himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-20 再会
2008-02-13 「お世話になります。」
2008-02-11 思いつきですよッ!!
2008-02-08 手相
2008-02-06 ※子供は見ちゃダメ
2008-02-04 月曜日
2008-02-03 雪粉
2008-01-30 やってきました!!春休み☆****
2008-01-27 ぶらり旅
2008-01-25 先日のおはなし。


2008-02-20 再会

今日は約1年ぶりに高校の時の友達に会えた♡

オシャレになってて、充実した毎日を送ってるみたいで安心したぁ(≧ε≦o)
何時間話しても足りなくて、たわいない話で盛り上がって、すごく楽しかったよぉ♪♪

昔は毎日顔を合わせて、ちょっとした出来事も話していたのに、今は知らない事の方が多分多いのかな??
でも、そんなブランクを感じないガールズトークに花が咲きました★:*:.:*:・'゜

「次に会う時にもお互い変わらない笑顔でいたいね!!」

それぞれの道を歩み始めたけど、友達ってずっと続くもの。心の距離は変わらない。
『これから私たちに幸せな日々がありますように・・・』

先頭 表紙

おぉ!!久しぶり♡ もちろんだよ☆会えなかった分、時間を忘れるくらいいっぱい話そうね(*ノェノ) それまで元気でね♪ / ベリー ( 2008-02-23 23:24 )
ホントすっごい楽しかったね♪話も尽きないしね^^ノ 今度会うときもこんなうちらでいようね★ / ピーチ ( 2008-02-23 17:04 )

2008-02-13 「お世話になります。」

昨日いつも通り髪を洗ってドライヤーしてたら「ボッ!」とかいってコードから火ふきやがった(▼▼メ)
私は無事だったんだけど、ドラーヤー自爆しました・・・。

だから今日はチャリチャリで電気屋さんへGO=3=3

昔はドライヤーだって馬鹿にならない値段だった。
今でも高いやつは2万近くするけど、1200Wで安いやつなら1900円です★
しかもイオンとか低騒音とか機能も素晴らしい♪

だけど壊れるんだよねー。

昔に比べてモノが弱くなったなぁ〜って感じる場面が多い気がする(o´c_`o)
電化製品は寿命があるだろうけど、お母さんがお嫁に来る時ウチに連れてきたレンジとかいまだに元気だもん!!!

それに比べてウォークマンとかパソコンとかドライヤー・・・
どーしたことか。
だっていつかの日記にドライヤー買ったコト書いたもんね〆( ̄□ ̄|||)

まぁ、ぶつぶつ言っても仕方ないから、コイツには頑張ってもらうさっ♡
「おいっ、期待してるぞっ!!」


先頭 表紙

すごい臭いしたぁ!!ホント無事で良かったよ♪ 私も中間くらいでいくよ〜☆高すぎず、安すぎず。。。 / ベリー ( 2008-02-15 13:12 )
危ないなぁ(屮゜Д゜)屮怪我が無くて良かったね☆ それにしても安くて便利と思いきやすぐ壊れるなんて、メーカーの策略ですな( ̄― ̄)もちろん高いからって長持ちするワケじゃないけど…19000円で5年間保つのと1900円で半年ごとに買い替えるのを比べると………?ちなみに俺はいつも中間の値段で無難にいきます(笑) / ヒイロ ( 2008-02-14 02:16 )
ひどすぎる!!こっちはお金貯めて買ってるのに。。。私も電気屋さんで2年もてばイイって聞いたし(*´ο`*)=3 mp3買ってすぐに何度も壊れてさ↓↓曲全部パーだった事あるよε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ  ありがとっ♥今夜はおかげさまで快適に乾かしてもらいました★ / ベリー ( 2008-02-14 00:54 )
なんかウォークマンとか買いかえさせるためにわざと弱くつくってあるらしーよ。ある意味企業努力…!!(笑)私も新・ドライヤーを応援してます♪笑 / ナミ ( 2008-02-14 00:33 )

2008-02-11 思いつきですよッ!!

自分に合った本に出会えたらすごく幸せ。面白いし、ハマる。
電車に長時間乗る時とか、バイトまでの微妙な時間帯は読書をしようと思ってブックオフに行ってみた♪
いろんな種類のたくさんの本が100円で揃ってる!!
今日のお買い上げは、江原さんのオーラの本とつんくが書いたエッセイ☆
どっちもモチベーションを上げるために買った(๑→ܫ←)

爪にネイルがしてあったら恋をしている・・・?
「確かにそうかもしれない。」
私が爪にまで意識を配る時は、オシャレに対して強い願望を持った時や少し特別なお出かけだったり、気合いが入ってる時が多い気がする!!(*`∇´*)v

恋をした女の子は強くも弱くもなれる。カッコ良くも可愛くもなれる。
いくら体が甘いものを欲していても、ジュースをオーダーしてしまったら本気でダイエットしてると言えないでしょう!?
ほら、意識って自分を動かす大事なもの!!


ストレートの黒髪。
まぁ新鮮なんだけど、そんな動きがなく単調な髪型に早くもあきてしまった私(u_u*)
「伸ばすんじゃなかったの?染めないんじゃなかったの?」
ハイ、これで分かったでしょうd(´▽`*)ネッ
私の宣言は予告なく撤回されるのです。

今日も気付いたら美容室のイスに座ってた(笑)
それで髪まで染めてるんだから(´∀`)
春も近付いて来たし、フェミニンな感じにしたくてね、オレンジ+赤系の明るめカラーにしてみました♪
髪型はやや丸みを帯びた感じで、イメージだいぶ変わったと思う★ミ


ブランド品をまとう事で自分の価値を出すのは違う。お金をかける事で自分を磨くのもズレて気がする。

完璧に自分に自信持ったら、恋愛も出来なくなっちゃう気がするけどさ、
普通とかちょうどイイって一体どれくらいだろ・・・。

先頭 表紙

堅苦しい本というか・・・本という本は読んでないんだけど^^;すごく視野が広がるの♪ヒイロも興味がある本見つけに行ってみるよいいよ〜★*** 1ヶ月もやらなかったからねwでも、中学の時とたいして変わらなかったよ(笑) 就活とか考えたら「今だぁ!!」って思っちゃってね(´∀`) 今がそこまで気に入ってない訳じゃないし、似合わなかったら嫌だし、とかためらいがちでも新しい何か発見できるかもしれないよ★そんなヒイロも気になるな! / ベリー ( 2008-02-12 00:36 )
ベリーにとっては「読書の春」だね(笑) 意識の高さは体を動かす力の源だね☆っって黒髪ストレートまだ見てねぇよぉ…(屮゜Д゜)屮まぁ若いうちは色んなオシャレを楽しむってことにしとこう(^V^) 俺も何かイメージチェンジでもしようかしら(´A`) / ヒイロ ( 2008-02-12 00:09 )

2008-02-08 手相

テレビで運命線(手のひらの真ん中に入った線)が太かったり、濃い人は離婚する確率が高いというのを耳にした!!
実際に離婚者10人中7人にくっきり運命線がある事が実験で分かってた★

私はどーかな??
「・・・・。」

もろあ浮き上がってんじゃん!!!!!!!
すっごい見える・・・。

これがある人はものをハッキリ申すそうで(笑)
結婚線が2本くっきりあるのはこのせい??

「いや、いや、離婚なんてするもんかー!!!」
一度つかまえたダーリンは離しません♡

最近いよいよバイトでもSっぷりを発揮しているベリーさんでしたぁ♪



昨日は詩をUPしましたぁ☆
今回は倖田來未さんの「空」という曲を土台に作らせてもらいました^^
知ってる人は合わせて歌ってみては〜!?

彼女は今ものすごく大変な時期ですね。
「そこまで?」って思っちゃうけど・・・。
裏表がないトークが魅力的だなと思うけど、いきすぎちゃったのかな??

でも問題のラジオは録音だったっていうじゃない?
だったら流す前のチェックを厳しくするとか防げた気もするけど。
芸能人で売れっ子だから、悪気なくとっさに出た言動もこんなに波紋をよんじゃったけど、誰でも言葉で人を傷つけたりしてる事って絶対あるよね。

改めて言葉が持つパワーを良い意味でも悪い意味でも思い知らされました★:*:.:*:・'゜

先頭 表紙

マ、マジでッ!?マズイじゃないですか。(人の事言えないがw) ホントにそうかもしれないね。このHPを運営するにあたってもその問題には何度か考えさせられたし、本音を全部書いてるって言ったら嘘になるけど・・。 人に刺激を与えるっていう事は良くも悪くも在ることが出来るからね。難しいですわ。 / ベリー ( 2008-02-10 23:21 )
お、俺もハッキリ出てるかも…(・ω・;)でも手相なんかに左右されないぞ!(笑) やっぱり公共のメディアでの発言には重く責任がかかるんだよね(^_^;)そういう意味ではブログも気をつけないといけないね。。。 / ヒイロ ( 2008-02-09 23:00 )

2008-02-06 ※子供は見ちゃダメ

こういうタイトルにすると見たくなってしまうのが子供心・・・。
大丈夫!こんな時間の更新だけど、いたって健全なものですよ(笑)


今夜は何故かクリスマスプレゼントの話で母と盛り上がった!!
小さい時は誰でもそうだと思うけど、私は特にサンタさんとか鬼とかお化けとか信じててね、
幼稚園の節分で先生が鬼になって、ままごとの包丁持って追いかけて来た時は一人で泣きまくってたからねΣ(・ω・ノ)ノ
きっと泣き虫だったあの頃の涙で、今はもう涙がなくなっちゃったんですかね?w

話は戻って、うちは中3までサンタさんが来ました。
小学校高学年の頃からうすうす気付いていたけど、3つ下の妹もいたし、一応子供ながらにいろいろ考えて気付かないふりをしていたんだ(o´c_`o)
だけど困るんだぁ〜、もらった時のリアクション・・
「やったー!!!」って騒ぐのも「この年で?」って恥ずかしく思う気持ちがあって、だからって親が与えてくれてるの知っておきながら喜びも礼もないのは酷い話だなぁーって。。
だから今はそう思うと気楽なクリスマスなのかな〜?
恋人を心配するくらいですから(大して心配してないがw


生まれてから中3までの間、本当にいろんなプレゼントをもらいました☆
その中でも、ものすごい格差がありましてw
豪華な時は64の本体とソフトとか、CDアルバムと商品券とか、シルバニアのでっかいおうちと人形とか♪
貧相←(申し訳ないけど・・)な時は、歯ブラシ←(一応カナリ可愛いの)とお菓子の詰め合わせとか、好きでもないポケモンのメンコと小さなおもちゃとかね。
お母さん曰く、後者の方は「自分が買った」と笑いながら明かしてくれましたΨ(`∀´)Ψ
昔は今ほど物に対してのこだわりがなかったし、パッとしない物でも喜んでくれるだろーと思ったらしい(笑)
それにしても子供は素直だからさ、やっぱりリアクションは小さかったらしいですァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


クリスマスが近付くと、意識なく両親の前で神様にお願いしてたんですよね★:*:.:*:・'゜
「〜が欲しい」って。「良い子にしてます」を添えてね!

最も入手に困ったのは「星の砂」だったそうです(*/∇\*)
今もあるかな〜?昔よくお土産とかで売っていたビンに色のついた砂と小さな星の形をした貝殻が入っているものです★☆
地元では売ってないからね〜
私と妹をおばぁちゃん家に預けて、父と母で江ノ島まで行ったそうです((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))

他にも思いっきりお母さんの字だったけど、手紙くれた事もあったしね、
長い間夢を与えてもらってました♡゛

私もママになったら、そうやってあげるんだろうなー
なんだか些細な話だけど、すごく笑い可笑しくて、温かくて、愛情を感じてしまいましたとさ♥

先頭 表紙

でしょー。見てないね?w夢壊したらそりゃ大変だもん(u_u*) そっかー♪1月はお年玉だし、すごいリッチだよね(笑) 来るよー☆それを言ったら私も不安になってくる(*゜´Д)ノ / ベリー ( 2008-02-07 08:19 )
そうかなぁ??自分も夢を与えてあげなきゃいけないね^^そんな日が来るとイイんだけど・・・(笑) いーね、いーね♪♪きっと枕元にそれが置いてあるよ(≧ε≦o)笑゛ / ベリー ( 2008-02-07 08:17 )
確かに子供は見ちゃダメだね(笑)俺もベリーと一緒☆弟がいるから気付いても合わせなきゃみたいなね(^V^)でも俺の場合12月は欲しい物がたくさんゲットできるラッキーな月だからオッケーなんだ↑↑ それにしても俺がサンタさんになる日は来るのだろうか(-"-;) / ヒイロ ( 2008-02-07 00:07 )
ふふ、素敵なご両親ですね。そして、ベリーさんもきっと素晴らしいお母様になることでしょう♪よし、たまには私もクリスマスの前日に大声でお願いしてみよっかな(ぁ / boma ( 2008-02-06 12:46 )

2008-02-04 月曜日

月曜日はジムがお休みなので、17時からのバイトまで完全オフ
だけど、ダラダラ過ごすのはもったない!!
というコトでまずはロディオに乗りながら何をするか考える・・☆ミ
うわぁー、ミスドのCM美味しそう(*´ο`*)=3いかん、いかん。。


辿り着いた先は読書だった♪
父の机から見つけた松井秀喜の「不動心」
エッセイみたいな感じでひたすら綴られているものでした★

松井選手は24時間TVで障害のある子供に野球を教えたり、募金活動に参加したり、その思いやりがあって真っ直ぐな生き方と姿勢が素晴らしいなと前々から尊敬していました(*´∀`*)
そんな彼の本は、やっぱり心に響く言葉がたくさん詰まっていました♡


私が印象に残っている一つに、「人間万事寒扇が馬」という言葉があります★〓
福と思われる事が災いを呼び、幸いと思われる出来事が福になったりすると言う事です。
だから人にとって何が幸いで何が災いか、表面的な現象だけでは分からないのです・・。
確かにその通りだな。私はすぐ納得しました!

例えば普段健康な人間が体を壊す。
それは辛くて痛みも背負う事でしょう。
だけど、それによってその人は日常のありがたみとか、いつもは見えなかったものが見えるかもしれないのです!!

私たちは過去は変えられないけど、未来は変えられる(*゜∀゜)
人の気持ちをコントロール出来なくても、動かす事が出来る♥゛
そう考えたら、現実を受け入れて、目の前にある事を精一杯やる事が実は一番正確で確かな近道だと言っても過言でないと思いました。


他にも「努力できることが才能」という言葉をモットーに練習に励む姿も健気でとても格好イイと感心しました!!
「継続は力なり」で、努力は続けられなければ全く意味がありません。
だけど、続けられたら必ず自分の糧になる(u_u*)

今回私が春休みに掲げた“目標”
これもまさに自分との戦いであり、継続する事に意味があると思う。
大袈裟かもしれないけど、こんなに小さなことさえ欲望に負けてしまいそうになるのです( ̄ε ̄〃)b
そこで支えてくれるのは、仲の良い友であり、陰ながら支えてくれる家族であったりするんですよね♪♪

もし、新学期を気持ち良く迎える事が出来たら、それは頑張った自分とみんながいたからだと思う事でしょう。

先頭 表紙

そぉ??ずっと乗ってなかったんだけどさ、ここで使う習慣が出来てね、リビングに運ばれてきた(笑) ヒイロも機会があったら読んでみて^^スポーツやってる人とか好きな人にはなお更イイと思う★〓 ホントに!?嬉しいなぁー♪♪ここまでアピールしてるんだから恥をかかないようにやり通すぞぉ!!  / ベリー ( 2008-02-06 00:03 )
なんかベリーがロデオやってる姿あんまり想像つかないなぁ(笑) 松井みたいな一流のスポーツ選手は精神面でも強くないとやってけないんだよね。だからその言葉には現実味があって重みがあって、読んだ人も納得できるんじゃないかな☆ 春休み目標に向かうベリーはとてもカッコ良いよ!!日記を読んでも伝わってくる♪気持ち良く春を迎えられるとイイね\(≧▽≦)丿 / ヒイロ ( 2008-02-05 19:04 )
そうなんだ!!どんな本読むの??漫画や雑誌はダメだよ〜(笑) / ベリー ( 2008-02-05 12:49 )
良いね〜俺も最近読書にハマっててね(_ / ヒギツ ( 2008-02-05 05:19 )

2008-02-03 雪粉

今日は節分 朝起きたら周りは雪粉

雨に変わってしまい雪だるまは作れなかったけど、冬らしい景色が見れました☆
それにしても不思議なもので、同じ地域でも少し移動しただけで雪が降ったり降ってなかったりするんです!!どういうこと??


我が家では恵方巻きを南南東に向かってかぶりつき、これから豆まきをします★
恵方巻きは目を瞑って願いながら食べるらしい♪
「何を?」
「健康とかだよ。」
だそうですw
他にも恋愛、交通安全、勉強・・・いろいろ祈りました☆〓
お母さんはついでに鼻もほじるって言ってたけど、コレ絶対冗談w
お父さんはのってあげてたけど(笑)


えぇ、春休みに入って数日が経過しましたが、マイペースに充実した日々を送っています☆
楽しみの予定もちょくちょく入っていて、ずーっと暇人なんてコトはなさそうだ^^
平日の空いてる日はジムに行って、筋トレ、ロディオ毎日やってます♪
あとは三食はきちんと食べてるけど、間食を控えたり、バイトでもらったケーキを食べなかったり、全く気にしていなかったカロリーを少し気にしています。
これだけでもなかなか大変・・・2ヶ月間自分との戦い頑張りたい!
『美は一日にして成らず』 すぐに結果が見えないから難しいけどね、継続が力になる事を信じます★:*:.:*:・'゜

早いもので4月から2年生になるから、その第一歩としてベストな自分で迎えたいです!
桜が咲く頃には、自信とか達成感に包まれ内側から美しくなれたら最高だぁー

寒いので体に気をつけて〜♡

「♪鬼はぁ〜外ッ 福はぁ〜内ッ♪」

先頭 表紙

あのお母さんですよ。ハイ・・・(笑) 頑張ってるよぉー!!成果が出てくれるともっと楽しく頑張れるんだろうなぁ♡ うぉ〜。想像しただけでニヤけてしまいます(笑)まだ自分の美は備わってないのにww / ベリー ( 2008-02-04 21:40 )
こっち全然だったよね^^;雪合戦してみたい〜☆ 私は筋力を鍛えるようなトレーニングはしないんだけどね、行くといつも同じメンバーでさ♪おじさん達すごい頑張ってるの!! この調子で2ヶ月間続けばいいんだけどね(笑)友達と約束したしね。こうやってココで報告すれば破らないと思うw みんな願い事は似たようなもんだよね〜^^ / ベリー ( 2008-02-04 21:38 )
お母さん…!!!(爆笑)いやー最高だね。最高だよ(笑)恵方巻は今年は食べれなかったなぁー。売ってきたけど…。ま、福は自分で招きいれましょう!! 美についても頑張ってるねー☆桜が芽吹くのと同時に、輝いた春学期を迎えられるといいね☆ / ナミ ( 2008-02-04 09:30 )
厚木とかの方はけっこう積もったみたいだよ(・ω・;)ホント不思議だよね。。。 俺もジム行ってみたいなぁ☆ああいう器具を使ったトレーニングはやったこと無いんだ(^_^;)それにしても意識が高いね!!見習わなきゃいけない所が沢山だよ(≧Д≦)ゞ 恵方巻の願いほぼ同じだ(笑) / ヒイロ ( 2008-02-04 02:18 )

2008-01-30 やってきました!!春休み☆****

テスト終わりましたぁー。(お疲れ様と言い聞かす)
明日から4月9日まで長ぁーーーいお休みでございます★
何をするかといいますと、まずこの前話した目標に近付きたいですね!!
それと友達との思い出作りをいっぱいしたい+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
あとはバイトを出来るだけいれて教習代を貯めたいな♪


先日中華街に行って来ました!
以前にも何回か行った事あるんだけど、今回はお店に入って中華料理を食べたり、中国雑技を見たり二胡などの楽器演奏も見て来ました(o^□^o)
平日だったからか人も少なくて、ランチがすごく安くて美味しかった★〓

中国雑技はマジですごいε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
一番前の席で見たから迫力も半端なくてね、なんといっても体がすっごい柔らかいの・・・
もうつま先の角度が変わっちゃうというかね(笑)
両手両足、額とにロウソクを乗せながら、形を変えてみたりね。
言葉に出来ないけど、とにかくスゴかった・・・!!
毎日トレーニングしてるんだろうなぁぁ(・o・*)

二胡の音はすごくキレイ★〓私あの音好きだなぁ〜
中国って感じだね。

その劇場の中にパンダの写真が展示してある所があって、そこにでっかいパンダちゃん(?)くん(?)が3匹いたのね♡
っで「お手を触れないで下さい」って書いてなかったし、人がいなかったもので、わたくし思いっきり飛び込んでしまいました。。。ボフッ
跳ね返ったよ。めっちゃ気持ちイイ〜


先頭 表紙

うんうん^^ 確かにマッスルミュージカルもすごいよね(*´ー`)ノ人間の肉体には驚かされます♪ 公開ですね〜☆あんま見えないし、いっかみたいな(笑)可愛いでしょー!?なぁーんて言ってみるw / ベリー ( 2008-01-30 22:35 )
お疲れ様☆お互い楽しい春休みにしようね♪ 雑技団は凄いよね!!でもマッスルミュージカルも負けてな…(屮゜Д゜)屮 パンダも気持ち良さそう(^V^)タロウみたい(笑)ってか素顔公開ですか!? / ヒイロ ( 2008-01-30 17:46 )

2008-01-27 ぶらり旅

セールもラストに近付き、大好きなワゴンや70パーセントOFFが目立ちます★
今日はバイトの後、お買い物に行きました♪
一人だよ、一人旅Σ(・ω・ノ)ノ

普段なかなか入れないお店も、セールときたらずかずか入って行きますよ(笑)
今はシーズン中に値下がる事が多いから、特にブランド品は元値じゃ買えないね(▼▼メ)

いろいろ試着して、いつも思うことは同じこと。
「スタイル良くなりたいな・・・」

今日は思いっきり原色の服を2着も買ってしまいました!!←衝動買い
お母さんに見せたらスナックのママって言われちゃいました(*゜´Д)ノ
「若いうちだけだよ。」って誰かがつぶやいてきた気がしたから((笑))
レジに持っていくのも正直恥ずかしくて、みんな見てくる気がしたさぁ(オーバー?
でも「絶対着こなすぞ!」と未来の自分に希望をかけ買ってしまった。。。

あぁあ、こりゃホント可愛くならなきゃいけなさそー。
なんかこー、目に輝きが欲しい(*´ー`)ノラメとかじゃなくてww
それってすごく難しいコトね。


えぇー、詩をUPいたしました★
一つ目は、どうしても伝えたいキーワードがお風呂の中でやっとまとまった感じです。
「Special Thanks:」という作品名にも思い入れがあって、これはCDの一番最後にアーティストさんが作品を作るにあたって感謝したい人の名前を書いたりするものです。
例えば恋人とか家族とかファンとか・・・
今回の作品は大切な人を想ってる想定で、“それがあってこそ”というのを強く現したかったので、こんな名前をつけてみました☆

2つ目は、素材を元に書き下ろした異例の作品
パソコンで見てくれた方は気付いたかもしれませんが、最近は素材を組み合わせたりして、背景画像にも力を入れているんです。
それですごく一目ぼれした背景があって、それをどうしても使いたかったので、イメージを膨らませて殴り書きいたしました(笑)
だから逆に私の中に眠っていた感情というか思いが、ストレートに表れたのではないでしょうか?
さて、ここまで読んでくれたら、poemにも行っちゃうよネ♡
ってコトでヨロシクお願いします+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆

今月も残りわずか〜

先頭 表紙

この時をまだかと首を長くして待ってるからね(笑)イイものを安く買いたいのです♪ いやいや^^;褒めすぎですよぉー。ヒイロはいつもお上手で(笑) 読んでくれてありがとう★:*:.:*:・'゜  おかしいなぁー。PCから見てくれた?? / ベリー ( 2008-01-28 18:53 )
セール好きだねぇ(^V^)70%OFFとか凄いね!!俺も探しに行こうかな( ̄― ̄) ベリーはスタイル良いじゃん☆着こなしも合ってるし、十分オシャレさんですよ\(≧▽≦)丿 詩も読みましたo(^-^)oやっぱり時間をかけてまとめたからかな……いつもとちょっと違う感じだね♪でも背景は見れなかった(T_T) / ヒイロ ( 2008-01-28 16:06 )

2008-01-25 先日のおはなし。

雑誌に書いてあるコトってどれくらい信憑性があるのかな〜?
まぁ雑誌に限らず・・・
情報が溢れてる世の中だけど、全て鵜呑みにするんじゃなくて、ちゃんと自分で選択していかなきゃ絶対ダメだよね!!

中高生の頃に読んでた雑誌には、読者や同世代のアンケート結果とか異性のインタビューがよく載っていた。
特に恋の話題が多かったような・・・
でも雑誌によって、似たような質問でも結果が違ったり、「えっ?ありえない・・。」って意見もたくさんあって※※(≧д≦*)
まぁいろんな読者がいるし、雑誌もいろんな系統があるから、当たり前かもしれないけど、目に飛び込んできたらちょっぴり戸惑うよね。
流されない自分でいることって簡単じゃないからε=(・o・*) フゥ

そういえば先日行った美容院で担当してくれた人が男の人だったんだけどね、
ウチ男の人は父だけだし、こんな時しか男性とはしゃべらないから、なんか新鮮でした♪
というか・・・ぶっちゃけ私は男の人にやってもらう方が好きです♡(笑)
変な意味は全然なくて、ただ単純に“男目線から見ても可愛くありたいから”って理由(´∀`)
いくら客が髪型選ぶと言っても、自分が気に入らないようなセットはしないと思うし、やっぱりスタイリストさんの感覚とかイメージも入ってくると思うのね?
だから、好きな人がいないから。とか 男好き。とか全く関係なしで、女として男の人の目線も意識しておしゃれするのは重要だと思うんだ★:*:.:*:・'゜

まぁ話は戻って、パーマで時間かかったし、私は雑誌とか見るよりひたすらプロの手さばき見るの好きだから、じっと鏡見てたのね、だからいろいろと話もした訳です+.(/・ω・)/゜+.゜
それで、美容室には女性誌がたくさん置いてあるから、スタイリストさんが男でも目を通すらしくて(笑)
そうすると「女って怖っ」とか「えー」みたいのばっかだって言ってました。
私も男性の意見に対して「えぇー」って思うコトがしばしばだけどw
はて、男性誌には何が記されているのか・・・気になるなぁー

あと、私が昔よく目にした記事は一番恋に堕ちやすい場所が美容室だってコトですかね。
確かにオシャレに気を遣ってる人多いけどね・・・
この話もしたけど、美容師さんってほとんどが職場恋愛らしいです(*゜∀゜)
だって出会いないから(笑)
だから声かけてほしいって。。。それも全然ありだって。。。逆に嬉しいって。。。
ん〜どうやって接近するのかな? めっちゃ指名するとか?
まぁそこまではこぎつけなかったけど、美容師さんに恋してる方。
諦めるのは早いようです・・・

あっ、最後にものすごく話変わるけど、※アフロとかスパイラルパーマって伸びたらものすごくカッコ悪いから、すごく手間がかかるらしいです。
自毛に戻したくてもストレートが効かないらしく、一回かけたら次は坊主覚悟というコトなので注意して下さいね。
わざわざ聞いてきました。

ちょっと興味あって・・・フフ

先頭 表紙

見ちゃうよね^^自分では前髪切るだけでも大変なのに、すごいスピード感で見入っちゃう★〓 そうなんだよね^^昔チャットをやってた時期があって、その時も逆に自分を知られてないから話せたりしたかも♪ 価値観合う人だと話はずむし、ホント居心地良いよ〜♥いやいや、閉じこもってましょ+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆ 笑 / ベリー ( 2008-01-26 11:01 )
それが基本だよね!!なかなか大人な考えですなぁ(*´▽`*)ノ゛ 話すけど・・・昔みたいに学校で男子と話したり、部活とかサークルとかないからなぁ^^;学校行ってもその日多くて4人くらい(女子)しか話さない(笑)共学ってコト忘れるもんねww 他人だから余計に話しやすいしね^^でもこの前考え方合わないのに主張してくる人で最悪だった.・゜゜・(/。\)・゜゜・. レインボーアフロってやっぱ漫画の世界かなぁ・・・。 / ベリー ( 2008-01-26 10:58 )
あたしも美容室ではプロの手さばきみてる!!なんか美容師さんとは微妙な関係だから、逆にオープンにいろんな話できるよね☆まぁ大多数の意見が良いってわけでもないし・・・むしろマイナー上等!!(笑)しかしうちらの価値観は結構根本的に合うからかなり楽しーよね♪しかし世界を広げなくてわ…!! / ナミ ( 2008-01-26 00:31 )
俺はあんまり雑誌とか読まないからよく分からないけど、自分で経験してきた事が考え方の基本になってるかな☆それにアンケートも多数派が必ず正しい訳じゃないしね。 美容師さんじゃなくても俺と喋る時があるじゃないかぁ( ̄^ ̄#)でも美容師さんと話すると意外と色んな話しちゃったりするよね(笑)異性だとそこから恋に発展したりするのかな??女の子は時間がかかるから尚更かもね♪ アフロは……勇気がいるねww / ヒイロ ( 2008-01-25 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)