himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-26 たび
2009-02-20 激弱りの日々から…
2009-02-15 日付が変わる前につぶやきたい。
2009-02-13 原宿とバレンタイン関係の話
2009-02-09 金・土・日
2009-02-05 浮気
2009-02-03 贈り物
2009-01-30 Rainy☆Days
2009-01-28 〜春休みの到来〜
2009-01-23 イケメン彼氏♪


2009-02-26 たび

ながぁーい春休みということもあり、親しい友達が3人も海外に行っています☆
同じ「会えない」でも、日本にいるのと海外にいるのでは何となく違う感じ・・・

またロマンチストなんて言われちゃうかもしれないけど、空を見ると繋がってるのかな〜なんて思うのよ。
いくら遠くにいても、思い合えることがすごく幸せで、すごく素敵だなーって改めて感じています(*´∀`*)

そう、最近また流れ星見ました★:*:.:*:・'゜
こりゃ何か起こるかなー??
いよいよ来週から2週間ほど山形へ旅立ちますが、自分も含めみんなの航海の無事を祈る次第でありますなw


この頃は天気が悪くて、また寒さを感じていますが、夜も前ほど冷え込むこともなくいし、梅の花が咲いてるのを見ると春の訪れを感じますね〜
一方で、山形は今でも除雪作業が行われているようで。。。
花粉から逃れられることは大変嬉しいですが、寒いの苦手です(¬_¬)

先日富士山に行った時も雪が残っていて、道路は凍ってるし、車で上まで行けなかったよーっヾ(*゜д゜*)ノ゛
でも、生クリームのような雲が下に見えました!!
これ絶景だよ、マジで!!!!
何度見てもいい!!!!
運転慣れたら誰か絶対連れてく!!!!

実は私の携帯に入ってる写メの1/3が富士山です(*´・ω・)ゞ
近頃お目にかかる機会が多くて、あまりに綺麗だからパシャリいっちゃいましてね〜♪
自分が恥ずかしがりやというのもあり、データフォルダに人物の画像はほとんどないですねw
景色とか花とかばっかだねw

昨日高校が同じだった友達とめちゃくちゃ久しぶりにプリクラ見たけど、実に懐かしいねー
バカみたいに撮ってたけど、全て懐かしめる宝物だよ。
写真に多少トラウマはあるけど、撮った方がいい(σ・ω・)σYO♪
日々の中ではなかなか気づけないけど、1年でずいぶんと変わったり、振り返れちゃうものです。


先頭 表紙

海外は遠いよ〜。不安になった夜、メールとか電話しようとしたら「あっ、日本にいないんだ」なんて思ったり。。。けど、それでもその人のこと考えられるのがすごく幸せで素敵だな、と思ったよ☆ EXILEの衝撃で普段飲まないお酒を4杯も飲んでしまいました・・・。 / ベリー ( 2009-03-04 00:24 )
お、綺麗な富士山だ。にしても同じ日本でも雪が積もってるところと、花粉が飛んでるところってくらいの違いがあるのに、それこそ下手すりゃ地球の裏側にもなるくらいの海外との差ってのは気が遠くなりそうな話ですね。それでも空は繋がってるなんて本当に何かよくわからないけど・・・、凄いことですね。あ、そういやEXILEのメンバーが増えたらしいですね(笑)。 / boma ( 2009-03-02 12:47 )
まだ撮ってないやぁー!撮らなきゃ!! 今日買出しに行ったけど、ボディソープがなかなかなくてシーブリーズにしたんだけどね、めちゃくちゃ寒そうだよねw うちも空気清浄機買おうか考え中なんだぁ〜 / ベリー ( 2009-03-01 15:40 )
梅の花、咲いてるねぇ。 撮った??(笑) だけどまだまだ寒いねぇ↓↓ 向こうはもーっと寒いだろうから、風邪ひかないように気をつけて^^; 花粉から逃れられるのは羨ましぃー! でも、俺も花粉の脅威から守られてます。空気清浄機のおかげで♪自分の部屋の中でだけね・・・。  / ジェミニ ( 2009-02-28 23:17 )

2009-02-20 激弱りの日々から…

半年くらい前かな
目の前にある欲を満たすことだけに走り、甘えてばっかの生活を送るようになったのは…
欲といっても、犯罪のようなものじゃなくて、例えば健康に気を遣わずお腹を満たす、ダルいから数回学校行かない、まぁそんなこと
それでも学校は人並み以上に行ってたし、バイトも休まずに行き、周りから見たら「なんとなく元気ない?」ってくらいだったかもしれない

余計な事やイイワケの理由は次から次へと出てくるばかりで、完璧に満たされることは永遠にないと気づいてた
けど、そこから抜け出せなくて、いつからかそれが慣れっこになり、“変わりたい”って頭と心は願うのに、明日から、〜してから、って動けなかった
布団に入って明日を迎えるまでは自分に誓うのに、気づくと翌朝の目覚まし止めてたり…
目覚まし止めるなんて誰でもあることで、たいした事じゃないかもしれないけど、その頃の私にとってその行為は、一日をどうでもいい風に過ごしてしまう要因になってた

日記でも病んでる様子を書いたし、信頼できる人には本っ当にお世話になり、頼りきったくらいでした
あるきっかけで、頑張ろう!って思えても、一時的なもので口だけに終わってしまう自分がいるから、人に言うことや言い聞かせとして書き表しりすることさえ怖くなってった…

上向いてたらもっと吸収できたことも、楽しめたことも、キラキラできたことも、数え切れないくらいあったと思う
一歩目が踏み出せたら次の足は軽快なのに…



一昨日ひょんなことから一歩目が踏み出せた
その一日はすごく苦しかったけど充実してて、寝る前にこの日をなかった事にしたくないって思うくらい後味が良かった
そしたら不思議と次の日もその次の日も今朝も心地いい
まだ変わってない部分はたくさんあって、現実的に見たら一昨日と今日の現状は大差ない
きっとみんなは分からない
でも、日々が清々しくて、ちょっとしたことが愛しくて、あんなに嫌がっていた自分に対して“あの日があって良かった”“苦しくなく良くなる方法があっても今の道を選べる”“見てろー!”なんて思ってしまうくらい、前みたいに焦ることなく過ごせてる

昨日、早起きしてジム行く予定だったんだけど、また目覚まし止めちゃって(笑)だけど、そこでいつもみたいにで“もーいいや”ってならなかった
だったら“近所走ってこよう”って運動着に着替えて出かけた
そんな風にして発想の転換が上手くできるようになった自分に自分で驚いたくらい
これからも我慢とか辛いことがあると思うけど、踏み出した一歩を裏切らないように、そこから逃げて後悔しないように生きていきたいなぁー

器用に生きることが難しくて、日々は腑に落ちない事が多くある
真面目が馬鹿らしいって思うことも、ある人がどーでもいい所が自分のポリシーだったりする
だけど、毎日を着々と意志を持ってやっていけばうまく付き合えるようになりそうだ!

まだ数日しか経ってなくて、大袈裟に聞こえるかもしれないけど、ご飯を味わって美味しく食べれたり、人と楽しく過ごせたり、自分の言動とか笑顔がなんとなく良くなったように思う
それくらい半年間はものすごいスランプでしんどかった

今はまだ人の手を引いたり、引っ張るまでは出来ないけど、楽しい事に純粋になったり、前向きに過ごして人を元気にすることならできそうかな
そうやっていつか人を守ったり、あたたかくしたり、今よりもっと大切な人を愛せたらいいな〜と思ってます

先頭 表紙

それは良かったー!ブログでもいいし、ヒイロの自信もぜひぜひ報告してください(笑)前向きな人見てると、こっちも元気もらうよね♪ 気をつけてヨーロッパ行ってきてね!!楽しんでらっしゃい:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪ / ベリー ( 2009-02-21 23:58 )
ベリーがそうやって前向きになると、不思議とこっちもパワーを貰って前向きになれる感じがするよ(*^_^*) 辛い日々を乗り越えたからこその今なんだって思えば、きっとこの先も大丈夫だよ☆ お互い良い未来に繋がると信じて、「今の自分」に自信を持って頑張ろう♪ / ヒイロ ( 2009-02-21 23:53 )

2009-02-15 日付が変わる前につぶやきたい。

花粉症やばいです!
肌がピリピリして赤くなるし、目にとどまらず喉まで痒いし、くしゃみの連発・・
しまいには頭痛まで(ノjДj)ノ
参りました。
マスクにメガネの生活始めようかしら(ΦωΦ*)

9ヶ月経過して、ようやくバイト先のズボンの長さが合いました(;-ω-)=3
今までツンツラツンで、冬はもちろん、冷食出す時なんて最高に寒かったし、パートのおばさんとか、社員のおじさんとかまで私のズボンの丈を気にしてた。。。。
もちろん自分が一番気になっていたんだけれど(T_T)(ToT)(T_T)

食品売り場の品出しだから、当たり前だけど制服はじぇんじぇーん可愛くないし、おまけにズボンも袖も丈が短いときたら、変身前のシンデレラもいいトコですヘ(゜∀゜ヘ)
私の場合0時になっても美しくなりませんがね(笑)
でも昨日からやっと丈の合ったズボンを履き←男性用だけどwみんなにも祝福されているところです。やれやれ

最近詩をUPしたのでよかったら見てください★

先頭 表紙

今年はひどい気がする。もーすぐ山形に逃げるけど(笑) あのズボン絶対おかしーって!!私はいたってフツーだもん。 / ベリー ( 2009-02-20 08:13 )
俺も今年はちょっと鼻がムズムズするorz今はマスクも進歩して花粉もカットできる様になってるみたいだよ☆ サイズが無い程に脚が長いのか(・ω・;)羨ましいのぉ(笑) / ヒイロ ( 2009-02-18 23:02 )

2009-02-13 原宿とバレンタイン関係の話

明日はバレンタイン
チョコレート売りの少女ベリーは誰にも渡す予定がないので、GODIVAの喫茶店に入り、自分へ一日早いバレンタインプレゼント☆
思われる前に伝えとくけどさ、全然虚しくないからねっ(^-^*)(..*)(^-^*)(..*)ウンウン
今年の流行は逆チョコですし!!!

しかし原宿でのお買い物がすごく幸せだったー。(笑)
いつものほほーんと見られがちで、それでいて表情に変化が激しい方じゃない私が買い物中すっごい楽しそうにはしゃいでいたらしく友達に驚かれた:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪
またまたヒミツのお買い物だけど、これでますます彼氏が出来るのを自分から遠ざけた気がします。

友達が絵馬に「ベリーに○○○○○○○○みたいな彼氏ができますように」って書いてくれて、その絵馬を一番最上段にあった「国家試験合格」の絵馬の上にかぶせて置いてくれたのでカナリ効果があると思いますww
でもね〜、その子が“彼氏”を“彼子”と間違えて書いちゃって、クマさんの絵で“子”を消したからクマさんみたいな彼が出来ちゃうかもしれない〜

あと数時間でバレンタイン、、、こんな時にこんなこと言うと、ひがみっぽくなってしまいますがww
好きな人が出来ない限りは彼氏が欲しいって思わないんだよね〜。
ハッキリ言ってその前にやること山積みですからっ!

例えばさー、男の人にドライブで私が喜ぶような所へ連れて行ってもらうとして・・
っで、そのためには男の子は前々から場所考えたり、道把握したり、予定立てたり、運転したり、する訳じゃない。。。
そういう頑張りというか、見えにくい努力というか、ありがたみ、みたいなのをもっともっと感じないとダメだと思うのよ、自分は。
好きな人のためなら楽しいはずじゃんとか、まぁ当然かなぁとか、誘われたんだし、とかそういう考えじゃなくて、純粋にありがとー。あぁ楽しかった。って思いたいんだよね。
だから今は恋人が欲しいってよりかは、自分がしっかりしたり充実した毎日送って、優しく感謝できる人になるのが先だなぁ〜って思うんだよね。
ずいぶん前から思ってることだから、何年先までこの気持ちが続くのか不安になることもしばしばだけど┐( ̄ヘ ̄)┌
20歳という、めちゃくちゃピチピチの時期にもったないかな??(笑)
家族と友達が恋人みたいに、もしかしてそれ以上に包みこんでくれて可愛がってくれて想ってくれてるからね、そこで満足なのかも。

原宿歩いてるとさー(あんま行かないけど)、美容室がたくさんあるせいかカットモデルを頼まれることが多いんだけど、前にやった時は1000円でめちゃくちゃ丁寧にやってくれてたり、タダの時もあったのね!!
だからイメチェンしようかなーと思ってる時はカナリ助かるのよw
けど、わりと髪は伸ばしてることが多いし、高校生の頃は校則あったからカラーは断ってたし、今日はさ、昨日髪染めたばっかだったから断っちゃった・・
くそー、昨日歩けばよかったー。


好きな人に気持ちを伝えるって大切なことだよね。
私も何週間か前に大切な人に手紙で気持ちを伝えました。
みんなにとって明日が素敵な一日になりますよーに。
私もチョコを売って応援するからね!

ちきしょー。花粉症めぇー

先頭 表紙

bomaくんはどーなの??ゆっくり聞かせてくれたまえ♡(笑) 今年は休日がバレンタインだったから、月曜に会社や学校で渡す人も多いみたいで今日も混んだよ! / ベリー ( 2009-02-15 23:37 )
「チョコちょーだい」って言われて「逆チョコですから」って答えたら「ホワイトデーはどうすんの?」って同じようなこと突っ込まれたんだよねwどーすんだろうね。ホワイトデーも逆じゃん!?男の人は甘いの苦手な人ってけっこういるし、これもお菓子屋さんの戦略だろうね。 手紙はメールとは違うあたたかみがあるよね。それに書いてる自分もすごくあたたかくなるんだよ★ / ベリー ( 2009-02-15 23:36 )
うにゃ、男も女も若い間にイチャついとかんと碌な大人にならへんで(笑)。それにしても当日はチョコレート売り場が大混雑したことでしょう。お疲れ様でした。 / boma ( 2009-02-15 15:18 )
バレンタインの朝をオール明けで迎えるというまさかの展開なヒイロです(笑) 逆チョコってさぁ、あげたらホワイトデーにお返しして貰えるのかな?wwそんなセコい事を考えてしまいますorz どーせ誰からも貰えないなら、俺も自分用に何か買おうかな(^V^)幸いバイト先にはチョコが沢山あるし(´A`) まずは自分が成長しないと、か。勉強になります☆ 気持ちを伝えるのにもメールが当たり前の時代だけど、敢えて手紙に書き表すことで、ベリーの気持ちがより強く伝わったんじゃないかなo(^-^)o / ヒイロ ( 2009-02-14 06:33 )
ジェミニはたくさんもらえそうだけどね♪今年は逆チョコだから期待してる女の子も多いよ!?ロマンチックに渡してみたら?(笑) 出逢いは運命に任せますわ〜(*´∀`*)☆*:・° 島谷に憧れて高2まではロングのストレートだったから、坊主の男子に「どうやったらその髪生えてくるの?」って聞かれたよw大学入ってからは、黒髪でゆるいパーマのイメージ持たれてると思う★ / ベリー ( 2009-02-13 23:32 )
バレンタインかぁ〜。チョコ貰えなくても毎年心のどこかでこの日を意識している部分があるかも(笑) ベリーには素敵な人に出逢ってほしいと思います。 折角の20歳なんだし、自分のやりたいことと恋人との関係の両立を考えるのもいいんじゃないかな☆ そうして初めて悟らされることもあると思うから。 カットモデルいいね♪うってつけじゃん! 関係ないけど、俺の記憶のなかのベリーはさらさらストレートだった時のままですw / ジェミニ ( 2009-02-13 23:12 )

2009-02-09 金・土・日

バイトの出勤率が恐るべしです!
この不景気な時に雇ってくれるのは非常にありがたい、ですけどねヘ(゜∀゜ヘ)
金曜にケーキ屋は改装オープンして、新しい店に新しい制服に変わり、3日間の接客や開店準備の研修があった。
今度は店内でもケーキを作り、お店は明るくて綺麗だし、すごいオシャレな雰囲気で、品出しのバイトとのギャップがさらに出来た気がするよねヾ(*゜д゜*)ノ゛


土曜は1日バイト5連勤の最終日でした。
最後に相応しいバイトは、試食担当のマネキン・・・いわゆる試食売り場にいるお姉さん(ノjДj)ノ
最悪。ホント、そーゆーの苦手。
いつかケーキ屋でも団子の試食があった時は全部後輩に任せたいやぁな先輩だからねw

声通る方じゃないし、大声出したりアピールするの慣れないし、子供でもひやかしでもいいからとにかくコレたくさん食べてくれ!!と本気で願った(*´゜д゜)(゜д゜`*)
しかし作り笑顔っつーのは疲れるね。
ニコッと笑った結果、男性からのウケは良く、3個買ってってくれた人もいたけど^^;
そんなんでも、あの時はマジで嬉しかったよ。
あの変なおじさんでもいいから、来て買ってってくれと思ったよ(*-ω-人)。oO
たった1時間だけど、3時間分くらい疲れました。


日曜は箱根に行きました♪
小学生以来のロープウェイに乗り、大涌谷で黒たまごを食べた!
昔は黒たまごを1つ食べると「寿命が○年延びる」って袋に書いてあったけど、誰か訴えたのかなー?「長寿のたまご」的なキャッチフレーズに変わってた^^;

景色見てさ、昔より感動するのよね〜。
お天気がすごく良かったから、富士山がきれーに見えて、風が気持ちよかったなぁ★:*:.:*:・'゜
先日、伊豆の方へいちご狩り行った時も南アルプスまで見えて、富士山で始まり富士山で終わる一日だった:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪
脱雨女!だね。

アヒルボートも初体験したのよ!
あれ楽しー♡♥
どこまでも行きたくなるね、

日が沈むのを待って、夕日を見たんだぁ〜
写真にしても綺麗だけど、やっぱり自分で見た景色には全然敵わないやぁ〜
オレンジのような赤のような色がグラデーションしながら富士山まで広がって、ゆで卵の黄身みたいにまんまるでオレンジ色の日がゆっくり沈んでいく。。。。
富士山の前には芦ノ湖があって、気温は半端なく低かったけど、そんなこと忘れるくらい癒された。

地元に夜景が一望出切るスポットを教えてもらったので、そこの夜景も一人占め、いや二人占めして(笑)そこが函館にも東京タワーにも負けないくらい気に入った。
山の中なもので、山猫やらたぬき(?)がコワかったけどね。

桜の季節になってお花見するのが今から楽しみヾ(@゜▽゜@)ノ
今年は夜桜も見たいと思ってる!
いいスポット知らない??


先頭 表紙

ぶっちゃけバイトの束縛で頑張れるようにしてる部分もあるんだ。休日は開店準備から入って早起きしたりとかね、、、 いっぱい売れたのかなぁ〜?意外とマネキンいない方がお客さんが気を遣わないで食べてくれたりするんだよ!(笑) 変な人がいたらすぐジェミニに連絡するから、その後のことはよろしく(*´∀`*)☆*:・° / ベリー ( 2009-02-10 13:14 )
ありがとー♪ いやぁ、急だったんだよ。分かってたら大量に買ってもらってたんだけどね(笑)どういう意味で想像できないのですか?? ロープウェイ新しくなってた!今度はフェリーに乗ってみたいなぁ★〓 よくかなぁ!?w北海道では野生の熊に遭遇したけど(*´・ω・)ゞ  / ベリー ( 2009-02-10 13:11 )
1日バイト5連勤なんて積極的だねぇ。 お金稼ぐためとはいえ長時間拘束されるのは嫌がる人多いから、偉いと思う☆ ベリーが試食担当してたら凄い客寄せ効果だろうね♪ いっぱい売れたんじゃない?(笑) それだけに好奇の目に晒されているわけだから、まぁアイドルじゃないけど変な人とかには用心しないとねw  / ジェミニ ( 2009-02-09 23:30 )
バイトお疲れ様でした☆新しい店も今度、行ってみよ〜\(≧▽≦)丿 試食なんて、言ってくれれば幾らでも食べに行ったのに(笑)なんかベリーがあそこに立ってる姿が想像できないよ(・ω・;) 箱根は今まで1回しか行ったこと無いし、ずっと前だからあんまり覚えてないなぁ(´A`)また良い思い出が増えたみたいで良かったね☆ってかベリーって旅行に行くとよく野生動物と遭遇するよねww 俺も今年こそは花見に行きたい!「洋」の世界から戻って来たら夜桜でも見て「和」を堪能するかな(^V^) / ヒイロ ( 2009-02-09 23:17 )

2009-02-05 浮気

このタイトルを見て何人の人がくいつくんだろう・・・
ドキッ なんてしちゃう人もいるのー!?(笑)
結構タイトルって閲覧数に比例するのよ(ノ゜凵K)ノ!!

浮気とか不倫とか、リアルになかなか身近なところだと思いますよ。
実際にその現場を見たこともあるし、スキャンダルでもよくあること。
曲だってたくさんあります。

08年にレコード大賞を受賞したEXILEの「Ti Amo」もそうだし、、、
私がよく聞くのだと、CHEMISTRYの「砂の扉」EXILEの「carelessbreath」です。
両方ともアルバムの曲なんだけど、「carelessbreath」は私のiPodで再生回数1位♪(* ̄ー ̄)v(爆笑)


そもそもどこからが浮気なのか・・
人それぞれだと思うけど、私はその名の通り、“気持ちが浮ついたら”だと思ってる!
二人きりにならなくても、手をつながなくても、キスしなくても、とにかく何しなくても・・気が浮わついてるの分かってて方向を変えようとしてしまったら、それ浮気。

私は浮気したことないなぁ〜ホントに。
まず出来ない( ̄。 ̄ )ボソ...
ビビリだからとかじゃなくて、言っちゃえばそんなに人好きにならないし(笑)

一人と付き合うのに、ものすごい勇気いるし、覚悟いるし、時間かけたいし、それしか見えなくなるとかじゃなくて、マジで真剣になってしまうもので。。。
例え見た目がタイプじゃなくても、世界で一番カッコイイと思ってしまいます(*´∀`*)☆*:・°はずかしー


あぁ、なんでこんな話してるかっていうと、閲覧数を増やしたい訳でも私が浮気しない人間だと言いふらしたい訳でもないですよヾ(*゜д゜*)ノ゛
TVの“バレンタイン特集”を見ていてハッ!としたのね。

男の人によって、チョコは手作りがいいとか買ったものがいいとか、手編みのマフラーはNGとか嬉しくて絶対つけるとか、いろんな人がいるみたいだけど、彼女や好きな人がいても、ボディタッチとチョコはもらって嬉しいらしい GO━━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━━!!!!
私は男じゃないし、まぁこれはその番組内の男たちの意見だけどさ、

そこで!!!!
ひらめいたのさ!!!!

好きな人に恋人がいても、喜ばせる日はバレンタインじゃないかと!!
そして、バレンタインならそんな人にも渡しやすいし、なによりも罪悪感が少なくてすむと思う・・・

なんて、、、、
言ってることおこちゃまだよなぁ〜(笑)


まぁね、結局浮気したことない人には、叶えちゃいけない恋を理解できないのです。
そしてもちろん今年の私はそんな人にチョコをお渡しする予定もありません。
オチがない話になったけどね(笑)

深夜、洗った髪を乾かさず興奮してPCに向かっています。

風邪ひく、風邪ひく

先頭 表紙

久しぶりだね♡書き込みありがとう♪ 私は高校生までは男の子にあげなくても女の子には必ずあげてたけど・・・大学生になったらフツーの日になっちゃった(苦笑) テニスいいね〜!いかにも上手そうなバック買っちゃったもんね^^;やろやろ!! / ベリー ( 2009-02-09 20:53 )
ドキッ!?いやだ、いやだ(笑) 何かとイベント事がバイトが付きものなので・・今年もみんなの為に頑張る!w 最近、髪なっかなか伸びない気がする〜。パーマかけたり、ちょくちょく毛先そろえてるからかなぁ / ベリー ( 2009-02-09 20:50 )
久しぶりに来ちゃった!ら、浮気でびっくりだったよ(笑)チョコあたしも誰かにあげたいなー。毎年作ってきたから友チョコでも作ろかな(>_<)もうちょいあったかくなったらまたテニスしよー / えり ( 2009-02-06 18:56 )
ドキッ!(笑) 気持ちが浮つくから浮気かぁ……。なんかすごく納得した(^V^)ってか実際そういう意味なんじゃないかな☆さすが文学部! 近年、俺にとってバレンタインとは「女子が集まってチョコ食ってる日」になりつつありますww春休みだしさ、学校も行かないし。。。 まぁ、お菓子売り場の担当としては頑張らなきゃいけないんだけど(-.-)y-~~~ ベリーは髪長いから濡れたままだと本当に風邪ひくぞ(゜Д゜;)! / ヒイロ ( 2009-02-05 10:05 )

2009-02-03 贈り物

ここ数日間ですごく考える時間があった。
暇を持て余すって意味で考える時間があったんじゃなくて、自然と考えさせられる出来事が詰まっていた数日間だった。
そんな予期せぬ時間を与えられたんだ・・


9月頃からひどく落ち込んだ私は年末にピークを向かえ、「大丈夫!」って心で、声で、文章で、言いながら、「頑張るね!」って伝え、言い聞かせながら、深く暗い所まで進んでしまった闇から完全に抜け切ることが・・・正直に告白すると今もまだ出来ていない。

心のどこかで“どうせ・・”とか思って、自分に連敗し続ける日々が恐ろしいことに習慣になりつつあって、本当に本当に踏み出すことができやしない。
踏み出すのが怖いから、踏み出すのは一人だから、そんなことじゃない。
一番恐れていた、慣れっこになってしまったから、なかなか進められない。


しかし、そんな私にも、大きく変わりない毎日でも、光を差し込んでくれる時があったりする。

ここ数日、ものすごくあたたかい気持ちで、幸せを感じる時間が多かった。
それは自分がイイコトした訳じゃなくて、大切な人のことを思い出したり、大切な人の想いを再確認したり、ただの空とか、ただの風景がそうさせてくれた。


・・・
生まれて二回目の流れ星を見た。
願い事は出来なかったけど、オレンジ色して、サァーっと、少しゆっくりに思えるスピードで、綺麗な弧を描く途中で消えてった。

流れ星が流れるまでに願い事を言うと叶うのは、短い間にも願えるくらい、いつもいつも心の中で願っている願い事だから、叶うというものだよ。

流れ星を見たら、最高にラッキー、気分もすごく良い。
でも見ただけじゃ、ただのラッキー、ただの喜び。
そこで願いをかけて、祈って、ハッピーをもらったら、次は動いて、信じて、それでやっと手に入るの、叶うの、お願いは。
だから、流れ星を見た私は、ただ見ただけじゃなくて、信念持って、常に強く強く願って、それでようやく叶える、叶う、ところに辿り着くんだと思う。


作り物でも、うわごとでも、それで喜んで、嬉し涙して、気分が良くなって、信じられるなら構わないと思った。
初めて本当の友達が出来た時、「親友だよね?」って確かめ合わなくてもいいと思った。
そんなこと、どうでもよかった。
純粋に人を大切に出来る自分を好きになれた。
もし、親友が私を親友と呼べなくても、その時はいいと思った。
信じればいい。
言ったのは、喜んだのは、泣いたのは、あたたかかったのは、信じたのは、それはそれで立派な事実であり、真実だから。
この気持が、その時の気持ちに似てるなぁーって、どこか懐かしく思った。


あなたがくれた言葉を信じます。
あなたがくれた言葉が嬉しくて、また歩いていこう、なんて思っています。
嘘だなんて、励ますためだなんて、たまたま気分がのってたからだなんて、特別な日だったからだなんて、そんなことはどうでもいい。
どっちでもいいの。
その口から、その手から、あなたから出た、それが最高に嬉しいから・・。

先頭 表紙

ここまで悩んだら「何か」にしなきゃ、やってらんない(笑)自分イジメもいいとこさw あれから、空さらに見るようになった。そして曇ってるとすごいブルーになる(笑) 人からパワーもらうのが一番効果あるよね。パワーを与える人ももらう人もあたたかくなる! / ベリー ( 2009-02-05 02:05 )
「試練はそれを乗り越えられる者にしか訪れない」って言う様に、ベリーがそうやって悩んで落ち込んじゃうのも、きっとその先にある「何か」を得るために必要な事なんじゃないかなって思うな☆ ベリーみたいに悩み過ぎちゃうぐらい物事を真剣に受け止めようと出来る人ってなかなかいないし、それは素敵なことだよ(*^_^*) 流れ星って滅多に見れないから、見たらパワー貰った感じするよね↑↑俺も最近、ある人からパワー貰ったんだ♪感動して目に涙を浮かべるその人のキラキラした表情が印象的で、俺も頑張ろうって気持ちになれたo(^-^)o / ヒイロ ( 2009-02-03 10:05 )

2009-01-30 Rainy☆Days

成人式の写真を2つの写真屋で撮ったんだけど、それが出来上がった♪
二つの場所で撮った理由は、着物を買うと着付け・ヘアメイク・写真がセットついてくるから〜。
でも、うちは昔からお世話になっている写真屋があったので、セットでついてくる写真は1ポーズだけお願いして、あとは地元で3ポーズ撮りました★〓

セットで付いてきた方はまぁ良かったんだけど、もう1つがヒドイ・・。
3カットの真ん中が特に問題で、アゴの下にポニョがいるんだぁぁ(-_-;)
二重顎とはまた違う、影のような、めちゃくちゃ太いミミズ腫れのような・・・
光とか影とかの修正を入れるっていうのはよく聞く話だけど、目はすごく細いし、目と目が離れていて、のべぇ〜っとした顔してる(@o@;)
親曰く私が小さい頃にトイレを我慢していた顔だって(苦笑)

髪飾りやバックなどを立体的に写し出すような技術は素晴らしいけど・・
すがにショックだった。。。。
妹は何故かすげぇ嬉しそうにしてるし(ΦωΦ*)ジー

写真はいつも見事に期待を裏切ってくれるけど、期待っつてもさ、おめかししてるから鏡で見た時よりちょっとは綺麗に写ってるかな?くらいだよ?
今回はホントにホントに私じゃないって思いたいーーー

友達や親戚に見せる時は、1ポーズしか撮ってないと言おう。
まぁ日記見てくれた方は暗黙の了解ってことで頼む(* ̄ー ̄)v

親は、写真を見て
母「ベリーじゃないね、これ。なんかビックリ。」
父は第一声に「これいくらした?」
母「3万」
父「なによぉー、顎と目がどーした?こりゃヒドイなぁー。取り替えてもらってよ。」
父「くそぉー。やられたなぁー(微笑)」そのあと、思わず私の顎を見つめ触って確認

お母さんは写真屋に言うの嫌だな〜と言いながらも交渉しに行ってくれた。
店側は「申し訳ありません。」と、最善を尽くしてくれるそうですが、、
変えてくれないなら、自分のカメラで撮ったやつ引き伸ばして貼り付けてやるし!


それはそうと、バイト先の食品売り場にはホント変わったお方が多い。
ケーキ屋でもたまにいるけど、食品売り場は規模がデカイのもあるけど、変質者っていっていい人がよく来る。
品出しって若い女の子が全然いないから、何故かそいつらによく絡まれる。。

いつか話したおじちゃんは、今じゃ私の挨拶が「いらっしゃいませ」じゃなくて「どうも。」になったからね(笑)
先週はある人に「愛していると言ってくれ」と言われまして・・
ん?そんな本読んだことあるなぁ〜なんて思いながら(笑)

まったくさぁ、愛している。だなんて好きな人にも恥ずかしすぎて、自分が自分じゃなくなっちゃうみたいに恥ずかしくて、ちょっと背伸びしてるというか、伝えることなんてないし、今まで言ったことがあるかないか、いつ言ったか。。。。
なくらいなのにさっ、まぁもちろんヤツに本気で言う訳ないが^^;
お前私に言わせるのはそうとう贅沢だぞって話(はい、すみませんw

自分ってどんだけ真面目なんだろうって思うよー
なかなか嘘つけないし、冗談で好きとか言えないし、いつだって白黒ハッキリさせたいし、作り物にだって入り込んで一喜一憂ちしゃうし、ちょっとしたことに腹立って、涙浮かべて、笑ったりしてる・・・
これが私なんだけどね。

もう少し楽な生き方あるのかな〜なんて思いつつ、これがらしさなんだから、これが一番楽な生き方なのかな、なんて思う。

先頭 表紙

飾られるのは一年後の成人のシーズンだよ。まぁそんな事はないと思うけど、もしもの時は即座に下げてもらうから!!!!! 言ったっけー。あっ、言ってない。言ってない。 / ベリー ( 2009-02-03 01:05 )
変質者じゃなくても、これでもかっ!ってくらい男性に厳しい視線を送り続けているんで大丈夫ですよw bomaくん、ホント大人だなぁ。。。私の弟とは思えない(えっ / ベリー ( 2009-02-03 01:04 )
また写真屋の前に飾られなくて良かったねww上手くポニョが消えて綺麗な実物に近付くことを願ってますm(_ _)m バイトやってるとホント変な人との関わりが増えるよね(笑)俺はそれも経験だと割り切ってるけど。だからと言って間違っても「愛してる」なんて言わないよーに(^V^) / ヒイロ ( 2009-02-02 16:12 )
残念ながら、問題の1つは写真屋さんにお預けなんですね(*´∀`*)☆*:・° うちの妹さぁ、私が失敗するとどこか嬉しそうなのよwご飯よそる時もぎゅーぎゅー詰めによそってくるし、お菓子すごい食べさせてくるし、太らせたいの?って思うくらい(笑) ナミは一番の専属カメラマンだよ!あんな綺麗に撮ってくれたの初めてだった☆ / ベリー ( 2009-02-02 14:23 )
写真やら変質者やら・・・(笑)。まあ、大丈夫だと思いますけどくれぐれも間違いは無いようにしてくださいな。まあ、生きるのに苦を感じないんならそれでいいんですよ。それが楽な生き方で、価値のある生き方なんです。 / boma ( 2009-02-01 13:05 )
見・た・い!どっちも見せろ!!笑 『妹がすげぇ嬉しそうにしてる』ってのにウケた。そして妹の気持ちちょっとわかる(笑)なんだー、それだったら私が撮ったほうが良かったんじゃないのー??笑 ベリーの可愛さは私がいちばん知ってるっつーの。。 / ナミ ( 2009-01-30 17:15 )

2009-01-28 〜春休みの到来〜

今日でテストが終わり、次に学校へ行くのは4月2日です★
3月5日から2週間は教習なので、バイトにバイトに楽しみにバイトにと忙しくなりそう(*´・ω・)ゞ
周りの友達は海外へ留学したり、ホントに最後の長い休みだったり、遠くへ旅行に行ったり、それぞれ予定があるよ〜で。

この休み、私はある計画を立てていますよ!
と言っても、ごくごく普通で当たり前のことかもしれないけれどヾ(*゜д゜*)ノ゛
私にとっては毎日が挑戦と闘いになりそうです。
明日から始まる・・・なんか緊張してきたけど、突っ走るしかない!!

何かはヒミツ。誰にも言わないんだー。
4月2日にここで、良い報告ができるように・・・いや、もうここまでネ。


オレンジデイズの再放送見てたら、字幕を見なくても手話がわかる事が嬉しくて、手話で話したくなってきたよ〜☆
そしてそして、マジで私もオレンジの会開きたい!と思った(笑)
あんなキャンパスライフに憧れる〜♡
絶対欲しい!絶対手に入れる( ̄∇ ̄+)!

わたしねぇ、青春ごっこみたいの大好きなの。
映画みたいなセリフ言われるのも、人と場所と雰囲気によっては大好き━━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━━!!!!

大学生のみなさんは、良い春休みにして下さいね。

先頭 表紙

暇がダメな人間だからいいの♪ジェミニも体が大切なお仕事だしね、気をつけて★:*:.:*:・'゜ あぁ確かにロマンチスト多いかもねぇ。でも嫌いじゃないよ☆(笑) / ベリー ( 2009-01-30 15:35 )
お互いお疲れ様♪言えない、言えない(笑) オレンジデイズはホント見て、お願いだから!!ありゃ大学生活の脚本だからさ。「ごっこ」にしないためにも、まずあれを見ることだね。そして青春するー! / ベリー ( 2009-01-30 15:34 )
休み中も予定ぎっしりで大変だね^^; 最近は風邪が流行ってきてるから気をつけて☆ 健康あっての日常だから。自分が体調崩すとつくづくそう思う^^; 目標への挑戦は少しずつ大きく。達成できるように頑張れ! 青春ごっこかぁー。なんかわかるよ☆雰囲気大事だね。 俺も洒落た演出とか好きだもん♪クサくない程度に(笑) O型はロマンチストが多いらしいよ★ / ジェミニ ( 2009-01-29 22:38 )
テストお疲れ様でしたo(^-^)o俺も今日で終わった〜♪ 計画ってなんすか!?……って聞いても教えてくれないだろうから報告を待ってます(笑)俺もこの冬はバイトの後輩チャンと自主トレするんだ☆ オレンジデイズ見たことないけど、字幕ナシでも分かるってそれだけ手話が実践として身についてるってことだね! でも、そこは「青春ごっこ」じゃなくて「青春」しようぜぃ! / ヒイロ ( 2009-01-29 18:23 )

2009-01-23 イケメン彼氏♪

机の上にある彼の写真を見て、うちへ来たお母さんの友達は「ベリーの彼めっちゃカッコイイね!」と言ったそう☆へへ(*´∀`*)
「でしょ〜♡」

その大好きな彼が、青春時代はGLAYを聞きまくってた!!というコトなので、慣れないRockなんて聞いてみる★
なかなかいいじゃない(*´・д・)(・д・`*)ネー

ついでにB'zのベストも借りてみた♪
いやぁー、全力疾走できそう。
これ、ジムで聞きたい感じ。

おめめは無事でした!
心配してくれてありがとうございました(*´゜д゜)(゜д゜`*)
まだヒリヒリするけど、「塊なくなったぁー」って、朝起きて第一声からお母さんに報告です(笑)

水曜日で学校が終わり、4月までながぁーいお休みです★:*:.:*:・'゜
楽しみ作るの得意だからね、、、、、

先頭 表紙

ありがとう^^おかげさまで治ってきたよ★〓 BUMPいいよね!高校生の時すごい聞いたよ!!ジャンヌダルクの「Rainy」も高校時代の思い出の曲です♪また聞こうかなぁ★ 清木場俊介のロックもオススメだよ。 / ベリー ( 2009-01-25 21:04 )
いろいろとお騒がせしましたw前から話していた彼なんで、どうぞ宜しく☆ 半分が終わりかぁ〜、このままでいたいなぁ〜。社会人になりたくない(笑)大人イヤだぁ〜(笑) / ベリー ( 2009-01-25 21:01 )
なんかちょっとご無沙汰していた間に色々とあったみたいで。お大事に、です。いやあ、ロックといえばやっぱりBUMP OF CHICKENですよ。ぼかあこれだけは譲れねー(笑)。他にもRADWIMPSやジャンヌダルクもお勧めですよ。この長期休暇中に聴いてみてはいかが(ぉ / boma ( 2009-01-25 19:12 )
ちょ、ちょっと!!こんな所でそんな唐突なカミングアウトされたらビックリするでしょうが(屮゜Д゜)屮さすがの俺も取り乱しちゃうぞ(笑) 目は無事で良かったね☆でも次からはちゃんと病院に行きましょう(≧Д≦)ゞ 俺も来週の金曜日から春休み♪大学も半分が終わりだね〜 / ヒイロ ( 2009-01-24 01:22 )

[次の10件を表示] (総目次)