himajin top
ベリーの日記

気が向いたら書いてますm(o・ω・o)m
そんなベリーの日記を末永く宜しくお願いします★☆彡
☆HPへ☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-16 真夜中のつぶやき
2009-04-13 言葉にできない
2009-04-10 みつけもの
2009-04-09 すごく楽しい気分
2009-04-07 休日
2009-04-05 あたらしい日々
2009-04-01
2009-03-24 誓いの指輪
2009-03-23 実感
2009-03-20 15日ぶりに神奈川の地を踏んで…


2009-04-16 真夜中のつぶやき

今セメの木曜は学校お休みですー♪
けど今週は健康診断行ってきまーす。
早く寝なきゃ異常でるかな^^;?

今まで3人分くらい食べてたせいか、授業中も睡眠時間にしていたせいか、数日前からご飯を食べなくても平気だし(むしろ食べたくない時ある)、前みたいにずっと寝てられませんー。
これは私にとってはすごい異常事態ですねぇ!!
どした?どした?


EXILE新曲発売しましたー☆
思いの強さで手に入れたライブチケットは6月6日ですー♪
というわけで、早いうちから気合い入れですよね!

まず、カラーリングしました!
赤っぽくしようとしたけど、結局自分は黒髪が落ち着くようで、元の自分の髪色に近い暗めのブラウンですね♪
んで、まつ毛のエクステしました!!
これでマスカラいらず、ビューラーいらずです★

ホントはEXILEのためでもなんでもないんだけどね、恋しちゃったの〜?なんて聞かれたら面倒だからEXILEのためってコトで☆(笑)
ATSUSHIに見てもらうため〜ってコトで☆


そう、最近怖いものが少なくなりました。
なんとかなるもんだなーと。

自分が受け入れられない現状って少ないなって感じたのよね。
あんなに苦しかったこともだんだん薄れていって、そのうち形を変えるもの。
現実や自分から逃げるなんてことは本当は不可能で、私たちはいつだって現実や自分と向き合って生きているのだから、“受け入れない”という選択肢はないのです。
その時は「絶対無理だー」なんてめちゃくちゃ泣たって、結局今生きていて、笑う時間があって、つながる絆があるのだから…
そんなことを感じたらね、あの子がいる場所も、あの人との距離も関係も、自分が今いる位置もすごく前向きに考えることが出来ました。

自分は家族から愛されて、親友がいて、想ってくれる人がいて、すごく恵まれているにも関わらず、その人たちの愛を感じるほどに自分も人を愛せるのか、許し合えるのかって不安になった時期がありました。
自分の中に越えなきゃいけない壁がたくさんあって、それを越えることだけで一苦労で、自分も周りも分からなくなった時期がありました。
最近になってようやくその人たちに対する愛情表現のし方や自分の道筋が分かり始めて、理屈じゃ片付けれれないものもたくさん存在して、越えられないものはないかもしれないって思い始めたんです。
それを感じたのは自分のモチベーションが変わったからですが、それを変えてくれたのもその人たちの想いであり愛であり、それを自分がしっかり感じとれたからでした。
愛を感じた人間は愛を与えられるんだなと、本気でそう思えました。

私が大好きなあの曲は、歌ってる人が大好きだからでも、カッコイイからでもなくて、その歌詞が自分とあなたに重なるからだよ。

先頭 表紙

最近bomaくんの記事を読んでてもすごく実感するよ。生きるってそれだけで素晴らしい。 またまた〜。褒めすぎですよ^^;思わずニヤケてしまったのは私の方です(笑) / ベリー ( 2009-04-19 02:08 )
そうだよー、生きるってそれだけで凄いことなんだよー。はい、それでこそ僕が一番尊敬してて、一番大好きなベリー姉さんです♪ふふ、思わずにやけてしまった(笑)。 / boma ( 2009-04-17 20:24 )

2009-04-13 言葉にできない

小田和正さんのこの歌をカラオケでうたったら「病んでるの?」と心配されましたw
沁みてくる歌だよね、ホント。
いい歌だぁー


CMなどでもお馴染み『シルク・ドゥ・ソレイユ』「コルテオ」見に行ってきました☆
これこそ“言葉にできない”です。

席がすごく良くて、目の前をアーティストが通ったり、全て生バンドでの演奏で親近感たっぷり♪
会場は仮設だとは思えないくらい、シャンデリアやすごくお金をかけたと言われている綺麗な絵が描かれた透けるカーテンでロマンチックに演出されてました★
幻想の世界を現実で見ているといった、なんとも不思議な、感動や驚きを覚えるエンターテイメント☆
人間業だとは思えないものが次々と出てきて観客を魅了してましたよ!!

どんだけ鍛えるの?どんだけ練習してるの?
簡単そうにものすごいスムーズに繰り広げられる演技に、自分までバク転や宙返り出来るんじゃないかと思うほど←絶対無理だけどw
男女とも鍛え抜かれた肉体美にただただ惚れ込んでしまいました(笑)


こりゃ見るしかないの。
言葉にできない。言葉に出来ない…

先頭 表紙

物語があるサーカスみたいな感じだよ☆近くにマッスルシアターがあった! 日曜日に乗ったのよー。練習しなきゃなぁ。。。。 / ベリー ( 2009-04-13 20:20 )
コルテオってマッスルミュージカルみたいなのだよね?もっと物語っぽいのかな? 良い席で見ると出演者たちの体温が伝わってくる感じが俺は好きだなo(^-^)o ところで車には乗ってみたかい?(笑) / ヒイロ ( 2009-04-13 16:33 )

2009-04-10 みつけもの

すごい発見をしたのよ。←友達がw
前に話したことあったかもしれないけど、去年すごく美人な先生に授業を教わってね。
その先生が実名でブログやっててそれを見つけたんだけど、本を出版してたりTV出演してたりしてて、簡単にまとめるとやっぱりスゴイ人だった(笑)

元モデルっての聞いてたし、すらっとしてて身長高めで、自分に似合うメイクしてて、服装や髪型からアジアンビューティーかもし出してて、見るからにオーラ出してたけど、ポージング・ダイエットってのを推進してるらしく、体鍛えまくりでしたよ!!
先生がビキニみたいの着て全身を写してる写真が何枚か載ってたけど、筋肉とか体のラインが半端ないです。
そして衣装も半端ないですw
これが先生か…と。
もうマジマジ見ちゃったよね。
真っ赤な大型バイクで通勤してて、高校と大学の講師を務める傍らジムのインストラクターやっててて、才色兼備ですよー☆
つい最近出産したばっかみたいだけど、妊娠期間も出産後も美に対してものすごい高い意識を持ってるし…すごいよ。ホントすごいよ。

そして今日は授業初日
「映画史」って授業を取ってみたんだけど、教えてくれる先生がジブリ映画「天空の城ラピュタ」の声や名の知れたドラマに多く出演してると友達に聞き…
まったく今日は先生と友達の報告に驚かされてばかり★


そうだー。私夢見つけたのよ。
あと半年くらいしたら就活だしねー、ついこの間高校時代の仲良しグループで再会して感じたのよね。
思ったより時が自分を大人にしてるんだなぁーって。

自分のこと好きになる。とか、自分のことで精一杯。とか、そんなことをイイワケにする時期はもうとっくに終わらせてなきゃいけないんだなぁーと思ったのね。
自分では決してイイワケにしてるつもりないし、本気でそれらについて考えては悩んだり進めなくなったりしてたけど、夢や好きなことに向かってる友達を見て、自分はこれからどういう風に歩いていけばいいのかって現実と照らし合わせながらもう一度真剣に考えてみたのよね…。

したら、まず夏に誰よりも綺麗な海を見るのが私の夢だなって思ったの。
去年見た海がすごく綺麗でずーっと頭から離れなくて。
それが今の私の夢かなー。
20歳にもなって、夢に向かって歩き始めてる人もたくさんいる中で、何になりたいとかじゃなくて海が見たい。なんて笑われちゃうかもしれないけど、私からしたらすごい夢見つけた気分でさ♪

今からあと半年間は自分のことだけ考えて、ウジウジしながらも時に踏ん張ったり走ったりしながら進んでいける時間じゃないかなーって思う。
この半年間を終えたら、自分にイイワケするのは終わりにしたい。
もちろん今すぐ強くなって、今すぐイイワケはやめたいけれど…
海を見る時までの時間は自分のことだけを見つめることに思い切り使おう!!
向き合って、泣きべそかいて、ブツブツ文句言って、人と触れ合って、素直になって、あの日見たような最高に綺麗な海を見て、半年間をこれでもかってくらい感じれる人になりたい。
それが私の夢。
その夢にはちゃんと未来の続きがあるはずだよ。

先頭 表紙

2009-04-09 すごく楽しい気分

なんか楽しい☆
なんか楽しみ☆
お酒飲んだワケでも、何かが変わったワケでも、変えたワケでもないけど。

自分には「これから」がたくさんあるってことに気づいた!
今までは「これから」がすごく重たくて、いつ来るかもわからなくて、追われてる気がしてコワかったたけど…
これからは「これから」を追って過ごしている感じがする♪


みなさん、桜見ましたー?
花開くのをあんなに待ちわびたのに、もうハラハラと舞っているじゃないですか!!

桜って自分の心をそのまま映すなぁーと、思います。
悲しいときは花ビラ見て切なくなるし、楽しいときは春を感じてワクワクするし、頑張ったときはその分だけ美しく見えるし…

短い短い開花時期に、私はいろんな桜を、時には一人でぼーっと、時には誰かとワイワイ、時には二人でじーっと眺めました。
何時間でも見ていられる気がしたよ。
夜桜を見たまま朝を迎えられる気がしたよ。

外に出ると日差しが眩しくて、家の中でも袖をまくってて、自転車こぐとじんわり汗が出てきて、なんか楽しい。なんか楽しみ。

やっと来たぁー。駆け抜ける日々〜♪

先頭 表紙

2009-04-07 休日

学校が始まったと思いきや、火・水・木と、お休みです。
んな休みいらないからさぁ、祝日学校とか馬鹿なコト言うなよなぁーッ!!!


ただいま時間割を決めているところですが…
3年生にもなると学科の授業はほとんどなくて、他学科の授業がほとんどになりそうです。
うちの学校は副専攻というのがありまして、他学科の授業である一定以上の単位数をとるときちんと「専攻しました。」と認めてもらえるのですよ。
将来の夢はハッキリしてないけど、言葉を生み出すことが出来たらいいなぁ〜と思ってます☆
例えばバンダイとかそういう大きい会社に入れたら、人の心を動かせるキャッチコピーを考えたり、子供の関心を抱く説明書を作ったりしたいなぁ〜って漠然と思ってまして…
これからは心理学とか文芸創作を学んで役に立てないなぁーなんて思ったり☆

夏休み終わったくらいから就活だもん^^;
それに向けて夏休みは楽しむぞー!!とか、わりと黒髪が多い私だけど染めてみたりとか、就活までを思いっきり過ごす気満々です♪


そう、最近夢が激しいです。いろんな意味で(笑)
うなされたり、現実とわからなくなったり、起きてからもしばらく消えなかったり…
あれがリアルになったらいろいろヤバい。
それと、夢って想われてるから出てくるの?想ってるから出てくるの?
まぁあの夢の場合後者しか考えられないけどww


それと、最近マイブームなのが我が家の「兄弟理論」です!!
うちは姉妹ですが、男の子がいたら絶対イケメンだよね!!って話ね。
これは結構友達にも勝手に広めさせていただいてるのですがwみんながみんな「うん!わかるわー。絶対そう!」ってわかってくれます。
女の私はどうなの?って所はスルーですけど(笑)
きっとTAKAHIROみたいな感じよねー
今から…ん…イケなくはないけど…まず、ないでしょうね。

先頭 表紙

そうなんだぁー!良かったよ!!この間は火災・溺れる・飛行機墜落っていっきにきたからねw 旦那さん素敵な人見つけないとね^^;でも男の子は母方に似るって言うからなぁ〜(焦) 可愛い弟よ、そのイメージのまま大きくなぁれ♡(笑) / ベリー ( 2009-04-09 00:01 )
夢に出てくる悪いことは現実にはならないそうです。脳が「自分にはこの夢を見せても大丈夫」って判断する上で見せてくれるものらしいんで。自称心理学に詳しい方が仰ってました。だからまあ、そのヤバい夢は恐らく実現しないんでご安心を(笑)。兄弟妄想理論・・・、楽しそうですね。あ、じゃあ将来的に姉さんのお子さんが産まれて、その子が男の子だったらイケメンになるってこと??そりゃ楽しみですね♪それと僕が言っても説得力ないけど(笑)、姉さん綺麗な人ですよw / boma ( 2009-04-07 23:20 )

2009-04-05 あたらしい日々

今日で春休み終わり。
明日から新学期始まり。
路に咲いた桜が、スタートラインに立ち、目を閉じ呼吸して、これから歩こうとしている私の背中を押してくる。


ある人が人生をパズルに例えた。
人はすぐ最終的に完成する絵を見たがるけど、はめこんでいくピースを人と一緒に探したりしながら、こんな絵になるんだ!って知っていくんだと思う。

本当にその通りだと思った。

先を見ることは大切で、先を見据えて行動することは必要不可欠だけど、先ばっか見てると目の前がかすんでくる。
いつの日も完璧はないくせに、理想ばかり並べてはふがいない自分に飽き飽きする。
そんなことを繰り返していくうちに、言いたくないことを口にしたり、人に優しくできなくなったり、感謝できなくなっていく。
甘える自分、人を愛せない自分、意志が弱い自分、行動が伴わない自分、全て抱えては許せなくなって、最後には身動きが全くとれなくなって深みにはまる。

素直になって進んでみてそこで疲れてボロボロになったら、きっと人に甘えられるんだろうな。
素直になって進んでみてそこで疲れてボロボロになった自分でも愛せるんだろうな。
素直になって進んでみてそこで疲れてボロボロになっても、きっと優しさを持てるんだろうな。

相手の枠にはめられるのが大嫌いで、解って欲しい一心で、自分のことをものすごい勢いでしゃべっては、そうじゃない!って強がってきた。

私の周りにいる人はヤワじゃない。
思いっきり甘えてみよう。
もっと泣いたり笑ったり怒ってもいいよね。
それで、しっかり苦しんで、闘って、悩んで自分と向き合っていきたい。

本当に大切にできるものはすごく少なくて、それでも信じれるわずかな光があるなら必死に守るべきなんだよね。
一緒にピースを探してくれる人、私が探してあげる人、そんな人がいるならその人をすごく大切していかなくちゃ。
私がどう言葉にするとか、形にするとかじゃなくて、そういう人は私が笑って、泣いて、怒って、そうやってる姿を見て、また笑って、泣いて、怒ってくれる人だと思う。
もっと自分と人を信じて、真っ向からぶつかっていきたい。


見守るようなあなたのその優しさがすごくしみた。
私もそんなあったかいものを贈れる日が来たらいいな。
あなたのように言葉にしなくても想う強さを持てたらいいな。

待っててね。なんて言わないし、ずっと側に置いておくことはできないけど、あなたの想い抱き締めながら、夜眠りにつく時、今日にありがとう。って思える日を送れるようになりたいな。

いつかあなたが守ってきたもの、輝くように…

先頭 表紙

2009-04-01 …

1時間ちょいかけて書いた記事が消え、精根尽きました。
すげーイイこと書いたのよ。
すげー語ったのよ。
すげー伝えたのよ。
もう一度書こうとしたけど、エネルギー使いすぎて、なんだか無理でした…
本当にごめんなさい…

免許証いただけましたー!!
これだけは報告ね☆

先頭 表紙

うん。本当に私もそう思う!本気で想ったことは、言葉じゃないにしろ何かしらの形で伝える機会が出来て、そんな風にして自分ができていくのかなーと思う。 ありがとうねー☆来週中にお母さん隣に乗せて初乗りする予定〜♪間に合ったのかな…? / ベリー ( 2009-04-05 00:55 )
記事が消えちゃうって事はよくあることですからねえ。これだから機械ってヤツはwまあでも、本当に姉さんが書きたかった言葉ならば、書く必要があった言葉ならば、またいつかどこかで自然と出てくるものだと思いますよ。言葉の方が出たがってるからだって・・・、まあ、これはBUMPの藤原さんが仰ってたことなんですけど(笑)。あ、免許おめでとうございまーす♪・・っといかんいかん。こんなんしてたら遅刻するんで(苦笑)、いってきまーす。 / boma ( 2009-04-03 07:25 )
感情のままに書いたからもうかけない^^;ある顔文字を使うと文字が全部消えちゃうみたいなんだよね。これからは顔文字やめますw まだ乗ってないんだよー。早く乗りたいけど…怖いw / ベリー ( 2009-04-02 22:51 )
え〜!!それは災難(^_^;)でも、どんな事が書いてあったのかメッチャ気になるさぁ(´A`)もし気力が復活したらまた書いてください(笑) 免許取得おめでとう♪これから猛練習の日々だなww / ヒイロ ( 2009-04-01 23:30 )

2009-03-24 誓いの指輪

家に帰ってからというもの、午前2時前に寝る事がない(笑)
夜になると、CD聞いたり、TV見たり、PCしたり、メールしだしたり、雑誌や本読んだり、やること勝手に増やしちゃうのよね(ノД`。)ノ

話変わるけどさぁ〜あ、
あったかくなったよねー。
桜の開花宣言もしたみたいだし、山形はめちゃくちゃ寒かっ…
おっと、山形ネタはもう聞き飽きた頃かな?w


あのねー!!!
また話変わるけどねー!!!
探してた指輪が出てきたの♪♪
真ん中に小さなダイヤが入ったシルバーリング
けっこう高かった。
高い安いなんてそんなことはどうでも良いんだけど、その指輪には自分の想いを込めていたから失くした時は、焦りーの、騒ぎーの、探しーの、もぉ大変大変。

高校を卒業して気を改めようとした時に、大学生になるにあたって自分で目標やおおまかに目指す道筋を立てました。
それを自分は指輪に誓うことにして、入学式の時に初めてはめたのです。

中指にはめたのは恋人募集ではありません(笑)
逆に彼氏いると思われて男が寄ってこなくても構わんし!w
指輪をはめる指と左手右手それぞれには意味があって、まぁいろんな説があるのですが、中指には行動力を高める、直感力を司る、ひらめきやインスピレーションが沸くのを助ける、などの意味があります☆
普段から指輪をはめるのが好きってのもあるけど、この誓いの指輪は特につけていた。

でもねぇ〜、手洗ったり、洗い物したり、食べ物さわったり、家帰ったりすると、無意識にどっかに外して置いてたりしてね、見つからなくなるのよ…
それでとうとう姿を消したと…。

でも見つかったの!!!
出てきたの!!!

なんかね、今日(日付変わったから昨日)は出てきてくれたことにものすごい意味を感じる日だったのね。
この指輪が出てくることで、また自分の目指してたことや信念を確信できたというか、今日という日はものすごい笑ったり声出すことが多い日で、すごい楽しかったから★
笑ってる自分が好きで、笑ってくれる相手が好きで、いつも相づちしてくれるのが嬉しくて、応えてくれるのが嬉しくて、そんなこと繰り返してたら、もっと自分を出していいんだって強く思えたの。
そんな矢先のことだったから、すごく運命的なものを感じてしまいました…

これからこの指輪と私の想いは離さないで持っておこうと思います。
おやすみなさい★☆:*:.:*:・'゜

先頭 表紙

ミサンガ懐かしい〜★不器用な私も頑張って作りました!w自分がつけた事もあったけど、ちゃんと願い叶ったんだよ☆ミ私も今日ずーっと出てきた指輪してたら、よしっ!って気になった。そうやってプラスに働きかけることが一番元気にするのかもね♪ / ベリー ( 2009-03-25 00:02 )
ベリーは指が綺麗だから指輪も似合うよね☆男も寄って来ないなんて良いアイテムだな(^V^) 俺も高校時代はミサンガに願掛けしてたなぁ。ふとした時に手首に巻かれたミサンガが目に入ると、不思議と頑張ろうって気になれるんだよね♪ 指輪も見つかって良い事ありそうだし、新年度もベリーが納得できる様に過ごして下さい(*^−')ノ / ヒイロ ( 2009-03-24 15:06 )
寒いねー。明日は雨みたいだねー。最高にひきこもりのお話日和★(笑)あぁー楽しみすぎる!!!! いいぞ、いいぞ、弟よ。弟からしても姉さんが綺麗な方が都合がいいでしょ!?wそのイメージのままお願いします( ´ー`)笑... 運命かぁ〜。占いと同じで都合のいい時は信じるかな。もし悪い方向に定められてたら絶対変えてやるけど!!! / ベリー ( 2009-03-24 12:40 )
今日は季節が逆戻りして寒いですね〜、うう。あ、それとなるべく早くお休みになってくださいよー。夜更かしはお肌の大敵、僕の姉さんはきっと綺麗な方なんですから(笑)。それにしても、意外というかなんというか。姉さんはきっと運命とかって信じない、理想主義でありながら現実的な人部分の強い人だと思ってたんでね。ふふ、新たな発見です♪ / boma ( 2009-03-24 08:21 )

2009-03-23 実感

毎週見てるドラマ見て、眠いと思ったらカーペットに転がって、お腹空いたらお菓子つまんで、お母さんと顔くしゃくしゃにしながら笑って、お父さんにありふれた話題ふって、妹が甘えてきたり…いつも通りの一日が新鮮でしょーがない
たった15日ぶりの我が家だというのに、帰ってきてから妙に落ち着くし、やたらしゃべりたくなる
かといって、合宿中がつまらなかったのではないです
そこにいる時よりも帰ってきて思い起こした時の方が「良かったなぁー」って思ったりして、すっかりしみじみ

一緒に過ごした友達が家族のように空気のようで、あんなに「2週間も同棲するんだね♡」って言ってたわりにイイ意味でフツーに過ぎていった日々たちでした
お互い気遣いながらもけっこう自由にしてて、いつも隣にいて、話するし、笑うし、ガールズトークだってした
それでも、さらに仲良くなった気も、相手を知った気も、逆に嫌いになることも、ギャップを感じることも、まったくなかったなー
本当に大切にできる人なんてなかなか見つけられないし、守れるものはすごく少ないけど、彼女や自分が大切だと思う人は、イイ意味でみんな「今更」なんです
全てに近い全てを今現在で受け入れてしまってるというか…
そりゃ知らない所も、知らない部分もまだまだあるし、一生見せてくれない部分もあるだろう
けど自分にはそれを受け入れる自信がある

例えばその人たちが人殺しをするとする(※そんなようなことをする人は絶対いませんがw)
まぁ実際に直面した訳じゃないから説得力に欠けるけど、私は受け入れる
人を殺したことよりも、あなたがなぜ人を殺したのか、すごく知りたくなる
その憤りとか、怒りとか、感情とか、それがすごい知りたくて、しょうがなくなる
今まで生きてきて、私にもいろいろあったけど、大切な人たちにもいろいろあった
けど、それを乗り越えて、受け入れて、しっかり見つめて、今日まで来たよね
実際どんなことがあっても、すごい驚いても、受け入れる器がないと思っても、今でも付き合いがあって繋がってることが何よりの証明で、誇りなんだよ
帰ってきてちょっと人に優しくなれたカナ?笑顔が増やせたカナ?

家に帰って人とのつながりを考える出来事があったんだけど、顔も声も名前も、どこの学校行ってるのか、何の仕事してるのか、どんな家族がいるのか、どんな風にここまで生きてきたのか、それを知る術もない人たちと繋がってるここのHPがすごく不思議で、そんな空間が自分にとってすごく大きいものになってるんだーって、久しぶりにHPについて真剣に考えた
あんま考えなくても頭から失くなることがないくらい、ここが自分の一部だから
どんな気持ちにしろ、どんなたタイミングにしろ、ここへアクセスしてただ読んでくれることがけっこう嬉しくて、それを見て言葉くれる人、私を知ってくれる人、繋がる人に出逢うと、すごい可能性と時に人の情まで感じる
インターネットの危険性や負の部分も忘れちゃいないけど、直接関わりのないあなたのことを日常で考えたり、心配したり、何してるのかな〜なんて思ったり、あなたの予定をなぞったり、刺激し合ったり、そんなことがすごく新鮮で嬉しかったりする

人は幸せになると自然と優しくなって笑うようになって感謝するようになる
みんな幸せだったらいいのにな〜
私が幸せな時は私がそれをわけてあげるから、笑い合おうね
私が悲しい時だってそうやってもらってきたから
人があたたかい風を送りこんで、それでどんどん楽しくなって、一秒でもハハハって時間が増えたらいいな〜

先頭 表紙

おぉ、それなら良かった^^ただ一緒にいるって実はすごく難しいことなんだと思う。人の心的にも現実的にも。それが出来るって本当に素敵で大切なことだよ。 自分の言葉でそう思ってくれる人がいると、それで私はもうハッピーのおかえしもらった気になる♪それぞれ満足できるように生活できたら、人はもっと優しくなって感謝できるようになるよね。   / ベリー ( 2009-03-24 00:43 )
殺人ww極端な例だけど、言いたいことはちゃんと伝わったし、すごく納得した(*^_^*)特別な事は何も無くても、ただ一緒にいる事が1番、特別なのかもね☆ ベリーの日記からはいつも幸せパワー貰ってるよ♪俺もお返し出来る様に日々を大切に過ごすよo(^-^)o / ヒイロ ( 2009-03-23 19:51 )

2009-03-20 15日ぶりに神奈川の地を踏んで…

「ただいま〜♪」山形まで車の免許取りに行ってました。
そしてキセキ的に全て一発合格しまして、お家に戻ってきました☆
友達とも一緒に帰ってこれたので最高でーす♡

いくら仲良しの友達とは言えども、自分と2週間も同じ部屋で同じ食事して…よく嫌がらずに暮らしてくれたと思います(笑)
ありがとう&お疲れ様。だね♪♪♪φ( ゜▽゜ *) ♪

日曜日に受ける本免の学科試験に合格して、路上に出てからがいざ本番だけどね(笑)
もちろん安全運転!!自信がついたら友達やらをドライブに連れて行こうと思います★
あっ…ナビ、ナビ、ナビ……


そうそう、教習所のある場所はとっても旬で有名な場所でした!!
アンデスメロン、ラ・フランス、さくらんぼ、だだちゃ豆の名産地☆
「おくりびと」「武士の一分」「蝉しぐれ」などなど、多くの映画で使われてる☆
宿舎から5分くらいの所にはミスチルの桜井さんの別荘☆
宿舎から見える海に夏は芸能人がおしのびで来ているらしい…☆
自然に恵まれてる素敵な場所でした★


にしても、合宿ではいろんなこと考えたよ。
んな所でそんなに考える奴いるか!!って帰宅してすぐ電話くれた友達に言われたけど(笑)ココにいたようです、ね。

まず、メールくれた人、電話くれた人、書き込みくれた人、自分を考えてくれる人、心配してくれた人、想ってくれた人、その存在がすごく支えになっていたってこと
みんなに心から感謝を伝えたい。

三食きちんと調理されたご飯が出てくるありがたみや、洗濯してもらえるありがたみ、何気ない言葉だったりちょっとした冗談がすごく嬉しかったりして、ありふれた自分の日常は“ありがとう”に溢れるんだぁーって気づけました。

一人で生きてないなと、教えてくれる大切な人たちに何が出来るんだろう…
15日間で出した自分なりの答えのない答えはこうでした。
「今を素直に生きること。」

なにができるわけでもなく、なにを言うわけでなくても、楽しければ笑う、嬉しければはしゃぐ、悲しければ泣く、寂しければ声を出す、そんな風にしていつも思い切り素直に生きていたいなぁーってよく思う。
“素直”これは以前からもそうですが、今年の自分のキーワードでもあります!

過ぎてみて、“あの時こうしていれば…もっといろんなことを感じられたのに”なんて思う毎日を過ごしてはいけない、つくづく感じる。
ダサくても、苦しくても、負けそうになっても、自分の中の本当の自分の“らしさ”を持っていられれば私も大切なあなたも幸せだと、そう思いました。
文にすると、言葉にすると、綺麗事で終わってしまうようですが、自分の中に息吹いたものを守っていきたいです。

貴重な経験だった!大変で、しんどい日もあったけど、合宿に決めてよかった!
ありがとう!!!!


あっ、そうそう、運転はすごい性格出るっていうし、適性検査はだいぶ傷ついたけど…。
最後までドライブ中は女の子キャラ貫けました(笑)
最後にちょっとタイプのインストラクターの教官から「守ってあげなきゃいけないような気がしました。」なんてお言葉を…(恥ずかしいッ


んじゃっ、またメール嫌いに戻りマース。
あははー

先頭 表紙

日曜って二俣やってないんだねー。エイプリルフールに行くことにしました♪ 合宿だとどこも遠くてさー。それにしても合宿で取るとすっごい安いね。教習所大丈夫なの!?って感じだよ(笑) 何も考えないで楽しめるのも今年の夏限りかな〜。思いっきり夏を楽しまなきゃね!初海外も計画中なんだぁー。 / ベリー ( 2009-03-21 00:46 )
おかえりなさい☆無事に卒業できたみたいで何よりだよo(^-^)o 山形で合宿するって最初に聞いた時はビックリしたけど、結果的に貴重な経験が出来たみたいで良かったね♪あとは最後の学科も気を抜かずにチャチャっと合格しちゃって下さい(^_^)v 「今を素直に生きること」は俺にとっても今年のテーマの1つでもあるんだ!お互い日々の生活から感じる事に耳を傾けて、充実した時間を過ごせると良いね\(≧▽≦)丿 そんで今年の夏休みは思いっ切り楽しめる様にしよう! / ヒイロ ( 2009-03-20 01:52 )

[次の10件を表示] (総目次)