himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-16 ちょっとためになるお話
2006-10-15 最後の文化祭
2006-10-13 TODAY文化祭準備 TOMORROW文化祭
2006-10-11 チャット大会にご参加願います
2006-10-09 ヾ(≧∇≦*)〃4連休ヾ(*≧∇≦)〃
2006-10-06 臨時休校!!
2006-10-03 ★CHOCOLATE★
2006-10-01 :*:.:*お祭り*:.:*:
2006-09-27 ♪最後の球技大会♪
2006-09-23 AUTUMN VACATION


2006-10-16 ちょっとためになるお話

今日はお琴の話をしたいと思います♡
昨日の文化祭で琴部を引退し、もう弾く機会はないかなぁ〜って思うとすごく寂しくなってきますノД`。)ノ
琴の値段はだいたい5万から高いもので1千万とすごい幅広く値がついてるし、大きさも自分の背(ベリーが162cmくらい)よりでかいので、置き場所にも困るかもしれませんw
近くにあるリサイクルショップでお琴が売っていたけど、弦は古いし、曲に合わせて自分で調弦出来ないのできっと買えないでしょう(笑)

中学の音楽の授業時に少し習ったかなー??
お琴には流派が二種類あって、山田流と生田流があります☆⌒(*^∇゜)v
爪の形、演奏方法、お琴の形も違うのですが、私は山田流で爪の先が下の写真のように丸くなってるものを使います★
一方現在の95%を占めている生田流は爪が四角くなってます!
爪は親指から中指の3箇所につけて、本当は象牙だけど、とてもじゃないけど学生の身分じゃ簡単に手に出来る金額ではありません^^;
なのでプラスティック製の物を使ってます。
楽器は現在では生田流の生産が無くなりつつあって、生田流でも山田流のものを使ってます(e^口^e)
弦は13本からなっていて、楽譜は音符ではなく1から(一、二、三、四、五、六、七、八、九、十、斗(と)、為(い)、巾(きん)と漢数字で書いてあります〜♪
弾き方も色々あって、押し(押しながら弾く)、押し離し(弾いた後、押して素早く離す)、後押し(弾いた後に押す)と、その曲の雰囲気をより深く演出するために色んな音が出せるんですよ♥

なかなか触れる機会はないと思うんですが、どんな女性も演奏出来たら一瞬はおしとやかに見えるでしょう(笑)
減衰している現在皆に良さが分かってもらえたらいいな(*´∀`*)

えぇー、今日は文化祭の代休だったのですが、私は昨日の日記に書いたようにさっそく朝一で病院へ・・・
すっごい混んでてビックリした(皆どっか患ってるんだね。。。。
患部を見せたら魚の目ではなくウイルス性イボと言われました↓↓
ドライアイスで焼く治療を通院して何度か繰り返すんですが、お医者さんが「痛いから恨まないでね。」って治療前に言ってたけどホントごもっともって感じの痛みでした(苦笑)
ドライアイスを水に入れた時みたいに皮膚につけると超〜煙出るし、皮膚が薄い所はめちゃ痛い↑llll(`д´)llll↑
水ぶくれになるとさらに腫れるし、すごい周りに熱もつから、余計に歩く時あたったり、歩く時そこをかばう分、足の筋肉痛にも悩んでますww
バイト、テニス、体育(走るの)はもちろんお休み〜〜〜
テニスは一度退会しちゃったよ・・・大学でサークル入るまでやらないかなぁ|||◎゜∀゜)
朝も歩くペースが遅くて間に合わないので、友達に無理を言って早い電車にしてもらいました;;
本当すごい迷惑かけちゃうね(悲)
普段がいかにありがたいかってすごい実感しました☆
まぁこの際めっちゃ痛いのは普通にしてても変わりないし、思いっきり病人気取りで治るまでコイツと付き合うけどな!!!


先頭 表紙

ピーチも部活お疲れ様でした♡ピーチも入ってたら絶対上手に弾けてたと思うよ^^私的にピアノよりも楽譜は読みやすいし、誰でも弾けると思う★今治療中で痛い思いもしてるけど、みんなが優しくしてくれるからホント感激の毎日なんだぁ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛幸せを実感しちゃってるよww / ベリー ( 2006-10-18 23:11 )
部活お疲れ様w無事引退おめでとうwでも引退したらしたでちょっと寂しいよね!うちは11月7日に部活行ったら引退だよ〜(><)琴って学べば学ぶほど奥が深いねw今更だけど琴やりたいなぁって感じww爪をつけて弾くのがなんともカッコイイ(^Щ^)ウイルス性のイボなんてビックリだよ!すごい心配。。病院にちゃんと通院して無事に治してね!応援してるよ!!ファイトーw / ピーチ ( 2006-10-18 22:21 )
あぁ電車の事故で帰ってきたの今だよε-(´。`*) お琴いいなぁ☆ピアノとは違うけど、どっちも機会音じゃないイイ音色だよね♪ホント人生何があるか分からない!!頑張ってちゃんと治すよ^^ / ベリー ( 2006-10-18 19:49 )
俺のおばあちゃん家にも昔は琴があったよ☆全然弾けなかったけど(^_^;) この説明を読むとやっぱりピアノとは全く違うね(; ̄_ ̄)=3ベリーも中学で習った時はまさか自分が弾くとは思わなかったでしょ(笑) ドライアイスやっぱり痛いんだね↓↓上手く歩けない辛さは俺も骨折の時に思い知ったよ(T_T)今後のためにもちゃんと治してもらいなよ☆ / ヒイロ ( 2006-10-18 00:28 )

2006-10-15 最後の文化祭

文化祭2日目、高校生活最後の文化祭が幕を閉じました。
今日は朝からお母さんに着付けをしてもらい、無事にコンサートを終える事が出来ました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
友達や先生もたくさん来てくれたし、後輩や顧問・講師の先生方に温かく見送られながら引退できました★:*:.:*:・'゜
写真はその時に後輩達からもらった花束だよ^^

クラスのお好み焼きも人気でした♡
下の写真は家庭科で作ったエプロンで、これ着ながら働きまくってた・・・っていうか動きまくってたww
しかも見ての通りみんなにいっぱいコメント書いてもらった世界に一つの宝物のエプロンなんだ!!

後夜祭ではクラスで「Best Friend」を熱唱ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
最後の文化祭だけあって、いろいろ大変な事もあったけど、3年間で一番心に残る文化祭になりました☆ミ
引退&飛び込みたいくらい人でいっぱい囲んでるステージで歌ってる時は、いろんな事思い出しちゃって、ちょっぴり泣きそうになった。

そうそう、石鹸作ったんだ(♥ ε ♥ )
写真じゃ小さいけど。。。さっそく愛用★☆
泡立ちもよろしいし、可愛いし←自画自賛

んー実は足の裏の魚の目が痛くてここ数日歩くの精一杯だったんだ・・明日、朝一で病院に行ってきます↓
ドライアイスで焼かれる|||◎゜∀゜)

あっ・・・写真に足写っちゃった((笑))


先頭 表紙

楽しかったね♡ピーチの晴れ姿すごい綺麗だったよ^^すっごい似合ってて見とれちゃった+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆ 写真が楽しみだよ♪お茶も美味しかったし★:*:.:*:・'゜ お手前も見たかったな(u_u*)聞きにきてくれてありがとうね♥後夜祭はピーチが前に居てくれたからすっごい嬉しかったし、歌いやすかった!魚の目はねぇ〜上の日記を是非読んでくださいΨ(`∀´)Ψウケケ / ベリー ( 2006-10-16 20:10 )
文化祭楽しかったね〜wwベリーの演奏とっても良かったよ!!着物すごい似合ってたし(^□^)素敵だったぁ♪後夜祭は初めて行ったけどすごい盛り上がって良かったねwwクラスで合唱するのもイイ思い出だよね!!エプロンも大切な思い出★☆魚の目は大丈夫??病院は嫌だけど痛くなくなるしこれで魚の目ともおさらばだよ(笑)病院ファイトww / ピーチ ( 2006-10-16 11:38 )
ありがとう♪ヒイロも今日はお疲れ様でした&オメデト(癶ε癶о) 寄せ書きみんな嬉しいこと書いてくれてさ♥ホント心に深く刻まれました。後夜祭にも初めて出たんだけど、ステージの上で歌うの気持ちよかった。+゜(*´∀`*)。+゜。やっぱバンド組みたいわぁ〜! / ベリー ( 2006-10-15 21:47 )
文化祭お疲れ様☆ベリーの演奏も成功したみたいで良かったね(^-^)でも聴きに行けなくてゴメンね↓↓ みんなの寄せ書きは1番の宝物だよね\(≧▽≦)丿お好み焼きは鉄板少女アカネみたいだね(笑)とにかくベリーの思い出に刻まれる文化祭になって良かったね♪ / ヒイロ ( 2006-10-15 21:18 )

2006-10-13 TODAY文化祭準備 TOMORROW文化祭

昨日から着実に文化祭の準備をしています★:*:.:*:・'゜
クラスではお好み焼きを出店するコトになりました(*´▽`*)ノ゛♪
「だまされたと思って食べてみなっ」ってキャッチコピー(?)(≧ε≦o)笑゛

部活の方はこれで最後、これで引退、会場の装飾など少人数ながら頑張りました!!
こちらのテーマはお琴なんだけど、あえて“和”にこだわらずアメリカンに『和洋折衷』で♡
買出しも派手な色や飾りを中心にして、海外雑誌の切り抜きや(ちょっとエッチなやつは先生に拒否されたw)とってもファンシーに仕上がりましたd(´▽`*)
みんなホント作るの上手いんだわっ☆
私はアイディアだけは一応浮かぶんだけど・・・大胆なうえに不器用だから、形に出来る器用な周りの友達たちに憧れます(癶ε癶о)
当日は尺八の先生も来てくれるし、2日目の発表では着物を着ることになりました ウレシ━━━━。+゜(*´∀`*)。+゜━━━━ィイ!!
当日の朝お母さんが着付けと髪をやってくれます♥♥
髪飾りもマミーが手作りで作ってくれたし、「節約A〜♪」じゃなくて「感謝A♪」ですよっっ♪〜ο(*^▽^)

そういえば今ウチ畳とか戸をかえてます。
戸は睡眠中の私のメガトントンキックで破ったし、畳が最初は黄緑色って事に驚いたベリーでした(笑)
しかし畳のニオイがスゴイするよぉー(*ノェノ)キャ〜

今日ね、帰りに友達とコンビ二寄ったら歩いてたおじさんに「何笑ってんだよ!ムカつくな。。。」ってすっごい怒鳴られ&ガンつけられました↓↓
アンタの事じゃないのにさっw
学校の近くは精神科が多く変質者が多いってウワサ
頭にきたけど、世の中イイ人ばかりじゃないって事はバイトでも痛感したから大丈夫。
強くなったよ!?(。☉౪ ⊙。)

さっきまでMステのSP見てました(*´∀`*)
音楽ってやっぱすっごい!!!!!!!!
一瞬でタイムスリップさせてくれるじゃんか+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
どこでもドアに一番近い存在なんじゃないかな?
明日の演奏会も聞いてくれる皆にとって心に刻まれる音を奏でられたら嬉しいな☆⌒(*^∇゜)v


先頭 表紙

今日はお好み焼き大盛況だったよ!お琴の方も大丈夫だった^^明日は着物だから、さっき家でリハしたんだ(笑)明日はお互い頑張りどころだね(๑→ܫ←) 今日先生に昨日変質者が出たって聞いたんだけど、あのオッサンじゃないよね?w / ベリー ( 2006-10-14 21:24 )
お好み焼きイイネ♪文化祭はクラスみんなで団結できるよね☆部活の方も頑張ってね!!ベリーの晴れ姿マジで見に行きたかった↓↓着物とか絶対に似合うよo(^-^)oみんなの心に響く音色を奏でちゃってよ↑↑ オジサンに絡まれても動じないなんて…大人になったね(笑) / ヒイロ ( 2006-10-14 00:46 )
おばあちゃんが持ってきてくれた着物なんだけど、洗えるし、軽くて、すぐ脱げるんだ♪でも黒似合うかなぁ・・・?お母さんがオレンジ色の襟作ってくれたんだけどね(´∀`) ピーチのお茶飲めるのなんて最初で最後かなぁ。。。明日ピーチの晴れ姿見るのがワクワクやらドキドキやら今夜は眠れないよ(笑)ゲスト良かったね♡働ける事もありがたいけど、バイト休みだと平日の夜TV見れるから、なんか些細な幸せ感じるかもww明日、明後日ははじけちゃえ!!ピーチはお祭りごと大好きだもんね^^私まで気分上がる(*´∀`*) / ベリー ( 2006-10-14 00:22 )
ベリーの着物可愛いじゃん♪明後日が楽しみだよ↑↑早く見た〜い!!明日はぜひ茶道きて下さい(^Щ^)うちもさっきまでMステ見てたよぉ〜wwスペシャルだったしゲスト良かったよねww明日は超盛り上がろ↑↑♪ / ピーチ ( 2006-10-13 22:56 )

2006-10-11 チャット大会にご参加願います

今日は大学の内定が決まりました★:*:.:*:・'゜
日本文学部に無事推薦してもらえます!!
いっぱい本読む事になりそうだけど、日記とか詩作とかにも生かしていきたいな〆(´▽`*)
高校に入学してから大きく環境も自分も変わって、戸惑った日々も多々ありますが、こうして希望の学科に行けて本当に嬉しいです★〓
今まで教えてくれた先生、支えてくれた友達、ママ・パパ、その他もろもろwありがとう(癶ε癶о)

先日文化祭で催されるバザーの品探しをしていたら“ハンカチ王子”のハンカチが見つかりました(*ノェノ)
マジで本物ですよ♪
「こりゃーしめた・・・Ψ(`∀´)Ψウケケ 」
と思いオークションを考えました☆彡
最近また話題になったし、「1万円はいくべ〜?」と期待を膨らましていた昨日一日。
友達が調べてきてくれたんですが。。。。
ゼロ一つ多かったみたいです(苦笑)
まったく人生思うようにいきませんね※※(≧д≦*)

そうそう、昨日はお父さん&お母さんの結婚記念日でした☆
私は普段の経験を生かし(笑)メッセージを書いてケーキをプレゼントしました(*´▽`*)ノ゛
大好きな人と何十年も一緒にいられるってスゴイ幸せな事だし、素晴らしい事だと思います(*´∀`*)
でもまだ自分が年を重ねてないせいか、付き合って1年って聞いただけでも「すごい!」って感じるのが現状^^;
私にもいつかそんなパートナーが現れるのでしょうかねぇε-(´。`*)

チャット大会ですが、11月の4日午後10:00〜11:30を予定しています♥
ちょっと遅めの時間帯なのですが、ゆっくりお風呂やご飯を済ませてから、皆さん楽しく語りましょう♪〜ο(*^▽^)
「みんな絶対来てよねっ♡(*/▽\*)♡ 」


先頭 表紙

一応決まっていたものの内定もらうと何か違うね。。。でも世間は受験モードだから、皆もっと必死で不安だよね。でっかいキャンドルを記念日の日に火をつけて一年一年短くしてくんだけどね、うちまだ3年までしか減ってないよ(爆)今じゃ災害用にPCの下に置いてあるしΨ(`∀´)Ψウケケ / ベリー ( 2006-10-14 00:27 )
内定して一安心ってとこだよねwwベリーケーキ上手いね↑↑(^□^)お父さんとお母さんもベリーにケーキプレゼントしてもらって♪贅沢だぁ〜(笑)うちなんてそんなことしたことないよぉ〜(><) / ピーチ ( 2006-10-13 22:52 )
ありがとう☆新たな一歩か・・・。また新しい環境の場所へ行くんだね(u_u*)私も結婚なんて全然想像つかないや^^;でも好きな人がいたら結婚したいって絶対思う(*´▽`*)ノ゛これはバイト先のケーキなんだぁ。プレート書いただけ(笑)こんなキレイに美味しく作れないさぁε-(´。`*) じゃっ、このケーキ買いに来てねww / ベリー ( 2006-10-13 00:07 )
始めまして☆軽く自己紹介してくれたら嬉しいです♪チャット大会盛り上がりましょうね!!いつもこんな感じでバイト先で書いてますw / ベリー ( 2006-10-13 00:04 )
内定おめでとう!またベリーの新たな1歩を踏み出したね☆ 結婚記念日かぁ(*^_^*)結婚なんて今はイメージ沸かないな(笑) ベリーのケーキ美味しそうだね♪俺の誕生日にも作って(^V^) / ヒイロ ( 2006-10-12 22:46 )
どうも、ケーキすごいですね!CHAT大会是非参加したいと思います。よろしくね(^-^)/ / PePe ( 2006-10-12 01:01 )

2006-10-09 ヾ(≧∇≦*)〃4連休ヾ(*≧∇≦)〃

大荒れの天候で金曜日に学校が臨時休校になったため、ほぼ4連休って感じでエンジョイさせていただきました♪
この連休は遊びにショッピング、そしてバイトと大忙し(´▽`*)
お金があるならオシャレにどんどんつぎ込みたい♡
ってもっと気にしなきゃいけないとこありそうだわ|||◎゜∀゜)
まぁそんなこんなでフル活動の楽しい連休でしたとさ(笑)
明日からゆっくり椅子に座って授業受けられるか心配だわw

十五夜は残念ながら満月が見れなかったのですが、バイト先ではおまんじゅう、家ではススキが飾ってありました★:*:.:*:・'゜
それに最近満月多いよ!!
願い事が叶いそう・・。
月に向かって必死に写メしたベリーですが、なかなか上手く撮れなくて、こんな感じ↓↓(下の写真参照)
気がつけばもぉ季節はハロウィンだね(*ノェノ)
「お菓子くれなきゃイタズラするぞっ(≧ε≦o)笑゛」

ん〜っと、ちょっと真面目な話します〆(゜▽゜*)
いきなりだけど・・・私達が出会うものは運命であり、宿命であり、生まれた時から最後まで決められているというのです。
この考え方すっごい好きです♥
納得がいく事が多くなる気がします(´∀`)
ちょっと難しい話だし、「じゃあ変えられないの?」って思うけど、自分次第でどんどん良くしていく事が出来るそうです☆ミ
そう考えればどんな現実だって、後悔とか悲しみや苦しみも、意味があるから、自分だから、与えられた課題だったんだなって受け入れられませんか?
人生は肉体を借りて魂が自分に足りないものを補う修行をしているそうです。
私が好きな本の「カラフル」にすっごい似てるなっ(*´∀`*)
身の回りにあるものに答えが隠されていたり、身近で起こる出来事には深い意味があるそうです!!!
私たちが目にする活字や映像だって何か伝えたい事があるから私達の目に入るんです。
だからこうして私のHPに遊びに来て、この日記に目を通してくれたり、誰かと出会ったり。。。それは偶然ではなく出会わせてくれたんです+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
なんか宗教みたいに不思議な会話になってしまいましたが・・・私は無宗教というか仏教というか・・・凡人なんでご安心下さいね^^;


先頭 表紙

やっぱり連休はいいね〜♪しかも思いがけない休みが入ってテンション上がった満月って願いが叶うってイイ意味もあるけど、人を惑わすとか、何かが起こるとかジンクスあるよね?田んぼは和むし、良いよー♪うちも中学の近くはザリガニなんていたりして、稲の様子を一年中観察して季節の移り変わりを感じたり、良かったよ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛私達が出会えたのも運命だよね★:*:.:*:・'゜ だから私は運命って信じちゃう♡もちろん友情は永久不滅ですよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 / ベリー ( 2006-10-14 00:32 )
ホント4連休って感じだったねwwイイ連休送れてよかったねん♪♪満月かぁ〜wwうちもこの前見たよ!!満月見てると周りの雰囲気が風情あるっぽい感じに包まれる感じがするよ。それじゃなくてもうち家の周りは田んぼだし(笑)生まれたときからの宿命ってよく聴くよね!うちはその言葉で嫌なことがあってもこれは宿命だったんだよって逃げてるよ(笑)でもこうしてベリーと出会えたのは超幸せ(^□^)これからも仲良くしましょ♪ / ピーチ ( 2006-10-13 22:46 )
おぉ!ヒイロも充実した休日を過ごしたみたいだね(。☉౪ ⊙。) 日記楽しみに読ませてもらうよ写メだと、どうしても暗くなったり、ぼやけたりしちゃうよね↓う〜ん....そんな詩書いたね(◎゜∀゜) そうA!!ウチ等の出会いも運命なんだよ(๑→ܫ←) ヒイロの言う通り、幸せは自分の力で掴むもの(♥ ε ♥ ) つまりみんな幸せになる権利持ってんの☆★ミ / ベリー ( 2006-10-11 23:49 )
俺も有意義な連休を過ごしたよ☆詳しくは日記参照w満月はあんなに大きいのに写メは撮れないよね↓↓うちにはイタズラしないで(笑) 「人は生まれた時から死に向かって生きている」って何かあったよね(^-^)俺がベリーと出会えたのも運命だね(^V^)自分の運命は自分の力で掴み取るのさ↑↑ / ヒイロ ( 2006-10-10 23:17 )

2006-10-06 臨時休校!!

朝すっごい眠い中頑張って起きたのに(ノД`。)ノ
おまけに外に出ればすごい雨が降っていたし。。。
電車の中ではひどい腹痛にみまわれ、やっとの思いで学校についてすぐ保健室へ行ったw
教室へ戻ってしばらくすると「臨時休校となりました〜」だってさw
いやぁー嬉しいけど、嬉しいけど、嬉しいけど・・・・

ということで家でお弁当を食べ、ゆっくりしています(。☉౪ ⊙。)
夕方はバイトだからそれまで極楽気分を味わいますか〜(笑)
なんか明日から休みだけど、これじゃー4連休って感じだねっ♡

あっ!!
「お知らせだよ♥」
チャット大会やろうと思ってます+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆
みんな是非参加して欲しいです♪
詳しくは掲示板でね(o^□^o)ノ

先頭 表紙

せっかく学校来たんだもんね。。。けどすごい家でゆっくりしちゃった♡3連休はバイト行きつつ遊び儲けだよ(笑)この生活に慣れてしまったら、授業がますますダルくなる(。☉౪ ⊙。) 今日は綺麗な満月に癒されました★:*:.:*:・'゜ でもいつも写メだと上手く取れないんだ↓日記に載せたいのになぁ〆(゜▽゜*) / ベリー ( 2006-10-07 23:40 )
つっこみ遅くなっちゃった↓↓臨時休校はラッキーだったね♪でも、普通に6時間授業やって帰ったほうがあんま濡れなかったかも・・・なんて思っちゃったりwおなかはもう平気みたいだね☆よかった^^ / 憂 ( 2006-10-07 21:18 )
おぉ!!私、気付かなかった(*゜∀゜) 一人だけ見てるなんてズルイっっ!!連絡網回して、朝から休校が良かったね♪〜ο(*^▽^)休日はお天気イイみたいだから、勉強しつつ、息抜きしながら楽しい3連休を過ごしてね(゜▽゜*) / ベリー ( 2006-10-07 20:58 )
家に帰ってすっごい休んだし、ト○レ行きまくったから大丈夫だよ^^心配ありがとう&迷惑かけてごめんねほとんどの学校が普通に学校あったみたいだね↑llll(`д´)llll↑本当ラッキーだよ♡♥うん、私はトイレ行ったようなモン((苦笑))傘壊れなくて良かったー。 / ベリー ( 2006-10-07 20:55 )
今日は昨日の天気が嘘のように暑かったねw満月見たかったな。。。なんか願いが叶いそうだしd(´▽`*)ネッ でもウチはすすき飾ってあったよ♪バイト先でもお団子売ってた♡今日は綺麗な満月だね(*ノェノ)キャー 「夜空を見てごらん」(笑) / ベリー ( 2006-10-07 20:53 )
昨日は朝久しぶりに駅でベリーを見たよ(^V^)お腹は大丈夫?? うちの学校も途中で下校になったよ=3それなら最初から休みにしてくれればいいのに(笑) チャット大会はすごい楽しみにしてるよ♪ / ヒイロ ( 2006-10-07 11:26 )
おなか大丈夫になった??(´`;)ホント4連休だねw公立とか普通に授業あったところもあるしうちらラッキー★☆でもほとんど濡れにいったようなものだったねw / ペンギン ( 2006-10-07 02:56 )
臨時休校超嬉しい〜♪♪(^Щ^)でも、せっかくの十五夜なのにお月様見えないのは残念すぎる〜(>□<)今日ススキ取りに行く予定だったのになぁ(笑)だんごは食べたい(笑)腹痛大丈夫かい??せっかく来たのにショックだよね。。。バイトの時間が来るまでゆっくり休んでね!! / ピーチ ( 2006-10-06 12:11 )

2006-10-03 ★CHOCOLATE★

「人生はチョコレートに例えられると思う。
口に入れれば幸せな時間が訪れる。
しかしその時間は続かない。
なくなってしまえば、そんな時間も終わる。
でもまた食べたくなるんだな。
虫歯になったり、食べ過ぎてしまったり、そんな事なんか忘れてしまう。
そしてまた口にする。
人生はチョコレートに例えられると思う。」

えぇー、みなさんこんばんは♪
お父さんが買ってきてくれた一枚100円もするGOD○VAの薄っぺらいチョコレートを大切に味わいながらそんな事を感じたベリーでしたww

高校生活も残り少なくなってきて、進路決定の時期に入った今日この頃。
そんなせいもあってか最近、先の事をよく考える。
電車に乗っていても、同じ高校の誰かさんの友達同士の会話が耳につく・・・
「進路決まったー?」
“在学中に海外へ留学する”とか“実は一人暮らし始めるんだ”とか“他大受験するんだ”とかいろんな声が耳に入ってくる!!
私はそのままありがたく付属で推薦がもらえるので、そこに入るという無難なケースにおさまった。

将来の夢が見つかって一歩ずつ歩んでる人・・・かっこいいと思う★:*:.:*:・'゜
だけどあいにく自分にはそれがない。
だけど、逆に「やりたくない事は何か?」って考えて、消去法で見つけるのも手だと思う。
または新しい事に挑戦して自分を知っていく事もひとつの良案だと思う。
そんな中私は書くこと、自分を表現する事が好きなんだなと気付けた☆
HPを持つ事になってその気持ちがすごく強くり、明確なものだと知った^^

現在通っている高校入学はある程度の夢を抱いて入学したけど、口だけの結果になってしまったので、大きい事は言えない。。。。
でもえらそうに言わせてもらえば、大学ではたくさん文学とか好きな物語に出会って、詩作したり、あきないで楽しめる、一人でも誰かのためになる、そんな日記を書けたらいいな〜と思ってます!

話は戻るけど、ついこの前までは部活に、勉強に、恋に?励む中学生だった。
高校に入るために必死に勉強もしていた。
その前なんてランドセルしょった小学生だぜ?
さらにさかのぼれば、粘土のニオイが溢れた教室、外で砂遊びしたり、無邪気に何も考えず純粋に泣きたい時に泣く、自分のボキャブラリーが少なく、自分を表現出来ない自分がいた。
そんな時期がつい最近のように思えるのに今は「半年後には親元離れて勉強する」だとか、「社会に出て働く」とか、そういう場所に位置してるんだなと気付かされる。
何だか焦りますよw

絶対にこの瞬間だって過去になるんだって・・・
分かってても、だからどうこう出来ないのが現実だけれどもw
だけど、この当たり前に気付けたなら、今度はそれを日々胸に、行動に移さないと、何もしないで泣きわめく赤ん坊と同じになる。
今の私はまだたった17歳。
もう17歳。
あと10年後は結婚して、子供だっていてもおかしくない。
結局、頭では分かってても全然行動出来てない私だから最後はポジティブにしめるわ(笑)

でもね、人間って自然に経験を通して、時間を経て成長してるんだよね?
自分ではなかなか小さな変化には気付けないかもしれない。
だから昔の写真を見るだとか、懐かしい場所に足を踏み入れてみるだとか、懐かしの人と話てみるとかして、思い出してみるのも次へつながるんではないでしょうか。
心から相手を認める、褒めるという事は、身近な人こそ言いにくいとか悔しいとかあると思う。
でも自分の周りにいる大切な人、相手の良いところは褒め合って、そうやって大きくなっていきたい!

先頭 表紙

大学生かー!!まだ全然子供なのにねwそんな事言ってる間に年をとって人生終わっちゃうのかなぁ??うわぁ〜。いかんAΣ(・ω・ノ)ノ自分で日記読み直してると、いろんな事思い出すんだ♪今度のチャット大会は思い出話とか懐かしい話もみんなでしたいね♡ピーチの都合のイイ日良かったらBBSにカキコしてね〆(゜▽゜*) / ベリー ( 2006-10-07 23:43 )
時はちょっとづつだけど進んでるんだよねー。。自分があと半年で大学生だなんてまだ全然実感ないけどさぁ。未来にはいろA抱くものがあるけど実際その時がくると思ってたのと違う方向に進んでたり。過去があるから今があるわけだし、今があるから未来が思えるわけだしちゃんとやってかなきゃなぁ。過去に申し訳ない(笑)今までダラA過ごしてきちゃったからこれからは有効的にしてけたらいいなぁ〜wベリーのHPも沢山の思い出詰まってるし、読み直してみたりすると懐かしいよw / ピーチ ( 2006-10-06 12:07 )
たくさんコメントありがとう♡自分達が気付かないだけで時間だけじゃなくて、私達も未来へ進んでるんだね!言われてみれば入学した当時は今当たり前のように受け止めてる事実とか、好きな事とか全く予想もしてなかったもんね。このページが足跡か・・・。すっごいグッとくるセリフ(*´∀`*)でもホントにそうかも☆何年もの思い出や、積み重ねが沢山あって出来上がったページだし、一人じゃないって証明してくれる場所なんだ^^「あの時良かったなー」って戻りたくなっちゃうくらい一緒にイイ思い出作っていこ♪ / ベリー ( 2006-10-05 18:23 )
今の時間も振り返れば過去になっちゃうんだよね・・・そう考えるとなんか怖いなぁ〜未来の自分が「なんであの時やらなかったんだよ!」って言ってるのが聞こえる・・・(笑)出逢った頃はやりたいことなんて全然決まってなかったうちらだけど、今こうやってそれぞれの道が見えてきてるなんてあの頃の自分は想像つかなかったけど、それって着実に進んでるって事だよね♪♪ベリーのページはその足跡だし(*´u`*)w10年後の自分が高校時代を振り返って、あのとき行動してよかったって思えるようになりたいな・・・★☆ / ペンギン ( 2006-10-05 01:14 )
これ詩にしようとしたんだけど、うまくまとまらなくて日記で書いてみた♪ヒイロは今すごい大変な時期だと思うし、私は今、時間に余裕があって自由だからこそこう余計な事まで考えちゃうんだよw中学の文化祭を見て絶対得られるものはあると思う!!楽しみだな♡ / ベリー ( 2006-10-04 17:14 )
人生をチョコレートに例えるのはすごく合ってると思う!!甘さも苦さも経験してこその人生だよね☆ 俺にはまだA先の事なんて見えて来ない…。正直かなり不安な時もあるよ(^^;でもベリーが進路が決まったりこうして日記を読んだり話したりすると元気が出るよ(^^)ベリーの詩はいつも皆の心に響いてるさ♪♪ 思い出が詰まった中学時代から3年……ベリーはホントに成長したよね↑↑中学の文化祭も楽しみだね(^V^) / ヒイロ ( 2006-10-04 00:53 )
まず、長い文章読んでくれてありがとう(笑)やっぱり気持ちって大事だよね!私も憂の言う通り、自分次第って思ってる★『無知の知』も当時はすごい感じていたものだし、その無知に今こうして気付けただけでも成長してるんだって前向きにとらえたいって思ってるしww「今」一番大切な時間だよね^^憂、ありがとう♥ / ベリー ( 2006-10-03 21:41 )
確かに人生はチョコレートかも。。食べてるときはすごい幸せだけど、なんか儚いよね^^; 高校生活が口だけのものになったって思っても、そこで気付ければ、あと半年弱はすごく充実したものになるんじゃないかな?全てはベリーの気持ち次第だよ☆ミちょっと意味違うけど、『無知の知』by小○先生…みたいなw 最後にちょっと偉そうなこと書いちゃいますが・・・orz 過去のこと振り返るのもいいし、未来を見据えるのもいいよ。だけど『今』としっかり向き合うことも忘れないでね♪(なんて言えるような人間じゃない憂でした; / 憂 ( 2006-10-03 21:31 )

2006-10-01 :*:.:*お祭り*:.:*:

昨日、今日と地元のお祭りでした(*´▽`*)ノ゛♪
天気はあいにくの雨模様でしたが、久しぶりに出店の良い匂いとか、中学時代の友達と再会出来たなど、秋休み最後に相応しい一日になりました♡
昔の友達に会うと一瞬のうちに当時に戻った気がします。
みんなオシャレになったり、少し雰囲気変わってる子もいたけど、もう卒業して3年・・・自分も少しは成長したのかな?(笑)

それにしてもたくさん歩いた!!!
仲良しな友達とおしゃべりしながらだとあっという間に時間も過ぎちゃうね(≧ε≦o)

高校生活も残りわずかΣ(・ω・ノ)ノ
卒業したら、嫌でもみんなそれぞれの道を歩んでいくんだ・・・
今、一緒にいる時間を、そして当たり前のこの時間を、大切にしなきゃいけないと思う♥

明日は久しぶりの学校☆
おばあちゃんが文化祭で着る着物持って来てくれたし、もう日がないからお琴の練習頑張らないとな。。。。

先頭 表紙

うん★〓★〓私もすっごい楽しかった!秋のお祭りってあまりないから、久しぶりにお祭り気分が味わえたよ(*´∀`*)文化祭はお互い晴れ姿だね(笑)今年は出店も出せるし、エプロン着て大盛り上がりだっ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) 演奏キンチョーする・・・・。好きな人が見てると思うとアガっちゃうぜ?w / ベリー ( 2006-10-07 23:45 )
お祭り雨だったけど楽しかった〜ww楽しいことはあっという間に時間が経っちゃうんだよね・・・。もう少しで文化祭もあるし♪学校のイベントは文化祭が最後だから思いっきりenjoyしようね↑↑♪ベリーの演奏聴くの楽しみ〜^□^ / ピーチ ( 2006-10-06 11:59 )
この前入学前に憂と撮ったプリ見たんだ☆一年前の憂を見ただけですごい変化が分かるよ!内面的にもいろんな事を経験して、強くなったり、学んだりしてると思う☆文化祭も近いし、いっぱい一緒に思い出作っていこう(癶ε癶о) / ベリー ( 2006-10-03 19:15 )
私も中学卒業してから成長してるのかな〜なんて考えちゃ今日この頃w残りの高校生活も悔いの残らないものにしたいね★ / 憂 ( 2006-10-03 18:26 )
やっぱり女の子同士のおしゃべりは本音トークばっかでスッキリするし、楽しいや♡今はまだ実感ないけど、半年後にはみんなバラバラだもんね(ノД`。)ノ お琴少しは成長した所見せれるといいな★ペンギンの作ったブレスはやくしたい!!! / ベリー ( 2006-10-02 21:01 )
お祭り雨降っちゃったけど楽しかったね♪♪もちろんレストランでの語りもwwもう秋休み終わるなんて早い(x_x;)卒業したらみんな別々の大学に行ったり学科に行ったり・・・今一緒に居られる時間って本当に大切なんだなぁっておもうよ(><。)今年は3年だからベリーの琴聴けるの最後かぁ!?(・□・;)楽しみにしてるよ〜〜(^▽^*) / ペンギン ( 2006-10-02 20:36 )
私も何人か懐かしい友達に会えた。戻れない時間だからこそ今も大事にしなきゃいけないんだね。この時間だって、戻れなくなっちゃうんだから。。。(ノ><)ノ 中学の頃を思い出すのがすごくイイ気持ちになるのは、精一杯やっていたからだと思う! / ベリー ( 2006-10-02 00:50 )
やっぱり祭りは楽しいよね♪今日はベリー達以外にも懐かしい人達に会えて良かったよ(^^)  今になって中学の時ってすごく懐かしいけど戻れないんだなって思う↓↓やっぱりその時を精一杯に生きないと後で後悔しちゃうよね(^^;  部活も頑張ってね(^0^) / ヒイロ ( 2006-10-02 00:23 )
久しぶり☆ミようこそ(笑)楽しかったね♪地元って落ち着くし、友達に会うと嬉しい(*/▽\*)うちらは私立だし、髪型とか化粧とか派手に出来ないからね↓最初は周りの人の変わりように戸惑った(ノД`。)ノ 私でもどんな風にかは知らないけど^^;変わってるんだねw火星と撮ったプリを懐かしみながら見ると、火星はすごく大人っぽくなってオシャレさんになったと思う(e^口^e) ありがとう♥明日は早速お弁当持ちで自主練頑張る(癶ε癶о) 21日はテスト前だから多分家にいると思うよ!メールくれれば確実(*´ー`人) / ベリー ( 2006-10-01 23:37 )
久しぶりのつっこみだね(○´з`)σぉ祭楽しかったね♪ゃっぱ地元が@番だょ(v^θ^*)変わってる子とか見るとちょっと焦るょねυベリーゎ凄ぃ変わったと思ぅょ!!ぉ琴頑張ってね!!応援してるょ☆★ / 火星 ( 2006-10-01 22:52 )

2006-09-27 ♪最後の球技大会♪

高校生活も残り少なくなる中、球技大会が行われました(u_u*)♡
私はバスケをやったよ〜。
2回戦で優勝チームと当たり、惜しくも敗れてしまいましたが、男子バレーで優勝する事が出来ました(*´▽`*)ノ゛
男子って運動神経イイねっ!!!
応援もみんなからお金集めてグッズ買ったりして、盛り上がりました☆
終わった後は打ち上げに行き、レストランでドリンクバーとパフェ♥
思い出に残る一日でした(≧ε≦o)
残りの秋休みは大切に過ごさなきゃね。。。。
写真はクラTです((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))


先頭 表紙

ピーチもお疲れ様でした★バスケなかなか白熱してたよね^^;でもピーチすっごい頑張ってたし、さすが動きが素早かったよ+。:.゜(*´ー`人)゜.:。+゜彡☆ 修学旅行で着たんだけど、日違ったもんね↓↓ / ベリー ( 2006-09-29 09:59 )
球技大会お疲れ↑↑(^□^)男バレ優勝おめでと〜wwうちのクラスは女バレが準優勝だったよぉwうちはバスケ初戦負け(++)足手まといになっちゃってたよぉ(汗)クラT可愛い!!ベリーが着たとこみたいなぁ(^−^) / ピーチ ( 2006-09-29 09:50 )
ありがとう(癶ε癶о) サッカーはね、雨で中止になっちゃったんだぁ・・・すっごい張り切ってたんだけどなぁ。。。。道灌祭り今週だもんね♡久しぶりにみんなに会えるとイイなぁ(e^口^e) / ベリー ( 2006-09-28 09:09 )
お疲れ〜♪憂たちの応援も行きたかったなぁ(ノД`。)ノ いる人だけで集めたし、金額も決まってなかったからさぁ〜、気持ちが大事だよ。大丈夫A^^今日はお給料入ったから、グランベリーモールにお買い物なんだぁ(≧ε≦o) / ベリー ( 2006-09-28 09:08 )
球技大会お疲れ様☆Tシャツもカワイイね(><)優勝チームに負けたなんて充分頑張ったじゃん!!ベリーの活躍が目に浮かぶよ(^^)うちは3年はスポーツ大会やらないんだ↓↓でも去年はサッカーで優勝しちゃった(^V^)道灌祭りもうすぐだね♪ / ヒイロ ( 2006-09-27 23:45 )
今日はお疲れ様★うちもお金集めたの知らないんだけど!?どうしよ〜未払いだょ(x△x)秋休み、ホントに大切に過ごさなきゃ!! / 憂 ( 2006-09-27 23:41 )
マジで!?どんだけ勝つことしか考えてなかったんだ!?吃驚だよ!!そういう日もあんべ!!今日化粧してった?? / 相談役実行委員 ( 2006-09-27 23:17 )
バレーチームへだからイイんだよ^^優勝おめでとう♪あぁー、今日は全然活躍出来なかったw毎年女の子から告られたり、モテモテだったのになぁ↓ / ベリー ( 2006-09-27 23:07 )
いつお金集めた!?払ってねぇぞ!?ヤバ^^;俺も日記にクラティーの写真乗っけたYO!!みてねw / サーブの達人 ( 2006-09-27 22:52 )

2006-09-23 AUTUMN VACATION

まだ土曜だけど・・・一応は秋休み初日ってコトで日記を綴ってます♡≧ε≦♡

明日はおじいちゃんの七回忌をやる予定です。
いまだに死んでしまったっていう感覚はないまま※※(≧д≦*)
だって信じられないもん。
しばらく会ってないよって、そう思う。
だけど、きっとおじいちゃんは天国で幸せにしていると思う^^
残された人間は安心して天国で過ごしてもらえるように、おじいちゃんの事を忘れないでいることが一番だと思う★:*:.:*:・'゜

覚えてないけど、当たり前だけど・・・
死ぬ時って1人でしょ。
生まれてくる時だって1人なの。
幼い頃の記憶は曖昧で・・・・
だったら死ぬ時だって当たり前のように、すっと記憶に残らず去って行けるのかな??
今辛い事だって過去になれば忘れられる日が来るのかな?
逃げる逃げるって言ってられるうちは逃げ道があるんだって、マシなんだって、人生なんて最悪のケースは“死”なんだから・・・

今日はバイトから帰って、10分で昼食を済まし、市内中音楽会へ行きました♪
懐かしい先生方に何人も会い、たくさん話をしました♡♡
全員私のことちゃんと覚えてくれてた!!
1人1人先生が優しい言葉かけてくれたり、当時の自分を褒めてくれたりして、今まで以上にすごく過去の自分を好きになってしまった。。。
でもそれじゃいけないね?
あの頃も、今も、同じ私なんだし、今の自分を好きでいたい。
お世話になった先生とか、いろいろあったけど、友達とか先輩、後輩とか・・・無駄にしたくない!
甘い記憶にしたってばかりじゃあまりに情けないしね^^;
どんな未来が待ってても、私だから受け入れられるんだ。
いずれは何事もちゃんと分かる日が来るって思いたい!!
涙って温かいよ。

先頭 表紙

無事に終わったよぉー。いつもお琴で正座してるから、珍しくずっと正座してお経聞けたww食事もたくさん出てもぉ満腹ですΨ(`∀´)Ψ音楽会はね〜もちろん演奏も良かったけど、それ以上に懐かしめた☆今度は文化祭に行って、教室回ったりしてさぁ〜当時を思い出したいなぁ(*´▽`*)ノ゛中学の先生にすごい覚えててもらえて嬉しかったよ↑↑もう妹も卒業だし、中学なんて行く機会なくなっちゃうんだろうなぁ^^; / ベリー ( 2006-09-25 00:21 )
おじいちゃん七回忌かぁ。。。早いね。。死んだって感覚がないとあっという間に七回忌っていう感じだよね。。。音楽会はどぉだった??先生に会えたっていいね〜w懐かしい気持ちになるしwwうちは先生と会う機会なんてないよぉ(><) / ピーチ ( 2006-09-24 22:12 )
そっかぁー。最初から最後まで涙じゃ寂しいもんね。゜(゜´Д`゜)゜。 .。 好きになれる自分を作るのも自身だからね★残りの高校生活は特に大切に過ごしたいなぁ♥ / ベリー ( 2006-09-24 15:28 )
いずれ人は死んじゃうけど、身近な人がいなくなるなんて信じられないよね。。。(ノ><)ノ 市内中は昔に戻れてすごい良かったよ♪あとは文化祭だね♡ここ数日間いとこと遊んで幼稚園生に戻ってるベリーですwこのまま幼稚園生になったらどうしよう^^; / ベリー ( 2006-09-24 15:26 )
私がお寺で聞いた話なんだけど、『人は泣いて生まれてくるから、最期は穏やかな顔をする』って。恐い話、他殺とかを除けばホントだなぁーって思ったよ。。ベリーが毎日を楽しく過ごせれば、おじいちゃんも幸せだと思うよ☆私も今日はお墓参りに行ってきま〜す^^ 過去の自分を好きになるのはいけない事じゃないけど、それ以上に今の自分を好きになってあげて!ベリーも自分でちゃんと分かってるんだから、全部受け入れられる日が来るよ♪ / 憂 ( 2006-09-24 07:07 )
俺も去年におじいちゃんが亡くなって初めて身内の死を体験した↓↓だけど世の中は何事も無かったように進んでくんだよね(^_^;)人間ってそんなもんなんだよ。だから尚更まだ生きてるって思っちゃうのかもね=3 市内中は行きたかったな(_ / ヒイロ ( 2006-09-24 01:42 )
いっぱい書き込みありがとう♥死んじゃうことはペンギンの言う意味でも最悪だって私も強く思った!!ペンギンとの出会いは過去の私になかったもの。だから今は今まで以上に自分のこと好きになれるはずなんだ。ただ勇気とか自身とか根気がないだけで・・・少しずつ少しずつ時を重ねて気づけるくらいのスピードでもいいから、変わっていきたい(u_u*) / ベリー ( 2006-09-23 23:44 )
(続き→)自分の絶頂期を越すのって難しいしすごくパワーが要ることだけど・・・きっと夢中になれる何かを見つけたら簡単に飛び越せるものなんだと思うなぁ♪その時にはたくさんの出会いも経験も絶対無駄にならないと思う!! / ペンギンA ( 2006-09-23 23:26 )
確かに生まれてくる時も死ぬ時も一人だねぇ。でも周りのたくさんの人は喜んでくれたり悲しんでくれたり・・・だから死ぬって周りの大事な人達を悲しませちゃうって事も含めて最悪かなぁって思った。だから出会いとかすごい大事だと思う!懐かしい人も何年たっても覚えていてくれるのは嬉しいものだよね★彡頑張ってた過去の自分がまぶしすぎちゃうこともあるけど、過去があるから今もある!!だから過去の自分を好きになることも悪いことじゃないと思うよ! / ペンギン@ ( 2006-09-23 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)