himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-28 お久しぶりです☆「元気ですよ〜!!」
2007-04-21 初初初初初初初
2007-04-17 肌で感じた心理学
2007-04-11 希望に満ち溢れてるピカピカの1年生
2007-04-09 記念写真
2007-04-03 ENJOY!!キャンパスライフ♪
2007-04-02 SAKURA
2007-03-30 キズ跡
2007-03-26 こんなコト・・・・
2007-03-25 CAデビュー


2007-04-28 お久しぶりです☆「元気ですよ〜!!」

ご無沙汰してました。
日記も詩も書こう書こうと思いながらも、あと一歩の所で言葉が出ないでいましたw
それでも毎日見てくれてる人が沢山いたので、感謝するとともにとりあえずPCの前に向かっているのです^^
ようやく大学に慣れ始め、新しいバイト先にも出始めて、サークルもおそらくとある硬式テニスサークルに入るだろうって所まできて、それなりに忙しく充実した日々を送ってました♥

高校の頃の私は正直自分の事を好きな時があまりありませんでした(ノ><)ノ
自分に対して甘えが出たり、弱くなったり、勉強にも部活にも夢中になる事がなかった自分に価値を感じる事が少なくなっていました↓↓
そう思った時に浮かんでくるのは、いつも過去の自分・・・
あの頃の自分は一体どこに行っちゃったんだろうってずっとずっと思ってました(ノД`。)ノ

だけど最近、新しい事に挑戦する機会が増えてきたり、私の周りを取り巻く環境も変わってきて、ふとした時にやりがいと達成感を感じながら夢中になっている自分を発見したりするんです(*´∀`*)
私が凹んだ時も気付けば周りの人が見守ってくれていたり、ホントに親身になってくれていたりした事にも気付けた★
そんなこんなで時間が経っても私は私なんだって自信がついたし、また自分の事を少しだけ好きになれました(u_u*)

勉強とか部活に頑張る自分に価値を見出せるのではなくて、それ以上に経験だったり、かけがえのない大切な周りの人たちだったり、それが今は私の誇りなんです♡

笑ってる時って本当に幸せなんだなーって思うから。。。
これからは私も皆も笑っていられるように、詩で書いたように“辛”という字に一が足せるように明日からまた新しい一歩を踏み出したいです(*´ー`)ノ

先頭 表紙

こちらこそありがとう★すごく自信失くしてたから、ようやく回復するきっかけを掴めて安心した(笑)この前言ったようにヒイロも全然変わってないって思った(*´▽`*)正解!!ヒイロの字だぁ〜ww / ベリー ( 2007-04-30 21:17 )
おぉ!!ありがとう♡普段感じられない事ってま何かを通して見つけられたりするよね。私は昔まで常に孤独を意識してきたのwでももうそれはなくなったよ^^ / ベリー ( 2007-04-30 21:15 )
今日はありがとう☆ベリーは中学の時はもちろん高校だって頑張ってたと思うよo(^-^)o ただ自分では気付いてないだけ。本質的な良い部分は変わってないよ\(≧▽≦)丿大学でも色んな事に挑戦するであろうベリーの日々を、この日記で読めるのを楽しみにしてます↑↑辛に一を足したら……俺の字になるw / ヒイロ ( 2007-04-29 00:33 )
自分のPCから頑張ってうちます☆そういう風に思えるようになったのも大人になった証拠だねっ(@▽<)b私も受験を通して周りの人の存在の大きさとか人に感謝する気持ちとか学んだよ↑新しい環境で不安でもなんとかやってけてるのはひとりじゃないって思えるからな気がする♪ / ぴ ( 2007-04-28 23:47 )

2007-04-21 初初初初初初初

気付けばもう4月の下旬・・・・
大学はもちろん、いまだに色んな事が初めてな今日この頃です^^;

まず今日は、2年間お世話になったケーキ屋さんのバイトをGW明けくらいに辞める事を言いました。
店長、奥さん、弟さん、先輩・後輩、パートさん、とにかく周りの人がすごい良くしてくれて働きやすい環境だったし、高校に入ってバイトとHPは唯一続けられた事でしたd(´▽`*)
また、接客をしたり、朝から夜まで休日もいっぱい働いて、学んだ事がたくさんありました!!
“こんな自分もいたんだ?”なんて発見したりもして、本当に大好きな大好きなバイト先でした♡

えぇーっと、辞めた理由なんですが、大学とのスケジュールが合わなかったのと、新たらしい仕事を始める事にしたからです★
塾の講師(←ってえばれる程じゃないけどw)をやらせてもらう事になって、私が中1〜中3までお世話になっていた所の新校舎に行く事になりました(*´▽`*)ノ゛
そこは私がホントにホントにお世話になった所で、勉強だけじゃなく、私自身を見てくれて、卒業してからも色んな先生が親身になってくれていました♥
環境が変わって戸惑った時だって、見守りながら、私を導いてくれたし、そんな自分を受け入れてくれた事が涙が溢れるくらい嬉しかった(≧ε≦o)
高校でも、もちろん素敵な出会いはいくつかあったけど、中学生は私にとってものすごく変化があった時期でもあったし、あの頃の私がいなかったら、今の自分は全く想像が出来ませんww
そんな馴染みのある温かな塾なので、“私で良ければ頑張ろう!!”“やってみよう!!”と思えたのです。。。

でもなぁー、先生って言ったら「大人〜!賢い〜!」ってイメージだし(笑)
その辺はちょっと不安だけど、今の私には4つしか違わない中学生さえものすごく幼く見えて、だけど逆に4つしか違わない私はちゃんと先生に見えるのかな?なんて思いました(★´3`)ノ

勉強面で力になる事はもちろん仕事だからそうなんですけど、生徒の皆と仲良くなって、当時、自分が抱いた不安だったり、悩みだったり、そんな同じような気持ちになってる子を楽にしてあげたり、塾を楽しい場所にしてあげれたら最高だなと思ってます+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
そのためには、私も努力しなきゃいけないし、これからたくさん覚えたり、学んだりしなきゃいけないけど、やっぱりこれが目標かなぁ★〓
まぁ〜そんな感じで慣れないスーツを身にまとい、そして1ヶ月限定だった茶髪ともおさらばして、新たな旅立ちとなった訳です(*‘‐^)-☆

サークルも前から言っていたように、テニスをやれたらいいなぁーと思ってるんですよー♪
あとバンド組んで、ヴォーカルもやりたいのです・・・
でもでも、そんなにやりたいやりたい無理だから( ̄ε ̄〃)b
迷惑をかけず、一人でギターの弾き語り始める事にしました。
ギターは、昔おじいちゃんが一瞬だけ習ってて(笑)そんな飾り物になっていたギターをこの私が受け継いで・・・デビュー目指しちゃいます(*/∇\*)
暇を見つけて練習して、早く友達を前にプチ発表会出来るように暇を見つけては特訓しなきゃね↑↑
新しい携帯で初・写メ★:*:.:*:・'゜


先頭 表紙

ありがとう★1回も店で会わなかったけどねw今日も授業の見学して来たよ!!だんだん実感わいてきたけど、ついこの間まで生徒だったから不思議な感じ(u_u*)皆に愛される先生になりたいなぁー♡ギター早く覚えたいよ★いつになるか分からないけど・・・もちろんだよ↑↑ / ベリー ( 2007-04-22 01:20 )
ベリーはすごくバイト頑張ったよね☆自分のことを怠けてダメだって言ってたけど、それはすごい事だと思う!!とりあえず2年間お疲れ様o(^-^)oそして新しいバイトも頑張って♪ベリーならきっと生徒の憧れの講師になれるさ↑↑ ギター良いなぁ\(≧▽≦)丿頑張って練習して発表する時は俺も呼んでね(^V^) / ヒイロ ( 2007-04-21 11:20 )

2007-04-17 肌で感じた心理学

最近、雨が多い気がする。
おかげでテニスサークルの見学になかなか行けません。。。。
私が雨女だからってヒドイよ?

大学生は自由な時間も多いけど、やはり90分の授業はとても長くて、まだ慣れない(;-ω-)=3
でも好きな科目が勉強出来るし、おまけに自分の意見を述べる機会が増えるので楽しいです♪
大学はやる気があれば、いろんな事を学べる場所だなぁーって実感しました☆

友達も高校以上にいろんなタイプの子がいて、また世界の広さを目の当たりにした気がします(*‘‐^)
一人暮らしの友達もいっぱいいて、方言が可愛らしい♡
さっそく私はその子のお家へお邪魔した(*´▽`*)ノ゛
同級生なのに身支度はもちろん、洗濯や料理、掃除まで・・・全部自分でやっている!!スゴイッ・・・
大学っていう所に通う事さえ初めてで不安なのに、さらに慣れない地へ一人で足を踏み入れて過ごしていかなきゃならないんだから、今の自分は友達もいて家族もいて、家に帰ったらご飯も用意されていて、たたんだ服が置いてあって・・すごく幸せなんだよね( ̄。 ̄ )ボソ...
友よ、寂しくなったら今度はお泊りに行くから呼んでネ ♥

えぇー、本題に入りますw
今日は朝から残念な事がありました(ノД`。)ノ
せっかく時間割を作って、副専攻で心理学を取ったのに、定員オーバーで今更追い出されたんです( ̄^ ̄)
前回は大丈夫だって言われて、教書まで買わされて・・・しかも4単位分;;
不幸中の幸いで教科書が売り切れだったため、教科書代はなんとかなったけど、また時間割の組み直し※※(≧д≦*)
まったく心理学の先生だったら、こういう事されてどういう気持ちになるか考えてくれぇ〜〜っ!!!
そしてこのグレた気持ちを癒してくれ〜〜(笑)

もちろん怒ってる人はいました。
即、誰かに電話をしてる人もいました。
諦めてさっさと次の時間割を作ってる人もいました。
・・・・
統計的に見ると、このような場合は割合女の人の方が口に出して怒る人が目立ちました。
それに比べて男の人は、すべこべ言わず、次の手をうつ・・・という結果になりました。

これもまた先生は立派な心理学を教えてくれたという事になるでしょうか?w

先頭 表紙

久しぶり^^私は今日も履修の変更して、やっと決まった・・・。22単位だし(ノД`。)ノ 副専攻も時間割も思うようにいかなくて、行く先不安だよwwイルカが楽しそうで良かった♡始めは知り合いいなくて不安だったけど、私も楽しくしゃべれる子が見つかってきたよ★金曜はやっとサークルだね!!大学生活楽しくしたい(*´∀`*)サークルでも宜しくね★〓 / ベリー ( 2007-04-18 21:06 )
久しぶりのつっこみ!!大学って楽しいけど自己責任の世界だよね!履修登録とか;;授業も最初は、焦ったけどなんとか慣れてきたよ!今は、新しい友達と新しい授業にワクワクしてるよ☆ほんと好きな勉強ができるのって良いよね♪サークルも入りたい!もう梅雨になっちゃったのかな!?(笑) / イルカ ( 2007-04-18 20:16 )
私は妹と同じ部屋だから、自分だけの部屋ってすごい憧れが強いんだよね(≧ε≦o)一人暮らししたら、好きな人に料理作ってあげたりね♡新婚さんみたいじゃない?wなんて妄想中w8コも!?それはスゴイ・・・・。大変だったね(ノД`。)ノ 元気出して、学校行ってきまぁす☆ / ベリー ( 2007-04-18 09:51 )
俺は雨が降ると駅まで行くのも大変だよ(-.-;)雨男だしさ=3 俺も何回か友達の家に行ったけど1人暮らしはすごいよね♪しかも結構イイ部屋!憧れる反面、今の自分じゃとても無理だなって思う(笑) 1つ落ちたぐらいでへこたれるなo(^-^)o俺なんか定員制の科目で8コ落ちたぜww / ヒイロ ( 2007-04-17 22:59 )

2007-04-11 希望に満ち溢れてるピカピカの1年生

今日は大学の時間割を作りました☆
春学期(1セメスター)最高の24単位が取れる時間割にしても、今の所は土曜日は学校に来なくて良さそうだし、朝も遅かったり、帰りが早かったりっていう日もあるし、なんだかしょっぱなから内心楽かな〜なんてナメてみたりw
でもやっぱ高校と違って苦手な教科の授業はなくなったと言っても、90分授業・・・大変なのかなぁ(ノД`。)ノ

実は私、明日から授業があるくせしてガイダンスを聞いても全然分かってなくて、不安ばっか大きくなってて・・・・
今日は先生の部屋に「ヘルプ・ミー♪」してきました(★´3`)ノ
予想以上に重症だった私を心配になった先生はさっそく私のお世話をしてくれた(苦笑)
おかげでやっと単位とか授業内容の仕組みが少しずつ分かって来ました♡

私の文学部・日本文学科という所は、司書や教職の資格が取れるのですが、これがまた大変・・・やたらな気持ちじゃできないものだし、私は将来そのようなものになる予定はなかったので、副専攻認定を目指して頑張ろうと思います(*´∀`*)
副専攻では心理とか文芸創作とかやって、大好きな詩作とかに生かしたいな↑↑

付属だったから大学でも高校の友達とは結構会ったりはしてたけど、学部には顔見知りの人はいなかった※※(≧д≦*)
それでも友達はちゃんと出来たし、学部が違うのに登下校に付き合ってくれたり、一緒にお昼食べてくれたりして、ホントに嬉しかったし、温かかった♥♥

明日はテニスサークルの説明会に参加します(*´▽`*)ノ゛
久しぶりに運動でイイ汗流したい!!
あとバンドのヴォーカルもやりたかったり(≧ε≦o)笑゛
これからいろんな友達と仲良くなって、サークル入ってエンジョイして、勉強もそうだけど・・・自分の興味がある事を将来に生かせるように伸ばしていきたいな★☆:*:.:*:・'゜

なんか今日前向き!!(笑)

先頭 表紙

わざわざ書き込みありがと♡嬉しいよ♪そっちにはもう慣れた??こっちにも一人暮らしとか、地方から来てる子たくさんいるよd(´▽`*)なまってて可愛いwwピーチに早く会いに行きたいし、前みたいにいっぱい語りたいね↑↑私もやっとの思いで今日履修登録が終わったよ(★´3`)ノ忙しそうだけど、素敵になってこっちに帰って来る日楽しみに待ってるね★〓(笑)私もぼちぼち頑張る!!毎日私服って大変だけど、楽しいね(*´∀`*)そのうち気抜けそうだけど^^; / ベリー ( 2007-04-14 00:49 )
30単位もなんだ!?こっちは24単位だけど、それでも順調にいけば3年間で卒業単位満たしちゃう感じ!!私の学部は必須授業があまりなくて、選択が多いんだ・・・大学っていろんな事が学べるし、テストも自分の意見を述べたりする事が多いから、私は好きかも♪やる気があればいろんな外国語も学べるし、視野が広がるよね〜。相変わらずドヂだけど、少しは学校に慣れたベリーでした(≧ε≦o) / ベリー ( 2007-04-14 00:43 )
私もガイダンスとかぜんA聞いてなかったよぉ〜(笑)でもどうにか履修登録できたww私は毎日授業だよ↓↓土曜もありA(++)まぁがんばりまぁ〜す!また、HP来るね〜♪ / ピーチ ( 2007-04-13 10:33 )
俺も前期は最高の30単位を目指すよo(^-^)o土曜日は必修で授業だし=3単位とかってややこしいよね(^_^;)でも塾の先生が言ってたけど、大学生は自分がやりたい事を出来る時間が持てる1番の時期だよって☆だからベリーもテニスにバンドに詩作に…色んな事に挑戦してみてね♪ / ヒイロ ( 2007-04-13 09:55 )

2007-04-09 記念写真

「みんな入学おめでとう」そして私も♪(笑)
スーツを着るとホント大人っぽいd(´▽`*)ネッ
まだガイダンスばかりで、大学の仕組みも分かってないし、(ホントにこれから大丈夫か?)ってすっごい思うけど、楽しく充実した大学生活送りたいね♡

3年前と同じように、妹の中学入学と私の高校入学を節目に写真屋さんへ記念撮影に行きました(*‘‐^)-☆
さすがプロ!!!背景とか証明とか完備がすごくて、手の位置、足の位置、首や肩の角度・・・ってすごくこだわる。
でも本当に足を少し動かしただけで、長く見えたり細く見えたりするんだよ^^
すっごい無理な姿勢が多いんだけど(≧ε≦o)笑゛
モデルさんはきっとこうやって一枚一枚笑顔で撮ってるんだろうなぁー★



最後に独り言・・・
今日は自分の将来についてちゃんと考えた日でした。
今までの自分がいて今の私がいる。
好きな歌のワンフレーズだけじゃなくて、笑える日ってホントに来るなぁーって思いました(*´∀`*)

先頭 表紙

bomaくんも入学おめでとう^^新しいクラスはどう??うちの妹は女子クラスみたい(笑)私はもう制服着れなくなっちゃったけど、ついこの間まで着てた私でもまた着たくなるし、高校生みて「青春だなー。若いっ★」なんて思っちゃうよwそうそう、ポーズすごいよね( ̄□ ̄|||)結婚式の写真も最近はカナリキザなんだよぉぉd(´▽`*) / ベリー ( 2007-04-10 20:55 )
時間割も決まってサークルも決まってってちゃんとしたい!!なんかすっごいムズムズしてるんだもんwヒイロは大学生活どぉ??その人に合った綺麗を見つけてくれるのがプロだからね〜♪自分に合った専門的な学部に入る事で高校の時よりも将来の選択肢が何となく限られた気がしたし、将来が近づいて来るごとに自然に考えさせられるよね。 / ベリー ( 2007-04-10 20:53 )
ご入学おめでとうございます♪いやあ、これから新たな一歩ですよね。色々とあるでしょうけどこれからも頑張っていきましょうね。そういや、ウチも写真撮影しました。何だか座って片方だけ膝を立ててそれに手を掛けるというすんごい恥ずかしいポーズでとられましたねえ(照笑)。 / boma ( 2007-04-10 19:06 )
おめでとう☆(笑)大学って何かと面倒な事が多いよね(^_^;)でも慣れればきっと楽しいキャンパスライフが待ってるさ♪ こんな俺でもプロが撮ったら足が長く見えるかな(´A`) 今からちゃんと将来を考えるって難しいけど、大事だよね。。。 / ヒイロ ( 2007-04-10 17:59 )
おぉ!!そっちにPCあるの??火星は明日かぁ・・・そっちはもう慣れた??会った時にはお互いいっぱい楽しい話しようね♥何一つかけても自分はない気がするよ・・・人生って考えだしたらきりがない(笑) / ベリー ( 2007-04-09 23:07 )
パソコンから初つっこみ☆★入学ぉめでとぅ(^o^)丿ぅちゎ明日が入学式だぁ!!モデルさんって大変だねぇ…そぅだょねぇ!!今までの自分が居なかったら人生もかわってるかもだもんねぇ!! / 火星 ( 2007-04-09 22:51 )

2007-04-03 ENJOY!!キャンパスライフ♪

今日は大学の登校日1日目☆
入学前ガイダンスに行きました(u_u*)
入学式は5日だけど、明日も学力テストがあるし、もう始まっちゃったって感じだねw

いつもと反対側のホームに降りて、電車に乗ることたった5分・・・着いちゃうんですねぇー。
そっからは20分くらいかけて歩く(登る)んだけどさ(≧ε≦o)笑゛
高校と違って校則も特にないし、私服だからかもしれないけど、同級生でも周りの人が大人っぽすぎてビックリしました★
私もあんな風に大人に見えるのかな〜?なんて思いきや、友達は「ベリーは平気だよ。」「大人っぽいよ。」ってよく言ってくれます(。☉౪ ⊙。)
嬉しい反面、自分自身がこんなに精神的にもガキ(?)というか思いっきりまだ子供って感覚でいるのに、姿は大人に見えてしまうのが恐ろしい。。。。
彼氏がいても普通だし、お店で普通にお酒も買えて、夜遅くの電車に乗っても、レストランに入っても馴染んできている自分に対して逆に焦り出します^^;
このまま19歳、20歳ってなって、職について結婚して子供産むのかな?って思うと怖いやぁ(;-ω-)=3
その前にこの目の前にしたキャンパスライフがあったネ↑↑
これからいっぱい友達作って、サークル入って、たまには勉強もするけど、遊びくれて、青春したいなぁぁ♡

今日はサークルとか部活のビラ配りが激しかったけど、ワクワクしたね(*´∀`*)
まだ全くどんな毎日になるか分からないけど、付属の友達も変わらず仲良しだし、だんだん楽しみになってきた今日この頃でした♥

あとね、え〜っと、5日の20時30分から当HPのchatで第3回!?“チャット大会”やります(*´▽`*)ノ゛
すごい楽しいものにしたいなと思ってるので、初めての方はもちろん、少しでも興味がある方は5分でもいいので覗いてみて下さいね(*´ー`)ノルンルン♪
大学生になって少し大人に近づいたベリーとお話して下さい☆******

先頭 表紙

私も眠いし、寒いし、難しいで最悪だったw長文は量も多いし、ホント駄目だよ^^;あんなに難しいんだったら、一番下のクラスでも喜んで(笑)あとでHPよく見てみる♪ / ベリー ( 2007-04-04 23:20 )
酷かったよテスト…まぢで、長文一問も解けねいよお( ̄▽ ̄;)ハワイアン研究会オーディションないからだれでもライブ出来るんだってd(゜▽゜) / 気になるあいつ ( 2007-04-04 21:44 )
ハワイアン研究部あったね!!私もそれ興味あった★でもヴォーカルしか出来ないし、たくさんはサークルは入れないかな?と思ってテニスにするかも〜♪テストは実力でイイって先生言ってたよ(笑)頑張っちゃうとハイレベルなクラスにまわされるらしいwしたら英語だし、私は卒業出来ないよwまぁ今日は程よく頑張ろうね^^ / ベリー ( 2007-04-04 08:16 )
わたくし、軽音とハワイアン研究部の違いがわから茄子…。あー明日のテスト勉強やる気でないからこの二つのHPに飛んで研究しませう(゜▽゜) / ギターの弾けぬミュージシャン ( 2007-04-04 00:56 )
誰も知らなかったら逆にゼロからのスタートでやりやすいかもよ?w私も学科には知り合い全然いなかったけど、さっそく福島の子としゃべっちゃった^^男の子とも数ヶ月ぶりに話したかな(笑)これから毎日私服だから、全く大変だよね・・・・。これがイイ刺激になったらイイけどwチャット大会盛り上がろう((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪ / ベリー ( 2007-04-03 23:56 )
俺も明日ガイダンスだ(^_^;)ベリーと違って知り合いが誰もいないから不安だよ↓↓ 私服だとホント大人っぽく見えるよね☆特に女子は(笑)ベリーといると俺は自分が幼く感じるよ=3もちろん自分が気付かないうちに内面も少しずつ成長してるんだと思うな(^o^)/チャット大会は楽しみだね♪ / ヒイロ ( 2007-04-03 22:45 )

2007-04-02 SAKURA

今日は天気が悪くて残念だったけど、手作り弁当を持ってお花見★
立って見る桜、座って見る桜、寝っ転がって見る桜、全部違うような感じがした!!
桜を見ると「春だなぁ^^」って思うと共に、「新学期だぁー(焦)」って思います。
今年の桜は「旅立ち」を教えてくれた気がします☆
大学入学を控えて、まだ未知な世界に飛び込む期待だったり、少しの不安だったり、友達とバイバイする寂しさ、切なさだったりって、いっぱいいっぱい桜を見て思う事はありました(u_u*)

明日はいよいよ大学の登校日
卒業式から今日までまったりと、そしてカナリ思いっきり楽しんで来た♪
必ずソノ日というものは来るのに、見えないでいたかもしれない・・・
でもこんなに近くにあったなんて、まだまだこの生活が続いていく気がして、仲良しの友達とずっと一緒に当たり前のように高校生活に戻る気がしてなりません;;
だから今日がホントの私の旅立ちの日、卒業の日。
明日からまた新たなスタートなんです+.(/・ω・)/゜+.゜

友達にバイバイって手を振った時、また会えるはずなのに、涙がこぼれそうだった^^;
でもまた絶対笑って会えるように、明日からそれぞれの道で自分らしく、楽しく毎日送らなきゃね♡
たまに愚痴もこぼしながら、楽しく高校生活が送れたのも、今の自分が存在するのも、誰かの支えがあったからって事は忘れたくないです+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
たくさんの思い出は色褪せる事なく心の中にいつまでも。。。
本当は悲しいものじゃないんだ。。。。この喜ばしい旅立ちに乾杯!!!


先頭 表紙

私たちの住む所って桜がいっぱいあって綺麗だよね☆ホント地元好き(笑)大学でもすっかり田舎者になりそうだけど、近くて羨ましがられたよw同じ桜でも、全然違く見えるのって素敵(*´∀`*)一人で見る桜も、誰かと見る桜もまた違うんだなー。だから見飽きない(๑→ܫ←)でもこうやって色々感じられるようになったのはまだ数年の話かもしれないw私もヒイロの大学生活応援してまぁす♪ / ベリー ( 2007-04-03 23:53 )
桜キレイだね☆中学への旅立ち、高校への旅立ちの桜。6年前、3年前、そして今…ってきっと自分が成長する度に色んな思いで桜が見れるんだって気がするなo(^-^)oベリーの大学生活が良きものになるよう応援してるよ♪ / ヒイロ ( 2007-04-03 22:40 )

2007-03-30 キズ跡

もうすぐ大学の入学式。
私にはどんなキャンパスライフが待っているんだろ??

今のバイトを始めたのは高2の5月だったっけ★
先輩に紹介してもらったのがきっかけだけど、今も楽しく働かせてもらってます!!
私にとってバイトは、社会の厳しさだとか、いろんな人間がいること、頼られる喜びだとか、やりがいを教えてくれた気がします(u_u*)
大学生になっても続けるつもりではいるけど、どんな日常生活を送るか検討もつかないから、とりあえず昨日が最後でシフトは入れてない・・・・

正直言って中学時代の部活動では上下関係があんまり上手くいってなくて、私だけじゃなくて先輩・後輩もきっとすっごい嫌な思いをしたと思う(ノД`。)ノ
だからもちろんその事に関してのトラウマはずっと持ってたし、あれ以来そういう上下関係は出来るだけさけてきた。。。。

でもバイトでは、後輩はすごい慕ってくれて一緒に遊んだ事も何回かあるし、先輩とだって一緒に笑えるようになったd(´▽`*)
私は姉妹でも一番上だし、いとこなんてホントちっちゃいし、お姉ちゃんとかお兄ちゃんっていないから、すっごい嬉しかったな♪

店長の家族もすごく良くしてくれて、お店もすごく働きやすいから、そういう環境の中にいる私まで少しは優しくなれた気がするし、みんなと良い関係を築けたらいいって積極的になれた(*´▽`*)ノ゛
こういう幸せな気持ちって伝染すると思うんだよね。
辛かった過去は忘れた訳じゃないけど、あれがあったからこそ今はこうやって幸せを感じられるし、悲しいことが多ければ多いほど、小さな光すら見失わないでいられる気がするんだ♡

今はいろんな“癒し”が世の中に出回ってるけど、やっぱり人を癒せるのは人でしかないと私は思う(u_u*)
例えば私の場合、上下関係のトラウマがずっとあった訳だけど、それを克服できたのも苦手だったはずの先輩・後輩が自分の中のマイナスだった所をプラスに変えてくれたからだと思う★〓
友達に傷つけられて、孤独に陥ったり、友達なんていらないって思う事すら、今まで一緒にいてくれた人がいたから、一緒に楽しい時間を共有してきたからこそ思える事なんだよね^^;

私は詩を書いたり、こうやってここで思った事を書いて、わりと人より感情とか考え方をオープンにする事が多いかもしれない。
だからもしかしたら「強いな。」とか、励みにしてくれる人もいるかもしれないけど、私自身いっぱい悩んだり、いろんな事を経験して、いろんな人に囲まれて励まされてきて、それを繰り返してきたからこそ次に私も人の役に立ちたいなって思えるようになったと思う☆
いや絶対そう(*´∀`*)

もし人が辛い思いをしていたら、人がそれ以上のものを与えてあげて、その悲しみを埋めることは出来るよね?

先頭 表紙

剣道。。。。そうだよね(ノД`。)ノ でもやっぱり礼儀がなってる人ってカッコ良いし、見てる方もすっごい気分イイよね★うん!!今のバイトで学んだことを生かしてまたチャレンジ出来たらいいなって思ってるよ+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆ / ベリー ( 2007-03-31 20:56 )
俺も高校で部活に入ったばかりの頃は上下関係が厳しくて大変だった(^_^;)特に剣道は礼儀を重んじるしね=3でもそこから学んだ事もたくさんあるし、それが活かされる場面もあるよ☆今のバイトが最高だって思えるのはすっごく良い事だと思う♪だけどもし万が一、続けられなくなった時に他の環境に足を踏み入れるのを恐れずにチャレンジしてみると、また新たな自分を見つけられるんじゃないかなo(^-^)o…って偉そうに言っちゃってゴメンよ↓↓ / ヒイロ ( 2007-03-31 00:36 )
大学生になっても宜しくね^^私もまだ全然実感ないし、大学の場所すら把握してないよ(爆)私は書くことでスッキリしたり、気持ちに整理つけたりしてるんだ!!それが自分の発散方法なのかもしれないw憂はこれからメンタル面でも人の支えになってあげれる仕事をする事になると思うから、たくさんの優しさと愛で幸せにしてあげてね(*´∀`*)だからさ、もし自分に辛い経験があったとしても、考えてみればそれすら痛みを分かってあげられるプラスの出来事なのかもしれないんだよね☆ / ベリー ( 2007-03-30 22:31 )
大学もう少しで始まるね〜!楽しみだけど何かと不安だぁ; ベリーはバイトを通じてすごい成長したんだね!自分の弱さ・苦手なことを克服できて、自分の想いをこんなに表現できるベリーってホントにすごいと思う。『マイナスだった所をプラスに変えてくれた』ってあるけど、ベリーは元々プラスに変える力を持ってるんだと思うよ(^∪^*)私も(特にメンタル面で)人の役に立てる人間になりたい♪ / 憂 ( 2007-03-30 19:54 )
久しぶりっ!!!元気にしてる?wもぉ1年くらい会ってない気分でね、さっきもずっとお風呂の中でも考えてたよ(笑)本当に人間関係は難しいよね(u_u*)人間以上に難しい生き物はいない気がするよ(苦笑)私はたくさんの人からプラスのエネルギーをもらったと思うから、ちゃんと恩返ししなきゃいけないな+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆ それで笑顔を見て自分はもっと幸せになるの(≧ε≦o)笑゛ / ベリー ( 2007-03-30 01:40 )
人間関係って簡単なようで難しい・・・。相手に嫌な事されると自分の気持ちはズブズブ黒くなっていっちゃうよね。でも周りがやさしくしてくれたり笑っててくれると、自分からも自然と幸せな気持ちがあふれる♪人からもらった+のエネルギーを何倍にもして返せる人になりたいな♡(*´∀`*) / ペンギン ( 2007-03-30 01:21 )

2007-03-26 こんなコト・・・・

「バイバイ」してまだ3分。
これから何十回会いたいって思ったら会えるのかな?

今日は中学の時から親しかった友達と久しぶりに原宿で遊んだ♪♪
友情にブランクなんかないもんで、話も次々と出てくるし、多少沈黙になったって気にならない(笑)
途中で私がお腹痛くなってトイレ行く事になった時も嫌な顔ひとつしないで付き合ってくれる(u_u*)
特に話を用意してなくても、たわいもない事で笑えるし、中学の時の話はいつの間にか良き思い出話となって鮮明に当時が思い出された☆

そんな仲良しの友達が近々北海道へと旅立つ。
高校で仲良くしてた友達も静岡へと旅立つ。
住みかを変える訳じゃなくても遠くの大学へ行ったり、違う学部に行ったり、皆がバラバラになる。

将来のため、夢を追いかけての旅立ち、笑顔でバイバイしなきゃって分かってるよ?
けど恋人同士みたいにね、それぞれのバイバイの度にこのまま時間が止まればいいって本気で思ったし、バイバイするのがすっごいヤだった↓↓

『本当の友達って何人いる?親友って何人いる?』

すごく難しい質問だけど、私は両方ともすっごい少ないと思う。
だって私のいう友達ってめちゃめちゃ重いみたいだからww

もちろん人それぞれ性格とか考え方とか伝え方、感じ方は違うから、こうだから友達じゃない、親友じゃないって決め付けるのはおかしいし、あくまでも私の視点で物事を言ってるだけなんだけど、私は友達だったら卒業しても、離れ離れになっても連絡取ったり、遊んだり、ずっと続いていくものだっていう概念を勝手に持ってしまってる(≧ε≦o)笑゛
音信不通になったりすると、めちゃめちゃ不安になったり、本当に友達だったのかな?なんて思っちゃうくらいの人間だからまったく難しいの^^:

高校へ入学して皆が新しい環境の中へ飛び込んで、中学の友達とは離れ離れになった.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
被害妄想が激しい私は、今まで仲良かった人、信じてた人、大事だった人に裏切られたり、約束破られたりして、何度も二度と友達なんて作らない、必要ないって拒んできたな。
でもやっぱり何でも話せて、一緒に笑い合える友達って私はすごく必要としてたし、スゴイなって高校に入ってからも実感できたんだよね★〓

自分の事を必要としてくれたり、想ってくれる友達たちに出会って、初めて自分の中で大切な人が一人いたらそれだけでも誇りなんだと思えし、もしそれが片思いだとしても、信じれる友達がいるって事はすごく幸せなんだなって思った(*´▽`*)ノ゛
昔は「親友だよね?」って確かめ合う事で不安を埋めてたけど、もう違うんだよね♥
それに信じる事で自分の自分自身の既成概念まで変えてしまったこと、また埋められる隙間もたくさんあったんです!!

もちろん今は関わりなくなっちゃったけど、すごくイイ思い出くれた人たちもいっぱいいるよ。
それにこれからの出会いも大切にしたいって思う☆****

でも今一番感じるのは、こうやって振り返ってみて親身になってくれる人がいることを幸せに思う気持ち(´▽`*)

それにね、いつも過ぎてみて後悔するの。
もっと大切にしとけばよかったって・・・・
いつもいつも今周りにいてくれる人の事を、もっともっと大切にしていかなきゃなとまた実感させられました(*/∇\*)

先頭 表紙

そうなんだよね^^;今までは自分ばっかり裏切られたふりしてて、人の事を信じる事しなかったなって思う。でもそれはすごい間違いだったんだよね(ノД`。)ノ 私も自分の近くで自分を見てきてれた人がいて、今でも楽しく過去を振り返れる事を幸せに思うよ☆ / ベリー ( 2007-03-26 21:50 )
うん*:☆:*:♪また遊ぼうね(*/∇\*)携帯からだと書き込み難しいみたい。。。ゴメンね / ベリー ( 2007-03-26 21:47 )
なんか上手く書きこめなかったo(*θ / 火星 ( 2007-03-26 21:08 )
確かに自分が親友だと思ってるだけなんじゃないかって考えちゃうと不安になるよね(^_^;)でも相手を信じてあげる事も大事だし、そうする事で見えてくる部分もあると思うしo(^-^)o俺も中学の思い出とか何でも話して分かち合える相手に出会えて良かった☆共有してきた時間は変わらないよね\(≧▽≦)丿 / ヒイロ ( 2007-03-26 21:08 )
今日ゎ楽しかったねo(*∀ / 火星 ( 2007-03-26 20:23 )

2007-03-25 CAデビュー

「ホンマにそろそろ入学式に着るスーツ買わなあかんわぁぁっ!!!」

卒業前から準備してる友達もちらほらいるっていうのに私は頭にすらなかった^^;
ってことで、イメージを浮かべることにしたんだけど。。。。

スーツは普通の就活にも使えそうな無地の黒っぽいやつで・・・でも入学式ではブラウスをうすく色がついてて襟元にレースがついてるやつなんて可愛いなって思ってました♡
っでパンプスもちょっと高めのヒールにして、ゴツめのネックレスをつけて大学デビューしようかな?ってすっごい妄想してたんだけどd(´▽`*)ネッ

現実はそうもいかない↓↓
自分に合うスーツは見つからないわぁ、オーダーメイドとか専門店は値段がめっちゃ高いわぁ、イメージ通りのものが見つからないわぁーでもう大変※※(≧д≦*)

ここ一週間ホンキで探しました(笑)
そして昨日やっと揃ったの♪

イメージはCA キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
もちキムタクのお相手よ♥♥

黒いスーツに、少し胸元があいている白いシャツ。
そんなシンプルなスタイルに春らしい青いスカーフを巻くことにしました(*´ー`)ノ

似合うか似合わないかは別として・・・無事に入学式を迎えたいです★

先頭 表紙

男の子はすぐ髪が生え変わるから大丈夫だよw私は毎日トリートメント頑張ってるけど、ドライヤーとかパーマとかロングヘアでダメージ気になるよ。。。(ノ><)ノ じゃあ通りすがっても気付かないかもね;; / ベリー ( 2007-03-26 21:55 )
俺、普通にいっかいブリーチカラー入れてあまったので二回目入れて、ハイブリーチ入れたから相当いろ変わって、かなり髪が痛んでトリートメントしないとやばいことになってる。。。エロガッパにはめられたし^^;マヂ変わりまくり、気づかれまくり、突っ込まれまくり。。。w / 心も髪も荒んだ男 ( 2007-03-26 01:15 )
おぉ!!レスがもう来てる(笑)私も自毛に少し色入れたけど、元も茶色いし、すでに赤が抜けて人に気付かれないよw私も友達と行くー♪ / ベリー ( 2007-03-26 00:26 )
たぶんにあわない^^;ただ紫のネクタイに合わせたらピンクになったんだけど、頭がマッチャッチャになってしもうたしねwイメチェンはかりすぎた^w^;どうやろね。。。俺はドンキーとかと行く予定だけど。 / 茶毛の兎 ( 2007-03-26 00:21 )
男の子がスーツ着てネクタイしめるとホント大人っぽくなるよね!!私ネクタイ超〜好きなのよ(*´∀`*)ヒイロはずっと学ランだったから、またガラっと変わりそう★:*:.:*:・'゜ いやぁー、見なくてよろしww / ベリー ( 2007-03-26 00:17 )
ピンクが似合う男はイイ男っていうからね(*/∇\*)紫好きよ(笑)そりゃ見てみたいわぁー♪当日は高校の友達にも会えるのかなぁ(u_u*)?? / ベリー ( 2007-03-26 00:16 )
俺も今日スーツ買いに行った☆やっぱり似合うかどうかって自分じゃわかんなかった=3すごく迷ったけど何とか揃ったよ(^_^;)ベリーのスーツ姿は見てみたいな(^V^)よろしく(笑) / ヒイロ ( 2007-03-25 23:45 )
僕ちゃんは黒のスーツに、ピンクのワイシャツ、紫のネクタイ、茶髪で行きますw / 自称ヤンキー ( 2007-03-25 01:25 )

[次の10件を表示] (総目次)