himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-04 11月になりました★:*:.:*:・'゜
2006-10-31 ハロウィーン
2006-10-28 ふるさと
2006-10-21 ♪Happy birthday to me〜♪
2006-10-16 ちょっとためになるお話
2006-10-15 最後の文化祭
2006-10-13 TODAY文化祭準備 TOMORROW文化祭
2006-10-11 チャット大会にご参加願います
2006-10-09 ヾ(≧∇≦*)〃4連休ヾ(*≧∇≦)〃
2006-10-06 臨時休校!!


2006-11-04 11月になりました★:*:.:*:・'゜

3連休の初日はモアイを調べに午前中は図書館行ったー!!!
地理の授業の発表でねぇ・・・何で私はモアイなんかにしちゃったの!?(恥w)
まっいいやぁd(´▽`*)ネッ
あとねっ、久しぶりにカレーパンマン(私は)のおまけラムネが入ったアンパンマンなんとかっての買っちゃった☆
一目ぼれアンド衝動買い(笑)
本当はアンパンマンが自分の頭をちぎってパンをあげてるマスコットが欲しかったけど、売り切れだったのだ
やっぱアンパンマンは人気だなぁ・・・・
だからジャムおじさん買って、自分でアンパンマンの頭の左ななめ上を茶色と黒のペンで絶妙にMIXさせて塗り潰しあんこ作ったのだぁぁぁぁ(*´∀`*)イェイ
『やなせたかしさんの、それいけ!アンパンマンですw』
会心の出来だから見ておくれΨ(`∀´)Ψウケケ

今年も残り2ヶ月をきりました!!!
早いね、早いねヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ
高校生活も残す所わずかになり、大学入学という事で別れがあったり出会いがあったり、自由になる分、自己責任が求められる年になっていくんだな〜と感じております(ちょっとカッコ良く言い過ぎたべ?w
18歳になって皆の温かさとか優しさとか改めて感じる事が出来て、当たり前に来る毎日がものすごく奇跡的で、すごく大切なんだなって再確認できました♡
もちろん私は日々こんな事を胸に生きれてる訳じゃないけど、例えばイボが出来て(笑)歩くのもやっとになった時、体育で走るの嫌だと言いつつも、元気良く走り回れる日々がこんなにも幸せなんだって実感したり、いつも精神的にも助けてくれる友達の存在とか、ものすごくありがたく感じれた気がしますd(´▽`*)

忙しくなるクリスマスシーズンにはバイトも復帰できたらいいなと思ってますが、やっぱりお金がないと厳しいなぁーって思います。。。
ただ友達と遊びに行くだけでも、着ていく洋服代とか交通費、食事代って馬鹿にならないもんね(ノД`。)ノ
バイトしていない時は、こういう思いは痛い程分かっていたはずなのに、少しだけ忘れかけていたかな↓↓
普段はついつい自分が当たり前だと思い、自分中心に物事を考えてしまいがちだけど、自分がちょっと違う環境に置かれてみると、バイトしていない子の気持ちとか、自分と違う環境の人の気持ちが分かる気がする(´∀`)
物事は見る角度を変えればがらりと変わる・・
きっと神様が「思い出せっ」って私にイボの試練を与えたのかなぁ〜あははw
だから最近すっごいニュースでもやってるけど、例えばイジメられた人、痛い思いしちゃった人、きっと失ったものばかりじゃないと思うよ★
そこから学んだ事がたくさんあるよって私は思う+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
みんな同じ人間だから一人ぼっちとか、分かり合えない事ってないなって思う!!思いたい!!

いよいよチャット大会♥
ん〜〜〜〜っ、どうしよ、楽しみ(≧ε≦o)笑゛
何話せばいいでしょ〜??
ってな訳でせっかく皆が来てくれるので、にぎやかなHPでお迎え出来たらなと思い、詩も徹夜して書いてみましたぁ〆(゜▽゜*)
今回の詩の一つは普段なかなか言えない自分の気持ちだったり、このHPを作りあげるにあたって、支えてくれたり、応援してくれたり、喜んで遊びに来てくれる皆様への感謝のメッセージだったりするんだ。
是非読んでくださいね(*ノェノ)


先頭 表紙

おぉ!!久しぶりの詩楽しみに読ませてもらいまぁす(*´▽`*)ノ゛♪ / ベリー ( 2006-11-06 20:27 )
昨日はどうも^^ベリーに影響されて久々に詩を作らせてもらいました☆ / 自称天才トラブルメイカー兎 ( 2006-11-05 21:16 )
これは才能発揮デス(笑)前回の詩までコメントありがとう★:*:.:*:・'゜ いつも見てくれたり、わざわざ感想までくれて本当に嬉しいよぉ(o´∀`人)チャット大会はハプニングもあったけど、4時間語りまくったね!!!最高の思い出になった♪また企画した時は宜しくね^^ / ベリー ( 2006-11-05 02:14 )
ぎゃぼー!!(のだめ風にw)かわいい♡(*´∀`*)ベリーの書く頭の欠けたアンパンマンの絵もかわいいし、この人形ほんとに元々こういうデザインに見えるwwいつも気付かない幸せに何かのきっかけで気付く事ってあるよね。3連休明けの学校なんてまさにそうだわぁ(`・ω・´)詩前回更新の気付かなくてごめん(>人<;)チャット大会いまから張り切ってますww / ペンギン ( 2006-11-04 20:50 )
確かに思い出す、思い出す♪〜ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ〜♪  年賀状もモアイだったしwじゃあヤツについて発表するか(≧ε≦o)笑゛まだHP作ってるのかな??バイキンマンの人形いいなぁ(*´∀`*)んじゃーお互い頑張ろうねっ(笑)チャット大会待ち遠しいよぉ〜。盛り上がるといいね((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) / ベリー ( 2006-11-04 01:55 )
モアイと言えばヤツを思い出す……(笑) 俺も友達からアンパンマンの入浴剤もらったよ♪バイキンマンの人形が付いてきた☆ もう11月かぁ…俺はこれから頑張り時だぁ↓↓ベリーはイボをしっかり治しなよ(^-^)その試練を越えればまた成長できるさ(^V^) チャット大会いよいよだね(_ / ヒイロ ( 2006-11-04 00:53 )

2006-10-31 ハロウィーン

「trick or treat〜♪ 」
教室で叫んでたのに誰もくれませんでした(笑)

毎年ハロウィーンって地味に終わるけど、みなさんはハロウィーンの起源をご存知ですか??
実は私ちょっぴり知ってるんですねぇ[壁|_-)うひひ・・

古代ケルト民族は一年の終わりを10月31日と決めていたそうで、その夜を死者のお祭りにしていました★
それは霊があちこちに彷徨い、子供をさらったり、作物や家畜を害する夜でもあったのです|||◎゜∀゜)
トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ〜)と仮装した子供たちがお菓子をねだるのは、中世のお祭用の食料を貰って歩く農民の様子を真似たものだそうです!!
えっ、「なぜカボチャなのか?」ってね(゜▽゜*)
あのお化けに似せたカボチャにはJack-O'-Lantern(ジャックオゥランタン)と名前がついています(*ノェノ)
ジャックという老人の霊がこの灯りを持って、この世とあの世をウロウロします。
そこでその灯が消えないようにカボチャの中で灯していたのが原点で、カボチャは秋の収穫に相応しく、アメリカに伝わる時にカブからカボチャになったそうですよー♪
いかがでしたか??
という事でちょっとした雑学でした(*´▽`*)ノ゛

えぇー今日でようやくテストが終わり、明日は建学祭で学校は休みだし、今週は木曜学校行くだけかぁ♡
しかもチャット大会だしね ウレシ━━━━。+゜(*´∀`*)。+゜━━━━ィイ!!
みんな来てくれるかな〜?
ホントにホントに楽しみです★:*:.:*:・'゜

そうそう、今日またイボを焼きに行きました。
相変わらず痛いです(泣)
あの痛さが今もじんじんとよみがえってきてますww
しかも手にプツンと出来てたものもそのウイルス性のできのもらしく手も3箇所焼きました(ノД`。)ノ
また2週間後今度はどこ焼くかなぁ〜?
もう焼くこと、イボ探すこと、趣味になりかけてるからねっっ!!!
ふぅε-(´。`*)
全く手は鉛筆持つのも一苦労・・・でも家庭科でやる家の設計図頑張って下書きするのと、地理と政経の発表レポート仕上げなきゃ^^;
という事でまたちょっと知識仕入れたら教えてあげマスね♥(笑)

先頭 表紙

そうなんだぁ!!!私もカボチャに彫りたかった(笑)先が思いやられるけどね^^;うん、大丈夫だよ★:*:.:*:・'゜ 一日経ったら痛みもやわらいできたし、少しずつ治していかなきゃねw手の方も水ぶくれがカナリ気になるけど・・・(苦笑)いつも心配かけてごめんね。それとありがとう+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆ / ベリー ( 2006-11-01 23:34 )
ハロウィーンね♪テレビでも起源のことやってたよぉwwうちでっかいカボチャに顔彫ったことあるんだ〜(^Щ^)イボは大丈夫??また明日学校だし登下校大変になるよね(><)無理せずにゆっくり歩いてねww / ピーチ ( 2006-11-01 22:20 )
いいな〜★キットカットは受験シーズンも人気の商品だよね♪日本は宗教関係ないからクリスマスもハロウィーンも楽しめてなんか得した気分(๑→ܫ←) 掌に1ミリくらいの白いできものができててね。探すと7個くらいあるんだよねぇ^^;っでそれも見せたら一種だって。゜(゜´Д`゜)゜。 .。 友達も親もできてるの・・・うつってしまったのか・・・はやってるのかε-(´。`*) チャット大会もうすぐ♡結構前から待ち遠しく待ってたからホント楽しみだよ★:*:.:*:・'゜ お題は??w / ベリー ( 2006-11-01 08:25 )
俺は友達からKitKatをゲットしたよ(笑)ハロウィーンもクリスマスも本来は西欧の行事だけどそれも楽しめちゃうのが日本って感じだよねo(^-^)o 腕にもイボ出来ちゃったんだ(T_T)この前、話を聞いてるだけで痛かったのにベリーは実際やるんだもんね↓↓それなのにレポート頑張ったベリーは偉い☆ チャット大会は絶対に参加するよ♪ / ヒイロ ( 2006-11-01 00:58 )
ありがとう★明日ついに発表だね!!もぉ話聞いた日からずっと気になっててさ、私までカウントダウンだよ(*´∀`*)イイ結果が出るように祈ってるけど、もし決まったらホント寂しいし、なんか複雑だわぁ。。。でも火星が望むようになるのが一番d(´▽`*)火星もらしきものを発見したらすぐ皮膚科行きなね(≧ε≦o)笑゛ / ベリー ( 2006-10-31 23:03 )
ハロウィーンは毎年シーズンになるとお店にグッズが並んだり、バイト先でかぼちゃの洋菓子が出たりして意識はしてたんだけど、この間、店長から由来を聞いて、興味を持ち始めて調べてみたんだ☆ありがとう。。。痛いし、いつになったら治るのかな?ってすっごいしんどいけど・・・頑張る!!憂からもらったハロウィーンタオルまた来年までおやすみだぁ。゜(゜´Д`゜)゜。 .。 (寂) / ベリー ( 2006-10-31 23:00 )
テストぉ疲れ(*´ω`)ハローウィンって何気に奥深ぃんだね!!今まで知らなぃで過ごしてたょυ明日休みとかマヂ羨ましぃょ!!ぅちゎ発表だから今からそゎAしてきた…足早く治ると良ぃねd(ゝc_・*)話を聞ぃてるだけでぅちも痛くなってきた!! / 火星 ( 2006-10-31 21:43 )
trick or treat♪ハロウィンの起源初めて知った〜☆明日はお休みだね^^のんびり過ごしたいなぁwイボは大丈夫!?痛みが早く引くように祈ってマス(v∪v) / 憂 ( 2006-10-31 20:36 )

2006-10-28 ふるさと

えぇー中間テストAが始まりましたε-(´。`*)
今年から卒業試験に加え中間AとかBとか・・・中間テストを2回もやりあがる!!!!
基準は分からないけど、自分はきっと暗記するのも速くないし、覚えもいい方じゃないと思う(+o+)
だから勉強しないで試験受けたらホントにホントにやばいと思いますww
人間みんなやらなきゃ出来ないのは分かってるけど、どん底見るのは簡単なんだよね。。。
という訳で一応大学は決まったのですが勉強してます(u_u*)
せっぱつまって前日ガーってやるケースだけどね(笑)←これが高3の勉強態勢?w
テスト中ってやらないならやらないでスッキリ過ごせたらいいのに、そうじゃない・・・試験勉強をやってないという罪悪感だけは結構感じるんだよねぇー。
自分に甘くなるの、落ちていくのは簡単だけど、痛み、辛さを感じてるってことはまだまだ大丈夫ですよねぇ〜えっ?(笑)

そんな中ちょっと息抜きっつたらオーバーだけど、妹が今日で部活を引退し、今年卒業なので中学へ行く機会はもうないなぁーと思い文化祭へ行ってきました♪
先生たちの顔ぶれも当時とあまり変わってなくて、私のこともバッチリ覚えててくれてたし、当時のようにフレンドリーに会釈をしたり、会話をしたりしました+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡★
高校に入って人数が多い中で仕方ないことかもしれないけど、名前も覚えられていない・・・本当はすっごく寂しいんだ。
だからこうして何年か経っても忘れないでいてくれて、帰れる場所があるって事はすっごい幸せなんだなって改めて実感しました♡
頑張ってこれた場所、心戻せる場所・・・いつまでも私のふるさとは母校の中学校です♥

合唱で精一杯歌う姿を見て、当時の自分たちを思い出しました(´▽`*)
あの時はあの時で必死に声張り上げて、クラスでもめたりもしたけど、力合わせて歌ってた。
でも今こうして見てみると「中学生ってちっちゃいよなー」って思います^^;
おしゃれしたり、恋したり、部活に燃えたりって精一杯してたはずなのにね。
今日というこの日もそう思える日が来るのでしょうか??
時は人を素直にさせたり、変えてゆく・・・
だけど一つだけ言える事は、当時の自分は今の大きくなった自分が褒めれるくらい頑張ってました、精一杯でした。

高校に入って変わり果てる自分が分からなくなったり、嫌いになったりってあったけど、こうして過去を良い思い出として、励みとして思い出させてくれる場所があるというのは最高に嬉しく、誇れることで、今の自分がいるんだなと感じさせてくれます(*´∀`*)
また今私の周りにいる大切な友達や、支えてくれる人に出会えたことにすっごい感謝しています☆

「身の回り全ての人、物、存在、当たり前じゃないんだよ。一つ一つが奇跡なの。」

だから私は今大切なものは決して永遠じゃない現実、ずっと守って離しちゃいけないんだって思いました!

先頭 表紙

中学で部活に燃えてたピーチが目に浮かぶなぁ♡(*/▽\*)♡高校でもあんなに強くなくて厳しくなくていいからやりたかったね(笑)あっ!!テストお疲れ様〜♪今週は木曜しか学校行かないし、ゆっくりしてね(*´∀`*)私の日記で!??いやAホント全然頑張ってないから恥をさらしてるようなもんだよw 県立の高校生なんて必死だもんね。。。時間だけは戻せないから思いっきり楽しんで一緒にいい思いで作りしよう♡ / ベリー ( 2006-10-31 18:53 )
中学懐かしい〜w卒業して全然行ってないよぉ(><)中学は部活とかやって楽しんでたなぁ♪今のうちはダラAしてて全然だなって思うよ。。。テスト勉強やんないしぃ・・・(++)ベリーの日記を読むとたまに自分はダメだぁってつくづく思うんだ(><;)皆がんばってるのに何やってるんだろうとか思うよ。。。もうすぐ高校卒業だし有意義に過ごせるようにがんばろっかなぁ〜(笑) / ピーチ ( 2006-10-31 16:05 )
私から見て憂は夢に向かったり、進路決まって大学で授業受けてるにも関わらず、みんなに追いつこうと頑張ってる姿勢見たりして、すごいえらいなって感心してるよ!!中学の文化祭・・いいもんだよ♥♡♥久しぶりに友達や先生に会うとまたお互い刺激になったり、励みになるよね^^普段は意識しないけど、私たちの身の回りの奇跡、大切にしなきゃね。私と憂が出会ったのも奇跡が重なって重なって巡りあえたんだね。+゜(*´∀`*)。+。 / ベリー ( 2006-10-28 23:26 )
『自分に甘くなる』・・・今の憂にとって、すごぃ痛いぉ言葉だゎw最近すごい自分に甘いもん。。 私の中学も先週文化発表会やってたなぁ〜。私は行かなかったけど(兄が行ってたし;)、行けばよかったって今更後悔↓↓元担任とか会いたいなぁ〜。 これからもそうだけど、いろんな人と出会うって、些細なことだけど奇跡だよね。そんな奇跡に感謝しなきゃ☆ / 憂 ( 2006-10-28 23:19 )
自分では全然変わってないつもりだけど、先生にもそう言ってもらえるとちょっと照れくさいけど嬉しいかも♪ヒイロも久しぶりに会う度イイ風に変わって、大きくなったなーって思うよ(*/▽\*)頑張ればそれなりの見返りはあると思うし、なによりも自分のこと誇れると思う♡今日はお互い刺激を受けた一日だったね(*ノェノ) / ベリー ( 2006-10-28 22:55 )
やっぱり過去を振り返る事は大事だよね!!そして振り返った時に笑顔で語れる思い出は大切な宝物になると思うな☆ 先生達はみんなベリーは大人っぽくなったって言ってたね(^V^)中学時代に頑張ったからこそ今の自分があるんだね♪逆にいま頑張れば後に良かったって思える日が来るのかな?? 合唱は懐かしいし自分にとっての刺激にもなったな↑↑あの歌声に負けないように頑張らなきゃ(^^) / ヒイロ ( 2006-10-28 22:34 )

2006-10-21 ♪Happy birthday to me〜♪

なんじゃこの題名(笑)
今日は学校説明会のお手伝いへ朝からご出勤♪(←ご褒美はカレーの食券だけ^^;)
校則に従い、めっちゃ真面目な格好で、来校されるお客さんへ頭へコへコ下げてましたよ、あたし。
願書もらいにくるのにだらしない格好で来る中学生諸君、体育回系の先生方が「Welcome!!!!」だそうですよぉーっ(笑)コワイ、コワイ。。。。
来週は中学の文化祭に懐かしみに行くのね、テスト大丈夫なのかしらぁー??
でも絶対それ以上に得るものあるもんd(´▽`*)ネッ

そんな中、一人で自分へのバースデーSONGを歌っていたら、友達が替え歌を作ってくれたのデス《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
自分への歌ってめっちゃ虚しいけどさっ、昨日は学校で友達にさんざお祝いしてもらったし、プレゼントもサンタさんになれるくらいもらったの♡
0時になるといっきに友達からメール来たし、18禁もついに解禁です!!!って違うかww

誕生日を通して、みんなに支えられてること、幸せなこと、しみじみ実感する事が出来ました(*´∀`*)
イヤなことなんて全部吹っ飛んで、本気で「生きてて良かった〜」って思ったんだ★:*:.:*:・'゜
そんなこんなで大切な人へ言いたいこと、伝えたいこと、すっごいあって言葉に悩まされてる私ですが、18歳第一号の詩をさっそく書いてみました♪
よかったら“poem”でどうぞっ(≧ε≦o)

誕生日ケーキは手作りプラネタリウムの1万個の星に包まれながら食べました☆
写真のケーキは実はニセモノ!!!!
ペンギンが0calのなくならない幻のケーキをくれたんです+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
他にもたくさん素敵なプレゼントもらって、全部写メしたいくらいです(*/▽\*)
明日は液晶TVが我が家にご到着(*´∀`*)
毛穴まで見えちゃう、地上デジタル対応だぁ!!!

「18歳という年が自分はもちろん(笑)周りにいるみんなも幸せでいられますように♥」
From☆ベリー


先頭 表紙

星空見上げながらぼーっとしたり、音楽聞いたり、あと今度写真で漫画作るのね!!(笑)それにも活用しようと思うww18歳って何か大人だよね〜。でも実際は全然幼くてさ・・・このままおばあちゃんになってくのかな(ノД`。)ノ なんか自分が怖いわぁ↓↓私は脳年齢このまえ38歳だったよ^^;精神年齢はいくつなんだろうね(´∀`) ??テストって聞くだけで気分落ちるね世間は受験なんだからそんなワガママ言ったらバチあたるねっwまぁ程よく頑張ろう!!夜更かしは良くないですよぉ(u_u*) / ベリー ( 2006-10-23 17:46 )
えらいっしょ?wって今までバイトであまり出れなかったからさ^^;今は足を治療中だから、バイトもしてなくて、部活もテニスももうないからヒマ人なの♪(笑)あと2ヶ月でクリスマスっていう忙しい時期なのに申し訳ないわぁ。。。(ノ><)ノ やっぱ先輩ってすっごい憧れるし、大人っぽく見えるよね♡だから私も少しはそういう風に見られたいなって思って多少は気合い入れたけど、どうだかなぁ・・・・?ヒイロが18歳になるまでの短い時間をお姉ちゃん気分で過ごさせてもらいまぁす(≧ε≦o)笑゛ / ベリー ( 2006-10-23 17:42 )
ぅん、素晴らしい活用用途ですね(^_-)-☆18歳…ィイ響きだね↑↑↑まぁ僕は今17でも精神年齢5歳だからね…いつになれば実年齢と精神年齢と外見年齢が一致するのやら↓↓そんなこんなでテスト前…学部決まったのにそんなにテストイラネェYO!(笑) / 星配達人 ( 2006-10-23 00:22 )
説明会のお手伝いは毎年やってて偉いね!!きっと中学生諸君にはベリーがキレイなお姉さんに見えてたよ(笑) 誕生日プレゼント沢山もらえて羨ましいなぁ☆男子はくれないからさ=3 ベリーも中学で俺の誕生日にバースデーソング歌ってくれたよね(^V^) 18歳になってますA充実したベリーをこれからも応援してるよ♪ / ヒイロ ( 2006-10-22 22:23 )
昨日に続きありがとう♡嬉しいなぁ〜♥私も歌ってあげるよ(*´∀`*)学校は確かに疲れたけど、昨日はホント最高の一日だった↑↑また行こうね★:*:.:*:・'゜ / ベリー ( 2006-10-22 22:12 )
ケーキいいなぁ!!可愛い(*^□^*)ハッピーバースディDEARベリー・・・あたしが毎年歌ってあげるから(・ω・*)安心して★(笑)昨日は楽しかったね(*´∀`*)毎週行きたいくらいだよ〜!!学校はちょっと疲れたけどね(´ロ`) / かじゅ ( 2006-10-22 20:28 )
ホントお疲れ〜♪図書券ないのはだいぶがっかりだよねwみんなに盛大にお祝いしてもらえた事が本当に嬉しくてさ。+゜(*´∀`*)。+゜。もぉすっごい幸せだった!!まだ余韻が残ってます(笑)ケーキめっちゃ本物っぽいよね♡チョコプレートも可愛いし(๑→ܫ←) そうだね!PV見まくっちゃうぞっ☆⌒(*^∇゜)v / ベリー ( 2006-10-22 09:53 )
学校説明会おつかれさま!!図書券に釣られて行ったのに〜〜!(*`θ´*)笑 誕生日で幸せそうなベリーを見たら私ももうひとつ歳とりたくなってきた(>ε<*)ケーキ写真でみると本物そっくりだねw液晶TVでGakutのピアノ演奏をじっくり鑑賞してください♡(*´v`*)笑 / ペンギン ( 2006-10-22 00:47 )

2006-10-16 ちょっとためになるお話

今日はお琴の話をしたいと思います♡
昨日の文化祭で琴部を引退し、もう弾く機会はないかなぁ〜って思うとすごく寂しくなってきますノД`。)ノ
琴の値段はだいたい5万から高いもので1千万とすごい幅広く値がついてるし、大きさも自分の背(ベリーが162cmくらい)よりでかいので、置き場所にも困るかもしれませんw
近くにあるリサイクルショップでお琴が売っていたけど、弦は古いし、曲に合わせて自分で調弦出来ないのできっと買えないでしょう(笑)

中学の音楽の授業時に少し習ったかなー??
お琴には流派が二種類あって、山田流と生田流があります☆⌒(*^∇゜)v
爪の形、演奏方法、お琴の形も違うのですが、私は山田流で爪の先が下の写真のように丸くなってるものを使います★
一方現在の95%を占めている生田流は爪が四角くなってます!
爪は親指から中指の3箇所につけて、本当は象牙だけど、とてもじゃないけど学生の身分じゃ簡単に手に出来る金額ではありません^^;
なのでプラスティック製の物を使ってます。
楽器は現在では生田流の生産が無くなりつつあって、生田流でも山田流のものを使ってます(e^口^e)
弦は13本からなっていて、楽譜は音符ではなく1から(一、二、三、四、五、六、七、八、九、十、斗(と)、為(い)、巾(きん)と漢数字で書いてあります〜♪
弾き方も色々あって、押し(押しながら弾く)、押し離し(弾いた後、押して素早く離す)、後押し(弾いた後に押す)と、その曲の雰囲気をより深く演出するために色んな音が出せるんですよ♥

なかなか触れる機会はないと思うんですが、どんな女性も演奏出来たら一瞬はおしとやかに見えるでしょう(笑)
減衰している現在皆に良さが分かってもらえたらいいな(*´∀`*)

えぇー、今日は文化祭の代休だったのですが、私は昨日の日記に書いたようにさっそく朝一で病院へ・・・
すっごい混んでてビックリした(皆どっか患ってるんだね。。。。
患部を見せたら魚の目ではなくウイルス性イボと言われました↓↓
ドライアイスで焼く治療を通院して何度か繰り返すんですが、お医者さんが「痛いから恨まないでね。」って治療前に言ってたけどホントごもっともって感じの痛みでした(苦笑)
ドライアイスを水に入れた時みたいに皮膚につけると超〜煙出るし、皮膚が薄い所はめちゃ痛い↑llll(`д´)llll↑
水ぶくれになるとさらに腫れるし、すごい周りに熱もつから、余計に歩く時あたったり、歩く時そこをかばう分、足の筋肉痛にも悩んでますww
バイト、テニス、体育(走るの)はもちろんお休み〜〜〜
テニスは一度退会しちゃったよ・・・大学でサークル入るまでやらないかなぁ|||◎゜∀゜)
朝も歩くペースが遅くて間に合わないので、友達に無理を言って早い電車にしてもらいました;;
本当すごい迷惑かけちゃうね(悲)
普段がいかにありがたいかってすごい実感しました☆
まぁこの際めっちゃ痛いのは普通にしてても変わりないし、思いっきり病人気取りで治るまでコイツと付き合うけどな!!!


先頭 表紙

ピーチも部活お疲れ様でした♡ピーチも入ってたら絶対上手に弾けてたと思うよ^^私的にピアノよりも楽譜は読みやすいし、誰でも弾けると思う★今治療中で痛い思いもしてるけど、みんなが優しくしてくれるからホント感激の毎日なんだぁ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛幸せを実感しちゃってるよww / ベリー ( 2006-10-18 23:11 )
部活お疲れ様w無事引退おめでとうwでも引退したらしたでちょっと寂しいよね!うちは11月7日に部活行ったら引退だよ〜(><)琴って学べば学ぶほど奥が深いねw今更だけど琴やりたいなぁって感じww爪をつけて弾くのがなんともカッコイイ(^Щ^)ウイルス性のイボなんてビックリだよ!すごい心配。。病院にちゃんと通院して無事に治してね!応援してるよ!!ファイトーw / ピーチ ( 2006-10-18 22:21 )
あぁ電車の事故で帰ってきたの今だよε-(´。`*) お琴いいなぁ☆ピアノとは違うけど、どっちも機会音じゃないイイ音色だよね♪ホント人生何があるか分からない!!頑張ってちゃんと治すよ^^ / ベリー ( 2006-10-18 19:49 )
俺のおばあちゃん家にも昔は琴があったよ☆全然弾けなかったけど(^_^;) この説明を読むとやっぱりピアノとは全く違うね(; ̄_ ̄)=3ベリーも中学で習った時はまさか自分が弾くとは思わなかったでしょ(笑) ドライアイスやっぱり痛いんだね↓↓上手く歩けない辛さは俺も骨折の時に思い知ったよ(T_T)今後のためにもちゃんと治してもらいなよ☆ / ヒイロ ( 2006-10-18 00:28 )

2006-10-15 最後の文化祭

文化祭2日目、高校生活最後の文化祭が幕を閉じました。
今日は朝からお母さんに着付けをしてもらい、無事にコンサートを終える事が出来ました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
友達や先生もたくさん来てくれたし、後輩や顧問・講師の先生方に温かく見送られながら引退できました★:*:.:*:・'゜
写真はその時に後輩達からもらった花束だよ^^

クラスのお好み焼きも人気でした♡
下の写真は家庭科で作ったエプロンで、これ着ながら働きまくってた・・・っていうか動きまくってたww
しかも見ての通りみんなにいっぱいコメント書いてもらった世界に一つの宝物のエプロンなんだ!!

後夜祭ではクラスで「Best Friend」を熱唱ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
最後の文化祭だけあって、いろいろ大変な事もあったけど、3年間で一番心に残る文化祭になりました☆ミ
引退&飛び込みたいくらい人でいっぱい囲んでるステージで歌ってる時は、いろんな事思い出しちゃって、ちょっぴり泣きそうになった。

そうそう、石鹸作ったんだ(♥ ε ♥ )
写真じゃ小さいけど。。。さっそく愛用★☆
泡立ちもよろしいし、可愛いし←自画自賛

んー実は足の裏の魚の目が痛くてここ数日歩くの精一杯だったんだ・・明日、朝一で病院に行ってきます↓
ドライアイスで焼かれる|||◎゜∀゜)

あっ・・・写真に足写っちゃった((笑))


先頭 表紙

楽しかったね♡ピーチの晴れ姿すごい綺麗だったよ^^すっごい似合ってて見とれちゃった+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆ 写真が楽しみだよ♪お茶も美味しかったし★:*:.:*:・'゜ お手前も見たかったな(u_u*)聞きにきてくれてありがとうね♥後夜祭はピーチが前に居てくれたからすっごい嬉しかったし、歌いやすかった!魚の目はねぇ〜上の日記を是非読んでくださいΨ(`∀´)Ψウケケ / ベリー ( 2006-10-16 20:10 )
文化祭楽しかったね〜wwベリーの演奏とっても良かったよ!!着物すごい似合ってたし(^□^)素敵だったぁ♪後夜祭は初めて行ったけどすごい盛り上がって良かったねwwクラスで合唱するのもイイ思い出だよね!!エプロンも大切な思い出★☆魚の目は大丈夫??病院は嫌だけど痛くなくなるしこれで魚の目ともおさらばだよ(笑)病院ファイトww / ピーチ ( 2006-10-16 11:38 )
ありがとう♪ヒイロも今日はお疲れ様でした&オメデト(癶ε癶о) 寄せ書きみんな嬉しいこと書いてくれてさ♥ホント心に深く刻まれました。後夜祭にも初めて出たんだけど、ステージの上で歌うの気持ちよかった。+゜(*´∀`*)。+゜。やっぱバンド組みたいわぁ〜! / ベリー ( 2006-10-15 21:47 )
文化祭お疲れ様☆ベリーの演奏も成功したみたいで良かったね(^-^)でも聴きに行けなくてゴメンね↓↓ みんなの寄せ書きは1番の宝物だよね\(≧▽≦)丿お好み焼きは鉄板少女アカネみたいだね(笑)とにかくベリーの思い出に刻まれる文化祭になって良かったね♪ / ヒイロ ( 2006-10-15 21:18 )

2006-10-13 TODAY文化祭準備 TOMORROW文化祭

昨日から着実に文化祭の準備をしています★:*:.:*:・'゜
クラスではお好み焼きを出店するコトになりました(*´▽`*)ノ゛♪
「だまされたと思って食べてみなっ」ってキャッチコピー(?)(≧ε≦o)笑゛

部活の方はこれで最後、これで引退、会場の装飾など少人数ながら頑張りました!!
こちらのテーマはお琴なんだけど、あえて“和”にこだわらずアメリカンに『和洋折衷』で♡
買出しも派手な色や飾りを中心にして、海外雑誌の切り抜きや(ちょっとエッチなやつは先生に拒否されたw)とってもファンシーに仕上がりましたd(´▽`*)
みんなホント作るの上手いんだわっ☆
私はアイディアだけは一応浮かぶんだけど・・・大胆なうえに不器用だから、形に出来る器用な周りの友達たちに憧れます(癶ε癶о)
当日は尺八の先生も来てくれるし、2日目の発表では着物を着ることになりました ウレシ━━━━。+゜(*´∀`*)。+゜━━━━ィイ!!
当日の朝お母さんが着付けと髪をやってくれます♥♥
髪飾りもマミーが手作りで作ってくれたし、「節約A〜♪」じゃなくて「感謝A♪」ですよっっ♪〜ο(*^▽^)

そういえば今ウチ畳とか戸をかえてます。
戸は睡眠中の私のメガトントンキックで破ったし、畳が最初は黄緑色って事に驚いたベリーでした(笑)
しかし畳のニオイがスゴイするよぉー(*ノェノ)キャ〜

今日ね、帰りに友達とコンビ二寄ったら歩いてたおじさんに「何笑ってんだよ!ムカつくな。。。」ってすっごい怒鳴られ&ガンつけられました↓↓
アンタの事じゃないのにさっw
学校の近くは精神科が多く変質者が多いってウワサ
頭にきたけど、世の中イイ人ばかりじゃないって事はバイトでも痛感したから大丈夫。
強くなったよ!?(。☉౪ ⊙。)

さっきまでMステのSP見てました(*´∀`*)
音楽ってやっぱすっごい!!!!!!!!
一瞬でタイムスリップさせてくれるじゃんか+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
どこでもドアに一番近い存在なんじゃないかな?
明日の演奏会も聞いてくれる皆にとって心に刻まれる音を奏でられたら嬉しいな☆⌒(*^∇゜)v


先頭 表紙

今日はお好み焼き大盛況だったよ!お琴の方も大丈夫だった^^明日は着物だから、さっき家でリハしたんだ(笑)明日はお互い頑張りどころだね(๑→ܫ←) 今日先生に昨日変質者が出たって聞いたんだけど、あのオッサンじゃないよね?w / ベリー ( 2006-10-14 21:24 )
お好み焼きイイネ♪文化祭はクラスみんなで団結できるよね☆部活の方も頑張ってね!!ベリーの晴れ姿マジで見に行きたかった↓↓着物とか絶対に似合うよo(^-^)oみんなの心に響く音色を奏でちゃってよ↑↑ オジサンに絡まれても動じないなんて…大人になったね(笑) / ヒイロ ( 2006-10-14 00:46 )
おばあちゃんが持ってきてくれた着物なんだけど、洗えるし、軽くて、すぐ脱げるんだ♪でも黒似合うかなぁ・・・?お母さんがオレンジ色の襟作ってくれたんだけどね(´∀`) ピーチのお茶飲めるのなんて最初で最後かなぁ。。。明日ピーチの晴れ姿見るのがワクワクやらドキドキやら今夜は眠れないよ(笑)ゲスト良かったね♡働ける事もありがたいけど、バイト休みだと平日の夜TV見れるから、なんか些細な幸せ感じるかもww明日、明後日ははじけちゃえ!!ピーチはお祭りごと大好きだもんね^^私まで気分上がる(*´∀`*) / ベリー ( 2006-10-14 00:22 )
ベリーの着物可愛いじゃん♪明後日が楽しみだよ↑↑早く見た〜い!!明日はぜひ茶道きて下さい(^Щ^)うちもさっきまでMステ見てたよぉ〜wwスペシャルだったしゲスト良かったよねww明日は超盛り上がろ↑↑♪ / ピーチ ( 2006-10-13 22:56 )

2006-10-11 チャット大会にご参加願います

今日は大学の内定が決まりました★:*:.:*:・'゜
日本文学部に無事推薦してもらえます!!
いっぱい本読む事になりそうだけど、日記とか詩作とかにも生かしていきたいな〆(´▽`*)
高校に入学してから大きく環境も自分も変わって、戸惑った日々も多々ありますが、こうして希望の学科に行けて本当に嬉しいです★〓
今まで教えてくれた先生、支えてくれた友達、ママ・パパ、その他もろもろwありがとう(癶ε癶о)

先日文化祭で催されるバザーの品探しをしていたら“ハンカチ王子”のハンカチが見つかりました(*ノェノ)
マジで本物ですよ♪
「こりゃーしめた・・・Ψ(`∀´)Ψウケケ 」
と思いオークションを考えました☆彡
最近また話題になったし、「1万円はいくべ〜?」と期待を膨らましていた昨日一日。
友達が調べてきてくれたんですが。。。。
ゼロ一つ多かったみたいです(苦笑)
まったく人生思うようにいきませんね※※(≧д≦*)

そうそう、昨日はお父さん&お母さんの結婚記念日でした☆
私は普段の経験を生かし(笑)メッセージを書いてケーキをプレゼントしました(*´▽`*)ノ゛
大好きな人と何十年も一緒にいられるってスゴイ幸せな事だし、素晴らしい事だと思います(*´∀`*)
でもまだ自分が年を重ねてないせいか、付き合って1年って聞いただけでも「すごい!」って感じるのが現状^^;
私にもいつかそんなパートナーが現れるのでしょうかねぇε-(´。`*)

チャット大会ですが、11月の4日午後10:00〜11:30を予定しています♥
ちょっと遅めの時間帯なのですが、ゆっくりお風呂やご飯を済ませてから、皆さん楽しく語りましょう♪〜ο(*^▽^)
「みんな絶対来てよねっ♡(*/▽\*)♡ 」


先頭 表紙

一応決まっていたものの内定もらうと何か違うね。。。でも世間は受験モードだから、皆もっと必死で不安だよね。でっかいキャンドルを記念日の日に火をつけて一年一年短くしてくんだけどね、うちまだ3年までしか減ってないよ(爆)今じゃ災害用にPCの下に置いてあるしΨ(`∀´)Ψウケケ / ベリー ( 2006-10-14 00:27 )
内定して一安心ってとこだよねwwベリーケーキ上手いね↑↑(^□^)お父さんとお母さんもベリーにケーキプレゼントしてもらって♪贅沢だぁ〜(笑)うちなんてそんなことしたことないよぉ〜(><) / ピーチ ( 2006-10-13 22:52 )
ありがとう☆新たな一歩か・・・。また新しい環境の場所へ行くんだね(u_u*)私も結婚なんて全然想像つかないや^^;でも好きな人がいたら結婚したいって絶対思う(*´▽`*)ノ゛これはバイト先のケーキなんだぁ。プレート書いただけ(笑)こんなキレイに美味しく作れないさぁε-(´。`*) じゃっ、このケーキ買いに来てねww / ベリー ( 2006-10-13 00:07 )
始めまして☆軽く自己紹介してくれたら嬉しいです♪チャット大会盛り上がりましょうね!!いつもこんな感じでバイト先で書いてますw / ベリー ( 2006-10-13 00:04 )
内定おめでとう!またベリーの新たな1歩を踏み出したね☆ 結婚記念日かぁ(*^_^*)結婚なんて今はイメージ沸かないな(笑) ベリーのケーキ美味しそうだね♪俺の誕生日にも作って(^V^) / ヒイロ ( 2006-10-12 22:46 )
どうも、ケーキすごいですね!CHAT大会是非参加したいと思います。よろしくね(^-^)/ / PePe ( 2006-10-12 01:01 )

2006-10-09 ヾ(≧∇≦*)〃4連休ヾ(*≧∇≦)〃

大荒れの天候で金曜日に学校が臨時休校になったため、ほぼ4連休って感じでエンジョイさせていただきました♪
この連休は遊びにショッピング、そしてバイトと大忙し(´▽`*)
お金があるならオシャレにどんどんつぎ込みたい♡
ってもっと気にしなきゃいけないとこありそうだわ|||◎゜∀゜)
まぁそんなこんなでフル活動の楽しい連休でしたとさ(笑)
明日からゆっくり椅子に座って授業受けられるか心配だわw

十五夜は残念ながら満月が見れなかったのですが、バイト先ではおまんじゅう、家ではススキが飾ってありました★:*:.:*:・'゜
それに最近満月多いよ!!
願い事が叶いそう・・。
月に向かって必死に写メしたベリーですが、なかなか上手く撮れなくて、こんな感じ↓↓(下の写真参照)
気がつけばもぉ季節はハロウィンだね(*ノェノ)
「お菓子くれなきゃイタズラするぞっ(≧ε≦o)笑゛」

ん〜っと、ちょっと真面目な話します〆(゜▽゜*)
いきなりだけど・・・私達が出会うものは運命であり、宿命であり、生まれた時から最後まで決められているというのです。
この考え方すっごい好きです♥
納得がいく事が多くなる気がします(´∀`)
ちょっと難しい話だし、「じゃあ変えられないの?」って思うけど、自分次第でどんどん良くしていく事が出来るそうです☆ミ
そう考えればどんな現実だって、後悔とか悲しみや苦しみも、意味があるから、自分だから、与えられた課題だったんだなって受け入れられませんか?
人生は肉体を借りて魂が自分に足りないものを補う修行をしているそうです。
私が好きな本の「カラフル」にすっごい似てるなっ(*´∀`*)
身の回りにあるものに答えが隠されていたり、身近で起こる出来事には深い意味があるそうです!!!
私たちが目にする活字や映像だって何か伝えたい事があるから私達の目に入るんです。
だからこうして私のHPに遊びに来て、この日記に目を通してくれたり、誰かと出会ったり。。。それは偶然ではなく出会わせてくれたんです+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
なんか宗教みたいに不思議な会話になってしまいましたが・・・私は無宗教というか仏教というか・・・凡人なんでご安心下さいね^^;


先頭 表紙

やっぱり連休はいいね〜♪しかも思いがけない休みが入ってテンション上がった満月って願いが叶うってイイ意味もあるけど、人を惑わすとか、何かが起こるとかジンクスあるよね?田んぼは和むし、良いよー♪うちも中学の近くはザリガニなんていたりして、稲の様子を一年中観察して季節の移り変わりを感じたり、良かったよ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛私達が出会えたのも運命だよね★:*:.:*:・'゜ だから私は運命って信じちゃう♡もちろん友情は永久不滅ですよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 / ベリー ( 2006-10-14 00:32 )
ホント4連休って感じだったねwwイイ連休送れてよかったねん♪♪満月かぁ〜wwうちもこの前見たよ!!満月見てると周りの雰囲気が風情あるっぽい感じに包まれる感じがするよ。それじゃなくてもうち家の周りは田んぼだし(笑)生まれたときからの宿命ってよく聴くよね!うちはその言葉で嫌なことがあってもこれは宿命だったんだよって逃げてるよ(笑)でもこうしてベリーと出会えたのは超幸せ(^□^)これからも仲良くしましょ♪ / ピーチ ( 2006-10-13 22:46 )
おぉ!ヒイロも充実した休日を過ごしたみたいだね(。☉౪ ⊙。) 日記楽しみに読ませてもらうよ写メだと、どうしても暗くなったり、ぼやけたりしちゃうよね↓う〜ん....そんな詩書いたね(◎゜∀゜) そうA!!ウチ等の出会いも運命なんだよ(๑→ܫ←) ヒイロの言う通り、幸せは自分の力で掴むもの(♥ ε ♥ ) つまりみんな幸せになる権利持ってんの☆★ミ / ベリー ( 2006-10-11 23:49 )
俺も有意義な連休を過ごしたよ☆詳しくは日記参照w満月はあんなに大きいのに写メは撮れないよね↓↓うちにはイタズラしないで(笑) 「人は生まれた時から死に向かって生きている」って何かあったよね(^-^)俺がベリーと出会えたのも運命だね(^V^)自分の運命は自分の力で掴み取るのさ↑↑ / ヒイロ ( 2006-10-10 23:17 )

2006-10-06 臨時休校!!

朝すっごい眠い中頑張って起きたのに(ノД`。)ノ
おまけに外に出ればすごい雨が降っていたし。。。
電車の中ではひどい腹痛にみまわれ、やっとの思いで学校についてすぐ保健室へ行ったw
教室へ戻ってしばらくすると「臨時休校となりました〜」だってさw
いやぁー嬉しいけど、嬉しいけど、嬉しいけど・・・・

ということで家でお弁当を食べ、ゆっくりしています(。☉౪ ⊙。)
夕方はバイトだからそれまで極楽気分を味わいますか〜(笑)
なんか明日から休みだけど、これじゃー4連休って感じだねっ♡

あっ!!
「お知らせだよ♥」
チャット大会やろうと思ってます+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
みんな是非参加して欲しいです♪
詳しくは掲示板でね(o^□^o)ノ

先頭 表紙

せっかく学校来たんだもんね。。。けどすごい家でゆっくりしちゃった♡3連休はバイト行きつつ遊び儲けだよ(笑)この生活に慣れてしまったら、授業がますますダルくなる(。☉౪ ⊙。) 今日は綺麗な満月に癒されました★:*:.:*:・'゜ でもいつも写メだと上手く取れないんだ↓日記に載せたいのになぁ〆(゜▽゜*) / ベリー ( 2006-10-07 23:40 )
つっこみ遅くなっちゃった↓↓臨時休校はラッキーだったね♪でも、普通に6時間授業やって帰ったほうがあんま濡れなかったかも・・・なんて思っちゃったりwおなかはもう平気みたいだね☆よかった^^ / 憂 ( 2006-10-07 21:18 )
おぉ!!私、気付かなかった(*゜∀゜) 一人だけ見てるなんてズルイっっ!!連絡網回して、朝から休校が良かったね♪〜ο(*^▽^)休日はお天気イイみたいだから、勉強しつつ、息抜きしながら楽しい3連休を過ごしてね(゜▽゜*) / ベリー ( 2006-10-07 20:58 )
家に帰ってすっごい休んだし、ト○レ行きまくったから大丈夫だよ^^心配ありがとう&迷惑かけてごめんねほとんどの学校が普通に学校あったみたいだね↑llll(`д´)llll↑本当ラッキーだよ♡♥うん、私はトイレ行ったようなモン((苦笑))傘壊れなくて良かったー。 / ベリー ( 2006-10-07 20:55 )
今日は昨日の天気が嘘のように暑かったねw満月見たかったな。。。なんか願いが叶いそうだしd(´▽`*)ネッ でもウチはすすき飾ってあったよ♪バイト先でもお団子売ってた♡今日は綺麗な満月だね(*ノェノ)キャー 「夜空を見てごらん」(笑) / ベリー ( 2006-10-07 20:53 )
昨日は朝久しぶりに駅でベリーを見たよ(^V^)お腹は大丈夫?? うちの学校も途中で下校になったよ=3それなら最初から休みにしてくれればいいのに(笑) チャット大会はすごい楽しみにしてるよ♪ / ヒイロ ( 2006-10-07 11:26 )
おなか大丈夫になった??(´`;)ホント4連休だねw公立とか普通に授業あったところもあるしうちらラッキー★☆でもほとんど濡れにいったようなものだったねw / ペンギン ( 2006-10-07 02:56 )
臨時休校超嬉しい〜♪♪(^Щ^)でも、せっかくの十五夜なのにお月様見えないのは残念すぎる〜(>□<)今日ススキ取りに行く予定だったのになぁ(笑)だんごは食べたい(笑)腹痛大丈夫かい??せっかく来たのにショックだよね。。。バイトの時間が来るまでゆっくり休んでね!! / ピーチ ( 2006-10-06 12:11 )

[次の10件を表示] (総目次)