himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-23 真夜中の手術
2009-01-18 ふつーすぎる日記
2009-01-13 成人式
2009-01-06 なくてはならないもの。
2009-01-01 あけましておめでとうございます。
2008-12-28 感謝を込めて、“ありがとう”
2008-12-26 ケーキと、かまぼこに囲まれて。
2008-12-23 恩返しとか証とかじゃなくて・・・私であるために。
2008-12-21 夢くったる!!
2008-12-18 師走


2009-01-23 真夜中の手術

無事に終了しました。

数ヶ月前から目頭のところに、小さいのですが脂肪の塊のようなものができてしまいまして(*-ω-人)
これがこれが目立つんですよ・・・
まるで目ヤ○みたいで乙女としては非常に気になっていました・・・

皮膚科かな〜
眼科かな〜

なんて言ってるうちに自分で取ろうと思いましてね←アホかってねw
針を消毒して、ほじくって、塊出しました( ´ー`)フゥー...

15分くらいの超プチ手術成功です!!
今は血が出てて、痛いけど、メンタム塗ったし、そのうち元に戻るさー
いやぁ〜良かった、良かった♪  

うちは昔からホント病院行かない家でして・・・
私も病院嫌いでして・・・

とげが刺さった時も、なんかできた時も、母が針でほじくってたからねヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ
その名残でしょーかね、瞼の上に勲章がありますよ((苦笑))
まぁ本当にダメだったら病院行くけどね^^;

明日の朝、顔が腫れていない事を願って、眠りにつきます。。。。

先頭 表紙

またそうやっておどかすヾ(*゜д゜*)ノ゛ダァ〜♪ また溜まったら、その時考えます。。。。。 / ベリー ( 2009-01-23 23:39 )
怪我まで自分で解決しようとするところが勇ましいでしょ!?(笑)“らしい”と笑ってくれ〜★ あぁっ、痕が残るなんて全く考えてなかったー / ベリー ( 2009-01-23 23:39 )
大丈夫、大丈夫♪ナミに会う頃にはキレイさっぱりよ(*´▽`*)ノ゛♪ 20歳になっても進歩がないところが痛いけどねw こんな私でももらって下さい(笑) / ベリー ( 2009-01-23 23:37 )
皮膚科だねぇー・・・それ。 そういうのは袋のような元があってそこに溜まるっていうケースがあるらしいから気を付けた方がいいよ^^;  / ジェミニ ( 2009-01-23 19:52 )
だ…大丈夫っすか!?(・ω・;)ベリーのその「何でも自分で解決しようとする姿勢」は素晴らしいんすけどね。大事な顔に痕でも残ったら大変だからあんまり無茶はしないように! / ヒイロ ( 2009-01-23 17:50 )
ちょ!!だ、大丈夫なの?!もー20歳にもなってやんちゃなんだから…笑 こえーよ!!瞼のとこ針で刺すなんて!!ベリーの可愛い顔がどうにかなったらあたしが一番困るんだからね!! / ナミ ( 2009-01-23 12:01 )

2009-01-18 ふつーすぎる日記

写真館で撮った成人式の写真が仕上がりました!
お見合い写真みたい〜(笑)
自分のカメラで撮った写真も出来上がって、早くも懐かしい感じです★〓★〓

そういえば、成人式の同窓会で素敵な再会があったんですね(๑→ܫ←)
中学の時はそこまで話さなかった子と、めちゃくちゃ意気投合して、今度遊ぶ約束しました♪
昔から知ってた子なのに、久しぶりに会うとすごく新鮮で、新しい友達が出来たような感じ☆****
結婚式に呼ぶ友達めっちゃ少なかったらどーしようって心配してたから、良かった(笑)
まぁ〜まだ結婚しませんがε=(・o・*)


今日は美容院に行ってきました☆
元気がなかったパーマを復活ー♪
美容師のお姉さんとすごく仲良しだから、おしゃべりするのも楽しみだった!
長い時間もあっという間だったし、気分転換になった★ミ

今年はセールに行ったものの、全然買えなくて、すごくモヤモヤ。。。
髪型変えたし、いい服目につくかな〜なんて思いながら帰りに寄ることに(*゜∀゜)
ファイナルセールで安かったし、人もそこまでいなくて買いやすかったですよ♪♪
おかげでパンパンに詰めてでっかい紙袋2袋分買えました(*ノェノ)
ものすごい衝動買い・・・!!

合宿で行く山形はすごく寒いっていうから、冬服を買い込んだ★:*:.:*:・'゜
星がすごく綺麗なんだってー
楽しみだなぁ♡


学校の授業は明後日で終わり、いよいよテストですヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ

先頭 表紙

私もアドレスは二人しか交換しなかった〜 社会人になったら、また世界が広がるのかな〜 でもすごく信頼できる人ってなかなか出切るものじゃないからね。大切な人をこれからも大事にしたいよ(*´∀`*) あんまりイメチェンにならなかったw上の方からキツめにパーマかけて、前髪ぱっつんにしました★ テスト頑張れ!私も越えるぜ! / ベリー ( 2009-01-23 00:42 )
俺は仲良しメンバーで騒いでたから、そういう新しい発見は無かったなぁ(^_^;)アドレスも1人しか聞いてないorz 結婚式に呼べる友達って本当の友達って感じがするよね♪そう思える人がこれからも増えていったら素敵だね(*^_^*) え〜…昨日からベリーのイメチェンがカナリ気になっております(笑)気になって明日のテストに影響が出るかも……ww お互い良い春休みを迎えられる様に頑張ろう!! / ヒイロ ( 2009-01-19 23:46 )

2009-01-13 成人式

昨日、無事に成人式を終えました☆
家族や親戚やバイト先や近所の方や先生などにお祝いの言葉などを頂き、すごく嬉しかったです!
たくさん写真も撮ったし、振り返っても思い出せる良い日になったと思います★〓

この日のために去年の冬から着物を決め、美容院を選び、髪の毛は絶対絶対切らない主義でやってきました!
誕生日に20歳を迎えた時よりも、成人の日を迎えた昨日の方が大人になった実感がわきますね。

ものすごく久しぶりに中学の時の友達に会ったけど、結婚してる人や子供がいる人もちらほらいて、女の子はすごい綺麗になり、大人っぽくて、若干、いやカナリ・・焦りつつ驚きつつ・・・でしたが。。。
晴れ姿を見れなかった高校の時の友達も綺麗な姿で出かけたのかな?
絶対写真見せ合いっこしようね♪

男の子は身長伸びてて、面影はいくらか残っているものの雰囲気ががらりと変わった人もいて非常に興味深かった。
金融系みたいなコワーイお方もちらほらいましたが・・(笑)
話すと優しかったりするのよねw

式の後で、中学でやった同窓会はなかなか盛り上がった!!
卒業して何年後かに話すと、昔あまり話せなかった人と話せたり、男女関係なく盛り上がれるものですね☆
今だから話せる当時の恋愛話とか、いたずらとか、そんな話で騒いでました♪

驚いたのが、ちょっと悪そうになった男の子が私に何度も何度もお礼を言ってきたこと。
小学生の頃に、雨の中でその人が転んだ時にどうやら私は傘を渡して「大丈夫?」って言ったらしいの。
それが彼はすごく印象的だったらしくて、私は全然覚えてなかったけど、すごく感謝されました。

あっ、タイムカプセルは6年の時の先生が退職する3月末に開けるらしく、例のビデオからひとまず逃れられました^^;
先生の退職祝いもしてあげられたらいいな〜

20歳になって、今までよりもっと自由になって、きっと世界もどんどん広がっていくけど、共に責任はしっかり持たないとな、と感じております。
自分の力で自分の選択で、これからどんどん人生楽しくしてやるぞ!

先頭 表紙

美容院の予約上、着付けが早い子は朝の4時だとかで・・大変なのよね。 私はまだ就活じゃないし、男子のスーツが新鮮だったよ!大人〜って感じよね★ いつの間に見てたのかー(笑)着物はあまり飾らず、昔ながらの良さを生かしたいなと思ってたから、渋く地味めにいきました☆髪飾りも黒髪に簪で、カナリ古風です(笑)次に着るのは友達の結婚式かな〜。あっ、妹に3年後来てもらいますw 普段なかなか会えないメンバーと飲み会するのもいいよね♪ / ベリー ( 2009-01-14 01:04 )
いやいや^^;出た〜ヒイロの褒め殺し攻撃!(笑) あーゆー時は楽しんではしゃいでなんぼだよ♪昨日の再会でまた仲良くなれた子もいたし、いいものだよね★〓 / ベリー ( 2009-01-14 00:58 )
お互い成人式お疲れ様でした★ 女子は着物の着付けとか、髪の毛のセットとかで当日は凄く大変だったみたいだね^^; 俺なんていつも通りのスーツ姿だし、髪も短いから特別な感じ無かったなぁ〜・・・。 ベリーの着物姿はかなりGOODだったよ♪ 変に飾り立てる感じなくて、元々似合うのが引き立ってた☆ あの面子では無理だろうけど、知ってるメンバーで飲み会するのもたまにはいいかもね♪ / ジェミニ ( 2009-01-13 18:44 )
ホントに楽しかったよね♪ベリーだって充分、綺麗ですよ(≧3≦) 俺もあの面子で飲むのは初めてだったから、ついテンションが上がってしまったwwしっかり記憶が残ってるだけになんだか恥ずかしいです(笑)また機会があればみんなで集まって飲み会したいな(*^_^*) 俺も負けないぐらい人生もっと楽しくするぞ! / ヒイロ ( 2009-01-13 16:54 )

2009-01-06 なくてはならないもの。

mp3がお亡くなりになってからの数日間は寂しかった…

しかし!!
この2009年の幕開けと共にipodがやって来た☆
つとむ×ショッキングピンクの携帯に続き、パープル×ベビーピンクのハイセンス★やべぇな
イヤホンはキミドリだし、もぉ最強 ←イヤホンは想定外w

コイツが来てから、私はヤツに夢中になりすぎて寝るのも忘れてる
使いこなせないくらい機能がすごくてまいった、まいった
とりあえずお気に入りの曲はちょこちょこ入ったから、これからめちゃくちゃお世話してもらっちゃう感じ〜

自分にとって音楽がどれだけ身近で、生活の中にあるかって、mp3の遺言をしっかり噛み締めました、とさ。


みなさんは好きな曲ってありますか?
まぁ、多分あるんだろぉーけどw

私はいろんなアーティストの古いのから新しいのまで聞くけど、お気に入りの曲はがっつりエンドレスリピート♪

クリスマスソングを聞いてて思ったのが、今の時代って名曲が少なくなったな〜と。
ずっと愛され続けて、聞いたらどの世代も「あっ!これねぇ〜」ってなるような曲が少なくなったよね

けど私の場合好きな曲は変わるけど、すごいハマッた曲は自分の中で名曲になる。

私の中で一番印象深い曲ってAYU
AYU=青春!みたいな♪
まぁ、まだ青春でしょーけど

特に「HANABI」はすごい思い入れがある
すごい歌詞がしみたのよね〜分らないほどに
切ない曲で、こんなに切ない思いきっと自分はしてないんだけど、聞いた時期がもろ思春期だったんだろーね、すごい感じられたんだと思う
中学生っていう一番多感な時期に、AYUの歌詞がすごく大きかったなー

歌詞といえば、数年前5年ぶりくらいに椎名林檎の「本能」をカラオケで歌った時はすごい衝撃だった!
歌詞の意味をとりながら曲選びをするようになったのが中学生くらいで、それまでは意味も分らず聞いたり、歌ってたから^^;
カラオケで画面の歌詞の漢字読めないと、てきとーにごまかしてたし(笑)

ミスチルやBUMPなんかも聞きまくった!
ラブソングだけじゃなくて、人生といいますか、センチメンタルな感じにどっぷりだよね
純粋に歌ってすげぇなって思った

今はご存知の通り超ヘビー級のEXILE好きですが、声とメロディーの他に好きになった理由のひとつが歌詞の良さ

ELTのライブのラストに「good night」という曲をもっちーが歌って、この曲は亡くなった友人に書いたの知ってたから、なんだか余計にしみてきちゃって、涙がツーって流れた

音楽は人生そのものだね
大きくなって、それなりにいろんな経験積んで、なんだかその度その度音楽が離せなくなってきてる

ここで今私が旬の曲をご紹介☆
・「奇跡」COLOR ←分りやすい歌詞とメロディに感激 音量MAXで聞くのがオススメ
・「幸せの風景」 ELT ←幸せな風景を妄想して幸せになれる曲(笑)
・「僕へ」EXILE ←愛に傷ついた人に送る曲
・「愛しすぎて」CHEMISTRY ←雰囲気で“好き”になったのが珍しかった
・「忘れないで」清木場俊介 ←なんかめちゃくちゃ訴えてるから聞け!みたいな

PVで見る「YES」EXILEも好き。元気。爽やか。綺麗な海の横をジョギングしたくなる。

これら24時間エンドレスリピートいけちゃうな


人がどんな音楽聞いてるかって私は結構気になるんだよね
その人の奥に触れたようにドキドキする

私がELTをよく聞くって言うと「ぽいぽい」とか言って納得してくれるんだけど、Gacktとシャ乱Qがなかなか好きなんだと言うと、驚かれるのよね
これはちょっとしたヒミツの領域なのかも


先頭 表紙

あけおめー!!!あけおめってもっちーが最初に言ったんだよ♪←ちょっと流行らせてるw マジで(≧ε≦o)??すごい偶然☆今度ナオのipod覗かせて(笑)なんか変態みたいだねww / ベリー ( 2009-01-07 22:02 )
あけおめー!私も年末にipodnano買ったところだったから偶然でびっくりした!MP3御臨終かぁ><あのMP3高校時代を思い出す…。やっぱ日常に音楽があるとすこし前向きになれたり気分が乗ったりするよね!私も音楽は欠かせないなぁ / ナオ ( 2009-01-07 13:08 )
入る曲数もすごいし、映像も綺麗ですごいよ!! まだまだ初心者で全然分らないし、店頭にあったのを買っちゃったんだけど(笑) 175も歌詞が素敵だよね♪友達が誰かのファンだと私もすごい影響されちゃう! / ベリー ( 2009-01-06 23:09 )
俺も今度ipod買おうと思ってるんだ♪未だにMDなんで…orz何か選ぶのに決め手とかあったら教えてね☆ 音楽ってホントに凄いモノだと思う!あれだけ人の心に訴えかけるんだから。 ちなみに俺は175Rが好き↑↑(今さらww)でも、ベリーの影響でELTとかEXILEも気になる今日この頃であります(笑) / ヒイロ ( 2009-01-06 09:33 )

2009-01-01 あけましておめでとうございます。

2009年になりましねっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

年明けて、私より先にここへアクセスして頂いた方が何人もいるようで〜♪
なんだか「ただいま。」って感じだよ。
すごく安心する(o´∀`人)


今年はどんな年にしたいですか?
何か目標など決めましたか?

「私は自分に素直になろうと思います。」
今があることの意味をかみしめて、正直に生きていきたい。

自分にとって何が本当に大切で、何を守らなくてはいけないのか、大人になっていくごとになんとなくだけどわかり始めたように思うから…
それをしっかり抱き締めてやります。


今年絶対良い年にしたい(≧ε≦o)
みなさんにとっても素敵な1年になりますように。
ってかしよーね!!みんなでさ!!
一年後にこれ読んで「なったね♡」ってみんなが心の中でお返事してくれることを願ってるからね☆

ベリーは今年もここにいますので、みなさん是非是非遊びに来てください。
それでちょっとでも元気になったり、なんか笑えたり、新しい発見なんか与えられたらすごい嬉しいさ♪

どうぞ、よろしくお願いします。     元旦

先頭 表紙

「あけましておめでとう。」こちらこそ宜しくね!!bomaくんにとって素敵な年になるように、お願いしてるよ☆ミ マイペースに頑張りましょ〜♪♪ / ベリー ( 2009-01-06 01:04 )
どうもー。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。これからもよろしくお願いします。いやあ、何か僕にとっては年が明けた感じがあまりしない2009年ですけども、まあ、今年も精一杯、気楽に生きましょう。 / boma ( 2009-01-04 14:59 )
年賀状ありがとう☆ おみくじ大吉だったんだ〜♪いいことあるはず☆ 幸せや楽しさって言葉に出せば出すほどに広がるし、伝わることがあると思うのよね。ここでプラスのパワーを広めていけたらいいな★たまにはネガティブになりますが、そんな時は元気もらいに!! 成人式終えたら、ホッント大人って感じだね。←実感すんのかね〜w / ベリー ( 2009-01-02 22:31 )
明けましておめでとう!!今年もよろしくお願いします↑↑……って年賀状でもメールでも言ったけど(笑) 年の初めに自分の目標を言葉にするのはとても良い事だね☆こうして日記に書くだけでも、それはベリーの意志の現れだもんねo(^-^)o 今年もベリーにとって素敵な1年になりますように。そして、そんな素敵な日々をこのブログという場所でみんなが共有できたら最高だよね♪ まずは成人式が楽しみだ(^V^) / ヒイロ ( 2009-01-02 15:39 )

2008-12-28 感謝を込めて、“ありがとう”

今日は成人式の前撮りをしました♪
ここでもまた二十歳を実感★

それにしても写真というやつはどーも苦手です┐( ̄ヘ ̄)┌
笑えって言うじゃん。→目なくなるじゃん。→目開いてって言うじゃん。不自然になるじゃん。
毎回同じことをカメラマンに言われているような気がいたしますがε=(・o・*)
難しいよなぁー

思い出として残すって意味では最高なんだけどね、自分の顔に納得いかない(笑)←何を期待してるんだかねww


私には従姉妹が二人いて、両方ともちっちゃいんだけど・・・
今日はその二人に会ってね、妹にふと言われたんだけど、「小さい子好きになったよね〜。」
確かにそうかも。
昔はぶっちゃけ嫌いだった(笑)

今は可愛くてしょーがない。
何しても可愛いし、←ちょっと盛ってる。
にこ〜ってこっち来た時はキュン死だな。
子供欲し〜←やや口先

歳重ねて、自分はだいぶ丸くなったのかも。
かもじゃなくてなりました。
友達にも驚かれるくらいさ!!(笑)

まぁ、今でもけっこう頑固だし、正義感めちゃくちゃ強いけど、前みたいにガツガツしなくなった。
でも、もうちょっと肩の力の抜き方が上手くなったらいいのにな〜と思うけどね(笑)

「僕はまっすぐすぎてすぐにぶつかる君のその歩き方がとても好きだけど」By:AYU
この言葉が好き。


えぇ、これが今年最後の日記になりそうですが、本当に一年間お世話になりました☆
前にも何回か書かせてもらいましたが、ただ書いているだけのHPだったら、こんなに長い間、こんなにちょくちょく、更新できなかったです。
何かあると「更新しよう」って思ったり、更新してないと「あぁー!!」なんてもどかしくなったり、私にとってHPは一部になってます。

日々の出来事や、載せたいなって思った事をみんなにお知らせしたり、詩という形で意思伝達をしたりと、まるで生きた証を残しているようで、自分でもふり返ったりしてしまうくらいです。
来年も、何年経っても、続けていこうと思うので、どうか気にしてやって下さいね★〓

「よい年をお迎え下さい。」

先頭 表紙

会場で懐かしい友達と再会して写真撮ったりするんだろうね♪そこで一緒に撮りましょー。 いやいや、憧れだなんて、とんでもないです、変な汗でてきちゃいます(笑) 自分が知らない人と繋がっているってすごく不思議だけど、すごく未知数で可能性を感じるよ。ずっと続けていくよ★いつも見守ってくれてありがとう。今年もよろしく! / ベリー ( 2009-01-01 23:27 )
男は普通にスーツ着て終わりだから、女子みたいに成人式の特別な衣装があるのは羨ましいよ(^V^)早く写メ送って(笑) 俺が言うのもなんだけど、ベリーは丸くなったというより「お姉さん」になったって感じ☆きっと従姉妹たちの憧れだよo(^-^)o 今年も楽しく、時には考えさせられながら日記を読ませていただきました!ここは俺はもちろん普段会えなかったり、まだ会ったことの無い人達もベリーと繋がれる大事な場所だなって思うから、これからも末永く続けて下さい♪ 良いお年を〜↑↑ / ヒイロ ( 2008-12-30 11:00 )

2008-12-26 ケーキと、かまぼこに囲まれて。

「メリークリスマス♪」
あぁ〜あ、日付変わっちゃって間に合わなかったよぉ(ノД`。)ノ
みなさんはどんなクリスマスを過ごしたのカナ??

私のクリスマスはバイトで始まりバイトに終わりましたが。。。
バイトとバイトのその間には、しっかりクリスマスを満喫いたしました(≧ε≦o)

イルミネーション見たし、美味しいご飯食べたし、童謡から洋楽まで(笑)クリスマスソング聞いたし、 大人になってもサンタさんはいたようで、素敵なプレゼントをもらったり、届けてもらいました☆

携帯を30分間紛失し、“ただ…逢いたくて”というハプニングもありましたが、つとむ×ショッキングピンクの携帯は誰も持ちたくなかったようで・・・無事に帰ってきました♡ ♥おかえり♥


ケーキ屋さんのバイトを始めて4回目のクリスマスになり、まぁ毎年のことではありますが、ありえないくらいのケーキに囲まれました←食べれないからちっとも嬉しくないのであります。
今夜はもう1つのバイト先でありえないくらいのおせちに囲まれてました(苦笑)
どんだけ伊達巻やらなるとやら蒲鉾出したか分らない(;-ω-)=3

クリスマスの音楽が流れてる店内で、お正月の垂れ幕つけて、模様替えしてるんだもん。
早いよ、早いよ、待ってくれよ〜!!
とは言ってる暇もなく、23時すぎまで品出しして来ましたとサヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ

年越しそばは1650食も発注しているそうで・・・
季節感ありありの毎日ですね〜 ヤッホー★
お正月は元旦からお寿司売っちゃうよ〜♪ ヤッホー★


そういえば私のファンがまた一人増えた(何様だよw
なかなかでかい某スーパー(?)の食品売り場で働いてるんだけど、今日働いてたらいきなりオッサンに声かけられて「あなたは団地の側に住んでるんだね。昨日の朝自転車こいでるの見たよ」って言われちゃったぁー!!!こわぁ〜(▼▼メ)

人違いかと思ったのよね。見たことないオッサンだったし、団地なんて近くにないし^^;
でも、よぉーくヤツの顔見たら、土曜日たまぁに買いに来て、チロチロ見てくる人だった。余計にこわぁー。
そろそろボディーガード要請しよーかな。
昨日ATSUSHI(?)に会った時、お願いしとけば良かったね。
完璧ミスったネ。
  

「みんな星見て、夜の空見上げてみてぇーッ、めちゃ綺麗だから。」

とか言うと、雨女だからやっちまうのさぁー

先頭 表紙

クリスマスはコンビニも頑張ってたもんね!!サンタの格好して売り込んでた!! 今年はサンタの帽子かぶるだけですんだからホント良かった(笑) ストーカーとボディガードはだいぶ違うぞぉ( ̄ε ̄〃)b 今夜の星も綺麗でした☆ミ / ベリー ( 2008-12-27 00:56 )
バイトお疲れ様でした(^^) 俺も似たような商品に囲まれてクリスマスの夜を過ごしたよwwでも、あれだけクリスマスで騒いでたのに一夜明けたら門松が立ってた=3 まぁこれがスーパーやコンビニ店員の宿命ってヤツですかね(^V^) ファンだって!?そんなこと書くと本当にボディガードという名のストーカーになっちゃいそうな人がここにいますよ(笑) / ヒイロ ( 2008-12-27 00:24 )

2008-12-23 恩返しとか証とかじゃなくて・・・私であるために。

明日から冬休みです=バイト三昧です。
こりゃ気合いなしでは、乗り越えられない!!
バイト先でもクリスマスとお正月を感じちゃおーって感じでいくでー♪


今日は授業でスライドを使ったプレゼンテーションをやりました☆
この授業は、さまざまな学年・学科の人が取っていて、グループになって商品企画をするというもの。
うちの班は、私の案が通って、「指紋認証装置」について企画を立ててきました。

簡単に言うと、レコード会社を消費者にし、指紋認証装置をつけることで、著作権を守り→CDの売り上げを上げるというもの。
違法ダウンロードの被害総額ってものすごいのよね。
調べていてビックリしました・・・・。
まぁ、その話はそのくらいにしてw

グループは5人だったんだけど、そのうちの一人がめちゃくちゃ仕切ったり、話をまとめてくれたりして、すっごい頑張ってくれました。
プレゼンをする上で企画書が必要だったんだけど、みんなの役割分担をふり分けて、今日の発表ではそれをまとめた立派な企画書とスライドを一人で用意してきていました。

もうひとつの授業で、同じようなグループワークがあって、調べものをする事になった時、資料と情報を集めたのが6人中私だけで、しかも話を私が進めていかないと、話し合いにならない状況が何回か続きました。
それでいて、授業終わりに「ありがとうございました」もなければ「すみませんでした」もなく、話ふっても反応うすいし、帰り際の挨拶もないのです。
その時は正直「なんで私しかやってないの!?やらなきゃ良かった。」って心のどこかで思ってました。

待ち合わせ時間にピッタリ来るヤツじゃないと分っていても、そこへ時間通り行ってしまう自分。
みんなやっていないとうすうす気づいていながらも、やらなきゃ気がすまない自分。
見過ごしてしまっても誰にも責められないのに、どうしても見ないふり出来ない自分。
自分は何も悪くない。正しいよ。
だけど、私はきっと損をしている・・・そう思う事が増えていました。

でもそのグループワークで一緒になった人の一人が、みんなを引っ張って、やる事をてきぱきとこなし、みんなを圧倒させるような企画を進めていく姿を見て、「私は間違ってなかったんだ」って思えました。

だって見ててすごく気持ちイイ!ついていきたいと思う!!カッコイイ!!

例え自分一人が頑張っていたとしても、頑張ったことは素敵なことで、やらない事がおかしな事で、それを見てくれた人が一人でも私がその人を見て感じた時のように、気持ちよくなれればいいじゃない!
そう思いました。

だから、私は破られる約束でも破られるルールでも、守る事はやめないよ。

みんなが動かないなら、私についてこいってくらい私が引っ張って、みんなを元気づけてやるんだ!
そしたら走り出すなら、いくらでも私は先を走るさ!
それを見て、みんなが元気になったり、やる気になったり、あいつには負けねぇみたいに思ってくれたら嬉しいじゃん。


突っ走ってみようと思う。
その先に何があるか全然わからないけど、想像もしにくいけど、余計なものに振り回されないで、思うままに思い切り突っ走ってやろうと思う。
たまに恥ずかしい姿見せたり、ダサい所見せたりしちゃうと思うけど、追い続けて
出てきた輝きで勝負してみてもいいと思う。
がむしゃらにやる時期があっていいと思う。

先頭 表紙

人とコミュニケーションとったり、いろんなものに挑むのがテーマの授業なんだぁ! 私の周りにはすごく素敵な人がいるから「なんで自分が?」って思う時もあるけど、そういう人たちに救われてるんだ。 ある事か・・何回かその“ある事”という言葉を耳にしたけど、教えてくれないなんてズルイじゃーん(笑)気になるから言わないで(笑)言うなら言って(笑) 遅れたら必死に追いかけるさ!! / ベリー ( 2008-12-26 02:54 )
なんだか商学部の授業みたいだね(笑) ベリーの気持ち俺もちょっと解るなぁ……。「なんで自分が!?」って思っちゃうよね^^;でも、それは絶対に間違ってないし、見てくれる人はちゃんと見てるんだと思うな☆それに、一生懸命なベリーはすごく輝いてるんだよ↑↑ 俺もある事を心に決めて、それに向かって突っ走ろうと決めたんだ♪ベリーも遅れるなよ〜!(笑) / ヒイロ ( 2008-12-23 01:03 )

2008-12-21 夢くったる!!

わたくし、夢を買いました☆うふふ
そぉ!!年末ジャンボ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
迷ったあげく“うたないシュートは入らない”(←顧問の名言)という訳で、最終日にダッシュで店に駆け込んだバカヤロウです^^;

しかも奮発して連番ですよぉ(バラが売り切れだっただけ)(しかも二人で割り勘)
どーしよ、3億当たったら♡

まず海外旅行に行でしょ、初体験でエステやらスパをするでしょ、家族に好きなもの買ってあげるでしょ、車買うでしょ、好きな服買いまくるでしょ、ライブのチケットオークションで落とすでしょ、夢がふくらむばかり。。。。

1500円・・・。
高かったけど、抽選日までのこのドキドキ・・・好きな人とのデートを待ち遠しくしているような、明日DLに行くような、好きな服を着ていくような、このドキドキ・・・・
ごちそうさま。
当たればいいなぁ〜。
「美味しかった♥」なんつって。


今日は家族でクリスマスパーティー♪
クリスマスソングかけて(カセットだよw)、妹とトナカイのカチューシャして、ピザとチキンとケーキほおばって、シャンパンとクラッカーで祝った!

小さな部屋にみんなが笑顔で集まって、集合写真を撮ったんだけど、部屋のあたたかなオレンジの光に包まれている感じがすごく良かった★:*:.:*:・'゜
「幸せ」っておばあちゃんが言ってくれて、私もおじいちゃんの仏壇に手を合わせる時に気づいたら「幸せだよ」って言ってた。

こういうのいいなぁ〜ってホント思った。
来年も絶対やる!


気が付けば年賀状をポストに入れなきゃいけない時期ではないですか。
ついに今年はメールにしようかと思っていたのですが・・
妹がPCで作ってくれるとのことだったので、頂いた方にはお返事書きます(笑)

っでさ、夜になってもうすっかりオフモードだっつーのに年賀状の写真撮るよって言うのさ!
テンション上げるためにって妹がEXILEかけてくれて、したら私が踊り始めたからシャッター切れないってお母さんに怒られたw

来週は成人式の前撮りなんだけど、そこでもEXILEのCDは必需品ですな。
着物でChoo Choo TRAIN やってやる!
それをお嫁に持っていく!
EXILE好きな人なら大歓迎してくれるでしょ♡(笑)

はい、決まり〜〜〜〜

先頭 表紙

おいっ!男が何を言う(笑)3億あったって、1円も出させねぇくらいじゃないとダメよ(笑) なんだか少し見捨てられた感じw見てろよぉー!! / ベリー ( 2008-12-22 23:56 )
ベリーが3億円もし当たったら俺も養ってもらっちゃおうかな(えっ 家族でパーティーって良いね☆文章を読んだだけでも「幸せ」って言葉がピッタリな感じが伝わってきた♪ベリーが踊りだしちゃうのも無理ないな(^V^) ってか着物でchoo choo trainか……(笑)貰ってくれる旦那が見つかるとイイねww / ヒイロ ( 2008-12-21 23:51 )

2008-12-18 師走

来週はクリスマス、再来週はお正月ですね!
さっそく、「来年はどんな年にしよー。」なんて話をしている中、EXILEの後を追い、1年遅れた“PERFECT YEAR”をしよう!なんて話してました(≧ε≦o)笑゛

2008年もいよいよ大詰めとなりましたが、この1、2週間はクリスマスがあり、忘年会があり、大晦日があり、カウントダウンがあり、イベントたっぷりですよ〜♪
忘年会の予定はないけど、他はMAXに楽しみます★(笑)


下の写真はリメイクしたコンバースです↓↓
以前、東京ビックサイトで行われたデザインフェスタに友達が出店していたので母親と見に行ったんですね。
そこでこのような靴が売っていて、一目ぼれしたのですが「お母さん作れそうー!」と母が張り切りだし、一緒に材料を選びに行って、作ってもらいました☆
なかなか派手な仕上がりになりましたが。。。(笑)
個性的で可愛いでしょ〜??
今年の冬はこれを愛用します。


そういえば、成人式の招待状が来ました★〓
来週の日曜日は前撮りします。
20歳になって約2ヶ月・・・変わったことは特になく、まだまだ子供のつもりなのですが( ̄。 ̄ )ボソ...
成人式を迎えたら少しは意識が高まるのでしょうか!?w

小6の時にタイムカプセルを埋めて、成人式で開けるのだけれども、面白みがないことに自分はその中身を覚えているんですΣ(・ω・ノ)ノ
なんともつまらないー。
便箋の柄も、文章も、消しカスを入れたことさえ鮮明に覚えている(苦笑)

クラスで「白雪姫」の劇をやって、私はおきさき役で、羽の扇子持ち高々と「オーッホッホッホッ」って笑うのさw
見たくないー。恥ずかしすぎる。
着物で着飾って出かけても、あれ放映されたら即死だね。

楽しみのような、恥ずかしいような、なんとも言えない成人の日になりそうです。


先頭 表紙

いやいやぁー。恥ずかしいです・・。ヒイロなら何着てても見つけられるはず!(笑) 何も聞いてないよ^^;大丈夫なのかなぁ〜?w そういえば、久しぶりにピアノとギター弾いたよ☆手が覚えているものだね。すごく懐かしくなって、やさしい気持ちになれた♪ / ベリー ( 2008-12-19 16:10 )
俺も全く成人の意識が無いや(^_^;)お酒は飲んでるけどww 前撮りしたら是非とも日記にアップして下さいね☆当日ベリーを探す参考にするから(笑) ところでうちの中学も式の後に集まるのかな……?何にも聞かされてませぬρ(..、)何か知ってたら教えて! / ヒイロ ( 2008-12-18 15:19 )

[次の10件を表示] (総目次)