himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-04 書き書き・・
2008-09-01 ようこそ 9月
2008-08-25 あぁ〜あ あぁ〜あ
2008-08-11 ほほーい
2008-08-08 朝日記
2008-08-03 二コちゃん
2008-07-28 夕方のつぶやき
2008-07-26 SUMMER TIME LOVE
2008-07-22 〜夏〜
2008-07-16 地元ぉぉぉーッ


2008-09-04 書き書き・・

夢の国〜♪楽しかったよ♡
最初の一発目の乗り物に並んでる最中に、吐血して意識失ってる女の子に遭遇して、焦ったというか、気になって(今でも)、若干テンションおかしくなったりもしたけど。。。
あと、友達に会った!!!あんなに広い園内で!!!
すげぇーすげぇーε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ


それがそれが、聞いてくださいよぉ〜。
10代残り2ヶ月にして、歳とったなぁ〜って思う事が多々あるのです(u_u*)

例を挙げてみると、先日行ったDLでコーヒーカップを全力で回してたら、降りてからしばらく気持ち悪くなったぁー。とかさ^^;
前はそんな事なかったのにぃー!!
9月になってわりとすいてて乗り物もスムーズに乗れたっていうのもあるけど、お土産売り場をうろついたり、ゆっくり食事したり、のんび〜りマイペースに園内周ってたしね(笑)

そうそうヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 お土産といえばね、めっちゃ珍かつツボなものをゲットしたのよ♥
「どこがランドなの!?」っていう、トカゲなのか、カメレオンなのかが、笛?恵方巻き(←絶対違う)持ってるわけの分からんストラップ。

あんまり可愛いから名前までつけた☆☆
私の緑と黄色が奇抜な「つとむ」と、友達の赤が思ったよりピンクに近かった「かよ」
うひひ(*´∀`*)

機会がある人は私の携帯見てみてよ〜♡
趣味を疑うのはなしだからね(▼▼メ)

だって今日美容院でさっそくつっこまれたからね^^;
自慢気に説明しといたけどさっ♪

美容院ではね、落ちかけたパーマを復活させてきました!!
えぇ〜っと、褒められ大きくなるタイプなので、「可愛い」と褒めてやってくれてもイイですよ(笑)


なんかさぁ〜美容院でさぁ〜絶対恋バナになんのよぉ〜

店員「彼氏いるんですか?」
私「いません。」
店員「そうなんですか〜」「えぇ〜どれくらい?」

ほっとけって感じでしょー?(笑)
そう思うの私だけ!?
だって昨日別れて髪切りに来てたら、気まずくなるの聞いたお前さんだよって思わないー?(笑)
まぁ、深い意味はなく、話しを盛り上げるためですかね(o´c_`o)
他人だから話しやすい部分もあるし〜★

今度「昨日別れて・・」って、相手の困った顔見てやろぉと思う(≧ε≦o)笑゛




いやいや、そんな小悪魔な事できません( ̄ε ̄〃)b


先頭 表紙

今でもふとした時に思い出しちゃうよぉー。ホント大丈夫かなぁ??(ノД`。)ノ  えぇーって言ってたお母さんも今では「可愛いね。」って言ってるからね(笑)見れば見るほど可愛く思うストラップだよ(≧ε≦o)笑゛ いやぁ〜、あっという間だよね!!最後まで楽しもう★⌒(*^∇゜)v / ベリー ( 2008-09-07 08:08 )
吐血なんて怖いものを見ちゃったね^^; ストラップ気になるなぁ〜。 ベリーもあと2ヶ月で二十歳かぁ☆ 10代最後には何かドラマがあったりして(笑) / ジェミニ ( 2008-09-04 20:11 )

2008-09-01 ようこそ 9月

“悲しみの数だけ喜びがある”って言うけど、逆に“喜びの数だけ悲しみもある”んだよね。

8月の前半うかれてた自分が嘘みたいに、8月の後半は落ち込んだ。。。
今もまだうまく行かないこと、悩まされること、抱えてるけどさ、きっと晴れる日が来るって信じてる。
「きっとShinin' days〜♪」だよ(*´ー`)ノウンウン


見よ。
愛らしい、この癒しオーラ全開のカピバラさんをΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
「でっかいの!!気持ちいいの!!なんのって♡」

カピバラが私に似てるというお声がありまして・・・
UFOキャッチャーで取ってもらっちゃったよ(≧ε≦o)

本当はあたし、考え込みやすいし、可愛くないくらい甘え下手の強がりだし、こんな風にまったりしてないんだぜぇー。

ん?
こいつを見てたら、「ふぅ〜」ってマイペースで行こうって、思ってきたかもε=(・o・*)


今日から9月だよ!!
プールばっかしてた行ってた小学生!!寝坊ばっかの中学生!!遊びもうけた高校生やぁーーー!!
新学期だよ!!

そして、
おじぃちゃんの命日!!
おばぁちゃんの誕生日だぞぉぉーーーー!!(笑)

何かと特別な日。

私は夢の国へ行ってきます♪


ばいばぁ〜い★:*:.:*:・'゜


先頭 表紙

それ言われたの初めてじゃないわぁ(笑)そぉ〜なのかなぁ?w確かにある方面ですねぇ(*゜´Д)ノ / ベリー ( 2008-09-04 01:26 )
ベリーはきっとツンデレ系だなぁ★知ってる??ツンデレ(笑) 結構人気らしいよ!ある方面ではw  / ジェミニ ( 2008-09-01 23:53 )

2008-08-25 あぁ〜あ あぁ〜あ

書こう!書こう!と思いきや、お久しぶりになってしまいましたね。


オリンピックが終わり、なんだか静まり返って、外は肌寒いし、雨模様・・・
このまま夏が終わっちゃうんじゃないかと、寂しくなっている今日この頃です。


しばらくぶりの間、私は、熱海の花火大会へ行ったり、サマーランドへ行ったり、バーベキューへ行ったり、夏を楽しんでいました♪

まず、熱海の花火大会☆
これは、やばかった!!!
めっちゃキレイ!!
でかいし、迫力あるし、「うぁぁぁぁー」って声上げるくらい興奮しちゃいました♡

サマーランドは、空模様がよろしくない時だったので、温水ゾーンに生息してましたね(笑)
とにかくカップルがいろんな意味ですごくて、波のプールでは、人まで流れてくる始末・・・
すごく楽しかったけど、久しぶりに人間観察をマジでした(笑)

バーベキューは、夏の恒例イベントのひとつ★
自炊して外で食べるご飯は最高!
これまた雨模様だったんだけど・・・

ってさぁ〜あ!!
花火大会も途中で雨降ってきたし、わたくし雨女に確実に戻った気ぃするよねぇえ!?
気がするというか、事実だよね!!!!

来週のエーネーションは晴れる事を願います。


写真はね、レストランとかに飾られてる模型です!
私が食べ物のあーゆーの大好きだから、妹がバイト先からもらってきてくれた♪
見てると食べたくなっちゃうよね。


先頭 表紙

2008-08-11 ほほーい

買っちまったぜ〜♪
ビ・キ・二(笑)

今日は南大沢のアウトレットに行って参りました☆ミ

可愛いでしょ〜??
着る前はネ・・・(★´3`)ノ

試着して、思いましたよ・・
着こなさなきゃアカンな、と。

スタイル良くなりたい!でも、甘いモンは欲しくなるし、お腹空いたら食べてたい。
この矛盾と女子はどう戦えばいいのだろう。。。
永遠の課題かもしれない[壁|_-)


久しぶりに買い物したら、すごいスッキリしたな☆
だって、晩の日から眠れなくて(笑)、朝も早く目覚めちゃって!!
どんだけ!?って感じですけど。。
期待を裏切らない楽しいショッピングでした♥


先頭 表紙

そーか?(笑)着る人を美化しすぎでは・・(≧ε≦o)笑゛?? 楽しんでくるよ♪ありがとう☆また報告するね〜(*´▽`*)ノ゛ / ベリー ( 2008-08-13 00:59 )
じゃあ海でも行っちゃいますかー??ヒイロも水着だけど(笑) 暑いと水が気持ちよね!小学生の頃みたいに、マジで泳いだりはしないと思うけどww 海はナンパに注意だよね。まぁ、されるが前提の話しだけど(笑) ヒイロもスポーツの時は十分に水分補給を〜☆ / ベリー ( 2008-08-13 00:57 )
ほむ、なんか刺激的ですな。こう無駄にドキドキします。ま、とにかく精一杯海を楽しんできてくださいな♪ / boma ( 2008-08-13 00:24 )
おぉっ!ついに念願が叶ったね(笑)実際に着ている姿を見られないのが残念ですな(´A`) これからも暑い日が続きそうだし、海やプールが気持ち良いだろうね♪ 遊びに行く時は熱中症とナンパ野郎に気をつけるんだぞ(^V^) / ヒイロ ( 2008-08-11 21:51 )

2008-08-08 朝日記

「おはようございます。」


筋肉痛が辛いのなんの・・・
和式のトイレ、下りの階段、今はこの世の地獄だね。(笑)

えっ!?
「なんで?」って。。(¬_¬)
そう、サークルでやる合宿の出し物の練習をしているからです!
情けないなぁ〜、まったくε-(´。`*)


先日、HPのデータをCD-Rに保存しました☆
PCが壊れた時にデータが消えちゃったら、もぉ泣ききれないからね(o´c_`o)
我ながらこのHPは、私の数少ない自慢の一つです♡
たくさんの人が来てくれたこと、書き込みをくれたこと、こうしてずっと続けられていること。
本当にありがたいな、と感謝しています♪


さて、8月もあっという間に日々を重ねていますが・・
大学生になると、9月も休みだぁ〜なんてついついダラダラと(。☉౪ ⊙。)
夏は短いんだからねっ!!
大切にしなきゃ!ですよ♥

みなさん、引き続き素敵な夏をお過ごし下さい☆ミ

先頭 表紙

2008-08-03 二コちゃん

“夏休み”と聞いて頭に浮かべるものって、年代でだいぶ変わるんだろうなと、最近思う。

麦藁帽子をかぶった子供も、虫取り少年も、浮き輪とビーチボールを抱えた親子も、向日葵さえも、あまり見なくなった気がする・・
数年後、数十年後、私がおばぁちゃんになった頃の夏休みはどんなになるんだろう!?

じゃあ、
いつの時代にも残されているもの・・ってなんだろう?
そう考えたら、夏祭りや花火大会はいまだに大賑わいだよね!!


昨日は今では毎年恒例になっている、近くの花火大会にいつもの仲良し4人組みで行きました♪♪
花火の音や色が、夏をより感じさせてくれて、すっごく綺麗だったぁ♡
外で食べた、お好み焼きもフランクフルトも格別でした!(笑)

高校生の時は当たり前の様に顔を合わせてた友達も、高校卒業と共にそれぞれの夢や目標に向かって歩き始めて、今では全然会えなくなってしまった。
特に私たち4人は、それぞれ全く違う専門分野を勉強しているから、みんなが揃うのも、長い休みくらい。

だけど、たまに会って、ガールズトークして、将来の夢とか今してる事とか語り合ってると、いつも一緒だった当時にあっという間に戻ってるなぁ〜って実感できる★:*:.:*:・'゜
昔よりも、個性とか特技を生かして、みんなが輝いていて、今をしっかり歩いてるの見ると、自分も頑張らないとな!って刺激をもらえる。
離れ離れになったのは寂しいけど、こうやってみんなの顔見ると、これが良かったんだなって思える♥
みんなには、たまにドジで、ちょっとだけ認めるけど天然で、我が儘になっちゃう私だけど、「ずっとよろしくね」「仲良くしてね」っていつも思う。


夜空に映える花火を見て、いろんな事を思った。
いつか一緒に見たあの子は元気でいるかな?何してるかな?
会えないあの子は笑えてるかな?泣いてないかな?
自分は何がしたいかな?どんな風に過ごしたいかな?

消えては浮かぶ花火を見ながら、そんな事をずっと思っていたのかもしれない。


ねぇ、次に会う時は、また笑っていられると、すごくいいね。
花火みたいに、スマイリーでさ♪


先頭 表紙

笑顔は大切。いつの時代もこれなきゃダメでしょ!!女も男も笑顔はいいよ〜(笑) / ベリー ( 2008-08-06 01:26 )
そうそう、いつでもスマイルスマイル♪笑ってりゃいいことありますよ・・、多分。ね(笑)? / boma ( 2008-08-04 16:32 )

2008-07-28 夕方のつぶやき

友達がコピーで失敗した紙などを利用して、たくさんの手作りノートを作っていたよ★
下の写真がそれなんだけど、私も一冊もらいました♡
とっても可愛いでしょ!
表紙には、雑誌の切り抜きとか、可愛らしい絵柄が貼ってあるんだけど、これも立派なエコですね♪

レジをやっていると、エコバックを持っている人が目立つように思います★〓
自分はまだ持ってないけど、年々エコに対する意識も変わってきているのかなぁ〜??


大学生になると、夏休みの感覚があまりなくて、「あぁ〜暑いなぁ」、「蝉がうるさいなぁ」、くらいしか思わないんですけど(笑)
もうすぐ8月じゃないですかぁ!!

今年の夏は、何度も言ってるようですが、サークルやらバイトで、オフの日が全然ない状態なんですが、それでも楽しみ見つけて、小さな目標立てて、9月の末に学校へ行ってみんなに会う時には、少しでも成長した自分でいられたらいいな。と思っています☆

“小さな目標”というのは、バイトをこなすとか、サークル活動に積極的になるとか、筋トレを続けるとか、日々のスケジュールを守る事でもあるんだけど、その当たり前の事が一番難しくて、達成出来たらスゴイと思うのです★:*:.:*:・'゜

完璧にじゃないけど、以前より食生活を気をつけて、まだ数回だけど時間が許す時はジムへ行くように心がけて、約2ヶ月間お風呂上りのロディオと筋トレを続けていたら、結果的に体重がピークから8キロ落ちたし、自分に対する気持ちも、気分も変えられました☆

秋セメには、どんな自分になっているか、なんだかちょっぴり楽しみです!
もちろん、今はいい風に期待しています。


先頭 表紙

bomaくん〜★洗濯しながら、ふとbomaくんのコト考えてました(笑) 学校のカバンまでエコとは素晴らしいじゃない(≧ε≦o)見習わなくては!! 夏は短いからね、思いっきり楽しまなきゃ★〓 bomaくんにとっても素敵な夏になるといいね(*´▽`*)ノ゛体に気をつけて〜★ / ベリー ( 2008-08-01 23:10 )
今日から夏休みのサークル活動が始まって、ソーラン節の練習してきました!!ありゃイイ運動だね☆☆ いやいや、全然褒めてもらえる程じゃないんだけどね^^;周りにも一生懸命の人がいるから励まされてるんだよ〜♪ お互い10代のラストスパートだぁ! / ベリー ( 2008-08-01 23:07 )
いやあ、時代はエコですね〜。僕は毎日、学校の制カバンがエコバッグです(笑)。さてさてこれからのベリーさんの変化に期待ですね〜。こうやって人は大きくなっていくんですね〜。これから夏真っ盛り。暑さに耐えつつ頑張って8月を乗り切りましょう♪ / boma ( 2008-07-30 19:16 )
イイネイイネ〜\(≧▽≦)丿向上心を持ってる人は輝いてる感じがするし、そういう輝きを持った人はとても素敵だよ☆ ベリーの自分を磨こうとする姿勢にはいつも感心させられます(≧Д≦)ゞ俺も負けてらんないわ(笑) 20歳を前に更なる成長を遂げられると良いねo(^-^)o / ヒイロ ( 2008-07-30 01:20 )

2008-07-26 SUMMER TIME LOVE

EXILEにハマッてます!!
ベリーで〜す♪♪

だけど、やっぱり好きなのはELTです♥
ファンクラブに入ったら、会員書と特典(絆創膏)が届きました☆
絆創膏かッッ!!とツッコミたくなりましたが・・・おいといて(´∀`)


HPの閲覧者が昨日も今日も0ってなってて、ビビリました(苦笑)
そんな中、見に来てくれて「本当にありがとうございます☆」(≧ε≦o)



最近の私はバイトに明け暮れて、たまに嫌気がさして、そんな毎日だったけど、ある人の一言で私は“頑張れる”って思えました。

その言葉をくれた彼は、インドネシアから日本に来た、同じ大学の同学年の男の子。
日本に興味を持って、一人でこっちへ出てきて、奨学金制度を利用して、学校へ通ってる。
日本に来て5年目で、3年間は社会人をしてたんだって。
すごく笑顔が素敵な人で、いつも気に掛けて声をかけてくれる。

たまたま食堂で話す機会があったから、月〜金までの週5日も働く彼に「体疲れないの?」って聞いてみた。
したら「大丈夫だよ!」って上手な日本語を使い、いつもの笑みを浮かべて答えた。
「ベリーさんは、どれくらい働いてるの?」って聞かれたから、「夏休み中は、週3日の15時から閉店までなんだよ・・・。」と、ちょっと俯きながら返したら、彼は「いいなぁ〜」って言ったんだ。

「いい??」

私は会話の中に与えられる一瞬で、その言葉を解すコトが出来なかった。

その答えをさほど考える間もなく、彼は「僕はもっと働きたいんだけど、うちの場所は入れないんだよね。」と言った。
「お金貯めてるの?」って聞いたら、「うん!学費払ってるんだぁ」って、またサラッと言った。

健康があってこそ働けるコト、働ける環境があるコト、お金を自分のために使えるコト、今まで当たり前のようにバイトして、たまに面倒だな。なんて思いながらバイトしてた私にとって、彼の「いいな。」は、ものすごい衝撃だった!

ちょっとくらい連勤したからって、毎日に追われたからって、なにヘコタレてんだって思った。
世の中もっともっと頑張ってる人がいるのに、彼だけじゃなく頑張ってる人が近くにいるのに、私は自分だけの狭い世界の中で生きてたんだなぁ〜って知った。

でもこのコトを受け止めた自分は、なんだか前向きになれた★:*:.:*:・'゜


私には楽しみにしている予定も、一緒に笑ってくれる人も、離れていても想ってくれてる人もいるから、毎日があるコト、すごく幸せだし、楽しいって思う♪
綺麗事なんかじゃなくて、ね。


明日で学校も終わり☆
10代最後のあつーい夏にしたいと思います♡


先頭 表紙

ラップみたいなのじゃなくて、衣装もビー系みたいのじゃなくて、わりと普通な感じのが好きです(笑)わかりにくいねw 海外まで出て勉強しに来てるんだから、やっぱ志がしがうよね(笑)日本で学びたい!素敵だ!って思ってくれることがなんだか嬉しいね☆日本人として、しっかりしなきゃ〜★:*:.:*:・'゜  ありがとう!ヒイロにとっても10代最後の夏だし、いっぱい思い出作れるといいね★ / ベリー ( 2008-07-27 00:31 )
君と過ごす夏は〜♪ EXILE良いよね(*^_^*)歌もダンスも上手いなんて憧れる(笑) 俺も台湾とか韓国から来た友達いるけど、みんなすごく"ひたむき"なんだよね(・ω・;)外国から日本に学びに来てるってだけで、人間が大きいなって感じる。。。 その人達から感じた事は俺もベリーと同じだった!自分はまだまだなんだなぁと改めて知らされたって言うのかな。 10代最後の夏はベリーにとって有意義なものになることを願ってるよ\(≧▽≦)丿 / ヒイロ ( 2008-07-26 10:23 )

2008-07-22 〜夏〜

リビングの網戸に蝉がとまっていました!!
外へ出ても、ジーッて音するしね★
梅雨明けもしたし、夏本番(´∀`)
私は今日のゼミ発表、土曜日の試験を乗り越えれば、いよいよ夏休みです♡


来月の初めに、水着を買いに行く約束をバイトの先輩としました☆
ここ数年、買おうと思っては断念してきた私ですが、サマーランドに行く計画を立てたので、“今年こそ”です〜♪♪

暑くても食欲は衰える事なく、アイスなんて1日何個でも食べれる私ですが・・
ビキニ、ビキニ、ビキニ。。。。
呪文のように唱えてます(≧ε≦o)笑゛ハイ。


今週は週6のバイト週間。
食べた分は働けば大丈夫っしょー!?
労働基準法にひっかかるくらい、働きますよ(笑)


夏休み、何かやりたいなぁ〜と毎年思いつつ・・
みなさんはどぉ過ごしますかぁ??

先頭 表紙

暦では一年で一番暑い日なんだって!まだまだ暑さは続きそうだけど、体調に気をつけてね^^ ヒイロもなかなかハードな休みになりそうだね〜。そうですよぉ☆楽しみがなきゃ頑張れない♪(笑) グラビアじゃないんだからwそんなコトできないよぉーっ^^; / ベリー ( 2008-07-23 02:26 )
ホントこれでもかってくらい暑いね(^_^;)剣道やサッカーするには辛いorz 俺も今週の金曜日から夏休み♪バイトがあります( ̄○ ̄;)合宿が3つあります(・ω・;)企業研究が2つあります(´A`)  それでも楽しみがあるから頑張れます(笑)そういうもんだよね☆ そんじゃあビキニの写メよろしく(^V^) / ヒイロ ( 2008-07-22 13:34 )

2008-07-16 地元ぉぉぉーッ

私は自分が住んでる所が大好きです。
たまに馬鹿にされるあの田舎っぽいにおいも、四季を感じれる町並みも全部全部好き☆

生まれてからずっと住んでるのに、恥ずかしながら地元について、まだまだ知らない事ばかりです(≧д≦*)

しかし、偶然にも授業で太田道灌について触れる事があり、地元を知ると同時に彼についても学ぶ事が出来ましたぁー★
(地元と道灌の関係は、彼の生まれ育った場所が関東で、暗殺された所が私の地元という点です。)

そこで、みなさんにも私の地元と、彼の事をお話したいと思いマス!!


《太田道灌》
彼は江戸城を築城した室町時代後期の武将です!
私が住む市では毎年「道灌祭り」という、比較的大きなお祭りを秋にやっています♪
毎年楽しませてもらってるのにね〜、もう20年近く住んでるのにね〜、道灌について知らぬまま、成人しようとしていたダメな私でした(ノД`。)ノ

太田道灌は文武両道だったとか。
優れた歌人でもあったそうで・・・
調べて知ったんだけど、彼の父はあの「河越千句」という、有名な連歌会を催した人なんです★:*:.:*:・'゜

この間行った時には見れなかったけど、道灌の胴塚の周りには山吹の花が植えられてるそうです!
道灌が出先で雨に打たれて、雨具を借りに入った家から出てきた少女が雨具を貸すのではなくて、山吹の花を一輪差し出したのに対して「花が欲しいのではない」って道灌が怒って帰って・・・
でも実はその少女は自らの貧しさを花に例えてたんだって。
それを知った道灌は自分を恥じて、それ以来より一層精進するようになったっていう「山吹伝説」があるんです!
それの関係で山吹が植えられているんだろうけど・・・
彼の姿勢ってホント素晴らしいよね、素敵だなぁ〜


いやー、そんなに偉大な人が同じ地元人だなんて!!
驚き桃の木・・・

あまり知られてないかもしれないけど、心敬っていう有名な歌人の句碑も地元にあるんですよ〜。
道灌の胴塚の隣にあるんだけどね。
心敬は道灌や道灌の父の連歌会にも参加したりしてつながりがあったんですね〜
だからお墓が隣り合わせにあるのかな〜??

なんて独り言のように長々語ってしまったが・・・
知らない事を知るって楽しいね♪
そんな興奮が伝われば、下手な文章なんて関係なし(開き直りw

poemも更新したし、←見てね♡って何気に宣伝です)気が済んだべリーさんは就寝します。。。(笑)
ではでは、おやすみなさぁい★〓

先頭 表紙

ホント(≧ε≦o) 久しぶりに通学路通ると、結構変わってるからさぁ〜。でもやっぱりそこの空気が好きで、夕日見に自転車とばしたりしてたなぁ〜♪ どうもありがとう☆そう言ってもらえると私も幸せだよ(*´∀`*) / ベリー ( 2008-07-18 23:46 )
俺も前に道灌について調べたことあるから懐かしいな(笑)やっぱり地元はいつまでも変わらず在って欲しい\(≧▽≦)丿 10年後ぐらいに里帰りして、変わらぬ町にほーっとしたいww 詩も読んだよ☆ホント幸せな気分にさせてくれますなぁ(*^_^*) / ヒイロ ( 2008-07-17 22:16 )

[次の10件を表示] (総目次)