himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-20 大人買い
2007-12-17 写真ってさ・・・。
2007-12-13 イルミネーション
2007-12-12 ベリーのはなし
2007-12-09 リアルお買い物ごっこ
2007-12-07 ★ほしぞら★
2007-12-05 ひとりごと
2007-12-03 知れば知るほど。。。
2007-11-30 何に対しても「好き」って気持ちは大切だと思う。
2007-11-29 働きマン〜男スイッチ入ります〜


2007-12-20 大人買い

昨日の働きマン最終回!!すごく良かったよぉ〜♪♪
特に最後に新二が空港でヒロを抱きしめるところ♡
大人の恋愛って感じですね(*´ー`)ノ
なんか良いなぁー。あんな恋したい。
いけない、いけない、頭から離れなくなってるよ^^;
去年の今頃もGOOD LUCK!!で脳内こんな感じになったんだ(笑)

えぇ〜そんなこんなで、すっかり働きマンにハマった私は学校帰りにマンガを買って帰った★
普段あまりマンガって買わないし、袋かぶってたから中身も見れなかったけど、1〜4巻まで約2千円の衝動という名の大人買いしちゃいました(*ノェノ)
たいしてお金持ってないんですけどね↓↓

そういえば先日、以前お話したように宮ヶ瀬まで一足早いクリスマス気分を味わいに行ってきました!
外はカナリ寒かったけど、そんな中たくさん歩いた後に飲んだ甘酒が最高にウマかった(≧ε≦o)
じゃなくて・・・ツリー綺麗でしたっ♥
やっぱクリスマスっていいね。
青春時代、まさかのまさかケーキ売り続けるなんてね(*´ο`*)=3
今年も幸せを提供しますよ。


先頭 表紙

おかえり^^終電間に合ったみたいだね!!テストガンバレ〜◇\(o・Q・o)/◇ すごい手ぶれしちゃってさ、撮るの苦労したよ。うちらの市でわざわざ見学に来るほどイルミネーションをめっちゃ派手にやってる所があるのね(普通の家)昨日夜見に行ったんだけどマジでやばかった★タウンニュースに載ったみたい。 / ベリー ( 2007-12-21 10:08 )
いま無事に帰りの電車の中です(笑) 働きマンはバイトと重なってて見てないんだぁ↓↓いつかマンガ貸してね(^V^) クリスマスツリー凄くキレイだね☆やっぱりイルミネーションは良いねww / ヒイロ ( 2007-12-20 22:34 )

2007-12-17 写真ってさ・・・。

昨日は家族で年賀状に使う写真撮影☆
ウチは生まれた時から中学生くらいまでは、ずっとお店で写真付き年賀状を頼んでたんですよd(´▽`*)
それを一年一年見ていくと、自分の生い立ちが見れてなんだか楽しいんだけどね(笑)
もぉ妹も私も大っきくなっちゃったのもあるし、最近はずっと撮ってなくて・・。
でも「やっぱり写真はイイ!!」って話になりまして、今年は写真入りの年賀状をPCで作る事にしました(*´ー`)ノ

4月の入学時に写真屋さんで撮ってもらったやつもそう、JAに載った写真もそう、友達とどっか遊びに行って撮った写真もそう、今回もそうでした。。。
仕上がりがマジで期待外れ・・・

元が元だし、別にめっちゃ可愛く写ってるなんて思ってないよ。
だけど全部「これはないだろッ!!」って感じなのが許せん↑llll(`д´)llll↑
これが現実というものでしょーか?
写真は一瞬を記憶出来るスゴイもの♥ずっと色褪せず思い出を残しておけるスゴイもの♡
だけど、せめて鏡に映る私で保存させてくれーと思うのだ(`m´#)ムカッ!!

えぇーこんだけ長々と今年の年賀状について語った私ですが、今年は頂いた方にしか書かない事にしました。
こんなの初なんですけど・・・なんか誰が喪中とか分からなくなったし^^;
このHPで新年のあいさつをさせてもらいます(o^□^o)ノ〃

明日は学校帰りにツリー見に行くよ〜★〓

先頭 表紙

クリスマスも迫ってるし、あっという間にお正月だよ〜☆そしてレポートにテスト・・・。 ありがとー★じゃあヒイロにはちゃんと1日に出します(≧ε≦o)笑゛悪いってばっ!!あれでイイなら逆にショックですw卒アルだって( ̄□ ̄|||)がーーん! / ベリー ( 2007-12-18 10:02 )
年賀状かぁ…もうそんな季節なんだよね(屮゜Д゜)屮俺は1日に送るからちゃんと返してね(^V^) ベリーは写真映り良いじゃ〜ん☆まったく謙虚なんですこと(笑) / ヒイロ ( 2007-12-17 22:39 )

2007-12-13 イルミネーション

日が暮れて暗くなると、あらゆる所でクリスマスしてますね★☆
うちでもちっこいツリーを出窓に飾って、光らせてる♪
私が幼かった頃はあのツリーも大きく感じてたのに。。。今やメチャメチャ可愛いサイズに思いますw

大学でも派手なイルミネーションしてます(*ノェノ)
木曜は5限で帰りが遅いので、今日はじっくり見て来ました♡
携帯のカメラ機能が悪くて悔しいんだけど(若干、カメラのせい)ツリーはもちろん、噴水もライトで色が付いていて、奥に見える校舎の上についてるタワー(?)的なものも5色くらいでチカチカ輝いてます(*´∀`*)
周りの木にも電球がいっぱいついてるし、終いには掲示板にも〜♥笑
学費だけどさ(苦笑)こりゃスゴイよ+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆

近年のクリスマスは周りでも騒いでるけど、どーしても恋人を意識してしまう^^;
まぁそんなコトに関係なく、私は毎年ケーキ売ってピザやらチキンやらケーキを食べますから幸せなのですがd(´▽`*)
恋人がいる人は愛しい人とお幸せに、そうでない人も私みたいに楽しいクリスマスをお過ごし下さい★:*:.:*:・'゜


先頭 表紙

新宿かぁ〜都会ですなぁ♡今日さ!!生まれて初めて流れ星見たんだ★:*:.:*:・'゜ めっちゃ感動したけど、願い事いう時間なかった(笑) じゃあ来年ダーリンいなかったら、どっかの一緒に見に行こうよ(≧ε≦o)食欲年中無休なり。。。。 / ベリー ( 2007-12-14 22:11 )
綺麗だね〜(*´ω`*)さすが大きい大学だけあって規模も大きい!!新宿もイルミネーション増えてきてるよ〜*+☆:*一緒に見に行くダーリンがいないケド・・・(-_-)やっぱ食欲のクリスマスでしょ♥笑 / ペンギン ( 2007-12-14 21:44 )
ツリーの周りでもラブソングがかかってた♪友達と見に行ったけど、イイ感じな気分になったよー♪ ケーキ食べれるじゃん(*´∀`*)ポジティブシンキングでいきましょ(笑) / ベリー ( 2007-12-14 09:52 )
イルミネーション綺麗だね☆うちは校舎改装中でそれどころじゃないや(^_^;) バイト中に店で流れる音楽もクリスマスバージョンでさ……カップルはさぞ盛り上がるんでしょうな(笑) 恋人もいなければケーキも売らないワタクシはどんな風に過ごしましょ(´A`) / ヒイロ ( 2007-12-14 01:15 )

2007-12-12 ベリーのはなし

昨日のベストアーティスト・・・去年、一昨年に続き見に行く予定だったのになぁ〜。
去年の放送が終わって約1年楽しみにしてきたのさっ(笑)
来年こそは2年分の楽しみを生で味わってこなくちゃいけないね!!

そういえばさぁ、この私がジャニーズの曲ダウンロードしちゃったよ☆
昨日からお風呂で聞いてる♪

ライブ行って、ファンが熱狂的なのはジャニーズ&モー娘ですよ(*´▽`*)ノ゛
私は女性のアーティストを気に入ったり、憧れたりすることが多いから、ジャニーズは歌番組でたまに聞くくらいだったのですが・・・。
最近TVからよく耳に入ることが多かったし、たまには“若々しくて元気な曲”もいっかという気持ちになった★
実際若いですしネ(笑)

歌番組に引き続きテレビをつけていると、有名な絵本作家がある番組に出演してて、なんだかすごい見入っちゃったんですが(≧ε≦o)
“こういう絵にする”なんて決めないで、自由に鉛筆を動かし、色をつけ、描きたいままに完成させていく。
その人にとっての一番の敵は大人になった自分なんだって。
子供の立場に立ってこそ、子供の目や心を引くんだろーね(*´∀`*)

子供ってすごく想像力豊かだし、発想も素晴らしいもんね♪
そういう意味では私の絵も・・・なんて思ってみたりw
だってめっちゃ自由だし、小学生低学年といい勝負だと思うよ。
味があってイイってよく褒められるけどねww

でも!ピカソもその方もそうだけど、私と大きく異なる所はまともな絵(上手いの)も描けるってところなのだ〆(゜▽゜*)
なんだかなー

そうそう、また俳句のレポートが出ました(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)!!!
密かにメダル目指しています。。。
今日は冴えてる♡帰り道、7句も浮かんだ★

先頭 表紙

そうだ!!ピーチ好きなんだよね(笑)雑誌に顔つきそうなくらい見てたのが懐かしいw うん♪金メダルであってるよ♡エントリーされるのも厳しいんだけどね、いい報告出来るように張り切るよ☆ 今日さ、お昼ねしてたらピーチ出てきて!!めっちゃ話したよ★だから書き込みあったのかな?なんかスゴイ運命感じちゃう♥ / ベリー ( 2007-12-13 19:21 )
ジャニーズはいいよぉ♪笑  俳句!目指せ金メダルwwってメダル?金色?勝手にメダルならぬ金メダルにしちゃった(^Щ^) / ピーチ ( 2007-12-13 16:17 )
二年連続で番組観覧行ってたからさぁ〜。今年は抽選でもれちゃったみたい;; そうそう!!友達がカラオケでジャニーズ歌ってる影響もあるかも☆ 大学ではいまいち私の絵認めてもらえないからね(笑) はぁーい♪ / ベリー ( 2007-12-13 08:22 )
何かあったの??来年はいっぱい楽しめると良いね☆ 俺はジャニーズ好きだよ(^V^)カラオケでもよく歌うし♪若いってことか(笑) 最後にまともに絵を書いたのなんて何年前だろ(^_^;)中学の美術以来かもwwまぁ上手くもないし(´A`) レポートも自分の得意分野を活かしてメダル目指して頑張ってね☆ / ヒイロ ( 2007-12-12 23:00 )

2007-12-09 リアルお買い物ごっこ

「いらっしゃいませ〜」

今日は首を長くして待っていたフリーマーケット♪
朝早くからまるで海外旅行にでも行くかのようにキャリーバックに大荷物詰めてガラガラと見事な騒音を立てながら会場へ向かいました(≧ε≦o)

とにかく売り物が多くて多くて、シートが以外と狭かったから品物は山盛り状態です!!!
たたんでもたたんでも、お客さん来るとぐしゃぐしゃで(苦笑)
でもそれがまた「見てて楽しい!!」と好評(?)だったので、お客さんが絶え間なく来てくれました☆☆

仲良しの友達と二人で協力しながらやれたし、珍しくこのわたくしお天気にも恵まれまして。。。
10〜15時の間がすごく短く感じました♥
服には思い出が詰まってるもので(*´∀`*)整理してる時に、「この服一緒に出かけた時○○で買ったよね。」とか「○○行く時に着てたよね。」とかいう会話もなかなか懐かしかったです(笑)

それにしてもフリマで買う時って性格出るものよね〜〜
すごく気を遣いながら洋服探す人もいれば、構わずあさる人もいるし(・ω・ノ)ノ
ほとんどの人が元値では買いませんからwみなさん賢いですよ★〓
私も最近は慣れてきたから、フリマのテクを身につけたけどね(*‘‐^)
最初はめっちゃ遠慮しながら見てたから、なかなか目につかなくて^^;

それにしてもずーっと前から部屋に売り物準備して置いといたから、なんか今がやけにスッキリ感じる(笑)
いらない服ってあんなにあったのね(ノД`。)ノ
まったく考えて買わないといけないのよね↓↓って反省するんだけど・・・
来年タンス見たら気に入らなくなってるのあるんだろーなぁ。

喜んで買ってくれる人がいたり、必要なくなったものがお金になるのは嬉しかったです★
「お買い上げありがとうございました」

先頭 表紙

もぉー(¬_¬)ヒギタンいつもそーだもん(笑)私のコト嫌い?って思うくらいww慣れちゃったよ(≧ε≦o)笑゛ イイね♪でもピーチが今静岡の学校なんだぁ・・・。 うまそう、うまそう!!今度伝授してくれ〜★★ 安全運転でね〜(*´ー`)ノル / ベリー ( 2007-12-11 09:54 )
つっこみのレスで書き込みしたんだけどなぁ。。。 男の人の服が結構人気でさ!!今度ヒイロも挑戦してみてよ☆ あの・・・男の子が女の子にそんなこと言っちゃいけませんww / ベリー ( 2007-12-11 09:53 )
ホントに申し訳ないf^_^;免許そろそろ取れるから、取ったらパイ投げのメンバーでフリマでも出しましょう(^0^)/俺は儲けるのうまいよ〜(笑) / ヒギシ ( 2007-12-10 19:22 )
おぉっ!!お疲れ様☆教えてくれないから俺の服を売り損ねちゃったじゃないかぁ( ̄^ ̄#) フリーマーケットは売り買いだけじゃなくて人との交流もあるから楽しいよね♪♪そういう縁って大事な気がするな(*^_^*) さて、儲けた分、今度ご飯でも奢ってもらおうか(▼.▼)y-~~~ / ヒイロ ( 2007-12-10 01:14 )

2007-12-07 ★ほしぞら★

バイトの帰り道。。。
吐息を白くさせながら、手袋はめてマフラー巻いて、自転車をこぐ♪
冬は空気が澄んでいるから、空がとても綺麗に見える時期☆
ふと空を見上げたら、オリオン座とかいくつもの星たちが見えたの(u_u*)

空は限りなく広くて、私は必死に車輪を廻すけど、追いかけても追いかけてもその場の景色はまるで変わらない。
空にはいつだって負けますわ(´∀`)


「学校楽しい??」
(のんびりやってるけど、春に比べたらはるかに楽しいデス。)
「大学生になってからおとなしくなったよねー。」
(そーかな!?大人になったんですネ☆なーんて^^;)
「昔は一人でもしゃべってたじゃない!?」
(それって変わり者じゃないですかw)

なんだか心配して頂いたみたいで(*ノェノ)
「どうも ありがとうございます♡」

自分ではそんなに意識ないんだけどね、
確かに大学入って、学校での自分のポジションが変わったかもしれない。
新しいところへ飛び込むっていうのはそういうコトだとも思う。

大学での私はきっと。。。おっとりしてて、結構ボーっと見えてるだろうし、ある人から見れば自分の事を語らない不思議ちゃんだろーしな、どっちかっていうとお人好しの言いなりタイプ・・おまけに居眠りキャラだったりして・・なんて思うわけ( ・д・)/

昔までは自分をわかって欲しいって、すごく自分をぶつけてたり主張していた気がする。
でも最近はひたすら相手の話とか意見を聞く側にまわるんだよなぁ。
だって世の中いろんな考え方の人いるし、話してもわかってくれないと腹立つから(笑)
ちょっと寂しいのかな〜なんて思うけど、私には幸せなことに素でいられる大切な人の存在があるから。
最近はこれでいーかななんて余計に思うのかもしれない(*´∀`*)

先頭 表紙

私もそれ思った★ そっか〜♪どんなだろwでも大学入って着る服とかも落ち着いたの着てることが多いし、焦ったり、動揺したりしなそーって前から言われるなー。 うんうん★成長してるんですなぁ(๑→ܫ←) / ベリー ( 2007-12-08 21:24 )
俺もバイトの帰りにオリオン座を見ながらチャリこいでる(^V^)すっごい沢山の人が同じ空を見てるんだって思うと不思議な感じだね☆ 確かに最近のベリーは落ち着いた雰囲気を出してるかもねwwでも逆に変わらないなぁって感じる時もあるし、自分自身を振り返ってみるとビックリするぐらいベリーと似てる(笑)きっとみんな知らないうちに変わっていくんだよね(*^_^*) / ヒイロ ( 2007-12-08 02:06 )
おぉ!!記事直してるうちにもう書き込みある★ミ嬉しいなぁぁd(´▽`*)(今にやけてますw) あぁあ、今日は結局3限もプリント読みながら眠りについてしまいました。。。夢も軽く見た(笑) 聞くことは聞くんだけど、忘れやすいしね、私^^;真面目に聞く人は限られているんです(笑)まったくヒドイ女なのですー。「でも大丈夫、ナミの話はいつも真剣だからw」 / ベリー ( 2007-12-07 22:54 )
居眠りキャラね(笑)字面から想像したらすごい可愛いキャラクターが頭に浮かんできた…(笑)ベリーみたいに人の話を聞けるってすごい事だと思うよ!皆なかなかそうはなれないものです…。 / ナミ ( 2007-12-07 22:48 )

2007-12-05 ひとりごと

なんだかすごく胸が高鳴って、自分の中だけでは抑えきれないから、ついついココにこぼしてしまっている(*´∀`*)

「大学では諦めていたこと。どこか投げやりで、無気力になっていたこと。」そんなことが実は私の中にはあったと思う・・・
隙間風がやけに寒くて、美味しいと感じていたものさえきっと前より味わえなくなっていた。゜(゜´Д`゜)゜。 .。

だけど、なんだか今はすごく穏やかな気持ち★

自分という人間を人から受け入れられること、解ってもらうこと、それは簡単な話じゃないと思う。
だけどそれが叶った時、想像も出来ないくらいの温さを感じ、不思議と無償に「ありがとう。」が言いたくなるものだ(癶ε癶о)
イライラさえ飛んでって、人に優しくなれる気がするよ。

「イイことがあった♡」って言葉は、なんだか突発的すぎるけど・・・きっと今私が言い表したいこの気持ちはすごく継続的なもので、今まで気付けなかっただけなのかな?見失ってただけなのかな?って思う。

それが何なのかは言わないけど、自分を出すこと、やっぱり悪いことじゃないんだよね!?
自分を否定されることはすごく怖いし、自分から行動に移すことは勇気がいること。。。
だけどそれを越えた時に得るものがあるとしたら、それは前者よりもでかいものだと感じるんだ(e^口^e)

今までいろんなことを見失ってしまい、気付けなかった自分がもどかしい。

先頭 表紙

本当そうかもしれないね☆書いてるのもすごく気持ちよかったの。やっぱりイイコトは伝染していくね^^これからも幸せ感じたら、どんな大きさでも残していこう(u_u*)  / ベリー ( 2007-12-06 01:21 )
気付かなかったモノに気付けたならまた1つ自分の事を知れたってことだね☆自分を知るというのはとても大切な事。 なんだか今日の日記は読んでるこっちが良い気分になれるよ(^V^)そういう前向きな気持ちを常に忘れずに頑張ってね♪ / ヒイロ ( 2007-12-06 01:12 )

2007-12-03 知れば知るほど。。。

もう12月に入り、今年もあとわずかですー!!ホント早いんだから(´∀`)

紅葉が始まったと思ったら、いつの間にか落ち葉に変わってて、今やマフラーに手袋ですからね・・・もう冬の気配がするわなぁ〜(u_u*)


レポートもぼちぼちたまってきているのですが、私はテストよりも好きだからね☆
まっ、そこまで嫌じゃない♪と思いつつ放置している現状(笑)

人間関係もそうだけど・・・レポートで一つのことを深く調べたり、授業で今まで知らなかった新しいことを知ることが出来たりすると、確かに大学に行って視野とか、自分の中でものすごく世界が広がったなって感じるかもしれない★

例えば最近「ほー」とか「ふ〜ん」って思ったのは、デンマークの環境とか犯罪者の心理とか精神障害の人の話かな〆(゜▽゜*)

ではざっとお話始めます(・o・*)

デンマークは石油危機を機に世界一エコロジーな国になりました。
電力を発電するにも自然エネルギーを使うようにして、自給率も非常に高く、ゴミや農業国ならではの家畜の糞尿までも、再生可能な資源にして無駄なく有効活用しているのです☆
また、ゴミ収集は有料で、ゴミ減量の対策をとっているし、不燃物のリサイクルセンターは税金で賄われているから日本で問題になっている不法投棄もないそうです(*´▽`*)ノ゛
日本人が使用量を増やしてきているペットボトル・・・デンマークは缶に負けないくらい軽くて割れない25回リユース可能なものを開発しているのだ★:*:.:*:・'゜
最初にビン代+飲み物代を支払って、ビンは返却すると返金されるお得なシステムだから、ここでも無駄がなくなるんですね↑↑
リサイクルするにも大量のエネルギーとコストが必要だから、考えてみれば日本もリサイクル出来ればOKっていう考えを見直さなきゃいけないのかもねε-(´。`*)

次に、犯罪者の心理と精神障害のお話です。
んーこれは心理学の勉強でなかなか深いんですけど、例えば性犯罪者とか売春をしている人は、ただ単にお金が欲しい人はすっごい少なくて、精神障害からきていることが多いそうですよ。
この病気を持つ方は、小さい頃の育った環境が普通じゃなかったり、小さい頃の出来事が原因でなることが多いんだって・・・
動物園で飼育されたサルは野生のサルと違って、交尾の仕方も分からないし、出産した後に自分の子どもをすぐ殺しちゃったりするんだって(ノ><)ノ
人間も同じで、私達が想像も思いつくことも出来ないようなことをしてしまう人たちがいるけど、それはもしかしたら私達もそういう環境で育ってたらなってたかもしれないし・・・これから犯罪に巻き込まれないとも限らないしね。
まったく人事じゃないですよ(/。\)
もし結婚して子供生まれたら、私も大切に育ててもらったように、ちゃんと幸せにしてあげたいな。

「インフルエンザ何気流行ってるらしいです。気をつけて下さいね♡」
(そんな中、今年は注射うたないよ。)
「明日は傘いらないよ★〓」
(節約してたのに今日の雨で傘代500円とられたよ。)

先頭 表紙

やると決めたら短期集中型ですw全部作文やらレポートだったらいーのにな。。。また豆知識載せるね♪ 今日お母さんが予防接種しに行ってた。そーゆーヒイロくんはうけるの??手洗い、うがい頑張ります★☆ / ベリー ( 2007-12-04 17:44 )
おぉ〜!よく調べてるね☆勉強になりますo(^-^)oベリーは作文とかレポート系は強いから羨ましいよ(笑) 注射はちゃんとしといた方が良いぞ(^V^)インフルエンザになっても知らないからね(・ω・;) / ヒイロ ( 2007-12-04 16:26 )

2007-11-30 何に対しても「好き」って気持ちは大切だと思う。

今日は私の学校の同じ学科の卒業生である夢枕獏さんが授業の中で講演会を開いてくれました★
陰陽師とか書いてる人♪
見た目は失礼だけど、よくいそーなおじさんって感じw
でもやっぱり情熱が違う!!!(笑)

お話を聞いていて一番感じたことは「ホントに書くことが好きなんだな。」ってコト(u_u*)
大学生の頃から、山にこもって作品書いてコピーして、学生運動してる人の横で配ったり、出版社に送ったりしてたんだって!!
歌手でも自分のテープをレコード会社に送りつけてヒットした人も多くいるけど、やっぱり自分から動くことってすっごい大事ですよね☆

実は私も恥ずかしながら自分の詩をどこかの出版社さんに見てもらえたらな。。。
なんてちょっぴり考えているんです(≧ε≦o)
まだ行動に移せてないんだけど・・・

もちろん私にとって詩は自己満足なものであり、人から評価されたからどーとかじゃなくて、書くことに意味があると感じています。
だけど、自分の詩を形に残したり、プロの方からみたらどうなのかって少し気になって。。。
ポエム集とか、雑誌の詩のコーナーとかよく見かけるけど、作家として書くことを職業にするとかじゃなくても、多くの人に自分の作品見てもらえたらそれは私にとってすごく素敵なことだなと思って♡

大学生になってから就職について、自分の将来の事を真面目に考える機会が増えました。
自分は何がやりたいのか、どんな仕事なら続けられるのか・・・
やっぱり“書くこと”はやっていたい。と思う!
例えばOLになったとしても、社内新聞を発行するとかしてさ(*ノェノ)

自分の好きな事ばっかやる自分が嫌になったりもしたよ。
でも昨日キャリアデザイン講座で、自分の悩みを初対面のメンバー(3人)に打ち明けてみるっていうコーナーがあって、「好きなことじゃなきゃ継続できない自分がイヤ。社会に出た自分を想像できない。」という悩みを聞いてもらったんです。
そしたら自分とは違う角度から見た考えや、思いもつかなかった言葉をたくさんもらいました★〓
「好きなことをやる事は間違えじゃない。それを極めて、仕事にもつなげられたらいいんじゃないか。実際仕事にしたって好きなことじゃないと続けられない。」って・・・。
だから私は今自分が持ってる“好きだな”って気持ちを大切に大切にしようと思います♥

先頭 表紙

そうだね♪♪このHPはずーっと続けていきたいし、私の作品をためとく場所にもしていきたいと思ってるから宜しくね^^  / ベリー ( 2007-12-01 20:16 )
好きって気持ちは何をするにしても1番の原動力になるよね♪本当に好きな事なら少しぐらい辛くなっても乗り越えられるって思うよ\(≧▽≦)丿 それに俺もベリーにはいつまでも好きな事を続けていって欲しいなo(^-^)o頑張れ〜!! / ヒイロ ( 2007-12-01 02:22 )

2007-11-29 働きマン〜男スイッチ入ります〜

今唯一みているドラマ♪やっぱりドラマは楽しいね♡

失恋したら仕事で気を紛らわす・・・今回の物語といい、
「生徒諸君は今が青春最中ですな」という先生の言葉といい
クリスマスケーキを予約してくるカップルといい。。。
ん〜、自分はどれにも当てはまりませんが(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

最近よく友達に言われるんです。
「ねぇ、恋する気あんの?」「彼氏いらないんでしょ〜」「4年間はあっという間だからね?」「もっと積極的にいかなきゃ!」「立ち止まってたら何も始まらないよ・・・」とかさ( ・д・)/−−=≡(((卍 シュッ!!
皆さん、ホントにさまざまなご意見「ありがとうございます。」
ハイ。私の回答はですね、別に恋する気がない訳じゃないんですけど・・・ホントこればかりは「自然なものだからね。」
常にこのやる気20パーセントくらいのペースですネ◇\(o・Q・o)/◇

私、中学生の時に先生に宣言したことがあるんですよ☆
「先生。私キャリアウーマンになるんで結婚はしないと思います。」
これホントになったりしてね・・・笑 適職が見つかればの話だけどさww

だってバイトしてる自分って結構好きだったりするしね。やりがい感じて楽しいしね。
自分が必要とされていると感じたり、誰かのためになってると感じたり、テキパキとやる事こなせたらすごく気持ちが良いから、なんか夢中になる気持ちこんな私でも少し分かる気がするんだよね(・o・*)

それはそーと、常に男っ気全開で男スイッチが入りっぱな私に女スイッチ求む。

先頭 表紙

おぉ!!今日さ、子供出来た夢見たのw結婚しないとか言ってるのにカナリ矛盾してるよね(笑)自然に任せる中で素敵な人に出逢って永遠を見つけられるといいね(*´▽`*)ノ゛ / ベリー ( 2007-11-30 22:13 )
同感。そこまで恋愛に固執する必要も感じないし、永遠の愛なんてのも一時的な奇麗事のような気がしてあまり気が進まないんですよね。でもまあ、本能には抗えないものでして。とにかく、自然の流れに身を任せるのが気楽で一番♪ / boma ( 2007-11-30 12:53 )
そーゆーヒイロさんは何%ですか??w わたくし日々慎重に慎重にベストパートナーを見極めていますから(u_u*) 10年後かぁ・・・結婚してて子供も欲しいな★5年後さえ想像できないけど^^; ん?故障中みたい。。。。 / ベリー ( 2007-11-29 23:02 )
20%とか低っ!!(笑)でもまぁ焦って変な男に捕まるよりはマシか(^V^) キャリアウーマンって響きはカッコ良くて好きだよ☆果たして10年後も同じ事を言っていられるかどうか…楽しみだな( ̄― ̄) えいっ!女スイッチON〜♪ / ヒイロ ( 2007-11-29 01:23 )

[次の10件を表示] (総目次)