いこれからは新しい気持ちでスタートしていきましょい!!仕事大変そうやけど頑張れ〜!!o(`・ω・´)o / 達也 ( 2005-08-18 05:46 )
B'zのコンサートに札幌ドームへ行ったことがあります。すごく感動しました〜! ミュージックバトン、私もすでに受け取り済みなんです。申し訳ないっす>< / ぐぐ ( 2005-08-17 11:13 )
B'zは私も大好きです!「OCEAN」もイイですよね(*^^*)バトンは…実はもう受け取ってしまったんです〜。ごめんなさい / ぐーたら主婦 ( 2005-08-17 09:21 )

2005-08-13 東京湾の花火大会☆



最近、何故日記が更新できないのか理由がわかりました(爆)
お付き合いを始めた彼の自宅に入り浸っている
不良娘の雅菜です(爆)


ってそこまで入り浸っていませんが(笑)
先週からものすごく仕事が忙しいです。
本当は帰っちゃダメだろって思うくらい仕事はあるんですが、
精神的に弱い雅菜は22時が限界です…orz

そんでまた次の日に慌てふためく…そんな感じで
毎日がパタン化してきました(笑)

9月にちゃんと里帰りできるのか不安になってくるぐらい。
仕事の量は減らずに増える一方です。
しかも、慌ててやるもんだからミスも出てきて(爆)
自分で仕事増やしちゃってる時もある(アホ

そんな中、土日はしっかりと休んでいますよd(´ー`*)
昨日(13日)は、東京湾の花火大会に行ってきました(≧▽≦)

お昼前に出発し、お台場へ!
ジョイポリス!初めて行きました(*´▽`*)

朝から行けば、フリーパスで随分遊べそうなところですね♪
花火は…
始まる前に雨が降り出して(×_×)
中止かなぁ〜て思ったりしたけど、始まる直前くらい(?)にはちゃんと止んでくれて♪

某企業のフロアを貸し出していて、それに招待されていたので、
室内で見ていたんですけど、
すごかったですね!(≧▽≦)
あの惜しみなく花火を打ち上げる、やっぱりスケールが違いますね(*ノェノ)

しかもそのフロアってのが21階だったから、見下ろして花火を見たりしてて!
初めての体験でした♪


つあ〜に氏からミュージックバトンをもらってしまったぁー(汗
頑張ってお答えいたします!

でもこの続きには入るか解らないので、一旦この日記はここで〆ますw




先頭 表紙

2005-08-01 感動的な!


先週の日曜日、行ってきました!

隅田川の花火大会ぃー(*´▽`*)

あの人の多さ…有り得ない…orz

甘く見てたよ。・゜・(ノД`)・゜・。都会の花火大会(爆)
帰り着いて、ネットで見たら95万人の来場者とか書いてあったし(笑
いっつもあんなんなのかな?!
座って見れなくて、歩いてみていたんだけど、
どんどん奥に追いやられるしwww

これ、どこまで行くの??なんて話ながらも、疑問に思いながらも
言われるがまま、誘導されるがままに奥へx2(爆)
結局トンネルを抜けたあたりで、
この辺でバックしとかな、本気でどこまで奥に追いやられるか解らんねっ
てなってww迷惑だと思いながらも逆流(汗

でも、その途中で絶景のポジションを発見(σ・∀・)σ
最後の30分くらいは、そこに座ってゆっくり見れて(*´▽`*)

しかもフィナーレはマジで感動的なほどキレイ(*ノェノ)
真正面で見れていたので、本気ですごかった!

そして、とうとう
前の彼とはっきり片をつけるきっかけとなった人(先輩とでもいいましょうw)と
付き合うことになりました!

年の差カップルの出来上がり(何

でも。
まだ実感が沸かないです(´・ω・`)ショボーン

知り合ってずっと、「先輩」「後輩」、「兄」「妹」的な感じで付き合ってきたから、
急に「彼氏」「彼女」の関係に変わってもピンっと来なかった。・゜・(ノД`)・゜・。

それとも、これまでが「友達以上、恋人未満」的な感覚だったから…?
でも、これから徐々に頑張っていこうと思います。

ただ心配なのが…
もしかしたら、近いうち(?)
また遠距離になってしまうんぢゃないかって事くらい。

それは今はまだないから、その時はその時でまた考えよう。

今週末は、会社の暑気払いがあります(´・ω・`)
結構、気を使うからしんどいです(爆)

再来週末は、東京湾の花火に行きます(*´▽`*)
すっごい楽しみですd(´ー`*)


先頭 表紙

HANA☆仲良く頑張ってますよぉー(*´▽`*)年の差はねぇ、、8歳離れてます(*ノェノ) / 雅菜 ( 2005-08-14 20:34 )
もぐ☆順番が変になっちゃった(汗)東京湾の花火見てきました!詳しくは今日の日記でd(´ー`*) 付き合い初めだけど、親密な関係になってもう一ヶ月過ぎちゃってるかなねぇ(爆)けっこう落ち着いてきた時期です(笑) / 雅菜 ( 2005-08-14 20:33 )
ロニー☆うわぁー二万五千かぁー(×_×) でも第一会場と第二会場との両方を見れるっていいね!来年もまたいけるといいなぁー(*´▽`*) / 雅菜 ( 2005-08-14 20:30 )
ぐーたら主婦☆そぅx2!止まらないでくださいーって言われて続けて歩くけど…どこまで歩けばいいの?!て途中で結構キレてる人いましたよ(笑) / 雅菜 ( 2005-08-14 20:28 )
ぐぐ☆花火大会、すごく楽しかったです(*´▽`*)お台場で見たから、始まるまで遊んでいたしd(´ー`*) 年の差…雅菜にとっては初めて、こんなに離れた人とのお付き合いです(≧▽≦) / 雅菜 ( 2005-08-14 20:27 )
花火いいなぁ(≧v≦)ノ♪新しいダーリンと、これからどんなんに仲良くなっていくか楽しみです、、年の差ってところで何歳? / HANA ( 2005-08-07 15:10 )
すごい人だったでしょ〜。親が経理しているホテルの屋上だと第一会場と第二会場両方目の前で見れるよ。ただ25000円だけど(笑)。夜でも暑いから外歩くときは水分を摂るようにね。 / ロニー ( 2005-08-05 22:03 )
行ったんですね♪隅田川花火大会。警備員さんに「止まらないで下さい〜」って歩かされちゃうんですよね。福岡ではありえない人ごみですよね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-02 16:07 )
東京湾の花火いいですね〜楽しんできてください^^ 彼氏さんとそんなに年の差があるんですか?(年の差カップルって書いてあったので・・・) 年なんて関係ないですよ☆ / ぐぐ ( 2005-08-02 10:22 )
おつきあい始めた頃って何もかもが新鮮で楽しいですよね!いいないいな。東京湾も楽しんじゃって下さい!すっごいきれいですよー。 / もぐ@私も見たい! ( 2005-08-02 05:14 )

2005-07-25 さぼりすぎたw



一週間に一度のペースで更新していたのに、
2週間もあけてしまった( ̄ロ ̄|||)

先週一週間は本気で死んでました。・゜・(ノД`)・゜・。

しかもよりいっそう。この仕事に向いていないんじゃないかって
思うようになってしまった(´・ω・`)


失敗の多い雅菜ですorz


先週の土曜日はそんなこんなで
自分を癒すたび(?)に出かけました(爆)

といっても鎌倉(笑)

でもそこでも災難が(爆)

土曜日といえば地震ですよ。・゜・(ノД`)・゜・。

電車が五時間近く止まりました…(爆)

バスで、電車が動いている駅まで行こうとしたら、
遮断機が故障で一時間以上開きませんでしたぁー。・゜・(ノД`)・゜・。


どこまでついてないんですか…orz


しかも、その次の日は風邪ひくし…(苦笑
お祭り行ったら、行ったその時間に終了でホタルの光流れ出すし…;

ついていない2週間でした(´ー`)
今週末は、ようやく花火大会です!隅田川のd(´ー`*)

浴衣着たかったなぁー(´・ω・`)
来年はちゃんと準備しておこっと♪

さて、明日もガンバロっとp(・∩・)q!

先頭 表紙

ちこ☆新宿とか、渋谷とか。すごいだろうねぇーて話してましたっ(×_×) 花火大会、浴衣着たかったなぁ〜(´・ω・`)次は東京湾に行くんだけど、電車じゃないかもしれないから。あんまり可愛い格好できないんだよね(ノ_・。) / 雅菜 ( 2005-08-01 21:18 )
ぐーたら主婦☆そうなんだよねっ(´・ω・`)鎌倉は電車が一本しか走っていないから、それが止まったら即足止めだったんだよね(×_×) 迂闊だったよ… / 雅菜 ( 2005-08-01 21:17 )
ロニー☆おぉw95万人の人手だったらしいから(爆)きっとお客さんも多かったことでしょうd(´ー`*) 13日の東京湾のやつには、また行く予定です(*´▽`*) / 雅菜 ( 2005-08-01 21:16 )
もぐ☆もっと大きな地震が本当に来るのかなぁ((;゜Д゜)花火はすっごい楽しかったよぉー(≧▽≦) / 雅菜 ( 2005-08-01 21:15 )
ぐぐ☆ホント、こんなに人が多いところで交通麻痺なんてなったら大事だよねっ(×_×) 風邪はもぅ大丈夫ですd(´ー`*) / 雅菜 ( 2005-08-01 21:14 )
地震かなり大きかったよね〜。私は新宿にいたんだけど丸の内線の改札は人でごったがえしてたよ。隅田川の花火は高校生の時に浴衣着て行った思い出があります。楽しんできてね☆ / ちこ ( 2005-07-28 22:06 )
鎌倉で足止めは大変だったね〜。でも無事で何よりです^^風邪は大丈夫ですか? / ぐーたら主婦 ( 2005-07-27 10:33 )
父親が経理やっているホテルが隅田川沿いにあるから30日の花火大会は晴れてくれないと客が・・。8/6は江戸川区で、8/13は東京湾で花火大会があるよ〜。 / ロニー ( 2005-07-26 23:11 )
地震大変でしたね。やっぱり日本は地震がこわいな〜って思います。花火大会、楽しみですね♪ / もぐ ( 2005-07-26 14:54 )
私も東京に居たことあるので、地震が起きたときに交通機関が麻痺して大変だった思い出があります。雅菜さんも大変だったみたいですね・・・>< 風邪は大丈夫ですか〜? / ぐぐ ( 2005-07-26 12:09 )

2005-07-13 また偏頭痛と戦う日々です(苦笑



早いことに、もぅあれから一週間が過ぎて。
新しい(?)生活なのに、

めまぐるしく回る日々。

ホントに、下の突っ込みとかでも
みんなに励まされたり
いろんな言葉をもらったりしたけど。

すっごいそれがうれしかった。

私は、自分の中でも、他の人から見ても
きっと悪い立場だと思うから。

先週の土曜日に、
月に一度予定している

同期の子たちとの集まりで
この話題が大いに飛び交った…(爆)

話題性は確かに…大きいと思う。。

同期の中で唯一、恋人がいたのが雅菜だし、
なんといっても…

来年、雅菜たちの後輩になってしまうのだから…

けど

その中で雅菜が

「後悔は無いけれど…、罪悪感でいっぱいだ…」

と話したら、同期の一人の子が言った。

「罪悪感があるだけマシ。それがなければただの悪女。」

………。

なんとも複雑なコメントだったから、
ただただ苦笑いしていた。

でも、このメンバーでの集まりは、
今の雅菜にとって、唯一。
飲んで思いっきり騒げる仲間。

もぅ随分昔からの知り合いのように本当に仲が良い。

会社にはものすごく不満があるらしく(雅菜もちょびっと…爆)
すぐにでも辞めたいと言ってはいるものの

たぶん、それぞれの地元に帰らない限りは、
会社が変わってもこうやって集まるんだろうなぁーて思う。

久しぶりにこういう仲間に出逢えた。

唯一心配なのが…あのウォッカの一気飲みの勝負はそろそろ辞めないと
いつか誰か倒れそうで怖い(苦笑


日曜日は、品川水族館に行ってきました☆

誰とだなんて、そんなウブな事を聞かないでw(何

やっぱり日曜日のあぁいうところって、人!人!人!!
でどっちが観察されているのかわからないですよね(笑)
(理解不能な方は「あぁ。ついに壊れたんだな…」て哀れんでください(笑

でも、久しぶりにイルカ見れたし(*´▽`*)
この前の葛西臨海水族園には居なかったの(´・ω・`)


その後、場所を移動して恵比寿へ!
恵比寿は初めて訪れましたぁー。

電車降りて、雅菜の頭の電波がビビッと!(笑)

「ダッツだぁー!(≧▽≦)」

ハーゲンダッツを発見してしまったのです!(笑)
雅菜の大好物の一つd(´ー`*)

福岡に居る頃は、天神にあったので、良く訪れたんですが
こっちに来てからはまだめぐり合えていなかったww

相方さんの有無を聞かずにダッツに向かう雅菜(爆
それほどダッツへの愛は深いのですww

季節限定のパフェを平らげて(満足

夕食をとるため、名前は忘れたけど
ビルの最上階にレストラン街がある夜景の綺麗なお店へ♪

けど(´・ω・`)

時間が時間だったせいで、どのお店は夜景が良く見れる窓側の席は
あいておらず(ノ_<。

仕方なく、その中でも一番見える席に☆

食事も夜景も満足でしたd(´ー`*)

そんなこんなな週末。
頑張りすぎて、月曜日に風邪を引いた(爆

どこまで情けないんだろう…

先頭 表紙

ちこ☆お店のと市販のとではまた味が違うんだよぉー(*´▽`*)是非お店のやつをw / 雅菜 ( 2005-07-25 23:05 )
ロニー☆八景島の水族館!聞いたことある(≧▽≦)最近、暑くなったり寒くなったりで…風邪ひいちゃったよ。・゜・(ノД`)・゜・。 !!ダッツ食べたことないの?!おいしいから!! / 雅菜 ( 2005-07-25 23:03 )
らいち☆はじめまして(*´▽`*)お仕事…orz今日は久しぶりに早く帰れましたぁー!(会社出れたの七時半(爆)どーぞまた遊びにきてくださいw最近さぼり気味ですが…(汗 / 雅菜 ( 2005-07-25 23:02 )
HANA☆色々ありましたよぉーw今度ダッツでも周ちゃんにおごってもらいながら、ゆっくり話しましょー(ぇ / 雅菜 ( 2005-07-25 23:00 )
もぐ☆抹茶がおいていないお店?!雅菜が学生の頃に良く食べていたのは「ストロベリー」と「ベルジアンチョコレート」です(≧▽≦)って2つもかよって突っ込まないでね(笑) / 雅菜 ( 2005-07-25 22:58 )
ぐーたら主婦☆恵比寿は初めていったけど、良いところだねっ(*´▽`*)また行きたい所になりましたぁ♪ / 雅菜 ( 2005-07-25 22:50 )
周ちゃん☆んまぁー、アパートの前にアイスやさんが来るのぉー!うらやましぃ!(笑)近所にダッツがあったら、毎日のように通うだろうなぁ〜(爆) / 雅菜 ( 2005-07-25 22:48 )
品川で遊んで恵比寿で食事だなんていいなぁ〜☆ハーゲンダッツってコンビニやスーパーで売ってるカップのしか食べた事ないんだけど、お店だとパフェもあるんだね。気になります^^ / ちこ ( 2005-07-25 11:17 )
イルカといえば八景島のシーパラ・・て行ったことないんだけど(笑)。暑いから体調の管理には気をつけてね。ところでダッツ食べたことないんだけど美味しいの? / ロニー ( 2005-07-23 21:02 )
はじめましてm(_ _)mいろいろなところにツッコミされているので、たまにここにも遊びに来ていましたが、ツッコミするのははじめてです。らいちと申します。お仕事毎日大変そうで…〜(-"-;) 体にだけは気をつけてくださいね。また遊びに来ます☆ / らいち@多分同じ年ではないかと..( ̄◇ ( 2005-07-23 17:17 )
ひさしぶりにチェックしたら、いろいろあったみたいだね♪会社のPCで見てる悪い娘ですが(汗)雅菜が幸せになれればHANAはいいから☆きっと、いろいろあっただろうけど、お互い幸せになれるようがんばりましょう、、とくにハーゲンダッツ(ぉ / HANA ( 2005-07-17 16:09 )
水族館&恵比寿のデートなんていいな〜♪ハーゲンダッツ、美味しいですよね。今もよく食べていますが、残念なのが抹茶味は売ってないこと。あれ、好きだったのに・・。 / もぐ ( 2005-07-17 13:09 )
恵比寿の夜景の綺麗なレストランなんて素敵♪恵比寿なんて久しく行ってないな〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-07-17 11:59 )
ハーゲンダッツ!!ん〜俺のアパートの前にはたまに移動アイス屋さんが停まる♪ バニラとチョコチップのダブルが美味しいもん♪ |壁 |ω・)今度おごってちょーだい♪(何) / 周景 ( 2005-07-15 06:00 )

2005-07-03 長い期間だったから…



随分と更新されませんでしたが、サボっていたわけではありません(ぇ

日記が書けなかったんです(爆)

この一週間は本当にいろんな事が、色んな方面に進みました。

先週の日曜の美術館は本当に癒されました(*´▽`*)
騒ぐ子供さえいなければ…(爆)

そしてその日の夜。
出したかったけど、出すことの出来なかった答えを自分の中でだけど
出すことが出来ました。

はっきりと。

けど、答えは出たもののそれを実行することがなかなか出来なくて。
それからまた3日間悩んだ…

そして4日目。

朝っぱらからついに結末を迎えようとする…


って何がぁ?!

ってきっと読んでくれてるみんな思ってると思いますが(爆)

実は。

雅菜の中で一番付き合いが長かった、遠距離恋愛中だった彼と
終止符を打つ事になりました…

丁度22ヶ月(1年10ヶ月)を迎える前日のことでした。

何故そぅなったのか。

もぅダイブ前から歯車はずれ始めてました。

特に一ヶ月ほど前くらいから…

そんなとき、今の出向先に行き始めて、
頼れる先輩と出会ってしまった。。。

そして好きと言ってくれる人となってしまった…

もぅ、無理だった。

ずれはじめていた歯車が一気にずれてしまったから。

心はすでに違うところにあって、
それでも今までで一番付き合いが長かったこと、思い出が多すぎること。

そんなのが「結末」を出すのを躊躇わせていたの。

けどようやく結果を出せた。

朝の電話では「諦めない」「納得がいかない」などといわれ続け。
話し合いにならない状態。

だけど夜、また電話で話したときにはっきりと伝えてしまったから。

「もぅ気持ちが戻らない」

自分で、自分が最低だと思う。でもズレはじめていた歯車を止めることは出来なかったのは
自分と、そして彼。

彼は…

私の気持ちが動いていたのを知っていた。

なのに、何も行動に移せなかった。


今までのメルアドに彼の名前も入れていたから、メルアドを替えた。
そしたら勘の良い友達はそれに気がついた。

こういう事があるから…

メルアドに付き合っている人の名前を入れるのは嫌だった。
(変更前のメルアドに彼の名前を入れろと言ってきたのは雅菜の母ですorz)


そして今。

本当に、気持ちが楽になった。
一週間前までは、いろんな事が頭の中でぐちゃぐちゃになって、

ほとんど毎日泣いていたし、
いろんな事を考えていた。

今は何も考えなくて良い。

自分は弱い。

ただ逃げただけだから。

今回の事で少しだけ感じたことは、
自分は幸福にはなれないだろう…って。



先頭 表紙

俺の場合は考え方が冷めてるだけとも言う(笑) 俺にとって、『敵か否か』判断基準がこれだけなんです、何で・・親兄弟であろうと敵対だと思った相手は容赦なく叩き潰します。 『二兎追うものは一兎をも得ず』『覆水盆に還らず』って言葉が好きでしてね♪ / 周景 ( 2005-07-13 04:54 )
もぐ☆そぅ…今の気持ちには嘘はつけなかった。・゜・(ノД`)・゜・。頑張って前に進もう。ありがとぅ☆ / 雅菜 ( 2005-07-12 07:19 )
ぐーたら主婦☆彼にはもっとしっかりと長い時間かけて話をするべきだった…って思った(´・ω・`)約2年もの月日を、たった1日で片付けても良かったのかな…。。 / 雅菜 ( 2005-07-12 07:18 )
すず☆初突っ込みありがとぅ(*´▽`*)本当はタイトルも…って思ったんだけど。結構気に入ってるから(爆)こぅいう気持ちって報われるのか、すごく不安です… / 雅菜 ( 2005-07-12 07:16 )
ロニー☆ペットの名前かぁー!雅菜の父親がそぅしてる(*´▽`*)もぅ、次のアドレスは誰の名前も入れてないwアドレス変わったって送って、気を使わせるのも嫌だしね(´・ω・`) / 雅菜 ( 2005-07-12 07:15 )
周ちゃん☆ありがとぅ。・゜・(ノД`)・゜・。周ちゃんがここまでしっかりした考えを持ってる人だったとは…(爆)でも、ホント。ありがとぅd(´ー`*) ステキなお城を築けていけたらいいなぁー☆ / 雅菜 ( 2005-07-12 07:14 )
ぐぐ☆やっぱあんなに悩むって言ったら、恋の悩みしか思いつかないですよねw相手からすれば、本当に一方的だったから…ちゃんともっと話をする時間が取れればよかったのかな。。 / 雅菜 ( 2005-07-12 07:12 )
ちこ☆そうだよねっ…自分の気持ちを偽って続けていたって、相手にも悪かったしね(´・ω・`)でも、やっぱり。自分の気持ちに素直になって、人を傷つけるのは辛いね(ノ_・。) / 雅菜 ( 2005-07-12 07:10 )
期間が長ければ長いほど、躊躇する思い、分かりますが、でもやっぱり1番大切なのは今の気持ちですもんね。ひとの気持ちが変わるのは仕方のないこと。そして、それを正直に話したんですし、自分を責めないで・・。前に進みましょう! / もぐ ( 2005-07-09 21:57 )
自分を責める事はないと思いますよ。結論を出すまで色々悩んで、彼にもちゃんと話をしてけじめをつけたんだし。成長するにしたがって価値観も変わってくるし、社会に出れば幅広い年代の人との交流も出て色んな出会いがあるし。幸せにならなくちゃ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-07-08 21:42 )
もしや初突っ込み?上の写真が変わった時からなんとなく勘付いてはいましたけど...お疲れ様でした(って適切なのかなぁ?)幸福になれないなんて思うことないと思いますよ。いつか自分を許せるといいですね...(_ / すず ( 2005-07-07 14:06 )
アドレスに付き合っている相手の名前入れるとそういうことが起きるからね・・。携帯のアドレスはペットの名前にしているんだけど、ペットなら気持ちが変わることがないから安心だよね。 / ロニー ( 2005-07-06 21:00 )
『全部を得ようとするから全部を失う』と言った人がいます、俺の中の人生観を大きく変えた一言でした、どんなに優れていても、両手で抱えられるものはそんなに多くない事を認識しました。雅菜も自分の出した答えに対して、臆する事なく真っ直ぐに進むしかないと思うよ。何かあれば相談しなさい♪多少は役に立てると思います。 雅菜の友人の周景より♪・・・・長すぎだ!という苦情は後にしてくれwwww / 周景 ( 2005-07-05 01:09 )
一人の人間が抱えられるものなど限られてるよ、二人の男性の気持ちと自分自身の気持ち、3つの城を一人で維持できないでしょ?なら自分にとって捨て去るべきもの、抱えて行きたいものを選ばないといけません、酷なようだけどそれが『生きる』って事なんだと思う。  / 周景 ( 2005-07-05 01:08 )
古き城の上に新しい城を築く事は出来ない、人の気持ちもそれと同じで、新しい気持ちを得るためには、今までの古い気持ちを全て破壊する必要があると思う。 もしどっちつかずの気持ちでいたら・・砂の上に城を築くようなもので、見た目はガッチリと構えていても、すぐに土台から崩壊していくでしょう。何をするにもまず土台を固めてから築いていかない事にはうまく行くはずもなく・・雅菜は『長い付き合いだった男性』と言う執着を破壊して、『新たな男性と供に歩む』と言う城を築く事が出来たんでしょ?なら後悔しちゃダメです。 / 周景 ( 2005-07-05 01:03 )
そうだったのですか〜。なんとなく、恋の悩みかな〜とかって勝手に思ってました^^; 自分の中でちゃんと結論を出して相手に伝えたことは勇気がいることです。遠距離になっちゃうと、自然消滅に逃げちゃう人がいるから、ちゃんと元彼さんに気持を言ってよかったと思います。 / ぐぐ ( 2005-07-04 12:34 )
自分の気持ちに正直になるのは大切な事だと思うよ。相手にとっても自分にとってもそれが一番ベストだと思うし。だから、幸福になれないだなんて思わないで! / ちこ ( 2005-07-04 11:42 )

2005-06-26 どうすることもできない今の自分



今週(月〜金)もほど良く忙しい毎日でした(爆)
でも目立った残業は一回しかなくて(*´▽`*)

なんとか提出締め切りにも間に合って先週から取り組んでいたものが出せたので
一安心ですd(´ー`*)

でも、仕事は次から次へと舞い降りてきます。・゜・(ノД`)・゜・。

これが終わったら次はこれ。出来ればこれとこれは同時進行…などなど。
でも、まだなんとか頑張れてます!

最近。ものすごく悩んでいることがあるのです…
あまり詳しいことはまだいえないのですが。。

まさか、自分がこんな事で悩んでしまうとは本当に思わなかった。
有り得ないと思っていたから…

たいてい、最近の雅菜の頭の中は
仕事の事か、この悩みのことか(爆)

明日はこんな心を癒すためにw
美術館に行ってきます(*´▽`*)

なので、明日また(元気があれば)更新予定ですw

本当は書きたい事か山ほどあるんだけど。
それはここに書いちゃいけないような事のような気がして…

悩めるうちに悩んでおこう。

悩めなくなったときは
きっと。罪悪感でいっぱいのはずだから。

先頭 表紙

ロニー☆ようやく、悩んでいたことが少し、解消されました!仕事面ではまだまだ解消されないけど、プライベートでね…悲しい結末だけど。。 / 雅菜 ( 2005-07-03 22:30 )
ぐぐ☆そぅなんだよねっ…次から次へと降り注いできます(´・ω・`)雅菜はとことん一人で悩みます(爆)だから自爆するんだよね(-。−;) / 雅菜 ( 2005-07-03 22:29 )
もぐ☆海はいいですよね!落ち着きます☆最近も海に行きたいって思うことがあったけど、どうもこっちの海は砂浜がないらしぃ(ノ_・。) (先輩談) / 雅菜 ( 2005-07-03 22:28 )
ぐーたら主婦☆ホント、すごく癒されてきましたぁ♪子供が多かったせいで静かではなかったけど(´・ω・`) / 雅菜 ( 2005-07-03 22:26 )
更新してないってことは元気がなかったのかな・・。こっちに来て環境が変わったことによって悩みも増えるだろうけど、あんまり思いつめないようにね。ありきたりのことしか言えないけど頑張れ!! / ロニー ( 2005-06-29 20:58 )
悩みって次から次へと沸いてきますよね。 私は悩みがあると、その悩みに近いような本を読んだり、ネットの掲示板とか探したりします。「他の人は悩みがあったらどう対処するんだろうな〜」って気分になるので^^; / ぐぐ ( 2005-06-29 09:50 )
私も悩んでいた時、1人で海に行ったりしました(キザ・・?)。1人で静かな所に行くと、悶々としていた気持ちが嘘のようにクリアになることがあると思います・・。でも、答えを急がずに、悩めるうちに悩んだ方がいいかもですね(何だか抽象的な話ですが・・)。 / もぐ ( 2005-06-27 00:37 )
美術館かぁ♪静かな空間は気持が落ち着きますよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-26 10:25 )

2005-06-18 ようやく一段落!



この一週間は、毎日のように残業でしたっ。・゜・(ノД`)・゜・。
8時に終わって帰り着くのが9時で
そんな生活だと家に居て、自分の時間ってのが
本当に2時間〜3時間しかない(爆)

ご飯食べて、お風呂はいってなんてしていたら…
他に何もせずに寝てしまう(´ー`)
辛いですww

でも、そんな仕事が昨日ようやく一段落(≧▽≦)
半分終わりました(爆)

もぅ半分は、「疎通」というものが終わらないと出来ないことなので
月曜日はそんなに忙しくないかもっ(≧ω≦)
なんて思っていたら…

新しい仕事を教えるとの事。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ…仕事ってこんなもん…(´ー`)
(最近、諦めが多いような…(爆)

その、上で出た「疎通」というのをするに当たって、
スケジュールを組まなければならないんですよね。。

自分の作業がこの日までに終わる「予定」だから、
この日から「疎通」ができるはずです!

みたいに疎通をする人たちに通達しなければならないんで☆

でも…

全くそのスケジュール通りに行かない。・゜・(ノД`)・゜・。
結局、その予定は脆くも崩れ去ってorz

疎通をする予定だった人たち1人ずつに

「ゴメンナサイ(;_;)」

と言って回る羽目に(ノ_・。)

結構辛かった…
だから、次からは予定を崩さなくても済むようなスケジュールを組もうと
決心した!
こうやって人は成長していくのね(*´▽`*)(爆)

今、久しぶりに髪を染めていますd(´ー`*)

会社だし、「新人」だし、まだダメかなぁ〜
なんて思っていたら

見事なプリンちゃんになってしまって(笑)

さすがにこれの方がヤバイのでは…と思い(^▽^;)
あんまり派手ではないカラーを選択w

周りの人はそんなに気にしていないのかもしれないけど
やっぱり自分の中では、まだ。「新人だから」という単語が抜けずに
自分で何でも制御してしまう(´・ω・`)

でもまぁ。
そんな生活の中でも、会社の先輩とかの優しさで救われています♪

最近嬉しかったのは、
1日中貧血気味でクラクラしててwww

「鉄分が足りてないかも…」

なんてポロっとこぼして(笑)
そしたら次の日、
先輩が鉄分のサプリメントを買ってきてくれて(つд<

なんだかすごく嬉しかった(*´▽`*)


夕方、クッキーを焼いたのだけど…
作りすぎた(爆)

今までだと、次の日に学校とか持っていってみんなに配ってたから
多すぎっていう感覚があんまり無かったんだよね;

さて…どうしよう…(爆)

先頭 表紙

ちこ☆遅くなるとやっぱりそんな感じになってしまうんだよね(´・ω・`)お家に帰ってきても、ホント必要最小限の事しかしてない気がする(-。−;)もっと自分の時間を作らなきゃなぁ… / 雅菜 ( 2005-06-25 23:51 )
もぐ☆自分のスケジュールも立てれない奴が、他人のまでとか…まだまだ一人前には程遠いです(爆)でも、ホント。1つずつ、頑張っていきますよd(´ー`*) / 雅菜 ( 2005-06-25 23:49 )
ぐぐ☆元気が無かったら食事とか誘ってくれて、本当に良い先輩に恵まれた(*´▽`*)でも甘え過ぎには注意しないと…。ひじき!結構好きww / 雅菜 ( 2005-06-25 23:48 )
ぐーたら主婦☆そうなの!ホント、先輩の優しさには感謝感激だよ。・゜・(ノД`)・゜・。毎度x2救われてるのww / 雅菜 ( 2005-06-25 23:47 )
なお☆残業いやだよね。・゜・(ノД`)・゜・。手当は付くけど…45分間はなかったことになるし(´・ω・`)やってらんない(爆) / 雅菜 ( 2005-06-25 23:44 )
仕事お疲れ様です!優しい先輩がいてなにかと心強いね。私の妹も残業ばかりで家には寝に帰ってくるといいう感じみたい。体には気をつけてね! / ちこ ( 2005-06-23 10:44 )
お疲れさまです。仕事でのスケジュールの組み方とか、自分だけの事じゃないので難しいですよね〜。でも、ひとつひとつ着実に学んでますね! / もぐ ( 2005-06-20 20:39 )
いい先輩ですね〜!鉄分足りないと、クラクラきますよね。ひじきとか食べるといいですよ! / ぐぐ ( 2005-06-20 17:38 )
お疲れ様です^^会社の先輩、雅菜さんの事心配してくれてるのね。その心遣いが疲れた気持を癒してくれそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-20 11:32 )
お疲れ様☆残業って大変だし嫌だよね。・゜・(ノД`)・゜・。 ウチもバイトで残業することあるけど....まだ高校生だから22時までしか働かなくてすむw最近すごく働くって大変だなぁーって実感してます(=・ω・=) / なお ( 2005-06-18 21:37 )

2005-06-11 日々悩み中



この前の日記を書いてすぐくらいに
朗報が入った。

雅菜の恩師が結婚をすることになったのです(*´▽`*)

小・中・高・専門と、学校に通ってきましたが、
雅菜は「先生」がだいっキライ(爆)

そんな中で唯一、専門時代に出会った先生は違ったのです!
教師が、全員あんな先生ならいいだろうなぁー
て何度思ったことか。。

でも結局、色々あって、一年間しか教師の出来なかった先生。
その先生の元クラスはすっごい仲良しっていうのもあったので、
学校を辞めてしまっても、飲み会で一緒に集まったりしていたくらいw

だから、たまにまだ連絡をとったりしていて
この前久しぶりに連絡したときにそんな話聞かされて(爆)

本当は相談事があったのに、一気にそんな事も忘れて(笑)
(というか、そんな幸福そうな人に雅菜の悩みなんて話せません(爆)

「呼んでね!」とは言ったものの、式に呼ばれるか解らないけどwww
仲良かったメンバーが全員呼ばれるってのはまず無いので、
またあのメンバーで集まってお祝いをしてあげたいなぁー(*´▽`*)

でも、一番困るのは雅菜です(爆)

何故って…

1人だけ東京に出てきちゃってて。・゜・(ノД`)・゜・。
往復六万近くの交通費には毎度泣けますから(爆)


ここから一週間の出来事↓w

この一週間、本当にハードな日々でした(´・ω・`)

先週から取り掛かっていた仕事がいよいよ大詰めに入り、
大体どんなことをすればよいのか解ってきたけど

まだ1人でやれる自信はない(ノ_・。)

最後、資料を提出してしまってすぐに監査の人から電話がかかってきて(つд<
なんて返答すれば良いのか解らなくて、
結局先輩に代わった(;´Д`)=3 

来週から、一年に一度行われる大事な作業に取り掛かります
その初っ端に先輩がいない(爆)

マジで不安でいっぱいです…

「頑張ってる」

と言うけど

成果として見せなければ、それは評価されないし。

今が一番頑張り時期です。


先頭 表紙

ぐぐ☆そぅ…徹夜、残業が当たり前(;´Д`)=3解っていたものの、やっぱり実際こぅ連日連夜となると辛いです(´・ω・`)ホント、息抜きを覚えないとやってけません(つд< / 雅菜 ( 2005-06-18 19:32 )
ぐーたら主婦☆スカイマークは安いですよねっd(´ー`*) ビジネスパック??そんなのがあるんだ?!調べてみます(≧▽≦)みんなに頑張ってるって思ってもらえるくらいがんばらないとなぁー(≧△≦) / 雅菜 ( 2005-06-18 19:31 )
SE業界って、仕事が忙しいときは徹夜が当たり前ですからね・・・頑張りつつ、適度に息抜きもしてくださいね! 恩師さま、ご結婚おめでとうございます(*^_^*) / ぐぐ ( 2005-06-15 11:55 )
東京〜福岡ならば、旅行会社のビジネスパックがお得ですよ。あとスカイマークもHISで早目に予約するとかなり安くAIRチケット取れるし^^/社会人だから成果も求められるだろうけれど、頑張ってるかどうかもきっとみんな見てくれてますよ^^大変そうだけど身体には気をつけて下さいね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-06-12 09:24 )

2005-06-05 噂話に餓えてる人たち(ぇ




先週一週間は本当に、気持ちがマックスにヤバかった。

でも、会社の先輩の心遣いで
すごく心が救われた。

でも。

心の中で罪悪感が、またストレスに変わってく。

どうしてこんな、同性の少ない世界に飛び込んだんだろう。

って、すごく悩むときがある。

でも、自分の夢がここにしかないのだから…


今のストレスの一部を解消する方法を…
実は気付いている。

でも、それだけは出来なくて。
もう後悔だけはしたくないし、間違った選択をすることもしたくない。

けど。そうしたら、何もかもが悪循環。
きっといつか私は、全てを失う。




昨日、ようやく二回目の「新人歓迎会」が終わったぁー!
これでやっと、気を使わなきゃいけない飲み会がなくった(笑)

先週の一回目の時に「趣味(お菓子作り)」を暴露したら
是非といわれたので、昨日は作って持っていった☆
写真はそのお菓子ですd(´ー`*)

お世辞なのかわからないけど、
みんな美味しいと言ってくれてすごく嬉しかった(≧▽≦)

実は一昨日の夜寝てなくて、
このケーキも当日(昨日)の朝6時に作り出したもの(爆)

出来立てぇ〜d(´ー`*) みたいな(ぇ

三時間くらいで出来上がるんだけど、11時から歯医者の予定が入っていて、
今寝ると中途半端ってことで、結局寝れてなかった…

だから!今日だけはゆっくり寝るぞ!て思っていたのに
朝の9時に電話で起こされる。・゜・(ノД`)・゜・。妹よ…勘弁してくれ(涙)


明日からまた、長い一週間が始まる(´・ω・`)ショボーン

先頭 表紙

ぐーたら主婦☆もぅ限界でしたorz(爆)最近ホント、「歳とったなぁ〜」て思うことがいっぱいです(つд< / 雅菜 ( 2005-06-11 19:19 )
もぐ☆ホント、頑張って作りました(笑)でも、すっごい「美味しい」てコメントもらえて♪嬉しかったぁー(*ノノ) / 雅菜 ( 2005-06-11 19:18 )
ぐぐ☆そぅなんだよねっ(´・ω・`)ホント、気を使う(つд<でも、もぅ当分(忘年会くらいまで)ないと思う(笑) / 雅菜 ( 2005-06-11 19:16 )
あまり自分を追い込まないでねー。徹夜明けでお菓子作って歯医者に行って飲み会に行くなんて!若いっていいな〜。お菓子もすごく美味しそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-06 11:43 )
徹夜明けでお菓子を作るなんて・・リクエストがあったとはいえ、偉すぎる!でもお仕事だけでも本当に大変そうだから、無理しないようにして下さいね〜。 / もぐ ( 2005-06-06 09:08 )
お菓子美味しそう・・・食べたい! 会社の飲み会って、気を使うから大変ですよね〜。お酒作ったり、グラスチェックしたり、・・・ お疲れ様でした! / ぐぐ ( 2005-06-05 20:09 )

[次の10件を表示] (総目次)