himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-18 好きなもの。
2006-12-16 日本人
2006-12-14 ・・・・
2006-12-13 Happy Birthday to mam
2006-12-12 テスト始まったよ。
2006-12-07 気分転換
2006-12-05 クリスマスの前にテストまでのカウントダウン
2006-12-03 伝えたい。ただそれだけのコト
2006-12-01 ★UNICEF★〜助け合おう〜
2006-11-23 Noёl


2006-12-18 好きなもの。

朝起きて寝ぼけながらも小耳にニュースをはさんでいる時間
好きな歌を聞きながら駅まで向かう時間
夏は涼しくて冬は暖かい電車内の中で友達と馬鹿げた話で笑う時間
授業中気持ち良くなってついカクカク寝てしまう時間
友達と机を寄せ合って楽しく語りながら食べるお弁当の時間
バイトが終わって夜の街 いろんなお家のイルミネーションを見ながら自転車をゆっくり進める時間
寒い所から帰って来たら、そこには灯りの付いた温かい家庭があって、その中で母親が作った温かい夕飯を食べている時間
好きなTVを好きな物を食べながら何も考えないで見ている時間
大切な人といる時間
他にもいろいろある・・・・
全てが当たり前のように繰り返されていく中で流れていく時間だけど、その中にはとても大切で大好きな時間が流れているのです♡

先頭 表紙

うん^^詩に近い☆イヤだなって憂鬱な時間ももちろんあるけど、こうやって書いてみると、幸せの時間の方が多いなって気付いたの!だから皆にも知って欲しくてさ(´∀`) 私もこうしてPCに向かっている時間も大好きな時間のひとつで、こうして書き上げた作品に目を通してくれる事がものすごく嬉しいんだ♥ / ベリー ( 2006-12-19 01:35 )
なんかこのまま詩にできちゃいそうな感じだね☆(笑)あんまり意識しないけど言われてみれば自分の大好きな時間って結構あるなぁo(^-^)o1日の中で無駄にしていい時間なんて少しもないんだよね!!こうしてベリーの日記を読む時も俺にとっての大好きな時間だよ\(≧▽≦)丿 / ヒイロ ( 2006-12-18 22:36 )

2006-12-16 日本人

「私は日本人デス。」
でも今日は「日本人でございます。」っていう生活しました(謎)
分かる?この違い・・・・w

まず年賀状を全て筆で書いてみました★☆
あんまり上手く書けてないけど、来年も一年みんなが幸せに過ごせますようにって祈りながら書いたよ(≧ε≦o)
昼食はうなぎ、漬物、お吸い物で、息抜きにお茶で和む。。。。
たったそれだけで「うぉ♡日本人だよ。」って思いました(≧ε≦o)笑゛
イイもんですね↑↑

ボーナスが出たり、クリスマス、お正月が迫ってるせいか、どこもお店は混んでます。
レジすっごい並ぶ(★´3`)ノ
しっかし今の100均はスゴイよね!!!
なんでもあるもんねっっ♥
クリスマスは楽しみたいなぁ〜ってめっちゃ気合い入れてます(*´▽`*)ノ゛♪
クラッカーとかパーティーグッズ買っちゃいました*:☆:*:

『♪よい休日を〜♪』

先頭 表紙

全然和服美人じゃないよぉ^^;二十歳になるまでには着物が似合う知的で美しい女性になりたいものですw最近は日本のイイ文化や伝統まで無くなりつつあって、食事も街に出ても外国から取り入れたもの、伝わったものの方が多く溢れてるから、ちょっと古風の家を見たり、せんべい食べたり、ひもの食べたり、コタツの上でみかんを食べたりしただけで日本人を意識しちゃうよね(笑)フカフカのベットで遊ぶのも悪くないけど、私ももちろん布団派です♪ / ベリー ( 2006-12-19 01:33 )
和風美人なベリーにはピッタリな過ごし方だね♪(笑)普通に生活してて「自分って日本人だなぁ」って感じる事ってあんまし無いよね(^_^;)ちなみに俺は寝る時は布団派です(^V^) / ヒイロ ( 2006-12-18 22:31 )
書き込みありがとう★いやいや^^;初めは筆だけでシンプルだったんだけどね、だんだん私らしくなってきて・・・ニヒヒww届くまでのお楽しみで〜♪(笑)ペンギンは装飾のセンスあるし、100均の物でも可愛く出来そう♡私は部屋が散らかるのイヤだったけど(笑)クラッカーとか、テープが出るスプレーとか買ったよ↑ / ベリー ( 2006-12-17 21:03 )
日本人生活いいなぁ〜(´ε`)私金・土・日ずっとパンと麺ばっか食べてたから日本食が恋しい・・・(´д`)もう年賀状の季節だね!!ベリーはさすが習字やってただけあって字キレイだよね♡妹ちゃんの選挙のたすきも超上手だったしね♪年賀状届くのが楽しみだぁ〜ヾ(>∀<)ノクリスマス盛り上がるね↑↑100均でオーナメント買いたいな(^ー^*) / ペンギン ( 2006-12-17 20:24 )

2006-12-14 ・・・・

テスト終わりました♪
ひたすら書きまくって覚えました〆(゜▽゜*)
えぇーっと、使いかけのペンがほとんどだけど、暗記力UPするっていう青いペンを宗教みたいに信じ込み、テスト期間で5本消費ww
手ぇ痛い〜腱鞘炎。。。※良い子は計画的にね。
明日にはもう答案返って来るのかなぁ〜?
前回のテスト終了後に日記で宣言しちゃった目標・・・達成なるか!?
「ん〜どうだろう[壁|_-) 」

最近すっごい日記書いてる!!!!!!!!!!
ろくなネタもなくて、愚痴のような感じになってしまって、申し訳ないのですが・・・愚痴だってこぼせちゃうんだよ♡っていうね(笑)

今日は言いたい事がたくさんあります★
私ねぇーっ、いっつもそうなんだけど、詩を書いてると伝えたい事がたくさん出てきちゃってホントむずむずしちゃうのよ(+o+)
苦しいのww
でもね、全部しゃべったら明日になっちゃうから言わないd(´▽`*)ネッ
「ごめんちゃいちゃい」
やっぱり今日は自分おかしいや━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

過去の日記読んでるとねっ、出来事を振り返れるだけじゃなくて、文章の中の口調とかしゃべり方で不思議とテンションとか気持ちが読み取れるんだよね。(国語の授業じゃないけどさw)

今日はこんな感じ〜♡
分かる〜?(笑)
題名すら決まれなくて「テンテンテン」ですw

「ごめんちゃいちゃい」 ペコリ

先頭 表紙

おはよう★(笑)結局30分しか寝れなかったよ。しかもまた夜更かし↓↓トホホ・・・。えぇ!全然頑張れなくて情けないんだよ(★´3`)ノヒイロに合わせる顔がないくらい^^;可愛かった!?wうっそー!!意外(笑)じゃあコレ使おっかな(なんてねwそんな柄じゃないわぁ(´∀`) どんどん更新してくよ↑↑ヒイロもね☆あと・・ほらっ早く寝なさい。 / ベリー ( 2006-12-15 00:56 )
おはよう(笑)そしてテストお疲れ様☆ベリーはいつも頑張り屋さんだねo(^-^)oそれはきっと結果に結び付くよ↑↑「ごめんちゃいちゃい」なんてそんなに可愛く言われたら誰もベリーを責めないよww愚痴でもなんでも更新が多いと嬉しいからどんどんしちゃって\(≧▽≦)丿 / ヒイロ ( 2006-12-15 00:46 )

2006-12-13 Happy Birthday to mam

★今日はお母さんの誕生日★
歳をとるのはもう嬉しいか分からないけど、42回目のお誕生日を迎えられた事に改めておめでとう!!
あっ。歳言っちゃったよ・・・口が滑ったd(´▽`*)ネッ
私は用意していた輸入食料品(パスタ・オリーブオイル等)をプレゼント☆:*:.:*:・'゜
喜んでもらえて良かった♥

明日で試験も最後になったものの、さすがに疲れてきました↓↓
計画的にやってないから自業自得だけど、不規則な生活が続いてる中、食べてすぐ寝て深夜まで勉強っていう非常に非常に健康に悪い毎日。
そんな時はやっぱり日記を書くことですね♡
落ちつくわ〜☆
近いうちに詩もUPしようと思ってるんで宜しくお願いします(u_u*)

今日はサッカーで「14才の母」延長ですね・・・
サッカーって世界で今一番愛されているスポーツなんだって(≧ε≦o)
一つのものを追って本気で戦う姿はカッコイイですよね★☆

話は戻って14才で母になったらって考えてみましたw
私は身近な事でもあり、実際にありえる話だと思うんです。
実際に同級生や先輩で子供を育ててる人は何人もいるし、病院でおろしたなんて話も聞いた事があります。
でも自分だったらなぁ・・まずはとにかく焦るよなぁ・・・
そんな思いや悩む気持ちとは裏腹にお腹の中の子はどんどん成長していく・・・
おろすのは絶対にいけない事だって思いはあるけど、やっぱり恐くないって言ったら嘘だし、育て上げていける自信はないです(*゜´Д)ノ
自分自身がまだ確立していない14才が父親を持ち、家庭を養うなんて事は難しい話だけど、世間や親の反対を押し切ってまで意思を曲げない主人公はホントにホトン強い★〓
「産みたい」って気持ちが本人は強くても、逆に私が親の立場から考えたら反対しちゃうかもれない。
一生恨まれても構わない・・・やっぱり愛しい人を失うのは恐い。
こんな事は言っちゃいけないかもしれないけど、同じ命でも長年一緒に居てたくさんの愛情を注いで育ててきた命とは重みが違う気がする。
でも間違えなく言える事は、そうやって真っ直ぐに立ち向かっていく姿はもう立派な母だなって感じました!
だって初めから立派なお母さんなんていない訳で、困難とか痛みとか乗り越えながら強くなっていくと思うから。
それって人生において言える事で、何かを乗り越えた時に見える世界ってどんな景色だと思いますか?
その景色から見た過去の自分はどんな風に見えるのでしょうか。
今日は少し語っちゃいましたねw


先頭 表紙

15歳のあたし!!!!!(*゜∀゜)!!!!!そっかぁ・・・たった15歳の時にヒイロと一番接していたんだよね。なんだか不思議な感じだな☆高校入ってしばらくしてからの私はもうヒイロの知らない私になってたり、逆に私の知らない所でヒイロも成長してきたんだよね^^寂しい気もするけど、大きくなってるんだなって思う(笑)私の考えはやっぱり当時とあまり変わらないかなぁ〜。来週からバイトも復帰出来そうだし、明日からまた元気に過ごしま〜す♪ / ベリー ( 2006-12-14 23:43 )
やっと終わった〜♪すっごい解放感☆憂も大学お疲れ様でした!!今週はまだ明日があるのにもう土日って感覚だったw今日は皮膚科が休みだったよ。嬉しいのやら複雑・・でも歯が痛くなってきたから歯医者さんにもいかなきゃ。。。厄年が終盤になって本領発揮か!?w憂がコメントすると、そういう勉強してるせいあってかすごい説得力あるよね♡ / ベリー ( 2006-12-14 23:38 )
お母さん誕生日だったんだぁ☆そういえば俺と近いって言ってたもんね(^_^;)ってか会ったし!本人に!(笑) 14才の母はちょっとしか観てないけど重いよね(-.-;)ちなみに15才のベリーも「子供は自分がしっかり大人になってから」って言ってたね。そう思うのが当たり前の事なのかもしれないけどあのドラマみたいに何か些細な事がきっかけで子供が出来ちゃったらって考えたら簡単には答えは出ないよねf^_^; 最後のテスト勉強も頑張って☆くれぐれも無理はしないで体調には気をつけてねo(^-^)o / ヒイロ ( 2006-12-14 02:07 )
ベリーママ若ぃね!!うちと一体どれだけ差が・・・w この時期は風邪もひきやすいのにテストっていぅ。。あと1日頑張れ↑↑14歳の母、クライマックスになってきたね☆未希は本当に強いよね。でも、ドラマだから見入っちゃってるけど、私的には未成年で子ども生むのは反対だなぁ。生活の基盤がなってないし、自分の体が成長しきってないのに子供産むってリスク高いし。自分の命すら落としかねないもん。愛故に・・・ってのも解らなくないヶドね。O型らしく現実主義な話をしてしまいましたw / 憂 ( 2006-12-13 22:36 )

2006-12-12 テスト始まったよ。

金曜日からPCの調子が悪くて画面真っ暗状態でした・・・
でも今日やっと直してもらえたよ(ノД`。)ノ
「会いたかったよ、みんなに!!」 
PCは嫌とも言わず年中無休で私の相手をしてくれる良き相棒なのデス(≧ε≦o)笑゛

えぇー、月曜日からテスト始まってます↓↓
最後のテストかと思いきやまだ卒業試験が残ってるんですよ^^;
(校長メェー[壁|_-) なんでテスト増やしたん?)
もぉーすぐクリスマスなんだし、いいじゃんねε-(´。`*)
明るく、楽しくっ♪(笑)
今日でやっと半分終わったけど、まだまだ暗記する事たくさんあるよ。。。。
なのに私が選んだ道は家に帰ってとりあえずは夕方までカナリのお昼ね(★´3`)ノ
お風呂入って、美味しいご飯食べて、気合い入れてからまたやろうっと♪

「勉強ってなんの役に立つの?」って今やこりゃ定番となったセリフですな。
昨日は地理のテスト勉強してたら、テレビを見てる最中「あっ!この国知ってるよ☆場所は〜で首都は〜だべ!?」ってなりました(笑)
他にも耳にした情報がどっか関連ずいて、ひっかかったりって事多くありませんか??
コレ、いいもんですよ♡
知らないよりはカッコ良いでしょ(*´∀`*)

テストが終わったら、まずはイボを焼きに行きますw
本当は昨日だったけど、焼くと痛くて勉強に集中出来ないからテスト終わった日((苦笑))
やっと一番でっかい所が正常の皮膚に戻ってきました♥
すっごい柔らかい皮膚との再会!!
何年ぶりでしょうww
この感動を胸にまだまだ戦いますよヾ(。`Д´。)ノ彡☆!!
思ったんだけど、女の子がイボの話するとかどぉ?
初めは書くのに抵抗あったんだけどさっw
だんだん報告したくてたまらなくなった(笑)
それに知りたいよね!?+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆

クリスマス早く来ないかなぁ〜。
お正月早く来ないかな〜。
バーゲン早く行きたいな〜。
バイトもそろそろ復活だぁ!!!

「みんな寒いから風邪ひかないようにね。」

先頭 表紙

おぉ!ありがとう★いつもヒイロの書き込みがあるから、「よし!書くぞ!」って思えるよ★カキコは嬉しいねぇ(*´∀`*)明日でやっと最後になるよ。クリスマスが来たらすぐお正月だし、さらに時間が過ぎるの早く感じるね。。。治療は痛いけど、治ってきてるから頑張る♪ヒイロが合格したら、お祝いしようd(´▽`*)ネッ / ベリー ( 2006-12-13 20:52 )
ベリー待ってたよ〜♪(笑)テストは明日で終わりだよね??頑張って☆それさえ乗り切ればクリスマスもお正月もすぐ来るよo(^-^)oイボの話はベリーの回復具合がわかって少し安心するよ(*^_^*)初めて聞いた時は大丈夫かよ?!って思ったけどちゃんと治りそうで良かったね\(≧▽≦)丿 / ヒイロ ( 2006-12-13 20:26 )

2006-12-07 気分転換

今日はいろんな事をして気分転換しましたっ♪
久しぶりに髪をストレートで学校に行ってみた(*゜∀゜)
「懐かしい〜☆」って言われました!!
髪型ひとつで気分は変わるし、雰囲気も変わるんですね!?
やっぱりオシャレは大事だわぁ(笑)
クリスマスバイト頑張ったら自分へのご褒美で美容院へ行く予定です(*´∀`*)
楽しみだな★:*:.:*:・'゜

昨日は友達の誕生日で学食パーティーしました+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
プレゼントも気に入ってくれたし、一緒にお祝い出来た事が何よりも嬉しかった♡
写真は昨日食べた定食(450円)です。
メインはロールキャベツで美味しいナンも付いてたよん♥
しかも、すっごいボリュームなのヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ
明日は2年の時の友達とパーティーします☆**********
学校へ行く日も月日に換算すると約1ヶ月分くらいです^^;
何の行事にしても“最後”が多くなってきますが、今の生活がすっごい楽しくて幸せだなっていつも噛み締めていたいです(u_u*)


先頭 表紙

お祝いしてくれてありがと〜!!すっごい嬉しかったよぉwwベリーはストレートも似合うからこれからもたまにはストレートで学校来て〜wwパーマもバッチリだし♪ご褒美で美容院いいね〜wwさらに可愛く変身してきて〜ww(^^)ww / ピーチ ( 2006-12-17 22:45 )
パーマかけたの夏休み始まってすぐだもんね★次は毛先を整えてもらって、今度は少し上の方からパーマかけるよ(*´▽`*)ノ゛♪ 学食はすごいボリュームで会話してる暇がないのがオチ(笑)仲間は最高だね★:*:.:*:・'゜ / ベリー ( 2006-12-12 17:48 )
確かにストレートのベリーは懐かしい(笑)美容院に行って次はどんな髪型にするのかな??誕生日パーティいいね☆学食で定食なんて豪華すぎる( ̄□ ̄;)!!みんな仲良さそうで最高だね♪ / ヒイロ ( 2006-12-08 22:17 )

2006-12-05 クリスマスの前にテストまでのカウントダウン

寒いよね・・・。
最近それが口癖w
すでに北海道では除雪作業で追われている模様( ★´3`)ノ
でもTVに映った動物園のホッキョクグマは嬉しそう♡
野生の動物は自然の寒さだったり、周りが氷だらけとか雪景色って当たり前かもしれないけど、飼育されてたら当たり前じゃないんだよね(ノД`。)ノ
人間的には動物園がなかったら寂しいけど、もし自分が動物だったらオリに入れられて、毎日同じような時間が流れて、そこで死んでいくなんて嫌です。

そういえば私は寒くて喜ぶ事ってないよなぁ??
ラーメンとか温かい食べ物が美味しくなるくらいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

えーっと、イボの治療が7週目に入りました!!
手は8箇所焼き終わり、なくなったのですが、傷跡はまだあります。
体育でソフトやってると、めっちゃ練習して手に豆いっぱい出来てつぶれちゃった人みたい(笑)
足はまだ片足しか治療出来てないんですε-(´。`*)
早く治すためにも、もぉ1日もずれずに2週間ぴったりに病院通ってるし、すっごい痛いのにも耐えてるよ*:☆:*:
だいぶ良くなってきたものの直径2センチ以上の血豆状態です(≧д≦*)
これが取れれば治るよね!?
あと少し、あと少し・・・
頑張るよ^^
まだ片足あるため今年中に治るのは無理そうだけど、地道に戦いますよっ☆

PCの前でこうやって何か書いてる時間ってすごい好きだなぁ(u_u*)
落ち着くっていうかね♥
これからもどんどん書いていくんで、気が向いた時にでも覗いてくださいねっ(*ノェノ)

そろそろ年賀状も準備する頃でしょうか?
残り少ない2006年を精一杯過ごしましょう♪

先頭 表紙

テストお疲れ様☆私はヒイロと入れ替わりだぁ↓勉強イヤ〜。だけど頑張ってるヒイロ達知ってるからたかが試験がなんぼだよw地元よりも学校がある所の方が寒いんだよ。だから最近はスカートめっちゃ長いままだし、傘なくて雨降ってき時なんてコートの帽子かぶってさらにマフラーまいてってすごい怪しいよ(*゜∀゜) けど見た目より、暖かさ優先w私も出すよ〜♪やっぱテーマの“味”やめるかも〜。汚いw / ベリー ( 2006-12-12 17:46 )
テストが終わったから早速書き込み♪ホントに寒いよね(^_^;)朝晩が特に辛い(; ̄_ ̄)=3イボもずいぶん長くかかるね↓↓でももうすぐクリスマスにお正月だ☆今年もベリーに年賀状送るからねo(^-^)o / ヒイロ ( 2006-12-08 22:05 )

2006-12-03 伝えたい。ただそれだけのコト

昨日久しぶりにいっぱい音楽をレンタルして来て、ずーっと歌詞カードを見ながら聞いていたら、私も想いを誰かに伝えたくなりました〆(゜▽゜*)
歌はメロディーとか声って歌詞の他にも表現の仕方があるけど、詩は言葉だけの勝負だから、上手く伝わるのかな?って心配けど、だからこそ感じ方が人それぞれで面白いんじゃないかなってそこにまた魅力を感じます!!
昨日はとにかく「書きたい」って思いが強くて、どんどん書いちゃいました♪
したら結果10個出来上がって(自己最高記録w夢中になってその日の晩のうちに徹夜してUPしました(*´∀`*)
良かったら見てくださいね★:*:.:*:・'゜
だってどんどん言いたい言葉が浮かんできて、じっとしてられないの。
忘れちゃうんじゃないかって、もどかしくて^^;

私はもちろん幸せ♡
だけど生きていく中では当たり前のように悲しみも辛さも味わうよ。
その重さは千差万別だけど、そういう思いをしたからこそ人の痛みとか、こうやって詩を書いていけるんだと思います(*ノェノ)
毎日がHAPPYなんて素敵だけど、したら楽しい事もだんだん当たり前になってきて感じなくなっちゃうよ↓↓

言葉に表すことで気持ちがスッキリすることってすっごい多いと思うんですよ!?
私も詩を書き始めたのは自己満だし、書くだけでちょっと成し遂げたっていうか・・・そんな気分になっちゃって(笑)
だからお勧めですよ(*´▽`*)ノ゛
いつか自分の思いを込めたメッセージを、メロディーを乗せて気持ち良さそうに誰かの前で歌ってみたいなぁ☆★:*:.:*:・'゜

先頭 表紙

前から携帯に書きたい事メモしてたんだけど、間違って消しちゃってさ^^;でも曲を聞く事によって、一気に浮かんだよ♪恋の詩は自分の経験だったり、歌詞とか漫画とかドラマとかそこからの想像だったりって感じかなぁ+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆ まとめて一つの曲かぁ〜。難しそうだけど、面白そうだね♡ありがとう!!頑張りまぁす(*´∀`*) / ベリー ( 2006-12-05 21:34 )
俺も久しぶりに曲を借りたからその気持ち分かるな☆ってか1度に10個ってスゲー...... ( ̄□ ̄;)!!でも一気に読んじゃった(笑)ベリーの詩はいつも心に響くよo(^-^)o恋の詩なんかも等身大の感情が出てて共感しやすい♪今までの詩でベリーが伝えてきた事をまとめて1つの詩にして曲を作ってみるのも面白いかもね↑↑これからも応援してるから頑張って!!俺はベリーのファン第1号ね(^V^) / ヒイロ ( 2006-12-05 00:07 )
路上かぁ!!やってみたいけど、勇気とか自信ないよ^^;歌しか歌えないしね※※(≧д≦*) 現実は甘くないな・・・・。路上の人よく見かけるけど、努力して努力してデビューまでしちゃうんだからスゴイよね♡ / ベリー ( 2006-12-03 21:58 )
やっぱ、路上しかないって!!アンジェラだよ。または川島あい、それと甲斐名都(これ、下北の路上からメジャーデビューしたひとね。不確かw)行こう!路上。俺はバイト先で探そうwバイト決めてないけど。。。呼んでくれたら一緒にやるよ?ツインボーカルで^^; / メガネっ子 ( 2006-12-03 18:03 )

2006-12-01 ★UNICEF★〜助け合おう〜

いよいよ今日から12月ですね☆**********
街はすっかりクリスマスムード♪♪
クリスマスが切なくなってくるそんなお年頃ですが、相変わらず楽しく過ごしています(笑)
紅白の出場者も決まったし、今年も早いもので残りわずかですネ(u_u*)

昨日はハンバーグと、オニオンスープを作りました★:*:.:*:・'゜
家庭科の調理実習や2回のお料理体験教室で少しは覚えられたから、これをきっかけに上手く作れるようになったらいいな(´∀`)
作り出したら楽しいし、家にあるもので美味しいもの作れたら素敵だな〜って思う♡

今朝ニュースで見かけたけど、どこかの国のサッカーのユニホームは、お金を頂かない形で“UNICEF”のロゴを入れているそうです(*´∀`*)
しかもカナリの援助金も支援してあげているそうで♥
ユニホームに書かれているだけの大きい文字・・・あの宣伝の影響力ってスゴイんだって+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
私も今日は政経で個人的にユニセフの発表をしました!!
戦後日本が非常に苦しんだ時、ユニセフは当時の何十億円という巨額の支援を我が国にしてくれたんですよ(◎゜∀゜)

世界には5歳の誕生日を迎えられずに栄養失調などで3秒に1人の小さな命が奪われています。
そのほとんどが予防接種などで防げる病気が原因で、安全な水が飲めない、男女の差別、生活環境の悪さなど問題はたくさん↓↓
私たちは蛇口をひねれば安全な水が出てくるし、風邪をひいただけでもちゃんとした治療が受けられる。
食べ物だっていっぱい無駄にしてるし、学校だってちゃんと卒業できるよね・・・
でもそれが当たり前じゃなくて、すごく幸せなんだなってつくづく痛感した気がします(≧д≦*)

これは同じ地球を共有する仲間、21世紀をになう人として、世界中の皆に関係してくる事だと思いますヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ
たった100円の募金活動に参加しただけでも、失明を防ぐビタミンカプセル5日分が3人分など、その他にも予防接種が受けれたり、学習用品を与えてあげれたり
する事が出来ます☆★
遠く離れている人たちだけど、自分も協力できる事はたくさんあると思いました^^
このような現状を皆に知ってもらえて、少しでも考え直していただければ幸いです。


先頭 表紙

ホントにあっという間だよね!そろそろ年賀状も書き始めなきゃ〆(゜▽゜*)「世界がもし100人の村だったら」の話、あれを読むと日本(自分たち)がどれだけ恵まれているかって思い知るよね。何不自由なく生活できるってスゴイ事だよね★少しでも多くの人に伝える事でもっと事の重大さと、募金活動に気持ちだけでも協力してもらえたらなって思ったよ。 / ベリー ( 2006-12-02 01:04 )
毎年この時期になると1年の早さに気付かされるよ(^_^;) ハンバーグすごいね!!またベリーが作ったもの食べたいな(笑)もちろん野菜抜きで(^V^) ユニセフの話を読んで「世界がもし100人の村だったら」を思い出した。あれを読むとさらに世界への見方が変わるかもね。。。俺はホントに何にも知らないんだなって感じさせられたよ↓↓ / ヒイロ ( 2006-12-02 00:13 )

2006-11-23 Noёl

今日はクラスでも仲良しの友達4人でお料理教室の体験へ行きました♪
やっぱさぁ〜っ、料理ってのは涙より、飽きないし、女の武器として誰にでも効果があると思うんだよね?(笑)なんて^^;
一足早くクリスマスケーキを作ったんです(*´∀`*)
お店のショーウインドーや、街はすっかりクリスマスですからねぇ〜
昨日は家庭科で調理実習したし、家でも少しだけど、手伝ったりしてたから、ちょっとは上手になったかな??
お料理教室の先生は、とても細かく指導してくれて、普段なかなか気付けないことや、初めて知ること、なるほど〜って思うこと、ホントにたくさんありました♡
大好きな人がいたら、ホント作ってあげたいって思ったよ。
 
お料理する前は、あまり撮らなくなったプリクラの撮影、買い物、語りながら食事、カラオケに行きました(´∀`)
カラオケ・・・初めて行く人の前で歌うのは緊張するし、照れくさいねw
でも気持ち良かったし、楽しかった♪
こういう楽しい時間の後って怖くなるなぁー
奇麗事じゃなくて、素直に卒業までの時間“大切にしなきゃ”って感じる(u_u*)
嫌でも離れ離れになっちゃうから。。。。

そういえば、雑誌で懸賞に応募した所、ブランドのマフラーが当たりました(*ノェノ)
我ながらクジ運いいのよね★☆
これからの人生が怖いんです・・・
調子乗って年末ジャンボ買っちゃおうかな(¬_¬)

人間なんてさ、その時その時いろんな気持ちがあるさ、想いがあるさ、気分があるさ、テンションがあるさ、考えがあるさ、気付くことがあるさ、タイミングがあるさ・・・・・
って思う。
嫌な事はこの雨で流されたらなって思うけど、そうじゃないから人生なんだと思う!
そのかわり枯れない花だってあるんだと思う!


先頭 表紙

楽しかったA♪コツ覚えたよね!!私が普段、大胆でいい加減すぎるのか気を遣う場面も多々あったけど(笑)ペンギンも懸賞当選おめでとう★ペンギンの言う通り、不幸も幸福も隣り合わせで両方誰もが手にするものだよね^^だから感じる事が出切るんだと思うし♥この間応募したヴィトンのバック・・・当たらないかなぁ〜?ww / ベリー ( 2006-11-27 20:48 )
そうなんだぁ!!私はひたすら座って歌うよ〜♪でも靴は脱ぐかもwあとは、テーブルがすごい近くにないと嫌とか(笑)最近は販売すらしてないからねw明日はまたイボの治療・・・頑張ってきまぁす★:*:.:*:・'゜ / ベリー ( 2006-11-27 20:46 )
これで少しは覚えたり、刺激になったらいいなぁwヒイロの歌声を聞いた時すごい驚いた!!前まで嫌いって聞いてたし。。。でも上手かったよ(*´▽`*)ノ゛こんなんで緊張してたらバンドなんて組めないなぁー。お互い有意義な4ヶ月を過ごして、春はチャット大会で入学祝いでもしよっか(笑) / ベリー ( 2006-11-27 20:44 )
次はハンバーグだね♪もうすぐもうすぐ(u_u*)また女を磨かなきゃ!!私も最近すっごい実感する場面が多くて・・・卒業旅行を計画するのもすごく楽しいんだけど、もう卒業かぁ〜って寂しくなったり複雑な気持ちだよ^^;マフラーはONE*WAYの緑チェック柄だよ♡ラッキーだった+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆ / ベリー ( 2006-11-27 20:41 )
ケーキ作り楽しかったねぇ(´∀`*)思ってたよりもおいしく出来て嬉しかった☆。:*☆:.懸賞いいよねぇ〜↑↑当たった時はまじでうれしい(>ω<○)確かに人生山あり谷ありだから楽しいんだよね♪不幸がなくなったら幸福もなくなっちゃう!! / ペンギン ( 2006-11-26 21:58 )
俺、カラオケ行くとお姉様座りになるし、そして、前かがみになったり寝そべったり、ソファーの上立ったり、たまに飛んだり跳ねたり、さらにたまに上脱いだり… 初めて行ったら引かれるね(O_O)白目だよ↓↓↓ お嬢のケーキ食べたいなぁ〜☆彡っていうとまた「買いに来てね」とか言われちゃうかね(笑) / カラオケライブ会場 ( 2006-11-24 21:58 )
お料理教室かぁ☆ベリーの料理の腕にますA磨きがかかるね♪最近カラオケ行ってないや↓↓初めて行く人の前ってやっぱ緊張するよね(^_^;)もう卒業まで4ヶ月だね=3大事にしなきゃなo(^-^)o / ヒイロ ( 2006-11-24 10:18 )
今日はお疲れ様!!涙より料理のほうが断然女の武器になるってw卒業まで、ホントに毎日を大切にしなきゃね。最近すっごい実感してる。。 今度マフラーの画像もUPして♪ / 憂 ( 2006-11-24 00:01 )

[次の10件を表示] (総目次)