himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-05 クリスマスの前にテストまでのカウントダウン
2006-12-03 伝えたい。ただそれだけのコト
2006-12-01 ★UNICEF★〜助け合おう〜
2006-11-23 Noёl
2006-11-21 〜伝えたいの想い〜
2006-11-17 〜良い休日を〜
2006-11-15 みなサン風邪ひかないようにNё
2006-11-12 ☆卒業準備☆
2006-11-08 世界の七不思議〜モアイ編〜
2006-11-04 11月になりました★:*:.:*:・'゜


2006-12-05 クリスマスの前にテストまでのカウントダウン

寒いよね・・・。
最近それが口癖w
すでに北海道では除雪作業で追われている模様( ★´3`)ノ
でもTVに映った動物園のホッキョクグマは嬉しそう♡
野生の動物は自然の寒さだったり、周りが氷だらけとか雪景色って当たり前かもしれないけど、飼育されてたら当たり前じゃないんだよね(ノД`。)ノ
人間的には動物園がなかったら寂しいけど、もし自分が動物だったらオリに入れられて、毎日同じような時間が流れて、そこで死んでいくなんて嫌です。

そういえば私は寒くて喜ぶ事ってないよなぁ??
ラーメンとか温かい食べ物が美味しくなるくらいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

えーっと、イボの治療が7週目に入りました!!
手は8箇所焼き終わり、なくなったのですが、傷跡はまだあります。
体育でソフトやってると、めっちゃ練習して手に豆いっぱい出来てつぶれちゃった人みたい(笑)
足はまだ片足しか治療出来てないんですε-(´。`*)
早く治すためにも、もぉ1日もずれずに2週間ぴったりに病院通ってるし、すっごい痛いのにも耐えてるよ*:☆:*:
だいぶ良くなってきたものの直径2センチ以上の血豆状態です(≧д≦*)
これが取れれば治るよね!?
あと少し、あと少し・・・
頑張るよ^^
まだ片足あるため今年中に治るのは無理そうだけど、地道に戦いますよっ☆

PCの前でこうやって何か書いてる時間ってすごい好きだなぁ(u_u*)
落ち着くっていうかね♥
これからもどんどん書いていくんで、気が向いた時にでも覗いてくださいねっ(*ノェノ)

そろそろ年賀状も準備する頃でしょうか?
残り少ない2006年を精一杯過ごしましょう♪

先頭 表紙

テストお疲れ様☆私はヒイロと入れ替わりだぁ↓勉強イヤ〜。だけど頑張ってるヒイロ達知ってるからたかが試験がなんぼだよw地元よりも学校がある所の方が寒いんだよ。だから最近はスカートめっちゃ長いままだし、傘なくて雨降ってき時なんてコートの帽子かぶってさらにマフラーまいてってすごい怪しいよ(*゜∀゜) けど見た目より、暖かさ優先w私も出すよ〜♪やっぱテーマの“味”やめるかも〜。汚いw / ベリー ( 2006-12-12 17:46 )
テストが終わったから早速書き込み♪ホントに寒いよね(^_^;)朝晩が特に辛い(; ̄_ ̄)=3イボもずいぶん長くかかるね↓↓でももうすぐクリスマスにお正月だ☆今年もベリーに年賀状送るからねo(^-^)o / ヒイロ ( 2006-12-08 22:05 )

2006-12-03 伝えたい。ただそれだけのコト

昨日久しぶりにいっぱい音楽をレンタルして来て、ずーっと歌詞カードを見ながら聞いていたら、私も想いを誰かに伝えたくなりました〆(゜▽゜*)
歌はメロディーとか声って歌詞の他にも表現の仕方があるけど、詩は言葉だけの勝負だから、上手く伝わるのかな?って心配けど、だからこそ感じ方が人それぞれで面白いんじゃないかなってそこにまた魅力を感じます!!
昨日はとにかく「書きたい」って思いが強くて、どんどん書いちゃいました♪
したら結果10個出来上がって(自己最高記録w夢中になってその日の晩のうちに徹夜してUPしました(*´∀`*)
良かったら見てくださいね★:*:.:*:・'゜
だってどんどん言いたい言葉が浮かんできて、じっとしてられないの。
忘れちゃうんじゃないかって、もどかしくて^^;

私はもちろん幸せ♡
だけど生きていく中では当たり前のように悲しみも辛さも味わうよ。
その重さは千差万別だけど、そういう思いをしたからこそ人の痛みとか、こうやって詩を書いていけるんだと思います(*ノェノ)
毎日がHAPPYなんて素敵だけど、したら楽しい事もだんだん当たり前になってきて感じなくなっちゃうよ↓↓

言葉に表すことで気持ちがスッキリすることってすっごい多いと思うんですよ!?
私も詩を書き始めたのは自己満だし、書くだけでちょっと成し遂げたっていうか・・・そんな気分になっちゃって(笑)
だからお勧めですよ(*´▽`*)ノ゛
いつか自分の思いを込めたメッセージを、メロディーを乗せて気持ち良さそうに誰かの前で歌ってみたいなぁ☆★:*:.:*:・'゜

先頭 表紙

前から携帯に書きたい事メモしてたんだけど、間違って消しちゃってさ^^;でも曲を聞く事によって、一気に浮かんだよ♪恋の詩は自分の経験だったり、歌詞とか漫画とかドラマとかそこからの想像だったりって感じかなぁ+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆ まとめて一つの曲かぁ〜。難しそうだけど、面白そうだね♡ありがとう!!頑張りまぁす(*´∀`*) / ベリー ( 2006-12-05 21:34 )
俺も久しぶりに曲を借りたからその気持ち分かるな☆ってか1度に10個ってスゲー...... ( ̄□ ̄;)!!でも一気に読んじゃった(笑)ベリーの詩はいつも心に響くよo(^-^)o恋の詩なんかも等身大の感情が出てて共感しやすい♪今までの詩でベリーが伝えてきた事をまとめて1つの詩にして曲を作ってみるのも面白いかもね↑↑これからも応援してるから頑張って!!俺はベリーのファン第1号ね(^V^) / ヒイロ ( 2006-12-05 00:07 )
路上かぁ!!やってみたいけど、勇気とか自信ないよ^^;歌しか歌えないしね※※(≧д≦*) 現実は甘くないな・・・・。路上の人よく見かけるけど、努力して努力してデビューまでしちゃうんだからスゴイよね♡ / ベリー ( 2006-12-03 21:58 )
やっぱ、路上しかないって!!アンジェラだよ。または川島あい、それと甲斐名都(これ、下北の路上からメジャーデビューしたひとね。不確かw)行こう!路上。俺はバイト先で探そうwバイト決めてないけど。。。呼んでくれたら一緒にやるよ?ツインボーカルで^^; / メガネっ子 ( 2006-12-03 18:03 )

2006-12-01 ★UNICEF★〜助け合おう〜

いよいよ今日から12月ですね☆**********
街はすっかりクリスマスムード♪♪
クリスマスが切なくなってくるそんなお年頃ですが、相変わらず楽しく過ごしています(笑)
紅白の出場者も決まったし、今年も早いもので残りわずかですネ(u_u*)

昨日はハンバーグと、オニオンスープを作りました★:*:.:*:・'゜
家庭科の調理実習や2回のお料理体験教室で少しは覚えられたから、これをきっかけに上手く作れるようになったらいいな(´∀`)
作り出したら楽しいし、家にあるもので美味しいもの作れたら素敵だな〜って思う♡

今朝ニュースで見かけたけど、どこかの国のサッカーのユニホームは、お金を頂かない形で“UNICEF”のロゴを入れているそうです(*´∀`*)
しかもカナリの援助金も支援してあげているそうで♥
ユニホームに書かれているだけの大きい文字・・・あの宣伝の影響力ってスゴイんだって+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
私も今日は政経で個人的にユニセフの発表をしました!!
戦後日本が非常に苦しんだ時、ユニセフは当時の何十億円という巨額の支援を我が国にしてくれたんですよ(◎゜∀゜)

世界には5歳の誕生日を迎えられずに栄養失調などで3秒に1人の小さな命が奪われています。
そのほとんどが予防接種などで防げる病気が原因で、安全な水が飲めない、男女の差別、生活環境の悪さなど問題はたくさん↓↓
私たちは蛇口をひねれば安全な水が出てくるし、風邪をひいただけでもちゃんとした治療が受けられる。
食べ物だっていっぱい無駄にしてるし、学校だってちゃんと卒業できるよね・・・
でもそれが当たり前じゃなくて、すごく幸せなんだなってつくづく痛感した気がします(≧д≦*)

これは同じ地球を共有する仲間、21世紀をになう人として、世界中の皆に関係してくる事だと思いますヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ
たった100円の募金活動に参加しただけでも、失明を防ぐビタミンカプセル5日分が3人分など、その他にも予防接種が受けれたり、学習用品を与えてあげれたり
する事が出来ます☆★
遠く離れている人たちだけど、自分も協力できる事はたくさんあると思いました^^
このような現状を皆に知ってもらえて、少しでも考え直していただければ幸いです。


先頭 表紙

ホントにあっという間だよね!そろそろ年賀状も書き始めなきゃ〆(゜▽゜*)「世界がもし100人の村だったら」の話、あれを読むと日本(自分たち)がどれだけ恵まれているかって思い知るよね。何不自由なく生活できるってスゴイ事だよね★少しでも多くの人に伝える事でもっと事の重大さと、募金活動に気持ちだけでも協力してもらえたらなって思ったよ。 / ベリー ( 2006-12-02 01:04 )
毎年この時期になると1年の早さに気付かされるよ(^_^;) ハンバーグすごいね!!またベリーが作ったもの食べたいな(笑)もちろん野菜抜きで(^V^) ユニセフの話を読んで「世界がもし100人の村だったら」を思い出した。あれを読むとさらに世界への見方が変わるかもね。。。俺はホントに何にも知らないんだなって感じさせられたよ↓↓ / ヒイロ ( 2006-12-02 00:13 )

2006-11-23 Noёl

今日はクラスでも仲良しの友達4人でお料理教室の体験へ行きました♪
やっぱさぁ〜っ、料理ってのは涙より、飽きないし、女の武器として誰にでも効果があると思うんだよね?(笑)なんて^^;
一足早くクリスマスケーキを作ったんです(*´∀`*)
お店のショーウインドーや、街はすっかりクリスマスですからねぇ〜
昨日は家庭科で調理実習したし、家でも少しだけど、手伝ったりしてたから、ちょっとは上手になったかな??
お料理教室の先生は、とても細かく指導してくれて、普段なかなか気付けないことや、初めて知ること、なるほど〜って思うこと、ホントにたくさんありました♡
大好きな人がいたら、ホント作ってあげたいって思ったよ。
 
お料理する前は、あまり撮らなくなったプリクラの撮影、買い物、語りながら食事、カラオケに行きました(´∀`)
カラオケ・・・初めて行く人の前で歌うのは緊張するし、照れくさいねw
でも気持ち良かったし、楽しかった♪
こういう楽しい時間の後って怖くなるなぁー
奇麗事じゃなくて、素直に卒業までの時間“大切にしなきゃ”って感じる(u_u*)
嫌でも離れ離れになっちゃうから。。。。

そういえば、雑誌で懸賞に応募した所、ブランドのマフラーが当たりました(*ノェノ)
我ながらクジ運いいのよね★☆
これからの人生が怖いんです・・・
調子乗って年末ジャンボ買っちゃおうかな(¬_¬)

人間なんてさ、その時その時いろんな気持ちがあるさ、想いがあるさ、気分があるさ、テンションがあるさ、考えがあるさ、気付くことがあるさ、タイミングがあるさ・・・・・
って思う。
嫌な事はこの雨で流されたらなって思うけど、そうじゃないから人生なんだと思う!
そのかわり枯れない花だってあるんだと思う!


先頭 表紙

楽しかったA♪コツ覚えたよね!!私が普段、大胆でいい加減すぎるのか気を遣う場面も多々あったけど(笑)ペンギンも懸賞当選おめでとう★ペンギンの言う通り、不幸も幸福も隣り合わせで両方誰もが手にするものだよね^^だから感じる事が出切るんだと思うし♥この間応募したヴィトンのバック・・・当たらないかなぁ〜?ww / ベリー ( 2006-11-27 20:48 )
そうなんだぁ!!私はひたすら座って歌うよ〜♪でも靴は脱ぐかもwあとは、テーブルがすごい近くにないと嫌とか(笑)最近は販売すらしてないからねw明日はまたイボの治療・・・頑張ってきまぁす★:*:.:*:・'゜ / ベリー ( 2006-11-27 20:46 )
これで少しは覚えたり、刺激になったらいいなぁwヒイロの歌声を聞いた時すごい驚いた!!前まで嫌いって聞いてたし。。。でも上手かったよ(*´▽`*)ノ゛こんなんで緊張してたらバンドなんて組めないなぁー。お互い有意義な4ヶ月を過ごして、春はチャット大会で入学祝いでもしよっか(笑) / ベリー ( 2006-11-27 20:44 )
次はハンバーグだね♪もうすぐもうすぐ(u_u*)また女を磨かなきゃ!!私も最近すっごい実感する場面が多くて・・・卒業旅行を計画するのもすごく楽しいんだけど、もう卒業かぁ〜って寂しくなったり複雑な気持ちだよ^^;マフラーはONE*WAYの緑チェック柄だよ♡ラッキーだった+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆ / ベリー ( 2006-11-27 20:41 )
ケーキ作り楽しかったねぇ(´∀`*)思ってたよりもおいしく出来て嬉しかった☆。:*☆:.懸賞いいよねぇ〜↑↑当たった時はまじでうれしい(>ω<○)確かに人生山あり谷ありだから楽しいんだよね♪不幸がなくなったら幸福もなくなっちゃう!! / ペンギン ( 2006-11-26 21:58 )
俺、カラオケ行くとお姉様座りになるし、そして、前かがみになったり寝そべったり、ソファーの上立ったり、たまに飛んだり跳ねたり、さらにたまに上脱いだり… 初めて行ったら引かれるね(O_O)白目だよ↓↓↓ お嬢のケーキ食べたいなぁ〜☆彡っていうとまた「買いに来てね」とか言われちゃうかね(笑) / カラオケライブ会場 ( 2006-11-24 21:58 )
お料理教室かぁ☆ベリーの料理の腕にますA磨きがかかるね♪最近カラオケ行ってないや↓↓初めて行く人の前ってやっぱ緊張するよね(^_^;)もう卒業まで4ヶ月だね=3大事にしなきゃなo(^-^)o / ヒイロ ( 2006-11-24 10:18 )
今日はお疲れ様!!涙より料理のほうが断然女の武器になるってw卒業まで、ホントに毎日を大切にしなきゃね。最近すっごい実感してる。。 今度マフラーの画像もUPして♪ / 憂 ( 2006-11-24 00:01 )

2006-11-21 〜伝えたいの想い〜

もう夜中になってる・・・日付とっくに変わってるし!!!(焦)
あと数時間後にはホームに立っているのですか|||◎゜∀゜)

好きな音楽をかけながら、夢中になって詩を書いてましたとさっ〆(゜▽゜*)
だって今日(正確に言えば昨日)はとってもイイ事があったんだもん♡
詩を褒められたの〜+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
見てもらえたって事が一番嬉しくて、その次に感じてくれた事が嬉しくて。。。
もぉ全部嬉しいんだけどね〜♪
こうやって届いてるんだなぁーって実感したら、書かずにはいられなくなり、書こうと思う気持ちに火がつきました(笑)

先日、両親の昔の写真、アルバム、文集などを見せてもらいました(*´∀`*)
そこには自分と同い年くらいの両親が確かにいて、誰でも年を重ねて大きくなるけど・・・その時を生きていない自分には、当然未知な事であり、とても不思議な気分になりました☆**********
写真はモノクロで、時代も流行も変わってるけど、写真の中には似たような感情を抱いた等身大の高校生時代の父・母がいました(u_u*)
そして笑顔は永遠だなって、素敵だなって証明してくれた気がします♥

人って見る時、角度、環境、心情、そういう自分の置かれている状況によって同じ見るものでも随分感じ方が違うものですよね。
だから幸せに気付いていない時はきっと見過ごしているだけなのかもしれません(*´▽`*)ノ゛
なんだか私ただ生きてるだけで素晴らしいって思えてきちゃうもん!!!

ほら、こんな所にも幸せあったよ?
↓↓↓(≧ε≦o)笑゛


先頭 表紙

世の中って不思議なことばかりだよね!!便利な世の中になって、生活に不便しなくなったとしても、人間が傷つかなくなったり、悩まなくなる時代は絶対に来ないと思うんだ。幸せってふとした時に気付いたりするもんだよね♡今日も見つけた気がした+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆ / ベリー ( 2006-11-23 23:00 )
いつの時代も同じような気持ちで生きてる同じ年頃の人たちが居るんだよね★彡時代が変わっても人間の本質はなんも変わってないなんて、なんか不思議!100年後の18歳のコ達もうちらと同じような悩みを抱えて生きてるのかな??あ、この幸せは例の♡型ハッピーターン笑笑 / ペンギン ( 2006-11-23 00:17 )
ありがとう☆そういう嬉しい一言を直接聞けて本当に嬉しかった♪見てくれてるんだなぁーって★:*:.:*:・'゜ みんなの一言とか、支えがあってここまでやってこれたし、こうやって書いていけるんだって日々感謝してる^^このHPを作るにあたっても多くの人に手伝ってもらったり、教えてもらって今があるからね!!特にヒイロは忙しい時も、毎回書き込んでくれたり、絶賛してくれるから。。。本当にありがとう(≧ε≦o)これからも伝えたいメッセージとか、思いついた事を言葉に残してみんなにも伝えていきたいと思う♡ / ベリー ( 2006-11-22 18:16 )
ベリーの日記も詩も小説も、全てが誰かに影響を与えてるんだよ☆ベリーがダメだって思ったモノも誰かにとってはかけがえのないモノになっている事だってあるんだから↑↑これからも素晴らしい作品を作り続けてねo(^-^)o / ヒイロ ( 2006-11-22 17:33 )

2006-11-17 〜良い休日を〜

のだめバック完成したみたいです♪
ドラマで使ってるバックは、製造者側に頼んで、丁度イイ大きさを特別に作ってもらったみたいですよ(*´∀`*)

最近は授業で発表が多いです☆**********
自分で興味のある事を調べて、資料も作って、みんなの前で説明するのですが、知らなかった事とか、驚く事とかに出会えて、とても興味深く楽しいです♡

ニュージーランドに生息する鳥は“飛べない鳥”が多いそう!!!
それは、かつて外敵が周りに存在しなかったから、飛ぶ必要がなかったのです・・・
人間でも同じ事が言えると思いませんか?
「飛ぼうとしないから飛べない」
「そういう環境に遭遇していないから飛ぼうとしていない」
・・・・・私はこの話を聞いていてそう思いました(´∀`)
誰だって飛ぼうと思ったら飛べるのです。
飛べる人でも飛ぼうとしなきゃ飛べなくなるのです。

家に帰ってすぐバイト先へお給料をもらいに久しぶりに顔を出しました★:*:.:*:・'゜
やっぱりこれから忙しくなるし、休日は人が足りないみたい。。。申し訳ないなぁ^^;
でもとりあえず少しは貧乏生活から免れそう(笑)

みなさんMステ見ました〜??
島谷ひとみもアジアンテイストのエキゾチックさ・・・彼女らしい雰囲気と、衣装も可愛かったし、相変わらず素晴らしい歌声で良かった↑↑
Mr.childrenも『しるし』熱唱してましたねっ♥
心に響く歌だなぁ〜。
これはドラマの主題歌にもなっていますが、女の人が男の人を一途に想う気持ちにすごく共感できて、世代関係なく、幅広く愛される曲だろうなぁ〜って私は思いました+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
中でも私が好きなフレーズは「共に生きれない日がきたって どうせ愛してしまうと思うんだ」ココすごく好き。

やっぱり言葉が持つ力ってものスゴイや!!!
私の書く詩、日記・・・少しでも辛い事を和らげる事が出来てたり、励ませてあげれたり、共感できる部分があったら嬉しいなと心から感じますd(´▽`*) 


先頭 表紙

ペンギンもいろんなの作れるじゃん(≧ε≦o)今度一緒に食べ物グッズ作ろうよぉ〜(笑)むしろ作って(★´3`)ノ飛びたいって羽ばたくの素敵だね♡カッコ良いね♡っじゃー私明日から飛びたいって思おう.....思うだけ? / ベリー ( 2006-11-20 00:31 )
のだめバッグかわいい(*´∀`*)さすがベリーママ☆。:*☆:.飛べない鳥かぁ〜。ちなみにペンギンさんも飛べません×笑笑「誰だって飛ぼうと思ったら飛べる」かぁ↑↑そだね〜飛べないって思うよりも、飛びたいって思って羽ばたくのが大事♡(><*) / 海を飛ぶペンギン ( 2006-11-20 00:13 )
妹がさっそく塾に持って行ってた(笑)漫画も楽しいけど、ドラマも最高♡(*/▽\*)♡ラブストーリーも程よく入ってるし、笑える青春コメディーみたいな感じ♪毎週月曜9時からだから、是非見てね^^私ね、ホント食べ物グッズが好きで・・・例えばたこ焼きのクッションとか欲しいんだよね(u_u*)器用だったらいいのになぁ〜ってつくづく思うwあぁ〜、ピーチのピアノまた聴きたいなぁ(≧ε≦o) / ベリー ( 2006-11-18 19:20 )
のだめのバック可愛い〜wwさすがベリーのお母さんだね♪のだめのドラマ見たことないけど音大生の話なんだよね〜?ピアノの先生に音楽のストーリーだから是非見てと言われたにも関わらず見てないのだ(><)ってか毎回忘れちゃう++;今度は忘れないようにしよぉ〜ww今度のだめのバック学校に持ってきて是非拝見させてくださいな〜♪(^□^)ノ / ピーチ ( 2006-11-18 15:15 )
おっ♡(*/▽\*)♡ ヒイロなら演奏出来そうだよね(笑)そんなことないよ^^;人の事ってすごく感じるだけだよ?私も、ヒイロは私にない良さを持ってて憧れるし、尊敬したりできる所たくさんあるよ(*´▽`*)ヒイロの言う通り歌詞を通して曲のイメージが変わったり、その曲の良さも改めて伝えてくれるものだと思う!!例の小説も・・・頑張ってっていうか、好きなように素直に書きまくってみる(*ノェノ)こちらこそこれからも宜しくね★ミ / ベリー ( 2006-11-18 00:13 )
のだめバックいいね!!これで演奏できちゃいそう(笑) そういえば俺ベリーの発表あんまり聞いたこと無いかも=3ベリーは色んな事に興味を持って調べられるからすごいと思うなo(^-^)o 歌の歌詞って聞き流しがちだけど、ちょっと意識して聞くと曲自体に新たな発見とか出来たりするよね☆言葉の力って不思議だよ(・_・;) 俺はベリーが綴る言葉にいつも考えさせられてるよ\(≧▽≦)丿だからこれからも頑張ってね↑↑ / ヒイロ ( 2006-11-17 22:41 )

2006-11-15 みなサン風邪ひかないようにNё

こんばんは〜☆:*:.:*:・'゜
寒くなってきましたねぇ(★´3`)ノ
朝は吐息も白く染まり、マフラーくんの登場だぁい*:☆:*:♪:*:☆:*:♪
あと1ヶ月ちょっとでクリスマス、2ヶ月もしないうちにお正月だよっ(◎゜∀゜)
早い、早い。。。。

昨日はまたイボの治療へ行って来ましたぁ↓↓
まったくイボなんて人聞き悪いし、恥ずかしいよぉε-(´。`*)
患部は良くなってきたものの、まだしばらく通院が必要みたいです(泣)
昨日治療したばかりなもので、もぉー足びっこひいてますよ。゜(゜´Д`゜)゜。 .。
痛い痛い・・・・・
クリスマスでバイトも忙しくなるし、出かけたり、洋服買ったり、オシャレするお金も欲しいから早く復帰したいのになぁ(u_u*)

冬だからコタツとかでポカポカゆっくりしちゃうし、またお菓子つまんだりするのが美味しいのよねぇーっ♡
幸せ感じるしねっww
おデブになっちゃうの(( ((゜Д゜;)) )ぇへへ

そういえばテストの結果良かったんですよぉ!!!
ほとんどの人が大学が決まって、皆もきっとやらなくなったし(?)、文系だからかもしれないけど、一番悪い時より500番以上イイですね(笑)
次は2桁目指します(≧ε≦o)笑゛←調子乗ったよんw♪

そうそうたまごっち育ててますよ↑↑
只今9歳のやや肥満気味・・・飼い主に似るって気のせいだよね?w
あぁ〜っ、バイトも出来ないし、テニスもやめちゃったから、家に帰ったらおとなしくしてますd(´▽`*)ヨッ
睡魔に襲われるか、雑誌読むか、TVドラマを夢中で見るかなど・・・あと最近はメイクの練習♥(イイご身分でw
周りが頑張ってるから私もやってみようかなぁ〜と刺激を受けました(*´∀`*)
他にもっと変えなきゃいけない部分はアル気がするけど(苦笑)
でも女の子って楽しい(*´▽`*)ノ゛

最近さらに歌詞の魅力に惹きつけられ歌が大好きになったベリーでした**********
PS.お母さんがのだめバック作ってるよ(笑)
近々お披露目しまぁすΨ(`∀´)Ψ
またねっ☆⌒(*^∇゜)v

先頭 表紙

治療して日が経ってきたから、だいぶ歩くの楽になった♪治療して2日目はバスケの試験だったから死んだよwそんなぁ〜たまたまだって^^;勉強してなぁい(★´3`)ノ前日はめっちゃ本気だけど、それ以外は提出物とか、やらなきゃやばそうな宿題程度だよ。みんながやらなくなってきたから、きっと順位も上がりやすいよ!!ピーチだってやれば出来るんだから♪じゃっ、私もピーチ応援します♡♥ / ベリー ( 2006-11-18 19:15 )
早くイボちゃんなくなるといいね↓↓歩いてるの見てても手を見ても痛々しいもん><;いろA買いたいし、早くバイトも復帰できるといいね!ベリーテストすごいねww尊敬するよぉ!!毎日勉強してる?(^Щ^)ww次2桁とかすごぉいww応援してますっ!って自分も勉強しなきゃそれこそ留年の危機だよ(汗;) / ピーチ ( 2006-11-18 15:11 )
こっちまでつっこみありがとう★寒くて手がかじかむよぉ↓朝、ペンギンとも話してたけど、男子は制服の上にコートとかあまり着ないし、寒そうだよねって^^;厚化粧ね・・・OKw程よくいきまぁす(≧ε≦o)笑゛ありがとう♪ゆっくり治すよ(u_u*)♡ / ベリー ( 2006-11-18 00:07 )
最近ホントに寒くなったよね(^_^;)イボも痛くて大変そうだけど良くなってきたみたいで良かったね☆ メイクの練習なんてさらにベリーの可愛さに磨きがかかるね♪でも男的にはあんまり厚化粧はNGだよ(笑) バイトの復帰を急ぐのもいいけど足はゆっくり治しなよ(^-^) / ヒイロ ( 2006-11-17 22:32 )
今日は憂がいなくて寂しかったよ^^;英語も苦労しながら頑張ったしwありがとうね(*´∀`*)皆がいたわってくれるからすっごい嬉しいよぉ★今日はバスケの試験だったから辛かった(泣)でもお休みが多かったから、憂は一人でやらなくてすむと思うよ^^ペンギンのたまごっち死んじゃったの。゜(゜´Д`゜)゜。 .。 だから新しいの育ててた♪私のもデブだし、そろそろかな?wバイトか・・・憂は勉強にも励んでるし、無理に探さなくてもいいと思うよ(≧ε≦o)? / ベリー ( 2006-11-16 23:37 )
ベリー歩いててすごぃ足痛そうだもんね↓↓早く治りますように☆*・・・ 私もいい加減バイト探そうかな??周りのみんながやってると、自分は親にお金出させてるっていぅ罪悪感が強くなるんだよね〜(v_v)たまごっち私のもさっきやっと寝てくれたよ;これで飼い主様も寝れるわぁ〜(笑) / 憂 ( 2006-11-16 23:29 )

2006-11-12 ☆卒業準備☆

今日は大学へ送る照明写真と、生徒手帳に使われる写真を撮りに行きました。
自分で初めて中3の時に照明写真を撮りに行って、今回で3回目★ミ
並べて比べてみたら、ちゃんと大人になってました((笑))
毎日見てるから気付かないけど、大きくなってるんだよねっ。。。
そういう事って身の回りにいっぱいある気がした(*´▽`*)ノ゛

卒業作文も書きましたよ〜♪
現在を実況中継したような、ホントにホントに素直に書いた作文になりました(´∀`)

最近私は携帯でたまごっちを育てています♡
今日で6日目。
なんとマスクっちになりましたヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ
ヤだぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
「もぉっ、殺そっかな。。。。。」
母親は言う(¬_¬)
母  「人生そう簡単にリセットしちゃダメだよ。」
ベリー「これはたまごっちなんだよっ!!!!」(笑)
でも本当そうだよねww
最後までちゃんと育ててあげよう♥(*/▽\*)♥

ただ生きてることが素晴らしいじゃないですか^^

先頭 表紙

せっかく色がキレイな服(もちムラサキ)を選んで行ったのに、あまり鮮やかに写らなかったよ^^;自分は「写真写りが悪い」とか「写真だと顔が違う」とか思うけど、他人から見たら、いつもの私なんだよねww自分の素顔を認めなきゃアカンわぁ(笑)やっぱり我が子のように愛着がわいてくるものですかぁ・・・私もそんな感情が持てるくらいまで育てるよ♪飼育の先輩として色々と教えて下さいなぁ♡ / ベリー ( 2006-11-12 21:15 )
私も写真撮りにいかなきゃな;中1〜高3までの生徒手帳を並べるとカナリ変わっててウケるwwますくっちオソロじゃん♡私も最初リセットしようかと思ったけど・・・(-_-;)でもやっぱ可哀想で12才だけど元気ですwwなんだかかわいくなってきた(´ω`*)笑 / ペンギン ( 2006-11-12 20:43 )

2006-11-08 世界の七不思議〜モアイ編〜

今日はホント寒かった。。。
チャット大会楽しかったですね♡
また企画したいと思っているので是非是非ご参加下さいd(´▽`*)ネッ

地理の発表で私はモアイ像について調べました!!
ついに明日は発表です(u_u*)
一足先に皆さんを前にプチ発表会しちゃいますねっ♪

ミステリー好きならずとも一度は写真などで目にしたことがあると思いますが、モアイ像の謎は長年神秘のベールに包まれているのです・・・
今回はそんなモアイ像に隠された事実を元に、謎解きをしていこうと思います(´∀`)

まずモアイ像のあるイースター島は、南米チリ沖合い3800`にある世界で一番遠い島「絶海の島」とされています★
ラパ・ヌイ公園として指定され1995年に文化遺産として世界遺産に登録されました(*ノェノ)
面積は伊豆大島の約2倍で、人口は3837人(2004年度)、そのうちの70lがラパヌイ人(残りはチリ本土から来たチリ人)となっています。
宗教はローマカトリック、言語はスペイン語(島ではラパヌイ語が使われ、ホテル大きなレストランでは英語も通じる)が主流です〆(゜▽゜*)

いまだに約900体の巨大像が島に残されている訳ですが、一体いつ誰が作ったのでしょうか?
モアイ像は4世紀(日本で言う大和朝廷が全国を統一し、古墳が作れてた頃)にはマルケス諸島から流れ着いた人々がイースター島に住み着き、すでに作られていたと言われています(๑→ܫ←)
こうして数百年作り続け14世紀に最盛期を迎え、16世紀に部民族間の紛争で破壊されてしまいました↓↓

ではなぜ人々はモアイ像を作ったのでしょうか?
モアイ像のほとんどが島の内陸を向いているために島の神だったという仮説もありますが、儀式・墓地説と結果には至っていません^^;

モアイ像は凝灰岩で作られている事が分かっていますが、島にはこの石は見つかりませんでした・・だとしたらどのようにして巨大なモアイ像は運ばれたのでしょうか!?
木材などを使った人力作業、テコの原理やコロやロープを使ったと考えられてきましたが、後の植物・地質調査で島に木はなかった事が分かります(驚w
当時は椰子が大量に生い茂っていたためそれを使った、または切り出した石を作業所まで持って行き作成して、島に配置したという説が有力視されています!!

モアイ像の形は正座したもの、手足がついたもの、帽子などをかぶったものと千差万別で大きいものでは高さ20b、重さ90dにも及びますが、平均して3〜4b、20dと言われています★:*:.:*:・'゜

謎が解明されない訳は、唯一の手がかり「ロンゴロンゴ文字」が「悪魔の文字」として、次々に焼かれ破壊されてしまったのが1つの原因ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
またヨーロッパ人の侵略を受け、奴隷や過酷労働で島人が絶滅寸前になり、モアイ作りが不可能になってしまったのも一理あると思います。
そんな悲しみがあった事も忘れてはいけないのです(★´3`)ノ

結局の所どれも説止まりで結論は出ていませんが、だからこそ「世界の七不思議」の一つとして数えられ、世界中の観光客を惹きつけているのでしょう。
みなさんもこれらの説を元にモアイ像について新たな一説を想像してみて下さい。
                                  END

どうですかねぇ・・・・・・・?          (( ((゜Д゜;)) )


先頭 表紙

いやいや^^;初めはどうなることかと思ったけどねwみんなに伝わってるといいなぁ〜★:*:.:*:・'゜ 今度は政経でユニセフについて調べようと思ってるんだ(´∀`) したらまた日記に書くから読んでね♪ / ベリー ( 2006-11-10 19:10 )
本当によくこんなに細かく調べたね!!ほとんど知らない事ばっかりだよ☆ベリーのそういう事に対する気持ちって凄いと思うなo(^-^)oきっと発表を聞いたみんなもそう思ってるさ♪これからもそんなベリーの良さを見せつけてやれ!(笑) / ヒイロ ( 2006-11-10 00:25 )
Thank you★:*:.:*:・'゜ How about today's announcement? / ベリー ( 2006-11-09 19:30 )
goooood! / 兎 ( 2006-11-09 00:52 )
goooood! / 兎 ( 2006-11-09 00:52 )

2006-11-04 11月になりました★:*:.:*:・'゜

3連休の初日はモアイを調べに午前中は図書館行ったー!!!
地理の授業の発表でねぇ・・・何で私はモアイなんかにしちゃったの!?(恥w)
まっいいやぁd(´▽`*)ネッ
あとねっ、久しぶりにカレーパンマン(私は)のおまけラムネが入ったアンパンマンなんとかっての買っちゃった☆
一目ぼれアンド衝動買い(笑)
本当はアンパンマンが自分の頭をちぎってパンをあげてるマスコットが欲しかったけど、売り切れだったのだ
やっぱアンパンマンは人気だなぁ・・・・
だからジャムおじさん買って、自分でアンパンマンの頭の左ななめ上を茶色と黒のペンで絶妙にMIXさせて塗り潰しあんこ作ったのだぁぁぁぁ(*´∀`*)イェイ
『やなせたかしさんの、それいけ!アンパンマンですw』
会心の出来だから見ておくれΨ(`∀´)Ψウケケ

今年も残り2ヶ月をきりました!!!
早いね、早いねヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ
高校生活も残す所わずかになり、大学入学という事で別れがあったり出会いがあったり、自由になる分、自己責任が求められる年になっていくんだな〜と感じております(ちょっとカッコ良く言い過ぎたべ?w
18歳になって皆の温かさとか優しさとか改めて感じる事が出来て、当たり前に来る毎日がものすごく奇跡的で、すごく大切なんだなって再確認できました♡
もちろん私は日々こんな事を胸に生きれてる訳じゃないけど、例えばイボが出来て(笑)歩くのもやっとになった時、体育で走るの嫌だと言いつつも、元気良く走り回れる日々がこんなにも幸せなんだって実感したり、いつも精神的にも助けてくれる友達の存在とか、ものすごくありがたく感じれた気がしますd(´▽`*)

忙しくなるクリスマスシーズンにはバイトも復帰できたらいいなと思ってますが、やっぱりお金がないと厳しいなぁーって思います。。。
ただ友達と遊びに行くだけでも、着ていく洋服代とか交通費、食事代って馬鹿にならないもんね(ノД`。)ノ
バイトしていない時は、こういう思いは痛い程分かっていたはずなのに、少しだけ忘れかけていたかな↓↓
普段はついつい自分が当たり前だと思い、自分中心に物事を考えてしまいがちだけど、自分がちょっと違う環境に置かれてみると、バイトしていない子の気持ちとか、自分と違う環境の人の気持ちが分かる気がする(´∀`)
物事は見る角度を変えればがらりと変わる・・
きっと神様が「思い出せっ」って私にイボの試練を与えたのかなぁ〜あははw
だから最近すっごいニュースでもやってるけど、例えばイジメられた人、痛い思いしちゃった人、きっと失ったものばかりじゃないと思うよ★
そこから学んだ事がたくさんあるよって私は思う+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
みんな同じ人間だから一人ぼっちとか、分かり合えない事ってないなって思う!!思いたい!!

いよいよチャット大会♥
ん〜〜〜〜っ、どうしよ、楽しみ(≧ε≦o)笑゛
何話せばいいでしょ〜??
ってな訳でせっかく皆が来てくれるので、にぎやかなHPでお迎え出来たらなと思い、詩も徹夜して書いてみましたぁ〆(゜▽゜*)
今回の詩の一つは普段なかなか言えない自分の気持ちだったり、このHPを作りあげるにあたって、支えてくれたり、応援してくれたり、喜んで遊びに来てくれる皆様への感謝のメッセージだったりするんだ。
是非読んでくださいね(*ノェノ)


先頭 表紙

おぉ!!久しぶりの詩楽しみに読ませてもらいまぁす(*´▽`*)ノ゛♪ / ベリー ( 2006-11-06 20:27 )
昨日はどうも^^ベリーに影響されて久々に詩を作らせてもらいました☆ / 自称天才トラブルメイカー兎 ( 2006-11-05 21:16 )
これは才能発揮デス(笑)前回の詩までコメントありがとう★:*:.:*:・'゜ いつも見てくれたり、わざわざ感想までくれて本当に嬉しいよぉ(o´∀`人)チャット大会はハプニングもあったけど、4時間語りまくったね!!!最高の思い出になった♪また企画した時は宜しくね^^ / ベリー ( 2006-11-05 02:14 )
ぎゃぼー!!(のだめ風にw)かわいい♡(*´∀`*)ベリーの書く頭の欠けたアンパンマンの絵もかわいいし、この人形ほんとに元々こういうデザインに見えるwwいつも気付かない幸せに何かのきっかけで気付く事ってあるよね。3連休明けの学校なんてまさにそうだわぁ(`・ω・´)詩前回更新の気付かなくてごめん(>人<;)チャット大会いまから張り切ってますww / ペンギン ( 2006-11-04 20:50 )
確かに思い出す、思い出す♪〜ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ〜♪  年賀状もモアイだったしwじゃあヤツについて発表するか(≧ε≦o)笑゛まだHP作ってるのかな??バイキンマンの人形いいなぁ(*´∀`*)んじゃーお互い頑張ろうねっ(笑)チャット大会待ち遠しいよぉ〜。盛り上がるといいね((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) / ベリー ( 2006-11-04 01:55 )
モアイと言えばヤツを思い出す……(笑) 俺も友達からアンパンマンの入浴剤もらったよ♪バイキンマンの人形が付いてきた☆ もう11月かぁ…俺はこれから頑張り時だぁ↓↓ベリーはイボをしっかり治しなよ(^-^)その試練を越えればまた成長できるさ(^V^) チャット大会いよいよだね(_ / ヒイロ ( 2006-11-04 00:53 )

[次の10件を表示] (総目次)