himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-05 ひとりごと
2007-12-03 知れば知るほど。。。
2007-11-30 何に対しても「好き」って気持ちは大切だと思う。
2007-11-29 働きマン〜男スイッチ入ります〜
2007-11-28 口にするほど 幸せ
2007-11-23 ケーキ販売員
2007-11-22 キャリアデザイン
2007-11-21
2007-11-19 久しぶりっ☆☆
2007-11-12 骨粗しょう症


2007-12-05 ひとりごと

なんだかすごく胸が高鳴って、自分の中だけでは抑えきれないから、ついついココにこぼしてしまっている(*´∀`*)

「大学では諦めていたこと。どこか投げやりで、無気力になっていたこと。」そんなことが実は私の中にはあったと思う・・・
隙間風がやけに寒くて、美味しいと感じていたものさえきっと前より味わえなくなっていた。゜(゜´Д`゜)゜。 .。

だけど、なんだか今はすごく穏やかな気持ち★

自分という人間を人から受け入れられること、解ってもらうこと、それは簡単な話じゃないと思う。
だけどそれが叶った時、想像も出来ないくらいの温さを感じ、不思議と無償に「ありがとう。」が言いたくなるものだ(癶ε癶о)
イライラさえ飛んでって、人に優しくなれる気がするよ。

「イイことがあった♡」って言葉は、なんだか突発的すぎるけど・・・きっと今私が言い表したいこの気持ちはすごく継続的なもので、今まで気付けなかっただけなのかな?見失ってただけなのかな?って思う。

それが何なのかは言わないけど、自分を出すこと、やっぱり悪いことじゃないんだよね!?
自分を否定されることはすごく怖いし、自分から行動に移すことは勇気がいること。。。
だけどそれを越えた時に得るものがあるとしたら、それは前者よりもでかいものだと感じるんだ(e^口^e)

今までいろんなことを見失ってしまい、気付けなかった自分がもどかしい。

先頭 表紙

本当そうかもしれないね☆書いてるのもすごく気持ちよかったの。やっぱりイイコトは伝染していくね^^これからも幸せ感じたら、どんな大きさでも残していこう(u_u*)  / ベリー ( 2007-12-06 01:21 )
気付かなかったモノに気付けたならまた1つ自分の事を知れたってことだね☆自分を知るというのはとても大切な事。 なんだか今日の日記は読んでるこっちが良い気分になれるよ(^V^)そういう前向きな気持ちを常に忘れずに頑張ってね♪ / ヒイロ ( 2007-12-06 01:12 )

2007-12-03 知れば知るほど。。。

もう12月に入り、今年もあとわずかですー!!ホント早いんだから(´∀`)

紅葉が始まったと思ったら、いつの間にか落ち葉に変わってて、今やマフラーに手袋ですからね・・・もう冬の気配がするわなぁ〜(u_u*)


レポートもぼちぼちたまってきているのですが、私はテストよりも好きだからね☆
まっ、そこまで嫌じゃない♪と思いつつ放置している現状(笑)

人間関係もそうだけど・・・レポートで一つのことを深く調べたり、授業で今まで知らなかった新しいことを知ることが出来たりすると、確かに大学に行って視野とか、自分の中でものすごく世界が広がったなって感じるかもしれない★

例えば最近「ほー」とか「ふ〜ん」って思ったのは、デンマークの環境とか犯罪者の心理とか精神障害の人の話かな〆(゜▽゜*)

ではざっとお話始めます(・o・*)

デンマークは石油危機を機に世界一エコロジーな国になりました。
電力を発電するにも自然エネルギーを使うようにして、自給率も非常に高く、ゴミや農業国ならではの家畜の糞尿までも、再生可能な資源にして無駄なく有効活用しているのです☆
また、ゴミ収集は有料で、ゴミ減量の対策をとっているし、不燃物のリサイクルセンターは税金で賄われているから日本で問題になっている不法投棄もないそうです(*´▽`*)ノ゛
日本人が使用量を増やしてきているペットボトル・・・デンマークは缶に負けないくらい軽くて割れない25回リユース可能なものを開発しているのだ★:*:.:*:・'゜
最初にビン代+飲み物代を支払って、ビンは返却すると返金されるお得なシステムだから、ここでも無駄がなくなるんですね↑↑
リサイクルするにも大量のエネルギーとコストが必要だから、考えてみれば日本もリサイクル出来ればOKっていう考えを見直さなきゃいけないのかもねε-(´。`*)

次に、犯罪者の心理と精神障害のお話です。
んーこれは心理学の勉強でなかなか深いんですけど、例えば性犯罪者とか売春をしている人は、ただ単にお金が欲しい人はすっごい少なくて、精神障害からきていることが多いそうですよ。
この病気を持つ方は、小さい頃の育った環境が普通じゃなかったり、小さい頃の出来事が原因でなることが多いんだって・・・
動物園で飼育されたサルは野生のサルと違って、交尾の仕方も分からないし、出産した後に自分の子どもをすぐ殺しちゃったりするんだって(ノ><)ノ
人間も同じで、私達が想像も思いつくことも出来ないようなことをしてしまう人たちがいるけど、それはもしかしたら私達もそういう環境で育ってたらなってたかもしれないし・・・これから犯罪に巻き込まれないとも限らないしね。
まったく人事じゃないですよ(/。\)
もし結婚して子供生まれたら、私も大切に育ててもらったように、ちゃんと幸せにしてあげたいな。

「インフルエンザ何気流行ってるらしいです。気をつけて下さいね♡」
(そんな中、今年は注射うたないよ。)
「明日は傘いらないよ★〓」
(節約してたのに今日の雨で傘代500円とられたよ。)

先頭 表紙

やると決めたら短期集中型ですw全部作文やらレポートだったらいーのにな。。。また豆知識載せるね♪ 今日お母さんが予防接種しに行ってた。そーゆーヒイロくんはうけるの??手洗い、うがい頑張ります★☆ / ベリー ( 2007-12-04 17:44 )
おぉ〜!よく調べてるね☆勉強になりますo(^-^)oベリーは作文とかレポート系は強いから羨ましいよ(笑) 注射はちゃんとしといた方が良いぞ(^V^)インフルエンザになっても知らないからね(・ω・;) / ヒイロ ( 2007-12-04 16:26 )

2007-11-30 何に対しても「好き」って気持ちは大切だと思う。

今日は私の学校の同じ学科の卒業生である夢枕獏さんが授業の中で講演会を開いてくれました★
陰陽師とか書いてる人♪
見た目は失礼だけど、よくいそーなおじさんって感じw
でもやっぱり情熱が違う!!!(笑)

お話を聞いていて一番感じたことは「ホントに書くことが好きなんだな。」ってコト(u_u*)
大学生の頃から、山にこもって作品書いてコピーして、学生運動してる人の横で配ったり、出版社に送ったりしてたんだって!!
歌手でも自分のテープをレコード会社に送りつけてヒットした人も多くいるけど、やっぱり自分から動くことってすっごい大事ですよね☆

実は私も恥ずかしながら自分の詩をどこかの出版社さんに見てもらえたらな。。。
なんてちょっぴり考えているんです(≧ε≦o)
まだ行動に移せてないんだけど・・・

もちろん私にとって詩は自己満足なものであり、人から評価されたからどーとかじゃなくて、書くことに意味があると感じています。
だけど、自分の詩を形に残したり、プロの方からみたらどうなのかって少し気になって。。。
ポエム集とか、雑誌の詩のコーナーとかよく見かけるけど、作家として書くことを職業にするとかじゃなくても、多くの人に自分の作品見てもらえたらそれは私にとってすごく素敵なことだなと思って♡

大学生になってから就職について、自分の将来の事を真面目に考える機会が増えました。
自分は何がやりたいのか、どんな仕事なら続けられるのか・・・
やっぱり“書くこと”はやっていたい。と思う!
例えばOLになったとしても、社内新聞を発行するとかしてさ(*ノェノ)

自分の好きな事ばっかやる自分が嫌になったりもしたよ。
でも昨日キャリアデザイン講座で、自分の悩みを初対面のメンバー(3人)に打ち明けてみるっていうコーナーがあって、「好きなことじゃなきゃ継続できない自分がイヤ。社会に出た自分を想像できない。」という悩みを聞いてもらったんです。
そしたら自分とは違う角度から見た考えや、思いもつかなかった言葉をたくさんもらいました★〓
「好きなことをやる事は間違えじゃない。それを極めて、仕事にもつなげられたらいいんじゃないか。実際仕事にしたって好きなことじゃないと続けられない。」って・・・。
だから私は今自分が持ってる“好きだな”って気持ちを大切に大切にしようと思います♥

先頭 表紙

そうだね♪♪このHPはずーっと続けていきたいし、私の作品をためとく場所にもしていきたいと思ってるから宜しくね^^  / ベリー ( 2007-12-01 20:16 )
好きって気持ちは何をするにしても1番の原動力になるよね♪本当に好きな事なら少しぐらい辛くなっても乗り越えられるって思うよ\(≧▽≦)丿 それに俺もベリーにはいつまでも好きな事を続けていって欲しいなo(^-^)o頑張れ〜!! / ヒイロ ( 2007-12-01 02:22 )

2007-11-29 働きマン〜男スイッチ入ります〜

今唯一みているドラマ♪やっぱりドラマは楽しいね♡

失恋したら仕事で気を紛らわす・・・今回の物語といい、
「生徒諸君は今が青春最中ですな」という先生の言葉といい
クリスマスケーキを予約してくるカップルといい。。。
ん〜、自分はどれにも当てはまりませんが(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

最近よく友達に言われるんです。
「ねぇ、恋する気あんの?」「彼氏いらないんでしょ〜」「4年間はあっという間だからね?」「もっと積極的にいかなきゃ!」「立ち止まってたら何も始まらないよ・・・」とかさ( ・д・)/−−=≡(((卍 シュッ!!
皆さん、ホントにさまざまなご意見「ありがとうございます。」
ハイ。私の回答はですね、別に恋する気がない訳じゃないんですけど・・・ホントこればかりは「自然なものだからね。」
常にこのやる気20パーセントくらいのペースですネ◇\(o・Q・o)/◇

私、中学生の時に先生に宣言したことがあるんですよ☆
「先生。私キャリアウーマンになるんで結婚はしないと思います。」
これホントになったりしてね・・・笑 適職が見つかればの話だけどさww

だってバイトしてる自分って結構好きだったりするしね。やりがい感じて楽しいしね。
自分が必要とされていると感じたり、誰かのためになってると感じたり、テキパキとやる事こなせたらすごく気持ちが良いから、なんか夢中になる気持ちこんな私でも少し分かる気がするんだよね(・o・*)

それはそーと、常に男っ気全開で男スイッチが入りっぱな私に女スイッチ求む。

先頭 表紙

おぉ!!今日さ、子供出来た夢見たのw結婚しないとか言ってるのにカナリ矛盾してるよね(笑)自然に任せる中で素敵な人に出逢って永遠を見つけられるといいね(*´▽`*)ノ゛ / ベリー ( 2007-11-30 22:13 )
同感。そこまで恋愛に固執する必要も感じないし、永遠の愛なんてのも一時的な奇麗事のような気がしてあまり気が進まないんですよね。でもまあ、本能には抗えないものでして。とにかく、自然の流れに身を任せるのが気楽で一番♪ / boma ( 2007-11-30 12:53 )
そーゆーヒイロさんは何%ですか??w わたくし日々慎重に慎重にベストパートナーを見極めていますから(u_u*) 10年後かぁ・・・結婚してて子供も欲しいな★5年後さえ想像できないけど^^; ん?故障中みたい。。。。 / ベリー ( 2007-11-29 23:02 )
20%とか低っ!!(笑)でもまぁ焦って変な男に捕まるよりはマシか(^V^) キャリアウーマンって響きはカッコ良くて好きだよ☆果たして10年後も同じ事を言っていられるかどうか…楽しみだな( ̄― ̄) えいっ!女スイッチON〜♪ / ヒイロ ( 2007-11-29 01:23 )

2007-11-28 口にするほど 幸せ

数日前、以前放送された多重人格障害を抱えた人たちのドキュメンタリー番組を見る機械がありました。

この障害は、一人の中に自分以外の別個の人格(人によっては100人以上)が存在し、それぞれが対称的な人格であり、一方が他方の記憶の中に入ることはなく、多くの場合は常に互いの人格の存在に気づくことがないらしい。
つまりそれぞれの人格が違った記憶を持っているため、この障害を持った人にはまとまった一つの記憶がないことになる。

番組の中のインタビューで、私にとってすごく胸に響くセリフがあった。
「記憶は生きている証拠だから。辛い経験があることもまた生きている証拠。ないよりマシだ。」
まぁまとめるとこのようなもの・・・

私たちは辛い過去や思い出たちを消したがるし、そこから逃げようすることもある。
だけど、そんな記憶さえこの障害を抱えた人からすればとても羨ましいものであり、当たり前なものではないのだろう。
言いかえれば、そんな記憶たちも自分が残した立派な“生きている証”であるということ。

自分が自分でなくなってしまう恐怖感や、過去の自分を見ても全く記憶がない絶望感はきっと普通に生活してる者たちには想像もつかないものだと思う。

私を含め多くの人が、五体満足に生まれて、お金や環境に深く悩むことなく、社会に出ることを当たり前のように感じてしまうのが現状だと思う。
でも、それは決して当たり前ではなくて、そんな毎日を過ごせている今が実はめちゃくちゃ幸せなんだってこと、恵まれているってこと、それをすごく教えてくれた気がしました。

きっと“幸せ”って、何気ない日常の中にあるもの。
だから小さな喜びも、小さな嬉しい出来事も「幸せ」って口に出せば、それはどんどん増えていって、自分の中に、周りの人に伝染していくものだと思った。

『小さなHAPPYを幸せと思えたなら、それもまた幸せ。』

そんなことを思いました。

先頭 表紙

仮面ライダーもなかなかやるなぁー★★(笑)ホント感謝、感謝。この気持ち忘れがちだから、いつも感じれたらなぁ(*´∀`*) 日々日記で小さな幸せ書いたりするのもまたすごく感じられるかも+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆ / ベリー ( 2007-11-29 00:38 )
今やってる仮面ライダーも記憶が1つのテーマなんだけど、その中の台詞で『人の記憶は強くて脆い。優しくもあり残酷でもある。』ってのがあったんだ。そして今日の日記を読んでまさにその通りだなぁって思ったよ(^_^;) きっとそういう人達にとっては記憶って凄く残酷なモノだと感じるんだろうね↓↓逆にいつまでも色褪せない記憶を持ててる俺たちは幸せなんだね☆ そう考えると日常の生活にも感謝だね! / ヒイロ ( 2007-11-28 14:59 )

2007-11-23 ケーキ販売員

街へ出ると、早くもクリスマスのムードが漂っている★
イルミネーションしてるお家もあるし、でっかいショッピングモールとか広場とかツリーが出てますね(*´∀`*)

バイト先でも店内でクリスマスの飾りつけが始まり、パンフレットも配り中、予約も承っています♪
今日は本部の偉い方(?)が店にいらっしゃって、店長が配達中だったので私が伺いました。
顔怖いしさwマジ緊張(/。\)

ケーキの並べ方の指導、クリスマス受付の説明etc...
さっそく指示通りすぐにケーキの陳列を直して、接客もいつも以上に声だしとか頑張った★
そして午後1時、バイト終了。

家に帰ってお昼寝してたら、夢の中でもただひたすらキャーンペンのケーキ売ってるの(T_T)(ToT)(T_T)
しかもミス多発だよ。。。
イヤだったから15分くらい目開けたままボーっとして、また寝たら(笑)また出てきやがった(|||ノ`□´)ノ
しかもミス、クレーム、ウザイ客・・・
だからもぉ起き上る事にした^^;

クリスマス、みなさんはどぅお過ごし??
「のろけちゃってもイイよ♥」

先頭 表紙

いいね、いいね♡可愛らしい★うちも毎年出窓にツリーを飾って、夜はライトアップするんだ!季節の花もお母さんが趣味で飾ってて、うちの上の道通る人が結構楽しみにしてくれてるんだよ^^ クリスマスにお正月(≧ε≦o)待ち遠しいよ☆ホント楽しみだなぁ〜★:*:.:*:・'゜まるで子供みたいねw  / ベリー ( 2007-11-24 21:33 )
こちらこそ^^今年で3回目になるんだけど、まだ一回も遭遇してないねw社員割引とか一切ないんだよね。残念d(´▽`*) 最近また金縛りが多くてさ・・・。なんなんだろー(泣) 何を言ってますかε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 今年も笑顔でケーキ売りに必死ですよ。。。 / ベリー ( 2007-11-24 21:30 )
私も部屋の机にちっちゃいクリスマスツリー飾ってみたぁ☆季節を先取り(笑) 夢に出てくるほどバイト頑張ってるんじゃない?(^∪^*)クリスマスシーズンはいつも忙しそうだけど頑張れ〜!!今年は25日前にサークルのクリスマス会2つも出るから・・・イブの頃はもうお正月気分だろうな(´▽`)=3 / 憂 ( 2007-11-24 15:24 )
今年もクリスマスケーキはお世話になります\(≧▽≦)丿ベリー割引きとかないのぉ?(笑) それにしてもホント夢に恵まれないね(^V^)寝る前に笑顔になると良い夢が見られるらしいよ☆ 今の所クリスマスの予定は無し……良かったらご一緒に…(▼.▼)y-~~~ / ヒイロ ( 2007-11-24 00:50 )

2007-11-22 キャリアデザイン

私は今、キャリアデザインゼミという講座に大学で参加しています★
就職に繋がると言えば、まぁそうなんだけど、簡潔に言うと「今の自分を見つめ直してこれからどう生活するか考えよう!!」といった感じでしょうか(e^口^e)

大学に入った理由、学科を選んだ理由、自分がやりたいこと、やらなきゃいけないこと、書き表してみると、“ただ思っているだけ”とはなんだか違うものです。

今日の講座は、自分が在学中に‘やりたいこと’をいくつか挙げてそれが難易か容易か、達成しているか達成していないか、急ぐことかそうではないか、などを表にしてみました♪
すると簡単なはずなのに出来ていないこと、もう時間がないのに出来ていないこと、たくさんたくさんありましたε-(´。`*)

でもそこを“どーすれば改善できるのか”を見つけることが大切。
それはやはり一番自分が鍵をにぎっていること・・・痛感しました。
何をするにも、私自身が選択して、それを繰り返して今の自分や生活が成り立っている訳だから、毎日を見つめ直さなきゃなぁーって反省しましたよ(;-ω-)

あぁあっ。いつも反省するまでは偉いんだけど、そこからがなかなか進まないんだよねw
この問題とはマジで真剣に向き合わなきゃいけないなぁ・・・(苦笑)
ちょっと気をつければ変わること、たくさんあって、それが積もったらきっとでっかいことになるのにな。。。

たまたまつけたTVで耳にした誰かのセリフ、たまたま開いた本から目に入ったお気に入りの写真、たまたま手にとった雑誌から見つけた勇気付けられる記事、そんなこと不思議と多いのでは??
今日、通学中にELTの「愛のカケラ」というを曲を聞いていてすごく響くフレーズがありましたので紹介させて頂きます♡

※順番関係なくピックアップしてます↓↓
「暗闇の中 たとえ前が見えなくとも怖がらずに 突き進むことで強くなれるはずだから
どんなにせつなくても 君はいつでも一人じゃない
どんなにつらくたって 君は守られている すべてを
どんなにつらくたって 愛してくれる人達がいること 忘れないで」

うん、コレめちゃめちゃじーんときた。
いつも自分の人生で、自分で決めていかなきゃ、歩いていかなきゃいけないと思う!
だけど人は一人じゃ生きていけないから、今までまだたった19年しか生きてないけど、家族、友達、大切な人、好きだった人、好きでいてくれた人、いろんな人にいろんな愛のかたちもらってきたなぁーって思うんです。
言い方が矛盾してるけど、だから一人でやることもきっと一人じゃないって思う。

『あたし、強くなりたい。』

先頭 表紙

自分に甘くてさ、すごく意志が弱いんだ。自分のコトだからすごくそれが目立っちゃって(ノД`。)ノ 強がるのは得意なんだけどねw マイペース大切だね★★なんか悩み相談みたいになっちゃったね(笑)いろいろありがとう(*´▽`*)ノ゛  / ベリー ( 2007-11-23 17:56 )
ベリーはすごく強い子だよ☆たった19年の内のたった6年間だけど、俺はベリーを見てきていつもスゲーなぁって思ってたんだから\(≧▽≦)丿もちろんこれからもねw 確かにやらなきゃいけない事は山積みかもしれない。俺だってそう。でもだからって自分の身体が増やせる訳じゃない。結局は目の前にある事を1つ1つこなして行く事が大切なんだよね。 後回しには出来ない、だけど焦ったってしょうがない。ホラ、『人生マイペースが1番』でしょ♪ / ヒイロ ( 2007-11-23 00:44 )

2007-11-21 書

朝起きて「ん?」ご飯食べて「ん?」しゃべって「ん?」
はぁい。
顎の調子がまた悪かったのですが、レポートやらテストが終わったらすっかり良くなりました☆
こんなちっぱけなコトでストレス感じてどーする大学生ε-(´。`*


気付けば11月も下旬になり、もう今年も残り40日とちょっとですね!!早ッ★
この時期のバスタイムはホントにホントに気持ちイイ〜(o´∀`人)
好きな音楽流しながらだと、ついつい長湯してしまいまして。。。
その間に詩なんて考えてたら完璧のぼせてしまいましたよぉ((苦笑))
時間を忘れてしまうんです・・・ね♡

ついつい宣伝になってしまうんですが〜、新しいもの(詩)が出来たので良かったら見てやって下さい(≧ε≦o)
今回は言いたいフレーズが頭をよぎった瞬間、ガーーーーッとひたすら書き上げた感じなので思うがままに書ききったぁーといった感じでしょうか★*****
パソコンからじゃないと分からないかもしれないですが、今回は画像を組み合わせて作った背景でカナリ時間かけて仕上げてみたので、そちらも是非楽しんでみて下さいネ^^

あぁ。言葉ってやっぱすごい力持ってるのね!?
自分はいつもそれに圧倒されてしまう。(それはプラスの意味でもマイナスの意味でも・・)
だからやっぱり、こんだけ自由に書いていても、たとえ個人のサイトであっても、日記や詩などを書く際は見る人の気持ち全く考えてないって言ったらウソになるし。
公の場に公表するというコトは、見てくれる人がいるというコトは、反対の意見があって、たくさんの反論があって当たり前。
言葉にするコトがあまりに大きすぎるから、記すのも、口に出すのも、怖くなった時期もありました・・・。
だけど、それでもずーっとやめないんだから、私にとって☆ベリーのページ☆は特別な場所であり、また存在であり、書くコトがホントに好きなんだろうね?
なんてしみじみしてみたり( ̄ε ̄〃)b

前までは自分に共感してもらえないコトがものすごく怖かった。今でも怖くないとは言えないよ。
共感してもらえたなら、分け合えたのなら、それは素直に嬉しい。
だけど、例えば詩の中で「オレにはわかんねぇ〜よ。」でも「僕はこう思う。」でも「私はこうだな。」でも何でも良いから、いろんな人が自分と違う何かを感じていてくれるなら、何か伝えられているのなら、それはまた私が‘書く意味’に繋がっているのカナと最近は思えるんです。
詩はいろんな角度から見れる所にまた魅力があると思ってるから・・・最近すっかり使われなくなったBBSがありますので是非感想下さいね♥(またまた宣伝)

そうそう!前にも同じようなコト書いたかもしれないけど、よく詩を見てくれた方に「実体験?」と聞かれるのですが、全部がそうではないです^^;
やっぱり、+(プラス)想像だったり、妄想だったり、理想であったり、身の回りの出来事であったり。。。といろいろですね〆(゜▽゜*)
リアルだったらしょっちゅー恋して失恋しての繰り返しだからね(笑)

声優さんって声以外の出演少ないのは、イメージや夢を壊さないためなんだって(*゜・゜)
私もそんな感じで謎の女ってコトにしといてちょーだいっ!!w

先頭 表紙

ありがと、ありがと(*‘‐^)-☆私の中のbomaくんも完璧だからwなんか年下っていう感じがしないんだよね(๑→ܫ←) うん、ホントに♪♪ / ベリー ( 2007-11-22 22:21 )
そうですねー。僕もベリーさんは完璧な女性・・・、いえ、女の子だという理想を描き続けておきますね(笑)。 / boma ( 2007-11-22 19:38 )
そうなんだヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ うん、萌え系だね★〓 最後のセリフが気になる・・・・。笑 / ベリー ( 2007-11-21 12:08 )
ありがと☆最近は携帯で聞いてるんだぁ*:☆濡らさないようにタオル巻いてね(*ノェノ)湯船でメールもうつ事もあるよw いつも読んでくれてありがとね♪書き込みも嬉しいなぁ(≧ε≦o) 確かに今更だね。。。。じゃあどんどん進化しきゃww / ベリー ( 2007-11-21 12:07 )
まぁGBが好きな声優さんたちは、ちっちゃい子の声ばかりやってますよw萌え〜だね。ん〜、その謎な部分を一枚一枚はがして最後はお嬢の秘密をパックンチョ!! / 謎が謎を呼ぶ男 ( 2007-11-21 03:16 )
テストお疲れ様☆ お風呂で音楽が聴けるなんて良いなぁ(-.-;)あの貼れるスピーカーちょうだいよ(笑) 詩も読んだよ!!ちゃんとBBSに書きました(^V^)俺はベリーの詩のファンとしていつまでも応援するさぁ↑↑ ……謎の女か。今さら無理だぁww / ヒイロ ( 2007-11-21 02:19 )

2007-11-19 久しぶりっ☆☆

書きたいなぁーと思いながらも、なかなか題材が見つからずご無沙汰してしまいました(★´3`)ノ

「元気ですよー♪♪」うん、大丈夫。
心配してくれた方、ありがとう♡

火曜日にテストがあるのが鬱なんだけど・・・これをボソッっと口にしたら母親にえらい叱られたからねww
“口は災いの元”ですね。

なんだか、最近すっかり寒くなりましたね(・ω・ノ)ノ
特に朝晩は。。。。もぉカーペット、灯油が高いから電気ストーブ、出かける時のコートは私の中で必需品になっております!
あとは、この歳になって小学生と必死に自転車競走かな(笑)
バイト行く時ね、コレ結構あったまる(≧ε≦o)

なんかろくな内容じゃなくて、ごめんなさい^^;

『今週も楽しい日々になりますように★:*:.:*:・'゜』

先頭 表紙

ハイレベルだなぁー☆★ あの事件以来「コケるなよっ!」ってよく言われるベリーですw レポート2つ、テスト2つ終わってHAPPY♪カラオケ行っちゃった(*゜∀゜) / ベリー ( 2007-11-20 19:59 )
小学生かよ!俺が小学生の時はバスと競争してたよ(゜▽゜)ムキになりすぎてこけるなよ!君の体は僕の身体なんだから(笑 テストと課題はみんな嫌いだ 気合いっす!さて、私は今から学校です / チャリンコ暴走族特攻隊長 ( 2007-11-20 12:09 )
久しぶり♡そっか!!風邪に気を付けてね^^冬休みは絶対会おう(*´∀`*) / ベリー ( 2007-11-19 22:38 )
久し振り☆★こっちゎ雪が降るほど寒くなってるょ(*_っ / 火星 ( 2007-11-19 20:44 )
おまたせー♪やってもやらなくても時間は過ぎて、受けなきゃいけないんだけどね^^;小さいコトでぶつぶつ言ってる自分が情けない(ι´О`ゞ) 冬かぁー。なんだか雪が見たくなってきたぞ!!笑 でも寒いから窓から見たい気分★〓 今日は金縛りにあって体が痛いの。。。。最近イイ夢ないなぁ(;-ω-)=3 / ベリー ( 2007-11-19 19:41 )
待ってましたぁ(^V^) 俺もテストは鬱だよ↓↓だからって受けない訳にもいかないけどね(-.-;)俺は応援する事しか出来ないけど頑張れ☆ さっき天気予報でもう完全に冬の気候だって言ってた(屮゜Д゜)屮寒い…。 さて、今日は"良い夢"を見られると良いな(笑) / ヒイロ ( 2007-11-19 01:23 )

2007-11-12 骨粗しょう症

今週の土曜はレポート2つ提出に、小テスト・・・
なんで重なるかなぁ(*´ο`*)=3
久しぶりに勉強しなくてはなりませんね。

今日は骨粗しょう症についてレポートを書いたので、ちょっぴり身についた事をお話します(*‘‐^)-☆
骨粗しょう症は、高齢者に多くみられ、日本では1000万もの人が苦しんでいる病気です。←ホルモンの関係で女性が特に多いらしい。
ちょっとのショック(咳などでも)でも骨が折れてしまうこともあり、寝たきり老人が増える主な原因のひとつです。

骨は30代以降は衰える一方らしく、この病気を予防するためには、それまでの間にたくさんカルシウムを取る事と、年を重ねてからも骨密度が減らないようにカルシウムを取り続ける事!!
乳製品、海草、魚介類もそうですが、特にチーズはカルシウム含有量が群を抜いて高いらしいですよ★
私は牛乳が嫌いでカルシウムが不足しがちなので、出来るだけヨーグルトで補う事にしています(*´ー`)ノ
何よりも、予防を心がける事が大切。
その時気をつける事はビタミンDと一緒に取ることね★:*:.:*:・'゜
これが不足すると排泄されちゃうんだってさ・・・。
イライラ防止のためにもカルシウムいっぱいとろー!!

先頭 表紙

そうだったんだ^^;そうみたいね♡日記で見たよ(*´∀`*)あっ、今日まだ飲むヨーグルト飲んでないww / ベリー ( 2007-11-13 19:00 )
授業で骨密度測ったら目を疑うほど低くてびっくりしたよwだから最近ヨーグルト必須な生活してます♪ / 憂 ( 2007-11-13 17:26 )
卒業までに理系科目も単位必要なんだ。 高いなぁ!!私2桁だった(×_×;) お肉もイイけど、野菜もとらなきゃ*:☆:*:♪(笑) ありがと!! / ベリー ( 2007-11-13 10:01 )
TVKで中継やるんだよね!!応援しよ〜★☆ / ベリー ( 2007-11-13 10:00 )
文学部で何故に骨粗しょう症!?(笑) 俺は中学の時は骨密度110ぐらいだったな☆ベリーは低くなかったっけ(¬_¬)野菜も良いけど牛乳もちゃんと飲まなきゃ(^V^)でも飲み過ぎてあんまり背が伸びてもらっても困るな(・ω・;) まぁ、とにかく小テストもレポートも頑張れ!! / ヒイロ ( 2007-11-13 00:59 )
レポート頑張っ! そして日曜はラグビー観戦だな!横浜だ〜 / ラララブ ( 2007-11-12 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)