himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-07 願いごと
2007-07-04 ☆昨日に代わって今日は“HAPPY DAYS!!”☆
2007-07-03 元気出してね。
2007-06-30 考えてみよう
2007-06-28 勝手ながら暗めでいかせて頂きますw
2007-06-26 お姫様になったの。
2007-06-23 日記
2007-06-20 大学でお勉強してること。
2007-06-17 父の日
2007-06-12 女の子


2007-07-07 願いごと

今日は七夕☆★:*:.:*:・'゜

とりあえずベランダに出て夜空を見上げてみた♪
彦星さまと織姫さま逢えたよね〜??
今頃ラブラブしてんのかなぁ〜?(笑)
まぁ羨ましい☆
私もダーリンとにゃんにゃんしたい!!
なーんて、ヤだよ、夏なのに暑苦しい・・・ちょっと言ってみただけよっ( ̄ε ̄〃)b

いつもならお祭りに行っているんだけどなぁー、今週末は頑張りどころ!!
雨が降るくらい珍しく勉強してますw
でもどーしよ。
分かんない・・・
覚えきれない・・・

願いごと「単位落としませんように。」
今年はこれに限るのかな(苦笑)


みんなはどんな願いかけるの?


そーいえば私って欲しいものあったっけ?
手に入れたいものあったっけ?
叶えたいことあったっけ?

なんかどれもあんま思い当たらないや^^;
欲がないのか、それとも鈍いだけなのか、恵まれたことに今が幸せなのか、なんなのか分からないけど。。。

健康と笑顔があればイイやって♡(笑)
なんかオバちゃんみたいなこと言ってるね(*゜∀゜)
でもホントにこれが一番大切なことだと思うもん★
仏壇に手合わす時も神社行く時も「健康ありがとう」「いつもありがとう。」って言ってるよ↑↑


小さい頃は何て短冊に書いてたかなー?
やっぱりテストの点数良いようにとかかなぁ〜?
勉強は神頼みに限るネッ(違)

○○のお嫁さんになれますように・・
とか
あの人と両思いになれますように・・・
そんな事を書いた時期もあったのかなぁー?ww

そんな時代はもぉ悲しいことに忘れてしまったとさ(;-ω-)=3

恋愛はね、自然に自然に風任せ〜♪(笑)

先頭 表紙

久しぶり★いつもありがとね^^bomaくんも幸せ感じてるのか♡それは素敵なことだぁ+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆ 良かった良かった!!留年かぁ・・・高校は大丈夫だよ☆(きっと)いっぱい青春して下さいな(´∀`) なんかあったら先輩に話してネ(笑) / ベリー ( 2007-07-09 20:22 )
夏は暑いでしょー。(笑)これって焼きモチ?wあのねー、ホント冗談で書いたのに皆そこ突っ込みすぎだよ(;-ω-)バイトかぁ☆頑張ってるね^^今日テストだったけど、明日も明後日も・・・今週は大荒れだ(×_×;)夏休み待ち遠しいね♪ / ベリー ( 2007-07-09 20:19 )
お久しぶりです。どうにも多忙でなかなか訪問できなくて申し訳ないです。七夕かぁ、すっかり忘れてましたよ(笑)。でも私も願い事ってないかもしれないなぁ。だって今が十分幸せですしね。あ、でもひとつだけあったあった。私の場合は「留年しませんように」ですね(結局一緒)w / boma ( 2007-07-09 17:55 )
にゃ、にゃんにゃん……(・ω・;)ホントに暑苦しいなんて思ってるのぉ??(笑) 俺も今年はバイトでお祭り行けなかった=3俺を含めきっと大学生の大半は「単位を落としませんように」って願ってるよね(´A`) / ヒイロ ( 2007-07-08 20:58 )
えぇーそうなの?w願わなきゃ叶わないよ(笑)とりあえず願ってみよう♪初にゃんにゃんだよ↑笑 友達のマネしてみたぁ☆笑  / ベリー ( 2007-07-08 18:47 )
俺は中学一年から今まで願い事は何かと「彼女が出来ますように」しか願いごとしてないけど。最近は願い事は叶わないから願いませんwそれにしてもニャンニャンとは下界に染まってきたねwそろそろ地下にもぐり始めるか?w / アンチポデス ( 2007-07-08 02:08 )

2007-07-04 ☆昨日に代わって今日は“HAPPY DAYS!!”☆

雨ザーザー降ってますね。(昨日めっちゃ久しぶりに夜中まで勉強したからに違いない。)
なんかさ、カサとかカッパ(笑)につく雨のニオイは嫌いだけど、土が混じったような雨のニオイは好きだね、私(u_u*)
雨の日っていろいろ思ったりするんだよね。
そー、何か詩(うた)になるんだよ( ̄。 ̄ )ボソ...
だから今日もいろいろ考えたり、懐かしの曲をかけて、いろんな事を思い出したりして物思いにふけてみた(笑)


先日、授業の中の課題で《「物名」歌を詠む》というものがありました☆:*:.:*:・'゜
これは簡単に言えば自作の和歌を何首か作って提出するミニレポートなんだけど・・・

なんと!!
応募人数115名、応募総数285首から私の作品がエントリーされましたっ★
という事でポイントUP〜♪笑
今日はエントリーされた作品を学生が人気投票して、来週あたり金・銀・銅賞って決まるんだけど、入賞したらまたまたポイントUP〜♪笑
そんなにポイント欲しいんか?
別に受験を控えた中学生じゃないからさ(笑)
でも、大学の成績をまだ一度ももらってなくて不安だったから、そういう意味で嬉しいわぁ(*゜∀゜)

っでどんな和歌を詠んだか?って・・・・焦
なんかめっちゃ恥ずかしいんだけど。。。


「記念撮影 エンドレスな愛を誓った日 交わした約束 交わした唇」

とこんな感じ^^;

くさいっしょー?

こんなん書くのは私くらいよw
まぁペンネームは“あじさい”だから、私だって事は分からないんだけど('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 

これは撮影の“影”の字と、エンドレスの“エン”を“永遠”にかけていて、このような構成作品を「物名」と言うんです♡

書いた頃は6月で、ちょうどジュンブライドの時期、だからイメージは“結婚式当日に純粋で真っ直ぐな愛を誓う”そんなシチュエーションの場面かなぁ★〓


友達には「実際カレとチューして誓っちゃった?」なんて聞かれたけどさ、
友よ、あのねぇ・・・
現実と頭ん中に描く事は正反対だったりするんだよ;;
言葉っちゅーものは全く怖いね?w


私はご存知の通り詩を書く事とか、文章書く事が結構好きで、高校生の時も学園オリンピック国語部門って言うコンクールみたいなものかな?そんなやつに2年間応募したりもしてたんだけどさ、校内審査で落ちちゃってて・・・

なんだろーそれなりにプライド?っていうのかな・・
詩とかってやっぱり自分の感情とか、体験とか、想像とか、そういうものをありのままに書いてる事が多かったから、自分自身を否定された気がしてね。
感情を記すって事は、自己満足でしかないのかな?なんて思い始めたり、すごく凹んでたから、今回はそういう意味でもホントめっちゃ嬉しかったです↑↑

と今日は自慢してみました。
よく自慢だけでこんなに綴れるよな〜〜
普段はあんま自慢出来るような事ないからさ、今日は許してよ♥

「金賞とれますように。」









おっと欲張りすぎたかな?

先頭 表紙

おぉっ!!すごいじゃん♪♪やっぱり人生は悪い事ばかりじゃないねo(^-^)oこれからもベリーの作詩のセンスを周りに広めちゃいなよ↑↑ / ヒイロ ( 2007-07-08 20:43 )
ホントに?wありがと★(笑) / ベリー ( 2007-07-06 12:18 )
取れんじゃね? / 広末諒子 ( 2007-07-05 02:00 )

2007-07-03 元気出してね。

テストが近づいて来た・・・。
精神的にめっちゃ重い(*´ο`*)
なら「さっさとやれ!!」ってねww
私っていつもこー。
自分に甘くて逃げる自分が嫌だから、勉強してる時が一番落ち着いたりするんだけどね・・そこまでもってこれないの(ノ><)ノ
でもね、授業真面目に出席してたんだから、単位を落とす訳にはいかんのです!!
だからやるよ(*゜∀゜)

と言いながらも・・・

今日は授業が午前で終わりの日だったから、午後から友達とセールに行きました★
ついでに定期も更新♪
ここまではイイんだけど。。。。

人込みにもまれ、ようやく着いた地元の駅。
到着して間も無く定期入れに買ったばかりの定期がない事に気が付く(( ((゜Д゜;)) )
「どこだー?どこいったー?どうしよ、どうしよ・・・」

(そういえば、スイカだったからパスネットと定期みたいに二枚入れて乗り越し出来ずに、精算機使ったんだ!!それで定期出てくるのめっちゃ遅いから・・・多分取り忘れたな!?)

(誰かに取られちゃったよなぁ〜)
駅員さんに、ダメ元で言ってみた。
べ「すみません。定期を○○駅に置いてきちゃったみたいなんです^^;」
すると
駅「少々お待ち下さい(笑顔)見つかりました!!取りに行ってもらえますか?(笑顔)」

(あぁー良かった。)と思った瞬間、すごい速さで(また戻るの??)って思いましたねw
でも明日も学校だからさ、結局すぐ戻ったよ。
そして次に気になる電車代・・・
なんと運賃タダだったの↑↑+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
ここだけが救いだね♥

今日、定期を買ったこと。今日に限ってうちの駅の定期販売機が壊れてたから、学前で先に買っておいたこと。珍しく寄り道したこと。いつも使ってたパスネットが終わり、スイカを使ったこと。
偶然にも偶然が重なり、ここまでの事態になった訳です(×_×;)
偶然も運命?宿命?と言うけれど...
まぁよく分からないけどさ、こんなにも悪因が重なり合う事もあるんだよ。
まぁ身は無事だし、たいした事ないかもしれないけどさ、みんな私に同情するよね(笑)
ってかしてもいいよ。してくれないかな?w

今日なにもなかった人たち「元気を出しておくれ♡」
それは十分にハッピーな一日だったよ。

先頭 表紙

1ヶ月分だったし、いくら安いとは言え2千円だもん。今の私は収入ゼロだからね^^;小学生みたいに「お母さんに怒れちゃう!!」なんて思ったよwなんかいざ同情されると情けなくなるばかりだな(笑)小さな偶然が重なってハッピーを生む事もいーっぱいあること忘れない(*´∀`*) / ベリー ( 2007-07-04 19:02 )
それはお疲れだったね(^^;でもちゃんと見つかって良かったね☆ 確かに小さな偶然が重なった結果で大きな事に発展することもよくあると思う。。。 メッチャ同情してあげるよ(笑) / ヒイロ ( 2007-07-04 13:13 )

2007-06-30 考えてみよう

雨降ったね。
ざーっと(´∀`)
こりゃ私が降らしたのだ☆
でも昨日自分が降らせた雨でテニス出来なくなったっていう。。笑

このまま梅雨が曖昧で夏になるのかな??
既に私は日に焼けてますが!!
夏はテニスでもっと真っ黒になるんだろうなぁ・・・
女の子は美白なのに・・今時はギャルまでが白肌で流行ってるというのに(*´ο`*)=3

今日テレビで‘もしも世界が100人の村だったら’っていう番組見ました。
本でも読んだ事あったけど、PCを持ってる人、大学に通える人、100人中たった1人だってさ。
それが自分だっていう事、私は考えもしないで、想像もしないで生きてる。

世界にはいろんな人がいてさ、私たちが信じられないような暮らしをしてる人がたくさんいたり、こうしてる間も一人また一人って餓死している小さな子どもがいるんだよね。
いつも狭い視野でしか物事を見てないんだよね?

日本でも自殺する人って増えてるけどさ、もしその人たちに今日見た映像見せたら生きてくれるのかな?
やっぱり生きる事を辞めちゃうのかな?
今、不幸だって思ってる人に見せたらどう思うのかな?

そこら辺はすごく疑問なところだけど。。。

あのテレビ見たらさ、「勉強ヤだ。」とか「学校めんどくさい。」とかホント情けないよねε-(´。`*)

同情しちゃいけないと思うよ、でも同情しちゃうくらい自分たちは恵まれた生活してるんだよ。
涙流しちゃうくらい幸せなんだよ。

どの子も夢を持って、笑顔キラキラさせて生きていた。
こんなに裕福な暮らししてる日本人さえ、笑えない、夢がない人、いっぱいいるのにね。

なんか今日は大食い番組見てて頭きたわw
自分がこんな文句言える立場の人間じゃないのが悔しいけどね。
もっとみんなが平等で普通の暮らし出来る日々って送れないのかな?
みんなが手を繋いぐ事ってどうして出来ないのかな?
なんでケンカするのかな?

先頭 表紙

久しぶり♡ありがとうね!!そうだったんだ・・お疲れ様☆たしかに憂の言う通りだね^^私たちも限られた時間の中で、ひとつでも多くの幸せを感じられるように、希望が持てる未来であるように、したいねd(´▽`*)幸せは分け合おうね♥ / ベリー ( 2007-07-02 21:51 )
久しぶりのつっこみだぁwこの日は2・3限が授業で、さらに傘を忘れ→1号館からバス停まで走っただけでズブ濡れに・・・寒かったよ(涙)私も、もしも〜途中から見た!!私が感じたのは、日本みたいに恵まれた国にいる人もそうじゃない国にいる人も、未来に希望を持ってる子は美しいというか…輝いてるんだよね。どんな状況の国に生まれるかは運命だけど、その与えられた環境でいかに幸せに過ごせるか。それが大事なんじゃないかな〜?考えがまとまらなくなっちゃった; / 憂 ( 2007-07-02 16:24 )
そうだね・・・。物は考えようだけど、いろんな事を感じるなぁー / ベリー ( 2007-07-01 23:22 )
羨ましいはないか。。。 /   ( 2007-07-01 20:29 )
まぁ環境の違いで日本は日本で生きてきた結果だし、その国はその国での結果。感じ方もそれぞれの国で違うことだしストレスの感じ方も違う。向こうの国では不幸なことが多すぎて逆に小さい幸せが日本より何万倍も幸せなことに感じられる。逆に日本では幸せであるのが普通すぎて小さい幸せに気づくことができなくなってしまって逆に悲しいことばかりが目立ってしまうんだよね。どっちが運が良くてどっちが悪いとかじゃなくて。ある意味ではどっちもかわいそうでどっちも羨ましいんだと思うけどなぁ〜 / 屁理屈ジジイ ( 2007-07-01 20:15 )

2007-06-28 勝手ながら暗めでいかせて頂きますw

何かあった訳じゃないんだけどね、ちょっと思ったことをつぶやいてみるね。

幸せを感じる時ってどんな時だろ?

私はその幸せを感じられるのは、きっと辛い日や悲しい日があったからだと思うんだ。
いつもいつも明るい所にいたら光を感じることは出来ないし、逆にいつも暗い所にいたらほんの小さな光さえ逃さないと思う。

だから人が音楽で感動したり、詩や本を読んでじーんとするのは、自分と重ね合わせたり、自分の気持ちを変わりに吐き出してくれたりさ、毎日がハッピーで上を向いて歩いてる訳じゃないから余計に心に響くと思うのね。

例えば歌手・・
自分の気持ちを音に変えて、詩に乗せて、それで感情込めて表現して、誰かの心に残るようなものを届ける仕事。
私は本当に本当に素敵だと思う。魅力を感じる。

自分らしくいることってさ、ほんっと難しいと思うよ。
いくら強い信念持ってても、意思持ってても、やっぱり流される時ってあるんだよねー??
そんな時に胸張って歩けたらどんなにカッコイイのかな〜?
そこまで強くなるにはどうしたらいいのかな〜?
どれくらい自信つければいいのかな〜?

そういえばさ、今日ある人に会ったんだ!!
高校生の時はすごく爽やかで真面目なイメージの人だったのね。
それがさ、金髪になってて、隣にいる友達もなんか当時と全く違った・・・(驚)
だからってどーとかじゃないし、誰と仲良くなろうと、見た目が派手だからってどーとかじゃないけどさ。

ついこの間まで校則とかに縛られてて周りの友達が髪染めたり、ピアス開けたり、化粧したりって、そういう風にすることで大人らしく思えて、羨ましくて、カッコイイって思ってたからさ。
それは違ったなぁーって思ったんだよね。

なんかねー私はその人前の方が好きだったよ。
勝手ながら、らしかった。似合ってた。
清楚な感じでね(笑)
あれじゃーもうパイロットは似合わないね(笑)

私もギャルギャルになったらそー思われるのかな?(笑)

先頭 表紙

私も同じような経験ある!色んな歌や歌詞があって、それだけ多くの気持ちとか必要とする時が沢山あるって事だよね☆私にとっても音楽はめちゃめちゃ大切で、もしかしたら恋人くらいの存在かもなwそうだねー。“自分”を測るものさしは自身だもんね。だから口出しは出来ないね。でもやっぱり自分が納得していられるのがいつも一番★好きになるとか、付き合いたいって思うのとか、誰と仲良くしたいとか、そんな事まで自己満足の世界で、例えば結婚とか両思いってのはその気持ちをお互いに分かち合えた結果だと思う。 / ベリー ( 2007-06-29 16:00 )
んー想像出来なくもないけど、お嬢と同じみたいにコスプレだよね(笑)でもやっぱり私服姿は高校の時とイメージ違うよ♪地球の裏側・・・・どこだろ?wくれぐれも安全運転で頼みます★ / ベリー ( 2007-06-29 15:50 )
今日お気に入りのクラシックの曲を久しぶりに聴いたのね。俺はその曲の3楽章が好きなんだけど、なぜか今日に限っては1楽章がすごく心に響いた。聴くときによって色んなモノを伝えてくれる音楽ってやっぱり素晴らしいね♪♪  確かに友達があまりにも変わっちゃうと戸惑うよね(^^;でもそれがその人にとっての「自分」であるのなら文句は言えないけど……。俺だって仮にボーズとか金髪が似合うって周りに言われたとしても絶対にしたくないもん(笑) / ヒイロ ( 2007-06-29 00:39 )
俺はかわれないかな?もっと日サロで焼いて、タンクトップでグラサン胸にぶら下げて。。。想像したら吐き気がするねw俺はパイロットにはなれないけど免許取ったら地球の裏までも連れて行けるよw / 日本人から抜け出せない日本人 ( 2007-06-28 23:37 )

2007-06-26 お姫様になったの。

昨日は友達の家に3人でお泊りしました★
大学の友達で、学前に一人暮らししてる子なんだけど、一人暮らしってすっごい大変だなぁーって思いますね。
食事も洗濯も掃除も片付けも全部自分でやるんだもんね・・・
私には出来るのかな??

勉強してバイトして夜遅く帰宅して、そこからまだやること残ってるんだもん。。。
皆すごいって思うよ(ノД`。)ノ
考えてみたらもぉーそんなことが当たり前になってきてる年齢なんだもんね。

私が一人暮らししたら、友達を呼んで一緒に並んで台所立ったり、夜まで語り明かすのに憧れる♥
あとはすっごい可愛い部屋にするの(*´∀`*)
なんてね?




そうそう昨日はね、姫ギャルになってみたの(*´∀`*)
白い肌にピンクのチークと口紅、髪はめっちゃ巻き髪♡
つけまつ毛もしてみたりしてd(´▽`*)ネッ
鏡に映る自分が別人みたいで、夕飯の買出しに行った時も人々の視線が違った!!w

友達には「色っぽい」とか「銀座にいそう〜」とか言われてなかなか好評だったんだけど、やっぱ普通の、いつものベリーの方がイイって人もいて(;-ω-)
すっかり今日は元通りね(笑)

先月くらいかなぁ〜、周りにブランド品持ってる人が多くて、珍しくそれに対してすっごい羨ましく思っちゃってさ。
お店に見に行ったんだ(´∀`)
それでバックとか持った自分を見てみたんだけどさ、やっぱ違うんだよね^^;
私はいつもの私が合ってるってことなのー??w

それにしても、友達にメイクしてもたったんだけど、テクニックすごい♪♪
私は人にメイクしてもらったことも、教わったこともなかったから感激しました(*´▽`*)ノ゛
化粧品もオススメしてもらって、買いに行ったんだけど、同じ品物でも自分じゃあんなにメイク出来ない↓↓

昨日も実感したことは、女の子は特にメイクとかファッションで気分も変えられるし、オシャレすることで自分も好きになったり、胸張れることもあるんだなぁーってっ☆
メイクでイメチェンして好きな顔に近づいたり、ブランド品持ったりすることで、自信が持てたり、自分の居場所見付けられることって本当は少し違うのかもしれない。
でもそれが、全部じゃなくて、少しでも自分のプラスになる手助け的なことになるのなら、それはいいんじゃないかなぁーって思うんだよね★:*:.:*:・'゜

先頭 表紙

私もすごい憧れはあった☆でもリアルに考えたら無理だろーなって^^;間近で見たら多分めっちゃビックリしたと思う!!いつもの2倍くらい目でかかったよ(笑)今までいろんなオシャレをしてきたつもりだけど、たどり着く所はいつも一緒。^^ / ベリー ( 2007-06-29 15:48 )
そうなんだぁ^^;私の周りもまだこっち来て時間経ってないし、なかなかハードでやってない人多いかも!?お嬢は一生一人暮らししないんじゃないかなぁ?w家族と離れるのも、もしあったら新婚生活だけだと思う(笑)兎さん酔ったらどんなだろ?危険危険。。。。笑゛ / ベリー ( 2007-06-29 15:41 )
1人暮らしは憧れる反面、今の自分にはまだ無理だなって思うよ(^^; 両親から離れて暮らすのってすごく大変だよね↓↓  ベリーの姫ギャル!!見たいような見たくないような…(^V^)やっぱりベリーは清純派が似合うでしょ♪(笑) / ヒイロ ( 2007-06-29 00:25 )
俺の友達はなんもバイトしてないよw料理もめんどくさい時はみんなでアノ布団に包まってニコニコして、俺が酔ったときに電話代わった訛りまくりの彼の家。タ○リ食堂にみんな食いに行くんだよwお嬢が一人暮らししたら呼んでね^^酒持って遊び行くからw / 二重人格酔っ払いX ( 2007-06-28 02:06 )

2007-06-23 日記

昨日はテニスの朝練に参加♪
7時から大学のテニスコートでテニスをしました★☆
今日も早起きして近くの運動公園でバトミントン♪
すっごい筋肉痛です・・・。
でもイイ汗かいて、昼間入るお風呂は最高に気持ちイイ(≧ε≦o)

そういえば最近「コケないようにね。」ってめっちゃ言われるのw
そう!!あの日から^^;
でもお陰様で、すっかりでっかいかさぶたになり、小学生みたいな膝出して毎日過ごしてます( ̄ε ̄〃)

明日は久しぶりに仲良しの友達に会って、蛍を見に行くんだぁ♥
だからもぉすーっごい楽しみなの+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
短い命でも一生懸命に輝きながら生きている蛍ってすごい!!
人間だっていつ死んじゃうか分からない。。。
蛍みたいにカッコイイ生き方したいもんだなー

そういば今の季節ってジュンブライドだよね★〓
結婚はまだしたくないけど、ウエディングドレスは今すぐにでも着たい!!
っで写真撮りたい(*´∀`*)
いつ着れるか分からないしね、若いうちにさ(笑)

最近ね、ネイルにはまってて友達におだてられると調子乗って頑張っちゃうんだよね♡
またやってみました↑↑


先頭 表紙

そうなんだよね★今年はテニスで黒くなるかなぁー♪座間に見える所あるんだよ^^でもすっごい森の中で真っ暗だから危険なの(笑)蛍絶滅したら悲しいね・・・ / ベリー ( 2007-06-24 23:54 )
汗をかくとベタついたりして嫌だけど、運動してかく汗は特別だよね(^V^)俺もサッカーしたりすると気持ちがスッキリする☆ 蛍かぁ♪そんなん見れる所が近くにあったんだ(・ω・;) / ヒイロ ( 2007-06-24 00:49 )

2007-06-20 大学でお勉強してること。

暑いねぇーっ!!
梅雨はどこに行ったんだろ??水不足大丈夫かな・・・?
まぁ雨女の私がそのうち降らすわ(*´ー`)ノルンルン♪

この前ね、家でいろんなこと考えながら寝そべって目を斜めにやったら窓からキレイな夕焼けが見えたんだ☆
なんか癒された(*´ー`人)
自然ってさ、すっごいパワー持ってるよ♡

そういえば学校でどんなこと学んでるか話したことあまりなかったから、お話します(*´∀`*)
自分で時間割作るんだけど、日本文学部だけあってやっぱり文学的なことが多いかなぁー。
大まかに言えば歴史を踏まえて俳句とか和歌を勉強したり、写本にふれたり、あと物語とか小説読んで意見書いたりね★

書く力、読み取る力ついたのかな??
まぁその辺りはよく分からないけど、感じたのは物語とか文学に触れることって悪くない(*ノェノ)
いろんな考えとか、時代背景を学ぶことで視野も世界も広がるしね。。。
選択肢とか答えのヒントまでくれる感じです↑↑
でも自分に合わなかったり、苦手な物語は苦痛で仕方ないのよね(笑)

あぁー、夜風が気持ちいイイね〜。
夏の夜ってホント好き♥


自作の写本★〓
あたしの足なんか微妙に写っちゃったww


先頭 表紙

これ百人一首なんだけど、このぐにゅぐにゅの字読めるようにならなきゃいけないんだよね(ノД`。)ノ ヒイロはどんな勉強してるの??将来なにになるか分からないけど、出来る事を増やして、好きなこと伸ばしていけたらいいなぁー★お互い頑張ろう!! / ベリー ( 2007-06-24 23:51 )
やっぱり俺とは全然やる事も違うね(^_^;)大学で自分の長所を伸ばして将来のためになると良いね☆頑張れ〜\(≧▽≦)丿 / ヒイロ ( 2007-06-24 00:42 )

2007-06-17 父の日

何かしてあげましたか〜??
母の日に比べると、地味な傾向があるこの日だけど、それじゃー世の中のお父さんが可哀想(★´3`)ノ
私はお父さんにもケーキを作りました!!




そうそうバイトを辞めてもうすぐ1ヶ月経つなぁ・・・
あの時は「しばらく休憩しよう。今は何も出来ない。」って思いました(ノД`。)ノ
でもやっぱり私じっとしてるの苦手みたいw
いろいろ考えちゃうしね↓↓
だから今はバイト探してます♪
近場のアパレル関係で働きたいんけれど、なかなか見つからない・・・
夏休みになったらまたケーキ屋さん戻らせてもらおうかなぁ( ̄。 ̄ )ボソ...



最近思うのはね〜、人間関係や恋心ってホント難しいなぁーって。
なんか今更なんだけどさ^^;
人の気持ちってすっごい不安定で不確かで不思議なものだから、自分も含めて読めないなぁ〜って( ̄ε ̄〃)b
先が見える未来って未来じゃないのよね・・・

おーっと何か深くなってきたので。。。
今日はこの辺で(´∀`)


先頭 表紙

うちのお父さん口に出さないからねぇww照れ屋さんってことで許してあげましょ^^ 何か形変でしょ?wもう半分は妹がまた違うデザインで作ったんだよ♥心の中で想ってればお父さん嬉しいよ(´∀`) 今年もバレンタイン交換しようね♡ / ベリー ( 2007-06-18 22:12 )
それいいね!!妹、弟が感謝するのね☆必要だよd(´▽`*)ネッ うん♪ありがとう(u_u*)ヒイロもバイト頑張ってね★:*:.:*:・'゜ / ベリー ( 2007-06-18 22:10 )
父の日のケーキすごいねぇ♪お父さんすごい喜んだんじゃない?お父さんの顔だし(^^)私は何もしなかったよ↓↓ダメな娘です。。。ベリーのケーキ私も食べたかったなぁ〜(笑) / ピーチ ( 2007-06-18 18:25 )
あぁ…俺は何にもしなかった(^_^;)ってか兄の日とか姉の日もあれば良いのにね(^V^) まぁバイトは焦らずに自分にあった所を探した方が良いよ☆ケーキ屋さんも長くやってて慣れてるから良いかもねo(^-^)o / ヒイロ ( 2007-06-18 12:32 )

2007-06-12 女の子

昨日は朝からいちごジャムに足を突っ込んでしまったおちゃめなベリーさん♪(笑)
今日はだいぶ良くなったよ☆
若いって素晴らしい♥(笑)

今日はレポートの前の楽しに、「ビューティーコロシアム」っていう番組を見た↑↑
簡単に言えば容姿ですっごく悩んでる人が整形して美しくなるっていう内容なんだけど・・・

不思議だよねー
顔が可愛くなって自信がつくと、自然に笑顔が出来てきて、人まで変わっちゃうd(´▽`*)ネッ
男の子も多分そうなんだろうけど、女の子って誰もが可愛くなりたいって思うもんね!?
オシャレしたり、お気に入りの洋服着ただけで一日がハッピーになって幸せになれちゃうもんね♡
んーやっぱ不思議〜

だけど、どうせ生きるならやっぱり自信持って、笑顔で生きたい(u_u*)
自信って簡単につくものじゃないけど、やっぱり自分自身で見つけて、つけていくものだと思う。
‘自分を信じる’って事だからね★:*:.:*:・'゜
つまり自分を認めるのって他の誰でもない自分なのかもしれないよね。

私は自分が嫌いだったら、楽しく生きれない、前を向いて生きれないと思う。。。
周りを敵に回したって自分が好きだったらそれだけで生きてけるんじゃないかなぁ(๑→ܫ←)
強いんじゃないかな??

私はまだまだそこまでにはいってないけど、小学生の頃に比べたら自分自身というものを見つけられたのかな?って思います。
とにかく今を一生懸命に突っ走る事、それが何かをつくるのかなー?なんてカッコイイことを言ってみたり(*´ー`)ノ

私が好きな歌のワンフレーズ。
浜崎あゆみの 「Startin'」より

『答えなんてない 誰も教えてくれない
もしどこかにあるとしたら 君はもう手にしてる
貫くって決めたんなら 思いきり胸張って
顔を上げる事』

これは私のどこかに刻み込まれた言葉の一つですね(*゜∀゜)
私もみんなにそういう言葉を発信したい!!

先頭 表紙

ピアノの音もデリケートだね。何事も‘気持ち’ってすっごく大事だよね(´∀`) これからもどんどんいろんな事を発信していけたらいいな☆ヨロシクね〜♪ / ベリー ( 2007-06-16 21:57 )
例えばピアノなんかもそうだけど、気分が良い時はキレイな音が出て、疲れてたりする時は濁った音が出るんだよね(・_・;)だからやっぱり心って気付かない所で作用してるんだと思う☆ ベリーは十分に大切なメッセージをいっぱい発信してるよ\(≧▽≦)丿 / ヒイロ ( 2007-06-16 00:31 )

[次の10件を表示] (総目次)