himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-19 見てるかな〜?
2007-07-18 戦う
2007-07-17 いったりきたり。
2007-07-14 祭りの季節到来
2007-07-13 未来
2007-07-10 あたし
2007-07-07 願いごと
2007-07-04 ☆昨日に代わって今日は“HAPPY DAYS!!”☆
2007-07-03 元気出してね。
2007-06-30 考えてみよう


2007-07-19 見てるかな〜?

見てて欲しいな。

最近web拍手いっぱい入ってます♡
ホントに「ありがとうございます^^」

コメントまで入ってたので、この場を借りてお返事しまぁす★:*:.:*:・'゜
Q「ベリーさんは何学部ですか??」
A「えぇーっと、文学部の日本文学科です。」
見ててくれてるかなぁー??w

『これからもいっぱいweb拍手入りますように』笑


そういえば、すっごい報告遅れちゃったんだけど、短歌・・・金賞取れなかったんだよね.・゜゜・(/。\)・゜゜・. 銀も銅も。。。笑
今まで希望をありがとうd(´▽`*)ネッ あはは


えぇーっと、今日は久しぶりに学校で先生が休んだ授業の補習を受けに行きました♪
気分転換で良かったよ♥
英語なんだけど、全部ゲームだったしね(o^□^o)ノ〃

中学生の時に一番好きで頑張ったのは英語だったなぁー。
担当の先生が毎月洋楽を持ってきて、みんなで歌うの(๑→ܫ←)
あれも大スキだったし、発言するとシールくれるのね!!
あれもなかなか頑張れたんだよね★〓
今はもぅ得意じゃないし、好きでもないんだけど(*゜・゜)ンッ?
でもあの時頑張った事っていうのは何かと役立ってます☆
やって損な事ってあまりないよねー。

先頭 表紙

えぇーいいよぉー(*´▽`*)ノ秀ちゃん運転出来るの!?wすごい(笑)土日無理かぁー。もしどうしても皆が合わなかったら、テニス休むよ♪秀ちゃん頼むぞー!! / ベリー ( 2007-07-21 17:38 )
じゃあ今年の誕生日は去年の一万一個の星を抜くなんかをあげるよwまた一ヶ月くらい足りない頭で悩んであげよう!!おそらくドンキーと秀ちゃんの運転になると思われる。俺の運転はさすがに早すぎるし危ないからね。まだ取れてないしw種さんが土日無理っぽいからどうだろう。。。まぁ秀ちゃんが何とかしてくれるさ^^b / 人任せな幸せ宅配便 ( 2007-07-21 00:28 )
兎、狼、兎、狼、兎。。。。笑 ありがと☆楽しむー♪マッチョになるよ(*´∀`*)宣言通り誕生日にはデビューするから!!笑゛ 人間中身よっ♡もちろん★海からは元気もらうから大丈夫よ^^くれぐれも安全運転だからねwwみんなの予定合うのかなぁー?^^; / ベリー ( 2007-07-20 23:19 )
まぁいいじゃん!一人よりもみんなでいるときの方が楽しいよ! って俺がいつも一匹狼だと思われがちだけど(´〜`;) 最近は兎が定着してきたし狼も抜けてきたかな? まぁとりま海だな! テニス楽しめよ〜!テニス部にはイケメン多そうでちょっとジェラシーだけどね(笑) あと、海行く前に疲れたぁ〜は無しだぞ─┐(●_●#) / 牡丹じゃなくて豚よ ( 2007-07-20 21:09 )
英語の時間頑張ってたもんね!!高校生活懐かしいなぁー。妹の高校は今日から夏休みみたい★まだまだ1人夏休み満喫したかったなぁ(*´ο`*)=3 / ベリー ( 2007-07-20 10:05 )
パソコンで英語 発言って検索したら俺に一万件くらいヒットするよwまぁうそだけど / わからなくても発言 ( 2007-07-20 02:51 )

2007-07-18 戦う

どうしたら今より可愛くなれるかな?カッコ良くなれるかな?
私は常に思ってるのかもしれない・・・。

でもいつも同じ言葉が頭に浮かぶんだ。
「今のままじゃ同じだよ。」って・・・

「変わりたい」って思うまでじゃ、せっかく思ったとしても思わない人とまだ同じ位置にいる。
そこを行動に移さなきゃダメなんだよ。


ここ数日間はテストのやまばを越えた安心感と優越感で、家でゴロゴロしたり、ダラーっと過ごす生活送ってるけど、まぁこうするのもたまにはいいね。
けど毎日これじゃあさぁ、「可愛くなりたい」って言ってる自分が、思ってる自分が、まるでその本人じゃないみたいだよ(*゜´Д)ノ


今日Gacktの映像をyoutubeでずーっとひたすら見てたのね♪(笑)
ご存知の方もいるかもしれませんが、私は前から結構ファンなんです(▼▼メ)
彼はピアノも弾けて、ギターも弾けて・・与えられたものならほとんど人並み以上にこなす☆
美に対しての意識もスゴイでしょ+.(/・ω・)/゜+.゜
それだけじゃないの!!
ビックリしたのは台湾語までペラペラなんだよね。

私達はすぐ「カッコイイ〜♡」とかって騒ぐけどさ、やっぱり毎日コツコツと積み上げてきて、戦ってるから、そう仕上がっててさ、そう思ったら、あらゆる言葉に重みを感じなくなった( ̄^ ̄)
Gacktに関して言うならば、何もしないでピアノもギターも演奏できたり、外国語しゃべれるようになる訳ないよ!?
そんな天才どこにもいないわww


私はピアノというものを完璧に“憧れと楽しさ”、この2つから始めた★
でも実際に先生の下につけば、一から全てやり直し、練習しなきゃ次のステップに進めない・・
どんなに上手いピアニストも、スラスラと気持ち良さそうに演奏してた周りの人も、その陰で着実に練習していた事実と、努力の大切さと辛さを痛感したんだ。


何もしないで変われる人間はいない


それが分かったらあとは動くだけなんだけどね。。。
人生ホント自分との戦いだよね(癶ε癶о)

先頭 表紙

まぁいつも自然体に楽に自分らしくいる事が一番大切だよね(*´▽`*)ノ゛♪ / ベリー ( 2007-07-19 08:09 )
まぁグータラすごしてる時にふっと思って変われることもあるんだし。逆に何も考えないですごしてふと思いついたときに行動できる方が時に自分を大きく変えることもあるからね。俺は後者を選ぶw / 努力は気が向けばする男 ( 2007-07-19 00:33 )

2007-07-17 いったりきたり。

三連休は雨だったね〜
台風だったね〜
地震もあったね〜
夏休みまであと少し、今度こそ良い休日にしよう♡


人間ってさぁ、きっとどっかで“誰かに見てて欲しい”って思ってるよね?
人に褒められればそりゃ嬉しいし、温かい言葉かけられたら温もり感じるし、本気で愛されたらグッとくるしね。。。
そういった意味でもやっぱり人は一人じゃ生きられないと思う(o´c_`o)

このHPだってそうでさ、自己満足みたいな感じで日記やら詩やらちょくちょく更新してる訳だけど、だぁーれも来てくれなくて、書き込みなかったら、こんなに何年もやってこれなかったなぁーってすごく思う!!
何気毎日カウンターをチェックして“今日○人来たよ!”“Web拍手こんなに来てるよ!”って、この感動と期待、実は結構でかいんだよね♪
だからこんなに長い時間続けて来れた。
本当にありがとう+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆


話変わるけど・・・
そう、今日『武士の一分』DVDで観た♥
男の意地とプライドって言いますか(笑)愛って素敵ですね(*´∀`*)
グッドラックには負けるけど、キムタクはやっぱりカッコイイ★:*:.:*:・'゜
まぁ役柄もあると思うけど( ̄。 ̄ )ボソ... でも彼すごく努力家だし、なりきるもんね☆〓

例えばナルシストとか、なりきり屋さんって、まぁ時にヤな顔されたり、誤解される事も確かにあるさ。
でも見方を変えれば、それってすごく羨ましいなって思うの(≧ε≦o)
結局は人間って自分が可愛いかもしれないけどさ、そうやって常に自分の事を可愛いって思えたらさ、もっと明るく前向きに、プラスのエネルギーが出せるんじゃないかな(u_u*)?
自信持つと表情も変わるもんね。
それできっといろんな物が似合うようになってくるんだと思う(*´▽`*)ノ゛


話ちょっと戻って、自信を持つという事は、それは自分の中の事かもしれない。
でも人に評価されたりする中でも少しずつ見つけられたり、ヒントにしたり出来るのかなぁー?って思うの^^

人間みんな一人じゃない。
きっとどこかで誰かが見ててくれるはず。
だからお互い頑張ろうね(*´ー`)ノルンルン♪

先頭 表紙

2007-07-14 祭りの季節到来

今日は毎年の恒例イベントでもあるおばあちゃん家の近くのお祭りに行った☆
ホントは明日行ってお泊りする予定だったんだけど、私が台風よんじゃったから^^;

今日も雨スゴかったけど、屋台も出てたし、小さい子は浴衣着てたね♪
私はりんご飴やった♡
ルーレット回して、1本だったんだけどさ、おじさんったら可愛いから♥って2本くれるんだもん(*´∀`*)もぉーやっだぁー(笑)

もぅお祭りの季節だもんね★
今年は花火大会で久しぶりに浴衣着たいなぁ(u_u*)
あと初ビキニに挑戦したい↑↑
恋人出来たんじゃないょぉ( ̄ε ̄〃)b
もう今年19歳・・それでビキニじゃないのって逆におかしいっしょ?w
スクール水着とかある意味で男心をくすぐるよね( ̄□ ̄|||)がーーん!
8月はテニス三昧で真っ黒になりそうだけど、ついでにシェイプUP出来たらいいな(´∀`)

大学って9月も休みでしょーーー
大好きな夏が楽しめて嬉しいけどさ、宿題もそんな出ないのに何しましょ〜
食っちゃ寝っていう生活は絶対にNG!!
有意義なものにしたいですね↑↑っていつもみたいに口だけは立派である。

そういえばまだ誰にも聞かせてないんだけどさ、ギター弾き語りのレパートリー増えたよ★:*:.:*:・'゜
夏、友達とキャンプ行くからその時に披露できたら嬉しいなぁーなんて思いつつもギター持ってけない。。。(ノ><)ノ
エアーかな+.(/・ω・)/゜+.゜??なんつって

あっ、昨日ニュースより早くayuの破局報告を見つけてネ
一人でなんか「どーしよ」ってドキドキしてたんだよね(笑)
付き合い長かったし、別れたからってすぐバイバイって訳じゃなく、恋愛っていう粋を越えた兄弟みたいな前向きな関係になった・・・私はなんか分かるなぁ☆
ayuの歌詞にもこれから変化は出てくるのだろーか??
私は恋しててもしてなくても、いくらでも恋愛の詩って書けるからねww
ファンとしてもそこのトコ。興味深いわぁ◎゜∀゜)

ではこんな天気だけど良き三連休の続きを・・・

PS.いないかもしれないけど。。ベリーマニアのそこの君!!
実はたまにPR更新してるから見てねd(´▽`*)

先頭 表紙

(≧ε≦o)笑゛ / ベリー ( 2007-07-17 20:16 )
じゃあ、お嬢第一号の客でいいし!まぁとりあえず、追加しないでボトルで…。一時間たったら声かけて、延長しないから(笑) / セコい客一号 ( 2007-07-16 01:46 )
あのネッ☆嬉しいコトにファンクラブ1号希望者いっぱいいるのよぉー(笑)会長もいるよ^^笑 / ベリー ( 2007-07-16 00:10 )
はーい / ベリーファンクラブ00001番 ( 2007-07-15 23:13 )

2007-07-13 未来

終わったぁ(๑→ܫ←)
久しぶりに勉強したからかな?台風まで近づいちゃってるんですケド。。。(焦)

今週6つもテストやったおかげで、あとは今月末にあるレポート提出と、残るはテスト1教科のみ(*゜∀゜)

そして今日で1セメスター(前期)の授業は終わりです*:☆:*:♪
ほぼ“夏休みの到来”だね♡
早いよなぁ〜っっ
こうやってあっという間に大学生活も終わっちゃうのかなΣ(・ω・ノ)ノ


そういえば昨日まるちゃん見たら、タイムカプセルの話してた★
私も小6の時にやったんだぁ!
それで20歳の時に開けるの。
『白雪姫』の劇もやったんだけどさ、私おきさき役だぜ!?d(´▽`*)ネッ

小6の時にお世話になった先生は今までの先生とちょっと違った(・o・*)
食中毒問題とかで世間がうるさくなってる中、「お祭りだ〜」とか言って、教室でクラスの皆と屋台出し合ってちょっとしたイベントしたりね↑↑
先生は字上手いなんてお世辞でも言えないのにさ、習字の授業持って「左手で書いてみて。味が出るから〜」とか言っちゃって^^;
私は習字の授業だけは得意だったから、それは正直イタかったけど(笑)
私絵すっごい苦手で褒められた事なんて全然なかったのにさ、「この色どうやって出したの?すっごいキレイだよ。」って言ってくれたりもした(笑)
しかも図工の成績はオール◎、おまけにコンクールにも出展させてくれたんだw
高校入学時と二十歳の時に同窓会を企画したのも先生だった(*゜´Д)ノ

今日いつも通り駅の階段下りてたらね、その先生が現れたんだよ(´∀`)
どんな髪型してても格好しててもいつも気付いてくれてさ、会ったら絶対なにかしら話すんだよね(*´▽`*)ノ゛
今日は「タイムカプセル開けるの来年だね。」って話した★



今日は最後の授業だったからパーティーみたいな感じでね、日文の基礎ゼミでケーキと飲み物が出て、おしゃべりしながら“未来設計図”を書いたんだぁ〜☆****
こういうの何回か書いた事あるけど、だんだん結婚年齢が後の方になってるんだよね(;-ω-)=3
あぁーあ。気のせいですか?w

でも60歳、70歳の未来を設計する時「まだ18歳だもん・・始まったばっかだよな。若いよ。未来はまだまだあるよ。」ってなんだか前向きになったのも確か★〓笑゛
設計も現実も描いてくのは自分自身だからさ、胸張って歩ける未来にしたいネッ(*´∀`*)


あとね、帰り道歩きながら思ったっていうか気付いたんだけどさ、私いつも未練ったらしい詩ばっか書いてるから恋人出来ないのかなぁーってw
「いや、違うよ。本当に愛せるダーリンじゃないよヤなんだよ(笑)」

HPはさ、仲良くなったりすると男女関係なく教えてるんだけど、あんな詩たち見たらたまに心配になるだろーねε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
ってか「もぉみんなったら心配してくれてありがとー。私は元気だよ。大丈夫だよ。」(笑)


あっ!!今日書いた詩で160個目になりました(≧ε≦o)
自分でもビックリなんだけど、いつも読んでくれてる皆サマに感謝♥
「ありがとうね☆★:*:.:*:・'゜」

今日UPしたのも、バッチリ未練たっぷり片想い系のちょっと切ない詩なんだけど・・・そういうのが好きなのヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

良かったら見てやって下さい(u_u*)

先頭 表紙

サンキュー♪ / ベリー ( 2007-07-14 15:53 )
w 新しいのは激しくキモイから2人しか教えてないよ^^; とりま詩を書いてる俺の掲示板をゲストブックにはっつけとくね^^b / ジャッキーチョーン ( 2007-07-14 01:47 )
ありがとう☆そうだね!!みんなの心に響く詩書いていきたいな☆いつも読んでくれてありがとうね(*ノェノ)私のは三番目にソレくるよ☆(笑)新しいHP作ったんだっけ??良かったらURL教えて〜 / ベリー ( 2007-07-14 00:48 )
160おめでとう!まぁ詩は数じゃないぞ!!中身だ!!これからも中身にこだわり抜いたお嬢の詩に期待してます^^bそれにしてもパソコンで「し」を変換するとはじめに「死」が必ず来る。。。このパソコン皮肉れ過ぎだぜw俺は81で停滞中。。。まぁ気楽に更新してますわ。がんばろうw / 現代の坂本九 ( 2007-07-13 23:43 )

2007-07-10 あたし

早くも外で蝉がジーって鳴いてない??
夏の始まりを教えてくれるね(*´∀`*)
でも今日から天気が崩れるらしい・・・
梅雨もなかなか気まぐれだよねε=(・o・*) フゥ

そういえば、願いごと叶ったかもしれない☆ミ
ってまだだいぶ気が早いけどさ、今のところ単位大丈夫だよ♪(きっとねw)

テスト期間っていうのは誘惑と自分に勝つ期間でもあるんだよね(苦笑)
だってピアノ弾きたくるし、ギターいじりたくなるし、カラオケにも行きたい、雑誌も欲しい、新ドラマも始まるじゃん?だから絶対見たい!!とかね(*ノェノ)キャー
そうとう本気モードにならないと勉強出来ないんだよね。。。

その切り替えには私の場合お風呂だね!!笑゛
浴槽でガンガン音楽聞いて、体もリフレッシュしてサッパリと(*゜∀゜)
あとはね、卒業アルバム見たり、思い出の曲を聞いたりしてね、昔を思い出すんだ。
そうするとね、やっぱ今が一番好きでいたいから「おっしゃ!頑張らなきゃ★」って思ったりするんだよ(´∀`)
過去ばっか振り返えるのは情けない・・過去の自分なんかに負けたくないじゃん^^
だからなんか頑張れたりする時もある♪♪
ビックリしたよぉ〜、卒アル見て、もぉー「みんな幼い。」って思うんだもん(;-ω-)=3
大学生ってやっぱ大人ね♡

そういえば昨日髪の毛染めたんだ(*‘‐^)-☆
1回髪の色暗くしてからはもぉー黒髪って決めてたんだけどね!?
だんだん色落ちちゃって、夏だし明るめにいこーと思ってオレンジ系のブラウンにしてみた↑↑
ピンクの方が好きなんだけどさ、どうやら似合わないらしい※※(≧д≦*)

私はさ、自分は自分でいたい、流されない、流されたくないって言いながらもやっぱり人のことは羨んだりするよ 。
あの子が可愛い、あの子がカッコイイって真似てみたりもするよ。
でも結局自分っていう要素は捨てられなくて、むしろそこは捨てちゃいけなくて、自分らしさってのがやっぱり一番大事なんだなっていつもそこに辿り着くんだよね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 
私らしく可愛い、私らしくカッコイイを探すことが一番その人に似合ってるんだと思うの★〓

大学入って知らなくてイイ世界っていうのかなー?
そういう事も見ちゃってさ、やっぱ大人になると無垢じゃなくなるよね(笑)
まぁまたそれも経験とか刺激なんだろうけどさ、自分と全然価値観の違う人にも出会って、たまに自分の居る位置確かめたり、不安になったりしてたな。
真面目に生きるのがバカらしいって思う日もあった・・
でも真面目に生きるも、ズルして生きるも、調子良く生きるも、その場しのぎで生きるも、全ては自分自身の選択にかかってて、私は私の生き方じゃないと結局は満足しないんだよね(e^口^e) 笑ってられない。。。

だからみんな自分が胸張って笑ってられる生き方してればいいと思う。
それは一番輝いてると思う♥♥

先頭 表紙

単位落としても卒業は出来るだろうけど、3・4年生になった時はほぼ家にいたいもんね♪今のうちに頑張っとかなきゃ(*´ο`*)ヒイロも大学に入ってやっぱ変わった??私は私、ヒイロもヒイロ、お互いもし会った時は笑顔で胸張ってられるように、毎日自分らしくいこうね☆ / ベリー ( 2007-07-13 11:54 )
俺はむしろ単位の危機がいっぱいだね(笑)まぁ後期に頑張ります(´A`) ベリーはちゃんと自分の芯みたいなモノを持ってるから、きっと満足のいく生き方が出来ると思うよ☆  大学は確かに色んな人がいるけど、俺も周りに流されないようにしっかりしなきゃって思いました\(≧▽≦)丿 / ヒイロ ( 2007-07-13 10:09 )
そっか〜。真面目の基準も人それぞれだしね☆自分らしく、居心地良いのが一番イイ♪今年から夏休み長いから、短い夏を楽しめるね(๑→ܫ←) だからテスト頑張ろう(笑) / ベリー ( 2007-07-11 18:31 )
俺は逆にまじめに生きてるほうが似合わないと思うw人生堕落してーと思い勇気が持てずにレールの上を一生懸命走ってる^^;夏休みは俺らしくドライブにでも行くかなw / 明日救命救護 ( 2007-07-11 01:40 )

2007-07-07 願いごと

今日は七夕☆★:*:.:*:・'゜

とりあえずベランダに出て夜空を見上げてみた♪
彦星さまと織姫さま逢えたよね〜??
今頃ラブラブしてんのかなぁ〜?(笑)
まぁ羨ましい☆
私もダーリンとにゃんにゃんしたい!!
なーんて、ヤだよ、夏なのに暑苦しい・・・ちょっと言ってみただけよっ( ̄ε ̄〃)b

いつもならお祭りに行っているんだけどなぁー、今週末は頑張りどころ!!
雨が降るくらい珍しく勉強してますw
でもどーしよ。
分かんない・・・
覚えきれない・・・

願いごと「単位落としませんように。」
今年はこれに限るのかな(苦笑)


みんなはどんな願いかけるの?


そーいえば私って欲しいものあったっけ?
手に入れたいものあったっけ?
叶えたいことあったっけ?

なんかどれもあんま思い当たらないや^^;
欲がないのか、それとも鈍いだけなのか、恵まれたことに今が幸せなのか、なんなのか分からないけど。。。

健康と笑顔があればイイやって♡(笑)
なんかオバちゃんみたいなこと言ってるね(*゜∀゜)
でもホントにこれが一番大切なことだと思うもん★
仏壇に手合わす時も神社行く時も「健康ありがとう」「いつもありがとう。」って言ってるよ↑↑


小さい頃は何て短冊に書いてたかなー?
やっぱりテストの点数良いようにとかかなぁ〜?
勉強は神頼みに限るネッ(違)

○○のお嫁さんになれますように・・
とか
あの人と両思いになれますように・・・
そんな事を書いた時期もあったのかなぁー?ww

そんな時代はもぉ悲しいことに忘れてしまったとさ(;-ω-)=3

恋愛はね、自然に自然に風任せ〜♪(笑)

先頭 表紙

久しぶり★いつもありがとね^^bomaくんも幸せ感じてるのか♡それは素敵なことだぁ+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆ 良かった良かった!!留年かぁ・・・高校は大丈夫だよ☆(きっと)いっぱい青春して下さいな(´∀`) なんかあったら先輩に話してネ(笑) / ベリー ( 2007-07-09 20:22 )
夏は暑いでしょー。(笑)これって焼きモチ?wあのねー、ホント冗談で書いたのに皆そこ突っ込みすぎだよ(;-ω-)バイトかぁ☆頑張ってるね^^今日テストだったけど、明日も明後日も・・・今週は大荒れだ(×_×;)夏休み待ち遠しいね♪ / ベリー ( 2007-07-09 20:19 )
お久しぶりです。どうにも多忙でなかなか訪問できなくて申し訳ないです。七夕かぁ、すっかり忘れてましたよ(笑)。でも私も願い事ってないかもしれないなぁ。だって今が十分幸せですしね。あ、でもひとつだけあったあった。私の場合は「留年しませんように」ですね(結局一緒)w / boma ( 2007-07-09 17:55 )
にゃ、にゃんにゃん……(・ω・;)ホントに暑苦しいなんて思ってるのぉ??(笑) 俺も今年はバイトでお祭り行けなかった=3俺を含めきっと大学生の大半は「単位を落としませんように」って願ってるよね(´A`) / ヒイロ ( 2007-07-08 20:58 )
えぇーそうなの?w願わなきゃ叶わないよ(笑)とりあえず願ってみよう♪初にゃんにゃんだよ↑笑 友達のマネしてみたぁ☆笑  / ベリー ( 2007-07-08 18:47 )
俺は中学一年から今まで願い事は何かと「彼女が出来ますように」しか願いごとしてないけど。最近は願い事は叶わないから願いませんwそれにしてもニャンニャンとは下界に染まってきたねwそろそろ地下にもぐり始めるか?w / アンチポデス ( 2007-07-08 02:08 )

2007-07-04 ☆昨日に代わって今日は“HAPPY DAYS!!”☆

雨ザーザー降ってますね。(昨日めっちゃ久しぶりに夜中まで勉強したからに違いない。)
なんかさ、カサとかカッパ(笑)につく雨のニオイは嫌いだけど、土が混じったような雨のニオイは好きだね、私(u_u*)
雨の日っていろいろ思ったりするんだよね。
そー、何か詩(うた)になるんだよ( ̄。 ̄ )ボソ...
だから今日もいろいろ考えたり、懐かしの曲をかけて、いろんな事を思い出したりして物思いにふけてみた(笑)


先日、授業の中の課題で《「物名」歌を詠む》というものがありました☆:*:.:*:・'゜
これは簡単に言えば自作の和歌を何首か作って提出するミニレポートなんだけど・・・

なんと!!
応募人数115名、応募総数285首から私の作品がエントリーされましたっ★
という事でポイントUP〜♪笑
今日はエントリーされた作品を学生が人気投票して、来週あたり金・銀・銅賞って決まるんだけど、入賞したらまたまたポイントUP〜♪笑
そんなにポイント欲しいんか?
別に受験を控えた中学生じゃないからさ(笑)
でも、大学の成績をまだ一度ももらってなくて不安だったから、そういう意味で嬉しいわぁ(*゜∀゜)

っでどんな和歌を詠んだか?って・・・・焦
なんかめっちゃ恥ずかしいんだけど。。。


「記念撮影 エンドレスな愛を誓った日 交わした約束 交わした唇」

とこんな感じ^^;

くさいっしょー?

こんなん書くのは私くらいよw
まぁペンネームは“あじさい”だから、私だって事は分からないんだけど('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 

これは撮影の“影”の字と、エンドレスの“エン”を“永遠”にかけていて、このような構成作品を「物名」と言うんです♡

書いた頃は6月で、ちょうどジュンブライドの時期、だからイメージは“結婚式当日に純粋で真っ直ぐな愛を誓う”そんなシチュエーションの場面かなぁ★〓


友達には「実際カレとチューして誓っちゃった?」なんて聞かれたけどさ、
友よ、あのねぇ・・・
現実と頭ん中に描く事は正反対だったりするんだよ;;
言葉っちゅーものは全く怖いね?w


私はご存知の通り詩を書く事とか、文章書く事が結構好きで、高校生の時も学園オリンピック国語部門って言うコンクールみたいなものかな?そんなやつに2年間応募したりもしてたんだけどさ、校内審査で落ちちゃってて・・・

なんだろーそれなりにプライド?っていうのかな・・
詩とかってやっぱり自分の感情とか、体験とか、想像とか、そういうものをありのままに書いてる事が多かったから、自分自身を否定された気がしてね。
感情を記すって事は、自己満足でしかないのかな?なんて思い始めたり、すごく凹んでたから、今回はそういう意味でもホントめっちゃ嬉しかったです↑↑

と今日は自慢してみました。
よく自慢だけでこんなに綴れるよな〜〜
普段はあんま自慢出来るような事ないからさ、今日は許してよ♥

「金賞とれますように。」









おっと欲張りすぎたかな?

先頭 表紙

おぉっ!!すごいじゃん♪♪やっぱり人生は悪い事ばかりじゃないねo(^-^)oこれからもベリーの作詩のセンスを周りに広めちゃいなよ↑↑ / ヒイロ ( 2007-07-08 20:43 )
ホントに?wありがと★(笑) / ベリー ( 2007-07-06 12:18 )
取れんじゃね? / 広末諒子 ( 2007-07-05 02:00 )

2007-07-03 元気出してね。

テストが近づいて来た・・・。
精神的にめっちゃ重い(*´ο`*)
なら「さっさとやれ!!」ってねww
私っていつもこー。
自分に甘くて逃げる自分が嫌だから、勉強してる時が一番落ち着いたりするんだけどね・・そこまでもってこれないの(ノ><)ノ
でもね、授業真面目に出席してたんだから、単位を落とす訳にはいかんのです!!
だからやるよ(*゜∀゜)

と言いながらも・・・

今日は授業が午前で終わりの日だったから、午後から友達とセールに行きました★
ついでに定期も更新♪
ここまではイイんだけど。。。。

人込みにもまれ、ようやく着いた地元の駅。
到着して間も無く定期入れに買ったばかりの定期がない事に気が付く(( ((゜Д゜;)) )
「どこだー?どこいったー?どうしよ、どうしよ・・・」

(そういえば、スイカだったからパスネットと定期みたいに二枚入れて乗り越し出来ずに、精算機使ったんだ!!それで定期出てくるのめっちゃ遅いから・・・多分取り忘れたな!?)

(誰かに取られちゃったよなぁ〜)
駅員さんに、ダメ元で言ってみた。
べ「すみません。定期を○○駅に置いてきちゃったみたいなんです^^;」
すると
駅「少々お待ち下さい(笑顔)見つかりました!!取りに行ってもらえますか?(笑顔)」

(あぁー良かった。)と思った瞬間、すごい速さで(また戻るの??)って思いましたねw
でも明日も学校だからさ、結局すぐ戻ったよ。
そして次に気になる電車代・・・
なんと運賃タダだったの↑↑+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
ここだけが救いだね♥

今日、定期を買ったこと。今日に限ってうちの駅の定期販売機が壊れてたから、学前で先に買っておいたこと。珍しく寄り道したこと。いつも使ってたパスネットが終わり、スイカを使ったこと。
偶然にも偶然が重なり、ここまでの事態になった訳です(×_×;)
偶然も運命?宿命?と言うけれど...
まぁよく分からないけどさ、こんなにも悪因が重なり合う事もあるんだよ。
まぁ身は無事だし、たいした事ないかもしれないけどさ、みんな私に同情するよね(笑)
ってかしてもいいよ。してくれないかな?w

今日なにもなかった人たち「元気を出しておくれ♡」
それは十分にハッピーな一日だったよ。

先頭 表紙

1ヶ月分だったし、いくら安いとは言え2千円だもん。今の私は収入ゼロだからね^^;小学生みたいに「お母さんに怒れちゃう!!」なんて思ったよwなんかいざ同情されると情けなくなるばかりだな(笑)小さな偶然が重なってハッピーを生む事もいーっぱいあること忘れない(*´∀`*) / ベリー ( 2007-07-04 19:02 )
それはお疲れだったね(^^;でもちゃんと見つかって良かったね☆ 確かに小さな偶然が重なった結果で大きな事に発展することもよくあると思う。。。 メッチャ同情してあげるよ(笑) / ヒイロ ( 2007-07-04 13:13 )

2007-06-30 考えてみよう

雨降ったね。
ざーっと(´∀`)
こりゃ私が降らしたのだ☆
でも昨日自分が降らせた雨でテニス出来なくなったっていう。。笑

このまま梅雨が曖昧で夏になるのかな??
既に私は日に焼けてますが!!
夏はテニスでもっと真っ黒になるんだろうなぁ・・・
女の子は美白なのに・・今時はギャルまでが白肌で流行ってるというのに(*´ο`*)=3

今日テレビで‘もしも世界が100人の村だったら’っていう番組見ました。
本でも読んだ事あったけど、PCを持ってる人、大学に通える人、100人中たった1人だってさ。
それが自分だっていう事、私は考えもしないで、想像もしないで生きてる。

世界にはいろんな人がいてさ、私たちが信じられないような暮らしをしてる人がたくさんいたり、こうしてる間も一人また一人って餓死している小さな子どもがいるんだよね。
いつも狭い視野でしか物事を見てないんだよね?

日本でも自殺する人って増えてるけどさ、もしその人たちに今日見た映像見せたら生きてくれるのかな?
やっぱり生きる事を辞めちゃうのかな?
今、不幸だって思ってる人に見せたらどう思うのかな?

そこら辺はすごく疑問なところだけど。。。

あのテレビ見たらさ、「勉強ヤだ。」とか「学校めんどくさい。」とかホント情けないよねε-(´。`*)

同情しちゃいけないと思うよ、でも同情しちゃうくらい自分たちは恵まれた生活してるんだよ。
涙流しちゃうくらい幸せなんだよ。

どの子も夢を持って、笑顔キラキラさせて生きていた。
こんなに裕福な暮らししてる日本人さえ、笑えない、夢がない人、いっぱいいるのにね。

なんか今日は大食い番組見てて頭きたわw
自分がこんな文句言える立場の人間じゃないのが悔しいけどね。
もっとみんなが平等で普通の暮らし出来る日々って送れないのかな?
みんなが手を繋いぐ事ってどうして出来ないのかな?
なんでケンカするのかな?

先頭 表紙

久しぶり♡ありがとうね!!そうだったんだ・・お疲れ様☆たしかに憂の言う通りだね^^私たちも限られた時間の中で、ひとつでも多くの幸せを感じられるように、希望が持てる未来であるように、したいねd(´▽`*)幸せは分け合おうね♥ / ベリー ( 2007-07-02 21:51 )
久しぶりのつっこみだぁwこの日は2・3限が授業で、さらに傘を忘れ→1号館からバス停まで走っただけでズブ濡れに・・・寒かったよ(涙)私も、もしも〜途中から見た!!私が感じたのは、日本みたいに恵まれた国にいる人もそうじゃない国にいる人も、未来に希望を持ってる子は美しいというか…輝いてるんだよね。どんな状況の国に生まれるかは運命だけど、その与えられた環境でいかに幸せに過ごせるか。それが大事なんじゃないかな〜?考えがまとまらなくなっちゃった; / 憂 ( 2007-07-02 16:24 )
そうだね・・・。物は考えようだけど、いろんな事を感じるなぁー / ベリー ( 2007-07-01 23:22 )
羨ましいはないか。。。 /   ( 2007-07-01 20:29 )
まぁ環境の違いで日本は日本で生きてきた結果だし、その国はその国での結果。感じ方もそれぞれの国で違うことだしストレスの感じ方も違う。向こうの国では不幸なことが多すぎて逆に小さい幸せが日本より何万倍も幸せなことに感じられる。逆に日本では幸せであるのが普通すぎて小さい幸せに気づくことができなくなってしまって逆に悲しいことばかりが目立ってしまうんだよね。どっちが運が良くてどっちが悪いとかじゃなくて。ある意味ではどっちもかわいそうでどっちも羨ましいんだと思うけどなぁ〜 / 屁理屈ジジイ ( 2007-07-01 20:15 )

[次の10件を表示] (総目次)