himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-03 贈り物
2009-01-30 Rainy☆Days
2009-01-28 〜春休みの到来〜
2009-01-23 イケメン彼氏♪
2009-01-23 真夜中の手術
2009-01-18 ふつーすぎる日記
2009-01-13 成人式
2009-01-06 なくてはならないもの。
2009-01-01 あけましておめでとうございます。
2008-12-28 感謝を込めて、“ありがとう”


2009-02-03 贈り物

ここ数日間ですごく考える時間があった。
暇を持て余すって意味で考える時間があったんじゃなくて、自然と考えさせられる出来事が詰まっていた数日間だった。
そんな予期せぬ時間を与えられたんだ・・


9月頃からひどく落ち込んだ私は年末にピークを向かえ、「大丈夫!」って心で、声で、文章で、言いながら、「頑張るね!」って伝え、言い聞かせながら、深く暗い所まで進んでしまった闇から完全に抜け切ることが・・・正直に告白すると今もまだ出来ていない。

心のどこかで“どうせ・・”とか思って、自分に連敗し続ける日々が恐ろしいことに習慣になりつつあって、本当に本当に踏み出すことができやしない。
踏み出すのが怖いから、踏み出すのは一人だから、そんなことじゃない。
一番恐れていた、慣れっこになってしまったから、なかなか進められない。


しかし、そんな私にも、大きく変わりない毎日でも、光を差し込んでくれる時があったりする。

ここ数日、ものすごくあたたかい気持ちで、幸せを感じる時間が多かった。
それは自分がイイコトした訳じゃなくて、大切な人のことを思い出したり、大切な人の想いを再確認したり、ただの空とか、ただの風景がそうさせてくれた。


・・・
生まれて二回目の流れ星を見た。
願い事は出来なかったけど、オレンジ色して、サァーっと、少しゆっくりに思えるスピードで、綺麗な弧を描く途中で消えてった。

流れ星が流れるまでに願い事を言うと叶うのは、短い間にも願えるくらい、いつもいつも心の中で願っている願い事だから、叶うというものだよ。

流れ星を見たら、最高にラッキー、気分もすごく良い。
でも見ただけじゃ、ただのラッキー、ただの喜び。
そこで願いをかけて、祈って、ハッピーをもらったら、次は動いて、信じて、それでやっと手に入るの、叶うの、お願いは。
だから、流れ星を見た私は、ただ見ただけじゃなくて、信念持って、常に強く強く願って、それでようやく叶える、叶う、ところに辿り着くんだと思う。


作り物でも、うわごとでも、それで喜んで、嬉し涙して、気分が良くなって、信じられるなら構わないと思った。
初めて本当の友達が出来た時、「親友だよね?」って確かめ合わなくてもいいと思った。
そんなこと、どうでもよかった。
純粋に人を大切に出来る自分を好きになれた。
もし、親友が私を親友と呼べなくても、その時はいいと思った。
信じればいい。
言ったのは、喜んだのは、泣いたのは、あたたかかったのは、信じたのは、それはそれで立派な事実であり、真実だから。
この気持が、その時の気持ちに似てるなぁーって、どこか懐かしく思った。


あなたがくれた言葉を信じます。
あなたがくれた言葉が嬉しくて、また歩いていこう、なんて思っています。
嘘だなんて、励ますためだなんて、たまたま気分がのってたからだなんて、特別な日だったからだなんて、そんなことはどうでもいい。
どっちでもいいの。
その口から、その手から、あなたから出た、それが最高に嬉しいから・・。

先頭 表紙

ここまで悩んだら「何か」にしなきゃ、やってらんない(笑)自分イジメもいいとこさw あれから、空さらに見るようになった。そして曇ってるとすごいブルーになる(笑) 人からパワーもらうのが一番効果あるよね。パワーを与える人ももらう人もあたたかくなる! / ベリー ( 2009-02-05 02:05 )
「試練はそれを乗り越えられる者にしか訪れない」って言う様に、ベリーがそうやって悩んで落ち込んじゃうのも、きっとその先にある「何か」を得るために必要な事なんじゃないかなって思うな☆ ベリーみたいに悩み過ぎちゃうぐらい物事を真剣に受け止めようと出来る人ってなかなかいないし、それは素敵なことだよ(*^_^*) 流れ星って滅多に見れないから、見たらパワー貰った感じするよね↑↑俺も最近、ある人からパワー貰ったんだ♪感動して目に涙を浮かべるその人のキラキラした表情が印象的で、俺も頑張ろうって気持ちになれたo(^-^)o / ヒイロ ( 2009-02-03 10:05 )

2009-01-30 Rainy☆Days

成人式の写真を2つの写真屋で撮ったんだけど、それが出来上がった♪
二つの場所で撮った理由は、着物を買うと着付け・ヘアメイク・写真がセットついてくるから〜。
でも、うちは昔からお世話になっている写真屋があったので、セットでついてくる写真は1ポーズだけお願いして、あとは地元で3ポーズ撮りました★〓

セットで付いてきた方はまぁ良かったんだけど、もう1つがヒドイ・・。
3カットの真ん中が特に問題で、アゴの下にポニョがいるんだぁぁ(-_-;)
二重顎とはまた違う、影のような、めちゃくちゃ太いミミズ腫れのような・・・
光とか影とかの修正を入れるっていうのはよく聞く話だけど、目はすごく細いし、目と目が離れていて、のべぇ〜っとした顔してる(@o@;)
親曰く私が小さい頃にトイレを我慢していた顔だって(苦笑)

髪飾りやバックなどを立体的に写し出すような技術は素晴らしいけど・・
すがにショックだった。。。。
妹は何故かすげぇ嬉しそうにしてるし(ΦωΦ*)ジー

写真はいつも見事に期待を裏切ってくれるけど、期待っつてもさ、おめかししてるから鏡で見た時よりちょっとは綺麗に写ってるかな?くらいだよ?
今回はホントにホントに私じゃないって思いたいーーー

友達や親戚に見せる時は、1ポーズしか撮ってないと言おう。
まぁ日記見てくれた方は暗黙の了解ってことで頼む(* ̄ー ̄)v

親は、写真を見て
母「ベリーじゃないね、これ。なんかビックリ。」
父は第一声に「これいくらした?」
母「3万」
父「なによぉー、顎と目がどーした?こりゃヒドイなぁー。取り替えてもらってよ。」
父「くそぉー。やられたなぁー(微笑)」そのあと、思わず私の顎を見つめ触って確認

お母さんは写真屋に言うの嫌だな〜と言いながらも交渉しに行ってくれた。
店側は「申し訳ありません。」と、最善を尽くしてくれるそうですが、、
変えてくれないなら、自分のカメラで撮ったやつ引き伸ばして貼り付けてやるし!


それはそうと、バイト先の食品売り場にはホント変わったお方が多い。
ケーキ屋でもたまにいるけど、食品売り場は規模がデカイのもあるけど、変質者っていっていい人がよく来る。
品出しって若い女の子が全然いないから、何故かそいつらによく絡まれる。。

いつか話したおじちゃんは、今じゃ私の挨拶が「いらっしゃいませ」じゃなくて「どうも。」になったからね(笑)
先週はある人に「愛していると言ってくれ」と言われまして・・
ん?そんな本読んだことあるなぁ〜なんて思いながら(笑)

まったくさぁ、愛している。だなんて好きな人にも恥ずかしすぎて、自分が自分じゃなくなっちゃうみたいに恥ずかしくて、ちょっと背伸びしてるというか、伝えることなんてないし、今まで言ったことがあるかないか、いつ言ったか。。。。
なくらいなのにさっ、まぁもちろんヤツに本気で言う訳ないが^^;
お前私に言わせるのはそうとう贅沢だぞって話(はい、すみませんw

自分ってどんだけ真面目なんだろうって思うよー
なかなか嘘つけないし、冗談で好きとか言えないし、いつだって白黒ハッキリさせたいし、作り物にだって入り込んで一喜一憂ちしゃうし、ちょっとしたことに腹立って、涙浮かべて、笑ったりしてる・・・
これが私なんだけどね。

もう少し楽な生き方あるのかな〜なんて思いつつ、これがらしさなんだから、これが一番楽な生き方なのかな、なんて思う。

先頭 表紙

飾られるのは一年後の成人のシーズンだよ。まぁそんな事はないと思うけど、もしもの時は即座に下げてもらうから!!!!! 言ったっけー。あっ、言ってない。言ってない。 / ベリー ( 2009-02-03 01:05 )
変質者じゃなくても、これでもかっ!ってくらい男性に厳しい視線を送り続けているんで大丈夫ですよw bomaくん、ホント大人だなぁ。。。私の弟とは思えない(えっ / ベリー ( 2009-02-03 01:04 )
また写真屋の前に飾られなくて良かったねww上手くポニョが消えて綺麗な実物に近付くことを願ってますm(_ _)m バイトやってるとホント変な人との関わりが増えるよね(笑)俺はそれも経験だと割り切ってるけど。だからと言って間違っても「愛してる」なんて言わないよーに(^V^) / ヒイロ ( 2009-02-02 16:12 )
残念ながら、問題の1つは写真屋さんにお預けなんですね(*´∀`*)☆*:・° うちの妹さぁ、私が失敗するとどこか嬉しそうなのよwご飯よそる時もぎゅーぎゅー詰めによそってくるし、お菓子すごい食べさせてくるし、太らせたいの?って思うくらい(笑) ナミは一番の専属カメラマンだよ!あんな綺麗に撮ってくれたの初めてだった☆ / ベリー ( 2009-02-02 14:23 )
写真やら変質者やら・・・(笑)。まあ、大丈夫だと思いますけどくれぐれも間違いは無いようにしてくださいな。まあ、生きるのに苦を感じないんならそれでいいんですよ。それが楽な生き方で、価値のある生き方なんです。 / boma ( 2009-02-01 13:05 )
見・た・い!どっちも見せろ!!笑 『妹がすげぇ嬉しそうにしてる』ってのにウケた。そして妹の気持ちちょっとわかる(笑)なんだー、それだったら私が撮ったほうが良かったんじゃないのー??笑 ベリーの可愛さは私がいちばん知ってるっつーの。。 / ナミ ( 2009-01-30 17:15 )

2009-01-28 〜春休みの到来〜

今日でテストが終わり、次に学校へ行くのは4月2日です★
3月5日から2週間は教習なので、バイトにバイトに楽しみにバイトにと忙しくなりそう(*´・ω・)ゞ
周りの友達は海外へ留学したり、ホントに最後の長い休みだったり、遠くへ旅行に行ったり、それぞれ予定があるよ〜で。

この休み、私はある計画を立てていますよ!
と言っても、ごくごく普通で当たり前のことかもしれないけれどヾ(*゜д゜*)ノ゛
私にとっては毎日が挑戦と闘いになりそうです。
明日から始まる・・・なんか緊張してきたけど、突っ走るしかない!!

何かはヒミツ。誰にも言わないんだー。
4月2日にここで、良い報告ができるように・・・いや、もうここまでネ。


オレンジデイズの再放送見てたら、字幕を見なくても手話がわかる事が嬉しくて、手話で話したくなってきたよ〜☆
そしてそして、マジで私もオレンジの会開きたい!と思った(笑)
あんなキャンパスライフに憧れる〜♡
絶対欲しい!絶対手に入れる( ̄∇ ̄+)!

わたしねぇ、青春ごっこみたいの大好きなの。
映画みたいなセリフ言われるのも、人と場所と雰囲気によっては大好き━━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━━!!!!

大学生のみなさんは、良い春休みにして下さいね。

先頭 表紙

暇がダメな人間だからいいの♪ジェミニも体が大切なお仕事だしね、気をつけて★:*:.:*:・'゜ あぁ確かにロマンチスト多いかもねぇ。でも嫌いじゃないよ☆(笑) / ベリー ( 2009-01-30 15:35 )
お互いお疲れ様♪言えない、言えない(笑) オレンジデイズはホント見て、お願いだから!!ありゃ大学生活の脚本だからさ。「ごっこ」にしないためにも、まずあれを見ることだね。そして青春するー! / ベリー ( 2009-01-30 15:34 )
休み中も予定ぎっしりで大変だね^^; 最近は風邪が流行ってきてるから気をつけて☆ 健康あっての日常だから。自分が体調崩すとつくづくそう思う^^; 目標への挑戦は少しずつ大きく。達成できるように頑張れ! 青春ごっこかぁー。なんかわかるよ☆雰囲気大事だね。 俺も洒落た演出とか好きだもん♪クサくない程度に(笑) O型はロマンチストが多いらしいよ★ / ジェミニ ( 2009-01-29 22:38 )
テストお疲れ様でしたo(^-^)o俺も今日で終わった〜♪ 計画ってなんすか!?……って聞いても教えてくれないだろうから報告を待ってます(笑)俺もこの冬はバイトの後輩チャンと自主トレするんだ☆ オレンジデイズ見たことないけど、字幕ナシでも分かるってそれだけ手話が実践として身についてるってことだね! でも、そこは「青春ごっこ」じゃなくて「青春」しようぜぃ! / ヒイロ ( 2009-01-29 18:23 )

2009-01-23 イケメン彼氏♪

机の上にある彼の写真を見て、うちへ来たお母さんの友達は「ベリーの彼めっちゃカッコイイね!」と言ったそう☆へへ(*´∀`*)
「でしょ〜♡」

その大好きな彼が、青春時代はGLAYを聞きまくってた!!というコトなので、慣れないRockなんて聞いてみる★
なかなかいいじゃない(*´・д・)(・д・`*)ネー

ついでにB'zのベストも借りてみた♪
いやぁー、全力疾走できそう。
これ、ジムで聞きたい感じ。

おめめは無事でした!
心配してくれてありがとうございました(*´゜д゜)(゜д゜`*)
まだヒリヒリするけど、「塊なくなったぁー」って、朝起きて第一声からお母さんに報告です(笑)

水曜日で学校が終わり、4月までながぁーいお休みです★:*:.:*:・'゜
楽しみ作るの得意だからね、、、、、

先頭 表紙

ありがとう^^おかげさまで治ってきたよ★〓 BUMPいいよね!高校生の時すごい聞いたよ!!ジャンヌダルクの「Rainy」も高校時代の思い出の曲です♪また聞こうかなぁ★ 清木場俊介のロックもオススメだよ。 / ベリー ( 2009-01-25 21:04 )
いろいろとお騒がせしましたw前から話していた彼なんで、どうぞ宜しく☆ 半分が終わりかぁ〜、このままでいたいなぁ〜。社会人になりたくない(笑)大人イヤだぁ〜(笑) / ベリー ( 2009-01-25 21:01 )
なんかちょっとご無沙汰していた間に色々とあったみたいで。お大事に、です。いやあ、ロックといえばやっぱりBUMP OF CHICKENですよ。ぼかあこれだけは譲れねー(笑)。他にもRADWIMPSやジャンヌダルクもお勧めですよ。この長期休暇中に聴いてみてはいかが(ぉ / boma ( 2009-01-25 19:12 )
ちょ、ちょっと!!こんな所でそんな唐突なカミングアウトされたらビックリするでしょうが(屮゜Д゜)屮さすがの俺も取り乱しちゃうぞ(笑) 目は無事で良かったね☆でも次からはちゃんと病院に行きましょう(≧Д≦)ゞ 俺も来週の金曜日から春休み♪大学も半分が終わりだね〜 / ヒイロ ( 2009-01-24 01:22 )

2009-01-23 真夜中の手術

無事に終了しました。

数ヶ月前から目頭のところに、小さいのですが脂肪の塊のようなものができてしまいまして(*-ω-人)
これがこれが目立つんですよ・・・
まるで目ヤ○みたいで乙女としては非常に気になっていました・・・

皮膚科かな〜
眼科かな〜

なんて言ってるうちに自分で取ろうと思いましてね←アホかってねw
針を消毒して、ほじくって、塊出しました( ´ー`)フゥー...

15分くらいの超プチ手術成功です!!
今は血が出てて、痛いけど、メンタム塗ったし、そのうち元に戻るさー
いやぁ〜良かった、良かった♪  

うちは昔からホント病院行かない家でして・・・
私も病院嫌いでして・・・

とげが刺さった時も、なんかできた時も、母が針でほじくってたからねヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ
その名残でしょーかね、瞼の上に勲章がありますよ((苦笑))
まぁ本当にダメだったら病院行くけどね^^;

明日の朝、顔が腫れていない事を願って、眠りにつきます。。。。

先頭 表紙

またそうやっておどかすヾ(*゜д゜*)ノ゛ダァ〜♪ また溜まったら、その時考えます。。。。。 / ベリー ( 2009-01-23 23:39 )
怪我まで自分で解決しようとするところが勇ましいでしょ!?(笑)“らしい”と笑ってくれ〜★ あぁっ、痕が残るなんて全く考えてなかったー / ベリー ( 2009-01-23 23:39 )
大丈夫、大丈夫♪ナミに会う頃にはキレイさっぱりよ(*´▽`*)ノ゛♪ 20歳になっても進歩がないところが痛いけどねw こんな私でももらって下さい(笑) / ベリー ( 2009-01-23 23:37 )
皮膚科だねぇー・・・それ。 そういうのは袋のような元があってそこに溜まるっていうケースがあるらしいから気を付けた方がいいよ^^;  / ジェミニ ( 2009-01-23 19:52 )
だ…大丈夫っすか!?(・ω・;)ベリーのその「何でも自分で解決しようとする姿勢」は素晴らしいんすけどね。大事な顔に痕でも残ったら大変だからあんまり無茶はしないように! / ヒイロ ( 2009-01-23 17:50 )
ちょ!!だ、大丈夫なの?!もー20歳にもなってやんちゃなんだから…笑 こえーよ!!瞼のとこ針で刺すなんて!!ベリーの可愛い顔がどうにかなったらあたしが一番困るんだからね!! / ナミ ( 2009-01-23 12:01 )

2009-01-18 ふつーすぎる日記

写真館で撮った成人式の写真が仕上がりました!
お見合い写真みたい〜(笑)
自分のカメラで撮った写真も出来上がって、早くも懐かしい感じです★〓★〓

そういえば、成人式の同窓会で素敵な再会があったんですね(๑→ܫ←)
中学の時はそこまで話さなかった子と、めちゃくちゃ意気投合して、今度遊ぶ約束しました♪
昔から知ってた子なのに、久しぶりに会うとすごく新鮮で、新しい友達が出来たような感じ☆****
結婚式に呼ぶ友達めっちゃ少なかったらどーしようって心配してたから、良かった(笑)
まぁ〜まだ結婚しませんがε=(・o・*)


今日は美容院に行ってきました☆
元気がなかったパーマを復活ー♪
美容師のお姉さんとすごく仲良しだから、おしゃべりするのも楽しみだった!
長い時間もあっという間だったし、気分転換になった★ミ

今年はセールに行ったものの、全然買えなくて、すごくモヤモヤ。。。
髪型変えたし、いい服目につくかな〜なんて思いながら帰りに寄ることに(*゜∀゜)
ファイナルセールで安かったし、人もそこまでいなくて買いやすかったですよ♪♪
おかげでパンパンに詰めてでっかい紙袋2袋分買えました(*ノェノ)
ものすごい衝動買い・・・!!

合宿で行く山形はすごく寒いっていうから、冬服を買い込んだ★:*:.:*:・'゜
星がすごく綺麗なんだってー
楽しみだなぁ♡


学校の授業は明後日で終わり、いよいよテストですヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ

先頭 表紙

私もアドレスは二人しか交換しなかった〜 社会人になったら、また世界が広がるのかな〜 でもすごく信頼できる人ってなかなか出切るものじゃないからね。大切な人をこれからも大事にしたいよ(*´∀`*) あんまりイメチェンにならなかったw上の方からキツめにパーマかけて、前髪ぱっつんにしました★ テスト頑張れ!私も越えるぜ! / ベリー ( 2009-01-23 00:42 )
俺は仲良しメンバーで騒いでたから、そういう新しい発見は無かったなぁ(^_^;)アドレスも1人しか聞いてないorz 結婚式に呼べる友達って本当の友達って感じがするよね♪そう思える人がこれからも増えていったら素敵だね(*^_^*) え〜…昨日からベリーのイメチェンがカナリ気になっております(笑)気になって明日のテストに影響が出るかも……ww お互い良い春休みを迎えられる様に頑張ろう!! / ヒイロ ( 2009-01-19 23:46 )

2009-01-13 成人式

昨日、無事に成人式を終えました☆
家族や親戚やバイト先や近所の方や先生などにお祝いの言葉などを頂き、すごく嬉しかったです!
たくさん写真も撮ったし、振り返っても思い出せる良い日になったと思います★〓

この日のために去年の冬から着物を決め、美容院を選び、髪の毛は絶対絶対切らない主義でやってきました!
誕生日に20歳を迎えた時よりも、成人の日を迎えた昨日の方が大人になった実感がわきますね。

ものすごく久しぶりに中学の時の友達に会ったけど、結婚してる人や子供がいる人もちらほらいて、女の子はすごい綺麗になり、大人っぽくて、若干、いやカナリ・・焦りつつ驚きつつ・・・でしたが。。。
晴れ姿を見れなかった高校の時の友達も綺麗な姿で出かけたのかな?
絶対写真見せ合いっこしようね♪

男の子は身長伸びてて、面影はいくらか残っているものの雰囲気ががらりと変わった人もいて非常に興味深かった。
金融系みたいなコワーイお方もちらほらいましたが・・(笑)
話すと優しかったりするのよねw

式の後で、中学でやった同窓会はなかなか盛り上がった!!
卒業して何年後かに話すと、昔あまり話せなかった人と話せたり、男女関係なく盛り上がれるものですね☆
今だから話せる当時の恋愛話とか、いたずらとか、そんな話で騒いでました♪

驚いたのが、ちょっと悪そうになった男の子が私に何度も何度もお礼を言ってきたこと。
小学生の頃に、雨の中でその人が転んだ時にどうやら私は傘を渡して「大丈夫?」って言ったらしいの。
それが彼はすごく印象的だったらしくて、私は全然覚えてなかったけど、すごく感謝されました。

あっ、タイムカプセルは6年の時の先生が退職する3月末に開けるらしく、例のビデオからひとまず逃れられました^^;
先生の退職祝いもしてあげられたらいいな〜

20歳になって、今までよりもっと自由になって、きっと世界もどんどん広がっていくけど、共に責任はしっかり持たないとな、と感じております。
自分の力で自分の選択で、これからどんどん人生楽しくしてやるぞ!

先頭 表紙

美容院の予約上、着付けが早い子は朝の4時だとかで・・大変なのよね。 私はまだ就活じゃないし、男子のスーツが新鮮だったよ!大人〜って感じよね★ いつの間に見てたのかー(笑)着物はあまり飾らず、昔ながらの良さを生かしたいなと思ってたから、渋く地味めにいきました☆髪飾りも黒髪に簪で、カナリ古風です(笑)次に着るのは友達の結婚式かな〜。あっ、妹に3年後来てもらいますw 普段なかなか会えないメンバーと飲み会するのもいいよね♪ / ベリー ( 2009-01-14 01:04 )
いやいや^^;出た〜ヒイロの褒め殺し攻撃!(笑) あーゆー時は楽しんではしゃいでなんぼだよ♪昨日の再会でまた仲良くなれた子もいたし、いいものだよね★〓 / ベリー ( 2009-01-14 00:58 )
お互い成人式お疲れ様でした★ 女子は着物の着付けとか、髪の毛のセットとかで当日は凄く大変だったみたいだね^^; 俺なんていつも通りのスーツ姿だし、髪も短いから特別な感じ無かったなぁ〜・・・。 ベリーの着物姿はかなりGOODだったよ♪ 変に飾り立てる感じなくて、元々似合うのが引き立ってた☆ あの面子では無理だろうけど、知ってるメンバーで飲み会するのもたまにはいいかもね♪ / ジェミニ ( 2009-01-13 18:44 )
ホントに楽しかったよね♪ベリーだって充分、綺麗ですよ(≧3≦) 俺もあの面子で飲むのは初めてだったから、ついテンションが上がってしまったwwしっかり記憶が残ってるだけになんだか恥ずかしいです(笑)また機会があればみんなで集まって飲み会したいな(*^_^*) 俺も負けないぐらい人生もっと楽しくするぞ! / ヒイロ ( 2009-01-13 16:54 )

2009-01-06 なくてはならないもの。

mp3がお亡くなりになってからの数日間は寂しかった…

しかし!!
この2009年の幕開けと共にipodがやって来た☆
つとむ×ショッキングピンクの携帯に続き、パープル×ベビーピンクのハイセンス★やべぇな
イヤホンはキミドリだし、もぉ最強 ←イヤホンは想定外w

コイツが来てから、私はヤツに夢中になりすぎて寝るのも忘れてる
使いこなせないくらい機能がすごくてまいった、まいった
とりあえずお気に入りの曲はちょこちょこ入ったから、これからめちゃくちゃお世話してもらっちゃう感じ〜

自分にとって音楽がどれだけ身近で、生活の中にあるかって、mp3の遺言をしっかり噛み締めました、とさ。


みなさんは好きな曲ってありますか?
まぁ、多分あるんだろぉーけどw

私はいろんなアーティストの古いのから新しいのまで聞くけど、お気に入りの曲はがっつりエンドレスリピート♪

クリスマスソングを聞いてて思ったのが、今の時代って名曲が少なくなったな〜と。
ずっと愛され続けて、聞いたらどの世代も「あっ!これねぇ〜」ってなるような曲が少なくなったよね

けど私の場合好きな曲は変わるけど、すごいハマッた曲は自分の中で名曲になる。

私の中で一番印象深い曲ってAYU
AYU=青春!みたいな♪
まぁ、まだ青春でしょーけど

特に「HANABI」はすごい思い入れがある
すごい歌詞がしみたのよね〜分らないほどに
切ない曲で、こんなに切ない思いきっと自分はしてないんだけど、聞いた時期がもろ思春期だったんだろーね、すごい感じられたんだと思う
中学生っていう一番多感な時期に、AYUの歌詞がすごく大きかったなー

歌詞といえば、数年前5年ぶりくらいに椎名林檎の「本能」をカラオケで歌った時はすごい衝撃だった!
歌詞の意味をとりながら曲選びをするようになったのが中学生くらいで、それまでは意味も分らず聞いたり、歌ってたから^^;
カラオケで画面の歌詞の漢字読めないと、てきとーにごまかしてたし(笑)

ミスチルやBUMPなんかも聞きまくった!
ラブソングだけじゃなくて、人生といいますか、センチメンタルな感じにどっぷりだよね
純粋に歌ってすげぇなって思った

今はご存知の通り超ヘビー級のEXILE好きですが、声とメロディーの他に好きになった理由のひとつが歌詞の良さ

ELTのライブのラストに「good night」という曲をもっちーが歌って、この曲は亡くなった友人に書いたの知ってたから、なんだか余計にしみてきちゃって、涙がツーって流れた

音楽は人生そのものだね
大きくなって、それなりにいろんな経験積んで、なんだかその度その度音楽が離せなくなってきてる

ここで今私が旬の曲をご紹介☆
・「奇跡」COLOR ←分りやすい歌詞とメロディに感激 音量MAXで聞くのがオススメ
・「幸せの風景」 ELT ←幸せな風景を妄想して幸せになれる曲(笑)
・「僕へ」EXILE ←愛に傷ついた人に送る曲
・「愛しすぎて」CHEMISTRY ←雰囲気で“好き”になったのが珍しかった
・「忘れないで」清木場俊介 ←なんかめちゃくちゃ訴えてるから聞け!みたいな

PVで見る「YES」EXILEも好き。元気。爽やか。綺麗な海の横をジョギングしたくなる。

これら24時間エンドレスリピートいけちゃうな


人がどんな音楽聞いてるかって私は結構気になるんだよね
その人の奥に触れたようにドキドキする

私がELTをよく聞くって言うと「ぽいぽい」とか言って納得してくれるんだけど、Gacktとシャ乱Qがなかなか好きなんだと言うと、驚かれるのよね
これはちょっとしたヒミツの領域なのかも


先頭 表紙

あけおめー!!!あけおめってもっちーが最初に言ったんだよ♪←ちょっと流行らせてるw マジで(≧ε≦o)??すごい偶然☆今度ナオのipod覗かせて(笑)なんか変態みたいだねww / ベリー ( 2009-01-07 22:02 )
あけおめー!私も年末にipodnano買ったところだったから偶然でびっくりした!MP3御臨終かぁ><あのMP3高校時代を思い出す…。やっぱ日常に音楽があるとすこし前向きになれたり気分が乗ったりするよね!私も音楽は欠かせないなぁ / ナオ ( 2009-01-07 13:08 )
入る曲数もすごいし、映像も綺麗ですごいよ!! まだまだ初心者で全然分らないし、店頭にあったのを買っちゃったんだけど(笑) 175も歌詞が素敵だよね♪友達が誰かのファンだと私もすごい影響されちゃう! / ベリー ( 2009-01-06 23:09 )
俺も今度ipod買おうと思ってるんだ♪未だにMDなんで…orz何か選ぶのに決め手とかあったら教えてね☆ 音楽ってホントに凄いモノだと思う!あれだけ人の心に訴えかけるんだから。 ちなみに俺は175Rが好き↑↑(今さらww)でも、ベリーの影響でELTとかEXILEも気になる今日この頃であります(笑) / ヒイロ ( 2009-01-06 09:33 )

2009-01-01 あけましておめでとうございます。

2009年になりましねっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

年明けて、私より先にここへアクセスして頂いた方が何人もいるようで〜♪
なんだか「ただいま。」って感じだよ。
すごく安心する(o´∀`人)


今年はどんな年にしたいですか?
何か目標など決めましたか?

「私は自分に素直になろうと思います。」
今があることの意味をかみしめて、正直に生きていきたい。

自分にとって何が本当に大切で、何を守らなくてはいけないのか、大人になっていくごとになんとなくだけどわかり始めたように思うから…
それをしっかり抱き締めてやります。


今年絶対良い年にしたい(≧ε≦o)
みなさんにとっても素敵な1年になりますように。
ってかしよーね!!みんなでさ!!
一年後にこれ読んで「なったね♡」ってみんなが心の中でお返事してくれることを願ってるからね☆

ベリーは今年もここにいますので、みなさん是非是非遊びに来てください。
それでちょっとでも元気になったり、なんか笑えたり、新しい発見なんか与えられたらすごい嬉しいさ♪

どうぞ、よろしくお願いします。     元旦

先頭 表紙

「あけましておめでとう。」こちらこそ宜しくね!!bomaくんにとって素敵な年になるように、お願いしてるよ☆ミ マイペースに頑張りましょ〜♪♪ / ベリー ( 2009-01-06 01:04 )
どうもー。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。これからもよろしくお願いします。いやあ、何か僕にとっては年が明けた感じがあまりしない2009年ですけども、まあ、今年も精一杯、気楽に生きましょう。 / boma ( 2009-01-04 14:59 )
年賀状ありがとう☆ おみくじ大吉だったんだ〜♪いいことあるはず☆ 幸せや楽しさって言葉に出せば出すほどに広がるし、伝わることがあると思うのよね。ここでプラスのパワーを広めていけたらいいな★たまにはネガティブになりますが、そんな時は元気もらいに!! 成人式終えたら、ホッント大人って感じだね。←実感すんのかね〜w / ベリー ( 2009-01-02 22:31 )
明けましておめでとう!!今年もよろしくお願いします↑↑……って年賀状でもメールでも言ったけど(笑) 年の初めに自分の目標を言葉にするのはとても良い事だね☆こうして日記に書くだけでも、それはベリーの意志の現れだもんねo(^-^)o 今年もベリーにとって素敵な1年になりますように。そして、そんな素敵な日々をこのブログという場所でみんなが共有できたら最高だよね♪ まずは成人式が楽しみだ(^V^) / ヒイロ ( 2009-01-02 15:39 )

2008-12-28 感謝を込めて、“ありがとう”

今日は成人式の前撮りをしました♪
ここでもまた二十歳を実感★

それにしても写真というやつはどーも苦手です┐( ̄ヘ ̄)┌
笑えって言うじゃん。→目なくなるじゃん。→目開いてって言うじゃん。不自然になるじゃん。
毎回同じことをカメラマンに言われているような気がいたしますがε=(・o・*)
難しいよなぁー

思い出として残すって意味では最高なんだけどね、自分の顔に納得いかない(笑)←何を期待してるんだかねww


私には従姉妹が二人いて、両方ともちっちゃいんだけど・・・
今日はその二人に会ってね、妹にふと言われたんだけど、「小さい子好きになったよね〜。」
確かにそうかも。
昔はぶっちゃけ嫌いだった(笑)

今は可愛くてしょーがない。
何しても可愛いし、←ちょっと盛ってる。
にこ〜ってこっち来た時はキュン死だな。
子供欲し〜←やや口先

歳重ねて、自分はだいぶ丸くなったのかも。
かもじゃなくてなりました。
友達にも驚かれるくらいさ!!(笑)

まぁ、今でもけっこう頑固だし、正義感めちゃくちゃ強いけど、前みたいにガツガツしなくなった。
でも、もうちょっと肩の力の抜き方が上手くなったらいいのにな〜と思うけどね(笑)

「僕はまっすぐすぎてすぐにぶつかる君のその歩き方がとても好きだけど」By:AYU
この言葉が好き。


えぇ、これが今年最後の日記になりそうですが、本当に一年間お世話になりました☆
前にも何回か書かせてもらいましたが、ただ書いているだけのHPだったら、こんなに長い間、こんなにちょくちょく、更新できなかったです。
何かあると「更新しよう」って思ったり、更新してないと「あぁー!!」なんてもどかしくなったり、私にとってHPは一部になってます。

日々の出来事や、載せたいなって思った事をみんなにお知らせしたり、詩という形で意思伝達をしたりと、まるで生きた証を残しているようで、自分でもふり返ったりしてしまうくらいです。
来年も、何年経っても、続けていこうと思うので、どうか気にしてやって下さいね★〓

「よい年をお迎え下さい。」

先頭 表紙

会場で懐かしい友達と再会して写真撮ったりするんだろうね♪そこで一緒に撮りましょー。 いやいや、憧れだなんて、とんでもないです、変な汗でてきちゃいます(笑) 自分が知らない人と繋がっているってすごく不思議だけど、すごく未知数で可能性を感じるよ。ずっと続けていくよ★いつも見守ってくれてありがとう。今年もよろしく! / ベリー ( 2009-01-01 23:27 )
男は普通にスーツ着て終わりだから、女子みたいに成人式の特別な衣装があるのは羨ましいよ(^V^)早く写メ送って(笑) 俺が言うのもなんだけど、ベリーは丸くなったというより「お姉さん」になったって感じ☆きっと従姉妹たちの憧れだよo(^-^)o 今年も楽しく、時には考えさせられながら日記を読ませていただきました!ここは俺はもちろん普段会えなかったり、まだ会ったことの無い人達もベリーと繋がれる大事な場所だなって思うから、これからも末永く続けて下さい♪ 良いお年を〜↑↑ / ヒイロ ( 2008-12-30 11:00 )

[次の10件を表示] (総目次)