himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-19 The★重大告知
2009-06-14 女子会
2009-06-12 空はどんな涙だろう
2009-06-07 ☆☆☆☆☆☆☆★★★★★★★
2009-06-02 ティアモ〜
2009-05-31 見てるかなぁ?
2009-05-29 ちくしょー!!笑゛ 
2009-05-27 朝<夜
2009-05-25 雨上がり
2009-05-22 連休の真ん中


2009-06-19 The★重大告知

TOPとgestbook(BBS)にも書かせてもらいましたが、今月29日にベリーの日記は5周年を迎えます!

始めた時は15歳…高校1年生でした。
今は20歳…大学3年生です。
青春時代の5年は大きいぜ☆☆
笑いあり涙ありの5年間を、ここへ来てくれるみなさんと共有することができたと思います。

まだ29日になってないから、振り返るのはちょっと気が早いけど、この日記を始めてからあたえてもらって宝物がたくさんあります!
嬉しいことにみなさんもこの日記で感じてくれることがあるようですが、私もこの場所なくしては自分は語れないくらいの感じでございます。。。。
何かあると伝えたいと思うし、書くことが特になくても書かない日が続くとソワソワするし、これからもHPと共に私の言葉で書いて私のことを伝え続けていきたいです!
書く楽しさと伝える喜びを教えてもらったのがこの場所とみなさんですよ。

先生の熱心な指導のかいあり、小6の時の読書感想文が入賞してそれ以来書くことが好きになりました。
中学では俳句、書道や作文で賞をいただき、すごく自信になりました。
高校生になって、日記を始めて見てくれる人を意識して書く習慣がついて、HPを始めて詩や文章をみんなに見てもらう機会ができました。
見てくれる人が感想くれたり、メールくれたり、嬉しい言葉をかけて、しっかりと読み手の反応を感じることができて、将来も何らのかたちで人の心を動かす言葉を送りたいと強く思うようになりました。

一人じゃここまで来れなかったし、こんなに続けてこれないし、常に人がいてくれたから今日があって5年目があって私の未来を変えたと思います。
本当にありがとう。

もちろんこれからも続けていきます!
いつか結婚の報告とか子供ができたとか、そんなことを書く日が来るのかな?
どうかそんな日まで付き合ってください。

当サイトのgestbookぜひとも見て下さい★:*:.:*:・'゜

先頭 表紙

ありがとう〜。bomaくんも是非都合が合えば参加してね!ほんとbomaくんいないと始まらないから(プレッシャー 笑) 自分でもこんな歳の時あったんだなって懐かしくなることあるよ。bomaくんの歳と重ねることもある。 末永くよろしくね★〓★〓★ / ベリー ( 2009-06-20 01:47 )
ちょっとした出来事とかその時感じた気持ちとか素直に書ける場所だからね。私のことすごく知ってもらえると思う★嬉しいことだね。 「老人ホーム入りました。」とかね(笑)PCごと入ってやるわw見てくれる人がいなきゃ始まらない話だから頼んだよ! / ベリー ( 2009-06-20 01:45 )
すごい詰まってますよ〜!!もちろん通過点★おばぁちゃんになってもPC使いこなすからね。任せて(笑) 頼もしい!どうもありがとう♪ / ベリー ( 2009-06-20 01:40 )
おめでとうございます。そしてありがとう、ですね。たまに気が向いたら姉さんの高校時代の日記とかも見せてもらってるんだけど、その時の姉さんは間違いなく今の僕と同い年だったり年下だったり・・・、何だか凄く不思議な気持ちになります。それだけの歴史が詰まってるんですなあ。うん、結婚報告とかは僕としては受け入れたくない部分もあるけど(笑)、これからも末永く書き続けて下さい。 / boma ( 2009-06-19 19:48 )
実際にもベリーと関わりがある俺ですらこの日記の存在は凄く大きいって思う!!この5年の間にベリーの日記のおかげで元気を貰った事も何度もあったよ☆ 「5周年」って言葉にすればたった3文字だけれど、その中にはメッチャ色んな事が詰まってるねo(^-^)o これからも結婚や出産どころか孫の紹介とかベリーの老後の生活まで見届けてやるぜ(笑) / ヒイロ ( 2009-06-19 12:10 )
5年かぁ〜・・・長いですね。僕は振り返る何年かより今日明日の方が長いと思っています。でもベリーさんのホームページには今日明日じゃ語りきれないほどの喜びや想いが詰まってますよね。多分このホームページにとって5年なんて通過点ですよね?ベリーさん・・・おばあちゃんになっても書き続けてくださいね。僕もベリーさんが書き続ける限りガンガン付き合いますよ(`∇´ゞ / タイムオブストップ ( 2009-06-19 10:13 )

2009-06-14 女子会

久しぶりにいつもの4人で集まりました♪
次に会えるのもしばらく先だけど、約束があるとちょっと頑張ったりできるよね☆

「三大夜景を制覇しよう!」「TAKAHIROの地元を訪れよう!」ということで、(後者は私だけの意見^^)夏休みは長崎旅行を企画していたのですが、みんな忙しいのね。
そろそろ就活も考えるし、授業とか実習とか課題とか…
昔は当たり前のように毎日会って、教室でいろんな話してたのに、今では4人の予定を合わすのも一苦労よね。
そのうち誰か結婚して家庭に入ったらますます会いにくくなっちゃうのかな?

でもやっぱり友達は友達。
大切だし、楽しいし、なかなか会えないブランクはそこまで感じない!

みんなが空いてる日がお盆シーズンで旅行代が信じられないくらい高かったので、長崎は春休みへ先延ばしになったのですが、夏は夏らしく箱根へバーベキュー&毎年恒例の花火大会堪能コースに決めました!

夜は飲みながら、語りましたね〜★
当然(?)恋の話もする訳ですよ。
ネタがあるなし関係なく、いつも流れ着くのよね(笑)
今では高校生の時の恋バナがかわいく思えて、結婚とか出産とかすごくリアルというか…
自分も考えるし、想像もなんとなくできちゃうからね〜
1年1年、確実に成長してるんだな。と、そういうところからも感じます。

私のお相手は、ストイックな人じゃないとダメだ、とか。
パイロットは諦めた方が良さそう、とか。
国際結婚するかも、とか。
どーなんだろうね!?
好きって直感的な部分もあるしね。
未来は未知数だから。

ストイックな人…
自分が克己心を養えてるか分からないけど、根本的にはストイックに生きてる自分が好きで、そう生きていたい人だと思う。
だから素直な人は好きだけど、欲のままに生きる素直になって欲しいんじゃなくて、ストイックな部分を相手にも求めるのかもね〜。
パイロット…
これは完全に「GOOD LUCK!!」から(笑)
私があれにアツくなってたのはすごい有名なので、そこからですよねぇー。
大学入った時も「航空宇宙学科でダーリン探せー!」ってよく話題になったものですw
国際結婚…
外国人に愛されそう。とのことです。
日本人の良さをもってると、ありがたいお言葉頂きました。
私は「好きならいい」って主義だから国境とか考えないかなぁ。
「好きならいい」だから。それが全てになる。

みんな想像の範囲のお話だからね。
未来は分からないからワクワクするし、不安にもなるし。
たまに仲良しさんとこういう話するの楽しいけどね♪
日々は理屈じゃ片付かないこと、言葉にならないこと、予定通りにならないこと、そんなものだらけだよね。

「今」を生きること。
「今」感じるものに素直になりたい。
だから「今」がすべて。

先頭 表紙

4人が面白いくらいタイプ違って、歩んでる道も違うから刺激をもらうよ!一生仲良しなんだろうなって思う。結婚式に呼ぶ人が彼女たち+何人だろう…(笑)  / ベリー ( 2009-06-16 01:33 )
そうやって久しぶりに集まって当時を振り返ったり、近況報告したりすると、改めて自分のこと見つめ直す感じするよね☆そんな仲間がいるのは素晴らしいことだし、その縁はこれからも大事にして下さい! 最近、自分の克己心の無さに胸が痛みます(苦笑)でも「今」を積み重ねていく気持ちは捨てちゃいけないね(^O^) / ヒイロ ( 2009-06-15 23:02 )

2009-06-12 空はどんな涙だろう

「梅雨になったそうで…」
いかにも人事のような言い方だけど、「晴れか雨か」ってものすごく大事よね。

たまにの雨は好きだけど、梅雨は嫌い。
蒸し暑くて、肌がべたべたする感じ…うーん、実に嫌いよねぇ。
梅雨のいいトコはアジサイが綺麗に咲くことくらい!
鎌倉のアジサイ綺麗だよなぁ〜★


朝、日記を更新しようとPC開けた瞬間に真っ黒の画面に英語が出てきてさ…
焦ったわぁーっ!!!
うちのPCけっこう古いし、前にトラブルで全てデータ消えたことあったから…
iPodのデータやら、画像やらファイルも含め、最悪HPなくすんじゃないかと思って、マジでコワかったぁーっ!!

妹がフロッピー入れっぱなしにしてて、おかしくなったんだってよ。
前はそれが原因で本格的に壊れたの。
注意しても、けろっとしてるからね!
まったくさぁぁ〜!
どんだけこのHPが大事だと思ってるんだ??
それは言葉にはできないけどね。ふふ★


「頭でっかくなってるよ。」と妹とお母さんに言われたので、美容院行こうと思います。
「また?」って感じよね。ハハ♪

ロングのくせに生意気で、ここ半年くらい1ヶ月に1回ペースで美容院行ってるのにね、カラーとか前髪カットとかトリートメントとかそんなのばっかで、パーマかかってるせいもあって、実は全体のカットなんてしばらくしてなかったのよね。
伸ばしてるし、カットするとパーマなくなるし、幸福にもパーマのもちがいい髪質だから、カットしに行くことがなかったね^^;

髪の毛だいぶ伸びたし、久しぶりに男子に好評な黒髪ストレートで攻めようかと思いきや…
ほんとにほんとに迷った挙句、やっぱやめました!
その根拠は自分なりにいろいろと。
話すとひとりごとみたいになっちゃうから(笑)
この日記もひとりごと…?

いや、みんなごとだよね(笑)
読んでくれて、感じてくれて、思ってくれて、浮かべてくれて、お返事くれて、また来てくれて…
感謝、感謝です。
「いつもありがとう。」

今月末にはこの日記もおかげさまで5周年を迎えます!
それを記念して、久しぶりに第3回(?)チャット大会でもやろうと考えているのですが…みなさんお忙しい!?

私の人生の4分の1の間記してきたんだよ。
人生のほとんどを、このHPの存在と共に過ごす日がかならず来るよ。

先頭 表紙

あの映画ほんと好きだよ。泣けるし、しみる。 それと梅雨はジューンブライドの季節だねー☆よく日記でも大切な人って書かせてもらってるんだけれど、いますね。大切な人。そういう人がいることですごく幸せをもらえるね。 / ベリー ( 2009-06-12 20:39 )
私も同じく泣きますね。ありがたいよ〜☆報告したい気ますますUP♪ 明日行ってくるんだぁ☆イメチェンしたいぞー!気分転換したいぞー! 管理人と同様、けっこうシャイなお方が多いみたいで、見守るように見てくれる人がほとんどなのよね(笑) / ベリー ( 2009-06-12 20:30 )
梅雨かぁ〜。梅雨と言えばベリーさんの好きな映画「いま、会いにゆきます」は梅雨の季節の話だよね。あれはすごく泣ける。自分の大切な人がどれだけ大切なのか教えてくれる。ベリーさんにはそういう人いますか?ボクにはいますよ。そういう人がいるってなんか感動的な事だし良いことだよね。 / タイムオブストップ ( 2009-06-12 16:06 )
このHPが無くなったら普通に泣きます(笑)今やベリーの日記を見に来るのが日課になってるからね☆ ベリーぐらい髪が長いと手入れとか大変そうだし、そりゃ美容院に行く回数も増えるわな(^_^;)まぁ、それだけ美の意識が高いってことでww もう5年かぁ…。お互い成長したよね(^V^)その足跡を記して残せる場所がココなんだって思う!これからもお互い続けていこう!! チャット大会は人数集まると良いね〜♪ / ヒイロ ( 2009-06-12 10:40 )

2009-06-07 ☆☆☆☆☆☆☆★★★★★★★

♪♪EXILEライブ行ってきたー♪♪

グッズの中にタオルがある理由を初めて体感(笑)
叫ぶし、跳ねるし、歌うし、踊るし…
わたくし、恥ずかしながら大変取り乱しておりました。

だって指輪まで見えちゃうくらいの近さ!
毎日聞いてる声が生で聞けて、一緒の歌詞口ずさんで、生きた言葉がブラウン管通さないで伝わってくるんだよ!

ファンは8割が女性で、中高生もけっこういたし、わりと若め。
EXILEファンはアツいー!そして派手め!(笑)
オリジナルブランドの「24」のジャージなんて数万もするのに、けっこう着て来てるのよね!
フレンドパークとかたまに歌番組でメンバーが着てたから見覚えある人もいると思うけど、とてもじゃないけど私には似合えません。
「ワル〜」って感じ。
いや、訂正。
「ダンス踊れます!」って感じ。

あんなに演出のこったライブ初めてだ★〓
ステージの構造も、魅せ方も…とにかく美しいし、派手だし、斬新だし、席が最高だったのもあって、めちゃくちゃ近くに感じられた!
肉眼でエクボやら鍛えあげられた体まで見えちゃう!
オペラグラスなんて覗いたら、汗の粒まで見えるくらいで…
香りまで飛んできたのは気のせい?
目が合ったのは?手を振り返してくれたのは?「君だ」と指さしてくれたのは?

そりゃもういい声でさ、歌もすごく聴かせてくれて感激だったけど、生で見るダンスはTVより100倍カッコ良かった!
キレがあって、時にしなやかで、セクシーで、激しくて、動きがものすごく綺麗。

EXILEはみんな夢追い人で、それを実現させた人たちで、すごいマイナーな時期もあったから、今日みたいに大歓声に包まれると、彼らの過去をたいしてわかってない私にすら鳥肌立つのよ。
あのステージ作る為に、何回もリハーサルして、体調管理して、一曲仕上げるにしたって、振り付け考えて、何度もレコーディングして、そうやって今日まで来たんだよね。
メンバーだけじゃなくて、メンバー・事務所・会場のスタッフとか、そういう私たちには見えない多くの人がいろんな思い抱いて一つのステージと短い時間のために精一杯尽くしてきたんだよね。
輝く時間は一瞬で、楽しい時間は短くて、それでいてすごく華やかに見えるから…
でもそれをかけがえのない時だと思わせるのは、日々の時間の積み重ね。
辛さにも立ち向かって、時には苦しみも味わって、そうして素敵な時が生まれる。

愛とか人生を歌う人間は自身に愛がなきゃダメだと思う。
EXILEはそういうのちゃんと感じられるからね、聞いてると一気に引き込まれるの。
でもね、やっぱり自分と重ねるんだ。
バラードを聴いてる時なんて特にそう。
大切な人のこと思ったり、今自分をとりまく環境について考えたり、近くにいてくれる人のこと浮かべたり、そうやって自分を歌に重ねながら聞くから、響いて涙する。

EXILEはもちろん大好きで、メンバーも魅力的で、見て聴いてるだけでけっこうハッピーになれるんだけど(笑)自分の大切な人を思い浮かべて、自分もその人を「好きだなー」とか勇気だして「進もう!」とか次は「頑張ろう!」とかそうやって自分の心を動かしてくれるところに私は惹かれてる。
簡単に言えば、自分を好きだと言ってくれる人をもっと愛しくて大切だって気づかせてくれるから、EXILEが好きなんだと思う。

本当に最高でした。


ここで、自画像を公開したいと思いまーす★
授業中に落書きしてる友達の絵がめちゃくちゃ上手かったので、私を美化して書くようにお願いしました!
上手いよね。
似てるって意味も含めて…?いや、綺麗に書けてる。ちゃんと美化されてる。


先頭 表紙

お肌すべすべにして行ったんだけどね、さすがに触れるまではなかったわぁ〜。 タイムオブストップさんもなかなか深いですなぁー。いいよ、そういうの好きだよ。(笑) 私も隣にいてくれる人を喜ばせられる人でありたい。 これまた笑顔の注文ですか…その前に実写版でばっちり笑っときますか!!肩!?出たぁ〜。あれホント意識してないし、言われたのも初めてだったよ。あなたの声と同じです。 / ベリー ( 2009-06-07 20:21 )
今朝録画で昨日の「EXH」見たんだけど、めちゃくちゃ笑った!久しぶりに録画を通しで2回も見た★妄想はいいね、うん。(笑) 嬉しいじゃなぁい。こちらこそありがとう★ 笑顔か〜、じゃあ今度お願いしてみるね!目がなくならないといいんだけど((笑)) / ベリー ( 2009-06-07 20:16 )
おぉ!よく解読できたね★素晴らしい。 「pure」歌ってくれたんだよ!あれが一番良かった。夏に発売される新曲の「優しい光」もものすごくいい曲で、ギターとピアノの弾き語りで聴かせてくれたよ♪ 言霊…言葉には魂が宿ってるよね。ものすごい力だよ。だから歌詞はすごく大事。 今日どーだったのかなぁ?? / ベリー ( 2009-06-07 20:15 )
この日のために女磨きしたかいはあったかな?歌のちからはすごいよね。人を喜ばせてり感動させたり・・・。でもそういう歌を歌うことができるのは努力のおかげだよね。はじめから天才の人なんていない。世間で天才といわれてる人も絶対どっかで努力してるよね。天才とは努力の天才なのかも。僕も将来はEXILEみたいに人をよろこばせる人になりたいね。自画像・・・うまいんだけどやっぱり笑った顔が見たかったな。肩を巧みにつかったやつね。あれでおちない男はいないから(笑) / タイムオブストップ ( 2009-06-07 14:09 )
お疲れ様です。昨日もばっちりテレビの方でEXILEのライブ&トークショーに参加してましたよ(笑)。確かに最高のひとときを作るための努力って凄いものですよね。でもそれが目に見えない部分だから、与えてもらってる側からしたら見落としがちになっちゃう気がする。正直、恥ずかしながら僕もそんなこと今まで考えなかったかもしれない。ありがとう、ますます姉さんの事が好きになりました。うーん、僕としては折角の機会だったんだから笑顔の自画像の方が見たかったな(笑)。 / boma ( 2009-06-07 10:50 )
タイトルまでEXILEかwwおっ、今ちょうど「pure」が流れてきた♪ベリーがLIVEずっと楽しみにしてたの知ってたから、昨日は「今ごろ楽しんでるかなぁ」って思ってたよo(^-^)o 歌詞が持つ力って凄いよね!俺は最近、言霊ってもんを信じる様になった!でも歌詞に力を持たせるには見えない部分の努力があるからこそだよね☆ EXILEみたくカッコ良くは無理だけど、俺も今日は輝けるように頑張ってきます(笑) ん〜…上手いけど実物の方が綺麗だよ(^V^) / ヒイロ ( 2009-06-07 07:30 )

2009-06-02 ティアモ〜

最近アクセス数が多い日目立つんじゃないの〜!!
私のファンがネットカフェとか携帯とか学校とか…あらゆる所で一人でアクセス数増やしてるのかな?(笑)
ファンがいるかも定かじゃないけどw
このサイトはホントに個人的なものだから、なかなか辿り着けないと思うのよね。
それでも知ってくれた人が気にしてみてくれてると思うとすごい嬉しいし、感動する☆


何年ぶりだろーなぁ。
牛乳飲んだ…原液で(笑)
もう私をむちゃぶりだと言わせないよ?
牛乳を飲むことになるとはね…
「あなた、限りなくむちゃぶりでしょー!!」
口の中にしばらく牛が住み着いたよ。モ〜。


前にも言ったけど、ナイトウォーク気持ち良いよね♪
気の合う人と話しながらならただただ歩いても飽きないよ。
知らない道はドキドキして、田んぼとか広い道とかちょっと怖いけど、楽しさの方がでかい☆
私みたいに方向音痴な方はご一緒さんがナビ役してくれなきゃ危険よ!
3時間くらい平気で歩くぜー★
健康、健康。


キャッチボールやったよ。
バチッて取れた時はすごい気持ち良いのよね、これが。
本気で投げたら壁を越えて道路に思い切り出ちゃってヒヤッとしたけど、それもまたスリリング〜(笑)←拾いに行ってもらったクセにね。うふ。
のび太がコワいオジサン家の窓ガラス割った気分に似てるんだろうね、このヒヤヒヤ感…(笑)
本気で投げて壁を越えたというのは、力が強いのではなく完全にコントロールの問題ですね^^;
わたくしフォームもなってないらしいです…。
精進します。こんなんで終わるような奴じゃないから!


最近ね。
心が軽くなったの。
「絶対」と「本当」とに上手く付き合えるようになったのかもしれない。

「絶対」なんてこの世に存在しないと思う。
だけどそう約束したい時もあるし、信じたい時もあるし、言って欲しい時がある。
それでも私の中にも相手の中にも「絶対」なんて存在することはないんだ…
未来は分からないから。限りなく未知だから。
だけど信じることはできる。本当はある。
そう思えたのね。

今まで生きてきた時間や過ごした時間の中でたくさんの本当と本物を感じてこれた。
そういうものが何よりの宝物で、それが信じる力になって、絆になって、存在しないかもしれない絶対を信じる糧になってるんだと思えたの。

形あるものはいつか消えていくから…永遠だって本当はないのかもしれないけど、永遠はあると信じてるから、永遠って言葉が生まれる。
私が大切な人を愛する気持ちだって永遠だと信じたい。
死んだって思ってるし、もし先に死なれても思われていたい。
本当はある。
それでいて永遠も絶対も信じてこそ意味を持つ言葉だと、そう思う。

先頭 表紙

そうなんだ!それはダブルで嬉しい♪♪ 不老不死かー。矛盾になっちゃうけど、死にたくないけど不老不死は手に入れたくないかも。それはbomaくんが言ってるのと同じ考え。求めて、願って、信じることに意味があって全てがはじまっていくんだね。 / ベリー ( 2009-06-02 14:10 )
姉さんー、面白い事にウチのアクセス数も最近多いのよ(笑)。しかも姉さんの所からこっちに飛んできてくれる人が結構いるみたいで・・・、嬉しい限りです。絶対、永遠・・・。僕もそんなもの存在しないって信じてます。だけど存在しないからこそ、それを求めると思う。実際に手にしたら案外つまらないもので(例えば不老不死とか手に入れたら今を精一杯生きることなんて出来ないと思うし、逆に死ぬ事を考えると思う)、それでもそれを求めるその姿勢には凄い意味がある・・・、まあ、結局は姉さんの言うとおりなのかな(笑)。 / boma ( 2009-06-02 10:09 )

2009-05-31 見てるかなぁ?

言われたばっかのに…
また怒られちゃうかなぁー

ただいまAM4:00過ぎです。
外が明るい!
すずめがチュンチュン…それは聞こえないけど。

テレビつけたら「余命1ヶ月の花嫁」のドキュメンタリーの再放送をやっていて、この間映画観たのもあったし、つい見入ってしまいました。

やっぱり“生きる”って素晴らしいこと。
明日があるって素敵なこと。
生きているって奇跡であること。

支えてくれる家族だったり、友人だったり、恋人だったり…
そういう人間愛も感じる番組で、また泣いてしまいました。


足のネイル変えたのよー♪
今回は真っ赤なネイルにところどころに白いお花ちゃんを入れてみました☆☆
気づいて声かけてもらえるとすごく嬉しくてね!
これ見て変化に気づいた人は「可愛い〜★」言うしかないよ、ホントに♪(笑)
いるいらない関係なく、もれなく私の「ありがとう」とスマイル差し上げちゃいます!
最近は手のネイルもラメとか透明とかパールとか目立たない程度でちょっとだけオシャレしてます☆


あぁ、部屋の電気必要なくなってきた…外が明るい。
今週は週5のバイト
頑張るよー!!

おやすみなさぁ〜い。

先頭 表紙

生きてるからこそ「どう存在するか」だよね。 私は幸せだよ。だから明日があるって素敵だと思えるし、どんなに辛いことがあってもやっぱりそこに辿り着けると思う。「余命…」の人も病気になってから小さな幸せに気づけたり、ありふれたことを幸せに感じられて「明日があるって奇跡だ、素敵だ」って思えたんだろうね。 / ベリー ( 2009-06-02 00:35 )
明日課題なんで今日は僕もがんばります。「生きる」とは人類の永久のテーマだと思います。でも僕は生きるとは「存在する」じゃなく「どう存在するか」だと思います。「明日があるって素敵なこと」なんて今が幸せじゃないと言えませんよね。 / タイムオブストップ ( 2009-06-01 02:20 )
えっ!bomaくん見てるの!?嬉しいじゃな〜い♪ 人前では絶対泣かない主義なんだけどね、極限を越えると抑えきれないw一人の時は嬉しい時も悲しい時も切ない時も感動の時も泣きまくりですよ。誰かの腕の中で泣ける日が来たらいいな〜。似合わないか(笑) / ベリー ( 2009-05-31 23:11 )
僕も昨日は日付が変わるまで起きてましたよ。うん、EXILEの所為で土曜日は12時過ぎるまで起きてなきゃいけなくなっちゃって(笑)。だけど姉さん、夜更かしはほどほどにね。そういや近頃、姉さんの涙の報告が多いような気がして少し嬉しいです。やっぱり生きてる限りはちゃんと笑った方がいいし、同時にちゃんと泣いた方がいいですからね、きっと。 / boma ( 2009-05-31 17:58 )
つっこみ嬉しいよ〜♪大丈夫。休日は寝坊という手があるからねぇ(笑) 海!例のアレですか!?カッコイイなぁ〜 / ベリー ( 2009-05-31 17:02 )
久々ツッコミ☆ベリー…お肌のためにもちゃんと寝てください(笑)あたしは今朝5時起きで海に来ておりま〜す♪ / 憂 ( 2009-05-31 07:15 )

2009-05-29 ちくしょー!!笑゛ 

間違えて2時間も早く起きてしまった…。
朝の2時間は大きい。
といってももう10時過ぎなんだけれども…。


最近の夜はバイトとか誰かと一緒にいることが多いから、夕方6時過ぎくらいから家にいると変な感じするのよ〜
「これからどこ行こう?」みたいな感じになって、どこでも行ける気がしてくる♪
摩の土曜日がなくなって、普通の土曜になったしね。


それと最近お買い物中毒。
おとなしくなったと思った洋服への欲求がまた目覚めてきた!?
ホント洋服大好きなんですよ〜
気づけば、ロングヘアだというのに美容室よく行ってるねぇ…。
シャンプーされるの好きなんですよ〜
カードでいくらお金おろしたんだろ?
あれクセになる^^;

こういう衝動に駆られてる時の自分って、オシャレになりたっていう向上心はあるんだけど、逆に自信がない時なんだよね。(自分分析)
大袈裟だけど、お金に力を借りがちというか…
んなこと言ったら芸能人なんて死んじゃうけど(笑)
世の中の女子はもっと女子意識高いよ。
日ごろの意識と努力ってもんをしっかりさせないとー!

しっかり胸を張って、風を切るよな生き方したいの。
そうすればきっと私の場合甘えることも出来るようになるだろう。
どんな運命がきたって、どんな出来事に立ち向かったって、自分を貫くためにもそう生きていけたらいいのにな〜

人に「考えすぎなんだよ!」ってよく言われるが故に、感情のまま過ごしてみた日々もあったけど…
後先考えず生活してる自分はやっぱり好きじゃないのよね。
私も相手も言葉が薄っぺらに思えて、自分の立ち位置が歪む。
今の自分があるのは支えてくれた人がいるからで、そういう人のことまでテキトーになってしまいそうでこわい。
常にそういう人の存在を考えながら行動するなんて完璧人間にはなれない私には正直無理だけど、そういう人がくれた自信と本物を信じて、踏みしめるように歩いていかないといけないね。


昨日はすごい風と雨だったねー
ホネがいっぱいついてる私の傘が大活躍です!
折れないね☆やっぱやるじゃん!!
びしょ濡れになって帰って、すぐお風呂に入ったら冬のお風呂みたいにジーンとしみた。
湯船の中で最近の自分について考えてみても、ジーンとしみるものがあった。

反省しつつ、前向きに信念持って生きていたい。

先頭 表紙

うん。すごいアリティブだと思う!家居心地いいのにじっとしてらんないだもん(笑) やばいねー。詳細は報告するよ、日記で★ 今日の「EXH」は彼のソロライブだから必見だよ♪絶対見て、見て!! / ベリー ( 2009-05-30 14:28 )
確かに2時間は大きい(笑) 俺は逆に6時以降だったら家でまったりしちゃうな(^_^;)そこら辺やっぱアクティブだよね☆ おっと、急に深い日記になったwwあと1週間…ATSUSIに見つけてもらえる様にもっと自分磨きしなきゃね(^V^) / ヒイロ ( 2009-05-30 07:54 )

2009-05-27 朝<夜

M3Dカラーしました。
髪がツヤツヤになるやつ☆
お値段なかなかいいんだけどね、ものすごく時間をかけてやるだけあって普通のカラーリングとは違います!

何色にしたかというと「黒」なんですけど(笑)
この間ブラウンにしたと思ったら、もう完全に茶髪だったんで^^;
やっぱ黒が落ち着くんですよ〜。
周りからは黒の支持率が高いですし☆(笑)
今回のチェンジはしっかり気づかれるぞ!

M3Dは仕上げに熱を与えるから、久しぶりに仕上がりはストレートヘアだったんだけど、黒髪にストレートで中学生になれましたねw
メイクしてても、やっぱ変わってないな〜と思いました。


最近さー、寝るのはいつも午前3時過ぎで…お母さんに「不良」って言われてるんだけど(笑)
帰宅するのは日付が変わる前なんだけどね、夜になるとメールとか電話とかPCとか内職が始まっちゃうわけですよー。
お肌に悪いとわかっていながら、ニキビにオロナイン塗りたくったらそれで「いっか」ってなってます^^;

昨日は夜ずーっと歩いたんだ〜♪
隣の駅を越えて、ひたすら歩いたんだ〜♪
うち田舎だからね、虫とカエルの鳴き声を堪能しながら田んぼを越えて越えて越えて…って感じです。

真っ暗でちょっとこわいんだけど、そこはお隣さんに任せるということで(笑)
真っ暗の中に走る電車にすごく感動したの。
めちゃくちゃ明るいんだよ、電車!
中に乗ってる人ひとりひとりが見えるから、おもっきり手ふったよ♪
これで星空が綺麗だったら最高だったのになー。

滑り台がカッコイイからってお隣さんが名づけた「ふじやま公園」で、いい大人が小さい子みたいに後ろからブランコ押してもらってね(笑)
スカートなのに滑り台してね。鉄棒はさすがに止められたんだけどw

夜のお散歩が気持ちいい季節になったな〜なんて思いながら、あんな風にしてホントはものすごいスピードで進んでる時間をゆっくりと過ごしたのは久しぶり。

先頭 表紙

シャンプーしたら元通りだから、1日限定ストレートだった! 電車来たら追いかけるし、楽しければ叫ぶし、なんか案外子供っぽいのよね(笑) 最近朝と夜が逆転してる…なんとかしてくれ!(笑) / ベリー ( 2009-05-29 00:44 )
黒髪ストレート懐かしいね☆最近はすっかりパーマかけてるイメージで定着してるから驚かれるんじゃない? 俺はむしろ3時に起きました(笑)やっぱ好きなこと>睡眠時間ですよね♪ 隣りの駅を超えるとかチャレンジャーだね!!どっちの隣りでも1時間はかかる様な……。でも楽しい時間は歩いててもあっという間か↑↑ ってかそうやって公園ではしゃぐベリーの姿が容易に想像できるんですけどww / ヒイロ ( 2009-05-28 07:13 )
健康とお肌に悪いので夜更かしはよくありません!そこんとこちゃんと認めます。 ナイスタイミングだ!来週は丘に行こうと思って! おっと「ありがとう」…言う言う(笑) / ベリー ( 2009-05-27 23:30 )
そんな不良な(笑)姉さんとはうって変わって日付が変わるまで起きていられないんですよね、僕は。だから普通に夜遅くまで起きていられる姉さんがちょっとうらやましい。夜の散歩かー、そうだなー、確かに今の季節が一番いいかも。電車はね、遠くの小高い丘から眺めるのもいいよ。あんなに大きな物体が音も立てずに走っていって、なんかそれがいいんです(笑)。とにかく楽しそうで何より、あと、お隣さんにちゃんと「ありがとう」・・・、忘れちゃいけませんよ(笑)。 / boma ( 2009-05-27 19:14 )

2009-05-25 雨上がり

思いがけず週末はいろいろ考えたなぁ〜。
答えは出てないけど、生きているから大丈夫。
今を生きてこそ辿り着くんだ。
自分の今を胸張っていられれば、この先だって自信ある!

悩んだ時に聞いてくれる人がいて、受け止めてくれる人がいて、悩みを持つことは苦しいけど、支えてくれる人たちの存在を感じられることがすごくしみてきて、涙が出そうだった。


ここで報告
4年間やっていたケーキ屋さんのアルバイトを辞めました。
大学の時間割りの関係と、もう1つと掛け持ちしていたので…
夏から就活も考えるし、このタイミングかなと思って。

店長さんをはじめ本当にお世話になったので、感謝の気持ちでいっぱいです☆
先輩後輩の関係を良く思えたのもバイト先が初めてだったし、学校のことなど仕事以外のことも気遣ってくれてすごく親身になってくれました。
どんなに忙しくても時間通りにあがらせてくれるし、気分屋だったり怒り散らすなんて一回も見たこともなかったし、お給料はいつもピン札で小銭もピカピカで、そういう心遣いが素晴らしいと思うお店でした。
これからはお客として、ファンになろうと思います☆


珍しいです。
今月映画を3本観ました!
「グラン・トリノ」良かったよー★
そこまで人気があるわけじゃないみたいだけど、観た人は声をそろえて「いい!」と言いますね!
インターネットの書き込みや評価を見てもすごく好評☆
オススメです♪

もうひとつ珍しいです。
おしゃれ〜なバーへ行ったのよ★:*:.:*:・'゜
大人〜な気分だね♪
ちょっとはオシャレしてて良かった(笑)

これも1年ぶりくらいです。
ネイルしたの!
サンダルの季節になって、足は黒地に何本かの指には小花をちりばめたネイルをしてるのですが、手はバイトで禁止されてるのでしてなかったんですよ〜。
でも品出しで軍手するし、目立たないのなら大丈夫かな?なんて思ってぬっちゃいました☆
テンション上がるし、モチベーション変わるよ!!
女性がネイルし出したら恋のはじまり…それ図星だと思います!
あっ、何か意味深発言しちゃったw
たかがネイルなんだけど…そういう些細なところでさえ気分が変化してしまうところが女の子かもって感じます。あぁ救われた(笑)


EXILEのライブまであと2週間きりましたが、座席はなんと真ん中の前から7列目!
これヤバイんじゃないの!?

そう、例の秋葉原の撮影でたまたま生TAKAHIROを独占した友達がいるの!!
うらやましすぎる!
「なんで私じゃないのよ」ってボロクソ言ってやったけど(笑)
食いつくように聞きだしたわよ!その時のことを!!
あぁ、どうか安心して下さい。
ちょっと面白おかしく書いてるだけで、ちゃんと現実見ていますので…
イタイ子ではないですよ(笑)

今週も楽しくいきましょー!!

先頭 表紙

すごく居心地のよい場所で愛着もあったしね☆ 映画館で観ること少ないし、ホント珍しいのよねー。泣けるらしいよ! / ベリー ( 2009-05-27 00:07 )
4年って結構続いたねー お疲れ様です^^ 今月だけで3本マジか  自分はルーキーズを観にいく予定^^ / セッキー ( 2009-05-26 11:13 )
あら〜残念(笑)このHPもずっと続けていくからね! グラン・トリノぜひ観てよ!男の人は気に入ると思う!生き方がカッコ良すぎ! それがさ…出るの知らなくて;;たまたまTVつけたら、すでに紹介シーンで(泣)さっきyoutubeで見たけどね★ちなみにダーリンは彼じゃないです! / ベリー ( 2009-05-26 00:40 )
なんか俺も似たようなこと日記に書いたな(笑)悩んだり落ちてたりする時こそ周りの力を感じるよね☆ 結局ベリーが働いてるとこ見られなかったなぁ(-.-;)でもホントにお疲れ様です!!それだけ長く続けられるのってなかなか無いって思うよo(^-^)o  その映画は俺も気になってた!あとの2つはどうだったのかな!?俺はルーキーズとエヴァは観る予定(笑) そういえば愛しの彼が今日いいともに出てたとか……もちろんチェックしたでしょww / ヒイロ ( 2009-05-25 17:46 )

2009-05-22 連休の真ん中

木曜から学校が休みで、火曜から三連勤してたから、今日は癒しも含めつつ一人旅〜♪
仲間といる時間は楽しくてかけがえのない時間だけど、一人の時間もすごく大切。
一人でふらふら出かけて、洋服みたり、カフェでゆっくりしたり…そういうのけっこう好きです☆


バイト先でマスクの着用が義務付けられて、それはそれは苦しいです…
社員入り口には消毒剤が置いてあって、体温を受付で申告する。
37度以上あったら強制的に休まされて、「おっ、これ使えるじゃん!」なんて思いきや、健康センターみたいな所に連絡した上で医者に行くらしい…
だいぶ面倒くさいじゃない。
「やーめた。」クソ真面目な自分は初めからそんなこと出来ませんが(笑)

マスク付けてていいな〜と思うことは、会議の時にもお偉いさんも前でも構わず大あくびできること、あとトイレが臭わないこととかそんなとこ。
でも付けた生活に慣れないからな〜。マスクをしててもあくびの時はつい手を添えてしまう^^;
トイレのドアノブに口紅がついたマスクがぶら下がってて…トイレでは外さなくていいのでは?と思いつつ…可笑しくなって一人で洋式トイレから笑いを立ててしまったぞ!!w

マスクの品切れといい価格の高さでそりゃもう大変な状況…
バイト先で使い捨てマスクを消毒して何度も使うようになる日が来るらしいのよ。
んなの絶対嫌だ!気持ち悪いよ。
花粉症のため大量にストックしてあったマスクを家から持参してやる!!

朝テレビでキッチンペーパーと輪ゴムとホチキスで作る手作りマスクってのを紹介してたけど、見るに耐え難いですよ。
見る分には笑えるけど、自分は絶対したくないってやつねぇ。
ペリカンとかそのへんのでっかい動物の口つけたみただったよ…(笑)

どんどん広がっていくんだろうな〜。新型!
まぁ広がるのは時間の問題だと分かっていたけどね、消えるのも時間の問題だと思う。
菌が消えるというより、感染が普通になって普通のインフルエンザになってって、冷凍のギョーザ事件のように解決もしないまま耳に入らなくなる日が来るんだろうな〜。
生きてるからには問題も出てくるし、解決される前に新しく繰り重なってくるものだ。

問題、問題、問題…
詩を書きました。
男女の問題。(笑)
そこに友情は成立するか?

これに答えはない気がする。人それぞれだしね。
最近は「ある」と答る人の方が多い気がするけど?
大学入って特に。
自分にとっては永遠の難問だ…
自分は今「ない」に8割くらい。
ある程度までいったら自分が「男=恋愛対象」そんな目で見てるからかもしれないけど…どっちかが想ってしまう、そんなケースばっかな気がしてならない…。
むずかしー。

向き合うとサヨナラになってしまう。
それが怖くて、今が楽しいし、このままが良いなんて思ったりして…
普段はあまりそういうこと考えないんだけどね。
最近この問題をまたちょっとずつ考えてたりして、昨日と今日は自然と考えてる時間がけっこうあったので…気持ちを言葉にしてみた。
だからけっこう私のリアルです、この詩。



おっ、ペットボトルの新茶にはまってますよ!
すごい美味しい!
なんか違うよー(笑)

先頭 表紙

一人カフェなかなかいいでしょ? 言われて気づいたんだけど、あの詩はELTの「Dear My Friend」それに近い感じだね。 今を大切にして未来に繋がる…いつだって私たちは今を生きているからね。 / ベリー ( 2009-05-24 14:10 )
俺はこの前1人カフェをデビューしました(笑) インフルエンザはこっちでもすぐに広がりそうだから気をつけないとね(^_^;)1番良いのは手洗いうがいの徹底ね☆ 詩も読んだよ!テーマが深いだけに上手くコメント出来ないけど、俺は友情とか恋愛とかって理屈よりも「この人と一緒にいたい」って気持ちを信じようって最近は思う様になったよ。それが未来に繋がるって信じてるしね。 / ヒイロ ( 2009-05-22 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)