himajin top
ちゃい♪の「ダイエット&美しくなりたいの」

身長160センチに体重60キロオーバー!もともとぽっちゃり体系だった体重がここ2〜3年で64キロまで増えて。。。少しダウンしたものの、普通サイズの洋服が着れるようになりたい!少しずつ体重を落としてきたら、きれいになりたい願望がふつふつと湧き出てきて!自分の生活見直すぞ〜


Kotepan's 無料レンタルカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-24 食欲も物欲もはじけ過ぎた!
2005-10-21 腰のくびれ
2005-10-20 分け目
2005-10-19 みたらし団子
2005-10-18 脂肪燃焼
2005-10-17 昔の服でファッションショ〜
2005-10-15 カフェラテ
2005-10-14 自宅でエステ気分
2005-10-13 測る時間帯を変えよう!
2005-10-12 旦那はダイエット成功?!


2005-10-24 食欲も物欲もはじけ過ぎた!

週末、はじけました。
平日に別にストレス感じているわけではないが、もともと買い物大好き人間の私。
デパートに旦那と二日続けて行って、食欲も物欲もはじけてしまった!
渋谷にも用事があって行ってトイレ探しに(朝早くてどこも開いてなくて)万歩計見たら、トイレ探しに3000歩!笑った!)
2日間とも10000歩は超えたが、食べた食べた
歩いた分では消費できず、自分のお肉になった〜
手巻き寿司、ラーメン、サンドイッチ、ピザ、中華丼、杏仁豆腐などなど
気合を入れて、またダイエット再開。
体脂肪が減っているのはウオーキング効果か!
最近、汗もかくようになってきたから、脂肪は燃焼しているのかも。

一昨日・昨日・今日 57.8   58.4   58.7
体脂肪       29.7   29.5   29.1

先頭 表紙

2005-10-21 腰のくびれ

心なしか顔が少し小さくなったように洗顔の時思った!
そしたら、あごのたるみ、特に頬の下のタルタルが気になり始めて
手でもマッサージして
美容液をつけてスポンジで
きゅきゅ〜っと。
効果あること祈る!

昨日は3年ぐらい前に買ったサイズ40のパンツをはいて出かけた。
ヒップあたりはゆとりがあったが
ウエストがきつくてきつくて
座ると万歩計がお腹の肉に食い込むし〜
サイズ40って、日本サイズだと11号らしい
11号を気持ちよく着れる様に
ウエストのシェイプアップ体操始めよう!
それでも、裸で鏡を見たらダイエット前より腰のくびれが出現してきた
寸胴体系からくびれのある体系目指して頑張るのだ!


今朝の体重  58.0
体脂肪    29.4

先頭 表紙

2005-10-20 分け目

今朝はまた58キロ台に戻っていました。
夕食はいつも通りだと思うから、やっぱり団子かな?
そんなにダイレクトにくるのか!みたらし団子!
旦那は、今朝目標体重に達成!(でも、まだ続けるらしい)
う、う、うらやまし〜
旦那、体年齢も1歳若返ってる!
負けてられないぞ!

朝から青空!
さてさて家事しますか♪
お昼前にもう一度ヘルスメーターにのるわよ〜

髪型分け目を変えたらちょっとイメチェン♪
なんかウキウキするね!

今朝の体重  58.1
体脂肪    29.7 

先頭 表紙

2005-10-19 みたらし団子


晴れてきて気持ちいいっす!
家事やりがいある秋晴れ!

今、みたらし団子いただきました〜
5本も♪やっほほ〜い!
早速、ガブっと!タレがたっぷり、団子のモチモチ感たまらな〜い
1本食べて、美味い!美味い!
お茶との相性、絶妙ですな。
早く食べないと、固くなってしまう。
とか、理由つけてバクバク食べてしまいそうで、怖〜い
だいたい、今朝も体重は減っても体脂肪また30以上
やばいな〜
でも、団子美味しいし。お昼にもう1本食べてしまおうか。
って、格闘中です。

きれいになるって、自分のありのままの現実を受け止める!って事で
3倍の拡大鏡で、毎日自分のお肌観察中。
顔でかっ!
毛穴の広がりやシミ、
お手入れしっかりせねば。

今朝の体重  57.6  
体脂肪    30.1

先頭 表紙

2005-10-18 脂肪燃焼

以前は夜寝て、朝体重を測っても体重差はほとんどなく
寝ている間に基礎代謝?がおこなわれている事がなかったようだ。
ダイエット始めてから、夜に万が一(誘惑に弱い私)、食べ過ぎてしまったり、甘い物をちょこっとつまみ食いした後
無駄かな〜と思いつつも、家の中で足踏みしたり、ダンベルをしている。

脂肪燃焼か?
寝る前に測った体重と朝起きて測った体重が
500〜1キロぐらい違う。
若かりし頃の自分の様だわね。
基礎代謝が良い方が、食べたもの全部が脂肪にならないですむ。
食べるの大好き人間には、いい体だ。

ほとんど動かなかった生活から
生活歩数も含めてだが5000歩は最低歩くようにして半身浴も20分ほぼ毎日している成果が出始めたかも?!


今朝の体重  57.9
体脂肪    29.6

先頭 表紙

2005-10-17 昔の服でファッションショ〜

今週末は頑張った!って自分で思う。
いつもよりは食べすぎなかった。現状維持できた。
でも、気の緩みは厳禁ね!

さっきクローゼットの中ですでに着れなくなって数年!経っている服を着たら
着れた!
うれし〜!
まだまだきついのもあるが、それなりに着れる服もあって。
処分したり人にあげちゃおう〜って思ってたが
当時かなり気に入っていたり、高価な物だったものほど
なかなか手放せないでいたから、それらの服が着られた喜びは大きい。
1時間ほど一人でファッションショ〜をして楽しんだ!
次回のファッションショ〜までに、この服も着たいという目標もできた。
実家で眠っている服にもトライしてみたい。。。こっちは更に目標高い!


昨日と今朝の体重  58.4  58.2
体脂肪       29.6  29.6

先頭 表紙

2005-10-15 カフェラテ

美味しいカフェラテを買って外に出たら
目の前にキャラメルポップコーンのお店!
こんなん食べたら、止まらなくなってしまうじゃないの。。。。って思ったけど
カフェラテに合いそう〜!
はい!〜迷わず買いました
やっぱり合うわ〜、ケーキよりカロリーも控えめだし(?)
この後たくさんウオーキングすれば問題ないわね
本当にそうか?!
日々甘い物との誘惑と戦っております。


今朝と夕食前の体重  58.2    58.2
体脂肪    29.6    28.4 

先頭 表紙

2005-10-14 自宅でエステ気分

半身浴に入る前にシャンプーしてトリートメントして
そのまま濡れタオルで髪を巻いて
お風呂に入る事、20〜25分たつと
いつもよりトリートメント効果が倍増!
すごいぞ!
しっとり感がたまらない!
きっと、タオルの上からビニール製のヘアーキャップすればバッチリなんだろうけど
とりあえず、湯船からの湯気だけでも十分髪にはよろしいみたいで!


また半身浴後、オリーブオイル適量(キッチンにあるのでOK)を顔につけて
マッサージするようにつけて
毛穴の汚れが気になる所はさらに念入りに!
しばらくおいてから、洗顔フォームの泡(泡ってのが大事)
でオリーブオイルをきれいに落として
さらに、電子レンジでちょちょちょっと作ったホットタオルで
顔に蒸しタオル♪
汚れもしっかり取れて、しかもしっとりお肌。
ちょいと、若返った気分!
急いで、いつもどおりの化粧水や、美容液などつけると
次の日の化粧ののりが断然いい。

って、ダイエット始めて、やはりきれいになりたい願望がメキメキ湧き出て
いろいろやってま〜す!


今朝・昼前の体重  58.4  57.9(おお〜夢の57キロ台だよ!)

体脂肪       30.1  29.3

先頭 表紙

2005-10-13 測る時間帯を変えよう!

体重はもちろん、体脂肪も測る時間によって違う!
旦那に合わせて私も朝食前に測っていたけど
体脂肪が朝起きた後だと、どうも高すぎ!
家事をすませ、昼食前に測ったのをメモる事に決めた!
家事に労働意欲がわきそう、ふふふ♪

体脂肪は、激しい運動後・サウナや入浴後・アルコール多飲後・水分摂取や食事後は体内の水分量が違うそうだ。


今朝の体重  58.7
体脂肪    30.7

先頭 表紙

洗濯などの家事を終え一息ついた10時現在、58.4キロ 体脂肪 28.8。これから掃除機! / ちゃい♪ ( 2005-10-13 09:53 )

2005-10-12 旦那はダイエット成功?!

私より少し前からダイエット始めた旦那は
最初の希望の体重にほぼなりました!
う、うらやましすぎる!
旦那の決意は固く、甘いお菓子や大好きなご飯にもかなり気をつけて。
(私が誘惑しても、食べないんだよね!)
そして、目標を新たに決め、1年ぐらいかけてあと4キロ減らす
『冬は体重増えるからね〜♪』
嫌味にすら聞こえるよ、その言葉!

私といえば、安定した体重
安定してどうする!
前より歩いてるし、食事にも気をつけてるけど。。
ここでめげちゃ〜いかん!


ダイエット日記はじめて1ヶ月か〜
あ!でも 1・9キロ減っているじゃん!
まずまずね♪


今朝の体重  58.9
体脂肪    29.9

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)