himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-16 冷房つけて布団にくるまる。
2009-07-14 配達人〜ご無沙汰です〜
2009-07-05 お願いごと
2009-07-02 自画像(?)公開 パート2
2009-06-27 見て!来て!
2009-06-23 優しいところが好き。優しすぎるところが嫌い。
2009-06-21 ファザーズデー
2009-06-19 The★重大告知
2009-06-14 女子会
2009-06-12 空はどんな涙だろう


2009-07-16 冷房つけて布団にくるまる。

四月から「映画史」の勉強をしてて、映画の歴史を辿るように毎週2本の映画を観てきました☆
思えばTVもPCもゲームも、最近では音楽も…
私たちって映像に囲まれて生活しているんですよね〜★

映画の歴史はまだ110年ちょいですごく短いけど、初期の頃は音もなかったし、モノクロだし…短期間でものすごい発展を遂げた訳です!!
今の映画は映像が美しいし、セット美術が細かくて、さらにスケールもでかい。
けど、この「映画史」の授業で昔の映画も負けないくらいの良さがあることを知れたのよね♪

例えば1958年に公開された「死刑台のエレベーター」っていうフランスの映画はトランペットの演奏と共に物語が進行するんだけど、トランペットの演奏だけですごくロマンチックでセクシーな雰囲気が醸し出されてるし、ドラマタッチな映像にこの演奏がめちゃぅちゃマッチしてる!
タバコをふかせば気だるい雰囲気がつくられて、スクリーンからものすごいムードを感じ取れるんだよね〜。
素敵だよ。
それと昔の映画は、戦争とか国の制度とかそういうのに対しての訴えやメッセージが色濃く出てて、現代はどの国もわりと自由なのもあって、時代背景をここまで象徴する作品は今じゃなかなかないな〜と思ったね。

最近DVDで映画とかドラマ観たりしてるけど、いい作品に出逢った時って自分を豊かにしてくれた気がするのよね。
だから本にも映画にももっともっと触れたくなるんだけど……
何よりも睡眠欲が半端ないのよ(笑)
それがトホホな現状。。。。

このことだけじゃなくて、こうしたらもっとよくなるのにな〜なんて分かっていてもなかなか行動に移せないことばかり。
本は6冊くらい買いだめしてるし、弾けるようになりたい楽譜もピアノの上に積まれてるし、資格取った方が就活に有利なのも分かってるし、勉強した方が成績上がるのも分かってる。
けど…


移り変わる自分の気持ちどうにかしたい…。
その時その時真剣に考えて、後悔のない答えを出しているつもりなのになぁ。
明日になると昨日と違う自分がいるんだよ。
自分でもホントこわくなる。

頑張っただけ自分の糧になる。
自分のことはごまかせない。
「自分は自分を裏切らない。」

強くなりたいと思うなら、自分のこと信じて貫かなくちゃなぁー。
そうすれば怖いことなんてない。恐れることもない。

ここ数日で本当に信じるべきもの、信じれるものってすごく少ないことに気づいたんです。
気づけたものは大切なものでした。
大切すぎて言葉にできなくて、どういう風にしたらいいか分からないくらいです。
言葉にならなくて、眠つきが悪くて、こんなにもどかしいのは初めてかもしれない。

先頭 表紙

宮崎アニメは娯楽からも立派に学べるっていう素晴らしいものなんだよね。 ありがとうね☆すごく嬉しい!今ね、私の中いい意味でカラなんだ。何人かの大切な人と別の道を歩くことにして、甘られる場所が減ったんだ。だから本当に頑張らなきゃいけない時なの!その人たちからの旅立ちを無駄にしないためにも…歩き出さないといけないみたい。どうかbomaくんのその優しさで見守ってください。 / ベリー ( 2009-07-18 15:31 )
映画史なんて高校生からしたら考えられない教科だなあ。そういった一種の娯楽からも得られるものがあるって凄い事だと思う。うん、どうしたらいいのかわかんないのならまだ今はそっとしておけばいいんじゃないかな?月日が経ってふと思い出した時に「あっ、これが答えだったんだ」って気付けるかもしれないし、気付けなくてもそれはそれでいいと思う。それがあるべき形で、それでも大切だって分かってんならきっと手放したりしないと思うから。それに姉さんが自分を信じれなくなっても、僕は姉さんを信じますよ(笑)。 / boma ( 2009-07-18 07:24 )
うん、ムスカ先生☆明日「ラピュタ」見て、試験やって終わり。来ても絶対バレなかったよ!来年受けに来れば〜?(笑)  / ベリー ( 2009-07-16 23:02 )
映画史・・・映画史ってまさか噂のムスカ先生か!?どっちにしろムスカ先生うらやましいな〜☆一回でもいいから授業に侵入したかったよ〜ww 映像のパワーはすごいよね。人を感動させたり、楽しませたり、時には悲しませたり。そういうもの作れるなんてすごいことだよね。ベリーさんのホームページもいつも楽しみだよ♪ 大切だから悩んだ夜とか寝れなくなる時もあると思う。俺も最近そうだった。でもそれだけすごいその大切なものが大事なんだとおもうよ。 / カエル ( 2009-07-16 22:25 )

2009-07-14 配達人〜ご無沙汰です〜

今年の夏は遊ぶ!!なんて言ったけど、がっつり遊びつつも社会に出るための準備を始めようかと思いました☆
インターンに参加したり、興味のある企業の情報収集をしたり、まずはその会社を知ることからスタートだ♪
大学と同じで、いや、それより強く「自らが動かないと何も始まらない」ということを感じました。
だから動かないと。まずはフィールドに立たないと、ね。


レポートの締め切りとテストが近付くと、そのことだけで頭がいっぱいになってしまう。
勉強するしないの問題じゃなくて、“課題がある”情けないが正直それだけで苦しい。追い詰められてしまう。

もっと課題に追われて、毎日が勉強勉強…って人がいるの知ってるのに、こんなことでどうするんだろう…
もっと心の余裕を持てるようにしないと。


ここ3日間くらい、自分と近くにいる人のことについてものすごく考え、見つめ直しました。
こういう日って突然来るものですよねー。(笑)

私、気づかないうちに傷つけたり、うぬぼれたり、ちょっと自信過剰になって調子にのったりしてたかもしれない…
反省しました。
でもなんか、すーっとスッキリした感じがしました。
その瞬間、受け入れられたことがあったのかもしれない。

もう自分の側にいない人、繋いでたかったのにおそらく自分から離してしまった人、そういうもう近くにいない人に対して…それが自分にふさわしかったんだって思えました。
この発言はすごくマイナスに聞こえるかもしれませんが、そういうことじゃなくて。
今、目の前に広がってる景色は自分の目を通して感じていて、隣にいる人も私だから隣にいてくれるんだって思ったら、辛いこと、楽しいこと、君がいること、そのすべてが自分にふさわしいことだと思ったのです。

強くなろうと思った。
泣かないとかそういうことじゃなくて…
ここはしっかり1人で頑張らないとってところでは踏ん張らないと!
それ以外の所は思いっきり弱くていいし、抱き締めてくれる人がいるならその人の前で涙を流せばいい。

「今がよければいい」
これはその場しのぎとか、その時の感情に全て任せるっていう無責任な意味じゃなくて、私の場合は後先を考えすぎるから、その時の気持ちに素直になること、その時感じるものを信じてみようってここ最近思ってたことなんです。
もちちろん、直感やその時の思いは大切です。
でもそれだけじゃダメだって思いました。

自分も相手も未来がある。
そう思ったら、その時の感情だけで動いてはいけないなって確信したんです。
ここはグッとこらえなきゃいけないなってところはこらえないと。
人に頼らないって意味じゃなくて、頼る人ってのもしっかり選ばないとってことです。
とは言っても一人に頼るのもけっこう大変なのが私なのですが(笑)

いろいろ考えてたら、いつもそっと見守ってくれてるあの子に「ありがとう」って言いたくなった。
きっと嫌な思いさせたり、我慢させたり、私のことウザかったことだってあったと思う。
だけど何も言わずにいつも傍にいてくれて、困ったら支えてくれて、見えない絆がしっかりあるって、その子のこと信じれる。
好きな人に対しての気持ちって自分でもはかりきれない。
自分でも驚くくらい相手のこと信じてたり、想ってたりするんだもん。

そういう風に思える人がいて幸せだなって週末思いました。
幸せを感じられたから、少しだけ人を幸せにできそうです。

いつかの曲です。
「幸せになれる その答えは必ず
   僕が人を愛したら 分かるはずだね
           今、そう信じてる…」 

先頭 表紙

全てのことにおいて、動かなきゃはじまらないよね。逆に動けばどうにだってなるし、進めるんだ。 ヒイロもそんなことがあったんだー。なんかよくかぶるよね(笑)気持ちに整理がつくのは、新たなスタートだね★ 就活もそうだし、お互い自分をしっかり持って動きましょう。 / ベリー ( 2009-07-14 12:58 )
毎日お疲れ様です☆友達といるとつい…ね♪大学で友達いないから、私はもっぱら1人だけどね(笑) そういう時って心の底から思ってないこととか、正反対のこととか言ってしまうものだよ。私もカエルと同じだよ。支えなきゃって思うばかりじゃなくて、支えてもらおうって思ってもいいと思うし、支えるって何をする訳でもなく傍にいてくれるだけで感じれるものだとも思うよ。 その子が見てくれてるといいなぁ★:*:.:*:・'゜ / ベリー ( 2009-07-14 12:53 )
「自分で動かなきゃ始まらない」。最近、これはホントにそう思う☆就活はもちろんだけど、どんな事にも通じて言えることだねo(^-^)o 自分のこと支えてくれる人、背中を押してくれる人、いつも近くにいると感じれる人…。悩みながらも大切な人と繋がっていられる事は、きっとそれも「ふさわしい」からなんじゃないかな♪ 実は俺も最近ちょっと吹っ切れたというか、そういう部分があって、それで気持ちの面で変わったし前向きになれた! 勝手ながら今日の日記を読んでベリーも似たような心境なのかなって親近感が沸きました(笑) / ヒイロ ( 2009-07-14 08:50 )
俺は毎日課題に追われてます!土曜日学校12時間こもったのに課題結局終わらず・・・。まあ友達とくっちゃべってる時間込みですけど(笑) 俺にも最近ベリーさんみたいに自分の近くにいる人、いてくれる人のこと考えました。気持がいっぱいいっぱいになるとすごい酷いことつい言っちゃうんだよね。相手を支えなきゃならないこっちが裏切るところだった。相手のこと想うと自分の言ったことに後悔した。不安に押しつぶされた。涙も流した。   ごめん。よくわからんこと言って。 その子にベリーさんの気持は伝わってるよ。きっと☆ / カエル ( 2009-07-14 01:23 )

2009-07-05 お願いごと

今日は一日中家にいました☆
この私が珍しいでしょ!?
よく雨降らなかったと思うね。
そろそろレポートの締め切りもテストも近いし、大人しくしてる休日もありですね。
しかし一日中勉強なんかしていられるはずもなく、久しぶりにピアノの部屋にこもって熱心に練習★
早く弾けるようになりたい!
上手くなりたい!
好きな曲を練習してる時間は信じられないくらい早いから!
夢中になってる時間はほんとあっという間だな〜ってまたまた実感☆


夜ご飯はお母さんの作った美味しいカレー★:*:.:*:・'゜
野菜の甘みが出てて、私好みの味でした!
お父さんは辛さが足りない!ベリーが好きなお子ちゃまカレーだ!って言ってたけど(笑)


自分の部屋に戻って昨日妹が文化祭で演劇やったからそのビデオを見ながらごろごろしていて、ふと窓の外に目をやると雲から月を顔を出すところでした!
それもまんまるお月様!
なにか良いことが起こりそうな予感★
星じゃないけど、月に願い事をしました☆☆ミ

明後日は七夕でまた願い事するのになぁ〜
図々しいかな?
同じ願い事だからいっか。
みなさんは短冊にお願い事書きました??
当日はお天気じゃなきゃ困るぞ。
全国のみんな、テルちゃん作って!!!
織姫と彦星が会えなきゃかわいそうすぎる…
天の川見たいなぁー
気の許せる人とどっか寝転んでゆっくりとした時の中で天体観測してたいなぁー


学校から帰って来た妹が遊ぼー♪遊ぼー♪って可愛いこと言って来てくるからさ、
見事にそれにのってやったんだけど。
急に何やるか思いつかなくて、ケンを刺すとある時に泥棒みたいのが樽から跳ね上がるやつやろうって言ったんだけど、黙ってスルーされちゃって(笑)
じゃっ花火しよう!!って言うとね☆
それにはものすごいいいリアクションが返ってきました!よかった、よかった。

虫除けスプレーかけあって、八時過ぎに家の庭に出てお母さんとお父さんを誘って花火大会☆
お父さんはのってくれなくてTV見てたけど(笑)
1階に住んでるおばぁちゃんも誘ってみんなでお庭に集合★〓
おばぁちゃんは数年ぶりの花火だって喜んでたし、てこずりながら携帯で写真撮って日記にこの出来事を書き足してくれると言ってくれました♪
最後は線香花火をしながらたわいない話をしてね。
すごくしあわせな空間と時間だったんだ☆***
いつまでも大切にしたいなぁ。こういうの。


DVDでドラマ版の「いま、会いにゆきます」見終えたんだよね。
映画も観たし、原作も読んだけど、ドラマも素敵だったぁ〜
最終話は絶対泣くから一人で見るぞって決めてて、みんなが寝静まった後見たんだけど。
一人で良かった(笑)
ものすごい感情移入です…ふふ。

私の人生でも苦しいこと、辛いこと、消したい記憶、出会いたくなかった人、そういうマイナスな過去と記憶たちがあるけど、今の自分があるのはそういうのを全て含めてのことだし、それ以上に大切に思える人がいて一緒にいたいと思う人がいてあたたかい家族がいて、死んでもその人たちに逢って自分に生まれたいと思うから、今がとても愛しいです。
私のお願いは自分も含めそういう人たちに幸せが続くように。。。。。
そんなとってもとっても欲張りだけど、絶対叶えたいお願いです。

先頭 表紙

あぁ!あれそんな名前だったの!!(笑)自分でも分からないんだけど、衝動だよね(笑)全然やらないからこそ「やろう!」って♪しかも二人でw bomaくんのこともおもってお祈りするからね〜。そういう願いする時の自分が純粋に好きだし、幸せ感じるんだぁ★〓いつまでも大切な人の存在を感じられますように。それを感じていられる限り願いは変わらないよ〜★ / ベリー ( 2009-07-07 02:32 )
いつも日常を書いてるんだけど、今回はアットホーム感に溢れきってるでしょ?(笑)家にいたからよ〜★ 投げるものではありません!公共の場でそんなどうどうと宣言しないように!! 明日は夜空にこの願いをそっとお願いするんだ★:*:.:*:・'゜ 小学校では七夕ゼリー出るんだろうなぁ〜。あれ食べたい。カエルさんもらって来て!食べたいなぁー。食べたいなぁー。 / ベリー ( 2009-07-07 02:29 )
今日は妹と連弾しました!明日も文化祭の振り替え休日で学校休みだから一緒にピアノ弾くんだぁ〜♪いつかは一人で弾けるようになりたい曲も連弾してイメージつかんでる。楽しいね〜★ 打ち上げは迫力あるけど、女の子同士ではやらないなぁ〜。恐いもん! 七夕は晴れるぞ☆てるてる作ったし!! / ベリー ( 2009-07-07 02:26 )
どうして黒髭危機一髪をやるという思考に至ったのかが不思議で仕方ない(笑)。ちなみにあれは泥棒じゃなくって海賊ね。うん、素敵な祈りだと思う。姉さんのそういうところも大好きです(笑)。うん、10年先も100年先も、同じ事願ってくれてたらいいなあ。 / boma ( 2009-07-06 11:14 )
ベリーさんがすっごい日常的なこと書くの珍しいね☆たまには一日家にいるのも悪くない。花火か!?ベリーさんはまたはしゃいだんだろうなぁ(笑)前教えたろ?ロケット花火は置くもんじゃない・・・投げるもんだ!!さすがにあの住宅街でロケット花火はできないけどねww その願いのなにが欲張りなんだよ?他人のことも考えてるんだぜ。願いなんて欲張りくらいがちょうどいい♪胸張って言える願いじゃん!俺も一緒お願いするよ☆ / カエル ( 2009-07-06 09:31 )
いいぞいいぞ!ベリーがピアノに熱中しているのは俺も何だか嬉しいよ(笑) 花火も良いね♪家でやる花火は、豪快で綺麗な打ち上げ花火とはまた違った趣があるよね☆もうちょっと早く出て来てくれてれば俺が家の前を通ったのにww 俺も天の川見たーい。ベリーの願い、図々しいとか思わないし、むしろ俺も全く同じ想いを抱いてるよ。大切な人が幸せで、そんな人と一緒にいて自分も幸せになれたら素敵だなって思う(*^_^*) / ヒイロ ( 2009-07-06 01:29 )

2009-07-02 自画像(?)公開 パート2

無事に5周年を迎え、チャット大会も楽しくできました!
改めてありがとうございました☆
詩とか日記とか、どんどん更新していくので末永くよろしくお願いします♪


つとむのお家が帰ってきましたよ!
水没じゃなかったらしく、無料でしかも外装まで新しくなって戻ってきました〜★
ピカピカで新品みたい♪
もう1回地面に落としたけど、傷はついてないw
水没かと思って覚悟決めてたから、なんでもなかったの知ってジャンプするくらいの喜びのはずなんだけど…

その日の朝今度はipodを壊したのですよ…
これは間違いなく水だ(涙)
歯磨き粉を服にたらすの大得意なんだけどさ、それならまだいいんだけどさ、
くちゅくちゅぺってした水がかかったのよね…。
でもほんのちょっとよ?

まさか画面が真っ白になるとはね…
ショックでこの私が食欲なくしたよ?(食欲はもう回復しました♪)
次から次へとさぁ〜
勘弁してくれ。←自業自得ってとこがイタイ


リクエスト通り笑顔バージョンの私を書いてくれました★:*:.:*:・'゜
今回はあまりに美化されていたので、嫌味かってくらい美化されていたので、載せるのすごくためらったのですが…
もうこれは私だってこと忘れて下さい(笑)
前髪のぱっつんはそのまんまだなくらいに思って下さい。


先頭 表紙

改めまして「ありがとう。」ここ1日何回見てもバチあたらないからね★是非ともアクセス数グランプリ狙ってください!(笑) これスタイルも顔も…全体的に良くなっててホントにヒロインみたいだよね^^;私のこと知ってる人には見てほしくないなぁ〜なんて。(笑) 王子様役は倍率と偏差値高いからよろしく〜♪  / ベリー ( 2009-07-05 01:23 )
そっか!言ってなかったか?じゃあ改めまして5周年おめでとう♪これからもベリーさん自身のためにも、僕らのためにもドンドン更新してってくださいね。ベリーさんの更新いつも待ってますから☆うん!やっぱり笑顔のほうが似合ってるよ!この絵は漫画のヒロイン級の可愛さだね☆もし漫画化されたら王子様役は俺がしますんでよろしく言っといてな(笑)そうだなぁ・・・テーマは「meaning of birth」に決定!! / カエル ( 2009-07-04 03:14 )
試験頑張ってね!私もレポートやら課題と向き合わなければ… ぜひぜひ姉さんのお相手してください★:*:.:*:・'゜  これがイメージかぁ〜。bomaくんに会いたいけど、会いにくいなぁ(笑)ありがとう!この前髪が私の特徴でありチャームポイントだから♪bomaくんに会える日までに自分磨きしときまーす!! / ベリー ( 2009-07-03 20:45 )
うん、みんな言ってくれなくてビックリしました(笑)でもすごくアットホームな感じで良かったよね★来てくれてありがとうね! この場所がないなんてもう考えられないからね。書き続けていくよ♪今日は詩をUPしたから、よかったらみてね☆ 実は漫画風にセリフも書いてくれたんだけど、これ「分かった!ナンだ!」だって指指してます。理由は話すと長いので今度ね(笑) / ベリー ( 2009-07-03 20:43 )
結局サプライズはなくってごめんなさいねー。試験が終わったら、いつもの形で埋め合わせさせてください(笑)。おー、笑顔、可愛いなあ。例え姉さんが何と言おうとも、姉さんの顔なんて全く知らない僕からしたらこれが姉さんのイメージになるんで、本当に可愛い人なんだなー、って思っておきます(笑)。ちなみに僕はこの前髪凄く素敵だと思うな。 / boma ( 2009-07-03 07:10 )
5周年おめでとうございます☆この前はその記念だったのに、すっかりおめでとう言うのを忘れてました(爆 それにしても5年前と今と比べたら変わった事も沢山あるけど、ココはこれまでもこれからも変わらず大切な場所だね!お互いお爺ちゃんお婆ちゃんになっても続けていこうぜ♪ おぉっ!今回は漫画ちっくだけど、なかなか特徴は捉えてるんじゃないですか?(^O^)なんかアイドルっぽいけど(笑)次は写真かな〜!? / ヒイロ ( 2009-07-02 17:10 )

2009-06-27 見て!来て!

6月30日(火)23時半から当サイトのチャットでチャット大会をやることが決まりました!
時間がある方は是非参加して下さいね☆
普段関わる機会のない人や初めましての人とも楽しくおしゃべりして、仲良くできたらいいと思ってるので♪
深夜でお肌には悪いですが(笑)どうぞ★

そう、昨日島谷ひとみのアルバムを借りました。
ご存知の方もいると思いますが、高校生の時はものすごいアツいファンだったもので(笑)
当時は今みたいにファンクラブに入るお金もなかったし、ライブのチケットも一人じゃ取れなかったからな〜
それでも発売日にCD買ったり、髪型真似したりしてたなぁ〜。

今ではELTとEXILEにすっかり浮気してしまい、新曲出してもアルバム出しても全然曲知らなかったんだけどねー。 
家にあるCDを久しぶりに聞いてたら、声がすごく良くてやっぱしっくりくるんです。
懐かしいな〜。なんて1曲1曲聞く度に当時のことを思い出したりしてね★
そう思い立ったらすぐ行動するのが私!
TSUTAYAで借りてなかったアルバムいっきに借りました☆

もうすぐ7月☆
梅雨が明けたら夏本番です!
夏は短いからね〜。
みなさんは今年の夏なにか予定ありますか〜?

先頭 表紙

アーカイブ星ってどんな所だろうって興味はあるけど…まだ行きたくないし、説明できないから行かない。二人とも行かないのが一番いい。 うん、それそうとう迷惑だと思いますよ!お守りに委ねるのは危ない時もありますし(笑)だから空気を読みつつ、早めに免許を取ってね☆注文多くてごめんなさーい♪ / ベリー ( 2009-06-30 02:19 )
たまぁーにカラオケで歌ったり、HPでチェックしたり、車の中で聞いたりはしていたんだけどね。そういえばEXILEも一時期よりかは大人しくなったでしょ!?大好きだけどね。 すごい楽しい夏に絶対するよ!だから働くし!遊ぶし!ちょっとだけ勉強もする! / ベリー ( 2009-06-30 02:14 )
梅雨が明けてもアーカイブ星に行かないでくださいね。ベリーさんが行くくらいなら俺が行きます・・・なんてな(笑)今年の夏は車の免許を合宿で取りたいです!でもそしたらバイト先の人たちに迷惑がかかるので多分無理そうm(_ _)mだだでさ人が少ないので。忙しいくせにうちの売り場は新しいパートナーさんはだれも来ません。だからだれか新人さん来ませんか?人手不足でーす(・o・)ノ / タイムオブストップ ( 2009-06-29 00:57 )
ホント最近のベリーは島谷ひとみはどこ行っちゃったの?って感じだったからね(笑)でもきっと一度、好きになった音楽はいつまで経っても心に残るんじゃないかなo(^-^)oだから今になって聴いてみたいって思ったんだよ☆ ベリーはこの夏休み、イベントが盛り沢山だもんね!!俺はちょうど予定を考えてるところです(・ω・;) / ヒイロ ( 2009-06-28 22:28 )

2009-06-23 優しいところが好き。優しすぎるところが嫌い。

父の日に何をしたか…
反応ありがとうございました☆

妹ったらさ!!
私が催促しても前日、いや当日までお父さんには「あげないよ〜。」とか言ってたのに、けっきょくお金ないと言いつつお高いポロシャツ買ってたのよね。
私に対抗心燃やしたかしら?
素敵なことだからいいんだけどね。
おまけにプレゼント+「ありがとう。」の言葉を添えたらしいのよ!
やるなぁ〜。

私なんて、バイトあったからチケット入れに「父の日のプレゼントだよ♡ママとデートしてね。」って書いて机に置いただけでさ。
それでもバイト中見たかなぁ?とか気になりまくって、プレゼント渡してから今日初めてお父さんに顔合わせるのも恥ずかしくてドキドキしてたのよ。

成人式の着物買ってもらった時もしっかりお礼言えなかったし、このままだと結婚する時も「今までお世話になりました」的なこと面と向かって言えないぜー?
妹はしっかり言うんだろうね。
末っ子ってさ、しめるところしめるから(笑)

アネゴで好奇心旺盛で同級生の男どもよりサバサバしてて、多くの人が認めるSの私としたことが…
根はそうとうシャイなんです。
説得力ないですか?(笑)


今日さ、タバコのニオイがギョーザのニオイに似て思えて。
自分お腹空いてたわけでもないし、臭覚おかしいわけでもないし、吸った人がギョーザ食べたわけでもなかったよ!
なんで??
湿度とか関係ある?
タバコ吸って戻ってきた友達もギョーザのニオイしたし、通りすがりのタバコふかした兄ちゃんもギョーザのニオイした。
タバコのニオイもギョーザのニオイもどっちもどっちですが。

ちなみに私は吸いませんよ。
けど、「吸うの。」って言ってみんなを驚かすのがたまらなくスキ。

先頭 表紙

言いますかね!その報告も是非ここでいたしましょう♪(笑) チャット大会残念だよぉ〜。サプライズというチャンスに希望を持ってるけど☆今回は残念でもまた企画するし、チャット大会じゃなくてもチャットという空間がHPにあるから利用しようね!←軽くお誘いね(笑) / ベリー ( 2009-06-26 02:15 )
あー、わかるなあ。僕もそういうことは結構ありますよ。でも姉さん、姉さんならきっと「今までお世話になりました」は言うと思う。多分、その時のその言葉により大きな意味を持たせるために今はまだ「ありがとう」取っておいてるんですよ、きっと(笑)。そうそうチャット大会なんだけど、今回は多分パスですね。参加したいのは山々なんだけどちょっと都合つきそうにないです。…とか言ってまあ、極めて低いですけどサプライズで参加する可能性もあるんで期待しないで待ってて(笑)! / boma ( 2009-06-25 07:29 )
ついてるわけないでしょー!!さすがに気づくわ。 なに?ガキだって!?ひどくないですかー?それ。でもそんなトコが好きだなんて☆あれだね、こーゆーのがツンデレだね。秋葉原で勉強してきたー?メイドカフェ面白いよね〜♪♪(笑) / ベリー ( 2009-06-24 02:24 )
タイトルのせいかな?昨日の訪問者32人だよ。スゴイ(笑) やったー!ベリーに一票だね。嬉しいです♪ おぉ!そのSだっtか。うまい、うまい☆確かに大胆テレ屋かも(笑) 今日はタバコはタバコのニオイのままでした。同じくギョーザ好き♪ / ベリー ( 2009-06-24 02:22 )
湿度との関係・・・。確かに雨が降ると地面に落ちた雨が蒸発して湿度が上がる。森の臭いというか湿度の高い臭いがする。根本はもっと難しいだけどそれがタバコと餃子に関係してるとは思えないけどね。あとはもうベリーさんの鼻に餃子が付いてたんじゃないの?笑 俺はさ、ベリーさんの考え方とか思ってることとかすげー大人っぽいし尊敬できるけどさ・・・あいかわらずプレーがガキなんだよo(`▽´)oまぁそういうとこも好きだけどね★ / タイムオブストップ ( 2009-06-23 01:51 )
わ〜、意味深なタイトル(笑) しかし妹ちゃんもなかなかやりますな☆でも俺的にはベリーのラブレター作戦の方がツボかな(^V^) きっとアレだ。ベリーがsって言われるのは「shy」のsなんだよwwまぁ、何て言うかベリーは「大胆な照れ屋さん」だよね(笑) タバコと餃子……うむ。確かにどっちも臭いがキツいけど、俺には全く共通点が見つかりませぬorz同じと思って嗅いだらそう感じるかな(・ω・;) タバコは嫌いだけど餃子は好きだ♪ / ヒイロ ( 2009-06-23 01:21 )

2009-06-21 ファザーズデー

みなさんお父さんになにかしました??
私は劇団四季のライオンキングのペアチケットをプレゼントしました☆
カナリの奮発だよ、これ。

お父さんミュージカル好きかなぁ…?
とりあえず、お母さんが大好きだからデートできればいいかなと思って(笑)
お母さんはミュージカルとかサーカスとか演劇とか観たら人一倍感動して目輝かせるくせに、お金もったないよ〜ってこんなことじゃないと行かないと思うから。
楽しんできてもらえるといいなー♪

妹がディズニーオンアイス観たいって言ってたな〜
それも連れて行ってあげたいな〜★:*:.:*:・'゜
けっしてお金に余裕がある訳じゃないんだけどね、行きたいとか喜ぶって思うとつい(笑)
彼氏かっ!?って感じよね。


ド派手ピンク×つとむミドリの携帯が故障しました…
急変よ!!
一週間ほどパナソニックに検査入院。
だから手持ちの携帯はうす〜いピンク×つとむミドリです。
うす〜いのでは刺激が足りん!!!
つとむもつとむの飼い主も首長くして帰り待ってます。
もし水没だったら治療費4万円。
そしたら泣く泣くお別れして、ドコモに浮気します。
したら慰謝料(携帯本体のローン)2万5千円…イタイ。
携帯は不携帯がお金かからなくてすむと、いまだに不携帯の母がつぶやいてます。


美容院行ってから約一週間経ちますが、まだパーマ液のにおいが完全にとれない。
誰にかがれる訳でもないのですが…毎朝トリートメントつけてるから、「いい匂いするね〜」って言われるのけっこう自慢だったのにー。
それとホントに?ってくらい黒が落ちて、茶髪に近くなった。
せっかく黒にして、「黒髪似合うね」って言われてると嬉しがってたのにー。
まぁ悪いことだけでなく、ちゃんとセットすればパーマ強くでるし、量が減ったから乾かすのもシャンプーも楽だし、母の望み通り頭が小さくなったと思います★〓
おまけにワックスつけなければなかなかサラサラなので、私の大好きななでなで解禁ですねー。
誰に…!?それは言いません。言えないかもしれないです(笑)


あと1カ月もすれば長ぁい長ぁい夏休みが始まるのよね〜。
それもそのはず、レポートが溜まるわ、課題は出るわ、テストも近付いてくるーッ

夏は一番好きな季節♪
夏の思い出ってすごく印象的だし、夏の夜はただそれだけでロマンチックに感じる。
そろそろ本気でダイエット始めないとビキニが厳しくなるぞ…
鍛えた体で着たいよねー。
バイトの筋トレじゃ追いつかない(笑)
あま〜い誘惑に負けず、ストイックに生きねば!!

※美味しいもの食べる時ものすごい幸せそうにするからって食べ物与えないで下さい。

先頭 表紙

いいね。本をプレゼントするbomaくんも、もらうお父さんも☆ バイトできないと自分に遣うお金も限られてくるのに、そこで父の日にプレゼントするのはすごい親孝行だよ!気持ち伝わったと思うよ〜☆ 大丈夫。やる時はやるけど、まったりの時も限りないので(笑) / ベリー ( 2009-06-23 00:12 )
僕は昨日、本をプレゼントしましたよー。だけどまあ、今の所バイトはしていない身分なんで、結局は親のお金を使って買ってるんですけどね(笑)。気持ちが大事だっていうのもあるけど、来年は自分で稼いだお金で何かしてあげたいな。それにしても姉さんの美に対する意識は凄いなあ。うん、ストイックなのもいいけど、たまには自分を甘やかせてあげてくださいね。なんか無茶しそうでハラハラしてるんで(笑)。 / boma ( 2009-06-22 07:17 )
チョコボール食べながらナウシカ観てたぁ!いいね!いいね! ライバルどんどん消えてくね。どーしましょ。 ダイヤでいう1カラットもものすごい価値と金額だからなぁー。そんなにイイ顔してる?一番可愛い寝顔と一緒にそっちも見てみたい(笑) / ベリー ( 2009-06-22 01:12 )
お酒一緒に飲むのいいね!飲める歳になったらお父さんったら一緒に居酒屋にも行かないし、お酒飲むなっていうの(笑)遠まわしに心配してるのかな? グラビアじゃないだから…そりゃ無茶ですよぉwヒイロ焼肉似合うね。野菜が嫌いだから(笑) / ベリー ( 2009-06-22 01:10 )
ボクのオヤジは単身赴任で帰って来ません・・・。まぁ次帰って来たらなんかしてやりますか。ベリーさんの携帯可愛かったのにね。まぁライバルが減ったと思いましょうよ(笑)。あとベリーさん。あのバイトは鍛えるものではないからね。台車の重さはハンパないけどm(_ _)mダイエットもいいけどチョコボールは食べなきゃね。ベリーさんのおいしいもの食べた時のあの笑顔はダイヤでいう何カラットなんだろ〜笑 / タイムオブストップ ( 2009-06-21 23:33 )
結婚して子供がいてもデートできる夫婦って憧れるなぁ☆きっとお父さんにとっても良いプレゼントになったと思うよ♪ちなみに俺はワインを買って来て一緒に飲みました(笑) なるほど。やっと携帯の謎が解けましたよww早く治ると良いね〜。 ホントあっという間にテスト!そして夏休み!!今年こそはベリーのビキニ写メの掲載を期待してるよ(^V^) ベリーはスタイル気にする必要なんて無いんだからガッツリ焼き肉でも食べに行きますか!?(誘惑ww / ヒイロ ( 2009-06-21 08:13 )

2009-06-19 The★重大告知

TOPとgestbook(BBS)にも書かせてもらいましたが、今月29日にベリーの日記は5周年を迎えます!

始めた時は15歳…高校1年生でした。
今は20歳…大学3年生です。
青春時代の5年は大きいぜ☆☆
笑いあり涙ありの5年間を、ここへ来てくれるみなさんと共有することができたと思います。

まだ29日になってないから、振り返るのはちょっと気が早いけど、この日記を始めてからあたえてもらって宝物がたくさんあります!
嬉しいことにみなさんもこの日記で感じてくれることがあるようですが、私もこの場所なくしては自分は語れないくらいの感じでございます。。。。
何かあると伝えたいと思うし、書くことが特になくても書かない日が続くとソワソワするし、これからもHPと共に私の言葉で書いて私のことを伝え続けていきたいです!
書く楽しさと伝える喜びを教えてもらったのがこの場所とみなさんですよ。

先生の熱心な指導のかいあり、小6の時の読書感想文が入賞してそれ以来書くことが好きになりました。
中学では俳句、書道や作文で賞をいただき、すごく自信になりました。
高校生になって、日記を始めて見てくれる人を意識して書く習慣がついて、HPを始めて詩や文章をみんなに見てもらう機会ができました。
見てくれる人が感想くれたり、メールくれたり、嬉しい言葉をかけて、しっかりと読み手の反応を感じることができて、将来も何らのかたちで人の心を動かす言葉を送りたいと強く思うようになりました。

一人じゃここまで来れなかったし、こんなに続けてこれないし、常に人がいてくれたから今日があって5年目があって私の未来を変えたと思います。
本当にありがとう。

もちろんこれからも続けていきます!
いつか結婚の報告とか子供ができたとか、そんなことを書く日が来るのかな?
どうかそんな日まで付き合ってください。

当サイトのgestbookぜひとも見て下さい★:*:.:*:・'゜

先頭 表紙

ありがとう〜。bomaくんも是非都合が合えば参加してね!ほんとbomaくんいないと始まらないから(プレッシャー 笑) 自分でもこんな歳の時あったんだなって懐かしくなることあるよ。bomaくんの歳と重ねることもある。 末永くよろしくね★〓★〓★ / ベリー ( 2009-06-20 01:47 )
ちょっとした出来事とかその時感じた気持ちとか素直に書ける場所だからね。私のことすごく知ってもらえると思う★嬉しいことだね。 「老人ホーム入りました。」とかね(笑)PCごと入ってやるわw見てくれる人がいなきゃ始まらない話だから頼んだよ! / ベリー ( 2009-06-20 01:45 )
すごい詰まってますよ〜!!もちろん通過点★おばぁちゃんになってもPC使いこなすからね。任せて(笑) 頼もしい!どうもありがとう♪ / ベリー ( 2009-06-20 01:40 )
おめでとうございます。そしてありがとう、ですね。たまに気が向いたら姉さんの高校時代の日記とかも見せてもらってるんだけど、その時の姉さんは間違いなく今の僕と同い年だったり年下だったり・・・、何だか凄く不思議な気持ちになります。それだけの歴史が詰まってるんですなあ。うん、結婚報告とかは僕としては受け入れたくない部分もあるけど(笑)、これからも末永く書き続けて下さい。 / boma ( 2009-06-19 19:48 )
実際にもベリーと関わりがある俺ですらこの日記の存在は凄く大きいって思う!!この5年の間にベリーの日記のおかげで元気を貰った事も何度もあったよ☆ 「5周年」って言葉にすればたった3文字だけれど、その中にはメッチャ色んな事が詰まってるねo(^-^)o これからも結婚や出産どころか孫の紹介とかベリーの老後の生活まで見届けてやるぜ(笑) / ヒイロ ( 2009-06-19 12:10 )
5年かぁ〜・・・長いですね。僕は振り返る何年かより今日明日の方が長いと思っています。でもベリーさんのホームページには今日明日じゃ語りきれないほどの喜びや想いが詰まってますよね。多分このホームページにとって5年なんて通過点ですよね?ベリーさん・・・おばあちゃんになっても書き続けてくださいね。僕もベリーさんが書き続ける限りガンガン付き合いますよ(`∇´ゞ / タイムオブストップ ( 2009-06-19 10:13 )

2009-06-14 女子会

久しぶりにいつもの4人で集まりました♪
次に会えるのもしばらく先だけど、約束があるとちょっと頑張ったりできるよね☆

「三大夜景を制覇しよう!」「TAKAHIROの地元を訪れよう!」ということで、(後者は私だけの意見^^)夏休みは長崎旅行を企画していたのですが、みんな忙しいのね。
そろそろ就活も考えるし、授業とか実習とか課題とか…
昔は当たり前のように毎日会って、教室でいろんな話してたのに、今では4人の予定を合わすのも一苦労よね。
そのうち誰か結婚して家庭に入ったらますます会いにくくなっちゃうのかな?

でもやっぱり友達は友達。
大切だし、楽しいし、なかなか会えないブランクはそこまで感じない!

みんなが空いてる日がお盆シーズンで旅行代が信じられないくらい高かったので、長崎は春休みへ先延ばしになったのですが、夏は夏らしく箱根へバーベキュー&毎年恒例の花火大会堪能コースに決めました!

夜は飲みながら、語りましたね〜★
当然(?)恋の話もする訳ですよ。
ネタがあるなし関係なく、いつも流れ着くのよね(笑)
今では高校生の時の恋バナがかわいく思えて、結婚とか出産とかすごくリアルというか…
自分も考えるし、想像もなんとなくできちゃうからね〜
1年1年、確実に成長してるんだな。と、そういうところからも感じます。

私のお相手は、ストイックな人じゃないとダメだ、とか。
パイロットは諦めた方が良さそう、とか。
国際結婚するかも、とか。
どーなんだろうね!?
好きって直感的な部分もあるしね。
未来は未知数だから。

ストイックな人…
自分が克己心を養えてるか分からないけど、根本的にはストイックに生きてる自分が好きで、そう生きていたい人だと思う。
だから素直な人は好きだけど、欲のままに生きる素直になって欲しいんじゃなくて、ストイックな部分を相手にも求めるのかもね〜。
パイロット…
これは完全に「GOOD LUCK!!」から(笑)
私があれにアツくなってたのはすごい有名なので、そこからですよねぇー。
大学入った時も「航空宇宙学科でダーリン探せー!」ってよく話題になったものですw
国際結婚…
外国人に愛されそう。とのことです。
日本人の良さをもってると、ありがたいお言葉頂きました。
私は「好きならいい」って主義だから国境とか考えないかなぁ。
「好きならいい」だから。それが全てになる。

みんな想像の範囲のお話だからね。
未来は分からないからワクワクするし、不安にもなるし。
たまに仲良しさんとこういう話するの楽しいけどね♪
日々は理屈じゃ片付かないこと、言葉にならないこと、予定通りにならないこと、そんなものだらけだよね。

「今」を生きること。
「今」感じるものに素直になりたい。
だから「今」がすべて。

先頭 表紙

4人が面白いくらいタイプ違って、歩んでる道も違うから刺激をもらうよ!一生仲良しなんだろうなって思う。結婚式に呼ぶ人が彼女たち+何人だろう…(笑)  / ベリー ( 2009-06-16 01:33 )
そうやって久しぶりに集まって当時を振り返ったり、近況報告したりすると、改めて自分のこと見つめ直す感じするよね☆そんな仲間がいるのは素晴らしいことだし、その縁はこれからも大事にして下さい! 最近、自分の克己心の無さに胸が痛みます(苦笑)でも「今」を積み重ねていく気持ちは捨てちゃいけないね(^O^) / ヒイロ ( 2009-06-15 23:02 )

2009-06-12 空はどんな涙だろう

「梅雨になったそうで…」
いかにも人事のような言い方だけど、「晴れか雨か」ってものすごく大事よね。

たまにの雨は好きだけど、梅雨は嫌い。
蒸し暑くて、肌がべたべたする感じ…うーん、実に嫌いよねぇ。
梅雨のいいトコはアジサイが綺麗に咲くことくらい!
鎌倉のアジサイ綺麗だよなぁ〜★


朝、日記を更新しようとPC開けた瞬間に真っ黒の画面に英語が出てきてさ…
焦ったわぁーっ!!!
うちのPCけっこう古いし、前にトラブルで全てデータ消えたことあったから…
iPodのデータやら、画像やらファイルも含め、最悪HPなくすんじゃないかと思って、マジでコワかったぁーっ!!

妹がフロッピー入れっぱなしにしてて、おかしくなったんだってよ。
前はそれが原因で本格的に壊れたの。
注意しても、けろっとしてるからね!
まったくさぁぁ〜!
どんだけこのHPが大事だと思ってるんだ??
それは言葉にはできないけどね。ふふ★


「頭でっかくなってるよ。」と妹とお母さんに言われたので、美容院行こうと思います。
「また?」って感じよね。ハハ♪

ロングのくせに生意気で、ここ半年くらい1ヶ月に1回ペースで美容院行ってるのにね、カラーとか前髪カットとかトリートメントとかそんなのばっかで、パーマかかってるせいもあって、実は全体のカットなんてしばらくしてなかったのよね。
伸ばしてるし、カットするとパーマなくなるし、幸福にもパーマのもちがいい髪質だから、カットしに行くことがなかったね^^;

髪の毛だいぶ伸びたし、久しぶりに男子に好評な黒髪ストレートで攻めようかと思いきや…
ほんとにほんとに迷った挙句、やっぱやめました!
その根拠は自分なりにいろいろと。
話すとひとりごとみたいになっちゃうから(笑)
この日記もひとりごと…?

いや、みんなごとだよね(笑)
読んでくれて、感じてくれて、思ってくれて、浮かべてくれて、お返事くれて、また来てくれて…
感謝、感謝です。
「いつもありがとう。」

今月末にはこの日記もおかげさまで5周年を迎えます!
それを記念して、久しぶりに第3回(?)チャット大会でもやろうと考えているのですが…みなさんお忙しい!?

私の人生の4分の1の間記してきたんだよ。
人生のほとんどを、このHPの存在と共に過ごす日がかならず来るよ。

先頭 表紙

あの映画ほんと好きだよ。泣けるし、しみる。 それと梅雨はジューンブライドの季節だねー☆よく日記でも大切な人って書かせてもらってるんだけれど、いますね。大切な人。そういう人がいることですごく幸せをもらえるね。 / ベリー ( 2009-06-12 20:39 )
私も同じく泣きますね。ありがたいよ〜☆報告したい気ますますUP♪ 明日行ってくるんだぁ☆イメチェンしたいぞー!気分転換したいぞー! 管理人と同様、けっこうシャイなお方が多いみたいで、見守るように見てくれる人がほとんどなのよね(笑) / ベリー ( 2009-06-12 20:30 )
梅雨かぁ〜。梅雨と言えばベリーさんの好きな映画「いま、会いにゆきます」は梅雨の季節の話だよね。あれはすごく泣ける。自分の大切な人がどれだけ大切なのか教えてくれる。ベリーさんにはそういう人いますか?ボクにはいますよ。そういう人がいるってなんか感動的な事だし良いことだよね。 / タイムオブストップ ( 2009-06-12 16:06 )
このHPが無くなったら普通に泣きます(笑)今やベリーの日記を見に来るのが日課になってるからね☆ ベリーぐらい髪が長いと手入れとか大変そうだし、そりゃ美容院に行く回数も増えるわな(^_^;)まぁ、それだけ美の意識が高いってことでww もう5年かぁ…。お互い成長したよね(^V^)その足跡を記して残せる場所がココなんだって思う!これからもお互い続けていこう!! チャット大会は人数集まると良いね〜♪ / ヒイロ ( 2009-06-12 10:40 )

[次の10件を表示] (総目次)