himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-08 nostalgia
2010-05-05 サンキュー、GW
2010-05-02 休日は素敵に
2010-04-28 雨の鳴る夜、しずくを君に
2010-04-20 もぉぉぉ言う
2010-04-19 やっと〜 出会えた〜♪
2010-04-17 ポカポカ日向ぼっこしたいな〜
2010-04-05 ロングバケーションも明けるのですね。
2010-04-03 うらうらら 春の風 君と笑いあいながら〜
2010-04-01 嘘ついていい日だけど、嘘つかない。


2010-05-08 nostalgia

私と妹からの母の日のプレゼントは、オシャレで美味しいと評判の鍋料理をお母さんと食べに行くことでした。
お母さんがめちゃくちゃ嬉しそうにしてくれて、どうやら職場でも「今日娘が食事に連れてってくれるの〜」なんて何度も自慢したみたいで…
待ち合わせ場所でバッタリ会った友達にもそんな自慢してて(笑)
喜んでもらえてホント良かった☆

お酒も飲めるお店で、こうやって女3人で食事するのも似合う歳になったな〜と思いながら。
妹なんて大学1年生だけどスーツ着てたから、私が一番年下(?)みたいな感じで(笑)
二人がもう少し大人になったら、一緒におしゃれなレストランへ行ったり、ミュージカルや演奏会を楽しんだり、お酒飲みながら仕事や恋の話するのが憧れだったりするな〜。
なんだかんだで、お母さんも認める仲良しなんで★
威厳はない姉ですが…お人よしの姉と調子のいい妹でバランス取れてるんですよw

お父さんが羨ましがって、仕事場から電話入れてきた時は笑えたけど(笑)
帰りは3人でプリクラ撮ったりしちゃってね、終始仲良しこよしでした♪
太鼓の達人も本気でやりました!(汗出た〜)

バイト先で、来てくれる度に声をかけてくれるおじさんとおばさんがおじいちゃんとおばあちゃんになったそう!
報告してくれて、昨日産まれたという赤ちゃんの写真も見せてくれて。
帰りに「また来るからね。」なんて言ってもらえて。
嬉しかった〜。

品出しってなくてはならない仕事だけど、縁の下の力持ちって感じだから。
直接感謝されたり、ひいきにしてもらえるわけじゃないからさ。
気に留めてくれる人がいたり、声をかけてもらえることはやりがいに通じるな〜。


あともう一つ、プレゼントしたわ!
ずっと観たがってた「アバター」のDVDを借りてきた♪
只今たまに横目でちらっと観てる私です。

先頭 表紙

2010-05-05 サンキュー、GW

GW楽しかった〜♪
友達に会えたり、おいしいもの食べたり、自然に触れたり、充実してたなぁー。
渋滞にもどっぷりはまったけど、帰り道だったし、トイレさえ我慢できれば楽しい人との車の中は居心地いいです☆☆


中高校生の時はあんなに撮ってたプリクラ。
誰に見せるわけでも、あげるわけでもないけど、気軽に残せる思い出として今でもたまーーーに撮ります。
この連休中は3回も撮ったぞ★

高2の時からのものを一冊のプリ帳にめーっちゃ貼ってあるけど、眺めながら当時を振り返ってみると実に面白いわ。
いろんな洋服着て、髪型にして、メイクもだいぶ違うもんな〜。
違うというより成長したな(笑)
懐かしい、懐かしい。

妹と映画鑑賞をした帰りにプリクラ撮ってね、
妹が大学デビューしてから「似てる」って言われることも多くなったけど、今まで「全然似てないよね」って言われることの方が多かったから…
だけど、プリクラにするとホント似てる〜!!
昨日なんて家族でレストランに行った時、店員さんに「双子ですかー?」なんて言われちゃって。
びつくり。びつくり。
妹の方がおめめ大きくて顔濃いけど、私の方がシュッとしてるぞ!(笑)


今日はね、明日から可愛く過ごすために…ネイルサロン行っちゃったー!!
前から興味あったけど、高いし…バイトでネイルできないし…。
でも、友達とお店の前に立ってすぐ「行く!」ってなって(笑)

色はピンクがかった透明だけど、甘皮処理もしてもらってジェルネイルでつるっつる♪
指先って自分からも人からもよく目に入るところだから、ネイルしてるとむっちゃモチベーション上がる!
逆にいっくら可愛い服着て、髪型も決まってても、指先を妥協するとすごく残念にな気持ちになるし。

5月病なんて、絶対かからんぞ!!
可愛くいるために、自分を好きになるために、前に進むために、理想を遂げるために、努力する。

連休明けだけど明日気合い入るように。
今日は顔パックをして女子力上げて眠りにつこうと思いま〜す^^

先頭 表紙

2010-05-02 休日は素敵に

こないだの日記でずいぶん心配かけちゃったみたいで。
メールくれたり、電話くれたり、声かけてくれたり…心の中で気にしてくれたり(勝手な推測)
「ありがとう^^ 全然大丈夫です!!」
伝わりにくい日記でしたが(笑)
気持ちがいい方向に向いた出来事でした☆


みんなのGWはどう??
お天気良くて気持ちいいよね〜♪
私は家族との時間を多く作る予定で、そろってご飯を食べたり、車の中でおしゃべりしたり、普段なかなかできなくなってしまったことができてます!


あのね〜、新しい自転車が我が家に来たのですよ!
うちは3台の自転車を家族4人でテキトーに使いまわしてるんだけど。
私の愛用自転車は決まって黒いやつで。

よく倒したり、雨にさらされたり、盗難されたこともあったし、あまりの古さに可哀相に思って自分でペンキ塗り直したりしたんだけど…
隣の隣の駅の山奥まで行った事もあるくらい乗りやすくて、車を運転しない私にとってはまさに相棒。

黒い自転車ってあまりないから、たまーに「イカツー。」「似合わねぇー。」って言われるけど。
新しくて良い自転車が来ても、このコは可愛がると思いますよ。
でもね〜、お父さんもこのコが好きなんだよねぇぇ(笑)

うちのお父さん。
それはそれは亭主関白でして、一番強いかエライかは全然定かじゃないけど(笑)
その時は譲るしかないな、と素直な娘は心から思っております。


これから重曹パワーでお肌つやっつやになってきます!!
雑誌に載ってたバスクリン。買ってもーた♪♪

先頭 表紙

あの遊園地、普段は観覧車しか動いてないんじゃないか!って感じだからね^^;よかった、よかったw 黒は似合わないですが、自転車は黒に限るよね〜(笑)♪ / ベリー ( 2010-05-02 22:41 )
せっかくのゴールデンウィークなんだから楽しまなきゃね!俺は就活と卒論と遊びがバランス良く出来るようにしてるよ☆ 今日は横浜に行ったけど、あの遊園地みたいなとこが観覧車以外も大盛況でビックリした(笑) ベリーのチャリといったら黒!って感じだからそのままで良いですよ(笑) / みや ( 2010-05-02 18:39 )

2010-04-28 雨の鳴る夜、しずくを君に

昨日の夜すごい泣きました。
人前であんなぽろぽろ涙出すの久しぶり。

まさか泣くなんて思ってないし、人前で泣くのって慣れなくて、恥ずかしいようで。
涙が溢れ出す自分に動揺しちゃって…
今日は親友の誕生日だから絶対0時にメールするぞって決めてたのに。
何十分かけても文章打てないし、23:59という最悪な時間に送信してしまいました…。
ごめんね。

お母さんと就活の話してたんだよね。
ここのところ体調がよろしくない私に対して、精神的なものが原因なんじゃないかというところからどんどん話が広がっていって。

うちのお母さんは子どもを信じきって、見守るような愛をくれる人。
たまーーに口出しされることがあると、昔は反抗したり、すぐ物に当たったりしてた。
だけど、最近やっとお母さんのその心の広さというか、あったかい愛情みたいなものに気づくことができて、口出しされてもいちいち頭にこないし、逆に自分の情けなさとかお母さんの優しさで泣きそうになるんだよね。
昨日の涙もそんな感じだった。

話の中で、「ベリーはまだ若いから、分からないかもしれないけど。」って言葉がたびたび出てきて。
成長して人や自分に対する感じ方や考え方が変わってきたように、これから大人になっていく過程で自然と変わっていくことってすごく多いのかなって思った。
だから今悩んでることも気にしてることもただの通過点にすぎなくて、子どもができてもちゃんとこのこと教えられるように、今はたくさんん痛い思いしても悩んでもいいんだって思えた。

母の日は喜ぶことするぞー!!


そして今朝は早起きして健康診断に。
学校が近いので友達と学食食べてから一回帰宅してきて、これからまた4限を受けに行きます。

尿検査があるから昨日からずーっと目の前にある果物とかジュースとか我慢してたわけよ。
「解禁だー!!」
さっきはちみつレモンCのど飴食べましたー!おいし♪

それがさ、体は夏ほど引き締まってる感じしないんだけど体重はあの時と同じでした!
ご存知の方もいるかと思いますが、冬から春にかけて激太りして夏に激ヤセする私ですw
今この体重ってすごい嬉しいじゃない!
去年の春の健康診断から−5`だよ〜♪
最近洋服似合うようになったな〜と思ってたんだよね(笑)
調子に乗って夏に着る服一人ファッションショー開催しようと思います。

それにしてもまったく努力して痩せたわけじゃないからなー。
これじゃいかん!
バランスの良い食生活心がけて、適度に運動して、たくさん笑って。
そうやって美しさを手に入れなきゃね。

先頭 表紙

いいじゃん!いいじゃん!その気持ちが一番嬉しいと思う^^だから自分で考えなさい(笑) / ベリー ( 2010-05-02 00:31 )
うおー俺もなんかあげるつもり!!ベリー探すの手伝ってよ。 / ヒギツ ( 2010-04-28 19:19 )

2010-04-20 もぉぉぉ言う

ねぇねぇ、だーれも聞いてくれないの。
けっこー寂しいんですけど?(笑)
自分から4人くらいには言ったけど、物足りないからネタばらし。

「運命のヒト」はね…


じゃじゃん!!「ATSUSHIくんです」

美容院で何気なく「よく当たるって有名なんですよ!」と渡された365通りある誕生日占いの本。
それで私の誕生日でみた運命の人は4月30日生まれの人だったんです。
4月30日生まれの運命の人も10月21日生まれの人。
それが私が愛してやまない(またまた〜)EXILEの、ATSUSHIだったんですよ☆☆
すごーいでしょ!?
まぁたかが占いですが…。

それでも彼が運命のヒトだったのは、まんざらでもないけどね(笑)
「人」じゃなくて「ヒト」なわけで。
「運命の人」は自分が本当に愛する人、自分を本当に愛してくれる人がそうだと信じます!


ちょうど「桜が散っちゃって寂しいな〜。」と思っていたところに、新宿御苑の桜の写真をいただきました!
定番のソメイヨシノだけでなく、黄色い花の「うこん(鬱金)」や、花びらが多い「しろたえ(白妙)」というサクラの種類の写真がありました。
芝生が写っている写真があって、なんとものどかで春らしいこと〜。
これから大好きな夏がやって来るし!!
次に桜が咲くのはまだまだずーーっと先だけど、日本ならではの季節の風物詩を楽しもうと思います^^(冬に花火やっちゃう私ですが(笑)


明日、新しいタンスがうちに来るんだー!!
そのためにこないだクローゼットの中も整理して、衣替えもしたのですよ。
新しいタンスが来たら、ますます洋服とオシャレが好きになりそう★
たのしみ、たのしみ。

先頭 表紙

は〜い、残念ながら(笑) えぇ。先読まれてたってこと…!?だとしてもひっかかったフリしてくれてもいいじゃんねー(笑) 家が木の匂いいっぱいで、新築を思い出しました!! / ベリー ( 2010-04-23 01:10 )
え〜、12月11日じゃないの〜!?笑 きっとみんな「スルーしとけば自分から言うだろう」って分かってたんだよww ちなみに前にやった占いでは俺の運命のヒトは5月5日生まれでした。まぁ、アテになりませんな( ̄― ̄) 新しいタンスもオシャレ好きなベリーさんのことだからすぐいっぱいになりそうだね☆ / みや ( 2010-04-21 02:57 )

2010-04-19 やっと〜 出会えた〜♪

「運命のヒト」を見つけました!!!
「やっぱり♪」といった感じですが♡
お母さんには反対されました。。。。
誰か知りたい人は、少しの覚悟を持って私に聞いて下さいね(笑)
「運命の人」じゃなくて、まさに「運命のヒト」なんだけどw

美容院に行ったんだけど、久しぶりに芸能人の切り抜きを持っていきまして。
ヘアカタログに比べて、芸能人の写真持って行くのって「私そんな可愛くないしなぁ。」とか思うし、美容師さんにも思われそうで、けっこう恥ずかしいんだよねー。
今日行った美容院は高校生の時からお世話になっているから、めちゃくちゃフレンドリーな感じで♪ちょっとは大丈夫だったけどね。

完全に私の中でボブが定着しました!
しばらくは違和感あったけど、1ヶ月くらい経って馴染んできたら嬉しいことに周りからもなかなか好評で☆
シャンプー楽だし、傷まないし、グーです!


私ってやっぱりおバカです。
2時間くらい手についた瞬間接着剤と格闘してましたozn
何度もお湯沸かして手をつけてこすったり、除光液つけてみたり、ハンドクリームでとってみたり、でもどれも効果が少なくて。
終いにははがし剤を買いに行き、お風呂で格闘してました…。
はがし剤をレジに持って行く時、接着剤とテッシュみたいなのがついた手を差し出すのがめちゃくちゃ恥ずかしかった(苦笑)
せっかく美容院行ってきて、しかもオシャレしてたのにさ。
マニュキアも台無しだしさぁ〜あ。

なんでこうなったかはね、話すと長いんだけど。
パンプスをリメイク(?)いや、改造…してましたw

先頭 表紙

2010-04-17 ポカポカ日向ぼっこしたいな〜

昨日からおかしいくらい外寒いけど…。
だって歩いてて内臓震える感じしない?w
本来のこの時期は歩くとちょっと汗ばむじゃない。
「運動したい!」「健康的な生活したい!」と思う、夏が来る気配を感じ始める気候がけっこう好きだったりするのに。
「暑くなれ!!」そしていい加減「春服を着させてくれ!!」


昨日は友達のファッションショーを見に行きました☆☆
もぉ、めちゃくちゃ良かったですよ!
なかなか興奮が冷めなくて、家に返っても口数多い私(笑)

同じ手と目がついた人間なのに、なぜあんな作品が作れるの!?すごい、すごい。
昔からから物づくりが好きで上手い子だったけど、大学生活を経てまさにプロフェッショナルですよ!!
身近な人の新しい一面とか、積み上げてきたものを見るのはすごく刺激になるし、嬉しいことで。
もちろんただ見てるだけでも素晴らしいショーだったけど、頑張ってきてるの知ってるからこそ、ものすごく感動して心に響くショーでした♪

大学生活4年間はあっという間だど痛感しているけど、時間的に言えばいろいろ出来たよなーって今更ながら思う。
これから入学する人には「遊んどけ!」「金髪でも派手服でも着たければ着ちゃえ!」って思うし。
自分もそれなりに遊んで、バイトして、学生ならではのお気楽モードで過ごしてきけど、例えば入学した時から今日まで週1で習い事をしてたらどれだけ出来るようになってたんだろうとか、チャレンジセンターでソーラーカーを研究するとかパンを売るボランティアをするとか、そういうものに挑戦してたら人との輪が広がってもっと思い出が出きてたんじゃないかとか思う。

そう思うから、妹や後輩にはこういう経験談をなるべく伝えていこうって思ってるけど、自分には「これから」しかないわけだから。
「これからを楽しくしたい!」って本気で思う!
もちろん就活も、4年間の学習のまとめである卒論もちゃんとやりつつ、社会人になるまで楽しいこと企画してはしゃいで、社会人になっても楽しい思いしていたい!
だからやるべきことをしていく中で、「最高ー!」な時間作っていくぞ♪
誘われた人、どうか、それに付き合ってね。(笑)


最近またいろんなアーティストの音楽を聞きだしました!
その中で、すごく好きになる曲の8割近くがメロディーも歌詞も含めて“一聞き惚れ”な気がします。
その時によって沁みる曲ってあると思うけど…

中島美嘉の「素直なまま」って曲が「ビビビッ!!!」でした!!「ジーーーン」かな。
自分のことのようで、相手に求めていることのようで。
やっぱり自分も相手も素直のままでいてほしい、それを愛していたいということだと最近身を持って感じてます。

先頭 表紙

それはそれはもぉ感動しましたとも〜。 感動を与えるのは容易いことじゃないけど、たまーのたまにでも与えられるような人間でいたいな。 私といったらELT、EXILEが浮かぶように、みやと言ったら175だわ!! (笑) / ベリー ( 2010-04-19 10:20 )
友達の晴れ舞台ってなかなか見れないものだから余計に感動するよね!感動ってもらった方はもちろん届けた方も嬉しい気持ちになれるから素敵だ☆  新入生の「これから」も俺たちの「これから」も大切さに変わりはない!!ベリーに誘われるのも倍率高くて大変そう(笑)  俺のオススメはもちろん175R♪いつでもCD貸しますぜww / みや ( 2010-04-18 02:42 )

2010-04-05 ロングバケーションも明けるのですね。

春休みが明日で終わりで〜す。
過ぎてみればあっという間だけど、ふり返ってみれば最後に学校行った日がすごく遠いよう。
4年生だよ!!早すぎるよ!!
けっこう遊んだくせに、あと3年くらい自由な身でいたいんですけど(笑)

卒業までに就職決めて、卒論仕上げるんだもんなー。
この最後の1年間が実は一番の頑張り時なのかも。


私、2ヵ月後が楽しみなんだぁ♪
その頃って梅雨に飽き飽きしてるかな〜?
サンダル履いて、タンスから半袖出してきたり、真っ白のロングスカートとか着てる頃かな?

2ヶ月後にね、自前のお茶碗が届くんですよ!!
箱根で念願の陶芸やったんです☆☆
電動ろくろ初体験♪

最初に作った湯のみは、「こりゃ〜作りたくてもなかなか作れないよ(にやり)」なんて陶芸家の方に巨匠ぶりを認めていただきましたが!
いくつか作るうちに、コツというか手つきや粘土の操り方がつかめてきました!
粘土を極薄にしなければ、TVで見るみたいに「グネッ」なんていかないし、意外と素人でも綺麗な作品が作れます!
だから完成したお茶碗も芸術ぶりは発揮せず、ふつ〜に可愛いらしいお茶碗です(自画自賛♪)
あまりでっかくするとついご飯入れすぎちゃうので、わりと小ぶりね(笑)

最後に仕上りの色を決めて…ちなみに私は「黒羽毛目」ってやつにしました。
しぶ〜くて、お茶漬けが合う感じ♪
みなさんには、仕上がりの写真とコメント届けますね!

先頭 表紙

そうなんだ!羨ましいかも♪ 学校へ行くってだけで洋服に悩んだり、電車の中から外を見たり、友達と就活やゼミの話をしたり、休みとは違う毎日になる気がする! 中学の時に作った湯のみはヒドかったからなぁwカナリ成長してることを信じてます(笑) / ベリー ( 2010-04-06 23:12 )
俺はまだ1週間あるのです( ̄― ̄)羨ましい?笑 休みが終わるのは嫌だけど、学校は学校で色々と楽しい事もあるよね☆ 1日1日をしっかり過ごしてれば、きっと2ヶ月だって1年だってあっという間。その中で何が出来るか、何をするのか、自分の人生なんだから自分次第でどうにでも変わるって思う! 取りあえずベリーの芸術的センスの茶碗を楽しみに2ヶ月を過ごすとするかww / みや ( 2010-04-05 22:31 )

2010-04-03 うらうらら 春の風 君と笑いあいながら〜

今朝は電車が動かないくらいの強風で。。。
桜が散っちゃうんじゃないか、って心配したよぉ〜。
桜の絨毯でたわむれるのもけっこう好きなんだけど!
それは満開を楽しんだ後のお話だから、ね。


一年ぶりに高校時代の仲良し3人で集まりました♪
いつ会っても、どこにいても、会えない時間が続いても、いつも楽しく盛り上がれるのは不思議じゃないようで不思議だよな〜。
好き合ってるんだな〜って思う瞬間。

中華街で美味しいランチをいただき、トリックアートミュージアムで子どもになって、占いで大騒ぎして、夜は食事しながらゆ〜っくり語って、気付いたらバイバイの時間になってたー。

また会える日が今から待ち遠しいなぁ。
会えるまでは長いのに、会ってる時は信じられないくらい早くて。
実はどっちも愛しい時間なんだけどね。


話戻って、占いやったのよ!←しかも手相とタロットの2回(笑)
なんとなく怖くて…。本格的に見てもらうことしてこなかったんだけど、「今日こそやろ!」と思って!!
占い師さんの前に友達3人で手を差し出しながら、あーだ、こーだ、って言われてね。
「たしかに〜」「あ〜〜ぁ」ってな感じで、友達が占ってもらってるのを聞いてるのがけっこう面白くて♪
「当たってる!」なんて声をそろえながらも、結婚とか健康とか性格とか仕事とかそんなことを内心めちゃくちゃ真面目に聞いていたわたくしです(笑)

占いへの興味がますます深まった私は、さらに調子に乗ってタロット占いへと向かいました!
ここでは恋愛と就活について占ってもらうことに…☆

「なるほど〜」ってレベルじゃなくて、まさに「図星」でした(すごい<ちょっと怖い)
カード…。ナメちゃいけないね。ありゃ、まさに導かれてたねぇ。
タロットは手相に比べて、過去、未来、現在を含めて今現在の自分の状況をすごく分析されてる感じで。
「神がいるのか?!」なんて思うような、神秘的なような、なんとも言えない時間と空気の流を感じたかな。

でも…。
これだけ当たってるような気がしても、占いを信じきる訳じゃないし、言われた通りに行動するなんてことはまずないです。
例えば「この人とは合わないのよ。」って言われたからって離れるほど人間は簡単なものじゃないし。
友達でも恋人でも自分が好きな人は好きだし。愛する人は愛してるから。
だけど、占ってもらったことで視野が広がったかな〜って思います。
「自分」という人間の生き方を前提に、ヒントをもらえたような。
こんな考え方や、ものの見方もあったんだ〜って感じで、ちょっと悩み相談に似てる感じがしたかなぁ。

2つの占いで言われた共通のことは、「愛することをやめない」ということの気がしました。
自分にも人にも愛を持って接しなさい、と。
人が自分を動かすんじゃない。自分で自分を動かすの。
自分が好きになった人が本当に好きな人なんだ、ということ。
自分が動けば、可能性も未来も広がるということ。逆のことをすれば可能性も未来も狭まるということ。

深いな〜。
でも、そういうことを考えるきっかけをもらえたことがすごく良かった。

先頭 表紙

占いって女の人の方が好きだよね〜。なんでだろ。 私は全部が全部信じる訳じゃないけど…。信じたいって気持ちもけっこうあって。例えば江原さんとか…言ってることが真実どうかは分からないけど、聞いてる方がすごく優しい気持ちになったり、あたたかい気持ちになることあって。奇跡とか導きのようなものを信じたいなぁーって気持ちにさせてくれることがあるんだよね☆ だから神とか占いに支配されるのはどうかと思うけど、自分をいい風に変えていくためのきっかけだったり、方法の一部だったらそれはすごくいいかな〜と思う^^ / ベリー ( 2010-04-03 14:42 )
僕は神とか占いとかはほとんど信じません。だから祈ったりも占ったりするのも好きじゃない。でも、もし神やら占いやらを信じて少しでも幸せになれたりするなら・・・あってもいいと僕は思うよ。結局僕は信じないんだけどねw  信じたい、信じられたいのなら・・・まず疑って、疑われろ!初めから信じれるものなんてなかなか無いよな。 以上。お邪魔しましたーー / キョン ( 2010-04-03 03:30 )

2010-04-01 嘘ついていい日だけど、嘘つかない。

やってきました、4月
マフラーからストールになって、ファーやモコモコとオサラバ。

夜になると桜はまた違う顔をして、とても美しい。
小学校にある桜の木。
昼間は春休みで小学生がいない校庭に地味にたたずんでいるけど、夜になればうまい具合に街頭に照らされて、私に密かに夜桜を楽しませてくれている。


来年の今日はきっと社会人。
小学1年生から大学4年生までずーっと学生やってきてるわけだけど、この1年でもう終わるんだ。
高校までは「大人(二十歳)になりたくない」なんて思ってたけど、なってみたらけっこういいもので。
子供の身分は十分楽しんだし、お酒が飲めて、車でどこまでも行けて(連れてってもらうw)、夜まで遊べて、働いたお金で好きなもの買える、今の方が好き。

社会人になったらもしかしたらもっと楽しいことが待っているのかもしれないけど…
二度と戻れない、この学生身分も十分に楽しんでおかないと!
義務教育が終ってからの学生生活は親がお金を出して作ってくれた時間だからね。
心から、ありがたいです。

頑張ってる日があって、追ってるものがあるから、楽しめる時間が生まれると思う。
だから私はこの1年間を最高のものにするためにも、素敵な未来を迎えるためにも、なりたい自分になる努力をしていこうって決めている!
時に足踏みしたり、立ち止まったりするけど、進んでる時間の方が多ければ進めるはずだから。

したいこともあるし、幸せを共有したい人もいるし、やらなきゃいけないこともたくさんあって…
そんなこと思ってたらなんだか毎日忙しくなるし、いろんな課題がありすぎて、たまに「あぁぁぁ」ってなる時もあるけどさ、
考えてみればその「あぁぁぁ」はすごく幸福な「あぁぁぁ」なわけで。
楽しめる自分がいるからしたいことが思い浮かんで、好きな人たちがいるから時間を共有したいと思えて、健康だからこそやらなきゃいけないことができるんだもん。

笑ってる自分が好き、笑ってる私を好きと言ってくれる。
だからそういう瞬間を増やすためにも、私は前を向いて歩くべき人間なんだと思う。
それでいて私も君の笑顔がとっても好きだから。
君も笑っていられるように生きていくべき人間なんだと思うんだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)