himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-16 地元ぉぉぉーッ
2008-07-14 地球さん、ごめんなさい〜エアコンLOVE〜
2008-07-06 やほ〜
2008-07-02 うぃーっす
2008-06-30 Welcome!!
2008-06-22 お久しぶりね〜。
2008-06-16 どうか、醒めないで
2008-06-13 13日の金曜日
2008-06-09 ぶつぶつ、と。
2008-06-04 梅雨がやってきたぁー


2008-07-16 地元ぉぉぉーッ

私は自分が住んでる所が大好きです。
たまに馬鹿にされるあの田舎っぽいにおいも、四季を感じれる町並みも全部全部好き☆

生まれてからずっと住んでるのに、恥ずかしながら地元について、まだまだ知らない事ばかりです(≧д≦*)

しかし、偶然にも授業で太田道灌について触れる事があり、地元を知ると同時に彼についても学ぶ事が出来ましたぁー★
(地元と道灌の関係は、彼の生まれ育った場所が関東で、暗殺された所が私の地元という点です。)

そこで、みなさんにも私の地元と、彼の事をお話したいと思いマス!!


《太田道灌》
彼は江戸城を築城した室町時代後期の武将です!
私が住む市では毎年「道灌祭り」という、比較的大きなお祭りを秋にやっています♪
毎年楽しませてもらってるのにね〜、もう20年近く住んでるのにね〜、道灌について知らぬまま、成人しようとしていたダメな私でした(ノД`。)ノ

太田道灌は文武両道だったとか。
優れた歌人でもあったそうで・・・
調べて知ったんだけど、彼の父はあの「河越千句」という、有名な連歌会を催した人なんです★:*:.:*:・'゜

この間行った時には見れなかったけど、道灌の胴塚の周りには山吹の花が植えられてるそうです!
道灌が出先で雨に打たれて、雨具を借りに入った家から出てきた少女が雨具を貸すのではなくて、山吹の花を一輪差し出したのに対して「花が欲しいのではない」って道灌が怒って帰って・・・
でも実はその少女は自らの貧しさを花に例えてたんだって。
それを知った道灌は自分を恥じて、それ以来より一層精進するようになったっていう「山吹伝説」があるんです!
それの関係で山吹が植えられているんだろうけど・・・
彼の姿勢ってホント素晴らしいよね、素敵だなぁ〜


いやー、そんなに偉大な人が同じ地元人だなんて!!
驚き桃の木・・・

あまり知られてないかもしれないけど、心敬っていう有名な歌人の句碑も地元にあるんですよ〜。
道灌の胴塚の隣にあるんだけどね。
心敬は道灌や道灌の父の連歌会にも参加したりしてつながりがあったんですね〜
だからお墓が隣り合わせにあるのかな〜??

なんて独り言のように長々語ってしまったが・・・
知らない事を知るって楽しいね♪
そんな興奮が伝われば、下手な文章なんて関係なし(開き直りw

poemも更新したし、←見てね♡って何気に宣伝です)気が済んだべリーさんは就寝します。。。(笑)
ではでは、おやすみなさぁい★〓

先頭 表紙

ホント(≧ε≦o) 久しぶりに通学路通ると、結構変わってるからさぁ〜。でもやっぱりそこの空気が好きで、夕日見に自転車とばしたりしてたなぁ〜♪ どうもありがとう☆そう言ってもらえると私も幸せだよ(*´∀`*) / ベリー ( 2008-07-18 23:46 )
俺も前に道灌について調べたことあるから懐かしいな(笑)やっぱり地元はいつまでも変わらず在って欲しい\(≧▽≦)丿 10年後ぐらいに里帰りして、変わらぬ町にほーっとしたいww 詩も読んだよ☆ホント幸せな気分にさせてくれますなぁ(*^_^*) / ヒイロ ( 2008-07-17 22:16 )

2008-07-14 地球さん、ごめんなさい〜エアコンLOVE〜

前回の記事にコメントがなかったので、Tシャツ載せた事に焦りを感じています(苦笑)
まずかったかな・・・・( ̄□ ̄|||)


蝉が鳴き始めました〜♪
梅雨はまだ開けてないけど、いよいよ“夏”が来た感じがするなぁ☆


昨日は恒例のおばぁちゃん家の近くでやるお祭りに行った!
神社のお祭りだから出店が少ない事もあるけど、なぁーんもやらなかった^^;
小さい頃なんて何度もお祭り行って、わなげとか、金魚すくいとか、絵描きせんべいやったり、フランクフルトやら焼き鳥やら食べてたのになぁ〜

気付けばあと3ヶ月で成人。。。
「信じられないね。この間まであんなに小さかったのに」
そうお母さんの弟夫婦とおばぁちゃんに言われ、「あたしも信じられないわっ」とボソッとこぼした(笑)


おばぁちゃん家に来た、お母さんの弟はいつも洗車してるんだよね(笑)
私はいつも寝てるか、食べてるけど( ̄ε ̄〃)b

我が家の車があまりに汚くて可哀相だったから、私が洗車してあげました★
洗車といっても奥が深いのよ、これが・・・。
鉄粉でザラついた表面を粘土で取り覘いて、何度も何度も違うワックスを重ねるんだ。
あるワックスが3万って聞いて・・・
ひやぁー、すごすぎますε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

洗車をしながら私は男心と恋愛論を聞いていた(笑)
さすが小さい頃から私を見ているだけあって、図星なんだわ^^;
「しっかりしてる様だけど、なんか放っておけなくて束縛されて・・
嫌になっちゃうタイプだろ??」
「たまには甘えないと・・可愛くねぇなぁ!」
「しょーがないな。って最終的に一生引っ張っていく運命なんだよ。」
運命って・・・勝手に定められたような気がしましたが(笑)
なんだかどれも言えてるような気がして・・

まとめれば、若いうちは楽しめばいいそうです(単刀直入
とはいえ、私めちゃめちゃ重いしなぁ、他人にも認めてもらえる程の老けた考え持ち合わせてるからね(笑)

私らしく、私らしく。。。。

先頭 表紙

写真だと味がうまく出なくって^^;(笑)いけないなぁ、bomaくんの中にある私のイメージが崩れたかな。。。まぁこれが私ですがww 叔父さんだよ★お母さんと年が離れてるし、昔から淳ちゃんなんて呼んでてね、お兄ちゃん(いや、誉め過ぎだな)みたいな感じなのw ありがとー★あんな写真を公開した後だとなお更嬉しいです(*´ー`)ノ♪ いやぁー幸せな気持ちになりました♡ / ベリー ( 2008-07-15 00:19 )
うーっす。確かに先日のシャツはなんともコメントし難い独特の何かを感じました(笑)。にしても楽しい叔父さん(ですよね?)ですなぁ。え、いやまあ僕はそんなベリーさんが大好きですよん(笑)。 / boma ( 2008-07-14 23:20 )

2008-07-06 やほ〜

書道の授業にハワイの留学生が来て、留学生はのれん作製、私たちはTシャツを作りました。
絵の下手さが筆を使う事により、味に変わってる?(笑)
「幼稚園?」なんて、ごもっともな事も言われましたが、「すごいなぁー」←(どういう意味で?w)「可愛いー!」なんて言われちゃいました♡
さすがに着て出かける勇気はありませんが・・・パジャマにでもしようかなぁ〜♪

あのねぇ、外国人を前にして、改めて自分の顔の薄さを実感しちゃったよ(笑)
最初に筆を使ってお互いの似顔絵を書いたんだけど、相手はとにかくホリが深くて、目がおっきくて、まつ毛もクルンってしてて長くて、眉間がめちゃめちゃ狭い!!
いやぁ〜参った(笑)
しかもめっちゃ相手に見つめられるのね(あくまでも観察のためだけど)
初対面でも、好きでも何でもなくても照れるっつーのw

今日はね、授業で箱根と小田原に行きました!
箱根には、連歌師の宗祇を偲びに(単位認定を拝みに!?)、小田原には小田原城を見学しに行きました♪
外は蒸し暑かったけど、アイスクリーム食べたりね、箱根そばすすったりね、歩いた後は食べる!!(笑)
充実してました☆

帰りはバーゲンに寄ったのよー★
毎年言ってる気がするけど、この季節にセールするなら元値でなんて買えません(学生だもん〜)
値下がってても、ためらう私だからね、うひひ。

じゃあ、また★:*:.:*:・'゜

※Tシャツは母親に嫌々(?)着させました(笑)


先頭 表紙

2008-07-02 うぃーっす

おかげさまで、6月24日にベリーの日記が4周年を迎える事が出来ました!!
って友達に言われて、ハッ!としたのですが(笑)

「みなさん、本当にありがとう。」
これだけはいつも変わりません★:*:.:*:・'゜

大きくなる程、一つのものを続ける事が難しくなっていくように思います。
だけど、このHPはこれからも、ずっと続けていきたいなぁ〜
私の成長と思い出を記していきたいなぁ〜って思ってます!

ただ書いてるだけの自己満足だったら、絶対続かなかった。
本当にありがとう♡
これからもどうぞ宜しくお願いします。



そういえばさぁ、久しく着てなかったスーツを着る機会があったんだけどね、
これがこれが・・・本ッ当評判悪くてさ〜(苦笑)
似合わないったらありゃしない。。。
黒が悪いの?サイズが若干合ってない?w
始まってもいないうちに、就活がさらに鬱になりました(早っ


これからテストやらレポートがやってくる〜
一つずつ着実に潰していくかー♪(笑)


ではでは、風が心地よい快適な夜をお過ごし下さい〜☆★

先頭 表紙

ありがとう★ ご無沙汰だね〜♪でも、こうやってbomaくんが遊びに来てくれて嬉しいです★:*:.:*:・'゜  試験お疲れ様!!次は私が頑張る番だね^^;よっしゃ!やるぞぉー★〓★ / ベリー ( 2008-07-06 22:10 )
ありがとう!! 先輩からの、アドバイスためになります☆(笑) 童顔が際立つんだよね。。。あと、黒髪に前髪ぱっつんも際立つ(笑)今日なんて箱根にあったこけしと比べられたからねww オーダーメイドしちゃいますかぁ〜♪♪ / ベリー ( 2008-07-06 22:07 )
おお、なかなかやりますね〜(笑)。おめでとうございます。ってかご無沙汰でしたwうへぇ、テストやらレポート大変そうだなぁ・・・、ウチは今日で試験が終わってほっと一息ついているところですよw / boma ( 2008-07-05 19:12 )
4周年おめでとう!! 社会に出ると色々と忙しくなるからねぇ。けれども一つのコトを続けて自分の中で「変わらない何か」を持っておくことは大事だと思う★ スーツかぁ。ベリーは割と身長もある方だし、スリムに格好良く着こなせそうな感じだけどなぁ〜。 買ってから成長したとか?笑 就活は第一印象が大事だと思うし、服装もバッチリ決めたいトコだね♪ ガンバレ☆ / ジェミニ ( 2008-07-05 00:55 )
憂に言われて、「今日誕生日だよね!おめでとう!」なんて自分で気付かないで言われた感覚だった!!そういう誕生日迎えたコトないけど(笑) ある写真館に入学式の写真が飾られてるのよね。良かったらそこ見てみてw卒アル作った地元の写真館だから(笑) お互いHP盛り上げていきましょ〜♪ / ベリー ( 2008-07-03 00:09 )
4周年おめでとう♪俺も憂さんのコメント見るまで気付かなかったことをお許し下さいm(_ _)m それにしても4年か……なんだかしみじみしますなぁww これからも10周年20周年と続くよう応援していきますよ\(≧▽≦)丿 ベリーのスーツ姿まだ生で見たこと無〜い(・ω・;) / ヒイロ ( 2008-07-02 23:00 )

2008-06-30 Welcome!!

六月も最後日となりました!!

実に勝手ですが、七月になると、私の中で立派な「夏」がやって来るのです。
カレンダーの絵柄が、六月の傘やでんでん虫から、太陽の日差しやうちわに変わっていくようなイメージ〜♪
わかりにくいでしょ〜か^^;


えぇー
わたくし、元気に過ごしております。

面倒くさいな〜なんて思うコトや、嫌だな〜って憂鬱になるコトだってありますが、楽しみ見つけて、作って、生きております♪♪
ココでは、プラスを発揮できたらいいなぁ〜って思ってる!!
たまには弱音はいたり、愚痴ったりするケドさっ(おいッ

幸せ綴って、それでまた自分で嬉しくなって、読んでるみんなも楽しくなってくれたら最高じゃない☆
たまに、「アイツ、遊びすぎ・・」なんて白い目で見られたらどーしましょ。って心配になるけどネ(笑)


写真はですね、
サッカーボールを色紙で作ったものです★
学校の授業で、これを見て「数学を見つけよう!」とかナントカカントカ・・・・・・

誰か〜!!サッカーボール見て数学思いつきませんか!?w
私が単位認定しますよ(笑)


バイト先で、御中元のギフトの手伝い始めて、包装もやってるんだけど、それがそれが私どうやら上手いらしいのよ!?
自慢とかじゃなくてね、私ホント不器用だから。。。
絵下手だし、図工とか美術とか苦手だったし、好きじゃないし・・

でもね、パートさんに包装褒められたり、サッカーボールも組み立てられて、なんだか調子乗ってます↑↑
いやいや、ほんの少しいい気分になれましたとさ(笑)

大袈裟に生きてなんぼじゃないですか、ね。


先頭 表紙

えぇー!!!4周年!!なんか、自分でも驚き★憂にメッセージもらえて、なんだかサプライズ的な・・・♡本当にありがとう!感激いたしました(*´∀`*) 憂は夢に向かって一直線じゃない!ホント尊敬します。。。 お互いの更新と成長を楽しみに、これからもヨロシクね★:*:.:*:・'゜ / ベリー ( 2008-07-01 01:57 )
↓途中で切れちゃった; 私はHP→ブログ→mixiみたいに本拠地が転々としてるからね〜(笑)って私の事は置いといて。。これからも日記&HP楽しみにしてまぁすv / 憂 ( 2008-06-30 23:24 )
昨日コメし損ねたー(x△x;)んだけど、ベリーの日記4周年☆★おめでとぅございま〜す!!高1の時から書いてるよね♪一つのことをずっと続けられるベリー、凄いと思う(∀ / 憂 ( 2008-06-30 23:23 )
今年も長い夏休みがやってくるんだね〜☆大学生ってホント休んでばっか(笑)大切にしなきゃね。 蹴ったら壊れちゃうからねw正三角形を20枚作って組み立てるんだよ!! そういえばすごい時間帯^^;相変わらずサッカー好きですなぁ〜 / ベリー ( 2008-06-30 22:06 )
7月は気温も上がるし夏らしさがでてくるよね☆夏休みまではまだ少しあるけど楽しみ作ってれば頑張れそうな気がする(笑) サッカーボールすごいね!!ベリーは前から器用じゃないか(^^)バイトも慣れてきたみたいだね♪ ちなみに俺は今サッカー見てますww / ヒイロ ( 2008-06-30 05:09 )

2008-06-22 お久しぶりね〜。

雨だぁー雨だぁー雨だぁー
ほんのり日に焼けたりなんかして、梅雨なんて忘れてたのになぁ〜
新しい傘の登場シーンが増えております♪
骨の多い傘は、丈夫なんだけど、重い重い・・・


もうすぐ7月ですよ〜(いやぁ、早い早い。
夏休みも近いぜぇーっ☆☆
今回はテストが2つしかないから楽ちんなんだよネ★
レポートもとっとと片付けて、あつーい夏を迎えたいっス♪

今年はどんな夏にしよーかな??
なんてったって10代最後の夏だから♡
はっちゃけなきゃー!!

バイトやって、サークルやって、なかなか会えない友達と遊んだり、お泊りしたりして、美味しいもの食べて飲んで、いろんな所に行きたいなぁー♥
夏はね、
花火やって、クーラーのきいた部屋の快感を味わって、水浴びなんかもいいなぁ〜、それでそう麺すすって、祭りの屋台の匂いかいだりなんかもして、夜は虫の鳴き声聞きながらベランダでうちわ扇いで、思いっきり騒いだ後はガーッと寝たい(笑)


教習所へ行く予定が、スケジュールが合わなくて、春休みまでお預けになったので、春までにお金貯めれたらいいなぁ〜
また口だけにならないよーにしなきゃだよな(笑)
それがそれが!筋トレとロディオが1ヶ月間毎日続いているんです!!
珍しいよ〜(自分で言っちゃったね。
口だけじゃない、口だけじゃないの!!


最近のお気に入りは、爆音で好きな音楽かけながら、窓を開けて風を感じながら、洗濯ものをたたむ昼下がりです★(騒音で訴えられるねw
あとは、ちょっとした空き時間に好きな本を読むとかね。(文学って感じのヤツは読まない^^;
お風呂であったまって、汗かくのも好き(風呂の意味なし?
つっこみどころ満載な私のお気に入りですが。。。(焦)

生かされてます、生きてます、生きてやろう、生きたいです・・・・

先頭 表紙

そんなにあるんだぁーっ!!さすがですなぁ〜 じゃあじゃあ実習始まる前に、去年みたいにキャンプでも行っちゃいましょー♡私は特に予定ないから(笑)テスト終わったら憂からみんなにメール回してくれると嬉しいなぁ★:*:.:*:・'゜ それか具体的にヒマな時を教えてくれると助かる〜☆  / ベリー ( 2008-06-23 02:50 )
楽しいコトを考える時間も幸せだったりするよね〜☆お互い最高の夏にしよー!! ジェミニは日ごろの疲れを癒して、イイ休日を過ごしてね♪♪ 夏の夜ってなんか好きだなぁー / ベリー ( 2008-06-23 02:49 )
テスト2つ・・・!!(・ω・)ノう、羨ましい!私は今回10コ近くある予定だよ〜↓↓しかも9月は実習だからおそらく夏休みは8月だけっていう;同じく10代最後の夏なのに〜(;´∀`)なので遊びのアポ取りはお早めに^∪^☆笑 いっぱい遊ぼー♪ / 憂 ( 2008-06-23 00:03 )
夏休みの遊びフルコースじゃんか!!10代最後の夏は最高のものになりそうだね♪昼も夜も楽しみが満載な季節だもんなぁ…。俺も今年の夏は休日を少しでも楽しいものにしたいな♪楽しいコトは妄想が尽きないね(笑) / ジェミニ ( 2008-06-22 19:59 )

2008-06-16 どうか、醒めないで

「ただいまぁ〜。」
帰ってからしばらく経ったけど、PV見たり、音楽聞きながら、まだまだELTワールドに浸ってます♪
間違えなく興奮気味な私です!!(オイっ

「行ってきたんですよぉ〜!!」
☆国際フォーラム最終公演☆
私がどんだけ待ち遠しくしていたコトか、計り知れないね。ホントに。

感想はね、感想はね、
期待を裏切らないステージだったよぉぉぉーッ★(単刀直入で申し訳ないw
曲を毎日のように聞いてるから、いっぱい歌えたし、ノレたし、相変わらずのもっちー&いっくんに元気をもらいました♪

席が良かったんだわ、コレが♡
通路側だったし、肉眼でもっちーが見えたしね!
可愛かったわぁ〜♥
私と似ているなんて、とんでもないです。まったく・・・

LIVEだと、もっちーのおっとりした部分だけじゃなくて、今ではLIVEの定番でもあるハードな一面も見えるしね(笑)
同じフレーズを生演奏で口ずさんだりして、やっぱり特別な感じするね★:*:.:*:・'゜
いっくんは、お得意の独自のトーク術で会場を盛り上げていました!
ギターの腕はCDそのもの、いやそれ以上^^!
本当に良かったよぉ〜!!!

あぁー
LIVE行くと、ますます好きになっちゃうんだよなぁー(焦)
次は夏のa-nationで会えるので、それまでまた私も頑張ろうと思います!

もっちーも言ってたけど、「人生楽しいことばかりじゃない。
辛いコトもたくさんある。」
だからこそ、心に響く歌があるんだと思うし、毎日を、今を、きちんと生きて見つけた楽しみや幸せは本当にかけがえのないもののように思います。
そうして踏み出した一歩はものすごく強いものだから。
「よし、私もまた歩き出そう・・・。」

近いうちに、もっちーの地元の東京の下町・亀戸に行こうと思ってます☆
前にNHKでドキュメンタリーやってるのを見て、行きたくなったんです!(笑)
ショッピングモールとか、神社とか、美味しい餃子屋さんとかあって、新宿から一本で行ける距離なので、良い休日が過ごせそうです★〓

えぇー
本日(昨日?)はカナリ熱いエールを送ったので、今年初のノースリーブデビューをいたしました★***

以上、ベリーのLIVEレポでしたぁー(ジャンジャン♪

先頭 表紙

「nostalgia」はもっちーがお母さんに書いた曲なんだよ。「またあした」は“またあした”って言える大切な人を想って書いた曲なんだって。私どっちも大好き!!こりゃ好み合うなぁ〜 柴咲さんは昔よく聞いてたなぁ。「色恋粉雪」と「風の果て」にハマってたかも〜☆ / ベリー ( 2008-06-23 02:56 )
いつかものさしで量れないくらいの大きな幸せを手にすることができたらいいな★俺はねぇ、「nostalgia」と「またあした」をよく聴くよ♪「ソラアイ」も好きだね☆でも最近の曲はあまりよく知らないんだ↓↓ちなみに好きなアーティストは「柴咲コウ」です(笑)島谷ひとみの時よりハマってるかも(*´∀`*) / ジェミニ ( 2008-06-22 23:20 )
そうなんだぁ〜!!何の曲聞くの〜?? 人間みんなそうだよ!ジェミニだけじゃないよ。 幸せって思うのも、辛いって思うのも、自分次第で、常に基準は自分のものさしなんだよね。  制服可愛くないし、髪結んでるし、力仕事だし・・もっちーどころじゃなくなってるからね^^;はぁ〜(笑) / ベリー ( 2008-06-18 21:58 )
いいなぁ♪実は俺もよくELT聴きます。それだけに生ライブは羨ましいね★  俺もベリーみたいに感受性豊かだったら、もっと色んなものから感動を受けたり共感することが出来るのにな↓↓ 辛い時にはちょっとしたコトでも大きな幸せを感じる時があるけど、よくないことばかりが続くとそれさえも気付かなくなってしまうからね。 熱中できるものがあって、感動できるということは、それだけで素晴らしいコトだと俺は思う★ ライブには行けなかったけど、俺も生モッチーを見に行こう。 ヨー*ドーに(笑) / ジェミニ(携帯) ( 2008-06-17 23:54 )

2008-06-13 13日の金曜日

とはいえ、今日も素敵な一日でした。

えぇー。
友達の誕生日です!見てるかな??
こんな所から「おめでとう☆」(笑)

今日はですね、17時からのサークルまで鎌倉へ行ってました♪
何故かというと、実地踏査という現地へ行って調べ学習してくる一環で☆
先日、自分は地元の太田道灌と心敬を調べたんだけど、今日は単なるお友達のお邪魔虫です(笑)

鎌倉は、なんだかんだで行きにくいし、行くのに時間がかかる事もあって、あまり行かないんだけど、それが逆に新鮮で良かったですね〜♪

それにしても、「ココは竹下通りかっ!?」ってくらい、アジサイのシーズンもあり、観光客とか、遠足らしき小学生で溢れてた。
結局アジサイを見るのに40分待ちということで、断念しちゃったんだけど、ちゃんと大仏見たしね、神社も行ったしね、海岸も行ったしね、紫芋アイス食べたり、オシャレなお店でランチしたり、せんべいかじりながら小町通り散策したり、暑いのでまたまたアイスキャンディー食べたり♡
友達に案内してもらったおかげで、時間を超〜有効利用できました!
めちゃめちゃ楽しかったなぁ★:*:.:*:・'゜
こうやって、友達とおしゃべりしながら、美味しいもの見つけながら、いろんな所歩いたり、訪れたりって楽しいね、楽しすぎるね↑↑

そういえば、ここ1ヶ月くらいで5キロ痩せました★
まぁ元が元だし、夏は細くなる傾向もあるし、平気で7キロとか増減する、変動の激しい私ですから・・たいしたことないんだけどね。
たまぁーに気付いてもらえます★〓

ダイエットって程、努力とかストレス溜まる事はまったくしてないけど、毎日の筋トレと、ロディオを続けてます!
それにしてもロディオ。。。
新聞に「激痩せ効果なし」って出ていたよw
ちょい痩せはあるということですよね?
信じて続けます(笑)


先頭 表紙

つっこみありがとーです★ えぇーっ、近っ!!家からだと一時間半くらいかかるも〜ん。最近はすっかり田舎っ子です(笑) 痩せ過ぎになるには、まだまだ減量が必要だから大丈夫だよ(笑)そーだねぇ〜。目指すは引き締まった良いボディーですからねぇ〜☆運動が大事だね★:*:.:*:・'゜ / ベリー ( 2008-06-14 14:55 )
早速ツッコミ♪ 鎌倉かぁ。俺の前住所地から歩いて10分くらいだったな★っぽいトコまで行くには時間かかるんだろうけど。 痩せ過ぎもよくないぞ^^; 夏バテに備えて増やした方がいいよむしろw 健康的にバランスのとれた身体を作るならスポーツだね♪ バトミントンだねー♪(笑) / ジェミニ ( 2008-06-13 21:59 )

2008-06-09 ぶつぶつ、と。

誰か書き込んでくれよぉ〜。
いやいや、見てくれてるだけでありがたいけどね・・・。

最近、お風呂が気持ち良いです♡
これからどんどん暑くなっていくというのに、またもやヘソ曲り発揮です^^;

今日は12時間労働っス┐( ̄ヘ ̄)┌
湯船につかると、「あぁーぁぁ」ってなるね、ホント(笑)
でもすぐのぼせちゃうから、長湯できないんだけどね〜
半身浴とかすればいいのかな??

久しぶりにこんなに働いた訳だけど、やっぱり意識が変わるもの!
お金が大事だなぁ〜とか、バイト終わった後の達成感+脱力感だとかさ、
寂しがり屋じゃないと思ってる私だけど、一人暮らしは出来ないなって改めて思う。
疲れて帰ってきて、家事が残っていて、部屋には誰もいなくて・・無理です。
友達やら、恋人やらを毎日のように連れ込む、一人暮らしの友人の気持ちが分ったね( ̄ε ̄〃)b

世間で言う“頑張ってる人”なんて数えたらキリがないだろうし、比べたってしょーがないかもしれない。
だけど、それが時に救いになったり、自分のプライドを支えたりする。
やっぱり、一人じゃ何にもできないや、私

えぇー、土曜日は新歓でした!!
久しぶりに味わうお酒の場★:*:.:*:・'゜
とても楽しいお酒で、人脈を増やす事が出来ました♪

手話を始めて2ヶ月経つけど、自分で変わったなぁーって思います。
それは手話が上達したとかじゃなくてね。
伝えたいとか、届いて欲しい、とか、学ぶ楽しさ、喜び、なんていうものを、久しぶりにしっかり感じてます★〓
丁寧に教えてくれる先輩方や、ろう者さんの方に本当に感謝です。
社会のためとか、将来のため、とか、そんな大きな事は考えてない。
ただ、色んな人と話がしたくて、話したいって思う人と、つながりたい。
そんな事もあって始めた手話、とっても楽しいです。

もう一つ手話に触れて学んだ事は表情かな。
表情ってものすごく大事。
一瞬をおさめた写真じゃ分らない事があるでしょう。
笑って、泣いて、喜んで、怒って、悲しんで・・・毎日に表情がある生活とても素敵だと思います。
ちっちゃなハッピーも喜べる人ってすっごい魅力的だもんね〜♥

ついに、教習所を決めました♪
8月の末に友達と福島県のいわきの方へ2週間〜☆
気を付けて、頑張ってきます(≧ε≦o)

3食付きなんだけど、ビジネスホテルのようなものだから、ドライヤーもない、シャンプーもない、タオルもない、もちろんPCもない、洗濯機も有料・・
「どーしましょ。」
まっ、テレビがあるだけマシか?!
「下着は手洗い覚悟します。オシャレは2週間放棄します。」
なんて、ココで言うコトじゃないですねw(失礼っ
ツインルームなので、思いっきり女の空間発揮しちゃいます(謎)

傘も買ったのよー★
宣言通り、骨いっぱいのやつね。
梅雨なんてへっちゃら〜ぁ(*´ー`)ノルンルン♪

先頭 表紙

ジェミニの話聞いたら、私なんかまだまだです。 でも頑張ってる自分はいいもんだね。まだ胸張っては言えないけどさ、ちょっと意識を変えたり、今を生きてみると、毎日がさらに楽しく思えるよ!! 113時間ってすげぇー★:*:.:*:・'゜ 私は95時間とかかなぁ〜。夏休みは稼ぐぞぉ〜♪♪ / ベリー ( 2008-06-14 14:52 )
疲れてる時の風呂は最高だぁ♪ 頑張るねぇ! 無理をしないようにとは言いません。 一度おもいきりやってみることで、それが自分のバロメーターになるよ☆ ちなみに俺のバイト時代の一ヶ月の最高総労働時間は掛け持ち無しで113時間です。 そう。労働基準法違反です(笑)  / ジェミニ ( 2008-06-13 22:13 )

2008-06-04 梅雨がやってきたぁー

もちろん傘が必要になる訳です。

またもやビニール傘を壊しました、ベリーです・・・。
私が壊したんじゃないけどぉ〜(ボソッ

「もぉー嫌だ。
もぉーお金出したくない。」

ビニール傘はファッションに関係なく差せるし、視界が良いから、大学生からはずっと愛用してたんだけど、風でやられる、間違えられる、など・・・あまりに酷いので覚悟した!!

「傘買います。」

昔は傘ってすごく高かったけど、今は500円出せば布の可愛い傘買えるでしょ?
折れにくい傘を選ぶなら、骨がいっぱいある2000円くらいするやつだよね。
でもまぁ、大学入ってビニール傘にそれくらいはつぎ込んでるから、これを機に買うとするか♪

最近、出費をものすごく気にするんですよ。
新しいバイトがなかなかの肉体労働なもので、お金が前よりずっと大事で仕方ないんです。


そういえば黒髪は、
「大人っぽくなった」逆に「幼く見える」、「外国人じゃなくなったね」「アジアンビューティーだね」「もっちーに似たね」など、いろんな意見がありますが、なかなか好評です☆

去年の夏も真っ黒にしたけど、普通は夏って明るいカラーだよね!?
ここでも頑固なへそ曲がりを発揮してます(なんてねw


みなさんは“お兄ちゃんがいる人”に対し、どんなイメージ持ってます?
私はよくお兄ちゃんがいそうって言われるんです。

確かに「おにぃーちゃん♡」って呼ぶの憧れるけどさっ(笑)
弟がいそうもたまに言われて、男兄弟って思われがちなのよね。
本当は妹なんだけど、妹は一番最後に言われるコトが多いかな^^;

んー、その根拠が気になる。

先頭 表紙

おいっ!!まぁ、“意外と”をつけてくれたから許すけど(笑) そぉそぉなんだかんだでお姉ちゃんなんですよぉー!!(笑)ってジェミニは自分のお姉ちゃんに言って下さいー^^♪ 長男かぁー、なんか響きいいね。統計的にね、兄弟は兄がカッコよくて、姉妹は妹が可愛い場合が多いんだよ(笑) / ベリー ( 2008-06-14 14:49 )
「お兄ちゃんがいそう」かぁ。意外と男勝りなところがそうかもねぇ(笑) でもベリーはしっかりお姉ちゃんだよ★ 「お姉ちゃーん!」(爆) 俺は長男としか言われない・・・長兄ジェミニとして君臨してます。 / ジェミニ ( 2008-06-13 21:47 )

[次の10件を表示] (総目次)